ガールズちゃんねる

吹っ切れた瞬間

62コメント2015/08/08(土) 23:32

  • 1. 匿名 2015/08/07(金) 20:25:37 

    私は三十路独身です。
    前から不信感を抱いていた友人(既婚) に、「もう誰でもいいじゃん。いきおくれる一方だよ~。」と言われその瞬間キッパリと縁を切りました。
    それまでは自分自身も結婚への焦りがありましたが、今は吹っ切れて資格取得やジム通いを始め人生を楽しんでいます。

    皆さんの吹っ切れた瞬間はどんなときですか?

    +210

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/07(金) 20:26:12 

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/07(金) 20:27:19 

    剃っても剃ってもすぐ生えてくる剛毛なムダ毛。
    どうせ生えてくるなら野放しにしてやろうと吹っ切れた☆

    +126

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/07(金) 20:27:55 

    先日、旦那に女として見れなくなったと言われました!

    私まだ20代なのに!

    +131

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/07(金) 20:28:21 

    こういう上から目線の既婚者にはなりたくない

    +194

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/07(金) 20:28:26 

    昔からの友人でも、気が合わないと思ったら、縁切りました\(^o^)/

    +172

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/07(金) 20:29:38 

    可愛くなりたくて鏡の前で表情作って練習したけど、ブスはどうしてもブス
    吹っ切りました

    +105

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/07(金) 20:30:22 

    お金貸してー。
    例え友達でも彼氏でも
    吹っ切れる瞬間。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/07(金) 20:30:25 

    吹っ切れた瞬間

    +7

    -23

  • 10. 匿名 2015/08/07(金) 20:30:29 

    既婚者の方ってそういうこと言う人多いよね
    私も既婚者だけど独身だからなんなの?って思う
    自分に関係ないじゃん。

    独身でいる理由は人それぞれなんだから
    大きなお世話

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/07(金) 20:30:45 

    痩せないから

    ダイエットやめました!


    +55

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/07(金) 20:30:52 

    私は今学生なのですが、将来に迷っていて、もやもやとしたまま過ごしています。
    どこかで吹っ切れて頑張りたいと思っているのですが、「吹っ切れる瞬間」は突然訪れるものなんですか?

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/07(金) 20:31:24 

    子供や持病や将来への不安などノイローゼになるほど考えたけど、考えたところでどうにもならない、最悪の事態になったらその時はその時と思うようにしました。
    主さんも自分の人生、思いきり楽しんでくださいね!

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/07(金) 20:31:45 

    独身の人に結婚進めるの凄いと思う
    私は結婚したら現実突きつけられるから
    しない方がいいよって絶対言っちゃう(笑)
    特に姑小姑問題。

    +120

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/07(金) 20:32:26 

    2時間、電話で自分の話だけされ続けたとき。
    誰と寝た、誰から可愛いと言われた……
    ワタシは、うん、うん。よかったね。すごいね(無表情)のみ。

    さみしいのかな?と思ってずっと聞いてきたけどいい加減もういいやとなり。

    2度と絡まないと決めた。

    +137

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/07(金) 20:32:37 

    大雨で足元がグズグズに靴下まで濡れた瞬間。
    吹っ切れてもう水たまりも避けなくなる

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/07(金) 20:32:55 

    父の葬儀後、
    親戚や周りの人たちから、結婚もせず
    子供を産まないことや、それまで自由に暮らしていたことを責められ
    自分は非人道的なのか?と1年くらい落ち込んでいたのですが、
    自分が死ぬ時のことを想像したら、
    もっと楽しく人の目なんか気にせずに、自分の思うように生きればよかった
    と後悔するだろうと思ったら、死ぬまでの時間をなるべく
    楽しく生きようと思いました。

    +199

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/07(金) 20:36:32 

    証拠はあるのに浮気を認めなかった夫。子供もいるし2年悩んだけど、ある日夫の鞄の奥に2人のラブラブなやり取りの手紙がごっそり入っているのを発見。それを見た瞬間

    「あれ!?私の方が2人のジャマしてるんじゃない?つーかこの2人で悩んでる時間がもったいなーい!!アハハハハー」と笑ってしまった!!そしてすぐに離婚を言い渡し慰謝料を2人からもらって、今幸せに息子と暮らしています♪

    あの時は本当にバーンと音が鳴ったような衝撃で吹っ切れました!

    +228

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/07(金) 20:39:47 

    いきなりカフェでタバコの煙を正面から顔面に吐かれた……ファーって
    本当にいきなり。相手に一切悪気なし、ちなみに私は非喫煙者です。

    ほんと、びっくりし過ぎると苛立ち通り越しますよ。椅子からすっくと立ち上がってお金も置かずにそのまんま無言で帰宅しました。毎日連絡取ってて、毎週会ってた。が、あの日から早7年経ちます。

    +109

    -11

  • 20. 匿名 2015/08/07(金) 20:40:02 

    女は吹っ切れたら強い。

    +189

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/07(金) 20:42:07 

    ライジングサンを真顔で見た時

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/07(金) 20:48:24 

    元旦那が不倫してた。
    でもすごく好きだから1回目は許した、それで精一杯尽くして不倫されないように元旦那の疲れを私が癒せるようにしてたのにまた不倫してるのがわかった。
    「◯◯ちゃん、大好きだよ〜♡♡」
    という画面が出てきたときに急激に冷めて吹っ切れた。
    あれから離婚証拠を集めて慰謝料貰って再婚して幸せです!
    浮気は直りません!あの時許してしまった私を殴りたい。

    +139

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/07(金) 20:49:00 

    私独身の時、既婚者の友人から
    私が自殺する夢を見たと突然言われた!
    嫌な予感がして、電話してきたとのこと。
    めちゃくちゃ気分悪かった!
    何も悩んでなかったし、もし悩みあっても、この友人にはもう相談しないと決めた。

    +21

    -46

  • 24. 匿名 2015/08/07(金) 20:57:08 

    脈あると思って告白したらふられた。
    数ヶ月くすぶっててたけど、努力して、モテるようになってきたはどうでも良くなった。

    +65

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/07(金) 20:57:12 

    結婚してもうすぐ5年。
    3年目くらいから妊活して、半年後、妊娠したけど流産してしまい、それから2年、、、まだ授からないけど、最近吹っ切れました!落ち込んでても、楽しく生活してても、同じように時間は過ぎるんだから、今を楽しもうと思いました!!

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/07(金) 21:00:46 

    夫が一回り以上年上です。
    何かの書類で改めて夫の年齢をきちんと見たとき、一緒にいられるのは思ったより短いのかも…と思いました。
    子供ができず悩んでたけど、もう悩むのやめて夫と生きる時間を大事にしよう!と決めました。

    +124

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/07(金) 21:01:29 

    愚痴と人の批判ばかりの知人と会うのをやめました。
    こちらが断ってもお構いなしにしつこく誘ってくる。
    自己中女に振り回されて一緒に遊んでたのがバカバカしくなった。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/07(金) 21:01:54 

    ライブのチケットの先行発売にハズレた時。
    ある友達が私もファンだと言うからライブに誘ってあげたしチケットもファンクラブから取ったのにチケットが取れたとメールをしても返信がなく何とか本人が別件ではあるものの連絡をくれたのでそこでチケットが取れたメールを見ていたのは確認できたものの友達からはお礼の言葉はなくその後別件でメールをするも返信がない事が数回ありました。
    ~のライブについて大事な話があるとメールをしても返信がなくダメでした。
    その時親友がどうしても行きたそうだったので先行発売を申し込み結果待ち中でしたがハズレました。
    ハズレたと分かった瞬間吹っ切れたと言うかあんな連絡はしてこないしお礼を言わないような友達より精神的な病気を患っていてるけどちゃんと連絡をしてきてくれて心から行きたいと思っている親友を連れていく方がいいしそうするべきだと言う事に気付き親友を連れていく事にしました。
    そしてすぐさま友達には嘘を吐いて行けなくなった事にし親友を連れていきました。
    結果親友はちゃんとメールをすれば必ずメールか電話をしてくれたし、毎回電話で話す度にお礼の言葉は勿論チケット代は当日でいいかな?とかごめんまで言ってくれてライブも楽しめてよかったです。
    最初親友を誘った時親友は精神的な病気を患っていてるので何かあるといけないから連れていかない方がいいと思い親友が行ける日を第二希望にし連絡をしてこなかった友達が行ける日のを第一希望にしてしまったのですが悪い事をしたと大反省しました。

    +3

    -45

  • 29. 匿名 2015/08/07(金) 21:03:11 

    何の前触れもなく音信不通にされ、かなり落ち込んだけど、ある日突然、あんな彼氏もういらないやー!って吹っ切れた!
    それからは、生涯最後のフリーだと思い込んで、習い事におでかけにって遊びほうけてる!笑

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/07(金) 21:03:12 

    職場の人に、子どもを産まないと分からないことが沢山あるのにと
    しつこく言われた時に、この人と仕事のこと以外で話すのはやめようとキッパリと決めた。

    +117

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/07(金) 21:03:22 

    結婚して半年程たったある日、義母との距離感に悩んでいた私。
    旦那の母親だし、出来るだけ仲良くしたかったし気に入られたかった。
    でも義母は旦那を通してじゃないと話かけてもこなかった。
    そんな悩んでいる時に泊まりにいったら
    「○○ちゃん、お風呂入らないでしょ?!」と言ってシャワーすら使わせて貰えなかった!
    私の中の何かが弾けた。
    それ以来、良い嫁キャンペーンは終了した。

    +145

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/07(金) 21:03:51 

    23さん、独身の時ってことは、
    夢の中で結婚できないのを苦に自殺してたよ。
    とか言われたんですか?それだったら腹立ちますね。
    でも、もしかしたら普通に心配してくれたのかもしれませんよ。予知夢までいかなくても、むしの知らせと言うか、嫌な予感とかありますからね。
    まぁ、でも人の夢の中で自分が自殺って、、気分が良いものではないですけど。。

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/07(金) 21:07:02 

    モラハラ彼氏と3年間付き合いましたが、職場で彼氏より年下なのに大人で穏やかな人と出会ったことをきっかけに、モラハラ野郎といる一秒がもったいない!世の中にはもっと良い男が山ほどいるんだ!と思え、モラハラ野郎と思いっきり決別できました。

    あんなに後悔のない吹っ切れ方は、後にも先にもないです。

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/07(金) 21:13:12 

    別れ話のとき、(メンタル的に)窮屈と言われた。
    「苗字➕さん」で呼ばれた。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/07(金) 21:14:01 

    ストレートに
    気持ちがない。
    と言われた

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/07(金) 21:16:16 

    23です。
    心配してくれる気持ちを受け取ろうとおもいましたが、夢の話はふせて近況を聞くなど、何か方法はなかったのかなぁ…と思ってしまうじぶんがいます。

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:18 

    34
    意味わからない

    +13

    -13

  • 38. 匿名 2015/08/07(金) 21:23:54 

    吹っ切れて仕事辞めました。
    夢だった銀行員として5年間働いたけど、ノルマ地獄、派閥抗争、パワハラ、謎の銀行ルールに毎日我慢の日々でした。
    やりたかった仕事だから頑張ろうと思ってたけど、上司のミスを全て私のせいにされ、もういいやと退職を決めました。
    辞めてスッキリ。今は転職して楽しく仕事してます。

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/07(金) 21:32:15 

    旦那の不倫に悩まされて心身共にボロボロになって離婚したのに、
    実母に離婚したことを責められた。
    子どもの頃から何ひとつ優しい言葉なんてかけてくれなかった母親だったけど
    この件で、母親に二度と期待なんてするものかと心に決めた。

    +96

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/07(金) 21:33:04 

    23、36さん、
    32です。確かに、気持ちはありがたくても言い方って大事ですよね。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/07(金) 21:35:28 

    自分が健康診断引っかかったり自分より年下の後輩が癌になって、ああ命って限りがあるんだって実感したとき。なんか今まで悩んだりクヨクヨしていたのが凄い時間の無駄だなって思った。やれるうちに自分のやりたいことやらなきゃ!って思ったよ。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/07(金) 21:41:35 

    友達にドタキャンされたとき!さらにそれを指摘したら逆ギレされたとき!
    前から印象悪かったけどそれで吹っ切れた。
    今、私の友達はみんないい人です。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/07(金) 22:04:21 

    トピ主の友達ひどい
    結婚が勝ち組みたいな言い方気に食わない
    誰だっていい?行き遅れ?ほっとけよ
    既婚、未婚が勝ち負けじゃない
    自分で幸せと誇れる人が勝ち組

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/07(金) 22:33:32 

    実母に今日出ていけ!と言えてスッキリ&色々なしがらみを吹っ切りました!

    夫が懲りもせず元妻と電話しているので、こちらも吹っ切りました!

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2015/08/07(金) 22:50:54 

    姑にもう二度と来るなと言われ、いい嫁やめた。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/07(金) 23:04:28 

    11
    いやいやあきらめちゃそこで終わりだよ〜

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/07(金) 23:05:12 

    4
    あなたの旦那様はいくつ?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/07(金) 23:06:45 

    本命の彼女がいる事を隠して付き合っていた彼。
    週1一緒にいたので気付かなくて、彼女が妊娠したから関係を終わらせたいとLINEがあり振られました。
    それから泣きまくって、友達にもあんな男に構うのは止めろとか散々言われたけど諦めきれなくて、略奪出来る方法とか色々なサイト読んでた時、『二股を掛ける様な男は別れたとしても、あなたに対して未練等は一切ない。ましてやすぐ忘れる。』と言う文を読んで何かがプツっと切れた。
    あんなクソな男の為に毎日泣いていたのが馬鹿らしくなり、絶対幸せになってやると思った。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/07(金) 23:11:30 

    今年40歳になり結婚をスッパリと諦められた。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2015/08/07(金) 23:12:15 

    無能な上司がメンタルやられて退職したおかげで、全責任が私におっかぶさった。部下は派遣で権利関係ばっかり主張して使えないしで、私も体を壊して入院。
    その時、自分の心身の健康を害してまで働くなんて馬鹿馬鹿しいとぷっつり吹っ切れた。
    以来、ものをはっきり言う人間になり、人の顔色を伺うことをやめ、色んなところで自分を大事にできるようになった。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/07(金) 23:46:20  ID:rynYtur8Qf 

    付き合ってた人のことでぐずぐず悩んでたけど好きなアーティストのコンサート行ったら席が近くてすごいかっこ良くてびっくり!
    こんなかっこいい人が世の中にいるのになんで性格も外見もカッコよくない人のために悩んでるんだろう、悩むならもっと自分を大切にしてくれるイケメンと付き合って悩もう!って吹っ切れました。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/08(土) 00:35:22 

    15さん。
    かなり共感。

    ワタシにもそんな人がいて、オトコの自慢?話?ばかり。

    いま○○が座ってるベッド、マットがすごいゆがんでるでしょ?
    ワタシ、ガタイのいい男子が好きだからさー。
    てwwww
    使い込まれた説明から自慢に入る。

    よし。もう無になってうなづこうって思いました。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/08(土) 00:56:12 

    異性で大好きな人でも、何度も自分を傷つけるような言葉を繰り返し、バカにするかのように言われていると、
    最初のうちは相手のことを好きだから傷ついて涙が出てくる。

    そのうち、度を超えて言われ続けていると、急に気持ちが冷める。


    何でこんなヤツが好きだったんだ⁈くらいに。


    むしろ離れたくなって結果去る。

    たいがいそういう場合、未練がましく男は追いかけて来て、
    より気持ち悪くしか感じない。


    +22

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/08(土) 01:06:35 

    結婚を諦めたので今度からは男受けを意識した服(あの手の服は元々嫌い)は着ないと決めた。これからはスカルの服も着るし髪もベリーショートにする。民族系も着てみたい。そう考えたらこれからの人生が楽しみになった。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/08(土) 11:14:15 

    自分がしたいことがないのか、人のやることなすことを探って人よりスゴいことアピールしてくる友人が居たんだが…専門職に就いたら興味が無くなった(笑)

    きっと今から専門学校に入って資格をとって競ってくることもないだろうし。
    婚活についても競って(遅れまいと焦って?)きても、連絡とらなきゃ分からないかー♪と思う程度(´-ω-`)

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/08(土) 11:50:26 

    対抗意識が強い知り合いがいて、何かと張り合ってくる。
    けど、もう30歳だし…男受け狙ってきれいめファッションしてキャラ作って…とかが苦痛になってきた。

    どの婚活に参加した方が良い相手に恵まれるか!とか考え動くのも何だか苦しい…。
    自分を振り返って、認めること・ある程度妥協していくことも必要だと私は段々吹っ切れてきた。

    自分の悪いところも分かってきたし。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/08(土) 14:38:07 

    女の方がわりと吹っ切れるの早いよね。
    男はいつまでも自分が好かれていると思ってるやついるけど。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/08(土) 16:03:41 

    吹っ切れたい!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/08(土) 19:04:56 

    私に対して、好きとか可愛いとか一切言わない男と付き合ってる。
    私のこと好きなのかな?他に女はいるのかな?って色々悩んだけど、週一は会ってるし、好きじゃないなら会わないだろうし、仮に私のこと好きじゃないにしても、私は相手のこと大好きだから、自分が好きなうちは付き合おうと吹っ切れた。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/08(土) 19:36:53 

    59

    そのうち、別れ話が出る。
    さっさと自分から踏ん切りつけろ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/08(土) 21:20:42 

    59

    吹っ切れかた違うwww

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/08(土) 23:32:28 

    59です
    まぁマイナス覚悟でしたが…w
    自分が納得するまでやるだけですね。ひとにどう思われようとも。
    あ、最初の書き方が悪かったけど、やるだけの関係ではなく、楽しく遊びに行ったりしてますよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード