ガールズちゃんねる

褒められるけど嬉しくない事

73コメント2015/08/18(火) 09:24

  • 1. 匿名 2015/08/17(月) 09:13:12 

    細いね、いいな
    って言われるの、傷つくからやめて
    脱いだ時肋骨ゴリゴリ見えてんすよ??
    色気ないわ…ほんとやだ

    +91

    -18

  • 2. 匿名 2015/08/17(月) 09:14:28 

    背高いね~

    私からしたらコンプレックスです

    +92

    -8

  • 3. 匿名 2015/08/17(月) 09:14:43 

    服とかバッグを褒められる
    もちろん私自身は褒められない

    +59

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/17(月) 09:16:03 

    背が高いから力持ちね~
    とバイト先のおばさんに
    言われるんだけど…
    関係ないよね…?笑

    +100

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/17(月) 09:16:18 

    指が長いねーって言われる

    指が長くてもいいこと何もない気が…

    +22

    -21

  • 6. 匿名 2015/08/17(月) 09:16:38 

    鼻高いなーって言われるけどデカイだけだから!!
    気にしてるから言わないで(;_・)

    +53

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/17(月) 09:16:59 

    旦那さん年下でいいね~。


    何がいいのかわからない。

    +75

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/17(月) 09:17:05 

    鼻高い
    高すぎて魔女とかピノキオとか言われたことあります。
    顔で一番目立つのがとにかく鼻。

    +39

    -5

  • 9. 匿名 2015/08/17(月) 09:17:14 

    おでこ広くてかわいいね

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/17(月) 09:17:37 

    胸が大きいorz

    +50

    -18

  • 11. 匿名 2015/08/17(月) 09:17:39 

    髪型いいね。
    髪型だけでいいから交換したい。と言われた。

    顔はいらないけど?

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/17(月) 09:18:10 

    同居してて偉いね〜


    全く嬉しくない‼︎
    褒められなくていいから別居したい‼︎

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/17(月) 09:18:20 

    のんきでいいね〜長生きするよって言われるけど嬉しくないです
    褒められるけど嬉しくない事

    +115

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/17(月) 09:20:53 

    1に同意!
    私も似たような感じでよく人にいいねーって言われる…
    でも、自身ではもう少し丸みが欲しい。
    痩せたい人が痩せられないように、太りたくても太れない人も居るんです!
    嫌味とかに思われるし、なかなか口には出せませんが…切実です

    +56

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/17(月) 09:21:11 

    痩せててスタイルいいよね


    ペチャパイですが…。。
    スタイルいいってのはボンキュッボンのことでしょ(p_-)

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/17(月) 09:21:41 

    原色似合うね!

    なんだそりゃ・?!

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/17(月) 09:21:55 

    彼からの褒め言葉が最近嘘にしか聞こえないので嬉しくないです。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/17(月) 09:22:14 

    おっとりしてるね~

    本当は打たれ弱いから演じてるだけ…
    素の自分は、気短かです、、
    演じ続けなくてもいい性格になりたい…

    +53

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/17(月) 09:23:22 

    背高くてほっそりしてるからいいよねー。と。

    っても162で普通だし産後で肉ぽよぽよ

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/17(月) 09:27:51 

    海外ではモテそうだね。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/17(月) 09:30:05 

    いつも元気そうでいいね

    全然元気じゃない時にもたまに言われるのが辛い

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/17(月) 09:30:42 

    色が白くていいですねー
    同じ人に言われた言葉が、日傘をさして屋外のイベントに長時間参加していただきありがとうございました。ご苦労されたでしょ。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/17(月) 09:38:38 

    肌きれいだねー

    考えすぎかもしれないけど誉めるところが特になかったのかなと思ってしまう。

    +28

    -8

  • 24. 匿名 2015/08/17(月) 09:38:55 

    おじちゃん達によく言われます

    健康的でいいねー!
    そのくらいがちょうど良いよ!

    ぽっちゃりは5、60代には人気の体型のようです。
    が、嬉しくない。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/17(月) 09:41:43 

    以外に真面目なんだね…え?(笑)(笑)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/17(月) 09:42:34 

    モデルみたいだねーと言った後、30代後半の私に、なんで結婚できないのと親戚が言ってくる時
    最初に言われた言葉がお世辞で後半が本音に聞こえる。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/17(月) 09:45:35 

    私も細いって言われるのやだ。合う服もないし良いことない。ガリガリを気にして筋トレもしてます。
    「細い」は決して褒め言葉じゃない。相手によっては失礼になることもあると思う。

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/17(月) 09:45:57 

    色が白い。
    嬉しくないというか、ありがたみ沸かなかった。

    他がイマイチなんでそれを色白がカバーしてるわけでもなかったから…。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/17(月) 09:47:31 

    「骨盤大きいから安産だよ」

    まだ妊娠すらしていないんで全く嬉しくないです!

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/17(月) 09:53:22 

    思春期に屈強な海の漁師から「いい肩幅と腕っぷししてるな!」とありがたいお言葉を頂戴しましたが、その日からコンプレックスです。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/17(月) 09:53:50 

    お母さんに似てきたね~。


    うちの母、お世辞にも美人ではないので。
    親子だから似るだろうけど、複雑ー。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/17(月) 10:02:48 

    若いのにちゃんと子育てしてて偉いねー!

    え?若いとか若くないとか関係なしに自分の子なんだからちゃんと子育てするの当たり前じゃないの?って毎回思うし、若い人は子育て出来てないって偏見がもう…。

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/17(月) 10:04:12 

    40代前半です。シワがなくていいねぇって言われます。

    ほめていただくこと自体はありがたく受け止めますが、太ってて顔がパンパンだからなんじゃないか…と悩みます。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/17(月) 10:05:14 

    「すごく真面目だね〜」

    すごく地味だと言われてる気分。

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/17(月) 10:11:51 

    同窓会で

    全然変わらないね~! 

    化粧もしとる。アイプチもしとる。キッチリ巻き髪もしとる。

    で、変わらないって

    何っっ?!!

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/17(月) 10:20:13 

    姐さん。と、会社の男性社員に呼ばれる。
    性格が男前で格好いい と言われる。
    嬉しくない。

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/17(月) 10:31:45 

    30さん

    私も肩幅が広いです(泣)
    ショートカットにしたいけど肩幅が目立つからずっとロングで隠してます(´-ω-`)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/17(月) 10:40:26 

    口小さくて可愛いね!!って
    うそつけ、可愛くないわ
    寿司食べる時なんか必死だから
    絶対顔見られたくない

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/17(月) 11:16:30 

    若いね〜(見た目が)。きっと、旦那さんがいいのよ!主婦に見えない!

    ってなんで?苦労してなさそうってことかな。

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2015/08/17(月) 11:17:31 

    「胸が大きくてうらやましい」

    実際こんなに大きいと邪魔だし、肩凝りもひどいし
    出産したからたれまくり
    (ToT)

    ブラは割高 細身の服は胸元パッツパツで変だし、近所の人にも 最初「あの胸の大きな人」って覚えられてた
    何もいい事ない、できることなら引きちぎってやりたい

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/17(月) 11:42:03 

    「わー力持ち!私だったらこんなの持てないー」
    と言われるとちょっとイラっとしてしまう{(-_-)}

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/17(月) 11:55:18 

    真面目だね〜、は褒め言葉じゃない!バカにしてる風に感じる。私もよく言われるけど、相手やり込められる上手い返しないかなー

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/17(月) 12:04:04 

    思い出した!
    高校の時、同級生の友達の友達に、ライター貸して?って言われて、持ってないと言ったら「えー?タバコしないの?いい子だね〜」って言われた(笑)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/17(月) 12:12:26 

    顔が本当に小さい。で?小さいから何よ?

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/17(月) 12:13:19 

    褒めてるってことは劣等感抱いてないってことだよ
    本当は別にすごいと思ってないんだよ、そいつら
    でもそいつらが劣等感抱いてようがなかろうが
    劣ってるのはそいつらで
    優れているのは言われた人たち

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/17(月) 12:17:51 

    日焼けしていて、男顔で肩幅が広く男ならモテモテなのにねーと言われています。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/17(月) 12:37:01 

    髪がストレートでいいねーと言われますが、ただの直毛です!

    アップにするの大変だし、前髪少しでも切れすぎると真っ直ぐ浮くんですよー!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/17(月) 12:52:55 

    『東洋的な顔立ちでいいね!』
    単に彫の浅い平べったい顔といわれてるだけ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/17(月) 13:11:42 

    32.
    え、違うでしょ。
    若いのに偉いね、ってそのままの意味だと思うよ。
    自分の若いころに比べてあなたはしっかり子育てして偉い、ってことでしょ。
    一般論じゃないよ。
    そこはひねくれてとっちゃダメだと思う。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/17(月) 13:14:30 

    言われてる自分のことで必死で、相手の気持ちを汲めない人がいっぱい・・・

    褒められて嬉しくないと言ってないで言ってくれた相手のこともちょっと考えてあげたら。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/17(月) 13:31:00 

    自分が気にしてるとこほめられても
    馬鹿にしてるようにしかきこえないものなのよ
    実際ほめてるふりして
    馬鹿にしてる人だっているだろうし

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/17(月) 14:15:59 

    おぼこいな~!このままスレずにおりよ~!

    あ、あの私スレまくりのひねくれまくりですが…(゜o゜;

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/17(月) 14:23:39 

    背が高くてかっこいい

    特にカワイイ系女子からの明らかなお世辞の時。勝手に男役にしないでくれ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/17(月) 14:36:21 

    主にジジババから見事に黒い髪だねと言われること。
    太くて固くて大量の癖毛なので、美髪ではない。

    カラーリングするとプリンになった場合のカラメル部分が強すぎてメンテナンスが面倒。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/17(月) 14:51:54 

    大人っぽくていいね

    あ、やっぱり?老けてるよね?笑

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/17(月) 15:24:29 

    50
    そうだね。
    わかった。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/17(月) 15:35:15 

    私はほぼ全てのことを左手を使う左利きなんですが、ノートに字を書く、包丁を使う、ご飯を食べるなどほんとーに普通のことをするだけで
    「器用だね~」と言われます
    実際は不器用きわまりないので言われると複雑な気持ちになります

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/17(月) 16:07:30 

    柔らかそうで抱き心地良さそうだね~!抱きついていい?

    …太ってるだけですけど(´ι_` )そしてセクハラですから!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/17(月) 17:13:22 

    田舎に帰ると体格いいなー!って年配の方々に言われます。太ましい。だけです。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/17(月) 17:35:06 

    声が若いとよく言われます。
    現在アラサーですが、先日バイトの大学生の子と電話越しの声が似てると言われました…幼い声なのか?と悩んでます。
    仕事で電話対応してますが、クレーマーなどに明らかになめられてるなぁと思う事が多いので…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/17(月) 17:47:48 

    不二家のペコちゃんに似てると言われる。
    確かに可愛いけど複雑。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/17(月) 17:50:07 

    背が高くスラッとしている人に

    背が高くてモデルみたい~ 嫌!


    背が低い人に

    若く見えて、可愛らしいね~ 嫌!



    じゃあ、あなた全部普通ね~
    が一番いいのかな????

    何にも言わないのが一番かな苦笑


    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/17(月) 19:24:08 

    若いですね~
    若く見えますね~
    と、言われると非常にがっかり来る

    だいたい、若くないし、アラフォーだし、
    お世辞で言われてるのは本当に傷付くし、
    他に誉める所がない人に向かって
    一番手っ取り早いのが
    若いですね~という言葉だって事ぐらい誰だって分かってます!
    老けてますね~
    年相応ですね~とか、和えて言われたくないけど、
    微妙な年齢の女性に対して
    若いですね~は、
    決して誉め言葉ではありませんよね?
    私だけかな?こんな事思うの…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/17(月) 20:17:40 

    ある職場のひとに会うたび
    「今日もかわいいね〜」
    と言ってもらえるけど
    珍獣的なかわいさという意味で言っているのを
    知っている…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/17(月) 20:35:48 

    全部普通ねー。が一番いいというか
    なんでほめないといけないの?
    相手をほめたら
    「そんな事ないよ、あなただって~」
    みたいに返ってくるの期待してるから?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/17(月) 20:59:18 

    着物とか浴衣が似合いそうだね~
    よく言われていました。

    、、うん、確かにむちむちしてて胸もないからね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/17(月) 21:04:37 

    歳とっても何も変わらなそうだよね!
    (いつまでたってもガキくさいし幼児体形だよねってこと?)
    嬉しくないよ・・

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/17(月) 21:29:43 

    被害妄想だよ…と思うものがチラホラ。
    確かに嫌味で言ってくる人もいるけど、素直に素敵だなー私は好きよ!って思って言ってくれる人もいる。
    人の心って難しいね!

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/17(月) 22:39:35 

    中国人の知り合いに顔が丸くてかわいい、中国でモテるよーっていわれたけど、最近太って気にしてたから嬉しいようで悲しい複雑な気持ち

    +0

    -0

  • 70. 名無しの権兵衛 2015/08/18(火) 00:39:22 

    私の身長は約160cmです。ある日美容院でカットが終わり、椅子から立ち上がったら、
    美容師さん(♂)の顔が私の肩の高さ。
    「おっ、背が高いね~」

    いや、アナタが小柄なだけなんですけど・・・と危うく喉まで出かかったけど、気を
    悪くされたくなかったから、グッとこらえました(笑)。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/18(火) 01:12:38 

    着物が似合う顔ですね~

    うっすい弥生顔の上、仕事で髪真っ黒、寸胴なで型短足のコンプレックスを見事に網羅した一言
    この洋服全盛の時代に言われても、微妙

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/18(火) 05:56:21 

    自分より小さい女の子に、
    見上げられながら、背が高くて羨ましい〜❤️と言われる事。
    何にも得してねぇよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/18(火) 09:24:15 

    職場でみんなから嫌われてる男に、地味なところがタイプです。って言われたときは、ぞーっとした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード