ガールズちゃんねる

外見がタイプ‼️は誉め言葉ではない?

202コメント2023/02/11(土) 02:21

  • 1. 匿名 2023/02/03(金) 12:54:44 

    ある男性に外見がめちゃくちゃタイプだと言われて、素直に嬉しかったのですが
    それを聞いていた友達から後で、
    外見だけがタイプって、なんだかナメられてるね中身は何も見てないんだよと言われてちょっとショックでした

    素直に喜ぶのはおかしいでしょうか?

    +30

    -80

  • 2. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:17 

    人それぞれ

    +73

    -5

  • 3. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:39 

    優先順位
    性格
    収入

    +9

    -8

  • 4. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:44 

    普通に嬉しい。
    友人ブスの僻み?

    +410

    -10

  • 5. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:45 

    >>1
    主の友達いじわるだねwww

    +365

    -8

  • 6. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:47 

    外見褒められたらめちゃくちゃ嬉しい。なんなら中身より嬉しいかもwと悟ったよ

    +261

    -9

  • 7. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:48 

    >>1
    褒め言葉だよ。友達は嫉妬してるんだな。

    +247

    -5

  • 8. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:49 

    >>1
    友達が悔しかっただけだよ

    +204

    -6

  • 9. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:51 

    素直に喜んでよし、友達捻くれてるね悔しかったんだよ

    +167

    -7

  • 10. 匿名 2023/02/03(金) 12:55:58 

    外見褒められたことないので素直に羨ましいです

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:00 

    外見タイプって可愛いって意味ではないと思う

    +6

    -41

  • 12. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:01 

    外見がタイプ‼️は誉め言葉ではない?

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:02 

    友達の嫉妬

    +66

    -5

  • 14. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:05 

    頭悪い

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:11 

    逆に関係が浅い段階で内面のこと言われる方がちょっと苦手かも
    わたしは素直に喜んじゃう!

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:15 

    フレネミー

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/03(金) 12:56:27 

    友達の嫉妬

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/03(金) 12:57:03 

    じゅうぶん褒め言葉だよ
    とにかくタイプの人っているもん

    +114

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/03(金) 12:57:12 

    タイプって言われると私はどういうタイプで分類されてるんだよって冷静に思ってしまう

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/03(金) 12:57:26 

    >>1
    いやいや素直に嬉しいよ

    +52

    -3

  • 21. 匿名 2023/02/03(金) 12:57:27 

    私は好きな人に「タイプです」
    って言うよ

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/03(金) 12:58:13 

    友人の言ってること聞いてガル民かと思った笑

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/03(金) 12:58:15 

    外見がタイプ‼️は誉め言葉ではない?

    +41

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/03(金) 12:58:19 

    外見がタイプとか付き合ってもないのに言われたら普通に怖い
    付き合ってたら嬉しいけど

    +10

    -14

  • 25. 匿名 2023/02/03(金) 12:58:34 

    >>1
    どう考えても褒め言葉でしょ。
    私なら嬉しい。
    そういうのにケチつけるのは友人が褒められたのが気に入らないだけ。

    +93

    -4

  • 26. 匿名 2023/02/03(金) 12:58:36 

    >>1
    外見がタイプの方がめちゃめちゃ話しかけられると思う。性格が余程じゃない限り普通仲良くなるよ。可愛い子と話してる時も嬉しそうだし。めちゃめちゃ褒め言葉だよ

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2023/02/03(金) 12:58:43 

    >>1
    いや、素直に喜んで良いのでは?
    但し冷静さも大事
    あくまで外見が気に入ってるのであってしばらくは友達で中身を知ってもらうのは大事
    よく一目ぼれされて好き好き言われてすぐ付き合ったりすると互いに合わなくて冷めるとかよくあるし

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:11 

    性格が好きって言われたほうが嬉しいけど別に褒められるのは何でも嬉しい

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:14 

    男は見た目女子高生の時のままの女性じゃないと20歳以上の女性は不要だもん
    だから今の子は子供っぽくて正解昭和みたいな大人顔じゃモテやしないし売れ残る

    +2

    -9

  • 30. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:15 

    >>5
    >>1

    私もいじわるだなっておもった😂
    素直に喜んでいいと思う!中身なんてちゃんと付き合ったりしなきゃわかるわけないんだし、かわいくてもむすってする子もいるし、愛想もいいんだろうね^ ^

    +98

    -3

  • 31. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:24 

    >>1
    外見褒められるの、私は一番嬉しいなぁ。

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:27 

    外見がタイプだとムカついても姿見るだけで気が収まったりするんだよな
    あまり良くない内面でも外見が好きだからこそよく思えたりしてね
    好みの外見って強カードだと思う

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:39 

    >>1
    友達が典型的なガル民で笑うw

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:55 

    わざわざ、外見がタイプといっているということは、中身はタイプではないと言ってるようなものだからね

    +0

    -14

  • 35. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:57 

    >>1
    外見がめちゃくちゃタイプと外形『だけ』タイプは全然意味が違う。
    私だったらその友達はフレネミーかもしれないと用心する。

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/03(金) 12:59:59 

    興味惹かれるかどうかってまずは外見からだし

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:02 

    >>1
    若い女子高生の後ろ姿みるとそれだけで勃起するバカはたくさんいます
    顔とか見てない ただ若さしか見ていない
    若い男はやるかやれないかで判断するようなもんですよ

    +0

    -21

  • 38. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:08 

    >>12
    こち亀の中川ってブス専なんだよね、私立候補したいなあ

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:18 

    そもそも顔がタイプかタイプじゃないかっていったら絶対タイプの子の方が良いよね。
    性格は置いといて。
    若かったら顔がタイプじゃないと恋愛市場から弾かれるし。
    私は言われたら嬉しい、友達は羨ましかったんだろうね。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:18 

    >>11
    ???

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:20 

    >>1
    これ鵜呑みして友達嫉妬してるとか思ったらだめだからね。がるほど友達関連で斜に構えてるおばさんはいないから。

    +0

    -21

  • 42. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:23 

    >>1
    友達が意地悪なだけw

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/03(金) 13:00:56 

    >>1
    だけとは言ってないんでしょ?
    友達悔しかったんだろうねw

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/03(金) 13:01:04 

    >>1
    喜んでいいと思う
    外見がタイプだと他の人にされたらイラつくことでも許せたりする
    だから一緒にストレスなく過ごすのには重要なことだと思うわ

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/03(金) 13:01:05 

    >>1
    外見が、ならまだセーフ
    外見は、だとアウト

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/03(金) 13:01:19 

    >>1
    若いと付き合えたり結婚もトントン拍子かもしれないけど中年以降がどうなるか分からないな。

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2023/02/03(金) 13:01:28 

    >>24
    おっさんに言われても怖いだけだね…

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/03(金) 13:01:59 

    中身がタイプと言われるより100倍嬉しい

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/03(金) 13:02:02 

    男にとって外見がタイプは1番重要
    外見がどタイプだと、色んなことが許容出来るようになるのが男

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/03(金) 13:02:05 

    >>45
    外見から、とても良い
    外見だけは、開戦

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/03(金) 13:02:23 

    >>5
    妬みだよねw

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/03(金) 13:02:23 

    >>1
    嫉妬だから気にするな。
    友達は褒められてないんだから気分悪いよ。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/03(金) 13:02:55 

    >>19
    私は下膨れタイプです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/03(金) 13:02:56 

    >>11
    頭大丈夫?

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2023/02/03(金) 13:03:04 

    反町隆史と結婚した時の松嶋菜々子の言葉思い出すな
    会見で、外見はタイプではなかったみたいに言っててクールに見えたけど、要は中身が好きになったからだって言いたかったんだろうなと
    まあ外見もめちゃ好きだったんだろうけどw

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/03(金) 13:03:05 

    >>38
    両さんもブスおばさんにも優しいんだよね。
    麗子がブスに変装して周りの扱いがいつもと全く違うことにショック受けてたら、偶然会った両さんだけは普通に接してくれて感動してた
    (両さんはブスの中身が麗子なことは知らない)

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/03(金) 13:03:15 

    褒めるってウエメセで嫌なんだよね

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/02/03(金) 13:03:22 

    知り合いレベルの人に外見タイプって言われたらめっちゃ嬉しいけど。彼氏や旦那なら嬉しい半分中身は不満なのかなって心配になるかな。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/03(金) 13:03:49 

    >>11
    その人にとっては可愛いってことじゃない?

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/03(金) 13:03:58 

    >>33
    うん、ガル民丸出しw

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/03(金) 13:04:04 

    >>1
    結婚して年取って捨てられる可能性あり。

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2023/02/03(金) 13:04:33 

    >>37
    なんでそこまでの極端な考えになるのかなぁ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/03(金) 13:04:46 

    女の嫉妬は怖いな。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2023/02/03(金) 13:04:57 

    人それぞれだとは思うけど
    私は外見だけしか見ようとしない人って苦手
    あんま親しくなる予定ない人なら悪い気はしないけど見た目好みだから付き合ってって言う人は大体中身や年齢知れば勝手に幻滅するから鬱陶しい

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2023/02/03(金) 13:05:11 

    いいな〜私も外見がタイプだなんて言われてみたい(/ω\*)可愛いとか美人って言われるより嬉しい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/03(金) 13:05:24 

    >>1
    中身って、実際に長く付き合ってみないと判断ができないので、知り合って間もない関係の相手からの「外見がめちゃタイプ」というのは、特別批判的に捉えることはないと思う

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/03(金) 13:05:26 

    >>45
    外見もが良いです

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/03(金) 13:06:08 

    外見や頭の良さを称賛、最高の褒め言葉だわ。逆に女性を外見で選ばないとか性格重視とか言う人に好かれたらがっかりっていうか傷つくわw

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/02/03(金) 13:06:10 

    褒め言葉というか好みの話か

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/03(金) 13:06:39 

    >>1
    外見タイプなら中身も知りたいって強く思うよ
    友達はなんとしてでもモテた主をこき下ろしたいんだねw

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/03(金) 13:06:57 

    >>59
    そうそう
    その人にとっての好みってことだから一般的に可愛いとはまた違うかもしれないってこと

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/03(金) 13:07:21 

    >>47
    うん、男がそんなの口に出して言うくらいならそういう目で見てるって事だしオカズにしてますよって言われてるみたいで本当キモい

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2023/02/03(金) 13:08:24 

    まぁ外見を褒められたら嬉しいけど、そう言うことを言う人とは付き合いたくないかな
    気になる人にはセンスが好きとか中身を褒められる方が嬉しい

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/03(金) 13:08:43 

    >>5
    外見も中身もタイプって言われたことないんだろうね

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/03(金) 13:08:46 

    付き合いの深さによるよね
    初対面で「外見がタイプ」と言われると凄く嬉しいけど長い付き合いの相手に言われると「外見以外はどうなの?」となる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/03(金) 13:08:54 

    素直にありがとうございますで、それだけかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/03(金) 13:10:02 

    >>1
    内面がタイプって言われるよりずっといい

    +11

    -5

  • 78. 匿名 2023/02/03(金) 13:10:29 

    がる民て本当浅慮だね
    主婦多いけど見た目だけしか取り得ないから結婚後も何で人間関係に困ってるのがわからなさそう。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2023/02/03(金) 13:11:00 

    内面褒められても本当はそうじゃないのになとかあるけど、外見褒められるのは分かりやすくて素直に喜べるから嬉しいけどな笑

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/03(金) 13:11:14 

    19歳の頃パルコで買い物してて女性の店員さん2人が来て3人でたわいもない話をしてたら、店員さんの1人がもう1人にこの子の顔すごくタイプでしょ?って言ってて、うん!タイプ!って言われたのは嬉しかった。
    社会人になってからも、前からずっと話してみたかったって女の子から言われたのも嬉しかった。
    男性より女性から言われる方が私は嬉しいです。
    ちなみに旦那の私の第一印象はこの子とは仲良くはならないだろうな、だったそうです。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/02/03(金) 13:11:23 

    >>23
    これは「綺麗な外見」とは言ってないんだよね
    「自分の好きな外見」と言ってるんだから
    それって当たり前のことじゃないかなー

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/03(金) 13:11:34 

    褒め言葉以外に何があるん?主の友達怖すぎ🥹

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/03(金) 13:11:46 

    男女問わず見た目重視の人は大体失敗してる気がする
    なんかあっても見た目好みだから許すとかバカかと思ってしまう

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2023/02/03(金) 13:12:00 

    >>1
    美人には人柄や能力を褒め、不美人には外見を褒めるのがモテるテクニックの基本だそうですよ。人は劣等感のある部分を肯定されると嬉しいようです。
    私も外見を褒められたら素直に嬉しいですよ。
    主の友達は美人なのでは?

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2023/02/03(金) 13:12:18 

    >>77
    それはブス限定かと

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/03(金) 13:12:42 

    >>25
    独身や同年代、年があまり離れてないをタイプって言うのはいいけど、既婚者とか、すっごい年下の男女をタイプとかタイプじゃないって言うのは気持ち悪いと感じるのは私だけ?

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2023/02/03(金) 13:13:27 

    >>12
    連載時は子供だったから字が多くて読むの嫌だったけど大人になって読むと面白いなあ
    かと言って集めようとは思わないけど

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/03(金) 13:13:55 

    あっ勘違いしたわ!自分に置き換えて冷静に考えたら外見が良いと褒め称えられてはいない、タイプと言ってるだけじゃんw
    その人が、どんなのがタイプかで全然違ってくる皆が皆美男美女がタイプなわけない!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/03(金) 13:14:35 

    >>87
    最近テレビ愛知(テレビ東京系)で再放送してたから熱心に毎日見ちゃったよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/03(金) 13:16:05 

    >>4
    私も嫉妬だと思う
    男性ってまず見た目が好みじゃないと好きにならないそうだから

    +94

    -3

  • 91. 匿名 2023/02/03(金) 13:17:29 

    >>1
    学生の頃は嬉しかった。社会人になってからは品定めされてるみたいで親しい男性以外に外見を褒められるのは気持ち悪いと思うようになった。
    同性だと今でも嬉しいけどね。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2023/02/03(金) 13:17:59 

    内面で選んで欲しいとか言う人ってそんなに自分が素晴らしい人間だと思ってるんだろうか?

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2023/02/03(金) 13:18:02 

    >>12
    なるほど。だから女性は他の女性の美醜に厳しいんだね。アラを探すというか。。よく芸能人のトピ立ってるよね。
    生存本能なのかな?これも

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/03(金) 13:18:46 

    >>1
    外見タイプじゃないと中身も知りたいって思われないよね?第一印象としてはアリだと思うしそれを口にするかしないかじゃない?大体の人は相手の見た目がそこそこ好きじゃないと2回目も会いたいなとか思わないよね

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/03(金) 13:19:39 

    >>12
    ほんとこの漫画面白いよね。昔は買うほどだったわ。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/03(金) 13:20:21 

    彼氏が外見がタイプって言う人だとなんでも許してくれて優しくしてもらえるよー

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/03(金) 13:20:41 

    >>92
    内面を好きになれとは思わない
    ただ見た目だけで好きとかなんじゃそれって言いたい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/03(金) 13:20:57 

    >>1
    どうでも良い相手なら素直に嬉しいけど、好意がある相手なら中身も見て欲しい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/03(金) 13:21:19 

    >>1
    外見を褒められるのだって嬉しいよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/03(金) 13:21:24 

    可愛いとか綺麗なら誰にでも言えるけど
    外見がタイプって、刺さった可愛さってことでしょ!
    恋愛感情に限りなく近い褒め言葉!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/03(金) 13:22:54 

    親しい人にかわいいねとかきれいだねと言われるのは嬉しいけど、そうじゃない人から直接タイプとか言われるの気持ち悪くない?
    そういうのって思ってても本人にはわざわざ言わないっていうか言えない。タイプであればあるほど。
    それを本人にわざわざ言えるってことは上から目線だなとは思う。友達が言われて喜んでたら良かったねと言ってわざわざ否定的なことは言わないけど、
    もし自分が男性からタイプって言われたらって思うと気持ち悪いしなんで上から言われなきゃなの?と思う。

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2023/02/03(金) 13:23:01 

    >>5
    外見がめちゃくちゃ好きとは言ったけど、その他は好きじゃないなんて言ってないのに決め付けてくる友人なのね

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/03(金) 13:23:11 

    >>5
    だよねww
    まぁ主もこれが言われたくてトピ上げたのかもだけど
    友だちサゲトピ

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2023/02/03(金) 13:23:13 

    >>55
    それ知らなかったけど、美人の松嶋菜々子だから許される言葉だね笑
    美人とは言い難い女性だと、反町相手にお前が言うなになりそう。
    しかしタイプじゃないのにこんな男前と結婚するなんて結果オーライ過ぎない?笑

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/03(金) 13:24:59 

    >>1喜ぶなら喜んだら? 違和感感じたからここで相談してるんだろ? 

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2023/02/03(金) 13:25:21 

    >>95
    今なら特殊詐欺ネタ有りそう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/03(金) 13:26:39 

    >>97
    内面好きじゃないなら外見好きになってもらわないとどこも好きになってもらえてなくない?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/03(金) 13:28:58 

    >>49
    でも外見ちょっとでも変わったらおわりってこと?

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/02/03(金) 13:29:31 

    >>106
    あるかも。あとメタバース問題とか解決しそう。笑
    風刺漫画だよね。120巻くらいまでは見たけどまだまだ出てるのかな?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/03(金) 13:30:30 

    >>5
    『主だけ』が褒められてひがんでる友達
    『その友達が狙ってた男かもしれない』

    こういうのあるある

    不機嫌になって「やめといたら~?」
    と無理やり引き裂こうとする

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/03(金) 13:30:41 

    >>74
    よこ
    それ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/03(金) 13:30:50 

    >>56
    これかい?
    外見がタイプ‼️は誉め言葉ではない?

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/03(金) 13:34:20 

    >>107
    えっとね。
    無理に内面好きになれとは思わないけど外見だけで好きとか言うのは…って意味なんだけど…
    てかなんでそんな必死なの?笑

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2023/02/03(金) 13:37:05 

    >>71
    横だけど私もそう思った
    だから喜ぶのは??って感じ

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2023/02/03(金) 13:38:19 

    >>4
    街でナンパされてる美人の横にいる美人じゃない子みたい
    美人ばっかり相手されてて男から相手にされず不機嫌な顔丸出しで
    「もう行こう~」と断ってる風景が目に浮かぶ

    +57

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/03(金) 13:38:59 

    >>1
    中身なんてわからんことやし
    外見褒められるのが1番嬉しいけどな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/03(金) 13:42:00 

    >>1
    確かに「外見が」とか付けないで「タイプです」って言う方が良い気はするけど、どっちにしろ見た目がタイプなんだろうからまぁ良しとする。
    友達はちょっとした嫉妬心もあるのかもね、人間だもんね...

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/03(金) 13:42:44 

    男からしたら、この上ない褒め言葉だろうね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/03(金) 13:43:36 

    なんか最近ルッキズム?ってやつなのかな、綺麗とかかわいいとかも気軽に言えない世の中になってきたなと思う

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/03(金) 13:45:21  ID:aKOMAxGQWX 

    完全に友達の嫉妬

    素直に喜んで良いよ

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2023/02/03(金) 13:46:25 

    >>71
    別にそれでも良くないか?好みなんて人それぞれなんだから。
    主の友達かい?

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/03(金) 13:48:20 

    >>4
    友人はめっちゃ美人でいつも外見だけ褒められて中身を見てくれない男性ばかりの辟易してるからこその台詞な可能性も。

    +4

    -16

  • 123. 匿名 2023/02/03(金) 13:50:37 

    >>1
    男性ってとくに外見からじゃない?
    過去口説いてきた男性全員、顔がタイプって言ってきた

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2023/02/03(金) 13:51:00 

    褒められたらめっちゃ嬉しいよ!
    顔面にコンプレックスあったけど、旦那が全てポジティブに変換してくれて嬉しい(笑)
    低い鼻→ちょこんとしてて可愛い
    前歯が大きくて少し出っ歯→リスみたいで可愛い
    唇の色が悪い→色んな口紅買ってきた笑

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/02/03(金) 13:51:05 

    男性との関係性によるなー
    好きな人に言われたら嬉しいけど、別にそうじゃない人に言われたらキモ…ってなる

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/03(金) 13:51:14 

    >>56
    おっさんの理屈全開で何処が良い話なのか分からん話。
    両津って美人好きの面食いなのに。
    不良がたまにちょっと良い事をすると普段から真面目で良い事をしてる人よりも持ち上げられる現象か?

    +4

    -8

  • 127. 匿名 2023/02/03(金) 13:51:26 

    嫉妬の意見多いけど単純に友人は考え方が違うんじゃない?私、逆に見た目しか褒められないって愚痴聞いたりもしたけど自虐風自慢とも特に思わなかったしw
    見た目も中身も最高と言ってほしいんだろうね

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/03(金) 13:52:39 

    外見がタイプだから美人、可愛いとは限らないし
    相手のタイプってだけ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/03(金) 13:52:51 

    好意がある相手なら、タイプと言われたら嬉しい。
    好意がない相手なら、タイプと言われてもあなたのタイプだったら何?と思う。
    相手次第だわ。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/03(金) 13:53:06 

    嬉しい派が多いんだね
    わたし結構嫌だわ、外見褒められるの…
    心の中か本人のいないところで言ってくれたらいいのにと思っちゃう
    褒め言葉というのは分かるんだけど

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2023/02/03(金) 13:54:07 

    >>1
    主さんの友人性格悪すぎ。妬みだよ、それ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/03(金) 13:55:21 

    >>122
    だとしても、それは自分が言われた場合に言うならいいけど友人がほめられてて言うのはおかしいよ

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/03(金) 13:55:23 

    >>1
    ある程度大人になってからの見た目って生活習慣と努力とセンスがでかいから見た目タイプは「こやつ私とセンスが近いな」って嬉しくなるけどな。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/02/03(金) 13:55:39 

    >>122
    漫画の読みすぎ

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2023/02/03(金) 13:58:26 

    >>1
    関係ない話だけど、平愛梨が男から可愛いと頻繁に言われるっていうしょうもないエピソード話してた時に、「見た目じゃなく中身をほめられるようにしろ」「見た目をほめられたら中身がよっぽどつまらない女なのよ」と母に教えられたって言ってた高嶋ちさ子のエピソードを思い出す

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2023/02/03(金) 13:59:18 

    友人が嫉妬したから意地悪って単純に考えるのもどうかと。
    美人トピで外見だけ褒められるの嫌ってコメ多かったし。
    他トピでも、そんなこと言う男性は嫌いってコメが赤文字だったし。
    外見で馬鹿そうだからチョロそうと女性を判断したり、外見だけ褒めときゃやれるだろって男性も多いしね。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/03(金) 13:59:43 

    >>31
    私も性格より外見褒められる方が嬉しい

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/03(金) 14:00:18 

    >>112
    両さん性格神すぎるだろ
    外見がタイプ‼️は誉め言葉ではない?

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/03(金) 14:00:49 

    >>126
    横だけど私も異性の好みなら、イケメンが好きだし付き合ったり結婚したのは外見も重視するけど容姿で対応変えないし差別しないよ。さすがに不潔やヤクザみたいな人は嫌だけど人が困っててたら容姿関係なく普通に助けるし接する。
    それって当たり前だと思うよ、両さんが面食いでもいいじゃん。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/03(金) 14:04:43 

    >>1
    外見がめちゃくちゃタイプ
    外見だけがタイプ

    友達聞き間違ってますやん笑
    が と だけ では全然意味合い違ってくる
    友達は嫉妬で空耳アワーしてたんかな

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/03(金) 14:06:12 

    >>1
    友人、そういうとこだよw

    そういうところが外見に出てるんだよww

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/03(金) 14:06:30 

    恋愛対象じゃない人に言われたら気持ち悪い。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/02/03(金) 14:10:26 

    >>38
    外見がタイプ‼️は誉め言葉ではない?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/03(金) 14:11:26 

    >>24
    まあでも主は嬉しかったんだからいいじゃん
    確かに年上すぎるとか生理的に無理なタイプの人なら嫌だが、そうじゃないならだいたい嬉しい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/03(金) 14:16:48 

    どういう関係性の人かにもよるけど
    外見がタイプとか言うひとが苦手かなあ
    うれしいより先にそっちがきちゃう

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/03(金) 14:19:18 

    >>104
    しかも子供出来たら子煩悩でいい父親になってくれるんだから最高だよね
    逆に反町は菜々子に一目ぼれだったみたいだけど、付き合ってから料理が上手いとことかで
    結婚までいったんだろうな

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/03(金) 14:21:36 

    >>1
    外見が好みってすごく羨ましい。友人のヒガミだよ

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2023/02/03(金) 14:27:23 

    >>11
    そりゃそーでしょ。相手から見た好みは人それぞれなんだから。女のちびが好きかデカいのか好きかもそうだし

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/02/03(金) 14:29:13 

    外見がタイプとか、私からしたらいちばん嬉しい褒め言葉だわ!
    性格なんていくらでもかえれるし。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/03(金) 14:31:37 

    >>1
    主が褒められてるのを素直に喜べないのは嫉妬だと思うよ。舐められてると感じるかどうかは本人が決めたら良いと思う

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/03(金) 14:38:10 

    もうこれYahoo知恵袋で良かったんじゃないのw

    ➝いいえ、褒め言葉です
    で終了w

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/03(金) 14:41:26 

    >>109
    惜しまれつつ終わったよ😭😭😭

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/03(金) 14:42:00 

    異性に外見だけ誉められるのはめちゃくちゃ嬉しい。同性はお世辞しか言わないけど外見がって言い方はガチっぽいし。一目惚れですと言われて嬉しかったこともある

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/03(金) 14:43:48 

    >>55
    女って濃い顔好きと薄い顔好きに別れる気がする
    松嶋菜々子は薄い顔好きなのかもしれないw

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/03(金) 14:47:08 

    >>143
    嫁!?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/03(金) 14:54:18 

    >>154
    でも噂のあった上川隆也も濃いような

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/03(金) 15:12:40 

    >>12
    シンデレラの実写版では、中身に惹かれたみたいな描写だったね。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/03(金) 15:15:00 

    >>1
    友達の言い方は変だと思うけど、外見がタイプっていう言い方も私なら少し微妙な気分になりそう
    普通、綺麗だとか美人だと褒めるよね…なんでそんな言い方するんだろう?と少し不思議に思うかも

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2023/02/03(金) 15:15:52 

    >>143
    顔がというより、日本語喋ってないじゃんw

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/03(金) 15:25:45 

    >>1
    おかしくないよ
    私も胸大きいからよくタイプって云われるもん
    普通に嬉しい

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2023/02/03(金) 15:26:22 

    >>1
    外見がいいって最高じゃん。
    その友達、外見「だけが」ってわざわざ言うの性格悪いね。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/03(金) 15:37:50 

    褒め言葉として受け取ってもいいと思うよ
    私は違う意味で言われた
    「世間的には○○ちゃんの顔可愛くないと思うけど、僕は可愛いと思ってるしタイプ」って言われた
    一言余計だわって思ったけど初めて言われたからお世辞でも嬉しかった

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/03(金) 16:19:22 

    外見ではなく中身で好きになりましたって言われた方が微妙な気にさせられる

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/02/03(金) 16:22:08 

    >>1
    友達フレネミーっぽいから距離おいた方がいいよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/03(金) 16:23:47 

    >>1
    友達が「この間言われてそう感じた」ならわかるけど、
    あなたが言われたんだーって嬉しそうに報告してるとこにそれ言ってくるのはごめんだけど友達さんブスの僻みに聞こえるわ。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/03(金) 16:32:18 

    容姿が“タイプ”と言われるよりは
    美人、綺麗、可愛いと誉められる方が
    良いかな。
    女性として少し自信が付く感じがする。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/03(金) 17:08:49 

    >>138
    こんなウキウキしてる両さん珍しい
    これつまり麗子と気が合ってるってことなのでは?w

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/03(金) 17:14:34 

    私入社して暫くしたあと面接してくれた人に
    「がる子さん僕のタイプドストライクなんで初めて会った時合格にするべきかめちゃくちゃ悩みました」て言われて普通に嬉しかったよ♪
    私も一目惚れだったし今じゃ彼氏になってて毎日幸せ

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2023/02/03(金) 17:31:00 

    >>1
    私も嬉しいと思うし全然おかしくないと思う

    それに、その男性は「外見だけがタイプ」とは言ってないじゃん、友達が勝手に言ってるだけ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/03(金) 17:44:30 

    >>121
    (笑)

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/03(金) 18:10:18 

    >>92
    え、好きって言うのは好みなんだから
    誰しも気に入る要素じゃなくてもその人が気に入ればいいものじゃない?
    ひねくれてるけどなんか馬が合う人とかさ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/03(金) 18:17:46 

    学生時代に美人で性格も頭も良くてモテモテだった子がいたけど男子は「顔が可愛いから目で追ってたら性格の良さもわかって完全に惚れた」とみんなテンプレのように言ってたから「入り口は顔」はよくあるパターンだと思う
    性格を全く見てない事はないはずだからその友人は余計なお世話だし嫉妬も入ってると思う

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/03(金) 18:53:16 

    >>1
    お友達、ルックス良くなくて気にしてるんじゃない?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/03(金) 19:43:36 

    褒め言葉だよ!喜ばない方がおかしい!ってコメがほとんどだけど…ホントにそうかな?
    私は自分が好きな人以外の男に(外見がタイプ!)なんて言われたら普通に気持ち悪いわ
    (すごくカワイイ)とか(めっちゃ美人)なら純粋に褒め言葉だけど、お前にとって私が好みだからって私に何の関係があるの?喜ぶとでも思ってる?あんまり思い上がるなよ…って思っちゃう
    主が嬉しかったのも、好かれたら嬉しい相手から言われたからだと思うのよね

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2023/02/03(金) 20:07:51 

    わたしはアプローチしてきた男性に、しばらく経ってから顔はタイプじゃないんだけどっていう話をされてショックを受けてたところ。
    タイプだからアプローチしてきたんじゃないのかい!と。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/03(金) 20:08:30 

    >>152
    終わったんだー私は檸檬ちゃんの回で読み終わったかも?面白かった。笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/03(金) 20:20:50 

    肌のお手入れしたり、スタイルを保つ為にダイエットしたり、年取ったら白髪を染め直したり、外見を整えたり、魅力的に見せる為に努力するのは凄く大変な事だよね。だから褒められたら素直に喜べば良いよ。卑屈になる必要なんて全く無いんだよ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/03(金) 20:25:04 

    こっちがさほど素を見せていない時に性格褒められても適当に言ってるなー、幻想抱いてるなーって思う。外見もまあ何らかの補正がかかってるかもしれないけど、一応は見たまんまだから本当に気に入ってくれてるんだと思って嬉しくなるよ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/03(金) 21:15:46 

    >>10
    私も。褒められるのは大概中身のほうだしw

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/02/03(金) 21:26:22 

    私は嬉しくない、だって外見って歳とったら変わるし。私のこと何も分かってないのかなと思ってしまう。外見なんて出会って1秒でわかる情報だしね

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/03(金) 21:31:16 

    まぁ、見た目好みだと
    大体の事は許してくれるよ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/03(金) 22:30:01 

    >>1
    結婚20年だけど、いまだに外見だけ褒めてくれるよ
    性格は…らしいけど
    ふとした仕草や表情も、可愛い可愛い、美人だって褒めてくれる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/03(金) 23:21:41 

    >>1
    私は外見で好きになったんじゃないからって告白されて断ったよ
    嘘でもカワイイから好きになったって言ってもらいたかったんだよ〜

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/03(金) 23:31:18 

    男性に
    顔がタイプ
    っていうのも失礼なのかな?

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/04(土) 00:04:59 

    友達カップルは彼の方が美人な彼女にほぼ一目惚れ状態で彼女の方も彼の顔をカッコイイと言ってたけど彼女には彼氏が居たからアプローチを交わしてたけど彼はベタ惚れで諦めないを貫いて1年半ぐらいかけての猛アタックで略奪のような形で付き合ったけどお互いに顔がタイプだからって事でラブラブさがすごい
    元カレは可愛い系のイケメンだったけどタイプの顔は今カレのクール系イケメンみたいで元カレの時と明らかに友達の様子が違う 
    性格もすごく合うらしいけどお互いに顔が好きってカップルは燃え上がり方がすごいと思った

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/04(土) 00:42:03 

    外見がタイプって言われたら
    恋愛対象ってことだと思う。

    相性に大きな問題がなければ
    高確率で付き合えちゃうラッキーな状態。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/04(土) 00:54:56 

    >>35
    私性格悪いからこの友達みたいに人格の汚い部分見せられるとニヤニヤしちゃう。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/04(土) 01:34:31 

    >>12
    子供にシンデレラを読み聞かせする時に「顔やん!」と言いたくなるのを堪えてる。
    町中から奥さん候補を集めて、その場で一番美人に一目惚れしてその子とだけ踊り続ける王子様ってどやねん。と思う。

    両津がツッコんでくれてよかった。

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/04(土) 08:09:35 

    >>1
    私だったらめちゃくちゃ嬉しい😂
    ちなみに、顔雰囲気がどストライクって言ってくれた男性に付き合う時のスペックの重要度聞いたら見た目7性格3って言ってた

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/04(土) 09:10:48 

    >>1
    褒め言葉かは分からないけど、外見がタイプだと夫婦仲はとても良好になると思う
    私も夫もお互いに外見がかなりタイプ同士
    もちろん性格も好きだけど

    夫に、「もし私の顔が今の顔じゃなくて、こういう顔だったら(漫画のイラスト見せながら)私と結婚してた?」
    って聞いたら、
    「いや。顔がタイプで仲良くなったから、そもそもその顔だと仲良くすらならないと思う。会話する知人程度じゃない?」
    とバッサリ言われたw

    まぁ、中身が好きだからどんな見た目でも俺の気持ちは変わらないよ♡とか嘘並べられるよりは本音で言われてスッキリしたけどw

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/04(土) 09:13:58 

    >>186
    そして付き合ってる時代は尽くしてくれるし、結婚も出来ちゃうし、結婚してからも何年経っても姫扱いしてくれる

    相手にとって顔がタイプは、こちらにとって利益しかない。もちろんレスなんかとも無関係

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/04(土) 10:34:36 

    外見がタイプじゃなかったら、まず興味も持たれないよ。
    良かったじゃん。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/04(土) 10:35:08 

    まずは外見で次が中身だけど。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/04(土) 12:11:20 

    >>1
    顔がイマイチの女からしたら最上級の誉め言葉だけど、常日頃、美人美人美人って言われてる人からすると悪口に聞こえる可能性はある。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/02/04(土) 21:21:53 

    >>127
    どう考えても嫉妬かフレネミー。自分が言われたわけじゃないのに嬉しかったって主さんに友人が見た目だけなんてーって言い替えて悪くいうのはおかしいよ。
    友達が見た目がタイプって言われて、自分なら嫌だなぁって思ったとしてもその価値観押し付けるのがおかしい。自分に言ってきたわけじゃないのに

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/04(土) 22:09:00 

    自分の好きな人の、好きな色、似合うと言われるのは?
    好きな人にこの前、、「白似合うね、俺一番好きな色なんだよね」と言われました。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/05(日) 08:24:21 

    「君は世間一般的には容姿が良くない部類だと思うけど自分は好み」という意味での「タイプだ」は私はナシ

    容姿がそれほどでもないからこそ「相手の美的感覚的に良いと感じてくれているかどうか」は重要
    美的感覚的に良い部類だと認識していない相手とどうして恋愛関係になりたいと望むのか疑問が湧いてしまう

    恋愛感情は湧かないけど信頼できるから結婚相手にはいいとか?
    トモダチの延長みたいな恋愛関係を望んでいる場合、相手の容姿はさほど重要じゃないのかな?
    私はトモダチとは恋愛に発展しないしたくない派
    人間愛の方が長続きするしね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/06(月) 19:54:33 

    20歳前後で、付き合って日が浅いときなら嬉しかったけど、それ以降はあんまり嬉しくないかな…
    性格とか行動とか褒めてもらった方が嬉しい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/06(月) 19:56:09 

    >>11
    マイナス多いけど、これ分かる!
    可愛いとか綺麗の方がまだ嬉しい。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/09(木) 18:29:24 

    >>199
    相手の美的感覚からすると可愛いでもキレイでもなく
    「好きだから可愛く見える」とか「タイプ」だとかぼやかしてしか伝えられないってことだもんね

    外見にはそれほど良い評価をしていないけど中身を気に入ってくれたとかならトモダチでいいよね
    男女の関係にならなければならない意味が全く解らない。

    容姿は年齢とともに変わるのに、容姿も中身も好きになってくれる人としか恋愛関係になりたくない感覚は変わらないから、
    歳をとればとるほど恋愛の機会は無くなると思ってる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/09(木) 18:43:36 

    >>194
    最上級の褒め言葉とまでは思わないけど
    外見がそれほどでもない人こそ外見を気に入ってくれている人と付き合うべきだと思う

    誰が見ても美形な人であっても「おきれいですね(でも好みではない)」ってことも少なくないから「タイプ」=好みであることは大事だよね

    超美形曰く
    「好きな人に好かれなければ意味が無い」

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/11(土) 02:21:28 

    >>196
    ライトな思わせぶりだね
    言う方も言われる方も重くない

    間接的に196さんのことが好きだと匂わせてる場合もあるし
    本当に白が好きで何も考えずに言ってしまう人もいるだろうし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード