ガールズちゃんねる

テレビを買い替えます!

128コメント2023/01/28(土) 19:24

  • 1. 匿名 2023/01/27(金) 18:24:21 

    今のテレビは15年ほど使っていて、特に故障もしてないんですがそろそろ寿命かなと思うのと、ここ数年ほとんどテレビを見てないのでYouTubeとかNetflixを見れたらいいなと思ってスマートテレビに買い替え予定です。
    特にこだわりはなく、画質もあまりに悪くなければこだわらないです。今は東芝REGZA 24V34を検討中です(今のテレビもREGZAなので)
    このメーカーがおすすめだよ!この機種がいいよ!などあればぜひ教えてください。32インチくらいの3〜4万だと嬉しいです。

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/27(金) 18:25:04 

    テレビを買い替えます!

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/27(金) 18:25:09 

    テレビは大きければ大きい方が良いよ

    +42

    -52

  • 4. 匿名 2023/01/27(金) 18:25:11 

    テレビデオが便利だよ

    +14

    -37

  • 5. 匿名 2023/01/27(金) 18:25:31 

    チューナーレスモニターって結局民放見る時、通信料はかかるって事だよね?

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/27(金) 18:28:37 

    REGZA、買い換えて半年だけど
    前のTVでfireTVstickつけてた方が使いやすかった
    Tverは固まって起動しないこと多いし、
    Netflixは見られないよ(私はそもそも入ってないけど)
    50型だけど一番安い型番だからかどうかはわからん

    +15

    -11

  • 7. 匿名 2023/01/27(金) 18:30:15 

    サイズは65型だけどシャープのmini LED使ってる。

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/27(金) 18:30:19 

    >>1
    録画機能もついてたほうがいい?

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/27(金) 18:30:31 

    >>1
    今丁度主と同じような条件のが欲しいと思ってたところ
    世界の亀山なんてシールが貼ってある時代の使ってて、自室の32インチで地上波よりNetflixとPS5用で出来ればBluetooth内臓のスマートテレビ

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/27(金) 18:30:56 

    >>3 がなんでマイナスww

    +6

    -15

  • 11. 匿名 2023/01/27(金) 18:31:05 

    >>3
    なんでマイナス?
    6畳で40型使ってるけどもう少し大きくても良かったくらい

    +10

    -19

  • 12. 匿名 2023/01/27(金) 18:31:14 

    タイムシフト使いたいからREGZAかな〜!

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/27(金) 18:31:18 

    >>10
    いや部屋の広さによるだろ

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2023/01/27(金) 18:32:52 

    >>4
    VHSしか勝たん😤

    +10

    -8

  • 15. 匿名 2023/01/27(金) 18:32:56 

    テレビ捨てようと思ったら捨て方面倒だった
    買い換える時は引き取ってもらったり出来るみたいだけど普通に粗大ゴミじゃダメなの初めて知った

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2023/01/27(金) 18:33:38 

    ドン・キホーテに売れてるよ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/27(金) 18:33:58 

    >>4
    ガチャガチャ

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/27(金) 18:33:59 

    SONYは、付けた時やチャンネル変えた時、すぐ付かないからイライラするよ

    +58

    -8

  • 19. 匿名 2023/01/27(金) 18:34:14 

    ヨドバシカメラとかで店員に相談するのが良いよ

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2023/01/27(金) 18:34:30 

    >>11
    私はマイナス押してないけど
    眼が弱かったり光に弱かったりするとちょっとキツイ

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/27(金) 18:34:34 

    >>1
    6畳の自室にREGZAの32V34買ったよー
    サイズはちゃんと測って買ったからピッタリだった
    3万ちょいでアマプラ、YouTubeも見れてありがたい
    ただ本体の電源が分かりづらくてビックリ、まさか真下に付いてるとはw

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/27(金) 18:34:40 

    >>5
    でもNHK受信料は払わなくて済むから通信料がかかっても安いと思うよ。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/27(金) 18:34:58 

    ハイセンスにした

    +9

    -19

  • 24. 匿名 2023/01/27(金) 18:36:39 

    >>11
    うちも、6畳だけど49。もっと大きいの欲しかったけど、窓が塞がってしまうのでこれが限界で残念。

    +5

    -11

  • 25. 匿名 2023/01/27(金) 18:36:53 

    >>1
    NHK受信料払わなくていい、ドンキモデル

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/27(金) 18:37:08 

    >>4
    昭和の話?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/27(金) 18:37:36 

    皆さんコメントありがとうございます〜
    >>6
    REGZAってNetflix非対応なんですか…?さっきググったら対応ってなってたけど間違いですかね😭
    >>8
    外付けHDDはあるけど録画機能もあると嬉しいです!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/27(金) 18:37:54 

    ヨコ
    うちのテレビ、まだブラウン管なんだよね
    映るし、You Tube見れるからいいか!と思ってる

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2023/01/27(金) 18:38:19 

    >>10
    そんなのわかってるけど置ける置けない問題があるじゃん、って事かと。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/27(金) 18:40:09 

    SHARPの50型70000円のTV買ったけど、外れだったみたいで勝手にTVの電源が入るからイライラする。

    部品交換して欲しいけど、半導体不足で時間かかるって言われた。

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2023/01/27(金) 18:40:48 

    >>27
    うちのはNetflix見れるよ(加入してないけどw)テレビのスペックによるかと思う。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/27(金) 18:41:39 

    >>15
    うちもブラウン管テレビがあるんだけど、ちょっと離れた町の廃棄業者のところに行かないと駄目で、ずっとうちにある、、。
    山奥に不法投棄するやつってこういうどうにもならないやつ棄てるんだろうなと思った。

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/27(金) 18:43:00 

    >>10
    大きいと高くて買えないから

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/27(金) 18:43:11 

    >>27
    今年32型買ったけどネトフリ、U-NEXT、アマプラ、Hulu対応してたよ

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/27(金) 18:47:38 

    >>26
    平成じゃない?

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/27(金) 18:47:39 

    >>6
    それ安いランクのやつだからじゃなくて?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/27(金) 18:48:15 

    NHKでーす

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/27(金) 18:49:55 

    >>27
    アムプラぶっさそしとけば全部対応なるから大丈夫だよ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/27(金) 18:50:10 

    リビングのメインはパナソニックで満足してるけど、寝室のサブ機のシャープがイマイチすぎて、HDMI端子がレコーダー、ファイヤTV、Switchを繋げられる事を重視でアイリスオーヤマの55型買ったら、まさかの初期不良で全く点かず

    当日すぐアイリスオーヤマに電話しても時間外で、メール送っても丸4日無視
    痺れを切らして電話したら全然繋がらず、10分待たされてやっと繋がったら代替え品は後7日かかりますーあと購入した証拠写真送ってくださーいみたいな対応でメチャクチャ腹たったし疲れた

    TV自体は安い割に普通に使えるけど、本当にアイリスオーヤマのカスタマーセンターはいい加減だから安かろう悪かろうを覚悟して買った方がいい

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/27(金) 18:50:58 

    >>3
    テレビでかくて存在感あるのインテリア的にダサいよ
    パソコンモニターより少し大きいサイズ感の使ってる

    DJ松永もそんなタイプだよ

    +2

    -14

  • 41. 匿名 2023/01/27(金) 18:51:24 

    >>1
    sonyチューナーレスだと
    FW-32BZ30J/BZ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/27(金) 18:52:21 

    >>15
    そうだよ
    捨てようと思ったら「購入した電器店に」って
    買い換えじゃないとハードル高すぎる
    お金は出すんだから、粗大ごみでひきとってくれればいいのに

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/27(金) 18:52:26 

    民放見れてNHK見れないやつがいい

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2023/01/27(金) 18:53:50 

    うちはREGZAの43M540Xってやつ
    YouTube・ネトフリ・アマプラ・huluなどが見られるよ
    リモコンに専用ボタンが付いてる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/27(金) 18:54:07 

    >>15
    ついでにエアコン、冷蔵庫、洗濯機もやで。
    家電リサイクル法出来て20年以上立ってるから知らない人がいる事に逆に驚いたわい。

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2023/01/27(金) 18:54:25 

    >>1
    「24V34」は24インチだよ
    32インチ希望なら「32V34」
    4Kを求めてないなら良い選択だと思います!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/27(金) 18:55:42 

    ゲオやドンキ
    は、無駄な機能ハブいてるから安い

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/27(金) 18:56:05 

    >>40
    DJ KOOは何と言ってる?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/27(金) 18:56:14 

    テレビ消費電力高いよ。
    それにテレビ捨てるのもお金かかるよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/27(金) 18:56:26 

    前に電気屋でテレビを買って、配送は頼まずに自分の車に積んで持ち帰って、箱から出したら画面が割れてた
    速攻で店に苦情を入れたら、その日のうちに新品交換になった
    車に積み込んだのはあくまでも店員で自分は触っていないということを強調したのが良かったのかな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/27(金) 18:59:14 

    >>50
    液晶?プラズマ?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/27(金) 19:00:23 

    もし余裕あるなら店頭で画面チェックする方がいいかも。画面の明るさ等好みあると思う。
    眩しいの苦手な目なので鮮明すぎるメーカーは避けて、暗めなメーカーを選んだよ。(明るいメーカーらリモコンで調整できても違和感あった)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/27(金) 19:01:42 

    >>1
    便乗して申し訳ないけど、皆さんテレビガード(画面保護用)つけてますか?

    このたび75インチのテレビ買うんですがガードが必要か迷ってます。
    貧乏性なので傷付いたら嫌だと思って

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/27(金) 19:02:33 

    >>1
    テレビから150センチ離れた所から見てるけど50インチでもいいと思ってる

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2023/01/27(金) 19:02:36 

    >>48
    あんな派手なタイプはテレビでかそう

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/27(金) 19:03:28 

    >>8
    どちらかが壊れたらテレビごと修理だから大変よねー

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/27(金) 19:03:50 

    >>27
    年末にREGZAに変えたけど、リモコンにネットフリックスのボタンはない。でも自分でアプリダウンロードして普通に使えるよ。
    特に不満なく使ってる〜

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/27(金) 19:04:43 

    >>49
    15年前ならそのテレビも消費電力高い

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/27(金) 19:07:26 

    >>51
    液晶

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/27(金) 19:07:34 

    >>3
    テレビが生活の中心にあるようで大きいものは嫌
    私が育った家ではみんな学校の教壇の方を向くようにテレビの方を向いて座っていて違和感を感じるようになりました

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/27(金) 19:08:59 

    >>53
    つけない
    突進してくるような子供がいるならつけとく

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/27(金) 19:09:48 

    早く私の65インチテレビが売れますように

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/27(金) 19:10:34 

    >>30
    私もSHARPなんだけど買った当初からその現象ある。隣の部屋の人のリモコンの影響?って思ってたんだけど、引っ越す前からその現象あって謎

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/27(金) 19:11:13 

    コストコでSHARPの50インチが55,000円で売ってたのを見て迷った

    でかいとしんどいかな?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/27(金) 19:12:00 

    何年かまえにAQUOS CN1の43インチ買ったけど快適。やっぱりネット機能があると便利ね。
    テレビはいらんとか言われることが多いけど、個人的にはテレビ買ったらPC触ることがなくなった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/27(金) 19:13:49 

    >>1
    いまのテレビ、昔のより圧倒的に音が悪いから最初ショック受けるかも。薄くなったから仕方ないんだけど

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/27(金) 19:16:31 

    >>1
    前が2、3年前に買ったレグザ40Vでした。
    でも、やっぱり画質はそこまで求めてないし、大きいのが欲しいね。ってことでこれ買いました!
    コスパは良いです!

    アイリスオーヤマ55V
    46800円←わたしはマラソンセールやクーポンで実質42000円ぐらいで買ったよ。
    不満は付けてからAIRISUOYAMAって画面に出るのが来客時はちょっと恥ずかしい

    アイリスオーヤマの小さいのも色々あるみたいです〜!
    テレビを買い替えます!

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/27(金) 19:19:50 

    >>56
    普通にテレビ壊れても同じだと思う

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/27(金) 19:20:05 

    >>15
    神奈川県内だけど新聞屋で月一回、お知らせが入った時に連絡すれば取りに来てくれて、テレビやビデオディスクは有料だけど取りに来てくれる、バイクやノートPCだと無料です業者と連携してるみたい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/27(金) 19:24:57 

    >>27
    去年買った実家のREGZAテレビはNetflix非対応だった。
    リモコンにボタンも付いてなかった。
    機種によるみたい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/27(金) 19:27:37 

    >>45
    長持ちするからそんなに変えないし捨て方どうやるんだっけ?って人も居ると思うよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/27(金) 19:28:40 

    >>6
    REGZA65型だけど、リモコンにNetflixボタンあるよ!
    多分安いやつだからじゃないかな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/27(金) 19:30:34 

    REGZAは既に中国メーカーに賠償されてしまったからね
    高いフラッグシップの商品を買うならいいけど,そうでないならおすすめはしない
    あとはSONYかな?
    映画をよく観るならパナソニックもいいと思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/27(金) 19:31:07 

    >>1
    TVいらなくない?

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2023/01/27(金) 19:32:12 

    >>30
    うちのSHARP50型もそう!!しかも最近は急に音が出なくなったりする!コンセント抜き差しすると直るけど!あとリモコンの反応遅くてすごくイライラする!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/27(金) 19:33:40 

    >>73
    ソニーは動作が遅いんだよなあ

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/27(金) 19:35:46 

    リモコンも対応してるし大丈夫だと思うけど
    テレビを買い替えます!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/27(金) 19:36:28 

    >>10
    部屋狭いのにデカいTV置けないでしょ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/27(金) 19:37:04 

    パナソニックの75インチ買いました!最高です!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/27(金) 19:37:06 

    >>27
    うちもREGZA
    3年前に買った当時はNetflixしか対応してなかったけどこの前インターネットに繋いでみたらYouTube・ディズニープラス・楽天TV・TSUTAYA・ひかりTV・DTVに対応してたわ
    楽天TVはいまのところ全部無料で見られるけど内容はそれなりって感じ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/27(金) 19:37:10 

    >>30
    ポルターガイスト?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/27(金) 19:38:18 

    >>27
    一番安い型番って書いてるから
    アプリとかは少なめのやつなのかもよ
    同じ型でも高けりゃ高いほど機能が備わってるから
    自分が欲しい機能がついてるやつを選んだらいい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/27(金) 19:42:06 

    >>39
    初期不良って返品できないの?
    出来るんだったら返品して他のメーカーがいいな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/27(金) 19:44:58 

    >>27
    主さんが今検討してるのは多分32V34だよね?(32型と言ってるので)
    私今それだけど、私のはTVerだけがなかった
    他のはたいてい入ってるよ
    確か非AndroidTVだからインストールもできなくて、TVerは2022年の新しいやつは観れるようになってるみたい(アップデートするとかなんとか…)
    TVerも観たかったから結局ファイヤースティック買ってそっちで動画系は観てる
    ファイヤースティック使って思った事は、REGZAのリモコンでアマプラとか観る時使いづらいなーって思った
    録画機能はないので外付けHDD使用してる
    外付けHDDあるなら録画機能は別になくてもいいと思うけどな
    同時刻で録画したいものがあるなら別だけど

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/27(金) 19:45:13 

    うちもこの前買い換えるのに2店舗電気屋さん行ったんだけど、どちらの店員さんもTOSHIBAのテレビはおすすめしないって言ってた。故障の修理依頼が一番多いそう。
    現に我が家のテレビREGZAなんだけど、買って数年で外付けHDDを認識しなくなったり、液晶がおかしくて紙芝居みたいになったりしました。
    パナソニックと迷って最終的にSONYの有機ELにしました。届くのが楽しみです✨

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/27(金) 19:45:53 

    調べてみたらトピ主さんの候補にあるV34シリーズはネットフリックスにも対応してるみたいだね。
    V34 ネット動画|REGZATOSHIBA(東芝)
    V34 ネット動画|REGZATOSHIBA(東芝)www.regza.com

    東芝のテレビ REGZA〈レグザ〉の公式ホームページ。ハイビジョン液晶レグザ V34シリーズ。「豊富なネット動画をとことん楽しむ」

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/27(金) 19:53:50 

    >>39
    とても参考になった。アイリスオーヤマってそンな対応なんだね、気をつけよう。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/27(金) 19:54:11 

    >>1
    これはどうだろう?
    テレビを買い替えます!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/27(金) 19:54:55 

    >>22
    いや、そもそもNHKがスクランブル化してさえくれればかからずに済むお金だよなーと思って。本当腹立つ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/27(金) 19:55:37 

    >>11
    わかる。32型買ったけけど小さくて後悔してる。まあ自分アニメ好きだから大きいのにすればよかったってのもあるけど、今youtubeとかネットフリックスとかテレビでみれるから見るならやっぱり大きいのがいいよね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/27(金) 19:57:54 

    うちも15年ぶりくらいにブラビアに買い替えたら、オッケーGoogle消してとか音量下げてとか声で操作出来ることに感動しました。世の中とても便利になってたんですね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/27(金) 20:02:40 

    >>14
    いやいや!ベータだ!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/27(金) 20:04:02 

    >>67
    大画面で画質が良すぎると目が疲れる
    ということで店頭で画面見てREGZAに決めたわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/27(金) 20:05:36 

    >>90
    YouTubeは大画面よりスマホやタブレットで見るぐらいがちょうどいいかなと思う

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2023/01/27(金) 20:06:49 

    >>1
    ざっと見た感じ32インチだとソニーのKJ-32W730Eが良さそうだと思った。
    他メーカーは32インチだとハイビジョンみたいだけど、ソニーのこれはフルハイビジョン画質でネット動画にも対応してる。
    ただ値段が高いね。安い店でも7万円台なのがネックかな。
    7万に少し足せば4Kの大きいテレビ買えちゃうからね。
    テレビを買い替えます!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/27(金) 20:10:08 

    >>30

    それAIだよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/27(金) 20:12:02 

    >>1
    REGZA買って2ヶ月で故障した
    中の部品が壊れてたらしくて無料で交換してもらった
    保証期間外なら自腹交換になる
    どのメーカーでもいいが5年保証くらいはほしい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/27(金) 20:14:09 

    主です!皆さんのコメント見てどれにしようかすごくわくわくしてます😆あと私が検討してるのはREGZA 32V34ですね失礼しました!予算的にはREGZAかアイリスオーヤマですかね…SONYも気になりますが

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/27(金) 20:17:21 

    >>39
    とても参考になりました。
    安いから買おうとしてた

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/27(金) 20:20:14 

    うちもとうとう壊れて買いに行く予定なんだけどレコーダーがSHARP。テレビもシャープにしなきゃいけないのかな?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/27(金) 20:21:37 

    >>84
    追記
    今確認したらTVerも観れるようになってたw
    みるコレから入るとあった
    でもボタンないから面倒だな
    これってボタン割り当て変更できるのかな?
    私はファイヤースティックあるのでこっちのは使わないけど、同機種使ってる方でTVer観たい方いたらご参考までに

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/27(金) 20:25:00 

    >>4
    うちなんてテレビにスーパーファミコンまで付いてるよ!

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/27(金) 20:25:45 

    >>92
    😨

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/27(金) 20:26:06 

    有機買いましたが液晶と違いがわからない。ただ高いだけ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/27(金) 20:35:14 

    >>6
    最近発売のテレビならだいたい対応してると思うけどなぁ〜。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/27(金) 20:48:20 

    >>18
    うちもSONY一択
    リモコンが使いやすい
    実家がSONYからシャープにした時に、リモコンと斜め前から見た時の色味に文句言ってた

    +4

    -14

  • 107. 匿名 2023/01/27(金) 20:51:29 

    >>15
    チューナーレステレビは粗大ゴミだよ

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/01/27(金) 20:58:33 

    先日SONYのブラビア50型がたった6年で故障しました...。

    あまりに悔しかったのでパナの70型購入し、サウンドバー付けてPS5繋げてホームシアター化して楽しんでいます。

    映画、ドラマ、ゲーム、スポーツ迫力満点!
    映画館さながらです。

    悔しさを生かして、とことんフル活用しています。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2023/01/27(金) 21:03:43 

    >>1
    私も15年前のVIERA17型から自分の部屋用にREGZA 24V34を年末に買いました

    一緒に外付けHDDとコードを買って46000円位だったと思います(記憶が曖昧ですみません)

    YouTubeも観れて録画も出来てTV生活が向上して毎日楽しいです

    因みにマンションの5.5畳でちょうど良いサイズ感です

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/27(金) 21:33:01 

    >>1
    そのタイミングで行政にリサイクルで処分してもらってしっかりした証明書をもらってNHKを解約したら?
    あと32インチは現在は最も雑に扱われてるサイズでほとんどまともな製品がありません。10年以上前は32インチでフルHDでいろんな機能が付いてて4万円台が当たり前でしたが今はもうフルHDも無いし機能もしょぼいしダメダメです。
    企業も40インチ以上しか儲からないので32インチならもう24インチでもいいのでは?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/27(金) 21:34:03 

    >>3
    テレビがドーンとしたテレビ主役の部屋とか着けてる間うるさいガチャガチャした印象になりたくないなら小さめをお勧めする。静かな空間が好きなHSP寄りの私はテレビ大きめ買って存在感ありすぎてかなり後悔してる

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2023/01/27(金) 21:35:32 

    >>25
    ドンキモデルって画質とかどうなんだろう。
    気になってるけど近くのドンキには置いてない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/27(金) 21:36:58 

    >>68
    確率は倍になるよ

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/01/27(金) 22:27:06 

    >>104
    結構違うと思う。
    夜景の動画とか有機のほうがだんぜん黒がハッキリしてる。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/27(金) 22:33:25 

    >>3
    大きすぎると動かすの大変だから、ほどほどで良いよ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/27(金) 22:52:19 

    >>48
    イージードゥダンスって言ってた

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/28(土) 01:10:51 

    >>112
    最近買ったよー!
    正面から見ると普通だけど、サイドから見ると白っぽいです。
    うちはずっとSONYだったんだけど、音質は断然SONYですね。
    でも今セールしていて43型37000円くらいだし10パーセントポイントバックだったので買ってよかったです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/28(土) 02:36:46 

    やっぱりソニーが一番映像処理いい
    有機ELだと更に黒が綺麗に表現されて映像に奥行き感や立体感が出る
    今買いやすい値段に下がったし
    画質音質にこだわりなければ安い海外メーカーで十分だね

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/28(土) 08:40:08 

    >>53
    静電気でホコリつきそう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/28(土) 08:44:25 

    >>53
    我が家は子どもがリモコン投げつけての購入なのでテレビガードも買うつもり。

    子どもがいる家ならつけたほうがいいよ
    周りも結構やられてる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/28(土) 12:00:30 

    TVでネットを繋ぐのはWi-Fi設定だけで
    かんたんですか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/28(土) 12:20:24 

    >>12
    タイムシフトに慣れたからもう戻れない。
    基本倍速再生で見てるし海外旅行とか帰省で留守にしても2週間分ぐらい前の過去の番組全部見られる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/28(土) 12:35:54 

    >>18
    うちもSONY BRAVIA
    たしかにリモコンの反応が悪くてイライラすること
    あります

    YouTubeとかTVerとかアマプラなど色々見れるので
    今のテレビは気に入ってます

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/28(土) 12:37:23 

    有機テレビや画像が綺麗なテレビは
    電気代がかかるので注意が必要です

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/01/28(土) 12:39:47 

    >>115

    角度を変えることが出来る機能があるのがいい
    うちのは角度が変えられないので、横から見る場合
    手動で動かしてます

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/28(土) 14:51:13 

    >>5
    チューナーレステレビだから民放とかの地上波テレビは見れないかと。通信料はWi-Fiあればかからないし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/28(土) 16:16:27 

    東芝やソニーを買ってきましたが、ドン・キホーテで50インチを40000円で買いました。
    もう三年使ってますが何の問題もありません。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/28(土) 19:24:22 

    >>119
    ガードにホコリつかないよ
    液晶テレビはブラウン管みたいに静電気でバチバチしないからホコリつきにくい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード