ガールズちゃんねる

フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

390コメント2023/01/09(月) 13:15

  • 1. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:33 

    前回のトピからかなり間があいているのと、クリスマスやら福袋やら怒濤の発売が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    主は今日はLINE予約でラーメンイッチョウを予約しました。ふくわらいも縁起物が可愛くて惹かれましたが、ずーっと再販をを望んでいたラーメンの方にしました。

    これから1か月間、みんなでコレクションや購入品を愛でたり情報交換をして、何かと忙しい師走を楽しんで駆け抜けましょう!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +239

    -11

  • 2. 匿名 2022/12/09(金) 13:27:54 

    >>1
    主の可愛い、めちゃくちゃ可愛い!

    +151

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:05 

    サンリオコラボが可愛くて好き!

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:27 

    ペコちゃん

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:43 

    >>1

    水族館の人気者てんこ盛りって感じで可愛いですね!

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/09(金) 13:28:50 

    おばさんが使っているイメージ

    +28

    -79

  • 7. 匿名 2022/12/09(金) 13:29:38 

    ババアブランドから上手くイメージチェンジしたよね
    私も大好き

    +338

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:11 

    >>5
    カバとか北極熊って水族館にいるっけ?

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:12 

    >>1

    福笑いの方を予約しました!

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:31 

    可愛い柄があるけど高い、、

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:44 

    >>1
    ラーメンイッチョウってこの図柄のこと??

    +13

    -8

  • 12. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:49 

    最近ポーチの転売エグく無い?転売する人達に目をつけられすぎて引いてる

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/09(金) 13:31:55 

    まだパート3なんだ
    ガルちゃん民からかなり支持されてるからもっと立ってるかと思った

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/09(金) 13:32:19 

    >>6
    って思うじゃん。でも今は若い人も好きだよね。
    かわいい柄が出てる。

    +90

    -4

  • 15. 匿名 2022/12/09(金) 13:33:30 

    >>9
    どちらかしか買えないの?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/09(金) 13:34:28 

    干支のハンカチ今年はない感じなのかな

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/09(金) 13:34:45 

    肌触りが気持ちいいよね

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/09(金) 13:35:30 

    ファイラーって地元のドイツではあまり知られてないんだってね。伊藤忠が仕掛けて日本でブランド化して成功したパターンだよね。

    +128

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/09(金) 13:35:44 

    宝塚とのコラボ商品好きです!

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/09(金) 13:36:16 

    >>6
    このイメージはそのおばさん世代かと思ってた

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/09(金) 13:37:15 

    3枚持っていますが
    タグ?みたいのは切っていいのかな?
    ビロビロして嫌なんだけど。

    みんなはどうしてる?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/09(金) 13:37:43 

    ポーチ貰って使っているけど、丈夫

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/09(金) 13:37:44 

    福袋今年買いますか?可愛すぎるかなぁ🤔

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/09(金) 13:38:10 

    >>18
    住友商事ではないの?

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/09(金) 13:38:30 

    >>18
    ダサいおばちゃんブランド
    SNSでおバカ達が乗せられてもてはやしてるね

    成功してるかどうかはどうかな?一部受けはしてるけど、デザインは子供向けファンシーグッズみたいなのでセンスがいい人は使いたくならないと思うわ

    +8

    -77

  • 26. 匿名 2022/12/09(金) 13:38:49 

    童話シリーズ持ってる
    でもよく使ってるのはDAKSとか薄めのハンカチだ、、、

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/09(金) 13:39:19 

    ハンドタオル ハンカチみたいにアイロンいらないし 年中これ
    5枚くらい使いまわし!

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/09(金) 13:40:46 

    クマのシリーズが可愛くて好き

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/09(金) 13:41:30 

    くまのポーチ再販ないのかなぁ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/09(金) 13:42:38 

    >>24

    18です。
    訂正ありがとうございます。住友商事ですね!
    商社と記憶してて、ファッション関連なら伊藤忠という思い込みで間違ってしまいました。ごめんなさい。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/09(金) 13:43:34 

    店員さん態度悪くない?

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/09(金) 13:43:40 

    >>6
    私もそう思ってたよ
    今本当に可愛いのいっぱい出てるんだよー私もそのイメージのままフェイラーに触れずにいたら、こんなにハマらなかったのになぁ

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/09(金) 13:43:48 

    >>21
    そのまま使ってる
    気にならないというか、表裏が瞬時にわかっていいなとすら思ってる

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/09(金) 13:44:07 

    母親の誕生日にポーチプレゼントしたらすごい喜んでくれた。
    高いので自分には買ったことない…(*´-`)

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/09(金) 13:44:21 

    >>21
    もちろん切らない

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/09(金) 13:44:47 

    花のが有名だけど
    すごいいろんな柄あるのね

    でも高そう
    2000円とかかな

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:20 

    元々のデザイン好きだった人は今のファンシーな柄嫌だろうな

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:34 

    >>23
    ラブラリーの予約は完売だよね。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:37 

    物がよさそうだしトートバッグほしい
    選べずにいる

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:47 

    何度もいうがドイツではフェイラーではなくファイラー

    +12

    -14

  • 41. 匿名 2022/12/09(金) 13:45:50 

    >>25
    トピタイ読めなかった?

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/09(金) 13:46:00 

    >>25
    よこ
    それを書き込みにわざわざ「フェイラー好きな人」トピを開くとか、エネルギー持て余しるんだね。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/09(金) 13:46:49 

    >>40
    日本語表記はこうなってんだから
    一度言えばいいと思う

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:31 

    >>6
    おばさんはおばさんでも
    金持ちってイメージ

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/09(金) 13:47:47 

    31コラボが欲しかった…
    店舗抽選もはずれて、通販も繋がらなかったから再販して欲しいなぁ…

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/09(金) 13:48:16 

    >>8
    大阪住みだけど、近所の水族館はカバいるよ〜

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/09(金) 13:48:27 

    >>25
    日本は手を洗ったらハンカチで拭く文化があるし、
    あとコメ主さん、使ったことなくて言ってるなら1度使ってみませんか?
    吸水力、肌触り最高ですよ。

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/09(金) 13:50:30 

    フェイラーのハンカチって乾燥機かけたら縮んでしまいますか?
    ドラム式乾燥機で洗いたいんだけど、怖くて乾燥機までかけたことが無いです。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/09(金) 13:51:00 

    >>47
    横だけど、荒らしはスルーでいいよ

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/09(金) 13:51:33 

    10年以上吸水力があって使えるって聞いて、それならむしろ安い?て思って集め始めたよ
    人間生きてる限り絶対にお手洗いは行くから、必然的に毎日使うものだし

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/09(金) 13:52:56 

    >>1
    ラーメンイッチョウ フェイラーのサイトで探しちゃいました。
    可愛い🍜と思ったら、もうSoldout😭
    人気なんですね。それとも限定品で少ししか生産してないんでしょうか?

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/09(金) 13:52:57 

    私はウィンターセールに期待してる!
    福袋はリボン柄と花柄のを買ったけど
    去年、一昨年にはトキメキが劣るかな...。
    ラーメンイッチョウは去年買ったのを
    下ろせてないし...。
    ラーメンイッチョウ級のびっくりデザインの
    新発売に期待したんだけどな...。
    とりあえず財布を暖め中(笑)

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/09(金) 13:52:58 

    >>6
    情報アップデートできないおじさんおばさんがずっとそれ書き込んでるイメージ

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 13:53:20 

    主です。やっとトピが立って嬉しいです!一部の方を混乱させてしまっているようですが、ラーメンイッチョウの柄は下の写真のです。

    トピ立ての際になぜか添付できなくて、今もう一度公式から拾ってきました。すみません。

    >>2
    本当はトピ画をラーメンイッチョウにしたかったのですが、トピ立ての時にはなぜか添付できなくて、冬っぽいからと旭山動物園の柄にしました。ほんとにかわいいですよね。

    >>5
    これは旭山動物園の柄で、収益は一部(全部だったかな?)旭山動物園に寄付されるそうです。

    >>9
    ふくわらいもかわいいですよね。あっちも予約したかった…。また買えるチャンスがあるといいなと願っています。

    >>11
    本当はトピ画をラーメンイッチョウにしたかったのですが、トピ立ての時には何故か貼り付けられず「冬らしいかな」と思って旭山動物園の柄にしたんです。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +157

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 13:54:00 

    >>51
    来週水曜日だよ、公式オンラインは

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/09(金) 13:55:16 

    いつも診てもらってる歯医者さん、診療の時フェイラーのバスタオルみたいなのを掛けてくれるんだ。それで肌触り良いし軽いし暖かいしで、フェイラー好きになった。ハンカチだけ持ってるけど、本当はいろいろ揃えたい。でも柄とか迷うね。若い子向けと言われても、ラブラリーも好きだし。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/09(金) 13:57:15 

    >>36
    2200円プラス消費税で、2420円だよ。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/09(金) 13:58:14 

    >>21
    フェイラー の方は短いから気にならないけどラブラリー はピロピロするよね😂でも切らないけど

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/09(金) 13:58:34 

    >>18
    フランダースの犬現象だね。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/09(金) 13:58:54 

    >>49
    了解!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/09(金) 13:59:14 

    フェイラー大好き
    特にハイジ
    服装が地味だからハンカチくらい可愛いやつを持ちたいから赤とかピンクとか買うよ!

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/09(金) 14:00:40 

    >>51
    ラーメンイッチョウかわいいですよね。発売当時は即完売にならなかったので油断していたら、いつの間にかsold outになっていてショックを受けました。

    今日の正午からLINE予約が始まっているので、もし確実に欲しかったらまだ残っている店舗を探して予約するのをオススメします(キャンセル不可なのと、注意書きがいっぱいなので気を付けてください)。

    もしも軒並み予約分が売り切れていたら、14日に発売されると思います。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/09(金) 14:00:50 

    少し前から好きになってハンカチが今20枚くらいになったよ。ポーチ等も少しずつ集めてる。
    ゆくゆくは家中のタオルを全部フェイラーにしたいな。 
    一見高いけど、質が良いし、長く使えるって考えたら高くないよね、何より好きなものに囲まれて暮らす幸せはお金には変えられないかなって。

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/09(金) 14:01:01 

    今日の12時からのライン予約で、アッパレハツワライとラーメンイッチョウを確保できました
    14日以降に引取りに行きます、楽しみ🍜

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/09(金) 14:01:38 

    >>46
    そうなの?どこの水族館ですか?
    この前テレビでアメリカのどこかで世界で唯一カバのいる水族館が紹介されてたけどなんだったんだろ(笑)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/09(金) 14:01:40 

    お受験ママとか
    持っていらっしゃる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/09(金) 14:03:23 

    >>13
    それが毎月申請してるんだけど、数ヶ月おきじゃないと通らないみたいなのよ。

    毎月たくさんの商品が発売されてるから定期トピになって欲しいんだけどね。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/09(金) 14:03:47 

    この柄が欲しかったのだけど、買えた人羨ましいな。
    イエナアンファン?知らなくて...
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +103

    -2

  • 69. 匿名 2022/12/09(金) 14:04:13 

    LINE抽選一度も当たらないんだけど…

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/09(金) 14:04:53 

    >>44
    間違えてマイナス押しました。
    長く使えますが高いですよね。だから金持ちのイメージあります。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 14:06:25 

    ベルばら50周年展で即決しました。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 14:07:11 

    お店で残り1点のいちごチャームを買えました!
    再入荷があるかは聞き忘れました。
    飴とiPodを入れてます。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +75

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 14:07:25 

    >>15
    LINE予約の規約を読む限りでは一人1アカウントのみで、全店舗のうちで一枚しか予約できないと解釈したけど。

    まぁ好きに予約できちゃったら、発売日にはみんなが買えなくなっちゃいそうだもんね。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 14:08:12 

    >>68
    可愛い!!!

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 14:08:26 

    自分へのご褒美に買ったばかりです!
    ラブラリー可愛い😍
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +113

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 14:09:36 

    >>16
    うさぎ年だからいかようにもかわいくできそうなのにね。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 14:10:38 

    >>76
    そうなんだよね。去年の虎みたいに卯年の素敵なの期待してるんだけど今年はおかめさんになったのかな

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 14:11:06 

    >>73
    予約じゃなくて、抽選

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 14:15:13 

    >>48
    アメブロだったかでフェイラーのハンカチをうっかり乾燥機にかけたらヨレヨレになってしまった…みたいな事が書かれてたから、あんまり良くないんじゃないかな。

    厚手の生地だから、部屋干しだと乾くのに時間がかかって困ってる。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 14:19:22 

    >>68
    わぁ、いかにもパリジェンヌって感じでかわいい!

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 14:19:24 

    >>12
    チャームはネット販売の偽業者に引っかかったよ。
    1万弱盗られた。
    警察に行ったら「定価より微妙に安くしてくるのが常套手段です」って言われた。
    詐欺師の預金残高は千円しか残ってないなくて銀行の救済措置も使えなかった。

    Googleショッピングでフェイラー完売品売ってる業者には気を付けて。
    99%詐欺だから。

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/09(金) 14:20:32 

    20代前半のとき当時働いてたとこの社長の奥様にプレゼントしてもらったんだけどめーっちゃ使い心地よくてびっくりした
    オバサンぽいし使いづらいと思って何年も放置してごめんなさいって感じ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 14:22:29 

    >>65
    ニフレルです
    調べたらミニカバって書いてあったから大きいカバはそこにしかいないのかも…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 14:23:23 

    >>25
    あなたが好きなものも誰かにはダサいと思われてるんだよ
    誰が何を好きでもいいのに口出しするのもセンスないですよ

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/09(金) 14:24:03 

    >>81
    偽物だったの?定価の値段調べるしなるべくは公式から買うけど偽物とか出回ったらやだな

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/09(金) 14:24:44 

    新しいのおろしたいけど長持ちするからなかなか出番が来ない

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/09(金) 14:26:08 

    これからディズニーが月1枚新作出してくるよね。

    毎月買わなきゃ!と言う衝動に駆られる😂
    もうノルマみたいなもんになってるな。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/09(金) 14:26:14 

    >>83
    有難う
    ミニカバなんているんだね可愛い

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/09(金) 14:27:30 

    >>87
    出るたび買ってたけどこのままでは破産する!と思ってたまに見るようにしてる👀クリスマスの雪だるまは可愛すぎたから久しぶりに買っちゃった☃️

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/09(金) 14:27:42 

    今日も使ってるよ!

    手触りも柄も最高!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +102

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/09(金) 14:30:44 

    トークイーンズでIKKOさんも持ってて
    お揃い柄でなんか嬉しかった

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/09(金) 14:31:54 

    ラブラリーの福袋予約しました❤️
    届くの楽しみ!!

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/09(金) 14:32:04 

    コンサート行った時並んでた前の女性がフェイラーのバッグ持ってて、話しかけたくてうずうずしたけど自制出来た。
    いきなり「フェイラーですね!私も好きなんですよ!」って話しかけられたら怖いよね笑

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/09(金) 14:34:24 

    >>93
    私も見かけると「あっ...」て言っちゃう
    聞こえないようにW

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 14:35:30 

    >>68
    可愛すぎる。50代半ばですがティーンの頃自称オリーブ少女だったのでこの絵柄は涙が出そう。メルカリで5000円とか6000円の値がつけられてました。。。

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 14:36:25 

    ガルちゃんで人気だよね
    おばさんの持ち物って感じがする

    +1

    -21

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 14:38:25 

    初心者に教えてください
    B級品っていうのは柄の出方が悪いもののことを言うのかな?それとも肌触りも若干違う?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 14:39:08 

    >>85
    先に銀行振込で商品が送られてこなかったの。

    その後、同じようなページ見つけて後払いの選択があったけど、こいつも詐欺だなって分かってて注文して様子見たら、入金口座の振込限度額が上限に達したので買う気があるなら違う口座を教えるってメールが届いた。

    入金口座の上限ってこの世にありえない。
    私は警察に行って口座凍結したから、そいつも凍結されたんだと思う。

    後払いを選択してたから、先に振り込まないよーばーかって思った。
    警察に通報。

    こっちのメルアドと住所は一部分変えて試してみた。
    思った以上に詐欺が多いよ。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 14:41:08 

    >>1
    ラーメンの再販うれしいけど
    この時期マンプクオジュウが欲しかった
    去年スルーしてしまい後悔してる
    フェイラーってインスタとかみて欲しくなるのあるよね
    サングリアもそれでハンカチ買うつもり

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 14:42:45 

    >>93
    えー話しかけたらいいのに。でも、海外でも関西でも下町でもなく、私も言わないのがデフォの地域だから躊躇する気持ちはわかるけど。そういえばこの間ライブに1人で行った時、「すみません、話しかけてもいいですか?」って同じ世代っぽい女性から言われて、身に付けてたツアーグッズのこと聞かれたりして少しだけお話した。いきなり本題から入る前に「話しかけていいですか」って、いいなと思った。

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/09(金) 14:43:16 

    >>48
    フェイラーの良さは早く乾くことなんじゃないの?空気を沢山含んだ織り方だから乾燥機にかけなくても一晩で乾くよ。乾燥機は縮む。
    普通に洗濯機で洗って(粉洗剤、塩素系漂白剤はNG。漂白剤使うなら酸素系)脱水かけて、干すときは平干しか織り目を横向きにハンガーにかける。
    これで十分だよ。

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/09(金) 14:43:31 

    >>21
    そこを洗濯バサミでつまんで干してます
    ハンカチに跡がつかなくていいと思ってる

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/09(金) 14:43:40 

    >>70
    そうですね、
    高価で買えないですし!

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2022/12/09(金) 14:44:14 

    >>29
    仙台とかにはあるよね
    インスタみてると

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/09(金) 14:45:14 

    >>37
    元々のはフェイラーがあるからいいんじゃないの?
    小売店のも昔ながらの感じの柄が多いよね

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/09(金) 14:46:44 

    >>101自己レス
    >>79への返信でした。
    うちは縦型洗濯機なので普通に洗ってるけど、ドラム式で乾燥までしてしまうタイプの洗濯機なら手洗いが良いかも。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/09(金) 14:47:50 

    >>68
    私もスルーしちゃって後悔してるけど
    この前は予約販売で
    通常販売があるって予約販売画面に書いてあったよ

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/09(金) 14:48:22 

    >>90
    かわいい!
    やはり限定品とか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/09(金) 14:49:07 

    ラブラリーのXmasフェアのノベルティ(トランプ)2回貰った
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/09(金) 14:50:00 

    >>69
    たくさん当たってる人いるとうらやましいよね
    東京は店舗たくさんあるのに当たらなくて
    この前初めて当たって小踊りした

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/09(金) 14:51:40 

    >>97
    ギザギザに柄が出てるのとか公式で買っても普通に送ってくるけどね。B級品ではないみたいだから柄の出方は関係なさそうよ😂

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/09(金) 14:53:07 

    >>87
    12ヶ月毎月出すなら頒布会にしてもよかったんじゃと思うよね
    ディズニー側でも販売あるのかな?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/09(金) 14:53:38 

    >>40
    ここは日本だ

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/09(金) 14:54:21 

    >>97
    アウトレットで購入した
    タグに記ついた商品のことだと思うよ
    アウトレット近い人いいなー

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/09(金) 14:55:12 

    これも完売になってた。
    思い切って買っておいて良かったー。

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +34

    -10

  • 116. 匿名 2022/12/09(金) 14:57:19 

    小学校卒業した時、進学先が違う同級生男子のママから「中学生になるんだから、良いものを使うとい
    いわよ」と言ってお祝いに頂いたハンカチタオルがまだ現役でいます。もう35年位前なのに全然ヘタれないの。スゴイ。

    +58

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/09(金) 14:57:38 

    >>115
    同じく買っておいてよかった😊何個か前のトピで見ておもしろ可愛くてお気に入り🐤💕

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/09(金) 14:58:03 

    寒くなってきたから最近はこれを付けてます
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2022/12/09(金) 14:59:10 

    最近はハンカチ以外は出す柄出す柄即売り切れてしまうね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/09(金) 14:59:13 

    >>1
    かわいい!カバが卒業(集合)写真撮る日に休んだ人みたいになってるけど

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/09(金) 15:02:12 

    最近ハンカチポーチがすごい人気だけど
    みんなどうやって使ってますか?
    私は夏場は凍らせたペットボトル入れに必須だけど
    その他の時期は特に
    でも売り切れてしまうから欲しければ今買っておかないとだけど

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/09(金) 15:10:37 

    >>121
    病院行く時母子手帳とか保険証入れてる。丁度いい😍

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/09(金) 15:13:44 

    これ自分用にクリスマスプレゼントとして買うか迷う
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +41

    -2

  • 124. 匿名 2022/12/09(金) 15:17:06 

    >>111さん
    >>114さん
    教えて頂き、ありがとうございます。
    では、タグ見ない限り分からないから、自分が拘りがなければB級品もアリってことなんですかね。
    いつもFEILERオンラインで購入しているので、アウトレットに行った際に自分の目で確かめてこようと思います。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/09(金) 15:20:18 

    ラブラリーかわいい。
    タオルでいいから誰かプレゼントでくれないかな。
    贈り物にいいよね。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2022/12/09(金) 15:22:21 

    色々持ってるけど先日のオサムグッズコラボ、Suicaペンギンコラボが特に気に入ってるよー。
    にゃらんコラボ、買えずじまいだったけど欲しかったなぁ…。一番悔やまれる
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +74

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/09(金) 15:24:42 

    ちょっとしたプレゼントは毎回これ。
    とても喜ばれる。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/09(金) 15:25:02 

    >>117
    フェイラーのインザフォレストのバッグに付けてデパートウロウロしてたら、どっかのお店の女性店員が「これ、可愛いですね!思わず目にとまりました!」って興奮気味に言われて、ビックリして「ありがとうございます」って去ったけど、フェイラーって教えてあげればよかったと思ってます。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/09(金) 15:29:10 

    >>9
    11:30にLINEからお知らせがきて、12:00ねって思ってたのにすっかり忘れてた!
    オンラインの販売に期待するか。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/09(金) 15:33:37 

    >>109
    ハンカチ2枚だけ購入予定だったんだけど、トランプ欲しさにその場でいっそいでポーチ選んだよ。
    前からずっと悩んでたポーチ買えてよかった。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/09(金) 15:37:08 

    >>118
    これも可愛いですよね、シックで付けやすそう欲しいと思ってたら完売で涙。
    チャーム沼にどっぷりハマってます。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/09(金) 15:38:32 

    ピーターラビットの欲しい

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/09(金) 15:38:42 

    汗っかきの旦那が一度私のハンカチ使ってから、この吸水力やばい!と、どんどん買い始めたw

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/09(金) 15:40:43 

    不二家ペコちゃん柄欲しかったなあ。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/09(金) 15:44:39 

    >>29
    入荷してもすぐ売り切れるらしいよ。
    この前お店の人が言ってた。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/09(金) 15:51:16 

    >>135
    限定品以外も一人2つまでくらいの個数制限つけてくれたらいいのになと
    たぶん入荷しても即日売れてその日のうちに転売されてる感じがする

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/09(金) 15:52:17 

    リップ柄のマスクポーチと、イチゴ柄のティッシュケース持ってます!
    可愛すぎて毎日バッグの中見るたびにテンション上がります!!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +47

    -3

  • 138. 匿名 2022/12/09(金) 15:58:55 

    >>29
    え😅テディ人気なの?前まで普通に買えたよね?!どうしたんだ

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/09(金) 16:15:12 

    >>136
    メルカリに高値でいっぱい出てるよね
    再販すら買えないのにムカつくよー

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/09(金) 16:17:05 

    >>139
    スタンプラリーみたいなのやって5つたまると
    新作優先購入クーポンとかあるといいのにな

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/09(金) 16:18:33 

    >>133
    私も汗かきなんだけど
    汗はガーゼ素材のハンカチ使ってて気に入ってるんだけど
    一回試してみようかな

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/09(金) 16:24:59 

    >>140
    でも、転売ヤーも溜まっちゃうよ…
    FEILERを心から愛する人とそうでない人センサーで分かればいいのに

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/09(金) 16:26:36 

    >>139
    サイズは買えないんだ今😓テディ2匹のポーチとか入荷通知来てすぐ気がつけば結構買えたのに…どうしちゃったの

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/09(金) 16:31:52 

    熊が可愛くて購入
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +58

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/09(金) 16:35:01 

    >>93
    人によるから難しいよね
    私は話しかけられたら嬉しい
    同じフェイラー好きさん同士、短い時間でも楽しくお話しできそう

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/09(金) 16:42:46 

    >>6
    わかる、おばさんのイメージ!
    だけど商品見るたびにアッ可愛いって思うようになった(笑)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/09(金) 16:53:21 

    平野ノラのYouTubeチャンネルで、穴井夕子の自宅を訪問して300枚もあるフェイラーコレクションを見るってのがあったけど、目の保養で面白かったよ。

    あれだけの数を買える経済力がすごい。さすがお金持ち。

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/09(金) 16:59:53 

    東京の某デパートのフェイラー売り場で中国人がZoomか何かでスピーカーにして大声で電話しながら「あれ買って、それはいらない」みたいなやり取りしててうるさかったし邪魔だった。

    多分日本人をターゲットにしてる転売ヤーだけじゃなくて、中国人相手に爆買いする中国人もいて入手困難なアイテム続出なのかなぁと思った。

    店員さんたちも遠巻きに見てるだけで何も諌める風でも無かったし。たくさん買ってもらえればそれで良しなのかなぁ。

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/09(金) 17:02:16 

    >>148
    中国の人に「これ良いやん!!」って見つかってしまうとほんと簡単に買えなくなるよね…はぁ

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/09(金) 17:03:44 

    >>147
    見た見た!
    300枚すごいね、でも本当にFEILER好きなのが伝わってきた、縁違いとかセットで買いたくなるってよく分かるw
    でも気前よくて見てて気持ちよかった、ノラさんに5枚も選ばせてあげて羨ましかったな。
    人にプレゼントしたくなるのもよく分かるw

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/09(金) 17:07:21 

    >>149
    また旅行に来るようになるとさらに買い占められるのかな
    ハンカチしかお店にならばなくなっちゃうね

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/09(金) 17:09:04 

    昔からの柄全部公開してくれないかなー
    買えなくても壁紙にしたりしたいな

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/09(金) 17:26:50 

    >>93
    いやー、私は嬉しいよ!どんな柄好きですか?って反対に聞いちゃうと思う。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/09(金) 17:32:10 

    名古屋人というか東海地方の方ならお馴染みの名鉄百貨店前のナナちゃん、フェイラーとコラボした時に母の日プレゼントで渡した。
    大ウケで喜ばれてあげて良かったよ。
    1枚が高いけどすっごく丈夫で長持ちするし吸水性も抜群だし良いよね。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/09(金) 17:53:12 

    JALかANAコラボを母がずっと欲しがってるけど、数少ないのか全然買えないんだよね
    機内販売でもオンラインでも

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/09(金) 18:04:29 

    前、楽天でバッグ買ったら、おまけにフェイラーのハンカチが付いてきた。(柄はランダム)
    フェイラー好きだからちょっとそれ目当てもあったw
    来たのはナポレオン柄w 渋🤣かっこよすぎ😅
    と思ったけど、自分では買わない柄だし色合いもパキッとしててコレクションのひとつとして愛用してます😊

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/09(金) 18:12:07 

    >>155
    ANAは今のやつなら買えるよ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/09(金) 18:30:08 

    >>157
    ありがとう!!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/09(金) 18:41:03 

    >>153
    わわわわ私はスイーツの柄が好きで!!ーーって嬉しすぎてキョドリながらも少しお話ししちゃうなぁ😍

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/09(金) 18:46:38 

    これメルヘンで可愛いな!もういい年だけどハンカチくらいは可愛いの持ちたい!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/09(金) 18:47:24 

    メガネケースも可愛くて、欲しい!って思ったやつ売り切れだったわ。目の保養。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/09(金) 19:05:48 

    レオパードが可愛くてどれ買おうか迷ってたらほとんど売り切れちゃってコレ買いました
    シンプルなバックにアクセントに付けようかと
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/09(金) 19:09:20 

    HP見たらサングリア柄可愛いなぁ〜☺️買っちゃおうかな…
    最近物欲すごい😱

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/09(金) 19:16:43 

    >>97
    一応絵柄にずれがあったり縁枠の糸のしまつが良くないものは店頭で店員がB級として返却→アウトレットに行きます。ただシニョール織りの作り方的にどうしてもズレが出てしまうので、これ許容範囲かなーというのは普通に販売されちゃったりするようです。
    明らかにズレてる(例えばくまの目が顔から飛び出そうなくらいズレてるとか)っていうのはアウトレット行きです。あと片落ちの商品とか。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/09(金) 19:19:56 

    私はハッケヨイとOHスシを先日買ったばかりだったので、我慢していたけれど、やっぱりラーメンイッチョウ!も欲しいなあ。公式の販売待って買おうかな。

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/09(金) 19:49:13 

    >>99
    マンプクオジュウかわいいですよね。私は去年の今頃は全くフェイラーにハマって無かったので、当然持っておらず、再版を望むばかりです。

    でも季節が限定されちゃうからなかなか難しいのかな。

    >>120
    旭山動物園の柄もかわいいですよね。

    確かに言われてみれば集合写真の上の方の○に写ってる子みたいですね。コメ主さんの発想がおもしろい。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/09(金) 19:51:23 

    >>160
    これ意外と人気無いのか店頭にもたくさん置いてありますよね。かわいいのに。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/09(金) 20:01:34 

    >>150
    もう玄関入ってすぐのちょっとしたスペースにあるテーブルにズラッと並べてあったり、部屋の至るところに広げてあったもんね。

    きっとワクワクしながら「これも見て欲しい、あれも見せたい」って飾ってたんだと思うと、すごくフェイラー愛を感じた。

    そして使用済み?洗濯済み?ではあったものの、気前良く他人に5枚もあげちゃって凄いなと思う。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/09(金) 20:12:14 

    >>144
    私もこれ持ってるよ〜!シンプルなのにかわいくていいよね。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/09(金) 20:19:01 

    >>149
    永遠にゼロコロナ政策やってて欲しい(笑)

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/09(金) 20:25:45 

    >>6
    当たり前よ
    おばさんが粗品のペラペラのタオルハンカチ使ってるほうが寂しいじゃないの

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/09(金) 20:42:29 

    母子手帳ケースほしいけどいつも売り切れ(泣)

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2022/12/09(金) 21:01:26 

    >>163
    すごくかわいい色ですよね。
    たたんだ時の柄もかわいいし、秋冬つかえるし。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/09(金) 21:15:32 

    最近、サングリアとブルゴーニュ買った!
    どっちもお気に入り〜❤️
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +68

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/09(金) 21:16:48 

    >>108
    横ですけど、普通に売ってますよ〜!
    爽やかでかわいいですよね!私も狙ってます笑

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/09(金) 21:23:30 

    先日ANAを利用したので、買っちゃいました!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +82

    -2

  • 177. 匿名 2022/12/09(金) 21:26:37 

    色違いもほしくなり、ブルーも買っちゃいました!
    ANA限定品は何回か購入したことがありますが、いつもかわいいので楽しみにしています!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +45

    -2

  • 178. 匿名 2022/12/09(金) 21:29:16 

    >>165さん
    わたしもハッケヨイとOHスシ、他2枚買いました。初フェイラーハンカチ。ふわふわで可愛いですねー。カート入れたり削除したりすごく悩みました。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/09(金) 21:30:45 

    連投すみません
    これもお気に入りです!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +57

    -2

  • 180. 匿名 2022/12/09(金) 23:20:52 

    娘の学校で流行っているみたい。

    ラブラリーのレモンポーチを誕プレにあげたけど半年で無くしてきたよ・・・。

    ハンカチの使い心地がいいから勝手に持っていかれてる。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/09(金) 23:38:28 

    >>163サングリアネットで見た時は、そんなにときめかなくて迷っていたのですが、届いたら想像の10倍ぐらいかわいくて、買ってよかったって思いました。
    できれば、ポーチが欲しかったなー。オンラインだとポーチ類瞬時に売り切れますよね。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/09(金) 23:41:34 

    フェイラーもミッフィーも好きで、今日これ買った。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +56

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/09(金) 23:43:38 

    >>178
    165です。
    お返事どうもありがとうございます。
    私もカートに入れたり、削除したりいつも迷ってしまいます。でもかわいいんですよね~🎵。
    届くと嬉しくなり、またかわいいのを見つけると欲しくなってしまいます。沼落ちです💦。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/10(土) 00:01:17 

    >>148
    私も都内の某百貨店のフェイラーで見たよ。
    おそらく中国人が、FaceTime?テレビ電話みたいなのしながら、ギャーギャー話してた。
    店員に借りたのか、テーブル(小さな円卓)にたくさんフェイラーの商品広げてたよ。
    店員もそんなのに応じないで注意してほしいよね。
    お金落としてくれれば何でもいいんかいってちょっとガッカリしたわ。

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/10(土) 00:12:31 

    >>48
    私はネットに入れて普通に洗濯〜乾燥してます。縮むこともなく使えてますよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/10(土) 00:25:01 

    >>68
    ネイビー買いました🫶
    めちゃくちゃかわいいです!

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/10(土) 00:26:01 

    今日はこのハンカチでした☺
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/10(土) 01:28:15 

    31コラボのポーチ愛用してますが、意外と使いやすいです。なにより可愛い。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +56

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/10(土) 01:58:31 

    このトピのおかげで、娘のお誕生日プレゼント、
    フェイラーのハンカチにしたわ!
    もう既に千房のお好み焼きセットは送ったんだけど、いつも品物一万円、現金一万円って感じで送ってるのよ!選んだのは旭川のやつとラブラリードルチェにしたわ!そしてついでに、友達と、娘婿のお母さんと自分用にハッケヨイを3枚買ったわ!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +32

    -6

  • 190. 匿名 2022/12/10(土) 02:22:40 

    >>18
    ドイツ住んでたけど店は
    日本人か中国人かたまにドイツ人のおばちゃんしかいない
    店員も日本人だったりする…

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/10(土) 02:56:20 

    >>16
    今年の虎をゲットし損ねた。
    寅年だったから欲しかった…

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/10(土) 03:30:17 

    夜な夜なこのトピひらいてフクワライLINE予約しました!福袋は今回は見送りです、
    今日店舗行ってドルチェも買っちゃったし、 広島にやっとラブラリーが店舗構えてくれたので。沼です...笑

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2022/12/10(土) 06:38:16 

    >>149
    ハイエナみたい

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/10(土) 06:49:46 

    >>6
    それは昔のイメージですね。そうお思うのは自分がおばさんだからだよね!

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/10(土) 07:14:28 

    >>167
    2023いらなかったかもね。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/10(土) 08:23:36 

    >>115
    良さがわからない

    +5

    -13

  • 197. 匿名 2022/12/10(土) 08:26:31 

    >>177
    めっちゃダサくない…?

    +0

    -29

  • 198. 匿名 2022/12/10(土) 09:43:27 

    可愛すぎてまだ使えてない
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +66

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/10(土) 09:43:55 

    雪の結晶柄を買ったんだけど、届いてみたらラメがチラチラしてすっごく可愛かった。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/10(土) 10:48:22 

    この前コストコ行ったら安く売ってたから買ってしまった。ちょうどW杯してるからサッカー柄。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +41

    -2

  • 201. 匿名 2022/12/10(土) 10:56:53 

    朝からフェイラー買いにきましたが
    中国人に全部買い占められるところ
    店員さんがちゃんと分けてくれました
    飛びかかって商品つかむわですごかったです
    しかも警視庁の不法就労禁止のエコバッグ使ってました
    店員さんも大変ですね

    あとスマホの画面みてたら皆さんのインスタも情報源になっているようでなんだかですね

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/10(土) 11:13:47 

    >>201
    織りをみて購入できなかったので
    別店舗も行ってみたら
    なんと開店前に一番に先ほどの中国人がならんでて
    目の前でその店舗の在庫全種類買ってしまいました
    これじゃほとんど中国に行ってしまい
    国内で流通しなくなってしまいますね

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/10(土) 11:26:37 

    今年ハマりました。仙台に店舗ができて嬉しいです。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/10(土) 12:16:45 

    >>31
    なんでだろ?若い人が来ると小娘がっ!って思うのかな?

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/10(土) 12:33:22 

    >>31
    私の利用店舗は皆さん親切で優しいですよ

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:12 

    義母に黒地に花柄デザインをもらった。これってオバチャンが好きなやつだよね……と子どもの公園用にしようと持って行ったら、吸水性に感動。それから検索してみたらかわいい柄もたくさん出ていて、すっかりハマった。高いけど長くて使えるし、肌触りも最高。今や黒地に花柄デザインも愛おしい。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/10(土) 14:53:38 

    >>1
    フェイラー良いなと思うけど、乾燥機に入れると端の方が伸びてヒラヒラした感じになるのが悩み。

    服は全部乾燥機だから、今更フェイラーだけのために脱水したら一度止めて、ハンカチだけ取り出して干すとか面倒すぎる。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/10(土) 15:38:29 

    フェイラー、まだ持ってないのですが、以前がるちゃんで見かけてからずっと気になっていて、公式サイトを時々のぞいて眺めてます。
    ハンカチを買いたいけど在庫有りのものに絞ってもたくさん可愛い柄があるから、どれをファーストフェイラーにするか悩んでいます。
    みなさんは最初の一枚はどんなきっかけや決め手で手に入れましたか?

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/10(土) 16:32:17 

    >>208
    秋にヤフーニュースで見たマノンドットに一目惚れしてフェイラーデビューしました!超ニワカ!
    たまにフェイラートピは見ていて、でも自分的に好みの柄がなくて買う機会がなかったけど、一枚買うとその品質のよさにすっかり魅了されてしまい、3か月でハンカチが4枚に増えました…
    もし迷って決めかねるのであれば、好みの柄と出会えるまでじっと待つのも一つの手だと思います

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/10(土) 16:35:37 

    >>18
    そんなブランド他にもあるよね
    付加価値つけてビジネスを作り出す日本の商社

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/10(土) 16:37:25 

    >>201
    最悪
    中国人に目をつけられたらもう萎えるわ
    イッセイミヤケバオバオもそうだった

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/10(土) 17:56:53 

    キャラクターとのコラボが好きで集めてます
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +94

    -1

  • 213. 匿名 2022/12/10(土) 18:27:36 

    >>209
    マノンドットがお好きならクリアレーベルはどうですか?
    幾何学模様みたいなのとか
    またフェイラーとラブラリーと違う路線でいいですよね

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/10(土) 18:37:05 

    >>208
    私は自分で購入したのはラブラリーのキャッツとドキーです
    いただいたフェイラー達は柄も好みじゃなかったのか
    ずっと使わないので靴磨きにして捨ててしまいました
    価値を知らないって恐ろしいですね
    ラブラリーも昔偶然お店をのぞいて
    かわいいけど高っ!とそれっきりだったのに
    一回超えた壁は戻れませんね
    その頃から買っていたらさぞかし今ごろはフェイラー長者だったのになともおもいます
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/10(土) 21:17:01 

    このポーチを初めて買って、今日届きました!
    ずっと欲しかったので嬉しい、可愛い。
    大きめなのですが、ポケットも何個かついてて使い勝手もよさそうです。
    主のラーメンも欲しいなあー。
    初フェイラーですがすごく良くて集めちゃう人の気持ちがわかりました。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/10(土) 21:34:58 

    旭山動物園のハンカチ、ずっと購入を迷っていましたが、このトピを見て背中を押された気になり、注文しました!今年頑張ったご褒美ということで…

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/11(日) 01:52:01 

    >>198
    分かる。
    無駄に包装がキレイでキャラクターの名前まで書かれると箱破くのに勇気がいるわ。
    私はムーミンファンだけど、数種類ものハンカチを眺めてはタンスに戻してを半年ほど繰り返し、この間「えいっ」て思い切って破いて取り出した。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/11(日) 02:55:08 

    今日はこれ使ったよ~
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +44

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/11(日) 08:40:58 

    >>123
    少しだけどマチがあるから使いやすそうだね
    フェイラーほとんどマチがないのも多くてお財布が
    入らないんだよ😭

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/11(日) 21:27:21 

    今日はこのハンカチ☺
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +40

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/12(月) 04:04:20 

    気が付いたら15枚になった

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/12(月) 19:49:24 

    値上がりするんですね!
    ハンカチいくらになるんでしょうか…上がり具合によっては買っておくべきなのか迷いますね。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +39

    -1

  • 223. 匿名 2022/12/12(月) 22:08:32 

    今日はこのハンカチにしました(*^^*)
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/12(月) 23:00:59 

    >>222
    あなたの投稿で値上がりを知りました!びっくりです。

    +47

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/12(月) 23:09:29 

    国内物価高ってところがピンと来ないけど(店舗維持費?)、欧州は日本の値上げ騒ぎどころじゃないほど酷いもんね。
    ドイツはどうなんだろうか。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/13(火) 08:28:19 

    >>225
    夏にドイツの友達と連絡を取ったきりだけど「もう何もかもが何倍にも値上がりして大変」って言ってるよ。

    食用油やパスタやパンや小麦粉だけじゃなくて、野菜の値上がり方もエグいから、義母から受け継いだ家庭菜園用の土地をフル活用して頑張ってたくさん野菜を作って、冬のためにトマトをトマトソースにしたり、乾燥野菜を作ったりしてと工夫しているみたい。

    ガソリンや石油やガスの値上がりも日本よりずっと酷いらしいし(ロシアにかなり依存してた)、フェイラーが値上げするのはもう仕方ないことなのかなと思うよ。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/13(火) 09:23:29 

    明日はおかめとラーメンの発売日だね。ショウユラーメン欲しい!

    やっぱり激戦かなぁ(>_<)

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/13(火) 19:15:51 

    値上がりしても買うよ☺
    今日はこれでした!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +44

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/13(火) 20:27:42 

    >>222
    私は値上がりのお知らせを見て、前から気になってたハンカチは全部買いました笑
    後悔なし!

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/14(水) 00:58:22 

    >>229
    やっとサングリア注文しました
    気になってたオーモノンジュ買おうかな
    でも4枚のうち1枚に決められない
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/14(水) 09:06:37 

    干支のハンカチを毎年母に買ってます。来年の絵柄早く見たい🐰

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/14(水) 12:52:04 

    Chestyコラボかわいい
    しかも来年の干支のウサギ
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/14(水) 12:55:14 

    ラーメンイッチョウとハツワライをLINEで予約できなかった方、いまなら公式で買えますよー

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2022/12/14(水) 13:12:02 

    >>233
    ショウユも売ってるね。明日銀座本店にイッチョウの方を取りに行くけど、もしショウユもあったら買っちゃおうかな。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/14(水) 13:25:11 

    >>234
    インスタとかみてるとショウユの方が折っても
    柄が分かって普段使いしやすいなーと
    私も今回購入しました

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2022/12/14(水) 13:27:31 

    >>231
    今年ないのかなと勝手に思ってたんですが
    毎年1月発売なんですね
    うさぎはかわいい系なのかな
    早くみたいですね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/14(水) 13:28:40 

    イエナアンファン買えた方いますか?
    秒殺すぎて予約販売で買わなかったことをまた後悔

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/14(水) 13:50:22 

    >>235
    ショウユは折り畳んでも何の柄か一目でわかるし、あのリアリティーもすごくて魅力的だよね。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2022/12/14(水) 13:55:45 

    >>237
    メルカリで1万円とか、酷い人だと2万円弱で出品されてるわ…。毎度この話題になるけど腹が立つ。

    あと転売ヤー対策は一体どうなったワケ?何か機能してるのかな。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/14(水) 14:14:26 

    >>239
    すごい高値ですね

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/14(水) 16:28:57 

    >>237
    再販あるって話だったと思うけど、本当にあるのかな?
    メルカリで高値で出てるの見るとムカつくけど、すごく可愛いから手出しちゃいそうになる…でも再販あるならそっち頑張りたいしメルカリで高値で買うのも癪なんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/14(水) 16:47:39 

    >>241
    今日再販だったんですよ
    次は来月だそうですが買える気しない

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/14(水) 18:30:55 

    うさぎ、色は可愛いけど柄がわかりにくそう。

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2022/12/14(水) 18:30:56 

    >>242
    わーー本当ですね、ぼけてますね😢
    教えて頂き、ありがとうございました。
    来月は忘れずチャレンジしたいけど、瞬殺なんでしょうね。。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2022/12/14(水) 21:34:44 

    ケイタマルヤマのコラボのバッグ
    チェリー柄がかわいい
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +18

    -2

  • 246. 匿名 2022/12/14(水) 22:55:32 

    ハツワライLINE予約で買えたのですが、人気なかったのかな?まだ公式に残ってる!

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2022/12/15(木) 07:27:32 

    >>246
    マンプクオジュウと違ってみんなあんまり食指が動かないのかな。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2022/12/15(木) 11:55:26 

    値上げと言うからメッシュポーチとティッシュポーチも一緒に買ってきました
    ラーメンイッチョウ可愛い
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +35

    -3

  • 249. 匿名 2022/12/16(金) 10:04:57 

    >>248
    ラーメンショウユもいいし、おかめさんのは畳むとこんな感じになるんですね。みんなかわいい!

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/16(金) 12:35:35 

    今のところミッキーまだ在庫ありますね。
    12時スタンバイでサイト混みあってアクセスできなかったけどなんとか買えました!

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/16(金) 20:08:23 

    今日銀座に予約したハンカチを購入に行きましたが
    購入されてる方多かったですね
    午後に百貨店でも見かけたし
    枚数制限もあり
    他より手に入りやすいかもしれませんね

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/17(土) 22:11:54 

    ラブラリーとフェイラーを比べると、ラブラリーの方が若干生地が薄く感じます
    ラブラリーのハンカチの使用感はどうですか?

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2022/12/18(日) 14:50:32 

    >>252
    あまり違いは感じないですが
    ラインでというより柄によるのかなと思います

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/18(日) 17:09:34 

    >>253
    ありがとうございます。店頭の商品と手持ちのものを触り比べてあれ?と思って質問しました
    よく考えたら、手持ちのものは洗濯済で生地がぎゅっとなってるから厚く感じたのかも

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2022/12/18(日) 18:30:11 

    スプリングベジタブルのハンカチの再販をずっと待っています(>_<)
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +24

    -1

  • 256. 匿名 2022/12/18(日) 20:40:52 

    >>255
    全くノーチェックでしたが
    あらためてみると野菜かわいいですねー

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2022/12/18(日) 20:43:02 

    質問なのですが
    淡い色のポーチなど汚れが目立つとみなさん洗ったりされてますか?
    フェイラー的にはウォッシャブル対応商品以外はNGなのは分かってますが
    それが気になりハンカチ以外なかなか手を出せないんですよね

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/19(月) 15:54:16 

    主です。会社で風邪が流行ってて私も先週少し調子を崩していて、昨日やっと予約していたラーメンイッチョウを引き取りに銀座本店に行くことができました!

    発売当初は瞬殺でなかったのをいいことに「またお店に買いにいけばいいや」と思って油断していたらいつの間にか売り切れていて、何度メルカリでポチりそうになったことか。

    お店で店員さんが持ってきてくれて対面(笑)した時に、思わず「かわいい…」と心の声が漏れてしまいました。何ヵ月も待ち焦がれたラーメンイッチョウは想像以上にかわいくて、醤油ラーメン?と味噌ラーメン?と豚骨ラーメン?の3種類もさることながら、味玉やコショウやナルトなんかもあって芸が細かくてほんとに好きです。

    旦那とよくラーメンを食べに行くのでその時に持って行こうと思います。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +48

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/19(月) 16:59:25 

    ぺこちゃん第二弾が出ますね^^
    またコラボしてくれて嬉しい( ´ ▽ ` )

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/19(月) 19:13:05 

    >>259
    これですね
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/19(月) 19:19:44 

    >>260
    これはまたものすごい争奪戦になりそうな…。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/19(月) 19:22:56 

    >>260
    ハンカチは必ず欲しい
    ここのポーチってどうですか?
    汚れそうで買えなくて

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/19(月) 19:59:44 

    この人達は年間いくら費やしてますか?私は今年は四万円は行きました。来年は少し控えます。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/19(月) 20:06:09 

    >>257
    私は洗ってないです。なので、ポーチはあまり買ってないです。他社のビニール製とかばかり。フェイラーはハンカチだと思っています。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/19(月) 20:54:57 

    >>263
    6万5000円も使ってた…。今年に入ってフェイラー沼にハマって買いまくってたから、来年はここまではいかないと思…う…。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/19(月) 21:33:30 

    >>265
    たくさん買ってますね😀今年からハマる人が多い印象です。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/19(月) 23:22:54 

    転売なんてしないから、どうか2枚買わせてほしい
    1枚だけだともったいなくて使えないんだわ…

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/20(火) 09:23:45 

    ペコちゃんコラボ可愛いですね!
    オンラインでハンカチとポーチと…って複数買うのは至難の業なんでしょうか?
    確実に手に入れるには一つでも買っちゃった方がいいのかな?本当に欲しくて絶対に自分で使うのでどうか買わせてほしい!

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/20(火) 14:22:08 

    フェイラーのハンカチって水通しした後に1週間寝かせて使うとふわふわな質感を保てるみたいなのもTwitterで見たんだけど本当かな?いつも手洗い平干しして丁寧に扱っているけど使ううちに目が詰まってどうしても硬くなる

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/20(火) 14:27:04 

    >>263
    60万くらい買ってた!去年は確か45万くらいだったかな。今年は好みのものが多くて大満足。

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2022/12/20(火) 18:13:57 

    >>270
    全種類買ってるってことですか?置き場所とかあるのですか?質問ばかりでごめんなさい。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/20(火) 21:41:11 

    >>271
    ハンカチはほとんど買っています。趣味みたいな感じなので額装したりして楽しんでいます。私はバッグ類を結構買っているのでそれで累計金額が高くなっているんだと思います。収納はフェイラー専用に場所を作っているから大丈夫!

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/20(火) 21:45:56 

    >>272
    すごいですね。額に飾ってる人いますよね。バック類かわいいですよね。持ってるとテンションあがりますよね。フェイラー専用部屋あるとか素晴らしい😀

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/20(火) 22:25:35 

    >>1
    申請ありがとうございます!
    トピ画がどうしても欲しくて初めてLINE抽選しました〜お迎えできて嬉しい!

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2022/12/20(火) 23:59:29 

    新作発表されましたね
    ハンカチ2750円になりましたね

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/21(水) 00:08:30 

    12月
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/21(水) 00:12:12 

    1月
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/21(水) 00:15:37 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/21(水) 00:17:36 

    >>274
    主です。どういたしまして。

    私もこれがどうしても欲しくて、初めてライン予約しました。うまくいくかどうかドキドキだったんですが、再販を何ヵ月も待って無事に入手できて大満足です。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/21(水) 00:20:19 

    >>277
    音楽が趣味だからコンチェルトがめっちゃ欲しい~

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/21(水) 00:20:54 

    2月
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/21(水) 00:25:59 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/21(水) 00:29:49 

    3月
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/12/21(水) 00:46:37 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/21(水) 00:59:28 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2022/12/21(水) 01:09:51 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/21(水) 01:20:52 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/12/21(水) 01:33:13 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2022/12/21(水) 01:45:51 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/21(水) 01:58:28 

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/21(水) 02:35:22 

    底なしフェイラー愛!スペシャルゲスト・穴井夕子さん登場!【上原さくら×穴井夕子①】 - YouTube
    底なしフェイラー愛!スペシャルゲスト・穴井夕子さん登場!【上原さくら×穴井夕子①】 - YouTubeyoutu.be

    こんにちは。メルメルのアンバサダー、上原さくらです。今回は我がメルメルチャンネルに素敵なゲストが来てくださいました!穴井夕子さんです!私が「ママ友」と呼ばせてもらえる唯一の存在です。そんな夕子さんをお迎えして、彼女の愛する「フェイラー」の魅力を存...


    これおもしろかったです

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2022/12/21(水) 07:57:44 

    >>275
    300円値上げって事ですよね、けっこう上がりますね。気になってるものは早めに買ってしまおう。

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2022/12/21(水) 08:09:58 

    財布、扇子、スマホケースとか展開が増えたね!

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/21(水) 08:34:11 

    >>287
    マナマナのメッシュポーチが欲しいです

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/21(水) 10:43:07 

    >>260
    ペコニコスイーツタイムは、前回の赤縁と今回の白縁、どっちが人気ですかね??

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2022/12/21(水) 16:33:25 

    >>295
    赤縁が人気だと思う!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/21(水) 16:35:26 

    小出しにせずにまとめて販売予定教えてくれるのありがたい。ラブラリーもこういう風に販売予定を数ヶ月単位で教えてほしいな。

    +31

    -0

  • 298. 匿名 2022/12/21(水) 17:17:23 

    便利ポーチが長財布として使えるって事で買って使ってるんだけど「財布」カテゴリーと言うことはプリントかな?
    便利ポーチのシェニール生地を触る度に心がときめくんだけど。
    シェニール生地の折財布だったら買うんだけどなぁ。

    財布カテゴリーが出来ちゃったら便利ポーチはなくなってしまうのだろうか?
    もうひとつ欲しいけどすぐ売り切れちゃうから買えない。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/12/21(水) 17:48:50 

    >>287
    マナマナはアイテム数すごいですね
    もっと色んな柄でメッシュポーチだしてほしいなー

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/12/21(水) 17:50:55 

    >>298
    便利ポーチ自体あんまり出ないですもんね
    クリアレーベルの財布は人気の柄しか売れてないように思いますがどうでしょう

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/12/21(水) 17:52:02 

    >>291
    工場で働きたいに笑ってしまいました
    ならんでる時に遭遇してみたい

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2022/12/21(水) 17:53:23 

    >>292
    コラボだと3000円くらいですかね?

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/12/21(水) 18:07:16 

    チェスティー早いねー
    なんかポーチ買えなくて購買意欲無くなっちゃったよ😂

    今回は見送る!

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2022/12/21(水) 18:12:42 

    メルカリ見ると転売ばっかりで嫌な気持ちになるね。

    どの界隈でも転売って嫌だわ。
    恥を知れと思う。
    本当にフェイラーファンの人に限定品とかは行き届いて欲しいな。

    +32

    -0

  • 305. 匿名 2022/12/21(水) 18:25:04 

    >>302
    そうなると予想してます

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2022/12/21(水) 18:48:30 

    >>303
    私にはかわいすぎたので見送りでしたが
    やっぱりそうですよね

    ペコちゃんもうれしいですが
    既存客にも行き渡ってないのに
    新規を増やすようなコラボが多く感じて
    モヤモヤはしますね
    もちろんコラボから顧客になってくれる人もいるでしょうが
    既存のファンが減ってしまうんじゃないかと思います

    +24

    -0

  • 307. 匿名 2022/12/21(水) 18:50:01 

    >>291
    穴井さん、話上手だしサービス精神旺盛で楽しかったです。たくさん持ってて羨ましい。
    途中、上原さんのハンカチの扱い方がちょっと雑かも…って思ってしまったのは私が気にし過ぎかな。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2022/12/21(水) 21:44:26 

    ずっと迷ってたドルチェ、値上がり前の駆け込みで買っちゃいました。福袋のパフェと並べたいです!

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2022/12/21(水) 21:51:57 

    >>308
    福袋ももう来週ですね
    楽しみですね

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2022/12/22(木) 04:06:35 

    >>257
    私はハンカチと同じように、ネットに入れてドラム式洗濯機で乾燥までしちゃいます。よれることなく使ってますよ。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/12/22(木) 08:23:07 

    >>304
    ねほりんぱほりんの転売ヤーの回で、本人たちは「普通なら買えない限定品とかを並んで買ってるんだから感謝して欲しい」とか言ってたよ。

    そういう人たちが買い占めるせいで本当に欲しい人たちが買えなくて迷惑を被ってるのに、何かズレてるなぁって思ったわ。

    +36

    -0

  • 312. 匿名 2022/12/22(木) 16:13:04 

    >>307
    いや、わかります。私もちょっと思いました。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2022/12/22(木) 18:23:44 

    人も少なくなって本当にフェイラー好きな人しか残ってないと思うので春用のバッグと夏用のバッグアップします。
    アフタヌーンティーもいちごのところが増えてきたからもう出番かなって思って、これが春用です

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +47

    -1

  • 314. 匿名 2022/12/22(木) 18:25:23 

    まだタグ外してない今年の夏用です。秋冬用もあり、これで一年中フェイラーのバッグ持てます。
    どれも普段用ですがお出かけが楽しみになります。

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +35

    -0

  • 315. 匿名 2022/12/22(木) 18:29:59 

    ついでに雨の日用。
    説明文をよく見ないで買ってしまってシェニールじゃなくて、やっちまったー!と思ったけど、雨の日に大活躍してます。

    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +39

    -0

  • 316. 匿名 2022/12/22(木) 20:44:46 

    >>315
    可愛い〜!お手入れしやすそうで、パンや食品を買うのにもぴったりですね!
    ベーカリーも再販を来ないかな

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2022/12/22(木) 21:27:01 

    >>316
    ありがとうございます!
    フェイラーのバッグって洗えそうで洗えないのが多い中、これは手洗い可能なんで食品(本物のフランスパンとか最高)入れても洗えます。
    私は普段バッグの中身を移すだけなのですが。
    メロンパンチャーム再販しないかなぁ。

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:40 

    ディズニーあんまり興味ない私でも
    これはほしいですね
    しかもヘムが2色
    続々発売されるのでほんと厳選するのがむずかしいですね
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +30

    -0

  • 319. 匿名 2022/12/23(金) 17:58:07 

    >>318
    これ緑が3店舗、ピンクがオンライン限定
    他の店舗では売らないんだね( ;∀;)

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2022/12/23(金) 18:05:35 

    >>319
    事前LINEなんですね!
    グリーン狙いなので忘れないようにしないと

    干支のうさぎちょっとほしいなと思ってましたが
    我慢しようかな

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2022/12/23(金) 18:47:22 

    >>319
    かわいい!田舎で店舗がなくて通販ですが、ディズニーシリーズは毎月買うと思うから定期購買にして欲しい。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2022/12/25(日) 01:05:12 

    >>319
    事前LINEなんですね!
    グリーン狙いなので忘れないようにしないと

    干支のうさぎちょっとほしいなと思ってましたが
    我慢しようかな

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/12/26(月) 01:03:38 

    ハイジのネイビーのトートバッグ、買おうか迷ってる。本当はグレーが欲しかったけどどこにもない。゚(゚´Д`゚)゚。
    ネイビー持ってる方いますか?

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2022/12/26(月) 10:46:28 

    今日のお昼12時から、オンラインで2023ウサギのハンカチ販売みたいです!
    見間違いではないよね?笑
    Web限定デザインもあるみたい。
    1人2点までってあるけど、転売ヤーの手には渡ってほしくない!!
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2022/12/26(月) 12:32:01 

    >>324ですが、購入してしまいました(*´-`)
    家族の干支をどうしても揃えたく。
    (使うのは私)
    届くの楽しみです。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2022/12/26(月) 12:41:41 

    買ってきました
    予約している福袋は元旦以降だそうです
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +22

    -0

  • 327. 匿名 2022/12/26(月) 13:01:02 

    >>326
    実物鮮やかでいいですね

    パッチワークも好きな柄ですが
    今回はぐっと我慢しました

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/12/26(月) 13:17:16 

    >>326
    可愛い!
    私も2枚ずつポチッてきたよー

    チェスティ見送ったから、迷わず買えた!

    福袋トピで報告してる方がいたけど、アウトレットで昨年の福袋6600円(元値11000円)で販売してるんだね。
    アウトレット行ったことないので、いつか行ってみたい!

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2022/12/26(月) 13:22:32 

    >>315
    これ欲しかったんです。悩んでて買えなかった。マチは全然ないかんじですか?

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/12/26(月) 13:28:54 

    自分は寅年なのに今年買えなかったので、ウサギちゃん買っちゃいました!
    先日のチェスティより好み🐰
    可愛いので普通に普段使いします😊

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2022/12/26(月) 17:16:17 

    メリークリスマス!主です。

    今日から予約開始の桜のハンカチを予約しました。夜が明けていく感じのネイビーからベージュへのグラデーションに映える桜の花と富士山がとても素敵。
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +33

    -0

  • 332. 匿名 2022/12/27(火) 17:28:27 

    ラブラリー福袋届いた〜
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +29

    -0

  • 333. 匿名 2022/12/27(火) 18:05:09 

    >>329
    返信遅くなってごめんなさい。
    マチはないです。
    ハリのない生地でフニャフニャしてるからあまりマチは関係なく入ります。
    上部、暇を引っ張ったら巾着になります。丸くなる感じ。
    フニャフニャしてるから荷物は沢山入るけど、何というかフニャフニャしてる分、中身の整理整頓は出来ないです。
    入れた物がごちゃごちゃになる感じ。
    財布の出し入れとか、地味に面倒くさいかな。
    柄が可愛いのが欠点をカバーしてるから良いかな〜と思ってます。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2022/12/27(火) 19:43:22 

    ラビットベジタブル再販されるんですね!
    人気あったやつはどんどん再販してほしいな

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2022/12/27(火) 22:42:59 

    >>333
    自己レスです。
    書いてて、このフニャフニャどうにかならんかな、と思っててバッグインバックを入れたら整理できました!
    ずーっと前に買って使わずにしまい込んでたバッグインバッグの出番がようやくやってきました!

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/12/28(水) 07:28:18 

    >>333
    メッシュポーチもそんな感じで、ふにゃふにゃしていて使いにくいと思うことがあります。。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/12/28(水) 12:15:02 

    みなさん、ウィンターセール買えましたか?
    私はチャームを悩んでるうちに、サムシングブルーのポーチが売り切れちゃったのと、家族の昼ごはんのため諦めちゃいました。
    今年は品数も少ないような気もするのと、完売が早い気がしました。

    +24

    -0

  • 338. 匿名 2022/12/29(木) 00:54:58 

    >>337
    なくなるの早かったですよね。
    私も狙いのが完売しちゃって、今回は何も買わずに終了しました。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2022/12/29(木) 08:45:50 

    ハンバーガーショップの再販はありませんか…??
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +18

    -0

  • 340. 匿名 2022/12/29(木) 10:32:56 

    >>267
    転売屋をどうにかして見分けてほしいけど、現実は難しいよね。
    でも在庫がもっと潤沢になれば転売しても売れなくなると思う!
    どうせ売れるのにちょっとしか作らないのやめてほしい

    +15

    -0

  • 341. 匿名 2022/12/29(木) 10:40:19 

    >>164
    店員さんがチェックしているということは、オンラインだとそういう商品も送られてくるってことかな?
    前に目が顔からはみ出してるマナマナが届いて、悲しんでる人がガルにもいた気がする

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2022/12/29(木) 14:33:57 

    >>164
    店員さんがチェックしているということは、オンラインだとそういう商品も送られてくるってことかな?
    前に目が顔からはみ出してるマナマナが届いて、悲しんでる人がガルにもいた気がする

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2022/12/29(木) 18:43:21 

    >>339
    この辺りの食べ物シリーズかわいいですよねー

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2022/12/29(木) 18:44:40 

    >>341
    ハイジのスマホポシェットのアヒルはあちこちで見かけた気がします

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2022/12/30(金) 20:50:22 

    気が早いですがスマホの待ち受けを公式のカレンダーにしました
    うさぎ可愛い

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2022/12/31(土) 14:53:23 

    >>339
    ハンバーガー柄可愛いですよね!
    ピザ柄も再販してほしいなぁ…
    買おうと思ってたらいつの間にかなくなってて悲しい

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2023/01/01(日) 16:24:53 

    イエナのコラボってフェイラー公式でお知らせありましたか?なかったとしたら発売とかの情報はどこでみなさん仕入れているんだろうと思ってて。
    いま見てもやっぱり可愛いなぁと思って見てます。

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2023/01/02(月) 16:46:03 

    今月ペコアラモードのハンカチ狙いの方々!
    ヘムは3色のうちどの色狙いですか??
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +16

    -0

  • 349. 匿名 2023/01/02(月) 22:16:15 

    >>348
    右端の限定のが一番好みです!
    でも旗艦店が近くにないし、オンラインショップの激戦に勝つ自信ないし、ひとまず真ん中のピンクを近隣店舗のLINE抽選で狙います😅

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2023/01/03(火) 09:49:55 

    >>348
    私は黄色が欲しい!

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2023/01/03(火) 16:17:42 

    一番人気が無さそうな福袋を引き取ってきました
    私自身は黒地に小鳥が可愛くてとても気に入っています🐦
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +27

    -0

  • 352. 匿名 2023/01/04(水) 10:46:21 

    >>351
    私も買いました!
    予約も1人10点までだったので、母数が多いのかもしれませんね。
    小鳥かわいいですよね!

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2023/01/05(木) 12:05:26 

    こちらの緑の方、line先着予約出来ました
    受け取るのが楽しみです
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2023/01/05(木) 12:35:19 

    >>353
    私も予約できました
    予約できなかった方も多いみたいですね

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/01/05(木) 19:16:18 

    >>353
    右側はピンク?パープル?
    2枚とも雰囲気違ってかわいいですね!

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/01/05(木) 20:57:17 

    >>355
    ピンクみたいですよ🍑可愛いですね✨

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/01/06(金) 10:16:46 

    ペコちゃんの抽選、ハンカチ4種類応募完了したけど当選しなさそう…( ;∀;)

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2023/01/06(金) 12:48:09 

    主です。皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    今年は私たちの大好きなフェイラーのスレが一回でも多く立つといいですね。できれば毎月立って欲しくて毎月スレを申請しているのですが、実現しません…。

    このスレは来週の月曜日でレスできなくなりますが、皆さんたくさんレスしてくださったりコレクションの画像を上げてくださったり、たくさんプラスを押してこのスレを盛り上げてくださってありがとうございます。

    主は今日発売のコンチェルトやコーヒーブレイクを購入する気満々で正午を待ち、公式ホームページのd払いの暗証番号を入れる段階まで行ったときに「本当にこれは欲しいの?」と考え出してしまい、やはりもう一度じっくり考えるために商品ページに戻ってみて、購入をやめてしまいました…。

    正直今日はラーメンイッチョウやサクラ2023(ドイツバージョン)を購入(予約)したときのようなときめきや高揚感がありませんでした。

    12月にはジュエリーにハマってしまい、そちらの費用の捻出もしたくて(たかが数千円の節約では全然足しになりませんが)フェイラー製品を厳選するようになってしまったのかもしれません。

    ネガティブな事を書いてしまいましたが、今日浮いたお金はまた心からときめいて、どうしても買いたいハンカチが出るまで取っておこうと思います。マナマナの新しいのは買いたいな。

    最終日までいますし、また何かあったらレスしますね。

    +28

    -0

  • 359. 匿名 2023/01/06(金) 13:17:22 

    今日発売の3枚を買ってきました
    コンチェルトは違う色のを昔買ったので買いませんでした
    マイキャンブサイトが実物を見たら可愛かったです
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +26

    -0

  • 360. 匿名 2023/01/06(金) 14:50:34 

    >>359
    主です。今日の購入品を早速アップして下さってありがとうございます!

    コーヒーブレイクもキャンプもお花のも公式サイトで見るよりもずっとかわいいですね。ジュエリースレでも時々思うのですが、公式サイトで見るのより、購入品を家の照明の元で近くで写した画像の方がずっと魅力的に見える時って不思議ですが往々にしてありますよね。

    結局かわいさに抗えず、コーヒーブレイクとキャンプ(手荒れの酷い夫用に買いましたが、使わなかったら自分で使うため)とストロベリードットのハンカチポーチを公式サイトで注文しました。さっき「ときめきがあんまり無い」とか言って買わないってレスしておいて結局買うんかい!と自分でも思いますが、コメ主さんの上げてくださった写真で簡単に意見が翻りました(笑)

    +20

    -0

  • 361. 匿名 2023/01/06(金) 17:24:41 

    横からすみません
    >>359さんの画像によりコロリといってしまった主さんに、ふふふ…となりました😊 
    でも本当、公式ページより可愛く見えますね!
    フェイラー沼怖いです(喜んでる)

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2023/01/06(金) 17:26:42 

    >>359
    車と木がきれいにでてますね

    私も販売当初はスルーしたのに
    ずいぶん後からじわじわきて
    フリマサイトをながめる日々が続いています
    販売されて売り切れも早いですが
    フリマサイトみたいなところからもなくなるスピードが早まっていますよね

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2023/01/06(金) 17:28:09 

    >>358
    いつも申請ありがとうございます
    そして書き込みできなくなる期間すぐにきてしまいますね
    ぺこちゃん当落とかやりたかったですね

    +15

    -0

  • 364. 匿名 2023/01/06(金) 18:30:11 

    >>361
    >>359さんの画像でコロリといってしまった主です(笑)私のコメントにレスがついていないのに突然失礼します。

    公式サイトはプロのカメラマンがちゃんとした照明を使って撮っているだろうに、なぜか実際に購入した方が撮った方がかわいく見える時がありますよね。ほんとに不思議です。

    今回発売分のはまだまだ在庫があるようなので、コンチェルトは店舗で見てみて、それでも欲しければ購入しようかなと思います。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2023/01/06(金) 18:35:04 

    >>363
    いえいえ、毎月何かしらの発売日があるし、皆さんとワイワイ愛でたくて申請しているのですが、なかなか採用されません。

    同時に集めている近沢レースのスレも一度も申請されたことが無いので、あまりにもコア過ぎるのかなとも思います。ハンカチ全般にすれば申請が通りやすくなるのかなぁ。

    去年はすごく盛り上がってたみたいですし、ペコちゃん当落やりたかったですね。

    またどこかで皆さんとお会いできて、フェイラーについて語れるようになれたら嬉しいですね。

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2023/01/06(金) 20:02:21 

    フェイラーのワッペンがついてるbagってどうですか?
    色褪せると聞いて買うのを考えています。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2023/01/06(金) 20:29:13 

    >>366
    ラブラリーのくまさんがついてるバッグのことかな?
    違ったらすみません。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/01/06(金) 20:34:41 

    >>367
    そうです。ラブラリーのワッペンのやつです。かわいい。色褪せが心配。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/01/06(金) 22:46:49 

    >>368
    私ネイビーを2〜3年使ってるけど、今のところ色褪せは感じない。
    でも新品と並べたら色褪せてるのかもしれない

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/01/07(土) 11:29:11 

    >>358
    主さん
    気持ちわかります。私はファン歴7年くらいなのですがここ数年は心底欲しいと思って買ってるのか無くなったら買えなくなるからとりあえず買っとくかって妥協で買ってるのか私自身でわからなくなってきました‥

    ラブラリーに行っても売れ残り柄しかいつも置いてなくてお店で見てときめいて買う機会がなくモヤモヤします

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2023/01/07(土) 14:15:02 

    今週3回目の買い物
    以前買った気がするのですが可愛いから買っちゃいました 
    フェイラー (FEILER) が好きな人 Part3

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2023/01/07(土) 14:36:18 

    >>370
    横ですが、私もです。

    今買わないと、後から欲しいと思っても完売してるかも...
    と思うと冷静な判断ができない気がしますよね。
    山積みに売れ残っててもほしいのか?と自分に問いかけて買うようにしてますが、なかなか難しいです。

    +13

    -0

  • 373. 匿名 2023/01/07(土) 14:50:26 

    >>370
    主です。

    >心底欲しいと思って買ってるのか無くなったら買えなくなるからとりあえず買っとくかって妥協で買ってるのか私自身でわからなくなってきました‥

    私もそのお気持ちがよーくわかります。買わなくて後で「あのとき買っておけばよかった…」とフリマサイトを恨めしく見ながら後悔したくないんですよね。

    私は買うときには一応
    ・全体的に模様が散らばっていて、畳んだ時にも模様を楽しめるか
    ・自分の心がときめくか
    ・あまりにも使う時期が限定され過ぎないか

    と自分の中で基準を決めて買うようにしていますが、邪念が入って「これも買っておくか…」となるときも無きにしもあらず。

    今回は画像をアップしてくださった方がいらっしゃったので「やっぱりカワイイ」と思って買うことができましたが、一番いいのはお店に赴いて実物を見て買うことかなと思っています。

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2023/01/07(土) 15:17:37 

    >>1
    今日店舗にふらりと行ったらこちらのアサヒヤマフレンズハンカチがあったのでつい買ってしまいました!オンラインでも在庫なしでしたし、まさか売ってると思わず。衝動買いです。
    また次回のトピでもみなさまお会いしましょう〜

    +12

    -0

  • 375. 匿名 2023/01/07(土) 16:12:38 

    >>371
    左上のウサちゃんがボテっとして、かわいい(^_^)

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/01/07(土) 19:20:40 

    >>369
    ありがとうございます。
    それなら買おうかしら。と思いました。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/01/07(土) 20:43:25 

    >>373
    畳んだ時にも模様を楽しめるか
    あまりにも使う時期が限定され過ぎないか
    は私もそうですね
    ハツワライを今回すごく気にいったのが
    たたんだ時のかわいさと
    あんまりお正月お正月していないところでした 
    店舗で買い足したりして自分用以外にプレゼント用もストックしたくらいです

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2023/01/07(土) 22:23:10 

    >>377
    ハツワライ、顔に目が行きがちだけど
    鶴や鯛の部分の色味がとってもかわいいですよね!

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2023/01/07(土) 22:34:03 

    昨年末に出たウサギ2023の柄が可愛くてとても気に入っているのですが、お正月過ぎて持ち歩くのって変でしょうか?
    真夏や秋は違うかなと思うので、今の時期から春そしてまた寒くなる頃に…等と思っていて…まあ自分が持ちたい時期に好きに持てばいいのですが…皆さんのコメントを見ていて、ふと気になりました。

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2023/01/07(土) 23:23:11 

    >>379
    変じゃないですよ
    広げて富士山見えないとあんまりおめでたい感じも分からないし
    うさぎ年だからじゃんじゃん使うのがいいと思います

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2023/01/07(土) 23:23:56 

    >>379
    私はおせち柄のハンカチ1年中使ってますよ笑
    柄の季節関係なくその日のテンションで持つ柄を決めてます
    眠らせるより沢山使いたい派なので!

    +11

    -0

  • 382. 匿名 2023/01/08(日) 00:11:42 

    >>358
    主さん、トピ立ててくださってありがとうございます!

    気づくのが遅れて年末からの参加でしたが、とっても楽しかったです。
    インスタは素敵な投稿しかなくて少し気疲れしてしまったりしますが、ここは良い意味でみなさんありのままな感じなので気楽に参加できました。
    またフェイラートピでお会いしましょう!

    +11

    -1

  • 383. 匿名 2023/01/08(日) 05:16:08 

    >>380さん
    >>381さん

    まとめてですみません。
    お二方ともお返事ありがとうございます!
    好きな時に持つ!ですよね!笑
    考えたら誰かが季節ド無視した柄を使っていようと何とも思いませんものね、むしろ好きなのね♡って思います。
    その日自分が気持ちよく使える一枚を持ちます。

    こちら、もう終わってしまいますね。
    大好きなフェイラーの事を和やかにお喋りできてとても楽しかったです。1ヶ月という期限なんてなく、ずっと語ってたいのにって思ってしまいます。笑
    また次回よろしくお願いします!
    皆様それまで素敵な出会いがありますように…

    +12

    -0

  • 384. 匿名 2023/01/08(日) 09:07:57 

    >>377
    主です。

    アッパレハツワライもかわいいですよね。おせちもそうですが、おかめとひょっとこがハンカチの柄になるなんて「そう来たか!」と着眼点に敬服します。

    フェイラーのハンカチは、人に差し上げても相手方の負担にならないお値段なのに、かわいくて機能性もいいから重宝しますよね。

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:41 

    インスタのフェイラー投稿に疲れてしまうのわかります。
    個人的に飲食するテーブルにバッグ、ハンカチを広げるのが衛生的に気になるもので。
    そして、皆さんシールすら剥がされてないからあれは撮影のためだけに、わざわざバッグに入れてるんだろうかといつも不思議です。

    +19

    -0

  • 386. 匿名 2023/01/08(日) 12:30:46 

    皆様1ヶ月間ありがとうございました
    次にまたフェイラートピが立った時、ペコちゃんのハンカチをお見せ出来たらいいなぁと思っています
    でも当選する気がしないので無理そうですが…
    またフェイラートピでお会い出来ますように

    +9

    -1

  • 387. 匿名 2023/01/08(日) 12:33:27 

    挨拶したけどこのトピ明日までだった💦
    (///ω///)♪恥ずかしい💙

    +9

    -1

  • 388. 匿名 2023/01/08(日) 13:39:45 

    >>382
    主です。

    こちらこそありがとうございました。コメ主さんに楽しいと言っていただけて嬉しいですし、みんなで1か月楽しめてよかったです。

    インスタはやっぱりキラキラした投稿が多いのと、フェイラーの人にネガティブな書き込みを見られたりしないかという気持ちもあってか、なかなか本音で書き込みしづらいですよね…。なので次のスレでも本音を織り交ぜつつみんなでワイワイと
    お話ししましょうね。

    +22

    -0

  • 389. 匿名 2023/01/09(月) 12:15:12 

    インスタのフェイラー投稿に疲れてしまうのわかります。
    個人的に飲食するテーブルにバッグ、ハンカチを広げるのが衛生的に気になるもので。
    そして、皆さんシールすら剥がされてないからあれは撮影のためだけに、わざわざバッグに入れてるんだろうかといつも不思議です。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/01/09(月) 13:15:04 

    >>380
    主さんへ

    フェイラーやラブラリーフェイラーの店舗で購入していますが、ネットでかなり激安の販売も見かけます。柄で欲しいのが店舗では品切れだったので買いたくもなりますがやはり店舗で買っていますか?

    今回トピの締切時間ギリギリの質問になりますが、次回トピの時でも知りたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード