ガールズちゃんねる

イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

234コメント2023/01/20(金) 05:00

  • 1. 匿名 2023/01/06(金) 22:48:55 

    今ハマってよく見ているYouTuberがいるのですが、なんだかとても惹かれます。色白で痩せ型で一重の塩顔の人で、決してイケメンとは言いづらいのに、たくさん笑う人でもないのに、自分にはとても魅力的に見えます。

    学生時代にも同じようなことが何度もありました。

    みなさんもこんな経験ありませんか?また好きになるタイプや芸能人も良かったら教えてください。

    +58

    -16

  • 2. 匿名 2023/01/06(金) 22:49:18 

    誠実さ

    +108

    -9

  • 3. 匿名 2023/01/06(金) 22:49:27 

    身長が最低でも180cm以上あるから

    +15

    -54

  • 4. 匿名 2023/01/06(金) 22:49:55 

    声や話し方が素敵

    +302

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/06(金) 22:49:56 

    落ち着いてる人は2割増しでかっこよく見える

    +284

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/06(金) 22:49:59 

    自分安売りするなら結婚なんてしたくねー

    +5

    -18

  • 7. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:00 

    >>1
    影のある人は魅力的に見える

    +110

    -6

  • 8. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:01 

    野菜だから

    +1

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:04 

    >>1
    坂口健太郎はイケメンだよ

    +91

    -32

  • 10. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:18 

    物腰の柔らかさ
    攻撃的な人ではモテるわけない

    +224

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:21 

    優しいから

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:28 

    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +303

    -42

  • 13. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:40 

    昔大好きだった人の面影を感じるからとか?

    +17

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:42 

    自分と似てない顔は本能的に好きになりやすい

    +69

    -13

  • 15. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:49 

    確実に言えることは、
    低身長男は全員ブス

    +11

    -59

  • 16. 匿名 2023/01/06(金) 22:51:03 

    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +43

    -80

  • 17. 匿名 2023/01/06(金) 22:51:08 

    大きなきゅうりやにんじんやナスをもっている

    +1

    -20

  • 18. 匿名 2023/01/06(金) 22:51:11 

    >>1
    それがタイプってやつでしょ。
    誰もがイケメンだから惹かれるわけじゃない。好みだからだよ。

    +243

    -4

  • 19. 匿名 2023/01/06(金) 22:51:55 

    話してると楽しい人なら好きになったことがある
    その人は全然イケメンじゃなかったのに凄くモテてた
    人を好きになるってやっぱり外見だけじゃないんだよなあと思う

    +156

    -3

  • 20. 匿名 2023/01/06(金) 22:52:08 

    >>1
    私は声かなぁ
    聞き心地のいい声の人がすき

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/06(金) 22:52:09 

    声が落ち着いてて低め、雰囲気に色気がある。

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/06(金) 22:52:37 

    私が今片思いしてる人もチャンカワイ激似
    でもすごく話が合うから大好き

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/06(金) 22:52:41 

    好みの顔

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/06(金) 22:52:57 

    >>12
    ナルシスト
    美形でもないのに

    +26

    -65

  • 25. 匿名 2023/01/06(金) 22:53:01 

    >>1
    自分とは無縁だからこそ惹かれる

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/06(金) 22:53:10 

    >>1
    指が細く長いくてしかも手の甲の肌が綺麗だと、異性として凄く魅力感じる

    +45

    -6

  • 27. 匿名 2023/01/06(金) 22:53:28 

    閉鎖空間でイケメンに接する機会が減ると
    それまでイケメンじゃなかったオトコが
    イケメンにランクアップしてくる不思議な現象

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/06(金) 22:53:50 

    雰囲気イケメンなのでは。

    私はクレイジージャーニーに出てくるカメラマンさんを見てるとなんだかドキドキする

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/06(金) 22:53:53 

    >>15
    背が高いだけでイケメン扱いして貰えるほど甘くないぞ

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2023/01/06(金) 22:53:58 

    癒されるから

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/06(金) 22:54:13 

    >>1
    コスメティック田中?

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/06(金) 22:54:13 

    >>1
    女性でも、そんなに美人でなくても雰囲気美人モテルのと一緒じゃない?むしろ、美人だけど雰囲気ない人よりモテる。

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/06(金) 22:54:40 

    そこはかとない色気

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/06(金) 22:55:19 

    誠実さと優しさかなあ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/06(金) 22:55:27 

    別でも書いたけど
    離婚歴あり
    子どもあり
    創価疑惑
    小さいけどタトゥーあり
    自己破産疑惑

    こんな条件の彼氏、普通に考えればありえないのに3年ほど引きずっていて忘れられない。
    優しくて色気があって本能的に好きだったんだと思う。

    +16

    -21

  • 36. 匿名 2023/01/06(金) 22:56:00 

    >>1
    >色白で痩せ型で一重の塩顔の人


    私からすると好みの感じだから、イケメンだと思うよ。好みは様々だよね。

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2023/01/06(金) 22:56:26 

    スタイル良くて身長高い人

    +8

    -9

  • 38. 匿名 2023/01/06(金) 22:56:29 

    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +8

    -12

  • 39. 匿名 2023/01/06(金) 22:56:34 

    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +0

    -37

  • 40. 匿名 2023/01/06(金) 22:57:05 

    自分が丸顔タヌキだから長細い涼しげな顔がいいなとかはあるけど、笑いや言葉選びのセンスが一緒だとかのほうが好感持ちやすい。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/06(金) 22:57:09 

    仕事できる人に惹かれる。
    同じ会社じゃなくても判断力や行動力で仕事できるかはわかる。

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:02 

    >>12
    高橋克典と同じジャンルの顔よね

    +109

    -10

  • 43. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:03 

    >>5
    男女ともに、言葉数少なくてゆっくり話す人は色気あるよね。
    早口で言葉数多いのは、楽しくても色気を感じない。

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:03 

    >>1
    実際に目の前にいたときにどう思うか、それ次第では。
    画面越しだと、好印象=好きになりがち。

    私、ザコシがかっこいいと思うんだけど、実物目の前にしたらどうなるか想像がつかない。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:12 

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:16 

    >>5
    わかる。
    暗いとか無口とかじゃなく、落ち着いてる人。

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:43 

    >>17
    農家?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:46 

    イケメン苦手やからさらば森田みたいなのが好き

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:58 

    >>1
    生理的好みってあると思う
    この声が好きとかこの雰囲気に惹かれるとか遺伝子や本能的な理由かなとか意識下のレベルなのかなとか

    自分はどんなにイケメンでも
    長瀬智也とかディーン・フジオカに惹かれないけど藤井聡太竜王の聡明さや思慮深さを込みで素敵だと思います
    (ここでは少数派ですよね汗)

    +64

    -6

  • 50. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:15 

    声と雰囲気だと思う 

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:17 

    私も昔から小島よしおみたいなタイプの人に惹かれる
    筋肉ムキムキしていて髭そりのこしがあるような タイプ
    なぜか皆に優しい人が多い

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:17 

    >>1
    養ってくれるから
    女は結局これに尽きる
    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +2

    -46

  • 53. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:29 

    知性と理性に惹かれる。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:31 

    >>12
    商社マンにいそう(もうちょいブサイク寄りで)

    +98

    -6

  • 55. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:38 

    >>5
    鈴木亮平とかこれだと思う。
    顔がめちゃくちゃかっこいいというわけではないけど、かっこいい!

    +31

    -4

  • 56. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:45 

    人の好みは様々。それだからこそ、自分にもチャンスがある。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/06(金) 23:00:11 

    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +14

    -10

  • 58. 匿名 2023/01/06(金) 23:00:14 

    好みのタイプって一人一人違うよね
    私も世間的に言えばイケメンじゃないのにすごく魅力的に思える人がいる

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/06(金) 23:00:34 

    >>12
    全体的にバランスいいのよ鈴木亮平
    いそうで中々いない

    +241

    -12

  • 60. 匿名 2023/01/06(金) 23:00:52 

    >>51
    小島よしおみたいなタイプと言われても「ピィーア」しかイメージ出来ないw

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/06(金) 23:00:59 

    >>1
    自分が好きになったら容姿は関係なくなるかなー
    イケメンだから好きになる訳じゃないからね
    もちろん好みの顔かどうかは大切だけど一緒にいて楽しいとか、いろいろ好きになる理由はあるじゃん

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/06(金) 23:01:13 

    顔濃いより塩顔の方がいい

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2023/01/06(金) 23:01:14 

    >>12
    イケメンだと思わないけどかっこいい!

    +123

    -7

  • 64. 匿名 2023/01/06(金) 23:01:17 

    ガル民にアンケート
    鼻低い男でも恋愛対象プラス
    鼻低い男は恋愛対象外マイナス

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2023/01/06(金) 23:01:43 

    >>1
    推しは私から見たらイケメンだけどガルちゃんではフツメンと貶されてる
    イケメンではないけど可愛い
    肌が綺麗で体毛が薄い
    頭の回転が速くて器用
    声が綺麗

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/06(金) 23:02:03 

    井浦新さんとかめちゃくちゃ惹かれる要素しかない
    色っぽい

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2023/01/06(金) 23:02:14 

    >>39
    何だろう…顔は別に悪くないから色々変えたら格好良くなりそう…

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2023/01/06(金) 23:02:37 

    私のこと一番にできないなら金返せ

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2023/01/06(金) 23:03:04 

    >>12
    スノーマンのSASUKE出てた人?ちょっとあの時より太った?

    +2

    -23

  • 70. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:05 

    >>57
    この人はスタイルと髪型と雰囲気補正が神なんだよねぇ
    自分が1番かっこよく見える雰囲気を知ってるんだろうな

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:07 

    いい匂いがするとか
    声がいいとか

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:13 

    声って大きい

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:36 

    私は本当に外見にはこだわりがなくて性格が第一だけど性格の良さにプラスイケメンだったら嬉しいかな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:45 

    実家の土地の値段が高いから。うらやましー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:49 

    >>24
    持ち上げすぎだとは思う

    +27

    -10

  • 76. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:51 

    声が低くて落ち着いてて細身で背が高くて禿げてなかったらだいたい男前に見える。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2023/01/06(金) 23:04:53 

    >>56
    ほんとそう。
    好きな人の彼女が全然可愛くないだのってよく聞くけど、そういうのはナンセンスだよね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/06(金) 23:05:10 

    >>1
    色白痩せ型一重塩顔って私にとっては超どストライクです!!
    もしよろしかったらどなたか教えて頂きたい。動画で癒やされたい。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2023/01/06(金) 23:05:17 

    モラハラされた

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/06(金) 23:05:29 

    >>12
    これはモテる…

    +134

    -9

  • 81. 匿名 2023/01/06(金) 23:05:44 

    コミュ力高い人

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/06(金) 23:06:24 

    >>75
    ガル民めっちゃ好きだよねw
    デキ婚なのに

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2023/01/06(金) 23:08:15 

    声が良かったらコロっと好きになるなー

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/06(金) 23:08:29 

    男女関係なく、どういう人が好かれるかは好みが全てだよね。

    男性も、自分好みの女には特有のデレデレした顔をする。女性たちがどんなにその女性を貶しても。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/06(金) 23:08:44 

    >>1
    フェロモン
    相性だと思う

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/06(金) 23:09:25 

    >>52
    これは通報だ!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/06(金) 23:09:58 

    >>1
    そういうやつってイケメンではないが確実にブスでもない
    女版のコイツなら自分でもいけそうな感じ枠で1軍女子からは見向きもされないけど地味めな女からは需要高い
    だから若いうちにさっさと結婚してるパターン多い

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/06(金) 23:10:20 

    >>36
    確かに、好みはいろいろ  
    私は基本的にちょっと濃い目の顔が好きだから色白で一重は好きになった事がないけどそうやってみんなの好みが分かれてるから世の中はうまく回ってるんだと思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/06(金) 23:10:27 

    正統派イケメンではないのになんか惹かれるし歌って踊ってる時はかっこいいなと思う
    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +15

    -15

  • 90. 匿名 2023/01/06(金) 23:10:47 

    >>39
    ゲイかな?

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/06(金) 23:11:02 

    自分にとって好きな顔だから
    これけっこう重要

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/06(金) 23:12:04 

    私なんかタイプの声で好きてなるわ
    よくよく知り合ったら冷めるけど
    声のみはデカい

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/06(金) 23:13:00 

    >>88
    そうなんだよね。男女関係なく、好みが全て。

    だから、誰かがチヤホヤデレデレされても、悔しいと感じる必要なんかないよね。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2023/01/06(金) 23:13:02 

    >>89
    向井くん面白い人だよねー。卵焼き美味しそうだったね。

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2023/01/06(金) 23:13:38 

    >>89
    誰ですか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/06(金) 23:15:28 

    なんか、芸能人とかアイドル相手にも、相性ってない?ほんとの上っ面だけしか見てないからほんとの相性とかじゃなく、なんとなくの妄想の相性。

    この人と付き合ったらこんな感じなんだろうなとか。この人と同じ職場だったらこうなんだろうなとか。

    それで、しっくりくる人に顔に関わらず惹かれる。逆に顔はドンピシャでタイプ!となってもそういうのが妄想出来ない人にはハマらない。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/06(金) 23:16:14 

    私の推しは背も高くないし絶賛されるほどイケメンじゃないけど明るくて雰囲気が良くて私にとっては最高にかっこいい。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/06(金) 23:16:32 

    >>95
    SnowManの向井康二

    この写真は結構盛れてると思われますが、普通に背も高いしスタイル良くて小顔で関西弁で、グループの中では可愛らしいかっこいいって感じの人。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/06(金) 23:16:44 

    >>1
    めっちゃブサイクを好きになった事があるよ
    理由は一緒にいるととにかく楽しかったから 
    私も顔に惚れた訳じゃなかった(顔は今でもブサイクだと思ってる)
    性格に惚れた感じだったけど彼は中学でも1番モテてたし高校でもモテてたなあ
    あんなにブサイクだったのにあれだけモテてたのは性格が良かったからだろうなあ




    +6

    -6

  • 100. 匿名 2023/01/06(金) 23:17:12 

    >>15
    高身長しか取り柄のない可哀想な人なんですね。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/06(金) 23:17:45 

    >>52
    一瞬ミルクボーイかと思った

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/06(金) 23:19:07 

    >>12
    フェロモンがやばい

    +118

    -9

  • 103. 匿名 2023/01/06(金) 23:19:08 

    >>1
    基本的に若くて極度に太ってるとかでなければ、
    まともな性格をしてれば誰かしらの女性の好みに引っかかって需要はあると思う
    周りのカップルや結婚してる人を見ればわかる
    みんな美男美女ではないというかほとんどの人は違うから

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2023/01/06(金) 23:19:43 

    >>14
    遺伝子が遠いほど惹かれる説かな

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/06(金) 23:19:50 

    >>4 ビジュアルが絶対にないと思う人でも話す内容でアリになる事がある。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/06(金) 23:21:05 

    全くタイプではないのにふとした笑顔なんかに
    ときめいたりすることはある。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/06(金) 23:21:09 

    >>14
    日本人は日本人より西洋人に惹かれるってこと?

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2023/01/06(金) 23:21:42 

    私の好きな芸能人はガルでも嫌われてるしブサ扱い

    でも、私は好きなんだよー!イケメンとか言われなくてもいいからせめて「あんな奴のどこがいいのかわからん。」とか言うのはやめて欲しい
    100人中99人が嫌っていても好き

    尚、名前書くとマイナスまみれになるので控えさせて頂きます

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2023/01/06(金) 23:22:42 

    声は重要だと思う
    歌上手いと魅力的に思っちゃう
    単純なので笑

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/06(金) 23:23:40 

    >>1
    たぶんその人は地味なだけで整ってるんだよ
    顔派手でも不細工なんてたくさんいるし

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/06(金) 23:24:28 

    男の中で一目置かれてるとかっこよく見える

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/06(金) 23:24:48 

    >>38
    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2023/01/06(金) 23:27:30 

    >>104
    これあるあるかも。
    自分の目が大きいから小さい目の男性が好みとか

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/06(金) 23:27:33 

    >>52
    甘栗に亀裂入れるやつに似てない?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/06(金) 23:28:11 

    >>1
    最近私も同じ事考えてたからタイムリーすぎる!私はある歌手ですが歌も顔もタイプじゃなくてカッコよくないのにすごく惹かれて頭から離れないwアルバムを全部購入し今日届いたところですw

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/06(金) 23:28:45 

    >>110
    なんかバランスって重要だよね。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/06(金) 23:28:49 

    >>1
    てかそのYouTuber誰だろ。気になる。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/06(金) 23:29:44 

    有能さ
    そしてそれをひけらかさない人でむしろ腰が低い人がいい

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/06(金) 23:32:34 

    何年か前、不倫でメタクソに叩かれていたゲスの極み乙女のボーカルが動いて喋ってるところ見たら、がるみんの反応変わったことあったよね。
    人間って平面じゃないから、物腰とか雰囲気で印象が決まるんだよ。
    私も今日、かりそめ天国見ていたら、タイムマシーン3号の山本さんなんか好きになりかけたしw
    顔は別に好きでもないんだけどな。

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2023/01/06(金) 23:34:10 

    別に顔のタイプはとかないけど、気が合うとかっこよくみえてしまう不思議ってあるよね。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/06(金) 23:34:36 

    今まで気になったり良いなと思った人全員眼鏡かけてる
    全然眼鏡フェチではないのに
    そういうのあるよね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/06(金) 23:35:12 

    好みな雰囲気を持ってる人はかっこよく見える
    個人的には顔自体の造形よりよっぽど重要

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/06(金) 23:35:50 

    >>1
    私も主さんと似たような感じの映画系YouTuberで気になって
    見ちゃう人いますね~イケメンとは思わないけどカワイイなと。
    もちろん別人だと思いますけどね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/06(金) 23:36:06 

    >>39昔のひゅうがじゃん(笑)

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/06(金) 23:36:19 

    今まで周りに背高い人いなかったんだけど、たった10センチ高い人がとても魅力的に見えてしまう。背高い人がタイプなのかも。

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2023/01/06(金) 23:37:39 

    色気

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/06(金) 23:37:40 

    >>89
    顔小さいしスタイルめっちゃいいよね

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2023/01/06(金) 23:40:10 

    今まで好きになった人は割とタイプはバラバラ

    玉鉄と堂本光一を足して2で割って更に整えた様な高身長イケメンを好きになったり、尾崎豊をもう少し男っぽくした感じの人を好きになったり、ゴリラーマンに似てる人を好きになったり‥
    メンクイだと思っていたのにゴリラーマンを好きになったのは我ながら不思議

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/06(金) 23:40:39 

    >>1
    イケボ

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/06(金) 23:41:03 

    色気、面白さ、誠実さ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/06(金) 23:41:47 

    >>36
    色黒で太っててパッチリ二重の人

    って言ったらレアだけど、色白でスラっとしてて涼し気な目元の男性って一番モテるタイプじゃんねw

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/06(金) 23:42:30 

    >>2
    本当に誠実じゃなくても、誠実そう、で惹かれるよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/06(金) 23:45:58 

    >>12
    美形ではないけど普通にこの人は一般人で居たらイケメンだからなぁ
    イケメンじゃないのに…っていうのとは違う気がする。

    +143

    -8

  • 134. 匿名 2023/01/06(金) 23:46:44 

    >>1
    声か。イケボ。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/06(金) 23:48:53 

    金、権力、知名度

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/01/06(金) 23:49:38 

    >>1
    異世界おじさんに似てる人好きになったよ
    マッチョだから格好良く見える

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/01/06(金) 23:51:09 

    >>1
    イケメンは主観だよ。
    あなたがイケメンと思うならイケメンでいいよ。
    誰が見てもイケメンなんていないよ。
    吉沢亮が高橋一生をイケメンだなんて言わないでしょ。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2023/01/06(金) 23:54:24 

    顔は全然好きじゃないのに話し方とか仕草で惹かれることはある。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/06(金) 23:55:43 

    >>104
    白人も黒人もそこまで惹かれないでしょ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/06(金) 23:58:03 

    >>9
    イケメンかはどうなんだろ、ぼやっとした塩顔だと思ってるけど私はどストライクタイプ。
    でも小学生息子からすると坂口健太郎と星野源との違いが分からない。
    私星野源は苦手だからびっくりしたけど、似てるのかな?

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/01/06(金) 23:58:15 

    3人組で英会話系のYouTubeやってるネイティブの人、好き!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/06(金) 23:59:05 

    >>104
    ブラジル人の見た目が好きすぎる
    地球の裏側だからかな

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2023/01/07(土) 00:01:39 

    >>52
    わかるよ!  白馬に乗った王子様だから

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/01/07(土) 00:02:32 

    >>141
    わかる
    まさに所謂正統派イケメン枠とかじゃないけどモテるみたいな人ってケビンみたいな人だよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/07(土) 00:03:21 

    >>140
    息子に聞いてもわからないよ。
    高校生以上の女性に聞かなきゃ
    みんな好きだよ坂口健太郎のこと

    +5

    -9

  • 146. 匿名 2023/01/07(土) 00:04:40 

    >>43
    やべ、私じゃん
    でも色気を醸し出すために自分を偽って演じるのも疲れるしなー
    色気ほすぃー

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/07(土) 00:04:43 

    >>52
    ビューラー使ってそう

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/07(土) 00:09:25 

    >>112
    確かに破顔一笑で笑顔は可愛い

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/07(土) 00:12:27 

    高身長痩せ型で、柔らかい雰囲気だとすごい魅力的に見える
    高身長で男らしさを感じながらも、雰囲気が怖さを感じさせない安心タイプだから、1粒で2度美味しい的な

    まぁ、そう思ってデート重ねてた人が実は「男らしさ」の思想強い系で全然合わなかったことあるから、印象だけじゃ分からないものだなって気づいたけど

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/07(土) 00:13:46 

    >>24
    この身長、体型、顔で
    美形ではないと言い切れるあなたすごね

    あなたのタイプではないだけじゃない?

    +6

    -11

  • 151. 匿名 2023/01/07(土) 00:14:05 

    >>19
    中学の時、ピスタチオの小澤さんと森山未來さんを混ぜた感じの人が色んなタイプの女子から人気で私は不思議だったけど。私は反対の顔がタイプで…
    面白くて優しいから好きって言う子達が多くて。
    中3の時に塾が一緒になりそこで初めて話して仲良くなったんだけど、確かに話が上手くて楽しかった!
    しかも笑いの話題も人をいじるとか無くて。
    小学高学年の息子の母親(身近に中学生の子達もよく知ってる)になった今、思えば中学生なのに擦れてなくて気が利くし本当に優しかった。後、清潔感もあった記憶!
    私が恋愛と友達関係に悩んだ時に真剣に長時間話聞いてくれて、危うく好きになりそうになった笑
    森山未來さんを好きだって友達も多かったからモテる顔なのかな?

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/07(土) 00:16:54 

    >>12
    人が良さそうな優しい顔だし、たくましくてカッコいい体型だし、理想の旦那さん的な意味で女性ウケしそうだよね

    +113

    -3

  • 153. 匿名 2023/01/07(土) 00:19:11 

    逆に顔かなり整ってるのに話すと残念だから全く惹かれない人もいるよね。結局はフィーリング。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2023/01/07(土) 00:19:17 

    >>112
    将軍様って、いつもめちゃくちゃ良い笑顔してるよね。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/07(土) 00:20:50 

    >>145
    書き方間違えたけど、違いが分からないって言ってる。
    わざわざ聞いた訳じゃなく、息子と坂口健太郎のドラマを録り溜めしてたの見てたら、5話?くらいの時に「え?星野源じゃないの?どう見ても星野源じゃん」って言ってて、びっくりしたとこ。
    女の子や女性の方が洞察力あって違いは分かるだろうけど、老若男女だとどうなんだろって気になる。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2023/01/07(土) 00:21:41 

    >>12
    何かいいのはわかるけど、見るたびイケメンじゃないのにな~と思う

    +36

    -4

  • 157. 匿名 2023/01/07(土) 00:26:20 

    >>150
    横だけど鈴木亮平さんは顔は美形とは言えないと思うよ
    美形って吉沢亮や岡田将生みたいな顔の事じゃないかな?
    でも、素敵な人だと思うし美形やイケメンと言うよりは「良い男」って感じだと思う

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2023/01/07(土) 00:26:22 

    頭の良い人はカッコよく見える。
    上から目線じゃなく、サラッといろいろ説明してくれると最高

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/07(土) 00:26:50 

    私はイケメンをイケメンと思わない。何故なら親戚がみんな濃い顔だからイケメンに特別感を感じない。から、顔じゃなくて中身を見ます。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/07(土) 00:29:21 

    わたし的にはよゐこの濱口さんが魅力的です。
    よう言われるようなイケメン顔ではないけど人間的に穏和な懐の深さが男らしいと思います。だからそういう人にキュンとします。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2023/01/07(土) 00:30:36 

    >>12
    イケメンすぎ

    +3

    -11

  • 162. 匿名 2023/01/07(土) 00:30:46 

    >>150
    このトピで上がってるイケメンじゃないけど惹かれる人って例にピッタリだと思うけど
    イケメンではないと言ってるだけでブサイクの話ではないし

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/07(土) 00:33:34 

    声にあらわる賢さと落ち着きと優しさに敏感です。例えば竹野内豊とか。でも竹野内豊は顔もイケメンなので言うことなしですね。
    あ、あと斎藤工とかかな。斎藤さんが性格が悪い人だったら変な顔!って思うかもしれないから、彼が当てはまるのかな。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/01/07(土) 00:36:42 

    >>12
    何も感じない

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/07(土) 00:40:53 

    >>12
    好きです!

    +39

    -4

  • 166. 匿名 2023/01/07(土) 00:48:27 

    >>146
    ここぞってときにやればいいんじゃない?
    私も早口で甲高い声でおしゃべり。
    でも結婚できたし、こんな私でもいいと思える人がいたのだから、もてなくてもなんとかなったわ。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2023/01/07(土) 00:48:59 

    職場にいる好きな人は初見ブサイクだと思った人。
    他にかっこいい人何人もいるんだけど、性格とか話してるのが楽しかったりだとかで、気が付いたら好きになってた。
    あの人だけはないと思ってたのに(笑)

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/07(土) 00:53:19 

    >>153
    学生時代に身長180センチ近くで、ジャニーズの加藤シゲアキに似て顔立ちはかなり整った男がいて周りも容姿の事は誉めるんだけど、男としてはなぜかモテなかった。性格は優しくてちょっとオッサンみたいでいじられまくりな人だった。

    ちなみに160センチあるかないかのロンブーの淳似の男がすごくモテてた。性格は優しくてリーダーシップがあってちょっと俺様的な感じ 。

    見た目なら絶対前者なはずなのに、男ってある程度俺様的な方がモテるのかな?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/07(土) 00:55:04 

    >>22
    恋心も枯れ果てた独身アラフォーにはなんだか片想いという響きが沁み渡ります
    あなたの恋が実りますように

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/07(土) 01:05:58 

    >>1
    色白で痩せ型で一重の塩顔ってだけでまぁまぁイケてると思う。
    ハゲデブのおじさん好きなったのかと思った笑

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/01/07(土) 01:06:48 

    サラサラストレートヘア
    女より綺麗な髪だと憧れちゃう
    ただしデブは嫌

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/07(土) 01:06:49 

    男も女も「ちょうどいいブス」的な人ってモテるよね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/07(土) 01:19:22 

    >>167
    そういう人ってなにげにモテるよね?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/07(土) 01:29:48 

    >>169
    横だけどあなたの感性が何となく好き
    何か良いことがあるよう願っておく

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/07(土) 01:33:58 

    >>32
    色白で肌が綺麗、姿勢がよく仕草が上品、
    声が綺麗、話し方が可愛い
    胸大きめ、骨格が華奢

    このうちのいくつか当てはまってたら加点されまくって、あの人美人じゃないのにモテるよねと言われる。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2023/01/07(土) 02:34:20 

    サッカーW杯のときはなんとも思ってなかったのに終わってから番組に出てる権田さん見て素敵だと思い直してる。
    決してイケメンではない(失礼)けどなんか素敵。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/07(土) 02:54:12 

    >>2
    悪ソウ奴が自分だけにみせる「誠実さ」ね

    チー牛がいくら誠実アプローチしようと
    それは優しさではない弱さだと散々切り捨ててるわけだから

    そういう前提を取っ払って
    自分はただ誠実さを求めてると認知してるから
    付き合った後や結婚後に
    こんなはずじゃなかったと自分だけが思う

    周りからしたら予想通りなんだけど

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2023/01/07(土) 03:50:06 

    >>14
    私一重だけどパッチリ二重の男は好きじゃない
    女の子は可愛いと思うけど

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2023/01/07(土) 04:19:02 

    >>15
    吉沢亮も山田孝之も山田涼介も堂本剛も佐藤健もHYDEも佐藤勝利もタッキーもトムクルーズもダスティンホフマンもブルーノマーズもブスだと思ったことないなぁ
    てか吉沢亮も佐藤健も170以上あるのね、普段周りにいる俳優さんが高身長ばっかりなんだろうな

    関係ないけど、気になって調べたら高橋大輔さん165もないのね
    手足の長さが成績に直結する競技で、それであの演技と表現力すごいと思った

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/07(土) 04:24:02 

    >>4
    近所の唐揚げ屋さんの、ヤンキーちっくな店員さんの声と話し方が好きすぎて、通ってる笑笑

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/07(土) 04:26:23 

    >>39
    こうやってみると、ひゅうがはゲイにモテそうだな

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/07(土) 04:30:35 

    >>49
    藤井聡太はわかる。私も好き。しかも同じ誕生日(笑)

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2023/01/07(土) 04:40:50 

    >>52
    顔は整ってる
    きれいに左右対称なんだから痩せたらいい
    そうすればもっと国内外から支持されて世界征服できるはず

    +2

    -8

  • 184. 匿名 2023/01/07(土) 05:22:13 

    >>158
    がるおは頭はいいけど上から目線でばかにするからね

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/07(土) 05:49:03 

    >>1
    色白、痩せ型、塩顔だとそれだけで結構イケメン寄りな気がする

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/07(土) 05:50:26 

    >>179
    顔が良ければ多少の背の低さは私は気にならないかな

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/07(土) 06:10:46 

    >>1
    結局好きなイケメンに戻る
    本でもスイーツでもラーメンでもペットとか何でも同じ内容中身なら側が好みの方がいいからさ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/07(土) 06:23:45 

    >>12
    抱かれたいわめっちゃ扱い上手そう

    +29

    -6

  • 189. 匿名 2023/01/07(土) 06:51:40 

    >>1
    主さんの考えてるイケメンの定義とは違うけど、
    客観的にはイケメンなんだよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/07(土) 06:57:00 

    亮平と寝たことあります

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2023/01/07(土) 07:25:04 

    遺伝子と育った環境で決まってる
    美形のオスメスしか人気がなかったら繁殖できなくなるから

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/07(土) 07:40:18 

    >>89
    顔が小さくて全体バランスがすごくいいね。あと表情が豊か。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2023/01/07(土) 08:03:44 

    >>168
    目立つタイプの自信家な人って一定数の人から人気出ない?
    前者はちょっと頼りないって思っちゃうのかもね🥹
    個人的には俺様苦手だから前者がいいけどなw

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/07(土) 08:19:37 

    顔で異性に惹かれたことがないので主の考えが分からない
    そんなに顔の作りって大事?
    話す内容とか表情じゃないの?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/07(土) 08:28:29 

    >>140
    セカオワの深瀬と星野源は似てる気がするけど、坂口健太郎と星野源は全然似てなく無い???

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2023/01/07(土) 08:35:18 

    イケメンじゃないけど好きな芸人さんたくさんいる。元気をもらえるから好き

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/07(土) 08:50:16 

    イケメンとは思わないのに大倉孝二さんにやたらと惹かれる
    スタイルがいいというのもあるけれど
    表情とかも素敵だと思う

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/07(土) 08:54:20 

    >>36
    その手のタイプは一重でも目自体は切れ長で大きかったり、鼻が高くて輪郭がシャープだから整ってるはず。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/07(土) 08:57:58 

    >>14
    ブスほどそうらしい

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2023/01/07(土) 09:03:15 

    >>178
    でも遺伝するから

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2023/01/07(土) 09:50:11 

    >>35
    ホスト狂いとかもそうだけど、見た目じゃなく、ここまで難ありの人の内面を好きになるって、はっきり言って本能じゃなくて自分の幼少時代のトラウマを克服しようとしてるだけ。

    「この人は私と同じ囚人」「私なら救ってあげられるかもしれない」

    救いたいのは自分。
    相手の中に救えなかった自分の親を見ているだけ。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/07(土) 09:50:52 

    >>12
    いや、私は全体的にイケメンだと思うわ

    +25

    -4

  • 203. 匿名 2023/01/07(土) 09:51:11 

    >>89
    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +3

    -6

  • 204. 匿名 2023/01/07(土) 09:55:38 

    お笑いキャラ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/07(土) 10:07:15 

    >>178
    それはもう完全に好みの話だなあ
    私は一重より二重か奥二重が好きだ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/07(土) 10:49:16 

    >>52
    母親が喜び組だっただけに、顔立ち自体は悪くないんだよね
    コイツも健康管理して体型を保ち
    40年前の中国みたいなファッションをやめれば
    今と違う人生歩めたろうに…

    コイツも正日も、一生クーデターや暗殺に怯える生活だろうね

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/07(土) 11:37:07 

    ドラマツルギー - ニコニコ動画
    ドラマツルギー - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    ドラマツルギー [ダンス] お借りしましたコンテンツツリーにて

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/07(土) 12:12:09 

    >>14
    自分が好きな人は自分と似てる人を選ぶけど自分が嫌いな人は自分と似てない人を選ぶらしい

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/07(土) 12:51:14 

    >>116
    プリクラでちょうどいい人は草

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/07(土) 13:48:52 

    >>174
    169です!ありがとう!

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/01/07(土) 14:11:01 

    あるね〜
    話し方とか雰囲気とか

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/07(土) 14:44:34 

    >>1
    パーカーくんが浮かんだ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/07(土) 14:56:08 

    >>22
    くさそう

    +2

    -8

  • 214. 匿名 2023/01/07(土) 14:57:35 

    >>12
    おへその下あたり見てるとドキドキしてくる

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2023/01/07(土) 15:12:05 

    >>26
    私は逆で、ゴツゴツした大きい手が好き

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2023/01/07(土) 15:43:23 

    昨日、「イケメンでもなくてもスタイルが良くなくても高収入でなくてもモテる人」みたいなトピが立ってたような気がするんだけど。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/07(土) 16:23:01 

    >>17
    ピグライフでもやってろ
    イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2023/01/07(土) 17:59:27 

    >>119
    あいつ見るたびに「チ◯コみたいな顔してんなぁ」と思う

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/07(土) 20:06:17 

    >>16
    この野田クリ好きだ

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2023/01/07(土) 21:18:02 

    >>89
    黙ってればかっこいいのかも。声が高くて苦手。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/07(土) 22:02:26 

    >>12
    抱かれたいです…

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/01/07(土) 22:09:40 

    低めの声と落ち着いた雰囲気、色白のもち肌だとイケメンでなくても私には刺さります。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/07(土) 23:11:45 

    >>1
    友達が面食いなんだけど、鼻が付け鼻みたいに高くて顎が出てる(良く言えば欧米人ぽい)人が好きで、面食いの概念を覆されたよ。面食い=イケメン好きのことだと思ってた

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/07(土) 23:14:17 

    自分にメリットがないのに私が仕事しやすいように動いてくれてる人がいて全然格好よくなくてすごい年下なのにその優しさに惚れそうになる。
    いつもありがとうね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/07(土) 23:56:33 

    >>12
    高校の頃この人と顔も声も話し方もそっくりな落ち着いたダンディな人と付き合ってたけど顔面で人選ぶ毒親の母からあんたの付き合う人はブ◯◯◯だとか、クラスの子は魅力がわかるみたいだったけど他のクラスの子からはなんで?とか言われたよ。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/08(日) 00:44:24 

    >>141
    私はたけちゃんが好き
    なんでかわかんないなーと思ってたけど、声と話し方と垣間見える知性が好きなんだと思う

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/08(日) 01:23:53 

    >>89 かっこいいよね。色気ある。

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2023/01/09(月) 15:40:23 

    >>35
    やめておきなさい

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/09(月) 18:31:17 

    >>44
    ザコシは顔だけならかなりイケメンってかハンサムだと思う。
    白人顔だよね!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/09(月) 22:02:18 

    >>26
    わかります。ですが、男性で手が綺麗な人はパートナーとしては駄目です。綺麗な手は家事労働をしない手だからです。
    ※女性は家事をしつつもハンドクリームなどで手入れして綺麗に保っている場合が多いので、この限りではありません。

    うちの兄がそう。家事を手伝わない。家のどこにゴミ袋を常備してあるかも知らなかった。手はすべすべして綺麗でした笑笑

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/09(月) 22:06:58 

    >>139
    どの白人や黒人かによるけど、惹かれる時もある

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:21 

    >>12
    この写真を見て分かる通り、人間って総合評価でも変わるからでしょ。
    女でもちょいブスの巨乳だったら男に困る事ないし。
    デブスが持てないのは総合評価が最低ランクだから当たり前だし。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/19(木) 21:14:09 

    >>203
    耳おかしくない?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/20(金) 05:00:41 

    >>12
    イケメンだよ。一重でけっこうタイプな顔。中華系に似た顔多いのよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード