ガールズちゃんねる

今田耕司、希望に満ちた結婚観明かす 妻からの不満なども「言われたい」

96コメント2023/01/16(月) 17:52

  • 1. 匿名 2023/01/15(日) 17:27:22 


    今田耕司、希望に満ちた結婚観明かす 妻からの不満なども「言われたい」 | RBB TODAY
    今田耕司、希望に満ちた結婚観明かす 妻からの不満なども「言われたい」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    お笑い芸人の今田耕司が、15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。結婚観を熱く語る一幕があった。


    2人の子を持つ佐々木恭子アナウンサーは、「旦那さんが、『今日ごめん遅くなる』っていうのが1番腹立つんですよ」と、当日のスケジュールを突然決められることを嘆いた。これに豊崎由里絵アナウンサーも同意し、加えて「(夫から)『飲みに行ってもいいよ!』とか言われるんですよ。『いつ行きたい?』って。そういうことじゃないねん。思った日に行ってるやん、そっちは」と不満爆発。

    (中略)

    豊崎らの夫への不満話について「俺くらいのベテランになると、もうね、言われたいんですよ。怒られたい」とぶっちゃけ、笑いを誘った。今田は「突出して腹立つ話をお2人はしてるかもわからんですけど、それプラス、笑顔とか楽しいことが山ほど(ある)」と、不満話の陰に幸せエピソードも隠れていると熱弁。

    +21

    -44

  • 2. 匿名 2023/01/15(日) 17:28:43 

    60近いのにまだそんな事言ってんの

    +200

    -9

  • 3. 匿名 2023/01/15(日) 17:28:50 

    もうええて。こーじの結婚話トピは

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/15(日) 17:28:54 

    この人は結婚関連はネタで言ってるだけで
    する気が無さそう

    +218

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:08 

    とか言ってどーせしない

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:15 

    不満言ったら言ったですごい剣幕で返してきそう

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:18 

    たしかハーフ好きなんだっけ?
    見た目以外も理想高そう 結婚無理そう

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:18 

    今田と暮らすのは大変だろう
    潔癖だし面倒くさそう

    +127

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:31 

    今ちゃんは結婚する気なさそう

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:32 

    私でよければいつでもどうぞ

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:37 

    あっちの組合じゃないの?

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/15(日) 17:29:44 

    極楽とんぼ山本に続きたいと思ってる〜?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:08 

    >>2
    そういうツッコミ待ちのボケだと思う、一応職業芸人だし

    +50

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:11 

    今ちゃんおめでとう!って言おうとしたら
    紛らわしい 
    結婚観が嘘くさいw

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:31 

    クセか性癖か分かりませんがコレで終わると思います

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:34 

    結婚してないから、どうとでも言えるよね。

    と思われるだけの批判コメントが続きそう

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:45 

    無いものね、だ、り

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:45 

    若い頃から遊び過ぎなんじゃない?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/15(日) 17:30:59 

    結婚したの???!!

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/15(日) 17:32:03 

    男の人はお金があればいくらでも結婚できそう。それでもしないってことは、もう1人がいいんだろうね。
    結婚も奥さんによっては、たまーに怒られるじゃ済まないし。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/15(日) 17:32:04 

    超潔癖症だから、他人と暮らすのはムリだと思う。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/15(日) 17:32:18 

    アラフォー独身だけど、今田さんが言ってること何となく分かる。自由すぎて実際は大変だとは重々分かってるんだけど、家族からの早く帰ってきてコールとか家族がいるからこその愚痴が羨ましく感じて、自分もそんかこと言ってくれる自分の家族がいたらなぁって思うときがある

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/15(日) 17:32:45 

    この人ものすごく潔癖だから他人と暮らすの無理だよ
    例えば、リモコンの置く場所が決まってて、曲がって置かれてるのも気になって直さないといられない人だよ?
    水の滴残りもダメで、水回り全部拭かないとダメみたい
    嫁がノイローゼになるわ…

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/15(日) 17:32:49 

    こういうテレビを見て記事書く仕事って楽な仕事だよね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/15(日) 17:32:54 

    >>12
    番組の終わりかけに、山さんの結婚の事、俺引いたもん、って言ったのは笑った。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/15(日) 17:33:02 

    突然の飲み会の知らせ、私嬉しいんだが。
    仕事から帰って、はぁ…今日もメシつくらなかんか…ってどんよりしてるときに、突然、それやらなくて良くなるんだよ?
    フィーバータイムかと思うわ。
    作り終わっちゃってた場合はそれそのまま翌日に食わせるから次の日ラクできるし、最高よ。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/15(日) 17:33:36 

    この人家事能力高そうだしお金持ってそうだし、家にいたら面白そうだし、実家もしっかりしてそうだし、いいお父さんになったかもしれないけど残念だったね

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/15(日) 17:34:49 

    この番組見てたけど今田いいこと言うな〜と思ってたよ。
    んで切り抜きがこの部分…
    がるみん騙される。
    ほんとマスコミって洗脳が楽でいいね

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/15(日) 17:36:08 

    >>25

    それで、今後20歳以上年下と結婚したら発言撤回しなきゃね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/15(日) 17:37:28 

    いつものこれ貼っときますね(;゚∀゚)つ
    今田耕司、希望に満ちた結婚観明かす 妻からの不満なども「言われたい」

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2023/01/15(日) 17:38:03 

    今日は松っちゃんいない回だったけどWコージで面白かった。豊崎アナが主張激しめでウザかった。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/15(日) 17:39:08 

    >>2
    もう笑えない

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2023/01/15(日) 17:40:44 

    見てたけど、いつまでも後輩とツルんで大人になれなかったオジサンだった。

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2023/01/15(日) 17:41:31 

    ピラティス笑

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/15(日) 17:42:01 

    >>28
    ほんとだよ。ほんとにガル民にに伝えたいのはこの部分じゃないよね。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/15(日) 17:43:30 

    >>8
    潔癖は嘘でしたって前に告白してたよw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/15(日) 17:43:35 

    ハイフでもしたら?
    男は自分がいつまでも若いと思い込んでるから

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/15(日) 17:43:41 

    >>28
    俺やったら、「自分ばっかり飲みに行って!」って怒られたいわ。それ以上に楽しいこと、幸せなことがいっぱいあるんやろ?
    みたいな感じだったよね。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/15(日) 17:44:43 

    >>1
    男はアラフィフでも、うんと若い女の子と結婚出来る夢を持つ。女はアラフィフで結婚に夢なんか持てない。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/15(日) 17:45:40 

    マジでペッパー君が相性いいんだと思う。
    部屋汚さないし

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/15(日) 17:47:33 

    >>1
    普通の男と違ってかなり可愛い女性達と知り合ったり、友達になったり付き合ったらりしてもどんどん欲が出てくると満足しないんだろうね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/15(日) 17:48:58 

    >>40
    ペッパー君治ったの?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/15(日) 17:50:11 

    ナイナイの岡村さんも結婚したからこの人もわからないよね。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/15(日) 17:51:24 

    >>36
    コップの水滴が許せないだけってねw

    潔癖もそれぞれだけど家に後輩呼ぶ事出来てるし潔癖じゃなさそう

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/15(日) 17:52:32 

    YouTubeでペッパー君が古くなってて調子が悪そうで全然思い入れなんてないんだけど寂しい
    ロボットでも会話が出来るとやっぱり情がわくね

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/15(日) 17:53:16 

    >>30
    これ無理くり絞り出したって今日言ってたわ

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/15(日) 17:53:28 

    そのうち20代のグラドルとかと結婚するよ。
    なんたって金は腐る程あるんだから。パパ活や枕なんかするより、今田と結婚したほうがマシ!って若い子はいると思うな。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/15(日) 17:54:47 

    >>33
    あの人達は売れてない後輩を手分けして食べさせてあげてるみたいな伝統があるからそれはしゃーない
    自分がして貰ったことを返してるから徳積んでるよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/15(日) 17:55:08 

    >>7
    もしくは韓国人

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/15(日) 17:55:09 

    >>8
    でもYouTubeでピアノに埃ひとつ被ってなさそうなピカピカだったから細かい性格だとは思う

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/15(日) 17:57:48 

    >>30
    でも今ちゃんが同年代のおばちゃんと今更結婚なんてしないだろうからこうなるよね
    まぁ相手が芸能人なら同年代でもお互いに綺麗な中高年だろうけど

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/15(日) 18:04:36 

    >>1
    見てたけど、ママ二人が熱を帯びてて男性陣が引く、独身ウェンツが、こんな感じだと結婚するには覚悟がいるって話して、一同頷く。

    でもそもそも少子化対策の話題だから結婚出産育児が困難だという流れはよくないと、今田が空気を変えた。

    その流れでみんな結婚は悪くないよ、いい事もたくさんあるとなった。

    絶対ガルちゃんで叩くためにトピ立つと思ったけど、みんな助かったって空気や相槌だった。
    今田がウェンツ側にいかないって判断は正しかったよ。
    演者がみんながみんなそれぞれの役割を果たしただけだ。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/15(日) 18:13:25 

    ネタネタ

    別に生涯独身でも良いんじゃないかな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/15(日) 18:15:17 

    >>2
    ドリームおじい

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/15(日) 18:15:30 

    >>51
    50過ぎの男女はもう茶飲み友達にしかならないわな、残念ながら

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/15(日) 18:16:45 

    こういう人が結婚を考えるのなんてもう終活の一貫なんじゃないの

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/15(日) 18:17:05 

    >>38
    結婚に対してウエンツがネガティブなこと言ったら、それ以上に良いことある。みんな騙されるなよ〜とポジティブな事言ってたよね。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:29 

    >>1
    番組を見てたけど、この記事の書き方はちょっとなぁ
    マスコミがマイナス面ばかり言うけど、結婚は良い事もあるはずだという前向きな良いコメントだったのに

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/15(日) 18:22:45 

    >>7
    条件クリアしてるなら日本人でもいいとかじゃなかったかな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:06 

    >>55
    天海祐希とか石田ゆりことか定番のあの辺りを想像してみた
    綺麗から茶飲み友達でもいいやん
    タモさんは吉永小百合に未だにときめいてるし 
    とはいえ結婚相手なら綺麗な28歳までだろうけど
    かとちゃんみたいに若くて優しくて強い奥さんができるといいな

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/01/15(日) 18:25:15 

    >>8
    掃除洗濯のハードルが高そうだよね
    私のハードルは無いに等しいから私が奥さんだったらなんか細々と言われそうw

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/15(日) 18:29:29 

    >>52
    私も見てた。説明上手!
    今ちゃんが面白く言ってて笑っちゃった。
    こんな風に記事にされると全然違うよね。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/15(日) 18:32:23 

    水ダウで相手募集してみたらいいと思う

    クロちゃんみたく売名で来るかもしれないけど、本気で結婚してもいい人、何人かは来るよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/15(日) 18:33:53 

    今田さん桁外れの大金持ちだし
    18歳の女の子とも結婚できるでしょ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/15(日) 18:48:51 

    >>28
    がる民は批判できるときは切り取きを信じるけど、持ち上げ記事は言いがかりつけるから。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/15(日) 18:49:08 

    >>1
    一部のがるちゃんの理論でいうと年の差婚はダメだから50代と結婚しないといけないのか

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/15(日) 18:49:54 

    >>35
    がる民に伝えたいことなんかないでしょ笑
    本人芸能人で普段から芸能人の悪口ばっかり言ってるような掲示板やってる人なんか嫌に決まってるわ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/15(日) 18:52:32 

    今田耕司、良かったよね。

    最初にママ2人が子育ての苦労や夫への愚痴について白熱していたから、「皆言わないだけで、実際はそうした苦労を遥かにこえる喜び・幸せを感じている(子供、子育ては素晴らしい)。耳にする苦労話を真に受けない方がいい」みたいなことを、過去の自分を含めた家庭を持つことになんとなく後向きな人に明るく語りかけてた。

    政策も大事だけど、子供を育てる幸せをもっと発信して、自然と子供が欲しいと思えるムードをつくることも大事だなとつくづく思った。
    子育てに限らず、幸せなら幸せって遠慮せずに言える日本になるといいな!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/15(日) 18:54:16 

    >>8
    でも家事とか積極的にやってくれそうじゃない?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/15(日) 18:56:40 

    >>4
    でもそろそろネタになる年齢じゃないけどね
    次は孤独死ネタでくるのかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:18 

    >>66
    60代と結婚したい30代40代なんていなくね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/15(日) 18:57:51 

    >>4
    本人が、これをネタだと思ってるんだとしたら、腕落ちたな
    全然面白くないわ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/15(日) 19:00:17 

    >>1
    ここじゃマイナスだらけだけど、実際の放送見たらすごくいい事言ってたよ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/15(日) 19:08:17 

    >>2
    久本雅美もいつも同じようなこと言われてるよね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:03 

    >>30
    これ同業者はあかんね笑

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/15(日) 19:16:50 

    この人は一人が合ってると思うわ、こだわり深そうだし。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/15(日) 19:27:31 

    >>2
    そんな風に言われるような話し方じゃなかったよ。
    ウエンツが愚痴ばっか聞いてると結婚に希望が持てないって言ったから、今田がそれ以上に楽しいこと嬉しいことがあるねん!て力説しただけ。
    本当にそうだよ。辛いこと大変なこと沢山あるけど、それ以上に幸せもある。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/15(日) 19:33:30 

    大昔だけどなんかの番組で話してた時に、すごく好きでも、女性の脚の指の形が気に入らないと冷めるとか、網戸を毎日雑巾で拭くとか言ってたのを強烈に覚えてるから、結婚するならどんな女性とするのかは興味はある

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/15(日) 19:43:24 

    私はこの今田のコメントみてて、いいな~と思ったけどね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/15(日) 19:46:22 

    >>4
    そう思う
    結婚したいけど出来ないキャラという芸の気がする

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/15(日) 19:52:41 

    今ちゃんさすが年の功だと思ったけどな
    今回の少子化対策はありがたいと言ってた女子アナも良かったと思う
    何でもかんでも文句つける風潮に視聴者もだんだん疲れてると思うんだよね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/15(日) 19:54:05 

    >>62
    だよね〜
    お母さん側の意見、独身者の意見、既婚男性の意見をそれぞれ素直に話したら、なんか空気が悪くなったんだよね。
    そっから今田がうまくおかしく変えて、お母さん側の二人も悪くならなかった。
    多分二人もお母さん側の愚痴を話すよう言われてたろうし、そんな中でウェンツみたいに感じる若者はいっぱいいると思う。
    それを、結婚?全然悪くないよー!って言って盛り返した今田はさすがだなと思ったし、東野かウェンツかが多分今田に、でも今田さんくらいになると…?って振ったんだよね。
    二人共長い付き合いだから、今田なら空気変えれると思ったんだと思う。

    だから番組見てた人はこの記事を読んでも今田はマイナスにならない。やっぱりすごいなと思う。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/15(日) 19:56:14 

    無理や。
    若い子好きだし。
    AVはデビュー作しか見ないって。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/01/15(日) 19:59:19 

    このおっさんは一生出来ない!

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/15(日) 20:01:59 

    >>9
    お金持ちだからとか、芸能人の大御所だからとかで寄ってくる人も多いだろうし
    そもそも簡単に人を信用できないんじゃないかと思う。
    何も困っていないだろうし。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/15(日) 20:04:58 

    >>28
    いいこと言ってるなあと思ったよ
    世の中には結婚や子育ての愚痴ばっかりが溢れてるけど誰にも言わないだけで本当はその何倍もの幸せがあるはず、独身者たちよ騙されるなって

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/15(日) 20:10:47 

    >>77
    今田が既婚者のフォローしてたってことか。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/15(日) 20:15:04 

    >>4
    私もそう思うけど、同じように思ってたナイナイの岡村さんも結婚したからまだまだ分からない気がする。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/15(日) 20:19:23 

    今田ももうすぐ結婚するでしょう
    独身貫いてきたけど(いや、貫いてきたからこそ)ちゃんとした結婚生活送れそう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/15(日) 21:00:22 

    >>67
    私はこの記事を書いたマスコミに言ってるんだが。
    今田が良いこと言ってるのにこの記者はガル民ほか読者にどうでも良い部分を伝えてるって残念に思ったわけ。そこまで言わないとあなたには伝わらないみたいね。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/15(日) 21:04:00 

    >>1
    現在56歳で独身の今田耕司
    芸能人じゃなかったら56才のおじさん誰も相手にしないでしょ、よほど金持ちじゃないと。
    相手にされても同年代しか

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/15(日) 21:53:37 

    >>87
    フォローというか既婚者のぐちに騙されるな!て言ってたwほんとはたくさんの幸せがあるんだ、独身者は諦めずにがんばろう!て感じの。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/15(日) 23:11:00 

    >>28
    わたしも思った
    今田さんくらいだよね、こういう事言うの
    やっぱり今田さんは鋭いし凄いと思った

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/16(月) 08:33:53 

    >>71
    いるよ、特に芸能人

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/16(月) 10:24:39 

    >>7
    ブーちゃんなのにハードル高い美人探してるのってお金があるから結局は女は金でなんとでもなると思って見下してるって事だよね、

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/16(月) 17:52:58 

    >>44
    まぁコージは酔っ払ってる時だけど、絨毯にシーってしちゃったのよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード