ガールズちゃんねる

千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」

211コメント2023/03/03(金) 10:46

  • 1. 匿名 2023/03/01(水) 23:03:23 

    千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント・千秋が1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、女性芸能人から言われて信用できない言葉を明かした。


    「芸能人が30~40人集まるようなスペシャルな番組とか本番前に集まってる時に、私よりも凄いかわいい女性が“千秋ちゃん、かわいい!本当かわいい”って言って囲まれる」と共演者たちから「かわいい」と褒められるという。

    これに「凄いキレイな人って私みたいなのが好きなのかなと思って、ちょっといつも喜んでた」とうれしがっていた。だが、千秋の横にいた出川哲朗から「千秋はお気楽だね。みんなが褒めるのはライバルと思ってないからだよ」と指摘された。

    +803

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:25 

    出川、けっこう辛辣だな~!
    でも、何か分かる

    +1522

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:25 

    やめたれw

    +383

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:27 

    出川英語

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:34 

    まぁそうだよ

    +394

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:36 

    出川さすが。

    +443

    -4

  • 7. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:49 

    京都人の褒め言葉は実は猛烈な嫌味

    +360

    -23

  • 8. 匿名 2023/03/01(水) 23:05:05 

    哲朗、お局みたいなこと言う

    +408

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/01(水) 23:05:08 

    サイズ感ふくめ可愛いと言ってるのじゃないの?

    +358

    -20

  • 10. 匿名 2023/03/01(水) 23:05:19 

    出川ナイスぅ〜👍🏻
    千秋が可愛い訳がない。

    +331

    -112

  • 11. 匿名 2023/03/01(水) 23:05:38 

    するどい発言w

    +266

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:00 

    哲郎、芸歴長いもんなあ。女性同士のバチバチとか見てるんだろうね。

    +473

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:00 

    かわいいって
    見下せる相手だから本人に言いやすいんだよね

    +412

    -8

  • 14. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:13 

    小柄だしファニーフェイス的な意味で言ってるのかもね

    +233

    -15

  • 15. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:16 

    出川もイケメンから出川さん憧れですとか言われてきたんかな…

    +127

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:32 

    千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」

    +74

    -23

  • 17. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:34 

    下に見てると褒めたりするもんね

    +103

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/01(水) 23:06:40 

    出川がここまでビッグな芸能人になることを
    予想していた人は昔は誰も居ませんでした

    +138

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/01(水) 23:07:05 

    ポンコツのくせにたまに本質を突く

    +214

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/01(水) 23:07:15 

    >>13
    マツコとかにも観覧客がよく言うよねw

    +115

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/01(水) 23:07:20 

    >>9
    千秋ってちやほやされて育ってきてそうだし、カワイイって言わせやすい何かを持ってるんだろうね

    +174

    -9

  • 22. 匿名 2023/03/01(水) 23:07:21 

    >みんなが褒めるのはライバルと思ってないからだよ

    自分よりちょっと綺麗な人って褒めない傾向ってあるよね
    絶対自分より低いか、圧倒的に高い人は褒めやすい

    +258

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:15 

    御輿にのせて、わっしょいわっしょいだよね

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:20 

    >>16
    こわ

    +176

    -10

  • 25. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:25 

    でも女同士って顔の造形だけじゃなく、ファッション込みのキャラが可愛いって意味で褒めることない?

    +180

    -6

  • 26. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:32 

    千秋が唯一尊敬してるのはてっちゃんっていってた。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:35 

    >>2
    その通りだよね
    明らかな格下は結構チヤホヤされるんだよ
    競合しないからこそ褒めたり出来る
    嫉妬せず付き合える感覚なんだと思う

    +201

    -4

  • 28. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:42 

    千秋そろそろ少しイメチェンしたほうがいいかも。
    チリメン皺出来るお年頃だよね。
    同世代だから気になる。

    +13

    -23

  • 29. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:47 

    ペットか何かみたいに「かわいい」って言ってるんだろうね。

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/01(水) 23:08:55 

    女は自分を脅かしそうな女のことは褒めないからね

    +99

    -6

  • 31. 匿名 2023/03/01(水) 23:09:26 

    千秋(51)に可愛いって言うのも嫌味で失礼だと思う

    +11

    -11

  • 32. 匿名 2023/03/01(水) 23:09:48 

    知らなくていいことだったね
    疑うより受け入れる方が幸せな言葉なのにかわいそう

    +70

    -5

  • 33. 匿名 2023/03/01(水) 23:09:58 

    >>16
    こういうカットソーにデニムのベスト重ねるの流行ったなぁ。

    +95

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/01(水) 23:10:22 

    >>16

    これは事実顔小さいし、単純に褒めているのでは。

    +133

    -40

  • 35. 匿名 2023/03/01(水) 23:10:23 

    女同士が言う「かわいい」は信用できないよね。

    +57

    -6

  • 36. 匿名 2023/03/01(水) 23:10:36 

    美人って敵とみなしてないブには心許すよね

    +62

    -6

  • 37. 匿名 2023/03/01(水) 23:11:17 

    そんなはっきり言わんでも

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/01(水) 23:12:08 

    きれい以外の誉め言葉は可愛いになる
    それだけだ

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/01(水) 23:12:12 

    なんで出川はそういうこと言っちゃうんだよ。
    幼稚園で「サンタってホントは親なんだぜ~」って得意気に触れ回ってる幼児と変わらん。
    知ってること全部言わないと気がすまないのかよ。ガキかよ。

    +17

    -30

  • 40. 匿名 2023/03/01(水) 23:14:08 

    自信満々の高飛車美人やぶりっ子の可愛い子は正直褒めたくない。
    そうでない控えめな方はたくさん褒めたい。

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/01(水) 23:14:11 

    >>34
    北川景子の方が小さく写ってない?

    +144

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/01(水) 23:14:41 

    上田さんのフォローが優しいわ笑
    反応に困るもんな。めちゃくちゃ的を射てるし…

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/01(水) 23:15:04 

    >>1
    じゃあ、何か?
    会って間もないのに陰で「綺麗だからって調子乗りすぎ」って悪口言われた私は喜んでいいのか?

    そもそも他人の言葉なんて簡単に信用しない
    日和見野郎や風見鶏子ばかりじゃん
    保身アンテナ高くかざして右往左往するような馬鹿ばかりなんだから

    +13

    -35

  • 44. 匿名 2023/03/01(水) 23:15:06 

    >>13
    私も学生時代によく言われてて、好かれてる〜♪って思ってたら、皆が内輪話してたり真剣な時にあしらわれる事が多くて、ペットのような感覚で言われてたんだーと気がついた。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2023/03/01(水) 23:15:12 

    可愛いって色々あるからなあ

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/01(水) 23:15:21 

    確かに!
    綺麗な女が自分より格下な女見て、「可愛い~!」連呼するよねw

    +37

    -7

  • 47. 匿名 2023/03/01(水) 23:17:01 

    >>25
    そういうキャラとかがかわいいひとには言うけど
    本当にきれい、可愛い人には言わないってことじゃない

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/01(水) 23:18:19 

    >>15
    女優やモデルが芸人にタイプ、好き、ファンって公言しといてプライベートではイケメン俳優やIT社長と付き合ったり結婚するのも同じじゃない?出川みたいな芸人は人畜無害、当て馬に最適だから言えるんだよ。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/01(水) 23:18:31 

    >>45
    ほんとですよね。
    言う事がかわいかったり、髪型とかメイクとか単純に笑顔だったり。
    出川みたいな考えの人ばかりじゃないと思います。

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2023/03/01(水) 23:18:43 

    ミヤコ蝶々にソックリになってきましたねー

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/01(水) 23:19:19 

    女は自分よりも劣ってるか もう完敗!!手も足も出ないってレベルの相手は褒めるから

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/01(水) 23:20:45 

    >>32
    だよね
    本気で誉めても心に届かなくなったなんて
    出川いつも余計なことばかり言うからホント嫌いだわ

    +13

    -11

  • 53. 匿名 2023/03/01(水) 23:20:49 

    >>20
    あー…ガルで人気なのってそういう?
    じゃああのガルで大人気の人もそんな感じなのかなぁ

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/01(水) 23:21:13 

    >>13
    私も昔、大人しくて地味で、顔パンパンで、もちろん可愛い訳がない上に、男子とも一切喋らない無害だったからか

    可愛いっていわれて、馬鹿にされてるのは感じてた笑

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/01(水) 23:21:55 

    >>16
    北川景子こわい

    +134

    -15

  • 56. 匿名 2023/03/01(水) 23:22:13 

    >>43
    これは上中下で言うと上以上の人にしか出ないセリフだから喜んでいい
    千秋よりだいぶ上よ

    +4

    -12

  • 57. 匿名 2023/03/01(水) 23:22:30 

    シジミ目なのに再婚したからびっくりなんだよねー

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2023/03/01(水) 23:22:52 

    >>10
    ファッションや雰囲気含め可愛いと思うけどね
    ドラミちゃんの声も可愛い

    +96

    -15

  • 59. 匿名 2023/03/01(水) 23:23:15 

    >>41
    横だけど 自分と相手の顔のサイズなんか鏡に立つか自撮りしないと気が付かないから
    嫌味じゃなく、ただ見た印象で言ってる場合もあると思う。

    +51

    -14

  • 60. 匿名 2023/03/01(水) 23:26:05 

    千秋は可愛いけどじゃあ千秋みたいになりたいかと言われたらえっ?ってドン引きされると言う事だよね。2回結婚したし歌も上手いガラス屋のお嬢様だから勝ち組だけどさ。色気もないしおバカキャラだから。

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/01(水) 23:26:40 

    出川もやっぱ男なんだねwww
    女同士で結託されたくないのかな?
    そんな自分は女同士のギスギスを好むのも、やたらイチャイチャ仲良くいてね♪と好まれるのも両方苦手。

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2023/03/01(水) 23:27:34 

    >>1
    まさしくガル民じゃん

    +34

    -4

  • 63. 匿名 2023/03/01(水) 23:28:43 

    うーん日本人って千秋みたいな動物系の可愛さが好きなんだと思ってたけど…
    出川が結構いうよね〜

    +14

    -7

  • 64. 匿名 2023/03/01(水) 23:29:40 

    >>59
    この画像ブログに載せてこの文章を書いてるのは北川景子やからな

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/01(水) 23:30:54 

    >>63
    出川あんなポンコツなのに女の好みはエベレスト並に高いよね

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/01(水) 23:31:25 

    私も若い頃、中途半端な容姿でそんな自信が無いのに、身近な人から初対面の人まで異様に可愛い可愛いと言われてチヤホヤされてて、ドッキリか?なんて思いながらもちょっと調子乗ってた
    かなり時が流れてから、あれってもしかしてナメられて馬鹿にされてただけなんじゃ…と気付いて恥ずかしくなった
    (中には、はぁ?どこが?調子乗ってアホやな!的な冷ややかな態度の人も居た)

    出川の言ってる事で初めて、確かに!と思った
    そして軽くショックを受けた笑

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/01(水) 23:32:17 

    >>43

    いい、いい。(笑)
    全然調子にのっていい。
    認めざるを得ないほど、美しいってことよ。
    なんか、その人かわいいね。(笑)

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2023/03/01(水) 23:32:43 

    本当に可愛いとおもうけど同じ土俵じゃないから口に出せるんだろう。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/01(水) 23:34:06 

    >>63
    出川好きだけど河北ちゃんのこと貧乳いじりしたりするのに、よく炎上しないな~と思ってる

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/01(水) 23:34:11 

    >>34
    モデルだった北川景子と並んでコレなんだから顔小さいよね

    +51

    -4

  • 71. 匿名 2023/03/01(水) 23:34:31 

    >>44
    ペットとかそんなかわいいもんじゃないよ。
    お笑い芸人とかそっち系統。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/01(水) 23:35:00 

    ガル民がよくあさこや阿佐ヶ谷姉妹可愛いだの褒めてるもんね。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/01(水) 23:36:47 

    >>2
    黙ってれば良いのに言わなきゃおれないタイプ

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2023/03/01(水) 23:36:50 

    >>27

    私、女性の友人にイヤな思いしたことないの
    女の子からいじめられたりハブられたりの経験が無い
    みんな仲良くしてくれる
    そういうことなんだろうな

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2023/03/01(水) 23:37:22 

    >>1
    渡辺直美も可愛いとか言われてるもんね

    +84

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/01(水) 23:39:08 

    >>10
    可愛いじゃん
    ぷー

    +15

    -15

  • 77. 匿名 2023/03/01(水) 23:39:33 

    >>1
    千秋楽に見えた

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/01(水) 23:39:48 

    >>17
    下に見てると褒めるってどういう心理?
    下に見てると嫌味とか言ってくるんじゃないの?

    +9

    -7

  • 79. 匿名 2023/03/01(水) 23:40:37 

    >>62
    ね、女優には粗探ししてぼるじゅくとかに可愛いだの言ってんの。親近感わく規格外デブが多いんだろうな

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/01(水) 23:40:46 

    >>63
    千秋みたいな人って学生時代は可愛いと思う。
    小柄で色白、声も高いし。
    一軍にいたんでしょ、この人。
    大人になったら微妙だけど、、

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2023/03/01(水) 23:40:59 

    >>1
    佐藤健とも仲良いよね
    千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/01(水) 23:41:39 

    >>7
    嫌味=京都ってイメージ止めて欲しい。
    普通に可愛い人には可愛いって言うし、別に思わない人には嫌味とかも言わないのに。
    これ言う人の方が腹黒いって思ってしまう。
    京都を下げて私達は違いますっていうアピールが透けて見えて、毎回こういう人にイライラする。

    +39

    -38

  • 83. 匿名 2023/03/01(水) 23:42:56 

    >>78
    わかってないね、ガル民で男受けする女を褒めてるのいないでしょ。

    +22

    -6

  • 84. 匿名 2023/03/01(水) 23:42:59 

    >>7
    って事もないよ。
    本気で褒めてる事もある。
    褒めるにしても分かりやすく嫌味を言う。

    +17

    -10

  • 85. 匿名 2023/03/01(水) 23:44:42 

    ブサの女同士てお互いに可愛い言ってるよね。モテる可愛い子を攻撃してる。

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/01(水) 23:45:48 

    >>16
    北川景子って別に
    悪気も悪意もなさそう
    裏表少ない人だと思う

    +115

    -69

  • 87. 匿名 2023/03/01(水) 23:49:24 

    まぁ、マスコット的なかわいさはあるんじゃないの?
    どんぐりさん枠っていうか。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/01(水) 23:49:41 

    >>86
    純粋だね

    +14

    -11

  • 89. 匿名 2023/03/01(水) 23:50:09 

    >>73
    言ってくれた方が良いけどね。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/01(水) 23:51:25 

    私はパート先で15個上くらいの方達によく可愛い、可愛いと言われるけど馬鹿にされてるのかな?
    年上の方達からよく言われるんだけど。ちなみに年の離れた姉や兄がいます。

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2023/03/01(水) 23:52:24 

    千秋はアリランペコちゃんに激似!😂
    千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2023/03/01(水) 23:53:50 

    顔は微妙でも、雰囲気がカワイイなあってのはいるけどね
    素直に褒めてる

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/01(水) 23:55:01 

    千秋の場合の可愛いは顔の作りとかがカワイイって意味じゃないかも知れないね。 あるじゃんブサカワみたいなやつ

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/02(木) 00:02:53 

    >>9
    うん、サイズ感の可愛さが一番、あとは人形っぽい感じで可愛い言われてんじゃないかな。
    色々めんどくさいねぇ…

    +57

    -2

  • 95. 匿名 2023/03/02(木) 00:07:40 

    >>43 >>1
    ドラマ FIRSTCLASS
    千秋 女性芸能人の褒め言葉が信用できない キッカケは出川哲朗からの指摘「みんなが褒めるのは…」

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2023/03/02(木) 00:08:49 

    >>27
    男性もそうだよね。
    男性は、もちろん仕事がある程度出来る同士でだけど・・。
    男性集団の中で結構ベタベタ気安くされる感じの男性(男性からモテる男性)って、どこか同性からはライバル視されてない感じがある。
    上手く言えないけど・・なんか男性性はそこまでなくて、なんとなくナヨナヨした感じが全身(フィジカル面)から出てる感じの人。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/02(木) 00:10:30 

    >>1
    千秋可愛いと思ったこと一度もない

    +88

    -8

  • 98. 匿名 2023/03/02(木) 00:12:05 

    千秋の過去の女優歴は一度だけ。
    本格的に女優活動しなはれ!

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/03/02(木) 00:12:53 

    大学の時、しじみ目のガリガリの背が低い女の子が誰も何も言ってないのに
    「チビってゆうなぁ〜😡」
    とか言ってた
    背の高いスレンダー美人に
    「んもー!羨ましくないし💢」
    ってぽこぽこ殴りかかってて美人は
    「あははーかわいいー😊」
    って優しくいなしてた
    地獄絵図みたいだった
    あのしじみ目の女の子みたいに周りに自分をかわいいと言わせざる得ない状況をつくるタイプの子にみえる千秋

    +18

    -8

  • 100. 匿名 2023/03/02(木) 00:13:39 

    出川わざわざ言わんでもと思うけど
    千秋は若い頃からお嬢様で世間知らずだったからな

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/02(木) 00:14:11 

    この人の場合、自分に似合うファッションやメイクを貫いてるから可愛いって言われたのかと思った。
    昔の画像検索してみたら奇抜な服着てたけどなんか似合ってたし

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/02(木) 00:17:09 

    人のこと良い感情でも安易に褒めないほうが無難ってことね

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2023/03/02(木) 00:22:16 

    まあそうだけどわざわざ本人にそんな事言う?
    出川って裏表ないんだろうけど配慮もないよね
    千秋の為にっていうか嘘って程でもない円滑な人間関係壊す

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2023/03/02(木) 00:34:44 

    >>78
    ひねくれてる人は自分より可愛い人を褒めないし
    そうでもない人を人前で褒めたりして
    ◯◯さんの方が可愛いよ狙いのパターンもある

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/02(木) 00:35:35 

    出川がにやついて小バカにしつつ上からドヤッているさまがありありと浮かぶよ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/02(木) 00:41:31 

    出川、鋭いやん

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/02(木) 00:42:25 

    >>10
    性格めっちゃ悪いよ、この人。
    ブリブリに若作りした性悪こけしって感じ。

    +80

    -18

  • 108. 匿名 2023/03/02(木) 00:42:43 

    >>103
    そういうことを言い合える仲で、千秋も笑ってくれるタイプだと分かってるから言うんでしょ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/02(木) 00:43:17 

    >>74
    ただ、あなたに全く魅力がなければ相手にやっぱりされないのよw
    なので
    友人としての魅力は十分あるんだと思うわ…

    +41

    -3

  • 110. 匿名 2023/03/02(木) 00:46:03 

    千秋って意外に素直なんだなと思った。
    女芸人とかの方がブスは肌しか褒められない!とか、可愛いって言われたら下に見てるから可愛いって言われる!とか怒って言ってるイメージ。

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2023/03/02(木) 00:47:14 

    >>86
    美人は難しいよね、すぐ揚げ足取られるから。
    明らかに自分のが綺麗なのに周囲の女性褒めまくって変な空気になっちゃってる美人いたわ、そんな感じする。

    +64

    -5

  • 112. 匿名 2023/03/02(木) 00:49:12 

    >>16
    2人とも可愛いけど変な服

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/02(木) 00:51:23 

    >>10
    言い方悪いけど可愛いって顔だけじゃないしなぁ
    それこそ万能

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/02(木) 00:53:17 

    >>86
    中野さん、女子アナの中でも可愛いもんね。
    これがもう少しブスな人だったら北川景子にえ、、?って思うけどさ。

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/02(木) 00:54:27 

    >>16
    相手は生まれつきの美人だから
    プチ整形でキレイになった方は羨ましいと思うんじゃない?

    +116

    -3

  • 116. 匿名 2023/03/02(木) 00:55:04 

    >>108
    結果他の人の言葉信用出来なくなってるんだから人間関係は壊してるじゃん

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2023/03/02(木) 01:02:58 

    >>12
    出川ガール率いてる位だしね笑

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/02(木) 01:05:44 

    >>116
    信用できなくなってるってネタでしょ
    バラエティの話をそんなに真剣に受け止める人もいるんだね
    芸能人も大変だ

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2023/03/02(木) 01:11:35 

    >>9
    小柄・色白・童顔・声に特徴あるから雰囲気可愛いってやつだと思う。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/02(木) 01:14:46 

    出川の一言のせいで【ひねくれた】ってことか。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/02(木) 01:31:25 

    >>31
    かわいいって言われたい服装してるよ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/02(木) 01:33:09 

    >>20
    マツコとか直美みたいな人に向けられた「かわいい」はキャラクターとしてかわいい、だと思ってる

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/02(木) 01:40:45 

    >>74
    横だけど何年もそうならガルで一回言われたからと疑わないで友達信じた方が良いと思う。下に見てる人かどうかは半年も付き合えばボロがでてわかると思う。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/02(木) 01:56:22 

    >>15
    男同士の評価ポイントは見た目じゃないからね…

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/02(木) 02:00:34 

    意外と芯食ったこと言うのね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/02(木) 02:15:27 

    ライバル視していたら足の引っ張り合いするよね、女性だと。完全体のブスには優しいのが女。私の学生時代が露骨にそれで男子には虐められたが女子には面白がられていたし可愛いとも言われていた。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/02(木) 02:41:48 

    >>41
    でもこれアップするときに見てるはずだよね?

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/02(木) 03:05:29 

    歌手だけどポケットビスケットみたいな企画枠だしタレントコメンテーターで生き残ってる感じ 女優でもないしなぁ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/02(木) 03:17:46 

    >>34
    私もそう思う。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/02(木) 03:19:37 

    出川の発想が前時代的なんだよなあ
    本当に可愛い、美人だと思って言うことは全然あると思うけど

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2023/03/02(木) 03:19:38 

    >>74
    でも、そういう人生のほうが幸せかも。
    いじめられたり、ハブられたことのない人生って、なんかうらやましいな。

    +44

    -2

  • 132. 匿名 2023/03/02(木) 03:30:20 

    >>10
    ガルおばはポケビの解散署名送ってきた年代がボリュームゾーンだからファン層そこそこいそう

    +2

    -11

  • 133. 匿名 2023/03/02(木) 03:57:58 

    千秋は最初から分かってるでしょ
    ただのエピソードトークとして出川に言われたていでトークを組み立てただけ
    最初から分かってると言ったら自分が悪く見えちゃうし

    と私は予想する

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/02(木) 04:05:31 

    昨日の髪にリボンはキツかった
    近所のヤバイおばさんみたいだった

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/02(木) 04:09:20 

    トーク番組とかで悪口言われるのがメンドーだから取り敢えず挨拶代わりの社交辞令

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/02(木) 04:17:19 

    >>7
    ほんまに褒めてるのに

    +9

    -12

  • 137. 匿名 2023/03/02(木) 04:33:03 

    >>91千秋は在日かな?

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/02(木) 04:59:24 

    ガルちゃんでパッとしない女優に限って素敵とか憧れるとか言って大袈裟に褒められてるのってそういうことだよね
    それにだいたい独身か離婚か不倫されてるし

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/02(木) 05:06:28 

    >>78
    可愛い言ってもゆるキャラと同じ可愛さだから。女としてではないから男に取られる心配ないしってのが無意識に心の奥にあるから真に受けるなと出川哲朗は言いたいんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/02(木) 05:09:15 

    >>99
    背が小さいと得だよね
    なんか憎めないからそうやってみんなから可愛がってもらえるし

    +2

    -11

  • 141. 匿名 2023/03/02(木) 05:47:15 

    >>16
    これはどっちも美人だし普通に言ってるだけだと思うけど。どちらも小顔だし普通に褒め合ってるだけかと。

    +78

    -6

  • 142. 匿名 2023/03/02(木) 06:00:06 

    >>1
    唯一無二って事だよね

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/03/02(木) 06:15:53 

    >>74
    ブスではないんだろうね
    ブスだと女からでもいじめられるよ
    いじめって嫉妬だけじゃなく見下し系も多い
    ガルでも美人芸能人と弱者(ブス含む)両方叩くじゃん?

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2023/03/02(木) 06:18:22 

    >>62
    安室奈美恵とか長澤まさみにすごく優しいのはどうなの?
    若くはないから?

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2023/03/02(木) 06:22:58 

    >>1
    千秋と仕事しなきゃいけないなら私も褒める。それは怖いから。敵じゃないアピールとしてまず褒めるかいかに好きかアピールする。

    +48

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/02(木) 06:24:23 

    >>1
    親が怖い

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/02(木) 06:29:39 

    >>1
    かわいい格好好きじゃん。服からヘアメイクから「かわいいでしょ」ってオーラが出てるから言わなきゃいけないんだと思う。言わされると言うか。
    だから相応の格好したら言われないと思う。

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2023/03/02(木) 06:48:08 

    >>144
    安室はファニーフェイスで男からアイドル的人気があったタイプでも無いし典型的なガル受けタイプ

    仕事はストイックで一流だけど男運無いのもポイント
    杏もそんな感じ

    +17

    -3

  • 149. 匿名 2023/03/02(木) 06:49:17 

    >>9
    ファッションや髪型などの見た目のセンスも含めてでしょ
    そういう意味で褒めたらいけないのかね

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/02(木) 06:53:50 

    >>1
    これは当たってる
    自分が勝ってる余裕から生まれる言葉
    ライバルには嫉妬、自分が下なら妬むからから言わないんだよね

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/02(木) 07:00:24 

    >>43
    人にはそれぞれ好みというのがあるから

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/02(木) 07:06:56 

    >>135
    あーそれあるかも
    千秋ってキョトン顔でズケズケ毒舌吐くみたいなキャラだから、お手柔らかにしてもらうために先に媚び売っとくと

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/02(木) 07:14:24 

    >>74
    格下とかいうよりピュア?な魅力があるんだと思う。私は学生の時、怖いと有名なヤンキーの女の先輩たちから「あの子かわいい!
    体育際で一緒に組みたい!」(そういう縦割りの行事があった)って感じのことなどよくあった。女性からも守ってあげたいと言われる感じ。74さんはやっぱり性格が良いのではないかな。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2023/03/02(木) 07:27:00 

    >>152
    まぁ接待みたいなものよね。 

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/02(木) 07:27:28 

    >>102
    あなたが本当に良いと思って褒めるなら全然いいと思いますよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/02(木) 07:27:47 

    >>97
    ライバルと思ってやがる

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2023/03/02(木) 07:29:42 

    >>148
    男性人気もあるイメージだった
    どうでもいいけど私の父も安室奈美恵好きだったよ
    ZARDの坂井泉水も好きだけど、この人もガル民受け良くない?

    男運ないってのはあり得るのかも
    ポケモンみたいに男スペックバトルしてるガル民多いから

    +0

    -10

  • 158. 匿名 2023/03/02(木) 07:30:35 

    >>107
    どんな風に悪いの?サバサバして好き。

    +5

    -10

  • 159. 匿名 2023/03/02(木) 07:30:44 

    >>16
    めちゃくちゃ可愛いとめちゃくちゃ綺麗の2人。
    種類が違うだけで2人とも美形。
    自分と系統が違う顔に憧れるのはあると思う。

    +47

    -2

  • 160. 匿名 2023/03/02(木) 07:46:19 

    >>78
    嫌味言われる人って「視覚で喜びを与えてない人」に多いイメージ。同性から見て、メイクもファッションもさほどの芋くさい人が、家が裕福だったり男性から構われると嫉妬して攻撃される。

    その人がメイク、ファッションに造詣が深く綺麗で、同性から見ても「視覚で喜びを与えてくれる人」なら、「相手があの人なら仕方ないよね。」って感じで暖かく見てくれる感じ。

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2023/03/02(木) 07:48:13 

    >>59
    北川景子はイメージのままの美人だけど、中野美奈子はもっと可愛いような…
    わざとうつりの悪い画像をアップしたとまでは言わないけど、もうちょっと配慮してもいいのにとは思った
    北川景子や中野美奈子クラスの美人はそんなセコいこと考えないかもしれないけど

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/02(木) 07:48:38 

    >>16
    微妙な顔に言ってるなら嫌味に思えるのも分かるけど
    実際美人だからなあ
    あと当時のネットはこういうノリだった気がする

    +30

    -4

  • 163. 匿名 2023/03/02(木) 08:20:04 

    >>107
    わたしはそれを剥き出しにしてるところ好きだけど。
    ハッキリ嫌なこと言える人だから見てて気持ちいい。

    +14

    -7

  • 164. 匿名 2023/03/02(木) 08:32:36 

    哲っちゃんなかなかの毒吐くねー。
    いじられてリアクションとって一周回って達観したんだなーって感じ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/02(木) 08:50:06 

    >>135
    女芸人にもとりあえず「肌キレイ」って言うのもやっつけだなー!といつも思ってる。
    女優モデルVS女芸人、てバラエティで好きな構図だけど、ゴングが鳴る前にお世辞で気分良くさせとく。女優モデルの方が断然肌キレイだから白々しいんだよな。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/02(木) 09:05:52 

    美人だけど、歳下は素直に褒めてくれるし
    初対面の人も褒めてくれるけど
    同級生はステージが違うのに張り合ってきます

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2023/03/02(木) 09:14:19 

    嫌味言われたり嫌がらせされるよりは平和でいいじゃん。仕事ないならちょっと見下され感が苦しくなりそうだけど、千秋はなんだかんだでずっと売れっ子だし。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/02(木) 09:24:13 

    下に見られてるほうが何事もうまくいく
    油断させてるうちにハッピーになるようにしてやりなさい
    千秋だって、なんだかんだ2回も結婚してるじ、金持ちだし

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/02(木) 09:35:29 

    >>82
    でも正直こう言われるようになったのは他所よりも嫌味ったらしい一面があるからだと思うよ
    勿論京都と言っても地域によっても違うだろうけど

    +16

    -5

  • 170. 匿名 2023/03/02(木) 09:39:02 

    >>39
    こういう事は言ってあげるべきだよ
    下手したら裏で「千秋www」って馬鹿にされてる可能性だってあるんだから

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2023/03/02(木) 09:39:49 

    >>71
    ワンちゃんとかじゃなく、ミーアキャットみたいな可愛さでのペット感ではない?カワウソとかフェレットみたいな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/02(木) 09:52:39 

    >>74

    周りの人達はあなたの人間性に魅力を感じているのかもしれないから、必ずしも見下されてるわけじゃないと思うよ

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/02(木) 10:10:23 

    出川さんて賢いよね
    前になにかの番組の隠し撮りで
    「さんまさんやダウンタウンがいつまでも最前線にいるから若手が出てこれない」
    と嘆いてる某若手芸人に対して「本当に才能あれば上に誰がいたって出てくるよ」
    「今出てきてないってことはまだそこまでの才能は現れてないんだよ」
    とキッパリ言っててほえーっとなった

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/02(木) 10:16:16 

    一般人でもそうじゃん
    職場に素人と思えないモデル並の美女がいてもスルーして
    綺麗なOLさん、綺麗な奥さんレペルの人を必要以上に持ち上げる
    馬鹿馬鹿しくて情けなくなる

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/02(木) 10:25:17 

    >>13
    あーこの前、たまたまTVで
    令和ギャルと平成ギャルの昔の写真とかVで出て来ては、その度に『かーわーいいー♡』とか
    出てる元ギャルタレント達が騒いでいたんだけどさ。

    正直、『ヤマンバ』メイクとか、特殊メイクになってるのが『怖っ』となっても間違えても『カワイイ』とは思えず、家族揃って

    『うわっキッツ!』って発言だった。

    出川の発言で、謎が解けた気がする。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2023/03/02(木) 11:04:38 

    久本雅美、千明、中島美嘉って女が可愛いって言える系統だよね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:08 

    千秋はサイズ感やファッション、独特な雰囲気、それら総てを合わせた「キャラクター性が可愛い」という事だから、皆んなが可愛い可愛いと言っていたのはキャラクターについての言及なだけだよ。
    だからライバルどうこうとか面倒な裏側の心理はない。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/02(木) 11:47:09 

    >>1
    千秋に対する「可愛い」は
    ペットや子供に対する可愛いと同じニュアンスじゃないの?
    新垣結衣や石原さとみに対する可愛いとは意味が違う気がします

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/02(木) 12:10:01 

    >>169
    自分が産まれた場所がたまたま京都だったってだけで、こんな事言われるのがムカツクし、イライラする。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2023/03/02(木) 12:15:22 

    >>86
    "この顔で(表に出るのに)2時間かかるよ??"
    て言うの好きw

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/02(木) 12:48:06 

    >>26
    いい意味で等身大の先輩なんだろうな
    サイズ感も一緒だし

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/02(木) 12:52:02 

    >>107
    ここで証拠も出さず他人の悪口言ってる人とどっちが悪い?

    +8

    -5

  • 183. 匿名 2023/03/02(木) 14:19:12 

    >>97
    可愛いっていうより手強そうってイメージ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/02(木) 14:27:11 

    >>13
    ハリセンボンの春菜が女優と仲良いのこれだと思ってる。
    グループの中で自分より下を置いておくって女子はよくやるよね。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/02(木) 14:31:23 

    >>74
    ブスはブスで学生時代とかに初見でなんとなくハブられたりしたことが一度はあるので、あなたは不快感与えない外見の良い人なんじゃないかな

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/02(木) 14:34:11 

    >>13
    かわいいって言われない私は見下されてないというとでOK?😂

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/02(木) 14:39:42 

    >>171
    どれもこれも見た目的にかわいすぎる。
    強いて言うならペットのヘビとかカメを「かわいい~」というようなものじゃない?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/02(木) 15:41:59 

    >>7
    ゆっくりしていってね〜的な意味のことを言われたらそれ即ち「早く帰れ」っていうことだって、前にコメントあったんですけど本当ですか?
    しかもそんなこと微塵も感じさせない雰囲気で言うから、京都人もしくはその周辺地域以外の人は全く察しがつかず言葉をそのまま受け取ってしまってやらかしてしまうと、、
    だとするとめちゃくちゃ難易度高いですよね

    +5

    -5

  • 189. 匿名 2023/03/02(木) 16:00:13 

    年齢不詳で大人子供みたいな人は別枠だからね
    身内がそうだけど女友達から引っ張りだこだった

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/02(木) 16:26:04 

    >>82
    偏見丸出しだよね
    自分達の方がよっぽど嫌味で陰湿でじゃんって毎回思ってるよ

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2023/03/02(木) 16:40:14 

    >>107

    そんだけ言えたら貴方も相当だよw

    私は可愛くて裏表なくて好きだけどな、千秋。

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2023/03/02(木) 16:48:23 

    肯定的な見方をすれば、人より美しいかどうかの世界にいる人はその人らしい個性のある可愛さの人を褒める場合もある気がするな。人よりどうっていう土俵にいないこと自体を評価するというか。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/02(木) 16:55:17 

    >>27
    学生時代は波風立てたくなくて無意識のうちにそう振舞ってた気がするな。
    でもこの場合、こっちがたまたま異性に好かれるようなことがあった場合に反動で一気に態度変わる人が出てくるんだよなー。私は何も変わってないしその異性に反応すらしてないのに

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/02(木) 17:08:09 

    >>27
    女は自分目線では飛び抜けて美形(憧れたり崇めるくらいのレベル)ではないのに、その人がいないところで男性が色めき立って「あの人、綺麗〜」とか褒められてる人を攻撃する。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/02(木) 17:15:03 

    >>13
    南海キャンディーズのしずちゃんが「かわいい〜」って言う観客に「じゃあ私になりたい?」と返していた。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/02(木) 17:43:32 

    >>16
    これかなり昔のやつじゃんw
    北川さんあんまり好きじゃないけどこんな前のやつ出されて叩かれるのも気の毒だわ。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2023/03/02(木) 18:24:17 

    >>179
    私なんか修羅の国生まれ北九州育ちだけど逆にネタにしてるわw

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2023/03/02(木) 18:35:06 

    >>16
    わりと年齢差あるんでしょ?
    昔からテレビで見てた憧れの人って感じじゃないの?

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/02(木) 18:39:41 

    >>188
    京都に住んだ事あるけど昔の話なんじゃない…
    知りもしないのにネットを鵜呑みにして便乗する姿が恥ずかしい

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2023/03/02(木) 19:45:42 

    >>1
    それな~!だから女芸人とか可愛いとか言われるもんね。
    出川女心分かり過ぎだろう

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/02(木) 20:06:35 

    >>1
    『顔』がかわいいと言ってるわけではない。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/02(木) 20:29:39 

    >>7
    うちのオカン京都だけど海の方だから中心部の人が本当にそうなのかは分からないけど他人に対しては全然表裏ないよ。
    むしろ他人大好きだから良い人と思われるのが生き甲斐で頑張ってて、家庭では真逆の性格で超性格悪くて裏表凄いけど。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/02(木) 20:30:24 

    >>82
    普通に京都じゃない地域の友人も凄い嫌味いう人で出会った中で一番ヤバい子がいる。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/02(木) 20:31:26 

    >>16
    中野美奈子、インタビュー動画も観たけどなんでこんなバチバチなの?

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2023/03/02(木) 20:53:13 

    私はいつも格下格上って気にした事ないな
    良いな、素敵だなって感じたら本心で褒めてる
    逆効果なのか

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/02(木) 21:50:30 

    >>179
    四国出身で京都住みです!
    友達も京都の人だらけ彼氏も京都人、洛中の人もいるけど嫌味とか思ったことない!!
    むしろみんな優しいし気遣いの文化がすごいなと思った。京都大好きです^^

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/03/02(木) 21:57:58 

    過剰に言われると馬鹿にされてる気分になるよね。。。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/02(木) 22:01:26 

    女が女芸人とかちょいブサの子をかわいい〜wwwって言うのと同じかな

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/02(木) 23:54:07 

    おデブ女ユーチューバーに、可愛いー♡ってコメント沢山あるけど同じ心理だと思う

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/03(金) 09:28:07 

    >>45
    きんさ、んぎんも可愛らしいおばあちゃんて言われてたもんね。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/03(金) 10:46:45 

    娘の友達から、参観で可愛いって言われまくって調子のってたけど娘の友達から格下扱いされてるってことだったんだね。
    なんか、悲しいけどもういいわ。
    私は可愛いと思い込んでこれからも生きていく!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。