ガールズちゃんねる

物欲について

190コメント2023/02/27(月) 20:33

  • 1. 匿名 2023/02/25(土) 21:07:47 

    行動制限もなく、自由にあちこちへ行けるようになった今、みなさんはあれもこれも欲しいと思うよになりましたか?
    それとも、買い物もひかえていた自粛生活を経験したことに学んで、物欲はなくなりましたか?
    私は、無駄遣いをしないようにいつも心掛けてます。

    +93

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/25(土) 21:08:17 

    物欲について

    +323

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/25(土) 21:08:19 

    欲がない

    +23

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/25(土) 21:08:33 

    もともと物欲ほとんどない

    +68

    -9

  • 5. 匿名 2023/02/25(土) 21:08:51 

    欲しかない

    +368

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:02 

    起業してかなり稼げるようになったらね、ブランド物欲しくなってきたんだよね

    +65

    -8

  • 7. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:23 

    物欲ないですねー
    コロナ禍で考えが変わりました
    マスクしてるので眉を書くだけで化粧もしないです

    +82

    -7

  • 8. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:30 

    40過ぎたら欲しい物が無くなった

    +114

    -34

  • 9. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:34 

    欲しがりません勝つまでは

    +14

    -16

  • 10. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:37 

    もともとない
    ブランドも興味ない
    美味しいものは食べたい

    +55

    -9

  • 11. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:42 

    物欲旺盛の人の方が話してて楽しそうではある

    +152

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:43 

    物欲ある人は性欲も連動して

    る→+
    ない→ー

    +8

    -77

  • 13. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:43 

    コロナ禍前とコロナ禍真っ只中と今と物欲に差がない
    確かに出かけやすくなってショッピングの機会は増えたけど欲しいものがない
    お金が勝手に貯まるからいいけど強いて言うなら心惹かれる物がほしい

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:48 

    物欲なくなったけど、たまにはランチしたい

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:56 

    値上がりが止まらないので買いたいお菓子を少し我慢して節約しています。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/25(土) 21:09:59 

    コロナ前もコロナ後も物欲はそんなにない

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/25(土) 21:10:09 

    ソシャゲの課金も物欲なのかな?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/25(土) 21:10:25 

    >>9
    何にだよw

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/25(土) 21:10:40 

    >>1
    とっくに自由にしてるw
    無駄遣いもして経済回してる。

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/25(土) 21:10:45 

    >>1
    春服5着、バッグに靴、コスメ

    ここ2ヶ月買い物しすぎ。来月は2泊3日旅行も行く。
    仕事のストレスやばくて買い物に走ってる。

    +187

    -7

  • 21. 匿名 2023/02/25(土) 21:10:59 

    自粛モードで物欲減って大して何も買ってなかったなと自覚したら急に買いたくなってパーッと使ったし旅行にも何度か行った

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/25(土) 21:11:11 

    主人の影響で付き合ってるころから断捨離好きになりました。
    ストレスフリーです。
    欲しいと思って嘆いてると精神衛生上よくない

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2023/02/25(土) 21:11:43 

    >>10
    わかるー
    ブランド物より食べる方が大事だよね
    いつまでも7~9号が入るようにスタイルには気を付けてるけど

    +15

    -11

  • 24. 匿名 2023/02/25(土) 21:11:51 

    コロナ前は洋服めっちゃ買ってたけど出歩かなくなったからあんまり買わなくなった
    お出かけのときはいつも同じ服になる

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:01 

    物欲でお金使わないように、投資にぶっこんだ

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:02 

    モテる女の人はもともと物欲がそんなになくても、ブランド品とかを男の人から貰っていくうちに徐々に物欲が出てくるらしい

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:05 

    物欲えげつなかったんだけど、この1年くらいでだいぶなくなった

    買うことで物欲満たすことより、貯蓄の方が大事だと気付いた

    買う、貯める、のバランス大事

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:06 

    インテリアや食器はコロナ関係なくいつも欲しいけど、自粛モード解禁で物欲増えたのはやっぱり服や靴

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:11 

    物欲より食欲がすごい

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:20 

    物欲が凄すぎて困る。貯金した方がいいのは分かってるけど、我慢して我慢して生きて死ぬだけって虚しい気がして。
    勿論貯金はしてるけど、物欲は生きる糧だと思ってる。

    +198

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:25 

    さして物欲はないつもりだけど、、
    光熱費が軒並み値上げして
    食料品も値上がりして
    財布の中身はなんか「?」ってなってる

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:44 

    欲に支えられて仕事してる

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/25(土) 21:13:02 

    >>18
    コロナにか?www

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/25(土) 21:13:34 

    パート辞めたら物欲なくなりました…。

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/25(土) 21:13:44 

    >>2
    私だwwwww

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/25(土) 21:13:49 

    波がある。
    いまめっちゃほしい。
    無職だし出かけないのに服とアクセサリーほしい。

    +101

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/25(土) 21:14:02 

    みかんを買いたいけど買えない

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/02/25(土) 21:14:42 

    >>9
    勝って~くるぞと勇ましく~↑↑

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2023/02/25(土) 21:14:46 

    物欲は無いけど、旅行によく行く
    来月は台湾行って美味しいものいっぱい食べてくる

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/25(土) 21:15:04 

    節約すると物欲が出てくる。

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/25(土) 21:15:37 

    >>9
    性の喜びおじさんだよね?w

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2023/02/25(土) 21:15:45 

    ミニマリストの動画を見て物欲なくす。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/25(土) 21:15:50 

    家で食べられるスナック菓子への欲求が消えない

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/25(土) 21:16:09 

    服やカバンや靴は絶えず欲しい笑
    外食減った分家飲みグルメを買っちゃうし。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/25(土) 21:16:13 

    物は買ってしまうなー…
    整理しなきゃいけないし
    将来、処分が大変になるのは
    わかるんだけど(^_^;)
    旅行とかグルメに興味ないから
    オタク趣味が前より加速してる

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/25(土) 21:16:17 

    服はあまり買わなくなった
    季節の変わり目に流行りものを数枚買い足す程度

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/25(土) 21:18:00 

    イオンに行くと絶対ゲーセンにお金を注ぐようになった
    今まではそこまで興味なくてどちらかというと洋服が欲しかったのに
    誰か止めてほしいマジで

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/25(土) 21:18:13 

    コスメを全く買わなくなった
    あるものでなんとかして、いつも使ってるのがなくなったら必要に応じて買う感じ

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/25(土) 21:19:14 

    服とか化粧品とか買ってもさ、
    どーせぼっちで見てくれる人も見せたい人もいないから結局買わない。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/25(土) 21:19:28 

    >>40
    わかる!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/25(土) 21:20:36 

    最近ずっと楽天見てるけど
    お気に入りするだけで満足してしまう

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/25(土) 21:20:39 

    >>5
    私も。フェイラーのハンカチにハマって大量に買ってる。私やばい。

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/25(土) 21:23:04 

    コロナ禍のタイミングで鬱になってしまい物欲もやりたいことも無くなった
    物欲まみれだった時もそれはそれで病んでたんだけど、そのために働いてたとこもあったんだよな
    今はホント無気力です
    コスメ棚を最後に開けたのがいつなのかも分からん…

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/25(土) 21:23:55 

    >>53
    それより鬱は大丈夫なの?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/25(土) 21:24:00 

    >>2
    現場ネコは面白いなあ

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/25(土) 21:24:13 

    コロナだからって特別な我慢はしてなかったしなあ
    特に変わんない

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/25(土) 21:24:24 

    >>6
    でもやっぱり目元でも、
    ファンデーション塗るのと、塗らないのとでは違うくないですか?
    マスクしてもファンデーションしてなかったら顔色めっちゃ悪く見えてしまう…

    +13

    -7

  • 58. 匿名 2023/02/25(土) 21:24:46 

    食欲も性欲も無い代わりに物欲が酷い
    何か買ったら次、次、次みたいに止まらない。欲しいものは絶対手に入れるw

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:06 

    起業して、かなりお金を稼げるようになり、心にも余裕がでました。
    お金持ちになったら鞄やアクセサリーや車や家、、、とか夢を膨らませてたのに、全ての欲がなくなり、何も欲しいと思わなくなりました。
    最低限のものでいい。

    たまに旅行と美味しいものを食べたい。
    そしてそのお金が誰かの役に立つような使い方をしたいと思うようになりました。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:14 

    >>40
    疲れるからストレスたまるせい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:21 

    >>7
    でもやっぱり目元でも、
    ファンデーション塗るのと、塗らないのとでは違うくないですか?
    マスクしてもファンデーションしてなかったら顔色めっちゃ悪く見えてしまう…

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:34 

    コロナ禍になる前からだけど、年々物欲が減ってて本当に必要な物しか買わなくなった。ちょっとでも気になったら即買いしてたけど、今考えると勿体なかったなって思う物もあった。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:34 

    コロナの間で友達複数と距離ができて会わなくなり、物欲無くなったし特に服を買わなくなった。
    見栄の為に買ってたのかと思った。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/25(土) 21:25:44 

    >>57
    ごめんなさい。
    間違えました。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/25(土) 21:26:03 

    物欲ありまくりですヒャッハー!
    お買い物楽しーい

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/25(土) 21:26:10 

    ミニマリズム嵌って部屋スッキリさせてから全く物欲無くなった
    モノ増えて美しい空白が埋まるのが嫌
    空間は最高の贅沢

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2023/02/25(土) 21:26:19 

    >>54
    週5フルタイムで働くのがやっとで休むこともあり、不眠が最近また出てきて辛いです。😭

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/25(土) 21:26:29 

    電子書籍ばっかり買ってる。年末年始にかけてはどっさり買い込んでずっと読んでた。
    本棚が圧迫されずに本が読める幸せ。クーポンで多少安く購入できるのもいいんだよね。
    今は蒼穹の昴シリーズを読破してる最中。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/25(土) 21:26:42 

    私はコロナ禍に転職して、
    お給料上がったので、
    デパコスとか買ってみたくなったな!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/25(土) 21:27:18 

    >>2
    これはいい2コメwこのトピぴったりw

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/25(土) 21:27:49 

    これまでの食器を殆ど手放して、お気に入りのものを少しずつ揃えていってる。だんだん目が肥えてしまって、今は江戸切子の1万円くらいのグラスを狙ってるw

    あれもこれもと量を買うより、質を上げたら満足度高くて、物欲自体は抑えられるよ。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/25(土) 21:27:50 

    >>52
    仲間見っけ。私もフェイラーにハマッてからというもの、欲しいと思ったら即買ってしまう。

    でもフェイラーの在庫品薄戦略のせいなのか転売ヤーのせいなのか、発売されたときに買っておかないと軒並み売り切れちゃって、もう手に入らないものばっかりなんだよね。だからついついかわいいと思ったら考える暇もなくすぐに買ってしまう。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/25(土) 21:28:04 

    コロナの時も収まりつつある今も、何ならコロナ前も。
    全くもって物欲は変わりません世界には欲しい物が溢れてる溢れすぎてる、そしてポチッとすれば大半の物は届いてしまう罪深さよ…
    今日もヤマトのお兄さんが運んでくれました、ありがとうm(_ _)m

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/25(土) 21:29:22 

    買いたいものは買うよ
    バカみたい高いものじゃなきゃ
    我慢はストレスになるし物欲が満たされてるとメンタルにも良いはず

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/25(土) 21:29:57 

    元々物欲なくて旅行は好きだったけどコロナ禍で旅行欲もすっかり冷めた

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/25(土) 21:30:50 

    >>2
    堂々宣言しててワロタw

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/25(土) 21:31:01 

    >>67
    テレワークの仕事とかではないの?鬱になるとなかなかなおらないよね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/25(土) 21:33:26 

    >>6
    私は逆にブランド物に興味が無くなり無知になった。
    その代わり、経費で落とせる
    デジタル機器とか車を買い替えるようになった。
    キンドルで本をダウンロードして面白くなかったら即読むのをやめ
    次々にダウンロード。経費最強。

    +9

    -9

  • 79. 匿名 2023/02/25(土) 21:33:36 

    必要じゃないのにかわいい服を見ると買ってしまう。服買わない!!って思っているのに、ショップスタッフさんのインスタ見ては欲しくなる。見なきゃ物欲湧かないんだけど、手持ち無沙汰でついついスマホ見ちゃう。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/25(土) 21:34:06 

    >>47
    何するの?UFOキャッチャー?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/25(土) 21:34:58 

    >>2
    せっかく生まれて来たのに物欲抑えて何の楽しみのない生涯送る人生は何の意味を持たないからな、それで良いと思うぞ仕事猫w

    +95

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/25(土) 21:35:52 

    >>72
    あなたもハマった人。私は去年の31辺りからはまり10万円は使ってるよ。品薄だよね。お店のインスタで在庫入荷されたと投稿されたら買いに走りに行く日々だよ。お店も職場の近くだからかなり寄ってる。品薄なの戦略なのかな?今買わないとという気持ちにさせるよね。あまり良くないけどどうしても欲しいものはメルカリにお世話になってるよ。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/25(土) 21:36:27 

    妊娠中だし花粉もつらくて全く出掛けていない…
    たまに食材を買ってくるくらい
    今日はたまたま夫と子供と出かける機会があったから、久々にコスメコーナーに行ってつい衝動買いした
    限定カラーだったから、次にここまで来た時にはもう売ってないかもなって
    大量の花粉浴びて目がパンパンになったので、またしばらくは出掛けなさそう
    早く花粉シーズン終わって欲しい

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2023/02/25(土) 21:36:31 

    物欲無くなった代わりにがるちゃんデビューした
    自己顕示欲は旺盛のようだ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/25(土) 21:36:39 

    >>53
    私も鬱なりかけのときそうだった
    抗うつ剤が効いてきたらまた物欲戻ってきたよ
    欲って生きるのにほどほどに必要だよね

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/25(土) 21:37:23 

    むしろ自粛かねてやった大掃除で自分がいかに無駄遣いしてきたか自覚して物欲減った
    どれもこれも必死で働いて買ったはずのバッグ、靴、服、雑誌など。1回か2回使って存在を忘れていた物も沢山あった。
    余程何度も同じ服着なきゃ誰が何着てようが誰も気にしていないのに見栄張って増えていった服。流行りも過ぎてもう着られないし。
    とりあえず安いから買っておけば着るだろうっていうのはやめた

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/25(土) 21:39:58 

    昔は物欲の鬼で給料の限りブランド物や貴金属買い漁ってた
    今物価がすごく上がって当時の金額じゃ買えないし昔ほど稼ぎもないので買っといて良かったと思っている

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/25(土) 21:40:18 

    >>2
    まずパンツ買ったほうがいいかもね

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/25(土) 21:41:04 

    >>1
    新築マンション欲しい
    腕時計五個欲しい

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/25(土) 21:42:32 

    めちゃくちゃ物欲ある
    特にガルちゃんのコスメ系のトピ見ると欲しくなる

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/25(土) 21:44:32 

    ジュエリー欲が収まらない〜

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/25(土) 21:45:30 

    たまに纏めて20万円ぐらいの買い物はする。日頃は質素倹約を心掛けてるから高額な買い物した後はスッキリする。言葉悪いけど買い物依存症の人の気持ちが少しは分かる気がする

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/25(土) 21:45:43 

    >>7
    私はファンデと目から上はしっかりメイクしてます。
    チークとリップは本当に全く買わなくなりましたけど。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/25(土) 21:47:24 

    >>59
    私は逆
    お金を稼ぐようになったらどんどん欲がでるようになった
    マイホームは手に入れたからあとはお金がガンガンほしい
    贅沢はしないけど、欲しいものは大半買ってる

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/25(土) 21:49:39 

    >>80
    うん、UFOキャッチャー
    全然取れないわけじゃなくて元取れる日もあってついやってしまう
    普通に売ってたら絶対買わないぬいぐるみとかでも取れそうだとやっちゃう
    こんなのギャンブラーでしかない 

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/25(土) 21:50:25 

    >>1
    100万円貯まってから物欲が減りました。100万あれば、大抵の小物はいつでも買えてしまうので今はいいやって感じで物欲が抑えられて我慢せずに物を買う欲求が自然と無くなりました。

    そんな感じで気付けばどんどん自然とお金が貯まるようになって、昔は100万でも私にとっては大金でお金持ちってイメージで私に貯めるなんて無理とか思ってましたが、いざ貯めてしまうと少なく感じて不安で更に貯めたくなります。いくら貯めてもこの不安という感情がなくなる事はなさそうです。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/25(土) 21:51:33 

    >>39
    台湾なんかに金使わんと日本で金使え

    +8

    -7

  • 98. 匿名 2023/02/25(土) 21:52:00 

    >>8
    羨ましい。
    来年50ですが、まだまだ物欲まみれで笑
    しかも老後の資金確保が完了したので、更に物欲が加速してます。
    鞄も時計もアクセサリーも欲しいんですが、順位が決めれなくてとりあえず車買いました。
    納車まではなんとか物欲我慢出来そうです笑
    70越えた母はやっと物欲無くなったって言ってました。

    +49

    -2

  • 99. 匿名 2023/02/25(土) 21:53:24 

    スマホのアルバムが欲しいもののスクショでいっぱい

    ハイブランドのコインケース探し中
    セリーヌかヴィトンか…何日悩んでるんだかw

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/25(土) 21:54:30 

    >>2
    しまむらに行く前の私だ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/25(土) 21:55:36 

    この1年間趣味で買った物は何もない
    それでも幸せ
    ミニマリズムおすすめ

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2023/02/25(土) 21:56:37 

    物欲あります。by39歳
    服もバッグも化粧品も欲しい。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/25(土) 21:58:08 

    消えものにはお金をかけてもいいと思っている。飲食、シャンプー、洗剤、石鹸、お香などは気に入ったものを存分に。服、靴、鞄は実用性で選ぶので、こだわりがない。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/25(土) 21:58:12 

    体感で5年前より物価が2倍になった気がする
    どんどんインフレしていくから欲しいものは我慢せず買うようになった
    数ヶ月たつともう値段が1.2倍とかになってるし
    インフレと共に大人になった親世代が貯金あんまりせずバンバンお金使う意味がやっとわかった
    今は注文住宅の新築一戸建てがほしい

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/25(土) 22:00:45 

    100均で2千円分くらい買い物したら満足してスッキリする安い私。
    今日も良い買い物した。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/25(土) 22:03:23 

    >>58
    何年か後には全部ゴミやで

    +3

    -12

  • 107. 匿名 2023/02/25(土) 22:06:00 

    広い部屋に引っ越したら、お金がないのもあるけど必要以上に出かけなくなった。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/25(土) 22:06:48 

    生活でつらいことがあると、物欲がなくなる。
    もう何もいらないから嫌だってなる。

    物欲ある時は生命力があり、元気な時。
    元気な証拠だから、いいことだとおもう。

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/25(土) 22:07:39 

    今25平米の狭いマンションで来月から2倍の広さのマンションに引越する
    クローゼットが豊富だからいっぱい買えるわ

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/25(土) 22:08:24 

    友達と遊ぶ時は、その時お気に入りの服で行きたい。
    可愛い服買うと出かけたくなる。
    服もバッグもジュエリーも好き。

    働いてるんだからつかわないとね!

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/25(土) 22:09:37 

    >>108
    わかる。買い物って頭使うし買ったあとの手入れもある
    元気なときしかできない
    気分落ちると毛布被ってYouTubeばっかり見てる

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/25(土) 22:11:08 

    >>59
    私は子どもを産んでから、我が子が元気なことに感謝するようになって、そのお礼に?というと変ですが、
    子ども関連のことに定期的に寄付するようになりました。少額ですが…。

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2023/02/25(土) 22:13:01 

    >>104
    私も注文住宅ほしい。

    好きなものに囲まれて生活したい。

    引っ越しばかりの生活に飽きてきた。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/25(土) 22:14:07 

    >>94
    際限がないなという事に気づいてしまったんですよね

    稼ぐともっといい車、もっといい家!になるし、幸福度がどんどん下がって行きませんか?


    人からどう見られるかとかどうでもよくなりました。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/25(土) 22:16:36 

    稼げるんだったらもっと良いものどんどん買っていけば喜びも2倍じゃん

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/25(土) 22:18:34 

    >>6
    逆だ
    収入増えたら物欲減った
    いつでも買えるんだと思うと、なんだその程度かと
    無いものねだりが楽しかったんだろうな

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/25(土) 22:22:25 

    新築一戸建てだって木材と人件費の高騰でウクライナ戦争の前よりだいぶ値上がってるよね
    その頃に決断して高断熱の新築建てた人は光熱費高騰の今、大満足だと思うと買い物って欲しいときが買いどきなんだって思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/25(土) 22:23:29 

    服はユニクロの限定価格でいいし、無印すら高いのでスリコでいい。配信はTverの無料でも見きれないので有料とかいらない。デフレ最高だから早くインフレ終わっておくれ。

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/02/25(土) 22:23:52 

    物欲の塊です。
    部屋に物が増えすぎて、部屋が手狭になってきたので、最近は、広い部屋に引っ越したいと思い始めてきたw
    でも去年の今頃は過労でうつ状態になって、物欲なんてゼロだった。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/25(土) 22:24:18 

    今年は服も結構買ってるし物欲戻ってきてやばい。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/25(土) 22:27:06 

    4月からまた電気代30%〜上がるのにもうデフレには戻らないよ
    これからはインフレする一方でしょう
    どんどん稼いで欲しいものは買えるときに買うようシフトするわ

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/25(土) 22:28:54 

    >>8
    やっぱそうなるのかなぁ
    今39なんだけど物欲まみれで、6月に40になるんだけどパッといきなり物欲なくなるんだろうか。
    もう40のおばさんだし着飾ってもメイクしても誰も見てないよ、と思うようになるのかしら…
    いや、39も40も変わらないんだけどね…

    +14

    -6

  • 123. 匿名 2023/02/25(土) 22:29:30 

    >>34
    外に出る必要がなければ買わなくて済むもんね。
    働くと最低限の身だしなみやストレスからパッと使ってしまって、支出増えるよね〜

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/25(土) 22:29:35 

    >>5
    文具沼にハマってしまった。物欲にまみれて生きてます。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/25(土) 22:31:01 

    欲はあるけど何が欲しいのか分からない

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/25(土) 22:31:39 

    >>8
    同じ
    30代までは毎月一万円買い物に充ててたけど、40過ぎた今そんなに買い物してたらネタがなくなりそうな感じだから五千円に抑えてる
    欲しいと思うものの、これは過去に買った物に似てるからいいかなってなることが増えた
    替わりに旅行とかしたい

    +23

    -4

  • 127. 匿名 2023/02/25(土) 22:33:35 

    >>104
    もうすごい上がってるよね。
    欲しいものは今すぐ買っといた方が一番安い気がしますね。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/25(土) 22:38:02 

    >>71

    江戸切子

    いいですよ!眺めてるだけでホレボレします。私も食器が好きで、高いけど源右衛門をコレクションしていってます。洋服みたいに流行がないし割れない限りはずっと使えるので。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/25(土) 22:39:04 

    >>9
    贅沢は敵だ!

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2023/02/25(土) 22:41:37 

    >>106
    全部ゴミって…貴方はゴミになるような物しか買ってないんだね。残念

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/25(土) 22:43:15 

    >>8
    可愛い!きれい!って思うものも色々似合わなくなるし、頑張ってもこの程度、40過ぎたおばさんだし、とか思うからだんだん買っても虚しくなるんだよね。。
    虚しいと物欲減る。

    +32

    -6

  • 132. 匿名 2023/02/25(土) 22:44:12 

    >>105

    それはまさに安物買いの銭失いじゃないのか? 100均で20個も欲しいものある?

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2023/02/25(土) 22:45:11 

    おばさんになると身につけるものがかわいい、綺麗から質のいい品のいい装いに変わるから結局かかる金額が変わらない罠

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2023/02/25(土) 22:57:04 

    気の合わない家族と同居していて煮詰まるとバクバク食べたい欲求すごいのに、その人が旅行で不在の時に嫌み言われずバク食できると楽しみにしてるのに、出発して私から離れると食欲が全くわかない 暴飲暴食したい訳じゃない その人がストレス源

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/25(土) 22:57:42 

    >>69
    私も転職して200万くらい上がったから調子乗ってたら止まらなくなったから気をつけてー

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/25(土) 22:58:35 

    >>132
    よこ
    2000円でスッキリするなら1.2回ランチするのと変わらないしいいんじゃないの?

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2023/02/25(土) 22:59:40 

    >>131
    日本て若作り文化だから買える物が少なくなるよね 日本のライトもどこも明るすぎる あれは中年以降ツラい

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2023/02/25(土) 23:01:56 

    >>59
    そんなに稼いではないけど同じような心境です
    お金に余裕ない時のほうが物欲半端ない
    お金に余裕ある時はモノはあんまりいらないなって心境になる

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/25(土) 23:02:16 

    >>130
    ゴミは言い過ぎだけど、ジュエリーも叶姉妹クラスじゃないとやっぱり買うだけ負けという部分はあるのかな

    +0

    -8

  • 140. 匿名 2023/02/25(土) 23:07:12 

    物欲ないわあと思っても好きなブランドの新作カタログ見てるとムクムク物欲が…
    そしてモデルが着てるイチオシカラーを買ってしまう
    けどそうやって買ったのはもちろん激カワで何年も愛用するから後悔なし

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/25(土) 23:08:18 

    >>95
    必要なものを買うお金だけ財布に入れておくのは?

    誰かに通帳を管理してもらうのも一つの手だね
    家族じゃなくても社会福祉協議会に申請するとやってくれるよ 

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/25(土) 23:10:54 

    断捨離からのリバウンドが今やばい。
    20年選手のボロボロ大型家具を処分したら部屋ががらんどうになってて新調したくて仕方ない
    経験を経て今度はこうしようが明確だから、理想のものが見つかりにくくてさまよってるけど、
    新鮮さ優先で安い見た目重視に手を出してしまいそうでやばい

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2023/02/25(土) 23:10:58 

    >>95
    高校生とかじゃなくもう大人なんでしょ
    UFOキャッチャーなんてディズニーランドよりよっぽど安いし気の住むまでやれば良くない?気軽なレジャーじゃん

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/02/25(土) 23:14:22 

    物欲はある、食欲はない。これは昔からで食に関しては腹が満たされたらなんでもいい。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/25(土) 23:18:48 

    >>132



    セリアに通ったり、雑誌の付録あつめたりしてたけど、全部ゴミになった。私の場合は完全に銭失い。コメ主は安物が好きなのかもしれん。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/25(土) 23:23:28 

    >>145
    雑誌の付録ね。私も集めてたわ。あれハマるよね。ガルでもトピックたつし。あれ10個買うなら、ちゃんとしたポーチ1個買ったらよかったわ。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/25(土) 23:27:54 

    雑誌付録紹介YouTuberの見てたら現実が見えて付録はすっかり買わなくなっちゃった
    高いのは数千円するのに作りがチープなんだよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/25(土) 23:29:37 

    物欲あるよ!
    ガルでお勧めの物トピを見ると欲しくなってポチることもしばしば

    あと買っても着ていない服がたくさんある
    でもまた買いに行ってしまう
    服を買うことが一種のストレス発散になっている

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/25(土) 23:30:12 

    >>100
    そのあとセリアに行くんでしょ?w

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/25(土) 23:31:42 

    >>146
    付録付きの雑誌って1200円位するよね?
    高いよ
    付録自体のクオリティは100均並み

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/25(土) 23:31:56 

    しまむらに行くと試着は気軽にできるしシーズンの服が大量に安く手に入るから一時期ハマってたな
    ユニクロguよりしまむら派

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/25(土) 23:36:19 

    >>139
    買い物を負けという発想、概念が凄いね。どういう思考回路なの?シンプルに謎

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/25(土) 23:39:59 

    服ありすぎて今あるぶんであと20年くらい行けそう…

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/25(土) 23:41:13 

    物欲強いけど発散した事ない
    いつも妄想して貯金してる
    でも時々タガが外れて要らない物買ってしまう

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2023/02/25(土) 23:42:05 

    >>139
    後々価値が出そうな位良いものだけ買えばいいんだよ
    エルメスでも買っとけ

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2023/02/25(土) 23:43:44 

    今はだいぶ収まったけど前は物欲が強烈で中身の不明な福袋とかも大量に買ってた
    今思えば何が入ってるかもわからない商品にお金払うなんてどうかしてたと思うw

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/25(土) 23:53:53 

    >>146

    私も~
    今月はどんなのが出るんだろ?ってワクワクしてた。福袋も同じ心理よね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/26(日) 00:23:48 

    物欲なかった事ないのに、毎月10万とか使ったりするときもあったのに、今なくて2ヶ月服買ってない。久しぶりに恋をして頭がいっぱいすぎて、お花畑状態です。今まで寂しくてあれこれ買ってたのかな??

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/26(日) 00:28:09 

    アラフォーになってから老後が不安過ぎて買い物が出来なくなってきた。物欲はあるのにこれ買ったら貯金が減ってしまうと思って買えない。人生全然楽しくない...。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/26(日) 00:32:17 

    >>136

    ランチの方がいい。

    100均で買い物欲を満たすために20個も買ってもゴミになるだけじゃん。買い物欲を満たすんじゃなくて、生活に必要なもの20個ならいいけどね。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/26(日) 00:57:03 

    >>160
    いいか悪いかは本人次第では?
    私もランチのがいいけど人それぞれでしょう

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/26(日) 01:07:44 

    物欲がなくなった、必要最低限で良いと思うようになった
    装飾品やインテリアは買わないし、にちようひの冒険もしないし、基礎化粧品もいつもの最低限のもの
    ただ、生きる気力もなくなってきた
    なんかダメかも、そろそろ無理かもと思う

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/26(日) 01:37:12 

    >>68
    横ですが、蒼穹の昴はドラマもいいですよ!
    良ければご覧ください。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/02/26(日) 01:55:00 

    >>29
    半額商品探しや安くて腹いっぱいになるものを覚えてくる。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/26(日) 01:56:39 

    >>59
    人の為と思う心があればベーシックインカムを反対しない。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/26(日) 03:28:32 

    >>116
    わかる。お金の持ち始めって自分がキラキラして見えるしブランド物買える自分って思うけど、ありがたがってた程でもないなって、スーッと熱が冷めたように何も買わなくなる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/26(日) 04:51:14 

    >>52
    買ったものは使っている?
    わたしはコレクションしたけど、たまる一方で使い切れなくて

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/26(日) 04:54:38 

    >>8
    欲しい物がない時期と物欲だらけの時期が、繰り返しているよ
    この前まで物欲があったのに今は物欲なくなって、また断捨離をはじめました

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/26(日) 05:44:55 

    >>139
    宝石って富豪が買うレベルじゃないと買っても価値つかないし、かと言って頻繁にパーティー出るわけでもなきゃ確かに無駄だよね。庶民は100万以下のアクセサリーくらいで十分だよ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/26(日) 06:00:22 

    >>122
    42くらいから服に迷走が始まって、45くらいで化粧品の機能が追いつかなくなって、髪の毛も何使ってもパサパサだし、そのくらいあたりで冠婚葬祭用の真珠のネックレスとか喪服がちょっと若すぎるかも?ってグレードあげると鏡に立派になったおばさんがいて気分が下降を止めない感じ。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/26(日) 06:44:39 

    ずーっと何年も服をほとんど買ってなくて、仕事で使う服を仕方なく買う程度だった。2ヶ月ほど前、今まで履きづらいのを我慢して履いてたパンツがあるんだけど、手術が怖くて頭がおかしくなりかけた時、不意に我慢することがバカらしくなり、それらを捨てて新しいのをユニクロで2つ買った。それがものすごく快適で嬉しくなった。そこから、欲しい服がやたら増え出して、結構買ってしまった。しかもよりによってお値段お高めのやつが欲しくて困っている。今も悩んでいる。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/26(日) 07:12:48 

    >>114
    それはそうだよね
    高級住宅街に住んだときにそうなった
    人からどう見られようがいいのはずっと変わってないけど、自分の好きなものやお金はもっともっと欲しくなかった
    例えば株とお金と時計
    服は美容はあまり興味ないからなんでもいいけど

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/26(日) 07:57:08 

    爆買いするぞーと出掛けても、お店に行くとやっぱり要らないかもと思って結局買わない事が多い
    物欲が欲しい

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/26(日) 08:14:18 

    >>172
    自分の好きなものやお金はもっともっと欲しくなった

    の間違い

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/26(日) 08:54:36 

    >>167
    私は厳選してるので月に1、2回はどのハンカチも使っています。コレクションのハンカチって見返すことはありますか?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/26(日) 09:56:07 

    >>8
    物は欲しいのが無くなったのは同意。物の代わりに美容にお金かけるようになった
    40代になると加齢でハイブラは全身同等の服着ないと釣り合わないし、もういいかな~と
    それより肌や髪、ジムにお金をかける事にしたよ
    若い頃はあれが欲しいこれが欲しい!だったのになw

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/26(日) 09:59:17 

    >>116
    いつでも買える、いつでも行ける、いつでも出来る

    だと逆に足が遠のくよね~。なんかわかる

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/02/26(日) 10:19:07 

    >>24
    仕事は制服だし休日はほぼ引きこもりでスーパーに行くぐらいなのに服が欲しい…買いに行くのは面倒くさいからネットでポチリ。
    なんの為に買ってるのやら。

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2023/02/26(日) 11:13:00 

    >>5
    同じ
    しかも1つだけじゃないw
    物欲も食欲もどんどん湧いてくる
    食欲で言うと今なら苺のスイーツかな~
    今月1000円以上する苺パフェ3回食べてる(全部違うお店)

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2023/02/26(日) 14:49:50 

    全く物欲ないです。物を増やさなくても生活できる事に40過ぎてやっと気づいたので。
    着飾っても誰も私の事は気にしてないし。
    買い物しない方がストレスたまらない。ゴミも増えない。気持ちが穏やかですね。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2023/02/26(日) 15:19:18 

    >>1
    通販に目覚めてしまったので前よりも買いすぎてる。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/26(日) 15:38:47 

    結局いつの年代も浪費してしまう
    20、30代は洋服など装飾品に
    40迎えたらデパ地下でご馳走、お高い飲食店、旅行もしたいし習い事も〜とか物より体験ってな感じで

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/26(日) 16:47:21 

    子供もいないしせっかく稼いだお金国に持っていかれるのもバカらしいからバンバン買ってる
    欲しいものは我慢しない
    良いマンションに住んで良い服着て美味しいもの食べてるよ

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/02/26(日) 18:33:49 

    あれもこれもそれも欲しい!!!!!なんでも欲しい!!!!!デカイ家も欲しいよぉ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/26(日) 20:04:21 

    今年は幼稚園の子供の親子遠足もまた再開するしそのとき用の服買いたいです。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:06 

    >>78
    羨ましい!何のお仕事されてますか?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/26(日) 20:35:33 

    >>163
    U-NEXT入っちゃったw
    お化粧してる春児の人が想像通りでびっくりした。今天子蒙塵まで読んだのですが、ドラマを見て若かりし頃の春児を見て涙しています。おすすめありがとうございます┏○

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/26(日) 20:43:04 

    シャネルのマトラッセの大きめのが欲しいけど、130万円以上だから無理だな、と諦めてます。。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/26(日) 21:00:53 

    三年ぐらい物欲なしだが
    テレワークで太り
    サイズが合わない服増えてしまい
    今年は服の買い換えをしている

    物欲ではなく外に出られる服のためだから
    義務みたいな感じの金の使い方

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/27(月) 20:33:03 

    >>175
    時々、未使用のお気に入りのを眺めます。
    かわいいので使うのもったいないけど、やっぱり使った方がいいのかな?って、さんざん迷ってしまいます。
    結局、今日はいいかー、と結局使わずにまたしまってしまいます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード