ガールズちゃんねる

同性ウケを良くするには?

43コメント2015/08/21(金) 03:44

  • 1. 匿名 2015/08/20(木) 10:13:03 

    もともと同性に苦手意識があり、なかなか仲良くなれなかったり、表面的な付き合いも苦手です

    仲が良い友達は男前なはっきりしたタイプが多いです

    女性同士上手くやっていくコツなどありますか?
    こんな人なら友達になりたい、や好感を持つタイプなど教えてくださいm(_ _)m

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/20(木) 10:14:29 

    あなたが仲良くしたい人と仲良くできればそれでいいんじゃない
    別に無理しなくてもいいよ
    頑張れ

    +109

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/20(木) 10:14:29 

    男ウケしなくなる行動をすること。

    +43

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/20(木) 10:15:17 

    裏表ある人とは友達になりたくない

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/20(木) 10:15:23 

    女性にも男性にも同じ態度で接する

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/20(木) 10:16:12 

    多分そういうの意識しない人が好かれるんだと思う
    ウケとか意識してる時点で壁があるし
    もっと気楽にいけばいいんだと思うよ。苦手なら苦手でそれでもいいと思うんだ

    +57

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/20(木) 10:18:03 

    雑誌丸パクではない、お洒落な人
    話題が豊富で話してて楽しい人
    人の悪口言わない人
    とは仲良くなりたくなる

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/20(木) 10:23:23 

    人によって態度を変えるとか、日によって態度を変えるとか、
    そんなのがなければいいよ。
    悪口も時には必要な時もある。(言わないに越したことないが)
    人によって態度を変える人は、自分だけでなく周りも見てるから好かれないよ。

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/20(木) 10:23:39 

    男前な友達いるのに無理して取り繕ってまでの同性の友達って必要?
    みんながみんな仲良くなれる訳じゃないんだから
    今の友達を大事にしてればいいのでは?

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/20(木) 10:24:59 

    男前なはっきりした人が友達に多いんでしょ?
    上等じゃないの。
    友達がいるだけでいいじゃないの!

    +33

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/20(木) 10:25:15 

    男に媚びない、でしゃばらない

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/20(木) 10:28:02 

    真剣に話を聞いてくれる人。素敵です。

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/20(木) 10:32:47 

    美人でも、上から目線を完璧に隠せてる人は女性からも好かれてる。

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/20(木) 10:33:36 

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/20(木) 10:33:50 

    気取らないおしゃれな子
    着飾らない愛嬌の良い子

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/20(木) 10:35:56 

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/20(木) 10:40:36 

    男友達は多いの?

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/20(木) 10:40:37 

    仕事できる人はどんなキャラでも
    同性に好かれます

    +12

    -10

  • 19. 匿名 2015/08/20(木) 10:43:34 

    苦手ならいぬや猫に優しくしてください
    動物がなつくならチャンスあり

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/20(木) 11:09:03 

    おそらく主さんが仲良くなれないようなタイプの女性と仲良くなるには
    ファッションや趣味を合わせてみる
    周囲の男の情報に詳しくなっておく
    時々、見た目女子なのにサバサバしてる・女子力低い、一面をアピールしてみる(本当に女子力無くすと引かれるので注意)
    なにかにつけて目を見開いて「わかるーー!!!!!私も!!うちらめっちゃ気合うね!!!!!」と言ってあげる
    スイーツなどを食べながら悪口に共感してあげる

    普通の人なら素でも仲良くなれると思うしここまでして仲良くなる意味があるのかはわかりません

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/20(木) 11:12:36 

    何も努力しないで周りに好かれることはあり得ない。
    好かれてる人は相手を不快にさせないとか、ムカついても笑顔でいるとか、人気者を真似てみるとか見えない努力をしてる。
    ありのままでいい、意識してないひとがモテるって言う意見は間違いだと思うよ。
    そんな楽なもんじゃないよ。

    トピ主さんもどんな人が好かれるのか、いろいろ研究すれば理想に近づいていくよ。
    自分も周りに好かれたいから日々努力してる。
    笑顔、悪口言わない、清潔感のある服装、話題、聞き方などにいつも気を使ってるよ。
    なんも努力しなかくてくモヤモヤ生きてた頃より、好きな友達が増えてる。

    がんばろー

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/20(木) 11:14:08 

    男だからor女だから、そういうのを気にするから壁ができる
    女だって性格は千差万別だよ
    私の友人にも性格サバサバしてる人いるけど、フレンドリーで誰の前でも態度変わらないから男女ともに友達沢山いる

    1さんは違うけど、過去に出会った自称サバサバの女性2人は、男友達が極端に多く女友達が極端に少ない、女友達とつるまない理由を「女って面倒くさい、上辺の会話じゃん。男といるほうが気を遣わないから楽」といいつつ男の前では急に猫なで声…って感じだったので
    やたら女を批判したり苦手意識は表に出さない、男の前でも女の前でも態度が変わらないことが大切かも

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/20(木) 11:17:49 

    一緒です。自然体に中々なれないんですよね…気を許せる友達は1人しかマジでいません

    なぜか分からないけど、女子の眼の方が気になってしまい、男の人と居る方が楽な時もあります。無言の時も、男の人なら沈黙でも平気ですが、女の子だと、何か喋らないとっ!!と勝手に気を使い、1人勝手に疲れてます。笑

    性格だから諦めてます…

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 11:26:30 

    おそらく主さんは、自分に自信が無いのだと思います。

    今まで見てきた友達多い人、人当たりの良い人を思い出してみると、みんな自分を卑下したりしない、ポジティブな人でした。

    ある程度人前で堂々と振舞えれば、人に接するときも自然に明るく、結果的に人当たりもよくなるんだと思います。

    少しだけ自分磨きして自信を持てば、何か変わるかもしれませんよ^_^

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 11:27:28 

    ぽっちゃり体型に愛想のよさと頭の悪さ悪口大好きな肝っ玉かぁちゃんみたいな人は同性の友達多いよ。自分age要員で合コンにも人気。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 11:34:34 

    女子なら協調性が重要では。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 11:36:32 

    明るくて面白い。オシャレで男女分け隔てなく接する。って人が人気なんじゃない?
    あとがるちゃん見てたら分かると思うけど、女って基本同調して欲しい生き物だからね。
    真っ向から正論だとしても、反論はしないほうがいいかもね。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 11:36:41 

    無理に付き合っても疲れるだけだよ。いるだけいいじゃん。

    +4

    -0

  • 29. トピ主 2015/08/20(木) 11:38:40 

    仲良い友達とは、お互い思った事を言うし、好き嫌いも言うから仲良くなれたし付き合いやすいんですが、
    自分の意見が無かったり、何考えてるのかわからない人と、どう付き合ったらいいかわからなかったんです
    ニコニコして共感する事が大事なのかなーとか。

    どうやったら感じよく、上手く楽しく話せるかがわかりませんでしたが、私にそもそも苦手意識があって壁があったらダメですよね(^_^;)
    皆さんのコメント参考になります
    ありがとうございますm(_ _)m

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 11:44:09 

    女性は話を聞いて共感して欲しい人が多いので、そこを同じ温度で話を聞く。
    リアクションに力入れたり?とか。

    心と裏腹であってもやってみた結果、男性の前で女性の友人が褒めてくれたのには驚いたw

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 11:48:22 

    女の性質を一括りにして毛嫌いする人いるけど(1さんのことじゃないよ)、自分が本当は同じ類だから、類は友を呼ぶで変な女友達ばかり寄ってくるって可能性もある
    女でも同調したい人もいれば、お互い本音でぶつかり合いたい人だっている
    確かに女はネチネチしてたり悪口言いたがりな人が男性より多いかもしれないけど、私の仲良い友人達は悪口一切言わない、愚痴もあまり吐かず、お互い冗談で貶し合う仲
    周りを良い女友達で固めると最高だなとおもう
    でも1さんは現状に満足してるなら無理する必要ないよ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 11:51:27 

    自分が言われたら嫌になる様な事は言わない。
    あとは自然に過ごすのみだと思いますが…

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 11:56:50 

    同性の友達いないはきもい

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 12:00:45 

    人前(特に男性の前)で態度を変えない
    女性はその辺りが妙に敏感だから自分は全然そんなつもりはなくても「媚びてる」とか「ぶりっ子してる」と思われる可能性もなくはないから
    それで嫌われでもしたら大変だしね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/20(木) 12:03:16 

    トピ画なぜ板尾の嫁w

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 12:15:50 

    気取らないやさしい女性は同性からももちろん異性からも
    好感度いいですよ~

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 12:51:24 

    どんなに性格良くても、ちょっと色気があって小柄で可愛くて巨乳とか、いかにも男受けしそうなタイプって何だかんだで僻まれる。可愛いけどちんちくりんとか、美人だけど貧乳とか、お洒落だけどブスとか、あからさまに分かる欠点がある人の方が女受けはいい。悲しい現実。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 13:41:02 

    余計なことを言わない、どうしても言いたければ言うタイミングや表現を見極める

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 21:34:23 

    結局は自分と同レベルしか寄ってこない。
    まさに類友。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/21(金) 01:52:31 

    ブスになると嫌われない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/21(金) 02:51:29 

    板尾の嫁に対して皆スルーでうける

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/21(金) 03:39:25 

    いじれるブサイクなデブに女は優しい

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/21(金) 03:44:19 

    24さん

    私の友達は素直でいい子で可愛くて、ポジティブだけど、アムウェイにどっぷりハマってて嫌われてるよ( ´ Д ` )


    素直でポジティブで本当は何考えてるかわからなくて恐いって。アムウェイもあると思うけどさ。

    一概には言えないんじゃないかな(´・_・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード