ガールズちゃんねる

脱毛を語る

173コメント2023/03/01(水) 16:55

  • 1. 匿名 2023/02/24(金) 08:30:09 

    最近ケノン買いました。まだ使いはじめたばかりで効果は感じていませんが、皆さんの脱毛事情を教えてください!

    +48

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/24(金) 08:31:28 

    脱毛を語る

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/24(金) 08:32:00 

    脇毛の永久脱毛したら陰毛が薄くなります。

    +1

    -30

  • 4. 匿名 2023/02/24(金) 08:32:29 

    家庭用の脱毛器ってどう?
    効果を知りたいです!

    +41

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/24(金) 08:32:36 

    Iが後数本のところで1本白髪が出てきた
    もっと早くやっておけば良かった

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/24(金) 08:32:49 

    医療脱毛効果を感じてるけど、家でやれるケノンいいなと思ってます。
    効果はズバリ、ある?なし?

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/24(金) 08:32:54 

    韓国人は体毛薄くて羨ましい

    +3

    -49

  • 8. 匿名 2023/02/24(金) 08:33:48 

    昭和は脇毛の永久脱毛のエステが少ないからガスコンロで温める脱毛ワックスがあったが汚れるので母親から脱毛禁止され脇毛生えてるまんま海水浴で無理やり水着にされた!
    毒母だね!💢(泣)

    +9

    -20

  • 9. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:08 

    なんでだろ…胸毛を語るに見えてしまったわ…。
    二度寝するか。

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:10 

    医療でパパっと終わらせたほうが効率的って思ったなぁ。

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:13 

    Vio
    ツルツル+
    ツルツルじゃない-

    +31

    -64

  • 12. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:35 

    私もちょうど昨日ケノン注文したとこだ
    届くの楽しみ

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:42 

    >>9
    おやすみ!!

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/24(金) 08:34:43 

    >>1
    ケノンで脱毛完了して8年くらいだけど
    殆ど生えて来ないから頑張って

    +94

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/24(金) 08:35:33 

    穴埋めクイズ
    ま○毛

    +0

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:03 

    >>5
    ニードル法で脱毛できるよ(白髪)

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:22 

    旦那と喧嘩したとき、寝てる間に頭髪ケノンしてやろうかと思うよ

    +27

    -12

  • 18. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:32 

    女はツルツルじゃなきゃいけないなんて価値観なくなればいいのに

    +123

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:37 

    ケノンじゃなくても数千円〜1万円くらいのでも効果あると聞いたので、安いやつ買ってみようかなと思ってます!

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2023/02/24(金) 08:36:39 

    >>11
    Vは薄くしただけです。ツルツルにする勇気がなくて

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:05 

    2年くらいエステ脱毛通ってたけど、去年から医療脱毛に切り替えた。2回目終わったところだけどもう生えにくくなって驚いてる。最初から医療脱毛にしておけばよかった。

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:27 

    >>3
    そんなありがたいオマケ無かったけど…

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:33 

    ケノン以外でもたくさん安めの脱毛器とかいろいろ増えてきてるよね。芸能人がYou Tubeで宣伝してるやつとか…
    そういうやつって効果とかどうなんだろう

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/24(金) 08:37:45 

    >>1
    脇と腕と足はお店に行って脱毛した。
    脇はキャンペーンで他店より安かった。
    もう20年経つけど、本当に楽。
    高校生の時は毛抜で抜いていたから、脇の色素沈着やポツポツが酷かったけど、脱毛始めてからは一切触らないから綺麗になった。

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:09 

    医療脱毛だけど、VIO6回でやっと薄くなってきた。
    ここから形決めてこうと思ったけどしばらくこれでいいや。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:16 

    眉毛を医療脱毛して数年経つ
    永久ではなく少しは生えてくるけど
    以前がポテンシャル高すぎたから、人並みにはなったなぁ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:18 

    >>15

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:25 

    10年前くらいにエステで全身脱毛したけど最近スネとかチョロチョロ復活してきてる。指毛は完全復活、脇は太いのが二本ずつ

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/24(金) 08:38:39 

    >>15
    まつげ!

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/24(金) 08:39:03 

    お店に通う時間ない人は家庭脱毛器も有りだと思うけど、やっぱり人の手でやって貰った方が確実だよね
    私不器用だから当て残しできるだろうし

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/24(金) 08:39:10 

    >>15
    まゆげ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/24(金) 08:39:51 

    >>3
    リアルに自分が、そうなったから。
    陰毛ボーボーだったのに薄くなったのは脇毛の永久脱毛してから。

    +1

    -11

  • 33. 匿名 2023/02/24(金) 08:39:55 

    >>18
    最近は男も脱毛する方向に行ってるから無理そう

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/24(金) 08:40:00 

    2年前にサロンでVIO、ワキ、膝下終えたけどIOがしぶとくいつまでも生えてる
    Vの部分は気にならないんだけど

    脇もチョロ毛がたまに生える

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/24(金) 08:41:45 

    おばちゃんになったらどんどん毛が少なくなり、脇なんて全くといっていいほど生えてないです
    若い頃あんなに苦労したのに…すねの毛もほんとちょっとしかない
    なんだよーという気持ちです

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2023/02/24(金) 08:43:00 

    >>4
    私はヤーマン使ってるけど効果あったよ
    でもVIOは手強い(笑)
    VIOと脇は医療脱毛した方が早いし確実

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/24(金) 08:43:19 

    医療脱毛
    10年くらい前だけどいまだにつるつる
    すごい剛毛で量も多かったから、なんで20代でやらなかったんだろうって
    後悔してる
    いまは知らないけど、10年くらい前は医療脱毛すごく安かったので
    最初はワキだけ6000円くらいで出来て
    それでよかったので、手と足やりましたが全部合わせて10万いかなかったと思う

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/24(金) 08:43:45 

    脱毛すると本当に肌触り変わるよね
    自己処理してた時は剃っても若干チクチク感残ってたのに、脱毛するとツルツルで気持ちいい

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/24(金) 08:44:17 

    >>1
    永久脱毛の「エステサロン」は、
    本当に効果がない。ボッタクリと言っていい。
    これは大手でも、個人でやってる所でも同じ。

    +39

    -5

  • 40. 匿名 2023/02/24(金) 08:45:02 

    >>15
    ん!

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/24(金) 08:45:23 

    VIO最初サロンでセルフで10回ほど施術して、後は時々家で自分でやってます。
    かなり薄くなったのでこのままいけそう

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/24(金) 08:46:31 

    エステより皮膚科の美容外科にいったほうがいいの?

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/24(金) 08:46:50 

    >>35
    よく、その手の話お聞きするんだけど
    それまでが待てないんですよ

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/24(金) 08:47:38 

    >>35
    私もおばちゃんで、脇の処理不要になった
    腕とかもだんだんツルツルになってきたわ
    私は去年生理終わった更年期なんだけど、胸もピンクぼくなってきたよ
    今更遅いんだけどさw

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/24(金) 08:48:37 

    ケノンって高校生でも使えますか?
    娘が欲しがっていて…

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/24(金) 08:49:13 

    VIO脱毛サロン、契約した店が潰れてビックリした@新宿駅

    会社帰りに通おうと思ってたけど、もう騙されるの嫌だなと思ってケノン買った。
    あれから10年ちかく経つけど、ケノン20回も使ってないと思う...VIO薄くはなったけど、まだボーボーですわ。
    ズボラには自宅脱毛むいてないぜ。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/24(金) 08:49:58 

    >>3
    そんな特異体質あるんだ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/24(金) 08:50:07 

    今医療通ってるんだけど行く合間に家庭用のやつ使ってもいいのかな?

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2023/02/24(金) 08:50:56 

    >>1
    もともと薄毛だったけど年取ると脇毛がなくなった
    他の部位の毛もなくなるもんなんかな

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/24(金) 08:51:03 

    四半世紀前に赤坂CSクリニックで
    永久脱毛したよ、一切生えてこなくて超楽。。
    なんで世の中、脱毛脱毛騒いでるのか解らない
    ただ、毛穴は消えないんだな、と学んだよ、
    手の甲にも生えてたから。元から生えてない人もいるもんね。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/24(金) 08:51:43 

    ブラウンの赤いポーチのやつ買いました。まだ毛は生えてくるけど前の日の夜にそって次の日の朝にはジョリジョリで針のように痛かったのが脱毛して3日くらいは毛が生えにくくなりました。その気になったときにそって脱毛する日までジョリジョリはしてこなくなります。まだ買って1ヶ月だから一週間に1回だけブラウン使ってる。

    デメリットはめんどくさいし 火傷っぽい熱さあるし、カミソリでの前処理があるので見えにくいところは家族にそってもらってる。あと時間かかる。細い人や普通体型ならすぐ終わると思う(デブな私でも手から腕ははすぐ終わるから)でも、デブなのでエステには躊躇してるので満足💕指毛と手の甲にはすぐ効果があって剛毛足毛 肘下も効果ありです

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/24(金) 08:52:49 

    >>9
    胸毛を脱毛すれば良いさ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/24(金) 08:53:41 

    >>48
    医療脱毛すると、その部位に保湿剤塗るよね
    肌が過敏になってるんじゃないのかな
    医療してる部位に、さらに自宅でやると、肌が摩耗しそうで、なんだか怖くない?大丈夫かしら?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/02/24(金) 08:55:56 

    >>44
    うちの母もつるつるだよ。なんなんだろうね。
    肌晒すことの多い若い時につるつるなら楽なのにね。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/24(金) 08:56:46 

    >>6
    効果ありますよ。
    永久ではないけど、
    購入して一年使った今現在は
    2か月に一度当てとくかな~くらいな感じです。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/24(金) 08:56:48 

    >>33
    15年前くらいに脱毛サロンに転職した知人がその当時で男性も結構来てるって話をしてたから、今はもっと多いだろうね

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/24(金) 08:57:23 

    >>19
    私もケノン買えないので、安いの買おうか迷ってる
    どうなんだろう🤔

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/24(金) 08:57:57 

    >>48
    毛周期で通えてるなら医療終わった後家庭用始めるで良いと思う
    一応1ヶ月あければ良いから、6ヶ月とか予約あけられるとこなら使ってもいいけど医療脱毛の効果でにくくなるともったいないかも

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/24(金) 08:58:42 

    某大手エステサロンにて働いておりました、元カウンセラーです。エステはやはり時間がかかる為、早く無くしたい方には向きません。生え変わり周期に合わせて12〜18回(2〜3ヶ月おきに)通わないといけないのでトータル4年程かかりますね。

    従業員は勤務終了後、自由に脱毛出来たので週1.2で当てまくったら綺麗になりましたよ。
    退職して10年近く経ちますが一度も自己処理してません。

    勘違いされる方もおりますが、光脱毛はあくまで産毛並みに細く薄くするだけなのでなくなりはしません。
    でも満足しているのでやって良かったと思うし、娘にもやらせたいと思っています。痛みが怖い方は時間かかっても光脱毛オススメです。

    長々と失礼致しました。

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/24(金) 08:59:00 

    最近広告で出てくる
    ulikeを使ってる方いらっしゃいますか?
    購入を考えていて、効果が知りたいです。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/24(金) 09:03:38 

    >>8
    カミソリなかったの?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/24(金) 09:05:18 

    ブラウンで一年やったけど、腕や太ももの毛が細い部分はまだ少し生えてくる。
    でもよく見ないとわからない程度だしもっと早くやれば良かったと思う。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/24(金) 09:07:50 

    セルフ脱毛始めました
    やってる方いますか?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/24(金) 09:08:08 

    VIOは医療脱毛で8回。ゼロに近い。
    他はケノンで。
    ケノンは週1で2か月、その後は月一で半年くらい、ほとんどはえてこない。
    永久ではないからまたはえてくるんだろうけど、気になったら自宅で処理できるから楽だし、
    何より家族で使ってるからコスパが良すぎる。
    すね毛ボーボーだった息子たちもツルツルになってる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/24(金) 09:08:44 

    >>45
    メーカー推奨は20歳以上ですが、中学生の娘に使ってます。半年以上使って肌トラブルなどは今のところないです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/24(金) 09:09:45 

    >>7
    体毛の事まで韓国あげするのかw

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2023/02/24(金) 09:10:31 

    >>11
    ツルツルに向けてがんばってる最中だけど、まだまだしぶとく…(今15回ほど)
    粘膜のところがしぶとく巣立ってくれない
    ツルツル民のみなさまはどれくらいで満足ツルツルされましたか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/24(金) 09:11:03 

    来月から医療脱毛通うんだけどvioを事前に自己処理できる気がしない。全剃り難しくない?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/24(金) 09:11:28 

    >>1
    ケノン良いですよ!
    剛毛もツルツルになります。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/24(金) 09:11:41 

    ケノン半年くらい続けてツルツルになったけど、冬の間一切やらなかったら完全に元通りになった…
    ケノンで永久脱毛は難しい

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/24(金) 09:12:20 

    顔脱毛行きたくてウズウズしてる。時間とれないのと顔脱毛行くとき多分すっぴんだろうからすっぴんで出歩けるかなとかより日焼けしやすいかな。とかカウンセリング行く前に色々考えてる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/24(金) 09:16:52 

    >>16
    痛いやん…😭

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/24(金) 09:19:19 

    旦那の話だけど

    ヒゲが山田孝之並みだった旦那がリモートが始まってから毛抜きでヒゲを抜き出して(数ヶ月間は意味無しって感じで生えまくってたけど)

    今、2年経過して濃いヒゲや青髭が全く無くなって中学生みたいな髭しか生えなくなった(フェイス用のカミソリでツルツル)

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/24(金) 09:21:03 

    24歳です
    大学の時に脱毛してた!
    中学の時家庭用脱毛器欲しいって言ってもダメ
    また高校の時に、脱毛したいと手紙書いてもダメだった
    大学の時は脱毛したいという理由は一切言わず、親に内緒でアルバイト開始。
    それで脱毛した!
    自分に自信持てた!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/24(金) 09:22:16 

    >>11
    10年程前に、エステでツルツルにしたけど
    今はすっかり戻ってしまった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/24(金) 09:22:45 

    >>65
    ありがとうございます
    購入検討します!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/24(金) 09:23:28 

    脇医療脱毛通ってて多分10回前後行ってるけど、しぶとい
    あとちょっとなんだけどまだ生えてくる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/24(金) 09:24:01 

    最近ブラウンを購入しました!
    即効性を求める人とか全身完璧にツルツルにしたい人は家庭用は向かないかもだけど

    膝下、膝下、脇とか見える場所だけで私は良かったし
    金額も抑えたいし子供居てなかなか通えないしで家庭用買ってよかったです。
    とりあえずVはすぐ効果でたよ!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/24(金) 09:25:49 

    お店でするセルフ脱毛気になってるけど、ケノンと迷ってる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/24(金) 09:28:37 

    >>72
    電気が通るくらいの痛みだよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/24(金) 09:30:13 

    >>32
    年齢じゃない?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/24(金) 09:35:33 

    ダイオードのnextproって、効果ありますか?
    バルジ領域に照射とか言ってますが。

    面積広い、スピード早いで単価が安いですがどうでしょう

    やはりアレキサンドライトかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/24(金) 09:56:44 

    >>6
    ケノンではなくブラウン(アマゾンで5万弱でした)で全身やりました。
    数ヶ月やったけど飽きてきて止めましたが、1年経って気付いたら足と腕の毛はほぼ生えてなくて感動しました(笑)
    足に関しては硬くてモッシャモシャだったのに。
    2.3本ヒョロ〜っとした細い毛があるぐらい。
    腕は見た目分かりません。

    ただアンダーは元通りにもじゃもじゃになりました。
    このトピ見て思い出したのでまたチャレンジしようと思います。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/24(金) 09:57:33 

    >>82
    どちらもやった事ありますが、やっぱりアレキサンドライトかなって思いました。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/24(金) 09:59:17 

    >>11
    今は何が普通なんだろうと考えちゃう
    私が恋愛市場にいるような年齢だった時(20年前)は
    小さめの半円形とか、小さな▽とか、細身の四角がスタンダードだった
    今は全部ツルツルにするのが普通なの?
    娘の脱毛を始めたので非常に悩んでる

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2023/02/24(金) 10:00:00 

    >>5
    VIOの白髪が気になって、エステで『白髪にも効くレーザー』って聞いて脱毛してるんだけど、黒い毛が確実に減ってくると想像以上に白髪が多くて…黒い毛がなくなった分、白髪には効き目が弱いみたいで白髪だらけになってきたよ(T ^ T) 15年前に脇と一緒にやっとけば良かった……

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/24(金) 10:03:23 

    >>45
    中学生の時にうち買ってあげたけど
    母親の私が背中とかやって!って言われて1回やってあげたけど
    面倒くさくってクローゼットの奥にしまい込んである
    あげたいくらい
    1回も使ってない強い光のヘッドとかもある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/24(金) 10:07:00 

    >>64
    今や男子も当たり前に剃ったり抜いたりしててビックリするくらいツルツルだよね。

    キスする時ヒゲあると女子に嫌がられる確率高いしみんなやればいい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/24(金) 10:07:04 

    >>1
    下の毛を薄ら残してるけど、脱毛しようか迷ってる。

    一回全部脱毛したときツルツルで、生理のときナプキンに血が広がりまくりで、毛がないとこうなるのか…!?

    と、そっからは当ててない。

    でも白髪になったり介護とかになったらやっといたほうがいいとか後悔するのかなーって。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/24(金) 10:08:04 

    >>68
    うちの通ってる医療は1部位500円で剃毛してくれるよ~
    VIOで1500円で剃ってくれる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/24(金) 10:08:29 

    >>71
    11月以降が良いと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/24(金) 10:09:31 

    >>74
    手紙書くところが可愛いな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/24(金) 10:10:22 

    銀座カラーで光脱毛全身12回やった。
    腕は剃らなくても問題ないくらいになったけどすね毛はちらほら生えてくる。ワキは薄くはなったけど全然生えてくる。VIOも量気持ち少なくなったかもだけどぜんぜん生える。やっぱ20回以上やらなきゃだなー。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/24(金) 10:22:53 

    >>7
    マイナスいっぱい付いちゃってるけどあっちの人って眉とか体毛薄い印象あるし肌も独特の質感あると思う

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/24(金) 10:23:59 

    >>4
    フィリップス使ってたよ。確かに生えてこなくなったけど4年くらい経つと普通に生えてきた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/24(金) 10:24:40 

    >>73
    毛抜きは毛穴を痛めて鳥肌みたいにブツブツなっちゃうイメージですが、お肌ツルツルのままですか?羨ましいです

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/24(金) 10:28:37 

    >>1
    私も前にケノン買って脇、腕、足は効果出たよ。
    ただ面倒臭いからもう何年か放置…。ただ、それでも生えてくるのはひょろいの少しなんで
    剃刀でたまに剃るだけで維持できるかんじ。
    高かったけど、もっと早く買ってればよかった。
    薄着の季節になってきたらまた少しやろうかな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/24(金) 10:40:40 

    >>96
    最初の頃は抜き方も下手で赤くなったりで凸凹したように見えたりしましたがダウンタイム?腫れ?がおさまっても続けてたら
    だんだんと細いヒゲになってて毛穴も男の人の肌が綺麗って感じになり、今は産毛みたいなチョロ毛になり触らしてもらってもツルツルです!

    ただ最初の数ヶ月は本当に意味あるの?と思うくらいヒゲが生えまくってましたw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/24(金) 10:50:23 

    脇と脚とVIOが特に濃くてコンプレックスだったので、数年前から医療脱毛やってます!
    最初の3回くらいで人並みくらいに薄くなって感動しました
    より高い効果を狙って6回目くらいから一年に一回くらいのペースに落として受けに行ってます

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/24(金) 10:50:33 

    >>1
    最近光を面で一度にガーっと当てる機械あるけど
    あれ効果全然感じられない
    ピンポイント的にピッピッって当てる機械は2週間後抜けたし効果が分かったけど

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/24(金) 11:05:31 

    ケノンとブラウンで悩んでたけど、Panasonicやヤーマンもいいなって思えてきたとこ。
    美肌効果とかもあれば良いんだけど。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/24(金) 11:32:57 

    ケノンよりブラウンの方が効果感じてる。
    週1でやってるからかもだけど。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/24(金) 11:45:53 

    >>85
    娘が何歳か分からないけど、まだ学生ならアンダーは手つけなくて良いと思うけど。気持ち悪い

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/24(金) 11:49:46 

    >>64
    首周りや鎖骨や背中、尻などもケノン使いました??
    体の裏側に苦戦中です

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/24(金) 12:24:23 

    >>102
    私もブラウン使いはじめたとこなんだけど、一回で既に毛の生え方がまばらになってびっくりしてる。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/24(金) 12:27:13 

    階段で転んで思いっきり脛を打ちアザができた
    アザは半年経った今も消えないんだけどアザの所だけ細くて長い毛が生えてきた
    今ファサ〜ってなってる
    せっかく脱毛したのに

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/24(金) 12:31:56 

    >>5
    vに当て始めたら急にシラが増えた。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/24(金) 12:33:07 

    Iゾーンってトリアできなくてケノンなら出来るってまじ?

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/24(金) 12:33:38 

    >>6
    ケノン楽天市場で70,000くらい?
    効果あったよ。
    すね毛は1ヶ月くらいで伸びるのが遅くなったのを感じた。
    生えなくなったのは半年以降。
    VIOはあんまり効果なかった。
    肌が黒いからかな笑

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/24(金) 12:34:51 

    >>10
    そりゃそうだ。
    でも予約取ったり、通ったりする手間はないのがメリット。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/24(金) 12:44:41 

    >>103
    自己レス、なんか強い言い方になってごめん。
    自分の娘のアンダーを脱毛することを悩んでる自分を想像したら素直に嫌だった。
    なんだか、性の目覚めを早めさせるようなことを親自ら手助けしてる気がして。修学旅行とか、お友達と温泉でもちょっとびっくりされると思うよ。
    もし水泳部とかで気になるとかなら整えても良いとは思う。あとは、本人が大人になってやりたければ自己責任でやれば良いんじゃないかな。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/24(金) 13:01:42 

    30歳にはツルツルになってたいと思ってたけど
    全然だ
    医療脱毛に通ってて行かなくなって家でならとケノンとトリアも買ったのにサボってる
    別に多少毛あっても良いわーって歳とるにつれて思ってきて10代20代前半がめっちゃ気にしてたな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/24(金) 13:14:03 

    >>112
    トリアとケノン両方購入されたのは何故ですか?迷っています。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/24(金) 13:35:27 

    脚腕脇は完全に生えなくなった
    顔と指毛は数ヶ月に1回
    VIOはたまにチェックすると数本生えてるから、気づいたら当てる

    購入から9年だけど、今は美顔器メインで使ってる
    ちなみにまだカートリッジの追加購入はしていない

    一度壊れたけど、修理出したらピカピカで戻ってきたよ
    保証書は絶対取っておいてね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/24(金) 13:36:54 

    >>114
    自己レス

    ケノンの話です

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/24(金) 13:39:55 

    >>1
    ケノンって顔にも使える?顔の脱毛したら毛穴の開きがマシになるらしいから気になる。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/24(金) 13:41:21 

    大阪でVIO脱毛の医療脱毛オススメなところありますか?VIOだけ医療脱毛にして
    全身はケノンとか家庭用脱毛器買おうと思っています
    どなたか大阪で安くて良心的な医療脱毛サロンおすすめ教えてください

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/24(金) 14:09:03 

    >>35
    よく聞くけど男並みの母は65歳だけど脇のみツルツルになったけどあとは普通に生えてる!
    母の遺伝子を強く受継いだ私はトリア3年半、シルクエキスパート3年使用してようやくあと少しでセルフ脱毛終わる。長い旅だった、あとはうなじだけ。腹毛と乳首の毛は効かなかった。
    お金ないから頑張ったけど時間かかるし医療脱毛勧める

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2023/02/24(金) 14:50:16 

    >>18
    そんな価値観ないでしょ

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2023/02/24(金) 15:39:01 

    >>4
    楽天で1万円くらいの買って1年使って1年サボってるけど脛と脇ほぼキレイなままだよ。
    あんなりジョリついてたり抜いても強く生えてきてた事を思うとものすごい快適。VIOはしぶといけどちょっとだけ減って柔らかくなった。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/24(金) 15:43:51 

    >>119
    本当にそう思う?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/24(金) 16:59:13 

    >>106
    守ろうとしてるのかな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/24(金) 17:22:18 

    >>87
    その後、娘さんはムダ毛処理どうしてます?
    サロンはまだ早いですよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/24(金) 17:31:38 

    両脇はレーザー1年通ってもう20年経つけど毛なし。
    両膝下と顔は5年前に光脱毛したけど毛ぼーぼー。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/24(金) 18:18:48  ID:I5o6Kvv5Ub 

    カミソリ負けするタイプです。
    うなじの脱毛したいけれど、手持ちのフィリップスの脱毛器で自分で出来るのだろうか…
    合わせ鏡使いながらとか?どうしたら良いのか分からず。
    セルフでうなじ脱毛経験した方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/24(金) 18:42:53 

    ケノン家庭用脱毛器なのにちゃんと効果あった、!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/24(金) 18:51:38 

    >>113
    最初にケノンを買って効果はちゃんとあったんだけど
    顔の脱毛をやるには細かい鼻の下とかが不便だなと思ったのとケノンよりもパワーが強いと言われてるからトリアを買ってみた
    あとケノンは一回打った後次の箇所を打つまでにちょっと待たないといけないのと冷やしながらやる
    トリアは待たないでピッピといけるしやった後に冷やすってところも使いやすいかなと思って

    でもトリアはめっちゃ照射範囲が小さいから背中とかは脚とかは不便だね
    ケノンでざっくりやって細かい所はトリアでやるって感じ サボってるんだけどねw
    とにかく家庭用脱毛機は根気がいるから
    どっち買ってもちゃんとすれば効果はある

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/24(金) 19:01:34 

    >>57
    毛を剃る回数減りましたよ!あとチクチクしにくいかなぁ、、ちゃんと当てれてるとこはもう生えてきてないから生やしてたらわかる😂
    脇はもうパヤパヤくらいだから、頑張って続ければなくなると思います!わたしも一万くらいのでやってますよ☺️

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/24(金) 19:45:18 

    美容脱毛3回行って、効果出てきて毛が細くなってるし生えてないところ多いからと言われ今後は2.3ヶ月に1回で来てくださいと言われた。
    全身毛むくじゃらで特に背中多いと思ってたんだけど、産毛が多いだけで剛毛ではないらしい。
    VIOはVだけスルスル抜けてかなり減った。IOはよくわからない…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/24(金) 20:07:33 

    医療脱毛でおすすめのところありますか?
    どこも良い口コミと悪い口コミがあって、行きかねています…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/24(金) 20:16:24 

    医療脱毛やっぱ良いよね、、お金かかるよなあ😭
    あとvioもしておいた方良いんだろうなって思ってるけどvってどれくらいのレベルで脱毛すれば良いんだろう、、

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/24(金) 20:19:48 

    >>128
    おぉー!有益な情報ありがとうございます!(´▽`)
    ちょっとチャレンジしてみようかな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/24(金) 20:32:10 

    腕、足は若い頃にすませてて、最近、顔とうなじと背中おわった。医療脱毛で8回したよ。
    肌ざわりがまったく違う。背中ニキビで悩んでだけど、毛がなくなったら皮脂詰まりしにくくなって、ほとんどできなくなった!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/24(金) 21:29:45 

    家庭用脱毛器を使ってて効果も感じてるけど、月一で照射することすら面倒になった。
    来月遂に医療行ってきます。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/24(金) 21:57:44 

    >>105

    同じく!
    熱っ!ってなる感じが、クリニックの光脱毛に近い。照射面は小さいけど照射力は十分あると思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/24(金) 21:59:06 

    明日アリシアにカウンセリングに行きます。
    全身脱毛(VIO含む)6回で12万円らしいですが、
    ここまで安いとやっぱり期待できないかな?🤔

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/24(金) 22:05:21 

    >>15

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/24(金) 23:15:52 

    医療は痛いの無理で光脱毛通ってる。1軒目で脇とスネはほぼすぐ生えなくて満足だけど、VIOが微妙で違うとこに変えた。まだ2回目だけど満足してる。2週、3週おきに通って夏前には終わりそう。全身やってる。リファの自宅の脱毛器も買ってるので少なくなったり光脱毛終わっても生えるところは自宅でやる。最初から全身自宅はめんどくさいから無理

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/24(金) 23:21:54 

    >>21
    2年くらいエステ脱毛通ってたなら、医療脱毛のおかげっていうか、単にそろそろ終わる頃だったのでは。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/25(土) 00:03:29 

    >>1
    普通のやつだと効かないからストロングカートリッジ買おうか悩み中

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/25(土) 00:11:34 

    絶縁針脱毛してみたい。
    動画見て面白そうだったから。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/25(土) 00:13:36 

    22からキレイモ通ってたけど倒産しそうだし、予約全然取れないし行く気なくなった。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/25(土) 00:28:42 

    ヤーマンは微妙だった。
    毛が減るところと変わらないところがある。
    腕は減らない。足の膝下は減った。Vは効果なし。
    高かったんだけどな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/25(土) 00:53:25 

    白髪に効果がある医療脱毛かエステをご存知の方いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/25(土) 01:49:05 

    医療脱毛された方、何回でつるつるになりましたか?
    今アリシアの蓄熱式で6回終えたところなのですが、
    大分毛が減って細くなり、生えるのが遅くなったもののつるつるにはまだ遠いです。
    医療でもつるつるにするには10回必要とネットで見たのですが、やはりそんな感じでしょうか?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/25(土) 02:17:34 

    友人に聞いたら脱毛は最低20万かけてプロに任せないとダメと口を揃えて言われたけれども本当?
    腕と脚とヒゲを脱毛したいのだけれども

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/25(土) 14:12:54 

    湘南のジェントルレーズで全身契約しました!
    6回でも効果ありますか?
    背中そるのどうすればいいんだろう...

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/25(土) 14:44:51 

    >>130
    アレキサンドレーザー使っているところがいいよ
    機械名はジェントルレーズ、エリートプラスなど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/25(土) 17:17:31 

    >>130
    分かる
    エミナルクリニックって安いけどどうなんだろ
    高ければいいってものでもないみたいだし、、 

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/25(土) 18:55:28 

    背中もお腹も乳首もしっかり毛がある
    湘南がキャンペーン中だから、全身脱毛をするか迷ってる…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/25(土) 19:11:17 

    >>1
    承認されてる~!トピ主です!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/25(土) 19:13:39 

    >>116
    顔にも使えますよ!目の周りはだめだけど、私はおでこにもつかってるし、ひげ、もみあげにも使ってます!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/25(土) 19:13:40 

    医療脱毛お値段いくらくらいでしたか?
    脇は1回5000円で4回目以降無料
    VIOは1回10000円で8回目以降無料
    って感じでわりと安いほうですが、
    予約が全くとれず1年1回ペースでこれ効果あるのかな…という感じです。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/25(土) 19:16:16 

    >>140
    ストロングカートリッジと、美肌カートリッジと、プレミアム?が付いてきた!面積広いやつは同時購入しました!細かい部分の照射とか、脇や、VIOにはストロングあった方がいいかもです

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/25(土) 19:16:42 

    >>14
    励みになります!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/25(土) 19:17:17 

    >>24
    脱毛すると、ポツポツまで綺麗になるんですね。楽しみです。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/25(土) 19:18:37 

    >>49
    母がある時、久々にワキ毛剃ろうと思ったらなかったわあ~!って笑ってました。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/25(土) 19:19:57 

    >>89
    なんか、毛がなくて、隙間が無くなるから蒸れてかぶれるようになったって話し訊いて、パンツからはみ出る部分だけやろうかな~と思ってます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/25(土) 19:22:52 

    >>5
    さっき、Iにケノンしてたら、一本白髪が!年取ったなあ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/25(土) 19:24:58 

    >>10
    でも、お高いんでしょう?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/25(土) 19:25:39 

    >>67
    粘膜ってやっていいの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/25(土) 19:27:14 

    >>85
    なんか、ツルツルって嫌だ~。ギョ!とするし、お風呂やさん行くの恥ずかしくなりそう。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/02/25(土) 19:35:43 

    >>125
    私もうなじやりたいと思ってます。まず理容師さんに剃ってもらって、家出照射しようと思ってます

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/25(土) 19:47:55 

    >>145

    アリシアでIは7回やっても生えてます笑
    VとOは綺麗になったかな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/25(土) 21:19:34 

    >>153
    1年1回だとほぼ意味ないと思いますよ
    2〜3ヶ月ぐらいで打たないと毛周期?がずれると思います

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/25(土) 21:36:46 

    >>152
    ありがとうございます!
    毛穴に変化は見られましたか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/26(日) 01:56:10 

    >>166
    まだ2回目ですが、毛が生えてくる速度が遅くなっています!一ヶ月は週一でストロングで使って、二ヶ月めからは、美肌カートリッジと各週でやろうと思ってます!

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/26(日) 01:59:04 

    >>101
    友達はブラウン使ってて、結構効果あるって言ってました。ただ、男性のひげには使えないとのことで私はケノンにしました。美肌カートリッジもあるし。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/26(日) 20:33:16 

    >>5
    私色素薄くて昔からちょっと茶髪~金髪っぽい毛なんだけど、黒!って感じじゃないとやっぱりダメなのかな?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/26(日) 20:36:59 

    >>43
    そうそう!職場の先輩方に脱毛にお金なんて!私たちくらいの年になったらツルツルよwwwって言われたけど、今20代なのに40年50年待てないですよ…
    今、脚を出したいんですよ…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/26(日) 22:25:29 

    電気シェーバーだとどうしても剃り残しがでる
    でも肌が弱いから電気シェーバーしか使えない
    どうすればいいの、、

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/01(水) 09:42:00 

    >>153
    東京に住んでるならここの4に載ってるクリニックはどうですか?
    全身+VIOが1回3万円でできるみたいだけど…
    東京で医療脱毛がオススメのクリニック  |  美容医療・整形の口コミや話題の掲示板なら美容外科ちゃんねる
    東京で医療脱毛がオススメのクリニック | 美容医療・整形の口コミや話題の掲示板なら美容外科ちゃんねるbiyougeka-channel.net

    ホーム医療脱毛東京で医療脱毛がオススメのクリニック このトピックは空です。 東京で医療脱毛がオススメのクリニック15コメント 医療脱毛 3ヶ月、 3週前

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2023/03/01(水) 16:55:31 

    ソプラノチタニウムと、ライトシェアデュエットはどちらがおすすめですか?
    色黒なので熱破壊式のジェントルレーズは断られました...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード