ガールズちゃんねる

全く面識ない人から告白されたことある人

352コメント2023/03/02(木) 15:39

  • 1. 匿名 2023/02/14(火) 22:58:03 

    大学時代一回も話したことが無く、知らない人から告白されました
    同じ大学の人でしたが、面識無いし名前も知らない人だったのでびっくりしました
    怖かったので丁重に断りましたがその後何も無く卒業したのでホッとしています
    まずは友達から、でも無くいきなり告白されるのってめちゃくちゃ怖いですよね

    同じような経験した方いますか?

    +465

    -20

  • 2. 匿名 2023/02/14(火) 22:58:43 

    >>1
    はいはい自慢自慢

    +67

    -272

  • 3. 匿名 2023/02/14(火) 22:58:47 

    通勤電車降りた時告白されたことがある

    +344

    -7

  • 4. 匿名 2023/02/14(火) 22:59:00 

    されたい

    +33

    -49

  • 5. 匿名 2023/02/14(火) 22:59:04 

    全く面識ない人から告白されたことある人

    +68

    -69

  • 6. 匿名 2023/02/14(火) 22:59:18 

    >>2
    モテた事ないんだね
    とか言い出すのももうわかったからw

    +121

    -8

  • 7. 匿名 2023/02/14(火) 22:59:32 

    うれしいくせに

    +15

    -57

  • 8. 匿名 2023/02/14(火) 22:59:35 

    ルックスがめちゃくちゃドストライクでも?

    +31

    -20

  • 9. 匿名 2023/02/14(火) 22:59:47 

    毎日使っていた駅の駅員から告白されたことある。それから怖すぎて隣の駅まで歩く羽目になった。

    +463

    -8

  • 10. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:21 

    >>1
    接客業していた時にお客さんから告白されて暇だったし数ヶ月付き合ったことある。若かりし日の思い出…

    +195

    -10

  • 11. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:44 

    >>2
    一人でなにぶつぶつ言ってるんだ?

    +80

    -14

  • 12. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:47 

    会社の別の部署の人から出待ちされて告白された。
    本当に知らない人だったから、どちら様ですか…?って聞いたらショックだったみたいで返事聞く前に消え去った。

    +319

    -4

  • 13. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:47 

    怖すぎるよね
    なんで男ってそんなこと出来るんだろう
    コンビニの可愛いバイトに一方的に惚れていきなり告白とかさ
    無茶でしかないことするよね

    +360

    -14

  • 14. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:54 

    全く面識ない人から告白されたことある人

    +200

    -18

  • 15. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:56 

    >>6
    毎度お決まりの流れw

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/14(火) 23:00:57 

    ある。理由聞いたら一目惚れだって(๑´ㅂ`๑)もう勘弁してよね

    +13

    -14

  • 17. 匿名 2023/02/14(火) 23:01:11 

    >>1
    女友達が『いつも電車で見掛けて好きになりました。』という手紙を貰ってたよ。漫画みたいな話しが本当にあるんだなぁと部外者は思いました。

    +273

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/14(火) 23:01:12 

    高校生の時に、駅前の自転車置き場で、別の高校の男の子に告白されたな〜。全然知らない人なのに、県内で一番偏差値高い高校の人だったから一瞬OKしそうになって、心の中でオイオイって自分に突っ込んだの覚えてるw

    +222

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/14(火) 23:01:15 

    自転車乗ろうとしたらいきなりずいってきて、告白された。
    あとから聞いたら彼女ほしさのヤケクソでみんなに同じように告白してただけらしい。

    +165

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/14(火) 23:01:16 

    >>1
    えー、私だったら嬉しいなぁ
    告白された事すらないし
    いいなぁーどこかで見てくれてる人がいるなんて

    +28

    -46

  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 23:01:21 

    一目惚れされやすいから、高校の時によくありましたね
    違うクラスだから私は分からない

    +71

    -13

  • 22. 匿名 2023/02/14(火) 23:01:58 

    図書館の自習室で勉強してて、トイレで席立って戻ってきたら机の上にラブレター置かれてたことある。
    ここに来てくださいって書いてあった。
    当時20代前半だったけど行ってみたら相手は高校生だった。

    +168

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:01 

    >>5
    慶應のミスターコン出場者がこんな感じになって逆ナンかと軽く舞い上がっていたら宗教関連だったとユーチューブで言ってたわ

    +203

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:12 

    >>13
    女でもあるけど
    友達も店員に一目惚れして告白してた

    +123

    -4

  • 25. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:19 

    >>1
    あります。
    大学で受けてる講義を全て把握されてました。
    私の時間割?を持ってて見せられて告白されました。
    怖くて一時期友達と常に行動するようにしてました。

    +181

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:21 

    >>1
    ガルちゃんでよくいない?
    LINEも知らないのに付き合いたいって相談してる人

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:25 

    >>2
    まぁまぁ笑

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:28 

    >>21
    よく自分で言えるね…笑

    +20

    -22

  • 29. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:30 

    >>1
    所詮大学生だから
    告白した男の学部(医学部)とか家柄(親が会社経営)とか将来性(コネで一流企業就職)とか考えずにすんなり断れるのも大学生

    +124

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:31 

    高校の卒業式で。

    同学年だったけど同じクラスになった事もないし
    話した事もないし、面識ない名前も知らなかった人から告白された。
    なんで?ってなったよ。
    自分は話したりしないと好きにならないから余計に
    不思議だった。

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:32 

    通勤途中ならあります。
    ずっと良いなと思ってました的な感じで…

    当時は彼氏もいまし、知らない人は怖かったので丁寧にお断りしましたが後々、考えると朝は思いっきり寝ぼけてぼぉ〜っとしてるし、何処に良さを⁈とは思いました。

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:35 

    電車乗ってて告白された
    どこで見られてるかわからないから気が抜けないなと思った

    +121

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:47 

    >>19
    それで付き合ったの?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:58 

    卒業写真見たんだけどって電話かかってきて
    誰?って聞いてるのに付き合ってくださいって言ってきた
    地味子だったし罰ゲームかよと思って切った

    +168

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:05 

    高校生の頃は見たこともない先輩や後輩に告られたり他校の生徒に待ち伏せされたりってことがあった

    そのせいで視線恐怖症になりました
    モテたがる人多いけど、実際いいもんじゃないよ…

    +133

    -8

  • 36. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:06 

    >>1
    同じ学校なら別に怖いとか思わないな
    こっちが認識してなかっただけで、どこかで接点あったかもしれないし

    +11

    -12

  • 37. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:41 

    >>13
    でもさ、一目惚れってそう言うもんじゃ無い?

    +144

    -9

  • 38. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:42 

    昔、同じクラスの男子に
    「○組の○○と友達なんだけど、今度会って話がしたいって」
    って言われたんだけど知らん人と会うの無理だわって断った

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:43 

    >>10
    お爺さんにされたの思い出したわ。グアム行くから一緒に行こう!って笑

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:51 

    >>1
    その男性のチャレンジ精神は称えたいけどなあ

    +34

    -9

  • 41. 匿名 2023/02/14(火) 23:03:55 

    勧誘、罰ゲームなどが頭をよぎる

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/14(火) 23:04:07 

    マッチングアプリのホストから
    付き合ってくださいってメッセージきた。

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2023/02/14(火) 23:04:17 

    ある。高校生時代に全然知らないおっさん(20代後半)にばかり言われた。
    せめて同年代の男子なら数人で会ったり友達から始めるとかあるけど、おっさんに言い寄られるのはただ怖いって感じでした。
    (当時は20代後半はもうおじさんだと思ってただけ)
    家に帰って親に知らない男性に声かけられて怖かったと報告してた。

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/14(火) 23:04:23 

    >>1
    高校生の頃ならある。
    同じ学校の先輩だったけど、話した事もないのになぜか告白された。
    私は認識なかったけど、かっこいいと有名な人だったらしい。
    好きな人がいたからお断りしたけど純粋に嬉しかったよ。

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 23:04:48 

    知らんおっさんから、告白通り越してプロポーズされた。

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2023/02/14(火) 23:05:05 

    接客業してると結構ある

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/14(火) 23:05:21 

    >>13
    友達それで付き合ってたよ。スーパーのレジうちで告白されて

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/14(火) 23:05:28 

    >>2
    まあ外見がタイプだったって事だもんね

    +47

    -5

  • 49. 匿名 2023/02/14(火) 23:06:17 

    私では無いけど、学生の時全く面識無い人同士が付き合ってたなあ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/14(火) 23:06:20 

    大学の時バイトしてたコンビニによく来るお客さんにバイト終わるの待ち伏せ?されて告白されたことある。同年代っぽかったけどなんか怖くて彼氏いるって嘘ついてお断りした。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/14(火) 23:06:58 

    全く知らない男性に、「わあ!ヤベっ!」って言われて走って逃げられたことならあります

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2023/02/14(火) 23:06:58 

    >>1
    随分昔なら割と普通にあった。ナンパも割と重めに学生証出して「怪しい者ではありません。どこそこの学生です。」とか。電車でよく見かけてとか。基本は顔もまともに見ずに「存じ上げない方とはお話出来ません。」とか言ってたけど勿体無かったと帰宅して後悔した相手はいた。カフェだけでも行けば良かったなと出会いがなかったので後から思った事はある。

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:16 

    >>5
    何か読んで損した気分

    +112

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:21 

    >>1
    あります。駅で待ち伏せされて、ずっと気になってました!って、知らん人だしどこで見てたの?って怖かった。それからストーカーみたいになったので引っ越した

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:24 

    「これはなんですか?」
    →一味唐辛子です

    「これはなんですか?」
    →ケチャップです

    「これはなんですか?」
    →唐揚げ粉です

    って、スーパーでベトナム人っぽい人から私のカゴの中身全部に「なんですか?」って聞かれて答えてたら、最後に「愛してます」って言われた。
    なんで告白?って思ったけど、そのまま帰っていったからありがとうと愛してるを間違って覚えてたのかな?笑

    +123

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:42 

    >>39
    え!スゴイ誘われ方だね 笑 それでどうしたの?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:42 

    >>20
    え?怖くない?
    知らない人だよ?

    せめてお友達からはじめたい。

    +26

    -6

  • 58. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:46 

    学校内で知らない人、通学途中で知らない人、通勤途中で会社の入り口まで来て知らない人、何人かいるけど、知らない人だから断るよね

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:10 

    >>57
    いや、私なら好意持ってくれる人いるなら嬉しいわ

    +13

    -17

  • 60. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:19 

    >>17
    それで結婚までいった知り合いがいた。すごく美人な子からそう声かけられたって。そう言えばイケメンだった。

    +72

    -4

  • 61. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:32 

    >>4
    男はそんな甘いもんじゃないよ
    こっちが対応を誤ればさらわれることだってあるんだよ

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:34 

    >>1
    浪人していた予備校の古典の先生が学生時代(超賢い大学)に知らない人から告白されたって言ってたなぁ。

    新緑の枝を手折ったもに和歌を書きつけた和紙が結えつけてあって、それを渡されたらしい。古典の知識があったから、返事に和歌で返すために勉強したのが、古典を専攻するための第一歩だったとおっしゃってたなぁ。ちなみに何回かの和歌のやりとりはあったけど、交際はしなかったとか。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:35 

    中学時代、全く面識がない学年が上の人にいきなり「ちょっと来て!」って腕引っ張られて物陰に連れてかれて告白されたときは恐怖しかなくて泣きながら逃げた

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:51 

    >>2
    って言っちゃう人ってモテたこと無い可哀想な人なんだろうなと思う…

    +34

    -11

  • 65. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:51 

    ある。カフェのバイト帰りに声かけられて、「昨日見て、気になったから連絡先教えて欲しい」って連絡先書いてある紙もらった。嬉しさよりも、バイト帰りを待ち伏せされてるのがちょっと怖かった。

    +66

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:00 

    20歳の時いきなり家に電話
    「高校の時に好きになり、夢を叶えたら告白しようと思って頑張った」
    美容師になれたので電話してきたらしいけど怖いわwww
    それも2学年上の人
    名簿に個人情報が載ってた世代です

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:03 

    高校時代とか、私は地味な3軍くらいだったと思うけど
    サッカー部の男の子とか一方的に遠巻きに見て好きになって友達とキャーキャー言って
    卒業するからって最後に思い切って告白して振られたよ

    今考えれば、名前も認知されてなかったと思うから
    そりゃそんな見ず知らずの奴が告白してきてもビビるだけだよね

    石川ひとみの「まちぶせ」って歌
    昔はなんか怖い!って思ってたけど、
    気のないそぶりで仲間に加わって、別の人がくれたラブレター見せたりして自分から言い寄ったりせず…ってたぶん正解なんだよね

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:34 

    ここにコメ書いてる人って、みんな可愛い人なんだろうなぁ

    +70

    -2

  • 69. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:44 

    >>55
    フランス語で子供の頃最初に覚えた言葉がジュテームだった。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:47 

    >>1
    高校時代、帰り道に、自宅近くの男子校の生徒から、いきなり告白された。社会人になってからは、通勤電車で何度か乗り合わせた(らしい)人に告白された。どちらも私の名前すら知らなかったはず。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:54 

    飲食店でバイトしてた時に何度か。
    あはは〜って流してた

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:56 

    >>37
    接点持とうと努力するんじゃなくてとりあえず告白してあわよくばって考えが怖いんだよ
    それなりにアピールしてくれてればさこっちも身構えることができる
    でもこの手の人は死角外から急にスッって来て今やっと見えました!ってところでぐいぐい来るから怖い

    +46

    -13

  • 73. 匿名 2023/02/14(火) 23:10:46 

    アパートの前で待ち伏せされて告白された

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/14(火) 23:10:54 

    >>62
    平安時代か!

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/14(火) 23:11:52 

    20歳くらいの時に
    たまに行ってた美容室のスタッフから
    「僕とかどうですか?」と照れながら言われた。
    それから面倒になって美容院変えた。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/14(火) 23:12:04 

    >>18
    高3の時、友達が他校の1年生に告白。振られたんだけど受け入れられず、卒業までに3回告った。
    え?なんで?私の何が嫌なんだろ??酷くない??と全然めげない。振られるたびに怒りと情熱が増して。最後はダッシュで逃げられ、駅のロータリーを猛スピードで追いかけ捕まえてた。
    怖かったよね。
    高1の時の3年生って大人に見えるし。

    +120

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/14(火) 23:13:26 

    >>1
    大学生の時、自宅から駅に向かう途中の道で自転車に乗った同世代に突然告白されたことがある。
    全く知らない人が歩いてる前に突然自転車で道ふさいできて告白。めちゃくちゃ怖かった。
    ずっと見てたみたいなこと言われて、自宅まで知られてたらどうしようとか不安で仕方なかった。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/14(火) 23:13:58 

    >>1
    やっぱり美人なんですか?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/14(火) 23:14:27 

    縁のねえ世界のお話だがや
    玄米茶飲みながら羨ましく読んでくでよ
    来世はあたしもいいことあるかいや

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/14(火) 23:14:36 

    告白はされてないけど、告白してないのに面識ない人から一方的に振られたことある

    学生時代、学食で友達と馬鹿話やら変顔してたらいきなり側にきた知らない男子に「◯◯さんがそんなことする人だと思わなかった。幻滅した」って言われて意味が分からなかった

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/14(火) 23:15:02 

    >>13
    コンビニでバイトしてた店に電話がかかって来て告白されたけど子供が3人いるシングルマザーという設定で断ったよ!

    +97

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/14(火) 23:15:57 

    >>11
    言うのは勝手だがここでは言わないで!
    1人で壁に向かって話しといて下さい…
    周りからアブナイ人と言われるのは貴女です!

    +3

    -9

  • 83. 匿名 2023/02/14(火) 23:15:57 

    >>14
    友達いなさそう。

    +12

    -8

  • 84. 匿名 2023/02/14(火) 23:16:07 

    服屋の店員に告白されたことある。
    何度か行ったことある店で、でも私はその人のこと認識してなくてかなり驚いた。
    同僚らしき女の人がまず声かけてきて、ちょっとお話ししたいと言ってる人がいまして…って、他の店にいる時に呼ばれた。
    好きなのでお付き合いを前提にお友だちになってください!って。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/14(火) 23:16:25 

    >>72
    本当これ!!
    いきなり好きとか言われてもこっちはあんた誰…だし、普通に怖い。
    相手の事考えて無い行動取られるのが怖過ぎるんだよね。

    +44

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/14(火) 23:16:26 

    >>46
    職場に来られると逃げれないから迷惑だよね

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/14(火) 23:17:04 

    >>28
    ええやん。それくらいのルックスなんやろ。男に疎ましがられる顔面より何倍もええわ

    +64

    -2

  • 88. 匿名 2023/02/14(火) 23:17:10 

    >>82
    なに言ってるの?こわい
    >>2さんが自己レスしてるから書いたんだけど

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2023/02/14(火) 23:17:21 

    高校生の時に自転車通学してて、
    そこですれ違っていたらしい他校の男の子に告白されました。
    いつどこですれ違っていたのか分からない位です。

    告白されたのは遊びに行った帰りでちょっと遅い時間で私服だったし、家の近くで声をかけられたのでちょっと怖かったです。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/14(火) 23:17:24 

    面識ない人がローソンからマンションまで追いかけて来たことある。
    「カラオケ行きませんか?」って言われた。(恐怖)
    1番怖いのは私より先にマンション付近にいた😊

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/14(火) 23:17:51 

    自動車学校に通ってた時に、その2ヶ月弱が何故か私のモテ期ピークだったんだけど誰かも分からない人から電話かかって来て告白されたり誘われたりしてた
    今はありえないけど平成初期
    仮免までは誰でも手に取れるような状態で紙で個人情報が扱われてた
    自動車学校に行かない日もバイトの日も高校(高3で取ったので)行く日もあるのに帰ると家電が鳴り「お帰りー」って言われるのが続いて親に言ったらしばらく私の部屋に父が布団敷いて寝てくれてた
    それ以前もそれ以降もストーカーは別としてモテた事はない

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/14(火) 23:18:10 

    >>2
    もう寝た方がいい

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2023/02/14(火) 23:18:56 

    >>13
    女子高生の時に全く知らない女子高生からまさにバレンタインにチョコもらって「ファンです!」って言われたことあるから、若い時はわけわからん行動に出るのはありがちかもしれない。

    いい年して赤の他人に話しかけられるのは、男女ともちょっと怖いよね。

    +103

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/14(火) 23:19:04 

    >>1
    どうだろ…覚えてない。もしあったとしても普段からボケーっとしてるから誰?ってなって終わってると思う
    一番ビックリしたのが、仲良くなって連絡先交換した時、電話かけるね!って入力してかけたら既に私の番号と名前が入ってたことかな。さすがにビックリした

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/14(火) 23:19:23 

    >>9
    めっちゃ災難だ

    +220

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/14(火) 23:19:49 

    販売員してた時にたまにあった
    常連さんだとそんなに怖くないんだけどその後二度と買いに来なくなるw
    全然見た事ないお客さんはめちゃくちゃ怖かったよ
    しかも店外で〇〇で働いてる方ですよね?とか声かけられて連絡先渡される事もあって怖かったわ
    いつどこから見てんのか怖いよね

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/14(火) 23:21:10 

    高校の時にあるよ。でも今日のバレンタインでもそういう状況になった男子もいるのでしょうね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/14(火) 23:21:40 

    >>14
    ウザ

    +12

    -5

  • 99. 匿名 2023/02/14(火) 23:21:42 

    >>28
    え、私もフツーに言えるわ
    されたことない人はこういう風にひがむんだねー

    +31

    -11

  • 100. 匿名 2023/02/14(火) 23:22:09 

    メールがない時代に、存在も知らないし話した事もなかった同じ学校だった人から手紙で告白された事がある。
    返事をくださいと返信用の切手が入ってたけど、申し訳なさを感じつつも知らない人でなんと返したらいいのかもわからずスルーしてしまった。
    なぜ家の住所を知っているのかも怖かった。
    今にして思うと本当に本人だったかも定かではないから怖い。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/14(火) 23:22:57 

    >>1
    高校生の時に二度ある
    一度目はバイト先までの駅で
    二人組で待ち伏せしてた
    その時は今からバイトだから急いでてゴメンと去ったけどめちゃくちゃタイプだったからバイト中気になって仕方なかった
    で帰りに店の前で待ってた
    その彼が私の初めての相手
    二人目は学校帰りに普通のスーツ着た20歳くらいの人
    ずっとタイプだと見ていて〜、と
    友人4人くらいに冷やかされたしあまり顔は覚えてないけどタイプではなかったはず
    その時は教習所の時間があったからサッと断って以降は出会ってない

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2023/02/14(火) 23:23:19 

    中学時代同じクラスだった男子の友達と名乗る人物から電話がかかってきて告白された、卒業アルバムで私をみて付き合いたいと思ったらしい。どゆこと!?意味不明で断りました

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/14(火) 23:23:56 

    >>14
    一定以上の清潔感がある人からなら気持ち悪くはないかな。

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/14(火) 23:24:09 

    女子大であった
    3年になってロッカー新しくなった時に
    入学した時から君のことが好きだ!って手紙が入ってた。
    いや、女子大だしロッカーまで分かるって何?って怖くなった。
    誰かは分からないまま終わりました。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/14(火) 23:24:13 

    19歳の時いつも使う駅で見た事ないおっさんから
    「この半年、君の事ずっと見てた。付き合って欲しい」と言われ
    「私はあなたを全く見た事ありません」と言って断った。

    おっさんは風景と同じなんだから気付く訳ないよ。

    +91

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/14(火) 23:24:45 

    >>10
    私もアパレルで働いてた時に告白されたわ。
    チャラそうなお兄ちゃんだったら軽くあしらえるけど、メガネかけた真面目そうな男性だったからなんか余計に怖かった笑

