ガールズちゃんねる

甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

178コメント2023/03/12(日) 10:57

  • 1. 匿名 2023/03/08(水) 20:56:31 

     飲酒・喫煙が明るみに出たのは2月23日。ある3年生部員のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消去される)に動画がアップされたのだ。学校関係者が明かす。

    「部活を引退した後の今年2月に、野球部の仲良しグループが中心となって開いた飲み会です。彼らは、引退後も進学に向けて練習に参加しています。加えて、一部、サッカー部もいました」

    「週刊文春」もその動画を入手。そこには、野球部員が居酒屋の店内で「青りんごサワー、はい」とジョッキを手渡され、「ありがとうございます」と応じる声が収められている。また、参加者の手には電子タバコが握られており、ジョッキを手に煙草を扱う様子からは慣れた雰囲気がうかがえる。顔がほんのりと赤みを帯びた野球部員の横では、「ヤバいヤバい」との声があがり、次の場面では隣の若者が「謹慎だよ」と呟くと「ちげーよ」と応じる声も聞こえてくる。
    甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ | 文春オンライン
    甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ | 文春オンラインbunshun.jp

    2017年に夏の甲子園を制した高校球界きっての名門、花咲徳栄高校(埼玉)の野球部員が飲酒・喫煙していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。


    +1

    -75

  • 2. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:07 

    野球部マジできらい

    +220

    -46

  • 3. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:18 

    甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

    +9

    -17

  • 4. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:27 

    またインスタかよ!馬鹿だね〜!

    +248

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:32 

    野球部だけに丸刈りータでも飲んでたか?

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:34 

    バカじゃねえの
    そんなのわかってるだろ

    +125

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:38 

    馬鹿だけど
    女子風呂の盗撮・拡散に比べたら………

    +142

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:43 

    飲酒は悪いのは勿論なんだが何故それをわざわざSNSに載せるかね…

    +263

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:47 

    動画アップするんや…

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/08(水) 20:57:58 

    なんでなんでもかんでも動画に撮るの?
    わけわからないんだけど

    +151

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/08(水) 20:58:13 

    どこでも実はありそうだよね。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/08(水) 20:58:19 

    徳栄だからねぇ、、地元民は驚かないよね。

    +143

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/08(水) 20:58:29 

    何で高校生がお酒飲んだりタバコ吸えるの?

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/08(水) 20:58:51 

    >>2
    わかる
    素行悪いの多い

    +47

    -26

  • 15. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:05 

    昔から馬鹿な奴はいたけど、ストーリーでもっとあぶり出されるようになったと思う

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:12 

    ストーリーなら見られないと思うのかな
    飲酒喫煙って昔からあるけどさ
    隠れてやってなかった?
    やってるんだぜーうえーいみたいに自ら言いふらす奴はいなかったような
    大人が来たらやべっ!って逃げたり隠れたりしてたような昔のヤンキーって

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:15 

    なぜインスタに…馬鹿なのかな

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:41 

    また不祥事。
    なんで野球部なのか。
    一生懸命頑張ってる子もいるのに。
    他の部員が可哀想。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:44 

    いきってみたものの青リンゴサワー

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/08(水) 20:59:59 

    引退前からやってそう

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/08(水) 21:00:05 

    6年前の夏の高校野球で花咲徳栄が初優勝した時のキャプテンも強盗致傷で捕まったよね…

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/08(水) 21:00:15 

    3年って…もう卒業するのになにやってんの。
    残された一生懸命やってる子達がかわいそうだよ

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/08(水) 21:00:41 

    なんで動画を撮る?
    多少のオイタは大目にみてやれよ。
    高野連のオッサン達も子供の子悪さしただろ。

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2023/03/08(水) 21:00:55 

    >>7
    自分たちの風呂シーン流出させればいいのに
    誰も傷つかないし、そういうの好きなゲイや腐女子のファンもできるのにね

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/08(水) 21:01:13 

    去年の甲子園出てたっけと思ったら浦和学院に負けて準決勝敗退だったのね

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/08(水) 21:01:19 

    飲酒ぐらいいいやろ!
    くだらない国になった

    +3

    -21

  • 27. 匿名 2023/03/08(水) 21:01:32 

    バレたらどうなるかわかった上でやってるんでしょう。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/08(水) 21:01:35 

    >>13
    私服のときコンビニで買ってるんだろな

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/08(水) 21:02:01 

    >>21

    17年夏の甲子園優勝・花咲徳栄高の主将ら男5人、強盗致傷容疑で逮捕
    17年夏の甲子園優勝・花咲徳栄高の主将ら男5人、強盗致傷容疑で逮捕girlschannel.net

    17年夏の甲子園優勝・花咲徳栄高の主将ら男5人、強盗致傷容疑で逮捕 17年夏の甲子園優勝・花咲徳栄高の主将ら男5人、強盗致傷容疑で逮捕 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたとして、千葉県警佐倉署は31日、強...

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/08(水) 21:02:05 

    >>12
    はい、野球部に限らずだと思ってます。

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/08(水) 21:02:33 

    一部サッカー部もいました?
    なにやってんのマジで

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/08(水) 21:02:47 

    > および3月9日(木)発売の「週刊文春」では、動画の更なる詳細や、常習性が疑われる背景、昨年野球部で起きた盗難事件などについても報じている。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/08(水) 21:03:24 

    一昔前からこう言うことする人は一定数いるのはいたけどさ、SNSに残す時代なら隠しようもないし辞めとけって思うよ。せっかくいろんなもの犠牲にして打ち込んできたんだろうにぶち壊すようなことしなくても良さそうなものを

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/08(水) 21:03:48 

    花咲徳栄は優勝した時の主将が…

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/08(水) 21:03:51 

    >>19
    女の子じゃんww

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/08(水) 21:03:56 

    マジメにやって来た部員が可哀想

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/08(水) 21:04:18 

    >>21
    駒沢行っていじめられた人だっけ?

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/08(水) 21:04:19 

    >>1
    うわー。。。
    甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/08(水) 21:04:24 

    誰かの部屋じゃなくて居酒屋で飲んでたのか
    お店の人も責任問われるかもね

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/08(水) 21:04:43 

    アホやん

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/08(水) 21:04:56 

    なんでイキっちゃうんだろうね
    煙草もお酒も二十歳過ぎてからやればいいのに、未成年で酒タバコやる俺カッコイイと思ってるのかしら

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/08(水) 21:04:58 

    先輩からやれって言われたら断れないよね…怖いもんね
    そして自分たちも後輩たちにやってしまうんだろうか

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2023/03/08(水) 21:05:23 

    >>7
    ああ、それに比べたら「イキっちゃったんだねー」レベルかも

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/08(水) 21:05:33 

    文春、学校狙い打ち特集?
    鶴見大学に花咲徳治。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/08(水) 21:05:50 

    >>25
    その後、浦和学院は決勝で聖望学園に1-0で負け、聖望学園は大阪桐蔭に19-0で負けたのであった。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/08(水) 21:06:02 

    >>1
    花が咲いて
    徳があって
    栄える高校なのにね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/08(水) 21:06:13 

    青りんごサワーw

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/08(水) 21:06:45 

    >>2
    そのイメージ払拭の為にもヤンチャで済ましてきたことは全てしっかりと正していただきたい 

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/08(水) 21:06:52 

    毎回野球部ばかり喫煙とか報道されてるけどサッカー部とかではあまりこういう報道聞かないけどなんでだろう?

    +6

    -3

  • 50. simosimo 2023/03/08(水) 21:06:57 

    飲酒…バッターならハイボールには手を出したらいかん。
    喫煙…ピッチャーならラッキーストライクか。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/08(水) 21:07:30 

    おそらく飲酒をした事ある高校生はたくさんいると思うんだよね。ただ内々でおさめてる。
    なぜ公表するんだろ?そういうのを表に出す事を我慢できないってのが罪深いのかしら…

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/08(水) 21:07:41 

    退学でいいと思うんだけども。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/08(水) 21:07:47 

    >>2
    息子が球児だったけど、悪い子なんて1人も居なかったよ…部によるんじゃないかな

    +40

    -26

  • 54. 匿名 2023/03/08(水) 21:07:54 

    >>51
    無いでーす

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/08(水) 21:08:25 

    >>1
    若気の至りなんだろうけどバカなことしたね。
    失うものが多いでしょうに

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/08(水) 21:08:56 

    飲酒した女子高生は退学になってたよね
    男子だと飲酒に喫煙までバレても、停学程度で済むんだろうな

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/08(水) 21:09:11 

    >>37
    そうそう。でも、駒大でも窃盗してたらしいけど…

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 21:09:33 

    >>2
    うちの学校での偏見だけど、サッカー部は爽やか陽キャって感じで野球部は猿っぽかった
    多動っぽくて性格も悪いし勉強も出来ないしいいイメージない

    +7

    -27

  • 59. 匿名 2023/03/08(水) 21:10:15 

    >>48
    それな
    やんちゃという言葉がそもそも嫌い
    いじめ飲酒喫煙は違法行為だ取り締まれ
    ドキュンどもマジで嫌い

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2023/03/08(水) 21:11:12 

    最近は痛いストーリーを晒すアカウントもあるよね
    SNSこわい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 21:11:20 

    >>14
    大学生だけどホームレス殺したのも野球部の集団だったね

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2023/03/08(水) 21:12:15 

    名門高校なら大学でも野球・サッカーを続けるつもりの子もいそうだけど、入部拒否られるんじゃない?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/08(水) 21:13:07 

    >>38
    紙タバコ苦くて吸えなかったかw

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/08(水) 21:14:44 

    >>30
    ですよね。
    たとえ特待生で無料だったとしても行かせたくない学校だわ。

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/08(水) 21:16:56 

    >>38
    高校生がこんな金のネックレスするの!?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/08(水) 21:17:32 

    >>53
    母数多くしている物言いは気にしなくていいと思う

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/08(水) 21:18:38 

    野球部の体育会系のノリ大嫌い

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2023/03/08(水) 21:19:24 

    >>49
    報道しても視聴率が伸びないからでしょうね
    サッカー部やバスケ部などの場合、世間のイメージ的に意外性が無いんだと思います

    野球部の場合、(あくまで世間一般のイメージでは)野球部=おかたい真面目なイメージですから、、

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/08(水) 21:19:47 

    元々そんなイメージの良い学校ではない気が
    関西だけど、なぜかそんなイメージ持ってる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/08(水) 21:20:09 

    >>65
    こういうのH&Mでも安く売ってるよ~!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/08(水) 21:20:22 

    やっぱりスポーツ特待生ってストレスたまるのかね?
    レギュラーになれない、とか。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/08(水) 21:20:25 

    >>12
    そんな感覚の高校なんだ、不良多いかんじ?

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/08(水) 21:20:32 

    >>29
    ヤバイね。この高校の生徒。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/08(水) 21:21:22 

    田中マー君も先輩の飲酒のせいで選抜出られなくなったよね
    夏の感動的な優勝の印象が残ってたからほんと残念だった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/08(水) 21:21:39 

    >>58
    サッカー部はサッカー部で国士舘の事件とか集団窃盗(複数の学校)とかあったしなあ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/08(水) 21:22:23 

    >>49
    高校野球は報告義務と処分があるから公表されるけど高体連は報告義務も処分もないから表に出る事はあまりないんだろうね この記事も「一部、サッカー部員」みたいにしか書かれてないし

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/08(水) 21:22:34 

    >>65
    ドンキとかで売ってる
    下手したらダイソーにも

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/08(水) 21:23:03 

    正直大谷さんのニュースとかもどうでもいいんだよな
    他に報道してほしいこといっぱいあるのに

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2023/03/08(水) 21:23:30 

    >>12
    何年か前に野球部のキャプテンだった子、犯罪犯してなかったっけ?
    選抜か夏の大会か優勝した時のキャプテン。

    +62

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/08(水) 21:23:59 

    >>8
    イェイ、ミンナ楽しんでるかぁ―
    俺は楽しんでるぞー
    もっと盛り上げよーぜ
    画像送ったるぜ
    えっとツールはSNSでいいよな → ここで全世界共有されていることを失念

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/08(水) 21:24:16 

    >>10
    (後で晒してやろ)とか(脅したろ)とか、腹黒い奴も居るんじゃない?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/08(水) 21:27:41 

    >>38
    顔にモザイクかかっても馬鹿に見える。下手したら就活結婚にも響くね。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/08(水) 21:27:50 

    >>78
    今日のひるおび、三浦瑠璃氏夫逮捕についてやってたかな?て思うくらい、大谷&侍ジャパンの話が長かった。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/08(水) 21:27:56 

    >>1
    元主将が強盗で捕まるような高校だから…
    甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2023/03/08(水) 21:28:29 

    >>8
    半径5mの世界でしか物事見れないから(笑)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:53 

    もちろん退学だよね?
    女子高生は飲酒で退学になったんだから、男子だけ許されたら納得出来ない

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/08(水) 21:31:38 

    >>53
    一人もに疑問を持つ。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2023/03/08(水) 21:31:56 

    ここの学校いいイメージない。ずいぶん前にこの学校と同じ路線使ってたけど、でっかい部活のバッグをどかっと床に置いてロングシートに向かい合って座って喋るからうるさかった。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/08(水) 21:32:42 

    >>10
    楽しさ(思い)を伝えるのに、表現の仕方が画像しか浮かばない
    言葉とか重ねると「馬鹿じゃねーの」とDisられる

    昔はあったデモ、シュプレヒコールは今や冷笑、「反日」だとパッシング対象
    フォークギターかき鳴らしとかあったけど今やお笑い対象
    自虐漫談は「古いんだよ」
    詩歌、論文は「三行にしろ」「はい、スルースルー」

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/08(水) 21:33:16 

    花咲徳栄ってプロ野球選手おおいよね
    球団のスター選手ではないけど堅実な選手多いイメージ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/08(水) 21:34:10 

    >>72
    不良っていうか、バカの集まりって感じ。

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/08(水) 21:35:17 

    甲子園で戦ってた子たちなの?
    ベンチとかただのヒラ部員の子たちだったら頑張って優勝した子たちが可哀想じゃない?
    本人たちならアホすぎるとしか

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/08(水) 21:35:44 

    >>15
    今は、とんでもなく馬鹿になったんだと思う。
    ヤンキーもいた方が良いのかもね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/08(水) 21:38:19 

    >>2
    治安悪いよね

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/08(水) 21:38:26 

    ここは確か強盗犯を生み出した野球部ですね。しかも全国制覇した時の主将が。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/08(水) 21:38:48 

    今どき喫煙する子たちいるんだ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/08(水) 21:40:30 

    >>2
    親もなんか夫婦して熱くて苦手なタイプが多い。勿論皆じゃないよ。

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2023/03/08(水) 21:41:29 

    >>83
    ジャニ関係でもレスしたけど
    営業、企画のメンツ重視
    「亭主とワタシは別人格」何故私の出演カットした、カットした分ギャラ払え
    責任取れ
    オラオラされたらプロデューサーは頭下げるしかない
    結果、関係ない話題で尺伸ばし

    報道<<<営業

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/08(水) 21:42:58 

    男だと飲酒&喫煙でも退学にならないんやね
    芸能人が不倫すると女は干されて男は許されるのと同じか

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/08(水) 21:44:11 

    >>12
    他県の方に説明すると
    創設された当時から、偏差値低い学校として有名だよ。

    +53

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/08(水) 21:45:10 

    これだけ続くと埼玉県の高野連も責任とるべきだ。
    やんちゃな若者の行動で済まないよ、動画まで撮って全く悪いと思ってない。
    強盗事件の後に高野連や高校は何をやってたのか?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/08(水) 21:46:24 

    >>83
    そのニュース全然やらないよね

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/08(水) 21:49:32 

    >>92
    優勝したのは6年前のことだよ? この代は3年時はセンバツも選手権も出てない

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/08(水) 21:51:19 

    >>2
    まぁ野球部でもいい人いるから落ち着いて…

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/08(水) 21:54:14 

    >>1西川選手とかいたよね、プロで頑張っている先輩の顔に泥を塗ったね、恥ずかしい。
    甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/08(水) 21:55:05 

    高校や大学のスポーツで良い話し聞かないな。

    バラエティ番組でも昔やってた悪い事を武勇伝みたいに語ってるアスリートが居て、みんな笑ってるからね。何が面白いのか分からない。流石に犯罪は無いけどイジメ話しはあったし。

    超一流選手はそういう番組出てないし。バカ話しは他のアスリートを貶める事にもなるし辞めたらよいのにと思う。最近見てないから今は変わったかもだけど。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/08(水) 21:57:33 

    どうせなら芋焼酎ロックで飲めばいいのに

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/08(水) 21:58:28 

    >>86
    花咲徳栄でそんなことがあったの?女子は退学になったんだ 知らなかった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/08(水) 22:00:35 

    名門かも知らないけど指導者が尊敬されてないんだろうな
    この野球部員がクソ+指導方針に問題あり
    そこがしっかりしてたら監督の顔潰すようなこと絶対しないから

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/08(水) 22:00:52 

    >>101
    強盗事件て卒業後でしょ?卒業後の事件を高野連はどう対処できるものなの?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/08(水) 22:01:27 

    >>38
    炎上するの分かっててやる意味よ
    真剣にやっている部員が可哀想だな

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/08(水) 22:03:35 

    この高校、あんまり評判良くないイメージ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/08(水) 22:04:42 

    >>72
    すべり止めで受ける感じ。
    公立落ちてここしか受かってる学校なくて泣いてた同級生いた。

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2023/03/08(水) 22:04:50 

    こんなの氷山の一角!
    中学のクラブチームでも飲酒喫煙ひどかった。
    チームは隠蔽体質だし親もちゃんと注意しない最悪なチームだった。
    真面目な子がどんどん辞めていった。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/08(水) 22:06:41 

    >>13
    居酒屋も摘発されないのかなー?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/08(水) 22:07:01 

    >>2
    「キャプテン」「プレイボール」「あすなろ第三野球部」なんかを読んで感動したものだし、大半は健全な生徒だと思います。
    でも、この前息子が野球部に所属するクラスメートに殴られて怪我したから、同じく嫌いになった。
    一人の行いが他の部員までイメージ悪くしてしまったと思います。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2023/03/08(水) 22:11:48 

    >>103
    なんだ今年の優勝校じゃないのね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/08(水) 22:12:45 

    >>2
    すごく分かる。
    群れたら群れただけ気が大きくなる。
    俺ら最強〜みたいな謎の雰囲気醸し出して、悪い事たくさんしてるし練習もサボってばっかなのに甲子園予選に入ると急に一斉坊主にして気合い入ってます!と、教師へアピール。負けたら号泣。なんの涙やねん。
    少なくとも私の中高(中学は甲子園ないけど)はそうだった。

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2023/03/08(水) 22:18:19 

    >>100
    私が受験生の頃は公立落ちた時の滑り止めで受ける高校だったな。
    どこにも受からなかった時に行くところってイメージ
    今は違うのかな

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/08(水) 22:20:29 

    >>113
    すべり止めの更にすべり止めってイメージだわ

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/08(水) 22:22:55 

    >>72
    うちの中学のヤンキーは大体そこに放り込まれるw

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/08(水) 22:25:24 

    ユニフォームがクソダサい高校

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/08(水) 22:27:49 

    >>12
    新設の時に比べて偏差値は上がったけど
    良いイメージは無い

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/08(水) 22:29:41 

    >>115
    未成年にアルコール出したら罰せられる。店で売るのもダメ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/08(水) 22:31:09 

    >>120
    1学年A組~Z組まであるって本当?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/08(水) 22:50:49 

    >>121
    そうなんだ!他県の私からすると、埼玉の野球強豪校ってイメージしかないからスポーツ系の部活に力入れてる真面目な高校かと思ってた。埼玉栄的な雰囲気かと…。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/08(水) 22:56:56 

    家でも学校でも道徳的な教育が出来てない、だけどまともな教育をすると(スパルタじゃないと)部活が弱くなってしまう。
    だから、強さを求めて道徳は捨てたんだろうね
    で、この有り様

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/08(水) 22:57:25 

    >>119
    今は定員割れの公立よりはレベル上だと思うけど、併願先としてはなるべく行かせたくないかな
    埼玉は確約システムだし私立無償化で私立の方が人気あるからなあ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/08(水) 23:03:17 

    >>122
    ユニフォームもダサいけど帽子が今どきどこもやってないような昔の形にしてるわよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/08(水) 23:03:36 

    >>1
    野球だけできてもね〜ww
    学校側もスポーツだけ売りにして教養疎かにしたらこんなのばっかりになるってわからないのかな?
    とにかくスポーツ強豪校はこんなの多すぎ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/08(水) 23:21:46 

    >>126
    ある意味真面目だよ。校則に男女の交際禁止とある。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/08(水) 23:24:35 

    >>11
    野球の名門だから記事になるだけで吹奏楽とか将棋とかなら話題にすらならなそう。
    酷い時だと野球部じゃない人の不祥事でも野球の名門校だと「野球の名門○○高校の生徒が喫煙」とか書かれるからね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/08(水) 23:35:58 

    何年か前、すごくかわいいチアの子がいたな。
    中継もその子がたくさん映っていた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/08(水) 23:39:26 

    >>8
    承認欲求だろうね。本当に馬鹿としか言いようがないよ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/09(木) 00:01:37 

    >>13
    高校生ならもう体は大人だし飲みたければ吸いたければいいと思う

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/09(木) 00:06:47 

    >>71
    監督がスカウトした子は下手でもベンチ入り。
    それ以外はどんなに頑張っても報われず、グラウンドはピラミッドの上位層が使うから、ほとんど野球の練習が出来ないと聞いた。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/09(木) 00:16:40 

    >>2
    サッカーの方がまだいい人多いよね。
    サッカーに暴力とか喫煙がどうとか聞いたことない。

    +5

    -6

  • 138. 匿名 2023/03/09(木) 00:33:11 

    >>126
    私立は知名度上げる為に
    運動部強化するのありがち
    運動能力のみで選ぶから素行の悪い生徒もいる

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/09(木) 00:41:25 

    >>125
    クラスの数は分かんないけど生徒数が全学年合わせて1800人程いて教職員も150人程いるらしい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/09(木) 00:51:37 

    >>21
    そういえば、この子

    友人から事件前日の夜、「人のいない家からお金を運ぶ仕事」があると電話で誘われたという。(英徳 主将 強盗で出てきた記事から抜粋)

    って事件の記事にあるんだけど、今みたいな強盗の闇バイトかなんかだったのかね?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/09(木) 01:14:55 

    >>10
    バカすぎるよね。あれだけ回転寿司の動画とか出て大変なことになっているのに、これが拡散されたら、とか見られたらっていうその先の想像力が欠落してるとしか思えない。これで多くの人の人生が変わってくるよ。もちろん、こっそりやれというわけではないけれど、なんでも動画、なんでも投稿。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/09(木) 01:33:39 

    >>53
    スポ少ママとか監督って、みんなこう言うよね…。
    あんた達の見てないところで悪さしてるんだよと言いたい。

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2023/03/09(木) 02:13:56 

    >>137
    秀岳館サッカー部の一件忘れた?
    コーチの暴力事件の水面下で、生徒間でも暴力あった。
    どのスポーツだから、は関係ない。個人の資質の問題だよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/09(木) 02:22:40 

    まあまぁ、強豪校でスポーツやってきた人なんて頭まで筋肉で正常な判断なんか出来ない馬鹿の集まりなんだから良くあることすぎて驚きはない。過去には盗撮とかホームレス殴り殺したみたいなレベルもいるからね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/09(木) 02:24:28 

    >>142
    あいつら監督とか野球関係者の大人にはヘコヘコしてるから。他の生徒とかに対してはクズばっか。

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2023/03/09(木) 02:26:53 

    野球ばかり悪者になってるけど、ぶっちゃけ一番問題起こしてるの帰宅部じゃない?

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/09(木) 04:28:26 

    >>65さんは金額って言うよりも趣味の問題で言った気がする
    センスが中田翔だよねこれ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/09(木) 04:30:18 

    >>1
    今まで表にしなかっただけで野球部って輩ばっかじゃん
    テレビが甲子園の爽やかイメージだけ垂れ流すからみんな勘違いしてた
    共学通ってれば幻想抱かない

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2023/03/09(木) 05:07:17 

    野球部ってバカでも素行不良でも野球上手けりゃ許される感あるよね。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 05:34:25 

    >>137
    そりゃサッカーは基本的にもみ消すからでしょ
    野球部の高野連は不祥事を起こした高校は報告義務があるし、公表義務もある
    サッカー部の高体連はどちらもないから、不祥事隠し放題
    あとで飲酒や喫煙で処分されていなかった例はサッカーで過去にいくつもあるよ
    サッカーの方がゆるゆるだからそんな気がするだけ
    報道されているのがすべてと思っているとか頭悪そう

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 05:45:35 

    >>148
    クズなんてどこの部にもいるし、野球部に特別多かった気はしないけどな
    あなたの周りがそうなだけでしょ
    うちの地元ならバスケ部とかバレー部の方がよほどイメージ悪かったけどな

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2023/03/09(木) 07:40:26 

    野球脳といって
    野球部だけチャホヤ優遇されるから
    議員さんのように何やっても許されると
    思ってしまう。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2023/03/09(木) 07:50:03 

    >>19
    青リンゴサワー飲んで問題になるくらいならコーラで良かったんじゃないかと思う

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/09(木) 08:00:20 

    >>19
    青りんごソーダだしても気付かなそうwそれならセーフだったのにお馬鹿だね。
    あと数年でお酒なんて呑めるのに、そのちょっとが我慢できない。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/09(木) 09:49:11 

    >>142
    実際に同級生に野球少年多かったけど
    問題児は記憶にないよ
    場所によるんじゃないの
    イジメっ子気質の男はバスケ部や帰宅部が多かったし

    あと世代も関係していそう
    昭和時代だったら野球がナンバーワンスポーツだとか偉そうにしていそうだし
    ガル民は昭和~平成一桁に学生時代送った人が多そうだからな
    最近は野球部だからって偉そうにしてる人はそんなにいないと思う
    むしろネットなんかだとボロカスに叩かれる対象だから人気者は野球部には入らないだろうし

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2023/03/09(木) 09:50:56 

    >>1
    18歳から成人なんだからいいんでないの?

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/03/09(木) 09:54:27 

    >>152
    アラフィフ以上の人?
    アラフォーでも野球部だけちやほや優遇されるなんてことはなかったし
    サッカー部やバスケ部の方がちやほやされていたよ
    野球部も普通に人気ではあったけど

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2023/03/09(木) 09:59:28 

    後輩に迷惑がかかるなんて微塵も思ってないんだろうね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/09(木) 10:41:07 

    >>157
    野球はその中でもブサイク多いのに調子乗ってるよね

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2023/03/09(木) 10:57:36 

    >>158
    そんな知能ないんだと思う

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:18 

    野球選手ってテレビで見る限り、若くてもオジサンみたいな趣味のオラオラ系多そうに感じるんだけど、少年時代に厳しくされ過ぎた裏返しなの?

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/03/09(木) 12:23:40 

    >>159
    別に大して変わらんでしょ
    髪型補正で騙されるタイプ?
    バスケもサッカーも雰囲気でかっこつけてるだけなのも多いじゃん

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/09(木) 12:27:21 

    >>161
    パイセンに強制されるからじゃない?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/09(木) 13:06:20 

    >>147
    おっさんみたいって事だよね。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/09(木) 14:14:24 

    埼玉栄高校と同じ創業者なんだよね。
    埼玉栄もスポーツ強豪校で花咲の方が創立は新しい。
    学校の周りは田んぼで田舎。
    30年くらい前に花咲の生徒と同じ電車で違う学校に通ってた。
    空いた電車の中で私が一人だから調子に乗った男子軍団が「ヤラセロヤラセロ」って言ってきた。
    今は知らないけど当時は偏差値の低い男子が通う学校だった。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/09(木) 15:08:23 

    野球嫌い

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2023/03/09(木) 19:13:06 

    >>7
    どっかの高校の野球部で、男子部員が彼女との×××動画が流出したり、
    他の高校では野球部員が女子マネとキス&飲酒写真流出したのもあったな・・・
    それに比べれば男子部員だけで青りんごサワー&電子タバコなんてお上品に思えるw

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/09(木) 19:28:10 

    >>12
    開校当時(1980年代)は子供の数が多かったから公立落ちる子も多くて、
    そういう子達を受け入れるために作られた。
    その後はスポーツ校になった印象。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/09(木) 19:31:30 

    >>115
    大手チェーン店だと年齢確認する所もあるけど、個人経営のお店だと確認なんかしない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/09(木) 19:49:37 

    >>57
    先輩がわざと窃盗犯に仕立てて部に居辛くしたんだよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/09(木) 20:33:39 

    >>21
    たぶん 今服役中 実刑5年

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/09(木) 20:37:20 

    >>57
    先輩がわざと窃盗犯に仕立てて部に居辛くしたんだよ。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/09(木) 22:31:34 

     

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/09(木) 22:51:42 

    >>161
    そういう子は父親や父の友人も元ヤンのオラオラ系なんだよ。
    小さい頃からそうした男性を見て育ったんだと思う。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/10(金) 02:42:29 

    >>13
    老け顔なんだろうね
    日焼けしてるだろうし

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/10(金) 21:22:34 

    野球嫌いだわ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/12(日) 10:56:41 

    >>1
    野球部の人っておもしれー顔してんのにカッコつけてるから苦手なんだよね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/12(日) 10:57:13 

    >>151
    うわ野球信者キショ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。