ガールズちゃんねる

37歳で実家に寄生。「子供部屋おばさん」になった高学歴女性がハマった罠とは

2190コメント2023/02/05(日) 13:13

  • 2001. 匿名 2023/01/31(火) 08:32:58 

    >>1
    40歳
    独身
    非正規
    実家暮らし
    全て当てはまる貴方は大いに反省してください

    +5

    -5

  • 2002. 匿名 2023/01/31(火) 08:33:13 

    >>14
    基本的にはそうだけど、子供部屋おじさんとおばさんさんが20年後ただの貧困独居老人になった時の社会負担が問題なのよね

    +11

    -1

  • 2003. 匿名 2023/01/31(火) 08:37:19 

    >>29
    その一般的ってどこから得た知識?
    日本人ってもともと実家暮らしばっかりだよ

    +3

    -4

  • 2004. 匿名 2023/01/31(火) 08:37:56 

    >>2002
    じゃあ低収入の男と結婚してあげたらどう?

    +1

    -0

  • 2005. 匿名 2023/01/31(火) 08:38:01 

    >>1825
    年齢の話になると直ぐに芸能人を持ち出すけど、
    芸能人は見た目も商売道具で充分に手入れして-10歳くらいに見えるようにしてるんだから一般人と比べなさるな。

    +5

    -0

  • 2006. 匿名 2023/01/31(火) 08:39:17 

    >>2002
    そもそも収入がそこまで低くて実家にいるなら
    その状態で一人暮らししたらその貧困が加速して数年後に生活保護では
    矛盾してるよね

    +6

    -2

  • 2007. 匿名 2023/01/31(火) 08:41:27 

    >>476
    シェアハウスとかね
    外国人向けゲストハウスだと3万ちょっとで都心の駅近に住める。私はお金貯める為に住んでた。
    都内で働いてた頃は手取り25で住居費3万とかだから貯金貯まったよ。

    +6

    -0

  • 2008. 匿名 2023/01/31(火) 08:42:17 

    >>1906
    まぁね親の方も年取ってきて、一人娘なんかだと安心感あるのかもね
    このまま同居して、きちんと介護するなら良いんじゃないのと思う

    +9

    -0

  • 2009. 匿名 2023/01/31(火) 08:42:18 

    >>1018
    すごいね。まるでハンターだね。
    24才で普通に好きになった人と付き合って、26才でその人にプロポーズされて結婚した自分。めちゃくちゃつまんない平凡な人生だと思ってた。

    +4

    -0

  • 2010. 匿名 2023/01/31(火) 08:43:23 

    >>1649
    被害者意識の塊の人いるよね
    他人は全員運のいい恵まれてる人で私はたまたま運が悪くてこんなことになってるだけなの!(本当はもっといいとこに就職できたし、いい配偶者もいたし、出来た子供もいたはず!)

    +2

    -0

  • 2011. 匿名 2023/01/31(火) 08:43:41 

    >>1721
    妻子巻き添え可哀想

    +1

    -0

  • 2012. 匿名 2023/01/31(火) 08:44:31 

    >>2009
    なんでもないような事が幸せだと思うよ

    +3

    -0

  • 2013. 匿名 2023/01/31(火) 08:45:45 

    >>7
    子ども部屋おじさんの次はおばさんか。

    でもこのおばさんちは裕福だから遺産が沢山入るのかな?

    +1

    -0

  • 2014. 匿名 2023/01/31(火) 08:46:05 

    >>2006
    生活保護を増やしたいのかな?
    実家暮らし、、家族で助け合ってて至極まともな親御さんでない?

    +4

    -1

  • 2015. 匿名 2023/01/31(火) 08:46:21 

    確かに。親が甘い。でも多分 見捨てられないんだろうなとは思う。それも優しさなんだけどね。やっぱり現実は厳しいのか。仕事や性格に影響するほどオタクになるとは、、いきすぎてる。

    +2

    -0

  • 2016. 匿名 2023/01/31(火) 08:46:45 

    >>476
    都会はライバルだらけだから以外と日用品の物価は安い
    特にファッション関係はバーゲンでめちゃくちゃ爆買いできる

    +3

    -0

  • 2017. 匿名 2023/01/31(火) 08:48:29 

    >>2012
    自分は晩婚だったからそれわかるけど若いうちからトントン拍子に結婚出産って人はそれが当たり前だから幸せ感じないのかなって早く結婚した子見て思う時ある

    +1

    -0

  • 2018. 匿名 2023/01/31(火) 08:50:43 

    >>2009
    私も。割とボンヤリしてたし今思えば何も考えてなかったけどすんなり結婚したから、これが縁てやつなんだなーと思ってた。

    +5

    -1

  • 2019. 匿名 2023/01/31(火) 08:51:06 

    >>2002
    今回の人って一応自活できる収入あるからなんとかなりそうじゃない?

    +4

    -0

  • 2020. 匿名 2023/01/31(火) 08:51:53 

    >>2
    月給15万なら自活させずに毎月10万入れさせて預金してやったらいいんだよ。

    +4

    -0

  • 2021. 匿名 2023/01/31(火) 08:52:52 

    >>2002
    あんたみたいにこの時間にガルちゃんしてるよりはマシだと思うわ。あ、私は若い頃は働いてた高齢の専業主婦よ。

    +1

    -3

  • 2022. 匿名 2023/01/31(火) 08:52:56 

    >>36
    義妹がまさにトピの人みたいな生活してるけど、この前親族が集まる場で義母が「お金は遺すから義妹ちゃんをよろしく」って言ってきた。ボロボロの義実家をリフォームする費用もないって言ってるわりに毎月旅行やホテルランチ行ってるから、遺せるお金なんてないはず。なのに家事できない美容室すら一人で行かない世間知らずのオバサンをこちらに押し付けるって、どういう神経してんだと思う。

    +9

    -0

  • 2023. 匿名 2023/01/31(火) 08:55:35 

    >>2009
    それが現代では王道よ。でも昭和なら23で恋人がいないならもう詰んでる気分だったろうね。今の29歳くらいの感覚かな。

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2023/01/31(火) 08:56:20 

    >>1420

    発達持ちで到底自分の給料じゃ独り立ちできないって思ったから丁度いい感じになってた男性を説得して同棲して実家を抜け出したわ。そうじゃなかったらずっと実家暮らしだったかも。

    +2

    -0

  • 2025. 匿名 2023/01/31(火) 08:56:47 

    >>26


    「初老」は何歳? | ことば(放送用語) - 最近気になる放送用語 | NHK放送文化研究所
    「初老」は何歳? | ことば(放送用語) - 最近気になる放送用語 | NHK放送文化研究所www.nhk.or.jp

    Q:「初老」ということばは、何歳ぐらいの人のことを指すのでしょうか。A:かつては、40歳ぐらいの人のことを指していました。ただし寿命が長くなった現代では、「初老」が当てはまるのは60歳ぐらいからと考える人が多くなっています。解説:日本には、「還暦」「古...

    +3

    -0

  • 2026. 匿名 2023/01/31(火) 08:57:11 

    >>1252
    親は馬鹿だよねw

    +3

    -0

  • 2027. 匿名 2023/01/31(火) 08:58:30 

    >>1694
    ずっと実家暮らし(大学から)ならある程度自由にできる貯金貯まらないの?社会人になればボーナスだってあるし。このトピみたいにおっかけしてゼロならバカだけどレス先の漫画みたいに真面目に働いていたなら自立費用くらい貯まるんじゃないの。

    +2

    -0

  • 2028. 匿名 2023/01/31(火) 08:58:49 

    >>1941
    普通に催し物や病名でも40歳=初老は普通に定着してるから、知らないのは学がないと言う話ですよ
    頭悪いのは分かったから、文脈くらい追おうや

    +2

    -1

  • 2029. 匿名 2023/01/31(火) 08:59:15 

    >>854
    田舎の方が実家率高そうだが。

    +2

    -1

  • 2030. 匿名 2023/01/31(火) 08:59:34 

    >>2021
    よこ
    久しぶりに「あっ、女子しか描けません」思い出した

    >>2002のコメントこそ高齢専業主婦のかたが言いそうな内容だし、なんか嘘くさいな
    この時間ガルちゃんしてるのはみんなお互いさまだし

    +1

    -0

  • 2031. 匿名 2023/01/31(火) 09:01:39 

    >>2006
    1人で行きてく能力を身に着けた方が良いって事じゃないの?

    実家暮らしだろうとなんだろうとちゃんと精神的経済的に自立してる人はいくらでも居るし、親子助け合うのは悪いことじゃない。

    でもこのおばさんは実家に居たらずっと子どもポジに甘んじていざ一人ぼっちになった時が大変なんじゃない?幾ら実家が裕福っていってもさ。

    仕事もちゃんとしてるんだし、一度実家を出た方が人生が好転するんじゃないかなぁ。

    恋愛はそれからでもいいような。もうここまで来たんだし。

    +4

    -0

  • 2032. 匿名 2023/01/31(火) 09:01:52 

    私、39歳で独身で一人暮らしで普通に給与はあるけど、実家が隣県だからしょっちゅう食品や日用品は援助してもらってるよ。
    親がしてくれるから。
    結婚してても何やかんや援助してもらってる人たくさんいるのに、何で独身だったらあれこれ言われるんだろう。
    結婚して子供産んでる人の方が出産費用やら学費やら家を建てる費用やら高額援助受けてると思うんだけど。

    +6

    -1

  • 2033. 匿名 2023/01/31(火) 09:02:26 

    >>2015
    本当そうなんだろうね
    義兄(旦那兄)なんだけど、非正規で働いて義実家には同居してても生活費入れず、家事は手伝わず、高齢で身の回りの事をするのが少しずつ大変になってきている義両親の事も見てみぬふり。
    それでも義両親は近い将来今住んでる家を売って老人ホームに入る事考えながら、その時には義兄が住めるシングル専用のマンションを買わないと、って計画してるよ。



    +1

    -1

  • 2034. 匿名 2023/01/31(火) 09:11:27 

    >>6
    高齢出産が35歳からなんだからおばさんだよ。
    不妊治療は43歳まで保険で出来るみたいだけど、35歳以下で良いんじゃないの?と疑問に思うわ。


    +1

    -0

  • 2035. 匿名 2023/01/31(火) 09:11:28 

    私は息子をこどおじにはさせたくなくて少しでも良い嫁にめぐりあってほしいけど、娘がこどおばでもまあいいかって思うかな。だって婚家ができるって女は苦労ばかりだし、若いうちに一人暮らしってストーカーとか覗きみたいのが出てきてある意味苦労の連続だもん

    +2

    -2

  • 2036. 匿名 2023/01/31(火) 09:12:25 

    ある意味勝ち組人生。
    家あって働いてて手取り15万あるのなら、生きていける。

    家を相続するのに恐らく莫大な相続税かかるから、親がお金を残してくれていれば問題無し。相続税が払えないであれば、相続を放棄してワンルームにでも引っ越して1人暮らしするのもあり。

    それでも生活が苦しくなれば生活保護とか色々あんじゃん?

    +0

    -2

  • 2037. 匿名 2023/01/31(火) 09:14:00 

    >>2023
    うん、私の時代だ。24までにはは絶対結婚。って思ってた。

    +2

    -0

  • 2038. 匿名 2023/01/31(火) 09:15:45 

    こどおばの方がいい。自立したもののルフィみたいな変な男に気に入られて上がり込まれたら女子は逃げられなくて人生終ってしまう
    皆は運よくまあまあ幸せになってるから自立しろしろいうんだろうけど、悪い虫がついて終わるやついっぱいいる

    +1

    -2

  • 2039. 匿名 2023/01/31(火) 09:16:30 

    >>1684
    できなてないよ 勘違いしてるだけ

    +1

    -0

  • 2040. 匿名 2023/01/31(火) 09:17:14 

    >>1837
    幸せの青い鳥みたいなパターンだね。

    +0

    -0

  • 2041. 匿名 2023/01/31(火) 09:18:43 

    >>1553
    歳いくつ?
    オーバー40から子供を期待されない出会いあるかもよ?

    +3

    -0

  • 2042. 匿名 2023/01/31(火) 09:23:14 

    37で実家住みだけど寄生扱いされるね(この人は寄生だけど)
    家業ついだ私が全部回してるんだが、なぜか「実家に住んでる、未婚の女。宝塚ヲタク」ってだけでうちにも取材依頼きたわ(親に頼るナンタラ世代みたいな特集)

    +0

    -0

  • 2043. 匿名 2023/01/31(火) 09:25:16 

    おばさん専の風俗で働きましょう。結構稼げるよ♡

    +0

    -0

  • 2044. 匿名 2023/01/31(火) 09:26:29 

    >>1
    今まで勉強に習い事に雁字搦めにしてた結果だと思う。ここまでハマったのが初めてで自己規制が出来なかったのかも。

    +0

    -0

  • 2045. 匿名 2023/01/31(火) 09:27:14 

    >>2
    自立=高学歴じゃないよね。人間として育てなかった結果とも言える。

    +4

    -0

  • 2046. 匿名 2023/01/31(火) 09:31:28 

    >>1953
    頼りになるならないんじゃなくて、親がその子を強く叱れるか叱れないかなんだよね。
    親にとって叱りやすい子供は一人暮らしさせたり家事させたりできるから自立できるけど、叱ると可哀想な子供は絶対にそんな事させない。
    かわいい子には旅をさせよと言うけど、別の子供に旅をさせてかわいい子の世話をできるようにする。
    あと、あの子は昔から言い出したら聞かないからって言うのは、あの子が可愛すぎて叱れないって言う事だから。

    +4

    -0

  • 2047. 匿名 2023/01/31(火) 09:36:22 

    親の資産があればそれにたかればいいし、その人自身は恥ずかしくないのか感覚が分からない。話だけ読むと恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 2048. 匿名 2023/01/31(火) 09:37:58 

    >>50
    うちの貧乏実家でも姉を中小企業の事務員ねじ込めたわw

    +1

    -0

  • 2049. 匿名 2023/01/31(火) 09:38:18 

    別に15万円でもいいけどアイドルオタクっていうのが良くないよな
    アイドルなんか中年になったら若い女性と結婚するってわかってるのに
    そんな赤の他人を有難がってお金落としてる場合かね
    それより自分に使った方がいいんでないの?
    結婚相談所にでも入って自分の家庭を作った方が楽しいよ

    +4

    -0

  • 2050. 匿名 2023/01/31(火) 09:41:02 

    >>21
    はい今まさに遺産で生活してます
    孤独死対策も万全です

    +2

    -0

  • 2051. 匿名 2023/01/31(火) 09:46:36 

    うちは結婚するまで実家に住めってタイプの親で、ケンカして35で家出たよ。
    1人が快適すぎて10年経っても結婚してないという現在。ひとりさいこー!

    +6

    -1

  • 2052. 匿名 2023/01/31(火) 09:48:55 

    >>411
    叔母がそんな感じだった。早くに結婚したけど即離婚して実家出戻りの子なしバツイチ。
    叔母が50代の時に祖母を亡くしてから鬱気味になって、家庭を持たなかったことがコンプレックスなようで子持ちの姉妹に絡んだり甥っ子の子供相手にママごっこしようとしたり身内にウザ絡みしては嫌われるのを繰り返してる...

    +3

    -3

  • 2053. 匿名 2023/01/31(火) 09:50:12 

    >>29
    言うほどイレギュラーか?地域差あるんじゃない?

    +2

    -1

  • 2054. 匿名 2023/01/31(火) 09:51:09 

    アラフォーになると、バツイチ子持ちとか、50くらいとか、人が避けるような案件しか残ってないんだよね。
    変な結婚するくらいなら実家にいるのも別にいいと思う。

    +3

    -0

  • 2055. 匿名 2023/01/31(火) 09:51:13 

    >>36
    近所の60代の独り身おじさん、すごく不気味で怖い…

    +6

    -0

  • 2056. 匿名 2023/01/31(火) 09:51:35 

    >>2051
    45なの…?

    +1

    -2

  • 2057. 匿名 2023/01/31(火) 09:52:23 

    >>1678
    人が羨ましがる対象はそれぞれ。私が羨ましいのは実家富裕層で本人弁護士の山口真由さん。
    アナタの友人のように親が用意した会社でお飾り社長の設定してる人には魅力を感じない。

    +0

    -3

  • 2058. 匿名 2023/01/31(火) 09:53:56 

    >>6
    コドオバ馬鹿にする気はないけど出産するにしても高齢ってつくんだよ?
    ギリの29でもおばさんの自覚持つようになるのにまだ若い気でいるのは衝撃的すぎるしプラス多いってことはガル民こんなやつ沢山いるのか…

    +1

    -0

  • 2059. 匿名 2023/01/31(火) 09:55:20 

    >>2021
    ガルにいるような高齢の専業主婦はプライド高いから、自ら「高齢」とか言わなそう…

    +2

    -0

  • 2060. 匿名 2023/01/31(火) 09:58:42 

    地元に実家ぐらしの良い大人は珍しくないから親と仲良いってことなんだ。しかも経済的な負担も一人暮らしに比べたら少ないって思うと羨ましい

    そりゃ自立はしてないけど本人とその家族が何も思ってないならいいんじゃない?
    その後のことは自己責任だし

    +0

    -0

  • 2061. 匿名 2023/01/31(火) 09:58:49 

    >>2054
    実家暮らしの寄生こどおばも避けられる物件だし、実家に寄生でママになんでもしてもらうこどおじも避けられるし、お互い様だね。

    +8

    -0

  • 2062. 匿名 2023/01/31(火) 09:59:40 

    >>1007
    いや、あなたもパートの悪口言ってますやんってこと

    +1

    -0

  • 2063. 匿名 2023/01/31(火) 09:59:58 

    >>1598
    37歳だと一般人だと確実におばさん。
    芸能人でもお姉さんは厳しい。

    +12

    -2

  • 2064. 匿名 2023/01/31(火) 10:00:49 

    >>11
    このご時世だから本人から周りにコドオバ多いんじゃない?
    自分のお金吸い取られる訳でもないのに目の敵にして叩くほうが頭おかしい

    +4

    -1

  • 2065. 匿名 2023/01/31(火) 10:02:35 

    >>1
    自分の娘には、簡単に子供を産まないように言ってるわ。
    充分に整った環境、収入、計画の元で子育て出来ないなら作らない方が良いと。

    +2

    -1

  • 2066. 匿名 2023/01/31(火) 10:04:37 

    まだ正社員みたいだからギリギリセーフ!親が資産残してくれてたらもっとセーフ!

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2023/01/31(火) 10:07:10 

    >>1130
    結婚云々は余計なお世話かな

    +2

    -2

  • 2068. 匿名 2023/01/31(火) 10:08:01 

    >>2002
    え、じゃあ一人暮らしとか結婚してて子なしだと20年後ただの貧困独居老人になった時の社会負担は問題じゃないの?

    +1

    -1

  • 2069. 匿名 2023/01/31(火) 10:09:11 

    >>1664
    働いてて税金払ってるのに?

    +1

    -1

  • 2070. 匿名 2023/01/31(火) 10:09:25 

    胸毛から毛ツゲまで繋がってるの

    +2

    -0

  • 2071. 匿名 2023/01/31(火) 10:09:40 

    >>1651
    人によるし、事情があって戻ってる場合もあるでしょ。

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2023/01/31(火) 10:11:05 

    >>61
    田舎だと、中学入学どころかもう二十歳になる子がいるようなのめチラホラいるw

    +1

    -0

  • 2073. 匿名 2023/01/31(火) 10:12:57 

    >>615
    きれいな人でも、お姉さんて感じではないと思う。。
    素敵なマダムとかきれいな奥様とかそんな感じ。

    +2

    -1

  • 2074. 匿名 2023/01/31(火) 10:16:04 

    >>615
    お姉さんと本人が思っててもおばさんと思われたりその逆もあるしどうでもいいわ
    おばさんで良いじゃん

    +1

    -1

  • 2075. 匿名 2023/01/31(火) 10:16:16 

    裕福な家庭に生まれたもん勝ちだな。

    +1

    -0

  • 2076. 匿名 2023/01/31(火) 10:16:18 

    >>131
    わかる、私も高校生の時バイト先のコンビニの店長(27)に、「俺ってオジサンかな?」って聞かれて、(え、27なんてオジサンに決まってんじゃん)て思ったもん。

    +5

    -0

  • 2077. 匿名 2023/01/31(火) 10:20:10 

    とりあえず裕福でないこどおばは資産運用を勉強しましょう

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2023/01/31(火) 10:21:57 

    >>2032
    それただの親孝行。
    私49歳で子どもは会社員一人暮らしの20代。
    好物の食品や日用品、スーパーで使える商品券をコツコツ買い集めて月1送るのがすごく楽しい。

    +1

    -0

  • 2079. 匿名 2023/01/31(火) 10:21:59 

    >>1188
    こどおじは犯罪者になる可能性がある。
    割合的にも圧倒的にこどおじの方が多いし。

    +2

    -0

  • 2080. 匿名 2023/01/31(火) 10:23:37 

    >>1
    何が罠なのかわからん
    身の丈に合わずホストに通うとかお金無くなっても自業自得じゃん

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2023/01/31(火) 10:25:15 

    >>1015
    それはあるよね。
    苦労しなきゃいけない風潮が嫌だ。
    苦労してないと駄目だとか、わからないだろうって言われるのが本当にわからない。私の周りの話です。

    +3

    -0

  • 2082. 匿名 2023/01/31(火) 10:27:23 

    >>607
    37歳で実家に寄生。「子供部屋おばさん」になった高学歴女性がハマった罠とは

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2023/01/31(火) 10:28:30 

    >>1843
    深い怒りと悲しみで乙。あなたが毒親に対して、完全に無関心になって独立できることを祈る。

    +0

    -0

  • 2084. 匿名 2023/01/31(火) 10:30:26 

    >>137
    いやーん
    37歳で実家に寄生。「子供部屋おばさん」になった高学歴女性がハマった罠とは

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2023/01/31(火) 10:30:30 

    >>1843
    引きこもり続けるのも疲れそうだね

    +0

    -0

  • 2086. 匿名 2023/01/31(火) 10:30:30 

    >>2076
    男って10代の女性から見たら20代の男はおじさんってことがわかってないよね

    +2

    -0

  • 2087. 匿名 2023/01/31(火) 10:31:06 

    別にいいじゃないの
    周りがとやかく言う事じゃないさ
    親が金持ちなら尚更いいじゃないの
    …あ、うちもそうだわw

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2023/01/31(火) 10:31:48 

    >>6
    そもそも30からは実家暮らしはちょっと甘えに入るよね

    +5

    -1

  • 2089. 匿名 2023/01/31(火) 10:32:57 

    >>2076
    高校の時担任が27だったけどおじさんとは思ったことなかったけど。おじさんではなくお兄さん

    +1

    -3

  • 2090. 匿名 2023/01/31(火) 10:33:54 

    >>790
    ゲッ!バレてる(;゚Д゚)
    37歳で実家に寄生。「子供部屋おばさん」になった高学歴女性がハマった罠とは

    +0

    -0

  • 2091. 匿名 2023/01/31(火) 10:34:36 

    >>615
    いやお姉さんはないw 綺麗にしてても30代がお姉さんではない笑 お姉さんって小さい子供からみたお姉さんってことだからせいぜい23までかな

    +0

    -1

  • 2092. 匿名 2023/01/31(火) 10:35:31 

    >>2036
    最終的に生活保護になるかもしれないのに何が勝ち組なのか
    そう思うなきゃやってられないなら、こんな惨めな人生ないよ

    +1

    -0

  • 2093. 匿名 2023/01/31(火) 10:36:57 

    >>2057
    ごめんお飾り社長の設定ではなく、実際に親が用意した会社でお飾り社長やってて(多分親の会社の税金対策)、そこで大して仕事してない(なんなら出勤すらしてない)のに本人の中ではバリバリ働いてるふうに過ごしてるのがなんか楽しそうで羨ましいって言いたかった
    山口真由さんは実際にもバリバリ働いてるし素敵だと思う

    +1

    -0

  • 2094. 匿名 2023/01/31(火) 10:37:26 

    >>2030
    なんでもいいけど30代なら働きなよ

    +1

    -0

  • 2095. 匿名 2023/01/31(火) 10:39:08 

    子供の時思ってた事。
    子供のいる女の人と子供の居ない女の人では、子供がいる人の方が優しいという伝説話し?不思議に思ってたわけ。なんで?って。自分が大人になってわかった。子供がいるとどんな人でも子供優先に生きてて自分のやりたいことを後回しにしてる人が多いから自然と優しい心が広い人が多いんだと知った。娘や息子を見る目でバイトも教えてくれるもんね。

    +4

    -0

  • 2096. 匿名 2023/01/31(火) 10:42:46 

    >>2054
    まあ同じ条件でも色んな人がいて、中には素敵な人や自分に合う人もいるだろうからまずは人そのものを見られたらいいと思うけど、婚活となると条件が先に来るからね
    難しいんだろうね…

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2023/01/31(火) 10:45:14 

    金持ちだと親は甘やかしがちになるのかな

    +0

    -0

  • 2098. 匿名 2023/01/31(火) 10:46:12 

    実家が東京、大阪、辺りなら出ていく理由無いからな

    +0

    -0

  • 2099. 匿名 2023/01/31(火) 10:50:32 

    >>2095
    まあぶっちゃけ人によるけど確かに自分の子供と同じ世代やそれより下世代だと子供を重ねて見てしまうところはあるかも
    未婚の人もいろいろだけど遠慮がちだけど優しい人も結構いるなと思うよー

    +2

    -0

  • 2100. 匿名 2023/01/31(火) 10:50:33 

    >>1511
    1481です。たぶん義実家にはお金があるんだと思う。小さいけど会社経営、家は親の家をそのまま使ってて、毎年家族で海外旅行に行ってたようだしね。
    正月は義母が義姉にお年玉あげてたよ。ただ義姉の散財っぷりが凄くて将来やばいかもね。

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2023/01/31(火) 10:51:04 

    >>2016
    田舎に戻るとコレがよくわかる

    +0

    -0

  • 2102. 匿名 2023/01/31(火) 10:52:55 

    >>1
    後編どこ?
    ハッピーエンド?

    +0

    -0

  • 2103. 匿名 2023/01/31(火) 10:53:37 

    >>434
    身近に似た様な人いて、きいたら、親が保険めっちゃかけてくれてるんだって!親の死後も保証されてる
    下手な専業主婦より良いと思った

    +1

    -0

  • 2104. 匿名 2023/01/31(火) 10:55:33 

    私子ども部屋おばさんで、しかもニート笑
    その代わり、大型犬の世話、掃除、料理、買い出しはしてる。洗濯は母と半々。
    親も助かるみたいで、以前は正社員だったけど、今は働くにしてもパートでいいって言われてる。
    食費の他に家事代も数万もらってる…

    +3

    -3

  • 2105. 匿名 2023/01/31(火) 11:02:44 

    うちの会社は安月給で住宅手当も出ないから結婚してない人はアラフィフになっても実家暮らしがザラよ

    +0

    -0

  • 2106. 匿名 2023/01/31(火) 11:18:36 

    28歳実家暮らし女だけど、正社員で働いてて家にお金は入れるし、家事全般するから親には何も言われない。

    +4

    -0

  • 2107. 匿名 2023/01/31(火) 11:19:11 

    >>1
    33歳で週3フリーター実家住みの友達がいるけど、すごく羨ましい。わたしは看護師で貯金はあるけど毎日くたくたで休みの日は横になってエネルギーチャージして終わる。働くために生きてるのかと思っちゃう。友達は親とも仲良いし、実家も広いから窮屈ではなさそうだし。勝ち組だと思った

    +2

    -0

  • 2108. 匿名 2023/01/31(火) 11:22:19 

    森高千里さんはいつおばさんになるのか笑
    ほんと好きだわこの人

    +0

    -1

  • 2109. 匿名 2023/01/31(火) 11:22:21 

    >>2095
    つ赤堀恵美子

    +1

    -0

  • 2110. 匿名 2023/01/31(火) 11:23:43 

    >>2106
    お前偉いな

    +0

    -0

  • 2111. 匿名 2023/01/31(火) 11:37:08 

    >>2110
    実家暮らしの方がお金貯まるし、それくらい大したことない。

    +0

    -0

  • 2112. 匿名 2023/01/31(火) 11:43:37 

    >>1887
    多分、日本中の農地が狙われているよ。
    他国企業の栽培した野菜や果物は国内に出回らず全て輸出されます。 
    日本人はただでさえ自給率が低いうえ、高齢化で担い手が年々減少しているし、あと10年以内には農業も漁業も大変な事になるよね。 

    +1

    -0

  • 2113. 匿名 2023/01/31(火) 11:54:09 

    >>1785
    これにプラスw

    +0

    -0

  • 2114. 匿名 2023/01/31(火) 11:55:27 

    >>2089
    当時は20代後半でもイケメン教師はお兄さん、それ以外はおっさんだと思ってたわ

    +0

    -0

  • 2115. 匿名 2023/01/31(火) 11:56:58 

    >>1881
    4世代は普通にあるよ

    +0

    -0

  • 2116. 匿名 2023/01/31(火) 11:58:46 

    子供いない子供おばさんの同僚(高校教師)があんな嫌な子供に育つなら私は絶対に子供いらなーい、いや、今は生意気でも子供時代は本当に可愛くて何よりも親にはかけがえのない子供だからそういうふうに接するべきだよー、いや、あいつは本当に嫌なやつ!という会話をしたことがある。
    子供部屋おばさん以前に教師として最低なのでこの人は本当に嫌だった。今、離れて本当にホッとしている。ジュードロウがスキだったけど剥げたからだめで、あんな顔のイケメンとしか結婚できなーいと叫んでいて五十路。英語教師。英語圏に行くと若いと言われるらしい。

    +1

    -1

  • 2117. 匿名 2023/01/31(火) 12:14:05 

    >>2017
    結婚は勢いでしたけど出産は迷った。
    10年悩んで36で出産した。丸高。
    ずっと、親になれる自信がもてなかったけど、年齢的に焦って産んだ。後悔はしてないけどね。

    +0

    -0

  • 2118. 匿名 2023/01/31(火) 12:26:32 

    >>6
    フルボッコだけど、ちょっとわかるなー
    自分も今年37だけど、自分がおばさんだってわかってるはずなのに、認めたくない気持ちが頭の片隅にある
    まだまだ綺麗でいたいって思う

    +4

    -3

  • 2119. 匿名 2023/01/31(火) 12:26:55 

    >>1664
    ナマポ関係無いよ。

    +0

    -0

  • 2120. 匿名 2023/01/31(火) 12:31:11 

    お金を貰っても親とは住みたくないなあ
    大人になっても親と同居できるのって適性が必要だと思うよ

    +4

    -0

  • 2121. 匿名 2023/01/31(火) 12:32:21 

    昔なら、労働の義務を果たしていないニートが叩かれたけど、
    今やニートできる環境にある高等遊民なんて、
    ごく僅かの恵まれた家庭の人しかいないから、
    こどおじおばが叩かれるんだな。

    更に昔からこどおじおばはいたと思うけど、
    実家にいる事で発生する義務が多かったから、
    寧ろ残った方が大変な事も多かった。

    +2

    -0

  • 2122. 匿名 2023/01/31(火) 12:36:33 

    核家族とネット普及でメリット増えただけ。
    大家族時代は自由を求めて家をさっさと出たと思う。
    親族付き合いや近所付き合いが濃厚で、
    古い家でろくな家電も無くて家事も重労働なら、
    話は変わってくる。

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2023/01/31(火) 12:42:08 

    最近親からもっと自立してと言われるんだけど自立させないように育てたのあなたじゃないですか?
    わたし27歳

    +1

    -0

  • 2124. 匿名 2023/01/31(火) 12:46:29 

    >>1843
    こわい

    +0

    -0

  • 2125. 匿名 2023/01/31(火) 12:48:23 

    >>1510
    子持ちだけど全然そうは思わないけどな
    こんなこと言って自分の不満を八つ当たりする人の方が嫌だよ

    3号のことをしつこく言っている人?
    専業主婦に嫌味言っても自分の状況は何も変わらないよ


    +0

    -0

  • 2126. 匿名 2023/01/31(火) 13:04:43 

    >>783
    ならウーマンチャンネルでいいやんw

    +1

    -0

  • 2127. 匿名 2023/01/31(火) 13:07:58 

    何でもやって貰える立場になると男女問わずおかしくなるんだよね。親に依存するこどおばニートや理解のある彼くんに依存する嫁など、してもらって当たり前が長く続くと人は主体性や自尊心を失って行きその穴埋めにやってもらって当たり前、何故ならコイツより上だから、って唯我独尊思想に染まって行く

    +1

    -0

  • 2128. 匿名 2023/01/31(火) 13:08:56 

    >>2123
    親にも人生があるのよ
    いい歳なんだから子ども部屋から出なさい

    +1

    -3

  • 2129. 匿名 2023/01/31(火) 13:15:26 

    >>2128
    一人暮らししたいと言ったら怒るんですよ

    +0

    -2

  • 2130. 匿名 2023/01/31(火) 13:24:15 

    >>577
    かなり強烈なエピソードだね。
    驚いたわ。

    +1

    -0

  • 2131. 匿名 2023/01/31(火) 13:35:23 

    >>140
    知り合いにそういう人いるけどその通りだわ

    +1

    -0

  • 2132. 匿名 2023/01/31(火) 13:39:51 

    >>929
    逆バージョンで元彼がこれだったから冷めて別れたばかり
    普通より手取り少ないのに趣味に全振りだし、コロナ数万人の時期でも声出しライブ行ってて、他にも人として色々無理なことが多かった
    固定資産税払えるほどの給料ないし親(も資産ない)はもうじき定年だしで、どうするのか知らないけど他人だし無視

    +2

    -0

  • 2133. 匿名 2023/01/31(火) 13:41:03 

    >>29
    親が全額費用出して毎週掃除洗濯しにくるハズレバージョンもいるので、家事どれだけやってるかしつこく確認した方がいいよ

    +2

    -1

  • 2134. 匿名 2023/01/31(火) 13:42:06 

    >>381
    高望みと変わり者はもはや淘汰でよくない?
    こんな人たちが無理やり結婚出産してもまわりの被害が増えるだけでは

    +4

    -0

  • 2135. 匿名 2023/01/31(火) 14:03:19 

    >>2134
    私もそう思う。
    世の中には色んな人がいて、そりゃ人と合わない人もいると思う。
    高望みだろうが、それがその人の好みであればそれは仕方ないと思う。
    そういう人が無理やり誰かと結婚したって本人だって苦痛だろうし、相手だって苦労するかもしれない。
    相性がいいならいいけど。
    自分だって嫌だなと思う相手と一緒に居ないといけないなら結婚はしなかったと思う。
    別にあの人はどうとか他人が言うことじゃないと思うし、自分の中の多少のこだわりって誰にでもあると思う。

    +3

    -0

  • 2136. 匿名 2023/01/31(火) 14:26:59 

    >>1514
    学生の時から「若い時」だと思う

    +1

    -0

  • 2137. 匿名 2023/01/31(火) 14:31:31 

    >>1080
    15〜25とかかな
    1064さんの定義だと

    +3

    -0

  • 2138. 匿名 2023/01/31(火) 14:34:28 

    >>1271
    返信ありがとう! イケメンに限らず娘が幸せそうにしてたりすると許せない感じだね。ゲテモノとか、そんな都合よく素人が洗脳出来るかっつーのw

    中身は娘よりっていうのは、子供じみてるって意味かな。二度と関わりたくない部類の親だね。親なんかより幸せになってね。

    +3

    -0

  • 2139. 匿名 2023/01/31(火) 14:37:08 

    >>2033
    甘やかしすぎだわ住む場所なんか買ってやらなくて良い。
    私は自分で住むマンション買ったとき一銭も援助されてないわ。

    +2

    -0

  • 2140. 匿名 2023/01/31(火) 15:00:36 

    >>2135
    優生思想までは言わないけど、ここで書かれてるような特殊な50代独身女性とか予備軍が無理やり結婚しても
    子供も出来が悪くて、最新のiphone買ってくれないだけで子供に殴り殺されるのがオチな気がする
    もちろんそれでも子供欲しければ作ればいいけど
    ここにいる人は日本がどうこうよりストレス解消で独身をけなしたいだけだし

    +1

    -1

  • 2141. 匿名 2023/01/31(火) 15:06:45 

    >>1886
    痴漢動画じゃなくて、100万バズのニュースアカウントみたいなのに取り上げられてるから
    同僚がすぐ誰かわかって密告した

    +3

    -0

  • 2142. 匿名 2023/01/31(火) 15:23:31 

    >>2140
    私はそこまでは思わないけど。
    子供って親にそっくりな人もいれば、親を反面教師にする子供もいるから。
    でも本当に思うのが、誰かと同じことをしたって同じ人生にはならないということ。
    ひとりひとり背景も人間性も違うし、もし何か問題が起きた時に責任も取れないのなら、無責任なことを他人に言うべきではないなと思う。
    こういうところで人を馬鹿にしたり見下したり、支配したい欲求のある人は、他人どうこうよりも自分の心と向き合った方がいいと思うよね。
    見ていて何様なのだろうと思うものもあるしね。
    そういう人は他人のことは批判するけど、自分への批判は受け入れられないでしょ。
    そういう人もまた社会に出たら人に恨みや怒りを買いそうに感じる。

    +4

    -0

  • 2143. 匿名 2023/01/31(火) 15:57:34 

    >>2142
    むしろ社会で批判受けるからこういうとこで見知らぬ他人を叩くのかと思ってた
    心理的には社会への復讐で通り魔する無職と変わらない気がする
    子供や旦那がいるから抑えているだけで

    +1

    -0

  • 2144. 匿名 2023/01/31(火) 16:03:18 

    実家は裕福でもなく親とも気が合わないし同居とか考えられない私からしたら羨ましい
    介護とか葬儀とかの問題は一人っ子だと厳しいけどお金があれば大体は解決出来るし相続とかで揉める事も無いだろうし

    +1

    -0

  • 2145. 匿名 2023/01/31(火) 16:07:59 

    >>2129
    えぇえ……

    +0

    -1

  • 2146. 匿名 2023/01/31(火) 16:35:26 

    >>2104
    そのまま遺産もらって一生安泰な感じ?
    もうそれでいい、でも親の介護もあるからね。頑張って

    +0

    -0

  • 2147. 匿名 2023/01/31(火) 16:40:25 

    >>2097
    と言うより激務の仕事しとるとそうなりやすいんじゃない?

    +0

    -0

  • 2148. 匿名 2023/01/31(火) 16:43:18 

    >>1324
    親が死んだの
    親、この化け物みたいな娘に甘々で最後までお世話されっぱなし。胸糞悪い漫画だった…

    +2

    -0

  • 2149. 匿名 2023/01/31(火) 16:43:51 

    >>2062
    いや、匿名で名指しもしてない愚痴と、犯罪行為を一緒にしないでよ。

    +0

    -1

  • 2150. 匿名 2023/01/31(火) 17:12:57 

    >>2145
    思いついたことホイホイいう人間で
    毒親なんですよ

    +0

    -0

  • 2151. 匿名 2023/01/31(火) 18:10:48 

    実家が首都圏だと一人暮らしするタイミング難しいよ。
    田舎だと大学でくるひと居るけど東京に近いと実家から通えば良いよねとか就職とかも実家から近いならワザワザ出る必要ないよ
    大阪に転勤とかなら一人暮らしするけどそうじゃないと出ていかないよ

    +8

    -1

  • 2152. 匿名 2023/01/31(火) 18:20:22 

    >>2150
    毒親ってそうだよね
    支配したいから成人した子供も基本的には家に置いときたい

    けど子供がいて面倒くさかったり世間からなんか言われ時とかだけ「いい歳なんだから一人暮らししたら?」とか言うんだよ

    +5

    -0

  • 2153. 匿名 2023/01/31(火) 18:32:03 

    >>1902
    >>1894
    >>1898
    自演お疲れ様w

    +0

    -0

  • 2154. 匿名 2023/01/31(火) 18:39:08 

    >>2128
    子供からしたら勝手に産んどいていい歳なんだから出ていけってさ自分勝手にも程がある
    最初から産むなよって感じるけどね
    親の立場立つと息子だろうが娘だろうが心配なのよ(50になっても)他人からしたらそうかもしれないけどさ

    +2

    -4

  • 2155. 匿名 2023/01/31(火) 19:05:15 

    >>2149
    名指ししてなくてもパートの悪口は言ってるやんw
    愚痴の域超えてるよ 会社員に戻れず〜のくだりw

    +2

    -1

  • 2156. 匿名 2023/01/31(火) 20:02:54 

    >>2143
    なんか、ギャアギャア声高に知らない人に攻撃的なレスする人って哀れだね。

    +0

    -0

  • 2157. 匿名 2023/01/31(火) 20:31:06 

    >>26
    ガル民って40代を初老って言うくせに40代で病気になったり死んだ芸能人に対してまだ若い合宿する

    +0

    -2

  • 2158. 匿名 2023/01/31(火) 20:37:28 

    >>2086
    そりゃ世間的には20代は若いしおじさんじゃないから10代の女性の意見なんか知らんってなる

    +0

    -0

  • 2159. 匿名 2023/01/31(火) 20:39:12 

    >>1864
    37歳は中年じゃない。中年は40歳から

    +1

    -1

  • 2160. 匿名 2023/01/31(火) 20:41:13 

    >>1116
    20代ならいい。

    +0

    -3

  • 2161. 匿名 2023/01/31(火) 20:42:48 

    >>1

    精神疾患とかの病気で苦しんでいる人のことまで揶揄して本当に人間性疑う、まともな人間いないじゃん

    全体的に卑しめられる

    これは差別してはいけない
    でもこれは自分の都合で暴言吐いてモラハラしていい

    +1

    -0

  • 2162. 匿名 2023/01/31(火) 20:45:14 

    >>1 >>2150
    え、正にガルみんじゃんそれ

    本当に卑しく浅ましく下衆にはしたなく醜いばかりの

    +0

    -0

  • 2163. 匿名 2023/01/31(火) 20:48:08 

    >>2161
    ありゃ
    トピ間違えた

    +0

    -0

  • 2164. 匿名 2023/01/31(火) 21:44:07 

    女に大学は不要

    +0

    -2

  • 2165. 匿名 2023/01/31(火) 23:06:45 

    >>2155
    愚痴で済ませて貰ってるだけマシなんだけどね。家族ごと殺されても文句言えないような事をしたんだから。

    +0

    -2

  • 2166. 匿名 2023/02/01(水) 00:51:00 

    >>2154
    2129の親?

    +0

    -0

  • 2167. 匿名 2023/02/01(水) 01:51:53 

    >>2151
    正社員として経済的に自立して、親の分も家事して、と言う状況ならこどおじ・おばじゃないんじゃない?
    両親も退職していれば子供の扶養家族になっていたりするよ。
    そういう人を叩くのは間違ってる。

    ただ、いつまでも未成年のような振る舞いのまま、経済的にも親の年金に縋り、
    精神的にも自立していないこどおじ・おばが身近にいる人の被害もある。
    どちらのタイプも身内にいるけれど、同じ中年でも全然違うわ。

    +0

    -0

  • 2168. 匿名 2023/02/01(水) 07:18:12 

    >>2165
    聞くの怖いけど一体何したのよその人

    それでもひとまとめにするのは良くないとは言っとくけど

    +1

    -0

  • 2169. 匿名 2023/02/01(水) 08:52:01 

    >>2157
    平均寿命で考えたら死ぬには若いって意味でしょ

    +0

    -0

  • 2170. 匿名 2023/02/01(水) 09:41:53 

    >>20
    少なくともこの人は現状何も詰んでないよね。実家のサポートも仕事もあるし…エリート予定だったから転落っぽく書かれてるのかな

    +1

    -0

  • 2171. 匿名 2023/02/01(水) 09:46:44 

    >>317
    最近までこどおばだったけど、家事全般やってても実家暮らしのが楽だよ。
    上手く言えないけど、大人だって言い張る子供だったと思う

    +1

    -1

  • 2172. 匿名 2023/02/01(水) 09:47:04 

    >>529
    姑は息子(旦那)が大好きだし、旦那も姉に振り回される母を気の毒に思ってるし。
    介護になったら積極的に動くんじゃないかな。私は関与したくないなぁ

    +0

    -0

  • 2173. 匿名 2023/02/01(水) 09:48:58 

    >>31
    そんな可愛いもんじゃないよね

    +0

    -0

  • 2174. 匿名 2023/02/01(水) 09:49:52 

    >>33
    親コネあんま無いのかな、もっと良い条件ありそうなのに

    +0

    -0

  • 2175. 匿名 2023/02/01(水) 09:52:52 

    >>36
    遅いよね。それこそ30後半でギリギリやり直せるかなって感じなのに、50以降でどう動くねん。自分達の先が見えてくるタイミングなのかね

    +1

    -0

  • 2176. 匿名 2023/02/01(水) 12:30:30 

    >>2164
    いつの時代の人?

    +1

    -0

  • 2177. 匿名 2023/02/01(水) 18:59:09 

    >>2159
    あと三年あるもんね、ごめんごめん

    +0

    -1

  • 2178. 匿名 2023/02/01(水) 20:14:31 

    >>14
    別に他人に迷惑かけてるわけじゃないしね。
    親が迷惑!って嫌がってるならまだしも違うんでしょ
    一人暮らしって生活費かなりかかるし、独身で実家暮らしも不思議じゃないけどな。

    +2

    -0

  • 2179. 匿名 2023/02/01(水) 21:21:29 

    >>2165
    家族ごと殺されてもって…
    もう何言っても聞いてもらえないなこりゃ

    +1

    -0

  • 2180. 匿名 2023/02/03(金) 01:15:56 

    >>1979
    ごめんなさい
    同僚の娘さんです

    +0

    -0

  • 2181. 匿名 2023/02/05(日) 13:05:09 

    >>6
    当たり前だし怖いよ、、
    若者って呼べるのは34までだし、それ以上は高齢出産になるんだけど、、知ってる?

    +0

    -0

  • 2182. 匿名 2023/02/05(日) 13:06:08 

    >>1630
    ちょっとジワるw

    +0

    -0

  • 2183. 匿名 2023/02/05(日) 13:06:58 

    >>1643
    こどおじvsこどおば 新しい競技やん

    +0

    -0

  • 2184. 匿名 2023/02/05(日) 13:08:26 

    >>2
    小学生の息子「このうちが居心地いいからずっとここに住む!」って言ってる不安w

    +0

    -0

  • 2185. 匿名 2023/02/05(日) 13:09:18 

    >>14
    ってミスこどおばが言うてる

    +0

    -0

  • 2186. 匿名 2023/02/05(日) 13:10:13 

    >>19
    てか、なんでこの様な現象が起こるんですかね、、
    コミュニティの狭さ?

    +0

    -0

  • 2187. 匿名 2023/02/05(日) 13:11:00 

    >>43
    1周まわって面白いよ、新しいエンタメ見つけた

    +0

    -0

  • 2188. 匿名 2023/02/05(日) 13:12:10 

    >>1
    なんもかんも昭和のままな人いるよね、、時代に取り残された感凄い

    +0

    -0

  • 2189. 匿名 2023/02/05(日) 13:13:13 

    >>2159
    え、、34以上は中年期のはずだよ、、

    +0

    -0

  • 2190. 匿名 2023/02/05(日) 13:13:41 

    >>2164
    ジジイ回れ右

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。