ガールズちゃんねる

何カロリーだと食べるの躊躇いますか?

104コメント2023/02/10(金) 14:44

  • 1. 匿名 2023/01/17(火) 11:28:27 

    私はお菓子など300カロリー以内の物は罪悪感なく食べられます!
    外食はカツ丼定食など1000カロリー超えてる物は食べられません…。
    700カロリーくらいの物を選んでます。
    皆様は何カロリーだと食べるの躊躇いますか?

    +54

    -26

  • 2. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:00 

    気にしていない

    +124

    -14

  • 3. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:25 

    定食とかならそのくらいでもいいけど、パンの500キロカロリーは躊躇するな…

    +255

    -5

  • 4. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:30 

    カロリーは意味ないから

    +9

    -32

  • 5. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:32 

    >>1
    外食のときはカロリー気にしない
    家で食べるときには節制して気にするけど

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:33 

    うまいよな
    何カロリーだと食べるの躊躇いますか?

    +82

    -5

  • 7. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:34 

    別にその一食だけ1500カロリーとかでも気にしない
    毎日食べるわけじゃないし

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2023/01/17(火) 11:29:49 

    日常的に食べないなら気にしない

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/17(火) 11:30:04 

    何カロリーだと食べるの躊躇いますか?

    +27

    -5

  • 10. 匿名 2023/01/17(火) 11:30:10 

    甘いものだと250カロリーまでなら買う。
    ただしほとんどのお菓子がアウト

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/17(火) 11:30:18 

    菓子パンだと700キロカロリー超えてくるから怖くて食べられない

    +55

    -12

  • 12. 匿名 2023/01/17(火) 11:30:25 

    パンやスイーツで400超えてたら買うのやめるわ

    +26

    -12

  • 13. 匿名 2023/01/17(火) 11:30:54 

    1日のおやつは200カロリーまで、大判焼きなら1個食べられる

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/17(火) 11:30:55 

    カロリーよりも量が気になる

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/17(火) 11:31:30 

    こないだ銀杏の揚げたお菓子買って食べてたら3粒で140カロリーでビビった・・・

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/17(火) 11:31:30 

    キロカロリーな

    +20

    -10

  • 17. 匿名 2023/01/17(火) 11:31:43 

    菓子パンって何であんなカロリー高いんだろ
    500とか600とか普通にあるよね

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/17(火) 11:31:44 

    カロリーでは考えてない
    体に良いか、栄養があるかで考えてる
    だから菓子類はほとんど食べない

    +40

    -5

  • 19. 匿名 2023/01/17(火) 11:32:05 

    カロリーなんて見たことない

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/17(火) 11:32:13 

    カロリー制限より糖質制限
    パスタはもう死ぬまで食べない

    +4

    -18

  • 21. 匿名 2023/01/17(火) 11:35:35 

    >>3
    さっき食べてたパンが446カロリーだったけど甘くて半分しか食べれんかったよ

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/17(火) 11:36:08 

    カロリーなんて気にしてない。
    何カロリーあるかとか見ないし見てもそれが多いのか少ないのか分からないw

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2023/01/17(火) 11:36:11 

    メロンパンのカロリーがコンビニのシャケ弁より高いと知ってからメロンパンは買えなくなった

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/17(火) 11:36:15 

    主とは逆で外食のカロリーは気にしないけど、お菓子の300キロカロリーは気になる
    栄養ないのに300ってなる

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/17(火) 11:36:39 

    >>4
    何が意味あるの?カロリー関係ないなら何食べててもいいよね

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/17(火) 11:36:50 

    これはさすがに…
    何カロリーだと食べるの躊躇いますか?

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/17(火) 11:37:15 

    >>17
    油と砂糖の塊だから

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/17(火) 11:37:32 

    コンビニご飯買う時とかカロリー見てるけど、600超えたら躊躇う

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2023/01/17(火) 11:37:33 

    >>22
    痩せてる?食べても太らない人とかはそんな感じなのかね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/17(火) 11:38:09 

    >>1
    外食の時は気にしない。というかカロリーとかわからないから。
    家にいる時、パン1個で450とかだと躊躇しちゃうけど、食べたらウォーキングする

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/17(火) 11:38:24 

    >>26
    嘘やろ?桁が間違ってるとか?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/17(火) 11:38:34 

    おはぎ好きなんだけど400カロリー超えるとわかりびっくり。おやつというより食べたいときはごはん代わりで副菜や汁物でカロリーバランスとるしかないと思った

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/17(火) 11:38:39 

    カロリーはあまり気にしないけどお菓子より栄養価が高い焼き芋食べてる
    お肌と胃腸は絶好調

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/17(火) 11:38:45 

    >>3
    しかもすぐお腹空く上に栄養無い
    好きだけど

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/17(火) 11:39:18 

    >>26
    雪山で遭難してもコレ持ってれば大丈夫

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/17(火) 11:39:53 

    昨日なんにも食べてなかったからお腹空いて
    朝からカツカレー、揚げ出し豆腐、ポテサラ食べた

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/17(火) 11:40:05 

    この前彼氏がコンビニであんかけパスタ買って少しもらって食べたらめっちゃ塩分高そうだった。あんなの毎日食べたらヤバいよね

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2023/01/17(火) 11:40:22 

    ご飯系は気にしない
    コッテリラーメンにチャーハンもどんとこい!
    ご飯をしっかり食べたいからお菓子はなるべく食べないし、食べるときは150くらいまでとしている

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/17(火) 11:40:26 

    >>11
    クロワッサンとメロンパン🥐🍈はヤバい

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/17(火) 11:40:58 

    1000kcal超えててもお腹いっぱいになれるものだったら食べる
    逆にお腹に溜まらないのに400とか500kcalとかいっちゃう菓子パンとかは控える

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/17(火) 11:41:26 

    >>11
    菓子パンってマーガリンとか大量のやつ?あれは食べれん

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/17(火) 11:42:48 

    カロリーよりもバランスが気になるかな
    ほぼ糖質脂質だけものだとちょっとね、、

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/17(火) 11:45:50 

    >>21
    食べた後の胃もたれ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/17(火) 11:50:23 

    >>1
    外食はカロリーそんなに気にしない
    菓子パンとかスイーツは見る

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/17(火) 11:54:47 

    とりあえず何カロリーでも気にしないで食べる
    その後気持ち程度減らして調整してる風を装う

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/17(火) 11:54:55 

    そんな事は気にしない!!朝はコーヒーと果物とチーズだし、昼か夜どっちか沢山食べたかで調整。どっちも沢山食べたなら、10キロ走りに行ってる。運動不足も解消されていい感じ!1週間のトータルでみてるよいつも。

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2023/01/17(火) 11:55:29 

    >>18
    痩せてそう

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/17(火) 11:58:58 

    カロリーというか数字気にしたことないな
    単純に物量とかコッテリ感しか意識してないw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/17(火) 12:01:36 

    食べて罪悪感抱いたことない
    ただただおいちっち🥰

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2023/01/17(火) 12:01:47 

    1000キロ超えてると怯むけど食べたかったら食べるかな

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/17(火) 12:01:56 

    間食のお菓子やめて朝はプロテインにしたら太らなくなったから、あんまりカロリー気にしなくなった。その代わり、人付き合いの時は外食になったり焼肉とかカロリー高めなの増えるから我慢しなくて済む。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/17(火) 12:09:03 

    高くても好きな物や美味しそうなものは食べるよ

    その他のカロリーを調節する

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/17(火) 12:15:38 

    次の日控えりゃええのよ

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/17(火) 12:16:31 

    朝ごはん300kcal
    昼ごはん500kcal(お菓子込み)
    夜ご飯450kcal
    ですね。
    体重キープ中です

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/17(火) 12:18:57 

    >>1
    一回の食事だけじゃなくて
    トータルで調整したら良いですよ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/17(火) 12:19:18 

    >>1
    そんなカロリー気にして
    主は痩せてるのかい?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/17(火) 12:24:44 

    >>17
    今からヤマザキイチゴスペシャルを食べまーす!
    480kcal

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2023/01/17(火) 12:24:50 

    >>17
    パン屋でパートしてるけど、皆残ったパン食べたりしてて明らかに太ってきてる。
    メロンパンのクッキー生地はショートニング、バター砂糖、卵の塊だもんね。恐ろしいよ

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/17(火) 12:26:11 

    >>26
    恐ろしーーーやーー😱😱

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/17(火) 12:28:04 

    しない。出来ない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/17(火) 12:30:30 

    カロリー考えずに食べたいもの食べるー!

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/17(火) 12:31:00 

    500超えてくると胃もたれ、胃食道逆流必発なので
    それ以下で

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/17(火) 12:39:35 

    >>39
    近所にメロンパンとクロワッサンが合体したクロワッサンがあるけどカロリー怖くて買えない
    本当は食べたい

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/17(火) 12:41:30 

    お菓子とか菓子パン、コロッケとかのパンをコンビニとかスーパーで買う時はカロリー見るけど、それ以外は見ないな~。大体で考えて食べる。例えば外食ならカツ丼よりはしょうが焼きの方がいいよなぁとか。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/17(火) 12:49:37 

    >>26
    カツ丼大盛とかカツカレーとかは1000kcalを超えるけど、さらにそれを上回りますね。吉野家の牛丼特盛とか日高屋のW餃子定食でも1000kcalを少し超える程度。定食で1400kcalというと身構えるような量なんだけど。

    マクドナルドで、ビッグマックとダブルチーズバーガーとフライドポテトMサイズで1200kcalくらいかな? この菓子パンはそれより多いのか!?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/17(火) 12:51:59 

    太った事なかったから人生で一度も気にした事なかった。妊娠中も太らなかったから何も気にしてなかったのに30になった瞬間一気に来たわ。
    皆結構しっかりしてるね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/17(火) 12:52:46 

    >>26
    3272kcal
    何カロリーだと食べるの躊躇いますか?

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/17(火) 12:53:11 

    >>25
    太るのは食べ合わせだからね
    気をつけて食べれば1日3000キロカロリーくらい摂ってたけど13kg痩せたよ

    +3

    -14

  • 69. 匿名 2023/01/17(火) 12:54:04 

    若い時は気にしてたけど今はカロリーは気にしないで量をきにするかなぁ
    外食とかは気にしないで腹いっぱい食べる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/17(火) 13:11:58 

    身長149cm43kgなのにお昼に800カロリー摂っちゃいました。
    19歳ですが一日1200カロリー目指してます。

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2023/01/17(火) 13:22:08 

    >>29
    155の38で痩せてます。
    食べても身にならないタイプです。
    父もガリガリなので遺伝だと思います。

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2023/01/17(火) 13:26:01 

    体重200キロなら基礎代謝3200キロカロリーくらいだね☆
    13キロ痩せるのも簡単w

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/17(火) 13:47:46 

    本当に食べたかったらカロリー気にせず食べるよ
    大概そうでもない 内側の自分に聞いてみる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/17(火) 14:16:34 

    食事以外で250以上はなるべく我慢する
    食事は昼なら800くらいまでで、ご飯は少なくしてタレとかドレッシングはなるべくとらないような工夫する

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/17(火) 14:18:48 

    >>70
    小柄だとそれでも良いのかなぁ
    私は減量中でも管理栄養士のアドバイスのもと1400までにしていて、日によって1200で抑える日もあった感じでした
    無理しすぎないようにね、代謝落としちゃ痩せなくなるし

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/17(火) 14:39:40 

    食べ物は気にしない。
    でも自分の中で飲み物ではカロリー摂らないって決めてるから水かお茶しか飲まない

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/17(火) 15:10:44 

    一日500キロ以内に抑えてるので
    200超えると考えます……。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2023/01/17(火) 15:40:17 

    >>72
    嫌味言うならアンカーくらいつけようね♡
    恥ずかしいゾ♡♡♡

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2023/01/17(火) 15:40:33 

    1日の総カロリーを1500程度にしてます。
    体重を減らしたい時は1300キロカロリー前後です。

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2023/01/17(火) 17:29:17 

    かき揚げが大好きなんだけど超高カロリーなので
    かき揚げ絶ちしてる。
    かき揚げ食べる夢を何度も見るわ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/17(火) 17:45:10 

    ちょっと口寂しいな〜で手に取ったものが300カロリーとかあると咄嗟に距離を置く
    でも飲み会とかデートのランチとかになると何にも気にしないで全てを平らげる

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2023/01/17(火) 18:44:45 

    >>75
    有難う御座います。
    抑えてまた食べ過ぎで・・を繰り返しちゃってるので、もう一度考え直そうかな。
    代謝は大事ですよね

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/17(火) 23:54:07 

    表示されてるカロリー全部を吸収できるわけじゃないから、あんまり数字は気にしなくていいと思う。
    栄養バランスとストレス溜めないことのが大事。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/18(水) 00:07:50 

