ガールズちゃんねる

15歳少女、出産した赤ちゃんを用水路に遺棄疑い 「死んでから捨てた」

852コメント2023/02/06(月) 23:10

  • 1. 匿名 2023/02/02(木) 08:53:04 

    15歳少女、出産した赤ちゃんを用水路に遺棄疑い 「死んでから捨てた」|社会|地域のニュース|京都新聞
    15歳少女、出産した赤ちゃんを用水路に遺棄疑い 「死んでから捨てた」|社会|地域のニュース|京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    自身が出産した直後の男児の遺体を用水路に捨てたとして、京都府警向日町署は1日、死体遺棄の疑いで、京都府向日市の無職少女(15)を逮捕した。


    同署の説明では、解剖の結果、男児に窒息死の疑いがあり、少女が「死んでから捨てた」などと話していることから、同署は男児が死亡した経緯を調べる。家族は妊娠に気づいておらず、父親は不明という。

    +27

    -703

  • 2. 匿名 2023/02/02(木) 08:53:32 

    家族気づかなかったんだよね

    +1283

    -15

  • 3. 匿名 2023/02/02(木) 08:53:40 

    なぜ捨てれるんだよ…

    +1505

    -21

  • 4. 匿名 2023/02/02(木) 08:53:44 

    子供可哀想

    +573

    -18

  • 5. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:08 

    父親は不明って…

    +1001

    -10

  • 6. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:21 

    毎回思うけど臍の緒とか胎盤とかどうしてるんだろう
    会陰も裂けたりするだろうし

    +1405

    -6

  • 7. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:28 

    父親不明って、女だけじゃなくて男も責任とれよ

    +961

    -36

  • 8. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:33 

    死んでたからって自分の子どもを捨てないで
    子どもが子どもを産むってこういう不幸があるよね
    親に隠してたから、子どもも隠したんだよねきっと

    +562

    -13

  • 9. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:34 

    P活

    +131

    -9

  • 10. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:36 

    若いのに濃い人生生きてるね

    +95

    -28

  • 11. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:38 

    父親不明?パパ活か?
    避妊しろよまじで!

    +285

    -59

  • 12. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:41 

    実名報道しろ
    絶対に許さない

    +74

    -88

  • 13. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:49 

    孕ませた奴はちょん切りの刑で

    +356

    -21

  • 14. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:50 

    あんなに小さくてか弱い赤ちゃんを用水路に捨てるだなんて考えられない
    父親は不明なんてあるの?売春でもしてた?

    +635

    -18

  • 15. 匿名 2023/02/02(木) 08:54:57 

    15歳かぁ心細かっただろうな。
    やったことは最低だけど助けてくれる大人がいなかったのはかわいそうだ。

    +496

    -256

  • 16. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:03 

    命を粗末にするな。

    +181

    -4

  • 17. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:13 

    昔ウチの市内でもあった
    やっぱり親が気づかなかったらしい
    家庭環境も問題ありだね

    +481

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:15 

    >>5
    相手をかばってるのかな

    +41

    -131

  • 19. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:24 

    なんかもう本当になんとも言えない
    ただただ赤ちゃんがかわいそう

    +263

    -8

  • 20. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:30 

    少子化だし国には喜ばれますよ

    +6

    -52

  • 21. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:32 

    家族が気づかないなんてあり得るの?

    +253

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:33 

    この子の家庭環境
    死体遺棄は惨いけれど
    この子の背景を考えると
    環境って本当に大切だと思う

    +409

    -8

  • 23. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:35 

    >>5
    わかってるけど言いたくないであってほしい…
    15歳でわからないくらい複数人候補がいるなんて

    +858

    -16

  • 24. 匿名 2023/02/02(木) 08:55:38 

    15歳にしてあばずれ…知的に問題あり?

    +106

    -39

  • 25. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:03 

    また知的ボーダーの事件?毎日毎日やばいな

    +134

    -11

  • 26. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:07 

    どこにも相談できなかったのかな…

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:08 

    未成年だと身体の成長しきっていないから、母体にすごく負担かかるよね

    +78

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:08 

    >>11
    レ◯プで親にもいえなくてって可能性もあるのにその言い方はないと思う

    +269

    -65

  • 29. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:14 

    中絶しないのは何故?

    +41

    -10

  • 30. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:20 

    1人で産んで捨てるニュース山ほどあるけど身体強すぎない?というか簡単に捨てることができるから人間じゃないのかも

    +178

    -6

  • 31. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:36 

    一人で出産できてピンピンしてるの凄すぎ
    こういう女の子って丈夫なのかな

    +125

    -6

  • 32. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:38 

    15歳に中出しする奴もやばい

    +257

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:41 

    やってること殺人、死体遺棄だからね、しかも自己保身のための虚偽まで 

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:50 

    14歳でセックスしたってこと?
    膣に入らんでしょ

    こっちは22でも痛いのに

    +8

    -86

  • 35. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:54 

    >>1
    少子化少子化って騒ぐならさ、こういった問題どうにかしてほしい。
    堕胎だって多いんでしょ

    +172

    -4

  • 36. 匿名 2023/02/02(木) 08:56:56 

    売女は日本から出ていけ

    +20

    -27

  • 37. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:08 

    家族が妊娠に気づかないの?
    あまり顔を合わせない家庭なのかな?

    +125

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:11 

    >>1
    「私は子供です。もう子供がいます。」
    みたいなCM思い出す…。

    +225

    -3

  • 39. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:21 

    >>18
    かばってるというか、親に言えない相手だったりして…
    パパ活してたとか。

    +205

    -6

  • 40. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:26 

    >>15
    ここまでだと、この子は心細いって感覚とかブッ飛んでるのかなと思ってしまったけど

    +197

    -6

  • 41. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:41 

    こういう事件でいつも思うのは、よく1人で産めたなって。病院でサポートしてもらってやっとのイメージあるから。よっぽど安産なのかな。

    +122

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:48 

    外国籍で昨年から日本に来たってことは父親は日本にはいないのかな?

    +167

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/02(木) 08:57:49 

    周りが一切妊娠に気づかないなんてある?
    相当太ってかめちゃくちゃ腹筋があって目立たないとか?

    +51

    -4

  • 44. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:03 

    >>6
    自宅トイレで産んだ知り合いは自分でハサミでへその緒切ったって言ってた。

    +312

    -17

  • 45. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:16 

    ちょっと、この少女と交際相手の親は何やってるの?

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:20 

    31歳不妊の私にくれよ、捨てるなら。

    +68

    -28

  • 47. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:35 

    よく産めたね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:44 

    家族、気付かないもんなの!?
    コミュニケーションとってない家族なのかな。
    赤ちゃん、可哀想すぎるよ。

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:55 

    こういう子は普通にまた妊娠して子供産むよ
    1人目の事は無かった事にして

    +122

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/02(木) 08:58:59 

    妊娠気づかれないってどんな生活してるんやろうか

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:06 

    >>22
    15歳の娘の妊娠に気付かない家族関係ってね……
    どんだけ子供に無関心なんだろう

    +131

    -3

  • 52. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:14 

    昔中学生時代に頭がちょっと弱い子ですぐ股開くと噂になってる女の子いたな
    父親不明がレイプなのか彼氏はいるけど迷惑かけるから言いたくないなのか複数人とやってて誰が父親かわからないなのか…

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:20 

    妊娠に気付かないって
    よっぽど親が無関心なんだろうな

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:31 

    家族が妊娠に気付かないってどんな家庭よ。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:36 

    外国籍…

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:37 

    太ってた知人は本人ですら妊娠に気づいてなくて自宅トイレで産んだよ

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:39 

    素朴な疑問。
    産後悪露とかどうしてたんだろう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:47 

    >>30
    死産やかなりの早産であるケースも多いと聞いた

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:48 

    >>12
    相手の男は何の罰も受けないのに?

    +61

    -6

  • 60. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:49 

    捨てたって考えに行きつかないように周りの大人たちが支えてあげるのが理想なんだろうけれど

    家族や親しい仲でも言えないことってあるもんね。ってか男は何してんだよ。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/02(木) 08:59:52 

    愛媛の事件思い出すなぁ
    ご家族が知的に障がいがあったんだっけ
    ボロアパートから5遺体出てきた事件

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:00 

    >>28
    セックスは圧倒的に女が弱者になるんだよね。
    赤ちゃんDNA鑑定とかできるのかな?
    とりあえず男女ともに罰せられてほしい

    +126

    -7

  • 63. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:00 

    >>5
    最悪はレイプって可能性もゼロじゃない

    +447

    -38

  • 64. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:01 

    >>1

    赤ちゃんが一番可哀想なのはもちろんだが、男が何も責任を負わずに全て女性が非難されるのは可哀想だな。もちろんこうなってしまったのには問題があるけど

    +167

    -4

  • 65. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:05 

    >>6
    まあ、産婆さんのいない原子の時代から人は人を産んでた訳だから、なんとか産める人も存在するでしょう。
    たぶん胎盤は臍の緒引っ張ったら出てきたとかじゃない?

    赤ちゃん死んじゃっても別にいいと思ってるから臍の緒は適当なところでハサミとかで切るのかなと思った。

    以前にもこういう人がいたけどやっぱりちゃんと医療的処置されてないから悪露が長続きして体調悪くなってきて親が産婦人科連れて行って発覚したとかあったよ。

    +339

    -4

  • 66. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:10 

    一人で産もうとして公園のトイレや自室で発見され、救急車で運ばれて結果的母子ともに生きてる場合は報道されないのかもね
    一人で産んじゃう若い子、もっと多いんだろうね

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:17 

    元記事読んだけど、この子は外国籍で去年から日本に住むようになったんだね。15歳でなかなか過酷な人生を歩んでそう、子どもを死なせたのは擁護できないけど。

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:29 

    15歳で無職って書かれちゃうんだね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:40 

    >>5
    パパ活かな?

    +229

    -24

  • 70. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:42 

    こういうの見ていつも思うけど、自力で産んで、胎盤とか臍の緒はどうしてるんだろう?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/02(木) 09:00:50 

    >>37
    今ってビッグシルエットの服が流行ってるから、ダボダボのパーカーとか着てればわからないかもよ。
    あとは、私はあまりお腹出るタイプじゃなかったから、お腹出ないとわからないと思う。

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:04 

    >>42
    そういうことか……
    なんだかなぁ
    ただただ赤ちゃんが可哀想だね

    +64

    -4

  • 73. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:23 

    捜査関係者によると、少女は外国籍で昨年から日本で暮らし始めたという。

    どう言う事?!

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:27 

    外国籍で去年から日本移住ってことは母国でなったのかな?
    レ◯プとか当たり前くらいの国もまだまだあるしなんとも言えないな。
    ただ売春とか決めつけてるコメント見ると同じ日本人でもこんな人増えてるのかと恥ずかしくなる。

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:34 

    >>6
    人の手を借りないと出産出来ない人が普通の中で、遺棄する人ほど超安産だよね。生き物本来の力を備えてるのか。不思議。

    +549

    -9

  • 76. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:34 

    自分が妊娠出産経験したからこそ分かるけど、あれを誰にも言わずに一人で耐えるってどうやったらできるんだろうって感じてしまう。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:35 

    >>51
    こういう場合って早産の可能性もあるから、お腹大きくなる前に産まれてしまったパターンもあるよね

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:38 

    >>42
    えええ~

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:39 

    >>52
    そういうケースって親もアレなんだろうか
    知的にハンデがある娘を守ってあげられないのはそういうこと?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:41 

    帝王切開で出産した自分からすると途中で何かあったら母体も危険だっただろうなって。若いから安産とも限らないよね。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:43 

    中学生の息子にもこのニュース見せた。
    結局女の子が親にも相談できず一人で産んで、
    かわいい我が子を親が通報しなければならなく
    女の子は警察に逮捕され、これから
    長い人生、一生背負っていく。
    相手の男の子なんて報道されない。
    男の子も知っておくべきこと。

    +83

    -4

  • 82. 匿名 2023/02/02(木) 09:01:56 

    >>1
    なにがあったんだ、、、
    家族が気づかないってどういうこと?
    あんまり家族仲良くなかったのかな?
    家出でもしてたのかな、、、

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/02(木) 09:02:00 

    >>42
    えー…そうなのか
    じゃ日本語も不自由だったんじゃないの?
    日本語できないとしたら日本人相手には難しいよね
    妊娠に気づかず日本に来て誰にも言えなくてって可能性もあるね

    +106

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/02(木) 09:02:03 

    >>1
    ツイッターでは外国籍少女ってでてたんだけど、本当?

    +37

    -3

  • 85. 匿名 2023/02/02(木) 09:02:17 

    昨日赤ちゃんポストのニュース見たばかり

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/02(木) 09:03:03 

    >>5
    塾の講師とか学校の教師かもよ

    +101

    -22

  • 87. 匿名 2023/02/02(木) 09:03:39 

    Z世代終わってるよねー

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2023/02/02(木) 09:03:39 

    外国籍で日本に住んだのは昨年…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/02(木) 09:03:44 

    バカな女だな

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2023/02/02(木) 09:03:59 

    家族気づかないって生理来てないことにも気づいていなかったのかな…
    15歳くらいだとナプキンも親が買うこと多そうだけど

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/02(木) 09:04:18 

    >>7
    それな
    共犯なんだから何としてでも男を探し出して逮捕すべき

    +159

    -18

  • 92. 匿名 2023/02/02(木) 09:04:23 

    死んでからすてた?いや棄てるなよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/02(木) 09:04:46 

    >>84
    元記事に外国籍で昨年から日本で住んでると書いてるから本当

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/02(木) 09:04:46 

    >>12
    15歳だよ。
    家族も気づかないって悲しすぎん?名前は出さなくてもいいと思う。

    +53

    -10

  • 95. 匿名 2023/02/02(木) 09:04:50 

    この時点で15歳って事は中学生の可能性高いよね!?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/02(木) 09:05:01 

    >>77
    何ヶ月も娘に生理来てなきゃわかるでしょ

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2023/02/02(木) 09:05:39 

    おい
    父親はどこよ
    男にも罪を!

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2023/02/02(木) 09:05:53 

    >>63
    それなら同情の余地ありだけど、緊急ダイヤルや相談する場があるのに何もせずに殺すって頭悪すぎ

    +12

    -56

  • 99. 匿名 2023/02/02(木) 09:06:48 

    >>41
    ほんとだよね。
    身体もまだ未熟なのに、よく病院にも行かないで出産までこぎつけて一人で産んだよ。
    妊娠の適齢期の年齢で病院かかってても色々ある人はたくさんいるのに。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/02(木) 09:06:57 

    >>14
    まだ15歳という上に知的にも危うい部分があるのかも。娘が妊娠していることすら気づかない親にしても、家庭環境も希薄だったか、家族仲悪かったのかもしれない。

    +112

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/02(木) 09:06:58 

    >>1
    こういう子に周りの大人が気づいてやれれば
    特別養子の手続きをとって安全に出産させてやれるのに
    新生児なんて引く手あまただよ

    欲しい側はそういう情報にアクセスできても
    実母になる側はなぜか隠そうとばかりするんだよね

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/02(木) 09:07:03 

    >>7
    何の罪?
    さすがに無理があるよ

    +29

    -80

  • 103. 匿名 2023/02/02(木) 09:07:09 

    >>98
    日本に来たばかりの子供だよ

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/02(木) 09:07:15 

    >>87
    この件に関しては世代関係ないよね。笑
    アラサーでもやるやつはいる。実際逮捕されてるし

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/02(木) 09:07:19 

    >>15
    でも用水路に自分が産んだ子供の死体を遺棄してしまう時点で同情の気持ちは一切湧かない。心細いも糞もないわ。

    +181

    -13

  • 106. 匿名 2023/02/02(木) 09:08:01 

    外国籍って何人なんだろう?

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/02(木) 09:08:17 

    >>6
    10月10日お腹にいたわけじゃないでしょ
    こういうのだいたい早産だよね

    +313

    -10

  • 108. 匿名 2023/02/02(木) 09:08:18 

    >>58
    産科にもかかってないで切迫流産ならトイレ以外は立つな安静しなさいと言われる
    それ気づかないまま普通に生活したら早産になる
    ただ血まみれで一人で処置は大変

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/02(木) 09:08:21 

    ドラマのコウノドリでも中学生の妊娠→出産を取り上げてたけど母子家庭でお母さん多忙だったんだよね。んで妊娠した中学生本人はただの生理不順だと勘違いして相手は同級生男子で気弱そうな裕福な家庭の子

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:18 

    >>103
    そーなんだー。じゃ、しょうがないねー⭐️なんてならなくない?笑
    この記事読んだ時点でそんな情報ないし、日本人前提で考えるでしょ

    +9

    -32

  • 111. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:19 

    父親不明?
    やり逃げしたこいつの責任だな

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:21 

    >>56
    腹痛で夜間救急いったら陣痛だったということもあるらしい。看護師から聞いた。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:26 

    普段から色々な男に中出しされまくってるんだろうな

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:30 

    先生も気づかないのかね。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:50 

    妊娠中に日本に来たんじゃないの?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:52 

    >>6
    身体が未熟だと早産の危険性があるって聞いた
    赤ちゃん小さかったのかも。

    15歳なんて子供なのに…
    一人で悩んでたんだろうな…
    行った行為は殺人だけど15歳の女の子一人を責めるのは違う気がする
    環境が気になる

    +53

    -78

  • 117. 匿名 2023/02/02(木) 09:09:53 

    >>103
    横。仮にずっと日本住まいの日本人だとしても15やそこらの子にそこまで知恵があるかな

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/02(木) 09:10:25 

    最近の若者は年寄りや中高年と違って礼儀正しいし優しいな

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2023/02/02(木) 09:10:33 

    普通気付かないわけないよ。
    親が子に大してまともに向き合ってたら。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/02(木) 09:10:45 

    昨年何月から日本に住み始めたのかね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/02(木) 09:10:49 

    >>8
    解剖の結果、男児に窒息死の疑いがあり、少女が「死んでから捨てた」などと話していることから、同署は男児が死亡した経緯を調べる。

    死んでたから捨てたんじゃなくて、死なせてから捨てた可能性もあるんだよね

    +76

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/02(木) 09:11:02 

    死んでから捨てた…ってふうに言えば少しは罪が軽いだろうという知恵 つけてない?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/02(木) 09:11:17 

    >>104
    四十のおばさんでも不倫相手やセフレだか彼氏だかの子供を妊娠して中絶してる人いるんだから似たようなもんだと思う。金があるかないかの違い。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/02(木) 09:11:24 

    >>102
    避妊しとけば良かっただけでしょ?
    生理が来るの確認して別れろよ。
    半分責任はあるでしょ。

    法律作って取り締まって欲しい。

    +20

    -25

  • 125. 匿名 2023/02/02(木) 09:12:06 

    風俗嬢になるんだろうなあと数年したら

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2023/02/02(木) 09:12:25 

    妊娠させた男を逮捕すれば良いよね

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/02/02(木) 09:12:25 

    >>1
    命をゴミみたいに捨てる感覚がよくわからない

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/02(木) 09:13:07 

    >捜査関係者によると、少女は外国籍で昨年から日本で暮らし始めたという。

    悲しいね…何があったんだろうね

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/02(木) 09:13:09 

    無職少女(15)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/02(木) 09:13:20 

    >>2
    ダボっとした服着ててもつわりとかで具合悪くなったりするよね…どれだけ子供のことを気にしていなかったのか。

    +439

    -13

  • 131. 匿名 2023/02/02(木) 09:13:20 

    >>127
    まぁ普通は追い詰められても捨てないわね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/02(木) 09:13:23 

    >>18
    昨年に日本に来た言うけど昨年は今から1ヶ月前でも昨年
    日本に来る前に妊娠してたら、相手は日本に居ないので父親か確認が取れてないから不明とか?

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/02(木) 09:13:24 

    >>110
    ヨコだけど、ちゃんと記事の最後に書いてあるよ。

    捜査関係者によると、少女は外国籍で昨年から日本で暮らし始めたという。

    だって。

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2023/02/02(木) 09:14:35 

    >>116
    すべての未成年がピュアで純真な天使ではないよ。いくら環境が、親が、社会がと言っても、まわりのせいだけではないくらい、汚れてる人間もいるからね。

    +41

    -7

  • 135. 匿名 2023/02/02(木) 09:14:41 

    15才に無職ってつける必要ある?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/02(木) 09:14:47 

    >>17親が気付かないってヤバいよね
    15歳ってことは制服着たりしてただろうし、少なくとも後期になってたら制服入らなそう
    それとも不登校?
    何か色々闇を感じる

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/02(木) 09:15:16 

    >>110

    >>1に貼られてるニュース本文の最後に、
    昨年から日本で暮らしていると書かれてるよ。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/02(木) 09:15:34 

    >>128
    外国籍なら送還されるの?

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/02(木) 09:15:36 

    この15歳の母親だけではなく、父親も一緒に、死体遺棄または殺人罪に問うべき。命をなんだと思ってるんだ

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2023/02/02(木) 09:15:36 

    この子は何で父親不明なのか分からないけど、中学の頃性に奔放で大人と付き合ったり童貞狩りみたいな事やってる女の子いたな
    中3で中絶してたけど依存症みたいなものなのか高校生になっても中絶してた

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/02(木) 09:15:42 

    >>69
    パパ活って15歳がやるの?
    大学入ってからのイメージだった

    +0

    -37

  • 142. 匿名 2023/02/02(木) 09:16:23 

    父親が分からないってことは売春的なやつだったのかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/02(木) 09:16:47 

    >>135
    十代に無職はたまにある
    大概は学校行ってるから学生と報じられる
    16歳で住所不定のも過去に見た

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/02(木) 09:16:51 

    >>116
    女の子だってやることやってるんだから、責任はあるよ。
    そういうのわからないで行為してたんなら、やるべきじゃない。

    +43

    -7

  • 145. 匿名 2023/02/02(木) 09:17:18 

    >>2
    お腹目立たないタイプ&早産なら有り得るかな…?

    +186

    -3

  • 146. 匿名 2023/02/02(木) 09:17:23 

    >>117
    スマホやネットで情報わんさかの時代だよ?
    軽はずみな行動して自分の保身のためにほったらかして殺人てバカすぎる

    +8

    -9

  • 147. 匿名 2023/02/02(木) 09:17:27 

    無職の15歳ってことは高一だよね
    パパ活で稼いでたのかな

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/02(木) 09:17:54 

    「死んだから捨てた」か…
    赤ちゃんが窒息死してたって事は殺したのか事故なのか

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:04 

    妊娠に気付かない親も親。
    複雑な家庭環境だったのかな。
    それにしても赤ちゃんを捨てるなんて…どうしてそんなことができるの

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:07 

    >>141
    小学生ですら援交する時代だよ

    +60

    -4

  • 151. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:08 

    >>1
    命を何だと思っているんだか。
    簡単にセックスするから こういう結果になるんでしょ。
    だからこそ親も学校も性の話をタブーにするのではなく、幼児のときから そのときに分かる話でちゃんと伝えてほしい。
    女の子は自分の身体を守るために、男の子は好きな女の子を守るためにって。
    色々な事情があって誰にも言えなかったのかもしれないけど、やっぱり殺人には変わりないし、妊娠は一人で出来るもんじゃないんだから こういう場合は相手の男も処罰されて欲しいわ。

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:14 

    学校にも行ってないから無職なのかな

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:21 

    >>6
    自分で胎盤まで出すなんて、ちょっと想像出来ないけど事前に調べたり出来る世の中だもんね。

    +79

    -3

  • 154. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:33 

    >>136
    肩書が無職だから不登校でもなく学校に在籍すらしてないみたい

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:35 

    >>4
    子供と同等にこの少女も可哀想だよ

    自分だったらこんな状況震え上がってる

    この状況から助けてくれる人が居ない環境、本当に可哀想な事だよ

    +46

    -30

  • 156. 匿名 2023/02/02(木) 09:18:58 

    >>102
    児童福祉法,児童買春,児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律,青少年育成条例違反,売春防止法のどれかに引っかかってはくるでしょ

    +33

    -3

  • 157. 匿名 2023/02/02(木) 09:19:10 

    >>6
    あの陣痛の痛みなら間違いなく救急車呼ぼうとするレベルだけど本当こういう事件聞くと一体どうやって?って思う

    +397

    -3

  • 158. 匿名 2023/02/02(木) 09:19:31 

    私も妊娠6ヶ月の時点では誰にも気付かれなかったな

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/02(木) 09:19:48 

    外国籍って何処なんだろう?

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2023/02/02(木) 09:19:52 

    >>151
    簡単にやったのか
    無理やりされたのか
    どっちなんだろうね…

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/02(木) 09:19:52 

    >>105

    用水路に遺棄してなかったことにできると思うところが、やっぱり色々可哀想な子なんだなとは思うよ

    +27

    -7

  • 162. 匿名 2023/02/02(木) 09:19:53 

    >>113
    どこをどう読んだらそういう風に読み取れるの?
    アニメ?AVの影響?

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2023/02/02(木) 09:20:06 

    >>32
    中だししなくても出来るから
    外だしして避妊した気になってるからだよ

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/02(木) 09:20:18 

    >>124
    付き合ってた相手かもわからない
    15歳でもワンナイラブの相手かもしれない

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/02(木) 09:20:39 

    産婦人科で堕胎するか自分で殺めるかの違いでしか無い。
    大人社会が大人達の都合でやってることが子どもに反映するというだけのこと

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/02(木) 09:20:43 

    >>44
    いたいいたいいたい無理すぎ。
    やっぱり私は子なし人生で良かった。

    +17

    -66

  • 167. 匿名 2023/02/02(木) 09:20:44 

    まだまだ守られる立場の子供なのに
    頼れる大人が周りに居ないんだろうな

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/02(木) 09:21:13 

    >>5
    去年から日本に来たって書いてあるんだから、どこかは知らんが向こうの国の男ってこっちゃない?

    +221

    -2

  • 169. 匿名 2023/02/02(木) 09:21:35 

    候補がありすぎて父親わからないパターンかも

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:03 

    元から太ってても妊娠分かりにくい場合ある

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:07 

    >>124
    この手の事件で男も罪に問うようになれば、避妊もせずヤり逃げする無責任なクズが大分減りそう

    +25

    -3

  • 172. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:09 

    こういう時に責められるのも逮捕されるのも母親って納得いかないわ

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:10 

    >>44
    へその緒って痛覚あるのかな

    +100

    -2

  • 174. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:10 

    >>135
    義務教育中だよね?中3でしょ、15って。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:33 

    Twitterとかでインセルが女は10代で出産しろとほざいてるけど、現実はこんなもの
    種撒き散らすだけで育児も全て女に負担させる気の男の言うことは絶対聞いてはいけない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:34 

    去年来た時期によっては、日本でデキた子供じゃないかもしれないよね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/02(木) 09:22:42 

    >>166
    普通に無痛分娩しなよ

    +30

    -2

  • 178. 匿名 2023/02/02(木) 09:23:10 

    >>174
    2月3月生まれなら高一でもまだ15歳

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/02(木) 09:23:22 

    >>174
    早生まれなら、去年中学卒業して16歳になってない時期

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/02/02(木) 09:23:29 

    >>12
    この子があなたに何したのよ。
    血圧上がるよ。

    +39

    -6

  • 181. 匿名 2023/02/02(木) 09:23:41 

    気づかないってことあるのかね?
    普段家族と接してないの?
    隠してるの?隠せるの??
    そしてよく一人で産めるな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/02(木) 09:23:51 

    >>174
    早生まれの高1じゃない?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/02(木) 09:23:59 

    >>174
    外国籍だしなぁ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/02/02(木) 09:24:15 

    >>176
    それもありえるよね。
    彼氏と最後にやって日本来たとか色んなパターンありえそう。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/02(木) 09:24:18 

    >>174
    2月3月生まれの高1って可能性もある。
    無職ってことは高校行ってない15才かな。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/02/02(木) 09:24:41 

    >>172
    実際に手を下しちゃってるからね
    父親にも責任取らせる法律ができれば良いけど、手を下した本人を裁かないのは、違うでしょ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/02(木) 09:24:56 

    >>156
    何処の国か明記されてないからわからんけど、去年から日本に来たって事は向こうで作ってきた可能性の方が高いわけで、向こうの人間に日本の法律適用出来んでしょ?って話じゃないの

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2023/02/02(木) 09:25:08 

    でも、川に流す文化もあるよ
    捨てた訳ではないと思う

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/02(木) 09:25:50 

    >>117
    IQ70台の子かもしれないしな

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/02(木) 09:25:53 

    >>7
    父親不明ってことは複数で分からないから伝えてないのかもよ?

    +79

    -3

  • 191. 匿名 2023/02/02(木) 09:26:02 

    この年齢ならわからないけど、マンマミーヤみたいに複数と同時にイチャイチャして母親も誰が相手かわからないケースも世の中にはあるだろうな

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/02(木) 09:26:15 

    自分は出産のとき普通に医師や看護師がいても不安だったのに、そんな小さな子が日に日に大きくなるお腹を抱えて、痛みに耐えて一人で出産したなんてどんなに怖い思いをしてきたか想像もつかない。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/02(木) 09:26:17 

    >>114
    無職なんだから学生じゃないでしょ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/02(木) 09:26:31 

    >>186
    父親の罪の方を重くして欲しい
    なんか自分のが軽いと思ってる

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2023/02/02(木) 09:26:47 

    >>168
    女の子自体、外国籍で日本に来たばっかりなんだ
    どこでそんな関係を持つんだろう?
    外国籍で海外暮らししてたなら、多分、言葉が通じる相手だとすると日本人じゃないかもね

    +187

    -2

  • 196. 匿名 2023/02/02(木) 09:26:58 

    >>113
    こういうコメントする人気持ち悪い

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2023/02/02(木) 09:27:23 

    >>12
    15歳の子の実名知ったからって何になるの?
    まだ子供だよ。

    +26

    -10

  • 198. 匿名 2023/02/02(木) 09:27:40 

    >>44
    その人なんで自宅で…?

    +83

    -3

  • 199. 匿名 2023/02/02(木) 09:28:37 

    >>174
    海外と日本は入学式の月が違う
    誤差が生じる場合の転入はどうなるんだろう?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/02/02(木) 09:29:37 

    >>63
    >>23
    63コメさんの見解かもっって思った…

    +10

    -7

  • 201. 匿名 2023/02/02(木) 09:29:41 

    >>148
    死んで「から」だから意図的に殺してるでしょ。
    生まれたままうつ伏せにしておいたのか手を使ったのかわからないけど

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/02/02(木) 09:29:48 

    とりあえず、赤ちゃんには絶対に罪は無いからね…

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/02(木) 09:29:52 

    >>155
    横だけど
    いやいやいやいやいや!子ども作ったの自分だし、殺したのこのバカでしょ
    殺人者にこの子も被害者の1人〜みたいなこという人まじで理解できないわ

    +41

    -16

  • 204. 匿名 2023/02/02(木) 09:29:59 

    >>198
    横だけど
    お産が一気に進んで出ちゃうこともある

    +97

    -1

  • 205. 匿名 2023/02/02(木) 09:30:01 

    この赤ちゃんは生まれ変わって
    ちゃんとした夫婦の元に生まれてほしい

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/02(木) 09:30:04 

    >>191
    マンマミーア!ね

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/02(木) 09:30:27 

    >>170
    園の太ってるママさんがある日赤ちゃん抱っこしてた
    妊娠してたのね、って思った
    失礼だけどますます太っただけかと思ってた

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/02(木) 09:30:42 

    15歳じゃ育てられないわな…

    その前に普通は妊娠もしないんだけども。。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/02(木) 09:30:50 

    八幡浜市乳児連続大量殺人事件の被告もそろそろ出てくるね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/02(木) 09:31:03 

    こういうことする奴は子宮取り出して二度と子どもつくれないようにしてよ

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2023/02/02(木) 09:31:14 

    >>28
    そこはどちらも憶測だけど圧倒的にパパ活のほうが親に言いにくいだろうけどね。あと無職少女が産んだあと胎児を窒息死させて用水路に捨てたのは記事から読み取れる事実。言葉上あなたの方が綺麗に聞こえるけど憶測で相手を責めてるという点では同じな気がする

    +8

    -19

  • 212. 匿名 2023/02/02(木) 09:31:16 

    >>155
    無知は罪ってね。
    少なからず本人の怠惰もあるはず。
    レイプとかでないなら。

    +30

    -2

  • 213. 匿名 2023/02/02(木) 09:31:59 

    >>204
    さらに横ですが
    だからといって自分でハサミで切りますかね

    +13

    -12

  • 214. 匿名 2023/02/02(木) 09:32:44 

    親子関係ってつくづく大事だと思う。
    何かあった時に相談できない関係だから悲しい結果になってしまう。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/02(木) 09:33:19 

    知的かなんかあるんでしょ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/02(木) 09:33:33 

    >>194
    なんでマイナス?

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/02/02(木) 09:33:56 



    「殺してから捨てた」

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/02(木) 09:34:54 

    >>145
    でも15歳くらいなら普通は生理用品で気がつかない?購入も親がまだ買うだろうし汚物入れの始末とか。まぁ普通の親じゃないんだろうけど。

    +85

    -6

  • 219. 匿名 2023/02/02(木) 09:35:03 

    >>7
    この子は外国籍のニューカマーだそうだけど、せめて日本生まれの人は国籍問わず全員出生時にDNA登録を義務づけるようにしてほしい
    人権ガーさんがやかましいけどこれのどこが人権侵害なのか?
    本人が犯罪に関わらなければ何の問題も無い
    毛根アリの抜け毛を利用されて冤罪に巻き込まれるー!とかドラマみたいな心配するよりも、ヤリ捨てするクズ男を炙り出して養育費払わせるほうが100億倍重要なことでしょう

    +89

    -6

  • 220. 匿名 2023/02/02(木) 09:35:24 

    >>156
    相手が同じ年齢なら引っかかるのは不純異性交際ぐらいかな
    18歳以下の性行為は法律で禁止されてる
    ただし結婚は女性は16歳なんでちゃんと結婚してたらOKになる

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2023/02/02(木) 09:35:28 

    >>210
    相手した責任取らない男もパイプカットで一緒出来なくしてほしいよね!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/02(木) 09:35:29 

    不妊の人が発狂しそうな事案ね
    どうして望んでる人のところには来ないんだろうね

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/02/02(木) 09:35:39 

    >>2
    冬で厚着して、15歳なら初産だろうからお腹出なかったら分からないね

    +29

    -21

  • 224. 匿名 2023/02/02(木) 09:36:02 

    >>151
    それも同意だけど、万が一妊娠した時に政府の補助金で診察受けられたり、保護する施設を充実させたりしてほしいよね。
    単純に手当をばら撒くだけじゃ根本が解決しないし。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/02(木) 09:36:04 

    >>63
    でもそれだったら親に相談するだろうし、言えなくても様子が明らかにおかしくなるから親が気づくと思うけど。

    +6

    -20

  • 226. 匿名 2023/02/02(木) 09:36:55 

    恐らく沢山の男性と関係があるから
    誰の子か分からないんだろうね
    ネットやその辺の道で客引きした相手とかなら特定無理だよ

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2023/02/02(木) 09:36:56 

    >>130
    つわりは無い人だったらわかりにくいかも。
    私もつわり無くて眠いだけ、ご飯はいつも通りなんでも食べられる、揚げ物も平気!だったから、妊娠初期でも妊婦らしさゼロだったよ。

    +121

    -5

  • 228. 匿名 2023/02/02(木) 09:36:59 

    >>75
    昔の人は14歳15歳くらいで嫁に行ってたから、肉体的には産めるよね
    むしろ避妊しなかったら高確率で妊娠するくらい妊娠しやすいよね10代は
    不妊治療しなくても自然妊娠する
    この世代が結婚出産できる社会になったら少子化は一気に解決すると思う
    15歳男子の性欲もすごいし

    +11

    -41

  • 229. 匿名 2023/02/02(木) 09:37:06 

    >>148
    鳴き声しないように口を塞いだ可能性もあるよね。
    遺棄した人って「死んでいた」とかよく言うけど、弁護士の入れ知恵なのか殺人罪を逃れようとしてるように思える。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/02(木) 09:37:21 

    >>220
    今は女性も18歳になってから

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/02(木) 09:37:24 

    >>210
    ていうか、子宮全摘して不妊に悩む人に移植してあげればいいのにって思ってる

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2023/02/02(木) 09:37:37 

    >>216
    父親も母親も同じ責任に問うのではなく、父親だけ重くしろ父親が軽いと思ってるのと同じように可笑しい

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2023/02/02(木) 09:37:37 

    >>63
    最悪、親か兄弟や親戚、親の親しい信頼してる奴の可能性高いよ。性被害は見知らぬ人より知り合いが多い。

    +213

    -3

  • 234. 匿名 2023/02/02(木) 09:37:40 

    昔の男子の元服は15歳、成人ってことだよね
    肉体的にはこの年代は成人だ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/02(木) 09:38:20 

    >>228
    出産したあと育てられないなら産むのはどうかと

    +38

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/02(木) 09:38:29 

    >>166
    子なし人生いいと思うよ
    出産は痛いし、子育てはメンタルがキツい

    +52

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/02(木) 09:38:58 

    >>164
    ワンナイトする事も罰金にしたらいいわ。
    ワンナイトだって避妊してたらリスク防げる。

    まずは同意書書いてから行為する位になればいい。

    +5

    -10

  • 238. 匿名 2023/02/02(木) 09:39:05 

    >>230
    法律変わったの?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/02(木) 09:39:32 

    >>2
    近所に14で妊娠した子います。痩せてたのに夏休みに太り始めてアレ?とわかるのにあのお母さん分からなかったよ。さりげなく聞き出したのに最近お菓子ばっかり食べちゃって〜で終わりでした。その子、バレないようにたくさんドカ食いしてデブにして誤魔化してた。普通ならお腹だけ大きくなっていくもんね。私も3人子供いるけど、お腹だけ大きくなって体重も4kgしか増えなかったし、その子は見るからな太っていってタボタボの服とうまい具合に夏休み前に妊娠したと思うから秋冬で厚着とダッフルコートで隠せてる。今8ヶ月くらいだと思う。恐ろしいことにあのお母さんまだ気づいてないんだよね。だから、普通に学校に行ってるし毎朝「いってらっしゃーい」聞かされる。一応、来月くらいに警察に通報するつもり。産み落とし防止。

    +9

    -122

  • 240. 匿名 2023/02/02(木) 09:39:48 

    相手不明ってどういうことだろう
    身近な人の可能性もあるよね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/02(木) 09:39:58 

    >>166
    へその緒は、産まれた赤ちゃんに付いてるから切っても母体は痛くない。 
    胎盤が出るときに痛む人はいるけど、私は特になんとも無かった。
    お産の知識は未婚でも知っておいて損はないと思う。女性として。

    +52

    -9

  • 242. 匿名 2023/02/02(木) 09:40:38 

    >>7
    誰が父親か分からないんだろうな。
    候補は5人か10人か、それ以上か

    +25

    -2

  • 243. 匿名 2023/02/02(木) 09:40:38 

    >>141
    15歳なんてパパ活真っ盛りだよ。まぁ、パパ活という名の援助交際だけどね。最近は小学生でもやってるらしいし、小6で既に経験人数5人以上とかザラみたい

    +14

    -12

  • 244. 匿名 2023/02/02(木) 09:40:50 

    >>203
    あなたみたいにみんながみんな常識や教養教えてくれる家庭や環境で育ってるわけではないんだよ
    どこで差が生まれると思う?道が分かれると思う?

    こういう悲しい事件を無くすためには、犯罪がどうやって起きるのかを多くの人が知って、自分ができる事を考える事が大事だよ。

    +21

    -12

  • 245. 匿名 2023/02/02(木) 09:42:07 

    >>172
    生むのは罪にならない
    捨てたのはこの子だから悪いのはこの子
    そしてそうさせた周りも悪い


    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/02(木) 09:42:30 

    >>239
    なんで警察?

    +55

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/02(木) 09:42:41 

    >>219
    本当にそう。
    防犯カメラを街中につけてほしいし、車掌みたいに警察官もカメラつけてほしいけど、人権ガーがうるさい。
    逆に権利が守られると思うのにね。

    そうまでしないと、こういう事件はいつまでたっても女が泣き寝入りで可哀想な赤ちゃんが亡くなってしまう。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2023/02/02(木) 09:42:48 

    中出しされてアフターピルも買えないような人は産んで育てるなんてもっと無理だし性行為すルナって言いたい

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:01 

    >>6
    こういう人って妊婦検診も行ってないだろうし自分を妊婦だと思ってないような生活してるだろうからだいたい早産で、まだ小さい状態の胎児だろうし会陰が裂けるほどのサイズじゃないのでは??だからお腹は痛いだろうけどそんなに時間もかからずスルンて出てきてそう…。
    胎児の身体がグンと大きく成長するのって9ヶ月から臨月のあたりだしね。

    +168

    -3

  • 250. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:05 

    >>243
    少6で経験してるのがザラなんて、よっぽど悪い環境で暮らしてる子だよ…

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:29 

    >>7
    複数の関係があったとか?

    +13

    -5

  • 252. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:30 

    >>232
    だって子供を捨てるってイコール母親は子供作りたくなかったのに、父親の要望の方が大きいって事でしょ?
    女は避妊したがるのに男はしたがらない
    主犯は男じゃん
    男がやりたがらなければ多分今頃子供できてなかったと思うよ
    男の希望がそのまま反映されてるのに男が首謀者はないっておかしい

    +6

    -4

  • 253. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:35 

    >>174
    調べてみたけど、
    外国製の子の保護者に就学義務はないらしい
    行きたいと言われれば受け入れますよという感じ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:42 

    >>2
    これね、ほんと信じられないと思うんだけど、近所の人(ちょっと精神病んでる方)が未婚で出産したんだけど家族はもちろん近所の人もしょっちゅう見かけて話もしてたのに全然気がつかなくて、ある日突然病院で産んでびっくりしたことあるんだよね。当然未受診。

    こういうニュースみて、同居してる家族が妊娠に気がつかないなんてどんだけお互い無関心で崩壊した家庭なんだと思ってたんだけど、ホントにお腹が目立たなくて周りがわからないで出産までいくことがあり得るんだなと思った。

    +199

    -8

  • 255. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:43 

    >>228
    中学生で産んでどうすんの....少子化はまた別の話でしょ

    +50

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/02(木) 09:43:55 

    >>239
    なんで妊娠してるって確信できたの?
    本人はお菓子の食べすぎとしか言ってないんでしょ?

    +95

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/02(木) 09:44:01 

    毎回パパ活とか不特定多数とか決めつけるやつなんなの?

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2023/02/02(木) 09:44:08 

    なんで家族は何も気付かない?
    朝から衝撃

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/02/02(木) 09:44:30 

    >>250
    新宿でたむろしてる子の殆どがそんな感じだよ

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/02(木) 09:44:41 

    >>173
    無いよ。赤ちゃんと胎盤を繋いでいるだけだから。お産のとき先生に頼んで切らせてもらったよ。

    +113

    -0

  • 261. 匿名 2023/02/02(木) 09:45:07 

    >>7
    そろそろ真剣にこういう事件の原因の男にも対応する法律を作成する時期だと思う
    素案だったら幾つでも出してあげるよ

    +42

    -9

  • 262. 匿名 2023/02/02(木) 09:45:16 

    >>259
    あんなん全員立ちんぼみたいなもんでしょ

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/02(木) 09:45:18 

    >>209
    そうなの?!
    出てくるの早すぎ
    あの家族は全員が変だった記憶

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/02/02(木) 09:45:38 

    >>166
    へその緒切るのは痛くなかったよ
    出産の痛みで麻痺してたんやろか?

    +27

    -1

  • 265. 匿名 2023/02/02(木) 09:45:51 

    >>257
    年齢や相手がわからないって時点で伏線張ってると思うよ。
    もし違かったとしても殺して捨ててる時点で犯罪者だから養護できない。

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2023/02/02(木) 09:45:59 

    >>155 でもレイプじゃないなら妊娠のリスクわかっててやることやった結果じゃん

    +25

    -1

  • 267. 匿名 2023/02/02(木) 09:46:13 

    >>237
    「私たちは同意書を書かされた」

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/02(木) 09:46:19 

    親は子供の異変に気づかなかったのかな?
    生理がこなかったらナプキンだって減らないし、私ならウザがられてもさり気なくナプキンの減りチェックするわ
    親が子供に無関心だったのかもね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/02(木) 09:46:26 

    >>252
    全部状況があなたの想像でしかない
    本気でそうしか考えられないなら極端な性格だと周りから言われない?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/02/02(木) 09:46:36 

    15歳を妊娠させた男もちょん切りの刑で。
    てかさ、避妊ぐらいしろよ。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/02/02(木) 09:46:45 

    >>250
    小学校で経験してる子はだいぶレアだと思うけど、中学生ならしてる子は既にしてるよ。
    私33歳だけど、仲良い友達で中学時代既に彼氏と経験済みだった子わりとチラホラいたもん。15歳ならもうちょっとで高校生の年齢だしね。

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2023/02/02(木) 09:47:00 

    >>231
    そんな人からのを移植されるの嫌だわ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/02(木) 09:47:03 

    >>155
    レイプなら可哀想だと思う。でもそうじゃないなら
    身体が大人でそういう事してるんだから自分達(もちろん相手の男も)の責任だよ。

    +22

    -3

  • 274. 匿名 2023/02/02(木) 09:47:06 

    >>71
    生理用品って親が買って用意しておくものと思ってた。で、減り具合とかで毎月来てるか気にするよね。生理が来てなかったら心配するから、それで気がつくかと。

    思春期で難しい年頃だけど、生理の話が出きるぐらい普段からコミュニケーションとっておきたいところ。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/02/02(木) 09:47:56 

    >>261
    未成年淫行の法律はあるよ。ただ、女の子側も親に知られたくないからとかで警察に行かないからなかなか捕まらない

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2023/02/02(木) 09:48:38 

    >>198
    いつも通りトイレ入ったら出産。って仰天ニュースでありがちなほどよく聞く話。大体第2子だけど

    +78

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/02(木) 09:48:41 

    >>256
    妄想入ってて怖いわ。
    実際ストレスで過食とか有り得る年頃だし。
    それか親子で素行が悪かったとしたら理解出来る。
    警察は行き過ぎかもだけど。

    +78

    -1

  • 278. 匿名 2023/02/02(木) 09:48:46 

    >>213
    救急車呼ぶときに自分で切れと言われるらしいよ
    あと自宅出産で助産師さんがいても、それ用のだけどハサミ使うし

    +40

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/02(木) 09:49:04 

    >>244
    横からだけど、その考え方は危険だよ。
    今、話題になってる兼近の言ってる事と同じ…
    環境のせいじゃない。自分で選んだ自分のせい。

    +17

    -8

  • 280. 匿名 2023/02/02(木) 09:49:53 

    >>3
    知能が低いから

    +164

    -4

  • 281. 匿名 2023/02/02(木) 09:49:59 

    >>264
    臍の緒って切る痛みとかないんじゃない??
    赤ちゃん産まれたら胎盤取れて出てくるし、臍の緒って胎盤にくっついてるから生まれてきた時点で母側も赤ちゃんも痛みとか感じなくなってそう。

    +30

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:00 

    >>246
    この事件のように中学生が妊娠したら育てられないし産み落とすに決まってるよ。あのお母さんが知らないくらいだから多分生まれた瞬間●すと思うよ。今通報してもいいけど、タイミング見計らっているところです。

    +11

    -34

  • 283. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:04 

    >>218
    15歳なら親もまだ生理ありそうだし、他に姉妹がいたから分からなかったとかかなー

    +53

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:08 

    子供がいる人はほんと気を付けて見てあげたほうがいい。
    うちの子に限って…って言ってる人が一番危ない。
    見た目も普通で清楚な感じの子に限ってやってる。

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:25 

    >>239
    本人の口から聞いたわけで無し。
    勝手な妄想と通報は逆の結果に成りうる。
    たとえ事実であっても、その家族が対処する問題。
    余計なお世話。

    +69

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:37 

    >>274
    私は小6で生理始まったけど
    親が買ってきた生理用品が合わなくて、中学生からは親からお金もらって自分でナプキン選んで買ってました。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:40 

    >>264
    臍の緒に痛点なかったら何しても痛くないよ
    人間の身体は痛点ない部分は何しても痛くない
    逆に痛点がある部分だと痛くなる



    +22

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/02(木) 09:50:48 

    >>269
    やりたがってるのは男のが多いはずなのに、女が主犯で男はサブ扱いするのおかしい

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2023/02/02(木) 09:51:51 

    >>228
    若年妊娠も母体にとってハイリスクだけどね。
    昔はそもそもが長生きできなかったから人生全体的に色々急足すぎたんだよ。

    +41

    -0

  • 290. 匿名 2023/02/02(木) 09:52:09 

    >>55
    本当に失礼だけど生活のために売春してるかもしれないね。父親不明みたいだけど。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/02/02(木) 09:52:49 

    平気で子殺しが行われるガラパゴスジャパン

    イギリス人なんかティーンエンジャーの予期せぬ妊娠が盛んなのに出産後に子どもを殺したり捨てたって話はてんで聞かないな。
    若すぎる母親は皆産んだら養子に出してる。

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2023/02/02(木) 09:53:11 

    >>288
    レイプじゃない限りは女側にも責任がある。

    +7

    -2

  • 293. 匿名 2023/02/02(木) 09:53:30 

    >>275
    でも男よりは少ないでしょ

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2023/02/02(木) 09:53:48 

    >>228
    10代は一番卵子の数も多いから受精しやすい。
    だから人身売買で人気なんだよね。実際、ベビーファームにいた女性はほとんど10代。

    +6

    -9

  • 295. 匿名 2023/02/02(木) 09:53:52 

    捨てたのは悪いけど、子供だから動揺してそうするしかなかったんでは…
    父親不明って、乱暴されたか義理の父にレイプされて言えないとかじゃないの?

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2023/02/02(木) 09:53:59 

    >>116
    お金が欲しくてパパ活する中学生もいるくらいだしなぁ

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2023/02/02(木) 09:54:02 

    >>198
    私の先輩(35歳)も3人息子がいるけど1人目の子は自宅(実家)で生まれちゃったからバタバタして大変だったって言ってたよ。「なんかお腹痛いなー」って家で横になってたらまさかのそのまま出てきちゃったって。その先輩は実家の近所にたまたま運良く看護師さんが住んでたから、軽い処置だけしてくれて付き添ってもらいながら病院へ直行できたみたいだけどね。

    +118

    -0

  • 298. 匿名 2023/02/02(木) 09:54:04 

    >>155
    強制的に何かされた訳じゃないなら、普通に加害者だよ…ちゃんと保健の授業聞いてたらわかるでしょ。中学生ならそういう授業あるよ

    +13

    -5

  • 299. 匿名 2023/02/02(木) 09:54:16 

    >>239
    流石に勝手に妊娠を疑って通報したら逆に訴えられそう本当に食べ過ぎてしまう病気もあるし

    +77

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/02(木) 09:54:49 

    >>6
    しかもいつも思うけど、自宅で誰にも気づかれず出産ってあり得るのか。家人が全員留守の日中ならあり得るのかな。
    何時間もかかるし激痛で呻き声やら悲鳴だって上げかねないし、恐怖感で助けを求めたくなるのでは。ましてや初産で全くの初めてなわけで。

    不思議でしょうがないが、現代医学なんて人の歴史から見たらほんのわずかの期間、人間もまだまだ動物としての本能や機能だけでも生めるってことか。

    +149

    -2

  • 301. 匿名 2023/02/02(木) 09:54:54 

    >>261
    店で出会った場合とか難しいんじゃないかな
    強制的に紐付けにすると、妊娠後にその男がとんでもないクズだと知って、子供共々縁を切りたいと思う場合足手まといになりそう

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/02/02(木) 09:55:38 

    >>228
    15歳男子はどうやって所帯もって妻子養うのっと
    小学校の年齢から畑手伝ったり働いてた時代とは違う
    てかその時代でも年上旦那が子供と結婚とかだったような
    現代じゃ無理

    +29

    -0

  • 303. 匿名 2023/02/02(木) 09:55:58 

    >>254
    生理不順が当たり前みたいになって、またこなかった〜ってスルーしちゃうとそういうパターンあったよ。
    いつの間にかおろせない時期になってたとか

    +58

    -1

  • 304. 匿名 2023/02/02(木) 09:55:59 

    こういった事例に対してどう考えてるんかな岸田さんは……。そういう所も国会で誰かツッコんでくれないかしら

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2023/02/02(木) 09:56:39 

    >>272
    移植ドナーの個人情報なんて言わなくない?笑

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/02/02(木) 09:56:57 

    未成年のセックスは重罪
    これで解決

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:01 

    >>2
    この女性も家族もちょっとあれなのかと思った。

    +95

    -5

  • 308. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:03 

    >>257
    ほとんどそうだとしか思えないけどね。きちんとした相手がいてまともな感性してたらまず捨てないし隠さない。こうなる前に親に話してなんらかの対処をとるでしょ。
    どう考えてもパパ活とか不特定多数とやってしまうような後先考えられない子の末路じゃん。

    +1

    -2

  • 309. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:13 

    >>265
    すごい考えだね
    最低

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:27 

    >>254
    本人の希望でギリギリで産休に入った職場の女性、職場に出入りしているお客さんのほとんどに気づかれてなかったよ
    あまり妊婦らしくない動きで、相手にそこまで関心がない(友人ほどには)場合はそうなるのかなと思った

    +71

    -1

  • 311. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:35 

    >>304
    何でもかんでも岸田w
    そのうち私の夕飯が決まらないのも岸田のせいだとか本気で言いそう

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:52 

    >>256
    近所の子だから幼稚園小学生、ずっと家の前を通って登下校するし見かけない日はない。ずーっと痩せてる子が夏休みから少しずつ太り出し、服の系統もガラリと変わり歩き方とか誰が見ても分かります。

    +5

    -44

  • 313. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:58 

    >>75
    安産だったから遺棄するまで発覚しなかったのかもね。
    痛みで歩けなかったり出血とまらなかったりしたら周りも気づくし自分でもさすがに救急車呼ぶだろうから。
    病院で働いてたときいたよ、妊娠中一度も受診しなくて陣痛で救急車呼んで初めて周りが妊娠を知って、結局生まれた子に母乳あげることも世話することも拒否して一度も我が子を抱き上げることもしなかった女性。

    +76

    -0

  • 314. 匿名 2023/02/02(木) 09:58:04 

    >>116
    もっと被害にあった子供が悲鳴を上げやすい環境があるといいんだけどね

    +14

    -1

  • 315. 匿名 2023/02/02(木) 09:58:15 

    >>107
    早産の可能性高いと思う。
    遺棄する人って妊婦健診をしないから、当然胎児に異常があったり切迫早産になっていても気づかない。
    更に生活習慣もだらしなさそうだから、赤ちゃんがまともに育つように見えないな。

    +147

    -0

  • 316. 匿名 2023/02/02(木) 09:58:33 

    >>292
    女側にも責任があっても主な原因と責任は男性側にあると思う
    男が行為したくないのに女側が迫ったって言うなら女側の責任重いと思うけど
    普通は逆

    +5

    -8

  • 317. 匿名 2023/02/02(木) 09:58:42 

    >>306
    いや、本当これでいいと思う。
    本人もだけど特に相手もね。
    産んでもその後の人生ハードすぎる

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/02/02(木) 09:58:50 

    >>65
    原始な

    +29

    -2

  • 319. 匿名 2023/02/02(木) 09:58:57 

    15歳だよ
    レイプとか性的虐待なのかも知れないしパパ活とか決めつけるのは心が汚れすぎ

    +5

    -3

  • 320. 匿名 2023/02/02(木) 09:59:23 

    >>141
    この前地下アイドル男の推しに300万ほど貢いでた子パパ活してたよね?

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2023/02/02(木) 09:59:46 

    こういう奴ほど不妊とは無縁

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:01 

    >>302
    18歳で高卒ぐらいちょっと良いかも
    大学を四年間ではなく単位制にして特殊な学問のスペシャリスト養成にして、働きながら大学通えるようにしたり託児所作ったりする

    +2

    -5

  • 323. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:01 

    >>130
    仰天で見た子も、家族はわかんなかったって。ヘアバンドでお腹を締めてとかみたような?

    友人やママ友にも言ってない人には全然気づかれなかったーって人もいるから体質もあるよね。

    なににせよ、1人で出産して処理って怖すぎる

    +130

    -1

  • 324. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:04 

    >>316
    よこ
    見捨てて置き去りにして赤ちゃんが亡くなってしまう直接の原因を作ったのは誰?
    それとこれとは別では?

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:20 

    >>311
    何もかも増税で買える食材決まらないから?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:30 

    >>40
    自分一人でどうにかしなきゃいけないと思った先がこの行動だったんだろうね

    +3

    -4

  • 327. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:35 

    >>228
    10代後半にならないと卵巣や子宮は成熟しないから若ければ良いというものではないよ

    +23

    -0

  • 328. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:42 

    死亡させてしまった事も
    遺棄しようとしたことも

    色々とこの子はダメだ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/02/02(木) 10:00:44 

    >>274
    親自身に生理があったり他に姉妹いたら、管理は難しいかも。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/02/02(木) 10:01:26 

    >>228
    10代の妊娠は産後うつの発症リスク高いよ
    産めても育てられなければ意味ない

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2023/02/02(木) 10:01:33 

    >>316
    よこだけど同意
    男は力があるから、やりたくない場合は女なんか簡単に引き剥がして逃げられる
    それに男が勃起しないとセックスできないし、そもそも性欲強いのは男の方だから男側の意思がないのは考えにくい

    +2

    -4

  • 332. 匿名 2023/02/02(木) 10:01:37 

    >>239
    この人気持ち悪い
    釣りだとしたら大成功

    +78

    -0

  • 333. 匿名 2023/02/02(木) 10:01:41 

    >>282
    決まってるんだwww
    余計なおせっかいだと思うけど
    世間体のこと気にしてて親も他人には知らないふりしてる可能性もあるのに

    +61

    -3

  • 334. 匿名 2023/02/02(木) 10:01:44 

    >>324
    男性でしょ?
    できてしまった後は受け身に自動的に動いてる

    +0

    -3

  • 335. 匿名 2023/02/02(木) 10:01:52 

    >>130
    母子保健の業務担当してたけど、遺棄までは流石になかったが、本人が隠しててもう妊娠後期になってるのに家族が気付かないケースはある。
    家族関係が希薄とかでもないんだけど、出産経験がある母親が離別や死別などで不在だったりで、そこに本人が徹底して隠していると家族は案外気付かない。
    父親や男兄弟しかいない家族構成だと、家族が境界知能とかじゃなくても気付かない事がある。

    +137

    -3

  • 336. 匿名 2023/02/02(木) 10:02:08 

    >>257
    今回の記事に関しては「父親は不明」=誰か分からないほどヤってたってことでしょ

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2023/02/02(木) 10:02:15 

    >>157
    火事場の馬鹿力で痛みに耐えたか、ちゃんと胎児が育っていなくてスルンと出てきたかのどっちかだと思う。

    +78

    -0

  • 338. 匿名 2023/02/02(木) 10:02:26 

    >>312
    こわっ

    +53

    -0

  • 339. 匿名 2023/02/02(木) 10:02:40 

    >>324
    よこ
    そういう状況にこの子を追い込んだのが妊娠させた男なんでしょw
    つまり原因作ったのは男じゃん

    +3

    -4

  • 340. 匿名 2023/02/02(木) 10:03:04 

    >>146
    普段嫌なら見るなって言ってるくせに

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2023/02/02(木) 10:03:46 

    >>252
    男嫌いがそこまでいくとちょっと心配なレベルだわ。
    全て男のせいね。

    +4

    -6

  • 342. 匿名 2023/02/02(木) 10:03:54 

    >>324
    強制的とか児童虐待のケースは別として。
    それ以外は女性でしょ。自分の身体の後始末くらい自分でつけるべきでしょ。そんなことまで他人のせいにしててまともに生きていけるの??

    +2

    -4

  • 343. 匿名 2023/02/02(木) 10:03:58 

    >>93
    親が日本で働いててついてきたパターンかな?
    日本語は話せたのかな?

    +26

    -1

  • 344. 匿名 2023/02/02(木) 10:04:03 

    >>312
    女性ホルモンは食欲増進させるし、その年頃の子は食べるようになるよ
    私もずーっと痩せてるけどその時期は学校着いた時点でお腹空いてたもん
    それか部活でも始めたんじゃないの

    +44

    -0

  • 345. 匿名 2023/02/02(木) 10:04:29 

    >>75
    遺棄する人は、妊娠バレたくないからあんまり食べないのかな?って思う。
    赤ちゃん、小さく生まれてくるかも。

    +20

    -2

  • 346. 匿名 2023/02/02(木) 10:04:53 

    男が男擁護しにきてる?

    +3

    -4

  • 347. 匿名 2023/02/02(木) 10:05:13 

    >>17
    流石に臨月まで気付かないって放置し過ぎだよね
    子供は病気じゃない限りお腹だけ太るなんてほぼ無いだろうし子供を少しでも気にかけてれば分かる

    親も気付かなかったってよく言うけど知ってて放置もそれなりに居そうだけどね
    子供放置出来るような親だし自分がとやかく言われたく無いだろうからそれくらい嘘もつくと思う

    +19

    -0

  • 348. 匿名 2023/02/02(木) 10:05:14 

    >>316
    男女同じ責任があるではなく男女一方どちらか責任が重いしか考えられないの?
    あなたには五分五分って発想ないの

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/02/02(木) 10:05:19 

    >>280
    これは本当にそう
    遺棄する人って知的ボーダーとか軽度知的障害が多いんだよね
    発達障害もあること多い

    +84

    -4

  • 350. 匿名 2023/02/02(木) 10:05:53 

    >>312
    中学生位で急に太り出す元ガリガリ多いよ

    +44

    -0

  • 351. 匿名 2023/02/02(木) 10:06:42 

    >>336
    かばってるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/02/02(木) 10:06:59 

    父親にも責任がある、ちゃんと避妊しよう。
    家族が妊娠に気づかないってどういう家庭環境?

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2023/02/02(木) 10:07:56 

    >>339
    そもそもが犯罪である強制とか虐待とかは除いておいて。
    全部人のせいにして生きるのって楽だよね。
    ゴムつけてくれなかったのも男のせい、そういう流れになって断れなかったのも男のせい。待ってとか嫌だとか自分の意思を伝えた上で拗ねるような男はゴミだから捨てればいいのに。

    新生児を置き去りにする事件、本当に全て女の人が虐げられたから起きてるの?頭の悪い女だって多いと思うよ。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2023/02/02(木) 10:08:24 

    >>278
    そうなんですか!
    知らなかった ありがとうございます
    自分で切るなんて勇気いりますね…

    +17

    -2

  • 355. 匿名 2023/02/02(木) 10:08:29 

    >>1
    なんで女ってこんな酷い事が出来るんだろ?
    男よりも残忍だよね

    +3

    -15

  • 356. 匿名 2023/02/02(木) 10:08:36 

    >>22
    外国籍で15才無職。
    去年から日本在住、、、

    +22

    -1

  • 357. 匿名 2023/02/02(木) 10:08:39 

    >>63
    ゼロだよ?

    +3

    -14

  • 358. 匿名 2023/02/02(木) 10:09:48 

    >>228
    そうだね、昔はあまりに若いうちに妊娠出産させるから妊婦も赤ちゃんも死亡率高かったんだよね
    昔は〜っていうなら歴史調べようね
    今は10代半ばの妊婦なんてハイリスク扱いだよ

    +22

    -0

  • 359. 匿名 2023/02/02(木) 10:09:59 

    >>44
    臍の緒はちゃんと病院で切らないと
    本当に自分の赤ちゃんかの証明ができないから
    自分の子と認めてもらえない(認めてもらうになんか色々ある?)と見たことあるけど本当なのかな。。

    +55

    -3

  • 360. 匿名 2023/02/02(木) 10:10:15 

    >>355
    15歳少女、出産した赤ちゃんを用水路に遺棄疑い 「死んでから捨てた」

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2023/02/02(木) 10:11:00 

    >>348
    女はそこまでの力ではなかったのに男が乗り気だったら男側の責任のが重いでしょ

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2023/02/02(木) 10:11:58 

    >>359
    そんな訳ない

    +17

    -8

  • 363. 匿名 2023/02/02(木) 10:12:08 

    >>239
    おせっかいだなー

    +27

    -1

  • 364. 匿名 2023/02/02(木) 10:12:16 

    >>342
    男のが押しが強くて、断りきれないなら男が責任の主でしょ
    避妊しようとするとこれだから女は理論的じゃないとかいう男すらいるのに

    +2

    -4

  • 365. 匿名 2023/02/02(木) 10:12:19 

    子供が妊娠してても気づかないもしくは注意しない家庭環境なんだね
    こんな年齢で父親が分からない位荒れた性生活してるのも問題がある
    普通の知能がある子なら彼氏とやったらヤバイ妊娠した位はわかるので、ギリギリの子なんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/02/02(木) 10:12:55 

    >>7
    複数相手がいたとか、金銭のやり取りがあったとか、無理やりされたとか、のぞまない相手だから言いたくないとか、色んな事情があるかもしれん。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/02/02(木) 10:13:02 

    過剰なエロ本なくしたらいい

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2023/02/02(木) 10:13:21 

    >>356
    なんで日本に来れたんだろ
    母国でやって欲しい

    +28

    -2

  • 369. 匿名 2023/02/02(木) 10:13:33 

    >>35
    堕胎は40代が多いんだけどね
    年齢的に出来ないと思ったらウッカリ出来ちゃったってやつ

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2023/02/02(木) 10:13:40 

    父親は不明って少女の父親のことかと思った

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2023/02/02(木) 10:14:52 

    男の責任が重いずっと言ってる人は荒し?釣り?

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2023/02/02(木) 10:15:28 

    >>359
    へその緒は医者が切らないと医者が出生証明書出せない
    自分で手続きする方法はあるけど面倒だと思う
    病院の出生証明書があれば諸々の手続きが楽なのよ

    +61

    -1

  • 373. 匿名 2023/02/02(木) 10:15:34 

    >>22
    少なくともご近所さんは「お腹大きいなぁ」って思った人はいるんじゃないかな。放置子だっだろうから、誰か一人でも気にかけて保健師さんに相談の連絡でもしてくれてたら母子共に救われてたかもしれないね。中々そんな行動取れる人なんていないと思うけど…

    +5

    -1

  • 374. 匿名 2023/02/02(木) 10:16:08 

    >>213
    最終的には切らなきゃダメじゃない?臍の緒って母親の胎盤から通じて血が流れてるし、赤ちゃん側からも母親側に流れてる。

    長いままにしておいて根本(血管が通っているおへそ部分)からブチっと切れたらなんか結構出血しそう

    +30

    -0

  • 375. 匿名 2023/02/02(木) 10:16:24 

    >>180
    言い方好きw

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2023/02/02(木) 10:16:33 

    >>316
    レイプじゃないなら女にも責任あるよ。
    同意して避妊しないでやって相手が一方的に悪いってのは通用しない。
    とくに妊娠して困るのは女側なんだから女も気をつけなきゃだめじゃん。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/02/02(木) 10:17:12 

    申し訳ないけど知的に問題ある子なのかな…

    +6

    -1

  • 378. 匿名 2023/02/02(木) 10:17:14 

    >>369
    出産しようにも命がけの具合が違うから40代ならしゃーない

    +10

    -3

  • 379. 匿名 2023/02/02(木) 10:17:25 

    >>56
    生理来なくなって身に覚えがあったらもしかしてって思わないのかな
    生理が半年にいっぺんしかないような人?

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2023/02/02(木) 10:17:54 

    >>42
    こういう子の永住や帰化認めないで欲しいし母国に帰して欲しい
    こういうタイプの子で男だと馴染めないのが集まって半グレ化して治安が悪くなる

    +136

    -1

  • 381. 匿名 2023/02/02(木) 10:18:43 

    >>364
    そんなゴミカスと別れられない女もどう考えても同じ穴の狢なんですけど…。実際に拒否してキレて襲ってくる男って少なくない?大概拗ねて機嫌が悪くなるだけじゃん。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/02/02(木) 10:19:11 

    >>163
    ならアフターピル飲むとか堕ろすとかすればいいのに

    +1

    -2

  • 383. 匿名 2023/02/02(木) 10:19:33 

    こういうケースで家族が気づかないパターンよくあるけど、いくらお腹が小さくても気付かんか?!といつも思う。
    接してる時間が少なかったり、さっさと自室にこもったりしたら気づかないもんなんかな。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/02/02(木) 10:22:59 

    用水路に捨ててしまえるくらい厄介な存在だったんだろうね。捨てても解決しないし、いろいろ帳消しにはできないんだけどね。それでもとりあえず目の前から何とかしないとと思ったのかな。
    誰にも言わずにスマホとかで「妊娠 未成年」「中絶費用」とか調べてたのかなと思ったら苦しくなったわ。

    +1

    -3

  • 385. 匿名 2023/02/02(木) 10:23:09 

    >>359
    インスタとかで出産レポとか読むとそういうの書いてあるね。
    なんか生まれた時の状況を細かーく書いて役所に提出するとかすごい大変そう。

    +48

    -0

  • 386. 匿名 2023/02/02(木) 10:23:48 

    >>190
    だいたい産み捨てする人はそうだと思うよね
    誰かわかるならその男に責任取らせる事も出来るし、そいつは逃げても未成年だから怖くて無視は出来ないはず
    もしくは云えない相手(身内等)なのかもしれないけど

    +26

    -0

  • 387. 匿名 2023/02/02(木) 10:24:18 

    >>2
    6.7ヶ月とかならお腹もそこまでドーンと出ないから家族気付かないにしても、後期になるとお腹めちゃ目立つよね?不思議だわ〜

    +63

    -4

  • 388. 匿名 2023/02/02(木) 10:25:12 

    性被害かそうでないかで全然印象変わってくるな

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/02/02(木) 10:25:22 

    少女は未成年なので少女の両親にも責任あるだろ

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/02/02(木) 10:26:30 

    男の罪が軽い(罪に問われない)からこんなことが起こるんだよ。
    成人かつ責任取れる人としかしてはいけない、みたいにしてほしい。

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2023/02/02(木) 10:27:08 

    >>320
    それは貢がせる地下アイドルが悪いよね

    +5

    -2

  • 392. 匿名 2023/02/02(木) 10:27:46 

    日本語もできないだろうし
    どうしようもなかったんでしょう

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2023/02/02(木) 10:29:03 

    >>371
    パパ活ってずっと言ってる人も釣りかな?

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2023/02/02(木) 10:29:11 

    あーやだなんでこんな所に赤ちゃん行くの?
    ちゃんと産んで育ててくれる所に行ってよ
    うちにも来い

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/02/02(木) 10:29:52 

    >>347
    同居してるなら絶対親も気付いてると思う。でもそこで娘を案じて「元気ないけどどうしたの?」とか訊いて妊娠してる事を打ち明けられたらその後の対応を迫られる。それが面倒で見て見ぬふりをしていただけでは?
    聞かなければ知らなかったでシラをきれるから家族はそっちを選んだのでは。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/02/02(木) 10:29:58 

    >>376
    15歳に責任能力あるかい!

    +2

    -5

  • 397. 匿名 2023/02/02(木) 10:31:10 

    >>172
    どういう背景かは調べるべきだよね。未成年だから公表する必要はないと思ってるけど。法律的には裁けなくても男側に全く非がないとも思わないし、逃げたんなら世間が許さんよね

    +2

    -1

  • 398. 匿名 2023/02/02(木) 10:35:00 

    >>1
    15歳無職
    少女は外国籍で昨年から日本に住んでいる

    日本人じゃないのね

    +14

    -1

  • 399. 匿名 2023/02/02(木) 10:35:19 

    産み捨てのニュースしんどい
    どうにか赤ちゃんを救う方法はないのかな
    赤ちゃんポストまでたどり着ける母親ばかりじゃないし、こういう子ってもう二度と妊娠させないようにしないといけないと思うんだが...

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/02/02(木) 10:35:22 

    >>379
    若いとたまに来ない月もあるかなとか周期把握してなかったりして怪しいと思ったら5ヶ月位にはなっちゃうのかもね

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/02/02(木) 10:35:23 

    >>155
    こういうコメント本当に気持ちが悪い
    ガルってやたら女の子や女性を庇って男叩きに走るけど、女の子ってみんなが思ってるほど純真無垢な被害者じゃないんだよ
    何一つ擁護できない

    +15

    -15

  • 402. 匿名 2023/02/02(木) 10:36:22 

    >>383
    親も子供の生理周期を一緒に管理してたり生理用品を一緒に用意してたりしない限り完璧には気付けないのかもね、でも生理用品のゴミで気付きそう

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/02/02(木) 10:36:52 

    >>382
    普通はそうする
    でもその普通ができない人もいるんだよな

    +12

    -0

  • 404. 匿名 2023/02/02(木) 10:36:55 

    >>2
    こういう赤ちゃんって普通の妊娠より小さい子がほとんどだから、お腹も目立たないし未健診の早産とかで産む時もスルッと生まれるんだよね。公衆トイレで産んだとかもそういう例。

    +137

    -2

  • 405. 匿名 2023/02/02(木) 10:37:08 

    >>252
    ガルちゃんの女性は男大好きで男に甘く女性に厳しいから通じないよ

    妊娠出産って女性にはめちゃくちゃ身体に負担のかかる命懸けの行為で、さらにこの事件だと15歳で心身ともに未成熟な子どもなのにこのトピのコメントも冷たいのが多いじゃん

    +6

    -5

  • 406. 匿名 2023/02/02(木) 10:37:56 

    >>403
    気づいたら堕ろせない時期だったとか??

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2023/02/02(木) 10:38:22 

    >>1
    この子は避妊手術動物病院で受けさせるべき

    +3

    -9

  • 408. 匿名 2023/02/02(木) 10:41:27 

    >>49
    避妊はしないの?

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2023/02/02(木) 10:43:16 

    死んでから捨てたからいいとおもってんの?
    猿でもちゃんと産んで育てるのに。
    猿以下

    +0

    -1

  • 410. 匿名 2023/02/02(木) 10:44:44 

    >>405
    女に甘い人も多いけど、そうでない人も多いよ。男女平等主義多い。女の子が悪いとしても、セックス自体のリスクは女の方が高いと思う。そこもお互い様って考える風潮にはどうかと思う

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/02/02(木) 10:48:36 

    >>228
    15才男の子に限らずだよ
    ただ、『理性』や『責任感』『社会的信用』『経済力』があるかないか

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2023/02/02(木) 10:51:27 

    >>42
    日本は出稼ぎで儲かる国じゃなくなった。
    実習生できても逃げ出してワルいグループに入ったり作ったりする外国人が圧倒的に多い。
    馬鹿な女が無職白人(アメリカだけじゃないよね)にナンパされて金づるで結婚して子供つくったりしているけど、相手の国へ行けばいい。働きもせずにウロウロする外国人は怖いよ。
    ボケモンカード窃盗も一人は外国人だよね?ルフィの友人はキム、韓国人(在日かな)。
    あまりにも犯罪行為をする奴らは全員強制出国させて、収容センターにいる奴らも帰国させるべき。難民申請も却下。外国人の利益優先する左の弁護士、人権団体が斡旋できないようにしてほしい。

    +54

    -2

  • 413. 匿名 2023/02/02(木) 10:53:38 

    >>15
    心が成熟してないから
    『心細い』ないと思う
    SNSに長けてる10代ならば
    匿名で『妊娠たけどどうしよう?』
    など、相談できたはず

    +10

    -3

  • 414. 匿名 2023/02/02(木) 10:54:55 

    >>401
    どちらも悪い、けど結果身体の被害は女じゃん
    男が相談のったりしてたらこんなことにはならないんだし、逃げてる方も悪くない?

    +10

    -5

  • 415. 匿名 2023/02/02(木) 10:56:57 

    15歳の外国籍は未成年だけど送還されるの?

    +0

    -1

  • 416. 匿名 2023/02/02(木) 10:57:25 

    >>15
    去年日本に来たばっかりなら、尚更ね。

    +22

    -2

  • 417. 匿名 2023/02/02(木) 10:58:07 

    >>407
    は?動物?

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2023/02/02(木) 11:01:36 

    >>355
    女だけで作ったわけでもあるまいし、一緒に子供作ったのに母体ともども捨てた男の方がより酷くて残虐だと思うけど

    +10

    -2

  • 419. 匿名 2023/02/02(木) 11:02:21 

    こんな寒いのに…
    赤ちゃん、可哀想

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/02/02(木) 11:02:34 

    >>130
    産んだ後に親が子供の様子がおかしいことに気づいて...とニュースであったけどなぜ産む前にきづかなかったのか。
    それだけ親子の関係が希薄だったんだろうな

    +48

    -1

  • 421. 匿名 2023/02/02(木) 11:02:48 

    母親が娘の妊娠に気づかない!?
    それで色々お察しだよね、、、この子もかわいそうだよな

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/02/02(木) 11:02:59 

    >>322
    若いうちに遊んで遊びはもういいって結婚して子供産んでる社会人でも子育てしんどいのにさ、遊びたい盛りの20歳前後に勉強しながら働いて子育てもしろって無理に決まってるじゃん
    若者を産む機械か何かだと思ってない?
    望まない妊娠に対して子育てや養子縁組の支援をするならわかるけど

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:36 

    >>155
    一時期身内の家がたまり場になってたので
    阻止すべく身内の家に出入りしてた

    15才にも満たない男女が交わり、、、
    おぞましい絵図

    申し訳ないけど1人の女の子は
    『知的?』と思った
    わりときちんとしたご家庭の子
    中学生にもなれば物事の良し悪しや
    想定や予測、危機管理能力も少しはあるはず
    (私は3人子供を育ててます)

    興奮すると甲高い声で笑ったり
    その他~
    境界線知的と定型スレスレの子だと感じた

    +10

    -4

  • 424. 匿名 2023/02/02(木) 11:03:39 

    >>379
    気づかない人って元々生理が毎月来ない人なのかな…

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:35 

    死んでたから捨てたって理解不能。

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2023/02/02(木) 11:04:45 

    >>168
    と言うことは妊娠中に飛行機乗って日本に来たってことか、なんかもう理解不能なこと多すぎるわ...

    +130

    -0

  • 427. 匿名 2023/02/02(木) 11:07:07 

    外国籍の子らしいよ。昨年日本に語ってもしかして…

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/02/02(木) 11:07:31 

    >>426
    なんとなくだけどウクライナの人かなと思った

    +7

    -17

  • 429. 匿名 2023/02/02(木) 11:14:44 

    >>350
    本当に多いよね
    私も娘もそのタイプだったよ!
    155センチ35キロとかで栄養失調みたいな感じだったけど、痩せてたからかみんなより遅れて中1とか中二で生理きて、その途端にぺったんこだったお尻もどでーんとなり、初潮きてから半年ほどであっという間に48キロまで太った
    女の子ってガリでも初潮くるとでるとこはでたり女性の体つきになるよね
    まれにずっとガリもいるけど

    +23

    -1

  • 430. 匿名 2023/02/02(木) 11:15:00 

    >>105
    私は産後うつで赤ちゃんのこと可愛いと思えなくて本気で育てていけないと思って施設に預けるしかないのかなってすごく考えたから、場合によってはどうすれば良いかわからなかったのかも

    +6

    -5

  • 431. 匿名 2023/02/02(木) 11:15:45 

    相手の男も突き止めて罰を与えましょう
    じゃないとこんな事件は減らない
    男にも責任取らせてください。

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2023/02/02(木) 11:16:25 

    >>428
    根拠ないのなら言わない方がいいよ...

    +34

    -1

  • 433. 匿名 2023/02/02(木) 11:16:36 

    >>28
    たとえレイプされたとしても、緊急避妊薬処方してもらったり、産まれた子どもを里子や施設に託したりすることもできる。
    スマホで調べれば何でも分かる時代なのに何もせずに殺すのはおかしいと思う。
    判断能力に欠ける子どもなら親が管理すべきだしね。

    +14

    -21

  • 434. 匿名 2023/02/02(木) 11:17:17 

    なんかガラの悪そうな外国人ばかり入れてるね

    +0

    -1

  • 435. 匿名 2023/02/02(木) 11:23:19 

    >>65
    意外と本能でなんとかするんでしょうね
    でも結局妊娠を隠したままトイレとかで産む人は遺棄しているから
    臍の緒は処理できてもその後の対処はわからないんですかね
    私もきっとわからないと思う
    人間にはもうそういう自然に生み育てる本能はなくなってきているのかな

    +28

    -0

  • 436. 匿名 2023/02/02(木) 11:25:13 

    どうせすぐ忘れてまたやって妊娠するんじゃ?こういう人は

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/02/02(木) 11:26:05 

    >>350
    うちの娘もだ。今もう成人してるけどね。
    胸も中一までぺったんこ。生理は遅くて中二の夏だった。
    生理が来たと同時に体重も10キロ増加してしまったよ。胸も大きくなったし急におばさん体型になってしまって本人はストレスだったらしい。
    妊婦と間違う人とかいるんだね。
    知ったら心外だよ。

    +23

    -0

  • 438. 匿名 2023/02/02(木) 11:26:56 

    >>1
    死んだから用水路に捨てたって・・・
    金魚すくいでとった金魚じゃねぇんだから。
    アイヌとかの伝承みたいに魚の骨(亡骸)を川や海に還すと転生するとでも思ってんのかね。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2023/02/02(木) 11:28:59 

    >>353
    頭が悪かったとしても積極的にやった側に始めた側に責任はあると思います

    +0

    -2

  • 440. 匿名 2023/02/02(木) 11:29:03 

    >>2
    ジャージとかスウェットの上下をいつも着てる子だとわかりにくいのかな?

    +6

    -1

  • 441. 匿名 2023/02/02(木) 11:30:00 

    >>173
    私が出産した病院では旦那にへその緒切らせてたけど、旦那が言うにはホースを切ってるのかと思う程硬いって言ってたよ。

    +85

    -0

  • 442. 匿名 2023/02/02(木) 11:31:09 

    >>413
    来たばかりなら日本語が出来なくて相談出来なかったと思う

    +8

    -1

  • 443. 匿名 2023/02/02(木) 11:32:33 

    15歳の無職少女…
    高校に行ってないんだね。進学してないか中退かは知らんけど。
    何があったんだろう

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2023/02/02(木) 11:33:14 

    >>407
    猫と同じく避妊手術プラス片耳削ぎで。

    +2

    -9

  • 445. 匿名 2023/02/02(木) 11:33:30 

    >>428
    ロシア兵に襲われた後の亡命なら同情しかない

    +8

    -10

  • 446. 匿名 2023/02/02(木) 11:33:53 

    >>1
    なんかこう…死んでから捨てたと言えば、生きてたかも…から逃れられ 罪が軽くなると考えたような言い方だと思った。

    +20

    -0

  • 447. 匿名 2023/02/02(木) 11:34:05 

    >>46
    馬鹿だろ
    こんな頭のおかしな遺伝子継いだ子供がどんな人間になるか分かる?
    綺麗事じゃどうにもならないんだよ

    +22

    -3

  • 448. 匿名 2023/02/02(木) 11:35:04 

    >>435
    胎盤まだ出さないと母体が危険だよ。
    自力で出したんだろうけど、胎盤って肉のかたまりみたいなもんでグロいけど、アレはどこに捨てるのかね。

    +21

    -0

  • 449. 匿名 2023/02/02(木) 11:43:34 

    >>3
    こういう人は二度と妊娠しないでほしい。
    優生保護法という名前は良くないけど、こういう場合には適用されてもいいのではないかと思う。

    +197

    -8

  • 450. 匿名 2023/02/02(木) 11:44:39 

    >>275
    未成年淫行は知っているよ
    女性が父親のいない赤ちゃんを殺害したり棄てる等の犯罪に対してってこと
    遺棄された赤ちゃんからDNA採取して逮捕した女性のスマホの履歴たどってとか方法あるじゃん
    犯罪捜索で礼状ありなら通信会社も資料提出しないとならないし
    女性は体への負担だけでなく犯罪にも手を染めるんだから原因を作った男にもそれなりの刑罰を与えないとだよ

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2023/02/02(木) 11:45:33 

    こういう子こそ強制不妊手術でいいと思うが。

    +6

    -4

  • 452. 匿名 2023/02/02(木) 11:51:42 

    >>448
    出産の後軽い陣痛のようなものがあり
    いきむと勝手に出てくる
    産婦人科で産んでるから当然処置はして貰ったけど

    加害者女の子はトイレか何処かに流したのでは?

    +14

    -0

  • 453. 匿名 2023/02/02(木) 11:52:28 

    >>81
    妊娠出産は女性だけの問題ではないと息子さんに教えるなんて、良いお母さんだね。
    違うトピで息子持ちの人が「男の子は子供が出来ても最悪逃げられるから良かった」ってコメントしててプラスもついてたから唖然とした。

    +29

    -0

  • 454. 匿名 2023/02/02(木) 11:54:44 

    >>15
    将来結婚して子供を産む時にどんなこと感じるんだろ。
    そこまで至らず色々歪んでしまうのか、なかったことのように振る舞うのか

    +7

    -0

  • 455. 匿名 2023/02/02(木) 11:56:44 

    死刑

    +1

    -6

  • 456. 匿名 2023/02/02(木) 12:03:41 

    >>3
    大事に持ってる方が怖くね?

    +7

    -29

  • 457. 匿名 2023/02/02(木) 12:05:50 

    >>11
    100%の避妊ってないからね。
    そもそも間違えた避妊をしてる人もいるし。

    +9

    -2

  • 458. 匿名 2023/02/02(木) 12:07:11 

    >>1
    こういうやつは強制的に去勢するべき。
    殺人だよ。

    +17

    -2

  • 459. 匿名 2023/02/02(木) 12:07:11 

    まだ、この子を叩くのは早くね?

    +6

    -1

  • 460. 匿名 2023/02/02(木) 12:14:54 

    >>103
    日本に来たばかりで妊娠してたって事は自国で作って来たってことじゃん。

    +6

    -1

  • 461. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:43 

    赤ちゃんが◯ぬ犯罪って刑軽いよね

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:58 

    >>368
    親が先に出稼ぎかなんかで日本に来てて呼び寄せたとか?

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:13 

    痴漢と
    赤ちゃん殺しは死刑で

    +2

    -1

  • 464. 匿名 2023/02/02(木) 12:19:32 

    >>68
    学生じゃないんじゃない?去年来たってくらいだし、去年のどの時期かにもよるけど、編入試験的な何かを受けてないとか。

    +1

    -1

  • 465. 匿名 2023/02/02(木) 12:20:04 

    >>381
    嫌われたくないから断れない人多いでしょ

    +1

    -1

  • 466. 匿名 2023/02/02(木) 12:20:21 

    外国籍かよ
    こういう悪い外国人は強制送還しようよ

    +5

    -2

  • 467. 匿名 2023/02/02(木) 12:21:04 

    >>130
    冬の妊婦気づかれにくい、大きめのダウン着てたりするとわかりづらいしこういう人は早産になる方法とかめちゃくちゃ調べてそうな気がする
    似たような事件ある度に元々の家族関係が希薄だからこんな事件起こすんだろうな、って思う…

    +53

    -2

  • 468. 匿名 2023/02/02(木) 12:21:32 

    >>458
    女の子は去勢出来ないんだけど?
    相手の男をって事なら推定有罪が過ぎる。

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2023/02/02(木) 12:22:01 

    >>457
    特に今のオッサン世代は間違った知識植え付けられてるからね

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2023/02/02(木) 12:23:47 

    >>465
    性行為強要するような男に嫌われたくない状況が分からん。
    それって結局大事にしてくれてないじゃん。
    あなたはそんな男にでも嫌われたくないの?

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2023/02/02(木) 12:25:35 

    >>157
    痛みよりもバレたくない、怒られたくないのほうが勝ってるんだと思う。

    +76

    -0

  • 472. 匿名 2023/02/02(木) 12:26:06 

    >>1
    性的虐待にあっていたのかパパ活なのか売春なのか彼氏との間なのか背景に何があったのか分からないけど、それにしても色々な教育って大事だなって思った。

    +26

    -1

  • 473. 匿名 2023/02/02(木) 12:28:58 

    >>456
    その発想も無いわ。
    病院連れてくとか普通するでしょ。人が亡くなってるんだよ。

    +24

    -0

  • 474. 匿名 2023/02/02(木) 12:33:23 

    >>39
    本人の父親だと思う
    コロナでたまってるから

    +5

    -17

  • 475. 匿名 2023/02/02(木) 12:33:54 

    いつも思うけど、妊婦ってどんな精神状態だろうと赤ちゃんて元気な遺伝子だとちゃんと生まれてくるのね

    多分この子も、悩んだ末にしたことだろうけど
    妊娠中も困ったな、こんな子いらない、消えてしまえと、ずっと負の感情があっただろうに

    とアラフォーで流産2度した私は思うのです
    若さには敵わないわ

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2023/02/02(木) 12:34:01 

    >>23
    父親だから言ったらおいだされてしまう

    +17

    -9

  • 477. 匿名 2023/02/02(木) 12:34:12 

    >>460
    昨年海外から来たと記事にはあるけど
    その海外が何処か?にもよるよね
    フィリピンは堕胎認められてないし
    例えレイ◯だとしても、、、

    +1

    -3

  • 478. 匿名 2023/02/02(木) 12:39:05 

    >>418
    横だけど落ち着け。今回は海外から去年来日した女子が子どもを殺したんだ。
    と言う事はだ、少女が本国で妊娠した可能性の方が高いわけで、
    状況的には本国に男を捨ててきているわけだが。

    +1

    -2

  • 479. 匿名 2023/02/02(木) 12:39:53 

    この子に非があることは百も承知なんだけど
    最近「透明なゆりかご」観て同意書やら必要書類なく
    中絶できるもぐりの医者の話の回で、医者の奥さんが「もう少し女性が生きやすい世の中になればいいのにね」って言ってて そうだよな。って思ってしまった。この子だって相当不安だっただろうし話せなくて辛かっただろう。損するのはいつも女なんだよな。

    +4

    -1

  • 480. 匿名 2023/02/02(木) 12:40:32 

    >>29
    お金とか親にも連絡いったりしたらって

    +8

    -0

  • 481. 匿名 2023/02/02(木) 12:40:43 

    >>2
    よくこういう事件で誰にも妊娠気づかれないってあるけど、そういう環境だから知らずに妊娠して子供を捨てるような女に仕上がるんだよね
    親が我が子に無関心すぎだし、本人も社会との繋がりが希薄

    +60

    -3

  • 482. 匿名 2023/02/02(木) 12:42:22 

    >>465
    ?それで妊娠して赤ちゃん捨てるって…
    男より女の方が圧倒的にタチ悪いわ。

    +0

    -1

  • 483. 匿名 2023/02/02(木) 12:43:26 

    >>414
    いやいや、被害者は赤ちゃんだけだよ。

    +7

    -4

  • 484. 匿名 2023/02/02(木) 12:44:05 

    >>473
    15歳がロクな金も無いのに病院行くと?

    +1

    -6

  • 485. 匿名 2023/02/02(木) 12:47:00 

    >>439
    強制じゃなければどっちも加害者だよ。
    むしろ女側が男に妊娠したことを伝えてない場合なんか男はどうしようもできなくない?伝えた上で逃げたらどうしようもないクズだし捕まればいいと思うけど

    +5

    -2

  • 486. 匿名 2023/02/02(木) 12:47:16 

    >>354
    こういった野良妊婦は怖いとかないのよ
    普通さ、異常事態なわけであって。

    +4

    -8

  • 487. 匿名 2023/02/02(木) 12:49:13 

    >>484
    お金なかったら捨てるしかないん?

    +11

    -0

  • 488. 匿名 2023/02/02(木) 12:51:25 

    >>349
    肯定するのはやめてほしい

    軽度知的障害の方でも子供きちんと育てる方もいます

    母子家庭でも国の支援受けてますが懸命に生きて育てて子供を愛してる方はいる事忘れないでね

    +8

    -36

  • 489. 匿名 2023/02/02(木) 12:53:07 

    >>451
    それなら妊娠させた男性側も去勢しないと

    +4

    -0

  • 490. 匿名 2023/02/02(木) 12:54:10 

    >>124
    生理が来るのわかって別れろよ?暴力的だね

    +3

    -2

  • 491. 匿名 2023/02/02(木) 12:55:18 

    >>14
    まだ分からないよ。もしかしたら襲われたかもしれないし。

    +8

    -2

  • 492. 匿名 2023/02/02(木) 12:57:12 

    >>361
    この状況だったらこうでしょ!って理論になんの意味があるのやら。

    じゃあ逆に男を繋ぎ止めたいのからコンドームに穴開けてた、だったら?
    ピル飲んでるから大丈夫って言ってたら?とか幾らでも状況なんていくらでも考えられるから、
    赤の他人が如何だったらどっちが悪い!なんて論争は不毛。

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2023/02/02(木) 12:57:31 

    >>487
    捨てるのも一つの選択だよね。
    親が気付かなかったって事は不仲で頼らないだろうし。
    割と詰んでると思うよ。

    +0

    -12

  • 494. 匿名 2023/02/02(木) 12:57:51 

    >>488
    みんながみんなそうでは無いよね!

    頑張って子育てしてる方が悪く思われるのが悲しい。

    +29

    -0

  • 495. 匿名 2023/02/02(木) 12:59:32 

    まだ、性被害にあったかもわからないし、背景がわからないんだから叩くの早くね?

    15歳パパ活だったとしても、お小遣い稼ぎなのか?生活の為なのか?背景がわからないし。

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2023/02/02(木) 13:00:51 

    >>453
    逃げるって、母親としてどうかしてるね。女の子の気持ちも分からないなんて。
    その前に避妊とことの重大さを伝えてほしい。

    +14

    -1

  • 497. 匿名 2023/02/02(木) 13:02:51 

    >>11
    ヤクザに回されたりあるんだよ。

    +1

    -6

  • 498. 匿名 2023/02/02(木) 13:08:04 

    >>470
    15歳くらいの恋愛って経験も浅いから、この人と絶対結婚する!とか嫌われたら死ぬ!くらいに思うんだよね、、、
    今回は来日したてだしパターンは違うと思うけど。

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2023/02/02(木) 13:09:41 

    赤ちゃん、天国で幸せになって。
    きっと生まれても地獄だったかもしれないから。

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2023/02/02(木) 13:10:08 

    男性も妊娠してほしいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。