ガールズちゃんねる

【実況・感想】NHK海外ドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」③

618コメント2023/03/12(日) 23:51

  • 501. 匿名 2023/02/20(月) 02:59:39 

    >>499
    マルコなんとも言えない顔してたよね
    春日と萩原流行ブレンドした感じのw

    +46

    -0

  • 502. 匿名 2023/02/20(月) 05:41:38 

    日本人と違って、海外では鼻が高すぎるから低くする整形をする人もいるとよく聞くけど、マルコの横顔を見る度に「確かにもう少し低く削ったら更に男前になるな…」と余計なお世話なことを思いながら観てた

    +8

    -2

  • 503. 匿名 2023/02/20(月) 06:50:16 

    >>496
    リッカルドの人は両足ともあるよ

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2023/02/20(月) 07:49:42 

    >>425
    カレンダーに付箋貼ったよ!

    +20

    -0

  • 505. 匿名 2023/02/20(月) 08:07:12 

    >>488
    ね…
    でも日本は医療物で恋愛描写多めなの嫌う人も多いよね
    それにアンドレアの言動はイタリアだから良いのであって日本人がやると、うるさいとかしつこいと思われて魅力が伝わらなそう
    何よりアンドレアはルカさんのあの笑顔だから良いのにー😭

    +24

    -0

  • 506. 匿名 2023/02/20(月) 09:21:47 

    9月に続編予告って、これまでの海外ドラマシリーズであった?
    いっつも宙ぶらりんで放り出されて忘れたころに…が辛かったから、ほんとうに嬉しい!

    +38

    -0

  • 507. 匿名 2023/02/20(月) 09:22:07 

    ロレンツォの人、ヒゲ剃って髪型を変えたらリック似にもなれそう

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2023/02/20(月) 09:33:22 

    リッカルドはもともと海で泳ぐの大好きな男の子だったもの。ずっと水辺から遠ざかっていた障壁を乗り越えられてうれしいよ。

    …にしても、男子のあれは4種目のハードな競泳じゃないか?いきなりで大丈夫か。

    +30

    -0

  • 509. 匿名 2023/02/20(月) 09:38:11 

    >>368
    たぶん、あれは特殊な映像加工してる
    他のシーンだと一回り小さいのに、今回は廊下の真ん中でひときわ大きく見えたから
    まさに水戸黄門みたいだったね

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2023/02/20(月) 09:55:08 

    >>187
    切ない・・
    医者の仕事、好きそうだったものね

    +20

    -0

  • 511. 匿名 2023/02/20(月) 09:55:31 

    せん妄状態でも、泣いてるアンドレアの心の内を想像して、心から慰めるアニェーゼに涙がでた。
    夫婦でなくても、大きな、大きな愛。

    +36

    -0

  • 512. 匿名 2023/02/20(月) 10:19:48 

    最後の最後に本当のマルコを見た気がした。

    +35

    -0

  • 513. 匿名 2023/02/20(月) 11:36:17 

    マルコがいなくなって内科医長の席が空いたよね
    薬物使用歴があり休職中のロレンツォ、助手扱いのアンドレアの医長復帰は無理だけど、ジュリアはまだそのポストに着くには若いのかな?
    それとも新しいレギュラーが就任するのか?
    シーズン2が楽しみだ〜

    +31

    -0

  • 514. 匿名 2023/02/20(月) 12:20:03 

    >>511
    ジュリア目線で見たら
    あんなの見せられたらそらもう離れようと思っちゃうよね

    +37

    -0

  • 515. 匿名 2023/02/20(月) 12:39:06 

    ジュリア、美人だし仕事出来るしプライベートになると可愛らしいし言うこと無しなのに幸せになれないオーラが出てるよね…
    アンドレアの引き留めも結構残酷だなあと思ったり
    あれは完全に仕事上のことだけだったのかな?プライベートも含めて??
    でもアニェーゼが命の危機だからってあんなところ見せつけられたら近くにいるのが本当に辛いよね
    罪な男だわ

    +32

    -0

  • 516. 匿名 2023/02/20(月) 12:56:21 

    >>515
    ジュリアの頬を撫でながら話してたよね?
    だからプライベートも含んでるように思った
    私だったらアンドレアに頬撫でられたらイチコロ

    +33

    -0

  • 517. 匿名 2023/02/20(月) 13:09:41 

    アメリカでリメイクなら、ダリオが訪れた製薬会社はシカゴでは無くヨーロッパになるのかな??自国で不正は嫌だよね
    リッカルドが言った「誰か英語話せる?」もイタリア語やドイツ語とかになるのかなぁ

    ガブリエル英語も話せて本当に優秀なんだね。きっと子供の頃沢山頑張ったんだろうから幸せになってほしい!!

    +22

    -0

  • 518. 匿名 2023/02/20(月) 13:22:14 

    >>517
    そういえば、西洋の人って当たり前に母国語と英語も大体喋れるもんだと思ってました…
    自分無知すぎる…w

    +23

    -0

  • 519. 匿名 2023/02/20(月) 13:38:59 

    >>482
    宝石のような美しさだね。
    声はハスキーでセクシーだし、すっかりファンになりました。

    +26

    -0

  • 520. 匿名 2023/02/20(月) 13:54:13 

    >>496
    膝を曲げて義足に乗せたり、後ろ姿はそっくりな俳優さんにしたり、映像加工してるそうだよ。

    +17

    -1

  • 521. 匿名 2023/02/20(月) 13:58:47 

    >>336
    アニェーゼあざといw

    +14

    -0

  • 522. 匿名 2023/02/20(月) 14:13:24 

    プールでのジュリアの声援の仕方がファンキー

    +15

    -0

  • 523. 匿名 2023/02/20(月) 14:19:19 

    >>331
    でもここ最近ずっと、気持ちはアンドレア、理性で現パートナーって感じだよね。いい人なんだろうしある時期のアニェーゼの支えだったのも本当なんだろうけどね。アニェーゼがこの人をやっぱり裏切れないとか大事にしようと思って里親申請の手続きに行った気持ちも本当だけど、あの時、アンドレアとのことをやっぱり言えないって感じだったもんね、他人には言えない大切なこととして。
    現パートナーの存在感が薄いのも視聴者が彼にあまり感情移入しないようにかと思ってる。

    +26

    -0

  • 524. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:37 

     録画見たけど、最後に色々詰めすぎで泣いてしまった。
    2は9月放送😆

    +18

    -0

  • 525. 匿名 2023/02/20(月) 15:18:48 

    アンドレア最初の頃はスマホに戸惑ったりしたけど、最近は12年のギャップも人間関係以外では支障なさそうだし別に医師復帰しても良いんじゃないかと思ってた
    でも最終回で記憶がないことで危うくアニェーゼの病気を気が付かないところだった、という展開にしたのがスゴイなと思う

    +29

    -0

  • 526. 匿名 2023/02/20(月) 15:26:58 

    ハラハラする場面が多かった最終回、テレーザとレナードにクスッとなったわ。
    水着の話で、テレーザがレナードに言った「(あなたの水着姿)子どもが泣くからやめてね」に吹き出してしまった。
    テレーザ、ひどっw
    でもそんな事言っちゃうテレーザが好き。
    そして飄々としてる、ゆるキャラのようなレナードも好き。
    どなたかコメントに書いていたけど、最後の水泳大会でリッカルドを見た時の2人の表情が良かったです。

    +26

    -0

  • 527. 匿名 2023/02/20(月) 15:48:01 

    >>400
    Nico Brunoっていう人かバンドみたい
    Nico Bruno - Changed at all (from Doc - Nelle tue mani) (Official Music Video) - YouTube
    Nico Bruno - Changed at all (from Doc - Nelle tue mani) (Official Music Video) - YouTubeyoutu.be

    Ascolta "Firestones" | https://open.spotify.com/track/44Ue93Itp15xfcFeLTkHmo?si=be188f21519a407dTesto e musica: Nico Bruno, Tony BrundoIl brano è prodotto da...">

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2023/02/20(月) 16:30:05 

    イタリアでは大学中退しても、望めば復学できるのかな。良いシステムだね。

    +18

    -0

  • 529. 匿名 2023/02/20(月) 17:07:09 

    >>163
    水泳大会で義足で登場した時にハグリッドみたいな看護師はビックリしてたけどテレーザはニコッってして「そうなのよ」って顔してたからあえて触れてないだけだったんだと思う

    +32

    -1

  • 530. 匿名 2023/02/20(月) 19:54:46 

    >>504
    可愛い
    私も真似しよっと

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2023/02/20(月) 20:42:15 

    >>496
    飛び込みのシーンの水面に映った足の影さえ、CGできれいに処理されてた。細かい。

    +16

    -0

  • 532. 匿名 2023/02/20(月) 21:34:09 

    >>459
    ロレンツォの下辺りにいる女性は?
    新メンバー?
    誰だろう

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2023/02/20(月) 22:41:17 

    >>467
    凄い残念。
    さんざん、みんなに参加しろって言ってたのに。
    泳ぎ終わったあとなのか?

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2023/02/21(火) 00:02:31 

    >>526
    テレーザ、研修医達や先生の肝っ玉母さん的なキャラでムードメーカーで緊迫してる後を癒してくれる存在で貴重な存在だ。

    +24

    -0

  • 535. 匿名 2023/02/21(火) 00:34:44 

    >>479
    貼り付け、ありがとうございます!
    最終話だけ録画残してるけど、まだまだ、顔と役名が一致してないから復習しま~す。
    この実況トピお気に入りにしてコメント見直してるから9月に向けて活用させて貰いますね( *´︶`*)

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2023/02/21(火) 00:47:57 

    >>496
    義足の役だけに、
    いくつかのシーンでは足を曲げて膝を義足に乗せたまま撮影し、
    後の編集で映り込んだ足をカットしたそうです。

    後ろ向きのシーンでは、
    本当に義足を使っている男性に代わりを務めてもらいました。
    この男性、リッカルドのように10代で足を失っていて、
    役作りのためにいろいろ話を聞いたそうです。
    ピエルパオロスポロン『DOC』リッカルド役俳優はイタリアでも有名な高身長足長イケメン!年齢や両親、出身や謎に包まれた私生活など詳細に! | にぎわす
    ピエルパオロスポロン『DOC』リッカルド役俳優はイタリアでも有名な高身長足長イケメン!年齢や両親、出身や謎に包まれた私生活など詳細に! | にぎわすnigiwasu.com

    こんにちは、「にぎわす.com」の Satokoです^^今回は実を元にしたイタリアからの医療系海外ドラマ『DOC あすへのカルテ』(原題: DOC - Nelle Tue Mani)などにも出演中!リッカルド・ボンヴェーニャ役ピエルパオロ・

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2023/02/21(火) 00:50:50 

    >>527
    ありがとう!こっちの曲も印象深いですよね!
    Doc - nelle tue mani - I'll find you in the dark - Tony Brundo feat. Nico Bruno - YouTube
    Doc - nelle tue mani - I'll find you in the dark - Tony Brundo feat. Nico Bruno - YouTubem.youtube.com

    Agli amanti di DOC suggerisco il mio altro video " Changed at all " al link https://youtu.be/2BPUcnvIuakQuesto brano mi ha accompagnato in un periodo nero de...">

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2023/02/21(火) 00:51:11 

    結局、黒幕はセウ製薬だったのですね。
    ダリオが亡くなったときマルコも奥さんも次は自分たちの番かと怯えてたし、マルコがロレンツォに医者も所詮は使い捨てだと言ってたので。

    +17

    -0

  • 539. 匿名 2023/02/21(火) 01:19:05 

    エンリコ先生、最終回に出番があってホント良かった。
    後半に進むにつれてあまり出番がなく、いつの間にか箸休め的な存在になってしまわれた。
    出番があってもヒドイ扱い(アニェーゼと食堂のランチの時)に涙したわ。←大げさw
    パート2も続投のようで嬉しい限りよ。

    +26

    -0

  • 540. 匿名 2023/02/21(火) 01:36:51 

    >>461
    間違い探しみたいだね‥

    ロレンツォはいない??
    いる?笑

    見分けついてたと思ったのにまだまだだわ。

    +9

    -0

  • 541. 匿名 2023/02/21(火) 06:35:18 

    >>461
    ジュリアとアニェーゼが大きく写ってて安心した。

    +15

    -0

  • 542. 匿名 2023/02/21(火) 06:35:32 

    >>540
    一番右の髭びっしりの男性が、シーズン1より顎周りががっしりしちゃったロレンツォかな?と思いました

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2023/02/21(火) 08:19:48 

    >>514
    離れた方がいいって。愛を伝えても返ってこないから疲れちゃうよ。一人で壁打ちテニスしてるみたいに。片思いしてたときとはエネルギー消費率が違う。

    +11

    -1

  • 544. 匿名 2023/02/21(火) 08:39:01 

    >>543
    ジュリア戻らないで!って願っちゃった
    あんなの切なすぎるよ
    アンドレアちょっと無神経過ぎて最終回にちょっと嫌いになったもん笑

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2023/02/21(火) 09:14:43 

    >>543
    うん、辛いね。
    アンドレアの言い分は、ジュリアを恋人として女性としてではなく、医者として同僚として残って自分の支えになってほしい、力を貸してほしいとという事だよね。
    これがジュリアに対するアンドレアの本心なんだろう。
    うやむやになっていたアンドレアの本音を突き付けられたも同然だよね。
    ジュリアもこれである意味スパッと気持ちに踏ん切りつくのかな。
    あぁ、もうこれは昔の恋人関係には戻れない。
    でもアンドレアの事は愛している。
    病院を離れるべきかも知れないが、あそこまで言われてもう愛する男としてではなく、今後は未練なく、アンドレアを尊敬する医者、上司として支えよう。
    となった上で、2の続編になるのかしら。

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2023/02/21(火) 09:23:03 

    >>545
    続編では吹っ切れたジュリアに逆に想いを募らせるアンドレアも見てみたいな

    +14

    -0

  • 547. 匿名 2023/02/21(火) 09:29:45 

    >>544
    横ですが、私もジュリアの恋心を利用して繋ぎ止めてるような感じがしてしまいました

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2023/02/21(火) 10:24:13 

    アンドレアはあの笑顔で得してる笑

    もともとマッテオが生きていた頃も予め上司に午後休みをもらうか状況をメールすればいいのにアニェーゼの付き添いを忘れたり、他にもその時自分が関心のある方を後先考えずに優先する傾向があった
    そういうところが突然足を失ったリッカルドの心を開かせたりもするけど、周りを振り回すことにもなる

    アンドレアが相手に怒られるてびっくりした時の表情もズルいわーと思いながら見てる

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2023/02/21(火) 11:20:06 

    >>542
    ありがとう!拡大してみたら確かに目がそんな感じですね。

    真ん中一番上の人と迷ってよくわからなくなってました。

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2023/02/21(火) 12:08:00 

    アンドレアに文句言いながらも彼の魅力に抗えないみんなのコメw

    +23

    -0

  • 551. 匿名 2023/02/21(火) 12:14:21 

    >>550
    これがジュリアの気持ちか…!!

    +24

    -0

  • 552. 匿名 2023/02/21(火) 12:17:43 

    >>549

    私もその2人どっちがロッロ?って迷ってたよー
    欧米の人からしたら一目でわかるんだろうな

    右下の女子3人も難しい…
    アンドレアのすぐ横は娘のカロリーナであってる?
    一番右端がアルバだよね?それとも真ん中のアニェーゼの真ん前がヘアスタイル変えたアルバ??
    教えて有識者!

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2023/02/21(火) 12:23:55 

    >>550
    なんかJIN見てた時の気持ちを思い出したよw
    (絶対的な野風/未来さんと健気な咲さんで揺れ動く仁先生…医療ものってだけの共通点だけどw)

    +8

    -0

  • 554. 匿名 2023/02/21(火) 12:37:42 

    >>552
    左から娘、アルバ、新キャストだと思うけど自信ないなぁ笑

    女性陣ではアルバが一番好きな顔だなと思ってよく見てたはずなんだけど

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2023/02/21(火) 12:56:35 

    【シーズン2放送決定!】イタリア発!話題の医療ドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」9~16話総集編 - YouTube
    【シーズン2放送決定!】イタリア発!話題の医療ドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」9~16話総集編 - YouTubeyoutu.be

    「DOC あすへのカルテ シーズン2」2023年9月頃 NHK総合にて放送決定!感動のフィナーレを迎えたシーズン1を見逃すな!▼見逃した方は「NHKプラス」にてご覧いただけます▼https://plus.nhk.jp/※各話放送日から一週間が配信期限となります▼「DOC(ドック) あすへのカルテ...



    字幕だから新鮮

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2023/02/21(火) 13:01:19 

    >>551
    「半年後に続編するよ。行かないでほしい。僕は演るよ、君はどうする?」

    がる子「観まーーす」

    +36

    -0

  • 557. 匿名 2023/02/21(火) 16:18:10 

    水泳大会でガブリエルがリッカルドに誰にでも秘密はあると言ってほっとしてから、村に帰ると話してそうなのかーとなったけど次シーズンでるとここで知ったので一安心しました
    アニェーゼの回復した時スタッフ達が集まってガラス越しのシーン、エリーザ手をふって可愛かった

    +14

    -0

  • 558. 匿名 2023/02/21(火) 19:00:58 

    水泳大会の時にジュリアは男性みたいにガッツリ脚を広げて座っていて服装もズボンでカッコいい感じだけど、以前アンドレアに会いに行った時はミニスカート履いててやっぱり可愛くみられたいのかなぁと微笑ましかった😊
    アルバとエリーザのワンピースも可愛かった!!

    +23

    -0

  • 559. 匿名 2023/02/21(火) 21:00:11 

    >>511
    いつも人ったらし笑顔のアンドレアがボロボロ泣いてて胸がギュッとなった泣
    マスクで濡れた目元しか見えてないのに、何故か余計に悲しく見えた…名演技だ…

    +25

    -0

  • 560. 匿名 2023/02/21(火) 21:38:53 

    アルバの女優さん、去年?一昨年?赤ちゃん産んでるけどシーズン2か3の撮影およびストーリーに影響なかったのかな?制作時期よくわからずに言ってるけど💦
    インスタによく娘ちゃんの動画あげてて癒される💕

    +13

    -0

  • 561. 匿名 2023/02/21(火) 22:33:14 

    シーズン1の最終回と知らずに見ていて、いろいろ解決してきたなと思って見てました。
    次回は9月とででびっくりした。

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2023/02/22(水) 11:53:53 

    >>554
    ありがとう!
    私もアルバのお顔、綺麗系でもあり可愛い系でもあり絶妙で好きだなーってよく見てたはずなのに
    ちょっと髪型変えたら認識できないなんてw

    男性陣のヒゲ被りすぎ問題だけじゃなく、女性陣の髪型基本ワンレンロング問題もあるな

    +11

    -0

  • 563. 匿名 2023/02/22(水) 18:27:32 

    BSプレミアムで「アンという名の少女」を4月から放送するけど、コレは以前DOCと同じ枠で放送してたよね?
    1話のアンがお尻をぶたれるシーンが他の虐待もされてたのではと心配になるくらい生々しく感じてリタイアしてしまった…
    でもあの時代の衣装や小物は見たいので再挑戦してみようと思う
    ギルバートやダイアナがどんな子か楽しみ

    +5

    -5

  • 564. 匿名 2023/02/22(水) 21:11:36 

    >>563
    再放送教えてくれてありがとうございます!

    私も最初の頃は内容がヘビーでリタイアしようかな…と思ってたけど、シーズン1の後半くらいから面白くなってきて大好きなドラマになりました。

    +5

    -6

  • 565. 匿名 2023/02/23(木) 01:17:04 

    >>480
    それはアルバだと思う

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2023/02/23(木) 02:00:56 

    >>544
    頬に手を当てて引き止めるなんて、ずるいよね〜
    【実況・感想】NHK海外ドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」③

    +23

    -0

  • 567. 匿名 2023/02/23(木) 07:06:52 

    >>547
    そう思って見ると、最後エレベーターの笑顔怖く感じるね。
    アンドレアがチャラ男に見えてきた。

    +8

    -2

  • 568. 匿名 2023/02/23(木) 07:13:38 

    >>564
    アニメと村岡花子訳の印象が強かったので少し暗めな色彩にも戸惑いました
    人気はあったのに打ち切りになってしまったと聞いて驚きです

    DOCはこういうことにならないと良いですよね

    +3

    -6

  • 569. 匿名 2023/02/23(木) 08:00:00 

    トピズレはそろそろ

    +13

    -3

  • 570. 匿名 2023/02/23(木) 09:09:59 

    DOCはイタリアですごい高い視聴率だけど、日本と視聴率の測り方が違う?
    イタリアでもアニェーゼ、ジュリアどちらとくっつくかで盛り上がってるのかな

    +13

    -0

  • 571. 匿名 2023/02/23(木) 09:25:34 

    ジュリアは髪切ったのね。
    YouTubeで動画上がってるけどイタリア語分からないから見ない。
    うっかりネタバレあったら困るしw
    【実況・感想】NHK海外ドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」③

    +17

    -0

  • 572. 匿名 2023/02/23(木) 09:47:13 

    >>571
    私もネタバレ怖くて、出演者のインスタとか見れない。すっごい見たいけど我慢してる。

    +13

    -0

  • 573. 匿名 2023/02/23(木) 09:54:43 

    >>570
    イタリア人女子たちと一緒に見てみたい!

    +10

    -0

  • 574. 匿名 2023/02/23(木) 10:43:50 

    トピ主ですが、少しくらい過去やこれからのNHK海外ドラマの話が出るのはOKと思っています…

    +14

    -7

  • 575. 匿名 2023/02/23(木) 11:00:14 

    我慢しきれずに検索しまくってネタバレ知ってしまった。けど、記憶喪失になったから、なんにも覚えてない。

    +13

    -1

  • 576. 匿名 2023/02/23(木) 11:13:57 

    >>554
    女優さんきれいな人よね。現パートナーさんは15歳位年上の業界人で、男性の方から仕事依頼をしたのがきっかけらしい。きっとDOCをみて釘付けになったひとりじゃないかと。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2023/02/23(木) 11:31:32 

    >>573
    女子はどんな反応なのかなあ
    やっぱりイタリアでも男性と女性で人気のタイプが違うのならそれも面白いよね
    恋愛のプロを自認する国の人たちの見方知りたいね

    +12

    -0

  • 578. 匿名 2023/02/23(木) 15:01:01 

    エンリコ良いキャラだけど精神科医は出番少ないよね…
    精神科医っていま放送してる国内ドラマのように専門病院で医師とスタッフが患者と家族に寄り添う的な話ならいいけど、内科医や外科医がいる普通の病院の話では埋もれやすいと思う
    しかもアンドレアを始め研修医たちは患者のケアもするからエンリコの出る幕がない(笑)
    シーズン2ではエンリコ先生の活躍する回あるといいな

    +17

    -0

  • 579. 匿名 2023/02/23(木) 16:30:20 

    >>578
    娘の過食症治療はどうなったんだっけ???
    原因がメンタルのケアが必要な案件だと思うんだけど。

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2023/02/23(木) 18:22:00 

    >>579
    アンドレアとアニェーゼでカロリーナを支えようとなって、気にかける描写は少しあったけど有耶無耶になった感じだよね

    +12

    -0

  • 581. 匿名 2023/02/23(木) 18:45:06 

    パべージ息子の投薬ミスの件、こういう時こそ患者を番号で呼んでたのが生きるのに、なんでこの時だけ同姓同名で間違えるかな

    +12

    -0

  • 582. 匿名 2023/02/23(木) 18:48:28 

    すでに情報出ていたらすみません。
    明日のあさイチ、日高のり子さんがゲストですね。
    DOCの裏話も聞けるといいな~。アニェーゼ役、女優さんも美しくて好きでしたが、日高さんの声でより魅力的でした。

    +14

    -0

  • 583. 匿名 2023/02/23(木) 19:43:49 

    >>582
    そういえば、番組のナレーターで「大吉さん、だーいせーいかーい、うふふ」とうざ絡みしてくる人と同じ声優さんでしたか。苦手でしたが、アニェーゼと思うなら、印象変わりました。

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2023/02/23(木) 20:11:08 

    >>582
    ありがとうございます
    裏話聞けると良いですよね

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2023/02/23(木) 20:30:12 

    >>583
    確かにあさイチではグイグイ割り込んできますよね~笑
    今放送中のNHKの特番でもナレーションしていますね。
    日高さん、私は浅倉南のイメージが強かったんですが(古い?)、DOCを見て少し印象が変わりました。

    +10

    -0

  • 586. 匿名 2023/02/24(金) 03:01:11 

    >>459
    カロリーナ白衣着てる?
    研修医になるのかな!!

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2023/02/24(金) 08:02:08 

    >>581
    マルコが医長の方針に反発してて番号で呼ぶのを徹底してなかったのかな。自身の処方ミスがなければ、データ改ざんも明るみにならなかっただろうに。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2023/02/24(金) 09:11:01 

    >>582
    あさイチ見てます。
    日髙さん、元アイドルだったんですね!
    ETC車載器の声も日髙さんだとか。
    これからは車に乗るたびにアニェーゼを思い出すと思いますw

    +10

    -0

  • 589. 匿名 2023/02/24(金) 09:23:42 

    >>588
    ETCはびっくり! 
    「右に曲がってちょうだい。ね。お願い」

    とか、しっとり言ってほしい。

    +9

    -2

  • 590. 匿名 2023/02/24(金) 12:47:10 

    NHKの吹き替えキャストはやっぱりちゃんとしてる
    前放送のアストリッドとラファエルでは俳優メインの貫地谷しほりさんが主人公を担当されてたけど上手だった
    イタリアドラマを見るのは初めてで名前と顔が一致するまでは声も頼りにしてたな

    +11

    -0

  • 591. 匿名 2023/02/24(金) 15:06:00 

    やっと最終回の録画を見ることが出来ました!
    最後の最後までハラハラドキドキだったけど、何よりアンドレアの無実が証明されて本当に良かった!ロッロ、一時は闇落ちしてしまうんじゃないかと本気で心配したけど、本当にありがとう😭
    アンドレアとアニェーゼにはやっぱり離婚しても深い繋がりがあるんだね。season2もそこが一番楽しみです。
    最後のマルコにも泣かされました。

    そういえばエリーザとロッロが関係を持ったりしてたけど、そんな事も全て良い思い出です笑
    またseason2を皆さんと楽しみたいです!

    +19

    -0

  • 592. 匿名 2023/02/24(金) 16:29:52 

    >>8
    最終回観たら、9月頃放送予定とありました。絶対放送してくれ~

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2023/02/24(金) 18:04:36 

    >>588
    アイドル時代、私も知りませんでした。当時から美脚で可愛らしかったんですね~。
    DOCの映像や裏話ももっと掘り下げて欲しかったですが、残念ながら少し触れる程度でしたね。

    吹き替えはさじ加減が難しい、いまだに試行錯誤。
    いつかメグ・ライアンの吹き替えをやってみたいとのことでした。

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2023/02/24(金) 18:27:56 

    >>593
    レポーターの時大変でしたね
    熊にかじられ、鹿に突撃され、牛に蹴られる…
    日高のり子さんアニメのイメージ強いけど、9-1-1のジェニファー・ラブ・ヒューイットも担当してましたね
    アニェーゼのように、バリバリお仕事できるけど柔らかさもある役ピッタリな人だと改めて思います

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2023/02/24(金) 18:42:58 

    日高さんはgleeで潔癖症のスクールカウンセラーの役をされてた時も好きだったな~
    可愛らしい声が素敵ですよね!

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2023/02/24(金) 23:19:40 

    >>575
    どゆこと?w
    12年分ですか?短期記憶には自信あり?😁

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2023/02/25(土) 00:42:45 

    >>595
    そうか!エマ先生もそうだったね!

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2023/02/25(土) 07:42:57 

    >>582
    見逃した~今思い出した。
    ドックの話してましたか?

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2023/02/25(土) 13:21:35 

    >>598
    593にも書きましたが、少し触れる程度でした。
    大半はアイドル時代の振り返り、南ちゃんとトトロのサツキ役のエピソード、ETCカードの音声ガイドの苦労話でした。
    時間が押すくらいめちゃくちゃトークが丁寧で、日高さんのサービス精神の高さが伝わってきました。

    日高さん、なぜこのタイミングだっだのでしょうね?
    どうせなら秋に出演してシーズン2について大々的に取り上げて欲しかったと思う、DOCファンでした。

    +9

    -0

  • 600. 匿名 2023/02/25(土) 16:21:30 

    ガブリエルS2もいるのは嬉しいけど、診療所が建つまでの期限付きなのかな
    それとも逆にコミュニティに切られて高額な返済をしなければならないとか?
    もし返すならブローカーに渡したお金と12才から医大卒業までの学費…いくらくらいなんだろう

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2023/02/25(土) 21:57:44 

    あれ?!
    今サタデーステーション見てるんですけど、ナレーションの方の声がジュリアだ!!

    +11

    -0

  • 602. 匿名 2023/02/26(日) 00:32:54 

    >>527
    ありがとう!!!感動が蘇る!(T . T)

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2023/02/26(日) 06:56:06 

    >>599
    ありがとうございます。
    このタイミングだとドックの話期待しちゃいますよねー。残念だなぁ

    +5

    -0

  • 604. 匿名 2023/02/26(日) 08:23:02 

    >>244
    私も字幕派。役者さん本来の声が大事。だからよくわかる!
    吹き替えでアニェーゼの声ちょっと聞いた時は驚いた! アニェーゼってしっかりとした大人の女性の印象だから、あの声は甘すぎないかなぁと思っちゃうな、、個人の感想ですが

    +8

    -1

  • 605. 匿名 2023/02/26(日) 11:24:38 

    うちのETCはアニェーゼ。
    くら寿司もアニェーゼ?

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2023/02/26(日) 11:26:21 

    初期の頃の、ギンギン茶が、原語でどういうかよーく聞いたら de forte とスペイン語で言ってたと思うのですが、詳しい人いたら教えてください。イタリア人は日常会話で時々スペイン語を混ぜたりしますか?

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2023/02/26(日) 14:37:26 

    >>604
    あるあるですよね。
    字幕でも吹き替えでも、最初に見ちゃった方のイメージが強くなってしまうから、逆を聞いてみると驚く。笑

    +7

    -0

  • 608. 匿名 2023/02/26(日) 16:00:47 

    >>606

    何話か覚えていますか?
    録画が残っていたら原語できいてみます。

    コロナ前のミラノですが、「行こう!」をvamos!ていうミラノ女性はいました。

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2023/02/26(日) 16:18:15 

    最終回、アニェーゼが瀕死の状況で額に青筋を浮かべながら熱演されていたのがすごかったです。女優さんがとても美人な方なので、よりすごみがあるというか。

    最初は病室にインターホン?、死に際に何言ってるの?と不思議に思いましたが、自分の入院時を思い返すと、相部屋のカーテンを病院のスタッフや来客に突然開けられるストレスを思い出しなるほどと思いました。

    +17

    -0

  • 610. 匿名 2023/02/26(日) 21:21:27 

    >>608
    9話です。おしゃれに言いたいときにスペイン語混ぜるのかなと不思議に思いました。国が近いから?

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2023/02/26(日) 22:59:36 

    「レジデント・エイリアン」のトピ立ちましたので、こちらもよろしくお願いします!
    NHK海外ドラマ「レジデント・エイリアン」を語ろう!
    NHK海外ドラマ「レジデント・エイリアン」を語ろう!girlschannel.net

    NHK海外ドラマ「レジデント・エイリアン」を語ろう!NHK総合 2月26日(日) 夜11時スタート「レジデント・エイリアン」(2021年 アメリカ制作) について語るトピです。 (過去やこれからのNHK海外ドラマや、関連する話題が出るのもOKです。ただしネタバレには注意...

    +10

    -0

  • 612. 匿名 2023/02/26(日) 23:47:03 

    >>611
    アストリッド&ラファエル
    DOC
    の繋ぎで見よう、面白いといいなと思ったけど
    私には面白さが理解できませんでした‥残念。

    +10

    -0

  • 613. 匿名 2023/02/26(日) 23:52:46 

    >>612
    コメディーとしての笑いどころは私もわかりませんでした…w
    でも、謎解きや人間ドラマとしてこれから面白くなりそうなので、とりあえず観続けてみます。

    +10

    -0

  • 614. 匿名 2023/02/26(日) 23:58:28 

    新ドラマ私も見たけど、もう彫りの深い髭イケメンが恋しい

    +11

    -0

  • 615. 匿名 2023/02/27(月) 10:18:35 

    >>610

    原語で確認しました。
    壊れた自販機の前でのリックとエリザの会話ですね。
    日本語に訳すと

    この“強い“の(カフェのこと)はどう思う?
    che ne dici di questo(ここで一瞬間がある)de fuerte?
    ですね。
    (スペイン語は分からないのでグーグルで確認しました。前置詞?間違っていたらすみません)

    強いの、の部分がスペイン語で、ここが吹き替えで「ギンギン茶」に当たるところで若者らしい?意訳でしょうか。

    ドラマかなにかの流行りの言葉なのかなとも思いました。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2023/02/27(月) 11:03:53 

    自販機と言えば、自販機の業者とのやりとりを病院長のアニェーゼが直々にしなきゃいけないのか?って思ったよw
    忙しいだろうに…

    +10

    -0

  • 617. 匿名 2023/02/27(月) 12:27:53 

    >>615
    流行りの言葉というのはありえそうです
    若者らしい言葉遣いなのかも
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2023/03/12(日) 23:51:01 

    DOCが見たい
    早く9月が来ないかな

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。