    一食600カロリー超える時は他で調整したいから気にする
    お菓子は150キロカロリー目安
    でもカロリーだけ低くて脂質が高いものも気にする

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2023/01/18(水) 09:35:06 

    >>54
    それでガリガリにならないのが羨ましいや

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/18(水) 12:05:16 

    カロリーより脂質と糖質気にしてるかなー。
    でもカロリーが高いと必然的に糖質と脂質も高くなるから結局一緒か笑

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/18(水) 13:15:26 

    >>70
    20歳前で代謝が良い時に1200は少ないよ。あなたの倍生きてて、1200カロリーは摂取してるけど、160cm40kg。

    カロリーは少し気にする程度かなぁ。酒は除外だけど、その他の飲み物でカロリーは取りたく無いし、菓子パンでカロリーを取るならラーメンを選ぶ。
    要するに食の好みで、甘い物やお菓子は200カロリー以内。
    だけど定食等は躊躇せずに食べる。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/18(水) 18:43:10 

    脂質が15g超えたら食べるの諦める事が多い

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/18(水) 20:12:02 

    >>4>>25
    カロリー意味はあるけど
    ケーキの300キロカロリーとサラダチキンの500キロカロリー
    毎日食べ続けたらケーキの方が太るよね!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/18(水) 21:40:54 

    ダイエットのためにとあすけん始めたけど毎日2500calはいく。晩酌したら3000cal超えます。食べ過ぎないように水2リットル以上飲んでも食べちゃう。我慢できない。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/01/19(木) 06:36:55 

    >>85
    身長150くらいしかなくてキープしたい体重が38~41位ですので
    でもキープ入って半月、じわじわと体重は落ちてきてます

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/19(木) 23:17:58 

    ちなみにバナナ1本のカロリーは90kcal程度
    マヨネーズ大さじ1で80kcalです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/21(土) 10:58:46 

    朝からマックとか牛丼とか食べる。
    その代わり夜はお味噌汁と低糖質プリンぐらいかな。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/21(土) 19:27:18 

    肉の1000カロリーは気にしないけど、菓子パンの1000カロリーは絶対食べない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/21(土) 19:58:17 

    >>54
    お腹空かないんですか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/21(土) 21:14:11 

    >>95
    空くけどその時は熱いお茶かゼロカロリーゼリーで誤魔化してます
    仕事してる日ならお腹空くの仕事中だけで休憩入ったら案外平気だったりします

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 15:45:07 

    >>96
    なるほど。
    私カロリー計算でえらいリバウンドしたことあるから気をつけてください。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/22(日) 15:50:13 

    >>1
    お菓子限定だけど210キロカロリーくらいまでで体重維持してるけど、お昼ご飯が足りないとたまに超えちゃいます。
    カロリーもだけど脂質も気にしちゃう。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/23(月) 20:12:53 

    夏頃に本当に食べられなくて、口にしやすい菓子パンとかくらいしか食べられなかった。カロリー取ってるから何とか大丈夫だと思ってたけどガクンと体重ガタ落ちして髪の毛もゴッソリ抜けた。だからそれ以来糖質も脂質もタンパク質もちゃんと摂取するようにしてる。必要のない栄養素などない

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/24(火) 22:56:48 

    カロリーより脂質を気にしてる。例えば、ポテチより大福とか煎餅とか。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/29(日) 02:52:56 

    >>18
    尊敬だわ〜
    考え方が私と同じ人間と思えない😂

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/29(日) 10:33:28 

    >>91良いなぁ

    私も150だけど基礎代謝が1010くらいなので1日700カロリーくらいじゃないと体重落ちないから毎日ほとんど食べれない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/31(火) 06:52:09 

    >>7
    そう思ってもデブはそれが続きがちなんだよな
    1500kcalまではいかなくても、カロリーに抵抗がなくなるというか
    個人的には全く食べない方が楽

    きちんと自制できるのすごいわ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/10(金) 14:44:11 

    >>1
    おやつは200カロリー
    食事は500カロリー以上だと
    おろおろします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード