ガールズちゃんねる

日テレ石澤社長「非常に遺憾」ネットフリックスの広告付き低価格プランに「事前に説明不十分」

51コメント2022/11/30(水) 13:20

  • 1. 匿名 2022/11/29(火) 12:27:52 


    事前の説明が十分ではなかった。非常に遺憾、残念に思っているところであります」と話した。同プランを知ったのは、報道されるのとほぼ同じタイミングだったという。

    関連トピック
    NHK番組、ネトフリでCM付き配信…基準違反の恐れ「詳しい説明受けてない」
    NHK番組、ネトフリでCM付き配信…基準違反の恐れ「詳しい説明受けてない」girlschannel.net

    NHK番組、ネトフリでCM付き配信…基準違反の恐れ「詳しい説明受けてない」 実施基準は、広告収入を目的とする動画配信サービスで、同局がCMを流していると誤解を生じさせる恐れがある場合は番組を提供しないと規定している。しかし、ネットフリックスが今月4日か...

    +6

    -8

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 12:28:47 

    説明受けてなかったのはNHKだけじゃなかったのね

    +50

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 12:29:42 

    番組には番組のスポンサーがいるだろうしね
    テレビ側のスポンサーにしてみればふざけるな!ってことにはなるよね

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 12:29:42 

    日テレ潰れろ

    +31

    -19

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 12:29:52 

    わたしゃ、日テレの毎日毎日韓国韓国に遺憾だわさ

    +196

    -7

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 12:29:56 

    外国人と仕事するってそういう事じゃろ

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 12:30:08 

    地上波は時代遅れ。
    厳しいんだろうね。

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 12:30:18 

    我が家は子供が週末に観るだけだから、広告付きプランすごく良いと思って切り替えたんだけど、こうなってくると、視聴者のメリットが置いてけぼりって感じがしてなんかな

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 12:30:21 

    中高生くらいまではみんなドラマの話してたのに、大学に入ったあたりからテレビの話題なんてすっかりなくなって、ネトフリの話とかになったな。
    私も最後にドラマ見たの半沢直樹が最後だし、民放相当きついだろうな

    +18

    -7

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 12:31:17 

    ドンマイ
    日テレ石澤社長「非常に遺憾」ネットフリックスの広告付き低価格プランに「事前に説明不十分」

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 12:32:51 

    最近、韓国ゴリ押し減ったとか言われてるけどいまだにゴリ押しやってるよね

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 12:33:41 

    >>9
    わたし、半沢直樹すら見たことないや…
    小説は読んだけど
    こども達はお友達とyoutubeの話題だし、テレビあまり見なくなって長い

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 12:36:34 

    >>10
    おじぎ?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 12:36:49 

    お前らのテレビ局も韓国贔屓ばっかやってんじゃん
    ネトフリに文句言う前に自分らの報道見つめ直せば?

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 12:38:06 

    にじゅーの名付け親の人?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 12:38:07 

    >>5
    韓国のドラマ満載なの?

    +1

    -9

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 12:38:19 

    日テレ系はhuluでしか観れないのかと思ってた

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 12:39:13 

    >>1
    面白いコンテンツに客が飛びつくのは当たり前
    誰も求めてないのに、嫌がらせのように終焉韓国のものばかり放送するような番組誰も見るわけない
    Netflixに嘆く前に自分らの体勢見直しなよ

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/29(火) 12:39:20 

    >>10
    コリアンスタイル

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/29(火) 12:39:34 

    テレビとば最近はドラマしか見ない

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/29(火) 12:40:07 

    テレビは洗脳の道具だ、国民はバカだから〜みたいに言ってたのはどこのテレビ局の社長だっけ?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/29(火) 12:41:48 

    >>18
    バラエティー番組だけではなく、ワイドショーでも、更にはニュース番組ですら韓国韓国ってウンザリだよね

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/29(火) 12:42:48 

    >>18
    Netflixはさらに韓国ドラマ推しだけどね

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/29(火) 12:46:43 

    >>23
    他国で見たら韓国ドラマなんてランキングに入ってないよ

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/29(火) 12:46:45 

    アニメ好きはネトフリと日本漫画混ぜるな危険って国内外のファンが言ってたのは笑った。

    今回のような場合、民放はネトフリから撤退するのかな?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/29(火) 12:47:46 

    >>24
    中国や東南アジアなんかは入ってなかった?
    かなりごり押しで売り込んでるから地味に人気あるはず。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/29(火) 12:50:13 

    >>24
    イカゲームがあんだけ流行ったのに

    +0

    -20

  • 28. 匿名 2022/11/29(火) 12:54:16 

    テレビ局ってもはやすっかり時代遅れだよね
    未だに韓国ゴリ押ししてるのもそうだし、この間なんかおじさん構文が今話題!とかやっててびっくりした
    話題になったの何年前からだよって

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:02 

    >>28
    でも日本コスタリカ戦の瞬間最高視聴率なんか53.8%
    まだまだメディアの王様だよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:18 

    >>5
    本当にやめて欲しい。
    今日はサッカーで韓国が負けたニュースもやってたし。
    どこが勝ったかのニュースじゃなく「韓国が負けました」ってニュース。
    なら、全世界分やればいいのに(笑)

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:04 

    >>27
    監督がバトルロワイアルとカイジとライアーゲームを参考にしたと認めたイカゲーム。あのジャージも日本のバラエティ番組からヒント得たとか

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/29(火) 13:02:40 

    はじめてのおつかいの第2シーズンが絶望的に

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:39 

    >>31
    既視感だらけだったもんな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:56 

    >>31
    その辺のアイデアをまとめただけで世界的なヒットを作れる韓国
    アイデアはいいのにお金につながらない日本って差だね

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:10 

    >>30
    まじ??気持ち悪さのレベルが桁違いだね

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:12 

    >>4
    ミヤネ屋頑張れ!

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/29(火) 13:18:41 

    >>30
    なんでフィリピンとかインドは報道少ないんだろうね
    わざとやりすぎ

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/29(火) 13:26:05 

    >>19
    本当にそうなの?
    昔から綺麗な立ち姿だから
    CAの人たちやってなかった?

    ホントだったらごめんね
    ただ、また日本から良いものを乗っ取って根付かせるのかと。

    私が教えてもらったのは
    侍から来てるって聞いた。

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:36 

    >>38
    侍は手を組んだりしないよ
    横でぐーだよ
    手を組むのは女性
    でも、こんなに肘を張ったりしないよ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 14:33:58 

    >>9
    おばちゃんな私でも最後に見たドラマはアンナチュラル。半沢直樹は見てないけど。
    で、アンナチュラルの前に何見たっけ?となると記憶があるのは空飛ぶ広報室。
    って全部TBSだけど笑笑
    夕食時に家族が見てるからしょうがなく見てるだけでニュースもTwitterやYouTube、Yahooで見るだけ。
    ネトフリも1番高いの契約してるけど、もしサブスク契約してなくても日テレ見ることはないから遺憾砲打たれても?って感じ。
    このズレた感覚が視聴者離れ引き起こしてるのは気が付かないんだろうね。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 14:38:18 

    >>5
    日テレは韓国人に金で操られた韓国洗脳組織。早く潰れればいいのに

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 14:40:05 

    日テレの韓国ゴリ押しは韓流を使って日本人を洗脳してる。統一教会と同じ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 15:45:47 

    >>9
    おばちゃんな私でも最後に見たドラマはアンナチュラル。半沢直樹は見てないけど。
    で、アンナチュラルの前に何見たっけ?となると記憶があるのは空飛ぶ広報室。
    って全部TBSだけど笑笑
    夕食時に家族が見てるからしょうがなく見てるだけでニュースもTwitterやYouTube、Yahooで見るだけ。
    ネトフリも1番高いの契約してるけど、もしサブスク契約してなくても日テレ見ることはないから遺憾砲打たれても?って感じ。
    このズレた感覚が視聴者離れ引き起こしてるのは気が付かないんだろうね。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 17:16:49 

    >>5
    もうすぐフジテレビみたいに見向きもされなくなるんだろうねww

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/29(火) 18:28:41 

    >>23
    確かに

    でも見ない選択が出来るからマシかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/29(火) 20:09:44 

    >>5
    本当に韓国韓国やめてほしい
    韓国の話題になったら、即チャンネル変えるわ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/29(火) 21:32:41 

    >>16
    やたら韓国料理や新大久保特集している。
    韓国で、新大久保で人気だの話題沸騰ってゴリ押し。
    今の日テレはフジが視聴率不振になっていったときと似ている。日テレはフジテレビの次に放送局が多く幅広い層が観ていたテレビ局。
    フジが凋落して見向きされなくなった以上反日&韓国マンセーゴリ押ししても見向きせずフジは用無しになり次に日テレに移るのは子供でもわかること。
    間違いなく次は日テレ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/29(火) 21:34:19 

    >>19
    たしかコンスって言うんだっけ?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/29(火) 22:08:45 

    >>46
    料理番組でも、キムチ、韓国のり、サムギョプサルとかぶっこんで来るよね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/30(水) 05:29:29 

    >>28
    ネットで見たことある動画ばっか流してるしね。
    偏向報道もあるし。おもん無い。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/30(水) 13:20:55 

    新規参入が無い業界のほうがおかしい
    利権を守りたいんだな

    どこぞのウジテレビと同じく外資違反でしたよね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。