ガールズちゃんねる

自分を良い状態に保つためのマイルール

133コメント2022/12/11(日) 19:41

  • 1. 匿名 2022/12/07(水) 09:50:08 

    自分を良い状態に保つためのマイルールを教えてください
    私は「ヤバいな…という人からはとにかく離れる」です

    +153

    -3

  • 2. 匿名 2022/12/07(水) 09:50:57 

    毎日化粧をちゃんとする

    +58

    -12

  • 3. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:08 

    とにかくグータラして何もしない

    +37

    -8

  • 4. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:11 

    一人になる。誰かといたらその人が巻き添えになるから。

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:18 

    睡眠時間を死守する

    +129

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:29 

    あまり外出しない

    短気ですぐイライラするので。

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:35 

    自分を良い状態に保つためのマイルール

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:40 

    毎日のストレスをストゼロでスッキリ

    +8

    -15

  • 9. 匿名 2022/12/07(水) 09:51:41 

    出来ないことはやらない。出来ることを伸ばす。ちなみに一通りやってからの答えです。

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/07(水) 09:52:06 

    休日で外出の予定がなくても着替える。
    パジャマのまま過ごさない。

    +32

    -7

  • 11. 匿名 2022/12/07(水) 09:52:11 

    よく寝る
    自分を良い状態に保つためのマイルール

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/07(水) 09:52:12 

    眠気我慢しない
    仕事中でも眠かったら中断して寝る(自営業)
    意外と体内時間狂わない

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/07(水) 09:52:28 

    疲れた時はズル休みする
    無理しない

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/07(水) 09:52:57 

    マイナスかもしれないけど人が不幸になる映画ドラマ、ドキュメンタリーを見る。
    自分より不幸な人がいるんだなと安心するから。

    +19

    -20

  • 15. 匿名 2022/12/07(水) 09:53:12 

    朝晩の保湿
    かなりの乾燥肌なのでこれしないと悲惨なことになります。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/07(水) 09:53:25 

    アラフィフだけどいまだにわからない

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/07(水) 09:53:30 

    悪いことばかりに目を向けず一日一回は今日の良かった出来事を無理矢理でも思いつく
    おいしいデザートが食べられた、変な人に絡まれず平和に過ごせたとか

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/07(水) 09:53:44 

    >>9
    わかります
    やってもみずに「できない」と言う人はもう人間として見られませんw

    +4

    -13

  • 19. 匿名 2022/12/07(水) 09:53:46 

    もうちょっと頑張れそう、みたいなことをしない。
    疲れるからこの辺で今日はやめておこうってセーブする。

    +104

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/07(水) 09:54:16 

    会社での悪口、陰口には一切関与しない。

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/07(水) 09:54:18 

    毎日気づいたことや改善点を
    スマホでメモする。
    その為職場の休み時間は基本的に
    1人でいる。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/07(水) 09:54:20 

    たんぱく質と鉄分とる、適度な運動
    夏の間 怠ったら気力と体力ともに一気にダメダメになったー。
    栄養気をつける=自分のケア兼燃料補給だから、
    根っこのところがひとつ雑になると一事が万事の雪崩状態で、すべてが雑になっていくんだなと学習した。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/07(水) 09:54:39 

    自分の好きなものや楽しい事で頭の中を満たす。そうすると人に優しくなれる気がする。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/07(水) 09:54:42 

    家計簿付けは溜めない
    アイロン掛けは溜めない

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/07(水) 09:55:01 

    一緒にいて疲れる人には会わないようにする
    仕事は辞めても他にあるし
    たとえ自分が辞めても会社は潰れないから頑張りすぎない

    部屋は綺麗に保つ
    子育ては妥協しない

    +53

    -5

  • 26. 匿名 2022/12/07(水) 09:55:03 

    深く考えすぎない。
    ドツボにハマりそうになったら動物の動画とか、ただただ癒されるものを飽きるまで見る。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/07(水) 09:55:08 

    ガルちゃんは見ない

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2022/12/07(水) 09:55:12 

    人と関わりすぎない
    1人の時間を少しだけでも作る

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/07(水) 09:55:49 

    運動習慣
    日に当たりながらのウォーキングはここ数年続けてます。冬季鬱とpmsがマシになった気がする。

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/07(水) 09:56:01 

    12時までには寝る

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/07(水) 09:56:02 

    >>18
    林修が、やりたいことよりも、出来る事をやった方がいいって言ってたからだけどね笑

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/07(水) 09:56:26 

    >>1
    ヤバい人から離れようとしても近づいてくるよね。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/07(水) 09:56:38 

    月に1度好きなお菓子などを買ってたくさん食べる

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/07(水) 09:56:49 

    布団に入ったら今日あった良いことを(無くても無理やり)思い出しながら眠る。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/07(水) 09:57:05 

    仕事ではたくさんの人に会うから
    プライベートでは完全ぼっちになって
    人の事なんか一切、何も考えずにリセットする

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/07(水) 09:57:45 

    他人のことをよく知ろうとしない。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/07(水) 09:58:07 

    怒りは翌日に引き摺らない

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/07(水) 09:59:41 

    >>32
    そういう時は頭を使って、その人が抵触しそうな法律とかの話をサラッとして、相手に「ヤバい人だ」と思わせるようにしています

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2022/12/07(水) 09:59:41 

    8時間ダイエットやってるけどめちゃ合うみたい。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/07(水) 09:59:54 

    >>1
    言葉遣いを丁寧にする。
    人や起きることに期待せず、基本自分でできる事は自分でする。
    嫌な事が起きても今日はそういう日なんだ、で終わらせる。
    こだわりは自分の範囲内にだけ適用する。
    自分にも人にも執着しないし、させないをしとけば大概安定する。

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/07(水) 09:59:56 

    月に一度は体重計に乗る。
    毎日が理想だけど忘れてしまうと自己嫌悪するので、今は週に一度は乗ってます。月頭は必ず乗ってカレンダーに体重メモってます。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/07(水) 10:00:02 

    森林浴しながらウォーキングする

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/07(水) 10:01:25 

    >>40
    すごく良いね!
    その考え方勉強になった!

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2022/12/07(水) 10:02:25 

    >>14
    うわぁ⤵️

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/07(水) 10:02:53 

    私を都合良く使おうとする人、雑な扱いをしてくる人とはさっさと離れる

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/07(水) 10:04:20 

    自分を大切にする
    沢山睡眠とってお風呂にゆっくり入ってスタミナがつくものを食べる
    ご自愛くださいとよく人に言うけど自分を大切に扱うと気分が落ち着く

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/07(水) 10:04:31 

    >>41私朝晩毎日乗ってます…変かな?

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2022/12/07(水) 10:04:36 

    とうまい棒たこ焼き味

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2022/12/07(水) 10:04:59 

    朝は必ずコーヒーを飲む。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/07(水) 10:05:29 

    >>4
    巻き添えもあるし、助言してもらって自分の意思が揺らぐ事もあるよね
    結局は助言してもらう前に自分の意思は決まってるんだろうけど

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/07(水) 10:05:44 

    違和感があったらとりあえず一旦離れる
    粘ってもドツボに嵌るだけ

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/07(水) 10:06:20 

    焼き芋は欠かさずたべる。
    イライラストレスも大好きな焼き芋食べるとリセットできる

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/07(水) 10:06:33 

    自分を雑に扱う人に義理立ては不要

    +77

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/07(水) 10:07:45 

    >>19
    これこれ、これなんだよね〜!本当私体ガタガタになるまで気力でなんとかしようとして結局体壊すパターン未だに治らない。何度も同じ轍踏んで少しずつではあるけどなんとか「今日はここまで!」っで我慢出来るようになりつつある。大好きな趣味の練習とかだと本当難しい。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/07(水) 10:09:09 

    ダルくてもとりあえずアイメイクはしとく
    一色ザッと塗ってアイライン引くだけでいい

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/07(水) 10:09:27 

    >>1
    とにかく自分軸で考える。
    人の裏を読まない。
    感謝して過ごす

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/07(水) 10:09:50 

    早寝早起き
    休日は必ず出かけて気分転換する

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/07(水) 10:09:53 

    深呼吸

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/07(水) 10:10:55 

    話をしたいとか、わかって欲しい対象を分散化する。大切な人はいていいけどその1人と拗れたら終わりみたいな状態に自分をしない。友達、恋人、がるちゃん、SNS、ネッ友、誰かしらは興味持ってくれるかなーくらいのテンション。趣味の作品なんかはSNSで誰かしらに反応もらえたら満足。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2022/12/07(水) 10:11:16 

    嫌みったらしい人とは関わらない
    人に毒づく人にまともな心理状態の人は絶対に居ないから

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/07(水) 10:12:44 

    好きなこと、ものを見つける。
    人よりは裏切られる可能性が低いので。
    筋トレは100%裏切らない。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/07(水) 10:13:58 

    専業主婦

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/07(水) 10:14:45 

    >>4
    完全に1人になる時間が必要だと思ってる
    自分が言った事言われた事、行動した事行動された事で自分の中で心情がどう変化したのかをゆっくりと遡って考える時間が要る

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/07(水) 10:14:57 

    >>56
    同じく

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/07(水) 10:15:02 

    気分がよくなる環境に身を置くこと
    自分を害するものからは離れる、お気に入りのもので身を固めるを(人もモノも)

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/07(水) 10:15:20 

    >>13
    コロナのせいで「体調不良」って理由が使えないのストレス。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2022/12/07(水) 10:15:39 

    >>61
    だが、関節が裏切ってくる

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/07(水) 10:17:08 

    お風呂ピカピカにする。
    そして、飾ってる置物の頭をなんとなく触る。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/07(水) 10:17:24 

    >>6
    同じです
    もう信号みただけでもイライラするのに赤信号だと発狂しそうw

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/07(水) 10:17:45 

    >>67
    マジか…関節大丈夫??

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/07(水) 10:18:13 

    朝10秒ほどベランダに出て深呼吸する

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/07(水) 10:18:33 

    >>4
    偉いね!
    不安障害の本読んだ時に周りに迷惑かけてるって書いてあった
    気質に難アリの人は1人で過ごした方が良いね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/07(水) 10:20:40 

    お風呂に入る、読書、食べる、午前に散歩、植物に触れるかな
    あと規則正しい生活と、嫌いな人は遠ざける、お金と時間をかけて自分を丁寧に扱うことかな

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/07(水) 10:20:45 

    10時と3時に濃いめのコーヒー

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/07(水) 10:21:13 

    >>70
    スクワットで膝やられた…フォーム難しい
    あなたは気をつけてね!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/07(水) 10:23:18 

    >>61
    見つけようとして見つかるものではないから、好きなものに出合えたら大切にするくらいかな

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/07(水) 10:24:03 

    >>75
    ありがとう^ ^膝お大事にね!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/07(水) 10:27:49 

    いつもは無理だが明るくてアッサリとしてる人とも関わる

    明るい人風な人ではなくて

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/07(水) 10:28:55 

    結婚あせらない、いやもう諦め。
    別れて婚活して病みまくった

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/07(水) 10:29:10 

    朝、一通り家事がお弁当とか朝食の準備とか家族の食事準備が済んだらしたら、日の出と共にウォーキングして、近所の神社へお参りして帰ってくる。

    その後仕事する。

    このパターンで健康維持

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/07(水) 10:29:58 

    季節の行事やイベントを大事にすると何となく気分いいし、楽しく過ごせる
    ちょっとツリー見たり、豆まきの日に豆たべたりとか些細だけど、日々のなかに楽しみがある感じ

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/07(水) 10:29:59 

    >>32
    嫌がられてるのわかってるのに、それでも近づいてくるのなんなの・・・
    恐怖

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/07(水) 10:33:39 

    字を自分なりに丁寧に書く
    忙しくて殴り書きすると、もっとイライラしてくることがわかった

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/07(水) 10:33:56 

    自分を嫌ってる人には一切関わらない
    嫌ってる感を出されても無視する
    嫌ってるかどうかは関係ない
    どうでもいいものはどうでもいいと割りきる

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/07(水) 10:36:41 

    >>1
    ほんとそう!!これは凄く大事なこと。あーいう人達はこちらの精神も時間も厚かましく食いつくすしいくらでも自分に都合良く使うしさ。
    ただ、こちらのメンタルがかなり弱ってると傷ついたりモヤモヤしてもヤバいと認識できないし逃げられないんだよなー。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/07(水) 10:38:32 

    基本的にはいつも独り。自分を大事にしてくれた人は相応に大事にするし、苦手だったり嫌な言動した人からはさっさと離れる。
    最低限の礼儀正しさやマナーを忘れたら人を棄ててるようなもの。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/07(水) 10:39:21 

    旦那にむかついても本人に言わずにお菓子やアイスを買って忘れる。
    言っても全く伝わらないし向こうが機嫌悪くなって余計こっちもイライラするから。何度もぶつかって、もう疲れた。
    でも、そのムカつくところ以外が素晴らしすぎて離れるなんて考えられないから、その嫌なところはもう目をつぶることにした。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/07(水) 10:39:36 

    >>4
    大事だと思うよ。支配してきたり依存してきたり都合良く扱おうと取り込もうとする人はほんと多い。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/07(水) 10:40:15 

    >>86
    人と関わるも良くも悪くも影響されるから、100%理想の人!という人以外とは離れる時間も必要ですよね
    そもそも100%理想の人なんていないから、必然的に一人の時間が必要になる
    私は一人の時間を「チューニングする時間」と呼んでいます

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/07(水) 10:44:57 

    >>82
    本当に気付かないよねああいう人って
    厚かましいからこっちを利用する気満々で近付いてくるし
    こっちからは一切連絡したことない時点で大人なんだから察しろよって思うわ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/07(水) 10:45:02 

    >>1
    わかるよ、そうした方がいいよね、
    でもさ「ヤバイ人」ってどんな人?その定義を教えて

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/07(水) 10:45:36 

    >>82
    私を嫌うなんて許せな〜い!!
    私の凄さを分からせてやるわ!!!

    こんなイメージでしょうか?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/07(水) 10:51:18 

    >>72
    よこ
    そんなこと書いてあったのか…
    迷惑かける自覚あるし、もともと一人の方が楽だからそうしてる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/07(水) 10:53:14 

    >>93
    さらに横
    精神不安定な時って人といることがしんどくなるから自然と一人になる
    私の場合は、ですが
    でもそれでよかったなと思います
    人に迷惑かけることが減るし、自分の回復も早くなるし

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/07(水) 10:53:39 

    >>89

    私は荒れた心身を均すイメージから「グラウンド整備」って呼んでる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/07(水) 10:57:03 

    踏み込んでくる人は絶対に病んでる
    しかも、ねちっこい
    ネチネチしてる人とは絶対に距離を縮める必要ない
    犠牲にならなくてもいい

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/07(水) 10:59:27 

    >>91
    人それぞれよね。
    私は自己愛性人格障害じゃないだろうか?と思うような人がヤバいと思うし初めから近づきたくない。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/07(水) 11:04:02 

    >>96
    それが産後に本性出してきた旦那だった場合、離婚って簡単には判断難しいな。言っていることは共感できるんだけど

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/07(水) 11:05:34 

    流しの洗い物は洗ってから寝る。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/07(水) 11:08:00 

    >>98
    モラハラって奴ですね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/07(水) 11:08:01 

    >>94
    横からの返信
    私も一人になる時間大事です
    雑談の少ない職場ですがそれでも疲れるようで、退勤後は図書館やドライブで一人の時間を確保してから家に帰ります
    一人暮らしだけどw

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/07(水) 11:08:37 

    台所のシンクだけは綺麗にして寝る

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/07(水) 11:10:09 

    >>1
    家を暖かくしてふかふかの布団の上で温かいものを飲む 今ならクリスマス音楽かけたりしてリラックス

    家に閉じこもるのが一番回復する
    だってスマホさえ見なければ誰も私の時間を邪魔できない安心な場所だからね^_^

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/07(水) 11:11:39 

    行ってみたいところに行ってみる
    見てみたいものを見に行く
    買いたいものを買う
    好きなものを買ってみる

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/07(水) 11:11:49 

    疲れててもその日のうちにお風呂に入る

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/07(水) 11:26:15 

    >>53
    これは本当にそう思う
    お互いを尊重して大切にしあうのが人間関係の基本だから

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/07(水) 11:57:12 

    毎日運動する

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/07(水) 12:42:23 

    >>87
    わかる
    嫌なとこわざわざ拡大して虫めがねでみなくていいよね
    あうとこあわないとこあるよ、夫婦も人間関係だから

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2022/12/07(水) 13:00:12 

    >>108

    でも、いい歳してマナーがなってない人とか所作がいちいちうるさい人とかは、もうパートナーに見放されてるんだな…って迷惑なだけでなく悲しくなる
    他人は口出せないんだから、せめてパートナーが目につくところはある程度口出しして直させて欲しい
    それは社会人として最低限やるべきことだと思う

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2022/12/07(水) 13:11:04 

    ・いらついたらジムで身体を動かす。
    ・頑張った日はご褒美ごはんやスイーツを食べる。
    ・ネガティブな気持ちになる時は友達と飲みに行く。
    ・美容を楽しむ。

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/07(水) 13:18:22 

    クナイプの入浴剤で湯船に浸かる
    植物園へ行く(近所は人があまりいない)
    神社へ行く、ウォーキングになります♪

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/07(水) 13:23:22 

    >>111
    私と一緒だ!
    クナイプも植物園も神社も大好き!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/07(水) 13:38:14 

    君子の交わりは淡きこと水の如し

    人とは遠めに付き合う

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/07(水) 13:46:34 

    >>82
    執着してくる、やばいよね、、

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/07(水) 13:47:46 

    合わない人とは、関わらない!
    合わなくなった人とも、無理して付き合わない!

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/07(水) 14:26:33 

    さわり心地のよいものに触れる。
    ふかふかのタオルを首周りにかけると癒される。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/07(水) 14:53:41 

    >>116
    わかります!毛布の感触が好きで、それに顔を当てて寝るのが好きです

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/07(水) 15:39:01 

    22時消灯、起床6時

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/07(水) 15:49:46 

    >>38
    >>1>>32って、言動が法に触れるような種類の「ヤバい人」の話なん?
    人間性や自分との相性がヤバい人の話かと思った

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/07(水) 17:21:06 

    ストレスを溜め込まないようにする

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/07(水) 17:23:49 

    >>14
    認めたくないけどあるよね。そういう闇の部分

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/07(水) 19:21:39 

    頑張ってることを褒めて褒めまくる。
    毎日、一生懸命生きている自分を労いいたわることを忘れないようにする。
    時々、目標したときはど~んとご褒美をあたえることも忘れない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/07(水) 19:25:01 

    疲れたら休む

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/07(水) 21:07:47 

    予定通りになるべく過す。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/07(水) 22:45:42 

    人と遊ぶのは多くて月1回まで。どんなに好きな友達でも人に会うとなんだかこちらが予期しない言葉とかで私が勝手に傷ついたり心が疲れてしまうから。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/07(水) 23:09:42 

    >>109
    ほとんどの女性はそんなヤバい男と結婚してないよ
    あくまで旦那にムカつくのは生活の中の価値観や言い方で、人様に迷惑かけるようなもんじゃない

    そのやばい男が結婚できてるとしたら、それは多分女性も同じ価値観だから直しようがない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/08(木) 01:38:52 

    きちんと自炊して、インチキな物を食べない様にしています。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/08(木) 02:18:28 

    >>82
    自己愛性人格障害だよね
    逃げるが勝ちだけど
    ホントしつこいストーカー
    あれ捕まえて欲しいわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/08(木) 02:36:33 

    このトピすごくためになるね

    私は、ネガティブなことを考え出したら疲れてるサインだから、しっかり休んで楽しいことをしようという思考に切り替える

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/09(金) 17:33:36 

    皆さんのコメント、とても勉強になります
    このトピを立ててくださり、ありがとうございます
    自分を大切にできるのは自分しかいない
    改めて感じました
    もっと自分におもてなしをしたいです

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/09(金) 18:10:56 

    心がザワザワしたらこのトピ読み返しにきます
    お気に入りに入れました♡

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/11(日) 19:37:17 

    >>43
    ユーがアンカー付けてコメントしてくれたから、元のコメントに気付くことができました!
    2023年のモットーに入れたいわ。_φ(・_・ メモ!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/11(日) 19:41:34 

    >>61

    正しい理にかなったフォームを忠実に行った筋力トレーニングは、私を裏切らない。

    初めての筋トレや、久しぶりの筋トレ再開時は、神経や筋肉の成長が追いつかないから、追いつくのを見守りながら、数ヶ月タームでじっくりウエイトやレップは増やして行く。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード