ガールズちゃんねる

彼氏と旅行(泊まり)親に言う?

127コメント2022/11/21(月) 21:25

  • 1. 匿名 2022/11/20(日) 23:53:46 

    一人暮らしならいいですが、実家暮らしだとどう言おうか迷いませんか?

    +2

    -26

  • 2. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:17 

    言いません!

    +124

    -7

  • 3. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:21 

    おパンツ脱いでぞうさん踊りしてはいけない

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:31 

    わざわざ言わない笑

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:36 

    友達とって言えばよくない?

    +140

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:40 

    聞かれたら言う

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:52 

    友達とって言ってるけど気付いてると思う

    +101

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/20(日) 23:54:58 

    彼氏でも人のこと信用できないから事件になったときのために必ず言う
    どこに行くかも旅館の名前とかも

    +37

    -10

  • 9. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:08 

    何歳なのよ?

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:16 

    娘が一晩帰ってこなかったら、親はおかしいと思うから
    仕事で徹夜してた

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:23 

    実家暮らしなら言うかなあ

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:23 

    あーヤッてくるのね、ヤッてきたのね
    とか思われそうで何かいやだ
    (うちの母親の場合)

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:25 

    言います。てかバレます。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:30 

    >>1
    彼氏じゃなかったら言わない
    彼氏なら母親には言う。

    父親には何も言わない。

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:31 

    あえて自分からは言わない
    お土産買ってって誰と行ったのー?って聞かれたら言うかな

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:48 

    >>8
    旅館の名前まで…

    +2

    -6

  • 18. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:50 

    我が家の場合
    私「彼氏と旅行に行く」
    両親「頑張って!」
    両親が何を期待したのか謎

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/20(日) 23:55:53 

    彼氏紹介してるなら普通に言うよ〜

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/20(日) 23:56:02 

    全然平気で言っちゃうw
    なんなら場所も言うし、宿探すのも手伝ってもらったりしちゃうw

    +19

    -7

  • 21. 匿名 2022/11/20(日) 23:56:18 

    自分の年齢と、親の彼氏への態度とかにもよるかな

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/20(日) 23:56:29 

    言えなかった。
    携帯なんて無い時代だからアリバイ作りに頼んでいた女友達の自宅に親から電話でもかかって来たらどうしようとか心配だった。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/20(日) 23:56:43 

    スケベなことばかり考えてるのに言えないよね

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/20(日) 23:57:11 

    彼氏と旅行(泊まり)親に言う?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/20(日) 23:57:43 

    >>1
    いちいち言うわけないだろ!バカかよ

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2022/11/20(日) 23:58:29 

    >>14
    マザコン女、気持ち悪い

    +2

    -25

  • 27. 匿名 2022/11/20(日) 23:58:53 

    >>5
    実家暮らしで、私に友達が全くいないのを親が知ってるのでそれが通用しないため、正直に言ってました。でも親に彼氏の話することもあるので、普通に気をつけてね〜で終わりです。

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/20(日) 23:58:58 

    >>1
    大学生かな?
    社会人なら言うよ。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/20(日) 23:59:11 

    私は万が一の時のことを考えて、同行者と行先・期間は事実どおりに両親に知っておいて欲しい派だなぁ。
    社会人になって初めて彼氏と泊まりがけの旅行行くって言った時には反対されたけど、最終的には信用して送り出してくれた。
    アラサー実家暮らしの今では、むしろ彼氏とどこか泊まりに行きたいんだよねーって言うと両親がいろいろおすすめスポットを挙げてくれる。笑

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/21(月) 00:00:56 

    親が彼氏の存在を知ってるなら言うし、知らないなら友達と行くって言うかな

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/21(月) 00:01:50 

    大学生までは親にウソついていた

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/21(月) 00:02:07 

    >>10
    めっちゃいいご両親!うちは私も弟も高校から県外だったし、父も母も仕事人間でご飯も家族バラバラだからいつなんどき誰が家にいて誰がいないかも何にも気にしないから羨ましい!

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2022/11/21(月) 00:03:13 

    >>23
    笑ったw
    間違いないw

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/21(月) 00:03:29 

    父親が昭和の古臭い考えだから、正直に話すと行けなくなる。騙して行くのはちょっと悪い。だから数回しかお泊まりしたことない行きやすい家が羨ましい。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/21(月) 00:04:24 

    20代だけどうちの親は婚前交渉なんてもってのほか!彼氏と旅行?みっともない!(私の話じゃなくて私の友達や先輩の話でもありえないらしい)と言う親なので言わないという言えないかな…私は実家じゃなかったから自由にやってたけど、旅行行くって言ったら旅館どこかは聞かれてたよ。何かあったときのためにって

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/21(月) 00:04:36 

    うちは親が厳しかったから、未成年学生の時に正直に話したら猛反対された。何でなん?そんな信用ないの?って当時は悲しく思ってたけど、彼の母親に「大事にされてる証拠だから、悲しむ事じゃないよ。成人したらちゃんと話して行っておいで」って言われた。
    成人して社会人になってからは、気をつけてねって送り出してくれたよ。

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2022/11/21(月) 00:05:35 

    同僚で親と同居なのに彼氏とよく温泉行ってる人が居たよ。しかも相手をよく替えてた。
    堂々として写真見せたりお土産まで持ってくるからコチラが恥ずかしかった。
    普通は誰にも言わないけどね。二人の秘密というのが良いと思う。親にも隠す方が良い。

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2022/11/21(月) 00:05:37 

    >>14
    50代だけど20代の実家暮らしの頃は私も同じ。母に言って父には内緒にしてもらってた。
    今大学生の娘がいるけど、私だけに言ってくれるよ。
    正直親として複雑な気持ちだけど、私も通った道だから快く承諾してます。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/21(月) 00:06:49 

    ご飯の事とかもあるし普通に「彼氏と旅行してくる」って親に言うけど、言わない人もいるんだね。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/21(月) 00:07:43 

    「彼氏がちゃんと言っておいたほうがいいんじゃないかって言うから正直にいうね」
    的な感じで彼氏の株をあげとく
    のがうちの親には有効だった

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/21(月) 00:10:03 

    大学生くらいなら気恥ずかしさや親の心配がうざったくて言わないかもしれないけど、伝えた方が安心すると思うな
    女友達と〜とか嘘ついてバレた方が気まずくない?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/21(月) 00:10:25 

    結婚前提(婚約)で親公認の彼氏のみ言う

    結婚考えてない彼なら逆に親しい人には紹介すらしないと思う


    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/21(月) 00:10:31 

    >>1
    親公認の付き合いだから普通に言う

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2022/11/21(月) 00:10:42 

    >>1
    何歳?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/21(月) 00:11:02 

    旅行先でSEX

    する プラス
    しない マイナス

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2022/11/21(月) 00:11:42 

    >>34
    親は娘を守る義務があるという考えだよ。自分の親も滅茶苦茶厳しかった。結婚してから夫と夜遊びして楽しんだ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/21(月) 00:11:59 

    30歳未満は親に報告したほうがいいよ
    それ以上はしなくてもいいけど

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2022/11/21(月) 00:12:38 

    アラフィフで大学生の娘を持つママ友達と時々話題に上がる内容だった。
    どのママたちも阻止することなく送り出してました。
    私も大事に育ててきた娘が彼氏と2人でお泊まり旅行と聞くと、正直な話、えっ?まじかー!とうとう来たか。と内心ザワザワするけど、信用してるから承諾してる。
    同じ大学の同級生だったから、以前に何回か我が家に遊びに来てたし好青年だったから夫も私も彼なら大丈夫だろうと思いました。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/21(月) 00:12:53 

    >>39
    私は母親には言うけど父親には言わない。
    女友達と泊まる時も友達の名前言う。
    もし一人暮らしだったらいちいち言わない。
    あと沖縄行くとか場所も地震とか災害、事故等が起きた時の為に一応言う。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/21(月) 00:12:55 

    彼氏と旅行するのは社会人になってからが初めてだったから普通に親に言ったけどな。
    もし旅行先で何かあった時のために誰と行ってるのかは正直に伝えておいた方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/21(月) 00:12:56 

    >>14
    母親に言うって
    交通事故起こして警察より先に母親に電話する発想だよね
    引くわ幼稚で

    +2

    -16

  • 52. 匿名 2022/11/21(月) 00:13:15 

    最初は言わなかった。会社の泊まり研修とかいったり(笑)

    そういうのが増えてきた辺りで母親が薄々勘づいて、彼氏がいることを話してその後は、正直にいう感じ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/21(月) 00:14:07 

    >>1
    何歳なのよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/21(月) 00:14:43 

    >>25
    横だけど、ちゃんとした家庭で育った娘は親に正直に話す子多いよ。嘘つきたくないから。親も嘘つかれたくない。

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2022/11/21(月) 00:14:47 

    >>34
    数回はお泊まり行けたんだ?
    なんで?
    その数回は何故彼氏の家へ泊まり許可おりたの?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/21(月) 00:15:20 

    >>20
    何歳なの?

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/21(月) 00:17:43 

    >>1
    結婚考えられる彼氏なら言ってもいいけど
    まだわからない段階なら言わないかなー
    普通に友達と旅行いってくるー!とかにする!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/21(月) 00:19:09 

    >>40
    今は旦那だけど、本当にそれ言われた。
    結婚するつもりで付き合ってるから旅行にも行くわけで、親に嘘つかせたくないからちゃんと言って、それで親がダメだというならやめるからって。
    私が家族と同居してるから、晩ごはんも急には誘わない(用意してるから)みたいな人で、ちょっと堅物だったけど、結婚したら自分も急に飲み会行ったりはしない人だから良かったと思ってる。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/21(月) 00:19:14 

    >>54
    大人なら嘘も方便をうまく使う

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/21(月) 00:20:49 

    >>35
    20代の親というと50代かな。
    私も50代だけど完全交渉けしからんの風潮はうちの親世代だよ。80代。
    結婚前に処女じゃないとキズモノって言われたらしい。
    私たちの世代はおニャン子のセーラー服を脱がさないでの歌詞にもあるように彼氏とスルのは普通だったよ今と同じように。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/21(月) 00:20:53 

    >>54
    このケースで親に言わない人もちゃんとした家庭で育った人だと思うよ

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2022/11/21(月) 00:21:26 

    >>7
    うん。でもこうするのが親に対する礼儀みたいなもんだと思う
    こういうのはかくれてするもんだよね

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2022/11/21(月) 00:23:42 

    >>43
    それでも私なら言わないけど

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/21(月) 00:25:49 

    >>55
    姉のとこに遊びに行って(地方)3泊だけど最初の1泊は彼氏と過ごしたのと、友達と海外旅行のとき前の日から出発と言って前日に家を出ました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/21(月) 00:26:33 

    >>62
    嘘つくのが礼儀ではないと思う。
    親子関係で話せる関係の人もいれば恥ずかしくて言えない人、毒親で言えない人もいたり別に各家庭それぞれだよ。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/21(月) 00:27:24 

    初彼と旅行行くと言ったら
    『あんた、ついに初エッチしちゃうの?』と母親に言われた
     
    しかも、旅行先についた夜に母親から電話来て何?と言ったら『いや、別に用はないんだけどどうかなと思って…』と明らかに挙動不審な声だった

    娘の初体験(かも?)な時、親はそんなにまごまごしするもん?

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2022/11/21(月) 00:30:14 

    結婚決める前まではすべて友達とっていってた。笑
    結婚するって話してから、彼と旅行って報告した。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/21(月) 00:31:22 

    >>45
    そのアンケートになんの意味があるの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/21(月) 00:35:20 

    >>27
    何歳?
    友達いないのに彼氏はいるのか
    どんな流れで付き合ったの

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2022/11/21(月) 00:35:52 

    >>27
    そうだよね、親公認で行けたら一番いいよね。私は会社の女の同僚(一緒に旅行に行けるような関係の人はいない)と行くって、嘘をつく。
    そして母ちゃんの顔を見つめたよ、母ちゃんがどんなに私を疑っても、私はこの目で嘘をつく。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/21(月) 00:39:35 

    >>59
    すみません手が当たってプラス押しました。
    マイナスです。
    そういうの、方便って言わない。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/21(月) 00:42:33 

    自分が実家にいた時は言わなかったけど(母が潔癖気味で固かった)、子供(大学生)は普通に言ってくる。
    この日、彼女と旅行に行くから、家にいないから。って。
    ふーん、わかった、って感じ。
    深くは考えないw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/21(月) 00:44:00 

    >>1
    言わない。
    うちは毒親系で、親が一番の敵だから絶対言わない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/21(月) 00:48:47 

    >>5
    私は旅行行く時は絶対一緒に行く子の名前聞かれるんだけど、男の子の名前で2人きりだったら普通にバレるし、何なら彼氏?ってストレートに聞かれそう…

    今でも友人とそのうち1人の家で3人で一緒にドラマ観てるんだけど、帰るのが門限過ぎるから(親に許可は取ってある)、事前に申告してても「本当は何かあった時のために、その子の名前と連絡先も教えて欲しいんだけど」って言われる。家が男友達の家だから余計な想像されそうで言いづらい…

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/21(月) 00:52:26 

    >>1
    そういう思考になるのがまずないわ
    プライベートで何するとか何処行くとかいちいち親に言うの?w

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/21(月) 00:54:09 

    昔は、出かけてくるーというと誰と?どこに?何時に帰ってくる?と聞いてくる親がうざかった
    別に誰とどこ行こうがよくね?と思ってた
    今でもそう思ってる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/21(月) 00:55:20 

    私は言わなかった・・・思春期に色気づいて!と言うような母親だったし、色々想像されるのが気持ち悪かったので

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/21(月) 01:02:25 

    うちの母は
    「別に彼氏の家に泊まる〜とか、彼氏と旅行する〜とかは、反対しないからちゃんと言いなね〜。別に『あ、そうなんだ。いってら〜』って送り出すだけだから、友達のとこ泊まる〜とか嘘つく必要とかないからね」

    ってあらかじめ宣言しててくれたから、こちらも気にすることなく「今日彼氏のとこ泊まるから夕飯いらないよ〜」とか言えたよ。
    10年近く前、まだ私が20代前半頃の話だけどね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/21(月) 01:08:20 

    行き帰りに何があるかわからないから、実家住みで泊まりの時は『友達と泊まり行く』って泊まるホテルとかは母親には伝えてたよ。

    一人暮らしの時は『〇〇日から〇〇行ってくるよー』位は伝えてたな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/21(月) 01:21:55 

    自分は友達0だから嘘のつきようがないし、
    婚前交渉なんて汚いこと、絶対禁止!!バレたら家入れない!このアバズレめ!!という親だったから
    行かれなかった。

    交際時に旅行とかそういう思い出できる人はいいな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/21(月) 01:26:30 

    親に何処に誰と何泊でって言ってた
    そんな事で叱られた事も無かったし時には多めにお小遣いを出してくれて良かったけれど
    お友達とって嘘ついても旅行に行くほど仲良い人達は親同士も連絡取り合える仲だったし言わなければ捜索願い出されそうだから他に選択肢も無かったし付き合っているのも親公認だったので
    ここでは言わない人が多くて驚きました

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/21(月) 01:26:47 

    言わなかったけどバレてたみたい〜!(笑)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/21(月) 01:40:48 

    親の立場からだと夕飯要らないなら教えて欲しいな
    出かけて泊まってくるでも良いわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/21(月) 02:01:42 

    付き合い期間が短いうちは友達と旅行って言う!
    結婚考えたり親に紹介してから堂々と泊まりって言うよ~

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/21(月) 02:33:13 

    年齢によるけど20代なら言わないかな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/21(月) 02:35:15 

    親との関係による
    父親には言わないほうがいい
    母親は一緒にきゃっきゃしてくれるタイプならいう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/21(月) 02:53:05 

    >>1
    そうだろうなと思ってはいても実際言われちゃうとすごく複雑な気分になるし、ちょっと嫌だから言わないでほしいかも…娘を持つ親としては、、。多分いくつになっても。
    なんから生々しいよね、男と泊まりに行くだなんて。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/21(月) 02:53:58 

    >>68
    童貞爺だからエッチに興味津々なんじゃない?w

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/21(月) 03:00:55 

    言わなくても親は分かってるって言われた事あるw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/21(月) 03:08:42 

    バレて地獄だったわ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/21(月) 03:14:25 

    言ってたよ。隠す必要ないし。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/21(月) 03:17:17 

    >>62
    別に礼儀じゃなかろうよ。ご家庭による。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/21(月) 03:18:24 

    >>66
    なんかキモい…
    そういうタイプの親なら、私は友達と旅行って嘘つくだろうな。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/21(月) 06:14:15 

    母親にはちゃんと言ってた。父親にどう伝えていたのかはわからない。
    泊まるホテルの名前と連絡先もきちんと紙に書いて渡してた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/21(月) 06:29:16 

    >>8
    私も
    人生何があるか分からないから、全部伝えてから行く

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/21(月) 06:30:36 

    親が怖くて内緒にしてたけど、親になった今は内緒にしないでほしいなと思う。
    何かあったら自分の子供がどこにいるかわからないなんて、怖いな…って思う。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/21(月) 06:53:31 

    >>54
    どこのデータだよw
    各家庭によるとしか言えないでしょ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/21(月) 06:55:21 

    >>1
    旅先でもしもなにかがあったら嫌だから私は話してきたけど、親がどんな反応するかが目に見えてわかって嫌な思いをしそうならあえては言わないかも。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/21(月) 07:02:12 

    一人暮らしの娘が聞いてないのに旅行行くって報告があった。

    一人暮らしだから黙ってたら分からないのに。

    仲はいいし、成人したら自己責任でって考えなので私も夫も特に何も思わず。

    ただ、旅行いいなぁとは思った。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/21(月) 07:16:32 

    言わない
    なんなら旅行行っても言わない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/21(月) 07:32:32 

    >>12
    よこ
    わかるー笑
    今は自分が親になったけど、将来娘が彼氏と旅行する時は正直に彼氏と言ってくれなくていいやって思う。
    彼氏だろうなと思うだろうけどさ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/21(月) 07:50:40 

    >>8
    一人暮らしでも言いそうだね。いいと思うよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/21(月) 08:06:49 

    親に言ったら『泊まりで旅行するほどの仲なら一度挨拶に来てほしい』と言われ、彼氏が挨拶に来たら結婚が決まった。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/21(月) 08:07:15 

    遠距離だったので、母には言ってました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/21(月) 08:34:14 

    >>8
    信用してない人と旅行に行くことはないから、そういう心配はしてないけど、事故とか、なにかあるかもしれないし、ちゃんと行き先は教えていきます。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/21(月) 08:37:54 

    >>9
    40歳です...

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/21(月) 08:39:38 

    きもちわるい
    こういうときも、自分が男なら、彼氏が親に伝えてるなら で考えてみるとわかりやすい

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2022/11/21(月) 08:40:41 

    >>97
    個人の感想データだよw  悪いかよw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/21(月) 08:44:30 

    姉が30半ばあたりの時に男と旅行って両親の前で言ったら父親が激怒して大喧嘩になって大変だった
    そんなショックだったのか?と同時にいい歳した娘なのに10代娘に対する反応みたいで気持ち悪かった
    まあ、親の前で泊まるねってセックスするね発言だから?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/21(月) 08:47:39 

    自分は言わなかった派だけど、大学生の息子は平気で言ってくるかなー。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/21(月) 08:48:44 

    親に泊まるとか言える雰囲気ではない
    旅行とかじゃなくても嘘ついてた
    だから、セックスしたことない設定になってる。
    私がそういうの考えられないらしい。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/21(月) 09:01:48 

    大学生のとき言った!友達と旅行のときは緊急連絡先として誰かの連絡先伝えるのが決まりみたいになってたので、言わざるを得なかった笑
    父からは「結婚しなかったら謝りに来いって彼氏に伝えて」と冗談まじりに言われたけど、ちゃんと結婚しました

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/21(月) 09:09:13 

    まだ学生でも飛行機に乗る場合は言うべきだね

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/21(月) 10:12:07 

    実家住み大学生ですが、前に正直に話したら「ダメにきまってるでしょ!」と言われました。
    そういうのは自分で働き出してからねと。その時は何でなのか分からなかったし少し反抗したけど、今はやっと親の気持ちがわかりました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/21(月) 10:12:28 

    自分も通った道だから「絶対だめ」と言うつもりはさらさらない。
    ただ、このご時世どんなことがあるかわからないので、親としては事前に「誰とどこに行く」くらいは正直に話して欲しい。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/21(月) 10:15:14 

    >>1
    言わない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/21(月) 10:57:13 

    自分が親の立場なら、うーん🤔難しいね。 
    大学生なら(誰と)どこに行って、いつ頃に帰宅するかは伝えて欲しいなぁ。心配だもの。

    自分は大学時代は『友達と行く』って言ってた。
    バレてたと思うけど(笑)
    社会人になったら、ちゃんと親にも紹介していたし、嘘なく言ってから行っていたと思う。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/21(月) 11:33:10 

    >>1
    普通に話してたし、写真も見せてました!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/21(月) 13:26:34 

    >>1
    友達と行くって言う
    正直に言う必要がない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/21(月) 14:17:00 

    私は19くらいのときお互いの親にちゃんと言ったよ。うちの親が元彼の親に電話して「よろしくお願いします〜」って言ってた笑 まぁ付き合いも長かったし彼がすごく真面目な人だったからちゃんと許可取らなきゃ!って言ってた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/21(月) 18:58:31 

    うちは母親と仲良しなので、
    「彼氏と○○行ってくるわ〜」って言ってました。
    旅行中に写真(美味しいものとか綺麗な景色とか)も送ったりしてた!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/21(月) 19:00:38 

    >>5
    どの友達? 大学の?バイト先の? 何人で?
    しんどい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/21(月) 19:28:18  ID:SI86CHqyAK 

    >>1
    そいうのは彼氏がちゃんと言うべきだよね!
    「お宅のお嬢さんをお借りします!」って

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/21(月) 20:56:15 

    この間旅行いくから、少しお金ちょうだいって言われたよ。大学生

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/21(月) 21:20:13 

    普通に大学生の時から親に彼氏と行くって言ってた。
    一人暮らしの彼氏だったけど、うちんちにちょこちょこきて一緒にご飯食べたり、私の父と飲みに行ったりしてた。

    大学生ならまぁ親に言わないのわかるけど、社会人でなんで言わないの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/21(月) 21:24:23 

    >>106

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:18 

    >>123
    考えが古いよ大学生の恋愛なんて半分くらい適当だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード