ガールズちゃんねる

トイレの「音姫」使ったことある?どんな人にどんな理由で使われているかをTOTOに聞いてみた

230コメント2022/11/16(水) 02:19

  • 1. 匿名 2022/11/11(金) 11:27:43 

    「トイレで何をしているか悟られたくない」という感覚は、個室トイレが当たり前である女性なら誰もが抱くことだろう。TOTOの調査では77%の女性が「音姫を利用する」と回答していて、もはや女性用トイレになくてはならない存在だ。

    「用を足す音だけでなく、トイレットペーパーを取る音や生理用品の包みを破る音、ストッキングを替える際の衣擦れなどを気にする方が多く、『今、トイレで何をしているか分からないようにしてほしい』という要望がたくさんありました。そのような女性のプライバシーを守るためにも、音姫が役立っています」

    トイレでの「恥ずかしい」という感覚は女性だけでなく男性にもあり、TOTOの調査では男性の48%が「音姫を利用する」と回答するなど、徐々に男性からの需要も高まっているそう。特に男性はお腹を壊しやすい人が多く、「排泄中の音を消したい」という要望が多いという。音姫は男性のデリケートな気持ちを守るためにも一役買っている。

    「発売当初は女性トイレにしか設置していなかったのですが、2010年ごろから男性トイレへの設置を進めています。もともとは女性向けの商品だったため『音』と『乙姫』をかけたかわいい印象の『音姫』という名前にしましたが、男性トイレにも設置しているので改名が必要かもしれませんね(笑)」
    トイレの「音姫」使ったことある?どんな人にどんな理由で使われているかをTOTOに聞いてみた|ウォーカープラス
    トイレの「音姫」使ったことある?どんな人にどんな理由で使われているかをTOTOに聞いてみた|ウォーカープラスwww.walkerplus.com

    「トイレの音を聞かれたくない」という乙女心を優しい音でカバーしてくれる「音姫」。今やトイレの必需品となったこの製品は、もともとは女性向けに排泄音のプライバシー保護と節水を目的に開発されたものだったそうだ。しかし近年では男性トイレへの需要も急速に高まっており、男性のおよそ2人に1人が音姫を使っているのだという。


    皆さん、音姫使ってますか?

    +214

    -7

  • 2. 匿名 2022/11/11(金) 11:28:35 

    めちゃくちゃ使うよ
    使わない人いるのかな

    +897

    -9

  • 3. 匿名 2022/11/11(金) 11:28:41 

    音姫してもオシッコしてる音消えないわよ、あなた

    +475

    -29

  • 4. 匿名 2022/11/11(金) 11:28:49 

    隣に誰かいたら使うよね

    +248

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/11(金) 11:28:53 

    音姫の代わりに呪文を唱えています

    +23

    -7

  • 6. 匿名 2022/11/11(金) 11:28:54 

    オナラ聞かれたくないから男といるときは使う

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/11(金) 11:28:58 

    延長する

    +224

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:11 

    これは男性に向けた記事っぽいね

    +6

    -6

  • 9. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:12 

    女子トイレなら生理用品の音くらい堂々と鳴らすわ

    +179

    -52

  • 10. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:23 

    聞かれたくないというか、聞かせたら申し訳ない

    +247

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:32 

    ストッキング替える時の音まで気にしてる人いるんだ

    +176

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:40 

    音姫のかわりに他の個室の流す音を利用して用を足すときがある

    +240

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:50 

    あれって音消せてるつもりでも外からは用足す音丸聞こえなんだよね…

    +66

    -13

  • 14. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:50 

    音量マックスでガンガンよ。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:58 

    必ず使う。

    けどストッキングをパチーーーン❗️
    ってやってしまった時は防げなかったwwww

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/11(金) 11:29:59 

    伊達ちゃんのネタみたいに、音姫に私が勝ってしまう

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:12 

    >>3
    まあ完全には消えないけど、無いよりいいw

    +280

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:20 

    あったら使ってる。でももはや何となく使ってるレベル。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:31 

    >>2
    使わない。
    音消えないもん。

    +19

    -32

  • 20. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:31 

    音姫をオナラ音に改造

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:35 

    小の時は使わない時ある。
    大の時使う。おならも出るし。
    (誤魔化せてるとは思ってないけど)

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:39 

    最近自動で鳥が鳴くやつ多いよね。自分でボタン押すのは少ない

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:44 

    周りの人が使ってない時は誰かの音がしても特に意識はしないけど、使ってる人居ると合間に漏れる音が気になりだしちゃう

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/11(金) 11:30:52 

    一応使うけど全然音消えないよね
    もっと似てるような音にすればいいのに

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:05 

    >>3
    消えないけど
    一応消す努力してます周りに気を遣ってますアピール

    +185

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:06 

    お腹壊してるときは絶対使う。あの何とも言えない音をどうしても消したい。

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:09 

    たまに間違えて押してしまう。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:12 

    音姫より、うんちの臭いを消す機能があれば…。

    +112

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:15 

    素朴な疑問だけど、音姫の設置の無い時って皆どうしてる?水を無駄にするのを覚悟で二度流す?それとも心を無にして音立てる?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:26 

    「トイレで何をしているか」って、基本的に排泄でしょ。
    他に何やってるの?みんな。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:35 

    >>3
    みんなが音姫使ってたら消えてるときあるよ

    +152

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/11(金) 11:31:43 

    >>19
    実際に全ては消えなくても
    周囲への配慮として使ってください。
    ダイレクトはキツいよ

    +76

    -7

  • 33. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:05 

    オシッコの音も嫌だけど、終わってパンツ上げた時にゴムがパチン!て鳴っちゃう時も恥ずかしい。
    勢い良くパンツはいたのかと思われそうで

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:38 

    >>25
    そうそう、テレビの「暫くお待ちください」的なテロップみたいな効果よね。無いまま聞こえてくると気まずい。笑

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:40 

    男子トイレには音姫ないって本当?

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:43 

    >>20
    爆発音とかでもいい。
    ガス溜まりの時のオナラとか消してくれそうなくらいの

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:43 

    F1のエンジン音みたいなのにしてくれればいいのに

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:52 

    >>3
    って昔は思って水を流してたけど、水飛んでくるし汚いよね。今は音姫を使わないで音が聞こえるよりも、音姫を使ってトイレの音が聞こえた方がまだ上品だなと思って使ってる。

    +73

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/11(金) 11:32:56 

    >>2
    ついてたら使うよね
    自分の音を隠したい、というより、他に人がいたら使うのが礼儀だと思ってる
    自分の排泄音で近くにいる方の耳汚ししない心遣いというか、実際に完璧に音が消せるかどうかはあまり関係ないと思ってる

    +136

    -6

  • 40. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:00 

    25秒短いよね
    延長して使ってる

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:01 

    >>13
    あっ今からするんだなって分かるから音に意識が行きがち

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:16 

    >>28
    パワー脱臭ボタンあるよね

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:25 

    海外だとそんな音消す必要ないっていう考えだから、日本に旅行してきた外国人は珍しがって写真撮るらしいw

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:40 

    放尿の水音を黄色く感じてしまうので、他人もそうかなと思って薄めるために使う

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:41 

    >>10
    両方あるよね、他人が用足してる音聴こえたら不快だと思うし。
    だから敢えて使わない人の心理がわからない。

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:42 

    生理用品は包みを開けるときよりパンツから剥がすときのほうが気になる。でも音姫で全然かき消せないからひと思いにバリっと剥がしてる。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/11(金) 11:33:57 

    あと五秒ほど音を長くしてもらえるとちょうどいい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/11(金) 11:34:06 

    >>43
    写真撮っても音は映らないのに

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/11(金) 11:34:29 

    最近のは人感センサーで、ずっと音楽やらせせらぎみたいなのが流れてるのあるね…

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/11(金) 11:35:55 

    >>1
    使ってる。他者へのマナーだと思ってる

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/11(金) 11:36:08 

    >>19
    扉の外で待ってる時にジョボジョボ聞こえると、終わって出てこられた時に気まずいので使ってほしい

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 11:36:17 

    >>7
    飲み放題の時は何度延長したかわからないくらい延長する。一応音と音の間は頑張って止まるけど本当にいつまで出るんだって時がある。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/11(金) 11:36:35 

    洗面所でうがいするときも使いたい。ペッしてるの聞かれたくないし

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/11(金) 11:37:04 

    音姫、盆踊りバージョン開発してほしい

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/11(金) 11:37:08 

    >>36
    私ウ◯コする時ガス溜まり凄いから爆発音ぐらいの大きさなら助かるわ。けど各個室からクソデカ爆発音だとうるさいだろうな

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/11(金) 11:39:05 

    >>1
    日本人デリケートすぎる

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/11(金) 11:39:23 

    >>22
    田舎から出てきた祖母が「都会のトイレは鳥飼ってんのかい!?」と驚いてたわ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/11(金) 11:39:41 

    >>42
    あれ本当に脱臭してるのかな⁈

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/11(金) 11:39:59 

    自動で鳴るトイレもあるよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/11(金) 11:40:26 

    >>2

    使う。

    確かに完全には音は消せないけれど、そのままよりもマシ。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/11(金) 11:40:30 

    水の音じゃなくて、工事現場の音とかにして欲しい
    オナラした時とか消えない

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/11(金) 11:40:41 

    >>13
    聞こえてないと信じる気持ちが大事
    音姫は節水対策でもあるから

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/11(金) 11:41:34 

    >>32
    ダイレクトにはしないよ。
    水流してる。
    ダメなんだろうけど。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2022/11/11(金) 11:41:45 

    途切れた瞬間にタイミング悪くブビィ〜とかね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/11(金) 11:41:51 

    >>3
    姫じゃ足りない時ある
    王くらいのやつじゃないと

    +111

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/11(金) 11:42:01 

    >>2
    意地悪

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2022/11/11(金) 11:42:15 

    乙姫はもっと大音量にしてほしい。いっそXJAPANの紅をかけてくれてもいい。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/11(金) 11:42:32 

    >>42
    あんなの気休めじゃない?一瞬で消してほしいのよ〜常に臭い消しねねスプレー持ってるわ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/11(金) 11:42:58 

    アウトレットのトイレの音姫の音が大きすぎて
    オシッコが止まったかどうかわからなかった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:07 

    職場のトイレが節水のために音消しで水を流すの禁止で音姫使えってルールになってるから、他のトイレでも癖でガンガン音出しちゃう。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:10 

    自分の身幅を忘れていて乙姫が勝手に作動する(笑)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:15 

    音姫いらないくらい静音タイプで用足すスタイルだけどデブだから狭いトイレだと勝手に音姫作動してしまう

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:21 

    友達使わない派で平気でジョボジョボ音させて豪快に用足ししてるよ。
    ホテルのトイレでも同じでびっくりした。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:40 

    >>2
    使ったことない。音よりも匂いの方がきになるから即座に消してほしい。
    あ、でももし下痢気味でビチョビチョだったら使うかもしれない

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:44 

    音姫って
    「さぁーこれからぶっこきますよー!」
    のファンファーレに聞こえる時がある。

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:47 

    >>13
    消せてないし、逆に用足してるってお知らせしてるようなものと若いころは思って使わなかったけど
    お聞かせするつもりはないんですという意思表明として使ってる

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/11(金) 11:43:59 

    >>12
    汚い話でゴメンだけど、お腹緩くて💩する時に音が出てしまう事がよくある…オナラ出る時もあるし。
    音姫くらいでは対抗出来ないんだよね、周りの人が水流してくれると「よっしゃ」って感じで助かるw
    自分でも水流すけどお腹調子の悪い時は何度も水流すのも資源の無駄で申し訳ないし、周りの方の水音様々です笑

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/11(金) 11:44:22 

    うまくチューニング合わせられない。一発勝負だし。地鳴りみたいな音出して欲しい。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/11(金) 11:44:36 

    >>65
    音王www

    +89

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/11(金) 11:45:08 

    >>39
    そうそう。礼儀の一つかなと思ってる
    完全に消えないとしても、気を遣ってると示すには十分。

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/11(金) 11:45:12 

    >>28
    外出時緊急事態でうんこした時切実に思う
    デパートのトイレとか常に長蛇の列だし(;;)
    気休めに水を沢山流す

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/11(金) 11:45:37 

    通勤で使ってた駅のトイレが、上に電車通るからいつもガーガーうるさくて、お腹痛い時はすごくありがたかった。静かなトイレは苦手。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/11(金) 11:45:43 

    >>61
    俺を呼べ。
    隣の個室でブッこいてやる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/11(金) 11:45:51 

    たまに全く気にしない方、年配の方多い気がするか
    ショーーージョボジョボーショーーって音不快🤮

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/11(金) 11:46:52 

    音姫使いますよ!
    こっちは数回しか使ったことがないけど、音姫みたいなスマホアプリも入れてある。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/11(金) 11:46:55 

    屁が出そうな時使います

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/11(金) 11:47:33 

    デパートとかのトイレで自動で音出してくれるやつあるけど、このトイレは自動洗浄トイレです〜みたいな事前のアナウンスやめてほしい
    便座に腰掛けたらすぐ用足してしまうから、音が鳴り出す前にこっちは出し終わってしまう
    音消しの意味無い

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:18 

    パンツ脱いで座っただけなのに全力で脱臭されるとなんか悲しくなる

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:30 

    乙姫使うとまさに今してるってアピールしてるみたいでさらに恥ずかしいと思う自分はまれなんだろうか?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:45 

    >>1
    あるに決まってるやろ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:46 

    アプリでも音姫みたいなのあるよね。それも使ってる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:12 

    >>78
    チューニングに地鳴りwww
    ありがとう少し落ち込む事があったけど、今日一日何だか笑って過ごせそうw

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/11(金) 11:51:27 

    >>65
    笑っちゃうw

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/11(金) 11:51:44 

    家電量販店だとトイレ内も放送流してて賑やかだからこれでいい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:47 

    >>29
    諦める。
    トイレットペーパーの紙を切るところがカランカラン音するやつだったらトイレットペーパーを下から叩いてちょっと音を立てて見るときはある笑(もちろんその叩いたところは自分で使う)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:58 

    音姫ならすとよけい聞こえる気がする&臭いが気になる ので、外出先なら水流しちゃってます…
    職場ではみんな気にせずしてるので、そのまま(そもそも音姫ついてない)

    音姫では機械音だから全然消せないですよね。
    トイレの中にししおどしとか小さい滝作ってくれないかな

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:18 

    >>65
    めちゃいいネーミング

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/11(金) 11:54:23 

    >>2
    前にもこの話題のトピがあって、使わない人が一定数いたことに驚いたよ。
    完全に消えなくても、音姫あれば少しはかき消せるから必ず使ってたわ。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/11(金) 11:54:34 

    >>68
    私も、トイレの脱臭なんて気休めにもならないから消臭持ってる。
    スプレーじゃなくて液体の消臭一滴の方、明らかに匂い消したなってケミカル香りだけど。
    スプレーでも消臭一滴でも💩臭するより全然いいよね、人様の排泄臭くらい嫌なものはないから他人に嗅がせたくないもの。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/11(金) 11:54:41 

    >>3
    なんというか音のジャンルが違うというか周波数が違うんだよね
    人の声と昭和ラジオの声くらい違う

    +47

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/11(金) 11:55:06 

    >>96
    節水のための音姫なのよ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/11(金) 11:57:10 

    >>28

    28です。

    小をする時は流すボタンを押しながらしてます。
    乙姫もあれば使いますが…。

    それよりうんちの匂いです!

    トイレが満席で?(笑)あとに入ったとき
    あーこの人ウンチしたんだな〜と…クッサ!!
    私も、然り。

    トイレは排泄する場所であって、大でも小でも当たり前の場所なんですが…ウンチしたあと順番待ちに並ばれてる方が即、使用されることに罪悪感を感じてしまう…。すれ違う時 申し訳なくおもう…。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/11(金) 11:59:05 

    トイレの「音姫」使ったことある?なんて見出しの記事が作られるほど意外な事と思わなかった
    ごく普通に使ってる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/11(金) 11:59:33 

    >>102
    携帯用の消臭スプレー使ったら?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/11(金) 11:59:46 

    >>52
    ちょっとなんの事か考えちゃった。
    ロングロングね!
    あるねー!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/11(金) 11:59:52 

    >>9
    いや、私も気にしないし聞こえてもどうでもいいけど、聞かすとかいう精神はやめてほしいわ。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/11(金) 12:00:07 

    小さいとき音姫怖くて泣いてた

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/11(金) 12:00:16 

    >>25
    トイレ内にもろに響き渡るよりマシだと思ってる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/11(金) 12:00:19 

    >>50
    使うのが恥ずかしくて使ってない。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2022/11/11(金) 12:00:52 

    >>3
    もっと違う音流れた方がいいのにって思う。
    無理やり水の音に似せなくても、結局音が消えた方が良くない?

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/11(金) 12:01:05 

    >>55
    ボカーン
    ボカーンってねw

    笑えるwwww

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/11(金) 12:01:13 

    >>2
    使わないよ。だって全然隠せてないもん。だから水流してしてる。

    >>39
    音が隠せなくても、配慮の為にあのボタン押して音を消そうとする気持ちが大事って確かにね。
    でも実際消せてないからあんまり意味無い気がする。

    +8

    -12

  • 113. 匿名 2022/11/11(金) 12:01:53 

    >>98
    流した方が早い。ただそれだけ。

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2022/11/11(金) 12:02:44 

    >>113
    早いってなにが?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/11(金) 12:02:44 

    音姫の音が大きすぎて下品、ガサツなイメージ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/11(金) 12:03:05 

    >>2
    使わない
    生理現象でみんな同じことをしにきているのに気にしている方が不思議

    +7

    -8

  • 117. 匿名 2022/11/11(金) 12:03:10 

    別に流水音でなくても良いのにと思う

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/11(金) 12:03:15 

    >>109
    なんで恥ずかしいの?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/11(金) 12:04:36 

    >>101
    音姫の代わりに自動で水がチョロチョロ流れるトイレもあるよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/11(金) 12:04:43 

    >>116
    若いね
    いいね

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/11/11(金) 12:05:53 

    >>3
    でも100%そのまま聞こえるより、30%だけ聞こえる方がいいわ。そのまま聞かされるの嫌だもの。

    +64

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/11(金) 12:06:31 

    >>110
    叫び声とか

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/11(金) 12:06:51 

    >>77
    わかるよ、更にリアルにいうと下痢の時が最悪
    音が出ないようにそーっとやってても、ブリブリブリーってなっちゃうんだよね。ブリ音は音姫では立ち向かう事出来ないから、ブリ音を消し去るくらいの爆音が欲しい時もある

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/11(金) 12:06:54 

    >>3
    たまに便器の形なのか、音が聞こえ難いのあるよね
    全部それにすれば良いのに

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/11(金) 12:07:00 

    いつも同じ流れになるけど、恥ずかしくない派と恥ずかしい派は感性が平行線だから交わることは決してないよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/11(金) 12:07:15 

    >>1
    あまり意味を感じないけど、みんながしてるからしてます。

    音姫鳴らすとこれから出しますよ!って感じに思えるし、最初からトイレにヘヴィメタでも流しておいてくれた方がいいのにな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/11(金) 12:08:05 

    便器に浅くすわるとほとんど音出ないよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/11(金) 12:08:20 

    近所のショッピングモールのトイレが、座ると勝手に音が流れて離れると自動で止まる仕組みなんだけどうるさくでたまらない。
    ずっと音が流れて続けているから、腹痛でしばらくトイレにいる時は最悪だよ。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/11(金) 12:10:23 

    >>2
    音なしおしっこできるから使ったことないわ
    自分で耳済ませても聞こえないようにするおしっこ術身につけたし

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2022/11/11(金) 12:10:50 

    汚くて申し訳ないかど、気張っててようやく大が顔を覗かせたくらいで音姫の音が途切れると集中力きれて大が引っ込む

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/11(金) 12:12:18 

    >>43
    アメリカ住んでたとき、みんな音出して平然としてるから逆に楽だったわ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/11(金) 12:12:59 

    トイレのBGMが走れー走れーマキバオーとか

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/11(金) 12:16:16 

    >>3
    豪快な姫と慎ましい姫がいるのよね…

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/11(金) 12:17:49 

    おしっこの音聞かれたくないからね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/11(金) 12:19:24 

    >>110
    トイレに似つかわしい(?)リラックスした音楽とかだと用を足してる音が消えないからかな?
    爆音流すわけにもいかないし
    木を隠すなら森の中みたいな感じで、流水音で紛らわすのが一番効果的なのかも

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/11(金) 12:20:41 

    ハンドドライヤーくらいの爆音がいい。ゴーってうるさいやつね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/11(金) 12:21:08 

    >>28
    最近のトイレにはあるよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/11(金) 12:22:45 

    留学した時皆んな平気でジャージャー音出してるし、トイレの床にバッグとか置いてる人一杯いてカルチャーショックだった。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2022/11/11(金) 12:24:03 

    小中高一貫の女子校だったんですが、小学校の時に先生から「トイレの時に水を流して音を消す事」に対してやんわりとご注意があって、あ!そういう事!て思いました。
    その頃から少しずつ音姫が普及したような…

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/11(金) 12:24:38 

    >>1
    生理用品のばりばり音消すのは本当に助かる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/11(金) 12:25:31 

    >>135
    川のせせらぎみたいな音にたまに鳥の鳴き声聞こえるタイプはあるよね。全然音隠せてない気がしてる笑

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/11(金) 12:35:05 

    自動で音姫が鳴るように設定できる機種もあるみたい
    (画像はTOTO製)
    トイレの「音姫」使ったことある?どんな人にどんな理由で使われているかをTOTOに聞いてみた

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/11(金) 12:35:38 

    >>1
    BGMが流れてないトイレだとシーンとしてて音姫じゃ足りない
    トイレに静けさ求めてないからショッピングモールとかのトイレは音楽とか店内放送とかガンガン流してほしい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/11(金) 12:39:23 

    >>3
    せせらぎくらいじゃだめだよね。
    滝の音くらいでないと。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:48 

    >>112
    意味ないかどうかは他人が決めるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/11(金) 12:42:37 

    極力使うけど、音姫がないトイレの時は焦る〜
    なるべく音がならないお尻の角度を模索する。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/11(金) 12:49:54 

    下しがちなのでもっと強力な音を流してほしい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/11(金) 12:59:26 

    >>3
    音姫押したけど、自分のがなかなか降りてこなくて焦る
    音フェードダウンなのに自分の最高潮みたいな
    職場だと特に恥ずかしい

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/11(金) 13:00:33 

    >>129
    なにそれ伝授してほしい

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/11(金) 13:14:32 

    >>65
    凄い重々しい、何かがやってくる感じの音色w

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/11(金) 13:15:02 

    >>3
    下痢してたらものすごい破裂音するから、音姫なんて通り越しちゃう

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/11(金) 13:16:17 

    乙姫ボタン押した上に○出した瞬間に水を流してなるべくニオイがこもらないように頑張ってる。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/11(金) 13:17:09 

    鈴鹿PAの音姫が欲しいよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/11(金) 13:19:14 

    先日行った結婚式場、会場手前のロビー奥に女性トイレがあったんだけど、音姫の音がびっくりするくらいでかすぎて、ロビー中に響き渡ってた。

    トイレからロビーに戻ってくる方がめちゃ恥ずかしかったし。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/11(金) 13:23:09 

    >>112
    かと言って、ナイアガラの滝かよというような大音響が鳴り響くのもびっくりしそうだし
    ほどほどのいい塩梅に作ってくれてるかも、と思うw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/11(金) 13:28:28 

    >>114
    音姫じゃ音は掻き消せないから流してる最中にやった方が確実で早いってこと

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2022/11/11(金) 13:28:56 

    私は下痢症なので、音姫がないと、本当に恥ずかしいです。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/11(金) 13:29:38 

    >>145
    「あんま意味無い気がする」って自分の感想を書いただけじゃん。他の人に「意味ないから使うな」と言ってるわけじゃないよ

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2022/11/11(金) 13:29:43 

    >>6
    音姫使うシチュエーションで男が近くにいることある?

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/11(金) 13:30:01 

    おばあさんとかたまに音丸聞こえの時あって、なぜかこっちが恥ずかしくなってくる時ある…。生理用品はなんとも思わないけど、用を足すときは押すようにしてる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/11(金) 13:49:27 

    >>36
    爆笑してでるものも出なくなりそうww

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/11(金) 13:50:31 

    >>104
    毎回 持参してる人もいないやろう…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/11(金) 13:53:04 

    >>42
    効かないよ

    すぐに入る人がいたら意味ない

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2022/11/11(金) 14:04:20 

    >>65
    ちょっとお高い料亭に法事で行った時、トイレの便座に座ったら頭上からクラシックの音楽がそこそこな音量で流れてきたよw
    これなら音も消えるし、なんか王族になった気分が味わえたwww

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/11(金) 14:19:43 

    ほとんどのトイレ勝手に鳴るし自分でボタン押すタイプは面倒だから使わないな

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/11/11(金) 14:20:57 

    >>65
    ベートーヴェンの魔王くらいじゃないとね

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/11(金) 14:28:11 

    >>2
    流して音消しする

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/11(金) 14:28:13 

    >>55
    戦の開始か!?てくらいの時ある。🐚

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/11(金) 14:41:29 

    >>112
    節水のためでもあるんだから音姫使いましょう
    日本は水が貴重になる時代がくるから

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/11(金) 14:43:04 

    音姫慣れてると、音姫無いトイレで用を足すときなんかそわそわしてしまう。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/11/11(金) 14:47:54 

    >>3
    音量ボタンあるものは最大限に上げるよ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/11(金) 15:14:12 

    音姫も電力の無駄じゃない?
    聞きたくない人が耳栓すればいいんだよ

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2022/11/11(金) 15:15:15 

    >>107
    同じく だから子供の時外のトイレ行けなかった
    今もあまり好きじゃない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/11(金) 15:17:55 

    >>102
    備え付けの便座クリーナーがあれば使う
    何回かトレペにプッシュして 手に乗せて上から下にザクザクに動かす
    便座ふいて流す

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/11/11(金) 15:40:56 

    使う。
    音姫がないトイレは、YouTubeで音姫って検索してスマホから流す時もある

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/11(金) 16:08:21 

    すごい下品で申し訳ないけど、チョロろろとか、の水が落ちるだけの音の時と、オシッコ自体がでる音?シュィィィィィ!!みたいな音なる時あるじゃん?そのシュイーって音消したいけどなかなか難しくて苦戦してる。
    みんなはシュイーって音とチョロチョロどっちが多い?
    +しゅいー −ちょろちょろ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/11(金) 16:15:02 

    すごい下品で申し訳ないけど、チョロろろとか、の水が落ちるだけの音の時と、オシッコ自体がでる音?シュィィィィィ!!みたいな音なる時あるじゃん?そのシュイーって音消したいけどなかなか難しくて苦戦してる。
    みんなはシュイーって音とチョロチョロどっちが多い?
    +しゅいー −ちょろちょろ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/11(金) 16:22:17 

    >>169
    大のときだけ、音消しのために水流しながら、ならイイじゃん

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2022/11/11(金) 16:38:07 

    >>2
    なければないで仕方ないけどある時は使うよね
    みんなそうだと思ってた

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2022/11/11(金) 16:42:32 

    >>2
    場所による。サービスエリアでたくさん個室がある所だとザワザワしてるし聞こえたとしても誰の音かわからないから使わない。
    個室が少ない所やシーンとしてるところは使う。
    ある美容サロンでトイレと他のお客さんがいる施術場所がめちゃ近くて音姫もなくて焦った。しかもシーンとして静か。2回水流すのも勿体ない気がするし…。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2022/11/11(金) 16:49:16 

    >>159
    共用トイレとか?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/11(金) 17:08:50 

    この前音姫鳴らして、水も流しつつ、«大 »してた。
    済ませて出ていくと1人の女の人が手を洗い終わってるのに髪を触りながら振り返ってジーッと見てきた。

    そんな、誰がうんちしてるとか気になる??それも若い人はならまだしも、その見てる人30代っぽい。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/11/11(金) 17:33:31 

    >>182
    若くても変だよ。別のことで気になったのでは?
    (元からアナタを見てなくて、同じ方向にある何かが気になった、とか?) 
    ずっと使用中で「誰が入ってるの?」みたいなことは、小学生時代なら学校でよくあった。
    あの頃なら、時間かかる=うんち、だからね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/11(金) 17:37:25 

    >>30
    ほんとこれの一言に尽きる!

    アラフィフだけど
    小学四年生の休み時間に行ったトイレでクラスメイト2人に今のオシッコの音凄かったね!って笑われて初めて音消しに2度水を流す風習(音姫なんてない時代)を知らされてびっくりしたわ
    当時はウチのトイレがボットン式で人間誰しもが平等に同じ排泄音を出すし聞こえても聞こえない振りをするのが常識だったと思っていたからホントに辱しめるかのように笑われて理不尽に感じたけど2度と笑われたくもないから変な風習だと思いながらも従うしかない

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/11(金) 17:38:52 

    >>162
    え?
    普通に持ち歩いてる
    マスカラぐらいの大きさだし

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/11(金) 17:45:00 

    >>183
    私とその人しか居なかったしハッキリと目があったというか、小さいトイレだったので。何で見るのかと思いました。出てきたらすぐジーッと見てきたから
    気持ち悪と思った。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/11(金) 17:52:05 

    >>58
    私は結構効果感じてる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/11(金) 17:59:43 

    >>3
    並ばれたり人が近くにいると意識しちゃって出なくなる体質だから音があったほうが紛れて普通に用が足せるようになるので使います

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/11(金) 18:05:31 

    >>2
    水が豊富な地域に住んでるから、臭いが籠らないよう流しながら用足すから使わない習慣になってる。あと、おばさんになったら音気にならなくなる。

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2022/11/11(金) 18:07:28 

    >>45
    みんなするものだから不快だと思ったこと無かった。

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2022/11/11(金) 18:07:37 

    最近の音姫って自動で鳴ることが多くない?
    座ったら鳴る

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/11(金) 18:08:27 

    >>190
    セックスだってみんなするけど(もちろんしない人もいるけど)、その音や声が聞こえてくるのは嫌でしょ

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2022/11/11(金) 19:19:29 

    >>3
    同僚とトイレに行くタイミングが一緒だったから使った。音姫のせせらぎを屁が突き抜けて意味なかったけど

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/11(金) 20:00:07 

    >>5
    声出してワロタ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/11(金) 20:06:25 

    >>2
    自己が確立される場所では使う。会社とか小さい飲食店とか。
    勢いが弱くてトイペで誤魔化せたり、一期一会の場では使わん。めんどい。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2022/11/11(金) 20:08:16 

    >>192
    いや、場所。
    外まで聞こえるような小さいトイレならまだしも、トイレで排泄音聞こえても当たり前でしょ
    ラブホでそういう音が聞こえても当たり前だよ

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/11/11(金) 20:09:24 

    >>12
    友達と2人で入る時はそうしてるw
    よくよく考えるときもいよねw

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/11(金) 20:25:12 

    公共施設の節水には1番これが効果的だと聞いたよ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/11(金) 21:12:35 

    >>2
    いるよ
    トイレットペーパーがらがらがらがら勿体ない
    昔、汲み取りのおじさんにトイレットペーパーの長さとか、トイレや自分が出したものは汚くないって教わったよ
    富山県?の学校でやるようなトイレの使い方
    それ以来トイレットペーパーも指に合わせて巻き取ったりしてる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/11(金) 21:31:17 

    >>13
    うちの部署の近くのトイレはなぜか音姫が爆音に設定されててほんとに聞こえないwww
    他の部署の近くでトイレ行くと音が小さくて焦る。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/11(金) 21:54:34 

    >>186
    排泄とは別のことかも。それからしたら、どちらにしろイカれた人のようだから、わからんですね

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/11(金) 21:56:53 

    >>177
    そのくらいどうでもいいよ。ここ十数年ほど、十代の子は音消ししなくなってるし。

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2022/11/11(金) 22:43:12 

    >>151
    ほんと!「ブホォ!」とかね。
    ただただ、全員がトイレから居なくなったのを待ってトイレを出るわ

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/11(金) 22:54:21 

    >>20
    それすごくいいアイデアじゃない?
    目からウロコだわ

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/11(金) 23:08:43 

    >>28
    臭いよりも、屁消したいよ。出なくて屁だけって恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/11(金) 23:10:56 

    小林製薬の一滴消臭、本当に消えますか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/11(金) 23:10:56 

    誰にも聞けないから是非教えてほしいんだけど、おしっこするときにブフォー!ってオナラ出ちゃうこと多くて音姫ないと無理。他の個室から聞こえてきた事がないんだけど、みんなはシッコのときオナラでる?!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/11(金) 23:32:54 

    >>207
    おならトイレ以外で我慢してるから、おしっこする時に一緒に出ます。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/12(土) 00:39:51 

    トイレなんだからシャーって鳴らしても恥ずかしくないんだけど、他の人が気持ち悪いだろうから音姫使う

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/12(土) 02:27:20 

    >>20
    前困った時本当そうしてくれないかと思ったよ。
    ガスデレラとか名前つけてさ…

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/12(土) 02:28:46 

    >>37
    トイレがピットインになるwww

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/12(土) 02:49:30 

    会社のエレベーター横にトイレがあってエレベーター待ってる時おしっこしてる音がちゃんと聞こえたので音姫は絶対必要

    まさかトイレの外でちゃんとはっきり聞こえると思わなかった

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/12(土) 02:57:01 

    >>10
    わかるわかる。自分はあんまり気にしないけど聞こえてくるのは不快だろうなって思っちゃう。でも、オナラがボスッって出ちゃったら音姫使ってて良かったってほっとする時もある。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/12(土) 03:01:12 

    >>153
    えっ?どんなの?F1の音っぱい感じ?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/12(土) 03:03:22 

    座ると勝手に音姫稼働するとこ多いよね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/12(土) 04:30:54 

    >>203
    そしたら掃除のおばちゃんがいつのまにか立ってたわ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/12(土) 08:46:12 

    >>20
    そんな♂式の発想だと「ゲリの音にしろ」になるよ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/12(土) 08:47:21 

    >>216
    小学生の一団がずっと待ってたことあります

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/12(土) 08:53:36 

    音姫がなくて、水を流すレバーも座りながらじゃ届かない所にある、ちょっと古めのトイレに当たった時はトイペを上下にガコガコ揺らして音を出す(一ヶ所しか触らないから衛生的だし、まるでトイペを使ってるかのような似た音が出せる)
    音を消す為だけに無駄にトイペを使用するのは罪悪感があるから

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/12(土) 09:00:03 

    >>5
    便壺から何か出てきそうww

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/12(土) 09:04:44 

    音姫って音が小さいから、音姫+水流しながらやってる

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2022/11/12(土) 10:07:45 

    音姫絶対使う派だけど、出来ればトイレ内は大音量で音楽流して欲しいと思う。
    お店によってやってくれてるけど、これが1番効率的では?
    個室毎に音姫(延長も)要らないし、入ってる人も外の人も音楽の方がお互いに聞こえにくくて安心感増すw

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/12(土) 10:09:32 

    >>31
    自分だけ音姫使ってても音は貫通するよね。自分の音を消す為と言うより、もう私は他の人の音が聞こえないように
    流すBGMだと割り切ってる。偶々隣のトイレも同時に音姫使ってると相乗効果で誰の音も聞こえない。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/12(土) 10:35:34 

    オナラと便の音消しかと思った…

    ナプキンの音とか気にしないわ
    共用トイレは使った事がないし

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/12(土) 11:48:24 

    >>42
    無いよりはマシなので、ある時は使っています。最低限のエチケットとして大小問わず使っています。
    トイレ🚽掃除の時に古歯ブラシで脱臭機能装置を掃除しないと換気扇と同じようにホコリが溜まるから効果が薄れますがね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/12(土) 12:49:35 

    >>101
    なんか循環型で♻️

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/12(土) 13:17:52 

    >>55
    個室ごとに様々な音だったら面白いな。
    ドカーン!ガシャーン!ガラガラガラー!バンバンバン!とか。
    外でトイレ入るたびにここはどんな轟音なんだろう…ってドキドキしそう

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/12(土) 17:00:21 

    会社でトイレの洗面所で歯磨きするのは、お昼トイレできない、オトヒメがあっても気まずい。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/13(日) 13:52:20 

    なおち@naochi9252
    スーパーでうんこしたんだけど、私の後に入った小学生の女の子が入って2秒くらいで
    用をたさずに飛び出して来たの、ちょっと傷ついたな…(´・ω・`)


    流しながら出さないから!
    音消しは、臭い消しの意味も大きい。
    ウンコしてずっと流さない人はダメ人間

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/16(水) 02:19:10 

    >>40
    オシッコ我慢してた時とか、めちゃめちゃオシッコ長いから絶対延長する!
    てか、わたしオシッコの勢い強めだから音姫使ってもオシッコの音全然消えない、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード