ガールズちゃんねる

1975〜1979年生まれの雑談 Part8

1673コメント2022/12/08(木) 16:12

  • 1501. 匿名 2022/11/25(金) 22:50:22 

    43歳。パート辞めたいーと思いながらも、動かなくなったらより体力が落ちて辛くなるから頑張ろうと必死で立ち仕事してる。体力を落とさないためにウォーキングも頑張ってる。健康の維持が大変だわ。

    +8

    -0

  • 1502. 匿名 2022/11/25(金) 22:53:06 

    同学年がゼレンスキー大統領とマクロン大統領という、大谷・羽生世代に負けない黄金世代

    +6

    -0

  • 1503. 匿名 2022/11/25(金) 22:53:09 

    >>1492
    77年生まれだけど中学はホットロードが流行ってて(神奈川だから?目立つ子は)みんなスカート長かったのに中3くらいからミニスカになってビックリしたわ
    ルーズも最初は少しクニクニした半端丈靴下って感じで、高2?くらいからスミスのスーパールーズが爆発的に流行った

    +5

    -0

  • 1504. 匿名 2022/11/25(金) 22:53:14 

    >>32


    ルーズソックスじゃなくてクシュクシュソックスと雑誌に書いてあったこともありましたね。
    「スミスのゴム抜き」というキーワードが理解できませんwww

    +6

    -0

  • 1505. 匿名 2022/11/25(金) 22:54:50 

    ルーズソックスだけじゃなくラルフローレンのセーターのことも思い出してほしいなwww

    +13

    -0

  • 1506. 匿名 2022/11/25(金) 22:55:41 

    >>1505
    バーバリーのマフラー

    +10

    -0

  • 1507. 匿名 2022/11/25(金) 22:56:00 

    昔って子供が少しエッチな歌普通に歌ってたよね
    小学生の頃のなわとび大会のBGMが爆風スランプの「リゾ・ラバ」だった
    先生たちよく許可したな

    +7

    -0

  • 1508. 匿名 2022/11/25(金) 22:56:01 

    >>64
    うっかり「超○○!」と言ってしまいそうですwww!

    +6

    -0

  • 1509. 匿名 2022/11/25(金) 22:56:29 

    >>1505
    お金ない子はイーストボーイでした

    +9

    -0

  • 1510. 匿名 2022/11/25(金) 22:56:40 

    >>1506
    リーガルのローファー

    +6

    -0

  • 1511. 匿名 2022/11/25(金) 22:59:59 

    >>1491
    こちらこそ初めまして!
    検診、大切ですよね。
    後悔先に立たずです。

    +3

    -0

  • 1512. 匿名 2022/11/25(金) 23:00:25 

    高3の終わり頃、急にルーズソックスから紺のハイソックスが流行りだした。

    +5

    -0

  • 1513. 匿名 2022/11/25(金) 23:01:24 

    >>453
    私は父が後遺症が残る大病を患った歳を意識しています。

    +3

    -0

  • 1514. 匿名 2022/11/25(金) 23:02:36 

    >>1510
    ハルタもね!

    +11

    -0

  • 1515. 匿名 2022/11/25(金) 23:03:34 

    >>648
    私もたまに動悸みたいなのある

    みんなこの年になるとあるものなの??

    +4

    -0

  • 1516. 匿名 2022/11/25(金) 23:05:30 

    My Wayの良さが解る歳になってきたwww

    +7

    -0

  • 1517. 匿名 2022/11/25(金) 23:06:01 

    >>1083
    同志!!
    戻りたーい!!
    書こうと思ったコメがここにもうあったわ!
    79年!!未年より!!

    +2

    -0

  • 1518. 匿名 2022/11/25(金) 23:08:13 

    >>1007
    私近視用から遠近両方にしたよ
    レンズのお値段がちょっと高いけど快適。

    +3

    -0

  • 1519. 匿名 2022/11/25(金) 23:11:06 

    夜更かしができなくなってきた
    明日はパートなので(行きたくないけど)もう寝ます
    お休みなさい

    +9

    -0

  • 1520. 匿名 2022/11/25(金) 23:11:53 

    >>1502
    どの学年?と思ったら、自分も同じでしたw

    でもその二人って国家元首の割にイロモノ感がなきにしもあらず…😅

    +3

    -0

  • 1521. 匿名 2022/11/25(金) 23:12:18 

    >>1500
    ヨコだけど、小学校低学年のときの縄跳び体操の曲がルビーの指輪だったことを思い出した
    幼心に縄跳びにはリズムが合わなくない…?と思ってた

    次の年あたりはキャッツアイだった

    +6

    -0

  • 1522. 匿名 2022/11/25(金) 23:12:23 

    >>1496大変なお仕事ですね、、頭が下がります。
    ほんと親の認知症も年齢的に他人事ではなくなってきたなぁ…

    +1

    -0

  • 1523. 匿名 2022/11/25(金) 23:14:04 

    >>398同じです!私も出血が怖くて飲むの辞めました

    +1

    -1

  • 1524. 匿名 2022/11/25(金) 23:15:58 

    >>539
    426です
    返信遅くなりました💦

    桂枝茯苓丸料です!
    空腹時
    朝食前、夕食前に飲んでます!

    +2

    -1

  • 1525. 匿名 2022/11/25(金) 23:16:42 

    若作りしようと思って結構明るめに髪染めたら逆にばばぁになった、、もう明る過ぎる髪も似合わない年になったなぁ…

    +8

    -0

  • 1526. 匿名 2022/11/25(金) 23:18:30 

    >>1397
    全然ネットとかで調べてないっぽいけど、まあ…ソーシャルワーカーとかに相談してください

    +1

    -1

  • 1527. 匿名 2022/11/25(金) 23:18:56 

    76年生まれです。
    コンタクトレンズ今まで使ってたんだけど、ドライアイに加えて老眼も始まってコンタクト8時間つけてるのしんどい。メガネっ子に戻るしかないかな?同じような方いますか?

    +4

    -0

  • 1528. 匿名 2022/11/25(金) 23:19:52 

    寝たふりしてふすまの隙間からEXテレビ見たなあ~
    上岡龍太郎おもしろかった

    +2

    -0

  • 1529. 匿名 2022/11/25(金) 23:20:52 

    >>14141976年産まれて。出血かなりひどいです。ナプキン2枚ひくか、夜用ナプキン付けてます。

    +3

    -0

  • 1530. 匿名 2022/11/25(金) 23:23:23 

    親に隠れてオールナイトニッポン聞いてた!

    +2

    -0

  • 1531. 匿名 2022/11/25(金) 23:24:00 

    >>1527
    同い年です、コンタクトは帰宅して即外します。
    本当長時間つけてるのがつらい…
    ちょうど遠近両用コンタクトを使ってみたいなと思ってるところでした(思っただけでまだ何も調べたりしてない段階)

    +3

    -0

  • 1532. 匿名 2022/11/25(金) 23:27:32 

    >>1528
    EXテレビだと、三宅裕司とルー大柴思い出す。
    あと、元アナウンサーの人と評論家みたいな人。
    人生の達人っていう、お悩み相談に答えるコーナーに出てた影山莉菜さんってストリッパーの方が好きだった。
    ショートカットで、かわいらしい方。

    +2

    -0

  • 1533. 匿名 2022/11/25(金) 23:30:40 

    >>1456
    やっぱりエイベックスだもん。
    ガチ中のガチの創価学会。当たり前だよー。

    +1

    -0

  • 1534. 匿名 2022/11/25(金) 23:30:57 

    >>1526
    その程度ではソーシャルワーカーさんは動いてくれません 困って質問してネットも見ています
    投げやりな返事をしないでください

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2022/11/25(金) 23:43:32 

    >>1519
    おやすみなさい

    +2

    -0

  • 1536. 匿名 2022/11/25(金) 23:45:50 

    >>1529
    アンカーえらいことになってる
    よーし頑張ろう

    +3

    -0

  • 1537. 匿名 2022/11/25(金) 23:46:43 

    >>1530
    エックスのトシのオールナイトニッポン
    テープに録音してた

    +2

    -0

  • 1538. 匿名 2022/11/25(金) 23:50:27 

    >>988
    若い子でいますよねー
    わたしは女の子で見ました!
    ぱっと見は白髪頭。
    でも髪がツヤッツヤに艶がある
    オシャレさんの銀髪だった!

    +3

    -0

  • 1539. 匿名 2022/11/25(金) 23:50:58 

    中古で買った車のハードディスクに
    安室ちゃんやらミスチルやらアユやら入ってた
    前オーナーさんは同年代かしら🤣
    ありがたく聞いてるよ

    +4

    -1

  • 1540. 匿名 2022/11/25(金) 23:52:30 

    同窓会みたいなトピ楽しいですがそろそろ目がちかちかしてきたので寝ます……
    またあしたー!

    +2

    -0

  • 1541. 匿名 2022/11/25(金) 23:53:38 

    >>1515
    動悸がひどい…、動悸がどんどんひどくなる…と思ってたら貧血だった
    生理がひどすぎて
    ジエノゲスト飲んで効かなくて、レルミナ飲んで出血止めて、鉄剤飲んで動悸はましになった

    +4

    -0

  • 1542. 匿名 2022/11/25(金) 23:54:42 

    >>1503
    20年くらい前に茅ヶ崎駅前でレディースの集会に遭遇した事ある。
    刺繍入った特攻服着たお姉様方が改造した単車に乗って沢山いてびっくりした。
    湘南爆走族という漫画の舞台になった高校は茅ヶ崎高校らしいから、昭和のヤンキーみたいな暴走族が平成の半ばにまだ駅前に居たw

    +1

    -0

  • 1543. 匿名 2022/11/25(金) 23:58:37 

    >>988
    笑!
    間違えますよね!
    ほんとよくよく全身見ないと解らない!

    +3

    -0

  • 1544. 匿名 2022/11/26(土) 00:01:42 

    >>1456
    篠原涼子はストリートファイター6が出るから
    その主題歌でリミックスを小室がやったからだよ

    +2

    -0

  • 1545. 匿名 2022/11/26(土) 00:05:14 

    >>2
    生えてきたなって場所を掬って光に透かすと色素が抜けてたり白かったりで分かりやすい
    抜いてる…
    28歳で1本見つけてから着実に年々増えてるけど思ってたより持ちこたえてる
    ひろゆきみたいにはなってない

    +2

    -0

  • 1546. 匿名 2022/11/26(土) 00:10:52 

    >>1357
    私はめんどくさくて美容院でやってもらってますが、しばらくは濡れたらオレンジっぽい色が出ますね。けど乾いてたらどこかに付くなんてことはないですよ。

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2022/11/26(土) 00:18:16 

    >>1527
    ワンデーアキュビューのオアシスはかなり付け心地よかったですよ。

    最近、メガネ生活に慣れたらメガネの方がラクでコンタクトはほぼ使わなくなりました。メガネの方がいいと言われるので、お金かけてコンタクトにする意味ないなと思って…

    +1

    -0

  • 1548. 匿名 2022/11/26(土) 00:27:56 

    >>1495さん

    ありがとうございます。
    スミマセン、ググりもせず蘭世に反応してしまいまして…探してみますね!
    りぼんとコミックスを読んでいたあの頃に、一瞬で戻れるパワーワードです、蘭世は。

    なるみちゃんと鈴世のお話も、昔ありましたよね〜
    双葉(二葉?)ちゃんもうっすら覚えています

    +3

    -0

  • 1549. 匿名 2022/11/26(土) 00:31:45 

    >>1462
    まあまあ幸せです。
    周りもみんな幸せそうだけど、ほんとのところはわからないですね

    +1

    -0

  • 1550. 匿名 2022/11/26(土) 01:10:28 

    >>1527
    わたしも同い年です
    このあいだアシストレンズデビューしました👓️
    遠近両用と同じでレンズの上のほうで遠くを、下のほうで手元を見る感じだけど、遠近両用より度数の差がゆるやかで初期の老眼の人にオススメだそうです

    同世代の友達はひとりは遠近両用コンタクト
    見え方に慣れが必要で、車の運転とかには向かないって言ってました

    もうひとりはこれまで通り近視はコンタクト
    手元を見るときは老眼鏡にしてるって

    老眼、ほんと不便ですよね…

    +1

    -0

  • 1551. 匿名 2022/11/26(土) 02:05:56 

    >>1137
    解る
    私の場合ネガティブな展開で昔より気分的な影響を受けてしまうのでドラマ観るのがしんどくなった

    +2

    -1

  • 1552. 匿名 2022/11/26(土) 03:10:14 

    >>1505
    男子はラルフローレンに腰パン
    もしくはフェミ男系とかだった

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2022/11/26(土) 03:56:11 

    >>1514
    赤い靴下にジョッパーズ穿いてミキハウスのトレーナー

    +0

    -1

  • 1554. 匿名 2022/11/26(土) 03:59:35 

    77年うまれなんだけど生理が酷くなった
    経血は多いしお腹超痛いし腰が本当だるいし。
    抗精神薬飲んでるからイライラはだいぶ抑えられえるけど
    いつまでナプキン買い続けないといけなんだろう。
    もう上がってくれていいのに自分の身体が嫌だ

    +5

    -1

  • 1555. 匿名 2022/11/26(土) 04:12:21 

    >>857
    ごめん、同じ年齢だけど、いい歳こいてまだ産んでるの?? そのバカ旦那とお盛んなの??頭大丈夫??

    +2

    -16

  • 1556. 匿名 2022/11/26(土) 05:52:35 

    >>198
    娘が24だけど、ガルちゃんに書き込みしてる彼なんて絶対嫌だわ

    +9

    -0

  • 1557. 匿名 2022/11/26(土) 06:29:33 

    仕事中、一人だけ大汗かいてるの本当に恥ずかしい

    +7

    -0

  • 1558. 匿名 2022/11/26(土) 06:49:42 

    >>1510
    バーバリーマフラーはもちろん
    リーガルのローファー高いけど買いましたw
    あとラルフのボストンバッグ
    レスポの斜め掛けも使ったな
    リーガルローファーまた欲しいもうないのかな

    +5

    -0

  • 1559. 匿名 2022/11/26(土) 06:57:33 

    >>1431

    そうなんです。
    ヤンキーからギャルに移行する時でした。
    バブルもはじけてしまって。
    少し年上の人はバブルで楽しかったらしいです。
    ディスコで踊りまくってた話をよく聞きました。

    +4

    -0

  • 1560. 匿名 2022/11/26(土) 07:40:45 

    >>198
    妄想癖もあるのですね

    +4

    -0

  • 1561. 匿名 2022/11/26(土) 07:48:36 

    車でナンパしてくるやつは、たいだいサンバデジャネイロを爆音でかけてた
    中はもちろんココナッツの匂い

    +9

    -0

  • 1562. 匿名 2022/11/26(土) 07:52:35 

    >>1380
    いやいや、飲食だってすごいですよ!
    三角巾気が引き締まりそうですね(*^^*)

    +1

    -0

  • 1563. 匿名 2022/11/26(土) 07:53:55 

    >>892
    よこ
    なんだこのマイナス
    みんな嫉妬しすぎだべさ
    地獄から抜けた戦友を笑って見送れないのか さもしいことよ

    +2

    -3

  • 1564. 匿名 2022/11/26(土) 07:54:16 

    >>1007
    コメ主です

    皆さんありがとうございます!
    遠近両用やはりいいんですか〜
    処方箋だけ作ってもらいましたがメガネはまだ。
    ただ、慣れるまで時間はかかると聞きました。
    近々作ってみたいです!
    老眼初心者頑張りましょうね〜^^

    +2

    -0

  • 1565. 匿名 2022/11/26(土) 08:05:35 

    >>962
    私なんか両チクビに数本。
    円陣組んでるよ笑

    +5

    -0

  • 1566. 匿名 2022/11/26(土) 08:08:40 

    >>1561
    あとドリームキャッチャーまでのワンセット。

    +5

    -0

  • 1567. 匿名 2022/11/26(土) 08:16:17 

    髪の毛マニキュアしたい

    +0

    -0

  • 1568. 匿名 2022/11/26(土) 08:21:08 

    >>1541
    大丈夫??
    原因わかってよかった
    少しずつでも良くなりますように✨

    +2

    -0

  • 1569. 匿名 2022/11/26(土) 08:25:19 

    >>1473
    ガッツリ骨切り系かと思ってました。
    脂肪吸引ならザ・整形って感じでもないですね^_^
    がんばってください。

    +1

    -0

  • 1570. 匿名 2022/11/26(土) 08:28:00 

    >>1554
    病院で診てもらったほうがいいんじゃない?
    友達は生理痛が酷くて病院行ったら病気が発覚したよ。

    +4

    -0

  • 1571. 匿名 2022/11/26(土) 08:29:50 

    2000年代はすべて最近のことじゃん!って思ってしまう。
    もう2023年が来るのに💦

    +13

    -0

  • 1572. 匿名 2022/11/26(土) 08:31:25 

    76年だけど、ラブラドールレトリバーとかエスプリの布バッグが流行りました。
    ギャルはミジェーンのショップ袋をサブバッグにしていたな。

    +9

    -0

  • 1573. 匿名 2022/11/26(土) 08:48:37 

    >>1570
    私もそう思ったよ〜
    脅かすわけではないけれど、
    おととしかな?同じ症状で病院行ったら
    頸がんの軽度異形成だったからさ。
    軽度であれば消失するかもだし、何にせよ対策できるからね。早く行った方がおすすめだね

    +6

    -0

  • 1574. 匿名 2022/11/26(土) 09:07:08 

    >>992
    おめでとう🎉
    今日、誕生日で合ってる?

    私(46歳)も更年期で反抗期真っ盛りの中学生の娘と毎日バトルで辛いけど、お互い頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 1575. 匿名 2022/11/26(土) 09:13:57 

    K-popアイドルとか沢山居すぎて全くついていけない。昔おじさん、おばさんがみんな同じ顔に見えるって言ってるの信じられなかったけど今はメチャクチャわかるわ。
    私の中ではヨン様、イ・ビョンホンで止まってしまってるw

    +14

    -0

  • 1576. 匿名 2022/11/26(土) 09:16:58 

    >>992

    ありがとう!!うちも上は中学生の娘です!
    反抗期しんどいね、お互い元気に乗り越えよう
    p(^_^)q

    +0

    -0

  • 1577. 匿名 2022/11/26(土) 09:21:33 

    >>1524
    横ですが、私もその漢方薬のんでます。
    私は生理前のイライラ予防のために飲んでて、イライラ防止に効果はあるけどダイエットには全く作用してないよ。

    +2

    -1

  • 1578. 匿名 2022/11/26(土) 09:21:47 

    >>1546

    自宅で染めているので
    しっかり洗っていても
    乾いた粉が微妙に出てきてしまいます💦

    +1

    -0

  • 1579. 匿名 2022/11/26(土) 09:32:40 

    >>1230
    それって結局介護脱毛が不要って…コト!?

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2022/11/26(土) 09:36:47 

    >>1579
    介護脱毛なんて不要。現場の介護士さんは毛があってもなくても全く気にならないってきいたよ

    +4

    -0

  • 1581. 匿名 2022/11/26(土) 09:41:04 

    >>1269
    知ったかすんな

    +2

    -0

  • 1582. 匿名 2022/11/26(土) 09:41:57 

    >>1137
    前者はビジュアルだけがいいドラマ。
    昔から観てない。

    +0

    -0

  • 1583. 匿名 2022/11/26(土) 09:53:56 

    78年生まれ
    8年ぶりに妊娠しました。
    今年2回流産しているので、今回は無事に育ちますように。
    来週心拍確認しに行きます。

    +24

    -0

  • 1584. 匿名 2022/11/26(土) 10:03:16 

    >>972
    「白髪増えたね」って、
    そんなことを、人に言うんだ..
    あえて言わなくてもいいのに..
    なんか失礼だよね

    +2

    -0

  • 1585. 匿名 2022/11/26(土) 10:11:23 

    >>1552
    制服とは関係ないけど、キレイ目が流行ったね
    ジュンメンのスーツとか何をするでもなくスーツとか青いYシャツとかウルトラマリン
    もう流行らないだろうね

    +3

    -1

  • 1586. 匿名 2022/11/26(土) 10:20:27 

    母がらくらくホン使ってるけど微妙にスマホと違うから教えてと言われても教えられない。
    詐欺っぽいメールが来る度に聞いてきてイライラする。いい加減説明書読んでほしい「私のことショップ店員だと思ってます?」と言ってやりたい。

    +2

    -0

  • 1587. 匿名 2022/11/26(土) 10:21:12 

    >>1571
    私は2015年が数年前に思える(笑)
    1997年時に1987年のことを、遙か昔のことで、昔の懐かしいことを語りましょう的に
    ネットでワイワイしてたのを思い出す。
    ~~のゲームリバイバルして欲しい!とか。まあ、あの頃は、今みたいにリメイクが
    あまりなかったせいかもしれないけど。

    子供の10年と大人の10年って全然違うなあと感じる。

    +6

    -0

  • 1588. 匿名 2022/11/26(土) 10:24:25 

    >>1575
    私も興味がないのか脳が衰えてるからか、同じ顔に見えますw
    同じような顔を揃えてるから?スポーツ選手は特徴あるから名前と顔がちゃんと一致する

    +3

    -0

  • 1589. 匿名 2022/11/26(土) 10:26:41 

    >>1572
    エルベシャプリエ

    +5

    -0

  • 1590. 匿名 2022/11/26(土) 11:32:23 

    >>1584
    よこ
    なんで染めないんだろう?
    綺麗にすればいいのに?
    と言う事だと思う

    自分より10下のまだアラサーだった子に久しぶりに会った時におばあちゃんみたいな白髪になっていて失礼ながらギョッとしてしまった
    言葉が出なかったもの 言葉にするって事は相当心配してくれていると思う

    +4

    -0

  • 1591. 匿名 2022/11/26(土) 11:36:39 

    >>1572
    エスプリのトートにLAギアのスニーカーね

    +4

    -0

  • 1592. 匿名 2022/11/26(土) 11:44:27 

    >>1510
    なつい!
    今でもローファー好きです
    churchやJMウエストンだけど!

    +2

    -0

  • 1593. 匿名 2022/11/26(土) 11:46:27 

    >>1591
    えーん懐かしい…
    ラルフもとにかく流行ってたな〜

    +3

    -0

  • 1594. 匿名 2022/11/26(土) 11:50:05 

    >>1525
    明るくすると髪の毛のコシがなくなってパサパサなのが目立ってしまうよね

    +2

    -0

  • 1595. 匿名 2022/11/26(土) 11:53:55 

    >>795
    わかる、私はもう怖くて昼間は外出できないな
    車で10-15分ちょこっと移動してるだけだけでも右側だけシミが多くて焼けるし紫外線って本当に恐怖しかない
    ビタミンDだっけ?はサプリで補ってるから骨粗鬆症にはなってない

    +0

    -0

  • 1596. 匿名 2022/11/26(土) 12:35:07 

    >>111

    分かる!
    子供が見てるテレビがうるさいうるさい!
    音量4ぐらいで観てほしい。

    +2

    -0

  • 1597. 匿名 2022/11/26(土) 13:20:24 

    >>1036
    介護士です。文面を見てる限りかなり認知は進んでいるのかなと思われ1人では生活困難と思います‥
    近辺の方に迷惑はかけてないでしょうか‥本人の希望もあるとは思いますがお姉様と主様で高齢者住宅を探してショートぐらいから利用してもいいかと思います。それかデイサービスを利用して他者との交流する時間を作っては。 リハビリしたり好きなご飯を頼んだり楽しみもたくさんでてくるかと思います
    親の介護ほど大変はことは無いと思います 無理せず周りの協力も利用してお互いに潰れないように頑張ってください

    +5

    -0

  • 1598. 匿名 2022/11/26(土) 13:27:52 

    子供が理学療法士になりたいって言ってるんだけど、学費調べたら高過ぎてうちには無理なんだが…
    奨学金になってしまいそう。。

    +3

    -0

  • 1599. 匿名 2022/11/26(土) 14:07:32 

    45歳です。
    近くのスーパーのクリスマスケーキ予約始まって、カタログを眺めて思う。
    子どもの頃はヤマザキのバタークリームのデコレーションケーキを親が買ってくれて家族皆で食べてました。中はあんずジャムだったかな。
    今じゃ安っぽいのかも知れないけど、子どもの頃は大好きでちびちび味わって食べてました。
    時々近くに住む祖父がアイスケーキを買ってきてくれて、正に盆と正月がいっぺんに来た状態。
    ツリーも飾って、貧乏臭いけど、折り紙で輪っかのチェーンを作って部屋を飾ったり、ワクワクしてた。
    昔は季節も寒くてホワイトクリスマスになったり、一大行事だった。
    幸せな子ども時代だったんだな。親に感謝だわ。今はサラーッと終わってしまうな。
    年末年始もそんな感じ。
    みなさんはどうでしたか?

    +8

    -0

  • 1600. 匿名 2022/11/26(土) 14:12:07 

    >>1589
    そういえばシマロンってストレッチジーンズ流行ったね

    +4

    -0

  • 1601. 匿名 2022/11/26(土) 14:16:28 

    77年生まれです。
    皆様の初恋の君はどなたでしたか?
    私はドラマの中の松村雄基さんでした。
    悪っぽさと繊細で優しげな整った顔立ちにポーッとなってました。小学一年の時だったかな?

    +12

    -3

  • 1602. 匿名 2022/11/26(土) 14:16:58 

    >>1568
    ありがとうございます!
    子宮腺筋症で生理がひどいようです😔
    薬飲みつつ閉経を待つつもりなのですが、お医者さんにはあと5年…場合によってはもっと長いかもと言われていて、とくに妊娠の予定もないのになんだかな~…と思っています

    +4

    -0

  • 1603. 匿名 2022/11/26(土) 14:35:46 

    >>1599
    そういうのって、味覚も手伝って良い思い出になるよね^^
    うちは、小学生までは手作りケーキを作ってくれてました。手作り特有の果物の使い方。
    祖父母に関しては、正月などに行くと、地元名産のおいしいお菓子や鳥弁当を必ず用意してくれて、
    いつものこれおいしいな~、おばあちゃんち来るとこの味覚を味わえると、なにげに楽しみでした(笑)

    折り紙でわっかのチェーンやったよね!
    あの時代は、専業主婦の母親も多くて、子供も習い事をそんなにキツキツでやってなかったから、
    そういうお遊びにこだわれる時間があったのかも。

    +8

    -0

  • 1604. 匿名 2022/11/26(土) 14:36:49 

    >>1601

    初恋の君はマイケルJフォックスでした。バックトゥザ・フューチャーは今でも大好きな映画です

    +10

    -0

  • 1605. 匿名 2022/11/26(土) 14:41:52 

    >>1599
    折り紙輪っかチェーンで気づいた。
    昔は簡単なものでも、国産で高かったから手作りだったんだと。
    今は、かざりつけは100円ショップで簡単に沢山買えるけど。

    +7

    -0

  • 1606. 匿名 2022/11/26(土) 15:54:10 

    >>1601
    名探偵ポワロにヘイスティングス大佐役で出てたヒュー・フレイザー(右端)。今思うと当時小5だったのに、かなりおじさんにときめいてたんだなぁ…。
    1975〜1979年生まれの雑談 Part8

    +7

    -0

  • 1607. 匿名 2022/11/26(土) 16:04:13 

    >>1575
    昔はおば様方がヨン様とか言ってたのに、今は若い子がすごいよね。

    新大久保(韓流スターのグッズや韓国の食べ物屋がたくさん)に勤めてるけど、平日はもちろんのこと、土日は人が多過ぎてものすごい混雑だよ。

    +8

    -0

  • 1608. 匿名 2022/11/26(土) 16:05:53 

    >>1601
    同じく77年です。

    江戸を斬るの西郷輝彦さんです。
    最終回で大泣きして、親を困らせた記憶があります。

    +3

    -0

  • 1609. 匿名 2022/11/26(土) 16:46:19 

    >>1600
    流行ったわ、持ってたわ。
    形がきれいだった。

    +2

    -0

  • 1610. 匿名 2022/11/26(土) 17:44:27 

    >>1584
    親戚のおじさんと、父親なので遠慮なしなんだよね
    どっちも髪型が多少変わったくらいじゃ気づかない鈍感な2人だから、よっぽど目立ってたんだと思う…
    マメに染めようと思った

    +0

    -0

  • 1611. 匿名 2022/11/26(土) 18:25:12 

    >>1587
    今日は、まだ火曜日かぁ土曜の休みまで長いな…って毎週ため息ついてるのに1年って何故かあっという間に感じる。不思議だわ。

    +4

    -0

  • 1612. 匿名 2022/11/26(土) 18:37:47 

    >>1601
    それこそ真壁くん(ときめきトゥナイト)だわ!

    +6

    -0

  • 1613. 匿名 2022/11/26(土) 18:40:10 

    >>1113
    私も全く同じ方法してるw
    仲間がいて嬉しいわ
    仕事でもWordやExcelで作成したメモより、手書きのメモの方が断然覚えやすい

    +3

    -0

  • 1614. 匿名 2022/11/26(土) 19:46:28 

    >>1577

    そうなんですね💦

    私は、血流が良くなり
    代謝もあがり
    イライラが無くなったからなのか
    間食が減り、甘いものを前より半分以上
    欲しなくなりました!

    おかげで3カ月で3キロおちました!
    婦人科の先生も、漢方が合っているので
    続けましょうとなっています。

    漢方は、合う合わないもありますからね…

    +3

    -0

  • 1615. 匿名 2022/11/26(土) 19:48:12 

    白髪、シミ、シワ
    脂肪
    辛い

    +4

    -0

  • 1616. 匿名 2022/11/26(土) 20:40:43 

    >>1608
    ずいぶん渋い好みの小学生でしたね😊

    +2

    -0

  • 1617. 匿名 2022/11/26(土) 21:24:15 

    >>1527です。
    聞いてよかったです。私だけじゃなかったんですね。

    パソコンでのデータ入力もするし、遠くにいるダンプの車両ナンバーとかも見る仕事なので困ってました。次のコンタクト購入のタイミングで眼科に相談してみます🙏

    +2

    -0

  • 1618. 匿名 2022/11/26(土) 22:26:15 

    >>968
    笑顔が素敵なお母様だったんですね、明るくて歯を見せて笑うのが似合いそうですね!素敵なお話ありがとうございます…!
    マウスピースそうなんですね、今はマウスピースも進化したのかと思っていましたがそうでも無い感じなんですね。最近インビザラインというのを別の歯医者に薦められました。

    確かに歯磨きと食事の際外すと毎日たった2時間でもそこで動いて戻ってしまいそうな気がしますね、信頼する歯医者もその事を確か言ってました。
    それに毎日22時間マウスピースを上下付け続けるのも自分に合うか心配ですね。夜間のマウスピースでさえサボりがちなので…

    5年も矯正やっている方もいるんですね(!)。
    じわじわと矯正してみたい気持ちが出てきていますが、痛いんだよなぁ〜と、そこが特に腰が重いです。汗

    色々調べてみるしかないですね。
    痛さは、陣痛よりはマシですかね〜汗汗
    子供が幼稚園入ったらやろうかなぁ…
    貴重な情報どうもありがとうございました!

    +2

    -0

  • 1619. 匿名 2022/11/26(土) 23:26:28 

    >>1579
    ありがとうございます、介護脱毛って抜く毛が無くなった脱毛業界の苦肉の策って思っちゃってて。

    +3

    -0

  • 1620. 匿名 2022/11/26(土) 23:30:38 

    およげたいやき君……

    +1

    -0

  • 1621. 匿名 2022/11/26(土) 23:50:21 

    およねこぶーにゃん久々に見てるけど、おもしろい

    +3

    -0

  • 1622. 匿名 2022/11/27(日) 01:50:31 

    >>1600
    アールジーンも流行ったな

    +3

    -0

  • 1623. 匿名 2022/11/27(日) 02:02:33 

    >>1599
    ウチはクリスチャンじゃないよ
    って次の日のプレゼント何もらた情報が地獄の時間だったよ
    DV家庭だったから懐かしの音楽とか聴くと記憶戻ってつらくて涙出る

    かと言って自分の子供にも無駄だと思うからどうする?サプライズのプレゼント欲しい?その分確実に欲しいもの持ってる方が良くない?と説得してる
    友達の持って無いiPhoneもiPadも持ってるからまあいいかwってなってて夢はないけど合理的な子育てするようになってしもた
    小学校からお金持ちばっかの学校に行っているので金持ち自慢する子がいなくてラクらしい
    ケチだから飛行機に乗らないんじゃ無くて飛行機怖いんだ で通じてるみたい
    辛い思いしてるんかな

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2022/11/27(日) 03:08:01 

    >>1602
    横。子宮線筋症の診断が出てるなら、子宮内黄体ホルモン放出システムもあるよ。子宮内に持続的にホルモン出して、子宮内膜に作用します。子宮内膜への作用で、経血量が減少したり、生理痛を軽くする効果があるよ。おまけで避妊効果もあります。ミレーナで検索してみて。
    挿入後はダラダラ生理の終わりかけみたいな出血が続くけど、それを乗り越えればだんだん生理の量も期間も少なくなっていったよ。ミレーナ入れて10ヶ月くらい経つんだけど、もう生理なくなった。
    ナプキン生活からおさらばして本当に快適!もっと早く受診してミレーナ入れたらよかったって思ってる。

    +0

    -0

  • 1625. 匿名 2022/11/27(日) 07:43:55 

    >>2
    全体に白髪あるわけではないんだけど前髪にすごいある。なんで前髪に集中してんだろ。

    +4

    -0

  • 1626. 匿名 2022/11/27(日) 08:00:16 

    >>1402
    東京じゃないけどそいえばうちの高校は校則が白い靴下だったからルーズはいていたけど、他校は結構コンソ多かった気がします。

    ルーズもおかしくはないけどみたいな。でもコンソってギャルっぽく見えないから好きじゃない。

    +0

    -0

  • 1627. 匿名 2022/11/27(日) 08:52:02 

    >>292
    横から。
    保険適用なんですね!
    私はまだ、痛いなぁと思うくらいなのですが、
    保険適用になるといいな。

    +1

    -0

  • 1628. 匿名 2022/11/27(日) 11:46:06 

    >>1036
    病院行きましたか?
    疾患からくる認知症症状もあります。
    例えば正常圧水頭症や甲状腺機能低下症、慢性硬膜下血腫など。
    治療すれば症状消失します。
    まずは認知症症状の原因になる疾患ないか調べてみてはどうでしょうか。

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2022/11/27(日) 11:59:43 

    ダンナとしたらしたでよすぎてモヤモヤする人いませんか?
    トピズレ消えろだったら、無視してください

    +0

    -0

  • 1630. 匿名 2022/11/27(日) 20:03:19 

    >>1624
    もちろんミレーナも検討しました。マイクロ派で内膜焼くのも、外科手術で取っちゃうのも…。
    でもどれもすぐに決める勇気なくて💦
    いちばん現実的なのはミレーナだとは思うのですが、出産経験がなくて子宮口が狭いから入れるときはだいぶ痛いと思うと医者に言われたのもあって…。5年くらいで交換しなきゃいけないことも考えると気が進まず、いまのところいちばん穏便な方法で様子を見ています。
    レルミナ飲んでる半年間は生理止まっていて、生理のない快適さは実感したので、ほんといらないな~とは思うのですが…。

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2022/11/27(日) 22:17:27 

    >>1601
    75年生まれ、初恋は小2で転校する前に手作りの箱をくれた男の子にキュンとしたよ。

    +2

    -0

  • 1632. 匿名 2022/11/27(日) 23:35:43 

    79年生まれ
    なんか何しても楽しくないから更年期初期症状かな?と思ってチェックリストやってみたら
    昔から当てはまる項目多くて判断つかない😭

    +2

    -0

  • 1633. 匿名 2022/11/27(日) 23:36:12 

    >>1629
    なんでモヤモヤするの?
    嫌いなの?

    +1

    -0

  • 1634. 匿名 2022/11/27(日) 23:56:29 

    >>1633
    いや、気持ちよすぎて、もっと…ってなる

    +0

    -1

  • 1635. 匿名 2022/11/28(月) 00:13:23 

    >>1634
    お願いしたらよろし

    +0

    -0

  • 1636. 匿名 2022/11/28(月) 00:35:35 

    >>1635
    子供できないくらいだから、性欲弱いんだと思う。
    セックスはうまいけど。だから無理。

    +0

    -0

  • 1637. 匿名 2022/11/28(月) 01:04:20 

    >>1601
    三匹が斬る!の千石さん。
    時代劇好き。

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2022/11/28(月) 01:39:30 

    79年生まれ。
    独身、一人暮らし、デブ、聴覚障害、子宮内膜増殖症、高血圧、白髪増えた。
    何か楽しみ見つけたい。 
    ツイッターやってみる、ペット飼ってみる、婚活アプリ初めて見る、サークル行ってみる、色々思いついたけど、何かオススメありますか。 
    パーソナルジムはダメでした。痩せない。

    +0

    -0

  • 1639. 匿名 2022/11/28(月) 08:11:57 

    >>483

    私でよければいつでも😊✋🏻

    +4

    -0

  • 1640. 匿名 2022/11/28(月) 10:21:28 

    フラッシュダンスの歌手亡くなったんだって。スチュワーデス物語でカバーされた曲が有名です。

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2022/11/28(月) 10:24:03 

    >>1638 OH 友よ〰️ 79年生まれ未婚、1人暮らし。モテない。

    +0

    -0

  • 1642. 匿名 2022/11/28(月) 10:37:00 

    今までカラーで、白髪増えてしまい染めたいけど初めてで市販のでいいかな? 抜け毛がひどくて美容室行って櫛通す時に大量に抜けそうで不安なんです。液剤ついてるから力入りますよね。

    +1

    -0

  • 1643. 匿名 2022/11/28(月) 11:16:54 

    地元のテレビ局のアナウンサーがまたひとり辞める宣言

    どんな闇なんだ。
    めちゃくちゃいなくなってる

    +1

    -0

  • 1644. 匿名 2022/11/28(月) 14:07:36 

    どんどん似合う服がわからなくなって迷走してる。
    ファッションは何を参考にしてますか?

    +2

    -0

  • 1645. 匿名 2022/11/28(月) 15:06:02 

    >>109
    15kg痩せました。仕事が運送系なのと趣味のダンスやったら痩せました。

    +2

    -0

  • 1646. 匿名 2022/11/28(月) 17:08:21 

    1977の45歳です!
    先日眼科に行ったのよ。目がゴロゴロして。たぶんスマホ見すぎ(自覚あり)で、それはすぐ治ったんだけど、
    その眼科で眼底検査も受けて、あれって暗い部屋で強いライト当てられるじゃん。しかも先生念入りに見てるのか長くてさ、そんでたまに自分の眼の血管映るじゃない脳裏に。
    (わ〜自分の眼の血管見える〜)って思った数秒後、立ちくらみ(座ってるけど)がして前に倒れたよ💦
    自分がまさかこんなことで倒れるなんてビビったよ😥

    みなさんもお気をつけて!

    +6

    -0

  • 1647. 匿名 2022/11/28(月) 17:19:54 

    >>133
    生理の始まりが人それぞれ違うから違うと思う。

    +1

    -0

  • 1648. 匿名 2022/11/28(月) 17:29:47 

    >>1642
    オーガニックヘアカラー剤使っている美容室いくといいですよ。セルフ染だとムラができると思うので。

    +0

    -0

  • 1649. 匿名 2022/11/28(月) 17:31:04 

    >>1644
    骨格診断とパーソナルカラーで似合う服決めている。大人スタイルというサイトで買うこともある。

    +1

    -0

  • 1650. 匿名 2022/11/28(月) 21:16:50 

    >>1601
    仮面ライダーBLACKの倉田てつをかな。キリリとした目でカッコ良かった。
    でもここ数年は何か残念な人になっちゃって,うーん…

    +2

    -0

  • 1651. 匿名 2022/11/28(月) 21:39:12 

    >>1649
    ありがとうございます!
    プロに診断受けてみようかな。
    大人スタイル見てきましたが好きな感じのお洋服もありそうです。

    +1

    -0

  • 1652. 匿名 2022/11/29(火) 00:37:27 

    >>1627
    初期症状でも四十肩なら保険が効くんじゃないかなと思います。整骨院にとりあえず電話で聞いてみても良いかも?(私はそうしました)。

    むしろこんなに酷くなる前に来てくださいって言われてしまったくらいなので、早めの受診をお勧めしたい…
    完治まで何ヶ月か通う羽目になったし、肩がガチガチだったから治療がめちゃくちゃ痛かった😭

    +2

    -0

  • 1653. 匿名 2022/11/29(火) 00:41:14 

    >>1641
    私もモテない〜(泣)
    結婚したいけど、彼氏いないし、無理かなぁ〜。

    +1

    -0

  • 1654. 匿名 2022/11/29(火) 11:37:19 

    >>221
    華原朋美全般
    アイムプラウドが有名だけどアイビリーブ(輝く白い恋の始まりは〜)が声慣らしにちょうどいい

    +3

    -0

  • 1655. 匿名 2022/11/29(火) 13:56:41 

    >>1640
    来月BSプレミアムでフラッシュダンスやりますね。懐かしいなあ

    +1

    -0

  • 1656. 匿名 2022/11/29(火) 22:46:50 

    最近のブラってサイズ小さくないですか?

    +0

    -0

  • 1657. 匿名 2022/11/29(火) 23:17:35 

    >>1654
    よここ
    「とても〜はるか〜…🎵」で高音出ると、ヨシッてなる。

    +3

    -1

  • 1658. 匿名 2022/11/30(水) 11:40:51 

    >>1652
    ご丁寧に、有難うございます!

    先に整形外科でレントゲン撮って貰って原因を把握してから、整骨院に行った方が良いですかね...

    +0

    -0

  • 1659. 匿名 2022/11/30(水) 15:01:52 

    3分前から雪降ってきた〜
    今年は観測史上2番目の遅さらしい。
    知らんけど。

    +2

    -1

  • 1660. 匿名 2022/11/30(水) 15:46:14 

    >>1658
    私はいきなり整骨院行っちゃいました
    近場に整形外科の良いところがなかったので…😅

    +2

    -0

  • 1661. 匿名 2022/11/30(水) 16:28:49 

    >>963
    綺麗でもないから、意味が分からなかった

    +1

    -0

  • 1662. 匿名 2022/11/30(水) 17:33:13 

    >>1660
    わかります!
    私も近くにある整形外科の先生が冷たくて苦手で...。整骨院に行ってみようと思います。ご親切に有難うございました。

    +1

    -0

  • 1663. 匿名 2022/11/30(水) 19:25:20 

    最近目頭の切れ込みが深くなってきた。あんまり触らないようにしよ。

    +0

    -0

  • 1664. 匿名 2022/11/30(水) 20:03:09 

    >>865
    私なんて、同じ状況でポストに手を入れたら抜けなくなって、郵便局に電話したら、消防署と警察来て大騒ぎになったよ

    +2

    -0

  • 1665. 匿名 2022/11/30(水) 20:19:51 

    >>221
    鈴木亜美
    びーとぅぎゃざぁぁぁぁぁぁ

    +2

    -0

  • 1666. 匿名 2022/11/30(水) 20:20:40 

    >>1664
    優勝

    +1

    -0

  • 1667. 匿名 2022/12/01(木) 10:50:52 

    更年期て順調に生理が来てれば疑わない感じ?
    79年生まれ 全身の倦怠感が凄くて、鬱て感じでもないんだけど、いつも身体が痛い
    マッサージいってもガチガチですね、、とその場限り楽になるだけだから、もう更年期から来てんのかと思ったり

    +0

    -0

  • 1668. 匿名 2022/12/01(木) 23:03:34 

    >>1659
    こちら関東ですが、今日から寒くなりました。一度、10月に寒い日があったくらいだったので。
    今年は寒くなるのが遅かったから嬉しかったです!

    +1

    -0

  • 1669. 匿名 2022/12/01(木) 23:09:10 

    >>1667
    同じ年。更年期なのかな、年齢のせいなのかな。。
    血液でホルモン値で更年期が判断出来るとか聞いた事がありますが。婦人科もこの年齢になると大事ですよね。けっこう私は生理が来る日数が不順です。

    +2

    -0

  • 1670. 匿名 2022/12/02(金) 18:21:46 

    >>715

    ちょうど美容室行ったばかりで聞いたんだけど、歳とってうねり毛がたくさん出てくるのは、顔や身体の皮膚が加齢でたるむのと同じように、頭皮もたるんで毛穴の形がいびつになるからだって。
    歪んだ毛穴から出てくる髪だからうねーってなると、、。

    加齢のせいだからつまりどうしようもないってことだよね🥲

    頭皮マッサージとか、毛穴詰まりがないようにきれいに洗うとかすれば少しは時間稼ぎになるみたいだけど。

    +2

    -0

  • 1671. 匿名 2022/12/02(金) 21:55:03 

    単体写真だとイマイチだけど、数人で映ると美人に見えるのは、どうしてだろう?

    +0

    -0

  • 1672. 匿名 2022/12/03(土) 09:35:43 

    >>1480
    どうもありがとうございます!
    加齢で歯並び崩れるんですね。
    夜のマウスピースは上下の歯に付けていますか?
    私は下の歯のみ食いしばり対策で夜間マウスピースしているのですが、苦痛で取りたくなってしまう事ありますか?

    +3

    -0

  • 1673. 匿名 2022/12/08(木) 16:12:15 

    今日も勘違いでやらかした45歳です!
    あーやだやだ😭

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード