ガールズちゃんねる

痩せたら世界が変わった人!

258コメント2023/02/24(金) 15:45

  • 1. 匿名 2023/02/02(木) 19:36:41 

    主は今ダイエット中です!モチベーションを上げる為に痩せたら世界が変わったエピソードを教えて欲しいです!

    +171

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/02(木) 19:37:03 

    階段ラクになった

    +178

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/02(木) 19:37:13 

    体が軽くなった
    面倒くさいことも面倒くさいと思わなくなったな

    +287

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/02(木) 19:37:25 

    自分で足元を確認できるようになった

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/02(木) 19:37:29 

    >>1
    とにかく服着るのが楽しい。

    +274

    -6

  • 6. 匿名 2023/02/02(木) 19:37:35 

    何よりも、みんなから痩せたねって言われるのがすごくうれしい。

    +213

    -7

  • 7. 匿名 2023/02/02(木) 19:37:35 

    身体が軽い
    服着た時のシルエットが全然違う

    +231

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:02 

    写真撮られてもちょい平気になったよ

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:02 

    ズボンの損傷が減って長く履けるようになった。

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:16 

    15キロ痩せた。もてるとは言えないけど男性からの接し方が優しくなった。

    +208

    -4

  • 11. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:23 

    デブでも着られる服から選ぶんじゃなくて、自分の着たい服を選べるようになった。外出が楽しくなった。

    +195

    -5

  • 12. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:28 

    背筋と腹筋鍛えたら猫背が直った
    上半身を常に後ろに引っ張られてる感覚

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:40 

    走っても息が切れなくなった

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:43 

    私じゃないけど、
    かなーり太ってた子(痩せたら可愛いのになーって思ってた子)がダイエットして
    痩せたら可愛くなってオシャレにも興味持ちはじめて
    人生キラキラしはじめてた!
    ニートだったのに正社員にもなってた!

    +353

    -7

  • 15. 匿名 2023/02/02(木) 19:38:57 

    靴が長持ちするようになった。
    踵が駄目になりにくい。
    なんか、数センチの小さな踵に背負わせ過ぎてたなと思った。

    +118

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:12 

    痩せたら世界が変わった人!

    +93

    -45

  • 17. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:19 

    >>6
    痩せたねって言われるのが傷付くっていう人やセクハラだっていう人も多いから私は一切言わないようにしてるよ

    +57

    -32

  • 18. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:29 

    服のサイズ!

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:35 

    店員にデカイサイズを勧められなくなった

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:41 

    >>1
    元々スリムで太った事がないので
    世界変わったとかはあまり感じないけど
    皆の幸せエピソード聞きたい💓

    +8

    -55

  • 21. 匿名 2023/02/02(木) 19:39:58 

    みんな優しくなった。これは本当です
    80キロあった時はもう社会がつらかった

    +173

    -7

  • 22. 匿名 2023/02/02(木) 19:40:12 

    お尻の肉が減ったせいか、座ると骨が当たって痛くなるようになった

    +86

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/02(木) 19:40:37 

    皆さん何キロ痩せた時点でほめられましたか?

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/02(木) 19:40:40 

    もう全てが楽。あと勝手に痩せ思考になるから自然とジャンクな物を好まなくなって体が軽いから運動もしたくなる。ボディメイクとかに興味出てきちゃう。そして何より服が何だって着られる

    +189

    -4

  • 25. 匿名 2023/02/02(木) 19:40:58 

    反応が変に変わった奴らは「うぜーな」って思った。
    自分のことみたいに喜んでくれた人はもっと好きになった。
    何せ体が楽。そうすると心も楽なの。

    +138

    -5

  • 26. 匿名 2023/02/02(木) 19:41:11 

    筋トレ、運動はメンタルに素晴らしく効くらしい。鬱々としてる人は体動かすと一石二鳥

    +172

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/02(木) 19:41:16 

    ピチピチだった服が余裕で着られるようになった

    (むしろ太ってた時の自分の体型を形状記憶しちゃってるからブカブカ…)

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/02(木) 19:41:30 

    アラフォー、26キロ痩せました。周りからの扱いが丁寧になった。特に義母。

    +196

    -4

  • 29. 匿名 2023/02/02(木) 19:41:46 

    首が出現した

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/02(木) 19:42:38 

    クロスバイクがさまになる。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/02(木) 19:42:44 

    14㌔減量成功しました!
    自己肯定感あがってポジティブになった💕
    そして…彼氏できました!今楽しい!

    +236

    -5

  • 32. 匿名 2023/02/02(木) 19:42:45 

    15キロ痩せたらこんな世界あるのかってくらいモテるようになった。

    +126

    -5

  • 33. 匿名 2023/02/02(木) 19:43:15 

    身体が軽い!よく眠れる!

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2023/02/02(木) 19:43:21 

    73から58
    友達の旦那限定でちやほやしてくれる笑

    +9

    -28

  • 35. 匿名 2023/02/02(木) 19:43:26 

    >>1
    自分のことを見るたび「あーあ…」ってがっかりしなくなった。あれって実は地味にものすごいストレスだと思う。成果が出てからは見た目もそうだけど続けてきた自分をほめたくなって好きになる。

    +172

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/02(木) 19:43:50 

    160㎝、60kg→50kg。
    まだ目標としてる体型からは遠いけど、服を買う時だいたいMサイズで入るからサイズ気にしなくてよくなったし、着てみて「あー……」となることが減った。
    オシャレが楽しい、それだけで頑張って良かったなと思います。

    +186

    -10

  • 37. 匿名 2023/02/02(木) 19:44:50 

    座るとおしり痛すぎある程度の脂肪は大事

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/02(木) 19:44:53 

    鏡を見るたびに「やるじゃん自分」と自分を褒めるようになったw

    +97

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/02(木) 19:45:04 

    1週間前からダイエット頑張ってます!刺激になるトピを主さんありがとう!

    +123

    -5

  • 40. 匿名 2023/02/02(木) 19:45:28 

    >>21
    女性もなの…?

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2023/02/02(木) 19:45:32 

    やっぱ痩せるとモテるし容姿褒められる

    +76

    -7

  • 42. 匿名 2023/02/02(木) 19:46:15 

    おしゃれだと言われまくるようになった
    太ってた時と服装変わらないのに

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/02(木) 19:46:39 

    >>17
    傷つく?セクハラ?
    めんどくさいなーそういう人

    +24

    -38

  • 44. 匿名 2023/02/02(木) 19:48:57 

    股の黒ずみが痩せただけで薄くなったやはり摩擦がアカンかったか
    多分化粧水とかつけてケアすればもっと薄くなるかも

    +75

    -3

  • 45. 匿名 2023/02/02(木) 19:49:30 

    汗臭さが減った。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/02(木) 19:49:38 

    着れなかった服がほとんど入るよ
    洋服買いまくってる
    今までダボダボした服で同じ格好ばっかりだったから楽しい。

    +92

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/02(木) 19:49:42 

    「20キロ痩せることが出来たんだから、もう何でも出来るだろ」みたいな謎のポジティブ思考が生まれてきた😂

    +254

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/02(木) 19:50:15 

    自分も頑張ろう

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/02(木) 19:50:47 

    >>3
    絶対これあるよね
    私は1年で20kg増えたんだけど何に対しても行動が遅いし面倒がる
    まずお風呂場で体を洗うときに座るようになった
    太る前は椅子なんて風呂になかったのに

    +125

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:16 

    股擦れがなくなって、夏汗疹が出来なくなった。
    筋トレが日課になって、今まで迷う事なくエスカレーター使ってたのに階段を使う事が普通になった。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:21 

    高校の同級生が10年後くらいに会った時激痩せして誰か分からなかった。いじられキャラじゃなくなってた。

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:22 

    寒い

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:30 

    痩せたら普通に出会いがあり彼氏ができます、洋服を買う時もお店で入るかどうかより似合うか、欲しいかの基準で選べます。

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:45 

    写真が嫌じゃなくなった

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:50 

    異性とゆうより
    同性から舐められなくなる
    太めだとどこか見下される

    +140

    -7

  • 56. 匿名 2023/02/02(木) 19:51:54 

    >>43
    セクハラとは思わないけど、摂食経験した身から言わせれば痩せたねって言葉はプレッシャーに感じたりもするよ。

    +28

    -7

  • 57. 匿名 2023/02/02(木) 19:52:09 

    痩せたら世界が変わった人!

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/02(木) 19:52:14 

    12キロ痩せて体を動かすのが楽になった
    面倒くさいことでもやっちゃえ!って行動にうつせるようになった

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/02(木) 19:52:31 

    食事制限と運動?運動何しましたか?

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/02(木) 19:53:14 

    滅多に間食しなくなった
    してもチョコ1、2粒とか食べたら済む
    多分デブの時はデブを維持しようと脳から司令が出てお菓子とか欲しくなるんだと思う

    +119

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/02(木) 19:53:33 

    >>17
    わたしもよほど仲良い人じゃないと言わないな。痩せたとか太ったとか体型に関することは気軽には言えない。

    +112

    -3

  • 62. 匿名 2023/02/02(木) 19:53:54 

    >>1
    自信がついて人目が気にならなくなる
    夏が楽しい

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/02(木) 19:55:16 

    >>3
    わかる
    10キロ痩せて体調良くなった

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/02(木) 19:55:53 

    主と同じくダイエット中です。
    この前、知り合いに、わあ♡もしかしてお腹に赤ちゃんいますかっ♡!?って妊婦さんに間違えられたので(優しくておとなしい人で間柄からも絶対嫌味とか冗談ではないです…)このトピ見てモチベ上げていきます!

    +96

    -4

  • 65. 匿名 2023/02/02(木) 19:56:34 

    >>1
    いつも脂肪で包まれてぷにぷにのポンポコリンだったのに痩せたら下腹部が硬いっての気がついた!!

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/02(木) 19:56:58 

    明日何着よう?って楽しみにしながら眠るようになった

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/02(木) 19:57:36 

    >>3
    思考も軽くなるといいな。
    やっとダイエット中だけど思考も身体もめんどくさがりだわ。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/02(木) 19:57:59 

    痩せたら世界が変わった人!

    +105

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/02(木) 19:59:00 

    >>1
    めっちゃ変わるよー。
    巨デブからほっそりを何回か繰り返した。ダイエット成功しても痩せたままの体重でいられるダイエット成功者は、全体の5%なんだって。

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/02(木) 19:59:59 

    ダイエットして色々とモチベーション上がったけど、結局摂食障害なったので、あまり自分を追い詰めないでね

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/02(木) 20:00:33 

    おしゃれと出かけるのが楽しくなった。
    モテた。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/02(木) 20:00:41 

    羨ましい!私も頑張ろう!

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/02(木) 20:00:50 

    学生時代空気だった私が男子から特別扱いされる。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/02(木) 20:01:07 

    筋トレが趣味になってきた!パワー!!

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/02(木) 20:01:50 

    モデルからしてみればデブだけど普通体型の場合痩せてもそんな世界変わんなそうだからやる気になるない
    見た目よくするには筋肉ない場合bmi痩せすぎで健診ひっかかるレベルまでいかないとだめでしょ

    +3

    -26

  • 76. 匿名 2023/02/02(木) 20:01:58 

    デブって一時痩せてもすぐ戻るからアウト。
    デブはいくら顔が可愛くても眼中ない。
    街でデブいたら顔すら見ない。

    +9

    -31

  • 77. 匿名 2023/02/02(木) 20:03:19 

    >>68
    見ててみ。あっという間に戻るから。
    下手すれば前より太るかも

    +20

    -47

  • 78. 匿名 2023/02/02(木) 20:04:37 

    >>10
    元々、美人か可愛いんだろうね。

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2023/02/02(木) 20:05:26 

    +3

    -30

  • 80. 匿名 2023/02/02(木) 20:07:15 

    大学入学して一念発起して半年で15キロ痩せたら世界が変わった。
    青春を謳歌して前向きになれたし彼氏もできた。暗黒時代の大学までの日常を何度悔やんだ事か。
    若い子で太ってる事で悩んでる子はゆっくりでもいいから騙されたと思ってダイエット挑戦して欲しい。

    +85

    -2

  • 81. 匿名 2023/02/02(木) 20:07:26 

    >>57
    誰だったかな?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/02(木) 20:07:34 

    一重が二重になり、ミニスカを履けるようになり、異性にモテるようになった。
    自分に自信がついてメイクやオシャレも楽しくなった。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/02(木) 20:07:49 

    拒食症になり人生終わりました

    +2

    -17

  • 84. 匿名 2023/02/02(木) 20:10:42 

    足が細くなり長く見えるようになった

    けどいつも腹へってる

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/02(木) 20:11:03 

    元々痩せてる部類だったけど
    もっと痩せたら男ウケから女ウケになった💦

    bmi18からbmi16.5くらいになった

    +4

    -13

  • 86. 匿名 2023/02/02(木) 20:11:31 

    膝痛が治った。笑

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/02(木) 20:12:56 

    >>79
    胸ないぽっちゃりを見てみたい…
    ネットで見るぽっちゃりって高確率で胸はちゃんとあるんだもん。私は胸ないのにぽっちゃり

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2023/02/02(木) 20:12:58 

    デブは犯罪

    +6

    -11

  • 89. 匿名 2023/02/02(木) 20:13:10 

    >>81
    小阪由佳

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/02(木) 20:14:31 

    市販の服が着れるようになりました

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/02(木) 20:17:39 

    >>5
    元々ファッション凄く好きだから太って楽しめないのが凄く辛い
    でも本当に痩せにくくなって、着る物も限られてくる

    +66

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/02(木) 20:17:50 

    >>87
    柳沢かなこちゃんとかゆりあんとか胸ないけどぽっちゃりじゃない?
    特にゆりあんなんかあの水着の見るとさ

    +46

    -5

  • 93. 匿名 2023/02/02(木) 20:18:19 

    >>92
    柳原可奈子ちゃんの下記間違え!ごめん!

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/02(木) 20:18:43 

    体調が良くなるとかオシャレが楽しくなるって言うのは想像つくんだけど、他人(異性)から優しくしてもらえるって言うのはまじで?痩せただけでそんなに変わるものなの?

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/02(木) 20:18:49 

    >>69
    5%か…
    私もリバウンドした
    また痩せたい
    痩せて維持したい

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/02(木) 20:20:51 

    >>16
    このくらいの太ももがいいな。
    太すぎても細すぎても魅力がない。

    +97

    -4

  • 97. 匿名 2023/02/02(木) 20:21:05 

    漫画やドラマのような展開も結末も私にはないけれど、実年齢より若く見えるお洒落で美意識高い自分とは無縁の存在だと思っていた人から声をかけられるようになった。
    そんな人からの「頑張ってね」「雰囲気も明るくなったね」とかの一言がたとえお世辞でも嬉しくて停滞時期も諦めずに頑張れた。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/02(木) 20:22:03 

    >>92
    「ゆりやん」だよ。

    +28

    -3

  • 99. 匿名 2023/02/02(木) 20:22:10 

    >>56
    うん、だから私は懸命なダイエットで痩せて明らかに嬉しそうにしてる人が「頑張って痩せました~!」アピールをしていても一切無反応を貫いているよ
    何が地雷になるか分からないし、一切無反応なら地雷を踏むことも無いしね

    +21

    -6

  • 100. 匿名 2023/02/02(木) 20:24:59 

    >>79
    ぽっちゃり、まさしく私だわ。
    痩せたいのに食べてしまう…

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2023/02/02(木) 20:27:06 

    >>16
    前髪アリも可愛いね

    +54

    -7

  • 102. 匿名 2023/02/02(木) 20:27:52 

    痩せたらほとんどの男の人落とせるようになった

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2023/02/02(木) 20:28:49 

    どうやって痩せましたか?

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/02/02(木) 20:30:47 

    >>64
    わたしも初めて入ったパン屋さんのオーナーに言われたことがある。
    相手に悪気がないほど、おたがいに気まずいよね。笑
    だからわたしは絶対に人には言わない。
    そしてわたしもモチベ上げて頑張るわ✨

    +66

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/02(木) 20:32:17 

    >>5
    同じく!
    着たい服を一通り買いまくってたらカードの支払いがえらい事に…。
    せっかく痩せたんだからオシャレしたいよね。

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/02(木) 20:33:32 

    >>16
    カメラ持ってしゃがんでる人達からパンツ見えそう

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2023/02/02(木) 20:36:21 

    53kgまで落としてジーンズならウエスト64cmでスカートなら11号の下半身でダイエットしてもぽっちゃりレベル
    でも上はMサイズや9号が着られるようになり服を買う時も人目を気にせず時間をかけて悩んだら試着しながら選べる楽しさを知った

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/02(木) 20:36:53 

    11歳  71kg
    18歳  85kg
    19歳  72kg
    20歳 100kg
    21歳  85kg
    23歳 104kg
    26歳 110kg
    27歳  72kg
    30歳  96kg
    32歳 103kg
    33歳  95kg
    35歳  81kg 今ここ

    身長は159cm
    90kg超えてくると生理が止まる。
    70kg台だと男性が優しい感じがするから
    もっと痩せればさらに変わるんだろうなと思うけど
    最近自暴自棄で非嘔吐過食症が悪化してて
    体重は増加傾向。

    +32

    -14

  • 109. 匿名 2023/02/02(木) 20:37:35 

    >>68
    この人痩せても皮がだるだるしなそう。
    パーンと張ってるからかマライアキャリーの太りかたみたい。

    +58

    -3

  • 110. 匿名 2023/02/02(木) 20:37:53 

    高血圧が治った。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/02(木) 20:44:31 

    体が軽いしむくみにくい

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/02(木) 20:45:33 

    どんなダイエットしましたか?一年で10kg太ってダイエットしようとしたけど何していいかわからない…

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/02(木) 20:49:07 

    Max97キロあって、今は52キロになりました。
    昔は実店舗ではサイズがないので通販サイトでしか服を購入できなかったけど、今はサイズなんて気にせず着たい服を着れる!
    お買い物するのが楽しい!

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/02(木) 20:49:31 

    >>112
    とりあえず何していいか分からない人は明日からごはんの量を3分の2に減らしておやつを100キロカロリー以内に抑えることから始めてみたらどうかな?

    +63

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/02(木) 20:51:11 

    おしゃれが楽しい。
    美容院行くのもメイクするのも服選ぶのも全部楽しい。

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/02(木) 20:52:42 

    >>47
    強い😆
    でも20kgも痩せるなんて並みの精神力じゃできないよ!頑張ったね!!
    ほんともう何でもできると思うわ

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/02(木) 20:53:33 

    >>92
    「書き」間違えだよ

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2023/02/02(木) 20:55:07 

    20キロ痩せた
    見知らぬ男性が優しいよ
    コンビニの扉開けてくれたり、居酒屋で飲み物サービスされたり
    デブだった時はすれ違いざまに笑われてたのに

    +26

    -6

  • 119. 匿名 2023/02/02(木) 20:58:34 

    >>10
    羨ましい…それだけの減り幅だと初めの方は運動つらいですよね?どれくらいの期間でどうやって痩せましたか?

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/02(木) 21:03:04 

    >>114
    おやつはもともと食べないんだけどご飯ドカ食いしてた…減らします!

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/02(木) 21:12:35 

    欲望のまま食いまくって150cm60kgのおデブでしたが39kgまで痩せてThe標準体型という感じになりました
    今では美味しそうなものを見ても太りそうだという目でしか見れないのでお菓子は基本自作のものを食べてます

    良かったこと
    ・見た目が綺麗になった
    ・78/48/75の超ナイスボディになった
    ・生理痛が軽くなったり喘息がなくなって健康になった
    ・生活習慣病の心配をしなくて良くなった
    ・オシャレが楽しい
    ・自分に自信が持てて人生が楽しい

    困ったこと
    ・異常に疲れやすくて寒さに弱くなった
    ・薬飲まなきゃでない重度の便秘になった
    ・洋服は15→1号、ブラのアンダーは80から58まで落ちて着れる服とか下着がほとんどない

    +6

    -26

  • 122. 匿名 2023/02/02(木) 21:13:56 

    売ってる服が全て入る。
    何ならデカすぎるサイズしか置いてない。
    痩せただけじゃなく、元々小柄だからだけど…

    あと、いわゆる「美容体重」って的を射てるね。
    BMI20を越えると、試着室で途端に萎える。

    +56

    -5

  • 123. 匿名 2023/02/02(木) 21:15:25 

    >>89
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/02(木) 21:16:06 

    おしゃれが楽しくなった
    太ってからMで大分きつかったのに今はぴったり
    Sで入るサイズのものもある
    パンツのサイズが1つ下がった(67→64cm)
    今までピッチピチだったカットソーが着こなせるようになった

    長距離歩いても息が上がらなくなった

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/02(木) 21:18:32 

    疲労感が違う。
    最近疲れやすいな ☓
    太ったから疲れやすい ○

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/02(木) 21:19:33 

    >>106
    短パンとかスパッツ履いてるんじゃない?

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/02(木) 21:22:12 

    >>17
    痩せたねって言ってくれる人女性だけだったのはそういうことだったのか。
    確かに体型の事について言ったらセクハラと捉えられてもおかしくない

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/02(木) 21:23:03 

    >>122
    「しまむらに大きい服サイズを増やしてほしい」というガルの書き込みを見たけど太っている人は少数派だから少なくて仕方ない
    標準の人のMサイズが多いのは当たり前
    標準体重まで痩せればいい話
    そうすればお店で売っている服はすべて入る

    +42

    -2

  • 129. 匿名 2023/02/02(木) 21:23:36 

    >>108
    絶対、腸内環境悪いと思う。
    腸内整えるだけで食の好みも少し変わるし、痩せるよ。

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/02(木) 21:25:45 

    >>56
    そうそれ。
    痩せたけどリバウンドしたらめざとく発見されそうで、いちいちいってくる人には会いたくなくなる

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2023/02/02(木) 21:26:23 

    >>112
    太った原因を書き出して、その逆の行動をすれば痩せる。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/02(木) 21:26:26 

    >>16
    誰?きれいなシルエット

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/02(木) 21:28:09 

    >>125
    BMI26から17になったけどむしろ疲れやすくなった
    解せぬ

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/02(木) 21:29:03 

    >>79
    ぽっちゃりに親近感

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/02(木) 21:29:57 

    いじられキャラじゃなくなった。今までいじってきてた人達とはいじれないからかはたまた気まずいからか音信不通になり..

    いじらないで普通に仲良くしてくれてた友達と新しくできた友達とはストレスフリーで対等な仲。
    同性に舐められないってだけですごくポジティブになるし性格も昔より明るくなったと思う。

    +36

    -2

  • 136. 匿名 2023/02/02(木) 21:35:53 

    >>133
    どの位の期間か分からないけど、26あった人が17は体力なくなるよ。食事で炭水化物や肉類摂ってる?

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/02(木) 21:37:54 

    >>136
    炭水化物は毎食取ってて、タンパク質は朝晩食べてます
    タンパク質はなるべく体重×1g取るようにしてます
    痩せた期間は6ヶ月です

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/02(木) 21:38:24 

    可愛い服着れるようになった

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/02(木) 21:39:24 

    >>28
    そりゃ息子の嫁は綺麗な方が嬉しいよねー

    +53

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/02(木) 21:40:04 

    >>132
    TWICEのサナだよー

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/02(木) 21:40:05 

    >>31
    あらーおめでとう!
    末長くお幸せにね💕

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/02(木) 21:41:19 

    >>21
    わかります
    90キロ→58キロまで痩せたらみんな優しくなった
    道ですれ違う瞬間に「デーブ」とか言われなくなったし、街でくすくすされなくなったし、店員さんがニコッとしてくれるようになった

    今子供生まれて10キロくらい太ってしまって、夫に「太ると社会が冷たくなるから痩せよ」と上記のエピソードを伝えたら、「そんな辛い経験してたの…?」と同情されて、うれしいやら悲しいやら

    +92

    -4

  • 143. 匿名 2023/02/02(木) 21:43:00 

    痩せた方素晴らしい!
    私、年のせいか太る一方でどうしたらいいのか

    昔、髪型を変えたら職場の男性陣がみんなジロジロ見てきて、私のこと嫌ってる女からも「髪型素敵ですね」って褒められたことある、なんでも外見が大事なんだね

    +39

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/02(木) 21:43:26 

    80Kgあったときは体調が悪くなっても医者も旦那もちょっと痩せれば?って、あまり優しくしてくれなかったけど50Kgになった今はちょっと体調を崩しただけですごく心配してくれるようになった。

    +43

    -2

  • 145. 匿名 2023/02/02(木) 21:43:56 

    痩せる方法もついでに教えてほしい

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/02(木) 21:48:27 

    >>108
    重すぎても整理って止まるんや…勉強になります

    +26

    -3

  • 147. 匿名 2023/02/02(木) 21:49:29 

    運動が苦手、小さい子供もいるしジム通いもダメ。
    運動ナシなら食事制限しかないって糖質制限したり絶食(ファスティング)したりして83から52まで落としたけど皮膚がシワシワで抜け毛も酷い。運動ってか筋トレしないとダメだわ。

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/02(木) 21:51:02 

    体が軽いから何事も億劫じゃなくなった。
    動きやすいっていうか

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/02(木) 21:52:02 

    80キロあったときは外出するのが面倒で出掛けるのが億劫だった。着たい服じゃなくて、着れる服、入る服を探す感じだからオシャレも楽しくなかったし。30キロ痩せたら外出大好き、オシャレ大好き、化粧もするようになった。

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/02(木) 21:54:28 

    異性から構われるようになる、優しくなる、誘ってくる
    同性からはマスコット扱いだったのが同等になる

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/02(木) 21:56:35 

    78Kgあったときに義母にお下がりの洋服を貰う機会があって「ふくよかなガル子さんにはこの服は入らないかな?Lでも無理?LLなの?私は小柄だからSなんだけど、痩せたら着てね。」って言われた。その時貰った服、あと3キロくらい痩せたら着られそうなところまで痩せました。頑張るぞ。

    +64

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/02(木) 21:57:29 

    >>108
    主治医は何て言ってます?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/02(木) 21:57:42 

    >>137
    ちゃんと考えてるね。鉄分不足だと疲れやすくなるよ。半年で20キロ位だと身体がまだ適応できてないとかかなぁ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/02(木) 21:59:09 

    >>108
    11歳で70キロは体質や育った環境もかなりあるね...

    +48

    -3

  • 155. 匿名 2023/02/02(木) 21:59:22 

    >>140
    前髪ありで黒髪ストレートだと印象が全然違う

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2023/02/02(木) 21:59:43 

    彼氏が出来た!
    メイクやおしゃれが楽しい

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/02(木) 22:01:45 

    >>141
    嬉しい!ありがとうございます🥺🫶
    いつまでも続きますように💕💕

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/02(木) 22:04:18 

    >>68
    これはモチベになる!
    太ってると不潔でだらしなく見えるよね。肝に命じる!

    +72

    -2

  • 159. 匿名 2023/02/02(木) 22:15:06 

    丸顔だからか体痩せてもライン出た服着ないと気づかれにくい。

    でもそのおかげでバ先のいじめてくる大嫌いな先輩にやりかえせた思い出ある!

    痩せた後の飲みの席で、
    まだ私をデブと思ってるらしく
    先輩「私。いらないショーパンあるんだけどもう24歳だしショーパンは無理かなって~若いガル子ちゃんが貰ってくれない?私より身長低いからいけるでしょ?入ったら貰ってw」
    でみんなも私をまだ太いと思ってて「え、ふ、服の系統ちがくない?」とか止めようとしてくれてたけど
    私「あ、いいんですか?サイズあうかな~」
    言うたらキラキラした顔で
    先輩「ちょっとトイレで履いてきなよ!見たい!」
    私「わかりました」
    っつってわりとみんなはアワアワ焦ってたけど

    先輩は158cm49㎏(このくらいの数値でも私よりは確実に痩せてると思うのかすげー自慢してくる)なんですが、
    痩せた私は154cm41㎏なので余裕で入りまして(ブカブカ)

    着替えてみんなの前でて
    私「すみません、先輩。これ大きいっす」
    ってウエストがぼがぼして見せたら皆に
    「えっガル子ちゃん足ほっそ!ウエストうすーい!」
    「そんな華奢だったんだ!?」
    私「丸顔なのでーwあ、これ落ちちゃいそうで履けないんで返しますわw」
    ってトイレ舞い戻って1人でガッツポーズしたよ。

    先輩のあの顔wwwwwwwwww

    +38

    -37

  • 160. 匿名 2023/02/02(木) 22:15:23 

    18キロ痩せた まだまだデブだけど
    みんなに痩せた、綺麗になったと褒められるからやる気維持できる!!

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/02(木) 22:18:42 

    >>58
    米1袋分だもんね。
    すごいなー!

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2023/02/02(木) 22:27:57 

    テレビで見てた「ありえんてwwwwwテレビの力借りたらできるんかなwwwww」
    思ってた体重半分以下に痩せる、が出来てしまった…
    テレビの力借りなくても出来た…ありえた…
    4年半かかったけど…

    +71

    -2

  • 163. 匿名 2023/02/02(木) 22:29:52 

    鏡見るのが楽しい。
    急に知り合いと会っても逃げずに笑顔で対応できる笑
    多分自信がついたんだと思う。オシャレも楽しくて着たかった服めっちゃ買ってる。

    +32

    -3

  • 164. 匿名 2023/02/02(木) 22:31:01 

    >>146
    ガルは痩せてる=生理が止まるってイメージの人が多いけど、実は肥満で生理が止まる人はかなり多い。無理なダイエットで痩せて生理が止まる人もいるけど、元々スリム体型の人は生理不順も不妊も無縁なタイプが多い。むしろ太り過ぎで不妊になってる人も多いし、太るとデメリットばかり増えるよね。

    +65

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/02(木) 22:37:53 

    >>3
    これすごいわかる。体重減らすだけでこんなにもメンタルに大きな影響与えるんだってびっくりしたもん。

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/02(木) 22:40:09 

    >>1
    めっちゃモテだしたよイェーイ😁

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2023/02/02(木) 22:40:53 

    >>1
    あまり変わらない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/02(木) 22:41:09 

    >>164
    知らなかった…

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2023/02/02(木) 22:44:19 

    >>1
    男の人からチヤホヤされるようになった

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/02(木) 22:48:41 

    デブ子「痩せたーい」
    友「わかるーでも食べたいよねー」

    痩子「痩せたーい」
    友「わかるー今何かしてる?」

    多分デブ時代はダイエット行為なんかなにもしてないのモロバレだったしやる気なさそうと思われて軽く流されてたんだろうけど今は美容体重だからか具体的にダイエットの話に花が咲く。
    ってか痩せてる子はわりとみんななんかしらしてる。情報交換楽しくなったし痩せてる人が私のダイエット方法を参考にしたがってくれるの嬉しい。

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/02(木) 22:49:43 

    >>75
    こんな風に痩せない理由を探してた自分から変われた!

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/02(木) 22:51:09 

    >>94
    私は逆パターンだけど、陽キャの男の態度が露骨に変わりました
    女扱いから空気へ
    今ダイエットしてます

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/02(木) 22:53:27 

    >>49
    立ったまま洗ってるのも珍しいと思うけど…

    +19

    -10

  • 174. 匿名 2023/02/02(木) 22:54:19 

    >>159
    マイナスついてるけどスッキリ

    +10

    -7

  • 175. 匿名 2023/02/02(木) 22:54:34 

    >>161
    米ひと袋に醤油2本ねw
    同じ骨格にこれだけのものを背負ってたんだから骨にも心臓にも負担がかかってたと思う

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2023/02/02(木) 22:55:17 

    >>1
    自信がついて精神が安定する。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/02(木) 22:58:33 

    冠婚葬祭で久しぶりに会った親戚の太ったおばちゃんに「○○ちゃ〜ん!太ったんちゃう?」「幸せ太り〜?」「いやいや〜顔とかポッチャリしたよォ明らかに」って傷つく事を執拗に言われてそこで火がついた。
    その日からランニングとワークアウトが習慣となりました。あれから10年経ちますがずっと運動は続けてます。MAXから10キロ落ちました。
    太った太ったと執拗に言ってくれた太ったおばちゃんに今はすごく感謝しています。

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/02(木) 23:18:23 

    富田望生さんみたいに役によって減らしたり増やしたりがいかに負荷がかかるか
    痩せたら世界が変わった人!

    +24

    -3

  • 179. 匿名 2023/02/02(木) 23:29:04 

    172センチ70キロから55〜56キロになって筋トレしつつ1年弱維持
    太ってる自覚なかったけど写真見返したらめちゃくちゃゴツくてボテッとした壁だった
    細すぎると思ってたパンツが入るし腰痛も無くなったしたまにモデルみたいだよねとか言われて嬉しい

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/02(木) 23:33:31 

    ガルちゃんのスリーサイズトピさっき書いてきたけど、ダイエット前はめちゃくちゃプラスもらってたのに今のを書き込むと書いて即マイナスされたよ!

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/02(木) 23:38:10 

    >>171
    あーそうですか

    +1

    -12

  • 182. 匿名 2023/02/02(木) 23:56:06 

    40歳でも痩せたら優しくしてとらえるのだろうか…

    +49

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/03(金) 00:01:23 

    >>43
    思考能力無さそう
    虫みたいなやつ

    +2

    -10

  • 184. 匿名 2023/02/03(金) 00:09:02 

    >>76
    すんげーダサい人生なんだろうなこういうやつ

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/03(金) 00:16:33 

    >>79
    男の言うぽっちゃりは
    左上の子くらいだと思う
    女子のぽっちゃり基準はかなり
    甘めだと思う

    +36

    -6

  • 186. 匿名 2023/02/03(金) 00:30:10 

    >>79
    ぽっちゃりでも顔がぽっちゃりじゃないのが羨ましい。私は痩せても二重あごがとれないよ泣

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/03(金) 00:39:56 

    >>79
    今の男の人達は胸あれば下2人もOKだし、左上よりは左下の方が良いって言うし、右下がこの中で一番エロいっていうと思う

    +10

    -12

  • 188. 匿名 2023/02/03(金) 01:23:36 

    >>74
    ヤーーー!!!

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/03(金) 02:44:31 

    >>17
    前は太っていたね、と言われているようなものだもんね
    あと、病気のときもあるから自らダイエット宣言している人にしか「痩せたね」なんて言うものじゃないわ

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/03(金) 02:56:31 

    試着なしでネットで服が買えるようになった!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/03(金) 03:03:00 

    >>151
    ってか義母のおさがりなんていらねー!!!!!
    頑張ってください!!

    +44

    -1

  • 192. 匿名 2023/02/03(金) 03:47:50 

    >>93
    それも間違っとるやないかいw

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/03(金) 03:51:11 

    >>121
    なんかアカンやんw

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/03(金) 04:27:21 

    >>57
    左もちゃんとしたら別に悪くない気がする

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/03(金) 04:43:35 

    >>142
    ずっと太ってるけど、そんなことされた事ないんだが…
    誰も信用できなくなりそうw

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2023/02/03(金) 05:12:45 

    >>87
    私も中々のデブだけど胸は小さいよ!

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/03(金) 06:13:40 

    骨格ストレートかつ胸もあって高身長だから太った時は本当にもっさりした山みたいなおっかさんなシルエット!
    それが嫌すぎてBMI19以下ぐらいまでダイエットしたら骨格ナチュラル向けな服でも着こなせるようになった
    あとめちゃくちゃ着膨れるワンピース、デザインが好み過ぎて捨てずにいたけど痩せてから着てみたら逆に華奢見えするようになってワンピ含めスタイルも凄く褒められるようになった

    +36

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/03(金) 06:47:55 

    >>12
    どんなトレーニングでしたか?
    私も猫背なので常に引っ張られてる感覚味わいたい…。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/03(金) 06:56:22 

    見知らぬ人たちからの対応が変わった。
    道を譲ってくれたり、地下鉄でもさっとスペースを用意してくれたり。こんなに変わるんだなぁと。嬉しくもあるけど、外見ありきの世界なんだと思い知らされた。

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/03(金) 06:59:26 

    >>142
    これよく聞くけどそんな事あるの?何なん?その冷たいヤツら🥵
    私の周りはみんな優しいよ。意地悪な店員さんもいないし。腹立つねー!!

    +10

    -5

  • 201. 匿名 2023/02/03(金) 07:06:36 

    >>64
    私もこないだ言われた。『いえ、こ、これは自腹でして・・・』と言って気まずくなる展開が読めたから
    『いやー妊娠15ヶ月なんですねどねwwなかなか産まれてこなくてwwヘヘッw』とか言いながらダイエット決意した。今2キロ痩せた。

    +70

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/03(金) 07:09:16 

    >>93
    落ち着きな🍵

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2023/02/03(金) 08:12:17 

    太いとき、ショーウィンドウに映る自分を自然に見ないようになってた。
    痩せたら、ショーウィンドウに映る自分が見たいのに、他人にバレたら痛い人だと思われちゃうから、見ないように気をつけてる。

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/03(金) 08:30:13 

    元カレからもらったSサイズの服を捨ててしまったのが後悔w
    あの時はまさか痩せるなんて思わなくていらねー!って勢いで捨てちゃったんだけど、それが今本当に痩せたのか確かめられる唯一の方法だったのに…

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2023/02/03(金) 09:47:04 

    >>187
    若い世代は圧倒的に痩せ型好きが多いよ。おじさんおばさん世代は下を好む人がわりといそうだけど。ガルも年齢層が高いから下の体型の方が魅力的とか言う人多そう。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/03(金) 09:47:56 

    >>28
    すごーい!同じアラフォーとして尊敬する…私も頑張るわ

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/03(金) 10:28:39 

    >>1
    どんな服もスルスル着れたから嬉しかったよ
    チビTみたいなサイズも緩かった
    日本のサイズってウエスト60って記載あっても実寸65くらいあるから自分でピッタリ60サイズのミニスカートとか作ってた
    それでもぐるぐる回ってたけど
    、、、昔の話

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2023/02/03(金) 11:05:50 

    >>42
    細いだけで何を着ていてもさまになる!

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/03(金) 12:12:38 

    洋服買うのが楽しくなる。
    あと写真映りも良くなるから、後から画像みてやばいって思わなくて済む。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/03(金) 12:22:41 

    ガッチリしてた顎、鼻が細くなった。
    口まわりの肉がスッキリして自然と口角が上がった。
    肩のもっこりと背中の肉が取れてくると、着る服を選ばなくなる✨

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/03(金) 13:05:29 

    男の人のチヤホヤ度が変わるのはわかるけど
    女の人も優しく?なった。
    アレなんでなの???

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/03(金) 13:27:12 

    >>203
    でも結局見るww!
    今日は見ないようにしよう!
    って思っても目線外せないww

    通勤中の私です♪

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/03(金) 13:37:49 

    >>64
    私なんて電車で席譲られたよ。
    優先席の品の良いご婦人に。
    大事なときなんだから♡って。

    +37

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/03(金) 14:00:46 

    洋服買うのが楽しくなって、せっかく買ったから、お出かけしたくなる。保護者会もいやじゃない。役員になってもいい。
    太ってたときは、入るのは安い服ばかりで、おしゃれもできず、誰とも会いたくなかった。

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2023/02/03(金) 14:04:46 

    >>197
    コメント読んで元気とやる気出た!
    同じ骨ストのものです。
    もう骨格的に痩せても…って諦めてたところだから、
    ありがとうございます😊

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2023/02/03(金) 14:10:18 

    >>211
    自分より痩せてる、スタイル良い人を見たら、あー負けたって思うから。
    顔は生まれつきだけど、スタイルはどんな生活してるのかが表れる。
    細い人は、食べ過ぎない、規則正しい生活をしてる。自分に厳しい。
    太った人は、食べ過ぎ、だらし無い生活送ってるように見える。優柔不断で自分に甘そう。
    だから痩せてるだけで、ちょっと引く感じ。

    +36

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/03(金) 14:18:48 

    >>216
    尊敬じゃなくて引くんだー
    自分にはない発想だわー。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/03(金) 14:23:08 

    >>217
    尊敬に近いけど、一歩引く感じだよ。
    遠慮する感じにも似てる。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/03(金) 14:45:12 

    >>91
    着たいから着る!じゃなくて、これなら着られるから着るってなっちゃうよね。好きな服着たいから、ダイエット頑張ろうと思う。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/03(金) 15:03:37 

    >>178
    大幅な体重の増減を役者にさせるのはやめたほうがいいよね。それで糖尿病とか一生の病気になっても責任とってもらえないし。特に成長期の女性はホルモンバランスも崩れたり生理にも影響すると思う。痩せている人の物語なら痩せている人を使えばいいし。太ってもこの役がやりたい!とか本人の希望もあるんだろうし、激痩せ、激太りしてまで役をやりたいっていう役者魂もあるんだろうけど結局はお金が欲しい、有名になりたいって事だよね。お金や栄光より健康を一番にしたほうが役者人生が長続きするような気がするんだけどな。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/03(金) 15:15:37 

    >>35
    たしかに。毎日自分を見るわけだし、その度にヤダなって思ってたとしたら凄いストレスよね。ストレスから解放されて良かったね!

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/03(金) 17:37:23 

    >>57
    どっちも2012年なんだが

    +0

    -6

  • 223. 匿名 2023/02/03(金) 17:38:46 

    自分に厳しくして成功を手に入れた皆さん凄すぎ

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/03(金) 17:54:13 

    >>178
    2ヶ月で15kgって身体への負担大きいよね、しかも15歳ってまだ成長過程なのに

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2023/02/03(金) 18:15:06 

    最大65kgから49kgになりました。
    服のサイズを気にしなくて良いので楽です。
    身長159です。

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/03(金) 18:40:04 

    >>1
    83キロ→53キロになった。 
    人は良くても悪くても
    見た目が全てと思った。

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/03(金) 18:59:36 

    私ってこんなに可愛かった?って嬉しい発見。顔の肉なくなると可愛く見える。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/03(金) 19:11:11 

    >>21
    私は見た目で態度変える奴は要注意するようになった。
    太ってた時に酷かった奴は警戒して接してる。

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/03(金) 20:21:10 

    >>108
    私も似たような人生で、幼少期から太っており小学生卒業時に80kgありました。
    昨年からダイエットをはじめ、一応1年で104kgから66kgまで痩せました。
    年末失恋してしまいショックで過食に走ってしまい72kgまで増えましたが、また少しずつ頑張っています。
    今の目標はとりあえず52kg!去年の半分目指して頑張ります!!

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/03(金) 20:30:18 

    >>226
    >>225です
    本当そのとおりだよね。。。

    モテるようになった

    でも反面
    ブスにいじめられる

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/03(金) 20:56:48 

    35歳だからユルくやろうと思ってたけどスルスルっと3ヶ月で9キロ落ちた。
    ダイエットってもっと壮絶だと思ってた。
    適正な摂取カロリーとか栄養をバランスよく摂るコツとかを学べて体調良いしお肌の調子も良い。
    痩せると同じ服を着てもやっぱりシルエットが違う。

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/03(金) 20:59:00 

    >>217
    引かれたり遠巻きにされるだけならまだマシなのかもね。
    攻撃対象にしてくる人もいるから。
    がるちゃんだって見ず知らずなのにダイエットしてる人や美容を意識してる人をめちゃくちゃバカにしたり攻撃してる人いるでしょ。
    全くわからない気持ちだよね。

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/03(金) 21:54:24 

    >>68
    やせても肌にハリがあってすごい! 首もきれい。年齢より若く見えるよね。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/03(金) 21:59:40 

    モテるようになった。
    メイクして髪も少しだけ明るくしたら、私と気付れなくて、喋ったら声でわかってもらえた。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/03(金) 22:54:59 

    >>87
    人の名前は間違えるわ悪口は言うわ失礼な人だな~

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2023/02/04(土) 17:14:59 

    スマホを太ももでキャッチできなくなったw

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/04(土) 21:19:11 

    前は着られる服をなんとか来ている状態。痩せると似合う服を吟味できるようになって、慣れてくると超自分好みな服を買うようになった。
    太ってた時は革ジャンきてサングラスするなんて考えられなかったな。
    サングラスは健康維持のためだけど。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/04(土) 21:38:40 

    >>94
    痩せただけでというよりは、痩せて髪や服装を小綺麗にしたらだと思う。
    雰囲気美人になれるから。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/04(土) 23:23:06 

    >>17
    病気で痩せちゃう人もいますもんね。「太ったね」はなかなか言わないのに「痩せたね」はOKってのも変な話。どちらにしろ他人の体型に言及するのは失礼よ。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/05(日) 00:54:18 

    >>205
    彼女にしたいのはどの世代も痩せ方だとは思う

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/05(日) 09:41:20 

    94kgから62kgになったけど、やっと普通にぽちゃレベルの人が必死でダイエットを始める体重になれたなという感じ。
    ここを見て今からがダイエットの本番!って気持ちになりました。
    ありがとうございます。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/05(日) 17:51:40 

    >>205
    おっしゃる通りです。おばさんおじさんじゃなくて同年代に褒められたいからダイエットしてます。今年28歳です。明らかに小太りで、脂肪のせいでおばさん顔なのに、60代の父が「顔悪くないし太ってないよ〜そのままでいいよ〜」と言うのが、悪いけどイラっとする。まあ、貶されるよりマシですが。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/05(日) 20:29:36 

    人の本性

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/05(日) 20:36:11 

    高校生〜20代158cm60kg近い体重をうろうろしてました。
    33歳158cm48kg。生きてて今がいちばんもててる!

    +9

    -1

  • 245. 匿名 2023/02/05(日) 21:21:19 

    >>236
    それ、わかる(笑)キャッチできなくなり隙間から落下するよね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/06(月) 07:50:20 

    >>229

    すごいね!
    皮たるまなかった?
    太ったり痩せたりだと
    たるみやすいし
    戻りにくいって言うよね?

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/06(月) 12:57:36 

    >>68
    やっぱり元がいいね〜
    可愛い

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/06(月) 14:50:50 

    >>211
    痩せていると綺麗、可愛く見えるからだと思います。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/06(月) 20:20:26 

    >>246
    返信ありがとうございます!
    たるまないように筋トレも初期からしていましたが、残念ながらたるんでしまっています。
    元からハリがある太り方では無かったのもあるとは思いますが。
    でもたるんでいても太っているよりはまし!汚い身体も約30年間自分が甘えて生きてきた結果!罰!と、元に戻らないようにとたるみを見ては思うようにしています。
    とりあえず身体もだいぶ軽くなってきたので筋トレ重視でたるみの改善頑張ります〜!

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/06(月) 20:51:06 

    >>64

    私も言われた。美容院で「予定日はいつなんですか?」って。「いえ、去年出産しまして、、お腹が戻らないんですよ〜」と説明した。その後美容師さんにすごい謝られて申し訳なかった。私の腹が出ているばっかりにすみません、、、

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/06(月) 20:55:36 

    きっと>>75さんは太ってるんだろうな
    そして>>171さんはダイエット成功者。
    痩せてるのと太っているのでこんなに思考が違うなんてすごい。痩せよう。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2023/02/07(火) 08:04:47 

    太っていたとき、お菓子が大好きでいくらでも食べられた。朝は食べないときも多かったし、なんならお菓子でもいいと思ってた。デザートはコンビニの新発売がやめられない😆
    ダイエットしてたら、食習慣が変わり、お菓子は食べなくなった。今は朝日の中で食べるヘルシーな食事が最高に幸せ。
    デザートは新鮮なイチゴが美味しい。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/07(火) 17:25:45 

    >>218
    敬遠って言葉があるよ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/07(火) 18:14:25 

    >>253
    コメントありがとう。
    敬遠にも似ているけど、負の感情はないよ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/08(水) 07:12:42 

    >>249
     
    膨らまして空気抜いて、を繰り返した風船みたいに
    きれいには戻らないよね。

    でもあなたの話を聞いて、私も頑張ろうって思ったよ!

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2023/02/11(土) 23:46:15 

    異性は当然なんだけど、それ以上に変わったのは同性かな。男よりも大きい声で褒めてくれたりファンになってくれたり照れるくらいキャーキャーしてくれる。
    太ってた時は女子から見下されるような目線や鼻で笑われる事があったけど今は一切なくなったし何か失敗しても可愛い!!になる。
    でも同性の場合は外見の他に性格や雰囲気も重要だと思う。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/24(金) 11:00:28 

    >>52
    太ももの隙間に風通ると
    ほんとに寒い。
    太ももピッタリの頃が懐かしいー

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/24(金) 15:45:41 

    気がついたら、へそが浅く、大きくなった。
    デブだったとき、肉に埋もれていたから綿棒とオイル使っていたけど、今は身体を洗うときに、一緒に石鹸で洗うだけでキレイ。
    お手入れしやすくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード