ガールズちゃんねる

父親の遺体をこたつの中に放置か 57歳息子「人に関わりたくないので119番しなかった」

146コメント2023/01/08(日) 07:40

  • 1. 匿名 2022/12/08(木) 09:49:56 

    父親の遺体をこたつの中に放置か 57歳息子「人に関わりたくないので119番しなかった」
    父親の遺体をこたつの中に放置か 57歳息子「人に関わりたくないので119番しなかった」news.tv-asahi.co.jp

    前橋市の自宅に父親の遺体を放置していたとして、57歳の無職の男が死体遺棄の疑いで逮捕されました。男は「人に関わりたくないので通報しなかった」と供述しています。関口泰宏容疑者は前橋市内の自宅に父親の暹さん(当時93)の遺体を約1年間、放置した疑いが持たれています。


    泰宏容疑者は取り調べに対して「父が亡くなり119番をすることは知っていが、人に関わりたくないので通報しなかった」と容疑を認めています。

    +11

    -87

  • 2. 匿名 2022/12/08(木) 09:50:24 

    臭いは?

    +215

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/08(木) 09:50:32 

    精神疾患でしょ

    +311

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/08(木) 09:50:35 

    はぁ。こんなのばっか

    +80

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/08(木) 09:50:38 

    におい凄かっただろうね・・・

    +195

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/08(木) 09:50:39 

    死体以上に腐ったゴミ息子だな

    +103

    -36

  • 7. 匿名 2022/12/08(木) 09:50:47 

    えっ!臭そう

    +50

    -4

  • 8. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:04 

    90過ぎまで生きて最後はこんな扱いか…なんか切ない

    +303

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:08 

    1年も…

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:18 

    1年も放置って。よくずっと一緒に住めたね。無職だからほとんど家にいただろうに…。

    +298

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:19 

    でも、年金は受け取ってたんでしょ?

    +179

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:19 

    こういう放置する人って、お金狙い以外だと病気を疑ってしまうのよね。

    +158

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:25 

    57歳 無職 どんな奴か想像できる

    +102

    -9

  • 14. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:28 

    大型冷凍庫でなくこここたつ?!

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:33 

    1年放置って絶対に臭うよね?

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:39 

    死んだら寒さ感じないんだよ!

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:40 

    年金不正受給かな

    +90

    -5

  • 18. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:40 

    57歳無職

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:50 

    死体を家に置いとく以上に人と関わりたくなかったんやな

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/08(木) 09:51:56 

    障害があったんだろうね
    57歳無職の子供をおいて先に逝った親御さんの気持ち…

    +169

    -4

  • 21. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:16 

    やっぱり無職

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:19 

    臭そう🤡

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:28 

    病気なら無罪かな

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:29 

    一年放置??匂いとか凄そう。。。虫湧いてたのでは?

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:29 

    白骨化するまで放置って…。年金目当てだったのかな。もう死因とかわからないよね…?

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:35 

    年金目当てでしょ
    異臭ヤバそう

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/08(木) 09:52:38 

    結局119番以上にいろんな人と関わらなきゃいけなくなってるじゃないか

    +133

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/08(木) 09:53:06 

    見つけた支援センターの職員さんはトラウマでしょう

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/08(木) 09:53:11 

    >>5
    老衰なら脂身もないだろうし、そこまで臭くなさそう

    +6

    -35

  • 30. 匿名 2022/12/08(木) 09:53:16 

    >>17
    ですよね。無職だから収入源はそこですよね。

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/08(木) 09:53:17 

    知的障がいを伴う、自閉症かな。

    私の息子も私が隣で死んだら、同じことして同じこと言うと思う。
    悲しいよね…。
    この年代の人は療育とかなかっただろうし。

    +153

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/08(木) 09:53:34 

    知能にかたよりあるんじゃない
    善悪わからない人いるもん
    立派な職業に就いていてもそんな人いる

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2022/12/08(木) 09:54:08 

    >>31
    切ないね

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/08(木) 09:54:45 

    >>2
    くちゃい

    +22

    -7

  • 35. 匿名 2022/12/08(木) 09:54:53 

    >人に関わりたくない
    ガル民じゃないか

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:15 

    地域包括支援センターはどちらかと言えば高齢者の介護支援とかみたいなので、この息子が精神疾患かどうかは不明ですね。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:27 

    >>32
    ガルにもいる

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:30 

    >>10
    こたつの中ぐらいだと匂いもすごいだろうから
    本当に精神疾患だと思う
    人と話すのがそのぐらい怖いと感じる人もいるんだろうね
    もしそうならちょっとかわいそうだなと思うよ、
    この人の生きてきた時代はそういうの隠す親が多かっただろうしただの恥ずかしがり屋として処理されてたよね。

    +185

    -5

  • 39. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:33 

    無職だから父が亡くなって年金支給されなくなったら働かないと生活出来なくなるんで隠してたんでしょ
    人と関わりたくないからって理由より年金不正受給の目的なのバレバレ

    +15

    -8

  • 40. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:39 

    親の急変で119かけて
    数十年ぶりに外出ました、みたいな子どもが救急車同乗してくることあるけど

    まともに会話ができない
    風呂入ってる?みたいな感じだし

    入院手続きとか死後の処理とか色々なパターンあるけどどう転がっても悲惨

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/08(木) 09:55:59 

    >>35
    うん

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/08(木) 09:56:04 

    亡くなったら医師に来てもらって死亡証明書発行、車に乗せて火葬場に行って火葬してもらって終了。これじゃだめなのかな?通夜とか葬儀とか親戚に挨拶とか引きこもり無職にはヘビーすぎるよ。

    +58

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/08(木) 09:56:08 

    無職でどうやって生活してたんだろう?

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/08(木) 09:56:28 

    孤独死で誰からも見つけられずに朽ちていくのと、死んでも愛する息子に放置されて息子の横で朽ちていくのどっちがマシ?

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/08(木) 09:57:13 

    >>37
    そうだね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/08(木) 09:57:20 

    一年間こたつに放置?
    病気?正気じゃないですよね…?

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/08(木) 09:57:25 

    不正受給した年金は逮捕されたら返金するべき

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/08(木) 09:57:29 

    >>43
    このお父さんの年金かと…不正受給でしょう

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/08(木) 09:57:29  ID:pZwFEzgOfX 

    これが引きこもりの末路か

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/08(木) 09:57:48 

    こわ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/08(木) 09:58:17 

    6090問題

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/08(木) 09:58:49 

    >>2
    もしスイッチ入ってたなら、そらもうやばいくらい腐敗は進むよ

    +82

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/08(木) 09:59:05 

    こたつに下半身が入ったまま放置って…。ほんとに亡くなったときのままだったんだろうか。他に家族や親戚もいなかったのか…。こんな亡くなり方って怖いね。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/08(木) 09:59:10 

    >>1
    ああ分かる

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/08(木) 09:59:59 

    >>2
    冬のコタツなら干物に.....??

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2022/12/08(木) 10:01:38 

    >>42
    訪問医師にかかってないと無理
    事件の可能性もアリだから警察が来るね。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/08(木) 10:01:43 

    後始末も考えられない男が2人きり
    こうなるわな…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/08(木) 10:01:46 

    >>17
    それもあるだろうけど、だからってこたつで放置はしないだろうから疾患か障害がありそう

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/08(木) 10:01:51 

    こたつに放置はよりまずい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/08(木) 10:02:11 

    >>50
    くない

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/08(木) 10:04:05 

    においすごそう...

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/08(木) 10:04:24 

    >>36
    地域包括センターに電話したら2人で様子を見に来てくれるから息子さんに知的に問題があると判断すれば放置されるということはない。
    この息子さんは包括センターにも電話しなかったんだろうし、ネット環境(スマホ、パソコン)とかどうしてたんだろう?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/08(木) 10:06:46 

    >>30
    遺産があったかもよ。子供が障害持ちだとしたら貯金してたかも。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2022/12/08(木) 10:06:52 

    今年4月の事件なのに今ごろ報道?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/08(木) 10:06:53 

    人と関わりたくないのに刑務所で集団生活しなきゃいけないとか
    気が狂うんじゃない?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/08(木) 10:07:13 

    なんで亡くなったんだろ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/08(木) 10:08:20 

    >>42

    直葬してくれてるとこ増えてるから通夜葬儀は省略できるよ。お役所関係はやらざるを得ないけど。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/08(木) 10:09:54 

    >>65
    精神異常で無罪にされる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/08(木) 10:11:05 

    父親の年金でパチンコ三昧だもんね。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/08(木) 10:11:18 

    >>68
    精神異常なら施設に入らないと生活できないでしょ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/08(木) 10:12:35 

    人と関わらないでどうやって生活できてたんだ?
    買い物は?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/08(木) 10:12:55 

    >>39
    そこまで決めつけない方がいいと思う。
    本当に精神的に病気なのかもしれないし。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/08(木) 10:16:15 

    >>10
    >>38
    民政委員とか回覧板とか、、。
    前橋ならそんな過疎ってなさそうだけど

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/08(木) 10:18:53 

    >>53
    10年も前だけど、一人暮らしの同僚が無断欠勤して連絡取れないから上司が家に行ったら、その方が座椅子に座ったまま亡くなっていた…
    苦しんだ様子もなく、テレビも電気もついていて机にはコーヒーとお菓子が置いてあったそうで、本当にそこで眠っているみたいだったそうです。死因は心不全ということだった。
    だからそういうこともあるんだと思う。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/08(木) 10:19:29 

    >>71
    Amazonの置き配とか

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/08(木) 10:21:12 

    >>71
    レジでのやりとりと、必要なところに電話してあれこれ話すのとはハードルが全然ちがう

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/08(木) 10:21:20 

    お父さんの漢字、見た事ない…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/08(木) 10:22:19 

    >>42
    家で死んだら警察だよ

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/08(木) 10:22:36 

    >>31
    親もヨボヨボになる前に施設に入れたりしないと駄目よね
    子供がいるのに一人で施設に入りたいって相談にくる親はまだ恵まれてるなって思った
    障害者がいるとまずそっちを施設に入れなきゃ施設に入れないし

    +17

    -5

  • 80. 匿名 2022/12/08(木) 10:23:15 

    せめて冷たい涼しいとこに入れたらいいのに、なぜコタツ…

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/08(木) 10:24:54 

    ヒキニート

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/08(木) 10:29:10 

    こういう事の防止の為に、ウチの分譲集合住宅は、未だに管理費は集金。
    プラス私が遺伝の病気の因子持ち実家の独り身だから、近所の人は、いずれの私の孤独死を気にして、子供希望の見合い写真を勝手に持って来る。
    前も病気を伝えて、見合い写真を断ったのに。
    あと何年我慢したら、私は解放されるかな…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/08(木) 10:29:31 

    >>42
    この家は弔うとしても直葬オンリーだったでしょう
    亡くなっても1年バレなかったんだから周りの人と付き合いないとおもう

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/08(木) 10:30:55 

    うちの叔父もこうなりそうで怖い

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/08(木) 10:32:18 

    一年放置してたなら、年金とかはこの息子が使ってたのかな?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/08(木) 10:33:10 

    >>74
    おおお…。そんなこともあるんだね。発見が早くてまだ良かったのか。心不全ってほんとなんか怖いなあ。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/08(木) 10:33:11 

    >>39
    お父さん亡くなってからも生きていけてるからね
    最低限の買い物とかはできてるんだよね
    重度の知的は別だけど、軽度やグレーだとお金減っちゃうから死んだことは隠しとこ!みたいな事は普通に思いつくよね
    3きょうだいで1人分の生活保護でやりくりしてたところもそうだったし

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2022/12/08(木) 10:39:08 

    ガル民って子供叩き激しいのにこういう容疑者には優しいよね
    似たような境遇なのかな?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/08(木) 10:40:00 

    障害の検査ってやっぱ必要だと思う
    こういう人これから増えていくと困るのってそれを処理する側の若い人だよね
    精神的にも病むと思う

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/08(木) 10:41:13 

    >>88
    悼ましい事件だからでしょ

    あと子供叩きあるにはあるけどそこまで多くなくない?
    見てるトピが悪いんでしょ

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/08(木) 10:44:52 

    57歳で無職、社会的な行動なんて取れやしない。これからこういうのもっと増えそう。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/08(木) 10:46:02 

    臭いやばそう
    なにかやばいってのはわかってたん
    だろうな

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/08(木) 10:46:05 

    >>70
    無罪にして施設に入れるんでしょ
    外に出しても生活できないだろうし

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/08(木) 10:47:27 

    >>93
    施設って1人部屋じゃないと思うし集団生活だと思うよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/08(木) 10:48:27 

    >>74
    山口美江ってタレントさんもそんな亡くなり方だった記憶
    犬がそばにいたんだよね

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/08(木) 10:49:48 

    人とかかわりたくないって、食材とかはどうしてたんだろう?宅配?親もこうなることは覚悟していたとは思うけど…なんだか悲しいね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/08(木) 10:51:31 

    知的障がいや、ボーダー、発達障がいがあると、誰にどうやって連絡したら良いか?どうやって伝えれば良いか?そこで引っかかるので放置になるのだと思う。うちの子もそうだからわかる。
    福祉につなげられていない人は引きこもるしかないしそこから脱する方法もわからない。
    年金等の通帳から引き出す方法とスーパーやコンビニで買い物位出来たら、ずうっとそのまま。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/08(木) 10:54:50 

    万引き家族の樹木希林みたいに、年金も欲しくて放置してたんじゃないのかな

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/08(木) 10:55:25 

    >>27
    私は引きこもりじゃないけど、
    こういう場合119番なのか110番なのかでまず迷いそうな気がする。
    親戚が心臓発作で亡くなったときは死亡時刻(命日)警察判断だったので。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2022/12/08(木) 10:56:27 

    嫌な事から目を背けて生きてきた結果だと思う

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/08(木) 10:59:28 

    >>1
    関わりたくないって言っても亡くなったお父さんそのまま放置って訳にもいかんやん。
    自分勝手すぎん?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/08(木) 11:00:48 

    >>12
    そもそも57で無職の時点でもう何かあると思う
    人と関わりたくないって理由も

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/08(木) 11:01:43 

    白骨化した後はもう臭わない?

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2022/12/08(木) 11:02:48 

    >>11
    無色だからね。人と関わるのが嫌だったのは、年金途切れてこれからの生活についてあれやこれやまわりから口出しされるのが面倒だったからだよね。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2022/12/08(木) 11:06:03 

    >>71
    93歳父や亡くなる前の母が全部やってくれてたんじゃないかね
    ネット出来ない上に足腰弱った老人でも、生協とかは使えるし

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/08(木) 11:08:50 

    >「人に関わりたくないので119番しなかった」

    通報しろよ…とは思うけど気持ちはわかる

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2022/12/08(木) 11:10:55 

    >>11
    そういう申請とか窓口まで行くのとかは出来たんかな?

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2022/12/08(木) 11:15:09 

    対人関係を拒み続ける引きこもり息子の親の死後の後処理を放棄するなんて世も末だな。
    人1人死ぬと、色んな手続きが待ってるもんな。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/08(木) 11:15:25 

    1年放置して生活してたわけだから
    年金だとか買い物はできたわけでしょ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/08(木) 11:17:18 

    >>11
    親が死亡したら年金の支払い止まるからね。
    そうなると年金不正受給という事になるんでは?
    親名義の資産やら負債やら相続絡んでくるし

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/08(木) 11:24:00 

    >>88
    ガルにこどおばいると思うと怖すぎる
    犯人に同情とかしなくていいよ
    人と関わりたくないとかただのわがままだし

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2022/12/08(木) 11:25:47 

    孤独死だった部屋に住んでたけど特掃入るまで臭いすごかったよ
    1ヶ月だけの死体だけど本当に忘れられない臭い
    約1年間も放置できたし周りも気付かなかったね

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2022/12/08(木) 11:31:03 

    >>52
    最近YouTubeで特殊清掃のそういう系の見たばかり。
    ドロドロに溶けるんだってね

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/08(木) 11:39:20 

    NHKのドラマであった。
    夏帆が出てた

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/08(木) 11:51:40 

    >>5
    においもだけど、ムシムシ発生問題とか大丈夫だったのだろうか…

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/08(木) 11:53:15 

    >>8
    介護○人や孤独○も辛いけど、今回みたいに放置されて周りに気付かれないのも切ないよね。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/08(木) 12:07:53 

    >>79
    障害者施設や障害者グループホームって本人が同意しなかったらどうなるの?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/08(木) 12:20:57 

    >>8
    んまあ、うちの母が先に死んだら
    こうなりそうだなと思った
    実家は✈️乗るレベルで遠いし
    父と兄(尋常じゃないくらい仲悪い)しかいない実家なんて早々帰省しないから
    発見できるのはそのくらいかかりそう

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/08(木) 12:21:07 

    どうせ年金目当てでしょ、最低だね。親が可哀想

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/08(木) 12:24:51 

    子供を自立させなかった親の末路。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/08(木) 12:35:56 

    >>42
    コロナだからと言う理由で
    かなり今の葬儀はひ孫(赤ちゃん)も孫の連れ合いも来ない
    位簡素化することはできるよ
    葬儀ないから、香典のお返しはネットで業者にカタログギフト依頼で挨拶状を添えて終了でいいし
    ど田舎だったらわからないけど
    地元はそこそこの田舎だったけど
    それでも誰も文句言わなかったっぽいよ
    それだけコロナって恐れてる年寄りが多い

    この親子の家みたいに短期で連絡なかったってことは
    付き合い全くなかったのか
    息子側が父は入院してるって言えば騙される人もいたかも

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/08(木) 12:42:18 

    >>51
    息子まだ50代じゃん。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/08(木) 12:44:02 

    >>2
    高齢者が衰弱死みたいな形で、ちょうど今頃、冬の初め頃に死ぬと、乾燥してミイラ化してあまりにおいはないということも考えられる。
    夏日に腐敗とかするとにおいももちろん、ハエが集団でやってきて分かる。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/08(木) 12:59:18 

    >>27
    少年院や刑務所でも独居房を希望する受刑者が多いってテレビでやってた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/08(木) 13:11:40 

    どうせなら外にして
    涼しいから

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/08(木) 13:32:53 

    >>8
    本当にね…しかも無職って事は父親の年金もアテにして暮らしてそうだし、介護はおろか家事もしてないだろうね

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/08(木) 13:38:44 

    >>111
    本当に関わらずに無人島で生きるならいいけど
    ネットしてや福祉の金はもらっといて都合よく関わりたくないは勝手すぎるよね
    都合よく助けてほしいしかまってほしいけど、やりたくない義務は犯罪になっても果たさないってさ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/08(木) 13:45:34 

    核家族の弊害だよね。人と関わりたくない人は昔からいたと思うけど、集団生活していた時は家族内でどうにかなってたんだと思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/08(木) 14:03:19 

    >>38
    少し違う話になっちゃうけど、
    3.11震災の時も、引きこもりの人が外に逃げるのが怖くて
    結局逃げ遅れて亡くなったって話を見た
    家族がどうにか外に出そうとしたけど出れなくて、結局お母さんも一緒に亡くなったとか(たぶん)

    今回の事件もだけど、やはりこういう非常事態の時にどう対処していくかだよね

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/08(木) 15:42:19 

    >>42
    そう言うことを知らない、イメージすら出来ない人なんでしょう
    精神か知能かに問題があるんだろうね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/08(木) 15:54:46 

    いやいや、ウジわかなかったん?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/08(木) 17:50:40 

    出来損ないの子供やな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/08(木) 17:58:30 

    想像でしかないんどけど、親の年金を不正受給しようとか、死亡届けだしたら年金がもらえなくなるとか、そこまで考えてない可能性もあるんじゃないかな…
    買い物するときはこの銀行カードで下ろして…とか、親の貯金があるだろうとか、その程度の認識。
    不正受給してやろうと考えられるくらいの思考がある人なら、腐敗臭のする遺体と暮らせないと思うんだよね…
    いやだからって許されないけど、この人これからどうやって生きていくのかと思っちゃったよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/08(木) 18:58:56 

    >>31
    私も知的と自閉症かなと思いました。もし、罪に問われるとすれば、どんな罪になるんだろう

    療育している子どもの中には同じ事になりそうだなって子がいます。善悪の区別や相手の感情が理解出来ない。先延ばしや面倒くさいが優先される。そこに2次性の鬱が出ると人と関わる気力もない

    困った時に「助けて」と言えるのは本当に大事なこと

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/08(木) 19:09:35 

    >>17
    不正受給していても、それが目的じゃなくて、その後の手続きとかをする能力がない人なんだと思う。
    この人に兄弟はいなかったのかな?いたら尋ねてきたりするんだと思うけどな。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/08(木) 21:36:39 

    >>123
    冬に腐敗してもハエくると思ってた。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/08(木) 22:03:24 

    >>27
    私今、めちゃくちゃ体調不良だけど、医者が嫌過ぎて死ぬかもなってくらいしんどくても出て行けないもん。めちゃくちゃ色んな感情出てくるけど、服を選ぶのすらしんどいから、長年の事で親が死んで疲れに疲れるんだろうなぁとは思う。色々難しいよね。
    知り合いなんて山程いるけど、誰も助けないし信じられないし。病人だったら分かってて被害に遭わせる人沢山いるのよ。何なんだろうって思う。話したところで口だけだし。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/12/08(木) 22:28:42 

    >>66
    93歳だし………
    明らかに寿命だったと思う。
    何もできない息子を遺して………無念だっただろうね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/08(木) 22:33:11 

    >>10
    一年も…
    お父さんの年金はどうしてたのかな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/08(木) 23:10:28 

    >>124
    少年院も刑務所も、独居房か雑居房か決めるのは少年院や刑務所当局であって、本人の希望は通らないよ。ホテルじゃないんだから。
    特別な理由のあるもの(世間では有名人だったとか、特別世間の関心を集めた事件の受刑者など)は本人がなんと言っても独居房になる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/09(金) 00:06:08 

    うわぁ…息子、私の父と同い年…
    こんな無職ジジイ無理だわ
    前科も出来て年齢的にも雇って貰えないし詰んだね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/09(金) 02:13:26 

    思いつこうと思っても中々思いつかない理由だな…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/09(金) 11:50:51 

    >>79
    でも、知的グレーの発達障害程度だと施設に入れないよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/09(金) 11:54:01 

    >>129
    引きこもりの人は避難所で人に囲まれたり暮らしたりは無理だよね。
    普通の人でもストレスで体調崩すから。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/10(土) 18:23:19 

    冠婚葬祭で親戚と関わるしかないと思ったら憂鬱なのわかる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/08(日) 07:40:48 

    私も誰も助けてくれる人がいないから今後どうしたらいいか正直わからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。