    +96

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/14(火) 23:25:25 

    >>66
    名簿があった時代って今思えば怖いですよね。大学名知ってて電話があった。私の大学にサークルで来た事があって一目惚れして知り合いに名前と連絡先聞いたとか。私のヘアスタイルは?って聞いたらショートと答えたのでアウト!で間違いなく名簿です。多分妹とかの名簿見たのかな。その後のイタ電が鬼の様にかかって来て怖かった。無関係かもしれないけどその数日後に夜中に不法侵入があった。まさに私の部屋のベランダで音がしたので窓を開けたら男の人がいて2階のベランダから飛び降りて逃げて行った。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/14(火) 23:25:28 

    おばさんでごめん。
    30年前の高校生の時にTSUTAYAでCD借りて、お店を出た途端に声をかけられた。
    先週に借りたCDまで何故か知ってて、そのアーティストが好きなんですねって…。
    怖くなり、手紙も渡されたけどそれ以来怖くてそのTSUTAYAに行けなくなった。
    でも何が怖いって私はブスでスタイルも良くなく、学校の一部の男子からいじめを受けてたので、こんな私に声をかけるなんて何か騙すつもりだったんじゃないかと思ってる。モテたわけじゃ決してない。本当に嫌な思い出。

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/14(火) 23:25:59 

    >>59
    好意の下心を読まなくてはいけないと思うぞな単に肉欲だけかも知れぬ
    その年頃の男は! 肉欲なのか恋なのかわからん手合いが居るからな

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/14(火) 23:26:01 

    >>99
    謙虚じゃない人は、そうやって性格悪い人が多いのよ
    だから自画自賛してる人って不快なんだよ

    +12

    -9

  • 111. 匿名 2023/02/14(火) 23:26:05 

    >>2
    え、この程度で自慢と感じるくらいモテないの?可哀想。

    +32

    -3

  • 112. 匿名 2023/02/14(火) 23:26:36 

    >>99
    自撮り写真貼ってー笑

    +10

    -11

  • 113. 匿名 2023/02/14(火) 23:27:32 

    コンビニ帰りに、あの店でいつも見かけてて…と同年代っぽい男の子に声かけられたことがある。
    ジャンプの立ち読みしてるのを見られてたのかと、そっちが恥ずかしくてお断りした20年前。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/14(火) 23:27:54 

    あります
    高校生のときに、多分30歳くらいの人に「前から見かけてていいなって思ってて、もしよかったら…」って丁寧に話しかけられた
    逃げた
    悪い人ではなかった気がする

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2023/02/14(火) 23:27:55 

    >>55
    うけるww

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/14(火) 23:28:33 

    20歳の頃、お客さんとしてしか接したことないコンビニのお客さんにレジカウンターで。3人ほど。


    そのうち2人は20代っぽい風貌で、もう1人は50代くらいの人。。
    後で知ったけど50代くらいの人は高校生に教えてる塾の先生してる人だった。やばすぎん?

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/14(火) 23:29:13 

    >>112
    地鶏じゃ無いよー 羽根が生えてないでしょー
    結婚してないから卵も産めないし〜

    +0

    -13

  • 118. 匿名 2023/02/14(火) 23:29:14 

    >>1
    中学卒業式の後、別のクラスに途中から転校してきたらしい男子から電話で告白され、付き合ってほしいと言われた。
    「一組の○○ですけどわかりますか?」って言われたけど、転校生だったから全く名前も顔も分からないのに告白して付き合えると思ったのかな…。もちろん断ったけど、恐怖よりどうして私?と接点がなかったから不思議だった。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/14(火) 23:29:51 

    >>3
    私電車乗っててトートバッグ持ってたんだけど
    家帰ったらレシートの裏に殴り書きで
    一目惚れしました。〇〇駅からあなたを見ていて声をかけようと思いましたが緊張してかけれなかったので
    このラインに連絡ください。て書いてあるレシートが入ってて、

    家までつけられてないから怖かった、、、、

    +163

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/14(火) 23:29:54 

    >>1
    電車の中で、隣に座っためちゃくちゃデカい男に告白された。向かいに座る女子高生達がスッと黙って注目してきたのが分かった。
    逃げ場なしで、ハァハァ言いながらの告白で怖すぎた。
    断ったら次の駅でダッシュで降りて行った。
    翌日から1週間、その男に待ち伏せされ、追いかけ回された。本当に怖かった。

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/14(火) 23:30:06 

    >>55
    いたずらのつもりで外国の人に変な日本語教える日本人いるからそれかもね

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/14(火) 23:30:08 

    >>1
    スーパーでお菓子を選んでた時、やたらこっちを見てる人がいて何だろうと思ってたら店を出たとたん待ち伏せされてて告白された、怖いので丁寧に断りました

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/14(火) 23:30:27 

    >>9
    駅員おまえもか
    男ってやつは本当にどの職業でも気持ち悪いことしてくるな

    +211

    -3

  • 124. 匿名 2023/02/14(火) 23:31:03 

    同じ学校で違うクラスや学年の知らない人、通勤通学中、職場でも、もう数えてないからわからないけど、お前誰だ?って状態でOK出すわけがないよね
    私はビックリして丁重に断るとかせず、何人かはスルーしてしまった
    あと働いてる時は私すでに結婚してるんですけど、せめてそこ確認してからと思う

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/14(火) 23:31:21 

    >>1
    変化球だけど、ブログで告白された事ある

    ホント初期のブログ時代、いつも拍手くれる人がいるなーって思って拍手コメント欄見たら「僕もブログ始めました」ってURL書いてあったから
    特に気にせず向こうのブログ見に行って拍手したりコメント書いたりしてたのね

    でもある日気づいたというか、コメントしてるの私しかいないって言うか、どうも「このブログ見てるの私だけ?」と思う節がいくつかあって
    怖くなって「忙しくなってきたのでブログ休みます」って書いて、1週間後にまた見に行ったの

    そうしたら「気づきましたか」ってタイトルで更新されてて
    「あなたを9年追いかけてました」って、9年間の私の学校生活、部活、趣味のライブ先の事とか全部書き出されてた

    文末に「僕にチャンスが欲しい。会ってください」って書いてあったけど、もう怖すぎてしばらく外出できなかったな

    何が怖いって、文末の手前に「あなたも僕のことが気になってるはずだ」って書いてあったこと
    学校で会ってる筈なんだけど、内容的に一度も会話してないっぽくて、今も誰なのか分からない

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/14(火) 23:31:30 

    >>116
    50台が20歳に声かけるとか、それだけでキモいですよね。距離感が取れない人。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/14(火) 23:31:32 

    >>56
    怖過ぎるから「仕事が忙しいので、、(バイトだけど)。」って断ったよ。その時、私21だしお爺さん60代後半?今考えると孫じゃんって。
    男ってほんと身の程知らずよね。

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/14(火) 23:31:51 

    >>114
    私も相手が話し終える前に逃げた。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/14(火) 23:32:04 

    >>55
    愛してるで間違いないんでね?w
    ニュアンスちょっと違うけど、日本語で言う「好きです(告白の言葉)」のつもりなんだろうね

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/14(火) 23:32:22 

    顔は知ってる、程度の人なら
    昼にお茶しにいくコーヒーショップで、席が埋まってるともう出るのでこちらどうぞとよく譲ってくれる男性がいて、ちょうど入れ替わりのタイミングの人いて助かるなーと思ってたら
    ある日、本社勤務になるのでもう会えないので、と手紙渡されて
    メアドと簡単な告白っぽい内容のメッセージ書いてあった

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/14(火) 23:32:34 

    >>13
    俳優の吉沢亮も店員さんに一方的に片想いしてたよね?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/14(火) 23:32:54 

    すごい可愛い人くらいしかない経験かと思ってた
    正直ちょっと羨ましい

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/14(火) 23:33:23 

    >>1
    私も学生時代に面識全く無い先輩から告白された事ある
    チャラいグループの人で、ふざけて告白されたと思って考えさせて下さいってその場から離れたら、告白して来た先輩と仲の良い同じクラスのチャラい女の子からその気無いのに考えさせてって言わないよね〜?って言われたから断っといてって言ってその後は知らん
    気持ち悪い人達の集まりだった

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/14(火) 23:34:05 

    >>55
    見て思い出したけど海外旅行行った時に入国審査官にI love youって言われて電話番号渡されたこともあったわw

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/14(火) 23:34:26 

    >>8
    それでも怖いって思う人間は居るんだろうけど、成功率は格段に違って来るだろうな

    +33

    -2

  • 136. 匿名 2023/02/14(火) 23:34:27 

    >>14
    煽っちゃダメ。
    相手によっては危険な目にあうよ。

    +45

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/14(火) 23:35:04 

    >>17
    私も電車から降りて駐輪場で手紙渡されたことある。駅のホームでよく見かけるからというのもあった。電車を降りるときにもあった。
    素敵な人だとは思ったけど、自転車の名前から友人をツテに私の電話番号にたどり着いた人が一番怖かった

    +52

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/14(火) 23:35:04 

    >>114
    高校生相手でしょ
    子供をたぶらかそうとしたロリコンの悪人よw

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/14(火) 23:35:06 

    コンビニでバイトしてたときもクリーニングの受付のバイトのときもお客さんから告白された。あとスーパーで買い物してるときもいつもお会いしますね、よかったらみたいな声もかけられた

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/14(火) 23:35:09 

    >>13
    女だって若い頃はそういうのよくあるもんだよ

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/14(火) 23:35:21 

    >>125
    ホラーすぎて眠れない

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/14(火) 23:36:42 

    >>1
    ゲーセンでバイトしてた時に客に呼ばれて行ったら、その友達が待ってて告られた!!
    客として来てたみたいだけど全く知らなかったし勿論断った。
    他の客からも手紙もらって告られたりもあった。
    何気にモテ期だったのかなw

    25年も前の話で今は独身だけど

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/14(火) 23:36:49 

    >>55
    昔読んだ投稿で、外国人が満員バスで降りたくて、「殺して下さい!」と言ってしまったとあった。
    本人、「降ろして下さい!」のつもりだったとか。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/14(火) 23:36:59 

    わたしはうれしいけどね
    もちろんイケてる人なら

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/14(火) 23:39:17 

    >>1
    中学校を卒業してすぐ電話で告られた
    罰ゲームかなにかだと思い丁重にお断りした

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/14(火) 23:39:40 

    大学一年の頃初めてドラッグストアでバイトしてたときに、閉店後に帰宅しようと店を出て自転車に乗ろうとしたら30代くらいの男に「前に街のどこどこで見かけて、可愛いなって思ってたんだけどここの店員さんなんだね…ちょっと話をしたい。ってか付き合ってもらいたいんだけど…」って待ち伏せされた。夜8時くらいだったけど通行人もいない裏の入り口だったから、身の危険の恐怖がすごかった。
    女子校、女子大で生活してたから、男、しかもおっさんなんか免疫もなく恐怖で足が震えて「スミマセン無理です」って無我夢中で自転車漕いで帰った。
    客として来た際にレジ打ちをしていて目をつけられたらしいけど、接客の怖さ、自宅の近く地元で働くことの怖さを初バイトで痛感した。

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/14(火) 23:39:57 

    >>1怖いから断ったけど、登録派遣の人。
    いわゆる1日契約日雇の人ね。まだ仕事教えたとかなら分かるけど違う場所にいた人が帰りぎわに、私の所に来て一目惚れしてしまいました。付き合ってもらえませんか?って…
    私仲良い女子数人と一緒に帰るからみんな驚いてた。普通にごめんなさい。よく知らないんで、初対面ですよね?って…
    その人もそりゃそうですよねってその場から走っていなくなったけど、周りの女子数人から怖いけどイケメンだったから○○(私)ちゃん、てっきり付き合うと思ってたって言われた。
    確かに顔はタイプだったけど…怖すぎでしょ…

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/14(火) 23:40:09 

    >>134
    それは、ナンパでは。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/14(火) 23:40:20 

    >>127
    60後半なら怖い物なしだと思う。
    会社をクビになるわけでも無いし(定年退職)
    ローンも無いだろうし、子供は家を出てるだろうし、刑務所に入っても中にいる間はご飯は出るしひょっとして中で亡くなるかも知れないし!ある意味最強かもよ

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/14(火) 23:40:31 

    >>1
    転職して初めて朝、出社した時会社の前で笑
    後から追いかけてきたみたいでびっくりしたし
    初出社だったから緊張しててそれどころじゃなかった 
    丁寧にお断りしました

    お昼を買いに出たところ
    会社のあるオフィスビルのエスカレータで
    反対側ですれ違ってそのまま追いかけてきてきて
    「一目惚れしました!付き合ってください!」と言われました
    同じビルの会社の方でその後何度かアタックされて
    お付き合いするようになり結婚しました
    なかなかドラマティックな出会いだなと我ながら思います笑
    私は全然知らなかったのですが
    主人の方は何度か私を見かけていたそうです
    ストーカーか!と思いましたが
    有名な会社が多くそこの社員なら不安は無いかなと思ったのと
    私が人見知りのコミュ障気味なので
    男性からグイグイ来てもらったほうが上手くいくみたいです

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/14(火) 23:40:36 

    >>68
    私はだけど、ブスだよっ。
    で、突然告白してきた強者もブスだよ!

    ホームセンターの駐車場でいきなり告られたけど、
    (もちろん知らない人)
    私ならいけると思われたんだろなぁ。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/14(火) 23:40:46 

    >>30
    高校の卒業式で告白した人何人か知ってる。
    進路がバラバラだから付き合いたいとかはなかったらしいけど、とにかく伝えて卒業したいって感じらしい。
    私にはよく分からない感覚だなーと思ったわ。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/14(火) 23:41:02 

    じゃあさ、女性に一目惚れしたらとうすりゃいいんだよ。。。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2023/02/14(火) 23:41:37 

    学生時代に電車降りたら告白された。
    全然知らない同世代の人でビックリした。
    顔がタイプではなかったのでその場でお断りした。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/14(火) 23:41:54 

    >>62
    とても雅ねぇ
    いつの時代だろ?

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/14(火) 23:42:21 

    卒アルとかプリクラ見てとかで、電話かかってきたことがあったな。
    こっちとしては面識ないけど、相手の中では『知ってる人』って認識になっちゃうんだろうね。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/14(火) 23:42:45 

    >>9
    コロナで救急車呼んだら数日後に救急隊員が1人で家にきて性犯罪されたニュース最近あったの思い出した

    +193

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/14(火) 23:43:39 

    >>114
    いやいや…。
    高校生にナンパ?ガチ告白する30代は悪人です。
    普通の30代は高校生に恋愛対象として声掛けない。

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/14(火) 23:43:42 

    >>33
    付き合わないよー!イケメンだったら高校生だし付き合ってたな笑

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2023/02/14(火) 23:43:44 

    銀行員(窓口業務)だった時によくあったなあ。
    息子の嫁に…とかもあったし。
    80代のおじいちゃんに「愛してます」と書いてあったお手紙もらった時は度肝抜かれたわ笑

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2023/02/14(火) 23:44:59 

    >>5
    誘ってるのに奢られる気満々みたいな文章になってるのがじわじわくる

    +126

    -1

  • 162. 匿名 2023/02/14(火) 23:45:51 

    自転車通学でどこから見てたのか知らないけど
    社会人の人から電話で告白された
    自転車についてる番号から調べられたみたい 昔は校内で連絡網とかあったから辿り着いたんだと思う
    断ったあともこちらは顔を知らないから ずっと怖かった

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/14(火) 23:46:52 

    ここ見てると男は女性が面識もない人から告白されたりすることをどう感じるのかをわかってないんだろうね。
    女性がそんなこといわれて平気だと思うのかな?ほぼみんな恐怖しかないと思うんだけど、それを想像出来ないでいきなり声をかけてくる時点でその告白は成就しないって分かれよって言いたい。
    面識ない人から告白されてまだセーフなのは高校生同士までだと思う。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/14(火) 23:46:57 

    >>153
    とうっ!!

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/14(火) 23:47:21 

    >>3
    同じく
    いつも電車同じで気になってました、っていわれて恐怖でしかなかった

    +57

    -2

  • 166. 匿名 2023/02/14(火) 23:47:38 

    >>163
    中学生でも高校生でも怖いよ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/14(火) 23:48:25 

    バイト先のお客さんに「大学のコンビニでよく見かけてて…」って手紙渡されたけど中見たら私の名字が書いてあってヒッてなった
    コンビニは大抵1人で行ってたしバイト先では下の名前で呼ばれてたしどこで名字知ったのか謎

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/14(火) 23:48:25 

    そんなん普通にあるし旦那もそんな感じ
    うん、結婚に多少の後悔はある ww

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/02/14(火) 23:48:27 

    昔なら良くある話しだけど、今じゃ怖いキモいストーカー扱いだもんね。

    それから付き合って本当に結婚ってパターンもあるから何とも言えない。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/14(火) 23:49:13 

    >>17
    就職してからそれをやった大学の同期が2人ほど居た。
    雑談するくらいには仲良くなってからでないと…
    そんな私も同じくらいの時に、整体師の兄さんにメルアド書いた紙を渡してた…若かりし日の黒き思い出…

    +39

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/14(火) 23:49:25 

    >>157
    家の工事に来て、また来てで犯罪した奴もいるし気持ち悪過ぎる

    +99

    -1

  • 172. 匿名 2023/02/14(火) 23:51:40 

    >>2
    この速度よな
    さすがガルちゃんや
    オラわくわくすっぞ

    +17

    -2

  • 173. 匿名 2023/02/14(火) 23:51:54 

    高校生のとき塾の帰りで電車に乗ってたら知らないお姉さんから
    「好きです、いつも見ていました。今度旅行に行きませんか」という
    手紙を渡されたことがあります。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/14(火) 23:51:59 

    デブスだけど接客業していた時3回くらいあったよ
    モテに憧れてたけどこれは何か違うなと思った
    漫画とは違ってシンプルに怖いものなんだね

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2023/02/14(火) 23:52:11 

    >>3
    2年ちょっと前にそういうトピ立ったよな。相手は1年ぐらいトピ主に片想いしてたらしい

    +7

    -4

  • 176. 匿名 2023/02/14(火) 23:53:08 

    今まで告白されたうちの7割くらいが知らない人だった気がする

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/14(火) 23:53:30 

    大学一年のとき品川駅で「一目惚れしました。付き合ってください。怪しかったら消して良いのでLINE交換してください」って知らない大学生に言われた。北村匠海に似てたけど怖すぎて逃げた

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/14(火) 23:54:02 

    >>153
    全く接点のない人に一目惚れしたら諦めるしかない。何とか接点を見つけようと相手を追ったり、調べたり、ずっと監視したりすればするほど相手は怖さしかなくなり告白してもまともな女性なら成功なんてしないと思ったほうが良い。
    縁がなかったと割り切る潔さを男性は持つべき。

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2023/02/14(火) 23:55:18 

    >>178
    全女性から拍手。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/14(火) 23:56:24 

    >>173
    あなたが男か女かで話しは変わる。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/02/14(火) 23:58:14 

    >>153
    ガルおくんですか? 

    いきなりメモ渡したり告白じゃなく、相手に認識してもらう努力を先にしたらいいかと。
    決してストーカーぽくするのではなく。。難しいですね
    回りくどいけど「耳をすませば」みたいな?

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/14(火) 23:58:29 

    >>3
    私の知り合いが電車の中で告白されて、結婚して、子ども5人産んだ

    +53

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/14(火) 23:59:38 

    >>177
    どんなにイケメンでもそのやり方で来られると怖いしかない。逃げるよね

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/15(水) 00:00:51 

    >>108
    同じく20代の頃、会社を午前中で休暇にし、帰宅途中にTSUTAYAでDVDを借りようとウロウロしていたら見知らぬ男性から「あの…いま時間ありますか?ヒマなら良かったらお茶でとしませんか?なんか見かけて可愛いなって思って」って。まぁ、ナンパのかな。
    でも怖くて「今忙しいです!」って手にしてたホラーもののDVDをその辺にねじ混んで急いで店を出た。TSUTAYAでウロついてると暇人と思ってるのかな?いや…どっからどう見てもヒマだろ?って自分でも思ったけどw

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2023/02/15(水) 00:00:53 

    >>182
    電車の中なら通学で何度もすれ違ってて面識あった可能性はあるね。毎日同じ時間の同じ車両に乗るし

    +6

    -5

  • 186. 匿名 2023/02/15(水) 00:02:29 

    >>34
    これ昔はめっちゃ多かったよね。卒業後の春休みには「卒業アルバム見て電話してるんですけど...」みたいな電話がよくかかってきてた。小学校の卒業アルバムから始まって、その後も中学高校まで続いた。大学の時のは個人情報が掲載されなくなって、それでそういった類の連絡来なくなった。当時はそれほどなんとも思ってなかったけど、今思うと個人情報ダダ漏れです恐ろしすぎるよね。

    +41

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/15(水) 00:02:49 

    >>1
    本屋で手紙渡されたことが2回。
    付き合ってくださいって名前と電話が書いてあった。
    向こうは私を認識していて手紙を用意していたが、私は向こうを知らないので返事はしなかった。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/15(水) 00:05:29 

    >>13
    大学生の時友だちがコンビニバイト先のお客(38歳)と付き合ってたわ
    突然告白されて女子校育ちの大人しい子だったから断りきれずOKしてしまったらしい
    調子にのったその男は友だちも呼んで飲み会しようよと言い出し、おじさん対女子大生の飲み会に私も駆り出された
    その飲み会後、参加した友人全員でおじさんとは別れるように説得したなあ

    +63

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/15(水) 00:06:51 

    >>17
    それされたことありますが、実際は恐怖でしかないよ。いつから見てたの?まさか家まで偵察済み?!とか考えたらゾッとしかしなかったよ。

    +36

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/15(水) 00:08:00 

    >>76
    そういうマンガありそう。
    仲良くなれればよかったのにね。

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2023/02/15(水) 00:08:31 

    >>166
    中高校生ならまだ頭の中は恋に恋するお花畑の青春、若気の至り、中二病って感じでも受け取れるけど、それ以上の歳になると常識や人としての振る舞い方を分かっていないヤバいヤツでしかないもん。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/15(水) 00:09:46 

    >>191
    何歳でも怖いもんは怖い。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2023/02/15(水) 00:10:33 

    学生のとき、コンビニでバイトしてたら電話がかかってきて、その友達から友達が好きだから〜って、いや顔も知らないし、せめて本人が電話しろって思った。
    彼氏いる?みたいな伺いだから、告白とはまた違うかもだけど、ずっと通ってて見てたとか…
    自分でいうのもあれだけど、見た目がおとなしそうに見えるみたいで、話すと全然違うねって言われるタイプだから、勝手に性格判断される。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/15(水) 00:11:02 

    同じテナントビルで毎日顔を合わせる人に手紙もらって、読んだら告る内容だった。ヘンな人ではなかったけど、彼氏(現旦那)もいるし心は動かなかった。手紙にメールアドレスと携帯番号書いてあったけど捨てて、付箋紙に丁重に、彼氏いるし付き合えませんと書いて、次会った時に渡した。それからも顔を合わせだけど、ある日紙袋を渡されて、そのせつはご迷惑かけました。来月転勤になります。と、お菓子を渡された。突っ返すことも出来ず、そのお菓子は親にあげた。普通にいい人だったのかもしれない。

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/15(水) 00:13:55 

    何度かある。バイト先で販売した商品連絡先と一緒にそのまま渡されたり名刺渡れたり、学校では階段で声かけられたり。
    逆に知らない人からしかそういうのいわれたことない。
    性格がやばいってことか?w

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/02/15(水) 00:15:45 

    >>13
    若い頃ロリコンぽい人に狙われやすくて19歳の時にコンビニでバイトしてた時に1人の時間帯に必ず来る10歳は上に見えた人に付きまとわれてて逃げ場なくて本当に恐怖だった
    会計の時に必ず顔寄せきて苦手だったけど、つけまでメイクするようになってからは毎回その人がレジで顔近づけてきてじーっとまつげガン見してきて気持ち悪すぎて声出なかった
    病み始めた頃に店長が助けてくれようとしたんだけど1人の時間帯が恐怖で別の人にも待ち伏せされたりして結局辞めた
    訴えられたらまずいと思って殴れなかった、悔しい

    +38

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/15(水) 00:15:48 

    社会人が電車とかで一緒になる人に声をかける方法として、会社の名刺をまず差し出し渡し、相手に自分の素性を明かす。そして気持ちを伝えるときには「もし自分の声かけが恐怖を感じたり迷惑でしたらこれ以上なにも接触したり、待ち伏せなどせず、電車の乗車時間や車両も変えますので、その点だけはご安心下さい」って言う事から始めるがいいって前にテレビで、見たことがある。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/15(水) 00:17:41 

    >>192
    それならあなたはそうでいいんじゃないの。もうこれ以上返信はいらんよ。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/02/15(水) 00:17:51 

    >>197
    言い回しが弁護士みたいね。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/15(水) 00:17:57 

    私のほうが、顔見知りの店員だった今の旦那に告った。旦那が遅番で一人でいるところへ差し入れとメモ渡して立ち去り、その晩にメールが来て2年して結婚。ここでは頭おかしい扱いか。ごめんよ旦那。

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2023/02/15(水) 00:18:07 

    働いてたとき、銀行めぐりで街中歩いてたら、全く面識のないサラリーマンが走ってきて、いま信号待ちで見かけてすごいタイプで、彼氏いますか!?ってハァハァ言いながら勢いよく言ってきた。
    本当に彼氏いたからいるって言ったら、やっぱりそうですよね。あまり女の人と付き合ったことなくて、お金でなんとかなりませんか?って言われて、気持ち悪くて逃げたわ。

    +36

    -2

  • 202. 匿名 2023/02/15(水) 00:18:12 

    >>165
    「ずっといいなと思ってて」と言われ、いつから見てたの!?て怖くなった。
    朝の電車だったから時間も変えたわ。

    +35

    -1

  • 203. 匿名 2023/02/15(水) 00:18:55 

    >>192
    怖いよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/15(水) 00:21:03 

    >>200
    男は守備範囲が広いから大丈夫なのかもね。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/15(水) 00:21:28 

    >>194
    そんな対応の人はホントに常識のあるまともな人だったのかもね。
    単にご縁がなかっただけで、別の人と幸せになってるかもね。

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/15(水) 00:22:09 

    >>200
    旦那が200を受け入れたんやから大丈夫だよ。無理だったら断られてんだから。実って良かったね

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/15(水) 00:23:48 

    みんなそういった事が良くおありのようで、何よりです。
    私は32年間生きてきて、そんな事されたこと一度もありません。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/15(水) 00:24:27 

    >>3
    それがきっかけで結婚した人がいて当人から直接経緯を聞いた。旦那はコンビニ最大手勤務。

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2023/02/15(水) 00:26:07 

    >>199
    えっどこが?w

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/15(水) 00:27:07 

    >>204
    >>206
    >>200だけどなんか救われました。ありがとう。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/15(水) 00:27:17 

    何度かあった。
    •ウェイトレスの時、お店の前でバイトあがりを直撃暇かよ野郎。
    •同じくウェイトレスの時、苗字が非常に珍しいのでネームプレート見られて自宅に「○月○日に○○を注文した者です」とラブレターを送りつけてくる皆かぼちゃだ馬鹿野郎。
    •CDショップの会員証を作った(横にはずっと彼氏がいた)夜に担当店員が電話がかけてくる完璧犯罪野郎。
    •駅で「何度かすれ違ったものです」とか当たって砕けてしまえ野郎。

    主さんと同じく、この手のタイプは怖いので丁重に断ってきた。
    何故ならやんわり断ってストーカーっぽくなった方がいたので。本当に怖い思いをしたので、以下アドバイス↓

    「大好きで付き合って人がいるのでごめんなさい」とかハッキリとした理由で、そして「嬉しい」とか「ありがとう」とか肯定の言葉は絶対に使わない。
    対面なら表情も笑顔禁止で。
    なるべく「理由」「ごめんなさい」「失礼します」以外は発言しない。相槌も理解と捉えてくる可能性あるので気を付けて。
    長くなってすみませんでした。

    +11

    -4

  • 212. 匿名 2023/02/15(水) 00:27:43 

    >>209
    用意周到

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/15(水) 00:29:01 

    >>4
    イケメンを想像してない?
    イケメンでも、いきなり告白はやべえ奴だから逃げないとダメだぞ

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/15(水) 00:29:54 

    >>17
    高校時代の女友達が、電車で見かける男子高校生に告白したよ。相手の方が「じゃぁまずは友達から」と言ってくれたが結果的に振られてた。
    青春あるあるなのだろうか。

    +46

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/15(水) 00:30:10 

    >>201
    信号待ちの一瞬で一目惚れされ、ダッシュまでして追いかけられて、やっぱりかわいいから彼氏いるか〜まではなんか言われたらちょっと嬉しい気もするし相手の行動力というか、単純さが微笑ましくもあるけど、最後の一言が残念すぎるw

    +50

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/15(水) 00:32:38 

    バイト先で初出勤の日に初めて会ったバイト先の人から、
    帰り際にメアド書いた手紙渡されて先輩だし一応連絡したら
    「彼氏さんとかはいるんですか?一目惚れしました。」
    みたいな事が書いてあって、彼氏いたから普通にそう送ったけど、
    気まずくなるからまじでやめてくれよと思った。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/15(水) 00:36:16 

    >>215
    全く同じこと思ったよ。何故その一言を放ったって。立つ鳥跡を濁さずで突然すみませんでした。で終わらせるべきだろうよそこは

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/15(水) 00:37:17 

    >>1
    学生時代はずっと女子校で男性とは縁薄かったのに、社会人になってから2度あった。どっちも朝の出勤時の駅で。「ずっと気になっていました」って、本人の名刺に私用の携帯の番号書いたもの渡されて「連絡下さい」って言うのと、「前から気になっていたら、昨夜の夢に君が出てきたから声をかけました」って言うの。2人とも割と年上な感じでした。
    正直、全く知らない人からずっと見られていたというのが怖いと思ったし、逆にこちらは全く情報が無いのに、私の事をどこまで知ってるんだろう?とか考えて更に怖くなった。
    通勤時間を変えて、連絡もしなかったけど、元々男性慣れしてない所にそんな事があったからますます男性苦手になってしまった。
    以降、ラブストーリー物とかも内容によっては何となく怖いと思ったり。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/15(水) 00:37:18 

    >>12
    でも見た目ありだったらOKでしょう?
    それなら突然でも嬉しいけど
    その人はなしだったのかな?

    +3

    -30

  • 220. 匿名 2023/02/15(水) 00:41:23 

    >>1
    怖いよね。
    こちらが多少なり面識があったのならそこまでなんだけど。
    全く知らない人に、知らない間に暫く観察されてたのかと思うと怖いし気持ち悪い。
    そして何でイケメンでもないのにいけると思ったのか、逆に舐めてるのかと怒りもある

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/15(水) 00:49:56 

    学生時代、知り合いから告られるより、知らない人から告られる方が多かった
    怖いから断ってたけど、1人がストーカー化して未だにトラウマ…何で告られたのかわかんない

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2023/02/15(水) 00:54:01 

    >>62
    雅すぎる〜!
    ただ賢くないと和歌で返せないよね
    もし私がもらったとしても、和歌考えるのが面倒で諦めるかもしれない

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/15(水) 00:56:02 

    >>1
    同じ大学でも知らない人だしせめてまずはお友達からだよね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/15(水) 00:56:16 

    だいたいこういうのは
    じじい、精神障害者、もてないのに強気なやつ

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/02/15(水) 00:59:26 

    >>1
    学生時代ほぼそうだったんだけど
    で、見た目と印象違うねって言われ振られるってのがお決まりだったわ。かなし

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2023/02/15(水) 01:14:30 

    >>153
    朝食パン咥えてその子が通る道の角で待ち伏せして出会い頭にぶつかれば恋が始まるんじゃない?

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/15(水) 01:15:40 

    >>3
    私も高1の頃に通学の電車の乗り換えの駅である
    相手は23歳だったけど7つも上だしオジサンにしか思えないし気持ち悪かった

    +61

    -1

  • 228. 匿名 2023/02/15(水) 01:22:09 

    >>215
    今さっき会ったばかりの相手に言い寄る様な人って、所詮そのレベルって事なのかも。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/15(水) 01:45:13 

    >>1
    20代の頃、職場の近くの公園で天気の良い日は必ずひとりランチしてたんだけど。

    全く知らない人からいきなり手紙貰った。手紙の内容が「あなたを見ていてると幸せな気持ちになります」とか書いてあって、いつから見られていたのか怖くて暫く公園には近寄れなかったな。









    +14

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/15(水) 01:48:00 

    告白はされてないんだけど、中学生の時近くの公立図書館で落書きがあって、〜(私)さん好き、ってフルネームで書いてあって震えたことある…
    いまだに誰か全くわからん

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/15(水) 02:32:55 

    >>200
    むしろ200の話聞きたい

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/15(水) 02:33:46 

    勝手に連絡先のメモをかばんにいれたりなんかして、捕まった人いたよね?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/15(水) 02:35:33 

    >>221
    お似合い

    +0

    -6

  • 234. 匿名 2023/02/15(水) 02:36:25 

    20代の頃、婚活パーティーに行って
    カップにはならなかった時、後日 知らない人から電話がかかって来た。
    →可愛かったから会いたい‼︎
    誰⁈って思ったら、主催者の全然イケてない男性だった。

    主催者だから電話番号も知ってる訳だけど
    それを利用して声をかけるのは卑怯だと思いました。

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/15(水) 02:44:48 

    告白された人の未来に、たぶん宗教勧誘。

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2023/02/15(水) 02:45:30 

    声かけられたその日にプロポーズされて3ヶ月後に入籍して周りにかなり心配されたけど今思うとあの時の自分もヤベェ奴だなって思う

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/15(水) 03:06:33 

    >>3
    通勤電車で男性が降りる間際に「これ受け取ってください!」って私にラブレター渡して降りてった。
    そういえば毎日同じ場所に乗り合わせるってくらいの人だけど、周りの人も見てて(おぉ…!)って空気になって終点までめっちゃ恥ずかしかった。翌日、男性が降りる間際にお断りの短い手紙を渡したときも(返事だ…!)って終点まで視線が恥ずかしかった。ていうか毎回相手が先に降りるのちょっと困るんだけど!
    悪い人じゃなさそうだけど、さすがに怖気付いてしまって次の日から電車は早いのに乗るよう頑張った…遅いのに変えたら遅刻するし。

    +82

    -1

  • 238. 匿名 2023/02/15(水) 04:17:31 

    一目惚れの時ってどうやって声掛けたらいいのかな?
    怖いとお互い思っちゃうし難しいよね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/15(水) 04:41:44 

    >>200
    いやあ、凄く良いかと
    私全くモテ期がなく、結婚💒※見合い
    子供二人成人
    オバタリアンと化して、色恋無縁の人生だから
    ここのレスみんな羨ましい限りです😗

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2023/02/15(水) 04:43:21 

    ナンパはあるけどそれは無い…、まあ男の人って何考えてるか解らんな…。怖かったね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/15(水) 05:27:18 

    突然の告白ってみんなすごいね!
    ナンパで他校の高校生にメアド聞かれたり、道端で知らない人に「友達からでも良いんで連絡先交換してください」って言われたことはあるけど、告白はない。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/15(水) 05:27:25 

    仕事で短期間ドイツに行ってた時、現地の方が夜クラブに連れて行ってくれたんだけどそこに来ていた見ず知らずの男性客(ドイツ人)から交際を申し込まれた事がある
    真面目そうな人だったけどいろいろ無理な話

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2023/02/15(水) 06:16:16 

    >>9
    私はソレのコンビニ版。

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/15(水) 07:26:10 

    同じ高校の先輩
    私は知らない人だと思ったけど、あっちは私の事を見てたらしい。好みじゃなかったから丁重にお断りしたけど、相手は卒業してからも高校の周りを車でぐるぐるして私を見かける度に友人と一緒に声かけてきたりしたから、本当に気持ち悪かった。結局同じ高校の私より年下の別の子と付き合ってたけど、それも先輩からしたら歳離れてて(4つくらい?)接点ないはずなのに高校に通って声掛けたのかなぁ。卒業したのに女の子目当てで頻繁に遊びに来るとか迷惑でしかない。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/15(水) 07:42:59 

    >>1
    同じ大学の人なら別に怖くない。
    同じ時間帯の電車で通勤してる人友達になって下さいと言う手紙もらったけど別に怖くなかった。
    怖いと思うのはその後の行動による。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/15(水) 07:49:01 

    >>5
    普通に怖いよ。

    面識無い相手をお茶に誘っておきながら連れてって、受け身な感じも不気味。

    +51

    -1

  • 247. 匿名 2023/02/15(水) 08:04:54 

    >>28
    なんか、可哀想
    来世は可愛く生まれてこれるといいね

    +7

    -4

  • 248. 匿名 2023/02/15(水) 08:14:26 

    高1の一学期、全く顔も名前も知らない人から告白されたことある。
    申し訳なかったけど、顔がタイプじゃなかったから断った。優しそうだったけど無理だった

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/15(水) 08:14:45 

    一目惚れされるって嬉しいよね。
    言い方難しいけど、なんか遺伝子レベルで認められた気がして。

    昔付き合ってた人に
    「顔はタイプじゃないけど好きだよ!」って言われてほんとに大事にしてくれてることは分かってたんだけどぜんぜん嬉しくなかった笑

    でも別の元カレは
    わたしのどこが好き?とか聞いたら
    「ぶっちゃけ顔!顔がタイプ!!」って言われて
    言葉だけ聞いたら中身なさげなんだけど
    そっちの方が嬉しかった

    +12

    -3

  • 250. 匿名 2023/02/15(水) 08:51:27 

    >>105
    これ若い頃だから言えちゃうんだろうけど、昨今変な事件が多いから逆上されないか読んでてヒヤヒヤした
    きっと可愛いんだろうから気をつけて生きていきなね!

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:06 

    デパ地下のケーキ屋でバイトしてた時に、若い大学生くらいの男の子がずっとフラフラしてた。
    やっと声をかけてきて、ケーキ何にするか決まったんだな!って思ってたら「僕失恋したばかりなんですけど…ものすごいタイプで…連絡先教えてくれませんか?」って言われたことある。
    彼氏いますって断ったけど笑

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/15(水) 08:57:58 

    電話がかかってきて毎朝見てます、一度会ってください。みたいな。毎日高校まで激チャリで見れたもんじゃない形相だったろうに、それを見られただけでも辛いと思って、それは私ではありません、人違いです、って断った。次の日学校で「ごめん、頼まれたかは電話番号教えちゃった」と同級生に言われた。違う学校の人だから出会うとしたら朝の激チャリしか考えられず、せっかくの出会いかもだけど、先に恐怖と恥ずかしさが来て無理だったなぁ。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/15(水) 09:02:01 

    >>2
    タイトルを十回読んで理解してから書いて

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2023/02/15(水) 09:09:39 

    お互いに見た目と話し方が良かったら気持ち悪い、怖いが嬉しくなる説w

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2023/02/15(水) 09:11:50 

    >>65
    昨日見ただけで連絡先渡してくるのってめちゃくちゃ手馴れてる感じがする

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2023/02/15(水) 09:27:26 

    お弁当屋で働いてた時にレジ受け持っただけなのに、相手が名札で私の名前とか覚えシフト時間狙って毎週末買いに来てた。
    私は何にも思わずお昼は混む時間帯だから客の顔なんて覚えてもなく普通に接客してだけど、仕事終わりに帰ろうとしたら駐車場で話しかけられて付き合いを申し込まれました。

    話を聞くと、1度買いに来てレジしてもらった時に気に入ってしまったと。
    いつかお弁当じゃなくて君をお買い上げしたいと思って通い詰めてるんだよと言われた。
    私が19歳で相手は29歳。
    10歳も離れてるし、私をいとめるために通い詰めるとか私が終わるまで駐車場で車で毎回待ってるとか気持ち悪くて。
    付き合いを断ったらそれからは買いにも来なくなった。



    +24

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/15(水) 09:33:24 

    >>2
    こういう人が相手の気持ちも考えずに突然面識のない相手に告白したりするんだろうな

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2023/02/15(水) 09:38:27 

    >>1
    何回もあるし1番最初がたぶん小学生で、そこからコンスタントにそういう事あったから当たり前過ぎて怖いと思った事なかった。むしろ同じ大学の人だったら安心だと思う。高校の時に地域の合唱会に行ったらそこで目をつけられて、高校と名前バレるしそこから色々調べられ中学の卒アルから住所と電話番号バレて(昔は卒アルに書いてた)家まで来られて実家に電話も何回もあって、同級生にも私の事聞きまわってた時は怖いというよりウザキモかったし周りの子に申し訳ないと思った。

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2023/02/15(水) 09:42:51 

    >>131
    ?いきなり告白したの?彼は。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/15(水) 09:51:17 

    >>207
    ナメられてないってことだよ。一方的に獲物や商品みたいに品定め(これなら買える的さもしさも含めて)されてないってこと。中身を知らないのに突然商品として見られたら不快だし、狩の獲物にされたら恐怖しかない。

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2023/02/15(水) 10:00:54 

    高校生の時、乗り換え駅でこちらに走ってきて「これ」と言って手紙を渡して走っていった
    知らない人なのでびっくりした
    翌日隣の席に座ってきたので「ごめんなさい」と言って手紙を返したら泣かれました
    考えてみたら怖いかも

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/02/15(水) 10:01:20 

    >>13
    スーパーのレジで連絡渡されて付き合ったことあるけど、その人と別れるときに「今、君とコンビニの店員さんで迷ってる」って言われた。連絡先もまだ聞いてないのに。
    運命を感じたって、ほんと呆れたわ。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/15(水) 10:01:40 

    >>140
    女の場合、若くて世間的には需要があるからまだ無鉄砲に行くのはわかる気がするが、男の場合は金持ちでもなく、その見た目でなんで?って思うやつが体当たりしてくるから謎

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2023/02/15(水) 10:25:10 

    >>1
    大学生の頃、夜にコンビニでバイトしてたらお客さんからお店に電話かかってきて告白された。
    1回目の電話がかかってきた時に断ったんだけど、また電話がかかってきて「今日ジュースの補充してましたよね。僕ずっと後ろで見てましたよ。」って言われて、身の危険を感じて店長に相談して昼の勤務だけに変えてもらった。

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/15(水) 10:28:11 

    高校時代全然知らない後輩から告白されたことある。
    誰かはもちろん言えないけど、今はわりと有名になってめちゃくちゃ稼いでる。お友達から始めればよかった!笑

    +1

    -4

  • 266. 匿名 2023/02/15(水) 10:35:33 

    あるある!
    本屋で立ち読みして出てきたところで付き合ってって言われた。
    謎にモテ期だった高3の冬。戻りたいわw

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2023/02/15(水) 10:39:17 

    >>23
    なるほど。
    宗教勧誘って怖いね。

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/15(水) 10:43:04 

    >>76
    これ男女逆だったら警察に通報されそう。
    友達ストーカー気質なんじゃない?

    +46

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/15(水) 11:03:31 

    >>1
    よく行くコンビニの店員に便箋2枚くらいのラブレターをもらったことがある。でもタイプじゃなかったし、そのコンビニ行きづらくなってそれっきり…あと若い頃普段使う駅を歩いてたら、高校生に「ずっと気になってます。よかったらメールください」みたいな手紙をもらったことがあるよ。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/02/15(水) 11:38:02 

    >>243
    私も
    職場の一番近いコンビニだったけど行くのやめた、怖かった

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/15(水) 11:39:07 

    >>76
    西野カナだったか、相手がOKするまで告白するって人いるけど恐ろしいなと思う

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/15(水) 11:44:58 

    告白されても
    いい人なのか悪い人なのか
    真面目なのかナンパなのかわかんなくない?
    結果「ごめんなさい」が無難になる

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/15(水) 11:52:31 

    >>147
    やっぱり派遣じゃ無理よ。顔がいいから思い切ったのかなぁ?

    ドラマチックに告られて、経歴がまともならまだいい。なんで告白してきた?って思う。間違って付き合ったならヒモにされそうだわ。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/02/15(水) 12:18:30 

    >>10
    福岡でストーカー〇〇された人もそんな感じだったと思われる

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/15(水) 12:31:54 

    >>9
    これは怖すぎる

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/15(水) 12:33:52 

    >>1
    スーパー出てチャリ乗ろうとしたら男の人が
    『これ受け取ってください!!』って(一目惚れしました、連絡先です)って書いたレシート渡してきた。

    とりあえず何買ったかレシート見たら白ネギ98円一本だった。


    白ネギかぁ…

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/15(水) 12:35:02 

    >>22
    それからどうなったの?😆

    +19

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/15(水) 12:56:39 

    バイト先で知らない人に告白されてオタでヒキで経験もなかったから、じゃあ友達からって言った
    その後、休憩中に3回ぐらい話しかけられそのまま終わった
    無反応で脈なしと思ったんだろうがこっちは普通に傷ついたw
    その昔、人らしい心を持たず、表情がなかった頃のお話

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/15(水) 13:12:09 

    高校の頃他のクラスの男子から。付き合って欲しいと言われ何故私と付き合いたいのか聞いたら「面白い子だと聞いて」と答えた。話した事ないのに面白いとか分かるのか!?
    その彼がどんな人かよく分からないから、人となりを聞いてみたら「俺ってバカなんだぁ」と言ってて「修学旅行の写真販売で展示してあるやつの◯番観て!」と言われ見てみたら、パンツ一丁で雪の中ではしゃぐ彼の姿があった。面白さの相違がありすぎて無理だった。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/15(水) 13:15:47 

    >>10
    接客した覚えの全くない人に告白されたけどめっちゃ怖かったから付き合おうって思えるの凄いバイタリティーだと思う
    車通勤なのに暫く勝手な見守りと称して自宅まで車で尾行されてたの今でもトラウマ

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/15(水) 13:15:57 

    >>207
    寧ろ何もなかった事が幸運ですよ
    被害に遭った人からしたら恵まれてます
    変な人に付きまとわれるより全然良いと思います

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/15(水) 13:17:38 

    >>165
    それ女性でよくある話だね、毎日同じ電車に乗り合わせる男性が気になってるって、昔はラジオの悩み相談とかでよく聞いた。でも女性が男性に対してだと何も思わないし、むしろ勇気出して話しかけろ!って応援したくなるのに男性が女性に対してだと気持ち悪いし怖いと思ってしまう

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/02/15(水) 13:19:19 

    >>153
    素敵だなぁと1週間ほど反芻する
    あとは普段通り生活する

    以上

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/15(水) 13:21:46 

    >>9
    逆なら学生時代の友達にいたわ、駅員を好きになってしまった子。でも結局告白もできず諦めたみたいだけど

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/15(水) 13:25:21 

    >>3
    私それした側。
    自分も相手も高校3年生のバレンタインに、通学電車を降りた時にチョコレートを渡した。
    もう会えなくなるからせめて告白だけでもと当時は必死だったけど、
    今となっては大事な時期にすごい迷惑行為したなと思う。

    +8

    -3

  • 286. 匿名 2023/02/15(水) 13:28:27 

    >>72
    すみません、告白する勇気がなくて長年片想いばかりしてる女なので質問したいんですが、店員さんを好きになってしまった場合、「接点持とうと努力する」とはどういうことなんでしょうか?どう接点を持つのか教えてほしいです。現在気になってる店員さんがいるので

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/15(水) 13:29:25 

    >>285
    それでどうなったの?フラれたの?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/15(水) 13:32:19 

    >>41
    稲中卓球部でそういうエピソードあったよね

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/15(水) 13:46:31 

    >>287
    フラれました、次の日から電車変えられちゃった。
    大学生になってから思わぬ場所でバッタリ会った時も、私に気付くなり回れ右してた。
    今でも思い出すと胸がズキッとする。
    でもここ見てると気持ち悪いとか怖いとかのオンパレードだし、その気持ちもよくわかる。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2023/02/15(水) 13:57:28 

    >>286
    まず挨拶から。それをずっと続けてから、商品の質問とか当たり障りの無い一言を添える。更にそれを継続した後で連絡先を渡してみたら? 断られるかもしれないけれど、いきなりよりましかと。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2023/02/15(水) 13:58:57 

    >>110
    横だけどリアルでは事実を言っただけでキレる人が厄介だから気を遣って言ってないだけだよ。
    人並みに惚れられる人は何であった事を言うだけでキレられなきゃならんのかと常々疑問に思ってるよ。
    普通のことを言って何が悪いの?
    大体の人は一目惚れぐらいされるでしょ。
    そういう噛みつきこそが一番謙虚さに欠ける振る舞いなんじゃないの?

    +2

    -3

  • 292. 匿名 2023/02/15(水) 14:02:51 

    たくさんあります。自分で言うと叩かれると思いますが主観的にも客観的にも容姿だけは優れているので一目惚れされて急に告白されることがほとんどで告白された数も覚えていないくらいです。
    でも私の中身は我儘でひねくれているので彼氏には必ず最終的にフラれますし、知り合いとしての付き合いが長くなって私の中身を知ってから告白されるということがあまりないので性格が壊滅的なようです。
    友達は次々結婚していく中、独身アラサーになってしまい、性格の大切さを思い知ってる今日この頃。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2023/02/15(水) 14:06:08 

    >>1
    私は今40代
    高校が私のモテ期で
    ・知らない同級生から自宅に電話がかかってきて私の自宅近くで待っているからと呼び出されたり(勿論行かなかった)
    ・名前も知らない下級生から靴箱にラブレターが入っていたり
    ・朝登校したら私の机にポエムらしき告白の落書きがされていたり

    1年間に15人くらい告白されて
    知らない人からのアプローチもあった。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/02/15(水) 14:16:23 

    >>19
    ヤケクソに付き合わされるこっちの身にもなれよって話だね

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2023/02/15(水) 14:17:02 

    >>286
    店員やってた立場ですが、急に距離縮めようとせずに根気よく通って挨拶から徐々にセルフレジ増えてますので操作教えてもらったりして、それから世間話等ができるようになれば嫌がられないと思います
    たまにフレンドリーな店員さんがいらっしゃいますが、そういう人じゃなければ最初から距離近い人と距離感ない人は嫌がられます

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/02/15(水) 14:19:23 

    >>38
    自分なんか同じクラスの同じ部活の人が○○さんちょっといい?って声かけて連れていきもう一人同じクラスの人がいてその人の友人が好きだったらしい。
    その場の雰囲気でアドレス教えてとか言われて逃げられなかった。メール来ても無視したらすぐに来なくなった。20年ほど前の記憶です。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/02/15(水) 14:31:58 

    ひと言も話したこと無いのに好きだとか言ってくる人って、勝手に妄想の中で都合のいい性格に作り上げて美化してるから、もはやソレ別人で、私じゃないよ?と思うね。

    優しそう、我儘を聞いてくれそう、何でも許してくれそうーーーって。

    なんで貴方の我儘をきいてやらなきゃならないの???

    守ってあげたいとか思われる、してあげたいって思ってくれる有難い好かれ方をするならいいけど・・・
    癒して~とか、こちらにして欲しいって勝手に要求してくるタイプに好かれるのは嬉しくないね。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/02/15(水) 14:35:20 

    >>1
    デブスばかりから声かけられる

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/02/15(水) 14:38:12 

    >>9
    私はバスの運転手

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/15(水) 14:53:50 

    >>256
    こわすぎる!買いにこなくなってよかったですね。
    名札とかレシートの担当者名とかで本名バレるのが本当に嫌。

    昔、レシートの名前見られて、駅で呼び止められてさっきお店で買い物した者です。とか言われてびびった。名札は偽名でレシートは担当者番号とかにしてほしい。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2023/02/15(水) 15:07:45 



    専門学校の文化祭で隣の姉妹校の見知らぬ男子に突然告白された

    焼き鳥焼きながら次の人どうぞ〜なんて注文とってたら
    「あの、、彼氏とかいなかったら付き合って下さい」
    え??となってる間に連絡先の紙渡されて焼き鳥1本持って去って行った

    しかもすぐ隣に彼氏が並んでるわ、特に親しくもない先輩になになに今の?!と騒がれるわ消えたくなった

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2023/02/15(水) 15:30:41 

    >>289
    コメ主です
    知らない人すぎて顔も覚えてない可能性もありますよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/02/15(水) 15:56:32 

    学生時代、乗換駅で歩いているときに連絡先を渡されて全く知らない人で驚いた。
    その翌朝、最寄り駅でも「昨日は突然ビックリさせてごめんなさい」と話しかけられて怖かった。
    多分同じ車両に乗る人なんだと思うけど、認識していないので本当に恐怖だった。

    サブバッグ変わりに持っていた紙袋とかにも連絡先と
    「一目ぼれしました」みたいなこと書いた紙入れてあったりとかして、
    こちらとしては全くの他人から、そんなに興味を持たれて見られているのかと思うと本当に怖かった。

    しばらく電車の時間変えたり車両変えたり、すごくストレスだった。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/02/15(水) 16:14:48 

    接客やってたとき初対面の客に告白されたけどめちゃ怖かった

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/02/15(水) 16:17:11 

    >>256
    気持ち悪い!
    君をお買い上げしたいって新たなおじさん構文みたいだわ

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2023/02/15(水) 16:18:56 

    中学のとき転校して数ヶ月後、一度も話したことない男子(私は存在も知らなかった)に告白された。
    断ったけどしばらく家の近くで待ってたりして怖かった。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/02/15(水) 16:19:53 

    >>3
    私は満員電車の中で、
    背後にピッタリ引っ付かれて、
    「ピアス開けたんだ?」って耳元で囁かれた
    事がある。
    あれは、気持ち悪くて忘れられない。

    +34

    -0

  • 308. 匿名 2023/02/15(水) 16:32:16 

    中1の時友人が、面識のない小5男子にラブレター渡した。
    それまでも先輩にラブレター渡して断られたりしてたけど、さすがに面識のない2コ下の小学生はヤバいと思って、
    「ビビられるよ、やめた方がいんじゃない…?」とやんわり止めたけど、
    「言わなきゃ進まないでしょ!」と返され、それ以上止めきれなかった。
    ちなみに呼び出した場所に現れず、あえなく失恋した。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2023/02/15(水) 16:34:16 

    >>286
    >>290
    ありがとうございます。少しずつ頑張ってみます。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/02/15(水) 16:36:06 

    >>295
    ありがとうございます。頑張ってみます。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/02/15(水) 17:00:11 

    >>1
    高校生くらいまでならわからんでもないけど
    それ以上なら絶対に地雷
    突然告白されたら怖いって事が分からない自己中だから

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/02/15(水) 17:00:57 

    告白ではないけど、通勤中毎日すれ違う人がいて
    ある日突然立ち止まられて「挨拶してもいいですか?」って言われた。
    怖くなって次の日から道を変えた。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/02/15(水) 17:29:11 

    スーパーで買い物してたらいきなり一目惚れしてしまって…って言われて、あ無理です、すみません。って言ったら、そうですよね。怖がらせてごめんね。っていって去っていきました。

    帰り自転車で信号待ちしてたらその男の人こんな顔で見てきました
    全く面識ない人から告白されたことある人

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/02/15(水) 17:45:05 

    >>13
    同じように若くてイケメンならわかるけど、おっさんが若くて可愛い女の子に言い寄ってると気持ち悪い

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2023/02/15(水) 17:59:28 

    むかしの少女漫画あるあるだけど、リアルであったら警戒するよね
    ずっと見てました!付き合ってください!なんていわれてもストーカー?って思ってしまう

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/02/15(水) 18:30:07 

    20年前の高校生の頃だけど後ろから声かけられて、一目惚れしました。付き合ってくださいって電話番号渡された。
    セロリ歌ってる時の山崎まさよし似のイケメンだったんだけど、当時は彼氏いたから付き合えないけど友達ならって、電話友達になったよー
    高校生だったから社会人のお兄さんって感じでした。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2023/02/15(水) 18:52:56 

    >>1
    別に普通のことだとおもってました
    幼稚園時代からいきなりお手紙もらったりしてたので

    気にしすぎですし
    そんなに怖がることないですよ~

    +1

    -4

  • 318. 匿名 2023/02/15(水) 19:11:44 

    >>8
    超タイプとかイケメンならどんな人か知りたいから友達から何回かお茶してみる

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2023/02/15(水) 19:15:43 

    本屋でオカルト系の本立ち読みしてたら
    知らない人からいきなり告白された
    ダメならお友達からでもって言われたけど
    「す、す、すみません…」
    って言って断った
    何よりクセの強い本読んでたの見られたのが恥ずかしかった

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2023/02/15(水) 19:31:33 

    >>3
    去年かな?いつも通勤電車で一緒になる人から連絡先渡されてガルでトピ立てた人いたよね。
    良い雰囲気になってる感じだったけど今どうしてるかな?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/02/15(水) 19:55:25 

    >>3
    私も。
    電車のドア閉まる直前に、
    何か渡してくる人がいて、
    何か落としたかなと思って『ありがとうございます』と受け取って、紙開いたら電話番号書いてあって、
    朝の山手線で混んでたから周りの視線が凄い気まずかった。

    このトピ見て、確かに追っかけられる心配なかったのは良かったんだなと思ったけど、私が電話かけろっててか⁈とやたら腹立った。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/02/15(水) 20:01:07 

    何回かある。Uターンしていきなり声かけられるから怖い。20代前半のときだけど。相手は大体冴えないおじさん。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/02/15(水) 20:10:25 

    >>8
    それ言われたことある
    後日会えないかって
    旅先だったから普通に断ったけどカッコよかったんだよなぁ

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2023/02/15(水) 20:33:33 

    女子校出身だけど、面識なくて学年も違う子から「ファンになってもいいですか?」と言われた事ある。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/02/15(水) 20:45:01 

    >>2
    ひねくれもののブス

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2023/02/15(水) 20:46:42 

    >>1
    あります…
    会社帰宅途中で、会社出て、しばらくしてからのことでした
    ずっと見てて…とか言われましたが、は?どこで…て思ってしまった

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/02/15(水) 20:57:31 

    >>1
    ある。というか今まで告白してくれた人、ほとんどが面識ない人だった…。
    そのうち1人だけ見た目がドストライクで付き合ったけど「3歩後ろからついてくる奥ゆかしい女性だと思ってたのに…見た目と違う!」と振られましたww

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2023/02/15(水) 20:57:37 

    ある日デスク近くに置いたバッグの中の、歯磨きセットの中に、「よかったら連絡ください」って何かのアドレス書いた紙が入ってた
    泣くかと思った…
    何にもよくねーよ馬鹿じゃねーの
    男って中身どうでもいいの?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/02/15(水) 21:03:43 

    >>319
    本屋で同じような経験しました!
    今思うと真面目そうな感じだったんだけど
    読んでた本見られた?というのが気になってすぐ話終わらせてお店出ました💦

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/02/15(水) 21:04:53 

    >>1
    県外のとあるイベントに行った時に声をかけられて。ナンパかと思ったらガチの告白されてびっくりしたことはある。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/02/15(水) 21:15:41 

    >>197
    友だちが電車で手紙渡されてそんな感じのこと書かれてたけど、結局ちょっとしつこくされてたわ。しかも警察官で既婚者だった。
    たまたま友だちが転職した時期で、乗る電車変わったからその後顔合わさずに済んだけど。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/02/15(水) 21:28:07 

    面識がないどころか人づてにラブレター貰ったから本人の顔も雰囲気も分からないし、気付かないうちに誰かに見られてたっていう気持ち悪さがあったな

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/02/15(水) 21:34:31 

    >>1
    ・高校の別のクラスの子数人。
     →そのうち1人は本を借りに来た時、図書委員の私と話したことあると言っていた。

    ・大学の事務の男性

    ・社会人になってから、毎朝通勤時に同じ車両に乗ってたらしい人

    ・区役所の人
     →手続きに行った時に会話したらしい

    ・通りすがりの人に突然(本屋、デパート、駅、道など)

    全くの他人ならまだいいけど、大学の職員とか、区役所職員とか、こちらの個人情報持ってる相手から突然というのは怖いなと思った。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2023/02/15(水) 22:00:49 

    中学生のとき下校中に高校生からいきなり声かけられて付き合ってくださいって言われたことあるわ
    名前も誰かも分からない人になんでそんなこと言えるんだろうね
    普通の人ではないと思う

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/02/15(水) 22:09:23 

    タクシー乗ったら告白されて、密室だし主導権はあちらにあるしでめちゃくちゃ怖かった
    初対面で20分しか経ってないし、私はずっとスマホ見てて目も合わせてないのに

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/02/15(水) 22:35:26 

    >>285
    えーめっちゃ可愛いと思いますけどね!甘酸っぱい思い出😆✨

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/02/15(水) 22:41:18 

    >>1
    インスタのフォロワーから。
    ちなみに顔出しはしていなくて、イラストを載せてたんだけど、いつもすかさず「いいね!」してくる人だーくらいに思ってたら、本人の動画等がDMで送られてきて、やばそうな奴だなと思ってブロックしたら、仕事の問い合わせ用メールに「好きになってしまいました。」って来てた。超怖かった。
    会ったこともないのに、好きってなんなんだろね。幻想抱いてる感じかな。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/02/15(水) 22:41:47 

    >>153
    なんかここの人は潔癖な人が多いのかもしれないけど、私は知らん人に告白されてもその人が清潔感あって普通の人なら嬉しいけどなー。職場であんま喋ったことない人から連絡先聞かれたりして(=気になってくれているんだろうなと思う)も嬉しいもん〜。いきなり聞いてくるなんて失礼!とか思わないよー

    +3

    -7

  • 339. 匿名 2023/02/15(水) 22:55:39 

    >>82
    アブナイのは貴方ですよ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/02/15(水) 22:58:09 

    >>8
    私はレジ店員でイケメンのお客さんに誘われたことはある、でもそれそれでこわい
    宗教か、マルチ勧誘か、壺か何か売られるのか…とか
    イケメンが私に惚れるわけがないと思う、それが1番のストッパーになる

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/02/16(木) 00:08:51 

    可愛い子前提?
    私ブスだけどされたことないから

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/02/16(木) 00:17:16 

    >>3
    あるある 今思い出したわ
    電車降りて呼びかけられて告白されたけど
    恋人いますからと嘘言って突っぱねてやった

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/02/16(木) 00:18:03 

    ヘルメット被って自転車通学してた中学時代他校の人が自転車で追いかけてきて告白された
    その後その人の友達も自転車で追っかけてきてなんで断ったの?と聞かれた
    そりゃ知らない人だからに決まってるでしょ

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/02/16(木) 00:23:49 

    22歳位の時、電車から降りて帰宅途中
    知らない人から告られ、とっさに既婚ですと言って断った
    つけられたら怖いと思って、スーパー寄って
    その後、走って帰ったよ

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/02/16(木) 06:55:19 

    >>110
    ネットで本当のこと言って何がわるいの?しかも相手を罵倒してるわけでもないのに。面倒くさ。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/02/16(木) 10:24:03 

    もう40のオバハンですけど、20年前の思い出を…

    その頃中国に留学してて、寮が同じと思われる韓国人留学生からいきなり、go out with〜と言われて、なんか誘われてるのかと思って身構えたら急に『感到负担吗?(迷惑ですか?)』と中国語で言われたので『感到负担(迷惑です)』と撃退した思い出が。
    外国人で、大柄な男性にいきなり声かけられるのは怖かった。迷惑ですかと聞いてくれるだけ紳士だったのかもしれないが…

    と思いきや、その4年後くらいに行った上海旅行でタクシーの運転手にお互い一目惚れして、そのまま一夜を共にしたこともあるんだった。笑

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/02/16(木) 11:07:40 

    >>125
    ほんこわだ... ガチで怖い

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/02/26(日) 13:00:08 

    >>116
    そうだよね、渡された方も気を遣うよね。仕事しにくくなるのイヤだなあ。
    店員にアプローチするお客さんは、相手の反応次第では、「今後2度とお店に行かない」くらいの覚悟をもってほしい。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/02/26(日) 16:43:52 

    スーパーのレジ打ちをしていた29歳の時に
    50代オーバーの人に紙を投げ渡され
    最初ゴミだと思って捨てようとしたら「捨てないで!」みたいに叫ばれて何かと思ったら連絡先とか告白文が書かれていて投げ捨てる事も含め恐怖だし恐いし正直嫌でした。

    無視していたら頻繁に通ってくるようになり
    こっちはレジ打ちしているのに一方的に喋ってきたり
    物を渡してきたりキツくて一度丁寧にお断り(頭まで下げて)したのに変わらずしつこくご飯に誘ってきたりして仕事辞めたくなり店長に言ったら店長からそのオジさんに注意してくれて徐々に消えていってくれました

    今思い出しても恐い。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/02/26(日) 23:18:57 

    >>137
    番号渡されて連絡した事ありますか?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/02/27(月) 11:25:34 

    >>182
    そういうレアケースを真に受ける男いるよね。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/02(木) 15:39:03 

    >>1
    近所のスーパーに車で買い物に行って戻って来たら車に紙が挟まってた
    「一目惚れです、可愛いです、付き合ってほしい、友達からよろしく、これメアドです」的なことが書かれてた
    面と向かって話し掛ける勇気のないザコ、今思うと多分、差出人は車から私の反応を見てたはず気持ち悪っ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード