ガールズちゃんねる

子育て中のスキンケア

111コメント2022/12/02(金) 11:55

  • 1. 匿名 2022/11/30(水) 11:33:55 

    私は今30歳で、10ヶ月の子どもを育てています。
    平日は完全ワンオペのため、ゆっくりスキンケアする時間がなく、にきびや肌荒れが目立ちます。
    しっかりスキンケアもしたいけど時間もないので、多くても2ステップでスキンケアを完了させたいです。

    おすすめのスキンケア用品や、効率よくスキンケアする方法などを教えていただきたいです。
    よろしくお願いします!

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/30(水) 11:34:38 

    スキンケアより皮膚科では

    +3

    -24

  • 4. 匿名 2022/11/30(水) 11:35:38 

    妊娠中なのですが、まつ毛スカスカ

    +8

    -7

  • 5. 匿名 2022/11/30(水) 11:36:07 

    子供の体に塗ったヒルドイドの手についたあまりをそのまま顔につけてた。

    +83

    -9

  • 6. 匿名 2022/11/30(水) 11:36:36 

    >>3
    左上のやつかなあ

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/30(水) 11:36:49 

    キュレルの化粧水のスプレーかけて終わり。
    ダメだとわかっていても面倒くさい

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/30(水) 11:37:08 

    >>4
    子育て中のスキンケアトピですよ〜

    +3

    -22

  • 9. 匿名 2022/11/30(水) 11:37:45 

    メイク前は化粧水と乳液つけるけど、お風呂上がりとかメイクしない日はちふれのオールインワン一択。
    結構こってりというか、見た目よりしっかり潤うから気に入ってるよ。

    ただアラサーだから肌にはもっと色々使ったほうがいいんだろうなと思いつつ、ラクさが勝ってオールインワン卒業できない。

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/30(水) 11:37:56 

    お店に買いに行くのも大変なのでネットでシーラボのVCローションとエンリッチゲルを購入して使ってます

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/30(水) 11:38:29 

    節約の為に安い基礎化粧品に変えて、適当にお手入れしていたらいつの間にかシミが増えてしまったよ。もう少しちゃんとすれば良かったと後悔中。

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2022/11/30(水) 11:38:59 

    スキンケアだけはデパコスで、テンション上げてる。
    スキンケアする時間ないってことはないな。うちはワンオペじゃなく、旦那がいるからだろうけど

    +47

    -21

  • 13. 匿名 2022/11/30(水) 11:39:19 

    オールインワン!

    バッシャーン!

    以上!

    +48

    -4

  • 14. 匿名 2022/11/30(水) 11:39:26 

    産前も産後も化粧水と乳液だけ

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/30(水) 11:40:00 

    オードムーゲ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/30(水) 11:40:16 

    子供のスキンケアした後の手をゴシゴシして終わり
    たまに 寝かしつけの時にパックしてるけど追い付かない

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/30(水) 11:40:28 

    >>1
    風呂上がって脱衣所でとりあえずリポソーム→子供の保湿剤塗るついでにホワイトショットとエトヴォスの美容液(乳液兼用のやつ)→寝る前にクリーム

    私もワンオペで4人育児中
    スキンケアは動きながらやってるw

    +87

    -3

  • 18. 匿名 2022/11/30(水) 11:40:45 

    とりあえずスプレーボトルで化粧水シュッシュッてだけして、子供の服着せたあとにちゃんと色々塗ってる

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/30(水) 11:40:53 

    この広告よくみる
    いいのかな?この化粧水
    子育て中のスキンケア

    +7

    -53

  • 20. 匿名 2022/11/30(水) 11:41:45 

    >>2
    その皮膚科に行く余裕がないんじゃないの

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/30(水) 11:42:18 

    >>4
    妊娠中に使えるのかは、わかりませんがラッシュアディクトという美容液は、本当に目に見えてまつげが伸びましたよ!

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/30(水) 11:42:22 

    アルビオン使ってる
    肌の調子がいい時は特に何も感じなかったけど、たまに安いのに買えたりいい加減なスキンケアをすると荒れるからもう変えないことにした

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/30(水) 11:42:46 

    子育て始まってから面倒臭くて
    ドラストにあるようなオールインワンを
    しばらく使ってたけど
    子育て落ち着いてから、なんとなく
    しっかり拭き取り化粧水→化粧水→乳液って
    やるようになったら、全然違った!
    生理前の肌荒れも気にならなくなったし
    普段も肌荒れしにくくなった。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/30(水) 11:43:23 

    今7ヶ月の子を育ててます。
    ワンオペでお風呂は1人で入れてるからスキンケアも適当になってしまったしヘアケアもゆっくり出来ないから髪がパサパサ。おすすめあれば教えてほしい。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/30(水) 11:44:58 

    スプレー式のものは楽で良かった。ヒルロイドローションのスプレータイプのものを使ってたよ!ドラストで買えると思う〜

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/30(水) 11:45:36 

    ドラストの全部これ1個で!みたいなやつをとにかくバシャッとつけてすりこんで終了って感じでした

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/30(水) 11:45:44 

    >>1
    まじで自分のスキンケアとかやってる暇ないよねw
    子どものからだ拭いたりクリーム塗ったりしたあとようやく自分のことできるけど、その時にはもう顔カピカピ
    私はとりあえずどこのメーカーでもいいから導入美容液みたいなのを風呂出てすぐ顔にそのままプッシュして適当に塗りたくってる、、
    落ち着いたら化粧水と美容液塗ってるから、結局スリーステップだ。
    ちなみにクレドとかアルビオンの導入美容液は高いわりにあまり効果感じなかった

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/30(水) 11:46:25 

    >>1
    高いけど、美容液なしでこれとフェイスクリーム。
    子育て中のスキンケア

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/30(水) 11:47:26 

    敏感肌になったのでミノン使ってる。
    蓋じゃなくてポンプ式が楽。
    とりあえず化粧水ぱぱっとつけて子供の世話してから乳液。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/30(水) 11:47:50 

    ビオレの泡洗顔、イハダの化粧水と乳液でおしまい。
    メイクはUVカットのフェイスパウダー、眉毛かいて、マスクと眼鏡。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/30(水) 11:48:39 

    >>2
    私ならワンオペで10ヶ月の赤ちゃん連れて子供のためじゃなく、自分のニキビのために皮膚科行く気力ないや。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/30(水) 11:48:58 

    >>3
    どなたか、出来る方は画像変更してください
    この自己愛頭がおかしい

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2022/11/30(水) 11:49:39 

    お風呂から上がったらすぐ夜マスクとシリコンマスクして髪乾かしたりあーだこーだしてる。
    パック時間15分だけどたまに30分ぐらいしてる。シリコンマスクのおかげで乾燥しないし剥がれてこないしコスパいい。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/30(水) 11:50:13 

    >>3
    なんで主婦でもない渡辺の画像貼るの?
    いい加減にしろよ

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/30(水) 11:50:24 

    ドクターシーラボのvc100エッセンスローション、肌への染み込みが早くて時短になっておススメです!
    たまに他の化粧水使うとなかなか染み込まなくてずっと顔ぱしゃぱしゃしなきゃで時間がかかる…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/30(水) 11:51:12 

    インスタグラマーの芸子さんが作ったポンプ式のオールインワンのやつ。蓋付きじゃないから楽だししっかり保湿されてベタつかないから好き。
    子育て中のスキンケア

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2022/11/30(水) 11:51:53 

    風呂上がりとりあえずパックだけつける。メラノccの安いのだけど…。パックつけてる間に子どもたちの保湿と耳掃除と着替えとドライヤー、それ終わったらパック外して乳液とクリーム。身体には子供の保湿で手に余ったアトピタ塗ってる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/30(水) 11:52:26 

    >>2
    皮膚科行けるなら家でスキンケアする時間あるのでは?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/30(水) 11:53:20 

    >>3
    Snow Manは逝かれた奴にロックオンされてしまった

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/30(水) 11:53:32 

    子供につける保湿剤を顔に塗る

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/30(水) 11:55:39 

    子どもと自分拭いて化粧水
    子どもを保湿させて美容液
    オムツ履かせて美容オイル
    みたいにしてるから、全部普通にやってる
    オールインワン試したこともあったけど肌に合わなかった

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/30(水) 11:56:22 

    >>1
    風呂上がりに濡れた状態のままソンバーユ塗ってるだけで肌調子よかったよ。濡れてないで塗るとずっとベタベタになっちゃうんだよね。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/30(水) 11:58:48 

    ポンプ式のオールインワン!以上

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/30(水) 11:59:20 

    >>3
    朝から晩までSnow Manの画像貼って嫌がらせしてるよね
    無職だね

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/30(水) 12:00:07 

    >>3
    マジでしつこい!!毎回毎回スキンケアのたびに貼ってくるし!嫌がらせ?!
    鬱陶しいわ!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/30(水) 12:01:02 

    全工程を一気にできる時間はなかったから、お風呂あがりは子供拭いて化粧水して子供のパジャマ着せてまた化粧水して、ミルク作ってる間に美容液してとかそんなだったな
    ミルクあげてる時間もったいないから、その間にパックしたりしてた
    赤ちゃんからしたら見上げるお母さんの顔がパック姿で怖かったかもなと思う笑

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/30(水) 12:01:18 

    私も今年30でワンオペしてた!
    お風呂場で霧吹きにいれたハトムギ化粧水(安いから遠慮なく使えるw)をとりあえず吹きかけて、子供の体にボディクリーム塗って体拭いて服着せてベビーサークルに入れてから自分のスキンケアしてたよ!
    化粧水と保湿はプチプラだけど白潤プレミアムとネイチャーコンクのクリーム使ってる。
    今のところ乾燥とか肌トラブルない!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/30(水) 12:01:58 

    >>44
    お陰でスノーマンに詳しくなりそうです笑

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/30(水) 12:05:30 

    >>3
    この方はファンなの?アンチなの?
    もしアンチだったら自分が嫌いなモノの画像集めて楽しいの?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/30(水) 12:10:58 

    >>1
    子供と密着しなくてよくなるまでは我慢。
    子供ってなんでも口に入れるし。
    自分のスキンケアなんて無理だわ。

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2022/11/30(水) 12:12:15 

    下の子ももう2歳になったけど、上の子が赤ちゃんの頃からずっと子どものために買ったアロベビーのミルクローションを自分にも使ってる。
    30代半ばの私の肌にも合うみたいで、これ以外に何もつけてないけど乾燥もしないしトラブルなく過ごせてるよ〜

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/30(水) 12:14:57 

    >>49
    不思議だよね。
    アンチだとしても嫌いな人集めてるの可笑しいし
    ファンだとしても毎回マイナスの嵐なのに…。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/30(水) 12:19:44 

    >>1
    良いかはわからないけど自分自身を振り返ると、手はかけられないからとにかく量はつけてた。
    乱暴にバッシャバッシャやってた。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/30(水) 12:20:16 

    >>1
    化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めは使った方が良いよ。面倒でも最低限これだけは。今は特に問題なくても40過ぎてから急に老けると思う。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/30(水) 12:25:53 

    >>9
    アラフォー、子供の手が少し離れたのでいざ化粧しようと思ったら「え?なんでメイクのらないの?」塗れば塗るほど汚いやん。メイクした翌日は肌がくすんでるし、荒れてる。素肌が見事に乾燥でゴワゴワになっていました。いま一生懸命処置して少しずつ戻してるところです、、まじで保湿、侮るなかれよ、、   オールインワンのあと保湿クリームは塗っとくべし。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/30(水) 12:26:01 

    風呂上がりに子供達にぬったワセリンの残りを顔面につけてるw たまに化粧水とか。
    元BAだけど こんな時が来るとはw母つよし

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/30(水) 12:34:28 

    >>1
    主さん、めんどうでも日焼け止めだけは絶対毎日欠かさずに!
    適当なスキンケアで育児期間乗り越えた45だけど、シミできて猛烈に後悔してる

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/30(水) 12:36:07 

    キュレルのスプレーの化粧水を風呂上がりにサッとスプレーして、着替えさせ終わったら極潤の乳液かユースキン塗ってる。この方法で乾燥もしなくなった。変にごちゃごちゃ色々付けてた独身の頃の方が肌トラブル多かったかも。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/30(水) 12:36:39 

    >>36
    これ、Twitterで本人が描かれた開発秘話の漫画読んで気になっていました。
    オールインワンにしては高いですけど良さそうですよね。

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2022/11/30(水) 12:59:08 

    >>59
    前に別のオールインワンジェル使ってたけど蓋が面倒臭いしいまいち保湿力なくて所詮オールインワンか…っていいイメージなくて、そのあとエリクシールの化粧水と乳液使ってて普通に良かったんだけど、やっぱり蓋の開け閉めと2工程あるのが子供の入浴後のバタバタだと無理だ!ってなってこれ使い始めたんだけど私の肌には合っててリピしてる。朝までしっとりしてるのにベタつきないんだよね。いつ買ったっけなぁ…高いけど結構持つよ。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/30(水) 12:59:43 

    旦那いないからワンオペ11ヶ月。

    夜泣きで寝不足で仕事中が乾燥酷いからスキンケアは念入りにしてる。
    アルビオンのフローラドリップを化粧水と美容液の間に挟んでリソポームのクリームを最後に塗ると肌だけは元気!体は疲れが取れない

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/30(水) 13:02:32 

    シカバイタルトナー
    【年代・肌質別】シカバイタル トナー / VTの口コミ | 34件 | LIPS
    【年代・肌質別】シカバイタル トナー / VTの口コミ | 34件 | LIPSlipscosme.com

    シカバイタル トナー / VTの口コミが34件!LIPSなら画像や動画付きのクチコミでシカバイタル トナーの使用感や使い方・メリットデメリットがよくわかる!850万人のリアルな口コミから本当に参考になる口コミを見つけましょう。


    Qoo10でキャンペーンで買ったんだけど
    被膜感は少しあるけどそこらのオールインワンより全然内部保湿してくれる。

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2022/11/30(水) 13:08:35 

    【vol.55】教えて君島十和子さん! 美肌を保つ、スキンケアとは? - YouTube
    【vol.55】教えて君島十和子さん! 美肌を保つ、スキンケアとは? - YouTubeyoutu.be

    今回は美容家、そしてFTCのクリエイティブディレクターを務める君島十和子さんをゲストにお迎え!美肌を保つための君島さんのスキンケア方法を教えていただきました。そして、君島さんのYouTube チャンネル「君島十和子チャンネル」に大草直子が出演!君島さんのクロ...


    色々すごかった
    がんばろーと思えた

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2022/11/30(水) 13:10:33 

    >>19
    香りが良いだけだった。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/30(水) 13:13:06 

    子1歳
    デパコスの化粧水→美容液→乳液しても荒れてる
    お風呂上がりにササっと塗るから?
    寝不足や顔触られるから?
    全然治らない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/30(水) 13:17:57 

    平日完全ワンオペで4才と1歳半の子供とお風呂に入ってます。
    なので、シートマスクを活用してます。上の子を拭いて、シートマスクをして下の子を拭いて、2人にクリームつけたり服を着せて髪を乾かして、シートマスクをとって保湿クリームをバーっと塗ってます。
    シートマスクは一応オールインワンのやつで、最近は簡単に出せてつけやすく出てくれるのがあるので、本当は違うパックがしたいのですが、楽な方を使っています。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/30(水) 13:18:09 

    無印のオールインワン

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/30(水) 13:23:22 

    子供が赤ちゃんの頃はパックしながら子供を洗ったり湯船に入れたりしてました。今1歳10ヶ月でしっかり立てるので、一緒に湯船につかりながら私は化粧水をパシャパシャつけてます。上がって子供のスキンケアしてパジャマを着せてから、乳液やクリームをつけてます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/30(水) 13:24:31 

    よくないだろうけど子どもと入浴後はホホバオイル1.2滴ちゃっと塗って終わり。
    子どもが寝た後化粧水乳液クリームで終わり。
    これも時間かけずちゃちゃっと。
    いずれ余裕ができた時に・・って思ってると手遅れかもしれないけどその時は時間ゆっくり使ってスキンケアしようかな〜

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/30(水) 13:33:34 

    >>19
    この広告がしつこすぎて、絶対に買いたくないって気分になる

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/30(水) 13:42:49 

    朝は毎日パックしてる!
    乗せるだけだからめっちゃ時短。で、BBクリーム塗ってベースメイク完了。マスクだしファンデは塗らない。

    夜はお風呂上がりに導入美容液だけ塗っといたら後は子供の相手しながら化粧水、乳液、電気消した後にこそこそクリーム塗ってる。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/30(水) 13:48:49 

    お風呂入って身体ふくまえにアルビオンのオイルを顔含め全身にのばしてる
    バタバタしてるときはそのまま、時間取れたらクレドシナクティフの化粧水乳液の2ステップ追加する
    たまに家族が起きる前の家事時間にパックしたりする

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/30(水) 14:04:43 

    >>70
    分かる。平愛梨も出てるけど何回も連続で流れるし笑顔がしつこくてうんざりだった。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/30(水) 14:10:50 

    >>1
    ニキビ、オードムーゲで拭き取るだけでかなり違うよ。
    私も顎やおでこにニキビ出来やすいけど、オードムーゲ使うようになってからかなり改善した。

    オードムーゲ+オールインワンゲルなら2ステップで済むよ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/30(水) 14:12:34 

    お風呂上がりにパックをすぐに貼って、子供の着替えとか髪乾かしてる。
    貼れば終わりだから、楽ちんだよ!

    周りに話すと、パックしてるの?すごい!って言われるけど、乳液や美容液を何個も塗るより楽だと思う。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/30(水) 14:22:38 

    >>24

    HARUとかのシャンプー
    美容成分がたっぷりのもの
    もうコンディショナーとか面倒でそのまま使い続けてる
    乾燥する時期はオイル塗って乾かす
    (肌が弱い)子供が触れてもいいように色々買ってみたけど酸化しないドラックストアで売ってる精製されたオリーブ油
    見た目もあがらないけど、そのまま子供にも濡れると思う

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/30(水) 14:23:23 

    >>19
    どの人もすっごいテッカテカだよね

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/30(水) 14:27:28 

    >>19
    広告に釣られて買ってみた。
    産後めちゃくちゃ敏感肌になってしまって、購入した化粧水2つに1つは荒れてしまうようになったんだけど、これは荒れなかった。たぶん敏感肌でも大丈夫。
    高いからサンプル取り寄せてから買ったよ!
    すごく良い香りって広告になってて気になってたけど、香りは普通…ただの柑橘系。

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2022/11/30(水) 14:40:26 

    >>1
    0歳育児中はスキンケア後回しで肌荒れひどくなったけど風呂上がりとにかく一番最初にパック貼り付けてから色々やるようにしたら改善した!
    なかなか化粧水塗り込んでる時間ないよね
    大人ニキビなら鎮静もできるティーツリーのパックとアクネケアできる洗顔料の組み合わせが効いたよ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/30(水) 14:43:06 

    >>19
    香りが良いだけで、値段ほどの効果は感じなかったなー。これなら、安いハトムギ化粧水バシャバシャするので十分って感じ。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/30(水) 14:59:58 

    子供に良いクリーム使ってたから何かのついでに塗ってた。
    あとは高めのクリーム買ってる。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/30(水) 15:11:17 

    >>56
    私は馬油。風呂上がり濡れた肌にちゃーっと塗ってます。それだけで終わる事もあるしその後化粧水やパック付けれたらいいなって感じ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/30(水) 15:25:37 

    >>36
    中身もインスタグラマーの芸人さんが開発したの?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/30(水) 15:34:10 

    それくらいの頃は化粧水とオールインワンとかだったかな
    今は4歳と2歳だけど、子どもたちパジャマ着せたら自分のスキンケアやってる
    普通に化粧水、美容液、乳液、アイクリームしてる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/30(水) 15:45:01 

    >>19
    サンプル買ってみたけど香りはいい。けど長持ちは全く。オイルとジェル?で乾燥肌には今からの時期きついかも。でもなんか化粧ノリいいな、あ、コレか。とはなりました。 
    産後アテニア使ってますがアテニアのが香りも潤い感もいいかな!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/30(水) 15:59:29 

    >>83
    いや、げいこさんっていう育児マンガ描いてる元BAさんがいるんだけど、その人が育児中でも楽にかつ妥協したくないスキンケアをって作ったやつなのよ。
    インスタで制作秘話漫画もあるからよかったら見てほしい!

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2022/11/30(水) 16:27:45 

    2歳のこどもあり、現在妊娠8ヶ月。
    お風呂の中でタオルで軽く拭いてから、ビオレのお風呂で塗る保湿剤?みたいなやつをからだに塗る。
    洗面所に出てすぐハトムギ化粧水のボトルに無印のスプレーヘッドつけたやつで顔に化粧水を5プッシュくらい。
    産後ずっとこんな感じ!いまは妊娠線予防に子ども寝かしつけてからプラスで保湿剤塗ったり塗らなかったり。
    ズボラ極めてしまってる…

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/30(水) 17:03:01 

    おすすめあるよ
    わたしもがるちゃんで知った
    東急ハンズが出してるスキンケアの、3+4のオールインワン

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/30(水) 17:41:54 

    >>42
    私もソンバーユ塗ってた。
    脱衣所で多めソンバーユ→子供のスキンケア→リビングで自分のスキンケア(ソンバーユはティッシュオフ)
    って感じ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/30(水) 18:03:53 

    風呂上がってフェイスパックつけて子どものことやって落ち着いたらオールインワン塗ってます。
    パックは日によって変えてて、オールインワンはDHCの紫のやつ。半額セールしてたから買ってみたけど良かった!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/30(水) 18:04:05 

    >>70
    まじわかるww
    そしてモニターにばら撒きすぎて絶対買わねぇって思ってたら自分もアットコスメのプレゼントに当選したww
    香り、使用感はわるくなかったよ。
    ただ、宣伝の仕方がほんといや

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/30(水) 18:10:50 

    >>24
    私も髪の毛が酷すぎて、もはやヘアカラーやめようかなと思うレベルにキッシキシ
    コタのシャンプーとオージュアのアウトバストリートメント使ってるけど、3秒で髪洗ってるからもはや良いもの使っても意味ない気がしてきた

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/30(水) 19:08:38 

    >>36
    わたしもこれちょうど今日見た!
    すっごく拘ってるっ言ってていいなぁ〜と思って値段見たらおぉ、、、ってなった。
    でもお試しが付いてて、肌に合わなかったら返品出来るみたいだから迷う。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/30(水) 20:20:49 

    とにかく、保湿と紫外線対策は怠らないようにしてる。ゆっくりスキンケアしてる時間はとらないから、こまめにスプレーの化粧水をシュッシュしてる。外出するときは帽子、UVカット手袋、UVカットマスク、長袖パーカー着てフードかぶる、1年中。
    二人子育て中だけど、人生で今が一番肌の調子いいよ

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2022/11/30(水) 20:21:32 

    >>36
    本人さん?

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/30(水) 23:19:37 

    2歳の子供だからできることだけど、最後上がる前に湯船に入れて一緒に温まるんだけど、洗面所にパックを用意しといて子供に湯船で一瞬待っててもらってパックをとってつけて、そのあと一緒に浸かってそのまま出てる。
    おかげで乾燥気にせずゆっくり子供の面倒みれてる。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/30(水) 23:49:13 

    >>19
    みんな確かに凄く可愛いけど、年相応といえば年相応じゃない???

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/01(木) 00:38:28 

    >>92
    3秒ww
    それは凄すぎるwww

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/01(木) 02:12:50 

    >>95
    絶対言う人いると思った笑
    おすすめするトピなのに単純に良いと思ったものを薦めたらこういうこと言ってこられるの不快だわー

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/01(木) 05:29:39 

    0歳児含む3人子供いるけどスキンケアだけは欠かさないようにしてます!(何故なら1人目で手を抜いてボロボロだったから笑)
    赤ちゃんタオルに包んだらとりあえずジェネフィックとキュレルスプレー→子供たちのスキンケア→BAローション→赤ちゃん授乳しながら寝かしつけ→リンクルショットとホワイトショット→Nオーガニックの乳液→アイゾーンクリーム

    POLA高いけど肌調子まじで過去最高です。
    高いけど、朝は違うやつ使ってるからそれぞれ半年くらいもつからコスパは悪くないかと

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/01(木) 09:02:38 

    >>98
    子どもと一緒に入ると何もかも秒で終わらせなきゃ、、ってなって結果3秒になるw

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/01(木) 11:11:18 

    >>1
    子どもとお風呂のときは手がかけられないから適当にやって子どもが昼寝してる間に念入りに洗顔とスキンケア時間かけてやる

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/01(木) 12:58:01 

    >>1
    プリオールのオールインワンアラサーにおすすめ!だけど香料があるからテスターでにおってみて!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/01(木) 13:35:53 

    >>33
    私もワンオペ幼児2人だけど、シートマスクとシリコンマスク!シリコンマスクは剥がれない、乾燥しないからいいよ。ダイソーのやつ。
    ホホバオイルとりあえずつけて、シートマスクつけて、子供達のいろいろ終わってから、マスク取って美容クリームで蓋。今のところ潤いは保ててる。シミが気になるのでクリームの前に余裕あればハイドロキノンクリーム塗ったりしてる

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/01(木) 22:55:06 

    ミルポッシェオーガニクスのオールインワン使ってる。元々肌が激弱でワセリンしか使ってなかったんだけど、これに変えてからトラブル無しです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/01(木) 22:56:06 

    >>1
    スプレー式の化粧水は便利〜
    お風呂のあと一旦スプレーして出てからオールインワンジェルでフィニッシュ!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/02(金) 00:03:35 

    子供0歳の時は、オールインワンのシートマスクにかなり助けられたな、、、
    風呂上がり1番にシートマスクして、子供の着替え終わったらクリーム塗って終わり!って感じ
    寝不足必須の時期だったけど、特段肌荒れすることもなく過ごせたよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/02(金) 00:08:47 

    手間や時間をかけられない分、産前に使ってたものより少しお高いものにしてた!
    私の場合はフェイスクリームを2000円もしない韓国のやつから、資生堂の7000円くらいのにチェンジしたりしたかな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/02(金) 00:47:02 

    昔ネットで大高博幸さんて方に同じような質問をした事がある
    シスレーの乳液だけでいいから塗ってみて、みたいな回答を頂けて嬉しかった
    一年くらい、本当にスキンケアはそれだけだった

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/02(金) 09:42:58 

    それでも若いお母さん達は十分綺麗だよね。
    問題はアラフォーのお母さん達。それなりにオバサン感出てくる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/02(金) 11:55:23 

    >>12
    旦那さんが子供見れる環境だったらある程度スキンケアの時間作れるんだね、参考になりました!私来月出産予定なんですが、最近コスメ爆買いしちゃったんで、使う時間あるかな…?って、気になってたんだ!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード