ガールズちゃんねる

【実況・感想】岸辺露伴は動かない(7)「ホットサマー・マーサ」

779コメント2023/01/19(木) 14:38

  • 501. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:08 

    >>488
    無かったね

    +5

    -1

  • 502. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:12 

    >>473
    次回のジャンケン小僧のじゃなかった?

    +36

    -0

  • 503. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:14 

    >>482
    私もわからない
    誰かレクチャーしてください

    +34

    -1

  • 504. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:20 

    >>496
    ホットサマーマーサ用みたいだよ

    +18

    -0

  • 505. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:30 

    エルピス見てたー
    次のは見る

    +3

    -5

  • 506. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:35 

    >>454
    法師プレイボーイだな

    +32

    -1

  • 507. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:50 

    >>482
    私も途中から見たから何がなんだか。録画してるからあとでゆっくり見直そうっと。

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:00 

    いいとよのデザインだったか

    +15

    -0

  • 509. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:03 

    鏡がっつり映りながら3回回すと何が起こったの?
    わかる人教えて

    +21

    -0

  • 510. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:18 

    >>486
    やっぱり使えなかった…というかカットかもね
    制作はした後だったんじゃない?

    +12

    -2

  • 511. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:18 

    面白かったけど結末だけわからんかったー
    Twitterで考察漁ってくるかな

    +27

    -0

  • 512. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:22 

    もっかい見たい

    +13

    -0

  • 513. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:33 

    >>307
    入れ替わってると裏の自分が出る=露伴ちゃんの本音は「いつまでマスクやらせるんだ!」ってキレてたから、乗っ取られてるときだと人と話す時にはマスクしてないってので表現してる🤔?

    +40

    -1

  • 514. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:08 

    >>488
    櫻井が藪箱法師説

    +28

    -0

  • 515. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:10 

    薮箱法師とはいえ露伴先生と致すなんて…///

    +52

    -2

  • 516. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:13 

    露伴に限っては実写に文句ないわ
    俳優さんが特に好きってワケじゃないのに何故だろう

    +117

    -4

  • 517. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:25 

    鏡回すのって誰でもいいの?
    それで他の人のやらかしもチャラになるの?

    +57

    -0

  • 518. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:38 

    >>487
    藪箱法師のやらかしは戻った→丸4つデザインは戻らなかった→丸4つに藪箱法師関係なかった→泉くんの仕業
    ってことでは

    +94

    -0

  • 519. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:48 

    結局犬は時間の経過を示す小道具かよ
    もっと露伴先生のピンチ救うとかそういう展開期待してたのにさ

    +43

    -7

  • 520. 匿名 2022/12/26(月) 22:58:01 

    勝手に23時スタートかと思ってた…。再放送してほしい😭

    +19

    -0

  • 521. 匿名 2022/12/26(月) 22:58:35 

    >>482
    デザインを変えたのは
    いいとよだった
    よって
    それだけは元に戻らなかった
    やぶばこがやったのだったら
    もとにもどった

    +90

    -0

  • 522. 匿名 2022/12/26(月) 22:58:44 

    >>520
    www
    再放送またあると思うけどね、来年

    +25

    -0

  • 523. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:04 

    >>486
    NHKにカットされたかあーーー

    +5

    -1

  • 524. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:07 

    >>488
    昨年みたいなアニメの放送予定と特番の放送予定も無くなっちゃったもんね

    +14

    -0

  • 525. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:17 

    他の人が回してもいいんだ?
    それだけ納得していかない

    +46

    -0

  • 526. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:38 

    犬最初の時に鏡映ってたけど左に回す時に犬連れて行ってないのが気になってた

    +22

    -0

  • 527. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:53 

    >>487
    露伴はヤバい女を利用して鏡を回転させ、彼女に藪箱法師を押し付ける形で自分の藪箱法師のやらかしをリセットした
    でも、ホットサマー・マーサのデザイン変更には藪箱法師は関係してなかった(編集者側の意向で行われていた)

    +77

    -0

  • 528. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:59 

    面白かった
    映像美と音楽が好みすぎてたまらん

    +26

    -2

  • 529. 匿名 2022/12/26(月) 23:00:33 

    いえやす
    やべえっしょ
    ぼうえんぎすぎる

    +1

    -8

  • 530. 匿名 2022/12/26(月) 23:00:54 

    >>519
    取材で外出する先生が犬を飼うと思えない

    +43

    -3

  • 531. 匿名 2022/12/26(月) 23:00:54 

    ドラマ本編のヘブンズ・ドアの使い方がいまいちだったな

    +19

    -0

  • 532. 匿名 2022/12/26(月) 23:01:01 

    >>525
    露伴の代わりに3回回せって書き込んだのかな?

    +10

    -0

  • 533. 匿名 2022/12/26(月) 23:02:11 

    古川琴音と岸井ゆきのが見分けつかない

    +60

    -18

  • 534. 匿名 2022/12/26(月) 23:02:15 

    >>509
    露伴の藪箱がしたことがなくなって女の藪箱がでてきた、かな?

    +25

    -0

  • 535. 匿名 2022/12/26(月) 23:02:37 

    時は戻せないから露伴先生は6ヶ月も失った事になるのか………なげえな

    +85

    -0

  • 536. 匿名 2022/12/26(月) 23:02:39 

    >>533
    くっそ分かる

    +40

    -6

  • 537. 匿名 2022/12/26(月) 23:03:34 

    なんとなくマーサという女の人が出てくるのかと思ってた。作中の敵の名前だったとは。

    +48

    -0

  • 538. 匿名 2022/12/26(月) 23:03:35 

    >>157
    字幕、そうなってるんだ!
    原作への愛とリスペクトを感じるね

    +32

    -0

  • 539. 匿名 2022/12/26(月) 23:03:55 

    >>487
    何ヶ月とかは関係なく、3回まわせばやぶばこぼうしのやったことはすべてなかったことになるんじゃないかな。

    +66

    -1

  • 540. 匿名 2022/12/26(月) 23:04:04 

    >>527
    よこ
    そっか、あくまで法師は一人なのか。
    鏡に映ればみんなそれぞれ法師が出てくるんかと思ってたわ。

    +33

    -1

  • 541. 匿名 2022/12/26(月) 23:04:17 

    >>516
    脚本にアニメ担当してて実力派の小林靖子を起用してるし
    デザイン美術もアバンギャルドかつシックな感じで上手く実写に馴染むようにしてるし
    演技も良いし
    これぞファンが求める実写化という感じ

    +111

    -2

  • 542. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:04 

    >>405
    岸辺露伴の世界観に浸るだけでも楽しいんだけどさ富豪村、D.N.A、背中の正面が個人的に好みな私には今回の露伴(偽)でも犯罪者の面倒な女性を妊娠させたのがキツかった!泉くんまでピンチだし。
    無事で良かったよ~本人悔しがってるけど(笑)
    大きくなってもバキン可愛い💕

    +76

    -0

  • 543. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:15 

    >>525
    誰が回しても、やぶばこぼうしのやったことはすべてなかったことになるんだろうね

    +28

    -0

  • 544. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:26 

    >>157
    私もそれ見たくて字幕出してたw
    途中から邪魔くさくて消したけど

    +14

    -0

  • 545. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:27 

    >>530
    原作でも飼ってるからねぇ、バキンちゃん

    +36

    -0

  • 546. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:46 

    ホットサマーマーサー
    は元ネタは
    ドナ・サマーのホット・スタッフ辺りかや

    +20

    -0

  • 547. 匿名 2022/12/26(月) 23:06:08 

    露伴先生あんなクールぶってるけど実はエロスってことなのかな。イメージぶち壊しなんだけど

    +12

    -8

  • 548. 匿名 2022/12/26(月) 23:06:22 

    祠って神聖なものだから勝手に入っちゃあ駄目なんよ…
    ってか神主ももっと厳重に封印しとけよと

    +58

    -0

  • 549. 匿名 2022/12/26(月) 23:06:55 

    >>530


    バキンの長期間のご飯やお世話は一応、ストーカーがやってくれてたのかな?
    それともやぶばこ法師が?

    +6

    -1

  • 550. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:05 

    藪箱が中身だったんだけどさ、露伴の体で性欲もってたのが、なぜだろう悲しみw

    +41

    -4

  • 551. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:06 

    >>533
    びじんのほうがいわいゆきの
    かわいいほうがことね

    +1

    -22

  • 552. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:17 

    >>509
    3回まわせば、それまでやぶばこぼうしのやったことはすべてなかったことになる。が、その時映った人のやぶばこぼうしが出てきちゃうってことかな。

    +21

    -2

  • 553. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:17 

    >>519
    それくらいでいいよ
    ジョジョ世界の犬は非業の死を免れないから…

    +63

    -0

  • 554. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:35 

    >>537
    予告ではうさぎ女がマーサなのかと思ってた

    +46

    -0

  • 555. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:35 

    バキンが吠えてて、なんで露伴先生は涙したの?
    蛇を噛み殺してしまったから?
    なんで噛み殺したのかもよくわからないけど…

    +24

    -0

  • 556. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:36 

    >>550
    なんで

    +4

    -1

  • 557. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:40 

    犬のくだりがよく分からなかったけど、一回目で犬も藪箱法師と入れ代わってるから玩具がボロボロになってて、二回目は露伴一人で回したから犬はそのまま手のつけられない犬に成長したってことで良いのかな?
    で、うさ耳が回して露伴と犬のやらかしは全部リセットされたってこと?

    +56

    -0

  • 558. 匿名 2022/12/26(月) 23:08:13 

    >>516
    やっぱ靖子にゃん起用してるところに本気度が出てるよね✨

    +46

    -1

  • 559. 匿名 2022/12/26(月) 23:08:47 

    >>520
    絶対再放送あるから、私はエルピス観たよ

    +20

    -0

  • 560. 匿名 2022/12/26(月) 23:08:51 

    >>533
    琴音ちゃんは背が高くてスタイルがいい。声が可愛い。

    +56

    -2

  • 561. 匿名 2022/12/26(月) 23:08:53 

    面白かったー
    時が加速したのか50分あっと言う間に過ぎたよ
    物書きに限らずだけどファンに手を出すのは
    人気商売として禁忌と願望のないまぜだから
    それを岸辺露伴で表現してみたのかな?
    アニメ版の声優騒動でより一層生々しさを感じるわ

    +77

    -2

  • 562. 匿名 2022/12/26(月) 23:09:17 

    >>534
    じゃあ、うさぎ女の薮箱が出てきて妊娠してないパラレルワールドでめでたしめでたしってこと?
    わからん、、、

    +26

    -0

  • 563. 匿名 2022/12/26(月) 23:10:36 

    >>157
    女の子の注射シーンも、語尾が「ねェ…」とか「いるのォ…」とか全部ちゃんと合わせてたよ😀

    +54

    -0

  • 564. 匿名 2022/12/26(月) 23:10:44 

    >>555
    唸り声出して凶暴化してて部屋に閉じ込めてたから、飼育放棄されてて餌とかちゃんと貰えてなかったんじゃ無い?
    ヘビも頭がなくなって死んでたから、お腹が減って食べてしまったんだと思った

    +59

    -0

  • 565. 匿名 2022/12/26(月) 23:11:03 

    >>475
    バキン見てアーノルド思い出して、まさか死ぬ設定?!と思って怖かった~

    +14

    -0

  • 566. 匿名 2022/12/26(月) 23:11:14 

    >>555
    露伴先生はバキンに愛情もって育ててたけど、法師はロクに世話(食事も躾も)をしなかったんじゃないかな
    だから凶暴だったり懐いてなかったり、痛ましく痩せ細ったりしていたのかも…

    +70

    -1

  • 567. 匿名 2022/12/26(月) 23:11:46 

    >>547
    実はエロスというよりは、どんなに理性的でも人間一皮剥いたら本能のサガが出るぞという皮肉めいたものなのかなって思ったよ。

    +64

    -1

  • 568. 匿名 2022/12/26(月) 23:13:26 

    >>526
    だからバキンやばいことになってたんじゃないの?

    +17

    -0

  • 569. 匿名 2022/12/26(月) 23:13:54 

    >>562
    うさぎ女が何者かわからないけど、このままだと可哀想だよね。露伴先生が罪悪感感じるなら、露伴先生が今度は絶対に鏡に映らないように鏡3回回してきてあげればいいのに。

    +31

    -0

  • 570. 匿名 2022/12/26(月) 23:14:04 

    >>553
    イギー…

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2022/12/26(月) 23:14:39 

    >>520
    来月BS 4Kで放送あるようなのでエルピス見たよ

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2022/12/26(月) 23:15:04 

    >>560
    背高いんだ?顔的に小さいイメージだった
    細いよね!

    +25

    -0

  • 573. 匿名 2022/12/26(月) 23:15:42 

    エンディングの四辻、
    静止画だと思ったけど
    何か出てくるんじゃないかと思って怖かった。

    +39

    -0

  • 574. 匿名 2022/12/26(月) 23:15:43 

    >>570
    ( ;∀;)ブワッ

    +17

    -1

  • 575. 匿名 2022/12/26(月) 23:15:50 

    >>553
    ジョナサンの犬もだっけ

    +22

    -1

  • 576. 匿名 2022/12/26(月) 23:16:11 

    次回も実写しやすそうな話だもんね
    懺悔室が好きなんだけど無理かなぁ…六壁坂行けたら行けないかなぁ

    +41

    -2

  • 577. 匿名 2022/12/26(月) 23:16:55 

    ヘブンズドアーで人のプライベートを勝手に暴く先生も善人じゃない気がwww
    先生も法師もたち悪いわw

    +33

    -0

  • 578. 匿名 2022/12/26(月) 23:17:08 

    >>571
    追記1月14日(土)夜9:00〜2話まとめて放送みたい

    +32

    -1

  • 579. 匿名 2022/12/26(月) 23:17:19 

    >>572
    ていうか、岸井ゆきのちゃんが小さくて150。琴音ちゃんは161。

    +26

    -0

  • 580. 匿名 2022/12/26(月) 23:17:41 

    >>564
    >>566
    ありがとう。やっぱり露伴先生は愛情を持って育てていたのに、ときが勝手に進んでしまい、凶暴な犬になってしまっていたから涙が出たんだね。
    露伴先生が犬を飼う、涙することについて、事前に高橋さんがインタビューで言及していたので、気になってたシーンでした。

    +41

    -1

  • 581. 匿名 2022/12/26(月) 23:18:33 

    鏡を回して戻したい1番の理由が丸4つなっちゃったのを3つに戻す為だったのに、そこだけは藪箱法師のせいじゃなかった(笑)

    +50

    -0

  • 582. 匿名 2022/12/26(月) 23:19:25 

    >>512
    見逃したよ

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2022/12/26(月) 23:20:11 

    >>547
    エキセントリックなところはあれど、凡庸な人間社会からは超越していることろがあるキャラクターだと思ってたから、案外ふつーのやらかしでちょっとアレってなったw

    +18

    -0

  • 584. 匿名 2022/12/26(月) 23:20:58 

    妊娠は女だけの責任じゃないし
    イヴも被害者だよねえ。
    なかったことにできてよかった。
    デザインの変更をした泉くんのことは許せるんだろうか。

    +31

    -1

  • 585. 匿名 2022/12/26(月) 23:21:00 

    ヘブンズドアー!って言ったりポーズしたりして発動させてるのに、事故で死にかけた男性には雑に手首ぺらってさせただけでなんかおもしろかったw

    +12

    -0

  • 586. 匿名 2022/12/26(月) 23:21:47 

    最後の握りこぶし、露伴先生が自分のデザインじゃないホットサマーマーサが人気が出てて、ぐぬぬって拳握ってるのかと思った。
    じゃんけん小僧の手だったのね。なんかかわいい手だと思ったw

    +41

    -0

  • 587. 匿名 2022/12/26(月) 23:22:03 

    >>482
    それが荒木飛呂彦

    +33

    -1

  • 588. 匿名 2022/12/26(月) 23:22:15 

    >>573
    私もめっちゃ注視してた
    特に何もなかった(笑)

    +8

    -1

  • 589. 匿名 2022/12/26(月) 23:22:33 

    >>584
    私もなかったことにしたい

    +4

    -3

  • 590. 匿名 2022/12/26(月) 23:22:48 

    >>569
    露伴はホットサマー・マーサのデザインだけにこだわって行動してたから、性格的に女がどうなろうと気にしないと思うわ

    +79

    -0

  • 591. 匿名 2022/12/26(月) 23:23:35 

    露伴先生の漫画の敵デザイン勝手に変えるなんてあり得ない
    とおもったけど、泉ちゃんならやるだろうなって納得したわw

    +28

    -0

  • 592. 匿名 2022/12/26(月) 23:24:07 

    >>550
    ぬいぐるみペニス現象?

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2022/12/26(月) 23:24:49 

    >>580
    インタビュー見てないんだけどそうなんだねー。

    あと、Twitterとかで寧ろヘブンズドアーで他人の記憶や思考を好奇心から読んじゃうような露伴先生に倫理観があるかはビミョーだけど、バキンを世話をしないどころじゃなく虐待までしていた可能性を考えたら痛ましい姿になったバキンを見てしまったら…と考えると涙出るよなぁって。。

    +38

    -0

  • 594. 匿名 2022/12/26(月) 23:25:21 

    >>549
    うちも犬いるからそこ気になった。
    蛇噛み切ったり、イタズラあんなにして躾とかしないといけない時期なのにこんなことになって大丈夫だったのかな。
    凄い吠えてたしあの女や藪箱が散歩もしないで閉じ込めてたのかなと思うと辛い……
    リセットされたなら大丈夫なのかな。

    来年は兎年、うさぎは繁殖するから縁起がいいみたい。だからすぐ妊娠したのかな?私も兎年。干支3周しちゃった。

    +12

    -12

  • 595. 匿名 2022/12/26(月) 23:26:12 

    そもそもホットサマー・マーサって何なんや
    熱い夏のマーサ??

    +12

    -1

  • 596. 匿名 2022/12/26(月) 23:28:55 

    >>555
    バキンも一緒に鏡に映っててやぶばこ法師になってたってことか?

    +11

    -4

  • 597. 匿名 2022/12/26(月) 23:28:57 

    犬飼った事ないから分からないんだけど子犬から6ヶ月であんなでかくなるもん?

    +3

    -5

  • 598. 匿名 2022/12/26(月) 23:30:25 

    黒い丸が3つあったら酷い誹謗中傷に晒されるって…あのキャラクターのこと?

    まさかね、ハハッ

    +56

    -0

  • 599. 匿名 2022/12/26(月) 23:31:20 

    >>597
    レトリーバーはなる

    +42

    -0

  • 600. 匿名 2022/12/26(月) 23:32:26 

    >>520
    エルピスはTVerあるから、露伴観ようとしてたのにAmebaのスラムダンク観てたらどちらも見逃した…

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2022/12/26(月) 23:32:33 

    >>391
    同じく露伴に成りすましている誰かさんと一緒

    +5

    -1

  • 602. 匿名 2022/12/26(月) 23:35:13 

    >>590
    まあ、露伴先生だしね。そりゃあなたのいうとおりだわな。

    +28

    -1

  • 603. 匿名 2022/12/26(月) 23:43:04 

    >>533
    私は古川琴音さんと趣里さんが見分けられないです。
    一瞬、戸惑う…。

    +82

    -6

  • 604. 匿名 2022/12/26(月) 23:43:23 

    >>323
    私的に露伴先生の声はアニメ版の櫻井じゃなくてゲーム版の神谷浩史です

    +21

    -2

  • 605. 匿名 2022/12/26(月) 23:46:21 

    今回はファイルーズあいさんも道連れとなって声無かったね…

    今回3話じゃなくて2話になったのも、騒動が関係あったりするのかな?

    +9

    -2

  • 606. 匿名 2022/12/26(月) 23:47:11 

    >>487

    藪箱法師のやらかしてる事は元に戻るけど月日は戻らないと言ってたよ

    +50

    -0

  • 607. 匿名 2022/12/26(月) 23:47:14 

    うぎゃー見逃した 年末再放送しないかな

    +18

    -0

  • 608. 匿名 2022/12/26(月) 23:47:51 

    >>542
    私もその3作が特に好みで録画残してる
    だから今日はちょっと重苦しすぎた笑
    でもそれも含めて岸辺露伴の世界なんだよね

    +25

    -0

  • 609. 匿名 2022/12/26(月) 23:53:41 

    今日からだったの?
    再放送するかな?

    +8

    -0

  • 610. 匿名 2022/12/26(月) 23:56:19 

    >>504
    教えてくれてありがとう!
    いつものテーマ曲、日常に潜む謎めいた感じがよく出ていて、まさに『奇妙な冒険』って感じで好き。

    +17

    -1

  • 611. 匿名 2022/12/26(月) 23:57:34 

    >>134
    黒マスクほんとにかっこいい!一生が好きだから泉さんにちょっと嫉妬

    +33

    -4

  • 612. 匿名 2022/12/26(月) 23:59:25 

    前回のは3作品テーマが同じで6話でたどり着くんだよね。原作見てないんだけど独立したお話なのにすごいなと思った。
    6話はちょっとエグすぎて私にとってはトラウマ……何かに乗っ取られたりとか依存とか怖い。今日のもそんな感じで怖かったな。
    愛情持って育てていた動物が別の何かに虐待されていたかもと思うと精神的に来る。あのうさぎ女とやぶばこ法師はいい思いしたかもしれないけど犬目線で見るとしんどい……

    +50

    -1

  • 613. 匿名 2022/12/27(火) 00:02:44 

    >>605
    交際報道+他の女を孕ませる話+声優問題ってな
    なんか今回の話タイミング的に作るの大変だったと思う

    +35

    -0

  • 614. 匿名 2022/12/27(火) 00:07:25 

    >>603
    私も!ずっと趣里ちゃんだと思って観てて、エンディングで名前見て違うって気づいた

    +13

    -5

  • 615. 匿名 2022/12/27(火) 00:08:54 

    丸が3つのデザインは著作権のからみがあってNGって
    某キャラクターの事かwww

    +70

    -0

  • 616. 匿名 2022/12/27(火) 00:09:42 

    6ヶ月失った事より漫画のデザイン勝手に変更されてるのが一番ショックなのが露伴先生らしいなぁw
    でも読者の子供らには好評なんだからええやん

    +74

    -0

  • 617. 匿名 2022/12/27(火) 00:10:00 

    見逃した…!!!泣
    再放送ないかなー( ; ; )

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2022/12/27(火) 00:11:57 

    露伴先生、バキンちゃんのめっちゃ可愛い時期ちょっとしか体験できなかったのね

    +92

    -1

  • 619. 匿名 2022/12/27(火) 00:14:45 

    >>183

    コロナ禍設定は原作通りなんだね
    こんなタイムリーな話題も扱うのか岸部露伴って

    +77

    -0

  • 620. 匿名 2022/12/27(火) 00:20:14 

    >>104
    高橋一生のファンだからつらい

    +13

    -4

  • 621. 匿名 2022/12/27(火) 00:20:28 

    >>547
    陰の部分が人並みに女に現を抜かしたり動物の世話を面倒くさがるくらいって逆に人間らしくて小物っぽくて面白いと思うよ
    普通底の底にある部分が解放されたらもっとヤバいことやりそうなもんだけど、それくらいかっていう…
    突然蜘蛛ベロベロしたり突然ブチ切れたり自分の好奇心第一で怪異に首突っ込んで他人巻き込んだりして反省しない方が陽の部分ってのが露伴先生なんだよね

    +53

    -2

  • 622. 匿名 2022/12/27(火) 00:24:36 

    バキンが子犬だったのに、

    でかいままだったよね?

    三回じゃなくて六回
    廻らなきゃ駄目じゃない?

    だからフィギュアも戻ってない

    +0

    -22

  • 623. 匿名 2022/12/27(火) 00:33:36 

    >>119
    きれいに丸いですよね。

    +18

    -0

  • 624. 匿名 2022/12/27(火) 00:53:24 

    寝落ちして7話見逃しちゃった………。
    再放送は今のところ未定っぽいね
    とりあえず明日は絶対観るぞと心に誓った。

    +13

    -0

  • 625. 匿名 2022/12/27(火) 00:57:58 

    >>622
    3回まわって藪箱法師がやったことは無かったことにできるけど流れた月日は戻らないって神主が言ってたよ
    だからバキンの成長は戻らないけど、バキンに対する藪箱法師がしたであろう酷い仕打ちは無かったことになったからお利口さんのバキン

    +83

    -0

  • 626. 匿名 2022/12/27(火) 00:59:50 

    >>4
    そのまま永遠に動かなくていいわ

    +26

    -2

  • 627. 匿名 2022/12/27(火) 01:16:40 

    ギャーーーー今ガルちゃん開いて岸辺露伴見逃したの気づいたーーーーーーー!!!!

    +15

    -0

  • 628. 匿名 2022/12/27(火) 01:16:50 

    >>199
    マスクしてるのも犬を飼うのも原作通りじゃん。。

    +41

    -2

  • 629. 匿名 2022/12/27(火) 01:25:30 

    明日のじゃんけん小僧は原作だとギャグ回だよね
    今日のはハラハラ怖かった

    +9

    -1

  • 630. 匿名 2022/12/27(火) 01:28:45 

    >>75
    原作通りだよ
    原作では露伴先生がコロナ禍って言ってる

    +38

    -0

  • 631. 匿名 2022/12/27(火) 01:28:53 

    >>199
    マスクしてるのも、犬飼ってるのも、キレ散らかすのも、全て荒木先生の書いた原作のままだよ?読んでないのに難癖つけてるの痛いな

    +69

    -1

  • 632. 匿名 2022/12/27(火) 01:35:43 

    >>199
    ドラマオリジナルとか…
    原作読んでから言いなよ

    +55

    -2

  • 633. 匿名 2022/12/27(火) 02:50:33 

    よく考えたら後ろの正面が一年前なんだ、早すぎる…

    +29

    -0

  • 634. 匿名 2022/12/27(火) 02:54:56 

    可愛い子犬の時期をすっ飛ばされて露伴先生ちょっと気の毒だと思った。大きくなっても可愛けどラブラドールの子犬の時期はほんとあっという間だから。

    +29

    -0

  • 635. 匿名 2022/12/27(火) 03:37:00 

    そもそもあの神社が異世界だったということ?神主逹も異世界の住人で。 
    露伴の進んだ方向に瞬間移動したように見えた。

    +21

    -0

  • 636. 匿名 2022/12/27(火) 03:56:18 

    >>578
    ありがとう〜😭好き好きw〜💓

    +10

    -1

  • 637. 匿名 2022/12/27(火) 04:11:32 

    >>486
    過去作で出てた時あったっけ???

    +1

    -2

  • 638. 匿名 2022/12/27(火) 04:15:54 

    >>549
    エサぐらいはストーカー女かやぶばこ法師がやってたけど、露伴先生と違って躾したりちゃんと綺麗なお水あげて大切に育てたりはされてなかったってことだからリセットされてよかった

    +32

    -0

  • 639. 匿名 2022/12/27(火) 04:17:50 

    >>559
    エルピスリアタイして私はNHK+で即観た!

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2022/12/27(火) 04:22:55 

    >>635
    ストーカーウサギもじゃないかな?ヘブンズドア使ってるのに見えてたってことはただの人間じゃない子。神社の親子もそうなんじゃない?

    +25

    -0

  • 641. 匿名 2022/12/27(火) 04:57:44 

    >>519
    原作だとバキンが狂犬になってる間、露伴にだけ怯えてたような。藪箱に虐待されてたっぽい
    露伴にとってはコロナ禍での癒やしだけど、藪箱が裏返したら人間のエゴはこうなるって意味もあるのかと

    コロナで実際ペット飼う人増えて、大きくなったとか飽きたとかって捨てようとして、ニュースになってたの思い出した

    +57

    -0

  • 642. 匿名 2022/12/27(火) 04:59:30 

    >>637
    ナレーション

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2022/12/27(火) 05:18:01 

    今までみたいに前後編でつながるのかな?
    ラストちょっと次のキャラ出てたけど

    +6

    -0

  • 644. 匿名 2022/12/27(火) 05:46:04 

    >>456
    かわいい仔犬時代を過ごせなかったの悔やまれるー
    ゆるせーん

    +15

    -0

  • 645. 匿名 2022/12/27(火) 05:48:15 

    >>479
    一番戻したかったキャラデザインがヤブ箱の仕業じゃなかったから戻せなかった?ってこと

    +32

    -0

  • 646. 匿名 2022/12/27(火) 05:49:11 

    >>637
    毎回ちょろっとだけどいろんな役で出てたよ
    例えば六壁坂ではバスの運転手だった

    +10

    -0

  • 647. 匿名 2022/12/27(火) 05:52:45 

    予約し忘れたー!!旅行に来ちゃってるぅぅぅ

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2022/12/27(火) 05:53:31 

    >>647
    大丈夫きっと再放送あるよー

    +11

    -0

  • 649. 匿名 2022/12/27(火) 05:57:18 

    >>648
    ありがとうございます。再放送は逃さないぞー!!

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2022/12/27(火) 06:07:43 

    藪箱って一体?だけなのかな。バキンは動物だからノーカンなのか。
    複数が同時に映ったり、誰かに成り代わってる期間に別の人が映ったらどうなるのかって気になった。

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2022/12/27(火) 06:11:33 

    >>183
    部屋でマスクしてるのめっちゃ面白いなwww

    +27

    -1

  • 652. 匿名 2022/12/27(火) 06:23:31 

    >>550
    550さんが女性で露伴先生の潔癖っぽい所が好きだからとか?それかシンプルに露伴先生のことが好き?

    +15

    -0

  • 653. 匿名 2022/12/27(火) 06:31:40 

    >>605
    泉くん瀕死→救急車出動?!
    で、また声優さんの起用かと思ったらなかったね。
    泉くんがどうやって助かったか見逃したから怖いけど、また録画見返そう。1回目よりは安心して見られそう。

    +8

    -0

  • 654. 匿名 2022/12/27(火) 06:33:59 

    馬琴は6ヶ月後にどんな姿になってたのかな?凶暴になってたって事?

    +8

    -0

  • 655. 匿名 2022/12/27(火) 06:34:03 

    >>615
    ハハッ著作権には厳しいよ🌟

    +42

    -0

  • 656. 匿名 2022/12/27(火) 07:00:01 

    >>533
    あともう一人
    趣里
    この3人、妖精とか小悪魔とか天使とか似合いそうよね

    +54

    -0

  • 657. 匿名 2022/12/27(火) 07:06:55 

    全女優の衣装が毎回楽しみ。
    みんな思い切り可愛く見えるような衣装よね。

    +80

    -1

  • 658. 匿名 2022/12/27(火) 07:24:24 

    >>657
    素敵だよね
    キャラと演者に合わせてデザインからしてて、美術さんと衣装さんやらスタッフ手作りのオートクチュールなんだってね
    魅力を最大限に引き出してるというか、髪型とか小物まで似合ってて可愛い

    +64

    -0

  • 659. 匿名 2022/12/27(火) 07:27:57 

    >>550
    彼の中にあるファンに手を出したくなるほどのどエロな感情を、鋼鉄のような理性で抑えることが出来ているというのが露伴ということかな

    +59

    -1

  • 660. 匿名 2022/12/27(火) 07:31:17 

    やぶばこほうし、泉鏡花にはやらかしてないのかな。
    スケベ露伴が「丸4つにしましょうせんせぇ~」に応じてしまったとかでは無いのね?

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2022/12/27(火) 07:33:50 

    露伴よこの寒さと頭痛をどうにかしてくれへんか
    お昼までここ動いてたら良いな

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2022/12/27(火) 07:35:31 

    >>658
    スタッフさんの愛が溢れる作品は見てる方にも伝わるよね。
    さすが。

    +35

    -0

  • 663. 匿名 2022/12/27(火) 07:36:58 

    凄く横なんだけど…
    録画してめちゃめちゃ楽しみにしてるんだけど、トピ見てると子供と観るには少し怖い回なのかな?
    小4と観て大丈夫?あと性的なの出てくる?
    (水着は大丈夫)

    +9

    -0

  • 664. 匿名 2022/12/27(火) 07:54:35 

    >>620
    別れたからリモートで最小限の接近だけなんでは!?と思ってしまった

    +6

    -11

  • 665. 匿名 2022/12/27(火) 08:16:29 

    >>663
    小4か。怖がりさんは怖いかもしれない。あと、ダイレクトな性的なのは出てこないけど、大人は意味がわかるからエロをかなり感じるかな。小4だと全体的に意味がわからないかもしれん。詳しい説明求められたらかなり説明難しいから私なら見せないかも。

    +32

    -1

  • 666. 匿名 2022/12/27(火) 08:17:22 

    >>629
    原作だと空飛んだりドラゴンボール化するけどドラマだとどうなるか楽しみ
    【実況・感想】岸辺露伴は動かない(7)「ホットサマー・マーサ」

    +17

    -1

  • 667. 匿名 2022/12/27(火) 08:31:11 

    >>550
    でも露伴先生、由花子にセクハラ発言したりイタリアの通訳の美人なお姉さんに絡んだり、ジョセフを除く主人公サイドのジョジョキャラの中じゃ比較的チャラいイメージあったけどな。

    +36

    -0

  • 668. 匿名 2022/12/27(火) 08:48:11 

    >>578
    岸辺露伴再放送で調べまくってたらあなたのコメントに辿り着いた!ありがとう!ほんとにありがとう!

    +22

    -0

  • 669. 匿名 2022/12/27(火) 09:08:25 

    録画するの忘れてた
    再放送に期待

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2022/12/27(火) 09:15:30 

    >>654
    原作だとワニ(イブのペット?)を食い殺すほど凶暴化してる。でも薮箱法師がエグい虐待をしているので露伴の姿を見ると怯えるようになってしまっている。

    +34

    -0

  • 671. 匿名 2022/12/27(火) 09:26:02 

    >>670
    めちゃ馬琴かわいそう!
    原作知ってたら違う所が分かって面白いね。

    +32

    -0

  • 672. 匿名 2022/12/27(火) 09:30:38 

    >>548
    今、原作も気になって試し読み見てきたけど人物紹介の部分に

    『ネタ集めのためなら手段を選ばない』

    って書いてあって、そら露伴先生そうなるわと思った(笑)
    自ら怪異に巻き込まれにいくスタイルだね。

    +30

    -0

  • 673. 匿名 2022/12/27(火) 09:32:31 

    >>4
    動くことを検討します

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2022/12/27(火) 09:34:36 

    >>657
    最初観た時はうさぎ女の演技に押されてしまって、あまり目がいかなかったけど、よくみたら琴音ちゃんの衣装もすごく似合ってて雰囲気あってかわいい!!

    +37

    -0

  • 675. 匿名 2022/12/27(火) 09:35:51 

    >>576
    懺悔室、海外の話だけど海外まで行かずにセットと海外の俳優にするのか、日本の現存するレトロな教会とセットを使うのか実写化しないのかどれだろうね?

    実写化成功してるほうだから無いと惜しいよね。

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2022/12/27(火) 09:43:02 

    >>663
    うちの子小3だけど、岸辺露伴先生が大好きだからめっちゃ楽しみにしてて見ました。
    私もこの話は原作読んでないからヒヤヒヤしながら見たけど、本人は露伴先生見れたから良いみたい。

    子どもが熱望してるわけじゃなければ、ジャンケン小僧の方が見やすいと思いますよ!

    +21

    -0

  • 677. 匿名 2022/12/27(火) 09:48:11 

    神社の親子が不気味でジョジョっぽかったね

    +41

    -1

  • 678. 匿名 2022/12/27(火) 09:58:26 

    >>4
    なんでも政治絡めてそれに乗っかる人もいるんだね

    +8

    -3

  • 679. 匿名 2022/12/27(火) 10:04:56 

    今日してるの知らなかったさいあく〜〜

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2022/12/27(火) 10:27:01 

    再放送もあるだろうけどアマプラで過去の観れたから良かった
    今確認したら昨日のはまだUPされてないけど
    そのうち観れると思う

    +19

    -0

  • 681. 匿名 2022/12/27(火) 10:34:29 

    >>675
    コロナじゃないなら海外ロケもありなんだろうけどね。NHKだから予算はありそうだし。

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2022/12/27(火) 10:52:56 

    >>3
    まりえちゃんの衣装も可愛いし、まりえちゃんの良すぎるスタイル、女性目線でも目の保養だよね
    ウエスト細〜〜〜い!

    +94

    -0

  • 683. 匿名 2022/12/27(火) 11:07:07 

    >>665
    >>676
    ありがとうございます!
    女の子なんですが、一応前回分は全部見てて、怖いと言いながら不気味な感じを楽しんでる様子です。そしたらじゃんけん小僧のも合わせて観てみます!!

    +4

    -6

  • 684. 匿名 2022/12/27(火) 11:08:54 

    >>3
    この役あってるよね!
    とくにおでこがかわいい!って思って丸いおでこに目がいきがち。
    他のドラマでは酷評受けてるけど、本当にかわいいし、毎回衣装も楽しみ!!

    +86

    -0

  • 685. 匿名 2022/12/27(火) 11:34:13 

    見返したんだけど、まりえちゃんの衣装、中は同じだけど羽織物で季節あらわしてるんだね。最初は羽織物なし、短い羽織物、長い羽織物、って。衣装総替えしてしまうとストーリーに影響するからだと思うけど、なかなかの技だなと思った。

    +22

    -0

  • 686. 匿名 2022/12/27(火) 12:11:27 

    >>668
    >>636
    BS 4Kです。地上波ではないのでお気をつけて〜

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2022/12/27(火) 12:15:02 

    >>578
    ついでにNHKプラスってアプリならもう見れるよ
    Kindleのタブレットにいれてるから見ます~

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2022/12/27(火) 12:26:48 

    >>619
    露伴1999年時で二十歳だから、今43か44歳なのかな。

    +13

    -0

  • 689. 匿名 2022/12/27(火) 12:28:23 

    かわいい子犬時代をほとんど見られなかったのはさすがに可哀想

    +37

    -0

  • 690. 匿名 2022/12/27(火) 12:38:01 

    >>4
    岸辺一徳も動かない
    最近は四郎の方も見かけないから心配よ。

    ってかあの人文雄って言うんだ!笑

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2022/12/27(火) 12:39:16 

    >>688
    超イケイケ世代ー

    +12

    -0

  • 692. 匿名 2022/12/27(火) 12:54:20 

    露伴の家は21万で宿泊できる国の有形文化財だそうです。
    ほ〜
    高い

    +39

    -0

  • 693. 匿名 2022/12/27(火) 12:55:42 

    >>685
    相変わらず泉ちゃんの洋服の素敵なこと。毎回楽しみ。

    +16

    -0

  • 694. 匿名 2022/12/27(火) 13:02:28 

    >>660
    私もそう思ったけど
    やぶばこ法師がやったことなら
    丸3つに戻るはずだから
    変えますね!
    好きにしろ。
    みたいなやり取りで進んだと予想している。

    +6

    -0

  • 695. 匿名 2022/12/27(火) 13:05:11 

    泉くんの登場シーンが少ない。
    今日はたくさん出てほしい。

    +15

    -1

  • 696. 匿名 2022/12/27(火) 13:07:00 

    >>683
    横だけど小6女児は大丈夫でした。
    自分だけと自分じゃないのが誰かと赤ちゃんつくっちゃうなんてひどいことが起きた、くらいの認識で見てたみたい。
    原作が最近みたいだから、どんな内容かわからなくて、以外と大人な話だなって感じたよね

    +13

    -0

  • 697. 匿名 2022/12/27(火) 13:07:24 

    >>692
    じゃあロケでの使用料もなかなかですね。
    ドラマの世界観にピッタリで素敵✨

    +13

    -0

  • 698. 匿名 2022/12/27(火) 13:14:28 

    >>682
    横ですが

    背中の正面 で泉くんの情報により露伴先生が平坂に行って📱呼び寄せた泉くんの引きのシーンで脚長いパンツスタイルで、さすがモデルさん凄いなぁ✨と思いました。おでこに巻髪、ボリュームたっぷりのフリルや大きなリボンも品良く着こなされてますよね。

    露伴先生の好奇心に巻き込まれがちですが泉くんも楽しみなキャラなので生きててほしいです。

    +34

    -0

  • 699. 匿名 2022/12/27(火) 13:17:47 

    >>690
    シローさんはお亡くなりになったよね?
    あれ?勘違いしてるかな…

    +18

    -0

  • 700. 匿名 2022/12/27(火) 13:18:39 

    >>670
    横ですみません💦

    ホットサマー・マーサってコミック化してますか?
    1巻の試読が懺悔室からになっていて2巻まで出てた目次に見当たらなかったんです。小説版か雑誌の方でしょうか?

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2022/12/27(火) 14:07:54 

    やぶばご法師の存在がわかって自宅の防犯カメラに映ってたうさぎ女とやぶばご法師の喧嘩でのシーン ハグから濃厚なキス位するかと思った というか見たかった(笑)

    +8

    -0

  • 702. 匿名 2022/12/27(火) 14:12:10 

    >>429
    ああ!あの戦中のアイドルをえがいたNHKドラマで主役の明日待子やってた子か!

    +22

    -0

  • 703. 匿名 2022/12/27(火) 14:14:25 

    >>700
    2022年3月にジョジョの奇妙な冒険掲載35周年記念の特集まとめ「JOJO MAGAZINE」に掲載された読み切り作品

    +10

    -1

  • 704. 匿名 2022/12/27(火) 14:30:40 

    めっちゃ面白かったッ!

    最初の海の中の映像で鮑の密猟を期待してしまったし、泉ちゃんの「緊急事態宣言が明けたら、海外でもどこにでも取材行けますよ」的な会話にルーブル美術館に行くあれを期待してしまったw

    +61

    -1

  • 705. 匿名 2022/12/27(火) 14:32:02 

    クールな印象の露伴先生のガチギレには吹き出した

    +19

    -0

  • 706. 匿名 2022/12/27(火) 14:32:30 

    >>442
    誰でもいいから3回鏡を回せばOK
    藪箱法師の6か月の悪さ(露伴に化けての)はイブが鏡3回転すればリセットされる
    でも今度はイブが何かに反射して自分を映してしまったろうからイブ本人は3か月間どこかに消え
    藪箱法師がイブとして暗黒面を3カ月発散する
    イブの暗黒面とは「露伴とくっつくためには何でもする、邪魔者はすべて殺す」なので
    露伴は「罪を犯さない」と書き込んだ
    でもこれじゃ罪にならない程度のストーカー犯罪はやまないね

    +48

    -0

  • 707. 匿名 2022/12/27(火) 14:41:53 

    私理解力が無くて、原作読んだ時細かい所があまり分かってなかったんだけどここの皆のコメントみてそういうことか!ってなってすごいスッキリしましたありがとう。

    +32

    -0

  • 708. 匿名 2022/12/27(火) 14:47:36 

    >>550
    まあ理性とっぱらえば皆似たりよったりじゃない?
    自分だったら何しでかすんだろうと想像の範囲こえそうで怖いもんw

    +21

    -0

  • 709. 匿名 2022/12/27(火) 14:50:31 

    >>487
    「藪箱法師は大抵3か月くらい悪さすると神社に戻ってくる」と神主さんは言っただけで
    「鏡3回転でリセットされるのは3か月分だけ」とかは言ってない
    「鏡3回転すれば藪箱法師のやらかしたことは全て悪夢のようなものとしてリセットされる」と言ってるから露伴の6か月も大丈夫になった

    +44

    -0

  • 710. 匿名 2022/12/27(火) 14:51:24 

    >>499
    CGでビル4階までジャンプやってくれたら最高だけど無理だよね

    +2

    -1

  • 711. 匿名 2022/12/27(火) 15:04:47 

    次回のジャンケン小僧?は
    最愛の優&拾われた男の兄貴の幼少期薬の子か

    あの子演技上手いから楽しみ

    +9

    -1

  • 712. 匿名 2022/12/27(火) 15:22:34 

    >>197
    原作はチキンにもヘブンズドアー出来る。
    賞味期限とか原産地まで分かる。笑

    +11

    -3

  • 713. 匿名 2022/12/27(火) 15:25:09 

    >>437
    本当に思う。
    衣装や髪型に負けてない。
    スタイル異次元だよねえ。

    +63

    -0

  • 714. 匿名 2022/12/27(火) 15:25:54 

    >>584
    当然泉君はクビだよね。売れっ子作家を怒らせたんだから

    +0

    -4

  • 715. 匿名 2022/12/27(火) 15:29:55 

    >>596
    暗黒面が引き出されたとしたら藪箱は露伴とバキンそれぞれに変わったことになるよね
    ちょっと脚本が不親切すぎる

    +9

    -1

  • 716. 匿名 2022/12/27(火) 15:33:14 

    >>616
    冒頭の広告屋がやりかけた露伴先生がこう言っていたで多くの読者をだますというのを
    やってしまった泉の罪は大きい

    +8

    -1

  • 717. 匿名 2022/12/27(火) 15:33:19 

    >>555
    外れた首輪を持って部屋に行ったら露伴の顔を見てビクビク震えていたから虐待していたのでは?ってTwitterに載ってた

    +18

    -0

  • 718. 匿名 2022/12/27(火) 15:40:04 

    >>663
    女優の演技でも会話でも性的なのは出てくるからやめた方がいい

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2022/12/27(火) 15:48:33 

    >>686
    …BS ですか。ガックシ😞
    地上波の情報ありましたらどなたか教えてください

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2022/12/27(火) 15:52:01 

    >>103
    まりえちゃんの声も良いよね。可愛くて、聞き取りやすいし。
    あとスタイルが好みだわ。なんでも着こなすよね。

    +59

    -0

  • 721. 匿名 2022/12/27(火) 16:06:58 

    >>304
    あの話し方で棒読みじゃなくて、ちゃんと怪しく聞こえるから上手いよねえ

    +34

    -0

  • 722. 匿名 2022/12/27(火) 16:08:54 

    ロケ地の葉山加地邸は20万ぐらいで借りれるらしいよ
    【実況・感想】岸辺露伴は動かない(7)「ホットサマー・マーサ」

    +40

    -0

  • 723. 匿名 2022/12/27(火) 16:10:46 

    古川琴音さんって顔がジョジョリオンのキャラっぽいよね

    +38

    -0

  • 724. 匿名 2022/12/27(火) 16:14:38 

    >>657
    ご本人たちも衣装を着るのが楽しみだろうね

    より一層、気持ちが籠もって演技が出来そう

    +20

    -0

  • 725. 匿名 2022/12/27(火) 16:52:45 

    >>578
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 726. 匿名 2022/12/27(火) 17:16:06 

    >>197
    チープ・トリック戦より。

    +30

    -0

  • 727. 匿名 2022/12/27(火) 17:27:03 

    >>578
    ありがとう!録画してたけど、高速道路の通行止め解除のテロップがデカデカと出たからBlu-rayに落とすのにーって思ってたので再放送ありがたい。

    +2

    -0

  • 728. 匿名 2022/12/27(火) 17:37:14 

    >>699
    カッパ亡くなったのか。知らなかった。合掌。

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2022/12/27(火) 17:40:00 

    あー!今日も放送だよね?

    +6

    -0

  • 730. 匿名 2022/12/27(火) 17:46:31 

    >>726
    動物はこういうふうになるんだw
    オデコパッカンってなってるの可愛い

    +11

    -0

  • 731. 匿名 2022/12/27(火) 18:21:43 

    >>322
    マスク生活はバーチャル海中と違って息苦しさがある「コロナ禍のリアル」だからマスク生活受け入れてるのであって、罹患するしないはそこまで重要視してないと思う

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2022/12/27(火) 18:27:35 

    >>360
    内山昂輝さんかな
    偏屈みあって好きな声

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2022/12/27(火) 19:29:11 

    >>487
    7月から10月の約3ヶ月分の藪箱法師は露伴が神主の説明を受けたあとに自分で左に3回回してリセットしてる。けれど鏡にまた写ってしまったから新たに藪箱法師が出てきて1月になった。そこでイブを使って10月から1月までの約3ヶ月分をリセットをさせた。なので露伴の藪箱は全部リセットされてる

    +17

    -0

  • 734. 匿名 2022/12/27(火) 19:54:45 

    >>645
    そうみたいですね。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 735. 匿名 2022/12/27(火) 19:55:31 

    泉くんなんで助かったの?
    3〜5分経過してたよね
    死んだけど藪箱の仕業だからチャラ?
    人の生死まで……?

    +11

    -0

  • 736. 匿名 2022/12/27(火) 20:15:54 

    岸辺露伴限定で、まりえは可愛い

    +26

    -4

  • 737. 匿名 2022/12/27(火) 20:18:26 

    初回の、D.N.A
    中村倫也の儚さが異常に刺さったなぁ。
    ふんわり風に溶けるようなあの儚さの雰囲気。

    +30

    -1

  • 738. 匿名 2022/12/27(火) 20:27:02 

    >>640
    そもそもヘブンズドア一般の人に見えない設定はドラマでもあるのかな?

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2022/12/27(火) 20:29:13 

    今日は忘れずに視るぞ

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2022/12/27(火) 20:29:23 

    ジョジョマガジン持ってるから原作を知った上で見る喜びを楽しみに録画で今見てるんだけど最愛の渡辺父ーーーーーーッ最高ッ

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2022/12/27(火) 20:30:41 

    >>640
    原作持ってるけど神社の親子の見た目はんぶん妖怪っぽい感じなんだよねー。モブの書き分けかもしれないけど

    +14

    -0

  • 742. 匿名 2022/12/27(火) 20:54:33 

    バキンってやっぱり滝沢馬琴からとったのかな。泉京香は泉鏡花から?

    +12

    -0

  • 743. 匿名 2022/12/27(火) 20:55:43 

    >>736
    露伴限定かどうか知らないけれど、この作品の飯豊さんは可愛いよねw

    +27

    -0

  • 744. 匿名 2022/12/27(火) 20:58:20 

    >>742
    そうだと思うよ
    露伴先生も幸田露伴からだと思うし

    +14

    -0

  • 745. 匿名 2022/12/27(火) 21:00:07 

    >>712
    産地偽装も見破れるんだね。

    +20

    -0

  • 746. 匿名 2022/12/27(火) 21:00:18 

    エンディングの曲は今までのと同じので良かったのになー

    +4

    -0

  • 747. 匿名 2022/12/27(火) 21:16:19 

    >>42
    再放送というか、アマプラでシーズン1と2はみれるよ!
    今回のだったら、NHKプラスっていうアプリで見逃しがみれるよ!

    +5

    -0

  • 748. 匿名 2022/12/27(火) 21:20:24 

    >>711
    へえー!優役の子なんだ!
    なおさら楽しみだね

    +3

    -1

  • 749. 匿名 2022/12/27(火) 22:04:45 

    >>701
    自己レス
    ×喧嘩
    ○玄関

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2022/12/27(火) 22:10:03 

    >>627
    多分再放送されるよ
    しばし待て

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2022/12/27(火) 22:21:25 

    音楽は変えないで欲しかった。ボーカルは無い方がいい。

    +10

    -1

  • 752. 匿名 2022/12/27(火) 22:41:13 

    静ジョースターの代わりになるのはなんだろう?

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2022/12/27(火) 23:02:41 

    >>698
    キャピキャピガールなのに、まりえちゃんが演じると嫌味皆無なのがすごいですよね
    まりえちゃん、この役めっっっちゃハマってるなあ〜と、「いなくなれ群青」を観た者として楽しんでます笑
    まりえちゃんて美貌すごいのに、アニメのアフレコもすごい上手でビックリしてます笑

    +30

    -2

  • 754. 匿名 2022/12/28(水) 01:12:05 

    >>627
    NHKプラスで観れるよ

    +3

    -0

  • 755. 匿名 2022/12/28(水) 01:16:01 

    >>520
    NHKプラスで観れるよ

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2022/12/28(水) 01:51:02 

    >>550
    性欲とは違うけど、ルーブルの話で人妻に恋してるから露伴先生はファンキーだけど普通の男の面もあるよ

    +9

    -0

  • 757. 匿名 2022/12/28(水) 07:06:51 

    >>751
    愛してるって囁きがある音楽やエンディングの音楽はイヴのテーマなんだって
    だかじゃんけん小僧では元の音楽に戻ってたね

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2022/12/28(水) 08:33:20 

    設定次第だとは思うんだけどさ
    薮箱法師のしたことがなかったことになっても
    犬を子犬からずっと飼ってた記憶にはならないのかな

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2022/12/28(水) 16:18:25 

    原作だとイブに鏡3回転させたことでイブ=藪箱法師がやってきて露伴が迎え撃つ
    こっちだとイブ=藪箱法師は出現しなかったのかな?3か月まじめに過ごしたのかな?

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2022/12/28(水) 17:10:36 

    >>429
    右京さんの娘と似てる

    +10

    -0

  • 761. 匿名 2022/12/28(水) 17:12:55 

    >>706
    元々のイブか暗黒面だから、逆に良いイブだったりしないのかな

    +21

    -1

  • 762. 匿名 2022/12/28(水) 22:37:23 

    何でだろう?録画して見てるんだけど、途中何度も何度も眠気が襲ってなかなか見終わらない。

    前の方が引き込まれたなぁ…

    +23

    -0

  • 763. 匿名 2022/12/28(水) 23:05:39 

    >>703
    有難うございます✨普通の雑誌より特別価格なんですね。
    でも漫画とか高橋一生さんのインタビューなど沢山入ってるみたいなので
    来月、電子版購入します!(今月は書籍代使い過ぎたので💦)

    教えてくださって有難うございますm(__)m

    +3

    -0

  • 764. 匿名 2022/12/29(木) 09:03:45 

    今年の2本は原作で補完できない層には脚本が不親切すぎてどっちらけ(死語)だったなー

    +5

    -1

  • 765. 匿名 2022/12/29(木) 10:19:20 

    >>718
    マガジンのマンガだから内容知らなくて小3息子と見てしまったけど、都市伝説みたいな感覚で怖いけど面白かったと言ってた

    +3

    -0

  • 766. 匿名 2022/12/29(木) 12:27:27 

    今見終わったけど、最後の握り拳は露伴だよね。悔しいって意味かな?

    +0

    -2

  • 767. 匿名 2022/12/29(木) 13:09:20 

    >>766
    指輪の形と数からじゃんけん小僧の手ですね
    がき達がホットサマー・マーサのデザインをカッコイイと褒めていたので「ちがうだろ」と怒りで拳を握りしめていたのです

    +9

    -0

  • 768. 匿名 2022/12/29(木) 14:21:25 

    >>767
    あーなるほど!それまだ見てないから。ありがとう!

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2022/12/29(木) 19:23:13 

    よく分からなかったから録画を見直そうとしたけど
    神主父子が余りにもうざくて不快すぎたので録画消しちゃったよー
    神主父子の俳優さん、あんたら演技上手すぎ!

    +2

    -3

  • 770. 匿名 2022/12/29(木) 21:13:52 

    >>762
    去年までのは面白かったのにね
    摩訶不思議な空間にさまよいこんだ感じでわざとらしい演技も不愉快な台詞まわしでも楽しんで見てた
    最後まで見たらカタルシスもあったから何度も見返す楽しみもあった
    それが今年のにはない
    何でだろう?

    +7

    -3

  • 771. 匿名 2022/12/30(金) 00:11:19 

    やっと録画見終わった
    途中から見始めたから、露伴先生がアーノルド飼いだした!?と思ったら別のワンちゃんだった

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2022/12/30(金) 03:58:53 

    >>770
    去年までのはドラマオリジナル改変が結構あった上に、くしゃがらは元が小説で映像化自体が初だった
    今回のホットサマーマーサほぼ原作そのままで改変がほとんどなかった
    原作そのものが合ってないんじゃない?
    そもそもが不愉快だと感じていたなら、あなたには合ってないのだから来年は一切観ない一択でいいと思うよ

    +18

    -0

  • 773. 匿名 2022/12/30(金) 09:41:13 

    全然分からなかったのでネットで原作の筋を読んでようやく話が理解できた
    原作を改変するのは尺の都合なのかな。そのままでやってくれたらいいのに

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2022/12/31(土) 03:42:08 

    >>302
    TRICK好きだった?

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2023/01/04(水) 21:26:33 

    動物が出てくる話って、動物好きの人の感想がウザいなあっていつも思う。
    あくまでフィクションなのに、
    いちいち躾がーとか、虐待がー、とか。
    そういう架空の設定ってだけじゃんね。

    +4

    -1

  • 776. 匿名 2023/01/06(金) 10:57:18 

    >>228
    なんで?

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2023/01/09(月) 21:11:12 

    ながら見だとよくわからんかった 笑
    そしてハ、ハハ、ハ、ハーみたいな歌声いらん

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2023/01/19(木) 13:48:12 

    >>620
    ファンだけどまりえちゃんも好き。

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2023/01/19(木) 14:38:01 

    >>482
    御神木に入り、露伴の代わりに『やぶばこほうし』が3ヶ月過ごす。
    意識を戻した露伴が御神木から出ると、時が3ヶ月進んでおり、泉と意見が合わなかったキャラデザインが泉の意向のまま完成され出版された。
    時を戻したい露伴、御神木に戻る。
    神主?さんの忠告に従い御神木に入る。
    失敗してまた3ヶ月時が進む。
    自分でないうさぎちゃんに御神木に入ってもらい3ヶ月時を戻してもらう。
    やぶばこぼうしがしたことはリセットされたが、キャラデザインはやぶばこぼうしでなく泉くんが決定し行ったことなので四つの丸のままなため、露伴悔しがる。

    は分かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。