ガールズちゃんねる

【声優】三木眞一郎さんを語ろう

88コメント2023/01/26(木) 04:26

  • 1. 匿名 2022/12/26(月) 10:59:13 

    私は、『ポケットモンスター』シリーズのコジロウ役が好きで、私の中では、かっこ良いキャラクターを演じているイメージが有ります。
    後、『連続テレビ小説』『エール』に出てるのはビックリしました。

    三木眞一郎さんが好きな方一緒に語りませんか?
    (アンチ・誹謗中傷等は禁止です。)
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/26(月) 11:00:08 

    降臨!!

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/26(月) 11:00:47 

    なんで現場猫みたいなヘルメット持ってるのww

    +93

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/26(月) 11:02:19 

    たまに工事現場のバイトしてる画家っぽい

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/26(月) 11:02:45 

    ロケット団の仕事はもう終わりか

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/26(月) 11:03:50 

    ホワイトホール白い明日が待ってるぜ

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/26(月) 11:04:02 

    ときメモGSで色サマみたいなぶっとんだキャラでも三木眞一郎さんが言うと魅力的に聞こえるからすごい
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/26(月) 11:04:22 

    イニDの藤原拓海

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/26(月) 11:04:56 

    レツゴーのエーリッヒがドストライクすぎて
    青春時代はエーリッヒに恋してしまい二次元の世界に生きそのままテニプリに移行して現実に戻れなくなったヲタクです


    人生のターニングポイントでした

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/26(月) 11:05:18 

    味方だったのにすごくいい所で裏切りそうな声

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/26(月) 11:06:57 

    ええ声や、土方さん。

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/26(月) 11:06:58 

    あじのある顔
    素敵

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/26(月) 11:07:10 

    fateのアサシンがカッコ良くて好き

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/26(月) 11:07:11 

    私の中では未だにロイ・マスタングと浦原さんのイメージ

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/26(月) 11:08:52 

    背が高いね
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/26(月) 11:09:30 

    土方さん大好き

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/26(月) 11:10:09 

    とても良い意味で、変態役の時の三木さん大好き
    輝いてる

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/26(月) 11:10:59 

    最終兵器彼女のテツ
    最期のシーンの演技がめちゃくちゃ好き

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/26(月) 11:12:25 

    炭治郎…刃を待て…斬るべきモノはもう…ある。

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/26(月) 11:12:34 

    茶目っ気と色気を含んだ声が大好き
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/26(月) 11:13:55 

    小学生の時からポケモンに優しいコジロウが凄く好きだったな。この間YouTubeでポケモン見たらまだコジロウが居て嬉しかった。
    最終章はちゃんと見ようかな。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/26(月) 11:14:04 

    >>8
    拓海のふだんボーッとしてたり気だるげな感じなのにバトルになると熱くなる演技が本当にお上手でした!

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/26(月) 11:18:59 

    >>19
    『呼吸だ……』病弱なのに色々と凄いお父ちゃん役でしたね。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/26(月) 11:22:31 

    前も似たような事書いたけどこどものこわい話っていう子供向けホラーの吹き替えだったね。
    日本の作品で実写なのに、なぜか登場人物が皆吹き替えだった。それで「役者は知らない役者ばかり、スタジオ組まずにスタッフの家に機材を運び入れて撮影?」ってレベルのチープさなんだけど、なぜか声優さんが野沢雅子やら三木眞一郎という豪華すぎるメンツだったのが謎。
    それにしても子供向けにしては怖すぎた

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/26(月) 11:23:11 

    いつまで経っても耳に残る声ですよね。
    声優さんって本当すごい。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/26(月) 11:23:35 

    >>1
    この人の声好きなのに顔だしされるのキツいよ😩
    鞍馬の人といい、この人といいビジュアルイマイチだから出さないでほしいよーーー!!

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2022/12/26(月) 11:24:40 

    土方さんも好きだけどシャーロック・ホームズが好き

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/26(月) 11:24:57 

    物語シリーズの貝木泥舟役良い
    撫子を力説するシーンが好きだった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/26(月) 11:29:49 

    >>3
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/26(月) 11:29:56 

    >>3
    やるアニメがそういうアニメ。他の声優もそう。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/26(月) 11:30:58 

    BLEACH浦原さんもこの人だっけ?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/26(月) 11:32:05  ID:scPFlNNSg8 

    >>1
    同じコジロウ繋がり
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/26(月) 11:33:40 

    昔、ミキシン若い頃、やんちゃで態度もヘラヘラしてて子供の頃怖かったなぁ…。
    でも自分の親友で兄貴分だった藤原啓治さんとよく共演して父親代わりだった石塚運昇さんが亡くなったら全然優しくなって丸くなったよね。
    偶然なのかやってる役の薄桜鬼の土方まんま。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/26(月) 11:34:27 

    >>26
    ミキシン、まだマシな方よ。若い頃は本当にモデルみたいでイケメンだった。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/26(月) 11:36:20 

    >>15
    ミキシン、180cmあるからね。東地さんが173cm、緑川さんが173cm、神奈さんが170cm、古谷さんは162cm。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/26(月) 11:37:14 

    実は絵が上手いのに恥ずかしいから描けないんだよね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/26(月) 11:40:17 

    狙い撃つぜーーーーー!!!!!!

    俺の86ーーーー!!!!!

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/26(月) 11:40:38 

    銀魂の坂本?アラジンのアラジンかな

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/26(月) 11:41:41 

    >>26
    昔Weiβ kreuzでさんざ顔出ししてたの知らない世代が!!
    声優さん普通に舞台に出ている人多いのに知らないんだな。
    三木さん写真だと批判が来る位顔を隠す人なんだよね。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/26(月) 11:42:20 

    >>33
    結婚して子供出来て丸くなった
    BLで特にありません連呼してて原作見る人もいるのにやる気ないわって思ってた

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/26(月) 11:44:38 

    アラジンはハガケンジが良いって言う人が多いみたいだけど、私は三木さんのアラジンが大好き
    まぁハガケンジ版見たことないんだけど。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/26(月) 11:47:43 

    >>2
    誰かジークに絡んであげてw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/26(月) 11:48:35 

    藤原拓海!!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/26(月) 11:49:56 

    今転生したら剣みたいなやつに出てるよね
    声聞いてあ!三木さんだ!って気づいた
    水が流れるような話し方で素敵です

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/26(月) 11:58:18 

    >>28
    貝木は不気味で避けたいキャラなんだけど、三木さんの演技が上手くて引き込まれてしまい、最後はちょっと好きになっていた。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/26(月) 12:09:35 

    スキャンダルとは無縁そうだし悪いイメージないから大好き。どこでも優しい。もちろん声も好き。

    声優はくせのある奴が多過ぎだわ、不倫にいじめにサイコパス

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/26(月) 12:24:48 

    今年はアニメでも映画でも萩原が見られて嬉しかったよー!
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/26(月) 12:37:59 

    降臨、満を持して
    三木さんすごい魅力的な声だよね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/26(月) 12:40:36 

    ロックオン大好き

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/26(月) 12:41:38 

    >>48
    電王のジーク✨品があってハンサムで美しく儚いよね。三木さんの声とあの変身メロディ大好き🕊️💕

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/26(月) 12:43:11 

    お料理も上手なんだよね
    じゃがいもでなに作る?→ヴィシソワーズ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/26(月) 13:05:24 

    ヒトカゲ、リザード、リザードンもこの方だよね
    ヒトカゲの嬉しそう楽しそうな声、リザードンの力強い声が大好きです

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/26(月) 13:21:04 

    >>51
    料理上手声優で有名な小野坂昌也さんと安元洋貴さんの3人で料理バトルして欲しい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/26(月) 13:25:34 

    とにかく声の色気が、激しくて
    照れる

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/26(月) 13:40:51 

    ディズニーシーの海底2万マイルは三木しんの声を聴くために乗ってるようなもんだ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/26(月) 13:50:15 

    ポケモンのコジローの声が子供の頃から好き!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/26(月) 13:59:36 

    貝木泥舟役すごくあってた、

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/26(月) 14:04:46 

    >>1
    銀河英雄伝説 Die Neue These
    シェーンコップ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/26(月) 14:09:38 

    キルラキルの美木杉の声が好き

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/26(月) 14:19:44 

    金髪時代の三木さんが、平日に東京駅歩いてて職質された話が大好き。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/26(月) 14:34:25 

    クルツとロックオンのせいで、明るい射撃キャラの印象がついてしまった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/26(月) 14:36:12 

    >>60
    声優さんって職質されやすいよね。平日の昼間にスーツじゃない服装で歩いてるとされやすいのかなやっぱり。神谷浩史も職質されて仕事の資料のBLのアイテムしかなくて「声優って職業です!」って言っても怪しまれたとか

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/26(月) 15:08:07 

    声優さん自体はよく知らないけど声が好き

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/26(月) 15:11:21 

    イーノックで初めて知りました。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/26(月) 15:22:12 

    >>1
    頭文字Dの拓海が一番好き。あのダルそうなのに棒じゃない感じが良い。父親役の故石塚運昇さんも同じ。ヤル気無い親子感出ていて良かった。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/26(月) 15:27:13 

    >>65
    もう他界してしまったけど、私の実父と義父さんが文太みたいな人だったな。豆腐作りの文太と水道屋さんの実父とプレス工の義父さんと職人気質な部分が似てたなって思って

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/26(月) 15:35:36 

    大好きな声です。ちょっとチャラくてでも優しくて芯のある感じ!

    アラジンだけは、元がハマりすぎてて合わないって言われがちだけど、最初からミキシンだったら絶賛されてただろうし、ミキシンだから多少の違和感で収まったのだと思ってる。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/26(月) 15:57:07 

    いやらしくない色気が凄い。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/26(月) 15:59:16 

    >>9
    ヴァイスとか好きだった?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/26(月) 16:07:14 

    >>1
    エスカフローネで三木さん知って、イケメンな声だなと好きになった。声に特徴あるからすぐ分かるよね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/26(月) 16:23:42 

    遥か3の将臣くんの三木さん本当に好きだ!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/26(月) 16:50:55 

    >>2
    満を持して

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/26(月) 16:54:29 

    >>69
    ヴァイスはあんまり…かな
    ごめんね💦
    エーリッヒは姿形声性格全てがドストライクだったの
    彼の家族編成から何を話したかまでガチ暗記してしまうくらいに

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/26(月) 16:55:42 

    『機動戦士ガンダム00』
    ロックオン・ストラトス
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/26(月) 19:14:20 

    >>40
    ファンと結婚したんだっけ?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/26(月) 19:18:50 

    >>46
    昔イベント系の仕事してた時、待ち時間に話しかけてくれました。
    すごく話しやすい雰囲気で何よりイケボでした。
    ごちそうさまでした!

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/27(火) 02:31:01 

    ミキシン大好きです
    特にコジロウとときメモの色様が好き!
    世代じゃないけど中古でヴァイスのライブDVD買った w
    子安さんと関智も好き!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/27(火) 12:54:11 

    某映画番宣で古谷さんが「三木さんは1cmの距離感まで表現しようとする」と仰ってました。
    (※画面上のキャラ同士の距離が離れた場合、声優は演じる声の大きさ等を変えるけど、1mか1m1cmかで聞こえ方が違うからそれを再現したい的な)
    声優の仕事に真剣に取り組んでいて凄いと思いました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/27(火) 21:56:34 

    >>1
    この方って坂本龍馬(もしくはそれをモチーフにしたキャラ)の役めちゃくちゃ多くない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/03(火) 23:41:49 

    鎧武のゲネシスドライバー
    良い声の変身アイテム増えたな~
    日曜日の朝は不意打ちで良い声が出てくるから油断できない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/05(木) 02:12:21 

    >>39
    ハガモバの宣伝で、他キャストの人達はアフレコシーン顔見えるように写していたのに、三木さんは背中しか見せず
    インタビューの最後、やはり他キャスト陣はキャラの声で宣伝しているのに彼だけは地声だった
    すごい徹底しているなと思ったよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/23(月) 00:15:52 

    海外ドラマ『エレメンタリー』のホームズ役がどハマり!はじめて声優さんってすごい!ってなったので、観てない方はおすすめです!シーズン通して担当されてて聞き応えありますよー

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/23(月) 14:17:55 

    >>82
    三木さん吹替につられてアマプラで一気見してました
    ワトソン役が田中敦子さんで「マスタングと素子、少佐と大佐やん」ってフフッてなってた
    ぶっ飛んてる役やらせたらピカイチだよねw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/24(火) 01:07:35 

    三木さん知ったきっかけは鋼の錬金術師のマスタング役でした
    東日本大震災の影響で、イベント中止になってしまったけど
    劇場版の舞台挨拶でかなりの至近距離から三木さんを拝む事が出来ました
    第一印象は「細くてモデルのよう」眼福ものでした
    【声優】三木眞一郎さんを語ろう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/26(木) 03:42:47 

    >>75
    奥さん、三木さんのファンで自分から連絡先書いて渡したんだよね
    たまたま三木さんが奥さんがCAしてる飛行機に乗っててそれがきっかけだったとか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/26(木) 03:45:29 

    友達が水樹奈々のライブ行って映像コーナーに三木さんが顔出しで出てたって言ってたから水樹奈々のライブDVD買うか悩む
    出たのはほんの数分だったらしいけど、たった数分のためにDVD買うのは躊躇する

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/26(木) 04:25:38 

    チャラいお兄さんをやらせたら随一の三木眞一郎さんって感じ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/26(木) 04:26:24 

    >>40
    そんなもんだよ
    役者さんは演じるのが仕事なんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード