ガールズちゃんねる

明日死んだら残る悔いって何ですか?

593コメント2023/03/12(日) 11:26

  • 501. 匿名 2023/02/17(金) 13:24:35 

    >>366
    私はいつ何があっても良いように備忘録的なノートに口座番号や保険会社の証書番号を書いて目につくところに置いてるよ。
    ついでに延命措置は望まないとか…
    そもそも専業主婦だから大した財産ないけど、後で残った人が困らないように準備してる。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2023/02/17(金) 13:25:05 

    ない。
    だって、しょうがないもん。

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2023/02/17(金) 13:28:14 

    >>13
    私も悔いは子供だけだな。
    子供ともう二度と会えないと思うとつらすぎる。

    +6

    -0

  • 504. 匿名 2023/02/17(金) 13:37:10 

    汚部屋

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2023/02/17(金) 13:39:45 

    >>6
    今死んだらほんとバカみたい
    使いきって死にたいけど、いつ健康寿命が来るか分からないから難しい~

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2023/02/17(金) 13:40:04 

    >>2
    イクラもう手が出せない金額まで高くなってるよね…大事に食べてw

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2023/02/17(金) 13:41:40 

    娘がせめてランドセル背負うところまで見たいこと
    本誌買って読んでる漫画の続きが見られなくなること

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2023/02/17(金) 13:56:27 

    猫と昨日買ったマカロン

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2023/02/17(金) 13:58:26 

    お腹にいる第二子を家族の元に残してから死にたい

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2023/02/17(金) 13:59:18 

    娘。授業参観で先に帰るだけで、バイバイっていいながら泣いちゃうかわいい娘を置いていくのが気がかりで背後霊になりそう。

    旦那は実家の関係で一週間離れて生活しただけでさみしくて発狂しかけたみたいだからコレもちょっと心配、家事もできないから…

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2023/02/17(金) 14:00:42 

    マシな家に住めるお金あるのにカビ臭くて水漏れしてる団地に暮らしてること

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2023/02/17(金) 14:13:21 

    何もない。
    もうこの世に未練はない。みんなどうぞ幸せに過ごしてね。

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2023/02/17(金) 14:19:28 

    >>7
    つ女性用風俗

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2023/02/17(金) 14:19:33 

    来月行く娘との温泉旅行。
    あと大人になった息子が見られないことかな。

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2023/02/17(金) 14:21:06 

    >>511
    なんで引っ越ししないんですか?

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2023/02/17(金) 14:30:40 

    一気観してる海外ドラマの結末w

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2023/02/17(金) 14:39:42 

    進撃の巨人のアニメの完結編が見れないこと

    アニメ派で単行本読むの我慢して待ってるから、それ見るまでは本気で死ねないと思ってる

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2023/02/17(金) 14:47:52 

    >>299
    初めての時全然痛くなかったよ。でも少しだけ出血してたかも?忘れちゃった
    相手次第だと思うな〜、ちゃんと濡らしてくれて奥まで突かないとか。激痛って言う人は相手が自己中だったんだよ。いい初相手見つかるといいね

    +3

    -4

  • 519. 匿名 2023/02/17(金) 14:54:27 

    家族がネット関係疎いから残されたスマホとかネットバンクや積立ニーサとか大丈夫かなぁ、って
    YouTubeプライムやサブスクも死んだらどうなるんだろう
    家族がどうにかこうにか解除するまで料金引かれるのかな

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:55 

    >>475
    子供がやるかも

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2023/02/17(金) 14:55:57 

    >>361
    親としては記憶残ってて欲しいけど
    残された子の気持ちを思うと残ってない方が大きくなった時に辛くないかもしれないよね。
    うちも2歳と0歳いるけどとにかく最低でもあと20年は生きてやろうね!!

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2023/02/17(金) 15:00:15 

    汚い部屋を見られる事

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2023/02/17(金) 15:00:52 

    >>13
    私も。
    上が中学生だから明日死ぬんだとしたら不器用で怠惰なママの印象しか残らない気がする。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2023/02/17(金) 15:01:37 

    薄い本、早く始末しときゃよかった

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2023/02/17(金) 15:02:57 

    >>98
    気持ち良いセックスしたことないんだね〜
    「生きてるなぁ〜」って良い意味で感じられる行為のひとつなのに

    一人残らず女は全員セックス嫌いだったら、すでに人類絶滅してるよ笑

    +1

    -4

  • 526. 匿名 2023/02/17(金) 15:04:36 

    今の自分には、なんだか嫉妬心が芽生えてしまうけど。わからんのよね。その言葉の裏には、どういう状況があって、それを言っているかって。
    もしかしたら、大病してるのかもしれんし、してたのかもしれんし、身近で不幸があって、本当に死について考えてるのかもしれんし。
    ほんとに何があって、のろけじゃないのかもしれんよ。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2023/02/17(金) 15:06:26 

    >>62

    特に読む価値ないですもんね。(経験あり)

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2023/02/17(金) 15:06:30 

    病気療養で家族に迷惑かけなくて済むなら、明日死ぬなんてむしろ大歓迎

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:22 

    スマホの中身、日記
    推しのスクショ見られたら死ぬ

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:36 

    >>525

    マウント気持ちいい? 笑

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2023/02/17(金) 15:07:44 

    >>1
    ブランド品全部売って温泉旅行

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2023/02/17(金) 15:11:38 

    >>299
    初めてでも、相手のサイズが特別に大きすぎるとかじゃなければ、ゆっくり少しずつ入れてもらえば、ちょっと痛いようでもだんだんじんわり気持ち良くなってくるよ

    ちゃんと気遣ってくれる優しい人となら大丈夫

    バリバリ・メリメリやらないとダメな人は、自己中な上に、持続力がないのかもよ?

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2023/02/17(金) 15:12:37 

    大好きなバンドのライブ参戦と部屋の掃除

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2023/02/17(金) 15:16:36 

    子どもの頃からの夢だったケーキのホール食べをしなかった事をとにかく悔やむ。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2023/02/17(金) 15:23:22 

    >>7
    誰でもよくはないでしょ。。冷静になって。

    +5

    -0

  • 536. 匿名 2023/02/17(金) 15:26:24 

    お金だな
    旦那も知らない口座もあるし
    紙に書いておくべきね〜
    人は病気でも簡単に死なないけれど、あっさりあの世の場合もある

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2023/02/17(金) 15:29:45 

    検索履歴とかスマホの中身は全て処分したい!亡くなった人のガラケーやスマホって身内が遺品として取っておくことあるからさ。友人の兄弟が亡くなった時、どうにか暗証番号を導きだして中身全部みたっていってた。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/02/17(金) 15:29:53 

    推しの同人誌。
    マジでどうしよう

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2023/02/17(金) 15:41:09 

    貯金使い切ってから死にたい
    明日死んだら何のためにここまで貯金したか分からなくなる

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2023/02/17(金) 15:42:38 

    >>525
    アダルトトピ以外でこういう下ネタ喜々として書く人は全員ガル男が女のフリしてると思ってるからマジでキモい

    +1

    -1

  • 541. 匿名 2023/02/17(金) 15:50:07 

    ずっと楽しみにしていた映画の公開を待たなかったこと

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2023/02/17(金) 15:57:30 

    >>85
    そのためにも安楽死制度を採用し、充実化してほしいよね
    生前整理の予定もあるので、死去日を決められたらいいのにね
    この日はいくら、この日は格安とか。

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2023/02/17(金) 16:04:26 

    >>260
    もしかしたら知ってるかもしれないけど、もし貴女が亡くなった時は財産は配偶者(夫)と子供でそれぞれ二分の一ずつだから義母に直接渡ることはないよ。夫に分配された財産が夫経由で義母に渡ることはあるけど。
    仮に遺言ですべての財産を子供に相続させると書いても夫には遺留分というものがあって、本来の相続分のさらに二分の一、つまり四分の一は夫の取り分になる。
    どうしても夫側の人間に相続させたくないのであれば死ぬ前に離婚するなどの対策が必要。(離婚すれば夫は他人になるので相続権は発生しない。一方離婚しても子供との親子関係は当然そのままなので子供には相続権がある)
    私は行政書士の資格持ちで法律事務所で働いているけれど遺言や相続は専門じゃなくて実務経験も乏しいので、もし本気で悩んでいるのであれば遺言・相続の手続きに慣れている士業の方に相談することをお勧めする。

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2023/02/17(金) 16:16:04 

    >>101
    シーモアのエロマンガばっかりだわwww

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2023/02/17(金) 16:16:57 

    >>366
    強盗に狙われないよう気をつけて!!

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2023/02/17(金) 16:23:50 

    ワートリの続き!

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2023/02/17(金) 16:25:36 

    >>515
    そもそも夫の職場から転勤に伴って「持家ないんでしょ!?何で高い賃料払うの!?」って無理矢理ボロ社宅を勧められ夫も強く断れなかったからです
    近々死ぬなら、夫とこの無理矢理勧めた男と職場のトップを呪うつもり

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2023/02/17(金) 16:27:12 

    >>544
    あたいも www
    \(^o^)/
    スマホに自動爆破機能つけてほしい

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2023/02/17(金) 16:27:22 

    犬や猫をおいていくこと

    だから死にたくない

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2023/02/17(金) 16:29:42 

    >>1
    同じく
    子供いないからお互いのことだけだな
    生きるの虚しくなりそう

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/02/17(金) 16:33:51 

    クロゼットの奥に隠してある昔のヴィジュアル系バンドのCD
    旦那にも音楽の趣味隠してるからさぞかし驚くと思う

    +0

    -2

  • 552. 匿名 2023/02/17(金) 16:42:17 

    遺品を色々見られる事

    +0

    -2

  • 553. 匿名 2023/02/17(金) 16:42:35  ID:6Gp8dNxHhU 

    遺書にスマホは中身を見ずに初期化して欲しいと手順とか書いたけどきちんと実行してもらえるか不安だ

    +1

    -1

  • 554. 匿名 2023/02/17(金) 16:48:36 

    >>90
    分かるー!
    冬だから、すね毛がどこまで伸びるか試してたんだけど2cmくらいまで伸びた。
    ある日、足が痒くて掻いたら毛が邪魔してうまく掻けなくなったから泣く泣く剃った。
    足だけ見たらホント男性みたいで、毛が多いっていうか1本1本がものすごく力強い。
    膝下だけでも若いうちに脱毛しておけば良かったな。

    +0

    -1

  • 555. 匿名 2023/02/17(金) 16:51:33 

    >>299
    爺さん何言ってんの

    +0

    -3

  • 556. 匿名 2023/02/17(金) 17:02:03 

    老犬(17歳)を置いていくのは心残りというか…この子を見送ってからにしてほしい。現状だと預け先(行き先)がないんだよ。ペットを残していけない(気がかり)って人はそれなりにいそうだよね(多分)

    +2

    -1

  • 557. 匿名 2023/02/17(金) 17:04:26 

    飼い猫二匹のことだな
    早く死にたくてたまらないけどこの子たちがいるから生きてるみたいな感じ

    +1

    -1

  • 558. 匿名 2023/02/17(金) 17:04:32 

    今押してる押しに近くで会いたかった

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2023/02/17(金) 17:17:02 

    マスゴミや芸能人のクズ共の卑劣さを世に知らしめるまでは死ねないな。

    +0

    -1

  • 560. 匿名 2023/02/17(金) 17:20:45 

    >>21
    あなた、とても良い人だし素敵
    私は逆だわ
    大嫌いなヤツに「◯ね!」「オマエの事は末代まで呪ってやる!」と言いたい

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2023/02/17(金) 17:23:17 

    そりゃ、両親に対して先に逝く申し訳無さと、大好きな実家のわんこともう会えないこと。
    考えただけで悲しくなってきた。。

    +0

    -1

  • 562. 匿名 2023/02/17(金) 17:23:49 

    >>1
    謝ってもらってない。何年にもわたって浮気していたこと。旦那に。

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2023/02/17(金) 17:25:47 

    >>1
    犬をおいて死なない

    +2

    -1

  • 564. 匿名 2023/02/17(金) 17:31:16 

    本気の恋愛してみたかった…

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2023/02/17(金) 17:34:43 

    >>493
    何故妬みだと思うのか。
    それはあなたの発想がそういうネガティブなものだからよ。
    知りたくもなかったけど、あなたは幸せではないと教えてくたのね。

    +0

    -1

  • 566. 匿名 2023/02/17(金) 17:44:27 

    恋愛しなかったこと

    +1

    -1

  • 567. 匿名 2023/02/17(金) 17:46:47 

    鬼滅が見れなくなること

    +0

    -1

  • 568. 匿名 2023/02/17(金) 17:52:37 

    >>13
    わかる
    だから成人までは死ねないと思っている

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2023/02/17(金) 18:03:30 

    >>10
    愛猫のために死んでる場合ではない

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2023/02/17(金) 18:07:22 

    >>1
    仕事やめて猫とすごせばよかった。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2023/02/17(金) 18:10:26 

    >>1
    ベッド横に転がってるオナグッツを他人に見られる悔いは残りそうだけど、しんだ後のことはもうどうでもいいかとも思ってたりする

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2023/02/17(金) 18:12:17 

    娘がいるからもし子供を産んだら
    助けてあげたかったなー

    手が出せなくても
    大丈夫だよって言ってあげたい

    うちの母は毒気味で全て否定、
    すぐマウントとってくるのに
    孫に関してはまっとうで、産後不安で仕方ない時
    大丈夫大丈夫って言ってくれたことが
    なんかホントに救われたー

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2023/02/17(金) 18:15:53 

    >>117
    泣ける。。。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2023/02/17(金) 18:16:19 

    >>12
    もう猫もいないし、死ねるならほっとするくらい。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2023/02/17(金) 18:22:39 

    ネットの株が塩漬けだらけで真っ青だから、夫に申し訳ねえ。変な株買ってもうた。

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2023/02/17(金) 18:24:00 

    >>299
    マッサージと同じと考えたらわかりやすいかも。
    まずは身体を温めて、アロマオイルを全体に馴染ませ、痛みや力加減を確認しながら身体に合わせてゆっくり丁寧に施術してくれる人は上手で気持ち良いけど、いきなり「ここがツボだからー!」ってグリグリされたら痛いでしょ。

    膣は筋肉と粘膜で出来てるから、しっかりほぐすことと適度な湿度が必要。あと女性は脳がそのモードに入ってないとなかなか気持ちよさを感じない。
    それがわかってる男性ならそんなに痛く無いけどなかなかいないのが悲しいよね。

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2023/02/17(金) 18:26:59 

    ほとんど私の口座で我が家のお金を管理してるから、おろせるまでの間、暗証番号わからず夫が貧乏になるかも。それが一番気がかり。
    かと言って夫に管理させると貯金が出来ない人だから、全部使われそうで信用ならん。
    暗証番号ノート作らなきゃ。

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2023/02/17(金) 18:28:28 

    バカみたいだけど、まともな恋愛を一度でいいからしてみたかったかも。
    普段そういう女子っぽいこと言ったり思ったりするキャラと思われてないし
    そういう感じは好きじゃない自分だけどさ。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2023/02/17(金) 18:36:10 

    明日死ぬなら大好きな唐揚げをカロリー気にせずお腹壊すほど食べて、ケーキホール食いして、旦那の腹枕でグーグー寝たい。

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2023/02/17(金) 18:48:23 

    進撃の巨人のアニメ最終回見れなかったこと、
    6月のライブ行けなかったこと
    親に借りた借金返せてないこと
    恩も返せてない
    山ほどあるわ

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2023/02/17(金) 19:01:19 

    >>509
    元気な可愛い子を産んでね!頑張れ〜

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2023/02/17(金) 19:04:00 

    特にないなあ
    最後に親にありがとうだけ言いたいけどそれくらい
    今すぐ死んでも悔いはひとつもない

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2023/02/17(金) 19:04:31 

    >>469
    やめてよー、やめてよー、やめてよー

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2023/02/17(金) 19:13:12 

    >>435
    やーやーやーや
    と続くのかと思ったら斬新な合いの手だった。でもそれも好き。多分435さんは若いんだろうな。

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2023/02/17(金) 19:16:01 

    特にない!!
    子供が出来なかったから、それが少し心残りだけど来世に期待する。

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2023/02/17(金) 19:20:03 

    ミライトワとソメイティに一度も直接会っていない。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2023/02/17(金) 19:34:17 

    >>1
    子供が心配で死ねないけどもし今死んでもこれだけはやっとおけばって言う後悔はないかも。生命保険も入ってるしとりあえず今が幸せだから満足。

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2023/02/17(金) 20:25:51 

    旅行と今後のために貯めた1000万円

    +0

    -1

  • 589. 匿名 2023/02/18(土) 03:35:59 

    >>376
    いいですね、そうします。
    死んだ後に悲しまれるより最後まで楽しませたいし、簡単に手に入れるより有難みが出そうですよね。

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2023/02/19(日) 01:22:31 

    死にたくないわー
    本当に死にたくないわー

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2023/02/24(金) 17:53:55 

    大好きなラーメンをあと一杯だけ

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2023/03/06(月) 00:40:36 

    >>10
    私の貯金が疎遠の親族なんかに渡るくらいなら、猫を引き取ってくれる方に養育費として全財産を譲りたい

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2023/03/12(日) 11:26:07 

    我慢せず本音で生きたかった
    誰かに愛して欲しかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。