ガールズちゃんねる

ここが変だよガルちゃん民!part9

310コメント2023/03/30(木) 18:44

  • 1. 匿名 2023/03/25(土) 12:59:16 

    「好きな人集まれ」と書いているのに、誰?知らない、嫌いと書く人が2コメにあらわれる
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +144

    -4

  • 2. 匿名 2023/03/25(土) 13:00:18 

    >>1
    がるちゃんの嫌な所だね

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/25(土) 13:00:18 

    同じ内容のコメが評価が正反対になる謎

    +105

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:11 

    皇室に興味ありすぎ誹謗中傷しすぎ

    +87

    -7

  • 5. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:19 

    +45

    -13

  • 6. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:20 

    ひねくれてるコメントに+が多い事
    正論だとバトルって大変な事になってるのよく見る

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:28 

    似てると言われる芸能人は誰?みたいなトピで、美人を書くと大量のマイナスがつく。

    +44

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:29 

    >>1
    そういう人に限ってコメント早いんだよw

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:40 

    ガル男が2割くらいか

    +16

    -11

  • 10. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:43 

    そういうあなたは〇〇なの?
    というレスがたいていついてる

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:53 

    周りの人の世帯年収を把握してること

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/25(土) 13:01:56 

    アニメトピで
    胸見せすぎとか男に媚びてるデザインやストーリーとか、服に胸がはりついたみたいな絵だとかバカにしてるから、
    「セーラームーンもレオタード衣装で胸のライン見えてるし、らんまなんかお風呂シーンとか普通にあったじゃん。
    鬼滅もみつりの衣装あんなんだけどいいの?」ってコメントしたら大量マイナスされてブチギレの返事が続々と返ってきた時

    +25

    -25

  • 13. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:05 

    低身長男性と低身長女性を馬鹿にして叩く人多すぎる

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:15 

    どんな角度からでも斬りかかってくる、通り魔みたいな輩がおる。

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:28 

    突如、常識を知らないとんでもない人が現れる

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:30 

    とにかく他人に厳しい 

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:30 

    嫌いな芸能人の画像をわざわざ保存していて、マイナス狙いで貼り付ける暇人がいる。

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:36 

    陰謀論とか皇室好きとか、リアルで出会ったこともないような人種と出会える

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:37 

    気に入らないコメントには男言葉で罵倒

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:57 

    境界知能だったり精神疾患(発達障害含む)があってまともに働けなかったり社会不適合者だったけど結婚したお陰でまともな生活ができたってトピは伸びるのに、旦那が働けなくなったりメンタル病んだら捨てるってコメントに大量プラスが付く時

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2023/03/25(土) 13:02:58 

    ガル男じゃないのに勝手にガル男扱いされる時あって、モヤモヤする

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:01 

    ずっと雑談でケチつけてる人が居る

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:02 

    義憤が強すぎて厳しく意見する対象が広がりすぎる。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:19 

    同じ相談を定期的にする

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:22 

    >>12
    それは性的に感じない、お色気サービスでしかないって言いくるめるコメントが大量プラス

    ほんとずるい

    +16

    -16

  • 26. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:36 

    趣味など荒れそうもないトピでも必ずやってくるマイナス魔

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:39 

    >>5
    こういう画像はると、皇室トピのお婆さん達がワラワラ集まってくるからやめてほしいんだよなぁ

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:46 

    とにかくジャニーズが嫌い。
    リアルだとそこまでジャニーズを目の敵にしてる人見ない。

    +9

    -28

  • 29. 匿名 2023/03/25(土) 13:03:55 

    見ず知らずの人に対して平気でお前って言ってくる人

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/25(土) 13:04:07 

    既婚者の相談は自虐自慢って書いてあった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/25(土) 13:04:11 

    正論コメントすると何故か大量のマイナスがつく

    +25

    -9

  • 32. 匿名 2023/03/25(土) 13:04:50 

    罵倒するのが正義ってひとが湧いて出てくる

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/25(土) 13:04:56 

    ブスだから不幸って人が多い
    (同じ人が書いてるだけか?)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:11 

    >>9
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:16 

    コスメやメイクトピに必ず現れる「誰も見てないよ」コメントする人。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:23 

    >>12
    ガルちゃんってもう令和なのにって言ってる割に
    アニメの話題になるともう令和なのにって価値観のおばさんばっかで面白くない

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:27 

    ババアの誹謗中傷掲示板
    なくなったほうが人類のため

    +45

    -7

  • 38. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:37 

    プラマイ押しても反応するコメントと反応しないコメントがある事

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:43 

    ○○な人がいました。
    これは非常識だと思う私が悪いのでしょうか?
    今後の参考にしたいので教えてください。

    みたいな叩いてほしいトピ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:46 

    誹謗中傷がマジでひどい
    ホームレスいじめ動画の女子高生に対して買春してそうな顔とかいうコメントに大量の+付いてて引いたわ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/25(土) 13:05:56 

    >>29
    それはネット全体に言えるから ガルちゃんに限らない

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/25(土) 13:06:42 

    >>1
    訃報にも我先にと誰?知らない人って書きにくる人いるよね。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/25(土) 13:06:42 

    レスのやり取りしてるとはじめと意見が違ってくる人がいる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/25(土) 13:06:47 

    >>1
    普段は、姑うぜーとか義実家ガー!とか言ってるガル民が芸能人の熱愛報道に対して
    歳の差ガー!とか女子アナはー!とか姑みたいな事言ってること

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/25(土) 13:07:09 

    >>5
    あの次男坊とは品格の差を感じますね。

    +3

    -29

  • 46. 匿名 2023/03/25(土) 13:07:31 

    >>12
    ためしにリコリスリコイル出したら
    それもキモオタ認定されて、やっぱガルちゃんでアニメの話はできんなって思った。
    うる星やつらにクレームつけられたらめっちゃ怒るのに

    +12

    -7

  • 47. 匿名 2023/03/25(土) 13:07:44 

    >>1
    好きなものは好きなんだから、別に良いじゃんね。嫌いな人に熱心なガル民がたくさんいる

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/25(土) 13:07:56 

    >>18
    人工地震を調べてくださいとか書き込んでる人がどのトピにも出現する。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/25(土) 13:08:01 

    >>28
    むしろジャニヲタ多くね?

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/25(土) 13:08:02 

    小松菜奈に対して、「貧乳なのに愛されるんだ」とかいうコメントがプラスたくさんついてたこと。
    普通に巨乳より顔や性格のが大事でしょ…と引いた。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/25(土) 13:08:02 

    こういうガル民がガル民を批判するトピはよく伸びる

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2023/03/25(土) 13:08:13 

    罵倒系、冷笑系が多すぎ
    もっと普通のお話出来ないのかな
    尤も他の掲示板も似たようなものだけど


    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/25(土) 13:08:35 

    前まであんなに理不尽にボロクソに言われていた芸能人が、ある日を境に大絶賛されること。
    あんなに叩いてた人達は一体どこへ行ったのかといつも思う。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/25(土) 13:09:02 

    ひとつの悩みでトピ立つのにみんなで話したいトピが立たない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/25(土) 13:09:16 

    >>45
    ド庶民が皇族に対して品格とか草

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2023/03/25(土) 13:09:24 

    >>51
    常に争いがある。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/25(土) 13:09:34 

    人の容姿コンプレックスに対してめちゃくちゃ言うくせに整形も叩く
    そういう人のせいで整形したんでしょうが

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/25(土) 13:09:36 

    逝かれたジャニアンチがマジで怖い

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/25(土) 13:09:44 

    嫌いな芸能人に対しての誹謗中傷が酷すぎる。トピを覗かなきゃいいのに即コメントしにくるから謎だわwそのエネルギーは他で使うべきだよ

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/25(土) 13:10:03 

    >>45
    早速出た!

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/25(土) 13:10:12 

    >>48
    気持ち悪いね
    リアルで誰にも相手にされないから匿名掲示板に居座り続けるんだろうな

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/25(土) 13:10:19 

    >>51
    有名なハイパー爺さんが毎日ダイエット連投してる

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/25(土) 13:10:59 

    >>9
    がる男って、どうしてがるちゃんに来るの?

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2023/03/25(土) 13:11:23 

    セクハラ・男性からの嫌らしい視線etc
    とにかく時には過剰とも言えるほど反応してギャーギャー騒ぐのに、反対に男性有名人に対してはそういう言動というか妄想平気でやる。
    私は野球好きだからWBCトピも楽しく見てたけど、大半は野球ネタや選手の小ネタや試合実況で楽しいのに。
    突如として現れる気持ち悪い妄想コメントにゲンナリ、サッと終わればいいけどしつこいのが延々と気持ち悪いコメントしてて引く。
    選手同士の和気藹々をBL風に仕立て上げたりも本気でキモい。
    これも立派にセクハラだと思うけどけどガルだと許されるのか…

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2023/03/25(土) 13:11:38 

    >>12
    都合の良いことしか考えてない人多いからね。
    旦那に対する愚痴というかもはや悪口見てればよくわかる。

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/25(土) 13:11:40 

    >>50
    普通にまず顔と性格だよね。
    がるちゃんって「ブスだけど巨乳」「顔は普通だけど身長高くてスラッとしてる」人がモテるみたいに書く人いるけど(多分書いてる人がそういう人なんだろうけど)、いやいや…ってなる。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/25(土) 13:11:49 

    >>12
    すぐ絵柄でキモオタだなんだほざいておきながら
    大谷翔平には発情してる人たち

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:02 

    毎日毎日24時間ジャニを誹謗中傷してる有名オジジの異常さが怖い

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:15 

    >>63
    ガル民は相手してくれるからじゃないかな

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:36 

    >>39
    ヨミウリ小町よりマシかも知れませんわ

    ちなみに医者の嫁です

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:49 

    >>1
    マスクやワクチンに肯定的な意見は叩きのめされる。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/25(土) 13:12:57 

    いいコメにレスは付かず煽りコメに沢山レスが付く
    荒しの思う壺

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/25(土) 13:13:36 

    深夜アニメ見てるだけで男認定されること
    今は女子も深夜アニメ見るし、女子が女キャラ推すのも普通だし、アニオタじゃなくてもアニメ見る時代なんだけどな

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:41 

    >>50
    この人情報いらないわ
    前にも見たし

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2023/03/25(土) 13:14:41 

    皇籍離脱をアイドルの卒業と勘違いしてる。

    ただでさえ男性皇族が少ないのに継承順位が高い秋篠宮さまと悠仁さまが皇籍離脱しますなんて会議は開けたとしても絶対認められないと思う。特に悠仁さまなんて。

    三笠宮寛仁親王親王だって離脱を望んだ認けどめられなかったんだから、実際相当ハードル高いと思う。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:03 

    星野源って言うほど不細工かな?
    フツメン中のフツメンと思うが
    なんならもっとお顔がアレな人たくさんいるのに、その人たちはかわいいカッコいいイケメンじゃないけど色気あると持て囃されてる

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:09 

    >>12
    ロリコン!とか騒ぎ立ててるのに
    ジャニに発情したり
    大谷翔平に発情したりはOK!!

    +27

    -8

  • 78. 匿名 2023/03/25(土) 13:15:46 

    >>1
    結婚のトピとかでもたまーに「誰&誰」みたいなコメよくみる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/25(土) 13:16:05 

    >>31
    何をもって「正論」とするのかは置いといて

    大量マイナスついた小文字は結構「正論」が多いとみてます

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:05 

    >>36
    どゆこと?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/25(土) 13:17:16 

    >>1
    五等分の花嫁トピに来た奴には大量プラスだったの忘れないぞ、このダブスタ共め

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:24 

    >>77
    大谷28歳だからロリじゃなくない?

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:34 

    「古いトピばっかり」「また懐古トピ」「ガルちゃん古い話題ばっかりで面白くない」ってあちこちのトピで見るけど、それならいつまでも張り付いてないで自分に合ったところに行けばいいのにと思う
    そもそも本当にこれ書いてる人が若者なら、匿名掲示板じゃなくてインスタ・Twitter・Tiktokやってるでしょ
    おばさんがおばさん叩きしてて馬鹿みたい

    +17

    -10

  • 84. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:37 

    空気に飲まれやすいとこ
    祝福ムードの中別の意見出すと袋叩き。逆に叩きムードの中別のこと言うと袋叩き。いろんな意見があることを認められない人が多い

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/25(土) 13:18:49 

    >>75
    かつて、今の天皇陛下も離脱しろって言われてた。デヴィ婦人も言ってた。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/25(土) 13:19:09 

    >>79
    容姿への誹謗中傷とかで大盛り上がりしてる時にそれを良くないなんてコメントしようもんなら大量マイナス

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:00 

    >>31
    ガル民にとって都合の悪い正論は大体マイナス多くなる

    +19

    -4

  • 88. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:12 

    >>76
    柄本佑のことはイケメンだの色気があるだの言うのに星野源がブサイク認定なのは解せぬ
    ちなみに私はどっちのファンでもアンチでもない

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:31 

    >>76
    普通にいたら、年齢の割に清潔感あって好まれそう。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/25(土) 13:20:55 

    >>12
    ガルちゃんって萌えの絵柄なんたら言うのにブレッブレ。
    鬼滅のみつりの衣装はokだし
    かぐや様もok
    バンドリはダメなのにSb69はサンリオだからOK
    盾の勇者はハーレム認定しておきながら(絶対みてねえだろ、主人公女性恐怖症になるんだから)異世界おじさんもok
    単に好き嫌いだよねこれ。

    +14

    -7

  • 91. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:39 

    >>37
    ババアのガス抜きなんだと思うよ。
    現実はツラすぎるんだ。

    +10

    -15

  • 92. 匿名 2023/03/25(土) 13:21:58 

    >>88
    大泉洋、原田泰造、かまいたち濱家
    この辺もすごいカッコいい言われてるよね
    身長意外違いがわからん

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:04 

    >>18
    ガルでは大量マイナスだったけど
    安倍晋三と統一教会が蜜月だったのは
    陰謀でもなく事実だった

    +12

    -14

  • 94. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:10 

    みんながみんな水卜アナを好きではないし、みんながみんな結婚をおめでとうと言えるわけではないことを某トピの狂ったように祝福してるガル民に伝えたい

    +5

    -10

  • 95. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:20 

    野球選手の妻のトピタイトピに来てるのに「配偶者のことあれこれ言うのってありえない!」とか書き込んでる人。
    いやいやあんた来て書き込みまでしてますやん…一番興味津々やん…ってびっくりした

    こういう人現実でも厄介だよね。自サバ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:36 

    >>4皇室ダミートピの情熱異様だね。
    つながりのトピが一ヶ月過ぎそう。遺伝子のトピが次っぽい?

    +25

    -6

  • 97. 匿名 2023/03/25(土) 13:22:45 

    >>43
    のっとって代理戦争みたいに白熱しているときがあるよね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/25(土) 13:24:27 

    >>15
    最近のガルちゃん、妙に無知な人が増えてない…?
    ものすごく若い子なのかな

    +15

    -11

  • 99. 匿名 2023/03/25(土) 13:24:28 

    ガル民界の固定概念

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/25(土) 13:24:34 

    懐かしい系のトピ立てるだけで嫌なこと言ってくる人いるけど、懐かしむのも気に入らないの?
    誰も今のこと貶してるわけじゃないのに何がそんなにイラつくのか分からない

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/25(土) 13:24:42 

    >>12への返信の内容をまとめると、
    「自分はいい、自分の好きなものはいい。でも自分の嫌いなものはダメ」

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:05 

    イライラしてる人多すぎる

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:12 

    >>52
    煽られたり罵倒されたときにちゃんと皆にスルーされていると、いいトピだとトピの民度が上がっている気がする。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:23 

    >>76
    卓球の世界チャンピオンの馬龍に似てるって言われてる
    馬龍をググるとイケメン、かっこいいって出るのに。
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/03/25(土) 13:25:48 

    >>1
    って書いて自分のコメントを目立たせること
    他人に対しては承認欲求がどうとか言うくせに、自分らもそれと変わらないのに。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/25(土) 13:26:03 

    >>76
    私も全然ファンではないけどガル民がケチョンケチョンにいうほどのブサイクとは思わない
    一般の40代のオジサンの中に混じったら小綺麗なほうだと思う

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2023/03/25(土) 13:26:11 

    >>82
    そこじゃないから
    単純に大谷翔平にキモいコメントするのがよくねえって話

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/25(土) 13:27:43 

    >>77
    異常にジャニーズ好きよね。
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:03 

    >>40
    トピ画は被害者なのに文読まずに加害者だと決めつけた人達が酷い言葉言ってる時ある。しかも大量プラス。ガル民の顔見たら人間性が分かるっていうのは嘘だと思ってる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:04 

    このコメントに大量のプラスが付いていること。
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:11 

    黙ってスルーしたり通ブロしてサクッと消してやりたいようなガル爺や荒らしにいちいち反論したりする

    構うから居着く、荒らしはスルーって知らんのか

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:34 

    「二次元で付き合いたいキャラ」みたいなトピでは「気持ち悪い」とか言ってくるくせに、現実のスポーツ選手や俳優で「ベッドではこんな感じっぽい」とか夜の妄想を垂れ流すこと
    どっちが気持ち悪く感じるかは人それぞれだからそこはどうでもいいけど、やってる事は同じなのにアニオタに対してだけ暴言吐くのが嫌

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:47 

    けっこうアラフィフ多い。私もアラフィフになったらガルチャンやってんのかな?怖い
    ガールズ名乗って良いのかな?

    +9

    -7

  • 114. 匿名 2023/03/25(土) 13:28:49 

    >>1
    女性のファッションに対し指摘→あなたのために着てるんじゃない

    男性のファッションに対し指摘→のっかって盛り上がる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/25(土) 13:29:11 

    >>63
    女性がメインのところに来るのがキモイっていうのを自覚してないからだと思う

    で、参考にするのならともかく、マイナス押しに来たりとか女叩きしに来る

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2023/03/25(土) 13:29:17 

    仮にがるおだったとしても
    荒らしてないならどうでも良くないかと思う

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/25(土) 13:29:19 

    >>4
    あゆやキムタク一家とかとは比べ物にならないぐらいの盛り上がりだよね。
    よくあそこまで書くネタあるなと思う。
    もう世間の殆どは気にしていないだろうに。

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2023/03/25(土) 13:29:27 

    こういうトピではあるあるだけどキムチ、ロッテ、なんならチョコパイ食べたってだけで韓国連想して在日とか言われる。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2023/03/25(土) 13:29:51 

    >>86
    正義振りかざすなみたいになってたりするよね

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/25(土) 13:30:31 

    >>9
    半数くらいはいそう

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/25(土) 13:30:55 

    >>1
    天の邪鬼ガル男が1日中ガルに張り付いていて、だいたい全部のトピの2コメ目に否定的なコメント入れてる。出遅れたのか時々9コメ目あたりになってて草。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/25(土) 13:31:46 

    >>83>>100
    ここでも懐かしい系のトピに関してはマイナスつくんだな
    嫌になるわ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/25(土) 13:31:59 

    >>31
    事実かではなく感情で判断だからね。
    まだヤフコメの方が正論のコメントを聞き入れる人が多いように見える。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/25(土) 13:32:03 

    >>98
    仕事で老若男女沢山の方と接する機会は多いですが、年や男女関係なく無知・非常識な人はいますよ。
    いい年して見た目も極普通な感じなのにえーっ、、という言動の人も沢山います。
    なんで一概に無知=若いって決めつけもどうかと。
    どっちかと言うと無知だったのが露呈して逆ギレするのはいい年した人の方が多いかも、開き直りともとれる言動平気でするし。
    まああくまで私が仕事で見てきたケースですけどね。

    +19

    -4

  • 125. 匿名 2023/03/25(土) 13:32:13 

    >>117
    ダミートピも見つかり次第運営も削除したらいいのに。転々と引っ越しして気味が悪い

    +29

    -3

  • 126. 匿名 2023/03/25(土) 13:33:00 

    たいしたこと書いてないのに絡んでくる。
    誹謗中傷とかしてないのにめんどくさい

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/25(土) 13:33:49 

    >>16
    サザエさんとかアニメにも厳しいよね!
    一家に専業主婦二人はいらんとか必死にコメしてるのドン引き
    アニメやで

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/25(土) 13:33:58 

    >>37
    こういうコメントとかプラス付けてる人は何のためにガルちゃんに来てるのか分からない
    自分だってそういう暴言吐きに来てるのに何で自分はまともですって立ち位置なのかも分からない

    +10

    -15

  • 129. 匿名 2023/03/25(土) 13:34:01 

    >>100
    そう、見なけりゃいいだけ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/25(土) 13:35:57 

    >>113
    女子トイレと一緒でそういう名称なだけだってもう何回も言われてるよ
    知らなかったなら仕方ないけど、知ってる上で言ってるならしつこいよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/25(土) 13:36:03 

    >>16
    ノンフィクション実況トピは特に感じる
    番組の性質上、何かを叩きたい人が多く見てるんだろうな

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/25(土) 13:36:27 

    >>108
    例の話がもしジャニーズじゃなくて坂道系とかKポで起きた話ならめちゃくちゃ叩いてたと思う

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/25(土) 13:36:29 

    >>12
    >>67
    大谷選手のトピ
    一夫多妻
    旦那と別れる
    遺伝子残してほしい
    女子アナはダメ
    幼なじみと結婚してほしい
    とかWBCトピと全く同じコメントがあった。
    同じおばさん達だよね。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/25(土) 13:36:38 

    >>63

    女性嫌悪がいきすぎて、女性に嫌がらせしたい、女性をギャフンと言わせたいと思ってきてる人もいると思う
    あと、そういう人は「女性=フェミで男性差別者」だと信じて疑わない節がある
    私自身、全然男性差別でなくむしろ男性擁護のコメントしてたのに「男性差別者だ!」と噛みつかれたこともある
    中には女性嫌悪者じゃない男性もいるかもしれないけど、女性嫌悪者じゃない人はがる男とはバレないようにやってると思う

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/25(土) 13:36:54 

    人を殺しておいて称賛するコメントが多い所

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/25(土) 13:37:28 

    >>98
    まあ小学生もいるらしいからね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/25(土) 13:38:16 

    >>86
    正論ってそれか!
    具体的にはどんなコメのことを言うのか謎でした
    情報ありがとう

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/25(土) 13:39:24 

    私は男が女に奢るのは当たり前という風潮が納得いかないな
    男女平等なら奢られるのは屈辱じゃないの?

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/25(土) 13:40:27 

    >>59
    板野友美のトピとか凄いよね。
    逮捕されてもおかしくないレベルのコメントがたくさんある。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/25(土) 13:41:20 

    >>83
    むしろ「最近の」を付けないとすべて懐古トピになる

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/25(土) 13:41:51 

    トピと全く関係ない話をする人が多い上に、注意しても結構マイナスつくところは本当におかしいなと思う
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/25(土) 13:42:14 

    >>1
    ファッショントピでよく見る、オーバーサイズいい加減終われってコメント
    もうだいぶタイトで短いやつ出てるやん。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/25(土) 13:44:07 

    >>5
    やっぱそうだよねえ
    ガル見始めた時にこんなに嫌われてたから印象に残ってる

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/25(土) 13:44:14 

    自分はある芸人が好きなんだけどトピで名前が出る度に私は嫌いだとかレスする人がいる
    違う人が私も好きだと言うと一つ一つに嫌いとかどこがいいの?とかレスしてくる
    ブロックしたら同じ人だったこともある

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/25(土) 13:44:20 

    ゆりやんをゆりあんと書く人がいる

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/25(土) 13:44:45 

    >>125
    横だけどダミーは運営が黙認してるらしいね
    報告したけどトピ削除されなかったって言ってるガル民何人か見た

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/25(土) 13:47:35 

    >>3
    あるある、その場に流されやすい極端なガル民
    昼と夜でユーザーチェンジするのもあるよね。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/25(土) 13:47:38 

    >>4
    kk問題に疑問があっても
    当時皇室にいらした眞子さんに対して
    下品な物言いをしてそれに大量のプラス
    全員、不敬罪で捕まればいいと思った
    すぐに「私たちの税金がー!」って言って叩きまくってた
    みんな溜まってんだろうけど叩きすぎにもほどがある

    +22

    -5

  • 149. 匿名 2023/03/25(土) 13:48:38 

    >>5
    今更どんだけ持ち上げて大絶賛したところで、この時代のフルボッコが強烈で忘れられない。賞賛すればするほどアンチが嫌味でコメントしてるのかと思う。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/25(土) 13:49:25 

    頭がおかしい在日ジジィがいること
    無職
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2023/03/25(土) 13:50:23 

    ちっさいことで怒ってる

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/25(土) 13:50:48 

    >>132
    K-POPは人気なんてないのに被害者意識だけは強い朝鮮人

    +2

    -17

  • 153. 匿名 2023/03/25(土) 13:51:24 

    皇室に関しての手のひら返しはガル民に限ったことではないけど、本当に気持ち悪いよね
    あれだけ雅子様と愛子様を叩いてた連中が今は絶賛してるんだと思うときついわ

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/25(土) 13:51:27 

    >>83
    ただ懐古するならいいけど、ガルって若者の流行りとか若い女優さんとかにやたら厳しい傾向あるから、あまり好意的に見られない

    +16

    -3

  • 155. 匿名 2023/03/25(土) 13:51:50 

    >>119
    自分が否定されるとキレイ事を抜かす

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/25(土) 13:54:59 

    自分が荒らしたのに坂路されたら893化する無職ナマポのだけどクソジジィがアク禁にならないのが不思議
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +1

    -7

  • 157. 匿名 2023/03/25(土) 13:55:18 

    >>12
    それはな、鬼滅をたとえに出したからやで
    なにがあっても鬼滅はたとえに出したらあかんのや

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/25(土) 13:55:29 

    >>57
    外見を叩く割には整形したら
    「あちらの国?」とかね。
    結局、天然美人じゃないとダメという事。

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2023/03/25(土) 13:55:46 

    >>152
    その通り
    朝鮮人みたいにプラマイ操作出来たらプラス連打します。

    +2

    -9

  • 160. 匿名 2023/03/25(土) 13:56:08 

    工作員がわさわさいる

    +4

    -5

  • 161. 匿名 2023/03/25(土) 13:56:48 

    >>153
    KKが現れるまでは、ガルもヤフコメも雅子様と愛子様に酷かったよね。
    今更絶賛されても白けた目で見てしまう。

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2023/03/25(土) 13:57:07 

    右翼 極左 フェミ 医者の嫁 引きこもり 多様性の最前線ですねガールズチャンネル

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/25(土) 13:57:38 

    名前は伏せるけど、

    ・小さい子供がいるのに離婚しても叩かれなかったA

    ・子供がいないのに離婚しただけでボロクソに言われたB

    この差は何なのって思った

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/25(土) 13:57:56 

    おじいちゃんなのに若者ぶって荒らしてる

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/25(土) 13:59:51 

    >>9893消えろ。二度と来んなこのクズ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>9893消えろ。二度と来んなこのクズ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    暴言吐いたやつが通報しましたとほざく阿呆。

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2023/03/25(土) 14:00:35 

    この人はこんなだから信者にしか応援されないんだよーこうしたら人気出るのに〜みたいなほぼ悪口だけで3000コメくらいいった私の推し。ここでは人気ない扱い。
    そこで比較対象に出された別の人は大絶賛の褒めコメントばかりだったくせに、直近のファントピで300コメもいってなかったこと。

    皆悪口言う方が好きだよね本当。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/25(土) 14:00:38 

    韓国差別コメに大量プラスが付く
    日本人の民度も地に落ちた・・・

    +20

    -8

  • 168. 匿名 2023/03/25(土) 14:01:25 

    >>51
    争いのある所にガルあり

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/25(土) 14:03:08 

    >>90
    横だけど盾の勇者あったあった
    1期やってた頃だから4年ぐらい前かな?、私もその頃「盾の勇者面白いよ!」ってアニメ系のトピで言ったら「チートハーレムでつまんない」って言われたw
    せめて見てから文句言ってほしいわ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/25(土) 14:03:13 

    ダブスタと感情論が強すぎる

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/25(土) 14:03:31 

    >>111
    構ってる人うざいからマイナスしてしまう
    通ブロで良いのにマジで謎
    自分だけは相手に言うことを聞かせられると思ってるのかな

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/25(土) 14:04:25 

    >>154
    イケメントピでも40~50代の俳優はプラスなのに、それより下はマイナスかなりつけられるからユーザーの世代バレバレだし。マイナスつけなければいいのに。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/25(土) 14:04:44 

    揉めさせようとしてるのがわざとらしいのよ。わざと矛先変えて煽る腐った暇人。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/25(土) 14:05:44 

    >>149
    +してる3000人、どこ行ったんだろうね。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/25(土) 14:05:50 

    旦那や彼氏が女と連絡取るくらいで、すぐに
    絶対浮気!離婚!って騒ぐ
    男女の友情は絶対認めない

    どんだけ自分の旦那がモテると思ってるんだろう…

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/25(土) 14:06:08 

    >>169
    絶対「チート」「ハーレム」って言葉だけ知ってるだけの人じゃん

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/25(土) 14:06:50 

    >>171
    たまにいるずっとレスし続けてる人は荒らしの仲間だと思ってる

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/25(土) 14:07:18 

    現金派って人多すぎない?
    両親ですらキャッシュレスなんだけど

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2023/03/25(土) 14:08:34 

    >>167
    この朝鮮人自分の日本ヘイトコメは忘れてしまうの?
    絶対にアク禁にならないから誹謗中傷支離滅裂攻撃できるんだね

    +2

    -12

  • 180. 匿名 2023/03/25(土) 14:08:52 

    自分も幼い頃にセーラームーン見てて、やっぱり自分にとっては特別なアニメなのであまり言いたくはないが、海外の衣装のパクリに対して擁護している人達はおかしいと思ってる。いちいち言わないけど。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/25(土) 14:09:19 

    >>98
    逆に、いまだに共済年金の話する人も結構いてるから年配でガルちゃんでしか情報収集してないっていう人も結構いそう。年齢関係なく社会情勢や経済知らない人いっぱいいるよ

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/25(土) 14:10:34 

    >>178
    私30代だけど現金派だよ
    べつに払い方なんてそれぞれでいいと思うけど、ガルちゃんていつもこれで揉めるよね
    他人の支払い方法によくそんなに関心持てるなと思う

    +16

    -4

  • 183. 匿名 2023/03/25(土) 14:10:46 

    >>167
    どうやってプラマイ操作してるの?
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +2

    -8

  • 184. 匿名 2023/03/25(土) 14:11:00 

    >>21
    私もそれある、オナニーが好きだって書いたらガル男扱いされたよ~

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2023/03/25(土) 14:12:04 

    >>167
    はぁ?
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +2

    -6

  • 186. 匿名 2023/03/25(土) 14:12:31 

    >>37
    最近は女版5ちゃんと思ってるw

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2023/03/25(土) 14:13:53 

    荒らしに構うのも荒らしって20年以上前から言われてるのにいつになったら学習するんだろうなとは思ってる

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/25(土) 14:14:42 

    >>176
    多分覚えたての言葉だから言いたかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/25(土) 14:14:56 

    >>12
    確かにアニメの表現って過激すぎて規制すべきだろ!子供に悪影響だろ!って思うものあるもん。






    クレヨンしんちゃんのぞうさんとか
    ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンとか
    セーラームーンの格好とか
    コナンの死体とか
    アンパンチとか

    ガルちゃんって深夜アニメじゃなくそういう類いを槍玉にあげると急にアニメの表現を守れだのほざきますよね。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/25(土) 14:17:47 

    >>146
    本当かどうか分からないけど運営とやり取りしたって人がいて、閉じ込め作戦(隔離)だって言ってた。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/25(土) 14:18:03 

    >>154
    それは分かるけど、最近は懐古トピ立ててその中でただ懐かしんでるだけでも「いつまで昔のこと言ってんだよババア共」とか言われるんだ
    誰にも迷惑かけてないのに何なのって感じ

    +8

    -5

  • 192. 匿名 2023/03/25(土) 14:18:17 

    >>187
    荒らすの止めたら?

    +1

    -8

  • 193. 匿名 2023/03/25(土) 14:18:25 

    週末に伸びそうなトピだこと

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2023/03/25(土) 14:18:29 

    >>64
    自分だけ高尚ぶるなら出入りすんのやめといたら?

    +2

    -6

  • 195. 匿名 2023/03/25(土) 14:18:33 

    スタバへの憎しみはいったいどこからきてるんだろうか

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/25(土) 14:19:42 

    >>146
    ダミートピでコメ伸ばして金稼ぎしようとしてるみたいだけど、余計過疎ってるのにね

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/25(土) 14:19:56 

    社不が多すぎてびっくりする
    バイトすらまともに続いたことがなくバックれたりとか
    しかも何もかも社会や会社が悪いみたいなコメにプラスがつく

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/25(土) 14:20:42 

    >>192
    いや荒らしたことないよ
    荒らしに構うのをやめてくれって話

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/25(土) 14:21:13 

    なんか女に相手にされない童貞ジジィが発狂してるよね
    大谷に異常に攻撃&執着してる

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2023/03/25(土) 14:21:46 

    >>198
    荒らしに荒らしを止めろって言えよ

    +2

    -11

  • 201. 匿名 2023/03/25(土) 14:22:13 

    >>190
    あー…まぁそこでじっとしててくれるならいい…のか??
    そういう人はいくらアク禁にしてもあの手この手で戻ってきそうだし

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/25(土) 14:23:02 

    >>161
    雅子様と愛子様を絶賛している人と辛辣な人は別人でしょ。

    +0

    -6

  • 203. 匿名 2023/03/25(土) 14:23:48 

    頭がおかしい反日ジジィがずーっといる
    ここが変だよガルちゃん民!part9

    +9

    -6

  • 204. 匿名 2023/03/25(土) 14:24:15 

    >>1
    意見が違う人を在日と決めつけてるのはあるある

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/25(土) 14:24:54 

    >>196
    前は伸びてたアクセサリーとかコスメトピも伸びなくなったよね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/25(土) 14:25:27 

    >>204
    なんで日本のサイトにしつこく居座るのか不思議

    +4

    -13

  • 207. 匿名 2023/03/25(土) 14:28:49 

    すぐ男と決めてかかるのも多いね
    相手を男として攻撃すれば他のガル民は味方してくれやすいからね

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2023/03/25(土) 14:29:28 

    とにかく感情的で頭が悪い。
    だから根も葉もない噂にいとも簡単に引っかかる。
    まぁ、情報処理能力が低いってことですな。

    あと感情的で頭が悪いからこそ意志が弱いし、手のひら返しが起きる。
    だから普段叩かれている有名人がガル民に都合の良いことをすれば、急に褒めまくる。
    傍から見たらガル民はチョロいなって思う。

    +16

    -6

  • 209. 匿名 2023/03/25(土) 14:30:30 

    何でもかんでも義両親は悪。1番悪いのは自分が選んだアホ夫だと思う。

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2023/03/25(土) 14:30:34 

    >>207
    もはやジジィだと隠しもしない···

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2023/03/25(土) 14:33:13 

    ガルでは本当に思ってる良い事は嘘扱いで情けないふりをすると本当扱いというコメを読んだ事があるけど最近は実感🍂

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/25(土) 14:37:24 

    >>190
    閉じ込め作戦w
    まああの人たちってトピずれも気にしないし色んなところで暴れて迷惑だったから隔離するのは正解かもな

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/25(土) 14:42:17 

    >>113
    ガルのアプリができた最初の頃からやってるけど、当時アラサーか30代だった人たちがそのまま年取った感じ。
    人口減った分濃いくなった笑

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/25(土) 14:43:16 

    >>28
    好きだって言ってる人の前でリアルで貶す人はいないでしょう。私の知り合いは8割ジャニーズ嫌いだし、毛嫌いとか通り越して完全に興味ないよ。

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/25(土) 14:43:56 

    >>213
    アプリ出来たのって2年まえじゃない?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/25(土) 14:48:23 

    >>153
    組織的にやってるんだと思うんだよねアレ

    次に天皇になる男系男子のいる宮家がターゲットなんだよ
    だから譲位発表前までは次に天皇を出す東宮一家がターゲットだったし
    今はその立場が秋篠宮に移ったからターゲットも移ったってこった
    小室×眞子云々は偶然にもそのための良いネタになってるだけで
    でも不思議と今上だけはターゲットにしないっていう不文律はあるっぽい

    まあ私自身は特段皇室に思い入れもないタイプなので
    男系による皇統維持とかどうでも良いっちゃどうでも良いけど
    ある程度長くヲチってるとそんな傾向は窺える

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2023/03/25(土) 14:48:32 

    >>182
    ちなみに消費者庁の調査では30代の80%がキャッシュレス決済利用してる
    そのくらい現役世代ではキャッシュレスが多数派なのに、ガルでは逆転するんだよね
    他人の支払い方法なんてどうでもいいけど、キャッシュレスにしてもワクチンにしてもガルのプラマイって世間とズレてるよね

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2023/03/25(土) 14:51:05 

    >>128
    ババア発狂してて草

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2023/03/25(土) 14:51:11 

    >>4
    エリザベート(歴史の人物)のトピにまで出張してくる皇室民がいて本当にうんざりした
    皇室トピから出てこないでほしい

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/25(土) 15:11:51 

    >>19
    「お前なんか生きてる価値もない低能なんだから○ねよ」と言われたことある
    相手が男なのか女なのか知らないけどここまで罵倒されたのと顔も知らないネット民に嫌悪感持ったの初めてだったわ

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/25(土) 15:17:34 

    >>31
    どう見ても間違ってる考えに大量にプラスが付き、正しい意見にはマイナスが付くよね。これじゃあガル民は馬鹿だとか女は共感の生き物だと言われてもしょうがないなぁと思ったよw

    +13

    -5

  • 222. 匿名 2023/03/25(土) 15:20:10 

    >>98
    過疎化が進んで、低学歴ばかりが残ったのかな

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/25(土) 15:23:28 

    スマホ決済トピで、現金払いを馬鹿にする人が多すぎる。他人が何で支払おうが別によくない?(ちなみに私個人は現金払いもあるし、スマホ決済や交通系ICも使う)

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2023/03/25(土) 15:29:55 

    >>98
    無駄に年だけ取って芸能ニュース(特に醜聞系)だけが興味の対象みたいな人が思った以上に多いなという感じがする
    そして少しは自分で調べよう・学ぼうという気持ちが微塵も無い人
    一見本当の事を書いてそうな大嘘コメントにまんまと引っ掛かってプラスをつけて、
    「さすがガルちゃん!勉強になります」なんて言ってる人はその典型

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/25(土) 15:30:45 

    手のひら返しがすごい
    大体2年くらいすると真逆の反応になってたりするから興味深い

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/25(土) 15:35:57 

    >>130
    さてはアラフィフだね?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/25(土) 15:37:29 

    >>21
    唐突な髭が見えるってあれなんなんだろ
    都合悪くなると男認定はさすがにクソすぎ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/25(土) 15:39:45 

    >>178
    今時クレカさえ使わないのかとちょっと驚く
    少額だけがキャッシュレスだと思ってるのかそもそもカードすら持ってないのか謎

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/25(土) 15:40:08 

    前はもっと普通っぽい人がいたのに、いつの間にか特に最近とらえ方から何から何まですっかりインキャのくつろげるサイトになったね

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2023/03/25(土) 15:40:16 

    >>67
    あと中村倫也

    なにあれ?
    バカなんじゃねえの?
    アニメ視聴者を犯罪者認定する人の言うことじゃない

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2023/03/25(土) 15:40:46 

    >>116
    べつに男が来ちゃだめってことないしな
    トピの趣旨に沿ってたら何とも思わんわ
    そもそも画面の向こうの性別なんて本当のところは分からんのに何を必死になってるんだろう

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/25(土) 15:41:33 

    >>1
    好きな人集まれなのに悪口書かれててそれに大量のプラスつけられてる時あるよね…。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/25(土) 15:44:35 

    中村倫也のトピ、うちわがトピ画のやつ
    あれ単純に悪口よりも嫌。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/25(土) 15:45:28 

    高齢者トピや難病トピでは絶対1人は「安楽死早よ」みたいなコメントを書く人がいる事
    百歩譲って自分が他人の手を借りなきゃ生きられなくなった時に無理に延命しないならともかく、他人にまで安楽死以外の選択は赦さない空気が怖い

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/25(土) 15:49:21 

    >>133
    スポーツ観戦は好きなのでWBCトピも見ていたけど姑根性丸出しなコメントと妄想系コメントは本当に勘弁してほしかった
    しつこい、やめてほしいというコメントにはマイナスどっさりつけて全力で噛みついてくるし

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/25(土) 15:53:48 

    >>93
    え、挨拶してたから?
    首相なんてやりたくもない仕事が9割だよ。

    +9

    -6

  • 237. 匿名 2023/03/25(土) 16:00:10 

    こんなとこにいるおばさんに、女優さんもいろいろ言われたくないよねーと思う。アンチの何倍も幸せそうな若手の女優に。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/25(土) 16:03:05 

    すぐ韓国人だ、在日だと言い出す
    ふわちゃんのトピのぞいたら「韓国系か宗教だから押されてる」ってコメントに+が大量に付いててアホくさいので退散してきた

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/25(土) 16:04:00 

    大谷翔平はどうでもいいけど
    大谷翔平のトピはキモすぎる
    【余計なお世話】大谷翔平の結婚相手を探すトピ
    バカなんじゃねえの?
    今までいろんなものに対してキモいキモいディスってた分際でてめえらはこんなことしていいのか

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/25(土) 16:17:42 

    >>224
    「皇室トピは博識な人が多くて勉強になります!」って人がいたから、
    「勉強なら他でやった方がいい」って返信したらめっちゃマイナス食らった。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/25(土) 16:24:02 

    >>4
    私も知らずに書き込んで以来、あまりにピンポイントなトピ見ると「もしかして?」って思ってコメントできない

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/25(土) 16:26:04 

    戦争や災害を恐い恐い言いながらも本当は楽しんでる。なんなら現実的に起きてほしそう。
    コロナ禍の時も騒ぎながら楽しんでたし。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/03/25(土) 16:37:46 

    がるちゃんやネットが社会の全てな人。 
    多分引きこもりなんだろうな。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/25(土) 16:43:27 

    時々「嘘松」ってコメント見るんですけど、何故松を付けるんですか?
    おそ松さん由来ですか?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/25(土) 17:20:23 

    >>93
    ガルでなくてもマイナス

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2023/03/25(土) 17:25:44 

    >>1
    アンチほどファンより目ざとい、ファンがトピに気がついた時はとっくにアンチコメント書き込んでる

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/25(土) 17:28:04 

    >>204
    キンパ作ったら在日とかはあんまりだと思った

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/25(土) 17:30:12 

    ガルの高収入は嘘じゃない、うちの旦那は年収3000万ですが~みたいな人をブロックしたら私のコメントに返信してくれていた人が消えた
    返信では自称貧困だったから「?」と思った

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/25(土) 17:45:07 

    水卜アナと中村倫也のトピが気持ち悪い。
    妊活を急いだから結婚したとか気持ち悪い。
    嫉妬が凄くてドン引き。
    自分を彼女かなんかだと思ってるんだ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/25(土) 17:55:52 

    >>63
    リアルで女に相手にされたいけど相手にされないのでせめてネットで良いから女性にコメントしてもらいたい悲しき生き物それがガル男

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/25(土) 17:56:47 

    >>204
    中国人も追加で

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/25(土) 17:57:03 

    >>167
    韓国に関しては言われても仕方ないと思う、民度がどうとか言われたくもない
    それだけの事をしてきたし、今もしてる
    国際法無視で過去の協定を反故にして、いつまでも謝罪と賠償を求め続ける
    今の大統領だってどうせそのうち掌返すに決まってる
    絶対信用できないし、しちゃいけない
    メディアのイメージ操作に踊らされて韓国大好き!なんてほざいてる層は日本の恥だとすら思ってるよ

    +10

    -10

  • 253. 匿名 2023/03/25(土) 18:02:29 

    >>59
    ガルちゃん民が嫌いな女優が出てるドラマの実況に乗り込んできて演技が顔が性格が、ドラマの内容がつまらない、って最終回まで居座って「結局最後まで面白い くなかった」って盛り上がってて、純粋に楽しみたい人が追い出されてた
    出ていって欲しかった

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/25(土) 18:12:51 

    >>34
    これは本当にガル男か分からないけどねー

    +1

    -5

  • 255. 匿名 2023/03/25(土) 18:17:57 

    冗談が恐ろしいほど通じない

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2023/03/25(土) 18:34:54 

    変ていうか、なんか考え方が古い人多い

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/25(土) 18:48:15 

    >>169
    横だけど、盾勇者はストーリーも面白いのに見てもいないで否定するなんてもったいないよね

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/25(土) 19:50:40 

    ネチネチドロドロしたトピや他人を詮索するようなトピに来といて、私って冷めてるから他人に興味がないんです



    +10

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/25(土) 19:53:59 

    >>169
    【余計なお世話】大谷翔平氏の結婚相手を真剣に考える
    【余計なお世話】大谷翔平氏の結婚相手を真剣に考えるgirlschannel.net

    【余計なお世話】大谷翔平氏の結婚相手を真剣に考える日本の宝、大谷翔平さん。 余計なお世話であることは重々承知です。 変な女に騙されないでほしい、と思っている人は多いと思います。 結婚相手について真剣に考えてみませんか。


    【本気】大谷翔平さんを取り合うトピ【ネタ】
    【本気】大谷翔平さんを取り合うトピ【ネタ】girlschannel.net

    【本気】大谷翔平さんを取り合うトピ【ネタ】アンガールズ田中さん、芸人ヒロシさんを本気で取り合うトピがあったので、日本が誇るスーパースターも一度本気で取り合ってみませんか? 楽しく取り合えたら嬉しいです



    こんなトピたてるキモオバにキモオタ呼ばわりされたくない
    こんなアニオタはひどくない

    +3

    -8

  • 260. 匿名 2023/03/25(土) 20:44:07 

    美容整形に失敗美容整形に失敗したセレブ26人したセレブ26人
    という広告が出る

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/25(土) 21:22:03 

    >>709
    今は秋篠宮家を叩いてる

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2023/03/25(土) 21:29:49 

    痩せてる人やたくさん食べても痩せてる人はみんな
    「摂食障害!」「生理止まってる!」と決めつけ叩き
    太ってる人のことは「糖尿病」だの「高血圧」だのと叩くと思いきや
    「マツコはあんなに太っていても健康そのもの!」とデブを絶賛w
    マツコも最近「痛風になった」と言ってたと思うけど
    都合の悪いことはスルーw 
    ガル民って50~60代が多いと言われてるし
    ガル民=中高年のデブなの?とが思っちゃうw

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/25(土) 21:57:16 

    普通に感想を書いただけなのに、頭ごなしにマイナスをつけられることがある。見たままの感想なのに、あれは編集されてるからとか責められて。編集されてることがもう暗黙の了解みたいな人だけがトピ内で生き残れる世界になっている。

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2023/03/25(土) 22:03:19 

    >>190
    なる程...w
    いくら警告したり削除したりしても誹謗中傷って無くならないよね。グレーゾーンで酷い書き込みしてる人もいると思うし。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:01 

    >>85
    まだ未成年の悠仁さまのことこれでもかってぐらい叩きまくってて怖い。眞子さまからここまでとばっちりくらうんだってびっくりした
    今上陛下と雅子様もずっと昔から叩かれてて天皇になった途端掌返しで称賛されててそれも怖かった。
    今上陛下は昔から素晴らしいお人柄だったとか雅子様も心労で可哀想だったとか皇室民が言っててどの口が言ってんのかなって思った

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2023/03/25(土) 22:36:29 

    自分のコメがまったく関係ないトピにコピペされてた
    たまたま開いたトピに貼られててびびった
    ただのコピペではなく、返信のレス番がご丁寧に変更されてて、誤爆したみたいになってた

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:45 

    >>252
    でも誹謗中傷はダメでしょ。国民と政治を一括りにして韓国人にならいくらネットで酷い事を言ってもいいって思ってるのがまさにトピタイだなーって思ってる
    日本語読めるくらい日本好きな韓国人はめちゃくちゃ傷付いてると思うよ

    +5

    -3

  • 268. 匿名 2023/03/25(土) 22:49:51 

    >>110
    また、マイナス・・・本当に怖い。

    +0

    -4

  • 269. 匿名 2023/03/25(土) 22:55:17 

    >>5
    笑と最近まで雅子さまが叩かれてたことが地味に衝撃
    私の子どもの頃(20年以上前)にテレビや週刊誌でネガキャンされてた覚えはある

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/25(土) 22:59:01 

    >>269
    笑とになってた
    割との間違い…

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/25(土) 23:38:07 

    >>157
    鬼滅信者やばいもんねw

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2023/03/25(土) 23:42:29 

    >>4
    あそこ年齢層高すぎ
    ガルの平均年齢を引き上げてる

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/25(土) 23:43:56 

    ここ数年で還暦以上が爆発的に増えた
    最初の頃はアラサーが多かったのに

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/25(土) 23:48:39 

    意見が違うと在日、ネトウヨってコメントする人

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/25(土) 23:57:03 

    あたおかばばだらけ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/26(日) 00:11:18 

    >>125
    ??「なんで引っ越してること知ってるんですか?よっぽど興味あるんですね。そっちの方が異常ですよ」

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2023/03/26(日) 00:11:33 

    後で自分のコメント探しやすいからって1への返信でコメント書く人がいること。主のコメントだけ読みたい時に探すのが大変。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2023/03/26(日) 00:12:31 

    自分が可愛いから職場の人に嫌われてると思ってる人がたくさんいること
    行きたくない結婚式は断ればいいのに断れないとか言ってギャーギャー騒ぐ人がいること

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/26(日) 00:13:28 

    ネタトピに本気で噛み付いてくる人。
    大谷君取り合うトピで忠実に取り合ったらマイナス食らって悲しい。

    +8

    -2

  • 280. 匿名 2023/03/26(日) 00:15:17 

    >>205
    ダミートピの常識をそういう関係ないトピにまで持ち込んでくるから嫌になってでてっちゃうんだろうね

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/26(日) 00:37:12 

    >>276
    皇室アンチのお婆さん方の生息するダミートピはこういうガルについて語るトピでは必ず話題に出るので、ダミーの存在は結構有名ですよー

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/26(日) 00:52:53 

    >>267
    >>267
    誹謗中傷ではなくて、歴史的事実に基づく批判だ
    請求権協定は知っているか?それを一方的に無視して、慰安婦像設立やら日本海呼称問題や旭日旗を戦犯旗と忌避するたど、世界中で日本人の誹謗中傷を繰り広げているのは圧倒的に韓国人なんだが?
    韓国人が日本語を読めて傷つくと言うなら、そういうことをしている同胞に向けてアクションを起こすことをこそ検討するべきだ
    日本人は一方的に叩かれていろと思うなら別だがな

    +4

    -7

  • 283. 匿名 2023/03/26(日) 00:54:13 

    会話が成り立たない
    文章が読めない人がかなりいる。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/26(日) 01:38:28 

    大谷おばさんがポッポやコラッタ並みに各トピに出没すること

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2023/03/26(日) 02:38:35 

    いじめに遭った人が多いのに有名人を誹謗中傷してボロクソに叩く。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/26(日) 03:00:23 

    >>282
    リアルでこんな語気荒く韓国語る人に出会ったことない…口調も5ちゃんぽいしガル男っぽいのにプラスついてるのがガルちゃんの変なところだなーって思うわ

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2023/03/26(日) 06:43:53 

    生理用品を男性向けアダルトグッズと同じ扱いするコメが結構あってドン引きした

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/26(日) 06:50:41 

    >>167
    国だけじゃなく何に対してもだけど、批判は良いが誹謗中傷はダメという当たり前のことを認識していない人が多い
    Aに対する批判コメントに「そうだよね、Aなんて〜」と誹謗中傷の返信コメントがつけられてたりすると、元コメに同情する

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2023/03/26(日) 07:05:33 

    >>153
    手のひら返し云々言っている人は同一人物が批判から賞賛に変わったところをみて言ってんの?

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2023/03/26(日) 08:15:34 

    「綺麗事ではない」と言えば何を言っても良いと思っているところ

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2023/03/26(日) 09:25:48 

    >>208
    境界知能の人は1割いるから、がるにもそれくらいはいるだろうね

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/26(日) 09:38:23 

    ヤンキーやパリピをバカにする癖に「陰キャ」という言葉は嫌う

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/26(日) 11:21:41 

    真面目に小学校レベルの算数や中1レベルの英語も出来ない人が多い
    しかもそれに大量プラスがつく

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/26(日) 11:24:26 

    >>167
    韓国だけじゃなく普通に外国人とか障害者への差別すごい
    そして自分も貧乏下流っぽそうなのが生活保護や母子家庭の人叩きまくってる

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2023/03/26(日) 11:37:36 

    >>153
    若い皇族なんて未成年ってか子供の時から叩かれまくってるもんね
    ほんとどうかしてる

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/26(日) 12:14:10 

    自分が知っている事は大抵みんなも知って入ると思わずに当たり前の事をレスして来る
    それくらい前提に入れていて、その上で話してるんだけど思う

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/26(日) 12:22:15 

    しれ〜っと男が書き込んでる
    しかも荒らしてるし
    どんだけ女に飢えてんだよキチガイ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/26(日) 12:23:15 

    >>262
    非巨乳トピに
    「胸の大きさをあまり気にしない男性も割といる(からそんな胸の大きさを気にする必要はない)」
    というコメントをかくと必ずといっていいほど
    「非巨乳がモテるなんてあり得ない!笑」
    って噛みつかれるんだけど、もしかしてこれもそういうことなのかな

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2023/03/26(日) 12:37:01 

    >>283
    本人はド正論で論破したいんだろうけど、それが全然うまくいってない時がある
    多分元コメをちゃんと読み解く前に反射的に噛みついてるからだと思う

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2023/03/26(日) 12:44:32 

    >>299

    過不足なく読める人ってがるには少ないと思う
    読めていても、自分のストレス発散のために絡みたいだけの噛み付き亀というか当たり屋みたいなのもいる

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2023/03/26(日) 14:24:11 

    >>299
    言いたいことはわかるけどガルちゃんのコメ程度で「読み解く」は大げさじゃない?

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2023/03/26(日) 16:57:33 

    会話が成り立ってない
    時がある

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/26(日) 18:50:53 

    >>146
    報告したよ
    違反と分かれば削除しますだけ
    隔離出来るように専用トピ立ててくださいと
    依頼したら返事なし
    ダミートピ容認するんですか?と書いても返事なし

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2023/03/26(日) 20:00:14 

    >>301
    「話から相手から何を言いたいかを理解する」というのも、広い意味で「読み解く」かなと思うよ
    「読み解く力」って所謂「読解力」だけど、がるでも人のコメントに対して頓珍漢な解釈することに対して「読解力がない」ってよく言うし
    がるのコメントって大抵日常会話レベルで長くもないと思うんだけど、そのがるのコメ程度すら読み間違いする人は割といるよ

    +3

    -3

  • 305. 匿名 2023/03/27(月) 09:02:23 

    反論されるとムキになる幼稚な人が多い
    意見否定=人格否定と受け取ってそう

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/27(月) 09:56:20 

    そこそこ平和に楽しく進行してるトピがあると、すぐに似たトピが立って書き込みが止まる
    承認するトピの種類をもう少しバラけさせればいいのに

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/27(月) 14:50:50 

    >>1
    いるねー
    お前がその手に持ってる端末で調べんかい!と思う
    私は知らないことも調べられない情弱民ですってアピールして何が楽しいんだろうね。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/29(水) 01:26:14 

    次トピが立たない(次はpart43のはず)
    途中参加なのでトピ主さんが毎回同じ方なのか
    別の方なのかもわからない
    そもそも連絡つけようがないし
    今どうなってるのか全くわからない

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/30(木) 14:06:57 

    >>96
    違ったみたい
    乗馬だって
    パールトピ立てた人が張り切ってたよ
    トピ立ったってw

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/30(木) 18:44:08 

    50歳ぐらいの方の全盛期だった、歌手、女優をやたら神聖化
    かつ、今の女優をやたら下げる。

    紅白にも出演を噂されて(結局でなかったけど)ある歌手の特番がBSでやってたのでたまたま見て、あんまり良さがわからなかったようなことを書いたら(少なくとも私はそう思った)
    3分もしないうちに「あなたは何も分かっていない。分からないくせにそんなコメントするな!
    彼女はそれはそれは凄かった。今彼女レベルの人なんていない。他の映像も見直して考えを改めろ」
    みたいなレスをつけられた。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード