ガールズちゃんねる

片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

182コメント2023/03/18(土) 18:06

  • 1. 匿名 2023/03/16(木) 16:51:33 

    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」 | ENCOUNT
    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」 | ENCOUNTencount.press

    俳優の片平なぎさ(63)が主演する人気シリーズ『赤い霊柩車』が39作目にして最終章を迎える。17日に放送される『放送開始30周年記念 山村美紗サスペンス39 赤い霊柩車 FINAL~弔の京人形~』(午後8時)を前に、片平が思いを語った。



    「ライフワークのように続いてきた作品なので、本当に寂しさはあります。でも、年をとっていきますので、長くやればいいということではないと思うんですよ。第1回から見てくださった視聴者の皆さんのイメージを壊してはいけないと思うし、そういう意味ではギリギリいいところかなって。よくここまで頑張ってきたかなっていう思いがあります」

     本当は40作を目標にしていた。

    「ですが、39本。ちょうど感謝の気持ちも込めてサンキュー(39)でしょ。だから、ちょうど良かった。30年、年を取ってきていますから、不安もあるじゃないですか。そんな中で最後まで誰1人も欠けることなく元気で完走できたということが何よりうれしい。そういう意味では、やりきった感はあります」と充実感をにじませる。

    関連トピック
    片平なぎさ「赤い霊柩車」シリーズ30年で幕…「2時間ドラマの女王」の人気作3月17日ラスト
    片平なぎさ「赤い霊柩車」シリーズ30年で幕…「2時間ドラマの女王」の人気作3月17日ラストgirlschannel.net

    片平なぎさ「赤い霊柩車」シリーズ30年で幕…「2時間ドラマの女王」の人気作3月17日ラスト 片平は「正直なところ、こんなに長く愛していただけるとは思っていませんでした」とコメント。「50歳を過ぎてからは、神田正輝さんと『サザエさん』になろうと決めて、みん...

    +221

    -1

  • 2. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:10 

    あっこはん

    +267

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:19 

    サンキュー

    +99

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:36 

    フィアンセって年齢ではなくなってるしね

    +276

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:36 

    このシリーズ、結構好きだったのになぁ

    +274

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:38 

    お疲れ様でした!

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:51 

    ラストで結婚できますか?

    +180

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/16(木) 16:52:54 

    やり切ったというか、やり過ぎ

    素晴らしい。この方、出しゃばらずいつまでも綺麗な人で好きだわ。

    +320

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/16(木) 16:53:00 

    2時間ドラマ復活してほしい

    +261

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/16(木) 16:53:10 

    ついに結婚した?

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/16(木) 16:53:24 

    神田正輝演じる婚約者と結婚できたんだろうかw

    +234

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/16(木) 16:54:03 

    新婚さんいらっしゃい
    見てました

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/16(木) 16:54:07 

    1級葬祭デレクターがいつも張り切ってて面白い

    +278

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/16(木) 16:54:54 

    あっ今日か
    早く帰らなきゃ

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/16(木) 16:54:57 

    17日ファイナル楽しみにしてるよー!

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/16(木) 16:55:24 

    >>14
    自己レス
    明日ね
    勘違い

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/16(木) 16:55:26 

    年齢的に婚約状態は、神田正輝もお互いに設定が無理でてくるもんね。大村崑も山村紅葉も。新しい設定でサスペンスみたいです。

    +128

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/16(木) 16:55:40 

    とうとう二人は結婚しないのかしら。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/16(木) 16:56:00 

    明日で最後。寂しいですが、今までお疲れ様でした!そしてありがとう!必ず録画して保存版にします!

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/16(木) 16:56:21 

    明日だ!たのしみ!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/16(木) 16:56:45 

    春彦さんも年齢的にいつまでも大学病院にいれないだろうから京都に来たらいいのに

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/16(木) 16:56:51 

    明日観る〜。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/16(木) 16:56:58 

    もう録画予約してある 橋口さんはもう出ないのかなぁ?

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/16(木) 16:57:01 

    ところで、なんで結婚出来ないんだっけ??

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/16(木) 16:57:57 

    >>24
    遠距離

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/16(木) 16:58:03 

    >>24
    永遠にフィアンセ設定だったからね~
    なんでだろ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/16(木) 16:58:15 

    これ見逃し配信やってくれるかな?
    一応FODには加入してるんだけど

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/16(木) 16:58:32 

    フィアンセって言葉をこのドラマで知った気がする。

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2023/03/16(木) 16:58:35 

    リアルなら春彦は浮気してそう

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/16(木) 16:58:51 

    >>4
    いっそ夫婦になってればもっと続いてたのかな。
    そのうち主人公が子供世代になったりとかしてさ。

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/16(木) 16:59:13 

    結婚するのかしないのか

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/16(木) 17:02:12 

    >>25
    週末婚か単身赴任でええやんね。
    今だって晴彦さんがちょくちょく京都来てるんだし、もう籍入れたらいいだけの話で。
    てか遠距離より葬儀屋の後継ぎがいないことのほうが問題にならんのかね。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/16(木) 17:02:47 

    今時別居婚もめずらしくないし籍だけでも入れればよかったのにね~って当時は一般的じゃなかったのかな?
    春彦さんも秋子はんももう結構なお歳だもんね

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/16(木) 17:03:04 

    赤い霊柩車って土曜日の昼の再放送しか見た事ない。一応本放送?リアルタイムは夜なんだよね。でもいつやってたかわからないし、夜のリアルタイムは見た事ない

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2023/03/16(木) 17:03:05 

    狩矢警部が35作以降辛そうだったから全員でのゴールで本当によかったとおもいます。
    今37歳ですが、再放送などで一話からすべて見てきました。
    私が一番好きなのは魔女の囁きです。

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/16(木) 17:03:07 

    >>26
    原作は二人共まだ若いから?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/16(木) 17:07:32 

    片平さん、バラエティで見たけど
    結構キャッキャとかキャピキャピしてる人でびっくりした。
    ドラマではキリっとした役多いから。

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/16(木) 17:08:43 

    >>4
    若く見えるけど狩矢父娘の藤谷美紀と原田龍二もいい加減厳しいよね~と思ってたら、このシリーズも終了してた。悲しい。

    +137

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/16(木) 17:08:47 

    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/16(木) 17:09:11 

    >>1
    本当は40話なんだよね
    コロナで39話が飛んだとしても、撮り直せばいいのに。何で40話で終わりにしないのか。

    あっこさんのファンとしては1話も削って欲しくないです!

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/16(木) 17:10:26 

    大村崑さんは90オーバー
    どんだけお元気なの。
    大村さんともみたんの掛け合いも好き。
    楽しみだなぁ。

    +124

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/16(木) 17:16:25 

    >>24
    父親が亡くなって葬儀屋の社長になった自分と医師である晴彦さんとの結婚は縁起が悪いし、京都に来ることを晴彦さんのご家族が認めてくれるわけないって理由で一度はあきこさんが身を引いて京都に戻ったんだよね
    葬儀会社への偏見とかあった時代だったから

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/16(木) 17:16:35 

    ラスト二人が結婚してめでたしがいいな

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/16(木) 17:18:55 

    >>38
    え!?夏目く〜んってやつだよね!?
    あれシリーズ終了してたの知らなかった
    数年前の最新作見たけど今回みたいにファイナルって宣言してなかったよね?

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/16(木) 17:20:13 

    >>35
    同い年です〜!
    サスペンス好きな母親の影響で小学生の頃から大好きなシリーズでした
    何が好きだったかなとWiki見てきたらダイヤの話が好きでした

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/16(木) 17:21:03 

    ラストで二人が結婚と見せかけて大村崑と山村紅葉がタキシードとウエディングドレスで登場かな

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/16(木) 17:21:05 

    >>42
    確かに医師と葬儀会社の社長って。。。
    言われるまで気付かなかった💦

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/16(木) 17:22:07 

    寂しいけど、明日録画するわ。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/16(木) 17:22:17 

    90過ぎの大村崑さんがファイナルまで出演してて嬉しい。

    +114

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/16(木) 17:23:22 

    >>45
    カーディガンのボタンをつけかえてたやつですよね?あれもおもしろかったです!
    一挙放送してほしいです!

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/16(木) 17:23:56 

    葬儀屋のおっちゃんまだお元気なんだ!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/16(木) 17:24:22 

    再放送は必ず録画して観てるよ。
    もう何度観たかなぁ。
    今もBSフジでやってるね。
    今日の早く観たい。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/16(木) 17:24:56 

    最後は2人が結婚すると予想!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/16(木) 17:25:02 

    春彦さん役が神田正輝になってずっとそのまま続いたね。
    エプロン姿可愛い。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/16(木) 17:25:44 

    一回もみたことないけど見てみよう!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/16(木) 17:25:45 

    >>51
    ライザップやって昔よりも元気になったとテレビで話してたよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/16(木) 17:25:54 

    一回もみたことないけど見てみたくなった!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/16(木) 17:25:59 

    前作見逃して悔しくて何処かで再放送してないか探したけど、
    古いのばっかりしてる。だから今回は今日から録画予約する。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/16(木) 17:26:12 

    >>4
    片平なぎさんのフィアンセなんです♡とか晴彦さ〜ん♡みたいな演技に段々違和感を持つようになってきたけれど、年齢を重ねる毎に恥ずかしかったけど初期の婚約した嬉しさや初々しさを忘れないよう演技してたって言って申し訳なくなった…

    役者さんも年齢の壁を感じながらも原作のイメージに合わせて一生懸命演技してたんだなって

    原作者が亡くなって未完のままだから勝手に設定を変えたり新しいストーリーを作っちゃったりできなかったもんね

    ファイナルはどうなるか分からないけど

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/16(木) 17:26:31 

    若林豪さんって出るのかな?もう警察官現役は無理があるかな?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/16(木) 17:27:54 

    >>44
    テレ朝のサスペンス枠が終了しちゃったのとコロナ禍だったからだろうなって思ってた
    狩矢親娘シリーズもオール京都ロケだろうしね
    藤谷美紀が子育て落ち着いたらまた復活して欲しかった

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/16(木) 17:29:17 

    あきこはんのファッションがなにげに好きです

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/16(木) 17:29:41 

    明日で最後か。さみしいね。好きすぎて全部録画してあるよ。明日ももちろんする予定。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/16(木) 17:31:52 

    >>1
    最後まで誰1人も欠けることなく

    秋山さんが元気なうちに終われてよかった

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/16(木) 17:31:56 

    罠の戦争見てるけどキレイだよね
    スタイルもすごくいいし憧れる

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/16(木) 17:32:41 

    最初は美木良介と国広富之だったのにね、春彦さん。
    なかった事になってるけど。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/16(木) 17:35:51 

    罠の戦争観てる
    脚が!美しい!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/16(木) 17:37:51 

    トピ立ててくれた人、ありがとう
    知らなくて、アルマゲ見ようか、ハリポ見ようか迷ってた
    赤い霊柩車見るよ!!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/16(木) 17:37:59 

    かりそめと同じ時間帯なのか…ショック

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/16(木) 17:41:36 

    >>39
    第一話のときの秋子さんがこうだから時の流れを感じるね
    このときは春彦さんも神田さんじゃなかった
    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/16(木) 17:44:10 

    >>60
    誰も欠けることなく最後まで完走できたって言ってたから出演されるよ!
    ただ大分声が掠れてしまっていて流石にお年を感じた

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/16(木) 17:47:19 

    よしえ!!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/16(木) 17:47:23 

    ファイナルなら結婚させてあげてくれ!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/16(木) 17:49:10 

    >>27
    Tverで見逃しは勿論 リアルタイムも配信してくれるみたい

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/16(木) 17:51:02 

    >>70
    紅葉姉さんの初登場は
    葬儀社の社員じゃなくて、花嫁役だったよね
    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/16(木) 17:54:24 

    >>70
    後ろの女性は、比企理恵さん?

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/16(木) 17:55:04 

    仕事で見られないので、録画セットした。
    最後なのか〜。
    てかいつ結婚できるんでしょうかw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/16(木) 17:55:06 

    >>66
    最近再放送で第一作から見たけど美木春彦も国広春彦もかっこよくてよかったよ
    美木春彦はあっこはんとラブシーンまであったw

    東ちづるの温泉若おかみシリーズも最初は大島さと子だったし、旦那さんも梅雀までは固定されてなかったもんね

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/16(木) 17:55:12 

    >>75
    原作者である母親が良恵役を紅葉さんが担当することになったからモブAみたいな立ち位置だったけど出番や台詞を増やしたんだよね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/16(木) 17:55:51 

    >>1
    一級葬祭ディレクター

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/16(木) 17:59:45 

    子供の頃から見てました!
    大好きなシリーズ 安心して見てられるサスペンスっていうか

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/16(木) 18:04:52 

    何にしても一つの事を長年やり続けるって本当にすごいと思う。もっとこうしておけば良かった、もっと続けたかったとかなく片平さんがやりきったと思えるなら良かった。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/16(木) 18:07:59 

    神田さん俳優仕事はしないと言ってるみたいだから、今回が最後の作品になるのかな。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/16(木) 18:11:57 

    >>13
    秋山さんの、あっこはん呼び好き
    先代に拾ってもらった事に恩義を感じ、石原葬儀社を繁盛させることに強い使命感を持っている

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/16(木) 18:11:59 

    >>83
    俳優さんのイメージだったんだけど俳優の仕事してなかったんだ
    今は何のお仕事をメインでやられてるんだろう

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/16(木) 18:12:03 

    小京都ミステリーのシリーズも好きだった
    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/16(木) 18:13:48 

    >>83
    黒沢春彦  美木良介(第1作)、国広富之(第2作)、神田正輝(第3作 ~)
    だから続きを作ろうと思えば作れるよ。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/16(木) 18:15:19 

    >>86
    ちょうど船越英一郎さんが結婚してからやらなくなったと思う。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/16(木) 18:17:48 

    市原悦子のおばさん刑事のわざわざ撮影したはずの最終シリーズがトラウマで、これもひどいことになるんじゃと思って見れない

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/16(木) 18:18:39 

    >>88
    嫌がったんだよね、共演を。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/16(木) 18:27:06 

    崑ちゃんが元気でありがたい
    あっこはんの服装や髪型や公衆電話と携帯でどの辺の時代か大体わかるから全部見ると過去の女性のファッションの流行もわかる

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/16(木) 18:27:24 

    >>74
    良かった!
    ありがとう〜

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/16(木) 18:29:51 

    BSでやってるとつい見ちゃうから、同じの何回も見てる気がする。
    大好きなんだけど、国生さゆりが犯人のと、浅利陽介くんが明子さんの弟っぽく出てくる話(実際は弟じゃなかった)はあんまり好きじゃないな。被害者が可哀想過ぎて。
    分かってくれる人いる??

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/16(木) 18:35:59 

    若林豪さんの代わりってだれ??

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/16(木) 18:38:38 

    >>13
    ちょっと不謹慎なくらい仕事入ったら喜ぶけど
    それもドラマの醍醐味

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/16(木) 18:42:15 

    >>4
    孫がいてもおかしくない

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/16(木) 18:43:16 

    >>93
    池上季実子さんが殺される『卒都婆小町が死んだ』も悲しい
    ジャニの中山優馬くんが出てた

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/16(木) 18:44:44 

    >>95
    分かるw
    まあ明子さんがしょっちゅう仕事抜けて推理やデートしてるから、しっかり自分が利益上げて会社守らなきゃって気持ちなんだろうけど。 
    あと石原葬儀社のスタッフ、みんな新人か?ってくらい段取り悪くて毎回叱られてるね。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/16(木) 18:45:06 

    >>89
    あれ酷かったですよね
    ファイナルなのに主人公の性格も変わっちゃった?ってくらい観るのが辛かった。あんなの乙女さんじゃない。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/16(木) 18:45:13 

    >>70
    BSで放送してて初めて一話を観ました
    キスシーンがあったり、恋人~って感じの二人が新鮮でした
    時代もあるのかキャリアウーマンな主人公の衣裳も奇麗でした

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/16(木) 18:46:29 

    >>75
    しかも燃やされる…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/16(木) 18:56:39 

    >>1
    やっと結婚するの?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/16(木) 19:01:12 

    >>89
    終着駅シリーズの最後の事件も酷かった
    あれ牛さんが最後に事件のやり切れなさを嘆く救われない話が多いけど、殺された人がクソすぎやろ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/16(木) 19:06:43 

    明日20時視聴予約しました!
    キャストも豪華

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/16(木) 19:06:46 

    >>1
    結婚するのかな?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/16(木) 19:09:03 

    狩矢家シリーズ二作は継続するのかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/16(木) 19:13:07 

    ハリーポッターVSアルマゲドンVS赤い霊柩車か...
    マツコ有吉もスペシャルだし、明日のテレビ色々ぶつけ過ぎだよ

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/16(木) 19:13:46 

    >>101
    燃やされる!?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/16(木) 19:13:53 

    >>106
    藤谷・原田のカップルも結ばれませんよね・・

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/16(木) 19:14:42 

    >>70
    ロングブレス前の美木良介だ!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/16(木) 19:17:02 

    >>105
    神田さん72歳、片平さん63歳
    赤い霊柩車がお似合いのカップルだよ

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/16(木) 19:23:49 

    >>103
    最後の牛尾刑事の語りみたいなのはうるってきたけど事件そのものは胸糞だったよね
    今までは奥さん(岡江さん)が側にいて何気ない言葉をかけてくれたから少しは救われてたんだなって改めて思った
    あの気持ちのまま家に帰って一人で妻の遺影に話しかける牛尾刑事を想像したら辛くなった

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/16(木) 19:36:52 

    悲しい。1番好きなサスペンスドラマ!

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/16(木) 19:40:34 

    まだ結婚してなかったのか…
    同棲はしてる?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/16(木) 19:46:23 

    >>13
    秋山さん!覚えて
    寂しい😭

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/16(木) 19:47:35 

    >>114
    京都と東京の遠距離恋愛のまま

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/16(木) 19:51:29 

    赤い霊柩車も幼少気から母親の亡くなった祖母と見てて、ショカツや女シリーズも大好きだった。
    終わるってニュース見て、母親にすぐ連絡した。悲しい。
    今期の鴨井大臣で改めて素晴らしい女優さんだと思っている

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/16(木) 19:59:52 

    >>109
    あれ和美の方が結婚を拒否してるけどなんか明確な理由が出てたっけ?
    夏目君の方は父親に押される形でも一応結婚への意思を伝えてはいるよね?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/16(木) 20:00:46 

    >>1
    赤い霊柩車、たまに昔の再放送みるけどやっぱ面白いんだよね。
    名作だと思うわ。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/16(木) 20:19:17 

    >>40
    ねー、ここまで来たなら40話というキリのいい数字で終わってほしかったなー。

    和田アキ子も色々叩かれてたけど、NHKはお世話にもなったんだから、紅白40回で勇退とかさ、長くやってくれた人には敬意を払わないと。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/16(木) 20:22:32 

    >>103
    元ミムラの演技が凄かっただけに一週間くらい雛形あきこの旦那にイライラしたw
    それだけはまってたんだけど

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/16(木) 20:23:23 

    大好きで毎回見てました。
    終わってしまうのは悲しいけど、最後は永久保存版にしてとっておきます。
    長年出演してきた皆様、面白くて、温かみのあるドラマをありがとうございました。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/16(木) 20:24:19 

    >>108
    確か原作は燃えた花嫁

    あの!高嶋弟で有名な美元さんも
    燃やされる花嫁役してると思う

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/16(木) 20:28:19 

    >>120
    サンキューってことでいいんじゃないの

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/16(木) 20:32:33 

    神田正輝とずっと婚約中だよね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/16(木) 20:33:28 

    サスペンスどんどん終わっちゃうね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/16(木) 20:34:32 

    なんだかんだ見ると思うわ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/16(木) 20:35:19 

    >>106
    大体年に一回放送だけど、一昨年、昨年て放送してましたっけ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/16(木) 20:35:35 

    紅葉も見納めなのか

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/16(木) 20:36:10 

    楽しみ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/16(木) 20:38:01 

    紅葉十津川シリーズも終わっちゃったし何で見れるんだろ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/16(木) 20:38:33 

    >>128
    2020年のが最後かな?
    赤い霊柩車シリーズもそうだけどコロナ禍で撮影できなかったんじゃないのかな?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/16(木) 20:39:47 

    もう悲しいよ、、
    情緒ある京都の町並みにお馴染みの役者さん、犯人誰だろう?って思いながらワクワク2時間楽しめる大好きなドラマだったのに~
    でも誰か一人でも欠けて代役とかになったら違和感半端無いから、片平さんがおっしゃるようにこれがベストなんだろうな。
    ドラマは終わるけど皆さんずっとお元気でいてほしい。
    再放送はやってほしいな~

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/16(木) 20:56:10 

    >>1
    明日か!忘れないように机にメモ置いて置こうかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/16(木) 20:57:57 

    >>13
    「ちょ、ちょ~っと…外出しまぁす
    じゃっ…後ヨロシクね♥️」

    「あっこはん!
    まーた探偵ごっこでっか💢」

    「うぅ~ん、いいじゃないですか~秋山さーん!
    あっ、これ、アタシ代わりに食べますね✨」

    「良恵!まーたそんな菓子ばっか!
    そんなんだからブクブクと横に広がるんやで💢💢」

    +44

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/16(木) 21:10:55 

    明日の番宣かな、なぎささんクセスゴGP出てますね。
    相変わらずきれいでかわいい。
    明日の録画予約しました!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/16(木) 21:11:26 

    片平さんこれでしか見たことない時代があったから、演技どうなんだろうとか失礼ながら思ってたら、リバースでお母さん役がすごい演技で泣いたよ。すごい役者さんだと思う。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/16(木) 21:16:26 

    >>107
    アルマゲドンも観たいし。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/16(木) 21:24:47 

    秋山さんとよしえの夫婦漫才のようなやり取り、もうみれなくなっちゃうんだね、寂しいよ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/16(木) 21:36:32 

    cs見てると、赤い霊柩車、十津川シリーズ、タクシードライバーはほぼ毎日再放送してるから嬉しい。他にもやたら2時間間ドラマやってるから、うちはそのためにスカパー入ってるといっても過言ではない。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/16(木) 21:43:04 

    >>7
    せめて晴彦さんの転勤が確定してほしい

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/16(木) 22:41:38 

    >>70
    綺麗だね。
    ただキョンキョンのドラマの手袋を噛んで脱いで、セリフ言うやつ思い出す。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/16(木) 22:42:14 

    >>41
    確か、筋トレしてるんだよね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/16(木) 22:57:11 

    >>86
    あんなすったもんだがあるんだったら、こっちと結婚しとけばよかったのにね。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/16(木) 23:07:50 

    >>34
    BSフジで飽きるほど再放送してる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:24 

    >>142
    それ、堀ちえみの
    スチュワーデス物語や

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/16(木) 23:32:04 

    >>4
    赤い霊柩車シリーズ
    片平なぎさ(63)
    神田正輝(72)
    大村崑(91)
    山村紅葉(62)

    狩矢父娘シリーズ
    田村亮(76)
    藤谷美紀(49)
    原田龍二(52)

    赤い霊柩車シリーズの原作では明子さんには亡き父親から継いだ京都の葬儀社があるから
    東京で医師をしている春彦さん(原作では秋彦さん)とはなかなか結婚の話が進まなかった
    「きっと春彦さんの親も医者と葬儀社の組み合わせなんて良い顔をしないわ」と明子さんが泣いてた
    仮に春彦さんの親が健在でも、もう90代よ
    狩矢父娘シリーズは狩矢警部は最初こそ怒ってたけど
    もう何年もずっと早く結婚しろと言い続けてて
    何も障害は無かったのに

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/16(木) 23:40:10 

    >>7
    その話題出演者とスタッフで話し合ったらしいよ
    渚さんがそれもお楽しみにと日曜日の特集で言ってた

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/16(木) 23:41:52 

    >>50
    横レスだけど、大富豪のおばあさんが白いカーディガンのボタンをダイヤモンドにしていたんだよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/17(金) 00:01:25 

    キリよく40にして欲しかった。見た事ないけど。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/17(金) 00:27:27 

    >>70
    ロングヘアーだと「ヒロシ!!💢」を思い出す。
    スチュワーデスさんに憧れてスチュワーデス物語見ていたけど、子供心にトラウマだった😂
    でも改めて見ると、ホントに美人よね。今でももちろん美人だけど。

    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2023/03/17(金) 00:39:16 

    >>146
    間違えてた。ありがとう。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/17(金) 01:13:40 

    >>93
    知ってます! 弟が出来たと思って喜んではったね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/17(金) 02:29:02 

    いつかなと思ってた
    ここで知って良かった見なきゃ!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/17(金) 05:12:00 

    >>1
    忘れてた
    見ます
    片平なぎさってどうしてこんなに美しいんだろう
    山口百恵や石川さゆりと同い年だよね
    確か

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/17(金) 05:15:40 

    >>12
    なに?まさか出てたの?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/17(金) 05:17:02 

    >>123
    複数の花嫁が燃やされたの?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/17(金) 05:18:35 

    >>76
    あめくみちこさんに似てる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/17(金) 05:23:53 

    >>120
    40がキリのいい数字だとは思わないけど
    50ならともかく
    39の方が他の方の描かれてる通りサンキューでいいやん

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/17(金) 05:42:57 

    >>156
    桂三枝さんと司会してましたよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/17(金) 05:45:05 

    >>111
    お二人共そんな年齢なんだねびっくり

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/17(金) 05:46:30 

    片平なぎさ身長167cmもあるんだね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/17(金) 05:53:38 

    >>6
    やっぱり若林豪さんが素人に捜査内容喋っちゃうシーンがないとね
    御年88歳なんだ!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/17(金) 05:56:38 

    >>163
    83才だった老眼で見間違え

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/17(金) 06:32:55 

    子どもの頃から観てたなぁ

    一つの時代が終わる。
    若者ばかり出てる作品より落ち着くし
    ノスタルジックな気持ちになれる

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/17(金) 06:39:30 

    >>156
    当時の写真です。
    片平なぎさ、30年続いた『赤い霊柩車』ファイナルへの思い「やりきった感はあります」

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/17(金) 07:07:11 

    DVDボックスだしてくれるなら、高くても買うよ!
    小京都ミステリーもだしてくれたら買うよ!
    私は小学生の頃から好きな女優を聞かれたら片平なぎさと名取裕子と答えてたわ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/17(金) 07:08:31 

    >>90
    欠丸出しが、ね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/17(金) 07:10:18 

    >>88
    最後にいきなり、エジプトパピルス殺人事件でびっくりしたな〜
    小京都じゃないんかい!ってなったけど、まぁ織物いれてたからよしとしたわ。
    小京都ミステリーなら青森の鳩笛とエジプトが好きだよ。
    ちなみにキャサリン(かたせ梨乃)も大好き。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/17(金) 08:20:23 

    あぶない、見逃すとこだった!録画予約した!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/17(金) 09:46:53 

    >>160
    ありがとう!!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/17(金) 09:47:22 

    >>166
    すごくきれい

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/17(金) 09:48:58 

    >>156
    神田正輝と新婚さんとして最近出たのかと思ってしまいました…w

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/17(金) 10:58:46 

    >>157
    2時間ドラマ好きで再放送色々と観てるけど記憶も曖昧ですが…
    紅葉さんはたぶん昭和のデビューの時にチョイ役で燃えた花嫁役を
    田村正和さんと秋吉久美子?さんの「燃えた花嫁・殺しのドレスは京都行」

    美元さんは平成の頃に
    狩矢警部シリーズの「燃えた花嫁」でチョイ役の燃える花嫁役を
    他にも別の方主演で燃えた花嫁のドラマはありますよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/17(金) 11:21:44 

    >>13
    「1級葬祭ディレクターです!」って強調してアピールするとこ好きだったw

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/17(金) 13:47:06 

    >>54
    春彦さんって医者で探偵行動にも付き合ってくれて、時にはエプロン姿で食事も作ってくれる。
    考えてみたら理想的な婚約者かも。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/17(金) 13:49:32 

    今朝予約しました。
    いよいよ結婚でしょうか。
    何十年と婚約しっぱなしだったから、幸せになって欲しいですよね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/17(金) 16:06:08 

    録画完了しました♡

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/17(金) 16:21:40 

    >>176
    春彦さん、最初はわりと亭主関白なのか明子が世話焼きすぎたのか、座ってるだけだったよ。
    それがいつの間にかご飯作るようになったんだよね。
    滅多に怒らないし理想的!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/17(金) 17:59:04 

    本当に大好きなシリーズで
    出演者皆さまが
    元気でファイナルを迎えられるのが
    1番嬉しいです!

    渡る世間も好きですが
    色々入れ替わりがあったので
    本当の意味で同じ役者さんで
    ファイナルって
    めちゃくちゃ素敵ですよね!

    今日めちゃくちゃ楽しみです!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/18(土) 18:05:22 

    >>168
    桂三枝のこと?

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/18(土) 18:06:19 

    >>88
    付き合ってたとか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。