ガールズちゃんねる

日本、年末年始もコロナ世界最多 中国4位、感染実態反映は不正確

581コメント2023/01/10(火) 02:33

  • 501. 匿名 2023/01/06(金) 17:16:15 

    >>439
    陰キャだもんね

    +2

    -2

  • 502. 匿名 2023/01/06(金) 17:18:17 

    >>1
    はい論破
    それって世界一騙されてる人が多いってことですよね?
    しらんけど

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2023/01/06(金) 17:18:29 

    >>1
    「だから日本に来るなよ(ビジネス以外)」って意味でしょ

    +6

    -0

  • 504. 匿名 2023/01/06(金) 17:28:27 

    いつまで検査すんだろー?
    検査してない人も多いのに、毎日毎日人数発表するの無意味よね。

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2023/01/06(金) 17:29:30 

    みんな、もうコロナ罹った?

    かかった+
    まだ  −

    +31

    -30

  • 506. 匿名 2023/01/06(金) 17:30:44 

    >>17
    コウモリ食べるくらいだからね、、、

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2023/01/06(金) 17:34:51 

    政治家はあんなにたくさんいるし高齢者ばかりなのに全然コロナにならないよね
    変なの

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2023/01/06(金) 17:35:18 

    >>1
    世界最多なんです、日本。
    だから、日本への旅行はお控えください。

    これでいこう!

    +21

    -0

  • 509. 匿名 2023/01/06(金) 17:46:48 

    >>464
    コロナ死者の9割が70歳以上
    このような発表もあります

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2023/01/06(金) 17:52:18 

    >>139
    それ、誰がするの?
    これ以上仕事増やしたら人件費もまた税金から。

    +1

    -2

  • 511. 匿名 2023/01/06(金) 18:03:49 

    毒チン接種率世界一位
    マスク着用率世界一位
    コロナ感染率世界一位

    アホの世界三冠王 日本(笑)

    +27

    -2

  • 512. 匿名 2023/01/06(金) 18:09:53 

    他の国はもうそんなに陽性とか調べてないだけだと思う。あとワクチンも打ちすぎ

    +10

    -1

  • 513. 匿名 2023/01/06(金) 18:16:09 

    さっきニュースの速報で空港で入国した中国人の検査で陽性400人て言うてた

    +15

    -1

  • 514. 匿名 2023/01/06(金) 18:21:47 

    これ、結構おもしろいニュースなのに全然盛り上がらないの何で?

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2023/01/06(金) 18:30:03 

    >>15
    増えて来たら、なるべく外出控えようとか気をつけて過ごそうとか私は思うからその目安にはなると思うけど

    +9

    -2

  • 516. 匿名 2023/01/06(金) 18:32:43 

    >>510
    じゃあなんのために隔離させてホテル代とか国が支払ってるの?役に立たせないならただ鎖国すればいいだけ。

    +2

    -3

  • 517. 匿名 2023/01/06(金) 19:00:23 

    >>513
    あちらの国からの入国陽性率8%って見たよ

    +1

    -3

  • 518. 匿名 2023/01/06(金) 19:07:51 

    家族に陽性患者がいても
    自分は検査したら陰性だったから成人式に行くって子がいた
    一生に一度だし陰性だからいいんだけど
    これから益々増えるよきっと

    +9

    -0

  • 519. 匿名 2023/01/06(金) 19:10:30 

    >>474
    ワクチン

    ヒートショック

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2023/01/06(金) 19:10:38 

    >>5
    って思ってたら自分がコロナになって高熱で苦しんでクラスター起こして責任で強迫性障害みたいになった。
    コロナ舐めてた

    +8

    -3

  • 521. 匿名 2023/01/06(金) 19:45:23 

    >>7
    火葬場が追いつかない位亡くなってるんでしょ 死体が山になってるってニュース見たよ

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2023/01/06(金) 19:56:15 

    >>58
    咳は重い感じの咳ですか?
    私は咳が3週間抜けなかったです。
    始めに受診した病院でもらったものでは、中々治らなくて市販の咳薬を飲みました。
    一番は再診ですが、再診するにもまた外出しなくてはならないしで、それもまた予約も大変ですし負担ですよね。
    医師が言うには咳は急には治らないものなので、日にち薬だと。
    少しでも良くなりますように。

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2023/01/06(金) 19:57:15 

    真面目にマスクしてワクチン打ってこれよ、もうアホとしか言えないよね

    +6

    -2

  • 524. 匿名 2023/01/06(金) 19:57:54 

    >>520
    これだけ流行っているのだから、あまり気に病まないでくださいね。
    それよりもお身体をお大事になさってください。

    +9

    -2

  • 525. 匿名 2023/01/06(金) 19:58:56 

    >>221
    ワクチン打ってるから、コロナにかかるし、しぬんじゃないですか?

    +19

    -2

  • 526. 匿名 2023/01/06(金) 19:59:21 

    >>8
    ほんとバカバカしい。
    まじめにカウントしてる日本と他数国が上位に来てるだけでしょ。
    他国はもう数えてもいないし。

    +7

    -1

  • 527. 匿名 2023/01/06(金) 20:02:17 

    コロナトピも伸びなくなったね。

    +2

    -1

  • 528. 匿名 2023/01/06(金) 20:16:14 

    >>424
    もうワクチン始めて2年だからそろそろ亡くなってる年齢層とかちゃんと統計として出して欲しいよね。年寄りはある意味仕方ない(コロナ以外でも死ぬ可能性高い)
    重傷化をどの年齢層がどの程度防げたのか、本当に意味はあるのかないのか、の統計を

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2023/01/06(金) 20:16:26 

    >>317
    重症化しなくても死亡はするんだね

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2023/01/06(金) 20:17:15 

    >>418
    そうなんですよ
    65歳以上の人と、基礎疾患のある人は保健所に発生届が来るんで正確なんですが、
    それ以外の人は自分で登録しないとダメなんで、
    60歳前後のネットに疎い人や、登録したくない若年層など...正確な数の把握は全然できていないと思われます

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2023/01/06(金) 20:17:36 

    >>421
    こっちはすぐに気持ち切り替えられないよねww

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2023/01/06(金) 20:19:21 

    >>119
    この意見よく見るけど、私初期のコロナで後遺症いまだにやばくてほぼ家から出れないし、自己免疫疾患になったから引きこもってるけど、通院あるし薬局いくときに、マスクしてなかったりコロナになっちゃって〜何飲んだらいいー?とか薬局にいられるとすごい怖いよ。電車とかゴホゴホ、くしゃみとかしてる人が近づかれるのやだし

    +6

    -2

  • 533. 匿名 2023/01/06(金) 20:20:08 

    年末に陽性になった。
    自宅で医療用のPCRして陽性になったからスマホで登録して在宅で静かにしてたんだけど、近居の親が興奮した。心配なのはわかるけど、こっちは体温39度以上あって、コンスタントに連絡とかできない。
    父は80だけどスマホが使えるので、LINEでやり取りをしていた。しかし母は、何を血迷ったか取り乱してしまい「うちの娘がっ!」って保健所に電話したらしい。
    私家庭もあって、子供も旦那もいるし、親と一緒に住んでもいない。親とは近居で、徒歩3分くらいの距離ではあるけど。
    田舎かもしれないけど、渋谷まで電車で50分くらいのベッドタウンに住んでる。病院だって何だってあるし、そこまで僻地でもない。
    あと、私48歳なんだよね。
    「もう心配で取り乱しちゃって!」とか母は言っていたけど、そういうわけわかんない電話する人もいるみたいだから、保健所(保健所なのかな?年末年始だったけど)も大変だと思った。
    善意なんだろうけどね・・・

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2023/01/06(金) 20:20:52 

    >>23
    登録しなくて後で後遺症になった時こまりそう

    コロナ罹患疑いだと認定降りなかったりで大変だよ

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2023/01/06(金) 20:26:30 

    >>106
    話がそれて悪いけどお腹が弱い原因は食品に入ってる乳化剤という食品添加物ではないですか?

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2023/01/06(金) 20:32:29 

    おバカ国家日本
    毒チン乱れ打ちしてるのに感染しまくりw

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2023/01/06(金) 20:33:32 

    >>489
    何でマイナスつけるの?

    イスラエルがコロナ終了宣言だしたら何か都合でも悪いの?

    早くみんなもう解放されなよ!

    1抜けたって言いなって。

    このままじゃいつまで経っても終わらないよ
    世界が日本のことじっと見てるよ・・

    +2

    -3

  • 538. 匿名 2023/01/06(金) 20:34:44 

    <イスラエル コロナ終了宣言出しました>

    <日本 コロナ終了宣言いつ出しますか>

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2023/01/06(金) 20:38:14 

    日本の方が感染者多いぞー危険だぞー
    だから中国人たちよ、
    春節に旅行に来るのやめたら?

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2023/01/06(金) 20:38:34 

    >>10
    中国人入国厳しくしてる国続出だよ
    また春節買い出し目当てにどんどん日本に入れてコロナがまた広がるんでしょう

    +13

    -0

  • 541. 匿名 2023/01/06(金) 20:44:15 

    >>23
    あ、私も登録しませんでした。
    夫が陽性になりウェブ登録。
    私はその時点では抗原検査陰性。
    でも次の日に発熱したから、夫と共に家に引きこもったけど。
    夫婦とも仕事とスーパーくらいしか出掛けてなかったから、どこで感染したか謎。
    テレビで観光地や初詣の人出を見る度に、絶対コロナ陽性を隠してうろついてる奴いっぱいおる!って思った。

    +17

    -0

  • 542. 匿名 2023/01/06(金) 20:55:16 

    中国人が大好きな観光地に住んでます。
    春節の期間は出歩かないようにしよう。
    スーパーもどうせ来そうだから、少し遠いところに行こうかなあ。
    本音を言えば、来させないでほしい。
    中国本土ではかかってない人がサービス断られたりの逆差別されちゃうんでしょ。日本の感覚を理解できないと思う。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2023/01/06(金) 20:57:56 

    >>511
    ワクもマスクも意味ないどころか日本人を減らす事に一役買ってそう…

    +0

    -1

  • 544. 匿名 2023/01/06(金) 20:57:59 

    >>540
    これよ。とにかくデマだったとしても最悪のケースを想定して対策すべきなのに。春節でまた中国人が大挙したら大変な事になるよ。今ですらどんどん増えていってるのに

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2023/01/06(金) 21:07:01 

    >>464
    これからコロナに使われた税金を払う羽目になるだろうね、ウンザリだわ~

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2023/01/06(金) 21:34:29 

    >>537
    どうぞどうぞ

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2023/01/06(金) 21:36:18 

    >>2
    感染者数もう集計しないって話どこいったん?

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2023/01/06(金) 21:37:38 

    >>117
    最近コロナにかかりましたけど、2〜3日は嘔吐下痢はげしかったです。同僚もコロナで嘔吐下痢したそうです。旦那は嘔吐下痢なかったので人それぞれという気もしますが、腹痛は本当にやばかったです。高熱なのに布団で寝れず、夜中もずっとトイレ前でうずくまってました。

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2023/01/06(金) 21:37:57 

    >>544
    まだこんなこと言うんだ
    いつまで言い続けるつもり?

    +0

    -7

  • 550. 匿名 2023/01/06(金) 21:39:03 

    >>517
    検査して入るの止めとんだろうよ

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/01/06(金) 21:40:05 

    >>379
    テレビで病院に救急車が20台くらい殺到して渋滞してるのニュースで見た!

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2023/01/06(金) 21:40:25 

    >>545
    コロナ陽性になったあと、咳が酷くてオンライン診療うけて、薬ももらったけど、無料でびっくりした。
    そんなところ無料にしなくていいから、医療従事者とかそっちにお金かけてあげてと思ったよ。

    +15

    -1

  • 553. 匿名 2023/01/06(金) 21:51:32 

    >>2
    マスコミが政府叩く材料にしたいだけだよね。

    +2

    -1

  • 554. 匿名 2023/01/06(金) 22:04:06 

    >>1
    世界中の多くが、特に中韓(&日本のマスコミ)が
    『日本がワーストno1』てしたいだけの
    操作

    +0

    -2

  • 555. 匿名 2023/01/06(金) 22:04:27 

    >>1
    旅行とかイベントとか割引利くからPCR受ける人が多くなる→無症状でもカウント

    だから別に日本が多いわけじゃない

    +7

    -2

  • 556. 匿名 2023/01/06(金) 22:09:28 

    >>418
    高齢者なら、病院受診して陽性判明したら保健所に報告上がるよ。高齢者は病院好きだし多分実数に近いんじゃないかな。若い人や中高年は報告とかやってない人多そう。

    +5

    -3

  • 557. 匿名 2023/01/06(金) 22:27:51 

    >>392
    本当それ。この前来てたアメリカ在住の友人も
    酷い咳してて(コロナではない)、でも日常生活おくれるなら病院には行かないというスタンス。
    コロナも、むしろ寝てろ!って感じだし。カウントなんて一切してないよありゃ。

    +6

    -1

  • 558. 匿名 2023/01/06(金) 22:34:44 

    >>513
    1週間で400人て多すぎる!

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2023/01/06(金) 22:36:03 

    >>520
    私もそう思ってたら正月早々から家族全員罹って40℃以上の熱が続いてめちゃくちゃしんどい。熱が37℃代まで下がっても咳が止まらんし喉痛いし、なんでもええけど二度と罹りたくない。

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2023/01/06(金) 22:45:17 

    報道ステーションでまた感染者数ガーってまたやってていつまで続けるねんと思ってたら、
    両親がニュースを真に受けて「えー死亡者数がこんなにー」って言ってるのヤバすぎる

    ワクチン接種は無意味だし色々矛盾だらけなのいい加減気づけよ

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2023/01/06(金) 22:48:06 

    >>23
    私の親戚にも明らかにコロナだけど病院行ってない人達がいる。行く方が大変な人も多いしね。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2023/01/06(金) 22:52:42 

    嘘だね

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2023/01/06(金) 22:58:07 

    幼児が症状出て検査したら陽性反応で、翌日親も症状が出始めたけど年末年始で休みだし開いてる病院に予約取ったらみなし陽性で電話診察にしてくれって言われたから電話にした。検査はしてない。
    私達2人は多分陽性だけどカウントされてないはず。
    どんな数え方なんだろ

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2023/01/06(金) 22:59:57 

    マスク着用ワクチン接種率世界1の日本がコロナ世界最多てw
    まともに数えてるのが日本ぐらいってのもあるけどマジで今までの努力がアホらしくなるな

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2023/01/06(金) 23:20:43 

    病院に診察断られるし、自宅で寝とくしかない人が大勢いるでしょ
    感染者数にカウントされない人だらけでしょ
    実際の感染者数は倍以上じゃないかな

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2023/01/07(土) 00:59:36 

    >>61
    春節に大量入国させようと本気でしてるなら、岸田はいよいよ頭お◯しいね!

    +10

    -0

  • 567. 匿名 2023/01/07(土) 01:10:34 

    >>555
    検査数は別に多くないんだよ。これは12月のだけど日本は119位。
    日本、年末年始もコロナ世界最多 中国4位、感染実態反映は不正確

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2023/01/07(土) 05:10:40 

    もう陽性者600人だって これそもそも入れろって麻生あたりが指示したのかな 目先の金ばっかアホだよね

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2023/01/07(土) 06:22:32 

    >>525
    身体弱るもんね

    +3

    -1

  • 570. 匿名 2023/01/07(土) 07:53:18 

    >>344
    私も年末から頭痛、36度台後半の微熱、背中の痛みが続いてるんだけど(鎮痛剤飲むとしばらくは頭痛は無くなるけど翌日また頭痛)

    家族にも移ってないし、ただの風邪気味と思ってたけどこれもコロナの可能性ありなのか?
    でもこのくらいの症状で検査するのもな…
    ワクチンは未接種。

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2023/01/07(土) 08:25:30 

    >>338
    接種回数って初期打ちまくってた
    シンガポールやイスラエル入ってないの?

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2023/01/07(土) 09:38:10 

    >>539
    日本の方が安全だと思ってくるんだよ・・・

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2023/01/07(土) 09:47:18 

    >>561
    病院も65歳以上か基礎疾患ある人しか診れませんとか、予約いっぱいでと、ていのいいお断りをされてしまうよ。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2023/01/07(土) 09:58:38 

    >>541
    うちはほとんどでかけてなかったのにどこにも行かないのもと思ってクリスマスマーケットに行ったら見事に子供が感染
    熱が下がったら遊びに出て感染させまくっている人もいるだろうなと思った

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2023/01/07(土) 10:53:07 

    国民の感染者が増えないにこしたことはない。

    医療従事者さんから、患者さんや高齢者さんにうつすと大変だし分母が増えるとね。
    医療も介護も働いてる人は気の毒になってくる。
    親が入居してる施設もクラスターになったんだけど、面会できなくて受付までしか行けないんだけど、そこでスタッフに怒鳴ってる人いたし。
    うつらないように、うつさないようにってしんどいだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2023/01/07(土) 10:55:58 

    >>567
    検査の性能がいいのか、バカなのかってことよね
    陽性出てるんだから

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2023/01/07(土) 12:49:23 

    医療機関勤務だけど毎日報告する時間違うから集計タイミングによって人数前後するし、発表されてる数字信用してない

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2023/01/07(土) 18:27:43 

    「死因を変更するように言われた」 病院が死因を“コロナ以外”に書き換え依頼か 中国 医師の告発が波紋広げる(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
    「死因を変更するように言われた」 病院が死因を“コロナ以外”に書き換え依頼か 中国 医師の告発が波紋広げる(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    「死因を変更するように言われた」 病院が死因を“コロナ以外”に書き換え依頼か 中国 医師の告発が波紋広げる(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナの感染拡大が続く中国で、患者の死因をコロナ以外に書き換えるよう、病院から依頼されたと訴える医師の投稿が波紋を広げています。 「死因を変更するように言われた。患者の家族のことを思うと、本当

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2023/01/08(日) 22:50:17 

    中国はこの間まで、地下鉄に乗るのにも陰性証明が必要だった。煩わしいので撤廃するよう国民が求めてなくなった。それでみんな街に繰り出すのかと思ったら、店員さんが言ってたけど、お客さん来ません。来た人の中に陽性の人がいたら嫌らしいからだと。何!それ?撤退した意味がないじゃん。その結果コロナが爆発的に広まった。検査キッドの工場で働いてる人も解雇された。もう一度PCR検査を徹底しろと言ってる中国人いないかなあ。陽性になって逆差別されないでよかったと言ってる人もいるらしいけど、後遺症が残らない、死亡を免れた人が言ってる事であって、死に至ったら考えも変わると思うよ。

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2023/01/09(月) 16:59:11 

    >>9
    感染者6億人だからね
    しかも、感染していてわざわざ日本や海外に移動する
    死因に書けない時点で虚偽申告させられるとか国として終わっている

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2023/01/10(火) 02:33:17 

    明らかに接種者がコロナ広めてるんだよ
    これを認識した方がいい
    中国がーとか西欧がーとかそれは別問題
    追加接種して接種者が増えれば増えるほど、コロナ患者が増えてる
    そしてADEで重症化から死者が増えてんだよ
    いい加減にワクチンは危険だと認識した方がいい
    アメリカとかワクチンやる人が減ったらコロナ感染者も減ってる
    これは明らかに因果関係ある

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。