ガールズちゃんねる

“30万貸してではなく、くれませんか?”近藤春菜、金の無心DMに苦言「私のことを何だと…」

105コメント2022/12/12(月) 23:10

  • 1. 匿名 2022/12/11(日) 12:20:58 


    そして、さらに驚いたいうDMの本文を公開。そこには「はるな様、お金をくれませんか。30万くれませんか。貸してでは返せないと思ってまして、くれませんか。よろしくお願いします」と記されており、近藤は「私のことを何だと思ってる?あげませんし、貸しませんから!今後はやめてください」と苦言を呈していた。

    +180

    -5

  • 2. 匿名 2022/12/11(日) 12:21:53 

    知り合いでもないのに貸してくれるわけないよね

    +265

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/11(日) 12:22:22 

    🏧

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/11(日) 12:22:31 

    角野卓造

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/11(日) 12:22:43 

    きちんとDM読んでくれてるんだとちょっと思ってしまった
    読まないで全部無視してる人もいるだろうに

    +253

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/11(日) 12:22:48 

    前澤社長じゃねえよ

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:02 

    正直で素直だと思ったけど、はるなは親じゃねぇww

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:03 

    何故貰えるとも思えるんだろう
    ネタ?

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:08 

    芸能人って大変だな

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:17 

    カズレーザーが見知らぬ数人にお金毎月あげてどれだけ有益に使えるか見てたって言ってたね。
    お金ある人のところにダメ元で集りにくる人多そう

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:26 

    >>1
    代わりに30万円分クッキーあげるのは?

    +21

    -7

  • 12. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:36 

    こういう事する人の思考回路が理解できないわ。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/11(日) 12:23:51 

    >貸してでは返せないと思ってまして、くれませんか。

    丁寧に理由説明されても、あげられるかw

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/11(日) 12:24:14 

    DM送れる芸能人に片っ端から送ってるんだろうね

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/11(日) 12:24:26 

    こういうつまらないネタを言うだけで成り立つお笑いタレントってなんなんだろ。

    +9

    -10

  • 16. 匿名 2022/12/11(日) 12:24:44 

    “30万貸してではなく、くれませんか?”近藤春菜、金の無心DMに苦言「私のことを何だと…」

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/11(日) 12:24:46 

    女優やミュージシャンとつるんでて金づるにされてるのは有名だからそういう人からも出てくるんだよ

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/11(日) 12:24:55 

    自作自演

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2022/12/11(日) 12:25:18 

    >>13
    ふっおもしれー女
    くれてやるよ

    な展開期待したかな笑

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/11(日) 12:25:27 

    お金だけじゃなく無心が多くてイヤ
    何故赤の他人からもらえると思ってんだろ

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/11(日) 12:25:32 

    春菜よく飲み会とかで奢るって言ってるから、気前良い人と思われてるのかな

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/11(日) 12:26:24 

    見ず知らずじゃないんじゃない?
    木本さんか誰かじゃないの

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/11(日) 12:26:55 

    ガルでも芸能人の誰々さんは儲けているから保護猫の活動に寄付してあげてほしいとか謎目線でお金の指示出す人いるし、儲けてる人のところには変な人も集まるよね

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/11(日) 12:27:47 

    >>21
    そういうのもあると思う
    あと、春菜じゃないけど、詐欺に引っ掛かる人とかも多いから、言えば出す人いるみたいな感覚の人はいると思う

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/11(日) 12:28:28 

    昔、松本人志の車のワイパーに30万貸してくれって紙切れが挟まってたらしいね。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/11(日) 12:29:10 

    >>10
    この話はびっくりした。
    カズレーザーって常識的な人だと思ってたけど、こういう一面あるんだなと。

    +15

    -12

  • 27. 匿名 2022/12/11(日) 12:30:38 

    >>17
    モデル軍団とゴハンに行って会計全部持ってるって記事読んだとき切ない気持ちになったわ

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/11(日) 12:31:58 

    >>27
    お車代まで出してたんだっけ。
    吉高由里子かあーちゃんか忘れたけど、そんなのは友達のやる事じゃないからやめろって忠告したらしいね。

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/11(日) 12:32:20 

    >>25
    車を特定されてて、接触してきてるの怖いね
    そして皆なんで30万なんだろう

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/11(日) 12:32:37 

    >>10
    カズレーザー 好感度高いけど なんか好きになれないって思ってたけど やっぱちょっと変なんだ なんか怖い

    +32

    -11

  • 31. 匿名 2022/12/11(日) 12:32:56 

    >>2
    カズレーザーは金くれってDM送ってきた見ず知らずの赤の他人数人に毎月30万だかやってたって言ってたな
    生態調査?的な意味でその人間がどう使うのか知りたくてみたいな。結局ろくな使い方してなかったらしい
    そういう前例作っちゃうと芸能人にバカが寄ってくるからやめた方がいいと思うけど

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/11(日) 12:33:18 

    >>27
    本人が華やかな交流を望んだ対価だから、気にしてないと思うよ。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/11(日) 12:33:22 

    >>8
    ダメ元じゃない?
    カズレーザーがそれで実際にお金渡したってテレビで言ってたから自分もって人は増えたと思うよ

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/11(日) 12:34:20 

    >>11
    🍜幸楽のラーメン30万円分も一緒に

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/11(日) 12:34:20 

    >>11
    ステラおばさんじゃねえわ💢

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/11(日) 12:35:11 

    >>26
    カズレーザー自身も貧乏な頃にいろんな人に奢ってもらったりサポートしてもらったから、有能な人に投資するのは惜しくないって感覚なんだと思う。
    結果はあまり好ましいものではなかったみたいだけどね。

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2022/12/11(日) 12:36:55 

    >>33
    まるでのら猫の餌付けだね。
    カズレーザーもなんでそんな発言しちゃったんだろ。
    カズレーザーのところに同様のDM沢山来てるんだろうな。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/11(日) 12:37:11 

    >>26
    どう見てもDMで金をもらおうとする奴のほうが非常識だと思うけど

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/11(日) 12:38:28 

    仮にあげるにしても返すにしても方法がなくない?
    DMで口座番号とか教え合うのかな

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/11(日) 12:39:25 

    お金の貸し借りで思い出したけど
    望まない妊娠でお金に悩んでる友達に「お金で解決する悩みなら少しは協力出来るから余り悩まないで、、」と言ったら「困ってる相手にマウント取れて幸せ?」と言われた事あったなぁ、、

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/11(日) 12:39:28 

    >>8
    映画ヒットしたからじゃないかな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/11(日) 12:40:14 

    イベリコ豚じゃねえよ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/11(日) 12:41:13 

    数年後に、私あの頃自暴自棄になっててもういいやって振り込んだんですよ。そしたらちゃんと返してくれたんですよ。って美談になる。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/11(日) 12:41:16 

    >>24
    頼まれたら断れない人って少なからずいるみたいね。お金を無心する人って手当たり次第に声をかけて、そういう人を探してるらしい。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/11(日) 12:41:20 

    >>31
    10万じゃなかった?
    でももらっておいて言えないだろうけど10万じゃ生活費にすぐ消えるよね
    もっとまとまった大きいお金だったらなんらかの資金にできるかも

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/11(日) 12:43:09 

    >>19
    ワロタ

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/11(日) 12:43:24 

    >>45
    10万を3人だよね。
    生活費としてあげるわけじゃなくて個人の夢とか目標への支援だったと思う

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/11(日) 12:43:57 

    ワンチャン狙って、あちこちにDM送ってそう

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/11(日) 12:44:05 

    >>30
    どう見ても変だろw

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/11(日) 12:45:40 

    >>27
    付き合いやめればいいのに。
    同じような人とつるむとか

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/11(日) 12:47:08 

    >>49
    相方の安藤なつも「話通じません」って言ってたしねw

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/11(日) 12:48:27 

    >>26
    素人の頃からプライベートも全身赤金髪な人が常識的もなにもないと思う。色々突き抜けてそう。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/11(日) 12:49:22 

    芸能人だからお金ありあまってると思われてるよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/11(日) 12:50:07 

    >>2
    知り合いでも貸せない、お金は

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/11(日) 12:50:37 

    30万あげる代わりに、あげた人の顔や経歴、仕事、住所、電話、SNSなど全部晒していいですか?って聞いてみたら?現金私の場所でカメラ回して。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/11(日) 12:52:09 

    YouTuberヒカルにもこういうDMよく来るらしいよ。ヒカルは好きじゃないけど
    動画内でお金バンバン使ったり人にあげたりしてるの見ると、お金余るくらいあるなら自分にもくれるんじゃないか?とか勘違いするんだろうか
    コレコレもお金の無心DM来るって言ってたし、芸能人だけじゃなく稼いでそうなYouTuberにもこういうの多そう。
    火の車状態だとまともな思考回路じゃなくなっちゃうのかな
    “30万貸してではなく、くれませんか?”近藤春菜、金の無心DMに苦言「私のことを何だと…」

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/11(日) 12:52:23 

    >>2
    知り合いでもかさないわ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/11(日) 12:53:52 

    >>56
    返事待ってる間に死に物狂いで働け

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/11(日) 12:56:04 

    >>56
    最初、ひるか になってるw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/11(日) 12:58:05 

    >>27
    いい大人で芸能人やってる期間長くて気が弱いわけじゃないし、タカられてるとわかってても
    モデルと繋がり欲しいからやってるんじゃないの?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/11(日) 12:58:23 

    >>10
    前例作っちゃったんだね
    その人達だけもらえてずるいという人が必ず出てくるわ

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2022/12/11(日) 13:00:01 

    >>28
    そんなの友達じゃない!って吉高由里子で再生された

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/11(日) 13:00:17 

    >>52
    良い意味での突き抜けてるとかユニークなとかと一緒に語るのはおかしいと思う。

    金を撒いて群がる奴らを眺めてるだなんて、普通に悪趣味だと思う

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2022/12/11(日) 13:01:55 

    >>6
    www

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/11(日) 13:02:28 

    >>12
    こじき行為だもんね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/11(日) 13:03:15 

    >>12
    うちの母は時の市長を努めた人が姉の同級生の父だったからその市長にお金借りに行ってた

    市長だった人はポケットマネーから母に返さなくて良いからとお金恵んでくれてた

    その時小さかった私は、母の側で訳がわからないままそれを見てた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/11(日) 13:03:18 

    お父様が警察官だもんね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/11(日) 13:04:46 

    お金くださいとしつこくされてるうちになぜか金返せに変わって
    さらにそれをお金をだまし取られてひどい目に遭ったになり
    被害者ポジになってあちこちに触れ回る人まれにいるから注意
    はじめから取り合わなかった人より、貸してあげたり返済をチャラにしてあげり一度よくしてあげた人のほうに強気でそういう事やってくるからね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/11(日) 13:06:25 

    >>63
    >金を撒いて群がる奴らを眺めてる
    それは悪い様に取られる様にわざわざ歪曲させてると思う。
    本人が別番組で言ってたけど夢とか目標があると言って来た人の話を聞いて定期的に状況も確認してたみたいだから支援する気持ちがあったんだよ

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/11(日) 13:09:51 

    金くれると思われてるのね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/11(日) 13:16:18 

    詐欺の方のTwitterのお金あげます!アカウントを本気でくれると思ってる人とかがDMしちゃうのかな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/11(日) 13:16:59 

    >>4
    じゃねーよ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/11(日) 13:20:30 

    一回の飲み代だと思えば出せるでしょとか変な事言って来る人いるよね
    自分が飲みに行くの一回控えればいいだろうと

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/11(日) 13:22:07 

    クレクレが増えたね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/11(日) 13:23:17 

    貧しい人にお金を少しやっても何の解決にもならない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/11(日) 13:26:52 

    >>54
    関係性と状況、理由にもよるけど、助けたいと思ったら貸す、というか貸した
    返ってこなくても良いと思って出したけど、ちゃんと返してくれた

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/11(日) 13:27:24 

    >>5
    芸能人と繋がれるのがsnsの利点?だけど芸能人からしたら繋がりたくないよね。マナー悪い人がいる限り、、

    応援してくれる人のリアルな声を聞けるのは嬉しいだろうけど。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/11(日) 13:28:58 

    >>1
    お笑いの才能が全くなしで、ただ単にスタッフとの人間関係だけで居酒屋談義で偉そうな素振りを見せないだけで、こんなに金持ちになれるんだね?伊藤あさこも同様に何も才能がないけど...

    人付き合いも才能かな?そんなものは才能とは到底思えないんだけど....
    少々発達障害ぐらいの方がある意味天才。

    アインシュタインもダリも長嶋茂雄もジミー大西も発達障害だけど、本当の天才。

    トム・クルーズは失読症、ブラピは失顔症、本当の天才は発達障害者。

    この程度の人間関係を良好に保つぐらいのレベルは何も才能がない人がやる事。

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2022/12/11(日) 13:29:37 

    >>34
    角野卓三じゃねえわ💢

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/11(日) 13:29:41 

    >>66
    明日どうしても現金がいる、知り合いにお金を借りに行く
    普通のことだけど?
    俳優の志垣太郎も知人やらに借金しまくってたし

    +0

    -9

  • 81. 匿名 2022/12/11(日) 13:30:37 

    >>77
    snsしない芸能人も沢山いるし、DM受け付けない設定もできるから、解放してるってことは何かしらの旨味があるんだよ。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:42 

    >>1
    働かない人にお金あげるだけだと
    ずっと働かないよ
    お金あげないと自殺したり
    犯罪に走ったりする可能性があるから
    それも困るけど
    就労支援って大変なのよね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/11(日) 13:39:25 

    図々しい人だね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/11(日) 13:40:51 

    >>80
    だらしない人間だと自覚したほうがいい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/11(日) 14:02:39 

    >>40
    うわあw
    その後、その友人とは関係続いてるんですか?
    質問攻めですみません…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/11(日) 14:13:18 

    >>76
    たまたまその人がまともだっただけだね
    だいたい知り合いに金を借りる時点で性格がルーズで金銭感覚がおかしい場合が多い
    そういう人を1回助けると味を占めて日常的に無心するようになる

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/11(日) 14:15:10 

    >>56
    はじめしゃちょーにもお金を貸してってDM来るって動画で話してた。
    しかも「ヒカルさん」て書かれてて、使い回しているのバレバレだった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/11(日) 14:24:40 

    >>41
    つっこみたいけど監督の名前が思い出せないわ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/11(日) 14:32:13 

    Twitter見てると「前澤社長に憧れてお金配りしてます」とか「余命数ヶ月の実業家です、お金配りしてます」みたいな明らかに金はくれないが個人情報パクりたい怪しい釣りアカに必死に「明日の支払い間に合わないのでお金ください!」とか「働けないのでお金ください!」とかのコメント見ると何とも言えない気持ちになるんよ。
    頼むところまちがってるけど芸能人にもクレクレする一般人って一定数いると思うわ。必死すぎて藁にもすがる思い、というか。。。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/11(日) 14:34:24 

    >>20
    言うのはタダ、的な思考?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/11(日) 14:50:53 

    知らない人から、ひまわりの種と朝顔の種くれや!って言われた。くださいって言わないでくれや!だったから、断った

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/11(日) 14:51:32 

    >>41
    カメラを撮るな!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/11(日) 14:51:59 

    >>92
    ビデオを撮るな!かな?
    ごめん忘れたわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/11(日) 14:52:30 

    カメラを回すな!だわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/11(日) 15:16:03 

    >>59
    >>87
    お金無心する相手の名前間違えるとか常識無さすぎw
    てか他人にお金無心する時点で常識無いけど

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/11(日) 15:17:02 

    >>94
    カメラを止めるな!じゃなくて??

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/11(日) 15:17:16 

    >>23
    千葉市の小中学校にエアコンは設置しないって市長が言った時、(現在はあるらしい)、がるでは「前澤さんが設置してくれればいいのに」って声が多くて驚いた。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/11(日) 15:36:58 

    >>38
    個人的に思うところがあってしたのはいいけど、何匹もどじょうが現れかねないから公表すべきではなかった

    古い考え方かもしれないけど、この手のお願いは親や親戚に対してもちゃんと対面で頭を下げてするものだと思う
    電話やSNSで手軽にお金を得られて大切に使うとは思えない
    某不登校児の旅行を見ててもわかる通りだ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/11(日) 15:48:25 

    >>27
    森カンナだっけ?
    旅行代まで春奈持ちで「たかられてる」ってう言われた気がする

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/11(日) 16:49:33 

    >>86
    本当にイレギュラーで困ってたからね。三桁の額だったけど不信感なく貸せたよ。
    人にお金貸すときは返ってくると思うなって地主やってる親の教えも効いてたかも。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/11(日) 19:06:27 

    >>96
    すみません。止めるなですか。失礼しました。
    あれ話題になりましたね、何年前だったかな。
    私は見たことないんですが。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/11(日) 19:07:15 

    >>96
    止めるな。でした
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/11(日) 19:09:38 

    >>23
    前澤さんなんかいつも言われてるよね。
    あと、誰々は額が少ないとか。
    紗栄子さんは普段叩かれてるのに寄付した時だけ紗栄子さん好きとか持ち上げられてる
    たぶんそういうがるちゃんの人は1円も他人のために使わないよ。寄付もしない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/11(日) 23:53:10 

    >>1
    お前の母親じゃねーよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/12(月) 23:10:37 

    >>80
    同じ大人になって生活してるとそれが普通のこととは思えない……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード