ガールズちゃんねる

女性ならではの幸せ

67コメント2015/07/31(金) 12:00

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 14:12:43 

    女性ならではの幸せ、特権、楽しみなど女性の素晴らしさを教えてください。

    女性に比べて男性はいいな、と思ってしまいます。
    子どもの頃は親に守ってもらい、結婚したら奥さんに守られて。旦那がだらしなくても、何かと言われるのは奥さんですよね。奥さんは旦那のフォローものすごくしてますよね。
    心が狭いかもしれないけどなんだかなぁーとモヤモヤします。
    女性ならではの幸せ

    +19

    -37

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 14:13:37 

    >結婚したら奥さんに守られて。

    これがよくわからない

    +104

    -8

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 14:14:08 

    母になれる。

    +79

    -15

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 14:14:26 

    妊娠した時の幸せ

    +89

    -20

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 14:14:32 

    スカートがはけること。男性がスカートはいたら変態扱いになる

    +61

    -8

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 14:14:35 

    女性ならではって言えば 妊娠。お腹の中で動く様子とか。

    +102

    -19

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 14:14:48 

    なにいうてんねん。男の方がストレス抱えてるでしょ

    +50

    -26

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 14:14:56 

    ビヨンセのアルバムお勧めするよ。We run the WORLD!

    +4

    -14

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 14:15:57 

    初めての出産で娘が生まれた時、全ての物に感謝をしました
    今は娘に息子は9歳と7歳でお部屋で大暴れのちびっこギャングです。

    +23

    -16

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 14:16:38 

    便秘が解消されると凄く幸せ♪

    +20

    -9

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 14:16:55 

    お化粧したり、ヒールの靴履いたり、ネイルしたりできる!
    まぁ、男の人もやれるけど…そんなにはいないので

    +77

    -7

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 14:17:48 

    化粧である程度カバーできるのは女の特権だと思う。

    +102

    -7

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 14:19:02 

    仕事で多少のミスしても許される
    ご飯おごってもらえる
    運転しなくていい
    とりあえず笑ってればなんとかなる
    女でよかったって常に思います

    +74

    -16

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 14:19:53 

    子供を産める幸せ。
    つわりはしんどいし産む時痛いしだけど、実際経験してみて、男性はこれが経験出来ないってかわいそうと思った。
    妊娠出産時の辛さを上回り、むしろおつりがくるくらいの感動や愛おしさにあふれた。

    +42

    -28

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 14:19:57 

    1
    >奥さんは旦那のフォローものすごくしてますよね。

    よくわかります。この点だけは、本当にそう思います。

    +21

    -11

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 14:21:46 

    1、15
    「内助の功」のことですね。

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 14:22:27 

    レディースデー♡

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 14:23:41 

    13
    それは、貴女の周りが甘やかしすぎなだけ。

    +21

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 14:24:58 

    素敵な旦那さんの愛情をたくさん感じながら

    スヤスヤ寝ているかわいい我が子の寝顔を見つめている時

    これ以上の女の幸せはないって思いました

    +40

    -10

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 14:26:14 

    でもわかります。
    旦那がだらしなくても悪いところがあっても姑に言われるのは仕方ないから多めに見てやってねこれだけ。
    でも少しでも悪かったら言われますよね。

    家庭面でみると主さんが言うように我慢ばかりですよね。けど、ネイルやまつげパーマなど美容は女性の特権です♩

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 14:26:26 

    沢山あるけどやっぱり妊娠、出産です
    24歳、専業主婦3人の子供旦那にも恵まれて幸せー

    +27

    -23

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 14:28:28 

    仕事も家庭も、女だからこそ求められているし、楽しい!と思ってますけど…

    スペックや努力や、何より心がけで変わってきますよ!

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 14:30:07 

    そこそこの顔に生まれたしちゃんと甲斐性のある人と結婚したし
    生理痛も軽いし、安産で子供も育てやすい

    運が八割って感じですけど、女は楽しいよ!

    +24

    -15

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 14:30:31 

    13

    年増になればそんなのすぐなくなる

    すぐわかる時が来るよ

    男は常に より若い世代のみをチヤホヤする



    +13

    -8

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 14:31:36 

    運が良ければどこまでもどこまでも実力以上のものを手に入れられるのが女
    ある程度は、自分自身の力が必要になるのが男って感じ

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 14:31:54 

    おしゃれがたくさんできる!洋服がたくさん!しかし金もかかる!

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 14:32:38 

    守られるのが苦じゃない人にとってはいい性別ですよ

    年頃はチヤホヤされて、うまく家庭に入れば旦那さんや、社会のシステムが守ってくれる

    今後は多少厳しくなるだろうけど、オンナでよかったと思う場面は多いです

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 14:33:44 

    産めない人には無神経に聞こえるかもしれないけど
    やっぱり自分のハラから子供を出してみるという経験はできてよかった

    +17

    -13

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 14:35:32 

    25

    そうだよね

    若くて魅力的なことは必須だけど

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 14:35:44 

    なんだかんだ、人生で数年でも専業主婦やれたのは良かった……

    子育てに集中できたってのもあるけど
    安穏とした日々のすばらしさを知ったので、老後もそうあれるように資金が欲しくて、再就職して仕事を頑張ってます

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 14:36:50 

    逆に言うと、若さの価値を若いうちに察知してれば勝ち組に一直線
    こんな簡単でいいんだろうか
    たった一つの事実に気づいただけなのにね~わーい!

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 14:39:02 

    男を一人ゲットするだけで、あれよあれよと人生が変わる事

    私は資産や子供だけじゃなくて学校も行かせてもらって資格取ったし。死角なし。

    +20

    -7

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 14:41:05 

    甘えたらコロッと男が落ちること

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 14:41:42 

    どんなに現状が落ちぶれていても、良い旦那さえ捕まえれば
    結婚で一発逆転が可能な事
    男性であればこうは行かない

    +35

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 14:43:58 

    男と性交後の幸福感

    +11

    -13

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 14:49:00 

    逆に言うと、ここまで出てきたような事が人生におこらない女性は苦労が多いってことだと思う

    上位グルーブと下位グルーブの幸福度に差が出やすいのも女かな、と。

    財政的には誰でも一定のレベルに立てるけど

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 14:51:53 

    16
    本当に内助の功はあると思います。
    奥さんがいい人でなければ、あの男に報復していた。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 15:07:57 

    にこっと笑えば許してもらえることは多いと思う。
    車の列に入れてもらったり、重い物持ってもらったり、
    少しおまけしてもらったり。
    ドア開けてもらったりとか。
    ビンの蓋開けてもらったり。
    親切にしてもらうことは女性の特権だと思います。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 15:14:42 

    18さん,24さん

    男は度胸、女は愛嬌
    と言うように、私の周りには年をとろうが愛嬌で許される人もいますよ。
    モテるとは違います。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 15:15:57 

    それなりに可愛く生まれてきたので、学生時代は読者モデルしてチヤホヤされて、毎日遊んで旅行も行きまくって、26歳で素敵な旦那様と巡り会えて今年結婚して幸せです。
    次生まれ変わっても絶対女がいい!

    +12

    -11

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 15:16:28 

    男性がどんなにオッパイが好きかという事を知ったうえで、巨乳でいると、すっごく面白いよ
    安売りもしないと、財産を持ってますって優越感がすごい
    この謎の楽しさは、乳の貧しい人には分かるまい


    …期間限定だったけどね

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 15:20:02 

    女性特有の丸みのある身体。
    男性のゴツゴツした感じより、赤ちゃんみたいで私は好きです。

    男性が女装してもすぐ分かるのは、骨格の違いが大きい。

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 15:21:43 

    13ですが年増になればとか言うけど私20代後半です。
    でも見た目もすごく気をつけてるし、いつもニコニコ笑う事を心がけてます。
    それでも周りからの対応は若い時と変わらないです。

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 15:27:50 

    私は やっぱり子供を生んで母になった事かな

    これ以上の幸せはなかった

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 15:29:28 

    期間限定巨乳…

    レスなのに幸せだったあの頃…

    +8

    -7

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 15:39:52 


    そりゃ、もちろん優秀な夫との結婚、妻となり母になること。
    心から女ならではの幸せだと思ってます

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 15:52:41 

    妊娠、出産しかない!!

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 16:09:23 

    やっぱり見た目がいい女に幸せが片寄るね。

    見た目が悪いと彼氏作るの大変で、結婚出産はその先…
    まず、金持ちイケメンと結婚なんて出来るか謎レベルだし。
    妊娠出産子育て、経験してるけど幸せな時間より大変な時間のがながいよ?
    サービスとか顔イイ人限定の話…

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 16:29:38 

    主です。皆様コメントありがとうございます!
    結婚したら奥さんに守られてっていうの、わかりづらくてすみません!フォローしてもらって、という意味です。

    旦那のフォローどころか、妻の私が悪い、くらいに言われることもあって、モヤモヤしていました。
    皆様のコメントまだまだ、参考にさせてください。よろしくお願いします!

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 16:36:53 

    43

    20台後半は年増ではないよ

    でも30超えてからの周りの男達の態度の豹変ぶりハンパないよ

    みんな若い子のほうに行っちゃうから

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 16:40:41 

    おばさんになりたくないね

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 17:19:45 

    母親にならないと幸せになれないのかと思って悲しくなりました。流産して辛くなってる今見なきゃ良かったです…。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 17:43:36 

    52さん
    そんなことないですよ。
    私は二度流産し、もう子供は諦めました。
    最初は辛かったですか、今はもう旦那と二人で好きな事をして幸せです。
    人には人の幸せがありますし、お子さんがいなくても幸せにくらしてる方もたくさんいます(^^)
    お辛いでしょうが、人と比べずご自分の幸せを掴んでください(^^)

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 17:50:04 

    53さん、ありがとうございます。今はただただ辛くてただボーっと一日一日を過ごしています。結婚している友人は全員子供がいて辛くなっています。
    まだ悲しみに明け暮れていますが、いつか前を向きたいです>_<
    53さんのコメント、今の私にはとてもありがたいお言葉です。ありがとうございます‼

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 18:58:35 

    妊娠出産てそんなに幸せですか?
    悪い意味ではなく、私は恐怖心がすごくあるので(つわりや陣痛が死ぬほどいたいとか産後うつ)、
    「妊娠出産出来て、女で良かった」
    という方がいると、不思議で…

    死ぬほど苦しくて痛いのに幸せなものですか?


    でも人類が続いてるってことは、幸せな事だからだろうなぁ…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 19:02:16 

    妊娠出産てそんなに幸せですか?
    悪い意味ではなく、私は恐怖心がすごくあるので(つわりや陣痛が死ぬほどいたいとか産後うつ)、
    「妊娠出産出来て、女で良かった」
    という方がいると、不思議で…

    死ぬほど苦しくて痛いのに幸せなものですか?


    でも人類が続いてるってことは、幸せな事だからだろうなぁ…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 19:14:06 

    トータルで見れば幸せですよ
    痛みに関しては、第二子を産みたくなるように忘れるホルモンが出る、というような説もありますしね

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 19:15:43 

    そりゃ自分の子供の顔見たことのない人には分かるわけないでしょ
    死ぬほど痛いし怖かったけど、全部チャラだよ

    でも産後鬱はつらそうだなと思う 体の痛みは忘れられても心は出口がなさそうで

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 19:21:08 

    トピ主のように意味不明なフェミでも女性だから守られてるところがすごい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 19:35:54 

    >逆に言うと、ここまで出てきたような事が人生におこらない女性は苦労が多いってことだと思う

    >上位グルーブと下位グルーブの幸福度に差が出やすいのも女かな、と


    柔らかく事実を言うとプラスになる

    でも、わかりやすくいうとマイナスになる

    それがガルちゃん民w


    わかりやすくいうと

    男を馬鹿にして批判してるのは、ブスでいい思いができなかったからフェミになってしまった
    ということ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/30(木) 19:36:22 

    専業主婦で楽をして、それでいて、夫婦は対等だ! と偉そうにして

    家庭内でのわがままが通るところ、かな

    これで「主婦は大変!」って言ってる人たちって頭がおかしい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/30(木) 20:52:17 

    女友達がいること。
    失恋したときや家族のことで悩んだとき、本当に親身になって話を聞いてくれたり励ましてくれたり。
    男女の友情とも男同士とも違ってて、女同士っていいなぁって思います。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/30(木) 21:24:36 

    ガールズトーク!

    ガルチャンで正真正銘のオンナとして参加できること!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/31(金) 00:24:51 

    こないだ思いきってダイヤモンドのネックレス買ったんですが、キラキラにうっとりしながら、これを身に付けられるのは女性ならではだなーと幸せを感じました

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/31(金) 06:40:11 

    なんか主配慮足りない人なんだね。
    それしか幸せ感じられないの?
    可哀想な人だよねw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/31(金) 11:36:59 

    >そりゃ自分の子供の顔見たことのない人には分かるわけないでしょ

    キツすぎ。ワロタ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/31(金) 12:00:11 

    愛されること。一回のエッチで5回も19ったときは女でよかったと思えた。汗

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード