ガールズちゃんねる

アイシャドウが似合わない

177コメント2022/11/24(木) 13:53

  • 1. 匿名 2022/11/21(月) 16:40:50 

    家族にアイシャドウを塗らない方がいいと言われます。
    確かに自分でも色味を使わずシャドウベースをサッと塗る位が自然な気もしてます。同じような人いますか?

    +143

    -8

  • 2. 匿名 2022/11/21(月) 16:41:16 

    塗らなくて、よし!

    +108

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/21(月) 16:41:40 

    顔タイプフレッシュ?

    +105

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/21(月) 16:41:58 

    一重のせいか、アイシャドウが似合わない💦

    +39

    -17

  • 5. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:04 

    私もー
    シャドウ塗ると途端に安っぽいスナックの店員みたいになる

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:05 

    無理に塗らなくても良いと思う

    +71

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:09 

    アイシャドウを塗ると、なぜか目がちっさくなる
    でかくしようとしてるのにさぁw

    +116

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:22 

    おばさんになってアイシャドウしなくなった
    スーパーにいる主婦でアイシャドウしてる人ほとんどいないと思う

    +8

    -62

  • 9. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:24 

    ひょっとして色白ですか?
    私もいろんな色を試してみましたが何色もしっくりこず、今は何も塗ってません。
    ピンクだと腫れぼったく見えるし、ブルー系はただただケバくなる、ブラウン系は塗りました!!感がすごくて。

    +123

    -22

  • 10. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:37 

    なんならチークも似合わない
    オカメインコみたいになる

    +94

    -5

  • 11. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:38 

    とりあえずブラウン塗ってる

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/21(月) 16:42:52 

    >>1
    私も似合わない。結婚式の時にメイクさんが来てくれていろいろ試した結果、アイシャドーはなしでいきましょう!!と言われ本番もアイシャドーなしでしたよ。

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/21(月) 16:43:08 

    アイホールの作りによっては本当に映えないよね
    私もいろいろ研究したけどダメだったので今はほとんど塗ってないや
    二重のすきまに無難な茶色をちょっとだけ乗せてます
    アラサーのうちに冒険したい気もするけど、ほんとに何やっても似合わなかったので……

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/21(月) 16:44:05 

    茶系をうっすらのせる
    青とか赤とかピンクとかオレンジとか似合わないしなぁ

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/21(月) 16:44:26 

    アイシャドウが似合わない

    +60

    -25

  • 16. 匿名 2022/11/21(月) 16:45:40 

    まずはおすぎとピーコに相談しなさい

    +2

    -18

  • 17. 匿名 2022/11/21(月) 16:46:02 

    >>7
    塗る範囲や色のチョイスを変えてみたら?

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/21(月) 16:46:04 

    >>3
    さらにブルベ夏とかかな

    +118

    -7

  • 19. 匿名 2022/11/21(月) 16:46:39 

    カラーレスが似合う人いるよね。多色パレットとか買っても使ってみてしっくり来る色がほとんどないタイプ。

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/21(月) 16:47:11 

    奥二重で塗っても塗らなくても気づかれない
    似合うとかの次元にすら立たせてもらえない…

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/21(月) 16:47:37 

    >>3
    >>18

    私もアイシャドウ似合わないですが
    まさにブルベ夏のフレッシュです。

    +103

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/21(月) 16:48:54 

    >>20
    縦割りグラデとかでもダメ?
    私もかなり奥二重で、二重の人と同じように横でグラデーション作ると全部折りたたまれて消えるw

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/21(月) 16:49:07 

    >>4
    私は一重だけどアイシャドウ似合うし、出会う人全員から褒められるからやっぱりテクニックじゃないかな?一重でもアイシャドウだけで掘り深く出来るし。テクニック磨くしかないよ。

    +13

    -41

  • 24. 匿名 2022/11/21(月) 16:49:35 

    >>1
    カラーが合ってないとか、塗りすぎとか?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/21(月) 16:49:38 

    >>20
    わかる。気付くかどうかのギリギリにしても目を閉じたらすごい幅広いからビックリされるし。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/21(月) 16:50:11 

    私も似合わないんだけどどういうタイプが似合わないんだろう?当てはまるなら諦めつくわ

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/21(月) 16:50:16 

    私はシャドウを塗るとくすむようになってきた。
    でもかわいいって言われる日は必ずシャドウつけてる日

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/21(月) 16:50:47 

    もしかして顔タイプフレッシュでライトサマーかライトスプリングですか?
    私もそうなんだけど、フレッシュのトピの中でもライトの中でも化粧が似合わないって悩んでる人が多いみたい
    単色アイシャドウをさっと塗った方が似合いやすいかなと思ってます
    スモーキーな色とグラデーションは似合いにくい

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/21(月) 16:50:59 

    私も作り込まないほうがいいみたい。ベースをばさっとぼかして、グラデとかもやらないしアイラインもないな
    マスカラは割とつけるよ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/21(月) 16:51:09 

    私もケイトのアイシャドウベースのみ。
    ツヤっとしてキレイだよ!

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/21(月) 16:51:44 

    >>22
    縦割りずっとやり方分からずにやった事なかった!
    縦割りの場合って濃い色も目尻側がっつり幅広めに入れてる?

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/21(月) 16:51:51 

    >>20
    同じだ
    縦割りも駄目だったからもうアイシャドウ使ってない

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/21(月) 16:51:56 

    私も何色つけても似合わないからアイライン引くだけにしてます

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/21(月) 16:52:07 

    >>4
    えー、一重だからこそアイメイクしないとただの不機嫌な人になってしまうよ〜私ゃ

    +60

    -6

  • 35. 匿名 2022/11/21(月) 16:52:11 

    >>1
    子供部屋おばさんで30歳超えてる行き遅れのおばさんがこんな言い訳して、ノーメイク貫いている人を実際に見た事があるけど、みんなメイクテクニックは努力してるから単に似合わないなんて言ってる人は子供部屋おばさんと同じく言い訳してない?
    その様子じゃアイシャドウ無しでメイクしてるの?

    +6

    -56

  • 36. 匿名 2022/11/21(月) 16:53:27 

    >>4
    マイナスつける暇があるならテクニック磨いた方がいいよ、そんなんだから行き遅れだよおばさん

    +0

    -41

  • 37. 匿名 2022/11/21(月) 16:53:30 

    アイシャドウは涙袋の方にぬってラメを入れている

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/21(月) 16:53:34 

    ラメ入ったのはもう買わない。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/21(月) 16:54:06 

    コスメヲタ サラさんの動画を参考にされてみては?
    あの人もあんまりアイメイクゴテゴテ塗らないよね

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2022/11/21(月) 16:54:45 

    >>35
    チクチクやって快感得てるあなたの方がやばそう

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/21(月) 16:54:55 

    >>1
    くっきり二重でおめめぱっちりの友人は、めっちゃ薄く塗らないとすごく強い顔になっちゃうって言ってたよ
    主さんもそんな感じかな?

    +65

    -6

  • 42. 匿名 2022/11/21(月) 16:55:47 

    四色パレット買っても2色しか似合わない。締め色や濃い色似合わないイエベ春

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/21(月) 16:56:36 

    >>1
    わかるー!
    でもアイシャドウも楽しみたいよね!

    私はベージュとかブラウンとかのナチュラル系がとにかくダメで、ただキラキラさせるか、ピンクとか赤とかの目立つ色をポイント使いするか、って感じ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/21(月) 16:56:40 

    >>8
    おばさんになるほど、濃いピンクとか塗ってない?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/21(月) 16:56:51 

    >>16
    一人はファッションで一人は映画評論家なのに(笑)

    一番の適任は小田切ヒロじゃない?彼は本当にオネエかどうかは知らないけど。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/21(月) 16:57:31 

    >>4
    一重でも自然な感じになる人、華やかになる人、全然似合わない人と色々いますよね
    何なんだろう?カラーとか目の形とかなんですかね
    私も一重だけど模索中

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/21(月) 16:58:05 

    私もそう
    薄ピンクのちょっとラメ入ってる単色が基本
    茶色とか濃い色入れるとケバくなるし

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/21(月) 16:59:26 

    >>1
    何色塗ってるの?
    イエベ?
    ブルベ?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/21(月) 16:59:38 

    薄いベージュのラメ入りアイシャドウに目尻にピンクブラウンのアイライナー、まつ毛上げて透明マスカラ塗ってる
    過去の写真見ると濃くて浮いてた
    主張しないメイクの方が自分には合ってる気がする

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/21(月) 17:00:35 

    ガッキーとか

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/21(月) 17:01:36 

    >>31
    中間色を目尻側に縦で入れてる!
    いわゆる締め色ってのは目の下側にしか使ってないんだよね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/21(月) 17:02:26 

    >>51
    なるほどそうやって使い分けるのか
    今日家帰って試してみるありがとう~

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/21(月) 17:02:54 

    >>46
    私一重だけど目の縦幅はある方だから、一重メイクでよく見るクールな印象のアイメイクはほんとうに似合わない
    かといって二重や奥二重の塗り方もしっくりこなくて難しい

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/21(月) 17:03:17 

    自分もブルベ夏だけど透け感のあるココア色とかもだめかな?
    顔タイプの方がけっこう左右されるのかな

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/21(月) 17:04:25 

    >>1
    奥目なの

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/21(月) 17:06:06 

    >>18
    ブルベ夏ってアイシャドウが似合わないんですか?自己診断でブルベ夏なんですが、なかなか合う色がないんです。

    +16

    -8

  • 57. 匿名 2022/11/21(月) 17:07:35 

    薄く塗ってもハッキリするように塗っても似合いません
    デパコスなら!とおもって買い漁りましたが全て似合わない
    最近諦めてマスカラだけになりました

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/21(月) 17:08:12 

    >>56
    自己診ならそもそもブルベ夏ですらないのでは…

    +43

    -6

  • 59. 匿名 2022/11/21(月) 17:08:20 

    >>1
    メイク教室に行ったときに、講師の先生に
    「あなたはアイシャドウはまぶたを明るく見せるベースのみがオススメ、物足りないなら+ポイント一色のみ。グラデーションするとやり過ぎになる」とズバリ言われましたよー。
    男顔や目力が強い人に多いらしいです。
    芸能人だと水川あさみさん、柴咲コウさんとか。女性らしくても新垣結衣さんや広瀬すずさんもあまり濃いアイシャドウは似合わないタイプですよね。ケバくなっちゃう。

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2022/11/21(月) 17:09:01 

    >>52
    ついでに真ん中にラメとかハイライトっぽいの塗ると境目ごまかせるのと
    私はのっぺりしてるから立体感も出るんで欠かせない!
    ぜひぜひ~

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/21(月) 17:10:32 

    >>7
    ベージュ系のアイシャドウの方が目の範囲を強調しなくて大きく見える場合もあるよ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/21(月) 17:12:28 

    >>1
    私もブルベ冬なせいかない方がいいです。
    塗りたい時はグレー系塗ってます。

    似合わないから諦めてグリッターくらいにしてることが多いです。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/21(月) 17:13:39 

    マイナスはしてないのに
    >>36のコメが酷いからブロックしたら
    まさかの
    >>23のコメも同時に消えた

    同一人物とは思えないわ・・・

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/21(月) 17:14:34 

    >>1
    私も奥目とぱっちり二重です。アイシャドウの色を吸うみたいにほとんどの色が映えない。他の方が言われたように、目元に光沢出すのが合ってました。目元の色みをハッキリさせたいなら、目の際のみ付けてます

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/21(月) 17:14:47 

    目と眉が近い奥二重なんだけど上瞼に3色使うと煩い感じになるからアイシャドウは濃過ぎない色で、上瞼は2色で、面長だから下瞼頑張って色使ってる
    上瞼に3色グラデに大きめラメとか可愛いと思うけどそんな幅がない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/21(月) 17:16:00 

    >>59
    自分に似たタイプの芸能人を参考にするのはアリだよね

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/21(月) 17:17:22 

    >>36
    無職ナマポ爺、いい加減働きなよ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/21(月) 17:20:18 

    >>56
    広末涼子とかブルベ夏顔タイプフレッシュじゃなかった?
    あのタイプはメイクが似合わない
    カラーレスでできるだけナチュラルに仕上げるのが一番似合うタイプ

    +90

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/21(月) 17:21:14 

    目の形とかパーソナルカラーとか要素がありすぎるから、色んなアドバイスもらいつつそれを元に試行錯誤&練習しまくるしかないのが困るよね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/21(月) 17:21:41 

    私の場合は中顔面が長いから上瞼にアイシャドウ塗ると顔が間伸びして見えて似合わない。だから下瞼にくすみピンク系のシャドウ塗ってコンシーラーで涙袋作ってタレ目気味にアイライン引いてる

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/21(月) 17:24:53 

    アイシャドウ苦手な人はカラーライナーをややオーバー気味に引いてから黒のライナー引くといいよ。
    やり過ぎると歌う女将さんみたいになるので注意しないといけない。
    アイシャドウが似合わない

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2022/11/21(月) 17:40:38 

    >>5
    私は同級生に田舎のスナックのママっぽいって言われたわよ〜笑
    一緒に店でも開こうか、、、

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/21(月) 17:42:46 

    >>28
    わかる!ライト族はやればやるほど「???」になるよね
    ブラウンやグレーやスモーキーカラーでグラデなんてしたら途端に変になる
    私ライトスプリングだけどlakaのミドルトーンアイシャドウのサンセットをカラーリストさんからおすすめされて買ったけどよかったです!
    アイシャドウが似合わない

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2022/11/21(月) 17:42:57 

    私もアイシャドウ似合わないと思ってたけど、色味が合ってなかっただけみたい
    メイクレッスンで教えてもらったアイシャドウつけるようになったら良くなったよ
    よくあるブラウンベースで締め色を入れて〜というのは人を選ぶと思ってる

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/21(月) 17:43:44 

    >>10
    塗りすぎ

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/21(月) 17:43:53 

    >>63
    >>23のコメも中々嫌みったらしいと思うけどw

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/21(月) 17:44:29 

    目頭から深く二重になってて、まぶたも重め。
    アイシャドウやりたいけど、腫れぼったく見える。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/21(月) 17:47:14 

    >>35
    「あなたのために言ってあげてるの」って言葉が口癖じゃない?
    陰で「でたー自サバさん」て笑われてるからアドバイスに見せかけた嫌味はやめた方がいいですよ

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/21(月) 17:48:53 

    >>73
    かわいい😍

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/21(月) 17:50:53 

    冬ビビでアイシャドウ全く似合わないタイプです
    眉メイクをしっかり丁寧にしてハイライトでポイントにツヤを出せばメイク感ちゃんと出ます

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/21(月) 17:51:15 

    >>35
    あなたは内面を綺麗にしなさい

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/21(月) 17:53:37 

    >>7
    グラデーションしない方がいい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/21(月) 17:54:03 

    >>73
    可愛い
    ライトサマーだけどやっぱり他のサマーの方よりライトスプリングの方のおすすめの方がしっくり来ること多いなー
    どれも明度高めで使いやすそう
    ありがとう!

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/21(月) 17:54:44 

    ハリウッド映画とかのドレスアップシーンとかでゴールドのアイシャドウで瞼ピッカピカになってるのとかちょっと羨ましい
    立体感の無い目だからあんな風にはならない…

    あとは瞳が薄ーいグリーンとかのガッツリ囲み目も神秘的でカッコイイ

    我ながら西洋コンプレックスすごいw

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/21(月) 17:57:01 

    ブルベ夏でもくすみが似合うタイプの人はアイシャドウ似合いまくるよ
    私はくすみダメなのでアイシャドウは基本ダメだ
    唯一白みが強い色はいける
    ライトサマー×フレッシュは目をデカくしようとか掘りを深くしようとか考えちゃダメで
    逆にどこを明るくするか考えると上手くいく

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/21(月) 18:07:18 

    >>10
    それは塗る色と量の問題では?

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2022/11/21(月) 18:09:08 

    はいはーい、ここにいまーす
    ベージュ?の塗って終わり。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/21(月) 18:11:00 

    >>1
    アイシャドウの色とか塗り方によると思うんだよね。
    私は血色悪く見えるからパステルピンクとかのアイシャドウにしたら似合うようになったよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/21(月) 18:11:51 

    >>4
    一重だけど普通に塗ってる。
    手抜き縦グラデしてて、まずベース、締め色でアイホール目尻側にぼかしながら塗る、中間色はアイホール全体で締め色ぼかしながら塗る、下瞼も黒目〜目尻に中間色。
    最後に上まぶた中央にラメ塗って終わり。
    色々試した結果これが一番目がハッキリする。
    アイラインも目尻のみでマスカラ塗る時も目尻だけしっかり塗ってる。
    一重メイクなんて全然参考にならんよ

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2022/11/21(月) 18:16:01 

    未だに自分の目での正解がわからない。
    涙袋にちょっとラメのせるのはやる意味を感じるけど、まぶたは何となく雰囲気でやってる。日替わり。笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/21(月) 18:16:34 

    トムフォードの一番誰にでも似合うようなブラウン系のを昔買ったんだけど、まぶたに青魚いるみたいになったわ。質感が合わなくて

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/21(月) 18:19:38 

    >>9
    自分もです。
    今はグレイッシュなネイビーで二重幅中側ぐらいに狭めに塗ってます。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/21(月) 18:20:23 

    ブルベ夏顔タイプフレッシュで一重に近い奥二重だからかアイメイクが映えない

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/21(月) 18:20:44 

    >>90
    悩んで無いってことは特に問題無いってことだと思うしそのままでいいのでしょう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/21(月) 18:21:36 

    外に出ない仕事だからほぼ家にいるんだけど、おしゃれ好きだからコスメとかすごく欲しくなってしまう
    クリスマスコフレも欲しい…🎁

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/21(月) 18:22:08 

    顔タイプ キュート
    のっぺり顔で濃いアイシャドウ似合わないです

    目が小さいから大きく見せたいけど、
    アイシャドウ塗ると余計小さく見える
    ただオレンジとか薄いブラウンのアイシャドウだけは目を囲むように入れると違和感なく使えました

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/21(月) 18:30:01 

    >>73
    カラーレスの白湯メイクが可愛いなと思ったけど、アイシャドウ選び難しくて
    これ良さそう

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/21(月) 18:39:58 

    >>30
    よこ
    気になるー

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/21(月) 18:51:28 

    メイク講座行ったとき、アイシャドウの代わりにハイライト効果のあるコンシーラーを薦められた。
    それでもたまに目尻だけ塗ったりしますよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/21(月) 18:54:43 

    塗ると楽しいからいいやって諦め

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/21(月) 18:56:40 

    わたしもー
    ファンデ間に合わないしすっぴんが一番盛れる

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/21(月) 18:58:41 

    >>3
    どんな顔タイプでも濃い顔薄い顔ってあるよ

    主さんはメイクいらないくらい濃い顔立ちだと思う

    +2

    -20

  • 103. 匿名 2022/11/21(月) 19:02:16 

    唇の血色が良くて目が大きくて鼻が高くて全体的にハッキリしているのかな?

    それで眉毛も綺麗に生えてて肌も綺麗だったら、マジでメイク不要だからね。メイクってようよう考えると欠点を補う為に使うものだから

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/21(月) 19:04:59 

    >>1
    細目糸目小さ目はマスク美人レベルすらなれない…

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2022/11/21(月) 19:39:21 

    アイシャドウが似合わない顔立ちってアリなんですね
    自分も南国生まれの父親似で、沖縄出身?とか言われる顔立ち
    アイシャドウ使うとオネエみたいになる

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/21(月) 19:41:58 

    >>103
    こういう人でもルーセントでいいからパウダーだけははたいたほうがいい

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/21(月) 19:45:52 

    >>15
    元々韓国コスメに興味なく、アイシャドウはデパコス派でしたが、これの02と04のピンク系の色持ってて、結構良いですよ。

    ライトサマーの方04は是非試してほしい。
    02もくすみ系ピンクで普段使いしやすいと思います。

    +29

    -7

  • 108. 匿名 2022/11/21(月) 19:53:32 

    >>4
    どんな一重かによりますよね
    まぶたが薄ければ二重の人とほとんど印象変わらない場合もあるし
    私は朝青龍型なのでアイメイク自体が似合いません
    まつ毛の生え際が見えないと厳しい……

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/21(月) 20:01:23 

    大きな猫目で、まぶたがくぼみ気味。アイシャドーなんかすると、舞台化粧みたいに浮く。アイラインも不要。マスカラだけです。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/21(月) 20:03:10 

    >>63
    >>35も同じ人だったよ~

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/21(月) 20:04:50 

    >>71
    ごめん、アイライナーとピアス(イヤリング?)に笑ってもうた笑

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/21(月) 20:36:25 

    くすむ方ヘ、エレガンスの単色アイシャドウがくすまないと思う。この前06番と21番買ったよ。
    キャンメイクの5色入りのマットシャドウのシリーズが何してもくすんでしまう…キャンメイクは悪くないんだけどね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/21(月) 20:47:25 

    >>28
    私も診断したらライトスプリングでした色白です
    ライトの人ってブラウンでも薄めの柔らかいブラウンの方が似合いますよね
    診断するまで濃いめのブラウン付けてたけど腫れぼったく見えてたみたいです

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/21(月) 20:51:32 

    >>58>>68
    56です。返信ありがとうございます!田舎なのでプロに診てもらえるところはなく、雑誌やアプリで見るとブルベ夏と出ました。やはり、自己診断だとわからないですよね(笑)!いつか診てもらいたいです💄広末涼子さんとはほど遠いですが、確かにカラーレスメイクが素敵ですね(^^)

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/21(月) 20:53:10 

    >>71
    これめっちゃ可愛かった。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/21(月) 21:04:10 

    顔が濃いからにあわない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/21(月) 21:05:15 

    >>68
    失礼だけど広末ホントメイク似合わないよね
    まぁ広末は素材がいいからしなくても全然オッケーだけど
    濃いめのブラウンとか赤リップとか想像するだけで恐ろしく似合わない
    何ならチークも微妙だよね

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/21(月) 21:06:44 

    >>117
    鍵泥棒のメソッド観た時、広末さんやっぱりお美しいなぁと思った
    ずっと綺麗ですごいよね
    ご本人のことはよくわからないけど

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/21(月) 21:18:14 

    一重でブルベ夏フレッシュです
    アイシャドウだけじゃなくて肌全体が粉っぽいのが似合わないのでセミマットで、アイシャドウもリキッドとかクリームを透けるように塗ると馴染みます。
    パウダーのアイシャドウだったらチップ使わずに指でぽんぽんって薄く乗せてくといい感じになるかもです☺️

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/21(月) 21:19:43 

    >>68
    石田ゆり子さんもブルベ夏でフレッシュかな?
    彼女も目元は派手な色使わず、リップで色味出す程度のメイクだよね。
    色の使い方とかメイクしてる感を出す方法は取り入れられそう。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/21(月) 21:33:41 

    化粧映えしないから塗らない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/21(月) 21:38:51 

    >>9
    ブルベ冬なんだけど、ピンク系塗ると
    バブル感が出るしブラウンは目がくすむから
    オレンジのチークを試しに塗ったら
    めっちゃいい感じになってびっくりした

    オレンジ系のコスメ手元にあればぜひ

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2022/11/21(月) 21:42:22 

    >>1
    わたしは目力強めで、メイクが濃いと女装っぽくなる。多分イエベ秋。
    エクセルスキニーリッチシャドウ3番の、右上のカラーを薄ーく瞼全体に塗って、左下のカラーを目尻の下にラインがわりに入れると自然な陰影が出来て盛れるよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/21(月) 21:59:07 

    アイシャドウトピがあったらいつも見て、これいいなといろんな色を試してみるんだけどどれもしっくりこず
    でもこのトピで答えがみつかったような…
    ちなみに一番使うのはシャンパンゴールドをまぶたにサッとです(ほとんど色はつかない)
    でもアイシャドウが大好きで運命のアイシャドウに会いたいなーと思ってしまいます

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/21(月) 22:05:04 

    肉厚なまぶた&出目でアイシャドウ塗っても変になる。縦割りしてみたけど、顔面センターなので、これまた変になる。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2022/11/21(月) 22:05:23 

    >>124
    アイシャドウって色だけじゃなく質感も大事だから
    キラキラするだけでも大事だと思う

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/21(月) 22:05:50 

    限りなく無色に近いパールでニュアンスを変える程度が一番盛れる気がする
    無難とされているブラウンが一番似合わない

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/21(月) 22:15:07 

    >>106
    パウダーも毛穴を隠す為に使うもんだよ
    それすら要らない肌の人はパウダーすら不要

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/21(月) 22:16:14 

    >>126
    そうですね
    今粉質の良いトピを見ててやっぱりトムフォード試してみたいなーと思ったりしてました
    質感だけでも雰囲気かわりますもんね
    まだまだ似合うアイシャドウ探ししてみます

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/21(月) 22:17:09 

    私もブルベ夏フレッシュ。
    アイシャドウってカラフルでかわいくて買っちゃうけど、確かに似合ってないかもしれない💦

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/21(月) 22:44:17 

    >>20
    奥二重の人よくそう言うけど、他の人は正面顔より伏し目の時とか瞬きする時とかの方が見えるから、メイクもちゃんと見えてるよ。
    ラメとかもチラチラ見えてかわいいなって思ってた。

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/21(月) 22:46:32 

    >>68
    ブルベ夏フレッシュがアイシャドウ合わない?そんな馬鹿なって思ってたら広末涼子の例えが出てきて納得した。
    確かに彼女はアイシャドウしなくても違和感なし。
    寧ろつけてる方が想像できない。

    +36

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:39 

    >>3
    ちなみに後藤久美子は顔タイプエレガントでカラーが秋だけど、顔が完璧なのでメイクをしない方が綺麗。

    +8

    -10

  • 134. 匿名 2022/11/21(月) 22:59:52 

    私も似たような感じのまぶたで、でもブラウンメイクがしたいなと色々試して、アンプリチュードのピンクベージュはケバくならず暗くなりすぎずに陰影を作れたブラウンです(左下)

    とてもプレスが硬く粉体が細かいので、柔らかいブラシだと取りづらいです(色づき具合を狙って、あえてそうしてるのだと思います)
    なので、硬めのブラシでまず取って、まぶたにそっと色を置く形でのせます
    その後に柔らかいブレンディングブラシで左右に優しく磨くようにして定着させると、わざとらしくない深みを出せる気がしてます
    もう少し化粧してる感を出したい時は、右下のパール感強めのブラウンを上からすこーし重ねます(実物は左下より暗く濃い色です)
    上のクリーム状のピンク(これも硬い)は全体のベースにしたり、下瞼の黒目の下だけにライン状にちょこっと塗ると、自然な涙袋メイクもできる気がしてます

    アイシャドウ似合わない族には良さそうな透明感ある濃色(表現が難しいですが)がたくさんあって、他のパレットも欲しいです
    長くなりすみません
    アイシャドウが似合わない

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2022/11/21(月) 23:17:02 

    >>134
    わー!私もアイシャドウ似合わないのですが(ブルベ夏)、これならいけるかな?って丁度検討してた商品です!
    あなたのコメント見て購入してみようと思いました
    使い方も詳しく書いてくださってるので、参考にさせてもらいます
    ちなみに自分が今のところ手持ちの中で気に入っているのはコスメデコルテのクリスマスコフレのアイシャドウです
    ヌーディーなカラーなので割と使いやすいです
    アイシャドウが似合わない

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/21(月) 23:17:55 

    >>123
    私もイエベ秋ですが女装っぽくなるのすごくわかる…ザイエベ秋な赤みブラウンリップとか好きなんだけどほんと浮く…

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/21(月) 23:21:12 

    >>1
    今は上瞼ナチュラルめで下瞼盛るのが流行りだからいいんじゃない?

    私は顔タイプPCPDすべて盛り耐性あるけど上瞼はあまり盛らないほうが似合う
    元々平行二重だからやりすぎ感が生じるというか……

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/21(月) 23:34:57 

    >>122
    私もブルベ夏か冬か微妙なところなんだけど、案外コーラル系が合うんだよね
    イエベ春に合うって言われるような色だけど

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/21(月) 23:38:00 

    コメント見た感じ
    爽やかさが魅力だからアイシャドウ不要なタイプ(夏フレッシュ)と元々目鼻立ち華やかだからアイシャドウ不要なタイプ(秋or冬のエレガントorアクキュ)がいるね

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/22(火) 00:51:46 

    >>10
    ベージュのチークとかダメかな?
    セザンヌのチークの20ジンジャーとか

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/22(火) 01:10:15 

    アラサー以降の年齢の人もラメ使う?

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/22(火) 03:13:49 

    >>141
    アラフィフですが使います。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/22(火) 05:31:22 

    >>112
    「レヨン ジュレアイズ」って製品しか単色が見つからなかったけど21番がないから違うよね?
    アイシャドウが似合わない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/22(火) 05:33:34 

    >>117
    上に出てきた有名人)ガッキー、石田ゆり子、広末、後藤久美子

    じゃあ誰なら濃いメイクが似合うの?

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2022/11/22(火) 07:05:21 

    上瞼にアイシャドウもあんまり似合わないけど、下瞼にアイシャドウ塗るのはもっと似合わない。これは目の形の問題なのかな?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/22(火) 07:56:30 

    >>138
    わかります。
    ブルベ夏だから黄みが似合わないと思って青みピンクばかり購入してたけど、しっくりこず。
    コーラルピンクをふんわり使用してみたら目元のくすみが取れて良い感じです。
    でも洋服だと少しでも黄みが入ると似合わないから、やっぱりブルベ夏で、メイク限定で大丈夫みたいです。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/22(火) 08:38:47 

    >>1
    最近はカラーアイライナーの種類も豊富だからそれで目元に色を添えるのはどうかな?ラメとか華やかになりそう

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/22(火) 09:05:34 

    >>112
    >>143
    これかな?
    アイシャドウが似合わない

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/22(火) 09:08:31 

    148です。
    >>112
    >>143

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/22(火) 09:10:16 

    >>1
    家族だからという可能性はないですか?
    私は20代のころ家族と、すっぴんっぽいのが好きな男性には化粧しない方がいいとよく言われていました。
    自分は眉毛は薄くしてアイシャドウは黒とラメで濃い目にするというのが好きだったからというのもあると思いますが、本当に無しが似合うというより個人の好みで言われていました。
    (女性や仲良しの男性にはどっちも似合う、変じゃないと言われていたので)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/22(火) 10:09:05 

    >>144

    菜々緒とか似合う。赤リップも似合ってた
    あとアンミカさんも濃いの似合う

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2022/11/22(火) 10:26:54 

    私も目がぱっちりでくどい顔なのでアイシャドウが全く似合いません
    すっぴんでも目力すごいとか言われるタイプ
    しかもブルベ夏なので盛り耐性もないのでアイメイクしてませんよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/22(火) 10:47:08 

    >>143
    横。
    エレガンス ラズルだと思うよー
    アイシャドウが似合わない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/22(火) 11:00:55 

    >>85
    アイシャドウ何使ってますか?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/22(火) 11:16:41 

    >>82
    グラデーションするにしても縦にじゃなくて、目尻に向かって濃くしたらいいかな?
    きつい感じになっちゃうかもだけど

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/22(火) 12:02:35 

    芸能人は素材がいいからメイク薄くてもきれいだけど、欠点をメイクで補正できるという夢さえ打ち砕かれたブスはどうしたらいいんだろ

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/22(火) 12:04:22 

    >>1
    ブルベサマーはメイクが似合わないよ、あなたもそうじゃないかな?

    +1

    -10

  • 158. 匿名 2022/11/22(火) 12:09:41 

    自己診断ですが、顔タイプフレッシュのソフトオータム、平たい顔族の一重です
    イエベ春に似合う明るい色もイエベ秋に似合う茶色もダメで、ラメもまぶたの上でゴミと化します
    これまでで一番似合ったアイシャドウはマジョリカマジョルカのゴージャス姉妹です
    あとはベージュ系のチークを塗っても調子よかったです
    基本的にアイメイクはベージュ系統の一色で仕上げる、多くても二色で、茶色は絶対乗せないようにしてます

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/22(火) 13:37:30 

    >>4
    会社の先輩に一重でまったく似合わない人がいた。
    眼球の丸さ越しに這うような脂肪が無い薄まぶたで、アイシャドウを塗るとどんなにさりげなくしても"塗ってる感"だけが悪目立ち。そういう人は何もしない方が全然いい。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/22(火) 16:13:58 

    >>56
    パーソナルカラーならブルベ夏は最強に化粧映えしない
    顔タイプならフレッシュも盛り耐性あまりない
    この2つが組み合わさるとあまり濃いメイク似合わないです

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/22(火) 16:14:50 

    >>103
    川口春奈ちゃんとかこのタイプだよね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/22(火) 16:43:53 

    >>158
    私はスプリングでフレッシュなんだけど、控えめなラメだったらいけるギラギラはだめ
    ベースにパールベージュ塗ってコーラルとかの肌馴染みいい色かグリーンを目の際に載せるくらい
    茶色絶対に使わないのすごくわかる!前に締色で使ったら絶望的に汚くなった

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/22(火) 16:44:50 

    一重でまつげの生え際は蒙古ひだが被さって見えなくて、しかも窪み目でアイメイクがしっくりこない
    もうおばさんだから諦めてるけど、若い頃もメイク楽しめなかった

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/22(火) 16:58:23 

    >>35
    何様だよwwwwww

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/22(火) 17:03:51 

    >>59
    広瀬すずは濃いの似合ってない!?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/22(火) 17:16:13 

    >>165
    似合うよね
    青みピンクのアイシャドウよく塗ってるイメージだけど、めっちゃ似合ってる

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/22(火) 17:23:30 

    >>153
    あっ
    ありがとう
    見てみます!!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/22(火) 22:26:04 

    >>131
    私もそれ思ったことある。

    人間って真正面より横や下や斜めやなんだかんだ角度がついている状態の方がはるかにみられているから自分が思うより見えてるよ。
    メイクだけじゃなくて髪型とか服装とかも意外と正面からは見られない。通り過ぎる人が見るとしたら角度つけて見てるし。
    ど正面から見て見られる相手なんて限られる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/22(火) 23:42:07 

    >>162
    似たような方がいたとは😳
    茶色(締め色)が似合わないとオーソドックスなアイシャドウパレットの難易度高いですよね…コントラストに弱い顔タイプなんでしょうか?
    似合う色味や質感はなんとか見つけられたので、これからも勉強していく予定です

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/23(水) 02:52:46 

    >>144
    顔タイプクールカジュアルは、ボーイッシュであっさり顔でいて、クールメイクが映える顔立ち。
    冨永愛や剛力彩芽や山本彩やりょう等。
    アイシャドウが似合わない

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/23(水) 02:55:03 

    >>151
    顔タイプクールの、直線の多い顔立ちで、かつ華やかな色が似合うタイプですね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/23(水) 03:00:59 

    >>28
    まさにフレッシュ+ライト勢なのですが、締め色入れた途端に本当に殴られたみたいな、くすんじゃって似合わなくて。塗るにしても淡い色で、マット・ラメじゃなくパールが程よく入ったものにしてます。大粒ラメがゴミに見えるタイプで、悲しい・・・

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/23(水) 08:13:09 

    >>133
    これはマイナスが多いけど、実際に若い頃から、ノーメイクでも「化粧を取りなさい」と言われていたほど。
    マキアージュのCMもあったけど、彼女は下手に手を加えない方が良いと思った。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/23(水) 09:35:05 

    アイライナーとマスカラはいけるのに
    アイシャドウになると途端に迷子になるの不思議

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/23(水) 13:49:44 

    私はイエベ秋フレッシュです。イエベ秋は濃いメイクが似合うと聞いて濃いめのブラウンリップ塗ってた時期ありましたが濃くないオレンジ系にした方がしっくりきました。
    アイシャドウずっと迷走してます。ニュートラル?ミュート系な中間色の単色アイシャドウほしいけど中々見つからず…。パレット買っても持て余すしなーと思ってしまい買うの躊躇しです。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/23(水) 18:31:45 

    >>155
    いいと思う!
    似合わない色でも目尻にだけ塗って縦割りにすると馴染む

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/24(木) 13:53:05 

    >>136
    トピずれ遅レスだけど、ブラウンリップ使う時は、濃いめのリップライナーを下唇と上唇のMに自然にひいてモード系に寄せると似合うと思うよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード