ガールズちゃんねる

体重15キロ、摂食障害で死を覚悟した27歳女性 治療のビフォーアフター写真を公開(米)

109コメント2023/02/08(水) 09:50

  • 1. 匿名 2023/01/09(月) 08:56:27 

    【海外発!Breaking News】体重15キロ、摂食障害で死を覚悟した27歳女性 治療のビフォーアフター写真を公開(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】体重15キロ、摂食障害で死を覚悟した27歳女性 治療のビフォーアフター写真を公開(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米サウスカロライナ州チャールストンに住むローラ・マーシュさん(Lora Marsh、27)は昨年2月、体重が15.8キロ(35ポンド)まで落ち込み、摂食障害でサウスカロライナ医科大学の集中治療室に入院した。「当時は“死”を覚悟していた」と明かすローラさんだが、幸いなことに6週間で退院、その後はゆっくりだが回復しているという。 ローラさんが摂食障害と診断されたのは13歳の時で、それ以来14年間、拒食と過食を繰り返してきた。



    ところが昨年初め、当時26歳だったローラさんは液状の食事でなければ受け付けなくなり、体重が約15キロと骨と皮ばかりになった。また1人でシャワーを浴びることもできずに一日のほとんどをベッドで過ごすようになり、歩くには杖が必要になった。そして酷い体の痛みやうつにも悩まされ、物が二重に見えたり、出す声が弱々しくかすれるようになり「このままでは死んでしまう」と医師に助けを求めたという。

    病院でのローラさんは栄養士の助けを借りながら病気と立ち向かい、苦しくなると家族に電話をした。家族も頻繁に病院にやって来ては励ましの言葉をかけたそうで、ローラさんは昨年3月に退院することができた。


    ローラさんはその後、ゆっくりとだが体重を増やしており「私の一番の心の支えになったのは母だった。母は私の回復を信じ、決して諦めず寄り添ってくれたのよ!」と明かしていた。そして昨年12月、SNSに入院前と治療を開始してから10か月後の写真を並べて投稿し、このように綴った。

    「考えるだけでもクレイジーだけど、私は10か月前、自分が死んだ時のことを考えて法的文書に署名していたの。自分に代わって母が決断を下すことができるようにね。それが今、私は回復過程にあり、人生を取り戻しているのよ!」

    +259

    -4

  • 2. 匿名 2023/01/09(月) 08:57:35 

    まだまだ若いのにガリガリだと老けて見えるね

    +538

    -13

  • 3. 匿名 2023/01/09(月) 08:57:35 

    摂食障害って本当に怖いね
    克服できたようで良かった

    +631

    -6

  • 4. 匿名 2023/01/09(月) 08:58:06 

    15kgでも生きられるって人間凄いなぁ

    +636

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/09(月) 08:58:42 

    こんな言い方したらダメかもだけど、人間って15kgでも生きれるんだね

    +465

    -5

  • 6. 匿名 2023/01/09(月) 08:58:56 

    すごいねがんばったね。

    +163

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/09(月) 08:59:05 

    摂食障害で極端に痩せた人って老けて見えるんだよね…。
    肌にもハリがでて若返った!
    元気になってよかった。

    +245

    -2

  • 8. 匿名 2023/01/09(月) 09:00:06 

    20kg台で命の危険って聞いたことある
    15kgまで入院せずに生きていられたってマジで奇跡

    +327

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/09(月) 09:00:08 

    医療行為を拒否せずに受け入れたんだね。
    良かったよ。

    +163

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/09(月) 09:00:16 

    この時は痩せ信仰だよね
    痩せてれば痩せてるだけいいと思ってたんだろうね

    +233

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/09(月) 09:00:55 

    本当に骨と皮って感じになるのね…
    この人の場合は家族も患っているみたいで可哀想だわ

    >「私は両親が摂食障害という環境で育ったの。母(52)は10代の頃に拒食症(神経性やせ症)を発症、父(55)は過食症(神経性過食症)だったわ。いつも家族みんなが減量に励み、流行りのダイエットに飛びついていてね。それで私も同じような価値観を持つようになって、自分の体に満足したことがなかったの」と明かすローラさん。「小学5年生になると、周りの友達がデートするようになったけど、私は『自分とデートしたい人なんていないだろう』と思っていたの」と当時のことを振り返る。

    +138

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/09(月) 09:01:53 

    生きる気力を取り戻して良かった
    彼女の病気の原因が何だったかは分からないけど摂食障害は周囲の何気ない一言がトリガーになったりするからどうかどうか誰も他人の容姿や体型のことは軽々しく言わないでほしいな

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/09(月) 09:02:13 

    15キロでも生きられるのか。なんか安心した。?

    +6

    -23

  • 14. 匿名 2023/01/09(月) 09:02:15 

    ちゃんと電話したり家族と面会できるんだ

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/09(月) 09:02:38 

    ダイエット辞めようっと

    +34

    -9

  • 16. 匿名 2023/01/09(月) 09:02:41 

    >>10
    こういう方は鏡を見てもガリガリに見えなくて、もっと痩せなきゃって思っちゃうみたい。脳も麻痺しちゃってるんだろうね。

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/09(月) 09:04:11 

    摂食障害ってどの年代もいるけど圧倒的に多いのは10代
    拒食症もそうだけど食べても後から吐いてたり、親が見てないところでご飯抜いてたりするから入院しないと治らない

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2023/01/09(月) 09:04:14 

    動画見たら歯がもえあずとかアンジェラよりかなりマシだった

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/09(月) 09:04:52 

    摂食障害の人の見た目って似てくるよね
    私も患ってた事あるから今でもたまに外でそんな感じの人見かけると分かるよ「辛いよね」って心の中で思う
    私自身今でも食べ過ぎるのが怖いからまだ完治してないんだろうな…

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/09(月) 09:05:47 

    摂食障害ってメンタル的な要因だけなのかな?
    両親も摂食障害なら
    脳の構造とか生まれつきのホルモンバランスとか
    体の方にも何か原因になる物ありそう

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/09(月) 09:06:23 

    >>5
    身長にもよるだろうけど、27キロ位が限界って聞いた事がある気がする

    +93

    -5

  • 22. 匿名 2023/01/09(月) 09:06:24 

    めかし込んで写真撮ってるからそれなりに気に入ってたよね?

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/09(月) 09:08:55 

    集中治療室に6週間も入院したら医療費いくらになるんだろ。5千万くらい?

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2023/01/09(月) 09:09:15 

    カレン・カーペンターはそこまで極端には痩せてなかったけど、長年の摂食障害で身体が衰弱してたため、32歳の若さで急性心不全を起こして亡くなってしまったからね。
    体重15キロ、摂食障害で死を覚悟した27歳女性 治療のビフォーアフター写真を公開(米)

    +113

    -3

  • 25. 匿名 2023/01/09(月) 09:09:53 

    ここまで深刻で助かったのは奇跡だと思う
    順調に回復されてるようだしこのまま安定するといいね
    親御さんも同じ病気な分理解があったのも良かったね

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/09(月) 09:12:09 

    >>13
    カーペンターズのカレンは拒食症で亡くなったことでも知られているけど、
    死亡時の体重30kg台と言われてるよ
    15kgでこの人が生きられていたのはたまたま。ミラクルだから勘違いしちゃいけない

    +136

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/09(月) 09:12:55 

    近所にこの人に近いくらい骨と皮な女性がいて
    良く同じバスで見掛ける
    ド金髪でいつもショッキングピンクとか派手な格好
    そして何故だか、痩せをより強調する服を着ている

    見掛けと違い割とちゃんと動けるけれど
    常にイライラしている様にも見える

    +125

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/09(月) 09:13:18 

    >>5
    若いから循環系が丈夫なのかな。普通血圧維持できないレベルだと思う。

    +114

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/09(月) 09:15:14 

    大学の友だちは摂食障害で亡くなったから
    この子には元気になってほしい
    卒業後はまだLINEもそこまでは普及してなくて年賀状のやり取りだけだったけど写真見るたび
    痩せこけていって、年賀状くるたび悲しかった
    ある年、喪中ハガキ来て泣いた

    +159

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/09(月) 09:17:35 

    摂食障害の人って喋りとか思考力は意外と普通なんだよね
    【衝撃】ギャルからゾンビへ/なぜ私はゾンビになったのか?/衝撃の過去を赤裸々に話す/現在の体重は驚愕の◯◯キロ/普段の生活は?/ゾンビに性欲はあるのか? - YouTube
    【衝撃】ギャルからゾンビへ/なぜ私はゾンビになったのか?/衝撃の過去を赤裸々に話す/現在の体重は驚愕の◯◯キロ/普段の生活は?/ゾンビに性欲はあるのか? - YouTubewww.youtube.com

    只今絶賛バズっている「ギャルからゾンビへ」のショート動画の本編です!彼女に赤裸々にゾンビになった理由を聞きました!「ギャルからゾンビへwww」https://youtube.com/shorts/IVPb1th--8Y?feature=share「祝!100万回再生記念/ゾンビの大行進w」https://yout...&q...

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/09(月) 09:17:53 

    >>19
    どんな顔立ちでも中身は頭蓋骨だからね
    普段頭蓋骨いっぱいみる事ないし、頭蓋骨の差ってわかんないもんね
    この人みたいにガリガリになると表情筋も脂肪も無くなっちゃうからみんな頭蓋骨の顔になるんだと思う

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/09(月) 09:18:32 

    ぽっちゃりモデルが増えるといいよね。
    子役の子が少し体重が増えたからって周囲が「太った!」って言うのもやめたほうがいい。
    ガルちゃんでもひどいコメント多いもん。

    +106

    -15

  • 33. 福岡県民 2023/01/09(月) 09:19:02 

    カーペンターズのカレンさんもそれで亡くなったんだよね 残念ですね 好きだったあの歌声

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/09(月) 09:19:27 

    脂肪もないけど筋肉もないね
    心臓 胃 腸 血管もある意味で筋肉だから内臓も痩せてるのでしょうね
    色々な弊害がありそう

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/09(月) 09:19:34 

    昔大学にもいた。
    入学した時は当時のあゆにちょっと似てて凄く可愛かったのに気付いたらスカートはいて見えてる足の部分が500㎖のペットボトルくらいの細さになってた。
    段差が無い所でつまづいてるのも何回か見かけたし。
    昼はいつ見てもコンビニのサラダ(小さいやつ)とチョコラBBだったけど今どうしてるのかな…

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/09(月) 09:19:52 

    間違えて亡くなったかと思って読んだ。
    まだ若いから体重増やしてお母さまと生きて欲しい

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/09(月) 09:20:21 

    5枚目の写真きれい。これくらい細くなりたい。

    +5

    -18

  • 38. 匿名 2023/01/09(月) 09:25:15 

    トピよく見ないで、15キロ痩せた人の話かと思った
    15キロになるまでの間にお母さんとかに相談しなかったのかな

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2023/01/09(月) 09:30:11 

    うちの5歳の娘より軽い…

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2023/01/09(月) 09:33:45 

    15キロって3歳児並みの体重だよね

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/09(月) 09:35:11 

    >>3
    過食期も大変なんだよね

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/09(月) 09:37:35 

    >>1
    心と身体が回復して良かった。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/09(月) 09:44:27 

    よく芸能人の人へ太ったとか結構言う人いるけど、その一言が摂食障害に繋がるからね

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2023/01/09(月) 09:47:39 

    >>5
    うちの2歳児が15キロだよ‥

    +89

    -3

  • 45. 匿名 2023/01/09(月) 09:51:17 

    ビフォー画。歩けないほど日常生活に支障あるのにヘアカラーばっちりしててすごい。美容院行けないだろうしセルフカラーする体力ないはずなのに

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/09(月) 09:56:30 

    >>10
    一度摂食障害の人を見かけたことがある
    その人もガリガリの手足を隠すでもなく
    超ミニスカートと露出多めのファッションだった
    骨だけの腕とか見ても、見えてないのかな

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/09(月) 09:59:07 

    >>5
    いつ突然死してもおかしくない状態だったと思う
    親はどんな気持ちでいたのか考えると泣ける

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/09(月) 10:00:10 

    私、20代半ばの時に摂食障害一歩手前まで行った事ある。(とはいえ、落ちた時で156cm38㎏位だから、記事の人までは全然だけどね)一人暮らしで親とか周りに心配されたけど、本人としては元気な感じがするんだよね・・・ただ、異常に身体が冷たかったりはしたかな。食べるのに少し罪悪感あったし、食事が少な目に済むと偉いぞ自分!みたいな。怖いよね。

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/09(月) 10:03:33 

    >>10
    ここまで行くと身体を心配するコメントだらけなはず…
    素敵とか美しいとかじゃなく痩せすぎ!みたいな
    本人はそういうコメントを見てどう思うのだろう?
    「デブの嫉妬」「私にこれ以上痩せて美しくなって欲しくないから邪魔したいのね」
    みたいになってるの??

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/09(月) 10:10:14 

    >>1
    かねちーかと思った

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/09(月) 10:12:25 

    >>1
    友達も高校の時入院してたなぁ。
    これ以上痩せないようにってチャリに乗るのも体育も禁止されてた。(そんな事する体力もなさそうだったけど)
    お弁当にレタス1枚とかだったよ。
    その後結婚したけど子供出来ないって言ってた

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/09(月) 10:14:46 

    >>51
    レタス一枚を食べる意味ってなんだろう

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/09(月) 10:20:33 

    >>24
    昔通ってた心療内科の先生が言ってたけど、回復してきた頃の食事に問題があって体内の電解質バランスが崩れて亡くなったみたい
    「少し食べられるようになったから大丈夫」と思って急に食事の量を増やすとこうなる可能性が高いんだって
    ひどい拒食症は回復期に亡くなることが多いから自己判断での食事ではなくきちんとした医療機関のお世話になるべき

    …とは言うものの、実際はなかなか難しいよね
    本人が拒食症であることを隠している場合は特に

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/09(月) 10:23:00 

    >>52
    お弁当の時間だから何か食べないと、って感じだったのかな?

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/09(月) 10:25:57 

    >>4
    身長が低いのだろうか?

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/09(月) 10:26:22 

    >>44
    うちの4歳児も15キロ…

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/09(月) 10:27:39 

    >>49
    経験あるけどそこまで思わないですよ。
    単に コンプレックは人それぞれだから、とか他人に自分の悩みはわからないよねーとかそんな感じ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/09(月) 10:28:20 

    >>22
    なんだかんだ痩せてるって事に関しては満足してたと思うよ

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/09(月) 10:31:04 

    >>35
    中学の同級生が2人なった。
    一人は高校を卒業してから、もう一人は短大在学中。
    普通の女性の二の腕みたいなふくらはぎでミニスカート穿いてたわ。
    1人は小学校の時仲が良かったし、もう一人は中学から高校が同じで友人だった子。
    共通点は「すごい頑張り屋」ってこと。悪い方に頑張ってしまったのも就職したり短大に行って環境が変わった
    ストレスなのかな?と思い、駅で声をかけれられなかったわ。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/09(月) 10:32:24 

    >>46
    認知の歪みっていうかなぁ
    私は都内の摂食障害者の集まるミーティングに参加させてもらったりして治していった。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2023/01/09(月) 10:36:05 

    >>57
    なるほど
    一応は自分を客観的に見れているのですね

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/01/09(月) 10:42:32 

    摂食障害でガリガリの人が、他人の言葉をデブの嫉妬wって思ってたけど、街中にガイコツみたいな人がいてギョっとしてたら実は鏡に映った自分だったっての聞いた事あるわ。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/09(月) 10:51:45 

    >>24
    以前、ドキュメンタリー番組でノルウェーのレネっていう拒食症で、写真家の人も最後は心不全で亡くなったみたいね
    体重15キロ、摂食障害で死を覚悟した27歳女性 治療のビフォーアフター写真を公開(米)

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/09(月) 10:52:42 

    >>4
    若い頃から何年もかけて摂食障害になったから、体に耐性ができたのかも?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/09(月) 11:10:06 

    >>10
    昔流行った痩せ姫だなあと思った。綺麗にめかして痩せを見せてるように見えるからさ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/09(月) 11:26:56 

    >>1
    結局、皮膚にも栄養行かなくなって肌が汚くなる。
    美のバランスは難しい。そして老いには逆らえない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/09(月) 11:49:17 

    >>49
    >「デブの嫉妬」「私にこれ以上痩せて美しくなって欲しくないから邪魔したいのね」

    それは健常者の発想。
    「私を太らせようとしている」とは認識するけど、嫉妬だとかそんなことは考えない(というか考えてる余裕がない)
    相手がどういうつもりだとかに思いを馳せることなく、いかにその妨害をくぐり抜けて痩せるか(食べないか)を考えちゃうんだよ。
    摂食障害の人って、その母親が、娘が女性として美しく成長することを嫌がったり邪魔したりするパターンが多くて、自分vs母親(=世の中の人全て)みたいな図式になる。
    けれど、この記事の女性は母親が支えになってるようなので、それが回復の重要な要素になったんじゃないかな。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/09(月) 12:02:24 

    >>48
    一歩手前じゃなくて、
    それは摂食障害だよ

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2023/01/09(月) 12:06:11 

    >>63
    彼女のドキュメンタリー、私も観た。
    こんなに痩せ細っても、歩いたり写真を撮ったりできることが不思議で仕方ないほどの身体だった。
    「10歳の私に食べることの楽しさを教えて欲しかった」と語っていたのが印象的で、治したいと思うなら、今からでもできるのに…と歯痒かった。

    一度罹ってしまうと治しにくい病いなのかな。
    心身共に健康でいることは、奇跡的なことかもしれない。

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/09(月) 12:07:00 

    昔のバイト先にいた。バイトを始める前は摂食障害で入院してたという人。休憩中もアイスしか食べなくて「私はビールとアイスで栄養とってる。」って。
    仕事も楽な仕事しかしなくて、みんなに不公平だといわれても「しんどいから」って言ってたよ。しんどいなら休めば良いのにっていう声も無視。
    今にして思えば体力がないから他の人みたいには動けなかったんだろうな。気の毒だとは思うけど時給は同じだからそこはちゃんとやってほしかった。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/09(月) 12:11:12 

    最後の2枚の写真の左側みたいな感じの男の人いるよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/09(月) 12:21:25 

    拒食症で32kgになったときも生活するのキツかったのに15kgでも生きていられるんだね。私も治療頑張ろう!

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/09(月) 12:27:11 

    >>24
    どちらかというと元々老け顔の人だけど、亡くなる前の写真はおばあちゃんになりかけの人に見えるくらい老けてしまってたのね
    もっと長生きして美声を聞かせてほしかった

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/09(月) 12:33:26 


    愛子さま昔こんな感じになってなかった?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/09(月) 12:38:30 

    >>56
    うちの5歳児も15キロ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/09(月) 13:09:03 

    人って痩せれば痩せるほど、身体が軽くなって独特の爽快感を得られると聞いたことあるけど本当なのかな

    筋力無さそうだし貧血とかで逆に身体はしんどくならないのかな?って思っちゃう

    近所で有名なガリガリのお姉さん
    一日中走ってるしその辺の人たちよりよっぽど動けてる
    サウナにも毎日行ってるらしく、倒れないか常に周りの誰かが心配している

    ガリガリの身体を人に見て欲しいのかな?とも感じたりする
    こんなに頑張って痩せてる私を認めて!みたいな

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/09(月) 13:14:57 

    >>30
    がるちゃんで積極的チャンネル見てる人に出会えて嬉しい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/09(月) 13:33:37 

    >>69
    私も見てたけど彼女の場合は特殊というか、もう拒食症であることがアイデンティティになっていた部分があったんだと思う
    拒食症である幼少期からの価値観や死生観が作品の美しさや儚さを表現するパーツになっていて、その根底にある部分を健康な体にすることによって作品が変わってしまうのではないか…芸術家としての葛藤が一般人よりも症状を重くしていたんじゃないかな
    だから治したいけど治せない、治すのが怖かった部分があったと思う

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/09(月) 13:41:07 

    私は、過食は無いけど、本当、人生投げやりで
    料理が1番好きだったし、美味しいお店探すの趣味だったけど、主人から料理のダメ出し食らったり、色々積み重なって、薬飲む為にプリン食べたり、カップ麺とか、お菓子とかばっか食べてる

    身体も多分影響受けてて、あちこち痛むし、動くのもしんどい(ちなみに何故か太め)

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2023/01/09(月) 13:53:29 

    >>52 よこ
    食物繊維かな?
    痩せ信仰の子ってたいして食べてなくてもコーラック飲んでたりするよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/09(月) 13:56:59 

    原因は親にあったとしても、
    良くなるように親が寄り添ってくれたのは凄く大きいよね。
    毒親だったらこうはいかない

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/09(月) 14:09:31 

    >>30
    この女性はともかく
    痩せてる人のことをゾンビって表現してるのはちょっと嫌だなと思った

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/09(月) 14:09:58 

    単純に疑問なんだけど、
    ここまで痩せるのに空腹感とフラ付きをどうやって乗り越えてるんだろう?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/09(月) 14:34:58 

    私も32キロにまでなったとき
    ものが2重に見えたな。
    常に焦点があってない感じなの。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/09(月) 14:41:33 

    >>5
    15kgでもカラーする元気はあんのかぁとも思いました。
    意識朦朧としちゃいそうだけど。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/09(月) 15:55:14 

    >>10
    日本でも人気のインフルエンサーが39kgと記載された健康診断書をupしてた
    身長164cmで39kg…
    努力して凄い!と賞賛するコメントの数々
    私は44kgをキープするための食事制限が結構大変でつらいのに、39kgなんて殆ど何も食べられないよ

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2023/01/09(月) 16:03:08 

    少し前44キロ(150cm)でデブでやだって思ってたけど15kgよりはマシな容姿してたな
    いまは40kg痩せすぎもダメだしこれをキープしたい

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2023/01/09(月) 16:40:00 

    >>1
    髪色カラフルで可愛いね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/09(月) 16:50:46 

    ボランティアがカラーしてくれるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/09(月) 16:54:34 

    私のきょうだいも過食嘔吐で15年くらい治らない。精神科に行って薬飲んだらしてるけど。周りも何も出来ない。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/09(月) 16:56:09 

    常に空腹と戦ってる拒食症の人って人並みはずれた
    根性がありそう
    過食嘔吐の人たちとは真逆の性質に感じる

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/01/09(月) 17:11:33 

    韓国のアイドルとかの影響で痩せ信仰が凄いことになってる子が仕事先にいる
    ちょっと拒食症気味で、お昼ご飯は抜き
    twiceのモモを見習って、ほぼ絶食したまま筋トレすること3週間、痩せたよ。それはもうげっそりと😭
    その子は韓国でアイドルやってるツキっていう日本人の女の子について「太ってる、あれは良くない。食べちゃダメ」というからどんだけヤバいのかとみたらスリムでかわいい女の子だったから「これですらデブに見えるのか、、、」と衝撃で。
    新卒の若い女の子。無理しないで欲しいけど、標準体重の私なんかくそデブに写ってるだろうから何言っても効果ないだろうな。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/09(月) 18:31:59 

    >>92
    こういう人って放っておいたら栄養失調で病院行きになるか反動の過食で激太りする
    痛い目見なきゃ分からない人だよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/09(月) 19:04:18 

    >>80
    多分拒食症かな?って子はウンコが出ない、便秘なのってコーラック山ほどのんで10分に1回トイレ行ってたわ
    それでも出ない出ないって

    そりゃなにも食べてないんだから出ないでしょうがよ

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/09(月) 19:09:01 

    >>24
    吐剤とか甲状腺ホルモンを服用していたみたいだから、それも原因かも。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/09(月) 20:46:24 

    >>10
    昔の私だ‥あの頃はどんどん体重の数字減ることが生き甲斐になってた

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/09(月) 21:40:04 

    摂食障害歴27年です。現在43歳(発症は16歳)。30キロくらいの体重の増減を繰り返してます。40歳を過ぎて胃が弱くなり思ったより食べられなくなったことと、吐いた後に動悸や胸の痛みが酷くなり、ここ3年間位は過食嘔吐が2、3ヶ月に1回ほどで落ち着いています。毎日毎日食べることに罪悪感を感じ、食べることが楽しくないです。この気持ちは一生続くのだろうかと考えると長生きもしたくないな。本当に治らないですね、この病気。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/09(月) 21:41:42 

    >>91
    根性じゃなくて強迫観念だよ。自分の意思ではどうにもならない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/09(月) 22:39:26 

    >>44
    そうだよね、我が子がもう小学生だから15キロってだいたい何歳くらいだっけ?って思ったけど2〜3歳とかだよね。身長は100センチもなく90センチとかだよね。
    この女性は低身長だったかもしれないけど、それでも100センチ以上はもちろんあるだろうしそう考えたら15キロで生きていられたのはすごい。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/09(月) 23:07:32 

    >>4
    背が極端に低いと思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/09(月) 23:46:46 

    >>27
    拒食症の人ってスキニー履いてること多くない?
    よくそんな細いの売ってるなといつも感心する。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/09(月) 23:55:26 

    >>79
    何故か太めってそりゃカップ麺とかお菓子食べてたら太めでしょ…

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/09(月) 23:56:38 

    >>82
    母が鬱で全然食べられなくて急激に痩せたんだけど、ゾンビみたいだなと思ってしまった。
    悲しい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/09(月) 23:57:39 

    >>86
    身長同じでも骨格違うと体重変わるよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/12(木) 09:50:48 

    >>16
    わたしが鏡見ると太って見えないのに写真を見るとおデブに見えるのと同じか…?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/02(木) 20:21:22 

    >>1
    ここまで痩せても生きられるって逆に考えると餓死する人って凄惨な姿なんだろうね

    昔の戦争でやっていた兵糧攻めとかまさにこの世の地獄って感じの光景だったんだろうなあ・・・

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/03(金) 00:29:02 

    ぽっちゃりをいじられてた女子アナいたけども、意味わからんかった
    本人的にもキャラが立ってオイシイ部分もあったかもしれないけど
    あんなの太ってるうちに入るかね
    てかもっと太ってるアナウンサーいてもいいし

    関西では、男性アナは剥げてたらイジられてたなあ、
    自らおちゃらけてるタイプはまだしも、本人ノッてなかったから見てて辛かった

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/04(土) 22:58:16 

    >>1

    病んでいる人(両親)と生活して、影響を受けて自分も病んでしまった感じね

    一日でも早く独り暮らした方がいいけどね。

    御両親は良い人達だけど、自分の問題を解決できずにいたために娘も病んでしまったから。






    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/08(水) 09:50:31 

    >>1
    回復してよかったよ。
    15kgって、私の保育園の甥っ子と同じだもん、、
    むしろ成人の皮、骨、内臓、筋肉の合計が、たった15kgしかないのが驚き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。