ガールズちゃんねる

ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

2157コメント2023/04/04(火) 12:55

  • 2001. 匿名 2023/03/29(水) 10:30:47 

    >>1826
    お母さん、お母さんって何回も書かれていて悲しい。親からしたら、自分が死んでも子供に生きて欲しいよね

    +21

    -1

  • 2002. 匿名 2023/03/29(水) 10:31:10 

    >>1992
    生きてるよ。何で死んだと思ったの?

    +1

    -0

  • 2003. 匿名 2023/03/29(水) 10:31:20 

    >>1864
    虐げられたロシアの少数民族が怒って次々と勇敢にロシアから独立するイメージが実現するといいな。とりあえず、独立運動が一番盛んなサハ州の皆さん、頑張れ。ロシアが内側から分割解体して、日本に戦争なんて仕掛けられない位にグダグダになります様に。

    +10

    -0

  • 2004. 匿名 2023/03/29(水) 10:32:32 

    >>1993
    YouTubeで見たけどアメリカって不正を嫌うのにあの方が弁護士になったのはおかしいんだって。
    YouTubeを信じるかどうかだけど。

    +0

    -0

  • 2005. 匿名 2023/03/29(水) 10:34:05 

    ウクライナが終わったら
    中国と組んで日本を同時攻撃だと言われてるから
    まあそうなんだろうね

    +5

    -4

  • 2006. 匿名 2023/03/29(水) 10:36:55 

    >>1887
    外す手続きがめんどうだから放置してるだけだよ。
    今時日本とドイツが平和を乱す訳がないからね。
    それにじきに新国連が立ち上がるからね。
    新国連では平和を乱す中露に敵国条項を設定するよ、笑

    +3

    -2

  • 2007. 匿名 2023/03/29(水) 10:37:43 

    >>54
    お前がいけよゴミ

    +5

    -2

  • 2008. 匿名 2023/03/29(水) 10:39:00 

    それでも自民党支持のバカ老害大国日本

    バカ老害のせいだよ

    責任取れお前ら

    +6

    -3

  • 2009. 匿名 2023/03/29(水) 10:39:14 

    >>1846
    自民党サポですか?
    特攻隊はヒロポン(覚醒剤)を打って飛び立ったの知ってる?風船爆弾作ってた日本の女の子も打たれて朝から晩まで働かされたの。
    今の議員さんは自分の「職を得る」為に魂を売ってる。
    元々そういう人が集まってるのかもしれない。
    腐ってきてますよ。

    +19

    -2

  • 2010. 匿名 2023/03/29(水) 10:40:11 

    >>94
    戦争ていきなり始まるじゃん
    ウクライナだってそうだったじゃん

    +11

    -3

  • 2011. 匿名 2023/03/29(水) 10:40:20 

    100%無いけど、能登半島が独立して
    ロシアの傀儡国になったら怖いよね。

    +1

    -1

  • 2012. 匿名 2023/03/29(水) 10:40:39 

    >>1879
    中国の歴代王朝は疫病が大流行すると滅亡するのがお決まりのパターンだよね。歴史の法則が習近平チャイナにも適用されるといいな。

    +5

    -0

  • 2013. 匿名 2023/03/29(水) 10:41:20 

    >>2002
    そろそろかなと?

    +3

    -2

  • 2014. 匿名 2023/03/29(水) 10:42:05 

    中国と貿易1位
    生殺与奪の権を安倍に与えたばかりに…
    簡単に日本人は中国に依存してしまいました

    +4

    -4

  • 2015. 匿名 2023/03/29(水) 10:42:08 

    岸田は宏池会? 
    ハト派じゃなかったの?
    下手だよなあ外交

    +3

    -2

  • 2016. 匿名 2023/03/29(水) 10:42:25 

    >>2008
    ガーシー入れた奴責任取れって言って

    自民に入れた奴だけで増税分払って責任取れよってなるよな

    +3

    -3

  • 2017. 匿名 2023/03/29(水) 10:43:09 

    >>2005
    米が一緒に戦うから勝つだろう…とはいえ日本がまあまあダメージ受けておしまいだろうね
    いい事なさ過ぎて誰が子供産もうってなるんだ本当

    +3

    -0

  • 2018. 匿名 2023/03/29(水) 10:43:42 

    >>54
    不思議と老人以外は国に世話になってる人ほど愛国心ない
    もらって当然国が悪いって気持ちがないとプライド保てないのかもね

    +3

    -0

  • 2019. 匿名 2023/03/29(水) 10:44:02 

    もし戦争始まったら、戦場はどこになるんだ

    +1

    -3

  • 2020. 匿名 2023/03/29(水) 10:44:49 

    安倍が核作ろうとして
    岸田が緊急事態条項

    繋がってきたね
    戦争はじまるわ

    +3

    -7

  • 2021. 匿名 2023/03/29(水) 10:45:52 

    >>1278
    都知事とかからじゃない。
    ワクチン接種券みたいに来そう。
    それかデジタル化してるかもね。
    大事なことは小さーく書いたりして。

    +6

    -2

  • 2022. 匿名 2023/03/29(水) 10:46:05 

    >>2017
    戦ってくれたら勝つだろうけど吸われて何の魅力もない国だから助けてくれるかな?

    +2

    -0

  • 2023. 匿名 2023/03/29(水) 10:46:17 

    >>2019
    天安門

    +2

    -1

  • 2024. 匿名 2023/03/29(水) 10:46:21 

    >>1967
    売ってくれるならまだいいじゃん。停止されたらどーすんだろうね。
    広島なんか半分ロシアのガス使ってるらしいけど笑

    +2

    -1

  • 2025. 匿名 2023/03/29(水) 10:46:54 

    >>2002
    影武者の噂もあるからじゃない?

    +4

    -1

  • 2026. 匿名 2023/03/29(水) 10:47:10 

    自民党は各派閥ごとに分裂していけよ。
    無茶苦茶だろ?こんな思想バラバラなのが一つの党って。

    だから野党に落とすのが国民にとって一番

    +5

    -4

  • 2027. 匿名 2023/03/29(水) 10:47:22 

    >>1992
    癌かパーキンソン病か?という報道はあったね。ロシアの男性の平均寿命は68だから、プー○ンは70だし体調はベストではないかも。

    +5

    -0

  • 2028. 匿名 2023/03/29(水) 10:47:55 

    >>2019
    ネット上
    北海道
    東京

    +3

    -1

  • 2029. 匿名 2023/03/29(水) 10:49:48 

    本当に疑問なんだけど。政治家は高齢ばかりで自ら戦う力はもちろん戦争化で国を指揮する力もないのに、なぜ戦争回避できるように慎重な対応が出来ないんだろう?

    まさか、自分たちは国民が盾になって守ってもらえるとでも思ってる?

    +4

    -0

  • 2030. 匿名 2023/03/29(水) 10:49:53 

    外苑前も木を伐採してラグビー場野球スタジアムをわざわざ新しくする。
    日比谷公園も木を伐採してまた複合した街を作るんだと。
    どうしてそんなにビルがいる?
    国立競技場も元を取るまでにいくらかかるの?
    全部税金だよ。
    儲けてるのは不動産会社だね。
    それも票田だよ。
    コンクリートから人へ→震災→人からコンクリートへまた
    戻ってる。
    コンクリート使うなら地震の為に見直す高速道路や橋桁が
    土手の上にあること自体を見直して欲しかった。

    +4

    -1

  • 2031. 匿名 2023/03/29(水) 10:51:39 

    >>1258
    選挙が永遠になくなるって…。
    中国と同じになるってことかあ。

    +7

    -2

  • 2032. 匿名 2023/03/29(水) 10:52:44 

    >>2019
    インドと中国の国境付近ではたまにドンパチやってるけどね。意外な場所から始まったりして。

    +3

    -0

  • 2033. 匿名 2023/03/29(水) 10:53:11 

    >>1986
    またどうせって言った。
    でもだってどうせ。

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2023/03/29(水) 10:53:17 

    >>2010
    ウクライナは2014年もロシアとドンパチやってた

    +6

    -0

  • 2035. 匿名 2023/03/29(水) 10:54:56 

    >>2027
    かと言ってプーが死んだところで下に更なる過激派いるしな
    北海道はロシアの固有の領土とか言ってる奴らがいたはず

    +3

    -0

  • 2036. 匿名 2023/03/29(水) 10:56:59 

    >>2020
    せやね。
    WBCの裏でスピード感を持って改正する様なこと言ってたよ。解散総選挙して信を得たとか言ってずっーと与党になるおつもりでしょうね。
    国民が目覚める前にやろうとしてる。
    自分の息子だけが可愛いんだね。

    +5

    -0

  • 2037. 匿名 2023/03/29(水) 10:58:16 

    >>2035
    スターリンとか東北まで奪いにかかろうとしてる
    北海道〜東北、東京

    中国は沖縄、台湾

    なんか第二次世界大戦後の領土問題の主張のまま来るんじゃない?

    +0

    -0

  • 2038. 匿名 2023/03/29(水) 10:58:37 

    >>686
    親中親韓が多い若者なら、さっさと降伏しろの大合唱で無意味だろう

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2023/03/29(水) 10:58:52 

    >>2025
    春休み中の小中学生?

    +3

    -2

  • 2040. 匿名 2023/03/29(水) 11:00:29 

    >>2004
    どんな情報もまずは疑った方がいいよ。ましてやYou Tubeなんか視聴率稼ぎたいだけの人間が多いからね。
    視聴する側も自分の考えた陰謀論(皆は知らないけど事実はこうなんだ!私は知ってるんだ!っていう思い込み)を満たしてくれたらそれでいいんだもんね。
    色んな陰謀論が囁かれてる中で、私達一般人が知れる事実なんて本当にただの上澄みでしかないと思うよ。
    その上澄みの中にも嘘がたくさん紛れてる。何を信じるかはその人次第だけどね。

    +0

    -0

  • 2041. 匿名 2023/03/29(水) 11:00:46 

    >>2032
    中国は表だからしないだろうけど
    ロシアはテロの親玉だし何処がやられるかはわからない怖さもある

    +2

    -0

  • 2042. 匿名 2023/03/29(水) 11:01:02 

    >>1278
    これさ大問題だと最近思うわ。
    なぜ男系男子だったんだろうってね。自民党。
    いまの天皇陛下は平和を望む方だから廃太子運動などで潰していきたかったんじゃない?
    雅子様は優秀だし目の上のたんこぶだったとか?

    +5

    -3

  • 2043. 匿名 2023/03/29(水) 11:01:21 

    離婚と同じで関係壊れるのは片方の意思だけで充分なんだよね
    どんだけ尽くしてやってもこんなもん
    そもそも対等な関係であったかさえ疑問

    +3

    -0

  • 2044. 匿名 2023/03/29(水) 11:02:39 

    >>2022
    吸われて何の魅力もない国にしたのは米国が脅したから
    もし米国が助けなかったら日本の一部始終を見た米国以外のすべての親英米政権が親中露政権に寝返ってしまう
    そして四方を敵国に囲まれて米国が滅ぼされてしまう

    +2

    -2

  • 2045. 匿名 2023/03/29(水) 11:03:38 

    >>2040
    ここの自民党しかない風潮も騙されたと思ってる。
    まさか統一教会が票田だったり議員にいたりなんて想像もしてなかったよ。

    +3

    -1

  • 2046. 匿名 2023/03/29(水) 11:04:00 

    日本は迎撃のためのミサイルではなく(それも必要だけど)攻撃するためのミサイルを保持するべき。
    日本が攻撃対象としてロシアが準備している今、憲法9条じゃ国民の命がいよいよ危険に迫ってくる。さっさと憲法改正するべき。

    今の政府や岸田では日本の国土が狙われ、民間人が数百人、数千人亡くなってからでも「誠に遺憾です」って言ってそうだわ。

    +6

    -4

  • 2047. 匿名 2023/03/29(水) 11:04:17 

    >>2019
    東京、大阪、名古屋、北海道

    +1

    -0

  • 2048. 匿名 2023/03/29(水) 11:05:38 

    >>2046
    準備万端してから、改正したらいいよ。
    9条だけでいい。

    +0

    -4

  • 2049. 匿名 2023/03/29(水) 11:05:57 

    >>2035
    むしろほどほどの距離感で日本とつきあって日本政府からお金引っ張る方がメリットあるのに。バカなロシアだわ。

    +1

    -0

  • 2050. 匿名 2023/03/29(水) 11:07:42 

    >>1964
    へー馬鹿

    +3

    -1

  • 2051. 匿名 2023/03/29(水) 11:09:25 

    >>2047
    福岡

    +4

    -1

  • 2052. 匿名 2023/03/29(水) 11:13:18 

    >>631
    はい?日本も当然自衛のために攻撃するから世界大戦の始まりだろ

    +1

    -4

  • 2053. 匿名 2023/03/29(水) 11:14:16 

    >>2021
    都知事とか知事とか県別でくるわけないじゃん。
    基本的人権削除しちゃうんだから。
    今度の憲法改正は
    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

    +8

    -5

  • 2054. 匿名 2023/03/29(水) 11:21:31 

    >>2026
    私は志公会しか応援してない笑
    宏池会はまぁ、エリートだしいっかなみたいな。
    1番許せないし分裂して欲しいのが清和政策研究会

    +0

    -4

  • 2055. 匿名 2023/03/29(水) 11:22:08 

    >>990
    私もずっと明太子我慢してる
    意味ないかもしれないけどこんな小さな抵抗がおおきくなることが大事だと思ってるから

    +3

    -5

  • 2056. 匿名 2023/03/29(水) 11:22:20 

    >>2030
    また土建悪者にしてるの

    +0

    -4

  • 2057. 匿名 2023/03/29(水) 11:23:06 

    横、「イタリアでは、国民が昆虫食に猛反発したため、政府はピザやパスタへの使用を禁止。さらに、消費者が誤って手に取らないように、スーパーマーケットでは昆虫粉製品を他の商品とは別々の場所に置くことになった。」
     ‥‥いいな、イタリア🍕

    台湾有事になった時、実参戦国は、台湾・米国・日本・韓国・中国ですよね!?
    台湾も一定の軍事力があり、中国の大都市もあっという間に壊滅させる力を持っている。
    マッカーサー「台湾は空母20隻分の価値がある。」と当時言っていた。
    中国、フィリピン、日本への射程距離が可能なレベルらしい。
    <〇〇出版のユーチューブCMにて>

    +9

    -0

  • 2058. 匿名 2023/03/29(水) 11:24:28 

    >>631
    日本のテレビ局と新聞社、信用出来るんだ?
    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

    +2

    -0

  • 2059. 匿名 2023/03/29(水) 11:24:48 

    >>94
    外国の大使館クラスがボーダーかなと思ってる

    実際にそうなっても海外に出たところで生きていられる気がしないし、選ぶとこ選ぶ。独身だからある意味自由。

    +1

    -0

  • 2060. 匿名 2023/03/29(水) 11:25:46 

    >>2058
    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

    +1

    -0

  • 2061. 匿名 2023/03/29(水) 11:34:22 

    >>2060
    朝日新聞は戦前も戦後も一貫して反米
    だから中国ロシアに占領された方がいいと言うのは当たり前
    朝日は対米開戦でリベンジするのが目標

    日本が東亜になった瞬間に徴兵制復活だの核武装だのこれまで産経が言ってたこと言い出すから

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2023/03/29(水) 11:35:10 

    志公会⇒富裕層支持・皇族・旧華族関係
    宏池会⇒官僚支持・官公庁エリート志向
    清和政策研究会⇒自公連立政権の原因
    ( ˙▿˙ )☝これら纏めて"自民党"

    野党⇒民主主義を標榜しているが、物事を協力して取り組むより悪者を作って叩かせる弱者に分かりやすいパフォーマンスしかしない

    自民党が分裂して欲しいけど、分裂するメリットが無いから、自民党圧勝のいつものパターン。
    野党は政権取ると、裕福層の足を引っ張って落とす貧乏人に分かりやすい【平等】を騙るから応援する気が起きない。。
    自民党叩かれて野党になった所で色々な問題や課題を丸投げされるだけ。

    +0

    -1

  • 2063. 匿名 2023/03/29(水) 11:36:33 

    >>1791
    少年だけ?

    +0

    -0

  • 2064. 匿名 2023/03/29(水) 11:40:55 

    >>2063
    少女もだよ。
    私アラサーだけど自衛隊駐屯地がある地元だからか18歳で自衛隊勧誘の案内来てた。
    だからガルで来ない地域や個人情報渡すなんて!って意見見て初めて当たり前でない事を知った。

    +12

    -0

  • 2065. 匿名 2023/03/29(水) 11:42:25 

    >>1956
    RCEP協定を結んで中国製品さらに増やした

    +0

    -0

  • 2066. 匿名 2023/03/29(水) 11:43:29 

    >>1716
    なにこいつw
    釣り?

    +1

    -3

  • 2067. 匿名 2023/03/29(水) 11:49:28 

    >>1328
    ヴェオリア🚰

    +0

    -0

  • 2068. 匿名 2023/03/29(水) 11:49:31 

    >>2045
    散々言われてると思うけど、自民党しかないっていうより他に票を入れられないから自民党にせざるを得なかっただけでは?
    自民党=保守ってイメージは少なからずあったとは思うけど。
    日本の議員はほとんどが日本を守るために存在してないんだなと思わせる行動や言動が多すぎる。自民党にもたくさんいる。
    ここの情報を信じて鵜呑みにして票を入れてるのもどうかと思うけどね…。

    +3

    -2

  • 2069. 匿名 2023/03/29(水) 11:58:18 

    >>2046
    浅はかな事言ってるんじゃないよ


    緊急事態条項の危険性について
    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

    +7

    -2

  • 2070. 匿名 2023/03/29(水) 12:01:04 

    >>736
    私の周りの富裕層も原発後何人か海外移住したよ。
    私の元夫もお金持ちだったから、ハワイ移住するかとかいわれたけど、Gが嫌だから反対したけど。

    ただ、知識としては普通だったけどな、ネットに書いてあるくらい。
    多分お金持ちは、情報が多いというよりお金があるから移住にせよなんにせよ戸惑う必要ないだけと思う。
    やってみてダメで金失っても痛くないし。
    普通なら海外移住なんて無理だし、そのために仕事やめてお金は、、ってかなり悩むじゃん、。


    離婚して今は貧乏な女より。

    +13

    -1

  • 2071. 匿名 2023/03/29(水) 12:01:08 

    >>36
    自公全員要らないから付録で付けよう
    逆に迷惑かな?

    +3

    -0

  • 2072. 匿名 2023/03/29(水) 12:10:33 

    >>2056
    選挙になったら詣でするくせに。

    +0

    -0

  • 2073. 匿名 2023/03/29(水) 12:14:22 

    今の時代、自衛隊も大変だ

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2023/03/29(水) 12:15:43 


    必勝しゃもじは「不適切では?」と野党質問 ⇒ 岸田首相「敬意を表した」と回答【ウクライナ戦争】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    必勝しゃもじは「不適切では?」と野党質問 ⇒ 岸田首相「敬意を表した」と回答【ウクライナ戦争】(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    戦争中の元首に「必勝」と書かれたしゃもじを贈呈するのは是か非か。日本の国会で一風変わった論戦が繰り広げられた。【安藤健二・ハフポスト日本版】


    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2023/03/29(水) 12:19:30 

    >>2069
    Twitterに沢山いる「しゃもじのせい」って茶化して遊んでるバカを大人しくさせるには緊急事態条項あっていいと思うが…

    +1

    -5

  • 2076. 匿名 2023/03/29(水) 12:22:01 

    >>1
    バイデンがプーチン煽っているんだよね、売電がゼレンスキーに命令して習近平がプーチンを操っているらしいよ。

    +1

    -0

  • 2077. 匿名 2023/03/29(水) 12:26:09 

    >>1928
    どこの国に生まれてたら安泰だったんだろうとか考えるけど答えが出ない

    +7

    -0

  • 2078. 匿名 2023/03/29(水) 12:31:45 

    >>995
    これ税金使ってるのかな。
    がるちゃんには感情的な戦争煽りが多いなあと思ってたけどバイトの人も混じっているのかもね。

    +3

    -1

  • 2079. 匿名 2023/03/29(水) 12:33:35 

    >>2077
    グリーンランド?

    +2

    -0

  • 2080. 匿名 2023/03/29(水) 12:33:55 

    >>1964
    豊川信用金庫事件を忘れたんか

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2023/03/29(水) 12:36:24 

    >>334
    ウクライナと仲良くご飯を食べられるようにおひつがいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 2082. 匿名 2023/03/29(水) 12:42:15 

    >>1250
    日本はロシアより弱いけどさすがに北朝鮮よりは強いはずだけど。
    北朝鮮は兵器のほとんどは旧式のものばかりで古い。

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2023/03/29(水) 12:43:12 

    >>1210
    そういうのに限らず、やりたいことは早め早めにやったほうがいい。
    明日病気になったり地震や事故に巻き込まれる可能性だってゼロではないんだし。

    +6

    -0

  • 2084. 匿名 2023/03/29(水) 12:51:54 

    必勝がなければまだマシだったのだろうか?

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2023/03/29(水) 12:58:32 

    >>1972
    日本は大切な情報を何も報道しなくなった

    +6

    -0

  • 2086. 匿名 2023/03/29(水) 13:01:08 

    >>2054
    こっちからすると一緒。とにかく野党に落ちたらいい。

    +0

    -1

  • 2087. 匿名 2023/03/29(水) 13:01:13 

    >>2075
    緊急事態条項の危険性について
    緊急事態条項の危険性について - YouTube
    緊急事態条項の危険性について - YouTubeyoutu.be

    スライドは以下のウェブサイトからダウンロードできます。※著作権フリー/加工も可能/自由に使ってくださいhttps://kinkyujitai.com/">

    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

    +0

    -1

  • 2088. 匿名 2023/03/29(水) 13:02:38 

    >>2055
    すでに買い付けてるからロシアは何も困らない。
    日本企業が困るだけでは?

    +5

    -1

  • 2089. 匿名 2023/03/29(水) 13:12:47 

    >>1222
    もっと悪い事ってなに?

    +0

    -2

  • 2090. 匿名 2023/03/29(水) 13:14:02 

    >>2047
    沖縄は入らない?

    +0

    -0

  • 2091. 匿名 2023/03/29(水) 13:27:26 

    >>1975
    LINEもTikTokもシーインもいらないよね…

    +5

    -0

  • 2092. 匿名 2023/03/29(水) 13:44:19 

    >>2075
    遊んでるわけで無いと思う

    +0

    -0

  • 2093. 匿名 2023/03/29(水) 13:55:49 

    >>2083
    ほんとに。どこどこの国が貧しいとか、経済が破綻してるとかって案外フェイクニュースかも知れないから
    実はそれなりにたっぷり蓄えあるんじゃない?戦争って莫大な金がかかる。
    ウとの闘いで使っちゃった武器とかそういうのもまた作らないといけないけど、
    作ってる間に攻め入られたら勝てないから、予備もあるはずで。
    次はウ戦でなくなった分だけど、もちろんタダでは作れないから

    +0

    -0

  • 2094. 匿名 2023/03/29(水) 14:36:23 

    >>1902
    屁理屈はいいから、民間人を無差別大量虐殺やってんじやないよ。ロシアは滅びなさい。

    +1

    -2

  • 2095. 匿名 2023/03/29(水) 14:43:29 

    >>1898
    ロシア工作員が大挙してここにやって来てるよ。プーチンロシアを上げて、執拗にアメリカを下げて、しつこく日本人を陰鬱な気分にさせる投稿を繰り返してる。日本人の女の振りしてみんなの気分が滅入る様な投稿してるのもネカマのあたおかプーチン脳どもだよ。
    こういう下劣な工作をやるのもロシアのお家芸。大和撫子ながるちゃん民はこれをよく承知していなしてゆきましょう。

    +2

    -1

  • 2096. 匿名 2023/03/29(水) 14:50:03 

    >>2088
    ロシアにお金を流す日本企業が困るのもよいことだよ。
    少しずつでも取引先を別のまともな国に代えてくれるきっかけにもなるしね。最近は北欧の魚介がスーパーによく入ってるから、ロシア産は避けてそっちを買ってるな。
    同志が居て心強い、明太子不買してる人、ありがとう!

    +1

    -1

  • 2097. 匿名 2023/03/29(水) 14:58:39 

    >>2057
    中国が台湾侵攻したら、AUKUS(米英豪)も台湾を守るよ。
    あと、NATOも守りにくるね、去年NATOの有力国(仏独伊加蘭白)も空母や軍艦を台湾に派遣したもの。
    あと、米比が協力して中国への輸入タンカーを全てストップさせて中国を海上封鎖するよ。
    中国をご主人様と崇める韓国はしらばっくれるかも、苦笑。

    +2

    -0

  • 2098. 匿名 2023/03/29(水) 15:02:12 

    >>2061
    朝日新聞の社説の反対をやれば、常に日本にとって最善の国益になります。ある意味、朝日は日本が進むべき道を指し示す暗黒星みたいな存在です。

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2023/03/29(水) 15:06:49 

    >>2066
    あれはあたおかプーチン脳のロシア工作員どもですよ。ロシア軍にはがるちゃん専用のネット工作部隊があるんだよ。がるちゃんはロシアにとってネット上の重要戦略拠点だからね、笑。

    +0

    -0

  • 2100. 匿名 2023/03/29(水) 15:12:30 

    >>2068
    野党があまりにアホだから、仕方なく自民党に入れてる人が大多数だよね。小西とか宗男とか辻本とか志位は、実は一番自民に投票数を流している自民の裏別動隊なんじゃないかという合理的な疑いがある。笑

    +0

    -0

  • 2101. 匿名 2023/03/29(水) 15:13:23 

    >>2093
    ちなみに北朝鮮は米軍に空爆された瞬間に中国の次の金持ち国家だとバレる
    飢餓率ソマリアと世界一を争っていたのも嘘だとバレる
    世界一深い地下鉄の非常ドアの中に大量の食糧庫がある
    これは有事以外では絶対空かず、人民はおろか軍人の一部しか知らない事実
    地下帝国もある

    +3

    -5

  • 2102. 匿名 2023/03/29(水) 15:28:44 

    >>30
    戦争なったら安楽死認めてほしい
    戦争に巻き込まれて苦しんで、怖い思いして痛い思いして死にたくない
    せめて死ぬ時くらい楽に死なせてほしい
    戦争反対だけどとめることできないから

    +9

    -0

  • 2103. 匿名 2023/03/29(水) 15:54:09 

    >>2102
    ロシア工作員のネカマさんですか?笑

    +1

    -6

  • 2104. 匿名 2023/03/29(水) 16:10:50 

    >>2069
    浅はか!?どこまで平和ボケしてんだか

    +2

    -2

  • 2105. 匿名 2023/03/29(水) 16:37:09 

    >>6
    そんなにロシアもあのしゃもじがほしかったんだね😥😢

    +1

    -0

  • 2106. 匿名 2023/03/29(水) 16:44:02 

    >>2005
    そんなことしないよ

    +2

    -0

  • 2107. 匿名 2023/03/29(水) 17:42:06 

    >>2103
    ハァ?💢

    +0

    -1

  • 2108. 匿名 2023/03/29(水) 19:05:34 

    >>1967
    プーチンロシアは滅亡して分割解体されるから問題なし。
    日本は千島樺太を取り返すので、樺太の大ガス田も日本のものになりますよ。

    +3

    -2

  • 2109. 匿名 2023/03/29(水) 19:09:08 

    >>2038
    どこの国のお話?
    日本の若者はテレビ見ないでネットを見るから中韓を嫌いな子が多いよ。ごく一部の頭のユルい韓国好きは確かにいるけど。

    +3

    -0

  • 2110. 匿名 2023/03/29(水) 19:12:51 

    >>1959
    なんかやたらとロスチャイルドって書きたいあたおかな人が居て大草原wwwwwwwww

    +2

    -0

  • 2111. 匿名 2023/03/29(水) 19:19:59 

    >>1557
    第三次世界大戦にならない説のほうが濃厚じゃない?

    +2

    -0

  • 2112. 匿名 2023/03/29(水) 19:26:16 

    >>1894
    バカですみませんね
    あなたはさそがし頭がすごく良くていろんなこと知ってて正しい人なんでしょうね
    でも、あなたは性格悪いって自覚ないみたいね

    +1

    -2

  • 2113. 匿名 2023/03/29(水) 19:28:25 

    >>1894
    じゃああなたが戦争とめて下さい
    戦争になっても被害こうむらない自信あるのね
    いいね
    頭良い人は

    +1

    -1

  • 2114. 匿名 2023/03/29(水) 20:26:19 

    >>2094
    話しに整合性も冷静さもなく、ただロシア憎しで話してるだけだね。
    ヌーランドみたいな狂人と同じだろ。

    +1

    -1

  • 2115. 匿名 2023/03/29(水) 20:29:00 

    >>1894
    というか貴方の話はただ雑言をいってるだけだとわからないね。
    誰が戦争起こすのか考える→ロシアと中国が嫌いになる。
    その理屈がお花畑すぎて意味不明なんだがきちんと説明してくれない?

    +0

    -1

  • 2116. 匿名 2023/03/29(水) 20:46:33 

    >>791
    皇居にでも落とされない限りこの国の平和ボケは覚めない。

    +0

    -3

  • 2117. 匿名 2023/03/29(水) 20:59:42 

    >>2019
    ミサイルの雨で焦土になった日本でNATOと露中が。

    +0

    -0

  • 2118. 匿名 2023/03/29(水) 22:04:34 

    >>1894
    人にお花畑という方が、マジでお花畑なんだよ。
    中露米に売国する日本の議員がヤバイんだよ

    +0

    -1

  • 2119. 匿名 2023/03/29(水) 22:32:42 

    日本が攻撃的兵器を渡さない限りは戦争にはならないだろうね。

    +1

    -0

  • 2120. 匿名 2023/03/29(水) 23:14:27 

    >>2101
    軍人の一部しか知らない事をどこから知ったのか気になる

    +6

    -0

  • 2121. 匿名 2023/03/29(水) 23:48:48 

    キッシー拉致されたの?

    +0

    -1

  • 2122. 匿名 2023/03/30(木) 01:36:52 

    >>2105
    必勝の意味知って腹が立っただけでしょ

    しゃもじ振ってあえて火の粉を呼ぶ岸田が怖いわ

    +0

    -2

  • 2123. 匿名 2023/03/30(木) 02:04:54 

    >>2108
    太平洋戦争前の日本軍みたいな事を言いますね
    当時もこんな目先の利益しか考えない人が大戦煽ったのかな

    それで多くの人が犠牲になり敗戦後も多数の餓死者を出しながら他国への損害賠償に追われた歴史から学ぶ事は無かったのか甚だ疑問に思いますけどね

    +2

    -3

  • 2124. 匿名 2023/03/30(木) 09:29:40 

    ◆◆◆『「戦争はしてはいけない!!!!」』
    この精神は日本人なら誰でも持っているのに「憲法に従うのは誰?」と聞くと「国民」と答えてしまう。「国民」ではなく ⇒⇒⇒ 「国家」である!!!!

    先人たちはなぜ99条に「憲法に従うのは国家」としたのか。
    それは国家の暴走により、人が虫けらのように死に、街は焼け野原となり、国民全員が財産を失ったからだ。「日本国憲法」の条文は、政治を担う「国」に対し、「国」が守らなければいけないルールを定めているもの、それが「日本国憲法」。

    +1

    -2

  • 2125. 匿名 2023/03/30(木) 10:02:07 

    >>2122
    >>2121を見ると、拉致されてしゃもじは最初から現地かNATO側が調達したってことだよ
    岸田も周りも知らない内に物事が進められていたってこと

    プーも側近の女もそういう事情知ってるだろうからとくに怒ってないんじゃない?
    あくまでロシア国内強硬派向けの世論を高めるための発射訓練でしょ

    +0

    -0

  • 2126. 匿名 2023/03/30(木) 11:27:56 

    >>2123
    ロシアを滅ぼすことは人類共通の利益だよ。
    どの国も侵略されたり国民をジェノサイドされたり核兵器で威嚇されるなんて真っ平ごめんでしょう。
    あと、ロシア人に資源を持たせてはならないこともはっきりしたよ。資源から得た富を他国侵略の軍事費に使っちゃうからね。ロシア人から資源を取り上げることも世界平和のための正当な手段だよ。

    +0

    -0

  • 2127. 匿名 2023/03/30(木) 11:31:07 

    >>2115
    戦争を起こすのはロシアと中国だから、この2つの国を嫌いになるのは当然でしょ。あなたは戦争を起こす国が好きなの???

    +1

    -0

  • 2128. 匿名 2023/03/30(木) 11:42:23 

    >>2124
    まともな日本人は戦争してはいけないなんて思ってないよ。侵略戦争は絶対してはいけないと思ってるけど、防衛戦争は嫌だけど国を守るためにやるしかないと考えます。あなたはかなり変わったへんてこ思想の持ち主ですよ。

    あと、先人って誰?
    今の欠陥憲法を作ったのはGHQですよ、当時のアメリカ人。
    当時は今と違って日本人へ憎悪と恐怖があったから、とにかく日本をがんじがらめにするって方針で急ごしらえして日本に押し付けたのがこの欠陥憲法だよ。こんな基本的事実も知らないでわめいているの? ウケる~、笑

    +2

    -1

  • 2129. 匿名 2023/03/30(木) 14:06:02 

    >>2101
    北朝鮮が世界一深い地下室作れる金と技術あるの?
    何で国家の一部の者しか知らないことを、日本の素人のあなたが知ってるの??

    +4

    -0

  • 2130. 匿名 2023/03/30(木) 14:18:30 

    >>1982
    そうなると外国人参政権推しの党に入れることになってこっちも日本が乗っ取られる方向だけど戦争になるよりはまだましっていうね
    ホントにロクな党がないね…

    +1

    -0

  • 2131. 匿名 2023/03/30(木) 15:13:36 

    >>2129
    在日コリアン、脱北者もいるっしょ

    +0

    -0

  • 2132. 匿名 2023/03/30(木) 16:10:18 

    >>2131
    有事以外では絶対空かず、人民はおろか軍人の一部しか知らない事実
    地下帝国もある

    +0

    -0

  • 2133. 匿名 2023/03/30(木) 16:13:29 

    >>21
    老人達がプリウスミサイルで突撃する

    +0

    -0

  • 2134. 匿名 2023/03/30(木) 20:41:47 

    >>1512
    「家族」‥ここからきているのでしょうか。自民党案とうり二つという新聞記事となっていますので。
    ロシア軍は訓練で日本海の標的に巡航ミサイルを発射 ロシア国防省発表

    +0

    -0

  • 2135. 匿名 2023/03/30(木) 23:38:45 

    >>1888
    そうなって欲しいけど、ニーハオがよ…

    +0

    -0

  • 2136. 匿名 2023/03/31(金) 11:11:32 

    >>2103
    横。どうしました?

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2023/03/31(金) 14:28:23 

    広大な北海道に米軍基地がないのが悔やまれる

    +1

    -0

  • 2138. 匿名 2023/03/31(金) 17:34:02 

    帝政ロシアが滅亡したのは、英国の同盟支援を受けて日本が日露戦争に勝利したから。この時代はまだ米国は圧倒的に強大ではなかった。
    ソ連が滅亡したのは、冷戦で日英を含む西側がソ連率いる東側に勝利したから。
    どうやら日英がタッグを組むとロシアを滅ぼす事が出来る模様。今回も日英準同盟が成立して、日本主導のTPPにも英国の加盟が決定しました。これは、ロシア滅亡の近未来しか見えないね!

    +0

    -0

  • 2139. 匿名 2023/03/31(金) 22:06:08 

    >>2138

    あたおかUK信者乙

    英国植民地(その筆頭がアメリカ)で先住民がどんなことされたか知ってる?
    ウイグルの比じゃない正真正銘のジェノサイド、いやホロコーストと呼んでもいい

    白人なんて西欧と東欧でそう変わらないよ

    +0

    -1

  • 2140. 匿名 2023/03/31(金) 22:08:24 

    ナチス・ドイツは優生思想に合致しない人間を絶滅させることを目指して残忍な手段を駆使したことで有名である。しかし、“最後のユダヤ人”や“最後のロマ”の氏名と死亡日が記録されていないという点でナチス・ドイツは彼らの目標であった「劣性な人間達の抹殺」に失敗したと言えるだろう。

    オーストラリアの白人たちは、土地を巡って争わなければならない厄介な相手として、アボリジニの人々を認識してきた。白人たちはアボリジニの人々を、自分の都合に合わせて様々な形で窮地に追いやり、差別してきた。

    最後の純血のタスマニアン・アボリジニがトルガニニ(1876年没)という女性であることはよく知られた史実である。状況は異なるものの終戦直後のソ連侵攻によって故郷を追われた樺太アイヌについても、最後の伝統的な樺太アイヌ語の話者が浅井タケ(1994年没)という女性であることは衆目の一致するところである。

    結果、オーストラリア(大英帝国)とソ連(ロシア帝国)は、ナチス・ドイツさえも達成し得なかった被差別集団の存在の抹殺に成功した。これは差別の暴走が、差別を最終的なレベルまで到達させた状態と言い換えることができるだろう。

    +0

    -0

  • 2141. 匿名 2023/03/31(金) 22:34:40 

    >>2139
    分かったから、ロシアは滅亡ね。
    涙拭きなさいよ、あたおかプーチン脳さん。笑

    +0

    -0

  • 2142. 匿名 2023/04/01(土) 12:19:25 

    >>159
    じゃ敵国語の漢字使ったらダメじゃん!

    +0

    -0

  • 2143. 匿名 2023/04/01(土) 12:21:36 

    >>20
    ロシア負けてないよ
    ウクライナの負けはほぼ確定

    +1

    -1

  • 2144. 匿名 2023/04/01(土) 12:24:43 

    >>12
    とうとう日本もロシアの「殺すリスト」に入ったか……

    +1

    -0

  • 2145. 匿名 2023/04/01(土) 12:27:14 

    ロシアの殺すリスト
    ウクライナ フィンランド ポーランド リトアニア 日本 イギリス

    +1

    -1

  • 2146. 匿名 2023/04/01(土) 12:32:50 

    >>16
    シャモジの文句が「必勝」? そりゃロシアキレるよね
    ウクライナ必ず勝つ……ケンカ売ってるのか!←プーチン

    +1

    -0

  • 2147. 匿名 2023/04/01(土) 12:34:00 

    >>283
    強く抗議した……で終わり!

    +1

    -0

  • 2148. 匿名 2023/04/01(土) 12:38:13 

    >>875
    でも核撃っても日本に放射能戻ってくるよ
    自国もろともカミカゼ核攻撃する?

    +0

    -0

  • 2149. 匿名 2023/04/01(土) 12:45:51 

    >>30
    世界中が望んでいる
    日本とロシア中国が戦争になれば欧米諸国は武器を売りまくろうと狙ってる
    そのうえロシアの怒りが日本に向かえばウクやEUは助かる

    +0

    -1

  • 2150. 匿名 2023/04/01(土) 12:46:24 

    とにかく亡国岸田は辞めろ!

    +1

    -0

  • 2151. 匿名 2023/04/01(土) 13:32:04 

    >>2052
    もう始まってるよ
    岸田がウクライナ行って宣戦布告とみなされた
    来週ドイツの銀行は破綻する
    ただロシアは東西で2面戦争は無理だと思う
    日本に9条を改正して欲しいのはEU
    もし日本に9条がなければロシアも東側を空にして西ばかり構っていられない

    +0

    -0

  • 2152. 匿名 2023/04/01(土) 14:50:38 

    >>2097
    やっぱり台湾ってAUKUSの植民地じゃん
    第二香港にする気マンマン

    +0

    -1

  • 2153. 匿名 2023/04/01(土) 22:54:43 

    >>2152
    あたおか習近平脳さん、乙。

    +0

    -0

  • 2154. 匿名 2023/04/02(日) 10:53:40 

    あたかプーチンが中露と連携するとかわめいているけど、そんなの無理に決まってる、笑。インドは自身が核武装したとき西側からの制裁で兵器を売ってもらえなくなったから、仕方なくロシアから兵器を買っていただけ。でもそのロシア製兵器はこのウクライナ戦争でポンコツだとバレちゃったから、インドも調達先を変更するよ。
    中国に至ってはロシアを属国化する方針なので、ロシアは連携するんじゃなくてチベットウイグルみたいになるんだよ。
    ロシア人も生きたまま中国人に臓器を抜かれる様になるよ。。

    +0

    -0

  • 2155. 匿名 2023/04/02(日) 19:07:07 

    ロシア軍はついに輸送部隊に馬三千頭を投入するね。
    ついに半導体不足で自動車や装甲車作れなくなったね。
    合計たったの三千馬力でがんばるの?笑

    +1

    -0

  • 2156. 匿名 2023/04/03(月) 18:00:01 

    プーチンの地元のサンクトペテルブルクのとあるカフェでホワイトなテロが起きたね、プーチンの戦争をアゲアゲでSNS報告してきたタタルスキーというブロガーを讃えるあたおか愛国集会をやってたらしいんだけど、女がブロガーに渡したプレゼントが爆発してブロガーは地獄にアポ~~~ン。そこにいた20人くらいも大怪我をした模様。
    こういう内乱がロシア国内で頻発してロシアが内側から勝手に崩壊するのが理想的だよね。ロシア人どもは自分の手でロシアを滅ぼして世界にお詫びするべき。

    +1

    -0

  • 2157. 匿名 2023/04/04(火) 12:55:27 

    この前の習近平のロシア訪問では、プーチンは習近平にさんざんコケにされたんだってね。武器を恵んでと頼んでも断られ、もっとこれ以上にガスを買ってと頼んでも断られ、完全にロシアより中国が優位なんだと見せつけられた訳だね。
    この調子でロシアと中国の仲がギクシャクするのは本当にいい事だね。なんなら中国がロシアの沿海州やシベリアに攻め込んで中露戦争始めてくれてもいいんだよ。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。