ガールズちゃんねる

JALがペット輸送で犬の死亡事故、飼い主の自宅まで行き土下座で謝罪も“メディア公表”を拒否して飼い主に告げた「10万円で手を打って」 真相をJALに直撃!

9597コメント2023/02/14(火) 14:25

  • 9501. 匿名 2023/01/31(火) 15:12:50 

    >>9487
    付けてたら「うちはちゃんと輸送中もクーラー付けてます!」と宣伝しそうだから多分付けてないんだと思う
    大きなアピールポイントになるから黙っておく理由がない
    まだ導入中で全部には付いていないから言ってないだけかもしれないけど

    あーあ、どこかの大富豪が株を買い占めて意見書でも出してくれないかなぁ

    +0

    -1

  • 9502. 匿名 2023/01/31(火) 15:37:28 

    >>9498
    今回のポメも肥満気味だったものね
    可愛い可愛いでおやつあげまくるタイプのダメ飼い主だったんだろうね
    肥満にダブルコート、どう見てもマズル短め、暑さに弱いポメラニアン
    肥満だと標準犬より空輸のリスクは単純に倍には跳ね上がると思うんでこの子の場合、通常通りに運行されていたとしても猛暑日中のフライトに耐えられていたかは正直微妙なところだと思う

    +9

    -1

  • 9503. 匿名 2023/01/31(火) 15:48:07 

    JALかANAのどっちかが荷台に空調を付けたらもう片方も客を引き留めるために導入しそうだけどね
    スターフライヤーのペット同伴サービスでは小型の子し機内に持ち込めないし、中型犬以上はどーしても飛行機に乗るなら貨物室なんよ

    +0

    -0

  • 9504. 匿名 2023/01/31(火) 15:57:31 

    >>9423
    この人かわいい

    +0

    -0

  • 9505. 匿名 2023/01/31(火) 16:03:41 

    >>9311
    >>レストラン行って、広告に載ってる商品の写真と実際出てきて広告通りに盛り付けされてなかったら文句言うんですか?笑

    これはちょっと例えがずれてる
    レストラン行って、広告に載ってる商品の写真が広告通りに盛り付けされて出てきたけど、厨房は環境が悪くて、地面に落としたやつとかも平気でいれてたのに文句をいってる

    +0

    -2

  • 9506. 匿名 2023/01/31(火) 16:25:30 

    >>7424
    獣医師のアドバイス受けてるのにこれはないよね
    アドバイスしてるの誰なんだろ
    JALがペット輸送で犬の死亡事故、飼い主の自宅まで行き土下座で謝罪も“メディア公表”を拒否して飼い主に告げた「10万円で手を打って」 真相をJALに直撃!

    +0

    -0

  • 9507. 匿名 2023/01/31(火) 17:09:18 

    >>9434
    別にサービスの利用強制されてないし、HPでも現地でもしっかりリスクの説明されてるよ、

    +9

    -0

  • 9508. 匿名 2023/01/31(火) 17:13:00 

    >>9495
    この指摘にやけた笑

    +4

    -0

  • 9509. 匿名 2023/01/31(火) 17:17:09 

    このトピ見てたら、航空関係の人っていじめっ子多そう
    もともとそういう気質じゃないとやっていけないんだろうな
    新人いびりしたりお客さんのこと笑ってそう

    +0

    -13

  • 9510. 匿名 2023/01/31(火) 17:54:31 

    >>9509
    いじめてるとかではなく、みんなが意識して同じ規則を守っているからこそ安全が保たれてるだろうに、それくらい出来るんじゃないかって言うのは違うんちゃう?
    マクドでピクルス抜くのとは訳が違う

    +6

    -0

  • 9511. 匿名 2023/01/31(火) 17:54:47 

    >>9509
    そうなの?
    JALに訊いてみてよw

    +0

    -0

  • 9512. 匿名 2023/01/31(火) 17:54:48 

    >>9497
    男でござい
    ああ、いやだ。
    女の園
    女たちの喋り場
    女達ならもっと軽やかに話せて終わる話
    ベースメイクを教えてね♪

    独特すぎてキリがないのよ〜
    マダムRPなのかな?
    わりと女達の喋り場は気に入ったわwww

    真面目な話、犬が亡くなってるのに軽やかに話せるわけねーだろが

    +2

    -0

  • 9513. 匿名 2023/01/31(火) 18:07:19 

    >>9507
    ANAのホームページ見てきなよ
    JALぜんぜん説明してないよ
    リスクが分かりやすいANAからお客さんとってそう

    +0

    -0

  • 9514. 匿名 2023/01/31(火) 18:44:35 

    >>8902
    ダメだこいつのコメ見るとイライラしかしないww

    人に、あなたの正しさいらないだの、自分の価値観落ち着けたいだけとか言ってるけどお前もな?

    客の価値観も大事だけどそれ聞いた上で航空会社にも最低限のルールあらと思うんだけど。
    そのルールに納得できないような人だから、預かる側も拒否るわww
    なんなら人間も搭乗拒否だわww

    クレーム対応向いてないって相手働き人だろ?
    お前客ならなんでも言っていいのかよ。
    ゴネれば、あーそうですよねって航空会社が折れるとでも?ww
    安全性よりなくなるけどww

    サービスしてもらうのに自分の考えが通ると思うな。
    お前が世界の中心ではない。
    何かを利用するならそのサービス手に従うんだよ。

    +5

    -0

  • 9515. 匿名 2023/01/31(火) 18:52:23 

    >>9471
    ほんとだ鍵かかけたんだね
    飼い主さん、賠償金いらないからメディア発表して欲しいって言ってたのに、いざJALが弁護士通して航空系メディア紹介してお好きにどうぞって対応したら、JALはそれで自らのメディア発表の責任を果たしたと勘違いしてるって、なぜか上から目線で文句言ってて、さすがに自分の責任は棚に上げてJALにばかり要求しすぎじゃない?と思ってしまったわ
    普通はメディアなんて紹介してくれないだろうし、待機していた20分が原因で亡くなった確実な証拠もないのに、飛行機に乗せた犬が何月に何頭死亡した以上の発表なんて出来ないよね
    このメディアの取材がYahoo!ニュースに載ったことも、スターフライヤーのペット同乗記事が中心で、ポポの記事はバーター扱いと不満そうだったけど、ポポちゃんの為に飛行機利用のリスクを世間に周知するのが目的なら、別にバーターでもいいやんね

    +5

    -0

  • 9516. 匿名 2023/01/31(火) 19:03:37 

    >>9361
    お返事来たよ!
    乗り物はコンテナで、冷房はついてないみたい
    空港から貨物室までは最大13分で今回のケースはアウトだね
    JALがペット輸送で犬の死亡事故、飼い主の自宅まで行き土下座で謝罪も“メディア公表”を拒否して飼い主に告げた「10万円で手を打って」 真相をJALに直撃!

    +0

    -4

  • 9517. 匿名 2023/01/31(火) 19:13:10 

    >>9516
    やり取りついでにアウトだねって言ってやれよ
    こんなとこでごちゃごちゃ言ってないで

    +3

    -2

  • 9518. 匿名 2023/01/31(火) 19:14:42 

    >>9516
    ありがとうございます。
    通常の積み込み時間が最大13分ということを聞かれたのでしょうか?
    今回イレギュラーなので取り下ろし+次の積み込み作業が発生したとなると20分は現場の方頑張ったほうなのではという印象を私は持ちました
    搭載作業やったことない人しかいないこのトピでそれは範囲内だ範囲外だという議論も成り立たないですが

    +5

    -0

  • 9519. 匿名 2023/01/31(火) 19:16:14 

    >>9516
    なるほど、そういうふうに運ばれてたのか
    貨物と同様のコンテナだからクーラーつけても使ったり使わなかったりしそう…
    だから付けないのかもね

    +0

    -0

  • 9520. 匿名 2023/01/31(火) 19:16:17 

    >>9515
    飼い主の真の目的はなんだったんだろう
    謝罪会見生放送とかかなぁ?

    +5

    -0

  • 9521. 匿名 2023/01/31(火) 19:17:03 

    >>1815
    普通に適切に運べば大丈夫。

    でもブルドッグ系の「短頭種」とかは、気圧だの温度の変化に弱いんで、お断りされることがあるらしい。

    +1

    -2

  • 9522. 匿名 2023/01/31(火) 19:18:47 

    >>9516
    機体変更の場合は最大何分かかるか、その場コンテナ、クレートの温度管理はどうなっているのか?そのあたりがわからないと意味ないような?
    20分以上というのは飼い主側の主観じゃないのかな
    JALは今のところ詳細は何も言ってないよ

     >この件について事実確認のため、JALに問い合わせたところ、

    「2021年8月11日のJAL661便においてペットが死亡したというのは事実ですが、訴訟係属中のため詳細は控えさせて頂きます。お客さまの大切なご家族を安全にお運びするため、獣医師などのアドバイスをいただき輸送環境には配慮しておりましたが、このような事態となりましたことを大変重く受け止めております。発生直後から当件の検証を行い、さまざまな対策を講じております。」【※1月27日、この部分に関して日本航空株式会社(JAL)から、訂正したいとの連絡あったため、一部内容を変更しています】

     との回答を得た。

    +1

    -1

  • 9523. 匿名 2023/01/31(火) 19:26:23 

    >>9493
    横だけど
    私は前に何かのトピで「大谷翔平顔小さい」と書き込んだだけで「おっさんだまれ」という謎の男認定された事あるw

    +5

    -0

  • 9524. 匿名 2023/01/31(火) 19:31:18 

    >>9518
    イレギュラーとかそんなんお客さんは分からないよ
    そういうトラブル含めてこっちは最大何分かって聞いたのに
    とにかくなんかあっても涼しいところから貨物室までは15分を超えないんだろうなってこの回答だとおもっちゃうよ

    +1

    -10

  • 9525. 匿名 2023/01/31(火) 19:32:41 

    >>9471
    土下座は本当ですか?なんてわざわざ聞いてくるガル民もいたしウザくなったんじゃない?

    +3

    -0

  • 9526. 匿名 2023/01/31(火) 19:34:46 

    >>9521
    無知すぎる
    普通に適切にとはどの場合を指してるのか知らんが、現行の日本の基本的な空輸方法では短頭種でなくともストレスと恐怖でパニックを起こし気圧、衝撃、轟音に耐えきれずショック死する個体もいる

    +4

    -0

  • 9527. 匿名 2023/01/31(火) 19:38:09 

    >>9524
    思っちゃわないよ
    脳みそないの?

    +6

    -0

  • 9528. 匿名 2023/01/31(火) 19:49:13 

    >>9527
    相手の立場に立ってものを考えられない方がやばいよ
    普通の乗客は機体変更トラブルは思い付かないよ

    +0

    -8

  • 9529. 匿名 2023/01/31(火) 19:53:21 

    >>9528
    機体変更に限らず何かしらのトラブルはあり得るでしょ
    電車だって車だって自転車だってそうじゃん
    書いてなきゃ思いもよらないってヤバいわ

    +8

    -0

  • 9530. 匿名 2023/01/31(火) 19:54:03 

    相手の立場に立つとか草
    まず犬の立場に立てば?

    +6

    -0

  • 9531. 匿名 2023/01/31(火) 20:00:17 

    >>9476
    画像一覧見れるの知らない人なんでしょうね…

    +3

    -0

  • 9532. 匿名 2023/01/31(火) 20:02:39 

    >>9529
    だからトラブル込みで最大何分かってきいてる

    +0

    -9

  • 9533. 匿名 2023/01/31(火) 20:03:58 

    ちょっと気になるんだけど
    機体によっては>>9516のコンテナごと貨物室に積むのかな?
    コンテナごと積むのなら機内に運ばれたとしても温度が下がるまで時間がかかりそう
    もしそうだったら大型より小型の飛行機を利用した方がいいのかしら

    +0

    -0

  • 9534. 匿名 2023/01/31(火) 20:10:47 

    >>9492
    ベースメイクトピあるよ?

    +1

    -0

  • 9535. 匿名 2023/01/31(火) 20:13:47 

    >>9524
    やたらと時間に拘っているけど、15分でも熱中症にはなりうるからね、犬は。
    夏場に乗せるのは過酷な環境となるのでJALもANAも推奨していない、では飼い主側はどうやって防げばいいか?
    乗せないの一択なんですよね

    +9

    -0

  • 9536. 匿名 2023/01/31(火) 20:16:59 

    航空会社にもいろいろ事情があるだろうしけど、死亡事例についてもうちょっと詳しく教えて欲しいんだよね
    何があったときに会社を責めるためとかじゃなくて、会社を選ぶために知りたい
    品種、年齢、体重、その日の気温、乗った飛行機のタイプ、死亡した動物の給水機と保冷剤の有無
    あとできれば予測される死因

    +1

    -1

  • 9537. 匿名 2023/01/31(火) 20:26:10 

    >>9515
    それ5ちゃんでも言われてたけどありえないよね
    俺様のペットが死んだとメディア呼んで世間に周知させろっていうのかwと失笑されてたわ
    まあ訴訟で勝ち目もないから評判落としたいし世間にJALを叩かせたかったってとこじゃない?
    嫌がらせだと思う
    が、思いの外自分が叩かれたから鍵かけたんだと思うよ

    +8

    -0

  • 9538. 匿名 2023/01/31(火) 20:29:20 

    >>9532
    あなたの質問文載せないとさ

    +6

    -0

  • 9539. 匿名 2023/01/31(火) 20:32:14 

    犬猫の死亡事故が無くならない割に安い値段でサービスが続いてるのはペット連れで旅行する客にチケットを買ってもらうことで集客効果があるからだと思う
    犬猫のためのサービスじゃ無くて、あくまで人間のためのサービスなんじゃないかな

    JALやANAにもうちょっと改善しろって言うならJALやANAに利益が出る方法とセットでないと実現は難しいかと

    +4

    -0

  • 9540. 匿名 2023/01/31(火) 20:41:58 

    >>9532
    ちなみに犬は何分で死ぬの?

    +0

    -0

  • 9541. 匿名 2023/01/31(火) 20:49:50 

    >>9532
    トラブルによりかかる時間は違うやん

    +9

    -0

  • 9542. 匿名 2023/01/31(火) 20:53:54 

    >>9532
    トラブルによっては最大時間はございません、とでも回答貰えたら満足か?

    +12

    -0

  • 9543. 匿名 2023/01/31(火) 22:43:40 

    >>9530
    犬なら暗闇、騒音、揺れで頭体ぶつかる貨物に乗りたくない
    トラウマになりそう

    +2

    -0

  • 9544. 匿名 2023/02/01(水) 06:35:27 

    国内なんだし、新幹線じゃダメだったのか?

    飛行機で運ぶ事がどういう常態かを知っていたら
    よっぽどの理由がない限り他の交通機関を選択するけどね

    +7

    -0

  • 9545. 匿名 2023/02/01(水) 07:03:33 

    >>9543
    実際命はあってもめちゃくちゃ弱ってたりパニック起こして吐きまくり漏らしまくりで吐瀉物汚物まみれだったり吠えすぎて声が枯れてしまったり相当怖かったのか性格変わっちゃう子もいるみたいだからね
    人間にも気流や離着陸で結構な衝撃がくるから犬の負担は相当なものだと思うよ
    クレートの中で頭ぶつけたりも当然してると思う

    +7

    -0

  • 9546. 匿名 2023/02/01(水) 08:23:40 

    >>9532
    横だけど
    どんなことがあってもって前提置くならそもそも「飛べない」可能性すらあるんだからまずは質問文載せなよ頭悪すぎる

    +5

    -0

  • 9547. 匿名 2023/02/01(水) 08:26:17 

    >>9545
    これくらいのこと想像できない奴がペット飼うなと言いたいよな。飼った時点で生活スタイルをペットに合わせるのはもちろん、冠婚葬祭や旅行も諦める覚悟持てと言いたい。言い過ぎって思うかもだけど、言葉通じない世間的にはモノ扱いされる相手を守れるのは飼い主だけ。

    +8

    -0

  • 9548. 匿名 2023/02/01(水) 09:04:08 

    飼い主さんは何度も給水や健康確認させてくれと頼んだらしいけど、それが答えでは?
    飛行機乗る前からそんな健康が不安になる子だったのに、そのまま飛行機に乗せたのは飼い主の責任でしょ
    搭乗中止は案内されてないというけど、実際案内されてもこの人が降りたかはわからないし、ほんとうは知っていたけど降りなかった可能性だって0ではない

    +8

    -0

  • 9549. 匿名 2023/02/01(水) 09:13:13 

    >>9544
    小さい頃から大型犬小型犬に限らず犬が常にいる環境で育って、ポメラニアンも飼ってたことあるけど、多少の個体差はあるにしても基本的にはポメラニアンって神経質で臆病な性質の犬種だと思う
    弱い犬はよく吠えるというけど、まさに不安だったり警戒心強まるとキャンキャン鳴くよ
    いくら普段は大人しくてのんびり大らかな子に見えていても、飼い主さんから引き離されて、ネットでグルグル巻きにされたクレートに閉じ込められ、見知らぬ場所であちこち移動させられた挙句、飼い主さんの声がしたから助けてもらえると思ったらそのままで、最後には暗い場所に閉じ込められ聞いたこともない音や気圧の変化にも耐えなきゃならない、かなり強いストレスや不安を感じるに決まってるよね

    +7

    -0

  • 9550. 匿名 2023/02/01(水) 09:28:20 

    >>9548
    俺はJALの株主やでドヤァってする人だし、言われなくてもキャンセルできるのは知ってたと思うよ
    ただ株主優待でチケ取ってるだろうからリスケ難しかったんだと思うわ
    不安を感じていたのに強行した自分の責任だよねとしか。

    +8

    -0

  • 9551. 匿名 2023/02/01(水) 09:30:22 

    主さんあんなに注意喚起したいと言いながら最も閲覧数あがりそうなこのタイミングでbioでJAL責任にしたまま非公開にしちゃったのが答えでしょう
    しかしリプにちょいちょい利用してた、利用しようと思ってたって人もいてそういう人には良かったのかな
    このニュース報道、どれもはじめはJAL酷いの声が大きいが最終的には冷静な飼い主たちによって覆されてる印象

    +11

    -0

  • 9552. 匿名 2023/02/01(水) 09:40:34 

    ちょっと写真見てもポポちゃんあんなにべっちゃーって座っててパテラやばそうなのに太らせてるし管理甘い飼い主だなとしか思えんよ
    色々と認識が甘すぎ
    ポメの特性とか全く理解してないんだろうね

    +8

    -0

  • 9553. 匿名 2023/02/01(水) 12:22:18 

    >>9551
    >>1の飼い主側の主張だけ見ても、ん?おかしくない?って疑問点はいくつかあったけど、Twitterいくつか遡って見たらJALより飼い主の方が変じゃない?と感じたよ

    機体変更で待ち時間増えたから健康確認したいというのはまだわかるにしても、使い慣れた給水器で水もたっぷり入った状態で預けていたなら、1時間半予定が延びたにしても給水させてくれって何度も心配する必要あるかな?ってのも疑問
    給水器に慣れてなくて自力で飲むのが難しいかもしれないけど、短時間のフライトだし最悪飛行中はうまく飲めなかったとしても何とかなる、そういう甘い認識だったとしたら、予定外の遅延で不安になって、給水させてと何度もお願いしたというのなら理解は出来るけど
    ペット連れて帰省するなら、飛行機に限らず予期せぬトラブルで遅延するかも?くらいは織り込み済みでいろんなこと計画するのが普通だよね



    +6

    -0

  • 9554. 匿名 2023/02/01(水) 12:54:46 

    >>9553
    だよね。色んな想定を考えるよね。
    あと疑問に思ったのが、無事に到着できたとしても猛暑の長距離移動では体に相当な負担がかかるから体調不良になる可能性も十分にあったのに出発前に大分の動物病院を調べてなかったの?と思った

    お盆なんだから休診の病院が多いのが当たり前だと思うんだけど、何かあったらどうするつもりだったのかなと。
    普通に生活送ってても大型連休を挟む時は万一の事を考えてかかりつけの休み期間を調べたりなど最低限の事はしておくと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 9555. 匿名 2023/02/01(水) 15:31:31 

    >>9551
    注意喚起は十分出来てたし、
    予想より執拗にコメントしてくる人がいたとかで鍵をするのはおかしくはないと思うが

    +0

    -0

  • 9556. 匿名 2023/02/01(水) 16:06:29 

    >>9532
    これ本当ですか?
    トラブルの内容によっては、長時間運行に向けて調整した挙句欠航、翌日の便に振替ということもあります
    「トラブル込みで[最大]どのくらいの時間を要するか」という質問で、JAL側が「15分」と明言することはあり得ないと思うんですけど

    +2

    -0

  • 9557. 匿名 2023/02/01(水) 17:03:33 

    私が飼い主なら客席に乗せられない時点で飛行機は諦める
    確実にホテル預けられるまでずらすとかするかなあ
    貨物の所なんて上空飛んだらくっそ寒くなったりもするんでしょ
    そんなところに生き物乗せたいと思わない
    ペットと一緒に!って宣伝されたとしても自分で決めるでしょ普通
    飼い主が100%悪いとは言わないけど、自己責任でもあるなあとは思うね

    +5

    -0

  • 9558. 匿名 2023/02/01(水) 18:22:54 

    だから私はANAしか乗らない
    何百二ン殺してる航空機会社イコールJAL

    +0

    -8

  • 9559. 匿名 2023/02/01(水) 18:25:11 

    旅行行くのはいいけど連れまわすのは飼い主のエゴ
    たまにうちの子は車大好きだから~とか言ってるけど、それ人間が思ってるだけだから

    +6

    -0

  • 9560. 匿名 2023/02/01(水) 20:47:17 

    >>9421
    あ、これにプラスして何人がどこに行くのかによって渡航書類何が必要か覚えること、航空業界の基礎と応用知識、空港内セキュリティの知識、お役所知識(税関、検疫等)、国際ルール、タイムスケジュール能力、各航空会社のシステムの使用方法&処理方法も+して勉強します〜

    +1

    -2

  • 9561. 匿名 2023/02/01(水) 23:22:23 

    お盆の繁忙期に予定外の席を用意してくれただけでも配慮してもらえた方だと思うけど、流れてきたCMにまで配慮がないって憤るって、この飼い主さんの要求するサービスの基準って常識の範囲を超えてると思うんだけど
    空港でクレート運んだ人と上司が待っていたら、しれっとそこにいたとか言って、その場での謝罪は拒否して後日家に来てくれと呼びつけてるけど、待ってなかったら待ってなかったで姿も見せなかったとか、謝罪もされなかったと文句言うんじゃないかな
    待機中に熱中症になった明らかな証拠がないのに、帰りの席を用意して、謝罪する為に空港で待機、飼い主さんによれば土下座、メディアの紹介もして10万円も準備、JALは出来うる範囲でけっこう真摯に対応してないか?
    待機中に熱中症になったのを証明しろと言われたって怒ってたけど、それだって訴えられたら当たり前の事で、公平な裁判するには証拠は必須だと思うんだけど

    +5

    -0

  • 9562. 匿名 2023/02/01(水) 23:30:08 

    すみません
    埼玉から広島に行かなきゃ行けないんだけど、中型犬に一番負担がかかりにくいルートって何だと思います?
    一応、東京⇄徳島ならフェリーがあるんだけど…

    +1

    -0

  • 9563. 匿名 2023/02/02(木) 00:28:34 

    >>9562
    新幹線に乗れるサイズなら新幹線が一番早いけど、車で休み休みが犬も人間も一番良さそうかな

    +5

    -0

  • 9564. 匿名 2023/02/02(木) 03:24:03 

    >>9561
    むしろ対応が良すぎるレベルだと思うよ
    JALの落ち度があるとすればこのクレーマーをつけあがらせる丁寧な対応をした事だね
    CMだって故意じゃないし一律なんだからその飛行機でペットのCMだけ省くなんて無理でしょ、そんなに憤りを感じてるならJALが用意した便なんて乗るなよって感じだし
    自分の過失を棚に上げまくって完全なる被害者ぶってやってる事まじクレーマーでしかないよ
    おまけに裁判中にも関わらず斜め上からの主観でしかないツイッターを上げて営業妨害してるし逆に訴えられろやと思ったわ
    注意喚起なら皆さん証拠を!なんて広めないでしょ、このような悲しいことがあったので、皆さんよくよく
    考えて〜して下さいって書き方をするよ。嫌がらせでしかない
    待機中が原因で死んだかもわからないし、貨物室の気圧etcで死んだかもしれないしね
    証拠だせってJAL側が言ってくるのは裁判になった以上当たり前のことでしかないし、でも解剖もせず火葬しちゃってるから証明しようがないよね
    その辺深く考えもせず、腹が立ったから裁判しました。は結構だけどこの辺りでも物事を深く考えず激情型で理性的に動けない人間だというのがよくわかる

    悪いけど本当にこのバ飼い主には同情できないし、犬飼いとしてはむしろ腹しか立たない
    あんな太らせて飛行機乗せて犬の寿命縮める事しかしてないからね
    責任転嫁にも程があるし他責思考がやばい

    +6

    -2

  • 9565. 匿名 2023/02/02(木) 08:39:25 

    改行無しとWで一人二役。広告法も知らない。

    +0

    -0

  • 9566. 匿名 2023/02/02(木) 08:40:49 

    >>9509

    その通りだと思う。本心見えたよね。

    +0

    -6

  • 9567. 匿名 2023/02/02(木) 09:57:13 

    >>9564
    そう、注意喚起なら証拠とれではなくて真夏に飛行機に乗せない事の方が犬の命も助かるし大事な事
    結局JALが出してる注意喚起と同じ内容になる
    態度悪くて水も飲ませてくれないJALをなぜ信じて乗せた?文句言えば言うほど飼い主としての危機管理怠った印象しか持てなくなる

    +5

    -0

  • 9568. 匿名 2023/02/02(木) 10:29:22 

    一人三役か。このトピで航空関係者のイメージは最悪。人員配置不足も発覚。飛行機がいかに危ない乗り物だと主張してばかり。JALにとってはそれこそ大迷惑でしょう。だったら動物の搭乗はすべて拒否にすべき。ペットを乗せれると謳う方が悪い。新幹線の方がよっぽど快適。

    この件を機会に皆が鉄道を選ぶようになれば良いですね。

    +1

    -5

  • 9569. 匿名 2023/02/02(木) 10:59:13 

    男だ虐待だ航空会社社員だって妄想で執着しててどうなのよ、もはやポポちゃんのことも語らずただのアンチじゃないですか
    飼い主さんはJALの株買うくらいもともとJALがお好きだったんでしょうが執着してる人はもともとJALが嫌いなだけなんじゃ

    +6

    -0

  • 9570. 匿名 2023/02/02(木) 13:09:16 

    逆では?懸命に書き込む航空職員がJALが嫌いなんですよ。

    どうぞそのままペット愛好家の掲示板に行って同じ書き込みをすれば良いと思いますよ。
    ペット連れが飛行機に乗ることを、死んで苦情を言うことを非常識だと叩いてJALから客を引き離しましょ。多くの方が自家用車での移動か鉄道に乗り換える事でしょう。良かったじゃないですか。

    わが家は複数回、JALの工場見学を申し込んでます。昨夏も行きました。昨年はコロナの関係で制服を子供は着ることが出来ませんでしたけど良い体験ができたと喜んでいましたが、このトピの関係者の発言を読んで航空関係者の内心がわかり、とても不快になったトピでした。

    うちにはペットがいませんがこのトピを読んでお友達にもJALには乗らない方が良いと伝えますよ、良かったでしょ。

    私がJAL関係者ならここで飼い主を叩く方を業務妨害で訴えたいと思うでしょうね。

    +0

    -4

  • 9571. 匿名 2023/02/02(木) 13:28:56 

    >>9570
    ペットいないならここで話してるあらゆる想像もできないだろうから黙っとけば?
    あなたがJAL使用しようがしまいが周りにJALは使うなと吹聴しようがそんなのは好きにすればいいんじゃない?この件でどう感じるかは人それぞれだと思うんで。
    妄想で粘着してご苦労さまなこったね

    +3

    -1

  • 9572. 匿名 2023/02/02(木) 13:43:02 

    >>9571

    >黙っとけば?
    >妄想で粘着してご苦労さまなこったね

    全部あなたに当てはまりますね。そのお言葉そのままお返しします。

    +1

    -1

  • 9573. 匿名 2023/02/02(木) 13:45:38 

    >>9570
    やっぱり飼ってないか
    どうぞ今後も飼わないでいただきたい
    JALから客引き離しましょうも何も飼ってる人はペットに飛行機など勧めない

    +3

    -0

  • 9574. 匿名 2023/02/02(木) 13:49:53 

    >>9573

    ペットを飼っている人は、JALにそうしたサービスがあろうともペットとJALに乗るべきでないと言っておきますね。

    +0

    -0

  • 9575. 匿名 2023/02/02(木) 13:55:17 

    >>9574
    良いんじゃないでしょうか
    私も知り合いがペット飛行機に乗せると言えば反対しますからね、JALに限らず
    あなたはJALにだけ固執しているようなので本質が見えておらず動物飼育適正ないと感じましたけど

    +2

    -0

  • 9576. 匿名 2023/02/02(木) 14:01:08 

    >>9574
    それは是非進めるべきだね
    飛行機乗せるって言ってきた人がいたら止めてあげなよ

    +0

    -0

  • 9577. 匿名 2023/02/02(木) 14:01:31 

    >>9575

    私は航空関係者を名乗る方々にその職の適性はないように感じました。

    +0

    -0

  • 9578. 匿名 2023/02/02(木) 14:02:58 

    >>9551
    もっと味方ばかりできると思ったんだろうね…冷静に読むと引っかかる部分多かったからね
    飼い主が1番後悔してるだろうけど、注意喚起という体で具体的な会社名を感情的に拡散して貶めたのは良くないのでは。係争中なのに。世論を味方につけたかったのかな

    +5

    -0

  • 9579. 匿名 2023/02/02(木) 16:46:55 

    >>9539
    動物は貨物って大前提があるから、これくらいの死亡率なら低い方ってことでサービス継続出来るんだろうか
    ペットじゃなくてホントに荷物みたいに手荒に運ばれる輸入の畜産動物は、輸送過程でかなりの数が亡くなってるらしい
    人間だったら月に1〜2人、少ない時は亡くならない月もあります、なんて乗り物に乗らないよね
    それでも飛行機に乗せたのは飼い主さんだし、宣伝の良い部分しか見てなかったのなら、今どきペットを飼う人間としては明らかなリサーチ不足だと思う

    +7

    -0

  • 9580. 匿名 2023/02/02(木) 21:06:59 

    >>9579
    大体年1じゃね?
    ここ2年くらい死亡が増えてるけど
    流石に月1〜2匹のペースでコンスタントに亡くなってたら気軽に利用する人いるわけないよ!

    +0

    -1

  • 9581. 匿名 2023/02/02(木) 22:22:11 

    >>9580
    月に1〜2人亡くなる月もあります、って書けば良かったね
    JALもANAも2021年からジワジワと増えてるから、利用者が増えたのか、酷暑のせいなのか
    なんにせよ、ペット乗せる時は一か八かみたいな感じになると思うわ

    +0

    -0

  • 9582. 匿名 2023/02/02(木) 23:23:30 

    >>9352
    そのセキュリティ突破できないくらい、専用のパスないと通らない場所だらけです。(専用パスも講習受けてテスト受からないと貰えませんし、少しでもセキュリティ違反すれば取り上げられてそのエリアで仕事できませんし、最悪会社全員専用パス没収される可能性もあるくらい厳重です)
    目の前から見えてて数メートル先の場所行きたくてもセキュリティの関係で遠回りしなきゃいけないだの、たくさんあります。

    +5

    -2

  • 9583. 匿名 2023/02/03(金) 08:29:04 

    >>9578
    Twitterで仲良しこよしな人の目にだけ触れてるだけなら好意的な意見ばかりだったんだろうけど、メディアで公表すれば飼い主さんを批判する人も出てくるだろうことは、Twitterやってれば容易に想像出来ただろうにね。
    飛行機に乗せるリスクの周知が目的というけど、どちらかと言えばJALにこんな酷い扱いを受けた!って批判や強い被害者意識の方が目立ってしまって、世論を味方につけるのは無理だったね
    自分に批判が集まったら、何も説明せずに鍵かけるのはちょっと都合よすぎとは思っちゃったかな。
    世間を騒がせた以上、裁判結果くらいはまたご報告いただきたいものだわ。

    +7

    -0

  • 9584. 匿名 2023/02/03(金) 12:12:22 

    >>9570
    まーだこんなこと言ってんの?
    ほんとどこまで平和ボケなんだろ日本人て
    航空会社の当然のルール運用で犬が死んだら「ごめんね〜」ってヨシヨシしてもらわないともう乗らないもんって…小学生?
    あなたは犬の命を安全に優先する航空会社に喜んで乗ればいいんじゃないですか?
    でもそんな航空会社は世界中のどこにもないし、犬の命のためにテロのリスクを軽視する空港も世界中どこにもないので、あなたとあなたのお友達が利用できるフライトは当然のことながら世界中どこにもないけどね

    +1

    -0

  • 9585. 匿名 2023/02/03(金) 12:42:10 

    クレート持っていって指で水飲ませた
    のところがむしろ問題化しそうだけど、どうなんだろ?社内規定的に

    +0

    -0

  • 9586. 匿名 2023/02/03(金) 13:28:42 

    >>9584

    〉犬の命のためにテロのリスクを軽視する空港

    JALの起こした不測の事態を見込んでどうやってテロリストがこの機会に乗じてテロを起こすのか具体的に言ってみて。

    あなたが職員で飼い主に目の前で犬の生態確認をさせたとして、どうやってテロを起こせるの?
    この場合において、犬が死ぬ確率とテロの確率は何対何だと思うのか具体的に言ってみて。

    荒唐無稽な話ばかりを持ち出して、話が詰まったらすぐに逃げて、いやまあでもない、こうでもないと言わずに、さあ、この場合、あなたが言うようなテロのリスクはどうやって起こるの?だって起こる確率が高いと思うから引き合いに出すんでしょ。

    具体的に、不測の事態を利用して起こすテロについて、予想されるテロと確率をしっかり書いてから言って。炎天下に犬を20分放置したことによる死亡率とテロの確率はどちらが高いの?

    そしてそんなにこの場合の際のテロの脅威を語るなら、ぜひ、世界の空港で不測の事態を利用したテロが何件起きてるか知ってるんでしょうから、ぜひその件数を提示して自論を展開してみてね!

    アホなの?荒唐無稽なことを言い出したらなんだって言えるわよ。

    +0

    -7

  • 9587. 匿名 2023/02/03(金) 17:26:37 

    引用も独特だよなあ…
    まあ、テロって荒唐無稽なもんなのよ

    +0

    -0

  • 9588. 匿名 2023/02/03(金) 18:25:32 

    ここに詳しい人がいても1人を理解させるために考えられる具体的なテロの方法を掲示板に書き込む人はいないのでは
    誰が見るかわからない、コピーして拡散されるかわからないのにセキュリティの抜け穴を知ろうとするのはダメですよ

    +3

    -0

  • 9589. 匿名 2023/02/03(金) 20:20:36 

    >>9588

    これぞまさに空理空論ね。

    +0

    -0

  • 9590. 匿名 2023/02/03(金) 22:40:18 

    >>9585
    ネットは頼まれても規定で外さなかったそうだから、クレート運んで側で見せて飼い主さんが安心するならって配慮だったんじゃないかな?
    それより、飼い主さんが指で水飲ませたの方が気になった
    自力でうまく給水出来ないのが飼い主さんも分かっていたから、わざわざ水を指につけて飲ませたんじゃないのかな?と
    機体変更で20分待機で熱中症になったと飼い主さんは訴えてるけど、その待機中に給水器の水がうまく飲めないから熱中症になった可能性もあるわけで
    もし炎天下ではあったけど20分でカートの通気性も考えてオープンにしていたから、水をきちんと飲めていたなら亡くならなかったというのであれば、責任はカートに待機させていたJALより飼い主さん側の責任の方が大きいのでは?
    クレートについていた給水器関連の情報が公開されてないので、あくまでも指に水をつけて飲ませたという状況からの推測ですが


    +3

    -0

  • 9591. 匿名 2023/02/06(月) 15:56:37 

    >>9525
    わたしふつうに見れるよー
    誹謗中傷につかれたんでしょ
    JALがペット輸送で犬の死亡事故、飼い主の自宅まで行き土下座で謝罪も“メディア公表”を拒否して飼い主に告げた「10万円で手を打って」 真相をJALに直撃!

    +0

    -0

  • 9592. 匿名 2023/02/06(月) 19:14:19 

    >>9591
    フォローしてたら見れるよ。
    鍵アカ、非公開ツイート。

    +0

    -0

  • 9593. 匿名 2023/02/07(火) 17:35:28 

    >>4093
    私が見掛けたのは去年。
    もしかしたらその人は手荷物料金を払ったかもしれないけど、カートから出すのは良くないと思う。
    カートから出さないとしてもそこそこの大きさのものを通路に置いたままのため、人の往来や移動販売では危ないのではと気になった。ベビーカー持ち込む人は畳んでいるのにペットだけ手荷物料金払ったからOKというのもなんだかなあと。個人的にはカートは畳んでペットはケージに入れるのがいいかなと思う。

    +0

    -0

  • 9594. 匿名 2023/02/11(土) 14:13:53 

    JALの対応はむしろ好感度上がった
    自分は人命安全最優先の航空会社にしか乗りたくないので。
    というより、どこの航空会社も同じだろうけどね。飼い主1人だけがおかしい

    +2

    -0

  • 9595. 匿名 2023/02/13(月) 00:05:58 

    >>8225
    マジでこれ。
    そもそも預けるなよ

    +2

    -0

  • 9596. 匿名 2023/02/13(月) 22:19:28 

    >>4483
    羽田からの飛行機です!

    +0

    -0

  • 9597. 匿名 2023/02/14(火) 14:25:08 

    >>17
    ヨーロッパでは当たり前のように同乗してる。日本が遅れてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。