ガールズちゃんねる

寒くて食欲が止まらない🐻

78コメント2023/02/04(土) 18:57

  • 1. 匿名 2023/02/04(土) 08:13:33 

    1年で1番寒さが厳しい時期ですね。
    皆さんいかがお過ごしですか?
    主は毎年冬の11月〜3月ごろまで、寒さ故の無限の食欲&怠惰で冬眠中の熊のように過ごしています。体型もクマのように...🐻
    寒いし仕方ない...と半ば諦めていますが、寒い時期の食欲を乗り越えたor克服した、方の体験談があったら参考にさせて頂きたいです。

    春に向け食欲も段々とおさまるのですが、温かくなってもこのままなら体重がすごい事になってしまうと危惧しています😂

    +93

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/04(土) 08:14:15 

    私もです!
    クリスマス前から太り始めて5キロ増えたよん

    +106

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/04(土) 08:14:40 

    肉布団でホカホカだね

    +11

    -11

  • 4. 匿名 2023/02/04(土) 08:14:54 

    冬は鍋が良いよねやっぱ。あったかいし簡単だし。

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/04(土) 08:14:55 

    年がら年中食欲止まらない、病気だ……

    +80

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/04(土) 08:15:05 

    こたつで食べると倍おいしい

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/04(土) 08:15:13 

    寒いと食欲でるの?

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/04(土) 08:15:33 

    日光を直接浴びる
    そういう機械買う

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/04(土) 08:15:39 

    春からウォーキングすれば8kgは痩せれるで!私はいつも春から運動してる!155cm98kgより

    +13

    -15

  • 10. 匿名 2023/02/04(土) 08:15:45 

    >>3
    肉布団は意外と寒いのよ
    筋肉じゃないから体内からあったまらなくて
    案外冷え性だったりする

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/04(土) 08:16:05 

    四季関係なく食欲あるけど冬はおこたで甘い→しょっぱいお菓子のループ

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/04(土) 08:16:18 

    寒くなくても食欲止まらない豚さん通りまーす🐖

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/04(土) 08:16:49 

    私は逆

    寒くて体調わるくて
    毎日吐き気がする
    よって食欲なし
    でも風邪ではない

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/04(土) 08:16:59 

    マイナスかもだけど、朝一でさっきブルダックのカルボ麺に魚肉ソーセージ、半熟卵、チーズ乗せて食べたよ。
    この後チョコも食べるつもり…
    コレステロールやばいのは分かってるけど、やめられない😂

    休みの日しかジャンクなもの食べれないから、幸せです!

    +63

    -8

  • 15. 匿名 2023/02/04(土) 08:17:10 

    >>3
    脂肪は冷たいよ
    お腹とかお尻とか、もし脂肪多かったら触ってみて
    ひんやりする
    引き締まってるなら私の触らせてあげてもいいよ

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/04(土) 08:17:30 

    >>3
    脂肪って冷えると温まりにくいから寒いんやで!

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/04(土) 08:17:42 

    でもね、寒い時期のほうが痩せやすくもあるんだそうよ。エネルギーたくさん使うんだって。
    コタツから出るのが辛いだろうけど、一旦出たら寒い中のほうがウォーキング気持ちいいから!5分でもいいから散歩しよう。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/04(土) 08:17:53 

    寒くて食欲が止まらない🐻

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/04(土) 08:17:55 

    野菜スープ作ったんだけど美味しくて止まりません
    春雨入れたいのは我慢した

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/04(土) 08:18:02 

    1年で20キロ増えました!病的です

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2023/02/04(土) 08:19:16 

    >>9
    なんでそこで「8キロ」という数字出てくるのかわからんのだが。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/04(土) 08:19:53 

    分かる!
    身体を温める為に熱いの食べちゃう!

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/04(土) 08:21:14 

    私は食欲は変わらないけど運動量が減るな。
    健康診断で週2回以上運動してるか毎回聞かれるけど、冬はだいたい0〜1回。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/04(土) 08:22:07 

    >>1
    タイムリー!全く同じ悩みです!
    冬に過食になる、いつもより眠たくなるのは冬季うつ病が関係しているらしいです。原因は日光不足だとか。

    他の方も書いてますが光を浴びるライトをAmazonで買いました!今日届くので楽しみです。食欲収まってくれー

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/04(土) 08:25:06 

    >>9
    なんで98もあって年中ウォーキングしないの?

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/04(土) 08:27:53 

    >>6
    こたつでアイス食べてる
    チョコモナカジャンボ🍫

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/04(土) 08:28:15 

    >>1
    杏里のヒット曲みたいなトピタイやねw

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/04(土) 08:28:19 

    食べるのも大好きだけど、それはそれで気分が暗くなったり鬱っぽくなるので毎日外でてウォーキングする

    『脂肪もえろ~❗肉なんかできてたまるかー』ってくらい、早歩き、腕の肉そぎおとすくらい腕もふる。笑

    動好きじゃないけど、歩くと気分晴れるし、1~2時間歩く頃には『最初はダルかったけど、やっぱ外でて良かった』ってくらい気分晴れる

    食べた罪悪感も減るし、私はまた明日がっつり食べる為にも毎日歩くよ❗

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/04(土) 08:28:32 

    クリスマスから正月にかけて止まらぬ食欲で暴飲暴食し、一月中ずっと胃腸の調子が悪かった
    やっと最近また食欲復活してきたよ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/04(土) 08:28:47 

    >>7
    寒いとカロリー使ってお腹すくんだよ
    私も食べてばかり

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/04(土) 08:28:57 

    何故か小麦粉の欲が高まる冬

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/04(土) 08:29:35 

    わかる。
    ずっと食べてる。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/04(土) 08:30:10 

    私も
    食欲が止まりません
    ダイエットも決意するんだけど誘惑に負けてしまいます

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/04(土) 08:33:58 

    >>18
    ちょうどCM観てミスド行こうか迷ってたけど行くわ

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/04(土) 08:34:58 

    >>19
    炒めた白滝おすすめ!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/04(土) 08:35:18 

    >>4
    ほぼ野菜だからカロリー0!

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/04(土) 08:35:28 

    >>7
    食べて体温あげようとするのかな?
    私も冬は食べてばっかり。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/04(土) 08:35:58 

    >>9
    そのウエイトだと春からとか言ってる場合じゃないよ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/04(土) 08:37:15 

    >>9
    その体重でウォーキングしたら膝壊すで

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/04(土) 08:40:08 

    >>9
    肉塊やんけ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/04(土) 08:43:48 

    12月頭から家族の誕生日が2回、クリスマス、お葬式、年末年始、新年会で食べる機会が多くて
    4キロ増えました〜

    朝昼抜いたり野菜だけにしたりしてプチ断食したら戻るだろうと思ったら全く微動だにしない。
    ご飯抜いたら寒いしなんか泣きたくなるし。

    上の方のコメント見て寒いから身体を守ろうとしてるなら私の身体ってば優秀だな〜❤️❤️

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/04(土) 08:49:38 

    食べる事が唯一の楽しみ
    チーズインハムおにぎり食べながら
    夕飯食べに行くラーメンのメニューを思い出してウキウキしてる

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/04(土) 08:50:27 

    今日はサガミ行きます
    食べることが楽しみ、旅行もしなくなったし、回転寿司も好きだったけど、最近行く気が失せちゃった
    寒くて食欲が止まらない🐻

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/04(土) 08:52:00 

    オールシーズン、食欲止まらないよ😋

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/04(土) 08:53:00 

    >>18
    これ本当に美味しかった
    ピスタチオ食べたよ
    違うのも食べたい

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/04(土) 08:53:42 

    みんな食べる事大好きと言いつつ細いもんね、ここの人達もどうせ…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/04(土) 08:54:25 

    >>34
    第二弾で出てるやつ美味しかった
    特にバナナの方(添付画像の左)
    寒くて食欲が止まらない🐻

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/04(土) 08:56:26 

    >>7
    冬は、無性にチョコが食べたくなる。
    この冬はチョコ+プリンのループ‼️
    来月の健康診断が恐怖

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/04(土) 08:59:13 

    >>4
    多めに切って一食分に分けておけば楽だしね!豆腐と糸蒟蒻を多めにしたらどうだろう‥

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/04(土) 09:00:58 

    >>15
    筋肉と違って自分から熱を発しないから冷えたら全身冷えピタしてるようなもんなんだよね。
    と、私の脂肪が言っておる。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/04(土) 09:01:30 

    >>7
    冬に美味しい食べ物ってカロリー高いもの多いイメージ。

    胃弱だから、調子こいて食べて胃が痛くなるw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/04(土) 09:05:07 

    >>21
    いつもって書いてるから経験値じゃない?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/04(土) 09:21:09 

    >>7
    食事中って体ぽかぽかする
    夏だと逆に暑いくらい

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/04(土) 09:25:18 

    これから食品の値段が無限に上がっていくだろうから貧乏な人は自然に痩せると思う
    そのうち平安時代みたいに肥満は裕福の証みたいになると思う

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2023/02/04(土) 09:26:14 

    >>18
    このココナッツのやつ凄くおすすめ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/04(土) 09:27:19 

    >>2
    私は4キロ まだ行きそう止まらないぜ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/04(土) 09:34:33 

    >>19
    春雨って見た目の割にカロリー高いよね!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/04(土) 09:36:49 

    >>18
    でもお高いんでしょ?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/04(土) 09:41:29 

    >>1
    とりあえず白湯2杯飲んでから何食べるか考える。内臓温めるとけっこう落ち着く。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:16 

    >>51
    夏はアイスとそうめんで太る

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/04(土) 10:04:40 

    主です!
    わーいトピ採用されてる〜🙌✨

    皆さんコメントありがとうございます!
    冬は食欲が増える方が多く、「大丈夫、皆そうだし。仕方ない😌」と謎の言い訳が更に増えてしまいますが😂笑、ウォーキングと日光ライト?が良さそうなので試してみようと思います。

    引き続き楽しくおしゃべりしましょう〜冬を乗り切れ〜

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/04(土) 10:19:37 

    はいはーい!!まさにそれで、秋から4キロ増えました!
    着ていた服もパツパツで顔も不細工になったし、って卑屈になり、さらに食べる悪循環です。
    でも同じような人がいると自分だけじゃないって安心して、気持ちも楽になりますね。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/04(土) 10:27:55 

    >>9
    水中にした方が良いと思う。
    膝痛めるよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/04(土) 10:39:31 

    食欲増すなら健康な証拠だと思うから、ほどほどに食べたい物を食べていたらいいと思う。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/04(土) 10:40:04 

    >>58
    4つで1000円くらいだったよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/04(土) 10:58:30 

    >>6
    こたつで一人鍋して、眠くなる…がルーティン。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/04(土) 11:02:26 

    >>1
    全く同じです。
    寒くて空腹のダブルパンチに耐えられない。
    ひもじい…って思って食べちゃう。空腹だけでも満たされたくなるんだよなぁ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/04(土) 11:34:04 

    >>18
    これ、鎧塚さんがミスド見に行って行列できてるの見て喜んでるやつインスタで見た。
    自分がお店で作りたいけどいきなり行くと迷惑かけるからって挨拶だけして帰ったみたい。
    なんかいい人そうだよねこの人😄

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/04(土) 12:40:04 

    私標高の高いところに住んでて、冬場は日中でも氷点下なんてザラ。体温保つためか冬場のお腹の空き具合はハンパない。お腹すいたってよりも飢餓感って言ったほうがいいくらい。とにかく生存維持のために食べてる感じ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/04(土) 12:45:14 

    最近ネットの記事で見た気がするんだけど、塩摂ったら体温があがるとか?だからなのかやたらお漬物とか塩こんぶとか塩分の高いものが食べたくてしょうがない。この前朝イチに葉絞り大根の漬物一本いった時はさすがに自分どうかしてると思った。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/04(土) 12:46:41 

    生理中だから体重計に乗れない
    太ってるかもしれないし痩せてるかもしれない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/04(土) 12:48:28 

    >>9
    フレンチトーストで50キロ弱太った人?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/04(土) 14:33:17 

    最近、耳にある食欲減らすツボ押したら次の日から食欲減ったよ!気が向いたときにツボ何回も押した!
    ついでにお腹痩せのツボも押してる。食事制限や運動より楽にできるしツボって効きそうじゃない?中国四千年の歴史っぽい。(適当)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/04(土) 15:27:18 

    >>18
    ふわふわではなくサクサク系でした

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/04(土) 15:35:49 

    >>51
    あー正にいまそれだわ
    年末年始から調子こいてたら
    先月下旬から胃痛に悩まされさらに最強寒波でお腹くだしたり…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/04(土) 16:55:03 

    >>55
    美味しそう...ミスド行きたいけど近所のミスドはコバエ(!)が飛んでで椅子やテーブルも古くてボロいから行く気にならない。。。
    テイクアウトもする気になれない。。
    違うドーナツ屋行くか迷い中。
    たった今家でパスタ食べたばかりなのに!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/04(土) 17:16:27 

    >>68
    気になってインスタ見てきた!
    あのパティシエ姿で行ったのかわいいなw


    ちょっと全種買ってくる…

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/04(土) 18:57:18 

    今日は食欲が止まらなくてラーメン、トースト4枚食べたけど、またラーメン食べたい

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード