ガールズちゃんねる

妊活初心者トピpart12

223コメント2023/02/11(土) 23:02

  • 1. 匿名 2023/01/12(木) 13:07:29 

    前トピに書き込みできなくなってしまったので新しく申請してみました。

    主は25歳、2ヶ月前から妊活を始めました。
    現在は葉酸サプリの服用、妊活アプリ活用、適度な運動をしています。
    年末年始に姪っ子、甥っ子に会い、さらに子どもを授かりたいという気持ちが強くなったところです!

    皆さんと気軽に相談や情報交換ができたら嬉しいです!
    よろしくお願いします。

    +39

    -23

  • 2. 匿名 2023/01/12(木) 13:08:09 

    妊活初心者トピpart12

    +1

    -7

  • 3. 匿名 2023/01/12(木) 13:08:17 

    妊活初心者トピpart12

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/12(木) 13:08:57 

    そんなんせんでもSEXしてたら妊娠するのが普通ですわな

    +8

    -74

  • 5. 匿名 2023/01/12(木) 13:08:57 

    妊活に初心者も何もあるんか?

    +12

    -18

  • 6. 匿名 2023/01/12(木) 13:09:02 

    23歳にして不妊治療中です。同じく不妊治療してた方いましたらどのくらいで妊娠できましたか?

    +10

    -13

  • 7. 匿名 2023/01/12(木) 13:09:22 

    風疹の抗体は検査したかな?

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/12(木) 13:09:30 

    夫側レスで妊活進まない

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/12(木) 13:09:49 

    試し腹って本当にあるの?

    +1

    -18

  • 10. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:09 

    >>4
    はいはいそうですかさようなら

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:17 

    若い不妊は種の方も疑わないとね、、、

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:31 

    妊活1ヶ月目
    →排卵通常、男性不妊【精子の数が少ない】
    卵管造影処置

    妊活2ヶ月目
    →まさかの自然妊娠。喜び死ぬ

    妊活5ヶ月目
    →妊娠4ヶ月目前にして流産

    その後7ヶ月妊娠せず

    うまく行ったらいいな〜

    +126

    -8

  • 13. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:38 

    >>1
    トピ申請ありがとうございます!
    私も25歳でやっとこさ妊活始めました。タイミング方を試して見ましたが2回失敗、今はタイミングとか気にせず気楽にやりたいときに営んでます。

    +8

    -11

  • 14. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:55 

    >>10
    横。
    ワロタw

    +4

    -8

  • 15. 匿名 2023/01/12(木) 13:11:55 

    >>4
    避妊をしっかりしてるから妊娠した事ないです

    +3

    -22

  • 16. 匿名 2023/01/12(木) 13:11:59 

    >>4
    やってて楽しくもないのに体温測ったり
    好きでもない物食べたり飲んだりしてる妊活は成功しないと思う
    頭で考えて妊娠するんじゃないんだから

    +4

    -18

  • 17. 匿名 2023/01/12(木) 13:12:43 

    >>11
    妊娠する確率は50%なんだよー

    +2

    -23

  • 18. 匿名 2023/01/12(木) 13:12:54 

    結婚するときしなかったけど、妊活前にブライダルチェックとかAMH検査とかしたほうがいいのかな

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/12(木) 13:13:35 

    >>18
    3ヶ月くらいは普通に楽しんでからでいいと思う

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/12(木) 13:14:07 

    >>18
    必ず子ども欲しいならした方がいいかもね
    出来ても出来なくてもいいならしなくてもいい

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/12(木) 13:14:20 

    >>17
    もっと少ないわ

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/12(木) 13:14:47 

    >>8
    同じく…
    誘っても断られる。仕事忙しいから仕方ないのわかってるけど…辛いよね

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/12(木) 13:15:06 

    >>1
    風疹の抗体調べて、抗体ないならワクチン打って、その間は妊活休止。大事なことよ。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/12(木) 13:15:55 

    早く欲しいなら病院行った方がいい
    男性不妊ってすごく多いから、調べてもらわないと時間無駄にする
    まだゆるっと欲しいな〜くらいなら主さんみたいにアプリとかでタイミングとると良いと思う
    病院行き出すと、それなりにプレッシャーやストレスあるからね

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/12(木) 13:16:45 

    案外何も考えてないときの方ができたりするんだよね

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/12(木) 13:17:00 

    風疹の検査はしなよ〜

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 13:17:48 

    >>25
    ほんとそれ、

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 13:18:15 

    >>1
    >>1
    排卵検査薬は使われていますか?
    海外の排卵検査薬なら安くて量も多いのでおすすめです。
    自分は2、3日前から分かるドクターズチョイスのワンステップが分かりやすかったです。
    半年から1年妊娠できないようであれば婦人科へ相談がスムーズです。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 13:19:45 

    >>19
    でも風疹とかの抗体がなければ妊娠前に打ったほうがいいんですよね?自覚症状なくても一応性病チェックとかもしたほうがいいのかなって思うし‥。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 13:20:02 

    私も妊活中です!今月の生理が少し遅れててまだ来てないので期待してるけど…どうかな

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 13:21:21 

    >>29
    風疹はぜったいしたほうがいいよ!

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 13:21:34 

    半年から1年妊娠できなければ早めに婦人科へ相談がいいですよ。
    排卵検査薬でタイミングとってもできなかったので婦人科なら相談したら直ぐにできました。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 13:22:17 

    先月から妊活始めた34歳。
    生理周期きっちりしてるのに最近10日も生理遅れて検査薬陽性だったから、この年で1回で!?とめちゃくちゃ喜びましたが、おとついガッツリ生理きました。来月もまた頑張ります!

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 13:22:34 

    25なんだからあんまり妊活妊活って思わないほうがいいと思うよ
    そういうの旦那に伝わるし旦那が精神的にも減退したらレスでギクシャクするよ

    +3

    -14

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 13:23:10 

    >>6
    23で不妊だって分かった理由は何ですか?

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 13:24:20 

    >>34
    旦那には妊活アピールしてないです
    ムードなくなるし

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 13:24:32 

    排卵検査薬と排卵日予測アプリの合わせ技と数をこなすことですぐ成功しました!

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 13:24:49 

    >>18
    自分ならする。まだ不妊に悩むまでいってない状態でも先にわかってて悪いことは何もない

    デメリットは病院行くのがめんどいのと、すぐできたとしたら後から検査代もったいなかったかなーって思うくらいだし

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 13:26:05 

    >>36
    じゃあよかった。安心しました。

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 13:27:53 

    >>1
    不妊治療クリニックで検査はしましたか?
    相手の男性がいるなら2人で検査に行く事から始めるのが良いと思います

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 13:29:03 

    >>18
    必ず欲しいなら行ったほうがいいと思う
    結婚後、どちらかが不妊だった場合悩むだろうから

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 13:29:22 

    >>33
    私も生理6日遅れて、もしや?と思いましたが生理来ました。気楽にお互い頑張りましょう!

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 13:29:43 

    >>6
    34ですが、、
    結婚4年目で私の場合は奥さんは特に問題ないけど、ご主人がまずいね…。と先生に言われていました。
    人工は早めに切り上げて、体外にしたら一度で成功しましたよ。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 13:29:47 

    >>36
    じゃあ旦那さんが不妊だった場合はどうするの?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 13:31:20 

    >>34
    私の友達はその頃から不妊治療に通ってたよ
    体の調子はそれぞれだから下手な事言わないほうがいいよ

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 13:31:57 

    >>44
    仕方ないと思うよ
    赤ちゃんほしくて結婚した訳じゃないし受け入れる

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 13:33:21 

    真面目な人ほどなかなか出来ないよね〜
    ストレス関係あるのかな?DQNは簡単にできる

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 13:33:27 

    以前ブライダルチェックをして、自分は問題なかったけど夫のSMI数値がめっちゃ低い。30以下。
    仕事とかのタイミング的に2月くらいから始める予定だけど、あんまり自力で頑張らずさっさと病院いったほうがいいのかな……

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 13:34:01 

    >>48
    半年出来なかったら不妊らしいよ

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 13:34:08 

    >>6
    排卵障害で薬をもらっていました。半年後妊娠したのですが流産してしまい、通院をしばらくやめて、のんびりしてたら3ヶ月後自然妊娠していました。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 13:35:07 

    >>37

    排卵検査薬は生理後14日辺りにしますか?
    どのくらいから使用し始めた方がいいのか、
    また何本くらい用意しておいた方がいいのか
    教えてください!

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 13:35:42 

    >>49
    まだ挑戦もしてないけど半年ってめちゃめちゃ短く感じる。結構な人が不妊と言われる期間を過ごしてるのでは…?

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 13:36:29 

    >>52
    タイミング法で出来なかったらね
    排卵日直前にセックスしてないなら不妊とは言えない

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 13:36:51 

    >>18
    した方がいいと思う。それで子宮内膜症が見つかった。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 13:38:48 

    タイミング法にお互い疲れたらシリンジオススメです〜
    早くやればよかった…

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 13:40:31 

    他の方も書いてるけど、麻しん風しん混合ワクチンは夫婦共々打っておいた方がいい。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 13:43:12 

    >>42

    ありがとうございます!
    見てたら年齢書いてる人めっちゃ若くて、ここでもまた少し焦ってしまってました…笑 気楽にですね!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 13:44:29 

    >>1
    人工授精で結果が出ないのに続けるのは勿体無いことだけ言いたい

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 13:44:47 

    >>18
    AMHまでは必要かなぁ
    高齢出産の年齢ならしておいた方がいいのかな?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 13:45:21 

    >>18
    年齢にもよると思う。私は1年自然妊娠しなかったから、全部検査した。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 13:46:00 

    >>6
    31歳で自然妊娠を目指すも半年出来ず、20代前半にチョコレート嚢胞の手術を受けていたこともあり不妊治療外来を受診しました。人工授精2回→体外1回で授かりました。受診期間は半年です。本当は人工授精もすっ飛ばしたかったけど、保険適応のためにステップ踏みました。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 13:49:15 

    >>16
    それ思う
    人間はそろそろ野生に戻っても良いと思う

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 13:49:50 

    >>29
    風疹と性病は妊活関係なく調べた方がいいのでは?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 13:51:46 

    >>9
    日本と併合する前の韓国ではよくありましたよ

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 13:52:17 

    >>23
    本当にそうだと思う。不妊治療の最初の段階の検査で風疹抗体の数値が低く出てワクチン接種したけど接種後2ヶ月は治療もお休みしなきゃいけなかったからその時間が惜しくて気が狂いそうになった。早めに抗体があるか等を確認しておくのは重要だと思う。ちなみに住んでるところによっては無料で接種できる自治体もあるからホームページ等で調べておくといいよ。私の通ってたクリニックでは教えてくれなくて「うちで(自費で)打つ?」って聞かれただけだったから。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 13:54:01 

    新しいトピ嬉しい!主さんありがとうございます^^
    前みたいに前向きに頑張ろうと思えるところになるといいな!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 13:55:22 

    >>58
    お金があるなら諦めつくまでやればいいと思う

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 13:57:05 

    >>46
    それならそれでいいよね。
    後からやっぱりとか言い出したら厄介だけど

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 13:57:51 

    今は何でも調べられるし、昔より不妊治療のハードルも下がったから、色々気になるかもしれないけど、
    最初はあんまり深い事考えずに自然体で妊活した方がいいと思う。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 13:58:41 

    >>1
    私は生活が乱れていたので早寝早起きして人間らしい生活をするように今心がけています。日中は散歩にでかけたり、カーテン全開にして日差しを沢山部屋に入れて浴びてます。気持ちが明るくなるし前向きになれます。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 13:58:48 

    >>67
    歳とっちゃうじゃん?体外に移行しないと。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/12(木) 13:59:22 

    >>68
    あなたはいちいちいじわるなコメントしなきゃいけない
    病気ですか?

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 13:59:51 

    >>8
    うちはシリンジ使ってるよ。
    夫の仕事がキツくてタイミング取りづらかったけど、プレッシャーもそんなになくなるのか協力的だよ。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 14:00:12 

    >>31
    >>63
    まとめての返信ですみません。風疹は絶対ですよね。性病に関しては私は夫以外経験ないので大丈夫だと思うのですが、夫はそうじゃないのでちょっと心配です。でも症状ないと受けてくれないかもって心配があって、一緒に受けようと伝えられません‥

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 14:00:17 

    >>71
    意地悪だねぇ

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2023/01/12(木) 14:03:25 

    >>6
    22歳から不妊治療はじめました
    20歳で結婚し、21歳で生理が止まり通院開始。
    多嚢胞性卵巣症候群が原因でした
    24歳で体外受精を始めて現在妊娠中です。
    実費診療でしたが、治療はじめてよかったと実感してます。
    保険診療が始まってからはクリニックにくる若い夫婦の方もかなり増えた印象です

    +17

    -4

  • 77. 匿名 2023/01/12(木) 14:03:56 

    ご夫婦で不妊検査された方、最初から2人で病院行きましたか?
    晩婚だったのもあり今回ダメだったら早めに検査受ける予定なのですが、初めてのことなので不安です。
    待合室とかに男性がいると嫌な方もいるんじゃないかと思ったり。
    費用面も初診から結構かかるものなのでしょうか?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/12(木) 14:05:03 

    >>47
    DQNが不妊治療をしているって聞かないもんね。
    妊娠率ってストレスも関係ありそう。

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2023/01/12(木) 14:06:31 

    シリンジについて知りたいな。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/12(木) 14:09:04 

    >>79
    前にトピ立ってたから見てみると良いかも!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/12(木) 14:14:15 

    >>8
    うちもレスで全くダメだから病院通ったよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/12(木) 14:14:35 

    >>6

    私も不妊治療してたけど
    若い方結構多いんだよね
    若いからすぐ出来るとは限らない

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/12(木) 14:16:33 

    >>77
    2人で行ってはいないけど、旦那さんの検体を持ってきてください。って言われて持って行って見てもらったら旦那が不妊症って分かりました。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/12(木) 14:17:31 

    >>18
    妊活するのにしない理由がわからない

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2023/01/12(木) 14:19:48 

    やっぱり基礎体温測らないと話にならないですか?
    不規則な勤務で続けられなくて‥

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/12(木) 14:20:13 

    >>1
    妊活始めましたってそんな事人に報告する事なのかな。
    やりました、やってますって言ってるようなもんですよね。
    今から気を使えって事?
    人それぞれ違うし何を求めてるのかな。
    自分だけで調べたり勉強すれば良いじゃない。

    +4

    -22

  • 87. 匿名 2023/01/12(木) 14:21:38 

    >>3
    パンダって前脚を腕のように使うから人間っぽい。良浜と誰だろう?

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/12(木) 14:21:57 

    >>4
    いつどのタイミングでするかは知ってる?
    排卵日とか知ってる?
    何日から始まって何日おきにしたほうがいいとか知ってる?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/01/12(木) 14:22:54 

    >>85
    婦人体温計とか使ってますか?
    私が使ってるのは朝測る時間にアラーム鳴るし、アプリにデータ転送出来ますよ。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/12(木) 14:24:29 

    >>89
    返信ありがとうございます!
    はい!オムロンの婦人体温計買いました
    勤務に当直があって、毎日測れないのでいつも挫折してしまいます‥

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/01/12(木) 14:24:31 

    >>83
    ありがとうございます。
    行くことになったら病院にも直接聞いてみようとは思ってたんですが、実体験が伺えて良かったです。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/12(木) 14:24:34 

    >>64
    試し腹って何??

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2023/01/12(木) 14:25:36 

    >>90
    私も測り忘れる日あるけど、測れる日だけでも記録しとくだけで違うと思いますよ。
    私も毎日同じ時間には測れなかったりもしてます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/12(木) 14:25:47 

    >>91
    いえいえ。
    色々と不安ですよね。
    私も不安でしたから気持ちわかります。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/12(木) 14:26:57 

    >>24
    病院もかかるならしっかり検査してくれるところじゃないとホントに時間無駄にするんだよね
    産科で不妊も見ますって記載してるのに実際は基礎体温表見てタイミング伝えるだけ、みたいな医者もいるからちゃんと不妊外来を掲げて検査の流れとか実績とかあるところに行くのが良い

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/12(木) 14:26:59 

    >>86
    なーに言ってんだ?

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/12(木) 14:27:07 

    >>51
    ケチってアプリの排卵予測日のだいたい1週間前から毎日使ってました!色がだんだん濃くなっていき、日毎に色の濃さを比較できるように検査薬を取っておいて、今日が1番濃いかも!という日の翌日にいきなり薄くなったら排卵したということになります。なので、1番濃い日&その翌日には必ずタイミング取るようにしました。念のため、その1週間前から、2日に一回はタイミング取るようにしてましたよ。

    ちなみに、使っていたのはドゥーテスト12本入りです。
    これで2ヶ月弱使えるイメージです。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/12(木) 14:27:46 

    >>72
    無視で良いよ

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2023/01/12(木) 14:31:17 

    タイミング法始めてリセットって思いのほか辛いもんなんだなぁ…と凹んでたけど、最近姪っ子が産まれて本当に可愛くてやっぱり頑張ろう!と思えたよ。
    ここにいる皆授かれますように✨

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/12(木) 14:31:35 

    >>98
    そうですね無視が1番ですよね

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/12(木) 14:32:40 

    >>87
    たぶん結浜

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/12(木) 14:34:10 

    26歳2ヶ月後に結婚式控えてて式が終わったら始める予定
    タイミングの取り方って排卵日前後毎日ですか?
    行為が好きではないので毎日だと苦痛

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/12(木) 14:42:41 

    >>97
    私も同じです!病院の先生からも早すぎるとたくさん本数使ってお金もかかるから、アプリで分かる排卵予定日の数日前からでもいいよと言われたので、1週間前くらいから検査してます。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/12(木) 14:43:56 

    >>6
    28から妊活始めて半年後に専門の病院で検査、2人とも良好だったからタイミングから始めたけど授からなくてあれよあれよとステップアップした。卵子たくさん取れたから体外と顕微を同時に行うスプリット法をして初回の移植で妊娠したのは通院始めて1年半後だった。

    皆さんが元気なお子さんを授かれますように!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/12(木) 14:44:53 

    >>18

    子供を望んでるならした方がいいよー
    子供に限らず見つかる病気もあるし
    すぐ治療出来る

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/12(木) 14:45:32 

    >>93
    測れる時だけでも測ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/12(木) 14:51:20 

    所謂そわそわ期を上手く過ごせない。
    文字通りソワソワしちゃうし、ドンと構えたいのに全然出来ません…。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/12(木) 14:51:43 

    >>51
    日本製にこだわりがなければ海外製のが沢山入ってて気軽に使えるよ。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/12(木) 14:55:32 

    >>67
    お金があるなら尚更早くステップアップした方がいいんだよ。人工授精って全然妊娠率高くないからそこで時間を使い続けるのは本当に勿体ないと思う。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/12(木) 14:56:07 

    >>4
    私、普通どころか健康じゃないからしませんでしたが。

    こういうデリケートな話題に土足でズカズカ踏み込んでくるようなデリカシーのない人、見ていて本当に胸が悪くなるから永久追放して欲しいわ。

    本気で取り組んでる人達が真剣に情報交換したくてアドバイスが欲しくて来てるのに、腹立つわ〜。

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2023/01/12(木) 14:56:31 

    >>6
    30代後半です。
    検査受けて夫は全く問題なし、私は片方の卵管が閉塞してたのと風疹の抗体がなかったのでワクチン接種して2ヶ月休み(でも結局抗体できず)、
    検査の数値はよかったので通っている卵管のほうへ排卵するようにすればタイミング法でも大丈夫なのではってことで半年タイミング法してから3回人工授精のあと体外受精に進んで2回目の移植で妊娠しました。
    妊娠まで1年ちょっとでした。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/12(木) 15:37:25 

    妊活2周目です!今日生理きてがっかりだったけど、排卵日付近(ルナルナだから確かではない)旅行だからそこに期待している。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/12(木) 15:44:12 

    >>69
    33歳なのであせってます泣

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2023/01/12(木) 15:46:54 

    >>74
    横だけど性病検査はお住いの保健所を検索したら性病検査してるところあると思うよ!
    匿名でしかも病院でするより無料、もしくは安くでいくつかの性病検査受けれるよ!症状なくてももちろん受けることできるし不安なら1度受けてみると安心だと思う。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/12(木) 15:47:03 

    >>6
    タイミング法から始めて人工授精2回を経て顕微授精1回で妊娠したよ。妊活スタートから1年かかった。27歳

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/12(木) 16:12:29 

    >>11
    だよね
    うちは私25、旦那22で結婚して半年妊娠しなくて病院行ったらまさかの男性不妊だったよ
    若いから不妊とか頭の片隅にもなかった
    最終的に顕微授精までいってやっと出産できたのは私が29歳になってからだった

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/12(木) 16:34:05 

    >>102
    妊娠しやすい人ならピンポイントでも妊娠する
    毎日した方が当然可能性は高くなる

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/12(木) 16:35:25 

    >>33
    すみません、妊娠していないのに陽性反応は出るんですか?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/12(木) 16:45:05 

    >>86
    デキ婚の結婚しました報告の方がヤバいわ
    出来たから結婚したんだって感じ

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2023/01/12(木) 16:57:48 

    >>86 なに?嫉妬?僻み?怖いんだけどww
    トピ開かなければいいのにそうやって文句言わないと気が済まないの?

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/12(木) 16:59:25 

    >>4 普通じゃないんだよ
    だからこんなに不妊治療とか妊活に励んでる人が多いの
    あなたはポンポン妊娠できたのかもしれないけどできない人もいるの

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2023/01/12(木) 17:07:33 

    >>118
    私もめちゃくちゃ調べたのですが、化学流産というもので着床まではいったけどその状態を保ってられなかった…みたいなものだそうです。(医学的には流産に位置付けないみたいです)
    昔なら「遅い生理」ということで気付かない人が多かったみたいですが、検査薬の発達で分かるようになったみたいです。次は継続できたらいいな〜と思っていますが、こればかりは努力次第でできることはないので難しいですね

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/12(木) 18:22:49 

    26で結婚してすぐ妊活して、もともと生理不順だったのもあり、半年経っても妊娠しないから病院行ったら、まさかの男性不妊でした( ^ω^ )
    結婚前に「不順ならブライダルチェック受けときな」と私に言ってきたあの頃の旦那を心の中で殴った。笑
    精子が作られると、古い精子を殺しちゃうので結果精子がいない状態になってた。
    顕微授精の病院に受診控えてます〜…
    少しでも希望が欲しい!

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/12(木) 20:49:55 

    新婚で妊活したての方いませんか?
    排卵日にしよう!って旦那に言うか、ムードなくなるから数ヶ月は自然に任せるか悩んでます。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/12(木) 21:13:50 

    >>124
    11月に結婚しました!旦那には妊活とは伝えてません。
    でもピル飲んでたのをやめたのと、子どもがほしいと言っているので薄々勘づいてるかもなぁって感じです。
    誘ったら応じてくれる旦那なので伝えてませんが、そうじゃなかったら伝えてるかも。
    あと自然にはできず、病院行こうと思ったらちゃんと伝えるかな?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/12(木) 21:25:05 

    化学流産後の生理がだらだら続くんだけど、そんな人いるかな。
    陽性反応後5日位で生理がきたから、病院にはいってないんだけど。。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/12(木) 21:42:20 

    >>125
    ありがとう、めっちゃ参考になりました!うちは12月に新婚旅行行ってきて妊活2周目リセットされたから焦ってきちゃった。なんせレス気味で月1しかしないから泣
    排卵検査薬とかしてる?

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/12(木) 22:37:24 

    >>24
    アプリより基礎体温オススメします!あとはざっくり期限を決める。
    1-2ヶ月自己流でダメなら近所の婦人科でタイミングと人工授精、どちらもMAX3回まで。その後は専門の実績ある所に行く。初めから専門もいいと思いますが、連続注射になった時に持ち込みで近所の婦人科で注射出来たら、専門への退院頻度が減るので仕事しながらでも続けやすそうだなと思い一旦近場の婦人科にかかる予定でした。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/12(木) 23:00:06 

    >>85
    基礎体温は測る時間は一定でなくても大丈夫ですよー。一番長く眠れた(連続して4時間以上)後の起床時に測ってみて、遅く起きた時は高いとか気になれば起きた時間をメモしてみてください。全くバラバラで排卵不明、生理も不順とかでしたら基礎体温表持って病院受診がいいと思います!友人は基礎体温が測れない面倒くさいよくわからないと病院へ卵胞チェックへ行ってました。私は家から出る方が面倒くさいので基礎体温測ってました。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/12(木) 23:54:58 

    >>126
    何の出血か分からないから一応病院行った方が良いと思いますよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/13(金) 06:15:02 

    早期妊娠検査薬、高温期10日目で真っ白ってもう希望なしですか??

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/13(金) 08:22:29 

    >>130
    ありがとう、今日行ってみる。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/01/13(金) 12:13:55 

    >>129
    朝方トイレに起きた時とかはどうしてますか?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/13(金) 12:37:58 

    >>124
    私も新婚でそれで悩んでいます…
    月1.2回しかしないのでせめてそれを排卵日に合わせたほうがと思いますが、
    なかなか言いづらいですよね
    とりあえず排卵検査薬買ったので、陽性が出た日にさりげなく誘ってみようかなと思っているところです…

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/13(金) 15:30:47 

    >>133
    そんなに極端には変わらないと思いますが「ト4時」や「トイレ」などメモしてました。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/13(金) 15:38:56 

    昨年4月に始めたので初心者でよい?🔰

    4月 人工授精①✕
    5月 人工授精②✕
    6月 人工授精③✕
    7月 人工授精④化学流産
    10月生理再開からの人工授精⑤✕
    11月 人工授精⑥繋留流産

    年末年始に胎嚢自力で出てきてやっと出血終わりました。。流産は小産てマジだわ。死ぬかと思った。。

    次の生理再開したらいよいよ体外授精します
    もう37才なので時間があまりない
    妊娠したらちゃんと育つには、初期流産は運しかないと先生にいわれた。。

    +13

    -4

  • 137. 匿名 2023/01/13(金) 19:18:05 

    >>134
    状況が全く同じでびっくりしました(笑)とりあえず私は今月排卵日付近に1回して、出来なかったら来月そうだんしてみることにした!私も検査薬買ってみるー。基礎体温はつけてるけどようわからん。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/14(土) 01:29:20 

    去年まで受動喫煙がすごい環境にいたんだけどそういうの影響あるよね。
    夫も家では吸わないけど外では吸ってるみたい。男性の喫煙も、妊娠までの期間を長くさせる要因なんだよ。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/14(土) 03:29:02 

    >>122
    そうなんですね。ていねいな説明ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/14(土) 16:40:17 

    私29歳
    夫37歳
    5年飲んでたピルをやめて半年以上経つけどなかなか妊娠しない
    夫は前妻との間に子供がいるから種はあると思う
    病院に行って私が原因って分かったら辛いから行きたくない
    でも行くしかないかぁ辛い

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/15(日) 12:39:35 

    妊活初心者です。
    恥ずかしい質問をさせていただきます。
    現在、体外受精を検討している者ですが
    高額医療制度の事が理解できません。
    保険内医療でも使用できると聞きました
    そうなると、手続きをした際は治療費は
    自己負担限度額で収まるのでしょうか?
    体外受精をする際にどれほど貯金があれば
    問題ないのか、知りたいです。
    大変世間知らずで恥ずかしいのですが
    教えていただきたいです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/16(月) 00:14:25 

    >>1
    初歩的&デリケートな質問すぎて友達には聞けないからここで質問させてください!

    中出しした後しばらく中から精子が出ないように足をあげておくようにしてるのに、一旦落ち着いても数時間後とかにドロって精子がパンツに出てきてしまいます。。。
    これって変ですか??

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/16(月) 22:17:48 

    >>142
    翌日にどろっと出たりするらしいよ!私はよくYahoo知恵袋で聞いてるw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/17(火) 03:25:40 

    >>141
    1ヶ月の保険適応される治療の合計が限度額を超えた場合は、超えた額の負担はしなくていいですよ、という制度です。
    自己負担限度額で収まるかどうかですが、治療に何ヶ月要するかによって変わっていきます。
    また保険適応外の治療は限度額の対象外ですので、ご自身がどのような治療を、どれくらいの期間行うのかを先生に確認すると必要なお金もある程度想定できると思います。
    限度額の制度については、保険証の発行元に問い合わせしてみてください。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/17(火) 16:18:25 

    >>55
    シリンジ法って、男性側に一人で出してもらうの?
    シリンジ渡してよろしくね!的な?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/17(火) 18:58:15 

    >>145
    私も流れ気になる、、、

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/17(火) 21:25:59 

    >>53
    私もアプリ使って2回、排卵検査薬使って3回の自己流で計5回タイミング図ったけど全然出来ないや。 
    生理周期ぴったりだから不妊症だと思う…今年34歳だし焦りしかない!

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2023/01/18(水) 11:36:08 

    >>142
    ここのどこかのトピでみたけど、生きてる精子は射精の時に行きついてるからどろっと出てきたものはもう死んだやつだから出てきても大丈夫だよって話らしい!本当かはしらんw

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/18(水) 11:47:07 

    >>124
    まさに新婚旅行も終わり結婚式の数ヶ月前で目処が立ったので夫婦で本格的に話し出したところ。
    元々子宮内膜症で婦人科通ってて薬で生理止めてるので、薬飲むのやめたら頻度あげようかってざっくり🤣主人も早く子供が欲しいタイプだけど、排卵日だからとは言わなくても明日あたり、どう?って言えば察してくれそうだけどね、、、!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/19(木) 00:43:59 

    >>119
    若いカップルは知らんけど
    アラフォーくらいのカップルだと
    のんびり同棲して内縁関係のままでいて
    子供できたら身内でお祝いして籍入れよう
    くらいの考えの人も多いよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 08:22:58 

    毎月排卵日近くになるとおりものシートしてないと大変になるくらいおりもの増えるんだけど、今回ほとんどない。これって排卵してないって事ですかね?
    前回バッチリ狙ったのにできてなくて焦ってきた

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 15:39:48 

    コロナかかったことある人いますか?その後の生理普通でしたか?
    こないだ感染したのですが、そのあとに来た生理痛が人生イチきつくて…
    リセットしたってのと生理痛のダブルパンチで心が折れました…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/21(土) 14:16:26 

    まだみんないるかな??
    不妊外来に行く時って何ヶ月分かの
    基礎体温グラフ持っていった方がいいよね?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/21(土) 15:54:52 

    >>145
    横ですが、我が家はそんな感じです(寝室別)。
    シリンジ法のキットに豆腐のパックみたいな受け皿がついてるので、それをまるっと夫に渡してあり、予めこの日が排卵日だからその数日前くらいに出すよう自慰のタイミングをコントロールしてもらってる。大体寝る前か寝起きに「出たよ〜」とパックを持って私の部屋にやってくる。笑
    レスや中折れ、口唇ヘルペスができてタイミング合わせられなかったりと数年苦労してたのにさっさとシリンジ法を知って実践してれば良かった〜。
    キットは20セットくらい入ってるけど、使い切っても妊娠できなかったら不妊治療を始めようと思ってる。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/23(月) 00:11:33 

    >>151
    排卵検査薬使うとわかりやすいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/23(月) 08:49:46 

    >>154
    嫌味でも何でもなくシンプルに疑問なんだけど、AV見て出されるのに抵抗ない感じ?そんな事より便利だからオッケーて感じ?

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2023/01/23(月) 11:21:05 

    >>153
    最近妊活始めました。
    妊活検診を不妊専門のところで受けて
    そのままタイミング指導してもらうつもりです。
    わたしはつけてなかったけど
    今日からつけてくれればいいって言われました。
    1周期待つのもったいないし。
    それまでにできる検査はしてもらいました。
    必須のところもあるから病院に確認が確実です。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/23(月) 21:23:35 

    >>154
    なるほどなるほど
    教えてくれてありがとう!
    めっちゃ参考になりました

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/23(月) 21:25:50 

    >>153
    持ってったほうがいいよ
    しかしながら私のクリニックでは基礎体温は黄体期がちゃんとあるかどうかしかわかんないんだよと言われましたが一応続けております…
    ちなみに実測計温してますか?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/24(火) 00:50:22 

    >>156
    ピュアだな、そんなこと気にもしたことなかった!不妊治療の病院だって男性の採精室はAV置いてあるよ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/24(火) 07:15:50 

    葉酸サプリって、何飲んでますか?色々あるし、金額もピンキリなのでわからず。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/24(火) 08:27:27 

    >>159

    オムロンのピンク色のもので
    調べたら予測の方だと思います。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/24(火) 09:43:29 

    >>162
    私も予測でやってて。持っていったらクリニックから実測にしてね、だいぶずれるからと言われました。
    一応そういう話もあるということで…

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/24(火) 09:46:34 

    >>161
    今はこれ
    前は森永のやつ飲んでました
    妊活初心者トピpart12

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/24(火) 10:46:56 

    >>163

    そうなんですか!きちんとしてる病院ですね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/24(火) 11:24:34 

    子宮内膜症で生理痛ひどいけど妊娠希望だからピルも飲めない…
    早く…早く妊娠してくれ…お願いします…ぐぅ…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/24(火) 12:18:04 

    >>1
    生理不順だったから病院通って色々したけど
    生理日以外1日おきにシリンジしてたら妊娠した。
    病院代かなりかかったのにシリンジ代数千円

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/24(火) 12:54:50 

    >>1
    part11のトピ主です。
    あれから妊娠し、無事に安定期を迎えました。
    トピでの情報が大変役立ちました。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2023/01/24(火) 13:02:44 

    >>147
    産婦人科行って卵胞の育ちを見てもらった方がいいですよ。生理周期ぴったりでもズレてるときありますから。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/24(火) 13:33:51 

    妊活始めて一年。未だ一度も🧚‍♀️みてない、、

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/24(火) 15:53:27 

    >>168
    おめでとーー!!!!!

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/24(火) 15:54:38 

    >>167
    シリンジやりたいけどお願いできない…

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/24(火) 20:54:04 

    >>172
    確かに言い出すの勇気いるよね
    うちは精子の検査もしたから言いやすかった
    自分がお風呂入る前に業務連絡みたいに「今日これお願い」ってキット渡してやり取りしてたわ

    婦人科のエコー排卵予測日もハズレてたからうちはシリンジなかったらぜーんぜん妊娠してなかったと思う。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/24(火) 21:54:07 

    >>173

    うちも旦那にシリンジ法っていうのも
    あるらしいよ!排卵日付近に毎回するの
    大変だからさって言ったらさ、
    なんか作業みたいになるじゃんって
    言われたよ。でも無駄に時間が過ぎていく
    だけの方が嫌だなぁって思うし、
    毎月、生理が来て辛いのこっちだよ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/25(水) 08:35:26 

    >>169
    不妊と婦人科の違いがわからず、、排卵日の確認は不妊科ですか?

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/25(水) 12:56:44 

    今月から基礎体温測ってタイミング法の妊活始めた27歳です
    お酒が趣味で仕事上付き合いで飲むことも多いんだけど、やっぱり妊活中から即やめた方がいいのかな…?
    婦人科の先生はそこまで神経質にならなくてもって言ってたから安心してたんだけど、ネット見るとダメって意見もちらほらあるよね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/25(水) 13:11:17 

    >>176
    生理予定日一週間前から生理くるまでの一週間は控えたほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/25(水) 14:55:25 

    >>175
    婦人科で診てもらえましたよ。ちなみにその婦人科で、今後不妊治療するならどこの医院がいいかとかも聞きました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/25(水) 15:05:25 

    >>177
    ありがとうございます
    着床してる可能性のある時期は避けた方がいいですよね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/25(水) 15:28:01 

    >>168
    おめでとうございます✨
    色々と大変なことも多いと思いますが、どうか無理なさらずに…。
    寒いので暖かくしてお過ごしください!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/25(水) 15:44:03 

    >>124
    新婚ですがお互い年齢が年齢なので、生物学としてふたりで学びました。
    ・子どもが欲しいこと
    ・1年に12回チャンスがあること
    ・月1してればいいものではないこと
    ・婦人科から言われたタイミング日について
    ・婦人科から言われた男女とも検査できる病院について
    ・卵子の生存期間
    ・精子の生存期間と行為後受精可能時間(6時間後以降〜…)

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/25(水) 15:46:43 

    私は子作りがなければ自分から誘うことはないですが、タイミングの都合で声掛けるのが精神的にとてもしんどかったです。

    夜誘っても相手は朝方がいいと言ってきたこともあります。それだと時間差で間に合わないことがあるんだよ、私の体の中に有効な種をプールしておく必要があるんだよ、と、伝えたこともありました。自分の心も折れますが、相手の心をできるだけ折らないように言葉選びに努めました。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/25(水) 15:50:05 

    >>176
    断り文句。あとなにがいいかな
    今日ドライバーなんですー
    明日健康診断なんですー
    家族が病気でいつでも動けるようにしておかないといけないんですー
    試験勉強しなきゃなんですー
    太ったんでちょっとお酒辞めてるんですー

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/25(水) 15:54:37 

    >>183
    ありがとうございます
    断り文句も使わせてもらいます
    あと、お酒大好きなので(我慢できないほど依存症というわけではないですが)グッと堪えて断れるよう頑張ります

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/25(水) 16:59:41 

    >>184
    うんうん妊娠したかも〜授乳中までだから約2年ちょいとかかな。
    ノンアルでのりきろ!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/25(水) 18:55:38 

    >>185
    母親になろうとしているものとして失格かもしれないけど本当にお酒好きなのできっつー!というのが本音(笑)ですが、
    まだ見ぬ子供のことを思って頑張りまーす

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/25(水) 19:53:07 

    色々調べて基本問題なかったのですが風疹の抗体16倍でした。打つべきか迷っています。
    33歳なので2ヶ月勿体ないなと…夫も自分なら打たないと言ってます。
    皆さん念のため打つ方が多いのでしょうか。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/25(水) 22:10:35 

    結婚式終わって妊活はじめて1年経ったけど、子供出来なくて9月から婦人科通いしてます。
    3ヶ月経つけど、まだ一通りの検査が終わってない。
    これはこの時期じゃ無いとだめとか、結構制約多いから時間かかるね。
    めちゃくちゃ混んでるから2時間近く待つの必須だし。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/25(水) 22:16:51 

    >>187
    私なら絶対打つ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/25(水) 22:48:22 

    >>189
    やっぱりそういう方多そうですよね。
    コロナにも未だにかかったことないし大丈夫だろうと思いつつ、万が一なった時に後悔しますもんね。

    逆にとにかく打って、避妊はしなくても良いかもと思い始めました。。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2023/01/26(木) 07:15:11 

    >>190
    間違えてプラスおしてしまった
    万が一のとき後悔するって言っておきながら、二ヶ月避妊しなくてもいいかなって言ってるの理解できない

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/26(木) 07:41:50 

    今度初めて不妊治療の病院に行くんだけど、夫が転んで骨折した…。
    治るまでは妊活どころじゃないかも、とちょっとがっかり。そして、夫のことより、一番にそこを気にしてしまった自分にもがっかり。
    早く治るといいなあ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/26(木) 07:50:02 

    >>191
    風疹にもならないと思うけど、万が一なったら胎児に影響出る可能性が高いから打とうかと。
    でもワクチン接種後2ヶ月以内の妊娠で胎児に悪影響が出た事例は世界中で一例も認められていないようなので…さすがに万が一にも、何も無いなと思いました!

    +0

    -7

  • 194. 匿名 2023/01/26(木) 11:02:35 

    >>183
    優しい。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/26(木) 19:45:56 

    皆さん、またはご主人は、妊活のためにコロナワクチンは控えてますか?
    胎児への影響が分からないのと、安全性が分からないので、私はいまだに接種せずにいます。
    ワクチン打っても大丈夫なのでしょうか?

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2023/01/27(金) 07:28:46 

    1週間前から基礎体温測り始めたんだけど、排卵予定日過ぎてもも全く二層にならない
    むしろ下がってる
    生理周期とても規則的だし大丈夫だと思ってたけど、もしかしてこれ無排卵??

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/27(金) 16:54:49 

    最終行為から2週間経ってフライングしてみたけど陰性…これはほぼ望み薄ですよね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/27(金) 17:45:26 

    ど初心者です。教えてください。
    卵巣嚢腫と多嚢胞の診断を受けてます。(卵巣嚢腫は手術済)

    基礎体温の変化が無かったり、出血の頻度がおかしいので無排卵ではと言われています。

    クロミッドを試してとりあえず、薬を飲めば排卵できるのか確認しようと主治医に言われています。
    だから基礎体温きっちりつけてと言われたのですが、
    旦那が極度の寒がりで離れて寝ても起きる時には抱きついてきていたり、大型犬がくっついていたりします。
    犬はハウスしてもらうことが出来ますが旦那は、、。
    別れて寝ようにも他に布団もないし。
    人が抱きついてたりすると基礎体温変わりますか?
    主治医に聞くのを忘れていました、、

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/28(土) 13:15:20 

    >>152
    コロナにかかってから生理が54日遅れで来たよ〜、、、
    なんか関係してるのかなぁ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/29(日) 02:01:20 

    >>152
    私はかかってすぐ不正出血が始まって二十五日間だらだら出血し続けてまじで辛かった…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/29(日) 11:40:00 

    >>168
    おめでとううううう!!!やったね!元気な赤ちゃん産んでね!✨

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/29(日) 11:47:03 

    >>186
    私も同じくお酒大好きです笑
    そろそろ予定日1週間前になるので控えようかな⋯頑張りましょう!!

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2023/01/30(月) 21:55:55 

    31歳妊活初心者です。婦人科はまだ通ってなくアプリの排卵日付近に何度か性行し、妊娠初期症状もいくつか自覚あったのに、生理予定日から3日過ぎた今日の朝生理がきて落ち込み、、

    しかもさっきシャワー中に大きめの白い塊がどろっとでてきて、もしかして流産だったのか、、?とショックが隠しきれません

    生理が終わったら婦人科通うつもりですが、、

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/01/31(火) 16:25:26 

    >>203
    生理中でも婦人科いけるからもんもんとするならお早めにいこいこ

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/02/01(水) 08:58:03 

    病院で何も言われなかったけど、通水検査の前に性行為ってしちゃだめなの?検査日生理前なんだけど…

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/01(水) 12:25:27 

    初めて妊娠したけど、昨日7週目で心拍確認できず
    明日また病院に行って稽留流産判定されます。

    昨日はいっぱいいっぱい泣いたけど
    子供大好きで、この1ヶ月本当に幸せだったし
    パパママがずっと悲しんでいたら、この子も
    辛いと思うので、今回の子はきちんと弔ってあげて、
    また会おうね大好きだよと伝えて、また妊活を
    始めようと思います。
    手術の関係で今月は難しいけど、妊娠前から
    このトピを見て元気をもらって来たのでコメント
    させてもらいました。みんな自分のご機嫌取りも
    しながら無理せず頑張ろうねー!!

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/01(水) 15:07:20 

    >>206
    (泣)
    また主さんのお腹にきてくれますように🙏
    無理しないでね

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/01(水) 15:45:56 

    >>207
    206です。コメントありがとうございます。
    前を向こうと思いながら、まだまだ気が緩むと涙が止まらなくなります。しかし一度は来てくれたら命に本当に感謝しながら、また来たいと赤ちゃんに思って貰える夫婦関係作りと、体作り頑張ります!

    妊娠って本当に奇跡だと思います。一喜一憂されるし、そわそわ期はメンタル的にも辛いですが、深呼吸しながら一緒に頑張りましょうね^^

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/02(木) 11:47:36 

    >>161
    私はファンケルのやつ飲み始めました〜

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/04(土) 22:44:29 

    >>154
    キットは病院で買いましたか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/05(日) 10:11:25 

    高温期長く感じる…

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/05(日) 19:10:21 

    婦人科行ってますが、しばらく授かれない場合は不妊治療専門の方に行った方がいいんですかね⋯?ひとまず今行っている病院で相談はしてみようと思っているのですが⋯

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/07(火) 07:33:49 

    初めて婦人科いきます。
    がっつりいろんな検査というよりかは、まず排卵日を診てもらおうと思うのですが、生理終わって2日目くらいでも診てもらえますかね?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/07(火) 14:20:17 

    >>213
    排卵日を見てもらいたかったらエコーでみると思うから生理中は行かない方がいいと思いますよ、少なくとも私が通ってる所はそうです^_^

    私は卵胞チェックに、大体の生理から11日目くらいに一度行って大きさを確認してもらってます。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/07(火) 19:09:30 

    >>214
    そうなんですね、、!
    もう数日後にしようかな。゚(゚´ω`゚)゚。参考になりました、ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/09(木) 06:39:50 

    32歳結婚2年目、妊活始めたばかりだけど歳も歳だから積極的に婦人科通いたいけど、病院通いたいこと旦那に言いづらい、、

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/09(木) 14:52:45 

    妊活して一年。専門の病院予約した。今から緊張…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/09(木) 16:21:40 

    そわそわ期…そわそわ…

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/11(土) 13:19:23 

    私(37)、彼氏(38)
    まだ結婚してないけど、年齢的に早く妊活したいと思ってる。
    自己流で妊活するより、早めに病院に行った方がいいかな?
    体外受精とかまでする気はないんだけど。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/11(土) 19:45:40 

    >>216
    年齢も結婚歴も一緒ですが、私は旦那に年取れば取るほど可能性低くなるんだから早く行きなよって言われました(^_^;)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/11(土) 19:52:52 

    今月から体外受精にステップアップしますが、私が行っている所は婦人科も産科も全て院長が1人でやっていて、不妊治療も片手間でやっているような感じです。院長の方針は基本自然周期です。
    体外受精も保険適用6回までと最近知ったので、今の所で3回ダメだったら見切りをつけて不妊治療専門の所へ行くか悩んでいます。そこは基本刺激周期だと思われます。
    皆さんならどうしますか?(><)

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/11(土) 22:32:55 

    >>220
    旦那さんから言ってくれるの羨ましい、、!

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/11(土) 23:02:09 

    >>222
    そうですかね(>_<)
    不妊治療で大変な思いするのは女の方だから、簡単に言うなーって思っちゃいました
    でも年取れば取るほどってのは事実なので踏み切ることにしましたよ^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード