ガールズちゃんねる

【実況・感想】ものまねグランプリ ザ・トーナメント2022

3092コメント2022/12/16(金) 01:50

  • 3001. 匿名 2022/12/14(水) 01:11:41 

    >>2954
    そんな事ばっかしてるから視聴者もテレビ見なくなるんだ。
    八百長なんて見てて気分いいわけない。業界人もいい加減学習しろよ。

    +84

    -2

  • 3002. 匿名 2022/12/14(水) 01:31:10 

    クオリティ高いけど、何か見てて小っ恥ずかしくなる感じの人いる…

    +47

    -0

  • 3003. 匿名 2022/12/14(水) 01:42:47 

    『 ものまねグランプリ  ザ・トーナメント2022 』
    2022年12月13日放送分

    ■司会 ‥‥‥‥‥‥ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)、石川みなみ

    ■審査員 ‥‥‥‥‥‥ コロッケ、関根勤、松村邦洋、黒沢薫(ゴスペラーズ)、新妻聖子、新納慎也、本田望結、高木菜那、本田仁美(AKB48)


    ■出演者 (※ 出演順)‥‥‥‥‥‥
    河口こうへい、Rocky石井、坂本周平、伊藤瞬、No.ナオト、こにわ、アドゥ、アンチエイジ徳泉、松田幸起、奇跡、喉押さえマン、はたのあいか、uiui先輩、ビューティーこくぶ、
    平野微紫耀、RYOMA、宮城のおーちゃん、まねものがかり、針谷紀久子、中垣みな、nanami、鎮目政宏、いぬ、砂月凜々香、坂本彩、ななみなな、KINZ&K-ing、松浦航大、JP、 ガリベンズ矢野、MAB、ALEX、
    ホリ、ラパルフェ、神奈月、青山しゅん、レッツゴーよしまさ、Mr.シャチホコ、よよよ、サミーコイワ、みっちゃん、シンディー、ハリウッドザコシショウ、武内駿輔、やしろ優、キンタロー。、山寺宏一、たむたむ、ハリウリサ、イジリー岡田

    ※出演順

    +4

    -0

  • 3004. 匿名 2022/12/14(水) 01:56:21 

    なんかさっきからどうしてもここに書けなくなった
    だから母ちゃん携帯から書く

    先ほど、長めでものまねグランプリのこと語っちゃったせいかな
    何も攻撃していないめちゃ普通な内容なのに

    +13

    -4

  • 3005. 匿名 2022/12/14(水) 02:12:43  ID:Xzls1J5GjF 

    >>2921
    そうかもしれないね。夏頃だいぶふっくらされてたし。

    +7

    -1

  • 3006. 匿名 2022/12/14(水) 02:36:56 

    あきらかに優勝だった、レッツゴーに1票も入らなかったのが納得出来ない!!
    決勝で一番全然印象なかった奴が優勝とか、またもやゴリ押し出来レースにしか思えない!!

    以前、原口あきまさがものまねグランプリを辞めた原因を告白した時のその理由
    (青木息子を感動ゴリ押し優勝させるため、原口あきまさのシーンをOAで、かなり悪意ある編集された)
    あのいつかの青木ゴリ押しの時みたいに

    +108

    -5

  • 3007. 匿名 2022/12/14(水) 02:41:14 

    平井堅ってたくさん真似する人多いよね

    +27

    -1

  • 3008. 匿名 2022/12/14(水) 03:00:56 

    シャチホコがよかった

    +105

    -2

  • 3009. 匿名 2022/12/14(水) 03:18:33 

    >>2981
    Mr.シャチホコもまだ20代でまだ若いが、
    志村ものまねの、レッツゴーよしまさも、平成生まれ。

    +62

    -0

  • 3010. 匿名 2022/12/14(水) 03:33:13 

    トルネードで寝落ちして
    今TVerってきたんですけど
    今回レッツゴーさんだと思いました!
    最後尾崎さんだけで聞きたかっですけど···
    器用な方なんですね
    ちなみにTVerでは権利の関係で
    神奈月は無音でしたw

    +76

    -0

  • 3011. 匿名 2022/12/14(水) 03:40:35 

    今録画見終わった。
    こっちは、私は歌が上手いのよおばさん(倖田來未やMISIAする人)出なくて良かった。
    その局のやつは皆同じネタばかり。
    今日あったやつはお笑いネタみたいになってて、モノマネと言うよりお笑いだったよね。全然笑えなかったけど。
    審査にも??と感じるとかだらけだった。

    +61

    -0

  • 3012. 匿名 2022/12/14(水) 03:41:33 

    >>2989
    (はい、これもあくまでも私の見解ですが)
    ビューティーこくぶさんも、出身番組はフジです。フジテレビのものまね王座決定戦から誕生したものまね芸人さん。フジの番組出身の人は、日テレのものまねには出ないっていうのが、何か暗黙のルールがあるのだと思ってました。
    ちなみにコロッケさんは、フジの出身。そしてものまね四天王「コロッケ、ビジーフォー、クリカン、清水アキラ」として人気になったのですが、たぶん、何かあったのです。(あくまでも私の見解です。)スタッフさんとの衝突か、又はものまね番組の方針の違い?それとも共演者同士の何か。
    そして、コロッケさんは日テレに移動しまして、ものまねグランプリが始まりました。

    そこからずっと、フジの番組、日テレの番組、どちらかで出てる人、又は番組出身者はもう一方には出ないってのが暗黙のルールになってました。 
    でも、近年、お互いの番組を行き来したりするようになりました。何かあったのだと思います。(知りたい)

    +57

    -2

  • 3013. 匿名 2022/12/14(水) 04:03:06 

    >>1571
    くまだまさしは、しばらく体調悪かったりいろいろ大変だったけど、元気になって復活してるよ!

    アメトークとか、ちょこちょこ出てる。

    +12

    -0

  • 3014. 匿名 2022/12/14(水) 04:58:28 

    >>3012
    本当かどうかは知りませんが、フジと日テレの番組どちらも出演出来るようになったのは、原口あきまさ、ミラクルひかる、山本高広、ホリの4人が動いたそうですよ。
    この4人でライブをやりだして、そのライブに双方のプロデューサーを招待したりして。
    で、今に至ると原口あきまさが言ってました。

    コロッケはフジのプロデューサー(城之内早苗の夫)と衝突してやめちゃいました。
    岩本恭生も同じぐらいに日テレに移籍しましたね。

    ものまね番組は「10点、10点、10点、10点……9点(針すなお)」の頃が一番面白かったです!
    保沢さんは誰にでも10点、ピンクの電話にさえ10点でしたね。

    +76

    -0

  • 3015. 匿名 2022/12/14(水) 05:57:51 

    >>3011
    私は歌うまいのよおばさん(笑)
    荒牧なんちゃらかな?その人だとしたら私も苦手です
    歌っている時のドヤ顔もだけど顔付きや雰囲気って生き様出るんでしょうね見ているとなんか嫌な気持ちになるので苦手です

    +95

    -3

  • 3016. 匿名 2022/12/14(水) 06:04:52 

    >>2976
    面白くて良かったよねー久々笑ったよ〜

    +25

    -0

  • 3017. 匿名 2022/12/14(水) 06:05:11 

    >>2992
    なんでお前が仕切っとんねんシャシャリか(笑)

    +3

    -2

  • 3018. 匿名 2022/12/14(水) 06:08:29 

    ブロック分け、わざわざ箱から札出してたけどあれも演出だね
    人数分しか入ってない

    +33

    -2

  • 3019. 匿名 2022/12/14(水) 06:10:35 

    >>2813
    だったら松浦航大の代名詞である米津玄師をやってくれた方がまだ良かったよね(^^;;

    +46

    -1

  • 3020. 匿名 2022/12/14(水) 06:14:06 

    >>3006
    そう言えば原口よりもずっと前にコロッケが出来レースを暴露してフ◯テレビかなんかの物まね番組出禁になってたよね?

    +32

    -0

  • 3021. 匿名 2022/12/14(水) 06:21:28 

    >>2992
    ものまねは声だけ似てるだけではダメだと思う
    レッツゴーさんは姿がもう少し似ていたらもっと良くなると思う
    わたしはキンタローが凄いと思ったしビューティーのキーナの声と雰囲気は限界突破してた

    +59

    -0

  • 3022. 匿名 2022/12/14(水) 06:24:20 

    >>3006
    レッツゴーさんは志村けんは激似で優勝だけど、他のものまねがそこまでじゃなくて、まだまだこれからだと思った
    姿をもっと寄せてきたら完璧だと思う
    と、あの後決勝の録画をなん度も見て思いましたw

    +64

    -0

  • 3023. 匿名 2022/12/14(水) 06:31:30 

    >>3014
    淡谷のり子さんさんとか懐かしいな…
    あの時はパフォーマンスもすごかった!!!
    何度も言いますが、声色が似てるだけでは、あと一歩で、全体的に雰囲気とかも持っていかないといけないと思います
    レッツゴーさん素晴らしいけど、つぎは姿も頑張って全体的に似せたら完璧だと思います!

    +42

    -1

  • 3024. 匿名 2022/12/14(水) 06:47:54 

    レッツゴーよしまさとシャチホコはネタももっと磨けば良いと思う
    お二人ともまだ若いからこれからだと思う

    +46

    -0

  • 3025. 匿名 2022/12/14(水) 06:49:21 

    今録画みたけど
    セカオワのHabitガチっぽくやってたのに○2つしかなくて見てられなかった🤣
    滑ってたよね

    +18

    -0

  • 3026. 匿名 2022/12/14(水) 07:27:39 

    >>2
    大好き!

    +3

    -2

  • 3027. 匿名 2022/12/14(水) 07:37:46 

    >>3014
    わぁ、原口さんがそう言ってたのですね!知らなかったです!変人ライブ、行きました。あの4人もう、最高に好き。

    ものまね王座決定戦は懐かしい子どもの頃の大切な思い出です。世代超えてものまね楽しんでました。自分の知らないものまねは親に「この人は似てる?」って聞いて、親が「いやー、似てるわー!そっくりだわー!」って笑うのを見て、私も笑って。
    清水アキラがふざけて怒られ、ビジーフォーで洋楽に興味を持ち、クリカンの瀬川瑛子に笑い、コロッケの誇張し過ぎる(笑)ものまね。懐かしい。

    ものまね、ラブ。ものまね芸人様、これからもたくさんの笑いと幸せを届けてほしいです😂

    +49

    -0

  • 3028. 匿名 2022/12/14(水) 08:07:19 

    >>3010
    神無月さん無音なの?笑った

    +24

    -0

  • 3029. 匿名 2022/12/14(水) 09:11:01 

    >>3008
    私もシャチホコ応援してんのにどこのモノマネ番組観ても優勝しないよね。しかも誰も知らないようなモノマネやらされておかしいよ
    もうモノマネ見ずに鬼レンチャンみるわ

    +56

    -2

  • 3030. 匿名 2022/12/14(水) 09:11:07 

    >>3028
    それはそれで、見てみたいな

    +4

    -0

  • 3031. 匿名 2022/12/14(水) 09:11:45 

    コロッケさんの審査員はどうだった?

    +3

    -0

  • 3032. 匿名 2022/12/14(水) 09:12:40 

    キンタローさー、中国の子供完璧なんだが

    +45

    -1

  • 3033. 匿名 2022/12/14(水) 09:16:55 

    >>3014
    郁恵ちゃんか司会してた頃だよね~ステージキラキラ華やかでダンサーさんもついてて、針すなおセンセイ、のりこセンセイ最高だたね

    +16

    -1

  • 3034. 匿名 2022/12/14(水) 09:20:30 

    >>2954
    そうなんですねー!
    だからフジテレビのものまねと明らかにレベルが違うなと思ってました。
    必死さや緊張感も違いますよね…
    納得です。

    +27

    -1

  • 3035. 匿名 2022/12/14(水) 09:23:06 

    >>3018
    こういうショーレースは、ショーの流れや優勝者は、まあ決まってるんだろうなあ、て人生長いと分かってくるね。
    優勝者の取り巻きが誰なのか、所属はどこか、若手を盛り上げて行きたいのか、とかお偉いさんが組み立てて番組を作っている。(まあそうじゃないとまじでつまらなくなるパターンもあるだろうし)純粋に勝ち上がるってのは無いんだよなあ。


    テレビなら編集でうまく作り上げられるだろうしね。

    +4

    -0

  • 3036. 匿名 2022/12/14(水) 09:34:01 

    アーニャのモノマネしてた人インスタフォローしてたんだけど出た時全然分からなかった。後々本人の投稿で出てたのを知った。
    顔も全然違うしモノマネもインスタでみたクオリティと違う…。ビックリした

    +1

    -0

  • 3037. 匿名 2022/12/14(水) 09:44:58 

    フジのほうが面白かったなー。
    目新しさがなかったし、なんで?って人がだめだったり。
    喉押さえマンもっと見たかったなー。

    +14

    -1

  • 3038. 匿名 2022/12/14(水) 09:48:33 

    >>1215
    まさか信長祭りのおばちゃんファンのものまねが出て来るとは思わなくてめっちゃ笑ったわww
    しかもセリフとか本当に言ってる人いそうw

    +28

    -0

  • 3039. 匿名 2022/12/14(水) 10:08:26 

    >>3031
    私と意見が似ていた

    +1

    -0

  • 3040. 匿名 2022/12/14(水) 10:12:27 

    >>510
    同郷だからそれはないと思うけど、原口も山本も出ないってことは
    プロデュサーが変わったとかじゃない?
    コロッケも辞めたし、主要メンバーも変わって若手を前に出そうとしてるのが見え見え
    玉置浩二より氷川や志村の方がうまかったで

    +4

    -0

  • 3041. 匿名 2022/12/14(水) 10:13:25 

    >>3031
    自分のモノマネの質にてる人をプッシュしてたね
    みるのはそこじゃないでしょって思ったわ

    +1

    -1

  • 3042. 匿名 2022/12/14(水) 10:17:59 

    >>1899
    知らなかった!

    +2

    -0

  • 3043. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:25 

    >>3014
    このメンバーがいないってことは、やっぱりプロデューサー関連で揉めたんだろうね
    このメンバーがいないならもう観ないわ
    出来レースなんか見ててもストレスでしかない

    +6

    -0

  • 3044. 匿名 2022/12/14(水) 10:19:30 

    >>3041
    キンタロー評価は私と違ったけど、こくぶ、松浦あたりを評価してたのは質を重視してたと思ったよ

    +16

    -0

  • 3045. 匿名 2022/12/14(水) 10:32:54 

    >>3014
    ちょっと〜  9点 針すなおで笑っちゃったじゃん〜

    こういう本当に詳しい人 貴重!

    +19

    -0

  • 3046. 匿名 2022/12/14(水) 10:41:32 

    >>3010
    神無月楽しみだったのに無音だったw

    +9

    -0

  • 3047. 匿名 2022/12/14(水) 12:18:20 

    >>1726
    ナタリーポートマンもめっちゃ似てるよねwソーの時のw
    違うんだけどなんか似てるw
    【実況・感想】ものまねグランプリ ザ・トーナメント2022

    +9

    -0

  • 3048. 匿名 2022/12/14(水) 12:30:43 

    >>2620
    確かに、なんで出ないのかな

    +1

    -0

  • 3049. 匿名 2022/12/14(水) 12:37:47 

    >>2906
    似てたと思うけど

    +2

    -1

  • 3050. 匿名 2022/12/14(水) 12:38:30 

    >>3010
    私も今みたら無音で壊れたかと思った

    +5

    -1

  • 3051. 匿名 2022/12/14(水) 12:53:10 

    >>2975
    この番組好きでけっこう昔から見てて、ものまね四天王が全盛期だったころは出場者みんなネタ大爆発でふざけ倒しててほんとおもしろかった。
    そういうお祭りっぽい番組だし優勝とかどうでもいいんだろうと思ってたから、清水アキラさんが優勝取ったとき感極まって号泣してたのに驚いたな。
    そしてそれ以降、優勝者は持ち回りというか最初から決まってて出場者に順番で回るようになった感じがする。

    +29

    -0

  • 3052. 匿名 2022/12/14(水) 12:56:44 

    神無月の1回戦また観たい

    +21

    -1

  • 3053. 匿名 2022/12/14(水) 13:17:21 

    >>3022
    それは思うわ
    チャゲアスのモノマネする人もそうだけど、一つしか出来ないと優勝するのは難しいよね

    +33

    -1

  • 3054. 匿名 2022/12/14(水) 13:17:50 

    >>3001
    視聴者投票にしたらいいよね

    +23

    -1

  • 3055. 匿名 2022/12/14(水) 13:18:32 

    >>3012
    >>3020が理由を話してるよ

    +0

    -1

  • 3056. 匿名 2022/12/14(水) 14:28:40 

    いまみたけど大瀧詠一、なにあれ。

    あ、もうーいちーどーって

    あ、って、おっさんの合いの手みたいな、あ、ってなんだよ。

    +5

    -5

  • 3057. 匿名 2022/12/14(水) 14:45:15 

    最後まで観なかった、CHAGE&ASKAの物まねした人たち凄く上手かったのに落選って…芸人良く知らないが、上半身裸で帽子被った奴が残った時点でチャンネル変えた、忖度ありきですか?物まねはガチでやって欲しい。

    因みにやしろ優たちは面白かったです。

    +31

    -2

  • 3058. 匿名 2022/12/14(水) 14:45:31 

    >>1
    TVerで配信してたから見てたんだけど神奈月だけ無音だったw
    【実況・感想】ものまねグランプリ ザ・トーナメント2022

    +23

    -0

  • 3059. 匿名 2022/12/14(水) 14:46:43 

    竹内まりやのマネした人誰だった?全く似てなくてもTV出れるの?

    +20

    -1

  • 3060. 匿名 2022/12/14(水) 14:49:08 

    >>2954
    だからか、似てても除外されるんだね
    あのクソつまらん芸人(裸の男)あれはうるさいだけ💢観ててイライラする!

    +27

    -2

  • 3061. 匿名 2022/12/14(水) 15:05:51 

    >>1516
    君島遼くんかな?
    とっても好きで公演観に行ったりしてたんだけどな〜

    +5

    -1

  • 3062. 匿名 2022/12/14(水) 15:12:43 

    >>650
    雰囲気ってより才能(歌のうまさを含めて)でだいぶん補正されてんだろ

    +5

    -0

  • 3063. 匿名 2022/12/14(水) 15:16:36 

    >>2999
    昔からじゃん
    レコード大賞とか

    +6

    -0

  • 3064. 匿名 2022/12/14(水) 15:20:32 

    >>169
    平野くんに似てる人なんてそうそういないだろ

    +5

    -0

  • 3065. 匿名 2022/12/14(水) 15:28:55 

    >>1582
    めちゃくちゃ上手でしたよ!
    インスタをフォローしていたんですけど、改名されて「りょう」として活動されてるみたいです。
    またテレビでも観たいですよね〜

    +12

    -0

  • 3066. 匿名 2022/12/14(水) 15:38:53 

    >>3059
    よよよちゃんだよ。竹内まりや上手い人いないよね。

    +9

    -0

  • 3067. 匿名 2022/12/14(水) 15:51:46 

    >>2976
    キンタローの才能大爆発しててサイコーだった!コロッケのものまねはご本人前に披露しても問題ないくらい完成度高く、似ていて且つ面白い!

    +54

    -0

  • 3068. 匿名 2022/12/14(水) 16:04:00 

    >>3066
    物まねは面白くなくなったね、あんた下手でも忖度で物まね番組出て、だからTV離れするんだよ。

    +3

    -0

  • 3069. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:29 

    >>3006
    そういえば
    ゴリ推しされてた青木ナントカって人消えたね

    +16

    -0

  • 3070. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:54 

    >>2954
    ソースは?

    +6

    -1

  • 3071. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:28 

    視聴者とTVの中の人達とは価値観とか面白さがやっぱり違うんだね。つまんない結果だった

    +6

    -0

  • 3072. 匿名 2022/12/14(水) 16:49:43 

    >>2975
    YouTubeで嬉しそうにしてたけど演技なの?

    +1

    -0

  • 3073. 匿名 2022/12/14(水) 16:50:15 

    レッツゴーよしまさの尾崎豊がイマイチだったと言う人もいるけど、最後に志村けんのモノマネで「アー」って歌ってオチをつけるためにわざわざ尾崎のアイラブユーを選曲したのかも?!ってふと思いました

    なんかもうすっかりファンになってしまった〜
    志村さんのモノマネ見ると楽しくなって癒されるから、これからもテレビでたくさん見られるといいな!

    +33

    -1

  • 3074. 匿名 2022/12/14(水) 17:09:07 

    >>3058
    きつねダンスだったから?

    +2

    -0

  • 3075. 匿名 2022/12/14(水) 17:45:33 

    >>3066
    結構前にミラクルがYouTubeでプラスティックラブをアップしてたけど上手かったよ
    しかも面白かった

    +6

    -0

  • 3076. 匿名 2022/12/14(水) 17:46:09 

    >>2663
    真面目なのは面白くない。

    +2

    -3

  • 3077. 匿名 2022/12/14(水) 18:04:21 

    なんでMr.シャチホコは優勝出来ないのか?
    ずっと応援してるのに·····
    決勝まで行った時の彼の悔し泣きが忘れられない。
    いつか必ず優勝してもらいたい!
    シャチホコさんのミスチル初めて聴いた時鳥肌たった

    +36

    -2

  • 3078. 匿名 2022/12/14(水) 18:10:00 

    神奈月はベテランなのに、全力でバカになってて面白いw
    似てない人の容姿真似たり、吉川のシャッシャとかフレディーの胸毛胸毛〜とかバカバカしくて毎回腹痛いww
    大体似た様なメンツ真似してるけど、とりあえず時代に合わせてて凄い

    +37

    -0

  • 3079. 匿名 2022/12/14(水) 18:27:23 

    >>3051
    それはフジテレビの方じゃないかな。

    +2

    -1

  • 3080. 匿名 2022/12/14(水) 18:33:06 

    シャチホコさん好きだから鬼連チャン常連になってほしい

    +8

    -0

  • 3081. 匿名 2022/12/14(水) 18:36:49 

    >>2906
    ジュリーやってほしかったな

    +2

    -0

  • 3082. 匿名 2022/12/14(水) 18:52:31 

    >>3069
    あ~居たね!上手かったけど…父親も物まねだったよね?

    +1

    -0

  • 3083. 匿名 2022/12/14(水) 21:11:44 

    >>3077
    シャチホコ上手かったのに…こんな物まねだったら出なきゃい
    何の物まねか判らない

    +5

    -0

  • 3084. 匿名 2022/12/14(水) 21:21:23 

    >>3075
    そうなんだ!ミラクルのYou Tube見てみます(^o^)

    +3

    -0

  • 3085. 匿名 2022/12/14(水) 22:02:33 

    >>3065
    やはりお上手なんですね♪
    テレビでも声量もあり歌声も深くて迫力あったから生でも更に感動しそう
    改名されたんですね
    チェックしてみます!

    +0

    -0

  • 3086. 匿名 2022/12/15(木) 01:20:38 

    >>3073
    YouTube 面白いよ。
    いかりやさんと仲本さんの馬鹿兄弟の真似がすごい似ている。

    +0

    -0

  • 3087. 匿名 2022/12/15(木) 10:25:49 

    >>1582
    めちゃくちゃ上手でしたよ!
    インスタをフォローしていたんですけど、改名されて「りょう」として活動されてるみたいです。
    またテレビでも観たいですよね〜

    +0

    -0

  • 3088. 匿名 2022/12/15(木) 13:24:43 

    こくぶさんとシャチホコさんのYou Tube見てきた!
    めちゃくちゃ似てて鳥肌立つ〜!

    +4

    -0

  • 3089. 匿名 2022/12/15(木) 21:57:23 

    シャチホコと同い年だけど彼はネタも面白いしセンスあるからこれからも頑張ってほしい

    +3

    -0

  • 3090. 匿名 2022/12/15(木) 23:28:59 

    >>1546
    いや、ザコシが最上級w

    +1

    -0

  • 3091. 匿名 2022/12/15(木) 23:30:20 

    >>1565
    パンティーライナーw
    パンティーテックねw

    +2

    -0

  • 3092. 匿名 2022/12/16(金) 01:50:09 

    >>2770
    私生活なんかしたっけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。