ガールズちゃんねる

女性なのに、女性が嫌いになっていませんか?【意外に悩んでいた、ありがちな傾向6つ】

235コメント2023/02/26(日) 23:11

  • 1. 匿名 2023/02/07(火) 15:06:33 

    女性なのに、女性が嫌いになっていませんか?【意外に悩んでいた、ありがちな傾向6つ】|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース
    女性なのに、女性が嫌いになっていませんか?【意外に悩んでいた、ありがちな傾向6つ】|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    これって私の性格の問題だと思っていたけれど…女性が女性を嫌いになってしまう…身近なあるあるシチュエーション6つ


    ・「結局のところ女の敵は女」だと思ってしまう

    ・女同士の友情が信用できない

    ・「モテている女性=男性に媚びている」
    モテている女性に対して、負けたような気分を感じたり、「本人が魅力的だから」と素直に思えなくて、「男性に媚びているからモテるのだ」という目で見てしまう

    ・女友達が何かで得をしたり、いい評価を得ていると悔しい
    男友達など男性が同じ状況になっても発生しない感情なのだけれど…。

    ・女性の上司に異様に気を遣ってしまう
    女性の上司には一度嫌われたらおしまい、そんな気がしてしまっていつも神経を使っています。

    ・浮気した彼より、浮気相手の女性に腹が立つ
    怒りや恨みの矛先が浮気相手の女性にばかり向かっていくのはどうして?「彼を誘惑したから」っていったって、その誘惑に乗ったのはほかでもない彼なのに!

    +40

    -49

  • 2. 匿名 2023/02/07(火) 15:07:13 

    ここにいっぱいいるよね

    +178

    -18

  • 3. 匿名 2023/02/07(火) 15:07:25 

    被害妄想激しいブス女

    +36

    -29

  • 4. 匿名 2023/02/07(火) 15:07:43 

    浮気した彼より、浮気相手の女に腹が立つのは、女性あるある。

    +202

    -24

  • 5. 匿名 2023/02/07(火) 15:07:47 

    そうですか

    +6

    -9

  • 6. 匿名 2023/02/07(火) 15:07:57 

    避けずにぶつかってくるガサツな男性より
    小柄でぶつかってくる女性の方が嫌いになりやすい

    +34

    -35

  • 7. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:01 

    嫌な女性もいれば好きな女性もいる
    ただそれだけ

    +186

    -7

  • 8. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:10 

    更年期ぐらいの暗い顔のおばさんが昔から苦手だったわ
    自分もこうなると思うと嫌で嫌で
    避けて通れないからこそ嫌

    +14

    -38

  • 9. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:15 

    小学生くらいから女を好きじゃなかった
    めんどくさいんよ、正直

    +273

    -19

  • 10. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:22 

    >>2
    ガル民の敵はガル民
    しかし
    ガル民の味方もまたガル民なのだ

    +83

    -8

  • 11. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:22 

    一番身近な母親苦手な娘も多いくらいだし。

    +132

    -4

  • 12. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:29 

    上記以外でも、自由に好きな事をして生きているように見える人も攻撃対象になる

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:31 

    ババアが若い子に嫉妬してるのは見苦しい

    +102

    -17

  • 14. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:37 

    ガルを覗いてると、そんな考えの人がいるんだー友達にはなれーんってよく思う。

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:38 

    ていうか、もう人間が嫌いだ

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/07(火) 15:08:39 

    友達なんて無いし利用してなんぼ
    誰も信用しません

    +10

    -15

  • 17. 匿名 2023/02/07(火) 15:09:05 

    >>3
    劣等感拗らせて攻撃的になってるよね

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2023/02/07(火) 15:09:24 

    1に書いてあるような僻みっぽい母と姉を持って女性不信になった。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/07(火) 15:09:34 

    同性同士は難しいんじゃない?
    男同士もそうだろうね

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/07(火) 15:09:45 

    >>1
    イラストにイラつきます

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/07(火) 15:09:50 

    知らん!
    とりあえず私の女友達は
    イケメン男よりも大好きだ!

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:28 

    私の女嫌いは母親と関係悪いからだと思ってる

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:33 

    女性ばっかりの職場

    ねっとりねちねちねばぁ~どろ~ぉ

    +87

    -9

  • 24. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:37 

    嫌いってほどじゃないけど、学校の集まりとかのママさんの集団がものすごく苦手です

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:37 

    マイナスばかりだけど、
    読んでいてとても共感してしまった。
    特に女の上司には気を遣うのところ。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:38 

    >>1
    女性なのに、女性が嫌いになっていませんか?【意外に悩んでいた、ありがちな傾向6つ】

    +10

    -30

  • 27. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:47 

    誰も嫌いじゃないし普通に接するけど関わりたくないだけ 面倒くさいだけ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/07(火) 15:10:56 

    職場の年上の人をやたらバカにする子もちょっと笑えてしまう、何年かしたら私たちもそうなるのに。子供っぽいですよね。

    +95

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/07(火) 15:11:41 

    >>10
    でもさたった1人だどしても味方は2倍くらいの感覚だけど敵は何十倍くらいの威力あるよ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/07(火) 15:11:43 

    生まれてから40年家族以外で女性が好きだ、信用できるはほぼない。軽い友達ならいたことあるが信用できるまではいかない

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:09 

    >>4
    男も相手の男に怒ると思う

    +44

    -6

  • 32. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:16 

    >>15
    男も気持ち悪いしね
    変なニュース見て更に嫌悪感が増すばかり
    そして自分の事も嫌いで、生き辛さに繋がってしまってる

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:23 

    要は『被害妄想が激しい』

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:35 

    >>4
    怒りの矛先が浮気したパートナーに向かうか浮気相手になるかは性別関係ないと思う

    +55

    -4

  • 35. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:36 

    男に媚びて見える、得してると悔しい

    信用出来ない、敵って言ってる人は
    上記のように見えるんだったらそりゃ相手を信用出来ないだろうね
    承認欲求強いと人がライバルにしか見えなくなるんだな

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:42 

    女友達とは浅く薄い会話のみにしておくと好きをキープできる

    深く濃い話をして、いい思い出がない

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/07(火) 15:12:59 

    男も女も嫌い。面倒くさい。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/07(火) 15:13:48 

    >>26
    ネタが古すぎる 新刊は出ないのか?w

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:05 

    >>10
    そんなもん敵でも味方でもないわ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:08 

    >>6
    ぶつかってくる人は誰でも大嫌いになる
    イライラするよ

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:15 

    何を言うのですか(・・?
    ガルちゃん民なんだから女大好きに決まっているじゃん
    恋愛対象も女なので私と寝る?

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:31 

    女性なのに?
    同じ女性だから嫌いになるんじゃないの?

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:33 

    >>3
    マイナス付いてるけど分かる
    喪女なのは自業自得なのに、見る目が無い男性が悪いと言う知人
    そろそろ距離を置こうと思う

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:34 

    空気読め共感モンスターは男女関わらず嫌い。
    無駄な空気など一切読まん。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/07(火) 15:14:57 

    >>15
    私も人間自体大嫌い
    もちろん自分のことも大嫌い

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/07(火) 15:15:27 

    >>9
    わかる。
    物心ついた時から仲良しのお友達はみんか男の子。
    実家でアルバム見たら幼稚園入る前から一緒に
    遊んでるの見事に男の子だけだったよ。

    小学生になって一生懸命女の子の輪に入ろうと
    頑張ったけどイジメにあったりであきらめて
    男子のグループに戻ったら、まだ小学生なのに
    女子から男好きって言われたのいまだにショックで
    覚えてるよわ。結局大人になっても男友達だけ。
    女の子は本当に難しいわ。

    +26

    -37

  • 47. 匿名 2023/02/07(火) 15:15:47 

    >>10
    だいたい味方になる人と敵になる人同じだと思ってるよ。たまたま意見が合うこともあるって感じ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/07(火) 15:16:38 

    弱者男性「女の敵は女!AV新法反対!」

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/07(火) 15:16:57 

    女性は顔だけで勝敗決まるからまだマシだと思う
    男性は立場や収入やらの競いもあるからもっとドロドロしてる

    +6

    -10

  • 50. 匿名 2023/02/07(火) 15:17:08 

    >>6
    なんで小柄女性だけ?
    背が高い、大柄な女性ならいいの?

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/07(火) 15:17:57 

    >>46
    でもガルにやって来たんだねw

    +29

    -6

  • 52. 匿名 2023/02/07(火) 15:18:10 

    身体にガタがきて、施設を探す頃には
    情報交換したり励ましあったりする
    ほんわかした友達が欲しいな

    今はガル民だけでいい

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/07(火) 15:18:40 

    ツィフェミとか言う承認欲求モンスター。女の敵。

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/02/07(火) 15:19:12 

    >>3
    被害妄想激しい美人なら良いの?
    私がそうなんだけど…

    +1

    -13

  • 55. 匿名 2023/02/07(火) 15:19:13 

    >>9
    小さい女の子も同性のお母さんたちの文化を素直に受け継いでるから結構エグいことになってるよね。

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2023/02/07(火) 15:19:39 

    私自身おばちゃんだけど、フラットに接してくれる同年代または上の年代の女性は有難い。

    いつまでも学生みたいに好き嫌い出してヒソヒソしたり無視したり感情的な、悪い意味で「女の子らしい」おばちゃんは苦手。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/07(火) 15:19:50 

    そんな奴らの宝石箱、それががるちゃん

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/07(火) 15:19:53 

    女を捨てている人は苦手
    サバサバのふりしてネチネチネチネチ…

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/07(火) 15:20:41 

    学生まではそうだったな
    社会人になってからは、男のほうがめんどくさくてしょうもない奴ばっかだと気づいて女性のほうが接しやすいかな
    お店の店員さんや営業の方や美容師さんは基本女性を選ぶし指名する

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/07(火) 15:20:52 

    「娘より息子の方が可愛い。女の子は生意気」みたいなこと言う母親も、多分同類だと思う。結局母親としてよりメスの本能が強くて無意識に女と男を選別してるんだと思う。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/07(火) 15:21:04 

    自分が嫌うと相手も嫌う。
    特に女性はそういうのに敏感だから。
    まず自分から素直に接することが第一だと思う。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2023/02/07(火) 15:21:33 

    >>35
    男や他人に全ての価値観置くから変になる
    自分がちゃんとしてたらそんなおかしな考えにならないよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/07(火) 15:22:21 

    結婚して旦那というパートナーができると本当女友達と話さなくても
    話し相手いるから別にいっかーって気になってしまう。
    旦那だと別にそんなに気使わなくていいし。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/07(火) 15:22:47 

    >>9
    私女だけど男子もめんどくせーなと思ってたよ
    揚げ足取ったりすぐからかったりアイツらも仲間はずれにしたり女より酷いイジメ方もしてたし

    +83

    -5

  • 65. 匿名 2023/02/07(火) 15:24:26 

    >>58
    女捨ててるフリだよね。
    「私は“女”じゃないから(サバッ」てのが免罪符になると思ってる。
    その姿がまさに女なんだけどさっていう。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/07(火) 15:24:45 

    >>19
    同性の方が嫌な面を見る機会が多いからそうなりがちなのかもね。でも運転してると男が嫌いになる。本当に傲慢な運転する奴が多い。女ではまぁいないひどさ

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/07(火) 15:25:19 

    >>2
    ガル民の女叩きすごいよね。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2023/02/07(火) 15:25:44 

    男のほうが信頼出来ます

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2023/02/07(火) 15:26:31 

    結婚したり金銭面でも助けてくれるのは男じゃん

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/07(火) 15:26:38 

    >>9
    私も小学生の時から同性に対して苦手意識ある
    ある日突然無視されたり、みんな裏で「あの子嫌い!」とか言いつつも表向きは仲良くしてるのを見て何も信じられなくなった
    未だに女性相手だとトラブルにならないようにとものすごく気を遣ってしまう

    +72

    -3

  • 71. 匿名 2023/02/07(火) 15:29:35 

    >>13
    うちの職場また若い子が辞めた
    仕事しないでおしゃべりしてる50代60代ばかり居座ってる
    午前中で仕事終わってるのにおしゃべりしながら5時までいるよ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/07(火) 15:29:40 

    別に女の敵は女とは思わないけど、同性だから近親憎悪的に自分と他人の境界わからず踏み込んできたりマウントしてくる人は異性よりは凄く多い。
    異性は性的に関心あるか自分を脅かす相手かモラハラとかじゃなければ基本的には無関心だからね。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/07(火) 15:29:57 

    >>60
    私は母親がソレだったけど気持ち悪いの一言
    うちら姉弟以外に堕胎したり死産した子供がゴロゴロいたみたいだし
    それを娘に平気で話す無神経さ
    男に比重置きすぎてるおかしな女って人として何処かおかしいと思ってる

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/07(火) 15:30:03 

    好き嫌いがおもいっきり分かれてしまう

    【好きなタイプ】仕事のできる有能で話の理解が早いキャリアウーマン 

    【嫌いなタイプ】感情的で気に食わないことが1つでもあると全否定して来て空気も効率悪くする人

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/07(火) 15:31:42 

    >>9
    トイレに行ってクラスメイトの悪口言わないとハブられたり、男子と話したら色々言われたり面倒だったな

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2023/02/07(火) 15:31:54 

    女というか人間関係そのものがもう嫌だわ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/07(火) 15:32:10 

    >>46
    執念深そう

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2023/02/07(火) 15:33:37 

    >>64
    変な男もいるよね。女に対して容姿差別が酷い男。
    性格悪いのは自分のことは棚上げして、平気でブスいじりしてくるからねー。可愛い人と比べて露骨に差別して優越感おぼえてたり。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2023/02/07(火) 15:35:13 

    女っていうか頭悪い人は嫌な思いすることが多いから
    関わらないようにしてる
    がるでもワケわからん理論展開してて、それに影響される更に頭の悪いがる民いてウンザリする
    馬鹿が多い整形トピや芸能人画像トピにはもう行かない

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/07(火) 15:36:09 

    動物病院で働いてた時女しかいなくて、しかもしつこくいじめまくる看護師と院長だったから女嫌いになっちゃった。30超えた今もすごく生きにくいし社会不安とか全部の人が苦手なわけではなく女の人限定だから困る。子供産んだら付き合いは必ず出てくるし直したいけど社会不安の薬出されて終わり😓女性がいるだけで調子が悪くなる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/07(火) 15:36:31 

    >>77
    ほらね。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/07(火) 15:36:32 

    >>60
    娘と息子では全然、声色違ってるよね。
    でも息子が大きくなって自分が相手にされなくなったら急に何も無かったかのように娘にべったり張り付くのが凄い根性だと思う。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/07(火) 15:36:55 

    同じレベル同士なら女性のが楽
    同じレベルになると男って蹴落としにかかってくるから面倒だと思った
    なので対男の時だけは表面上は下手に出てる

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2023/02/07(火) 15:37:41 

    まだアラサーあたりで女として嫉妬とか言ってるのは意味分かるんだけど50歳60歳でも女ぶりで競ってる人達いるよね
    あれは理解できない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/07(火) 15:37:51 

    >>9
    女性にとってのミソジニーは自己嫌悪になって刃が自分に向く。
    他の女性へのネガティブな感情も結局は自分にはね返って自分が傷つくだけなんです

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/07(火) 15:37:52 

    男でも女でも嫌な奴は嫌いだよ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/07(火) 15:39:01 

    >>19
    美容院とかは男性の美容師にしてる
    女性だと変な気を遣い方されるからこっちも気を遣わないとってなる

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/07(火) 15:39:03 

    >>78
    なんなら男同士でも容姿いじりやってるよ
    普通に女より幼少期から性格ゴミカス多いと思う

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/07(火) 15:42:31 

    デリカシーのないおばさん、いやおばはんが苦手。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/07(火) 15:42:47 

    >>9
    女が男が、じゃなく人間て面倒臭い生き物なのよ

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/07(火) 15:44:44 

    >>24
    自分が友達と集まってるのは?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/07(火) 15:52:15 

    >>1
    この先の記事を読むと女嫌いを乗り越えた方法が書いてある。
    女同士で女性蔑視をしているって。
    ちゃんと読んだ方が良い。
    またいつもの女同士の戦いみたいになってる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/07(火) 15:52:40 

    モテを媚びてると思うやつ小学生の頃からすでにあったわ
    可愛いくてモテてる子をぶりっ子って悪口言ったり

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/07(火) 15:53:14 

    不毛な論議だと思う。
    魅力的な同性もいるし、人間付き合いできる同性もいる。
    女性にも種類がある。



    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/07(火) 15:56:01 

    なのに ではないよな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/07(火) 15:56:15 

    ガルちゃん見てると女は減点方式でしかものを見られないところが嫌だなと思う
    匿名性が高いところは本音が出やすいっていうけどガルちゃんのコメントは粗探ししてるものが多くて褒めるポイントを見つけてる人の方が少ない
    匿名でもこういう人間にはなりたくないし現実世界でこういう友達は絶対作らないでおこうと思ってる

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2023/02/07(火) 15:56:51 

    >>35
    女のトラブルってほんとこういうのばっかり
    男に媚びたことないけど、媚びてる人がいたからって自分に害がないなら別によくない?

    ガルでもミワとか吉岡里帆とか大嫌いみたいな人が理解できない

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/07(火) 15:58:00 

    >>46
    あなたも女性蔑視、女性軽視だよ
    自分に対しても価値を置いてない
    そう思わされてる社会構造があるって書かれてる

    +19

    -3

  • 99. 匿名 2023/02/07(火) 15:59:14 

    >>1
    ・浮気した彼より、浮気相手の女性に腹が立つ

    これだけはしょうがなくない?彼に原因あるのは分かるけど所詮は一度は好きになった相手
    それより全く無関係の浮気女に怒りが向くのはある意味しょうがないと思うし
    女だから!って問題と違うと思う

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2023/02/07(火) 15:59:58 

    >>2
    小さい女の子に対してですら「女の子は小さい内から口達者で生意気で子どもらしさのかけらもないし可愛くない」って言っちゃう位だもんね。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2023/02/07(火) 16:00:40 

    幼少期の頃から女から意地悪されるから(おばさんになった今でも)、女が苦手
    ガルチャン見て勉強してるけど、やっぱり女と上手くいかない…

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:00 

    >>92
    嫌な女子がいたら、個人として嫌えばいい。大切なのは「女だから」という枠で相手を見ないこと。それが難しいのだけれど、そのほうがずっと楽。「アイツ男の目ばっかり気にしやがって。女ってやつはこうだから…」と当てはめると、結局、自分自身のことも見下すことになっちゃう。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:40 

    >>10
    「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」みたいw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:18 

    >>50
    それは嫌や😅

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/07(火) 16:06:43 

    >>10
    そだね。
    あるトピで意気投合してても、他トピではdisり合いしてるかもしれないし。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/07(火) 16:12:35 

    >>2
    ガルは男嫌いはそれを上回りそう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/07(火) 16:13:42 

    >>4
    私相手の女にむかつかなかったよ
    騙されて可哀想ごめんねって思ったし
    彼氏に腹たった

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/07(火) 16:16:10 

    他人の幸せを喜べない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/07(火) 16:16:40 

    >>1
    ・「モテている女性=男性に媚びている」
    モテている女性に対して、負けたような気分を感じたり、「本人が魅力的だから」と素直に思えなくて、「男性に媚びているからモテるのだ」という目で見てしまう

    動物としての本能かもね。一匹のメスに複数のオスが群がるとあぶれたメスは子孫繁栄出来ないから、囲まれてるメスが邪魔になる。もう脳がそうなってる。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/07(火) 16:17:43 

    >>9
    女は仲良くなるとすぐ自分の下に置こうとして都合良く動かそうとしたり、失礼な言動が増えてくるから苦手。
    でもブスなので、男も特別に優しくしてくれる訳でもなく、むしろ美人と比べて露骨に態度を変えてくるのがムカつくから好きではない。

    優しかったり礼儀正しい人はもちろん好きだけど基本的に人が苦手。

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2023/02/07(火) 16:20:19 

    >>24
    ママの集団て何であんなに威圧感あるんだろ。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/07(火) 16:20:25 

    悩むことでもない、同性は基本恋愛対象じゃなく
    その先がないから男よりも敵になりやすいだけ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/07(火) 16:26:32 

    >>2
    女って陰湿でネチネチしてて嫌だよね〜(私は違うけど)

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/07(火) 16:27:37 

    図々しいやつ、悪口大好きなやつばっかりだから好きになれない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/07(火) 16:27:50 

    >>9
    なのにガルにいる不思議

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/07(火) 16:29:41 

    >>1
    女の敵は女っていうけど、なんかやたら女嫌い?なのか知らんけど、そういう人が一定数いて、一方的に攻撃してもう一方はたんに被害者で相手にしないか我慢してるだけだと思うw嫉妬なんかは特にそう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/07(火) 16:31:13 

    ・女性の上司に異様に気を遣ってしまう
    女性の上司には一度嫌われたらおしまい、そんな気がしてしまっていつも神経を使っています。


    これに関しては人によるけど、(全て人によるけど)
    体調不良も男より理解されないときあるから辛いよ
    生理痛や妊娠時の体調不良まて理解されないで目くじら立てられる場合もある

    男の人の大体はよほど性格悪い人じゃなければ女性の体調不良に関して、よく分からないけど責めたり、問い詰めて自分が悪者になる位なら…と表面上は理解してくれるから。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/07(火) 16:32:48 

    女性が苦手だと言っている女性って、なんか距離感おかしい人が多い気がする。
    いきなり近すぎたり、かと思ったら急に目の敵にしてきたり。自己中の気分屋。
    そりゃこんなタイプは、女性同士では上手く行かないよね。そのうえ、女性は面倒くさいとか言って敵増やしてるし。
    男性には気まぐれで小悪魔的に取られて許してもらえるのかもしれないけど。
    女性が嫌いだと言ってる女性なんてこっちだって願い下げよ。

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2023/02/07(火) 16:38:16 

    女ってネチネチしてて〜、めんどくさくて〜、悪口ばかり〜、すぐマウンティングするし〜とかほざいてる女って、ただの自己紹介乙だよね。
    自分が女の嫌な部分をいっぱい持ってるから、他人のこともそういう色眼鏡で見てるんだよ。
    男のほうが好きって言ったら、男好きだね!って言われてさ〜(●`ε´●)!って、え?それ事実じゃない?男が好きだと自分で言っといて何なん?としか思えないんだけど。

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2023/02/07(火) 16:39:31 

    小学生の頃、肥満児だったから男の本性は知ってる。成長するにつれぽっちゃりくらいに落ち着いても男友達は本当に気が合って優しい人、わずかだけ。女の子の方が見た目より性格重視で友達になってくれた経験があるから、敵とは思わないな…そこで、引き立て役じゃない?って思考になる人にとっては女が敵なんだろうね。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/07(火) 16:41:48 

    >>2
    ガル民は男嫌いやろ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/07(火) 16:44:50 

    >>97
    わかる。
    多分すごいブスなんだと思う

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/07(火) 16:49:03 

    >>2
    友達絡みのトピで「女の友情はハムより薄い」って書き込んでるタイプか

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/07(火) 16:51:18 

    男が絡むと女はやっかい
    女同士は競わせると怖い
    女子校7年いて思った

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/07(火) 16:52:22 

    >>19
    ちょっと種類は違いそうだなと思う
    イケメンでモテてる男性がいたとして、それをモテてない男性が羨ましく思うことはあっても、女にだけいい顔しやがってとはならないイメージ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/07(火) 16:55:49 

    >>49
    立場と収入で勝敗決まったほうがすぐ終わる
    見た目なんて価値基準が人それぞれ別だから、化粧とか態度とか話し方で簡単に順位変動するし、それが原因で争いになって終わりのないドロドロになる

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/07(火) 17:06:39 

    嫌いになるのも女性だし
    好きってか仲良くなるのも女性
    男性に対してはそこまで踏み込んだ関係にならない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/07(火) 17:08:01 

    私は女だからやはり女の人と接点を持つことが多いし友達になるならやはり女性の方が候補にあがりやすいから「女性は」というくくりでしか話ができないんだけど、

    ・気分屋多い
    ・八方美人多い
    ・悪口や噂話が多い

    ので女性は苦手です
    そうじゃない女の人がいるのも分かってるけど、噂話(詮索)についてはかなりの数いるように思うので、なかなか近づけない

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/07(火) 17:09:19 

    >>46
    わかるよー。
    私も女友達はフレネミーしかいない。良くも悪くも集団から外れると女同士はほんとにめんどくさい。男好きと言われるのもあるある。
    なんでガルちゃん見てんのwみたいなコメントも典型的な攻撃っぽい女って感じ。揚げ足とって喜ぶ感じ。
    5ちゃんねるは性犯罪者みたいなのがゴロゴロいて嫌なんだよね。

    +17

    -5

  • 132. 匿名 2023/02/07(火) 17:10:08 

    一部の女性が苦手
    女の嫌な部分を集めたようなタイプの
    自分はあまりサバサバしてるタイプじゃなくて、内気でオドオドしてるから意地悪されやすくて辛い

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/07(火) 17:12:28 

    こんな事言うと叩かれそうだけど、チクッと嫌みっぽい言い方をしてきたり、好き嫌いの感情で対応が変わったりするのは女性が圧倒的に多い
    もちろん、サバサバした女性もいるけど

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/07(火) 17:14:11 

    >>124
    横だけど、芸能人にブスと言ってる人はヤバイ。実生活でも自分が上じゃないと気が済まないタイプ。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/07(火) 17:16:21 

    >>4
    既婚者がアピってきてただでさえウザいのにそいつの奥さんが私に圧かけてきた時は「迷惑系夫婦かよ似合いだな!」思った。旦那に圧かけといてくれよ。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:52 

    カマトト無理だけど多い

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/07(火) 17:19:36 

    女同士の共感しないといけない空気感やグループで行動しないといけない感じが苦手。噂で追い詰めるタイプのいじめターゲットになってしまったことあるけど、まぁ酷かった。主犯格だけじゃなく周りも。
    学生時代は本当に苦労した。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/07(火) 17:20:14 

    >>134
    芸能人でもオブすの人はいるから、ブスと言うから実生活が、とかまでは思わないな。顔を売りにしてない芸能人より顔が美人なだけならいるでしょ。
    吉岡里歩とかミワに言う人のこと。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2023/02/07(火) 17:20:53 

    >>1
    これ犬かな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/07(火) 17:23:03 

    私は男のほうがイヤかなー
    見た目好みじゃないとあからさまに態度変えてくる人いるじゃんw

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/07(火) 17:26:16 

    >>1
    >>・女性の上司に異様に気を遣ってしまう
    女性の上司には一度嫌われたらおしまい、そんな気がしてしまっていつも神経を使っています。

    これは実際そうだもん
    お局

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/07(火) 17:27:19 

    >>134
    指原莉乃のこと大抵の一般人は別にブスとか言えなくない?って思う

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/02/07(火) 17:30:24 

    >>142
    指原もともとハロオタ時代から「可愛いハロオタがいる」みたいに言われてた子だし一般人からしたら絶対可愛い分類だからね。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/07(火) 17:32:06 

    >>97
    本能レベルで害があると判断されるんだよ

    飛び抜けて人気のある女がいるとコミュニティでその女に男たちは夢中になり狩猟してきた食料などその女にばかり貢いでその女を守ることになる
    そうすると他の女の食い扶持や安全は脅かされる
    だから男に人気のある女は害があると判断してさして魅力的でない女達は徒党を組んでその女を村から追い出す生存本能

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/07(火) 17:32:35 

    好きな女性と嫌いな女性がいます

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/07(火) 17:34:32 

    >>26
    古い

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/07(火) 17:39:40 

    >>108
    おばさんで不躾な人結構いて、
    25過ぎたら売れ残りのクリスマスケーキ?みたいなのを令和の世の中でまだ信じてるBBどもがいるんだけど、
    25すぎた年齢で結婚報告した人に
    「よかったね~」
    って言うの。
    「おめでとう」
    だろ普通。
    品がない。
    ほんと嫌い。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/07(火) 17:40:50 

    ガル民とかは男ウケする女に特に厳しいよね。
    可愛い子とか胸が大きい子とか。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/07(火) 17:43:22 

    不妊子供なしなので友人みんな子持ちだから
    不妊鬱ピーク時に付き合いをこちらからやめた

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/07(火) 17:51:15 

    >>1
    1がまんま女性の敵だね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/07(火) 17:56:09 

    >>138
    実生活でも微妙な層がチヤホヤされると本性出してこき下ろしてるよ。全然可愛くないのにー!〇〇(仲間)の方が可愛いし性格いいのにー!みたいな。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/07(火) 18:00:34 

    >>19
    でもあんま聞いたことない。
    女が多い職場の方が楽なんて言ってる男一人も見たことない。女が増えて面倒くさがってる話は割と多い。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/07(火) 18:09:07 

    人間は同性には厳しい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/07(火) 18:10:49 

    女の最高の味方は女だと思う
    けどやはり敵も女よ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/07(火) 18:12:37 

    同性とも行動を共にできるけど基本的に異性と遊んでる人は問題ないが…
    同性とはうまく行かず異性の中に混じってる人は単に異性だから多めに見られてるだけ。
    またそういう人ほど女性は面倒だから合わないと言う。
    ある程度、気を使うって男でも女でもしなきゃいけないのにそれをしない。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/07(火) 18:12:40 

    >>45
    死にはしない不思議。
    私もだけど

    安楽死早く欲しい

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/07(火) 18:16:33 

    >>127
    男から受け入れられるイケメンは男気がある。もしくはひょうきんな面がある、人懐っこいなど。

    それ以外のイケメンはやはり弾かれてる気がする。

    男女逆にしても女性もそういう面がある。受けられる美人は姉御肌。ちょっとひょうきん。人懐っこい。

    イケメンも美人も大人しめの普通の性格が一番同性受けが悪い気がする。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/07(火) 18:16:46 

    >>63 わかります。
    夫の方が気を遣わないですよね。
    なんなら周りの女友達は生理痛が軽いorない人ばかりで、辛さを理解してくれるのは夫だったりします。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/07(火) 18:25:35 

    男よりかは女のが好き。
    でもイヤなとこいっぱい。
    女同士は割勘100%。少しでも迷惑&借り作ったら友情崩壊。
    残酷なとこも。グループで1人ハブられても、誰もその子の味方しないし、女は自分に火の粉かからなきゃ平気でそのグループに居続けちゃうのよね。私は女だけど、そこは生理的にムリ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/07(火) 18:32:51 

    >>99
    私は彼氏に腹立つかな
    むしろ相手の女性にはうちのが迷惑かけてごめんって気持ち
    あまり女性には腹立たない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/07(火) 18:33:52 

    >>1
    1に書いてある事全部当てはまる人ってサゲマンじゃない?
    男からすごく舐められてそう。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/07(火) 18:39:05 

    >>142
    美人な人ならまぁ…

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/02/07(火) 18:43:17 

    最近気付いたんだけど、男大好きなブスに敵視される。
    職場の男性から、男を取りそうだからじゃないかって言われたけど取ったことないし仕事の話しかしてないしあまりにもキモすぎてもう挨拶しかしてない。
    大体お前の薄汚い不倫相手なんか金もらってでもいらねーから!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/07(火) 18:44:42 

    男の方がずっと嫌い

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2023/02/07(火) 18:47:46 

    >>2
    どんなに女性でも嫌な思いをしても男性の方が敵って思ってしまう
    これは男性不信でまた別なのかな

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/07(火) 18:49:45 

    >>64
    小中学校当時は「女子はドロドロなのに男子は呑気でいいなー」と思ってたけど、大人になってから実は男子も色々ドロドロしてたと知った。目立つヤンチャ男子より、パッと見「良い子」の男子が先生に見えないように嫌がらせしたりいじめの主犯だったと。

    あと、社会に出てからは男社会の足の引っ張り合い(出世や評価を邪魔する)はエグいなと思ってる。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2023/02/07(火) 19:00:15 

    >>9
    女は共感の生き物だからね。共感できる部分ないと群れるのしんどいよね。母になってそういう共感ポイントが増えたけど、学生時代は少なくて話わからなかったわ。笑

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/07(火) 19:00:37 

    実際性を利用して男に媚びる女がいるからね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/07(火) 19:02:32 

    女同士の友情は、男が絡むと一瞬で壊れます

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/07(火) 19:06:34 

    >>157
    脳科学者が言ってたけど美女とイケメンだとたしか美女の方が苦労する

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/07(火) 19:07:23 

    >>168
    性を利用した、それがどうかしたの?って感じだけど

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/07(火) 19:10:32 

    >>109
    子孫は作れるけどオスが餌運んでこないと特に出産直後なんて母子ともに簡単に死んでしまうから
    浮気した男じゃなくて浮気相手の女が命の敵になるんよ
    男を罰したら縄文時代とか生きていけなかったけど
    浮気相手の女は殺しても困らない

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/07(火) 19:13:54 

    >>92
    私は男の方が嫌いだわ
    犯罪率も高いし汚いし性欲に任せて犯罪犯すし
    マジでゴミみたいなのが少なからずいる
    男にも素敵な方ももちろんいますが油断ならない程ヤバい男が多い

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/07(火) 19:16:45 

    >>70
    それ性別が問題なのではなくて性格が問題なんだと思うよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/07(火) 19:20:02 

    男は俺の方が上だ系で争うけど、女は絶対並列でなきゃいけない系で争う
    男女で争う根本の違いがあるだけで、似たようなもんじゃない?

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/07(火) 19:26:40 

    割と女嫌いの女友達にハッキリと「男が好き。女は同族嫌悪」と言われた

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/07(火) 19:33:11 

    >>172
    うん、だから女の敵は女なんだよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/07(火) 19:33:20 

    >>168
    でもそんな女を選んでるのはその男なわけで。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/07(火) 19:36:08 

    >>50
    小柄女性を見下してるんじゃないかな?
    チビのくせに、みたいな。
    のび太のくせにっていうジャイアンみたいな気質。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/07(火) 19:37:23 

    >>10
    私は女も男も両方だるいけどここは9割以上がそうだよね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/07(火) 19:39:43 

    >>49
    立場や収入なら努力次第で返り咲きできる。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/07(火) 19:40:40 


    浮気されたときの敵意って男はパートナーに向かいやすく、女は浮気相手に向かいやすい
    らしい

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/07(火) 19:53:53 

    >>9
    男の子は裏表あまりなかった。嫌なやつは嫌なやつ。あほはあほ。女は子ども大人問わず、結構裏表ある。親切心だしてくるやつに限ってこっちがいろいろ追い込まれてるとわかると手のひら返す。しかもにこやかに畳み掛けてきたり、うらで悪者になるの避けながら追い込んでくる。人良さそうにしてる女ほどやばい場合がよくある。

    +8

    -8

  • 184. 匿名 2023/02/07(火) 19:56:44 

    >>111
    個人の時と違って人は人ってならずに気になってしまう感じがあるかも。集団に入らないと子供がかわいそうかな〜休みの日も一緒に遊びたいよね…って思っちゃったりね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/07(火) 20:03:48 

    >>26
    おばあば言って荒らすしかやることない陰キャドブスのことだっけ
    無能だから新しい画像も作れない

    おばさんとは





    +13

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/07(火) 20:05:59 

    ご飯等を決めるとき「何でもいい」と言いながら良くないやつ 腹が立つ なら、何でもいい言うな
    自分は何でもいいなら本当に何でもいい文句言わないからその心理がわからん

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/07(火) 20:10:35 

    >>162
    美人は人にブスって言わないよ基本。

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2023/02/07(火) 20:14:59 

    実際女性って女性に意地悪だよね?
    ブ○やバ○アならなおさら。
    理不尽なとんでもない意地悪とかしてくるよ。
    何でこんなことするの?と聞いたら常識的におかしいことでも、親切でやってあげたとか言ってくる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/07(火) 20:18:26 

    女はめんどくさいマウント大嫌い
    男は下半身でもの考え過ぎで大嫌い
    つまり、頭の悪い猿みたいな人間が嫌いなんだ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/07(火) 20:20:01 

    >>169
    わかります
    だから友達とは合コンとか行かない方が絶対にいいと思ってる

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/07(火) 20:20:44 

    >>175
    女もマウント大好きだろうが…
    男と違うのは旦那や子供でマウント取り合うところだけど

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/07(火) 20:40:36 

    >>54
    ブス

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2023/02/07(火) 20:41:04 

    >>36
    名言

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/07(火) 20:46:23 

    >>187
    なんで?
    美人にも色々いると思うけど?
    なんで美人がみんな性格良い設定なん?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/02/07(火) 20:51:00 

    >>64
    男の世界もドロドロよ
    下手したら女の世界よりエグい

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2023/02/07(火) 20:53:14 

    母が大嫌い。
    娘を自分の所有物と勘違いしてとにかくコントロールしようとする。
    母の人生の生き直しをさせられる。
    そのせいで女性全般が苦手になってしまった。
    自分もそうなるのではないかと思って女の子の親になるのも怖くて妊娠することも決意するまで時間がかかった(結果男の子でよかった)

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/02/07(火) 21:06:40 

    >>107
    ハニトラしかけてる可能性もあるのに?

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/02/07(火) 21:16:06 

    ガルちゃんを始めてから女性の多くが嫌いになった
    やりたい放題言いたい放題の5ちゃんねるの方がマシだと思える時さえある
    言い訳ばかりで勉強しない、働かない、クレクレこんなのばっか

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/02/07(火) 21:19:06 

    >>179
    体型もジャイアンでいらっしゃるのかな?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/07(火) 21:27:00 

    >>197
    そこまでされるほどお金もないし
    ハニトラされて怖い思いすればいいと思う

    彼女いること言わないで騙してるのは男の方だし

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/07(火) 21:32:25 

    >>184
    私は井戸端会議が苦手で。仲がいい人達でも。何で外であんなに長時間喋るのかが分からない。カフェでも行けばいいのに。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/07(火) 21:34:44 

    >>201
    そういう人は見かけないなぁ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/07(火) 22:16:27 

    群れるとこ。
    そんで、群れが出来上がると他はもう入れない。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/07(火) 22:20:39 

    >>194
    美人は自分より劣る人にわざわざ食いついてブスブス言わない

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2023/02/07(火) 22:24:40 

    >>204
    私言うもん

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/02/07(火) 22:27:45 

    トイレでずっと立ち話してる女の人達
    おしっこするのも気を使うし
    何故トイレでずっと話してるのか…
    逆の立場だと嫌じゃないのか

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/07(火) 22:36:08 

    >>205
    暇なブスなんでしょ

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2023/02/07(火) 22:36:21 

    >>1
    最近人間自体みんなきらいになってきたからもう大丈夫よ
    (ちなみに昔は自分でも馬鹿だなと思うくらいみんないい人みんなすきとか思ってたおめでたい人でした。今はそうじゃなくなってバランスがよくなって来てるかな)

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/07(火) 22:40:28 

    >>2
    若くてあまり有名じゃない芸能人やタレントだととにかく悪口酷いよね。
    今田美桜がまだ有名じゃない時に福岡で可愛い女の子ってトピが昔あったけど福岡レベル低いと思われたくないとか、どこが?って誹謗中傷や否定の嵐だったよ...信じれないよね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/07(火) 22:42:21 

    >>207
    ううん、暇な美人。マジで。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/02/07(火) 22:53:25 

    自分より下だと思ってた人が幸せだと勝手に思い込んで嫌がらせしてくる。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/07(火) 23:28:50 

    根掘り葉掘り聞いてくる人に疲れる。
    女同士なら聞いてもいいと思うのかな。
    聞き上手とは絶対に違う。
    家賃とか時給まで聞いてくる人、本当に嫌。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/08(水) 00:32:26 

    私の場合
    感情的な人が苦手
    理論的に話せない人が苦手
    両者女性に多い傾向にあるから結果的に女性が苦手
    でも嫌いってほどじゃない

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/08(水) 00:39:22 

    ただの愚痴になるけど、
    職場の年下の女性。人によって態度激変。自分が背が高いからか背の高いお局には愛想良くて、背の低い先輩たちには無愛想、自分の思い通りにならないと大きな物音を立てて不機嫌オーラ出す。そんなオーラ出してこっちにどうしてほしいんだよ、気を使えってか?っていつも思う。喋り方がアスペっぽいからそうなのかもだけど、だからって大目に見てはあげれないぐらい不快。嫌い。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/08(水) 01:10:59 

    ・女性の上司に異様に気を遣ってしまう

    これはあるけど他は当てはまらないな
    強烈な男性社会の会社から転職して女性が多い職場に移った
    癖ある職場だけど前職に比べると条件良くなったから私はいいんだが人の入れ替わりがめちゃくちゃ激しい

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/08(水) 01:34:13 

    >>1
    彼を誘惑した女、では無くて
    彼がチ◯チ◯おっ勃ってて、彼が誘ったんじゃないかな?
    女のせいにしてるけど、だいたい男が誘ってるよ。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/02/08(水) 06:14:25 

    >>10
    まさかのガル賢者

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/08(水) 07:01:37 

    >>4
    未遂された経験はあるけど、メールのやり取りから女性側がアピってる感じではなかったし誘いを断ってたから女性側へは苛つかなかったな
    だけど、もっと前もって連絡してーって女が言ってたから、前もって連絡したら会ってたの…?と複雑だったけどね…

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/08(水) 08:21:48 

    >>213
    こういう人ガルに多いけど、レスバしてる人多いから、ガルにいる時点でたいしたことないと思ってる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/08(水) 08:52:43 

    仕事で後輩がデキれば不愉快、必要以上に悪いとこ見つけて微妙に蹴落としすると思う。
    細かい事に拘り過ぎで余計な時間が多い。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/08(水) 09:32:55 

    >>8
    滝に向かって進む船みたいな気分?
    しんどいね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/08(水) 09:56:03 

    >>9
    分かる。トイレに集団で行く姿が奇妙だった。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2023/02/08(水) 10:31:26 

    >>131
    女嫌いな人がガルに居座る理由って何なのか純粋に気になってたんだけど、女叩きする人ってそういう疑問も攻撃と捉えるのかwそのメンタルだと疲れそう
    今の5は前に比べたらそういうの減ったから意外と居心地いいと思うよ

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/02/08(水) 11:04:46 

    わたし36なんだけど習い事のお母さん達がなぜかみんな44歳 仲良くしてたんだけど 新しく入ってきた1人のお母さんが私には挨拶のみで他の人とは会話してる。そんなもんなの

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/08(水) 11:20:33 

    私完全にこれになってしまった
    過去の経験上、老後に友達作るのしても異性がいいな
    同性で大笑いしながら過ごせればそれに越したことはないけど今まで無理だったから

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/08(水) 11:22:30 

    >>213
    最後の1行以外同じ
    私は嫌いって感じ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/08(水) 13:38:32 

    >>1
    女性専用車両が苦手。香水とか化粧品の匂いもキツイ人いるし、電車の中で化粧しだす人いるし。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/08(水) 13:47:06 

    >>13
    分かる
    ババアは自分と同じババアに対して激甘な癖に、自分より若かったり痩せてる美人に対して手厳しくて攻撃的
    うちの職場の妖怪みたいなババア同士が結託して美人を嵌めようとしているけど本当にみっともない
    美人も強いからババア達に対して「うるさい」とか「陰口叩かないで言いたい事があるならはっきり言って下さい」と言い返してババア達を黙らせてたけどw

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2023/02/08(水) 14:51:16 

    >>2
    不幸な女が幸せそうな女をとにかく叩きまくりたいって感じするよね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/08(水) 16:02:22 

    >>99
    浮気相手が彼女の存在を知ってるかどうかで変わらない?
    昔、親友の彼氏と知り合いの女が浮気した時は両方へ同程度の怒りが湧いたって言ってた
    彼氏の方へは「自分を裏切った」「馬鹿女の策略にみすみすハマった」って怒りが、女の方へは「付き合ってるの知ってるのにわざわざ行動起こしてる」「自分を苦しめたいって動機が見えてる」って怒りが湧いたって
    浮気相手が彼女の存在を知らなかったなら罪なしだと思う

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/08(水) 17:00:24 

    小さい頃や学生の頃は同世代や先輩、社会人になったらお局からなど年代ごとに女性からいじめられていたので苦手意識はあります。歳を取ればいじめられなくなって女性と仲良く出来るかなと思ったけど関係の築き方が分からなくて結局全然ダメ。
    若かった頃は男性と遊んだりもありましたが、もう若くないし結婚しているのでそれもなくなり…結果私は人間が苦手なんだなということに気がつきました。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/09(木) 06:30:52 

    >>58
    私の場合ですが、
    美容に関して聞かれて正直に答えたら、
    酒席で上司、男性たちの前で
    この人はお顔にお金かけてます〜、私は小細工してなくてこの通りなの!と言われ、ショックだった
    女同士という絆を信じた私が馬鹿でした
    レーザーくらい隠してた訳じゃないけど、ガッカリしました
    容姿への嫉妬は怖い

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/09(木) 06:48:11 

    >>157
    すごく気を遣う処世術を身に付けてきた
    警戒されないように最初にドジっ子のフリをする、庶民的なアピール、面白キャラ、モテて得した話とか、知らないだろうけど陰でチヤホヤされていることは絶対に言わない、などなど
    言葉遣い、相手への気遣いなど一生懸命に気を遣って生きている
    平気で人を馬鹿にするような言葉遣い、思いやりのない言動する女性って、容姿云々の前に異性どころか同性にも好かれないって当たり前だと思う

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/10(金) 23:41:05 

    女が嫌いというよりかは、既婚者・子持ち・男が大好きすぎる女が嫌い。 それらの項目に当てはまらない女性は全然嫌いじゃないし、むしろ好感持てる。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/26(日) 23:11:51 

    >>54
    笑っちゃったwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。