ガールズちゃんねる

体育のダンスが苦手だった人

84コメント2022/12/09(金) 18:52

  • 1. 匿名 2022/12/08(木) 19:13:57 

    中学生の子供が体育のダンスが踊れないと言うので、今一緒に練習しています
    私自身も全く踊れず、クラスメイトや先生に苦笑いされた過去があるので、ダンスについては苦手意識のかたまりです
    今やっている子供の課題のダンスも何が何だかわかりません
    同じような方いますか?
    体育のダンスが苦手だった人

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:38 

    大っ嫌いだったわ
    創作ダンス

    +121

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:44 

    踊るだけならまだしも、振り付けを考えさせられるの本当に苦痛だった

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:48 

    小学生の時、下手すぎて私が踊ると笑いが起きてた
    本当に黒歴史

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/08(木) 19:14:56 

    ぼっちだったからリアグループに入れられ、マジでつらかった。

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:15 

    はい苦手でした。ガルには多いと思います

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:24 

    私も嫌いだった!特に運動会の練習。
    先生がヒステリックに怒鳴るわ、できない児童を公開処刑にするわで最悪だった。

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:26 

    >>1
    ダンス踊りたい子は習いに行けば
    良いから学校でやらんでいいよね

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:50 

    ダンスの振りを覚えるのも苦手

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:51 

    あの手この手でずっと休んでた。恥をかくのは嫌だったから。

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:53 

    めちゃくちゃ苦手です。発達障害なのでそのおまけでついてる協調性運動障害のせいだったと思われます。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/08(木) 19:15:58 

    大嫌いな授業No.1だわ

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:16 

    好きだったけど
    クラスのギャルに創作ダンスの内容を笑われてから上手く踊れなくなって嫌いになった

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:29 

    私の時代は創作ダンスの時みんなパラパラだった笑
    もちろん踊れなくて辛かったです

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:35 

    創作ダンスがすごく苦手だった
    振り付け自分で考えろって言われても……って感じで、ダンスが得意な班のメンバーに任せきりだった

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/08(木) 19:17:07 

    >>2
    創作と言いながら、安室奈美恵の丸パクリしてた同級生。そりゃ急に出来っこないからいいけどさぁ、創作って…。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/08(木) 19:17:14 

    創作ダンスのチーム分けの時にみんなが私を取りたがっていない空気がビンビンに伝わってきてたよ…
    結局くじ引きか何かだったかなあ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/08(木) 19:17:47 

    ダンスは選択制にしてほしい
    これが原因でダンス嫌いになった

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/08(木) 19:18:20 

    プールとダンスどっちが嫌?
    プール +
    ダンス -

    +17

    -14

  • 20. 匿名 2022/12/08(木) 19:19:40 

    >>8
    本当それ
    今、ダンスを授業でやるんだよねー
    タブレット見て家でダンスの練習する宿題があってビックリした
    余計な宿題出さんでください…って思っちゃったよ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/08(木) 19:19:44 

    体育のダンスなかったよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/08(木) 19:20:04 

    陽キャの嘲笑の的

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/08(木) 19:20:31 

    >>19
    断然プール
    今はどうか知らないけど、昔の水着は体のラインもろに出たから男子と一緒だと恥ずかしかった。胸の大きい子はかわいそうだった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/08(木) 19:20:32 

    躍りを覚えられなくて、上位グループの子にあからさまに嫌み言われた
    トラウマ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/08(木) 19:20:50 

    運動会でもダンス嫌だったな。
    ダンスはカーストがもろ出るよね。
    武道の方がいい。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/08(木) 19:21:06 

    苦手だし、何やってんだろ…って笑いを堪えるのに必死だった。真顔で体操服でダンスのシュールさ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/08(木) 19:21:29 

    そっちのダンスか。
    ダンスはダンスでも創作ダンスだった。
    石を表現とか本当に嫌過ぎた

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/08(木) 19:21:53 

    仲いい子が少なくてグループを作るのが本当に嫌だった。
    結局、余った者同士でグループを作るので、たいして話したこともなく意見は出ないし話はまとまらない。でも発表があるし最悪だった…

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/08(木) 19:22:11 

    体育のダンスが苦手だった人

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/08(木) 19:22:26 

    体育全般が苦手で、もちろんダンスも苦手だった
    前にも書いたことあるけど、一生懸命やってるのにリズム感がないからか上手く出来なくて、リーダーの子に「ガル山さんが出来てないからそろわないんだよ!分かってる!?」てグループ全員の前で怒られたのは今でもトラウマ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/08(木) 19:22:27 

    >>1
    苦手、高校時代にはリトミックってやつで
    これがきつい、足と腕をバラバラに動かすなんてバグるし、

    その後演劇系の専門へ舞台演劇だけやりたかったけど
    こっちは高度なダンス授業が単位取る為に涙目でした
    ちなみにダンスはすゑひろがりず三島さんみたいになります。
    テレビ見ていてずっと共感

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/08(木) 19:23:03 

    中2のときグループ組んで創作ダンスして、それをビデオに撮られ、一つ下の学年が中2になった時に上映会をされるという地獄の授業があった…

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/08(木) 19:24:27 

    創作ダンスは動きのおかしさをこういう振り付けだと言ってごまかせるし苦手なことはやらなくていいからまだ楽だった。先生に決められた通りに踊るのは本当無理だった。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/08(木) 19:26:45 

    >>1
    私もリズム感ないからダンス苦手!
    なのに背の順で一番前だから他の人のが見れないから間違えちゃうし先生からも間違えてるの見えてるから注意されて更に嫌いになった!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/08(木) 19:27:13 

    音楽に合わせて踊る普通のダンスは好きだけど、創作ダンスは嫌いだったなぁ。
    ナニコレって思いながら嫌々やってた。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/08(木) 19:30:18 

    私が通ってた高校、運動会で高校オリジナルの体操やらされてた
    ガルちゃん高校だとしたらガルちゃん体操っていう名前のよく分からない集団芸みたいなやつ
    完璧に踊れないといけなくて、テストがあって不合格だと放課後補習があった
    もちろん補習に参加しました
    3年ともみっちりやらされて、アラフォーになった今も体操の音楽が忘れられない

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/08(木) 19:32:07 

    ふざけないでちゃんとやって下さい!言われたわ
    へたくそなだけでふざけてなんかいなかったのに

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/08(木) 19:33:59 

    私の時代はダサいダンスだったわ。先生が流行りの終わったユーロビート(40後半~50代しか知らないよね?)をかけて先生が振り付けた変なステップのダサいダンスを踊らされた。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/08(木) 19:35:20 

    あんな羞恥を晒す授業をなぜ取り入れたのかいまだに解せない。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/08(木) 19:35:51 

    結局芸能人の真似にしかならないのに、そんなの学校でやる必要ないわ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/08(木) 19:36:02 

    小中高とバスケ部で、
    割と運動神経はいい方だったけど
    ダンスだけは壊滅的にできなくて
    普段とのギャップでいつも笑われてた…
    元運動部って結婚式の余興で踊りがちだし
    子どもの遠足や運動会で親子ダンスしたりするし
    大人になってからもそう言う場面になると苦痛

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/08(木) 19:36:41 

    15年前に中学生だったけど地獄だった
    多感な時期の中学生がチームで何かしようとしたら揉めるに決まってる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/08(木) 19:38:38 

    棒人間を描けば覚えやすくなった!
    真似してするのは難しかった

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/08(木) 19:39:11 

    >>2
    私もリズム感ないし回転系すぐ酔うからダンス嫌いだった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/08(木) 19:40:09 

    振り付けが全然覚えられなかった。同じ振り付けでも上手い子はかっこよく見えるんだよね。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/08(木) 19:40:31 

    >>1
    うちの子も中学生で今ダンスしてるみたい!
    同じく上手く踊れないらしいw
    身体も硬いからかなぁ。
    主さん練習に付き合ってあげて偉いね!

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/08(木) 19:42:33 

    >>1
    素人同士が見様見真似で少しダンスして
    何も身に付かない、そんな授業いる?

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2022/12/08(木) 19:42:58 

    高校の時ちょうど体育にダンスが取り入れられた時期で、先生もダンス出来なかった。
    好きにグループ作って好きな曲踊っていいと言う名の自由時間だった

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/08(木) 19:43:46 

    >>8
    それ言い出したら体育って何が残るよ?
    集団行動くらい?

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2022/12/08(木) 19:45:41 

    >>2
    私も創作ダンス大っ嫌いだった
    ダンスの基本も簡単にでも作り方の流れなんかもなにも教えてくれないのに
    いきなり音楽聞かされて創作ダンス作れって言われてもね

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/08(木) 19:48:08 

    全くステップ踏めなくて私を含む3人がみんなの前で公開処刑されたのを思い出した😞

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/08(木) 19:50:06 

    >>50
    それだw
    ダンスなんてなにひとつ教わった記憶がないわ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/08(木) 19:51:47 

    ダンス好きだし踊れる人にめちゃくちゃ憧れあるのに
    フリを覚えるのに人一倍時間かかるし
    それが身につくまでさらに時間かかるし
    フリを創作するなんて何も浮かばなくて本当センスがない

    勉強の時は記憶力ある方なので
    三次元に物事を捉えて、それに合わせて身体を自在に動かす能力がないんだと思う

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/08(木) 19:55:17 

    謎に仕切って張り切ってる人いるよね
    頑張ってんなーって思う!
    男子ちゃんとしてよ!!みたいなww

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/08(木) 20:00:11 

    >>8
    私好きでバレエやってたけど、そもそもバレエのセンスもなかったからか学校のダンスすごく苦手だった笑

    別に嫌な思いはしたことないけど、どうせやるなら将来ダンスする機会に役立つようなおしゃれなリズムのノリ方とかの方が教えて欲しいと思う。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/08(木) 20:03:18 

    >>2
    フットルースの曲で創作ダンス。
    自意識が強すぎるし、理性が邪魔をした。ノリノリで振り切ったダンス踊れる人が羨ましかった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/08(木) 20:04:02 

    社交ダンスを学んだほうが、将来、役に立つのではないろうか。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/08(木) 20:07:33 

    やる必要性を感じない課題ナンバーワン

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/08(木) 20:09:46 

    大嫌いだった
    新体操やっていた子も嫌だと言っていた

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/08(木) 20:16:04 

    創作ダンスは嫌だった
    小学生の頃に新体操やってたし、普通のダンスは全く抵抗ないんだけど何創作ダンスって。
    何やったのかも覚えてないけど何を基準に指摘されて作り直してるのかも全く分からなかった。
    運動会の練習で地元のよさこいチームの人からよさこいを教わった時は楽しかったからダンスの授業はあんな感じでいいと思った。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/08(木) 20:21:08 

    真面目に踊ってるのに、他の子にふざけないでちゃんと踊って!泣って本気で怒られてから記憶無い

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/08(木) 20:24:41 

    ガチで嫌いだった。好きじゃない曲と振り付けでみんなの前で踊る。全く踊れないから恥さらしだった。
    高校の頃、自分が何の曲を踊るかを決める時にハブされてすごく悲しかった。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/08(木) 20:49:48 

    大っ嫌い
    手の位置、足をあげろと全員が揃うまで何度も何度も踊らされるのが苦痛でした。
    北朝鮮の踊りレベルを求められてた。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/08(木) 20:49:56 

    苦手だったけど、私の時代はダンス上手い人の方が稀だったからな
    みんな下手だからとりあえずなんか合ってればオッケー!みたいな雰囲気だった

    今ってダンス習ってる子多そうだし大変だね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/08(木) 20:54:45 

    >>2
    男女混合チームでしかもブルマでやらされたわ
    混合チームは自由に組めって言われて見事にスクールカーストになった
    40過ぎた今でも忘れられない中学時代の最大の屈辱

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/08(木) 21:05:10 

    体育でダンスってなんだよw

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/08(木) 21:10:40 

    「笑顔で踊ってー!」って言われるのが辛かった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/08(木) 21:18:12 

    ダンスが必修になる前に成人してて良かった
    本当これだけはラッキーだった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/08(木) 22:18:06 

    >>49
    アメリカみたいに授業だけして帰る
    運動や楽器など、習いに行けばいい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/08(木) 22:43:11 

    >>61
    ダンスの時にイキる女嫌いです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/08(木) 22:52:09 

    体育のダンスが苦手だった人

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 00:06:26 

    >>1
    まず教師がまともに踊れないのに踊れって謎だよね
    体育の先生は優しかったけど、先生に見本で踊ってと言ったら困惑してたし
    ダンス習ってる子以外苦痛だと思う(笑)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 00:08:04 

    >>1
    ダンス習うより護身術とかやった方がマジでいいと思う
    勿論プロから

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 00:43:30 

    みんなで心を1つに!みたいなのが本当に苦手だったけど和を乱すのも嫌だからそれっぼく頑張ってた

    昨日笑ってコラえてでブラスバンド強豪校の練習の密着やってたの見てて辛かった!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/09(金) 01:02:32 

    >>2
    あれ必要か?って今でも思うわ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/09(金) 01:03:06 

    ペラペラのレオタードが苦痛だったな。
    ブラもパンツも透けてるし。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/09(金) 01:04:07 

    ダンス自体はマイナスだけど、ブレイクダンス好きになって、人並に踊れてるのに、中高はいじめがあったから本当に覚える気なくてダンス踊れない人みたいになった位置付けは本当に悔しかった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/09(金) 01:40:40 

    >>69
    いいねそれ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/09(金) 06:25:16 

    サニーで踊っていた池田エライザも高校時代ダンスが嫌だったんでしょ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/09(金) 08:13:29 

    >>13
    私逆で、班にヤンキーがいて、そのヤンキーがノリノリで曲持参で振り付け考えてくれたから、その時は苦手感が消えたよ。練習中は違うとかさんざん言われたけど丁寧に教えてくれたから嫌にはならなかった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/09(金) 10:02:56 

    >>1
    今ってそんな難しいダンス踊らされるの?
    私の時は創作ダンスだけでリーダー格の子が振り付け考えてくれてそのまま踊ってたな
    ちなみに大塚愛のさくらんぼ笑
    年齢がわかるね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/09(金) 11:49:08 

    体育は得意な方だったけど、ダンスはまじで嫌いだった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 11:51:33 

    ダンスか柔道か剣道の選択科目で
    ダンスは絶対選ばなかった

    ダンスは女子大多数、男子少数だったな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 18:52:01 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード