ガールズちゃんねる

40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

882コメント2022/12/22(木) 02:58

  • 1. 匿名 2022/11/29(火) 12:57:45 

    若いオラオラ系も苦手ですが
    40代50代でオラオラし続けてる人がイタイです
    皆さんはそういう人に遭遇したことありますか?
    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +885

    -8

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:08 

    長渕

    +650

    -20

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:19 

    武勇伝(笑)語っちゃう人痛いよね。

    +954

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:23 

    70代や80代で杖突きながらオラオラするのかな?

    +612

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:42 

    錦糸町の中国人地上げ屋
    50代なのにめっちゃ輩でオラオラ系だけど、大金持ちで羨ましい‥

    +290

    -23

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:06 

    精神年齢置いていかれてる

    +476

    -7

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:08 

    うちの旦那がこれ…情けなくて仕方がない
    まさか20年も変わらないとは思わなかったよ

    +817

    -17

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:14 

    昔は〜って過去の大して凄くない出来事を武勇伝のように語りドヤ顔してるおじさん上司いるわ

    +273

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:26 

    ゆたぼんの父親見てると何故か悲しい気持ちになる

    +758

    -6

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:28 

    >>3
    〇〇ぼんのお父さん・・

    +285

    -4

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:31 

    10代20代のオラオラより遥かにやっかいだから関わらないに限る

    +636

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:39 

    車はアルファード乗ってるイメージ

    +677

    -10

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:48 

    オラは死んじまっただー?

    +10

    -24

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:50 

    似合わない茶髪、ダサい服装、若者に明らかに気遣われてるのに「オレ若い子と気が合うんだよねw」

    +855

    -5

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:57 

    >>4
    多分そうなるね
    歳を取ると元々の性格が強く出る傾向があるし

    +291

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:57 

    うぃ〜す
    ちょり〜す
    が挨拶がわりのうちの塾長…

    +165

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:09 

    むしろ若い子よりそれくらいの年代の方がオラオラしてない?若い男の子って基本的に表面的には穏やかな小顔多い

    昔はオラオラ系が持て囃されていたみたいだから忘れられないのかもね

    +569

    -4

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:18 

    魔裟斗は丸くなったなと思うけどあれもオラオラ?

    +204

    -8

  • 19. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:30 

    弟が後数年でそうなりそう
    ナンバープレートゾロ目にするタイプ…

    +333

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:46 

    >>1
    40や50で、男のオラオラ系は優しかったりする
    女は地雷多い

    +14

    -133

  • 21. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:57 

    人に下に見られないようにいきってるけどその姿がダサいことに気づかない

    +344

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:02 

    ザラストロックスターズの人たち
    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +73

    -122

  • 23. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:07 

    普段は見かけないけど観光地とかにめっちゃいる印象

    +236

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:07 

    >>4
    お年寄りの施設で働いてる時に腕に中国産のミッキーみたいなタトゥー入れたおじいちゃんが居て
    どんなに若い頃にオラオラしててもお年を召されるとみんな一緒なんだよなあと思った

    +307

    -5

  • 25. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:09 

    旧車會って元暴走族の集まりなの?
    昔ヤンチャしてたオジサン達がスゴイ音のバイクで
    団体で走ってるんだけど、イタすぎる。

    +226

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:15 

    いまだに喧嘩の思い出を語ってる

    +155

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:26 

    地方の港町に多く生息している。

    +186

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:27 

    おっさんオラオラ系って加齢臭と生乾き靴下に胡椒入れてぶん回したみたいな汗臭さとブランド物の香水の混ざった何とも言えない激臭がしない?

    +281

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:29 

    >>7
    うちもそうだったけど、あえて街中で見るオラオラなやつ見て「未だにいるんだね、見てるこっちが恥ずかしい。一緒に歩きたくないわー」とか言ってたら徐々になおったよ

    +399

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:31 

    >>3
    しかも聞けば大したことが無かったりする。
    毎回酔った時に同じ話をしてる職場の人が居る。
    話をまとめると
    借金取りに来た
    やくざに怯えて店の奥に引っ込んでただけ。

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:34 

    >>22
    みんな顔色悪い

    +129

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:53 

    遭遇したことないけどいてもなんとも思わない
    ネットで陰口を言うタイプの方が実害がありそうで苦手

    +8

    -17

  • 33. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:56 

    腹の出たデブ男に多い
    女はきったない金髪おばさん

    +410

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:56 

    アラフィフになっても未だにオラァって雰囲気出してる男いるよねw

    +155

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:05 

    いい歳してクロムハーツ好きは痛い
    若くても痛い人多いけど

    +231

    -10

  • 36. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:15 

    >>1
    むしろその世代が一番オラついてない?
    バブルか氷河期でしょ?
    オラつくベクトルは自慢と苦労話で全然ちがうけどね

    +201

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:19 

    >>27
    それは多分ヤク🌟

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:38 

    奥さんや息子もそういう系

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:43 

    >>1
    オラオラしたいなら別にいいけど、他人に迷惑かけたり、脅して自分が優位に立とうとしたり、偉そぶってるのは若い年寄り関係なく本当無理、ダサい、気持ち悪い。学生時代にもそういう男いたけど、大人になってたまに記憶が出てくるけど、やっぱ胸糞。

    +266

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:43 

    職業:建設業・解体業・塗装工・電気工

    +166

    -45

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:45 

    地元の団地、オラオラおじさんと老人率高い

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:46 

    >>5
    ワンマンだけどフットワーク軽いしバイタリティある人も多いからねー。あと見栄っ張りだから気前がいい人多い気がする。
    周りに迷惑かけないなら品行方正過ぎなくてもいいんじゃないかな。

    +117

    -7

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:50 

    まあ、それは個人の趣味と生き方だから そっとしておいてあげたら
    嫌ならかかわらなければいいんだし
    私も苦手だけど、オラオラの人も私のことは苦手でしょうから

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:51 

    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:11 

    >>4
    フラフラじゃない?

    +115

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:12 

    アホな子供の保護者に一定数います
    誇れるものがないから、態度で誤魔化さないと恥ずかしくて普通に立っていられないんだと思います
    って思って冷たい目線をおくる
    最近はコロナで父親が少なくなったけど、授業参観の廊下や運動の校庭で煩いんだよね
    やたら声デカい中身なんもない、語彙が著しく少ない話

    +240

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:15 

    >>1
    年取ってても髪型に名残があるからわかる

    +102

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:16 

    >>1
    ある!成長してないんだろうな〜って思ってる

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:31 

    >>1
    オラオラ似合う人いるじゃん

    +3

    -24

  • 50. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:40 

    ファンキーな、そういう人が居ても良いとは思う。
    あまり近寄りたくはないけど… 見てる分には

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:40 

    麻薬犯罪者とか詐欺師って肌を黒く焼くけど、色黒のイメージが悪くなるからやめてほしい
    しかも、大麻とか覚醒剤とかやってる芸能人って更生するほど白く戻るけど、それなら益々最初から黒くするなと思う
    地黒に恨みでもあるのかな

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/29(火) 13:03:46 

    >>23
    あとイオンモール、ドンキ

    +97

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:16 

    >>24
    中国産ミッキー
    素敵な表現w

    +149

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:29 

    >>22
    この人達みたいに有名になれなかった自称バンドマンのおらおらおじさんが一番きつい。

    +200

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:37 

    >>29
    見た目は普通なんでアレとは違うって認識なんですよ
    でもあいつやっちゃろうかとかすぐ言うし何か寒いんですよ
    中身がオラオラしてて高校生の息子が呆れて口きかなくなってる
    私も都度やめてもうみっともないよと言うけどだめ
    でも離婚理由にするには弱すぎる…

    +210

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:13 

    >>1
    そういう輩の事なんて意識しない方がいいよ
    不快なものはわざわざ視界に入れない

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:23 

    うちの上司、あと数年で還暦なのにオラオラだよ
    取引先にもオラついてて「ちょっと圧かけてやったら泣きそうな顔ですみませんすいませんって謝ってきやがってさー」とか言ってる
    恥ずかしいからさっさと退職して欲しい

    +214

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:32 

    いるわぁ
    私がパートしてる店ではオラオラ系のじいさん多い……治安が悪い地域なのは認める
    昨日も多分60代くらいのちびまる子ちゃんの友蔵似のじいさん(産毛レベルの頭髪をピンクにしてピアス沢山)が自動レジ壊すんじゃないかって勢いで商品叩きつけるわ通ってないのに済みのカゴにいれようとするし……あ~思い出すだけで疲れるけどとにかく見た目から中身までオラオラしてた
    どうやって生きてきたんだろ……仕事なにしてんのかな

    +94

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:35 

    ダサいよね

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:40 

    >>4
    余計にオラオラが激しくなる。体力が無いぶん、暴言に走る。で、周囲から避けられて孤独になり、かまって欲しさにオラオラが増すっていう悪循環。

    +160

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:50 

    いるいる。49歳上司。流石に定年頃にはオラつく気力無くなるだろうし、いつ頃キャラ変すんのかなーって冷めた目で見てる。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:51 

    イオンモールによくいる笑

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:55 

    >>1
    元旦那がこんな感じ。
    子供との面会の時に会うんだけど夏は豹柄のハーフパンツ履いてた。髪型もツイストスパイラルパーマで茶色。この前会ったときはヴィトンのショルダー?みたいなのしてた。
    ちなみに元旦那46歳。

    +134

    -4

  • 64. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:02 

    セラミック歯の人 みたいな?
    セラ松だったっけ?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:11 

    地元のお祭り行くとそういう層に出くわす

    +74

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:19 

    >>14
    あはは~すごーい(よく恥ずかしくないね)
    面白ーい(自分が道化なのに気付いてないウケる)
    なんだけどね合いの手の意味は

    +93

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:20 

    >>3
    そういう人って低学歴だから武勇伝って中学時代のやつとかでしょ?
    体はデカくなっても頭成長してないから見てられないよねww

    +108

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:22 

    >>1
    建築・土木系の自営業の人に多い気がする。

    +148

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:24 

    >>43
    がるには少なそうだけど、オラオラ系が好きな女の人も居るだろうしね。
    わりかし情に厚かったり、私は結構分かりやすくて嫌いじゃないな。ネチネチ理屈っぽい人が得意じゃない。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:52 

    >>17
    昔みたく茶髪=イケてるじゃないのかめっちゃ黒髪多い。振る舞いもチャラ男みたいに躍動感はなくてスンとしてる。

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:03 

    もれなく肌が汚いよね

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:15 

    地元にまだまだ沢山いるよ(茨城)

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:22 

    若いオラオラが年とって丸くなるのもなんだかなぁと思うよ
    オラオラは老若男女どれも苦手

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:33 

    70の父が中身と発言がオラオラ。
    昔は行動もオラオラだったけど流石に身体がついてこなくなったらしい…恥ずかしい

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:41 

    ケンカ3000戦無敗の伝説の不良
    所沢のタイソン
    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +5

    -74

  • 76. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:47 

    女の人のそのバージョンは痛い感じの若作り。
    うしろから見たら、20代後半に見えるって言われるのーみたいな。

    +57

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:50 

    ドンキに黒ジャージとサンダルで来店

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:53 

    >>1
    各年代の理想とする地位や財産がない奴が手っ取り早く目立つためにはオラつくのが手軽なんじゃない
    ヤンキーやギャルもしかり

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:03 

    は〜い
    うちの旦那です
    50歳過ぎてピアスを開けた 笑
    私はもちろん娘達からも呆れられている

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:21 

    >>12
    服はシュープリームでね。

    +76

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:22 

    オラオラジジイの妻はおばさんなのにロデオクラウンズとか着ちゃってるよねw

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:40 

    一人でオラオラしてる人は見かけない、大概ぴったりお似合いな嫁がいるw

    +84

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:44 

    >>22
    ロックスターはイメージも売りだから良いんじゃない?

    +112

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:52 

    >>17
    今の若い子でオラオラ系は滅多に見ないねー。高校生の息子の友達も職場の若い子も何か皆中性的。私の兄(アラフォー)は確実にオラオラ系。ちょっと嫌。

    +126

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:06 

    >>23
    観光客に多いね。スーツ姿居ないというのもあるけど、私服が何年も更新してない中年男性居る。

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:13 

    >>1
    オフィスが入ってるビルのエレベーターで少し前に見た。その人と同じ会社であろう人と話してる会話もオラオラな俺って感じで、他社の人間(私)が乗ってるのにこんな会話しちゃうんだ、わー、って思った。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:17 

    クラッチバッグ、写真を撮るときは🤘よくしてるイメージ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:52 

    >>70
    現代でイキってる子はどちらかというとスンスン系だよね
    周りに興味ありませんけど?自分正しいこと言ってますけどって感じでスンッとしてる
    口調だけでいうとひろゆきみたいな

    +107

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:57 

    >>68
    逆に銀行員とか役所勤めには絶対いないよねw

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/29(火) 13:10:01 

    キタコレ🤟🏻キタコレ🤟🏻

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/29(火) 13:10:38 

    >>1
    倉庫で働いているけど、いっぱいいる

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/29(火) 13:10:39 

    私の勤務先には40~50代のオラオラ系がよく来ます。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/29(火) 13:10:43 

    >>4
    ねぇ。
    人当たりが柔らかくなるのは何歳だろう。
    俳優の岩城浩二さんなんて、今でもオラオラ系だよね

    +110

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/29(火) 13:10:54 

    ファッションは自由だし、こっちに何かしてこなければ別にいい
    攻撃的だったら嫌だけど

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:11 

    田舎にはよくいる。
    田舎は基本的にオツム弱い獣みたいな人多いから、普通の良い人でもオラついたカッコしとかないとバカが舐めてくる、というのもある。
    余所者からするとみんな同じに見えるけど。

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:15 

    >>9
    子どもの方が可哀想だわ

    +93

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:22 

    >>23
    オラついてるのに旅行好きなの微笑ましいよねw
    絶対関わりたくないけど

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:22 

    >>3
    良い思い出風に語るよね、あの人らってw

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:53 

    サンドウィッチマンは好きだけど
    見た目まんまで態度デカいのは嫌いです
    子供が小学生までは学校行事でデカい態度とってるが中学生になると馬鹿がバレてめっきり見なくなる

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:56 

    財布は絶対ヴィトンの長財布だよねwww

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:03 

    >>9
    あの髪型が何からインスパイアされたものなのか気になる

    +86

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:41 

    >>93
    よこ。
    あの人は筋金入りだから。
    そういうコミュニティ出身の人は、人間関係断ち切る以外はその文化背負って生きてくしかない。

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:47 

    >>88
    チー牛ってやつ?

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:59 

    >>84
    最近スラダン見てるけどみんな学生なのにおじさんみたいでびっくりするもんw
    今の若い子ではいないよねw

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:09 

    >>93
    あの人評判悪くて最近テレビで見ないよね

    +62

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:26 

    >>12
    うわぁうちの祖父の車だ
    オラオラ系だったのかな

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:35 

    >>75
    汚い

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:38 

    >>1
    まさに昨日見たよ!
    中学生ぐらいの娘と喋りながら歩いてたけど、お前さぁ〜とか、だいたいそういう奴はなぁ〜、とか喋り方がもうオラついてるのよね、見た目だけではなく
    奥さんもヤンキー上がりみたいな貫禄のある金髪のおばさんだった

    +87

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:47 

    >>29
    聞こえないように気をつけてね。
    半グレが多い。

    +65

    -3

  • 110. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:58 

    >>76
    BBAのに頑なに茶髪のロングねw
    ロクに手入れもしてないのか髪の毛バサバサで傷んでる人ばっかりw

    +54

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:05 

    >>88
    スンスンわかる
    恥ずかしいモデルとしてオラオラを認識してるんだと思う
    ちゃんとよく見て学んでて偉いなって
    そしてひろゆきも度をこすとヤバいことにも是非気付いてほしい

    +69

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:11 

    学生時代に、腰巾着ペーペーパシりだった人がなりがち。
    さんざんワルさしてきた人は捕まって更正してるか
    そっちの道で落ち着いてるか
    宇梶さんみたいになってる。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:16 

    男性で
    少し整えるならともかく
    眉毛にかなり細工してる人は引く

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:17 

    >>80
    エイプも入れてあけて。

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:55 

    >>7
    その家族も白い目で見られるからご愁傷さまだわ

    +200

    -2

  • 116. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:55 

    >>75
    時空まで歪めてらっしゃる(笑)

    +145

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/29(火) 13:15:15 

    今のオラオラしてる子は
    めちゃくちゃ体細いよね
    生きる伝説って呼ばれてる

    それをいい年してまでやってるんだから
    痛いったらありゃしないよ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/29(火) 13:15:16 

    日曜日のスーパー、こういう男性でいっぱいなのよ
    オラオラしてるけど奥さまとお買い物なんて優しいわよね

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:24 

    飲食店での店員への対応とかみるとうわぁってなる
    態度悪いとかじゃなくて馴れ馴れしくてひくっていうか

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:26 

    >>57
    ウザー、めんどくさがられて謝ったフリしてるだけなのにね。凄い勘違いなところもウケる。

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:40 

    >>58
    友蔵似で髪ピンクでピアスってすごいインパクトですねw

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:46 

    >>1
    んー、旦那がそちら系かなゴリラだから
    他人を襲ったりしないけど

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:08 

    大体ツーブロック
    でも小汚い

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:12 

    >>12
    オラオラ系でも成功した方に分類される

    +23

    -14

  • 125. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:18 

    オラオラ系ってなんだか小太り多くないですか

    +54

    -3

  • 126. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:19 

    この間60代のお客様で「スッゲェ安いじゃんこれ!」って言ってる方がいた。60代でこの感じは珍しいと思った。

    +51

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:38 

    >>1
    うちの上司髪は薄いけどデコから下はこんな感じ
    私服で会社来るときいつもこんなん
    初めて見たときあまりのダサさにびっくりしな
    時計はロレックス

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:48 

    令和の今でも型落ちセルシオの車高短おじさんを見かけます💦

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:55 

    >>1
    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:58 

    飲み屋とかで20代女子に積極的に話しかける
    まだイケると思っとるんか

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/29(火) 13:18:21 

    >>1
    オラオラ系って1人だと何もできないから、群れてるの多い気がするww
    あと誰か有名人や権威ある人の名前出して威張りたがるよね。

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/29(火) 13:19:05 

    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/29(火) 13:19:16 

    >>131
    ガーシーの事かな?

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/29(火) 13:19:24 

    >>125
    強がってガタイ良くしようとして失敗したパターンだよ

    それかヤンキーの中に太ったの1人くらいいたじゃん
    皆について行く為に必死にイキって
    それが抜けなくなったんだよ

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/29(火) 13:19:32 

    ブランドが全面に出ている人とか苦手

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/29(火) 13:20:15 

    白縁のメガネかけてない?

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/29(火) 13:20:16 

    >>4
    団塊世代とかそうじゃない?

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/29(火) 13:20:18 

    白フレームのメガネをかけているイメージがなぜかある

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/29(火) 13:20:56 

    >>1
    夏海に行ったら沢山いる、いすぎる(笑)

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/29(火) 13:21:55 

    >>1
    住む世界が違うからそういう人もいるよね…って感じ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/29(火) 13:22:13 

    >>134
    ちょっと、お茶吹いちゃったじゃんかー!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/29(火) 13:22:32 

    >>1
    さらにその親(ジジィ)もオラついてる。
    サングラスかけてアディダスのジャージ上下着てセカンドバッグ持って孫の運動会見に来てる。
    爺さんまでイキってんならそりゃそうなるわなーとなる。
    私が孫なら泣いて怒るレベル。

    +75

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/29(火) 13:22:46 

    >>113
    多分若い頃に眉毛剃って生えなくなってるんだと思うよ
    顔の毛は剃りすぎると生えなくなるから

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/29(火) 13:22:51 

    >>7
    付き合ってた当時はオラオラがかっこいいと思ってたんですか?

    +144

    -1

  • 145. 匿名 2022/11/29(火) 13:23:06 

    >>1
    40過ぎてるのに『昔何中だったの?』って聞くおじさん(笑)

    +81

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/29(火) 13:23:30 

    >>18
    魔裟斗はキャラ作りでやらされてたと聞いたけど、どっちが本当?

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/29(火) 13:23:39 

    この前車に乗った若者のオラオラ系と原付に乗ったおっさんのオラオラ系が運転中接触しかけて、おっさんがキレてコンビニの駐車場で喧嘩になりかけたんだけど、コンビニの人に警察呼ばれておっさんの方が一目散に逃げて行った。
    どっちもみっともなかったけど、オラついてる癖に警察に怯えて逃げたおっさんが一番ダサくてカッコ悪かった…。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/29(火) 13:23:56 

    >>104
    原作の漫画のモデルが当時の現役の選手たちの体をモデルにしてるから初々しさがないんじゃない?

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/29(火) 13:24:19 

    真冬に寒くてもアウター着ないでベルサーチのセーター着てイキリながら歩いてる人

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/29(火) 13:24:31 

    漁師とか海の男

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/29(火) 13:25:00 

    >>18
    オラオラ丸出しチビゴリラ

    +15

    -5

  • 152. 匿名 2022/11/29(火) 13:26:14 

    会社にオラオラおじさんいるけど自社だろうが取引先だろうが年下には絶対に敬語使わない
    自社の年下の女の子は名前呼び捨て、40歳以上の女性は影でおばさん、ばばあ呼び
    この間新入社員の超可愛い女の子と飲んだの嬉しかったのか「俺あいつと飲んだよ、〇〇(名前呼び捨て)今日飲みに行ける?って聞いたら行きます!って言うからさ~」って自慢してた
    その子も可哀想に

    +79

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/29(火) 13:26:17 

    オラついた歩き方するオジサン〜オジイサンすごい邪魔。ダサい。
    ラッシュの時とか左右に揺れる?しポケットに両手突っ込んでるから肘ぶつかるし。

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/29(火) 13:26:39 

    十代の頃グレてて、私は結婚で地方に行ったけど他の友達は皆地元に残ってて、この前20年ぶりくらいに会ったらまだ皆オラオラしてたw
    その人達の子供達も親のグレてた頃の写真アイコンにしてたり…なんか、もう凄く引いた。
    皆オラオラ言ってたよw

    +51

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/29(火) 13:27:07 

    ピットブル飼いたがるやつだいたいこれ

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/29(火) 13:27:19 

    >>113
    おっさんじゃないけど甲子園で見る高校生の野球部員ってなぜかみんな眉毛細くしてる印象がある
    坊主頭でオシャレ出来ないからせめて眉毛って感覚なんだろうか?

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/29(火) 13:28:02 

    未だDQN丸出しの俊也、晃弘、直樹、卓也、誠一、由貴、聡、裕正だな
    いい年して引くわ…
    品性も知性も無い
    下品で最低な奴等

    一人はブタ箱にブチ込まれてたり、裏の人間になってたりして「落とし前」で殺られてるかな…
    悲惨な展開でも至極当然だし自業自得だわ

    +1

    -8

  • 158. 匿名 2022/11/29(火) 13:28:47 

    >>14
    職場のおっさんが全く同じセリフはいてた。精神年齢低いんですねって言ったら黙ったけど(笑)

    +100

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/29(火) 13:28:58 

    教養がないバカだからそうなる。
    本も読まない。体験も積まない。
    文化に触れようとしない。
    バカに理解出来るのは車とタバコと賭け事だけ。
    知的幸福という感覚が無いんだよ。

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/29(火) 13:29:52 

    ポイントカード有りますか?
    何のカードだよ!?
    レジ袋は?
    入れて!
    大きさどうしますか?
    チッ、入るやつ!

    電話しながらレジに来たオラオラ系の40~50才くらいのヤツ。昨日の話です。

    +48

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:11 

    どんなに自分が悪くても女性には絶対謝らない。
    謝る事自体、カッコ悪いと思ってそう。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:20 

    汚い茶髪に黒いTシャツ
    もう中年なのに若い女の子みるとニヤニヤ
    ずっと中学生のヤンキーみたいな感覚
    怖すぎるわ

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:38 

    マンション下のモツ鍋屋の店長。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:43 

    ドンキ大好きだよね。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/29(火) 13:31:33 

    >>75
    40代50代になっても未だにオラオラ感を出している人について Part3

    +94

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/29(火) 13:32:07 

    >>7
    妻は元イケイケで落ち着いたタイプ?
    旦那は妻にイケイケに戻ってほしいとか思うんだろうか

    +99

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/29(火) 13:32:56 

    こういう人ってスーパーとかで奥さんといても
    常に周囲の女性を意識して喋ってるんですよねw
    チラチラしながらわざと大きい声で
    「これうまそうでいいじゃん!」とか
    なんなのあれ

    +58

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/29(火) 13:33:13 

    >>7
    ごめんね、学校行事で見掛けると「うわー痛いなー」って思っちゃう
    しかもそういうお父さんって運動会とかでオラオラ感あるパパ友とつるんでたりするから、寒い目で見ちゃう

    +294

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/29(火) 13:33:14 

    >>4
    近所にいるいる。武勇伝ばっかり語ってるイキってるじいさん。

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/29(火) 13:33:25 

    >>1
    この姿がうちの社長そのまんま。
    すごい若いお嫁さんいるけど✕2か3くらい。
    禁煙のビルなのにタバコ吸いまくり。
    はよ辞めたい、大嫌い。

    +42

    -1

  • 171. 匿名 2022/11/29(火) 13:33:40 

    >>142
    いるいる
    乗り入れ禁止のグラウンドにアルファード停めてデリバリーピザとビールでパーティーし出したり
    孫が頑張ってるのを応援しに来たんちゃうんかいって思う一族
    DQN魂は一日にして成らず、脈々と受け継がれるんやな

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/29(火) 13:33:59 

    >>4それはそれで見てみたい‪w‪‪w‪

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2022/11/29(火) 13:34:01 

    骨をくわえた犬みたいな絵のジャージ着てるおっさん
    🐶

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/29(火) 13:35:54 

    >>55

    なんか読んでるだけでこっちが恥ずかしくなってきたw
    実際に暴挙に出られた方が困るは困るんだけど、「やめなよー」って止めてもらう前提で言ってそうなのもまたむず痒い

    +164

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/29(火) 13:35:55 

    >>7
    え?
    それを選んどいて恥ずかしいとか言っちゃうの?

    +85

    -16

  • 176. 匿名 2022/11/29(火) 13:36:57 

    You Tubeはこれ系人気あるし社長タイプも多くない?ガルちゃんと違ってオラオラ系のがモテたりスペック以上に稼いでる。更に何故か優しく話すだけで実は良い人とか言われて持ち上げられてますよ。

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2022/11/29(火) 13:37:48 

    底辺の集まりやすい職業だから、オラついた中高年はたくさんいるよ。
    昔の武勇伝ならまだしも未だに現役でイケると思っているし、些細なことで掴み合いのケンカになったり、気に入らない相手には好戦的。
    70の婆さんは、「いつでも若い子を連れて来てやるからな!」というのが口癖。
    還暦過ぎた人も、夫婦でオラついて若い子に煽り運転しているらしい。

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/29(火) 13:37:57 

    >>1

    飲み屋で働いていたことがありますが、こういうタイプの人には「チャラそう」っていうと120%喜ぶからよく言ってたのを思い出した。

    +72

    -1

  • 179. 匿名 2022/11/29(火) 13:37:58 

    >>175
    まあ夜の相性はいいんですけどね。私に嫉妬してますが独身ですか?

    +1

    -40

  • 180. 匿名 2022/11/29(火) 13:38:12 

    >>154
    まるで時が止まっているかのような空気感だよね。
    見た目は老けてるのに、その他の何もかもが10〜20代の頃からほとんど変わらないの。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/29(火) 13:38:41 

    >>19
    なんで?あれってゾロ目が好きなんだろう?

    +78

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/29(火) 13:38:45 

    周りの関係者は無駄に相手にすると面倒くさい事になるから適当にあしらってるのに気づかず
    自分は周りから尊敬されてると思ってる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/29(火) 13:38:58 

    >>18
    インスタみたけどあれがオラオラじゃなかったらなにがオラオラなのかわからない

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/29(火) 13:39:06 

    パート先にオラオラ系主婦いるw

    アラフィフで派手な茶髪 喫煙者
    たぶん酒も飲む(声がガラガラ)
    車はN BOX ナンバーは358
    舐められたくないのか必要以上にオラついてる

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/29(火) 13:39:21 

    >>22
    一番左は誰?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/29(火) 13:39:32 

    >>179
    十分自分もオラオラ女で草

    +62

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/29(火) 13:39:49 

    >>177
    なにその70のババアwwどういう意味で若い子連れてくるって言うの?

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/29(火) 13:40:02 

    >>19
    アルファードで8888とかかな?

    +60

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/29(火) 13:41:11 

    地元から出ないよね、

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/29(火) 13:41:20 

    >>179
    まさかのお似合いとは!

    +57

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/29(火) 13:41:57 

    >>176
    バン中村とかって人が20代の子からモテまくりって聞いた。オラオラ系は口うまいし面白くて自信満々だからかな

    +13

    -3

  • 192. 匿名 2022/11/29(火) 13:42:01 

    >>19
    ゾロ目にするのって、何か意味があるの?

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/29(火) 13:42:31 

    >>184
    なんでナンバー 358 ザコバ なの?

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/29(火) 13:43:11 

    >>1
    子供の発表会見に来てるんだよね?と聞きたくなるぐらいの出で立ちの中年男がたまにいる…
    でも若くは見えない不思議。
    髪はピンクだけど根元は白いし、腹出てるのになんでピタピタな服着てるのか。
    顔は年相応な上に顔色は変に茶色い。
    内臓悪いんじゃないかなって思う。
    適当な格好した若いお父さんの隣にいたら余計に痛さが際立つ。

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/29(火) 13:43:20 

    >>188
    黒のアルファード 
    8888

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/29(火) 13:43:35 

    >>185
    MIYAVI(ミヤビ)です

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2022/11/29(火) 13:43:47 

    スマホ使えないセルフレジわからない老人と一緒だよ
    アップデートできないまま年だけ取ってる人

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/29(火) 13:44:02 

    >>189
    小中学校の人間関係がそのまま子育て中の人間関係になる。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/29(火) 13:44:22 

    >>7
    7です
    恥ずかしい話、見た目と収入だけで結婚しました
    私も20前で深く考えて無かったです
    家族想いだし矯正頑張ってますが子供が育ち上がっても無理なら離婚したい位イヤです。
    アラ還でこれは寒くて情けなくて関わりたくない
    離婚理由に出来るのだろうか

    +118

    -6

  • 200. 匿名 2022/11/29(火) 13:44:42 

    ハイエース

    黒 か 白

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/29(火) 13:44:56 

    >>192
    フィーバーするんじゃない?

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/29(火) 13:45:05 

    >>14
    「若い人のが気が合う」って言う高齢者イヤすぎる。若い人が気を遣ってあわせてやってるのに気づけよ!!

    +153

    -1

  • 203. 匿名 2022/11/29(火) 13:45:06 

    愛読書:ワンピース

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2022/11/29(火) 13:45:26 

    >>1
    完全にこれ、私の前の彼氏です。
    絶対苦手なタイプだから関わらないでおこうと思ってたのに、病んでいた時に優しくされ、付き合った。
    やっぱりオラオラしていて、コンビニの店員さんや、若い女の子の回転寿司のバイトの子にいきったりして、その度に店員さんに謝り、喧嘩。
    けど、年配の人に優しいとこもあり、我慢していたけど……
    人は外見に現れていると実感した。

    +51

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/29(火) 13:45:32 

    子供もオラついてるってコメント
    かかれるんだろうけど
    親からモラハラ受けててそれの影響で人の顔色
    伺ってる子もいるんだよなあ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/29(火) 13:46:08 

    >>176
    可愛い子連れてるし一番もてる系

    +11

    -9

  • 207. 匿名 2022/11/29(火) 13:46:34 

    >>35
    中村獅童の奥さんて
    たしかクロムハーツではたらいてたんだよね
    きれいな上品な奥さん

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2022/11/29(火) 13:46:43 

    >>12
    嫁はキャップ被ってリブっぽいズボンでブランドバッグ
    ひな形出来てるよねw

    +55

    -1

  • 209. 匿名 2022/11/29(火) 13:46:53 

    >>7
    ウチもイキり口だけクソ野郎だよ。トラブル巻き込まれるの嫌だし恥ずかしいから一緒に歩きたくない。

    +80

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/29(火) 13:47:33 

    >>190
    恥ずかしいのは旦那だけじゃないようだね

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/29(火) 13:48:04 

    >>22
    これでいくら稼いでると思ってんねん

    +60

    -1

  • 212. 匿名 2022/11/29(火) 13:48:32 

    うちの旦那性格温厚な普通の人なんだけど、
    ハゲてるから坊主にしてて、顔がパンサー菅さんだから、デニムにTシャツ着てるだけでなんかオラついて見える。顔が損。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/29(火) 13:48:53 

    >>168
    横 学年に数人はそういう保護者いるよね。大抵奥さんも同じ系統な感じ。正直あまり関わりたくない

    +132

    -2

  • 214. 匿名 2022/11/29(火) 13:49:17 

    >>12
    アルファード、ヴェルファイア、ボクシー、エルグランド、ハイエース辺り乗ってるイメージだね。

    +103

    -2

  • 215. 匿名 2022/11/29(火) 13:49:19 

    いつもこのトピ画見て思うけど、知り合いのオラオラ(40)こんな感じ。
    酒、ヤニ、女好き。香水、ツーブロツンツン頭、セカンドバッグ持ってる。
    「普段から悪い事ばっかしてっから」が口癖…

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/29(火) 13:49:35 

    >>171
    子どもが小学校の時、出自の怪しいチンピラ崩れの親が何人かいて、運動会や卒業式などで呼び出して揉めたりしてた。
    成人したら、そこの子ども同士がくっついたみたいで、更にパワーアップして受け継がれていってる模様。
    近所だから勘弁してほしい。

    +33

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/29(火) 13:49:37 

    >>1
    てきや

    子供の同級生のご両親
    運動会で学校へは駐車禁止のはずなのに、真っ黒なベルファイアで仲間とオラオラ乗り付けてた

    +29

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/29(火) 13:49:39 

    >>176
    がるちゃんでも馬鹿にしながら元彼がそうだったとか結局オトされてて草だよね。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2022/11/29(火) 13:50:05 

    茨城県民。悪いけどそんな人たくさんいるよ、、

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/29(火) 13:50:09 

    ファッションは好きにすればいいと思うけど迷惑行為してる人は無理
    魔法が使えるなら中高年珍走団にニフラムをかけたい

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/29(火) 13:50:15 

    >>22
    一般のオラオラとは一線を画すと思うよ

    +104

    -1

  • 222. 匿名 2022/11/29(火) 13:50:50 

    >>206
    一番ではないし、いくら優しくても無理な見た目と気質。
    まあ、寄ってる女性もお金やご飯目的で一緒にいるだけだと思う。
    爽やかで男らしい人の方が好き。

    +4

    -7

  • 223. 匿名 2022/11/29(火) 13:51:23 

    >>176
    やっぱりヤンキーや半グレのが好きなのみんな?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/29(火) 13:51:31 

    >>3
    夫がしつこく言うから、「お前まだ中学生編にいるんかwみんなもう課長編くらいににいるぞwww」って言ったらマジギレされたwww

    それからは何も言わなくなったw

    +85

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/29(火) 13:51:43 

    >>179
    旦那選び失敗したくせに何言ってんだか

    +34

    -1

  • 226. 匿名 2022/11/29(火) 13:51:55 

    >>203
    好きな言葉:仲間、正義

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2022/11/29(火) 13:52:56 

    >>222
    アキラとかモデルじゃん。EXILE系もこれだよね

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2022/11/29(火) 13:53:09 

    >>205
    逆に親を反面教師にしてメチャメチャおとなしくて真面目だったりする子もいるよ

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2022/11/29(火) 13:53:09 

    >>225
    うるせえわ、しゃしゃんなババー

    +1

    -19

  • 230. 匿名 2022/11/29(火) 13:53:35 

    >>224
    心がえぐられたんだろうねw

    +59

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/29(火) 13:53:35 

    >>213
    子供に聞くと偏差値40程度の高校に進むと聞く
    そういう見た目なら逆に偏差値60の高校に行くよって言われれば
    人は見た目によらないねえって言えるのに

    +40

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/29(火) 13:54:11 

    >>1
    木村拓哉は人気あるみたいだけど
    見てると恥ずかしいような気持ちになるんだよね

    +57

    -8

  • 233. 匿名 2022/11/29(火) 13:54:15 

    >>156
    散髪屋が細くすることもあるよ。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2022/11/29(火) 13:54:21 

    >>227
    AKIRAは有名人だからでしょ。一般人のその辺にいるキモいオラオラとは似て非なるものだよ。

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2022/11/29(火) 13:55:26 

    >>227
    EXILEとかとっくに旬が過ぎたのにww

    +10

    -3

  • 236. 匿名 2022/11/29(火) 13:55:45 

    若く見えますねっていうとアホみたいに喜ぶ

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/29(火) 13:56:23 

    >>39
    わかる
    一般の常識ある人を
    からかったり、挑発して嘲り笑ったり、吹っ掛けたりする
    質が悪いわ

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/29(火) 13:57:07 

    >>218
    中身すかすかなオスの魅力に落とされたのね笑

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2022/11/29(火) 13:57:30 

    彼氏(もう直ぐ40歳)がそう。車に乗ってると「若い頃はこうやって(実演しながら)VIP乗りしてて〜」って。心の中でだから何なんだよって毒付いてる。
    「仲間が〜後輩が〜」って。心の中でいま友だちと呼べるような友だち居なさそうじゃんって毒付いてる。

    +34

    -1

  • 240. 匿名 2022/11/29(火) 13:57:41 

    変わった歩き方で目に入って歩行に何かある方かなと思ったらオラついてる若いおじいちゃんだった。赤ちゃん連れた娘夫婦とファミレスに来てた。
    店内威嚇するように睨んでて吹き出すかと思った。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:03 

    >>191
    見たら怖そうな見た目と違って話しがうまいし惹かれるは。実際いたら惚れそう

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:04 

    >>210
    充分似たもの夫婦で草

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:11 

    >>39
    どうしてああいう人達って仲間で行動するのかしら

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:28 

    >>239
    付き合ってて草草草

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:46 

    >>240
    猿みたいだよね。てか思考も猿並み

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/29(火) 13:59:02 

    オレ頭悪いでーす
    って言ってるみたいだよね

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/29(火) 13:59:06 

    先月、夫の転勤先の熊本市へ伺いました 中央区のアーケード街にいた若い男性がチャラかった 体格もイマイチでシュッとしてる人がいなかった 本当にいなくてビックリした

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/29(火) 13:59:19 

    近寄りたくない

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/29(火) 13:59:43 

    頭悪いことを表現して教えてくれている。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/29(火) 13:59:46 

    >>205
    妹のダンナがオラついてて、妹も若干そんな感じ。
    1人息子はニート。
    勉強なんてしなくても生きていけるって甘やかして来たから、何に対しても無気力。
    オラついて生き延びて来た親の真似なんて到底できない感じ。

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2022/11/29(火) 14:00:13 

    田舎は多いよ
    俺様に従え 俺様を敬え的なおっさん 
    ○○会(リーダーである自分の名前)って言うステッカー作って 車に貼ってる
    自慢気に見せられたら時 吹きそうになった😆
    時間経ってきたらなんだか可哀想になってきた😆

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/29(火) 14:00:25 

    >>23
    田舎に引っ越してきたらいっぱいいる。その子供もオラオラ系になりそう。

    +35

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/29(火) 14:00:42 

    >>157
    これは、ドラマとか映画に出てる人の名前(役名)なの?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/29(火) 14:00:55 

    >>219
    千葉県も・・・

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/29(火) 14:01:03 

    >>220
    優しいね、私ならザラキだわw

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/29(火) 14:01:40 

    住み分け出来てるなら良いけど、子供がいると結構遭遇しちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/29(火) 14:02:14 

    >>65
    お祭り好きおおいかも
    神輿担ぎに色んな所まわるひと

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/29(火) 14:02:39 

    >>55
    離婚理由にするには弱すぎる…ってまさにそれなんだよね。
    もはや男としては見てないけど家族として恥ずかしい存在って最悪。
    みっともないと言われても、そんなわけないこれがかっこいいって思ってるのかね。
    子供が引いてるのにそれすら受け止められない痛い父親・・ごめんね人の旦那さんに。
    うちも似てます。

    +131

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/29(火) 14:02:42 

    いるー電車でいたー
    真っ白なVUITTONのスニーカー履いて
    全身真っ白な60代くらいのおっさん
    もれなく横の妻?彼女は歳なのにバサバサの茶髪金髪ロング

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2022/11/29(火) 14:02:48 

    >>232
    キムタクファンじゃないけれど彼は芸能人だしね 木村拓哉というキャラを演じてる気がする それはそれで痛々しさは画面から出てますね

    +20

    -2

  • 261. 匿名 2022/11/29(火) 14:02:52 

    >>176
    ぱっと思いついただけでお塩、黒夢の清春、ガクト、羽賀研二、伊勢谷、イッサ、宮迫、EXILE連中、まぁモテまくってるね。ただガルちゃんのいうオラオラは部落とかによくいる昔のチンピラ系の話なのなら話は変わるかも

    +26

    -2

  • 262. 匿名 2022/11/29(火) 14:03:56 

    >>235
    旬だからとか旬じゃないかで他人を見る人のが充分糞だと思うよ。

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2022/11/29(火) 14:04:12 

    オラオラおじさんがモテるとか自画自賛してるガル男がいて笑う。

    ハリのないパサついた黒光りした皮膚に加齢臭する身体が上に乗ってくるの想像しただけでキッツいのにww

    +12

    -7

  • 264. 匿名 2022/11/29(火) 14:04:23 

    >>55
    ちょwww職場に似たオッサンがいるw
    アレとは違うけど、変なプライドなのか自分を強く見せたいのか、かなり痛々しいよね。

    +74

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/29(火) 14:05:45 

    >>262
    うーん、一般人のオラついてるおじさんとEXILEを同列に語るあなたの方がよっぽどズレてるでしょ。自意識過剰。

    +2

    -9

  • 266. 匿名 2022/11/29(火) 14:06:18 

    >>263
    実際田舎来てみてよ?モテる人多いよ独立して社長とか多いんだって

    +10

    -8

  • 267. 匿名 2022/11/29(火) 14:07:24 

    >>254
    足立区も…

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/29(火) 14:07:27 

    >>139
    ワールドカップを見に行く層はゴミを拾って帰ってくる
    海やBBQに群がる人達は(略

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2022/11/29(火) 14:07:29 

    >>266
    田舎に行く機会もないし、都内で事足りてるので結構です。
    なんでキモイじじー見に田舎まで行くのww

    +7

    -11

  • 270. 匿名 2022/11/29(火) 14:07:55 

    >>267
    江戸川区も・・・

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/29(火) 14:07:56 

    >>213
    金髪とかにしてるよね。いい年して。幼稚園にもいたし、小学校入学したら別の金髪もいたよ。

    主人に「面倒だから近寄りたく無いよね」っていったら「デザイナーとかなんじゃない?」だって。主人は超真面目人間だからトンチンカンな返しだった。

    ちなみにそこのお子さん、両方とも問題児。やはり遺伝なのかな?とも思う。

    +26

    -8

  • 272. 匿名 2022/11/29(火) 14:09:54 

    >>269
    横からすみません。都内にもオラオラの金周り良い人見ますよ。否定してるのはご自身が知らないだけでは。話し方も貴方が一番オラオラされてますよ(^◇^)

    +12

    -4

  • 273. 匿名 2022/11/29(火) 14:10:04 

    >>1
    遭遇どころか人生狂わされた~。
    頭の中は、いかにマウントと揚げ足を取るか、それだけ。
    そしてキチ○イレベル、というかまんまキチ○イにしつこい。

    それで40歳で、二児の子持ちってんだから、頭おかしい。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/29(火) 14:11:52 

    >>187
    雷族(今で言う珍走団)のレディースだったから、自分の代わりに元気な若い子を仕返しに越させるよって意味笑
    ヤクザの真似事だろうね、
    それを言うとみんなが怖がると思っているみたい。

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2022/11/29(火) 14:11:59 

    >>269
    育ち悪そう

    +8

    -3

  • 276. 匿名 2022/11/29(火) 14:12:02 

    >>272
    でも、わざわざそんなコミュニティに入る必要ないですよね?なんでそこまで食い下がってくるんですか?笑
    あと、その顔文字?アラフィフがよく使ってますよね、
    無理しないで笑

    +3

    -9

  • 277. 匿名 2022/11/29(火) 14:12:21 

    >>19
    光るナンバープレートつけてるやつもいるよね。緑の。今どきレアだけど。

    あとはフォグランプ?か装飾?なのかわからないけど、ブルーのライトがついてるよね。女の場合はマスコットみたいなのをダッシュボードに並べてる。

    +47

    -1

  • 278. 匿名 2022/11/29(火) 14:12:33 

    >>1
    これって朝倉未来だよね

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/29(火) 14:12:50 

    >>275
    自己紹介したの?結構ですよ

    +2

    -7

  • 280. 匿名 2022/11/29(火) 14:12:56 

    >>75
    167センチ 40歳 強そう

    +7

    -4

  • 281. 匿名 2022/11/29(火) 14:13:39 

    >>224
    島耕作www

    +39

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/29(火) 14:13:47 

    >>274
    だっっさ!老害すぎww

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/29(火) 14:13:48 

    >>263
    実際モテるらしいよ。
    本能でそういう危険な人を好むらしい。
    詳しくは覚えてない。

    +5

    -6

  • 284. 匿名 2022/11/29(火) 14:14:49 

    >>1
    次男の中学校入学式ん時いたね。子供はちょいオラで親オラオラ。 近くにいて親子の話聞こえてきたんだけど 「初めが肝心だからな」とか喋ってて それ聞いてしまった周りの人達クスクス笑ってた。 

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/29(火) 14:15:06 

    >>283
    えー私は嫌だ。。育ちの良い人がいい。

    +12

    -4

  • 286. 匿名 2022/11/29(火) 14:15:28 

    >>209
    口だけでいいよ。世の中手も出ちゃうマジの犯罪者もいるから。

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2022/11/29(火) 14:15:34 

    >>4
    いるよ~
    椅子の足を杖でカンカン叩いていて(おそらく椅子をどけろって意思表示)、周りの見てる方は気分悪いわ

    +39

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/29(火) 14:15:57 

    >>5
    腕には何語かわからない
    呪文みたいなタトゥー入りφ(..)

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/29(火) 14:16:42 

    >>1
    こういう男の妻や彼女も大体、うちの旦那ったら❤️やんちゃで困っちゃうの😊(ドヤ😎)感出ててヤダヤダ

    +31

    -1

  • 290. 匿名 2022/11/29(火) 14:17:23 

    >>274
    よこ。若い子(50〜60代)ってことかww

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/29(火) 14:17:55 

    >>95
    あの格好って舐められないようにって、やってたんだ
    普通の良い人も舐められないようにそんな格好しなくちゃいけないって
    かわいそうだわ

    +25

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/29(火) 14:19:39 

    >>95
    獣wwたしかに猿とかゴリラとかイノシシみたい奴が多い

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/29(火) 14:19:43 

    >>222
    がるちゃん見てたら付き合ってたとか進行形が多いじゃん。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/29(火) 14:19:59 

    >>104
    ちゃんと学生っぽいのは個人的に海南の神と清田くらい

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/29(火) 14:20:13 

    >>17
    若い時は上に気遣って影でオラオラしていたけど、年取って出世してオラオラして下に勝手が出来ないようにしてる上司がいる。
    もう、誰も止められない。
    すぐ怒鳴るから怖くて相談とかしない

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/29(火) 14:20:17 

    >>190
    ご夫婦で有名かもね。

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/29(火) 14:21:24 

    >>287
    見た見た、杖でカンカンして感じ悪い。
    動きにくい&店員さんに声掛けに行けないから杖で呼んでるまではまだ理解出来るけど、その後店員さんが来て手伝ってくれてた時の態度が悪い。
    せめて「ありがとう」とか素直な言葉があればいいけどそれすら無い、偉そうにふんぞり返って何様状態。
    大体そういう人は杖で呼びながらも声出すよね、おーいとかすみませんとか。
    そういう人はまだ可愛らしいけど、無言で杖カンカンはマジで態度悪くて傍で見てても気分悪い。

    +25

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/29(火) 14:22:12 

    >>263
    なんか想像の描写が細かすぎてウケたんだけど。
    吐くからやめて

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2022/11/29(火) 14:24:33 

    >>298
    しかもマイナス付けてるの当事者か当事者の嫁なんだろうね笑
    パサついてる輩同士仲良くしてなよって思ってる。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2022/11/29(火) 14:24:51 

    >>176
    オラつくって意味が今どきのウケる格好やパリピ系って意味ならYouTuberとかもオラオラ系なのかな?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/29(火) 14:25:28 

    なんか今の40、50代のオラオラ系の人って
    それ以前のオラオラ系よりある意味タチ悪い気がする
    キムタクと同世代だから自分もいつまでも若いと思って
    90年代のロン毛、サーファー系から抜け出せなかった
    バンドやってないのに古いバンドマンみたいなカッコしてたり
    ずーっと自分は若者だと思ってる感じ
    芸能人とは違うのに

    +9

    -9

  • 302. 匿名 2022/11/29(火) 14:26:09 

    >>7
    そういう人って親がそうだったのかな?

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/29(火) 14:26:32 

    >>269
    間違えて+押しちゃったよ 言い方がヤンキーぽくて怖い

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2022/11/29(火) 14:26:37 

    >>301
    芸能人と同列にいる!って考えがもう頭おかしいよね。

    +5

    -3

  • 305. 匿名 2022/11/29(火) 14:26:44 

    >>57
    それってイキって嘘ついてるんじゃなくて事実なんですかね?事実ならよく結婚したなってくらいヤバいやつですよあなたの旦那さんは。似たような上司いたけど陰で嫌われてたし。

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2022/11/29(火) 14:26:53 

    >>178
    チャラそうっていうとうれしいんだ

    +36

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/29(火) 14:28:14 

    >>17
    というか、なんで昔はオラオラが持て囃されていたんですか? お年寄り世代は堅いからその反動とかですか?

    +45

    -1

  • 308. 匿名 2022/11/29(火) 14:28:38 

    >>178
    あと「雰囲気エロ~い」とか言うと喜びますよね笑
    あーキモイw

    +48

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/29(火) 14:28:46 

    >>199
    旦那さんアラ還で子どもは育ち上がってないということは旦那さんがアラフォーくらいで妊娠したのかな?
    コメ主は20前で結婚と書いてるからけっこう年が離れてる?

    +40

    -1

  • 310. 匿名 2022/11/29(火) 14:28:52 

    >>22
    これはいいんじゃない。
    普通のおじさんの集まりだったら見向きもされないよ。

    +81

    -1

  • 311. 匿名 2022/11/29(火) 14:29:07 

    >>57
    取引先の人かわいそう…

    +46

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/29(火) 14:29:08 

    実際日常やTV見ててもオラオラ系モテてるかなって例上げただけで当事者だの当事者だの嫁だの凄い剣幕で怒ってる方が理解に苦しむ。そんなイライラする事実に腹立つならこのトピ見なければ良くない??

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/29(火) 14:30:01 

    >>177
    好戦的ってわかるな
    ケンカすきだよね
    ふっかける
    親もその子供も

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/29(火) 14:30:14 

    >>1
    一昔前のオラオラファッションだね笑笑

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2022/11/29(火) 14:30:54 

    >>24
    きっとそのおじいちゃん干支がネズミ

    +51

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/29(火) 14:31:11 

    >>196
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/29(火) 14:31:23 

    的場浩司さんみたいな方なら歓迎するわ

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2022/11/29(火) 14:32:24 

    >>276
    必死で草 

    +4

    -3

  • 319. 匿名 2022/11/29(火) 14:32:38 

    >>303
    でも、いきなり田舎にオラオラおじさん見に来いよとか言われたら笑っちゃいませんか?笑
    田舎でしか勝負出来ないくせにって、ますます軽蔑しちゃう。
    都心で稼いでる男性の方がいい。笑

    +11

    -8

  • 320. 匿名 2022/11/29(火) 14:33:28 

    >>314
    2003年から2009年って感じ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/29(火) 14:34:12 

    >>305
    私の旦那ではないです…

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/29(火) 14:36:20 

    親戚の人がこれ。
    若い頃は暴走族やってたらしい。良い年なのに金髪にしてて痛い…
    ノリが良く、今だにパリピって感じ

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/29(火) 14:36:38 

    >>24
    これから、入れ墨いれたお年寄り増えるだろうねー

    +64

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/29(火) 14:36:51 

    >>319
    田舎だからとか都会だからとかどうでも良い、オラオラ系に大してではなく田舎暮らしの人全方位に失礼な発言になるのでそのような発言はやめた方がよろしいかと

    +15

    -1

  • 325. 匿名 2022/11/29(火) 14:37:41 

    >>1
    丸刈りにダボダボストリート系はオラついてるに入らない?セーフ?

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2022/11/29(火) 14:38:21 

    >>319
    うちは共働きで田舎で頑張っててスミマセン

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/29(火) 14:38:46 

    >>1
    片田舎だからよくいるよ。ダサいよね本当に。

    +19

    -1

  • 328. 匿名 2022/11/29(火) 14:38:57 

    >>324
    あなたも人にヤンキーみたいとか偏見で語るの止めたらいかがですか?そういう狭い世界にしかいないとアウトプットするものもダサいんですね。

    +1

    -7

  • 329. 匿名 2022/11/29(火) 14:39:12 

    >>301
    今46歳だけど、キムタクの言動マネしてる同世代男性多かったね〜 
    いきなり頭ぽんぽんしたり、女に上から目線の口調でアプローチしたりする男が増えたのもあれぐらいからだよ。あれは芸能人かつ超イケメンのキムタクがやってたから良かったわけでただの一般人は上手くいかないんだよ。芸を何も知らない素人が芸人のイジリを真似して相手の気分を悪くさせるのと同じ

    +10

    -5

  • 330. 匿名 2022/11/29(火) 14:40:14 

    >>326
    やっぱりww

    +1

    -9

  • 331. 匿名 2022/11/29(火) 14:40:38 

    >>329
    追記:キムタクが演技でやってたってことね。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/29(火) 14:40:58 

    >>166
    横だけどうちはそう
    私はすっかり落ち着いたけど旦那はセットアップにキャップに派手なスニーカーで一緒に歩きたくない
    けど旦那は40すぎてデニムのショーパン履いてカラコンしてハイライトがっつりの奥さんを見習うように言ってくる
    全然憧れないんだけど?って言っても私が太ったからその格好できないだけだろって思ってる

    +88

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/29(火) 14:41:10 

    同窓会に元カノくるトピ主の旦那さん
    アラカンでまだ元カノや妻にオラついてたよ
    でもトピ主はそんな旦那が大好きですって惚気てたw
    あのトピはなんだったんだろうw

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2022/11/29(火) 14:41:12 

    >>93
    岩城滉一なら知ってるけど…

    +53

    -1

  • 335. 匿名 2022/11/29(火) 14:41:40 

    すっごい優しくて色々まわりを気にかけてくれる友達が見た目オラオラしてる。店員さんとかにも腰が低くて、多分誰が見ても振る舞いはめっちゃ常識人なんだけど、坊主で黒のスウェット上下にゴールドのいかついネックレスしてたりするんだよ。40代ね。
    ここまで見た目と中身が伴わない人も珍しいなと思ってる。本人の趣味だろうから口出しはしないけど、見た目変わればモテモテだと思う。

    +3

    -6

  • 336. 匿名 2022/11/29(火) 14:42:34 

    >>330
    やっぱりって貴方に返信したの初めてですよ?因みにブロックすると分かりますがずっと否定的に汚い書き方してるの貴方だけでしたよ笑ずっと貴方が攻撃的なコメントされてますね

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2022/11/29(火) 14:42:47 

    >>1
    そういう人はずっとそうなのかな、
    いつか穏やかになるの?
    中々性格は変わらないのかな?
    中身がオラオラな人が、普通の恰好されてるのが一番困る
    避けれないもの
    オラオラな人はオラオラな恰好車に乗っててほしいわ
    分かりやすくて避けれるもの

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/29(火) 14:43:56 

    >>1
    職場の同僚の旦那さんがオラオラ40代後半。
    そのオラ旦那が車では助手席で足を上げて座ってて、妊娠中でお腹が大きくなった同僚が運転してたのを偶然見かけてウワァ…となった。タバコも吸ってたしね。義母(オラ旦那の実母)が高齢だから同居を強要して同僚を病ませてた。
    普段からめちゃくちゃ偉そうなのに同僚の扶養に入ってたりするから、くそだっせーなといつも内心思ってる。

    +25

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/29(火) 14:44:00 

    >>319
    誰よりもオラオラしてて草

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2022/11/29(火) 14:44:39 

    >>321
    ごめんなさい、なぜか上司と旦那を読み間違えてた🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/29(火) 14:45:14 

    >>336
    やっぱり田舎の人とは話が合わないや。わざわざブロックして誰が誰かを確認するのってやっぱり田舎で暇を持て余してるから出来る事ですよね。

    +3

    -8

  • 342. 匿名 2022/11/29(火) 14:46:14 

    >>124
    うん
    実際はボクシーとか軽ワンボックスあたりが多い
    黒でdad?ステッカーつけてる
    あのステッカー謎

    +22

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/29(火) 14:46:25 

    >>341
    やり取り見てたけどオラオラ系以前に性格悪いしあんたそれ以下じゃん

    +9

    -1

  • 344. 匿名 2022/11/29(火) 14:47:19 

    >>22
    加工が凄い

    +27

    -3

  • 345. 匿名 2022/11/29(火) 14:48:13 

    >>343
    人にあんたとか言っちゃうあなたの方がよほど感情的じゃないですか?客観視できないのっていい年して恥ずかしいですよ

    +3

    -10

  • 346. 匿名 2022/11/29(火) 14:48:14 

    >>301
    オラオラ系とロックとかバンド系はファッションもちがうんじゃないかなあ

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/29(火) 14:48:16 

    >>290
    今頃呼び出されたって来ないよねw

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/29(火) 14:48:41 

    >>1
    木村拓哉とか今でも後輩に怖がられてる

    +2

    -3

  • 349. 匿名 2022/11/29(火) 14:48:58 

    >>144
    うん、最初からオラオラ系とは付き合わないw
    接点もなかったし

    +32

    -1

  • 350. 匿名 2022/11/29(火) 14:48:59 

    >>292
    あと、おとなしそうに見えて陰湿なハトみたいなババアとかね。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/29(火) 14:49:13 

    うちの父だー。知らんうちに痛い目見たようでだいぶ大人しくなりました。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/29(火) 14:49:16 

    イオンのフードコートでオラオラ系のオッサンが定員相手に騒いでるの見ると笑ってしまう
    恥ずかしくないのかな

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2022/11/29(火) 14:49:59 

    >>350
    鳩w

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/29(火) 14:50:48 

    オラオラしてる人はここにもいるな

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/29(火) 14:51:32 

    >>354
    いまだにEXILE持ち出すあたりお察しですよね。

    +4

    -10

  • 356. 匿名 2022/11/29(火) 14:51:36 

    >>78
    目立ちたいって気持ちが根底にあるんだね

    +18

    -1

  • 357. 匿名 2022/11/29(火) 14:51:43 

    >>276
    マイナス多いけど分かるよ
    丸の内の大企業で働いてたらオラオラ系の油ぎったオジサンと接点もないし、会うつもりもない
    エリートサラリーマンの夫の方がいいわ、金持ってるオラオラ土建屋とかより

    +10

    -12

  • 358. 匿名 2022/11/29(火) 14:52:18 

    >>4
    するね!あの世に行ってもオラつくね!

    +25

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/29(火) 14:52:36 

    >>322
    ノリが良いってそりゃ普通の人よりモテるよ。挨拶もきちんとできてコミュ能力あるって事だし。

    +13

    -2

  • 360. 匿名 2022/11/29(火) 14:53:40 

    >>68
    私服はロゴばーん!な服装多いよね、ある種の威嚇?

    +29

    -0

  • 361. 匿名 2022/11/29(火) 14:53:41 

    >>35
    クロムハーツってすごくたかいから10代とかはほぼ買えなくない?
    それにクロムハーツってそんな変なイメージ持ってる人の方がなんかわかってないというか、、、。Tiffanyを、3万円くらいのシルバーネックレスしか知らないから安物っていってるみたいな感じ。

    +50

    -1

  • 362. 匿名 2022/11/29(火) 14:56:26 

    短髪で、顔の彫りが深くて、きたえてて、声が低くて、無口で、服とか詳しくないからシンプルに黒しか着ないってだけでオラオラ系って言われてるおじさん多そう。寿司屋の大将とか。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/29(火) 14:56:33 

    >>4
    この前、バス停でバスに間に合わなかったじーさんが杖でバスをバンバン叩いてた
    運転手さんは仕方なく乗せてあげてたけど、じーさんにはキツく注意してた
    でもじーさんは叩いてないとしらばっくれてた
    こーいうのに限って長生きするんだよな

    +61

    -1

  • 364. 匿名 2022/11/29(火) 14:57:47 

    >>7
    でも、そういう人が好きで結婚したなら変わらないでいてほしいとは思わないの?

    +12

    -5

  • 365. 匿名 2022/11/29(火) 14:57:50 

    こないだ某ロカビリー系バンドのライブに付き合いで行ったら沢山いた

    ツイストダンス?っての初めて見たけどなんか輝いて見えたよ

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2022/11/29(火) 14:58:38 

    >>271
    あなたもアスペの気がありそうなんだが…
    それが世間知らず?
    旦那さんの方便を理解できていない気がする。

    +2

    -12

  • 367. 匿名 2022/11/29(火) 14:59:10 

    散々普段はガルちゃんで自分の服装に男が文句言うな言いながらファッションやつけるアクセサリーのメーカーにまでいうのは本気でブーメラン。みんなロボットじゃないから好きな服装で良いんだよ

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2022/11/29(火) 14:59:12 

    うちの小学校、こっち系の親多いんだけど…

    中学校から私立のがいいかな。

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2022/11/29(火) 14:59:12 

    >>357
    同意。わざわざキナ臭い輩に嫁ぐアドヴァンテージを感じない。

    +6

    -10

  • 370. 匿名 2022/11/29(火) 15:01:02 

    >>179
    7をブロックしてもあなた消えないから
    なりすましですか?
    それともオラオラ系の旦那持ってる方ですか?
    もしくはオラオラ系のガル男ですか?
    しゃしゃり出てくるわ威嚇するわ面倒臭い方ですね

    +32

    -1

  • 371. 匿名 2022/11/29(火) 15:01:50 

    >>165
    ヤンキーってキティちゃん好きですか?

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/29(火) 15:01:54 

    地元に亡くなった内田裕也さんみたいなおじいちゃんがいるんだけど、それもオラオラ系に入る?

    80代で元気で話すと今日も頑張れよ!って言ってくれたり、子供達の登下校見守ってくれたりめっちゃいい人なんだけど。

    +14

    -1

  • 373. 匿名 2022/11/29(火) 15:02:49 

    >>75
    マネージャーの財布盗んだり色々
    暴露されてたね

    +19

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/29(火) 15:04:24 

    >>24
    男の人ってたまに昔ヤンチャしてたのが嘘みたいにヤンキー臭抜ける人いるよね。
    女は死ぬまで下品なのに。

    +69

    -2

  • 375. 匿名 2022/11/29(火) 15:05:57 

    >>266
    それは社長だからモテるのでは?

    才能もないオラついたジジイに誰が行くのよ。そういうの好きな女は、やはりオラついた女性でしょ。もしくはいろんな意味で残念な女性。

    +8

    -10

  • 376. 匿名 2022/11/29(火) 15:06:34 

    今はオラついてる程度で済んでるけど変なおじさん予備軍みたいな人もいる笑

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2022/11/29(火) 15:07:17 

    >>375
    横だけど本当それ。

    +3

    -7

  • 378. 匿名 2022/11/29(火) 15:07:25 

    >>1
    高校の先輩がそれです。
    インスタを毎日何度も更新してますが、食べ物の写真とかに「マイウー」とか「コイサー」って書いてたり、後輩の投稿にも「テメェ」とか絡んでて見てるコッチが恥ずかしいので非表示にしました。
    本人はイケてると思ってる様子です。

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/29(火) 15:07:43 

    >>376
    どんな?笑

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/29(火) 15:08:47 

    >>2
    長渕剛は66歳だよ

    +24

    -0

  • 381. 匿名 2022/11/29(火) 15:08:59 

    >>378
    だっさい先輩ww 柄の悪すぎる赤ちゃんみたい

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2022/11/29(火) 15:09:21 

    >>1
    夫の地元、腐る程いるよ?
    北関東某所。
    まともな人は、地元を出ている。
    たまにいるまともな人は、家業のためがほとんど。
    コロナ前、子供と一緒にお祭りに行ったら、40代のオラオラしているおっさんが、10代の男の子を教育的指導していた。
    現在、イキっている若者が入場料として10万円かボコられるかやっているようですが、夫世代には絶対に絡まない。
    40代50代でイキっている方のご家庭の前では、バイクや車の音量を消音にしなさいと親からご指導されるそうです(ご両親の学生の頃の先輩)。
    間違ってパラリラ爆音立てて通行しようものなら、先輩にボッコボコにやられるそうです。

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2022/11/29(火) 15:09:29 

    >>375
    口がうまかったり行動力あったらモテる人もいるよ。もちろんそんな人を嫌いな人もいるのも分かる。損得勘定だけで恋愛するわけじゃないから。何であの男が好きなんだろとかあの人は良い人なのに好きになれないとか人生色々

    +13

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/29(火) 15:09:30 

    >>7
    悪かったな、みさえ

    +1

    -7

  • 385. 匿名 2022/11/29(火) 15:09:33 

    >>168
    オラオラ系の奥さん、学校行事に
    すごい短いショートパンツで、太ももブリブリ、生足で歩いてた
    ほらほら、ここは学校なんだからあ
    もう少し落ち着いた服を着てこれないものかね

    +67

    -0

  • 386. 匿名 2022/11/29(火) 15:09:48 

    >>359
    うん、確かにモテてたみたい。1人目の奥さんは清楚系のお嬢様で、性格正反対で合わなそうなのになんでお互いに結婚したんだろうと思ってたけど、女性は一緒にいると楽しいんだろうね。
    離婚した後も、すぐに新しい彼女出来てたし。
    私が子供の頃も色々と遊んでくれていた。

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/29(火) 15:10:42 

    >>372
    それは違うはず。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2022/11/29(火) 15:11:26 

    >>379
    一歩間違えば変質者と変わらない様なセクハラヤンキーおやじ😂

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/29(火) 15:11:45 

    >>276
    オラジイが大好きな女性だからでしょ。ほっとこう。オラジイが好きな人なんて、ほぼいないから。

    普通に考えて、爽やかでカッコいい男性がモテるに決まってるでしょ。ギラギラなんて嫌だよ。ギラついたイケメンならわかるけどさ。オラついてるギラギラは知性がないんだよ。

    +4

    -9

  • 390. 匿名 2022/11/29(火) 15:12:03 

    >>386
    一緒にいて楽しい。これか

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2022/11/29(火) 15:13:55 

    >>263
    競馬新聞ケツにさしてふらついていそうな描写だわ。キモすぎる。ギラッ🔥

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/29(火) 15:14:08 

    >>389
    爺さんに興味ないのは同意だけど爽やかでカッコいいなら誰もが好きってことはないのでは。ワイルド系すきだわあたし

    +10

    -3

  • 393. 匿名 2022/11/29(火) 15:15:36 

    >>389
    本沢山読んでそう。後半のギラギラの区分けとか面白かった。

    確かにオラついたギラギラおじさんは嫌だ。大抵下心を隠そうともしないし、少し愛想を良くしただけで勘違いしてくるからウザイですもん。

    +3

    -11

  • 394. 匿名 2022/11/29(火) 15:16:57 

    >>7
    ウチもだよ〜
    人生最大の不覚。
    外では一緒に歩きません。私はわざと三十メートル後ろを行く感じ。
    夫の地元の友人や元同級生からはメッチャ嫌われているし、小バカにされている(私が地味なので)。
    似た者同士のオラオラしているママさんと不倫している。

    +69

    -2

  • 395. 匿名 2022/11/29(火) 15:17:02 

    >>217
    分かる❗そんな環境で育ったお子さんは底辺な高校に行ってた

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2022/11/29(火) 15:17:08 

    >>391
    うわー下品ww競馬新聞とかどこから発想が出てくるのさww控えめにいっておもしろいw ギラッ💩

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2022/11/29(火) 15:18:46 

    >>27
    北関東にも多数生息してますよ〜

    +5

    -1

  • 398. 匿名 2022/11/29(火) 15:18:52 

    >>168
    上にお兄ちゃんとかもいて、そのお兄ちゃんがまたオラオラ系でスキニーサングラス、そしてその友達らしき人もまたそれ系で親子&友達でオラオラでしかも香水臭くて本当に柄悪くて迷惑!!!!
    邪魔なとこで大きな声で固まって話してたりしてさ

    +54

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/29(火) 15:20:40 

    >>195
    いるいる
    どうしてゾロ目にするの?

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/29(火) 15:21:39 

    >>29
    ウチの夫にそんなこと言ったら、マジでキレるし殴られるかも…

    +4

    -12

  • 401. 匿名 2022/11/29(火) 15:26:53 

    >>199
    離婚理由には出来ません

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2022/11/29(火) 15:28:53 

    おなら出してる人に見えた。オラオラね。最近目が悪いわ。
    こないだの日曜日、100均で商品見てたらおっさんがやってきたから私は逃げたらおならしてて👀‼️びっくりしたわ。
    汚い。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/11/29(火) 15:30:25 

    >>372
    それは威勢の良いおじいちゃんでは?

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2022/11/29(火) 15:33:33 

    >>14
    「アニキ」とか言われて喜んでるよねw

    +49

    -0

  • 405. 匿名 2022/11/29(火) 15:34:39 

    >>4
    大きい声が出なくなるから、若いオラオラの上に君臨する長老の役目を担おうとすると思う。でも余程のレジェンドじゃない限り若いオラオラズに陰で馬鹿にされる。

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2022/11/29(火) 15:36:10 

    >>33
    もうセットだよね、ださw

    +47

    -1

  • 407. 匿名 2022/11/29(火) 15:36:55 

    >>55
    そんな事旦那が言ってたら吹き出しちゃうわ
    若い女の子達に笑われたらやめるんじゃない?
    そういうシチュエーションを作るのが難しいけど息子の女友達にひと芝居うってもらうとか笑

    +45

    -0

  • 408. 匿名 2022/11/29(火) 15:37:21 

    愛知や岐阜に結構多い
    義兄そんな感じ、全く合わない

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2022/11/29(火) 15:38:02 

    オラオラ系をすすめるとかじゃなくて中学の担任が言ってたけど真面目だけど印象にない人間よりヤンキーのが意外と将来は成功してたりハツラツと生きてる人も多いと

    駄目なのが真面目だけどパッとしない人。更に中途半端に学歴あるとプライドも高いから一度レールから外れてしまうと使い物にならないんだって

    +3

    -4

  • 410. 匿名 2022/11/29(火) 15:39:40 

    >>407
    息子さんが嫌でしょうよ

    +18

    -1

  • 411. 匿名 2022/11/29(火) 15:40:43 

    >>399
    おぱかだから4桁の数字すら覚えられないんだよ

    お金払ってまでゾロ目にしたい謎のこだわり

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2022/11/29(火) 15:42:40 

    大人に成長しなかった世間知らずの🐴🦌

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2022/11/29(火) 15:44:09 

    >>369
    キャバ嬢とかはオラオラ輩に色気感じるのかねw
    私は有り得ない

    +6

    -1

  • 414. 匿名 2022/11/29(火) 15:45:15 

    オラオラ系とチンピラはまた別なのでは?そもそもEXILE系と田舎にいるヤクザよりたちの悪いチンピラはまるで違うよね

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2022/11/29(火) 15:46:13 

    「俺こんな見た目やけど」って前置きした上で
    話すおっさんなんなん?
    怖くみられたくてその格好してるくせに気持ち悪い。

    +14

    -0

  • 416. 匿名 2022/11/29(火) 15:48:38 

    >>55
    夫と一緒だ。
    世間体を異常に気にしてと無類の女好きなので、見た目は若作りに余念がない。
    が、一発で元ヤンキーでしょ?イキってたでしょ?と分かる。
    子供も夫と二人で出かけるの嫌がる。
    学校行事で夫がママさんたちの集団の中で一人で混じっているのを子供が見かけたらしく、帰宅してから「キモっ!」と言っていました。
    学校でも時々かつての同級生からお子さん経由で言われたり、親御さんから直接言われることもあるようです。
    反抗期ではなく、話が本当に合わないので話さない。
    現在、夫の地元に住んでますが、子供もここにはいたくなくて高校は地元外の進学校に行きました。

    +52

    -0

  • 417. 匿名 2022/11/29(火) 15:49:07 

    >>411
    シャコタンとかにするんかなw

    +9

    -0

  • 418. 匿名 2022/11/29(火) 15:50:44 

    >>17
    ど田舎では、若くてもオラオラしているコいますよ〜
    親御さんがオラオラしているので。
    地元から一歩も出られない一族が、脈絡と世代を引き継いでいます。

    +61

    -0

  • 419. 匿名 2022/11/29(火) 15:51:04 

    >>404
    まさにそのあだ名で呼ばれてる50代のおっさん見たことあるw
    腕にタトゥーも入れてて隠す素振りなくてなんか痛いじじいだな~っておもた。

    +15

    -0

  • 420. 匿名 2022/11/29(火) 15:58:10 

    30代男性から今日はぽかぽかだねってLINEが来てゾワっとした。オラオラも嫌だけどナヨナヨも嫌。

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2022/11/29(火) 15:59:29 

    ツイッターとかに晒されてるあおり運転してる奴ってだいたいそんな感じじゃない?

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2022/11/29(火) 16:00:07 

    >>65
    夫の地元に住んでいます。
    仕事が私の実家の方。
    職場でも「がる子さんの地域のお祭りは、子供だけでは行かせられない」と言われるくらい柄が悪い。
    中学生の女の子が道端で、後輩ビンタしたり(メイクしていたから生意気)
    中卒のヤンキーが正装(特攻服)で暴れまわり
    40代のおっさんが10代20代の若者をボコる(かつてのゴリゴリのヤンキーに若者が絡んで返り討ちに遭う)
    ホント、出て行きたい。

    +15

    -0

  • 423. 匿名 2022/11/29(火) 16:08:17 

    >>17
    たまにオラついてる若者もいるけどね、まぁ昔よりは明らか減ったけど

    +11

    -0

  • 424. 匿名 2022/11/29(火) 16:11:38 

    >>33
    ここ夫婦率高めよwww

    +56

    -1

  • 425. 匿名 2022/11/29(火) 16:13:42 

    >>422
    私が住んでる所もそう言われてる
    もしかして同じか……?千葉県ですか?

    +8

    -0

  • 426. 匿名 2022/11/29(火) 16:14:39 

    自分とは関わりのない人種なのでどうでもいいかな。

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2022/11/29(火) 16:16:26 

    うちの上司オラオラ54歳。しかもおしゃれ。髪型も。女いるなと思ってたら身近にいた(笑)

    +2

    -4

  • 428. 匿名 2022/11/29(火) 16:18:12 

    >>383
    自分にマイナスになる場合は普通避けますよ。危険察知能力無さすぎでは?見た目でアレって言う人は多くの人が近寄らないのに。仮に中身がマトモだとしてもね。

    プラスつけてる人って、波瀾万丈の演歌みたいな人生に憧れてるのか?とすら思える。ちょっと平均から外れてると思うのだが。ガルならではですね。

    +5

    -6

  • 429. 匿名 2022/11/29(火) 16:22:01 

    >>9
    なんか、こじらせちゃってるよね

    +53

    -1

  • 430. 匿名 2022/11/29(火) 16:23:20 

    めっちゃプライド高くて、若い人に当たり強い

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2022/11/29(火) 16:23:55 

    >>342
    以前、ステッカーが気になり過ぎて調べたことあるよ。
    「デーアーデー」と言うらしく、車のパーツのブランドだって。
    そのブランドで車のドレスアップをしてもらうのがステータスなのでは?

    +11

    -0

  • 432. 匿名 2022/11/29(火) 16:24:05 

    >>416
    元ヤンキーで昔イキってたのが分かる方がイケてると思ってるのかもね。
    昔悪かった方がハクがつくし、そう思われる方が強そうだから。
    そんなことしない方が女からモテるよって洗脳出来たら変わるかも?

    +32

    -0

  • 433. 匿名 2022/11/29(火) 16:24:42 

    会社のオラオラしてる上司、もれなくワイシャツの襟元からイカついゴールドネックレスがチラ見えするし手首に謎の数珠ブレスレットしてる

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2022/11/29(火) 16:31:06 

    そのくらいの年齢の人たちって
    若いころヤンキーとかチーマーとかが
    全盛だった人達じゃない?
    だからそういうの引きずってるのかなと思う

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2022/11/29(火) 16:37:16 

    オラついてる人はあんまり見ないけど、良い歳して髪を染めてる人はちょっと引いてしまう

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2022/11/29(火) 16:37:49 

    >>27
    大体、不自然な茶髪してるよね。
    茶色くすればイケてるんだといまだに思っている。
    白髪隠しも兼ねて。

    +18

    -0

  • 437. 匿名 2022/11/29(火) 16:39:08 

    >>178
    「でも彼女出来たら一途そう〜」
    が、セット笑

    +38

    -0

  • 438. 匿名 2022/11/29(火) 16:42:04 

    >>432
    逆。女もだけどクールな人が実はお茶目な面あったり。笑うと可愛かったりギャップある方が好感度あがる。ギャップってやつかな。怖そうだけど私には優しいとか話すと面白いとか人間てマイナスからだと一気に少し良い面を見るとプラスになるんだよ。

    +6

    -3

  • 439. 匿名 2022/11/29(火) 16:44:57 

    >>119
    うちの会社の社長もオラオラなんだけど、食事に行くと若い女性の店員さんだと必ず馴れ馴れしく話しかけるので申し訳なくなる
    しかもオネエちゃん!って呼ぶし
    若い女の子にも気軽に話し掛けちゃうオレって感じが滲み出てるけど社員は全員呆れてる

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2022/11/29(火) 16:46:18 

    >>1そういう人はダサいとか痛いって思うよりも惨めとか可哀想って感じで見てしまう。あきらかにカッコ悪くて幼稚で汚いおじさんとか。
    犯罪とかしてない限りは若気の至りでヤンチャしてたくらいのほうが年取って余裕持てる人が多い

    +9

    -0

  • 441. 匿名 2022/11/29(火) 16:52:01 

    過去のやらかしを『ヤンチャしてた』って言う。
    「いやいや…」って言いながらなんか武勇伝みたいに自慢げに語ってるの。
    心底バカみたい。

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2022/11/29(火) 16:53:56 

    オジサンの茶髪が苦手

    +9

    -0

  • 443. 匿名 2022/11/29(火) 16:57:29 

    ダルダルで毛穴だらけの脂ぎった浅黒い肌、傷んでチリチリのパーマ、撒き散らす加齢臭、激臭の口臭、はち切れそうな醜い腹、口癖は「今の若い男はダメ!頼りないでしょ?アッチも俺の方が上手いよ、自信ある!」←既婚 4人の子持ち

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2022/11/29(火) 16:58:37 

    うちの旦那なんか、中学でちょっとだけグレてただけでずっとオラオラしてる…w
    親に叱られて高校受験からずっとガリ勉させられて、普通の人やってきたくせに。
    子どもの行事とか行くと低い塀に腰かけたりうんこ座りしたり…本当に恥ずかしい。
    「恥ずかしいからヤンキー座りやめて」って言うと「それは無理じゃね?」とか…アホ。
    誰一人元ヤンの友達もいないくせに…。

    +12

    -0

  • 445. 匿名 2022/11/29(火) 17:00:01 

    >>114
    エイプって今そんな感じの人が着るブランドなの?
    20年前は全然違ったんだけどなぁ。

    +5

    -0

  • 446. 匿名 2022/11/29(火) 17:00:57 

    >>433
    海○蔵、それ

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2022/11/29(火) 17:04:12 

    >>14
    いる‼️
    隣の席の人だ。

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2022/11/29(火) 17:08:44 

    >>51
    強く見せたいんでしょう。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2022/11/29(火) 17:09:30 

    >>7
    ガニ股で歩いてますか?

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2022/11/29(火) 17:10:24 

    >>442
    ちなみにうちの旦那は、黒髪がかなり似合わない。 
    明るすぎない茶髪にしてる。

    +2

    -1

  • 451. 匿名 2022/11/29(火) 17:11:40 

    >>1
    やっすい熟女パブやスナックに来るドカタのアラフィフは暴力自慢と珍走団の自慢を今でもやってますよ。

    +12

    -0

  • 452. 匿名 2022/11/29(火) 17:14:17 

    >>25
    横浜市ですか?山下公園の方まで珍走してて大迷惑です。

    +27

    -0

  • 453. 匿名 2022/11/29(火) 17:15:13 

    そういうの増えたよね。今その世代の人口が多いから?

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2022/11/29(火) 17:23:37 

    >>12
    私は黒い軽自動車に乗ってるイメージだわ。

    +26

    -1

  • 455. 匿名 2022/11/29(火) 17:23:51 

    >>44
    後ろの人が気になる。

    +19

    -0

  • 456. 匿名 2022/11/29(火) 17:24:07 

    クラッチバッグ持ってるよな

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2022/11/29(火) 17:25:05 

    >>80
    私のイメージしてるオラオラはよくわからん英語がかかれたノーブランドのダサい黒いダボダボ服にサングラスなんだが最近のおらつきはオシャレなんだね。

    +16

    -0

  • 458. 匿名 2022/11/29(火) 17:26:53 

    うちは東京隣県の高所得サラリーマンが多いエリア
    私服になるとこの手の人が割といる事に気づいてげんなりしている
    参観日とか運動会とか
    大半はワイン好きそうなガチムチで色黒

    +6

    -0

  • 459. 匿名 2022/11/29(火) 17:27:04 

    >>4
    たまーに、パンチパーマのヨボヨボのおじいちゃんいるよね?

    +5

    -0

  • 460. 匿名 2022/11/29(火) 17:28:11 

    >>1
    ガーシーみたいなやつでしょ
    あとアラフォー(ギャル全盛期世代)でギャル男引きずってます系のやつね

    +14

    -0

  • 461. 匿名 2022/11/29(火) 17:28:13 

    >>374
    女は一生元ヤン臭消えないね

    +39

    -0

  • 462. 匿名 2022/11/29(火) 17:28:13 

    >>1
    私のおばさんが50過ぎてるけどオラオラしてる
    ヤクザと仲良いんだーって得意気に言うし、パート先で気に入らない若い子を呼び出ししてやったとか言ってる。呼び出しってその時久々に聞いたw
    昔の写真見せてもらったらクラスで一人だけスケバン?みたいな格好してうつってた。一人だけっていうのがパンチ効いてるなーって思った
    きっと一生そうなんだと思う。
    全員がそうではないけれど、私の地元にはどの世代にも一定数そういうタイプがいる。
    たまに帰省した時にそういうタイプの人に会うと地元に帰ってきたなーって感じる。

    +17

    -0

  • 463. 匿名 2022/11/29(火) 17:29:18 

    >>93
    TVでトーク聞く度にみっともないなぁと思うよ。

    +30

    -0

  • 464. 匿名 2022/11/29(火) 17:34:11 

    >>385
    いい年して太もも丸出しのお母さん見ると引くよね。
    本人は得意げで、ヘタしたら「嫉妬されてる?」ぐらいに思ってるw

    +32

    -0

  • 465. 匿名 2022/11/29(火) 17:34:58 

    >>125
    ビール腹で、ろくに運動もしないから
    ブクブク太ってるんだよ。

    +6

    -0

  • 466. 匿名 2022/11/29(火) 17:37:26 

    >>1
    ダサい

    +3

    -1

  • 467. 匿名 2022/11/29(火) 17:37:28 

    >>460
    アラフォーでギャル引きずってる女もたまにいるよ。
    いまだにそのアイメイク?みたいなね。メイクだけならまだしも大抵中身もギャル。

    +9

    -0

  • 468. 匿名 2022/11/29(火) 17:41:38 

    ハイエースとかの後ろに工藤静香とか浜崎あゆみとかの顔の絵がデカデカと書いてある車が田舎の方の道の駅とかパーキングにたまにいる

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2022/11/29(火) 17:43:23 

    >>12
    若い頃はオデッセイのシャコタンしてた元彼思い出した

    +21

    -0

  • 470. 匿名 2022/11/29(火) 17:51:33 

    ママ友の旦那がオラオラだった
    表面上は人当たり良いのに裏の顔を見てしまった感じ

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2022/11/29(火) 17:51:38 

    工業高校出身者が多そう

    +6

    -1

  • 472. 匿名 2022/11/29(火) 17:52:06 

    >>17
    今の若い子は大人しいと思いきやとんでもないクズが多いから気をつけないとね

    +41

    -3

  • 473. 匿名 2022/11/29(火) 17:52:40 

    >>1
    あおり運転のあの人思い出した

    +7

    -0

  • 474. 匿名 2022/11/29(火) 17:54:03 

    コンビニによくいらっしゃいます
    タバコ買いに

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2022/11/29(火) 18:00:05 

    >>437
    なんとも懐かしいお言葉

    +18

    -0

  • 476. 匿名 2022/11/29(火) 18:00:58 

    こういうイタいおっさんが上司になったら本当に最悪。合わなくてその職場やめたよ。

    +2

    -0

  • 477. 匿名 2022/11/29(火) 18:01:02 

    >>1
    いますよ
    私が丁寧な言葉遣いで微笑みながら相手の目をみて接したらオラオラしてこなくなったわ

    +6

    -0

  • 478. 匿名 2022/11/29(火) 18:05:32 

    低偏差値の高校の入学式には
    オラオラ夫婦たくさんいるよね

    +8

    -0

  • 479. 匿名 2022/11/29(火) 18:06:46 

    身内にいるよ。
    大迷惑。

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2022/11/29(火) 18:08:09 

    >>44
    絶対に口臭そう〜

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2022/11/29(火) 18:10:53 

    >>2
    大嫌いー

    +35

    -8

  • 482. 匿名 2022/11/29(火) 18:11:54 

    >>9
    何かが足りないって感じちゃう
    申し訳ないけど

    +17

    -0

  • 483. 匿名 2022/11/29(火) 18:14:01 

    アホです、と言ってるのと同じ。
    解りやすくて助かるよ。

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2022/11/29(火) 18:15:44 

    >>76
    あれ、
    キム○クの奥様のこと?

    +5

    -2

  • 485. 匿名 2022/11/29(火) 18:15:48 

    >>1
    毎日遭遇してる。
    職場の所長なんだけど、無駄に美意識だけはあってオシャレ>清潔感なのか目も当てられない。
    せっかく仕事はできる人なのに酒が入れば自分が入社して間もない若い頃のヤンチャ自慢。
    ピンク系のワイシャツ着てる時はふんわりした雰囲気を演出したいのか茶髪に近いサラサラヘアーのウィッグかぶってくる。
    しかも顔デカのスーパーブサメンだから見てる方がしんどい。
    肩揺らしながらオードリー春日みたく歩いてるし、マジでギャグ。
    適当なワイシャツとネクタイの組み合わせしたであろう若いイケメン部下と並んだ時の差は歴然としてる。

    +9

    -1

  • 486. 匿名 2022/11/29(火) 18:23:18 

    >>55
    一回本職にボコボコにされでもしないと分からないかもね……

    +15

    -1

  • 487. 匿名 2022/11/29(火) 18:23:26 

    >>199
    せっかくまともな奥さんなのに
    家も似た感じだけど治らないよ
    一緒につるむ仲間がいなくならないと中々変われないのかもね

    +26

    -0

  • 488. 匿名 2022/11/29(火) 18:23:38 

    漁師町を知ってから魚を食べたら頭が良くなるはウソだと思った。

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2022/11/29(火) 18:25:37 

    魔裟斗みたいなの?

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2022/11/29(火) 18:32:09 

    >>44
    だれ

    +6

    -0

  • 491. 匿名 2022/11/29(火) 18:35:25 

    底辺www


    東大、慶應、医学部医学科→京早一工→地方旧帝大、横神上理など→MARCH関関同立千葉筑波等→地方国立→ニッコマサンキン等→底辺国公立等→無名私立(偏差値、就職、出世、各界貢献は慶應東大に早稲田

    +0

    -2

  • 492. 匿名 2022/11/29(火) 18:35:28 

    >>42
    プライド高くて見栄っ張り使えるよね〜。キャバで働いてたとき、いっぱいお金使ってくれるし金出してくれるから1番好きな客層だったw

    +14

    -1

  • 493. 匿名 2022/11/29(火) 18:36:40 

    職場のおばさんが嫌だ

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2022/11/29(火) 18:42:20 

    >>22
    オラオラ系と言うよりはビジュアル系の人達だよね

    +67

    -0

  • 495. 匿名 2022/11/29(火) 18:42:21 

    うちの会社にめっちゃいるわぁ。
    悪い(ヤンチャ)が偉いってまじで思ってる。
    学生時代のカーストをそのまま引きずってる。

    +5

    -0

  • 496. 匿名 2022/11/29(火) 18:59:51 

    >>1
    いい歳こいてオラオラ系は輩。スマートな男がモテる時代です。

    +11

    -0

  • 497. 匿名 2022/11/29(火) 19:00:08 

    >>142
    乗ってる車に、YAZAWAって描いてあるw

    +6

    -0

  • 498. 匿名 2022/11/29(火) 19:02:45 

    職場に居ます…アラカンなのに、オラオラしてて
    墨入ってるアピール、ゾロ目ナンバー、フルスモークのレクサス、通勤用のカバンはヴィトン。昔ヤンキーだった自慢とか本当にどうでもいいから聞きたくない。

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2022/11/29(火) 19:04:20 

    >>431
    ありがとう!
    なるほどそういうことか
    界隈で人気のラッパーかなと思ってたよ

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2022/11/29(火) 19:04:23 

    >>5
    全然うらやましくない

    +40

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード