ガールズちゃんねる

勘違いしやすい人(恋愛)

71コメント2015/08/11(火) 18:54

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 23:53:37 

    私はいじられキャラなのか、職場の男性にからかわれます。
    容姿に自信がないので、こんな私にかまってくれるなんて気があるの?とすぐ思ってしまいます。
    進展があったことがないので向こうは完全に何とも思ってないし、自分も勝手に振り回されて悩むのが嫌です。
    こんな人いますか?

    +198

    -12

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 23:54:57 

    最近そんな人のトピあったよね。

    +23

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 23:55:15 

    電車で近くに来た人全員私に気がある気がする

    +26

    -47

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 23:55:37 

    ブスで自意識過剰おる???

    +104

    -15

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 23:55:45 

    頻繁に目が合うだけで、私のこと意識してんのかなと思ってしまう痛い奴は私です

    +286

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 23:55:51 

    目が合うと好意持たれてると勘違いしてた、学生の頃。(笑)

    +203

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 23:55:55 

    恋愛は全て勘違いだと思っています。
    勘違いさせた者勝ちです。

    +270

    -8

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 23:55:59 

    悩まないで大丈夫!
    勘違いだからwww

    +124

    -13

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 23:56:12 

    もしかしてだけど〜
    もしかしてだけど〜

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 23:56:18 

    勘違いしやすい人(恋愛)

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 23:56:45 

    なんか分かる!
    私は男友達!って存在がまったく
    居ないから
    あっちは友達感覚でも
    勘違いしてしまう…

    +204

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 23:56:52 

    小中高と女子校だったからか何されても勘違いする笑夏休みになってもまだ慣れない

    +40

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 23:58:04 

    男友達が居ないから
    男からの、友達のみたいなノリに
    オドオドしてしまうw

    +128

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 23:58:13 


    ジャニヲタ?

    コンサートで私にウィンクした!
    私にだけ手をふってくれたー!

    とか

    +23

    -18

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 23:59:23 

    勘違いされたことがある(笑)
    職場で年も一番近いし、仕事のこと聞きやすいからよく話しかけてただけなのに、いきなり呼び出されて、いつから俺のこと好きなの?って言われた
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    きょとーーーーんでしたよwww

    +204

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 23:59:38 

    勘違いしやすい人(恋愛)

    +161

    -11

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 00:00:23 

    自分モテると思ってるブスビッチはよく見る
    職場にオアシス大久保そっくりのブスいて、自分で『私モテるから〜♡』とか言いまくってて引いた
    ワンナイト多いからか知らないけど勘違いしてる
    男はブスでも抱けるんだよ

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 00:01:07 

    勘違いから始まる恋もある

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 00:07:44 

    16がツボに入りました。
    住職さんめっちゃ笑顔‼︎

    +113

    -9

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 00:09:22 

    主さん…容姿に自信ないって言うわりに、私に気があるって思うって…それ自意識過剰ですから!笑

    1番痛いタイプだよー(~_~;)

    +30

    -30

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 00:15:08 

    まだラインがなかった頃、毎日メールしておやすみおはよう送りあって夜寝れないときは電話したり今から会いに行くわ!って言われ会ったりなど感じじゃんって思ったけど、向こうからしたら1ミリも恋愛感情などなかったらしく告白してもないのにふられたことあるw

    +100

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 00:16:31 

    トピ主さん、わかります。わかりますよ!
    私もすぐ勘違いするタイプです。まぁすぐに自分、妄想乙!と目が覚めるんですがw
    今はまだ笑い話ですが、こんなんじゃおばちゃんやおばあちゃんになった時に若い子にちょっと優しくされただけで勘違いするんじゃ…?と自分が心配です^^;

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 00:17:32 

    21さん
    安心してください。
    それは勘違いしていい事案ですよ。

    +160

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 00:18:07 

    容姿に自信ないから自意識過剰になるのもわかるけどね
    自信ないのに男の人が寄ってきたら
    希望の光なんじゃないかと思うんじゃないかな
    経験値の低さも原因かもね

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 00:18:19 

    男性がってことかと思った
    今アスペルガーっぽい人が多いから

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 00:19:33 

    恋愛とはまた違うけど上司から贔屓にされてるとは思う

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 00:21:31 

    男にモテると男に遊ばれてるのを勘違いしてる女
    ナンパされて、ワンナイトラブしちゃったとか自慢してくる。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 00:21:56 

    21さん

    それは私でも勘違いします。
    ていうか、思わせぶり詐欺の藩中に入るとさえ思うよ(ーー;)

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 00:24:41 

    それまであまりモテなかった人。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 00:29:08 

    思わせ振りな男性はろくなやつじゃない。

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 00:36:24 

    勘違いは承知で皆に好意を寄せられてる私の妄想を楽しんでます!笑

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 00:36:39 

    はい!私です!じーっと見つめられるだけで好きなのかな?とその時は思うけど数時間後には目を覚ましますけど…

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 00:41:51 

    勘違いだと思いたいんだけど、父とほぼ同い年の職場の男性60歳に言い寄られてるw
    若者は一切寄ってこないので勘違いしようにありません。。。

    +20

    -7

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 00:42:48 

    秘かにブスだとわかっているのに “自分は北川景子的” な
    態度ですましている自分。当然誰からも相手にされない。
    勘違いしやすい人(恋愛)

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 00:47:43 

    その辺に居る男性と目が合ったりすると私の事気になるのかなと思ってしまう。その後大体すごい可愛い彼女がおまたせーって感じで登場。毎回心の中で土下座

    +110

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 01:30:41 

    学生の時、すごく親切にしてくれる同級生が居て、私のこと好きなのかなぁ?と思ったのがきっかけで、すっごくその人のことが好きになってしまい、告白したら、びっくりされて本当に親切にしてくれてるだけでした。でも、気持ちを伝えたのがきっかけで、意識してくれてるようになり、3ヶ月くらいして相手の方から逆に告白され、付き合うようになりました。勘違いから進展することもあるから最初は勘違いでも良いと思います!
    その後、夫となった今も、分け隔てない親切な態度が誰かに勘違いさせないか心配ではありますが、信じるようにしています!

    +91

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 01:31:47 

    会社で、できた書類を提出する人が席によって担当決まってるんですけど、ある日席替えして担当も変わった。
    その日、それまで担当だった人に
    「◯◯さんの書類担当できなくなって寂しいっすね」
    ってエレベーターで2人になった時言われて、もしかして私のこと好きかと思いそうになった!社交辞令だろバカ!(>_<)

    +60

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 01:34:06 


    勘違いしやすい人(恋愛)

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 01:36:15 

    なんで湯ばーば?

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 01:39:49 

    33
    それは相手のおっさんが勘違い男だよ。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 01:41:03 

    電車とかで何回か同じ人と目が合うと、もしかしてだけど~っもしかしてだけど~っ♪て頭の中で色々と妄想してしまう私です。さみし~!

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 01:42:08 

    相手に勘違いさせる思わせ振りな人がモテるのだと思う。

    +122

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 01:45:28 

    目が合うとはじめはあの人あたしのこと気にしてる!って思うけどあまりにも回数増えると顔に何かついてんのかなとか鼻毛か?とか気になって不安になる

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 01:55:34 

    鼻毛もそうだけどヒゲもヤバイことになってるのか気になっちゃう!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 02:12:16 

    この手のトピで毎度見るけど、私の周りのヤリ目で言い寄られてるのに
    自分はモテてると勘違いしているブスの報告はもう見飽きたよ
    周りにいる勘違い女を報告するトピじゃないよね?
    そういう私もよくヤリ目や浮気相手として寄られるブスだけど、モテてると思ったことなど一度もないわ
    普通ヤリ目しか相手にされない時点で気付くでしょ
    まあ勘違いしてると思った方がヲチしてる同性から見たら楽しいでしょうけど

    +7

    -15

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 02:25:08 

    ヤリ目って何(?_?)

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 02:28:38 

    目的の目で、ヤル目的の目ね!ごめん、理解力なくて。
    目、鼻、口、の目かと思っちゃった!

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 02:33:50 

    こういう人は
    韓流だったり、昔なら郷ひろみや氷川きよし等の追っかけをしてるタイプね♪

    +5

    -23

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 02:46:16 

    48
    すげー偏見www

    +65

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 02:51:44 

    私の知り合いで凄い勘違い女がいて、仕事の面接で店長が男だったみたいで『面接なのに私の事すごい聞いてきて結婚してるかまで聞いてきたんだよぉ絶対私の事気に入ってくれたと思わない?私的にはタイプに近い感じだけど』って意味不明な事言ってた子がいた(;゚ロ゚)いやいや面接だから色々聞くに決まってるだろ!かなりの勘違いヤローで怖くなったよ。後々その店長は結婚してる事が分かって分かった途端、私、全然興味なかったからって強がってたけど頭悪すぎるよ…

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 02:53:20 

    私は勘違い気質な上に一目惚れ気質ですよ。
    なので親切だったりフレンドリーな人は、だいたい「わたしの事好きなんだろ?」と思って話してます。
    そして好みじゃない人は脳内で一回ふってます。
    好みの人だった場合は一目惚れ気質が発動してしまうので「うわ!やべ!かっけー!もう見ない!!!」と、惚れちまわないように下向いてます。

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 03:00:12 

    遠くからジーッと見られると、私の事好きなのかなより、私めっちゃ嫌われてると思ってしまう

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 03:01:58 

    男はブスでも抱けるってすごいですね。
    私か男やったら絶対無理

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 03:08:27 

    「あっ好かれてるかも?」なんて、よく勘違いしちゃいます(^_^;
    でも、好きな人からは反応が薄くて落ち込んだり。
    私はほどほどに勘違いがないと、恋愛が成立しない気がするなぁ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 03:15:54 

    寝れなくて見てたら思い出した‼
    元同僚なんだけど、大体三回目があって見つめられたら(?)俺に気がある証拠。
    って言い張るデブでくっさい男。
    みんな見つめてるんじゃなくて、ミーティング中にあんたが発言してるからだよ‼
    ある時、先輩で美人な人にバカ男渾身のイケメン風な態度で「ランチ、おごってやるけど…来る?」
    なんて聞いて、おもいっきりでっかい声で
    「はぁ⁉あんたもう少し痩せて、ワキガ治してから整形しな‼」
    って言われてた(笑)
    そしたらバカ男、ふっと笑いながら両手広げて「やれやれ」とかいって、余裕こいてたんだよ…
    何か見方を変えれば幸せなバカっているんだなって思った。

    +61

    -4

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 03:21:30 

    美容師さんにどきどきしてます←

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 03:25:45 

    子供の学校の先生に勝手に「私に好意があるわ」って人ならたくさんいるよ❗
    お母さんたちは旦那にはもう飽き飽きしてるからね。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 04:26:40 

    36さんのエピソード素敵( 〃▽〃)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/10(月) 05:45:42 

    56さんに便乗して

    やっぱり多いのは医者や歯医者にではないかな?

    同調で話してくれる!とかw
    なーんとも思われてないですからね!!

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 07:09:40 

    昔3回くらいデートした人に「◯◯ちゃん(自分)はどうやったら落とせるの?(惚れてくれるの?)」と言われて、この人私に気があるのかも!と舞い上がってたけど、友達から私の反応みてホテルでも誘おうとしてるんじゃない?って言われて冷静になったwww
    断ったら帰らせてくれたけど、実際その後のデートで遠回しにホテル行く?って言われたし恋愛って難しい。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/10(月) 07:16:39 

    ブスなくせにバカだからちょっと可愛いとか言われたら意識しちゃう、ごめんなさいw

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/10(月) 07:24:15 

    1さん

    20代なら、いじられるってことは脈なしだよ!
    どんなチャラ男でも好きな子には礼儀正しくなるから!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/10(月) 07:52:06 

    17さん!わかる!いるよねそういう人!ww
    私の職場はフォーリンラブのバービーそっくりな顔でしかもその顔がめっちゃでかいくせに「わたしってぇ〜飽き性なんですよぉ〜すぐ飽きちゃうんですぅ〜」て花畑全開なこと言ってた。w
    ちなみに当時顔でかバービーはアラサー。
    私は20代前半。

    じゃ結婚とか全然考えないんですか?
    まだもう少し遊んでから結婚ですか?
    って聞いたら
    逆にぃ〜結婚とか考えられますかぁ〜?
    って聞かれたから
    はい。結婚してます。子どももいます。
    だからここに働きにきてるんです。
    って言ったら目の色変えてプンスカしだした。www

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2015/08/10(月) 08:26:17 

    私も少し優しくされたり、目がよく合う人に勘違いしやすいです...| д゚)
    でも実際は何とも思ってない人や苦手な人に好かれたりする現実"(-""-)"笑

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/10(月) 09:18:10 

    だったら思わせ振りな態度とるなよー
    ウワーーーァァァン(´;ω;`)
    ダボハゼ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/10(月) 09:22:19 

    私も最近勘違いしてるかも…
    数年前から趣味サークルで一緒の男性(趣味仲間の1人)
    最近帰り際個人的に食事に誘われることが多く、用事などでまだ一回しか行ってないのですが
    その時、会話中に頭ポンポンされたりして、
    え、何⁈ もしかして…⁈
    と数日は夜になるとその人のことばかり考えてしまって…
    でも、その後メールが来る訳でもなく
    ただの勘違いだったんだとちょっと残念な気分です…>_<

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/10(月) 15:28:51 

    いじられキャラの20代って、そう思っちゃう人っていますね
    今思うと自分で「私、天然なの」って言っちゃう痛い子
    色白だけどぽっちゃりで顔は中の下くらいだった元同僚に「◯◯君が私に気があるみたい」と相談されて、その子も気があるからうまくいくように仲を取り持って欲しいと頼まれたので、
    男性の方にさりげなく気持ちを確認してみたら、全くそんな気なくていじりやすいだけ、勘弁して欲しい〜と言われました(^_^;)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/10(月) 23:08:15 

    自他共に認めるブスなので、
    イケメンが挨拶してくれただけで
    勘違いですよ。どうもすみません。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/10(月) 23:24:03 

    女の友人が年中浮気されてる、しかも彼から借金までされてる。

    で、男の方は男友達に都合の良い女は一人傍に置いておくと良いみたいな発言したらしい

    女の方は彼は私が居ないとダメだからって浮気も見過ごしてる。

    本人は母性なのかも知れないけど私はちょっと違うと思う。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/11(火) 01:16:40 

    勘違いじゃないかなぁって話聞かされるとコッチが恥ずかしくなる…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/11(火) 18:54:22 

    気になるひとがいるならこういう駆け引きは絶対にやっちゃダメだよ!

    『ほかの男と仲良くしているところをわざと見せつける』

    『好き避け』(男は単純に嫌われているものと判断するらしい・笑)


    誰のことが好きなのかわからないような言動は信用を無くすだけだってわかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード