ガールズちゃんねる

普通やりたがらないことを率先してやってくれる人

174コメント2023/02/22(水) 20:02

  • 1. 匿名 2023/02/21(火) 19:20:23 

    職場でみんながやりたがらない仕事を率先してやってくれる人がいます。
    工場なのですが、みんな軽いものを運ぶ中その人は何も言わずに必ず重たいものを運んでます。
    考えてみたら学生の頃から人がやりたがらないことを率先してやってくれる人っていたなーと思います。
    本当に感謝しかないです。
    皆様の周りにもそういう人いますか?
    自分がそうだという人はやらない周りにイライラしてますか…?

    +210

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/21(火) 19:20:48 

    普通やりたがらないことを率先してやってくれる人

    +145

    -11

  • 3. 匿名 2023/02/21(火) 19:20:50 

    生まれつきジャスティス

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/21(火) 19:20:55 

    人が嫌がることをする

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:12 

    できた人

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:20 

    私も極力してるよー!神様見ててください!と思いながらwww

    +237

    -4

  • 7. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:22 

    >>1
    居るよ
    正直ラッキーって思ってる

    +4

    -39

  • 8. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:27 

    来世に賭けて徳を積んでいる

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:36 

    やらないと自分が気になるからやるらしい
    見てるとずっと動いてるわ。

    +178

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:38 

    惚れてまうやろ!

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:47 

    >>2
    率先して玄関の🔔を鳴らすゾンビ?

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:53 

    >>4
    それチョン!

    +16

    -15

  • 13. 匿名 2023/02/21(火) 19:21:57 

    わたしは気が利かないほうだから、そうふるまいたくてもできなくて
    そういう人にはいつもいつも本気で感心しまくりお礼言いっぱなしだわ
    ありがとう

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2023/02/21(火) 19:22:30 

    私もそうだけどイライラはする!でも、誰かやらないといけない事だからやっちゃうだけ。

    +163

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/21(火) 19:22:38 

    やりたくないけど周りにやらせたら失敗したり違うやり方されたら注意するの面倒なのでやっちゃう🥺

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/21(火) 19:22:46 

    >>1
    これよくある仕事の愚痴とかガルちゃんでもよく見る「私ばっかりやってる!」「誰もやらないから私がやるしかない」の感じとは別なの?

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2023/02/21(火) 19:22:53 

    男女共に結婚するならこういう人を選ぼう

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/21(火) 19:22:58 

    >>1
    PTA会長をやりたがる、というか、やってくれる人はいるね!
    大抵は、創価か共産党だけど、助かるよね

    +4

    -21

  • 19. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:06 

    単なる単なる目立ちたがり屋のでしゃばり女

    +1

    -28

  • 20. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:33 

    >>4
    たしかに人の嫌がることをする人の方が多いね

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:35 

    >>2
    ナニコレw初めて見た😂
    これを思いついて作る人、面白い人なんだろうな

    +112

    -8

  • 22. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:54 

    年配ばかりの物流倉庫に派遣で行ってた時は進んで重いもの運んでた。良くしてもらってたし、「私が一番若いし」と思ってたから特に何も考えず動いてたよ

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:56 

    >>1
    人様のために尽くすことの大切さを昔の人は知ってたからね
    自由や平等を叫ぶに連れて個人主義に走るようになり世の中が殺伐としてきたんだよね

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/21(火) 19:24:00 

    >>19
    黙っとけよ小心者の陰キャ

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2023/02/21(火) 19:24:37 

    そう言う仕事が本当に好きなんだよ。
    筋トレ兼ねてたり。
    私は座りっぱなしが嫌だから、荷物運ぶのとか手伝いたいタイプ。
    洗い物とか掃除も好き。

    +4

    -15

  • 26. 匿名 2023/02/21(火) 19:24:37 

    徳を積む

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/21(火) 19:24:58 

    >>4
    2つの意味がとれるね

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:12 

    頑張ってやっていたこともあったけど、少し身体痛めて馬鹿らしくなって辞めたことある。まあ今の職場は軽作業ないから、その分頑張れるからヨシかな。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:16 

    >>18
    大抵は創価か共産党ってどこ統計?!
    まさかあなたの子育て経験の話?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:21 

    >>23
    だからか!
    何でこんなにつくせるんだろって思ってた

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:31 

    その人にとっては苦じゃないからやれるんだよ

    +1

    -18

  • 32. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:40 

    >>1
    上司の目や男性社員がいない所でも率先して動く女性にはまだ会ったことが無い

    +5

    -18

  • 33. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:42 

    私じゃん
    人が見てる時は、みんなが嫌がることを率先してやってる
    誰も見てない時はやんない
    縁の下の力持ちにはなれない

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:47 

    情けは人の為ならず

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/21(火) 19:25:47 

    みんながやりたがらない仕事を進んでやってると、主さんのように密かに感謝してくれるどころか私がやるの当たり前になってしまう。
    しまいにはやらないとなんでやらないの?みたいな感じで責められる。

    感謝しろとは言わないが、なんでや。

    +127

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/21(火) 19:26:03 

    >>19
    目立つことはやりたがる人がいるでしょ
    ここのトピで取り上げてる事例とは違うくない?

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/21(火) 19:26:05 

    出来る限り省エネで動きたい身としては頭が上がらない

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/21(火) 19:26:06 

    >>31
    ここに来てめっちゃブーブー言ってるじゃん

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/21(火) 19:26:29 

    >>24
    まあまあ、そんな言い方しなさんなっての
    人それぞれ、色々な意見があっていいじゃないのよ~

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:34 

    学校の授業で前からプリント配るときに、
    私(後ろから2番目)の前の人が1枚足りないことに気づいて、私にプリント2枚渡して「1枚足りないでーす」って言って前に貰いに行った
    本当に些細なことだけど、ちょっと惚れたw

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:36 

    >>17
    損得勘定がない人がいいよね

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:37 

    イライラしないです。
    わかるわー!これ面倒よねー。重いよね!わかるわー!凄いわかるわー!
    って思いながら1人で楽しみながらやってる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:45 

    >>19
    百歩譲って仮にそうだとしても、PTAの役員とか率先してやってくれる人には感謝しか無いよ。本当に。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:52 

    >>1
    協力してやんなよ

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:59 

    子供がいるからお休みしたりするし、率先してやるタイプです。むしろ、やらせてください!って感じです(_ _)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/21(火) 19:27:59 

    >>1
    揉める方が面倒だから

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/21(火) 19:28:10 

    >>6
    私も正直「いつかどこかで良い事あるかも!」って思ってる
    具体的にアレがあればいいなあ、とかはないんだけど、できる事くらいはしとこうって思ってるw

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/21(火) 19:28:36 

    率先してやってくれてると気づいてしまったら、任せっきりにはできないな
    それが当たり前になって私もやりますみたいな気遣いもないとなると、やっぱやってる人はストレス溜まると思うんだよね
    いつかその人が急にいなくなったらとても困るよ

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/21(火) 19:28:42 

    職場に絶対に楽な作業しかしない
    おばさんが居るから
    そのおばさんにやってって言われるとイライラするからしたくなくて先にやってる

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/21(火) 19:29:13 

    >>40
    なんて良い子

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/21(火) 19:29:22 

    >>1
    徳を積んでるんだよ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/21(火) 19:29:32 

    >>1
    徳が高い人ってそういうのを言うんだろうね、素敵
    尊敬する

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/21(火) 19:29:34 

    やる側だけど、やりたがらない事っていつまでも残るからダラダラしたくないからさっさとやって終わりたい気持ちです。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/21(火) 19:29:40 

    傍観してるのがこわい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/21(火) 19:29:40 

    >>6
    わかるw
    神様にアピール!

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/21(火) 19:30:32 

    >>12
    うわー嫌な人間だねぇ…

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2023/02/21(火) 19:30:32 

    重いもの持たなくていいよ
    って言ってもらえるタイプだわ私

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2023/02/21(火) 19:31:11 

    自分がそう。
    嫌なことを他人に押し付けるなんてしたくないし、
    誰にも期待してない(ある意味失望している)ので基本自分がやりたい。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/21(火) 19:31:50 

    小学生の時に近所の大学生がどぶ清掃して褒められてるの見て天啓を受けましたw
    汚かったり人がやりたがらない事を人目につかずにするのが大好きです
    作業が辛ければ辛いほど自分に酔いしれて勝手に達成感味わってる
    周りの人の事は何にも思わないです、気付かず面倒臭い作業を放置してくれたらご褒美ですけど
    単なる自己満でやってます

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/21(火) 19:32:11 

    >>4
    言い方一つでこうも違うとわ笑

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/21(火) 19:32:24 

    なすりつけあいとかになるのが嫌だからやってる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/21(火) 19:33:13 

    >>1
    学級委員みたいなタイプ?
    ニガテ!

    +0

    -17

  • 63. 匿名 2023/02/21(火) 19:33:25 

    >>1
    私それかもしれない。

    やらなかったからって叱られないけど、無言でそれをしてる人見ると結局罪悪感湧くのよね。気づいてたのにやらなかった自分が卑怯に思えてしまう。

    そんな気持ちになるぐらいならさっさとそれをやって終わらせてしまえばいいやってなる。嫌がる人の為というより自分の為だからあまり周りの反応は気にしてないよ。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/21(火) 19:33:28 

    >>6
    かわいいwww

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/21(火) 19:33:54 

    >>18
    うちの会長は家の塀に岸田さんのポスター貼ってあるよ
    まあいろんな宗教絡んでるから、この人もどこかしらの信者なのかもしれないけど

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/21(火) 19:34:09 

    >>38
    文句垂れてる人は「率先して」じゃなくて「仕方ないから」やってるタイプなんじゃない?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/21(火) 19:34:11 

    働いてる職場の駐車場とかに、缶とかゴミ捨ててあると、会社に入る前に、拾ってゴミ箱に捨てるよ。お客様が汚いなって思うと思って。
    店内にゴミとか捨ててあっても、またいで働いてる人って何なんだろ?と逆に思っちゃう。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/21(火) 19:35:03 

    私も自分が選んで良いよ。と言われたら、相手が嫌がる方をする様にしてる。
    パート先でみんなトイレ掃除を嫌がるから、自分がトイレ掃除を率先してやってるけど、実はトイレ掃除別に嫌じゃない。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/21(火) 19:35:39 

    >>66
    ここぞとばかりに愚痴吐きに来てるんだね
    じゃあやらなきゃいいのにね

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/02/21(火) 19:35:59 

    そういう人を大事にしない会社はのちのち痛い目見るよ。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/21(火) 19:36:54 

    >>6
    やだ私も明日からあなたみたいに仕事するわ。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/21(火) 19:36:59 

    重いものとか誰かに持たせてしまったら気を遣って声かけとかフォローとかしなくちゃなと思うから、それなら最初から自分でやろうと思ってやっちゃう。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/21(火) 19:37:10 

    >>4
    おまえwww

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/21(火) 19:37:11 

    >>1
    誰がする〜、え〜やだ〜、みたいなやり取りの時間が無駄すぎて嫌いだから自分ができることはさっさとやっちゃう

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/21(火) 19:37:33 

    罪悪感あるからやっちゃう。
    変なとこで真面目すぎなとこが出てしまう。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/21(火) 19:37:58 

    感謝しますじゃねーよ。自分もやれよ。と思ってます。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/21(火) 19:38:02 

    職場にいるわー
    恩着せがましくなくスッと動いて助けてくれる
    でも完璧な訳じゃなく、ミスもしたりする
    当然皆から愛されてる

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/21(火) 19:38:37 

    >>23
    モノが無い時代だしね
    今は人の力を借りなくても金さえあればふんぞり返れる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/21(火) 19:39:13 

    >>69
    ガルってタイトル無視して書き込む人多いからねw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/21(火) 19:39:13 

    >>1
    私はガンガンやる方だけどやらない人に対して何も思わないし感謝されなくても全然平気。
    大変な仕事を他の人がしてると申し訳ない気持ちになるからそれが嫌で自分でやってる。
    自己満だからそれで他の人が少しでもラク出来るなら全然苦じゃないよー。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/21(火) 19:39:42 

    >>6
    わかる!
    お天道様は、ちゃんと見てくれてる筈。笑
    でもその前に、他のスタッフが見ててくれてるんだよね。
    で、サボって楽してる人達のこともしっかり見てて、わかってる。
    真面目に普通に、やるべき仕事を粛々とこなすのみ。

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/21(火) 19:39:48 

    人生4回目!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/21(火) 19:40:40 

    率先してやってくれるのはありがたいと思うけど、私の知り合いの人は嫌な事を率先してやってくれる以外にも、手助け的な事も名乗り出てしてくれる
    でも、絶対に人の好意は受け取らないんだよね
    こんなこと言ったら駄目なんだろうけど、その人といるとしんどい
    友達はギブアンドテイクが心地よい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/21(火) 19:42:08 

    >>1
    私は人の嫌がる仕事を率先してするタイプです。「偉いね」とか「助かるよ」とか「徳を積んでるね」とか言う人には最高にイライラします。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/21(火) 19:42:15 

    朝ジョギングしてるときに、ゴミステーションで見かけた光景。

    ゴミ袋を捨てにきた女性が、近くに散らかってるゴミを素手で拾って自分のゴミ袋の中に入れてた。
    帰り道、そのゴミステーションまた通ったら、ゴミで散らかってたところが綺麗になってた。
    心が綺麗な方なんだろうなぁ。あの女性に良いことがありますように!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/21(火) 19:42:38 

    >>6
    私はもう脱落するわ
    いい人はやめた
    >>6にいいことがありますように

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/21(火) 19:42:40 

    >>19
    文句だけは一丁前のあなたより、でしゃばりだと思ってる人のほうが遥かに仕事や周囲の人達に貢献してるでしょ。恥ずかしいよあなた。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/21(火) 19:42:45 

    楽な仕事を率先してやる人は出会ったことあるよ。必然と私は嫌な仕事ばかりになってた。大嫌いだった。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/21(火) 19:43:30 

    >>6
    私もw
    徳を積んでると思おうって時もあるし、神様じゃなくて上司に見てて下さいと思ってるw
    有難い事に、上司が気付いてないようで気付いてくれてる人だったので給料があがったのと「いつも皆んなが避けてる仕事を黙ってしてくれて本当にありがとうね」ってお褒めの言葉をもらえたので愚痴も言わず頑張ってて良かったと思えた。

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/21(火) 19:45:49 

    >>1
    大変なことが起こった時、無意識に皆、その人がやらないかな、って間があるんだよ。その人がやらないとがっかりみたいな。
    時短社員の穴埋めはいつも独身の私がしてた。今回だけはきついっていう時も何度かあったけどね。ある時スパッと辞めたんだけど、後々お茶に誘われて戻れないかと打診されたけど、戻るわけない。積もった不満がコップから溢れたんだよ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/21(火) 19:46:34 

    >>4
    同じくー

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/21(火) 19:47:24 

    >>2
    夜玄関開けてコレがあったらビビるわwww

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/21(火) 19:47:43 

    >>17
    他人が嫌がる事を引き受けて来そうでそれが心配ではあるけどねw
    自分に「本当お人好しなんだから〜」って受け入れてあげる器量が無いから余計にw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/21(火) 19:48:11 

    >>17
    残念ながら、仕事でやるけど家ではやろうと思わない

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/21(火) 19:48:55 

    >>84
    たまには。いつもガル子さんやってるから私やっといたよーって言われてみたい

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/21(火) 19:49:01 

    >>18
    そういうのやるとお布施が安くなるとか特典があるんじゃない?不審なのはその人達に限ってなぜそんな暇があるの?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/02/21(火) 19:50:13 

    >>1
    わたしのことよ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/21(火) 19:50:54 

    >>14
    わかる
    心の中で、お前らもやれよって悪態つきながらやってる

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/21(火) 19:52:41 

    >>18
    PTAを利用して会員増やそうとしてるって事?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/02/21(火) 19:53:32 

    みんなが嫌がる仕事が私は苦にならない仕事だからやってる
    トイレ掃除や冬の玄関掃除とか

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/21(火) 19:53:46 

    >>23
    善意につけこむ人が増えたのもあると思うよ。
    他人のために善意で無償で手伝ってたら、いつでも呼んだらただ働きさせられる便利な下僕みたいに見てる態度が出てき始めたり、よかれと思ってやったら私の仕事だと思われて、どんなに散らかっても放置するようになったり。
    私は人間ができてないから、許せなくなってきて、つけこまれるより放置した方がいいと思うようになった。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/21(火) 19:54:24 

    私もそのタイプだ。でも別に性格が良いわけでもないんだよね。なんとなくみんなが可哀想だから重いもの持ってる

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/21(火) 19:58:06 

    >>1
    私もやる派。
    見て見ぬふりしてる時間が無駄だし、トイレ掃除すると可愛い子が生まれるってばっちゃが言ってたから喜んでしましたよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/21(火) 19:58:08 

    小学校の役員決めで、私仕事自由きくからやるよー!会長でもいいよー!と言ってくれたお母さん。

    最高。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/21(火) 19:59:39 

    >>6
    私も!あと、自分の意見とか要望も聞いてもらいやすくなるから自分のためにやってる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/21(火) 19:59:47 

    >>2

    こわいよ

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/21(火) 19:59:55 

    >>1
    わたし力持ちだから、率先して重いもの運ぶ。
    あと、面倒臭い裏作業嫌いじゃないからそういうのも率先してやる。
    何でわざわざ自分からそんなのやるの?と不審そうに聞かれることあるけど、嫌じゃないから…?とこちらも不審そうに答える。
    ありがとう!って言われたら、どういたしまして!って答える。
    あんま気にしなくていいと思う。その作業が本気で嫌なら多分率先してはやらないから。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/21(火) 20:02:30 

    他人と比べてどうとかより自分の信念を貫くのに近い感じなんじゃないかと思う

    私総務で一番古株にあたるけど、備品運ぶとかトイレのトラブルなどの重い汚い系の仕事でも、自分が声かけらたらよっぽど忙しくない限り後輩に投げずに対応する

    それは、自分が嫌なこと大変なことは他人も嫌だろうから、あえて回すのは押し付けてる感じで私が嫌だから

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:58 

    >>1
    人がやりたがらないことを率先してやってくれる

    これ言われたことがある側なんだけど、「何故みんなコレを嫌がるんだろう?」というものばかりだから、謎だった。運ぶ→大して重くないのにな、掃除する→ひどく汚れてるわけじゃないし綺麗になるほうがよくない?、という感じ。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:37 

    損得勘定で動かない出来た人

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/21(火) 20:06:39 

    >>1
    感謝しかないですって本人に言わない方がいい

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:50 

    >>17
    でも、いい人って家族になったら自分も巻き込まれるじゃん
    人に譲っちゃったりして、こっちが損するとか我慢するなんて嫌だよ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/21(火) 20:12:48 

    >>112
    横。そういう人、身内になると優先されないんだよねー。恋人のうちはいいんだけど。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/21(火) 20:14:04 

    >>35
    そうなんだよね
    何故誰がやってもいい仕事をあの人がやってくれるからって分かっててやらないのか不思議

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/21(火) 20:14:35 

    >>19

    ひがみ根性丸出しのネット弁慶

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/21(火) 20:15:02 


    掃除機の紙パック替える、給茶機のお茶粉を補給する。
    誰も拭かない机を拭く。
    シュレッダーのゴミを放置されてたら片付ける。やってます。誰もやりません。
    時々、誰かがやるまで放置する自分も同じ穴の狢になりたくない。

    大前提に、使う時汚いのは嫌なので。

    そんなこんなで、数分の足らずの事で、不快なら、数分だけで快適な方を選んでるだけ。
    たかだか数分をケチケチするなら、考えてる時間でサッとやってしまった方が早いし。
    いちいち考えてる時間が、めんどくさい。


    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/21(火) 20:16:57 

    >>104
    仕事での皆がやらないことやるのと
    学校の役員は全然別物だよね
    だって時給発生しないもの
    だから本当に神!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/21(火) 20:17:24 

    せっかちなので、誰かがやるのを待ってられず、ぱぱっとやってしまう方が楽。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/21(火) 20:19:00 

    >>18
    PTAじゃないけど、地域教育なんちゃらという活動はうちの父がずーっとやってた。行く理由は、農家なので夜は暇だから。
    子供がとっくに義務教育終わってもやってたので、とんだお祭り野郎だと思ってた。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/21(火) 20:19:21 

    うちの職場のばあい、やらない人って、机の上も汚い人多い。
    だらしないし、無頓着で、結構ずるい。
    納期も守らないし。ルーズだよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/21(火) 20:21:36 

    人より仕事が出来るタイプじゃないから人がやりたがらない事とかしないことはやるようにしてる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/21(火) 20:21:37 

    いつもみたいに倉庫仕事を時間作ってやったあと、同僚に「はりきっちゃって〜」と言われた。そんな言葉しか思いつかんとはかわいそうと思う。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/21(火) 20:25:13 

    >>122
    そいつ…久しぶりに聞く言葉だよ。言うよ?

    けーわい、だねっ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/21(火) 20:25:56 

    >>114
    こういう不満を書くと(言うと)見返り求めてるからじゃない?とか言われるしね。。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/21(火) 20:27:08 

    介護職の方々。
    本当に素晴らしいと思います。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/21(火) 20:37:46 

    会社の場合はとりあえず手足動かす。これも給料のウチだしなぁと思って。
    それで自分が休んだ日に誰かが困れば勝った気になってるw
    自分でも負担だと感じたら頭を働かせて回避するかな。業務改善として当番制を上司に打診したり。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/21(火) 20:38:46 

    >>1
    自分が働いてると、この部分はみんな内心嫌なんだろうなって部分わかるよね。自分が率先してやるとずるいやつはやらないってなるから、それはそれで嫌だなって思ってしまうけど、みんな嫌なら自分が…てやるときはやる、逃げてばかりはずるいと思うから。あえて自分から進んでやってくれる人には頭が下がるし、相応の仕事上でのお返しというか、助けはしっかりするよ。全くやらないやつは表面どれだけいい人でも人としてクズだと思ってる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/21(火) 20:41:14 

    >>1
    誰もやらないから自分がやるしかない
    という諦めの境地

    そうしないとトイレットペーパーも芯だけ
    ゴミは満タン
    中性洗剤は空っぽ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/21(火) 20:41:31 

    無理なく出来る範囲でその人ぶれなら私がやるべきだなってことは率先してやる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/21(火) 20:41:53 

    >>101
    放置してたらいつまでもやらないからやってる
    でも協力的じゃない同僚のフォローは極力しない
    やって欲しそうに見てきても知らない
    あなたが普段してることはこういうことですよ、って思い知ったらいいと思うから

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/21(火) 20:42:24 

    腰だけは気をつけてとしか

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/21(火) 20:43:43 

    >>6
    それいいですね!!!勉強になりました

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/21(火) 20:48:19 

    >>4
    実は正反対の意味になるんだよね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/21(火) 20:51:08 

    職場で一番下っ端だから、みんなが嫌がりそうな仕事を率先してやってたけど
    ある時、「まだそれしかできてないの?」と言われてから
    何かがプツンとキレた。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/21(火) 20:52:21 

    尊敬しかない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/21(火) 20:53:38 

    >>119
    朝の旗振り当番でも毎年参加してるおじいちゃんとかいるよね
    別にお嫁さんの代わりって訳でもなく、純粋に地域の子供を見守るのが好きだっていう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/21(火) 21:10:45 

    >>2
    筋肉とか上手に再現されてる…

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/21(火) 21:15:53 

    別にやると自分の気分が良いからそうしてるだけ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/21(火) 21:24:58 

    忙しく動くのが苦ではないし、他人に求めてない。
    自分がいない時は別の人がやってるんだろうし。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/21(火) 21:25:37 

    >>46
    わかる。面倒なことはごめんだから私がやります。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/21(火) 21:29:14 

    >>51
    やらせると、やってやったやってやった
    バカみたいにウルセーからやってるだけだよ
    心の中では何度か消されてるよー

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/21(火) 21:36:23 

    やってたら「真面目だねぇ(笑)」「そんなんやらなくて良いのに」って言われた。
    だからやめてみたら誰もやらなくて散らかったままだったけど無視した。しーらない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/21(火) 21:54:00 

    >>134
    その言い方は良くないけど
    先輩たちは全部出来た上でまだあなたが知らないような雑用もさらにやってたりするのよ

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/21(火) 22:05:32 

    >>1
    私、そうだけど誰もやらないからやってるだけだよ、ほっといてイライラするの嫌だし。
    そんなに客観的に見てるなら主もやったらいいよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/21(火) 22:11:23 

    いやな業務を手伝うと声かけてくれた人のことをプラス査定してそうじゃない人のことをマイナス査定してる。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/21(火) 22:15:44 

    >>23
    ワンフォアオール
    オールフォアワン

    チベットの高僧の教えです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/21(火) 22:15:46 

    >>2
    帰りたい…
    帰りたい…
    あったかハ○ムが待っている

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/21(火) 22:18:12 

    さぼるやつがいるからやらなきゃいけなくなる人が生まれるんだよ
    普通もクソもないから

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/02/21(火) 22:18:27 

    >>145
    気付かない人は仕方ないからちょいマイナス。チラ見して目を逸らす人は大きくマイナス。馬鹿にする人は○ねよ!と思ってる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/21(火) 22:25:06 

    自分がゴミとか落ちてて嫌だなと感じたと言う事は他の人もそう感じる可能性高いからそうならないように、そのゴミを捨てに行くようにしてる。
    で捨てた後良い事したな私!って気分よくなるからwinwinだと思ってる。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/21(火) 22:36:14 

    周りが全員、乳幼児持ちの人ばっかりだったから
    子育てで疲れてそうだしな…って思って、皆がやりたがらない仕事を率先してをやってた時はある
    それが当たり前になって「手のかかる仕事はガル子さん担当」的な感じになっていくとイライラはする

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/21(火) 22:40:11 

    私は率先してやってます。徳を積んでるつもり。
    おかげでライブのチケット、頻繁に良い席が当たる

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/21(火) 22:45:49 

    皆が率先してやるようになれば、全員楽になるのにウダウダと足の引っ張り合いする時間が無駄だからやる。いざ本当にやりたく無い事はサクッと断りやすくなるし。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/21(火) 22:49:55 

    飲食パートで3ポジションあるんだけど
    私がいちばん若いからって
    いちばん大変なポジションやらされてる。

    私が休むとそこやらないといけないからヤダな〜と
    言われてイライラした。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/21(火) 23:12:13 

    情けは人のためならず

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/21(火) 23:18:22 

    >>1
    やってたけどやらない人にイライラしてたよ
    注意しても結局やらずに居なくなってたりするし、私の仕事じゃないとか言うし。話が通じない相手だから仕方なくやってる

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/21(火) 23:33:11 

    >>14
    一緒だわ
    で、そのうちこの作業はガル子さんの担当みたいな雰囲気になっていってそれにもイラッというループ…
    でも誰かがやらなきゃだから動いてしまうジレンマ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/21(火) 23:39:15 

    >>35
    ほんとなんなんだろうね?
    みんながやりたがらない仕事を請け負ってたらある日当たり前のように「あれまだできてないよ!」って言われて目ん玉飛び出そうになった
    こっちは別の仕事にかかってて手が空いてない時だったから「別にあなたがやっても問題ない仕事ですよ?」って言いたくなった

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/21(火) 23:48:21 

    >>12
    チョンって顔でかくない?

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2023/02/22(水) 00:24:55 

    いるし、自分もできてる時はあると思う。

    周りの人がどんな風に動いてるかは見てて、仕事選んでる人にはいらっとする。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/22(水) 00:37:19 

    >>147
    なんかホラーの挿入歌に聞こえるからやめw

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/22(水) 00:45:51 

    「余計なとこで頑張るよね」と言われました

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/22(水) 00:46:26 

    成人式の夜に同じ高校の子達で集まってカラオケできる個室居酒屋行って、ある男の子が酔ってリバースしたんだけど、ほとんどの男子がノータッチの中、率先して片付けたりトイレ連れて行ったりしてくれたりした男子がいてすごくかっこよかった。
    今は海外で仕事をしながら家族がいて素敵なパパになってる。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/22(水) 01:19:38 

    パート先の配置転換で春から窓口業務を担当することになりました。周囲からはトピタイのように思われてるんだろうなw

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/22(水) 02:51:21 

    ものすごく人間できた人いるよね
    本心よく分かんなかったけど常に場を良くしてくれてありがたかった

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/02/22(水) 03:23:30 

    >>17
    うちの旦那がまさにそういう人間だった。
    そこが良くて結婚したよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/22(水) 06:37:09 

    >>1
    率先してやる方だけど、その内周囲から「ガル子さんの仕事」扱いになるのが納得いかない笑
    どこかで周囲を巻き込んで、交代制に持ってかないと辛いなと思う

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/22(水) 07:51:18 

    >>158
    >>別にあなたがやっても問題ない仕事ですよ?
    ってそのまんま言ってやりたいけど、上記のセリフを柔らかく柔らかくしてやった言葉を返しても憤慨するのよね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/22(水) 09:21:28 

    徳を積むのが趣味なのと、子供のお手本になりたいので、

    (子供は親の言うようにはしないけど、親のする通りにはする。って言う考えが私にはあります。)

    重いものを持つとか、頼まれごととか役員とか、自分にとって苦にならないことは、率先してやりますよ!

    でも、職場や学校のトイレ掃除とか、汚いもの系は嫌です!やりません!

    自分にとって苦にならない事にはイライラしませんが、
    自分もやりたくない、
    誰かがやらなければならないのに、誰もやらない→帰れない→時間の無駄。
    だから、自分がやるしかない!って時はイライラしてます!!!

    私はね。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/22(水) 09:23:02 

    うちの職場は何度言ってもやらないお局がいるので諦めて自分がやるようにしてる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/22(水) 09:43:21 

    >>22
    そういうあなただからみんな良くしてくれるのよ。素敵だね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/22(水) 09:48:15 

    自分コレだ…
    生まれつきとしか…
    あと誰がやる?ねぇ、、誰がやる?みたいな雰囲気がダメだ
    あー!面倒だ
    やっちゃえ!となるしな

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/22(水) 16:10:18 

    >>2
    ゾンビよりもはだしのゲンを思い出す…恐いし辛い。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/02/22(水) 20:02:28 

    職場のおじさんで、必ずごみ集めをしてくれる人がいるのでいい方だと思っていたら、若い女性社員からの「手伝いますー!」待ちだって気づいたときは最高に気持ち悪かった。
    彼女がいない日は動かないんだよね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード