ガールズちゃんねる

気まずい空気

149コメント2022/12/07(水) 15:36

  • 1. 匿名 2022/12/06(火) 09:35:18 

    皆さんは耐えられますか?
    主は先日食事に行った時に隣のテーブルの方が、一人で食事をされていて店員さんを呼ぶ声が小さく何度もすみませんと呼んでいてなんだが勝手に気まずくなりました。

    +50

    -38

  • 2. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:08 

    さっき別れた知人とバス停とかで会う

    +195

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:13 

    気まずい空気

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:16 

    >>1
    私だったらすかさず席立ってカウンターまで言いに行くわ

    +22

    -7

  • 5. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:23 

    自分に手を振ってきたと思って振り返したら
    自分の後ろの人に対してだったとき

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:27 

    気まずい空気

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:29 

    気まずい空気

    +37

    -8

  • 8. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:31 

    そういうのは気にしない。
    自分のテーブルでそうなら気にするけど。
    特に親しくない人との無言は耐え難い。

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:40 

    職場の人がずーっと堂々と言い間違いしてると気まずくなる。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/06(火) 09:36:53 

    合コンで男性側4人のうち2人がやり逃げされた相手のときは気まずかった

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2022/12/06(火) 09:37:22 

    夫の弟の奥さんと義母の悪口言ってたらなになに〜?楽しそうだね♪ってケーキ出してくれた時。

    +66

    -7

  • 12. 匿名 2022/12/06(火) 09:38:19 

    >>7
    お母さん?ww

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/06(火) 09:38:26 

    そういう周りを気まずくさせる人って生き辛いだろうな と気の毒になるわ

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2022/12/06(火) 09:38:27 

    何度か書いてるけど、パートの面接が終わって帰路に着く際にトイレに寄ってドア開けたら、さっきの面接官が使用中だった。
    鍵閉めるの忘れてたみたい。

    それでも採用されて今、一緒に働いてる。

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/06(火) 09:38:49 

    >>1
    主ひどい人助けもできないのか

    +6

    -29

  • 16. 匿名 2022/12/06(火) 09:39:14 

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2022/12/06(火) 09:39:29 

    呼んじゃえばよかったのに

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/06(火) 09:39:35 

    >>1
    見てられなくて、その人の代わりに店員さんを呼んじゃう

    +58

    -7

  • 19. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:18 

    顔見知り程度の人と偶然あって、その後しばらく一緒にいないといけないとき(電車の中とか)

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:22 

    >>1
    隣のテーブルの人、本人が気まずいんじゃないかいw
    なんで貴女が気まずいんじゃw
    私なら心の中でがんばれ〜って思ってるだけだと思う。

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:26 

    >>11
    邪魔したかったんだろうな
    だから悪口言われるんだよ笑

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:29 

    PTAの4人一組のベルマーク活動
    単純作業なんだけど誰も喋らないとなんか気まずい
    話振って出しゃばりみたいに思われたくもない
    私の組は黙々やるから作業が早くて他所の2倍くらいさばいたけどね

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:30 

    >>16
    これはどう贔屓目にみてもただただ児嶋が気の毒

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/06(火) 09:40:35 

    >>2
    わかる。気づかないふりとか、隠れちゃったりする笑

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/06(火) 09:41:28 

    >>4
    状況次第だけど、私も自分がお店の人呼んで、こちらの方先程から呼んでますよ、とか言っちゃうかも。
    余計なお世話かもしれないけど。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/06(火) 09:41:52 

    >>2
    スーパーで知り合いに会って挨拶→別の通路でまた会う

    +107

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/06(火) 09:42:38 

    >>18
    余計に委縮しそう。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/06(火) 09:43:29 

    男の友人から「ふられた友達を慰めたい」からドライブ行こうと誘われた
    私も最近元気ないなと思ってた友達に声をかけ4人でドライブにでかけることになった
    待ち合わせ場所で、まさにお互いが連れてきたその2人が破局した恋人同士だったことが発覚した

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2022/12/06(火) 09:43:41 

    友達と一緒に出掛けていて、おしゃべりをして振り返ったら隣にいつの間にか見知らぬ人がいた時

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/06(火) 09:44:20 

    >>23
    アメトークで宮迫が出て、雨上がり決死隊の解散発表した時も、なんとも言えない空気で、ただひたすら蛍ちゃんが気の毒だった

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/06(火) 09:44:36 

    10年くらい前にTVで、外国の超能力者が出て
    カードを当てるかなんかで
    やる前に「君はもう合格しているよと天使が囁いてる」とか何とか言って自信満々で
    いざ開始したら全然ダメで外してばっかで
    場の雰囲気がもう笑
    いたたまれなくなってチャンネル変えた

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/06(火) 09:44:50 

    >>1
    そういうのはシーンと気まずい感じを出さず、目にも耳にも入らない振りをしてあげるのが親切。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/06(火) 09:44:54 

    >>1
    モールの雑貨屋さん?でバイトの子がやらかしたのか
    店長らしきオッサンにめちゃくちゃ怒られてた。
    客の前で怒らんでくれって感じだけど、その店の前通るたびに怒られてて気まずかった。
    男の子可哀想って思ってたけど何年もいるのよ怒られてるその子。
    店の前通る度に今日は怒られてないかな?大丈夫かな?って店軽く覗くようになった。
    けど、少し前に店舗が撤退してしまってた。
    あんな毎回怒られてるのにガッツがある?子だった。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/06(火) 09:45:32 

    苦手な人とエレベーターで二人きりになった時

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/06(火) 09:45:35 

    >>18
    え?なんで?って余計気まずい…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/06(火) 09:45:59 

    チナラが出た時。おならと違って勝手に出るから予測できない

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2022/12/06(火) 09:46:04 

    >>1
    ちょっと違うけど、ずっとすいませんって店員に言ってるのに気付かれない隣の席の人に呼び出しボタンがここにありますよって教えたことがある。
    その人がメニューを置いて隠れちゃってて、気になってもう声をかけずにはいられなかったw

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/06(火) 09:46:25 

    忘年会でほとんど話したことない人と席が同じになった時

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/06(火) 09:46:36 

    >>2
    コレ!コレ過ぎる!
    もうこの現象に名前つけてほしいくらい

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/06(火) 09:47:22 

    >>37
    メニューを置いて隠れちゃってて

    なんで隠れるのw余計店員さん気づかないじゃんw

    +0

    -19

  • 41. 匿名 2022/12/06(火) 09:47:38 

    合コンで乾杯するまでの時間

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/06(火) 09:47:41 

    職場にいる結婚3-4年目子なしの人に、パートのおばちゃんが「ホルモンバランスの悩みはない?わたし良いお茶知ってるのよ〜。生理不順とかね…女性の悩みにもきいたりね」と一方的に話してて、休憩室の空気きまずかった
    子なしの人が希望子なしか妊活中なのかは知らない

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/06(火) 09:47:54 

    >>32
    そうそう!周りが気まずい雰囲気だすと、その人が可哀想だよね。スルーして何事もなかった感で周りが過ごしてあげるのが優しさに感じる。
    よっぽど困ってそうなら代わりに呼んであげるかもだけど。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/06(火) 09:48:03 

    >>28
    これは気まずい…そのあとどうしたの?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/06(火) 09:48:18 

    >>7
    毎日が楽しそう

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/06(火) 09:48:23 

    >>2駅のホームで分かれるときに電車が中々出発しなかった時も微妙に気不味い
    今は私トイレ行くからとかここ寄ってから帰るからとか言ってホームでさよならするのはやめたけど

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/06(火) 09:48:40 

    5人くらいで話してたとして、そのうちの一人が例えば月極駐車場を「げっきょく駐車場」って言ったとして、それを誰も指摘出来ないままの状態の時。
    絶対みんな気づいてるのに誰も言えなくて、その時の勝手に気まずい感じ。
    更に追い打ちをかけるようにもう一回「でさ、げっきょく駐車場がさ〜」再び登場した時の気まずさったら。
    友達とかなら「つきぎめだよー」って言えるけど、職場の先輩とかがやってて誰も指摘できないその空気。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/06(火) 09:48:58 

    >>3
    キツネ柴ちゃんもたぬき柴ちゃんも可愛い❤️

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/06(火) 09:49:34 

    >>40
    ボタンがメニューで隠れてしまって本人ボタンの存在なかなか気づかないって事でしょ。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/06(火) 09:49:42 

    空のエレベーターに乗ったら自分の前に乗った人のおならの臭いが残ってて凄い臭かった。耐えてたらそこに後から他の人が乗って来て、臭っみたいな顔をされた時。私じゃないのに気まずい

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/06(火) 09:49:51 

    犬飼ってる職場の人がいて時々犬の話してたから、○○ちゃんにまた会いたいですって言ったら病気で死んじゃったよって言われた時。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/06(火) 09:50:27 

    >>25
    あぁ、これなら良いな。有難う御座います、ってなるかも。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/06(火) 09:50:39 

    スーパーで知り合いにあって渋々お互いに挨拶した後、また売り場か会計で会う。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/06(火) 09:50:43 

    >>29
    ディズニーでお土産選んでる時に「これ可愛いくない?ねえ、聞いてる?w」って横見たら居たはずの友人が居なくなってて、知らない女性が必死に私と目合わせないようにしてた。
    あの時のお姉さんごめんなさい。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/06(火) 09:51:09 

    >>11
    義母が近くにいるのに悪口言うのすごい
    義母もお人好しだね
    ケーキなんて出さなきゃいいのに

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/06(火) 09:51:25 

    >>44
    私と友人の2人でから騒ぎしながらドライブしました!
    復縁はなりませんでした!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/06(火) 09:51:56 

    >>2
    あるよね〜!
    また会いましたね〜って

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/06(火) 09:51:57 

    >>2
    スーパーで子供の友達の親御さんと会う。
    めちゃ楽しく世間話してキリの良いとこで
    さよならした後
    数分後レジ付近で再会

    気まずいw

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/06(火) 09:52:09 

    >>10
    や、り、ま、ん?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/06(火) 09:52:16 

    >>56
    あ、一応4人で!
    前に男性陣、後ろに女性陣でドライブしました!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/06(火) 09:52:19 

    誰も居ないと思ってリビングで少年隊の仮面舞踏会の歌とフリマネ(もっとエクスタシ〜♪の腰を振る部分)をしてたら、ドア付近で母親が一部始終見てた。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/06(火) 09:52:46 

    >>14
    違うエピソードないん?

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2022/12/06(火) 09:52:58 

    前にガルで見たんだけど、おじさんと高級な鉄板焼きに行ったら、おじさんが「いつものシロリンをくれ」って言って、メニューみたら実はサーロインの事だったって話が面白かった。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/06(火) 09:54:24 

    免許の試験に友達の親に乗せて行ってもらって、友達が落ちて私だけ受かった時…手続き待ってもらってるのが辛かった…

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/06(火) 09:55:24 

    >>3
    微妙に気まずそうで非常に良いトピ画

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/06(火) 09:57:35 

    学生時代ホームセンターでアルバイトを始めた初日、従業員さんに「〇〇ってどこにありますか?」って聞いたら、同じ色の作業服を着た来店客だった。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/06(火) 09:57:54 

    気まずいときは笑う
    これで乗り切ろう!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/06(火) 09:58:18 

    >>11
    義母大人やなぁ〜…。
    私ならブチキレてケーキなんて出さん。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/06(火) 09:58:53 

    先生にお母さんって呼び間違えたとき

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/06(火) 09:59:29 

    同じ高校を受験した6人で合格発表を見に行ったら一人だけ不合格だった

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/06(火) 09:59:57 

    コンビニで「お箸いりますか?」って聞かれて食い気味に「いらないです!」って言ったら
    弁当温め待ちの人に聞いてた。恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/06(火) 10:00:27 

    >>67
    突然ニヤニヤされたら不快

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/06(火) 10:01:37 

    >>10
    逃げられた側なら「ここで会ったが百年目」みたいな気分にならないの?
    逃げた側なら気まずいかもだけど

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/06(火) 10:03:07 

    >>3
    相席でもよろしいでしょうか?

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/06(火) 10:04:13 

    >>11
    怖くてケーキ食えない笑

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/06(火) 10:04:22 

    みんなの前で挨拶してる人が緊張で沈黙してしまった時。
    「がんばってー!」と反射的に言っちゃって自分もおとなしいキャラなので、いろいろ気まずい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/06(火) 10:04:35 

    >>21
    止めに入らなきゃ悪口言われっぱなしじゃん。
    聞きたくないし、近くにいるんでしょ?

    言いたい時は本人が近くにいない不在時にせめてするべきじゃない?

    うちの義母一階で義父に私の悪口言ってて家の中って以外と筒抜けよ。
    2階に私いたけど、聞こえてるんですけど!!
    って怒って2階から降りてきたら義父母気まずそうだった。
    コーヒーゆっくり飲んでたくらいで文句言われたらたまらんわ。
    通院で呼ばれて送迎したのに、コーヒーの飲むスピード愚痴愚痴。
    私が帰ったら存分に悪口言ってください。って帰ってきた。好きで訪問したわけじゃないのに。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/06(火) 10:05:26 

    スーパー銭湯で仲良しグループ?が占領してる湯舟にうっかり入ってしまった時。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/06(火) 10:05:40 

    新幹線で関西出張の帰り、隣の席の上司と缶ビール飲んでて
    上司が先に小田原で「空き缶捨てといて」ってゴミ残して降りてったら入れ替わりで座る人がやってきた。私が飲み散らかしたみたいになってた。東京まで気まずかった!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/06(火) 10:06:29 

    人気の期間限定スイーツを買うのに並んでいたら、私のところで残り2個になった。お一人様2個までだったし2個買って帰りたかったんだけど、後ろの人のため息や視線に耐えられず1個だけ買って帰りました

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/06(火) 10:08:02 

    外国の方と一緒に働いてた時。
    カイさん!カイさん!と一年近く呼んでて
    カイさんが辞める2日前に カイさんではなくてタイさんだった と言うことを知った時。ビックリした。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/06(火) 10:08:22 

    片想いの人と小競り合いみたいな言い合いする間柄で、

    何かのときに
    「教えてあげな〜い」てふざけて言ったら

    「ウッッッザ!」と言われたけど、それがガチの言い方されて、空気が気まずくなった。

    この片想いも終わったと思った。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/06(火) 10:08:40 

    >>7
    娘の世界観ぶち壊しな変な踊りと明るさが好きw

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/06(火) 10:09:07 

    >>14
    ww面接官絶対良い人ww😂

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/06(火) 10:09:28 

    >>2
    わかる
    ママ友とランチした後、駅のそばで別れたんだけど駅構内の外から見えるカフェで一息ついてるのを見た。なぜ見つけたかと言うと私もそこで一息つこうとしてたから。お互い軽く会釈、私は回れ右〜。
    駅構内ではお茶しないようにしようと思ったよ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/06(火) 10:11:10 

    >>80
    優しい😭

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/06(火) 10:12:25 

    旦那に送ったと思ってたLINEがグループLINEに送ってた時…
    旦那の事を変なあだ名で読んでるから、LINEグループの一人からすぐ返信があった時に気づいて、デパートで発狂しそうになった。…

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/06(火) 10:12:47 

    交差点で信号待ちしてるとき。点滅したから女性が走って渡ろうとしたんだけど、スマホ落として結局渡れなかった。こっちの信号が青になるまでの数秒が長く感じた。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/06(火) 10:13:48 

    職場の空気清浄機がいきなりフル稼働
    オナラした犯人は私

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/06(火) 10:14:24 

    塾講師してるんだけど、スラムダンクの流川みたいな寡黙でカッコいい生徒に「母ちゃん」と間違って呼ばれた
    教室がシーンとなって居たたまれなかったけど、ちょっと可愛いと思ってしまった

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/06(火) 10:15:14 

    方向音痴なんだけど、初めて行く病院とか複雑な構造だと待合室に戻ろうとして、診察室開けてしまったりする時。
    明日大学病院に行くんだけど、会計も機会だし不得意分野ばかりだから超絶面倒くさい。。
    健康診断も然り。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/06(火) 10:16:55 

    勝手に他人から気まずがれて嫌だなあ
    だから逐一職人に注文するタイプのお寿司屋さんには行けない
    タッチパネル注文式の回転寿司がいいわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/06(火) 10:17:37 

    事務の制服着たまま仕事帰りにしまむらでお買い物中
    知らない主婦に

    「この下着サイズ在庫ありますか?
    できればピンクと黒あれば良いんですが」

    『すみません…私店員でないんです…』って言ったら

    「すみません💦」って去って行ってめちゃくちゃ気まずかったし申し訳なかった。

    紛らわしくてごめんなさいって思ってそれから制服のまましまむら行かない。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/06(火) 10:18:53 

    お正月、親戚の子らとすごろくやってて最下位争いで最年少のちびっこを大差で振り切って勝ってしまった。
    「ガル姉ちゃん、6出た!あっ!もう一回振れるって!また6出た!」
    ちびっ子、文句いいながら泣いた。そんで親にたしなめられてさらに新年から不機嫌。
    ごめんな、サイコロの目までは忖度できん。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/06(火) 10:20:28 

    >>60
    ドライブしたんだ!(笑)

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/06(火) 10:20:55 

    >>64
    😭これは気まずい❗️

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/06(火) 10:24:03 

    >>93
    しまむら店員事務服みたいなやつだもんねw

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/06(火) 10:25:00 

    >>77
    悪口言えるぐらい元気なら通院ぐらい自転車か歩いて行けばいいのにね
    当たり前みたいに息子の配偶者の車に乗ろうとするなよ
    これで旦那さんがおふくろ達は悪気がないとか馬鹿げた事を言い出したら許せない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/06(火) 10:27:10 

    >>72
    ニヤニヤではなく
    あくまでも あははって
    明るく

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/06(火) 10:27:20 

    >>50

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/06(火) 10:27:40 

    会社で宅急便の集荷の時にいつも上司の名前が入った受領印を使っていたら、宅急便の人に会う度に上司の名前で呼ばれるようになって気まずかった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/06(火) 10:28:39 

    >>42
    私は親友がものすごく親身になって「いい病院あるよ!通ってみたら?」まで心配してくれた。本気で1対1でアドバイスくれるだけに、聞き流せなくなって本当のことを言うしかなくなり「ごめん…レスだから出来ないの」と
    お互いに気まずかった。私より相手の方が気にして親しかったのに距離ができちゃって、寂しい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/06(火) 10:30:58 

    >>3
    ただならぬ空気で草

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/06(火) 10:32:12 

    >>3
    犬の顔見ると鼻チョップしたくなる

    +2

    -21

  • 105. 匿名 2022/12/06(火) 10:32:37 

    >>42
    そういう余計な世話役きは迷惑だからやめてほしいね

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/06(火) 10:36:09 

    >>1
    私、代わりに呼んであげたことあるよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/06(火) 10:37:23 

    趣味仲間に70歳のおばあさまがいて、勝手にほのぼの枠だと油断していたら、ある時「これは今ごろ5ちゃん炎上してるわ〜」と発言されて5ちゃんねらーだった事に驚いた。なんならこの方の書き込みらしきものまで見つけた。私が話したそのままの内容が、ギャル語で書き込まれていた。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/06(火) 10:39:06 

    >>28
    こんなことあるー?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/06(火) 10:39:36 

    >>7
    素敵なドレスに軽快すぎる動きwww

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/06(火) 10:46:12 

    >>3
    犬見知りな犬ばっか集めた動画思い出したw
    どの犬も目を合わせないのおもしろかった

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/06(火) 10:53:23 

    >>48
    きつねとたぬきってなに?この子たちの名前?

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/06(火) 10:54:25 

    >>26
    あれはどう対処するのが正解なのかなw
    多分お互い鉢合わせないように迂回してるとは思うんだけど、あっちゃうよねw

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/06(火) 10:55:46 

    >>10
    自分を大切にしなさいよw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/06(火) 10:56:10 

    >>108
    このときは社内恋愛だったからね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/06(火) 10:58:59 

    >>5
    あるあるw
    会釈しちゃってそのまま靴直したことある

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/06(火) 11:00:38 

    レジの人が知人

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/06(火) 11:01:06 

    水族館デートで水槽にみとれながら彼氏の手をぎゅっと握ったら知らない男の人だった

      水槽
    ................

    私-男-女 (みんな手を繋いでる)

      彼氏

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/06(火) 11:02:28 

    >>117
    (´^ω^`)ブフォwww

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/06(火) 11:03:20 

    >>117
    その後そのカップルはその話題で盛り上がれたんじゃない?wオケオケよw

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/06(火) 11:07:07 

    >>102
    じゃあその友達はあなたが子ども欲しいのにできない前提だったんだね
    なんかそういう話聞くと相手から言われない限り妊娠出産子ども関係の話ってこっちから振るべきじゃないとつくづく思うわ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/06(火) 11:08:50 

    >>48
    奥がキツネで手前がタヌキだね!
    同じ柴でも個性がハッキリしてる。
    本当2匹とも可愛い!

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/06(火) 11:09:08 

    >>111
    柴犬は柴犬でも目の形が違ったりするからタヌキ顔とかキツネ顔があるよ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/06(火) 11:10:12 

    全く同じブランドの同じ色の同じ服を苦手な人と被って職場に着てきてしまったとき

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/06(火) 11:14:21 

    >>77
    その後の関係はいかが?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/06(火) 11:22:33 

    >>102
    私も5年目で子供いないんだけど、本当余計なお世話だと嫌な気分になる。
    放っておけばいいのに

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/06(火) 11:23:11 

    >>2
    ディズニーランドのアトラクションに並んでる時に同期(職場は違う)とその同僚集団に遭遇
    何度も隣同士になる気まずさよw

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/06(火) 11:29:45 

    デパートとかで会社の制服を着たお姉さんを店員と間違えて、声を掛けてしまった時。
    「私、店員じゃないんで」「あ、ごめんなさい」とても気まずい。ちなみに何度かやったことあり。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/06(火) 11:32:01 

    >>14
    コーヒー吹いたwww
    いい職場っぽいな

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/06(火) 11:37:22 

    >>50
    トイレでもある。
    トイレ混んでて、やっと空いた!と、思ったら
    そのトイレが💩臭くて…
    混んでるし仕方ないから息止めつつ用して出たら次トイレ待ちしてた
    お姉さん 臭ってボソっと言ってて
    💩私じゃないんですー❗️😭
    ってなったよ。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/06(火) 12:03:16 

    気まずい空気

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/06(火) 14:33:29 

    お店のレジ誘導の矢印通りに進んでいったら、後ろから「並んでるんですけど」と男に注意された。
    普通に商品見てたからスルーしちゃったよ。
    しかもよくみたら矢印の先に「ここでまたないでください」って買いてある。
    割り込むつもりなんかなかったのにショックだわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/06(火) 14:56:05 

    >>124
    基本今まで通りですよ。
    私がいる時は陰で悪口言わない様になりました。
    (たまにご飯の味付けとか嫌味を直接は言ってくるが)
    通院しなければならない弱み?握られてるし、
    足悪い年寄り放置も出来ないですしね。

    悪いと多少思ったのか後日ちょっと良いコーヒーと
    通院付き合った際はランチご馳走してくれる様に
    なったので許しました(ちょろい)

    たまに付き合う買い出しやお出かけで喧嘩しつつもなんとかやってます。
    他人なので仕方ないです。実の息子以上に本音で喧嘩してるので、旦那からは仲良いと勘違いされて困ってます。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/06(火) 15:57:58 

    >>2
    絶妙に気まずいやつ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/06(火) 16:27:11 

    >>3
    ちょっと早めに帰宅できる日は、家の近くでマダムたちによる柴母集会が開かれてたりするんだけど
    マダムたちは仲良くフードや病院の話で盛り上がってるのに、肝心の柴ちゃんたちはいつでもみんなちょっと距離感があって面白い。
    ニヤニヤしながら、隣の柴ちゃんや通行人の私を横目でチラッと見てたりするw

    これがラブラドールとか明るい洋犬集会なら、賑やかにワチャワチャしてるのかな~とか想像しちゃう。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/06(火) 16:47:07 

    >>18
    優しい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/06(火) 16:49:07 

    電車の中で、同じ車両の人が同じコートを着ていた時
    生協で頼んだやつだから被りがち
    まだ相手が気づいてない様子だと、お願い…気づかないでって心の中でつぶやいてる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/06(火) 16:50:49 

    くっさいトイレに入った直後に人が入って来た時
    私じゃないんです!って言いたくなる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/06(火) 16:52:44 

    近所のよく行くスーパーの店員さんと道ですれ違った時
    雑談とか全くしないけど、お互いに顔を知ってるからチラチラ見合って気まずい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/06(火) 16:54:57 

    仕事に行く時、最寄駅でいつも一緒になる女性
    たまに道歩いてる時も会ったりする
    お互いに目が合って気まずい

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/06(火) 17:06:46 

    こんにちはって笑顔で挨拶されてるのに、誰だか全く思い出せなくて名前で呼べないとき

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/06(火) 17:11:02 

    マスクするとある芸能人に似ているらしく、お店に入ると一瞬あっ芸能人だみたいな顔をされる。でもマスク取ると全然似てないから、なんだか期待させて申し訳ない気持ちになる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/06(火) 20:22:57 

    >>1
    そういうの見たことあるけど「すいませーん」って店員呼んでから「こちらオーダー決まったみたいですよ」ってこそっと言ったことあるわ
    若い頃なら恥ずかしくて無理だったけどもうお節介オバちゃんだからさ(笑)

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/07(水) 04:17:30 

    >>104
    これから絶対にワンちゃんに近づかないで!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/07(水) 04:25:26 

    職場で仕事終わってから同僚と自虐ネタで騒いでたときに、上司が「現場抑えたぞ!」みたいな素振りでドアをバッと開けて入ってきた時。
    なんか気まずい雰囲気になったけど、何もあなたの事言ってないんですけど、って思った。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/07(水) 05:28:51 

    >>10
    で、どうしたの?

    仕返しとかしてやらなかったの⁉️

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/07(水) 05:38:50 

    >>114
    よこ
    全員が同じ職場だったの?

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/07(水) 08:16:13 

    >>146
    そう
    新入社員時代だからそんな感じ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/07(水) 12:49:23 

    >>3
    これは仮面夫婦だな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/07(水) 15:36:28 

    >>3
    モコモコっともたついてる皮?肉?が非常に良いですね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード