ガールズちゃんねる

ありそうで、じつはあまり出回っていない(?)中高年 “同士” の恋愛マニュアル! その貴重な “教え” とは!?

116コメント2023/01/27(金) 13:47

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 21:18:18 

    ありそうで、じつはあまり出回っていない(?)中高年 “同士” の恋愛マニュアル! その貴重な “教え” とは!? | citrus(シトラス)
    ありそうで、じつはあまり出回っていない(?)中高年 “同士” の恋愛マニュアル! その貴重な “教え” とは!? | citrus(シトラス)citrus-net.jp

    中高年の初デートにおいて、もっとも好ましい話題と、逆にもっとも好ましくない話題とは、いったい何なのだろうか?


    【中高年の初デートの話題で好ましく感じる話題:男性】
    1位:趣味は何か
    2位:好きな食べ物は何か
    3位:休日は何をしているか
    4位:貯金や年収について
    5位:どんな仕事をしているか

    【中高年の初デートの話題で好ましく感じる話題:女性】
    1位:趣味は何か
    2位:どんな仕事をしているか
    3位:好きな食べ物は何か
    4位:休日は何をしているか
    5位:貯金や年収について

    【中高年の初デートの話題で好ましくないと感じる話題:男性】
    1位:貯金や年収について
    2位:今住んでいる場所はどこか
    3位:どのような結婚観を持っているか

    【中高年の初デートの話題で好ましくないと感じる話題:女性】
    1位:貯金や年収について
    2位:親兄弟など親族の事
    3位:どのような結婚観を持っているか

    もしかすると、若い世代は「仕事」から相手を見極めていくのに対し、中高年世代は「趣味」「好きな食べ物」「休日」……などから、もっと婉曲的に相手の “ひととなり” をイメージしていくのではなかろうか。

    中高年は異性に恋愛感情をもって接する際、
    「この出会いが人生最後のチャンス!」
    ……といった、尋常ならぬ切迫感を抱きがちだったりする。切実すぎるがゆえ、つい慎重さが増してしまい、本音ではもっとも知りたい情報であるはずの「貯金や年収」「親兄弟など親族の事」「結婚観」……などを “初回から質問すること” が、なかなかできないのだ…

    +9

    -44

  • 2. 匿名 2023/01/05(木) 21:18:45 

    不倫は楽しい

    +14

    -50

  • 3. 匿名 2023/01/05(木) 21:18:55 

    中高年ていくつぐらい?

    +121

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 21:18:58 

    30代でやば

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 21:19:19 

    ガルちゃん民(中高年)向けの記事

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 21:19:19 

    貯金や年収に触れられたら詐欺かなと思ってしまう

    +185

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 21:19:36 

    まあガルのメイン層考えたら妥当な話題なのかな…

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 21:19:42 

    中高年じゃなくても大体同じじゃない?

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 21:20:45 

    私はドンピシャ世代になるのか?
    話題って特に気にしたことないなー

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 21:20:46 

    >>3
    45~64て記事に書いてあるよ

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 21:20:48 

    住んでる場所聞いちゃだめなんだ?

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 21:21:00 

    >>3
    40代以上かな

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 21:21:51 

    20代前半なら貯金や年収の話しても意味ないけど、50代にもなって貯金0はヤバい
    ありそうで、じつはあまり出回っていない(?)中高年 “同士” の恋愛マニュアル! その貴重な “教え” とは!?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 21:21:51 

    加齢臭嗅ぎ合うのかな

    +3

    -17

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:09 

    結婚はしない。お互いに自立する。って前もって決めてれば良いなぁ

    義母が恋愛体質で毎回相手にめっちゃ支えて貰って、相手が疲れて別れる。ってのを繰り返してる。
    女だなぁって思う

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:12 

    ジジババの色恋に興味無いわ。
    勝手にやってろ。周りに迷惑をかけるな。以上。

    +11

    -25

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:15 

    「貯金や年収」「親兄弟など親族の事」「結婚観」なんて、年齢関係なく聞きにくい話題だと思うのだが。若い人はこういった内容も簡単に聞けるものなの?

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:15 

    >>3
    40歳くらいからかな?
    知らんけど

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:42 

    >>10
    ありがとう!

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:47 

    白髪染めない人が増えてきた?国分太一も染めてなかった

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 21:23:32 

    >>6
    敢えて初デートでは触れずに、距離が近づいてからも怖い

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 21:24:20 

    要らん

    でも平均年齢50歳の時代だから必要なのか
    戦国時代なら寿命なのにね
    ジジババの恋バナや致してるのがキモすぎる

    +6

    -22

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 21:24:52 

    >>13
    3000万以上が年齢が上がるとグッと増えてるのに驚きました。皆さま歳を重ねるとそこそこ持ってらっしゃるんですね。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 21:25:36 

    >>10
    45才と64才をひとくくりにしないでほしいわ

    +113

    -8

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 21:26:25 

    >>1
    今住んでいる場所はどこかが好ましくない話題って既婚者としか思えないんだけど

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 21:26:28 

    マニュアルて
    そんなもんいらんやろ

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 21:27:05 

    >>13
    貯金がないから年金で生活できない人が熟年婚活するのでしょうね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 21:27:29 

    紅茶とクッキーと宗教トークで今日もサロンは大賑わい
    信心無き者仏罰上等!今だ恋せよ中高年

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2023/01/05(木) 21:27:39 

    >>16
    わざわざ見てコメントしておいてw

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 21:27:46 

    30代と40代のカップルは中・高年?

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 21:27:59 

    超高齢化社会だからね。
    今、70代〜80代も働いてたりするし、
    昔とは違うよね。
    見た目とか行動力もすごいよ。
    心が若いから恋愛も活発なんだろうな。
    フランスみたいでいいじゃん。

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 21:31:15 

    >>11
    わたしも思った
    同居かどうか探られてるとか思うんかな?
    理由が知りたいね

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 21:31:39 

    私も40半ばだけど40過ぎてどこで出会ってどう発展していくんだろ

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 21:32:04 

    >>7
    ガルは中高年多いの感じるけど、独身は少ないんじゃない?
    40過ぎのガル民は既婚の方が多そうな気がするわ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 21:32:22 

    >>11
    ストーカーされたら嫌じゃない?
    初対面で住所知られるの怖い

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 21:32:25 

    >>22
    そんなこと想像する脳みそだからキモいんじゃない?

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 21:32:26 

    中年の自分が読んでもちょっぴり気持ち悪い

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 21:33:28 

    初デートで貯金や年収聞いてきたら
    嫌な気分になる
    初デートの相手とそんな話題したくない

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 21:33:43 

    >>10
    はうー。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 21:33:49 

    >>22
    明言なんてわざわざする必要ないと思ってたけどそこそこの年齢の夫婦はセックスしてないと思ってたってことー?

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 21:34:03 

    >>21
    いつ聞くのが正解なんだろうねw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/05(木) 21:34:04 

    >>1
    ガル子さん御趣味は
    ええガルちゃんを少々
    奇遇ですね僕もです
    …ガル男だったとは…

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/05(木) 21:35:12 

    >>3
    私今年42で世間的には既に中高年の枠であろう自覚はあるけども、60と仲間にされるのは抵抗あるなぁ。50代後半のおじさんに恋愛対象にされたくない…。

    +108

    -12

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 21:36:26 

    結婚してるか?離婚歴があるか?は最初に聞かないのかな?

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 21:36:56 

    >>3
    若者とは言えない年齢から全部じゃない?知らんけど。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 21:38:48 

    >>3
    なんで35の中年と恋してる?
    って歌詞を思い出した

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 21:40:18 

    >>44
    離婚歴は理由によってはかなり大問題。
    浮気や暴力とか犯罪行為など。
    正直に言わないだろうけど。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 21:40:42 

    貯金の話なんて嫌だ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 21:40:56 

    >>24
    45歳中年
    64歳高年

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 21:42:59 

    不倫する人のためのマニュアルです

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 21:43:40 

    >>3
    ガル世代

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 21:45:13 

    >>43
    でもさー。男性の同世代は20代、30代前半が好きじゃない?

    +8

    -14

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 21:46:57 

    ジジィーと恋愛関係になりたくない
    そもそもが

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 21:47:49 

    >>3
    35歳から
    いかず後家は初老から

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 21:48:03 

    これだけ未婚や離婚が多い世の中なんだから、中高年の恋愛も結婚も珍しくないよ。若者とは別世界なんだから若者に理解してもらう必要もなければ共感してもらう必要もないでしょう。中高年は中高年同士、若者は若者同士、楽しく生きればいいんじゃないかな。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 21:48:38 

    >>51
    言い得て妙

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 21:50:47 

    >>33
    私はスナックで働いてたら、なんとなく会ってつきあうことになった。
    相手は奥さんを病気で亡くした人で、子供が一人いる(成人で結婚してる)。
    ある程度の年になると、お互いに恋愛以外に色々とやることがあるから、そこまでウキウキはしない。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 21:52:48 

    >>52
    実際につきあうとなると別じゃない?
    40代の頃、40~60才あたりに好かれたよ。
    若い娘は疲れるらしい。
    一晩限りのエッチなら、ありだろうけど。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 21:53:18 

    >>22
    なんでそんなに年齢を重ねた人間を汚物みたいな言い方するのww あなたの周りにはそんなにロクでもないおじさん、おばさんしかいないの??
    いくつになっても人を想う気持ちがあるって素敵なことじゃん。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 21:54:53 

    >>34
    40代以上のガル民に質問してみたい

    【あなたは今】
    + 既婚
    - 独身(バツありの人も)

    +21

    -21

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 21:54:54 

    >>31
    でも今の30代40代は、今の60~80みたいに元気で活動的じゃない気がする。
    私もうすぐ40だけど、体力気力本当に無い。あと20年後なんてもっと無い…生きてるのか…歩いてる気がしない…

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 21:56:09 

    >>22
    チャーミーグリーンのCMを知らんのか?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 21:56:24 

    BBAとキスしたい男なんているのかなあ

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 21:57:58 

    >>63
    ガル男?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 21:58:03 

    >>24
    これ64歳のガル仲間の義母が
    私はまだバァさんじゃないわ!
    とか言ってたわ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 21:58:31 

    >>24
    だいぶ違うよね。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 21:59:08 

    >>10
    年齢幅が広すぎる。笑

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/05(木) 22:01:32 

    前に勤めていた病院で中年〜高齢者の性病が多かった。
    年取ってると避妊しないからすぐ感染っちゃうんだよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 22:05:07 

    >>43
    でも、同世代の男性は下に行くと思うんだよね
    客観的に見ると

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 22:05:29 

    この写真の男性、なぜかきざえもんに見えた笑

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/05(木) 22:05:55 

    >>65
    自分ではわからないんだよね…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/05(木) 22:07:57 

    >>1
    女性が偽松たか子ってかんじで男性が偽吉田栄作ってかんじ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/05(木) 22:09:07 

    >>10
    55〜65くらいのことだと思ってた…
    子育て落ち着いて数年、みたいな。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/05(木) 22:09:32 

    >>38
    そもそも何故収入や資産の話をする必要があるんだろう?
    むしろそんな世代なら男女ともにそういうの抜きで付き合うものだと思うけどね
    私なら財産目当ての人間なんていくつになっても嫌

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/05(木) 22:12:12 

    >>6
    ロマンス詐欺あるある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 22:16:51 

    自分より年上の人がマッチングアプリで年下にやり捨てされたって騒いでたのを聞いた時にすごいなって思った

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 22:29:41 

    >>3
    40歳〜59歳

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/05(木) 22:36:32 

    相続のこと考えに入れておいた方がいい。ややこしいよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/05(木) 22:40:57 

    幾つになっても付き合ってもない状態で貯金や年収について聞きたくもないし聞かれたくもない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/05(木) 22:42:16 

    >>58
    エッチって昭和な響きだよね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/05(木) 22:42:18 

    >>1 当たり障りない誰にでもどの年代にでも、どんな場面でも割と当てはまる話題だけど、こんなマニュアル必要な人いるの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/05(木) 22:47:37 

    >>3
    ぶっちゃけ35からだよね、ガタがくる

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/05(木) 22:47:39 

    >>33
    私は職場でした。
    お互いバツイチで子供がおらず、同じ境遇で仲良くなったのがきっかけでした。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/05(木) 23:37:19 

    私は、アラフィフ同士で付き合っていますがとても穏やかに楽しく過ごしてますよ。若作りすることもなく、道の駅行ったり病院付き添ったり。
    端から見れば、年配の夫婦みたいかも知れませんが一人で居るよりずっと楽しい。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/05(木) 23:37:36 

    中高年同士なら最後のチャンスとか思ってないと思う
    子供できないし
    良い人がいれば結婚もいいかも、くらいじゃない
    結局、老後も楽しく生活・会話できる人を求めてるんだと思う
    だから年収とか家の話が後回しになるのかと

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/05(木) 23:43:07 

    若い子同士でもいつかは中高年になるしね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/05(木) 23:49:24 

    >>84
    私もアラフィフ同士の付き合いです。
    老後のパートナーになれば良いねと、
    付き合って半年ほどだけど、親のことや昔のテレビの話、今時の話なんでも話し易くて丁度良いです。
    今は結婚も考えてないけど、老後も困ったら支え合えれたらいいな。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/05(木) 23:52:43 

    >>22
    この前前田吟の再婚の記事読んで素敵だなって思ったよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/05(木) 23:59:48 

    >>31
    若い人達が恋愛するしないで二極化してるのと同じ。
    中高年も異性に縁のある無しはものすごく人による。意欲の有無もそうだけど、加齢による劣化が激しいから恋愛市場に乗れる人は限られる。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/06(金) 00:02:41 

    何が、その貴重な “教え” とは!? だよ
    この記事、中身スカスカじゃん

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/06(金) 00:04:34 

    >>84
    ああ、そう。一緒に行動してると夫婦だと思われる。
    面倒なのでわざわざ否定しないけど。
    結婚を目標にしてないから、ただ楽しい時間を過ごすだけ。だから、仕事や年収や親兄弟のこと、全く気にしてないわ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/06(金) 00:04:45 

    >>60
    アンケートありがとう
    今のところ半々・・・7:3ぐらいと思ってたんだけど
    時間帯にもよるかな?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/06(金) 00:07:59 

    >>52
    いくら好きでも相手にされないなら、現実的なレベルに落ち着くんじゃないの?
    非正規オバサンが高年収イケダンをいくら好きでも意味ないのといっしょ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/06(金) 00:12:39 

    >>69
    年下に行ける人は行くだろうけど、お金やら見た目やら持つべきものがないとね。
    身の程を知ってるごく普通のおじさん、おばさんはお互いそこそこで満足するんじゃないの?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/06(金) 00:31:06 

    >>24
    中年と高年齢で中高年だから、合ってる(一緒にはしてない)んじゃない?笑

    ……ま、私も47歳なので辛いのはわかるよ😅

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/06(金) 00:32:20 

    >>43
    私も35歳の時に初婚なのに相手50前後はイヤだなって漠然と思ってた

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/06(金) 00:36:33 

    >>52
    周りの男性はキャピキャピした女の子苦手な人多いよ。ちゃんと話が通じる人がいいみたい。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/06(金) 00:53:08 

    >>59
    まぁ、若者からしてみたらキモいんじゃない?わかんないんだから。

    でも、いよちゃんの事故でヒロミが優しく看病してあげてるの見ると、1人より2人の方がいいなぁと最近思う。

    子どもとか成人してたら、弱っていく親がおひとり様でいるより、誰か支えてあげてくれるパートナーがいてくれる方が安心だと思う子どもの方が多いんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/06(金) 01:03:36 

    >>74
    その年だからじゃない?
    付き合うなら、同じだけ老後の資金もってる人じゃないと怖いよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/06(金) 01:24:32 

    >>33
    友だちの再婚のきっかけは
    合コンだった笑
    一度飲んだことがある人たちとドライブ行くのは大変だから日帰りツアーみんなでバスで行って

    そのあと連絡もらって付き合うことになったって

    バツイチやらシングルやらそういう友だち集めて
    まめに機会作ってくれた友人のおかげらしい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/06(金) 01:24:59 

    >>6
    山辺節子だな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/06(金) 01:26:00 

    >>17
    親兄弟くらいなら聞く

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/06(金) 01:28:01 

    >>35
    だいたいでいいんだよ
    番地とか最寄り駅とか言わず「太田区」とか言っておけば
    それも嫌なら「城南寄りです」と答える。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/06(金) 01:33:05 

    >>44
    だよね
    知り合いがバツイチなのに不倫してるらしいんだよね
    相手に夢中になってるようで
    それも遠恋って

    いい歳なのにやばすぎ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/06(金) 07:30:07 

    私今田耕司(56)さん好きなんだけどさ、あの年齢まで独身で金持ってるから結婚相手の条件厳しくて28以下しか付き合えないんだって
    37〜8でも20歳差だけど、無理なんだって
    普通に中高年同士付き合えないのかな?てトピズレごめんね。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/06(金) 07:48:13 

    >>74
    ある程度の年齢で、貯蓄が少ないと不安になるよ。
    なんに使ってたんだろ…って思う。
    初デートで聞かないけど。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/06(金) 08:42:22 

    >>1
    50近くで、再婚するだろうな〜って相手と出会ったけど…
    恋愛より友達って感じが強い気がするw
    やっぱり趣味が一緒は、物凄い大きい!!
    私達は、ゲームや読書だけど…やるゲームも選ぶ本も系統が似てるから一緒に居ても楽しいって思える。
    若い時とは違うのは、顔が好みじゃなくても付き合えてる所かなぁ。
    昔なら絶対選ばないと言うか、いくら趣味が同じでも好きにならなかったと思う人と付き合ってる自分が1番ビックリしているw
    妥協したって気持ちも特に無いんだよね〜。
    あ〜でも時々フッと『顔だけ好みじゃないんだよなぁ』って思う時もある。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/06(金) 09:46:40 

    >>106
    それ逆に女性が聞かれたら不利にならない?
    ずっとバリキャリ独身で稼いで貯めてきた女性ならともかく、離婚してバツ有になった元主婦の女性や大半の女性は暮らすには十分でも裕福と言えるほど収入ないと思う。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/06(金) 09:53:53 

    >>105
    今ちゃんディカプリオ気取りかよw
    気持ち悪いなあ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/06(金) 10:04:04 

    >>15
    女っていうより自己愛性パーソナリティ障害とかのかまってちゃんなんでは?
    大多数の女性がそんなことしないよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/06(金) 11:02:26 

    >>6

    職種や長い独身歴なんかで判断されるんだろうけど「お金ありそうだよね」と言われると警戒して距離置くわ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/06(金) 15:57:39 

    >>108
    そういう事情があるならしょうがないんじゃない?
    例えば、独り身でバリキャリなのに、貯金がないってなったら、え?って思われると思うけど。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/06(金) 17:34:19 

    >>46
    俺の方がいいじゃな〜い?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/06(金) 19:52:24 

    アラフィフ同い年だと
    昔見てたテレビの話なんかですごく盛り上がれるから楽しい。
    初めて会って喫茶店行ったら
    その時点で夫婦だと思われてて二人苦笑したけど
    それからずっと別居婚みたいな夫婦っぽく付き合ってるかも。
    ただお互いまだ介護ないから楽しいのかなとも思う。

    今は若い子みたいに恋愛できてて幸せだなと思います。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/07(土) 11:22:48 

    >>3
    45〜64歳の中高年男女434人を対象に行った「中高年の初デートの話題」

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/27(金) 13:47:56 

    >>43
    私38だが
    夫がもうすぐで50だよ
    めっちゃイケメンだったけど、
    私やっぱり子供もできると崩れてきた
    お互い様だし、
    それでも好きだけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。