ガールズちゃんねる

『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

421コメント2022/12/04(日) 13:34

  • 1. 匿名 2022/11/04(金) 09:40:56 


    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察 | マグミクス
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察 | マグミクスmagmix.jp

    劇場版の公開も近づく『SLAM DUNK』の湘北バスケ部といえば、桜木、流川、赤木、三井、宮城の5人ですが、かつてとあるラジオ番組で井上雄彦先生が「三井ではなく、水戸がバスケ部に入る可能性もあった」と語ったことがありました。水戸洋平がバスケ部に入っていたら、いったいどのような物語になっていたのでしょう。


    洋平といえば、中学時代からの花道の良き理解者であり、彼が落ち込んでいたりするといち早くそれを察することができる男です。ずっと花道とつるんできた洋平だからこそ、バスケットマンとなった彼の成長を一番近くで実感しつつ、花道につられて自分も成長しようと、バスケの道に進み、頑張るのではないでしょうか。親友に触発されてなんとなく始めたものの、だんだんとバスケットが面白くなってどんどんのめり込んでいき、技術を磨いていくという展開が描かれるのも面白そうです。


    また、『SLAM DUNK』のなかでもイケメンキャラと言われる部類の水戸洋平が試合で活躍し、汗で前髪が降りてきた姿などが描かれようものなら、多くの女性を虜にしてしまいそうです。実際、映画化が発表された際も、「水戸洋平の女」というワードがニュースになるくらいの女性人気を誇ります。試合展開によっては、流川軍団vs水戸軍団の応援バトルが観客席で繰り広げられる……というような場外乱闘展開も起こりうるのではないでしょうか?

    また、洋平がレギュラーになったとしても、最後にバスケ部に加入した素人なので、三井と同じように試合の最後までスタミナがもたず、交代で入った木暮が伏兵で活躍……という展開も描きやすそうです。

    +86

    -10

  • 2. 匿名 2022/11/04(金) 09:41:51 

    私は水戸さんが1番好きです

    周りから選手じゃねーじゃんwって言われたことあるけど、選手じゃなくても水戸さん推しです

    +468

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/04(金) 09:42:16 

    三井だから成りってたんだよ

    +385

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/04(金) 09:42:33 

    水戸洋平好きだけどよきマネージャーになりそう

    +244

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/04(金) 09:42:49 

    水戸くんカッコいいよね

    +190

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/04(金) 09:42:56 

    洋平はバスケやらないから良いんだよ

    +478

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/04(金) 09:43:13 

    天才ですから!!

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/04(金) 09:43:36 

    水戸君身長そんなにないから活躍は難しい

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:02 

    今日の20時に映画の新情報特番が東映アニメーションの公式YouTubeであるんだよね!
    楽しみだよ

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:03 

    申し訳ないけど
    挙げられてるifストーリー陳腐じゃない?

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:07 

    うわー、そういうifも読んで見たかったかも!!

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:15 

    水戸君だけ目立ってて
    他の花道軍団の扱いみんないい奴らなのに

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:32 

    面白そう!
    でも素人スタートは桜木花道がいるからな〜水戸洋平までバスケ始めたら全然違う漫画になっちゃいそうw

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:37 

    これはバスケットボールじゃあーりませんか

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:37 

    スラムダンクのYouTube人気だね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/04(金) 09:44:44 

    スラダンがみんな高校生に見えない

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/04(金) 09:45:11 

    仲間が別のステージに行くのを妬んで邪魔するでなく、三井事件では責任をかぶったり、合宿に協力して、応援するのめっちゃ素敵なんよね
    でもバスケするのはまた違うわ
    チートは花道だけでいい

    +277

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/04(金) 09:45:42 

    ミッチーの栄光から挫折そして再び泥臭く戻ってくるのが良いんだよ
    前歯も入れて髪も切って

    洋平はあのポジションがいい!

    +247

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/04(金) 09:45:44 

    三井は経験者、しかも精度の高い3Pシューター
    水戸は未経験者で花道のような突出した身体能力があるわけではない
    三井じゃなくて水戸が入部してたら、5人目はメガネくんだろうよ

    +189

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/04(金) 09:46:03 

    三井がいなきゃ、ていうかあのメンバー1人でも欠けてたら全国行けないのでは。

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/04(金) 09:46:15 

    三井じゃなかったら安西先生の諦めたらそこで試合終了ですよの名言もなかったよ

    +163

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/04(金) 09:46:53 

    ありきたりな設定であまりひかれない

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/04(金) 09:46:56 

    みっちー大好きだから今の話しの展開で良かったけど、洋平が入ったバージョンも面白いんだろうね。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/04(金) 09:46:57 

    この漫画はイフを考えて妄想を楽しんでももやっぱり井上先生が笑顔ストーリーが一番しっくりくる。
    洋平はあの立ち位置だから一番かっこいい。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/04(金) 09:47:11 

    ところでバガボンドはどうなってるの?
    もう事実上打ちきりなの?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/04(金) 09:48:06 

    >>6
    そうだよね、あの立ち位置だからこそ良いんだよ!
    5人目は三井君が最高。先生バスケがしたいです。

    +137

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/04(金) 09:49:07 

    etcもいれてやれよ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/04(金) 09:49:16 

    水戸加入なら1年目で全国に行く展開じゃなくなりそう
    水戸が選手として開花するの2年目か3年目だろうし

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/04(金) 09:49:28 

    花道応援団だから人気なんだよ〜

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/04(金) 09:49:37 

    >>16
    ??「赤木の方がフケてるぞ!!」

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/04(金) 09:50:14 

    メガネくんいらないよ下手だし

    +2

    -19

  • 32. 匿名 2022/11/04(金) 09:50:35 

    >>8
    ポイントガードというポジションがあるよ
    原作だとリョーちんのポジション

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/04(金) 09:50:49 

    >>1
    花道軍団見てハイスクール奇面組の番組にも一人デブキャラがいたのを思い出した

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/04(金) 09:51:52 

    バスケがしたいです…

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/04(金) 09:51:58 

    メガネくんは必要ないな

    +2

    -23

  • 36. 匿名 2022/11/04(金) 09:52:39 

    >>6
    そうだよね
    桜木がいるからこそ良さが引き立つ
    大人で男らしく見えるんだよね

    桜木のことは好きです

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/04(金) 09:52:41 

    みっちーの後悔と向き合う姿がいいストーリーになってるから。怪我がなければ元中学MVPはどこまで成長できてたかなーと考えたりはする。湘北は弱小チームだったからどこかで同じような挫折はあったかもだけど。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:19 

    >>32
    レギュラーで活躍するのは無理じゃん

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:33 

    >>3
    洋平じゃ3Pシュートできないと思うよねw

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/04(金) 09:54:22 

    それよりついに声優発表されるみたいだね。
    昔のキャストさん全員は難しいにしても新しい声優さんだったら受け入れられるか不安…。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:26 

    ナイナイ

    そういうベタベタした友情メインじゃないとこがいいのに

    なんもわかっちゃいないよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/04(金) 09:56:01 

    >>2
    わかるわー。ミッチーに「バスケ部にかかわるな」って言ったのに、そのあと先生にバレてみんなを守るために「やっちゃいました。バスケ部も三井くんも」って罪を被るのめちゃくちゃカッコいい。

    +175

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/04(金) 09:56:16 

    >>1
    声優一新怖い

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/04(金) 09:57:04 

    >>40
    あのインタビュー見る限りかなり代わる可能性高そうだわ
    緑川さんだけはどうか😭😭

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/04(金) 10:00:14 

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/04(金) 10:05:58 

    >>39
    何だろう、水戸がユニフォーム着てるのが想像できない!笑

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/04(金) 10:09:00 

    三年トリオが好きなのでミッチーは必要。

    洋平器用にこなしちゃいそうだからなぁ。ダメな人間の方が応援したくなる。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/04(金) 10:09:29 

    洋平は花道との友情キャラだから、洋平がバスケ部に入ったらよくある友情スポ根マンガになっちゃったかもしれないね。
    湘北バスケ部は、レギュラー陣が「特定の誰と仲良くない一見バラバラの5人」なのにバスケを通じて一つになって勝利を勝ち取っていくのが醍醐味だから、ありがちな「チームメイトの友情」みたいなのはコートの中にない方がいい気がする(ゴリとメガネ君は別として)。りょーちんはフレンドリーだけど花道と「友情」かと言われると違うし。
    洋平のあの友情はコートの外にあるからこそよかった。

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/04(金) 10:09:46 

    >>6
    ほんとこれ。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/04(金) 10:10:54 

    諦めたらそこで試合終了だよ

    スラダンの中で一番引用されてるセリフはミッチーのエピソードだからねー。
    あのバスケ部襲撃事件は、洋平がバスケ部じゃなかったからこそ成り立つ展開だし。
    洋平には外部で見守っていてほしい。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/04(金) 10:11:22 

    あきらめの悪い三井だからあそこまで頑張れて話が盛り上がるのであって
    水戸はそういう根性ではなく割り切りタイプだと思う
    でもバスケじゃなくて仲間(桜木)のためならめちゃくちゃ頑張りそう
    だからバスケ部じゃなくて応援団の水戸が良い

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/04(金) 10:11:51 

    >>3
    本当にそう思う

    それに洋平もあのポジションだからこそ、洋平の魅力が活きたんだと思う
    花道の絶対的な味方だけどバスケの事からは一線を引いて自分の立ち位置を持っていて、バスケとは別ベクトルですごく強いし頼りになる

    ただの一バスケ部員にしてしまうのはもったいないよ

    +136

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/04(金) 10:15:12 

    >>27
    桜木軍団がバスケ部になったら
    あひるの空っぽくなりそう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/04(金) 10:16:39 

    洋平は達観友情キャラだからいい。
    バスケ部の中に入って挫折を味わって乗り越えて…という展開に入れ込むと、あの大人びて達観した洋平ではなくなるよね。
    元ヤンキーの素人2人がバスケ部に入って才能を開花させて活躍!スーパールーキー流川と3人で湘北を引っ張る!みたいな、ありがちな感じにならなくてよかったと思う。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/04(金) 10:21:35 

    >>32
    チビだけどすばしっこいキャラはリョータで埋まってる

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/04(金) 10:23:41 

    初心者二人、ブランク一人がスタメンのチームが勝ち上がっていくのは無理矢理過ぎる気がする…

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/04(金) 10:23:46 

    >>2
    20歳くらいの時は洋平が1番好きだったけど
    花道命すぎてちょっと違うかなと思うようになったwww
    洋平と花道はあの距離感がいいと思う
    チームメイトになっちゃうとちょっと…味方すぎるというか…
    桜木軍団の弱体化も心配だし笑

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/04(金) 10:24:56 

    りょーたのジャンプ力はダンクできるの?

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2022/11/04(金) 10:25:47 

    >>12
    応援のために遠征してくれていい友達だよね

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/04(金) 10:28:11 

    洋平もバスケ部入ってたら、三井との乱闘でバスケ部員がさらに喧嘩に加担することになって、花道軍団が責任被ることも出来ずにバスケ部が廃部になってたよ。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/04(金) 10:31:27 

    無理にバスケ部員にねじ込まなくてもいいじゃん。熱血な湘北の初期ファンじゃダメなの?みっちゃんがかわいそすぎる

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/04(金) 10:34:17 

    >>9
    昨日映画館で新予告見たけど、
    まともに話してたの宮城だけで宮城メインになるっぽい感じだった
    声優も変わるみたいね

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/04(金) 10:34:32 

    テツオが好き

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2022/11/04(金) 10:37:25 

    ミッチーも洋平くんも、それぞれの良さがある。
    でも、洋平くんは部活外の見守りキャラが良いなあ。あそこまで、花道を理解してるってすごいと思う。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/04(金) 10:42:26 

    >>63
    バスケ復帰後の短髪ミッチーと再会したときも応援してたのを見てテツオも悪い人じゃなかったんだなと印象が変わった。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/04(金) 10:42:37 

    やばい読みたくなってきた…

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/04(金) 10:51:39 

    >>58
    ダンクコンテストなど、みんなが見ている前でダンクを決めた一番小さいNBA選手は身長170センチ弱でした。でもこの選手、垂直飛びが140センチと言われる超化け物でしたからね…
    ゴールリングが305センチ、ダンクを決めるにはその上に手がないと無理なので+15センチとしてて指先が床上320センチ。
    身長+50~60が手を伸ばした時の指先の高さと考えると、りょーちんは1m以上飛んでギリというところでしょうか。超高校級、NBAの一流選手に匹敵する身体能力があれば…ですが、りょーちんはスピードが武器でジャンプ力は特筆されていないですし、無理でしょうね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/04(金) 10:57:16 

    >>1
    水戸ファンです!
    あと宮城

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2022/11/04(金) 10:57:26 

    二人とも甲乙つけがたいくらい好き。
    洋平(他の桜木軍団もだけど)はバスケとか関係なく花道の絶対的な味方だからこそバスケ部襲撃事件や夏合宿や試合の応援などで魅力を発揮していたし、ミッチーはバスケで一度落ちぶれてからの再挑戦だからこそ何かしらの挫折を経験したことのある読者からの共感を得たり後悔をくり返すミッチーの姿を見て応援したくなったんだと思う。
    あの本編の二人じゃなかったらここまで好きにならなかったかもしれない。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/04(金) 10:59:13 

    >>63
    テツオかぁ!
    昨日息子が11巻読んでてテツオのこと教えてあげた

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/04(金) 11:00:14 

    >>6
    全くバスケ部関係ない人なのに罪を被るところがいいんだよね

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/04(金) 11:03:39 

    >>30
    じいw
    牧さんちょっと老けてるけど色気があって好きよ

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/04(金) 11:05:48 

    本当に仲の良い親友とは部活とか仕事
    一緒にやらない方が良いと思うのよね
    友達はお互いプライベートの心の安らぎにしたほうが
    関係も長続きすると思うわ
    同僚とかチームメイトは距離感必要

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/04(金) 11:18:05 

    ただのヤンキーでも元中学MVPの三井だから湘北が全国に行くドラマが描けたけど、水戸はバスケ素人だし、天才桜木のように一年でまずレギュラーにはなれない。三井無しの木暮君じゃ翔陽にまず勝てなかったよ。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/04(金) 11:23:02 

    >>74
    かといって洋平も実は凄い才能(三井の代わりとなると、スリーポイントのセンスとか?)があって…みたいになると、何か全然別の話になってくるよね。花道&洋平のバスケ部友情サクセスストーリーみたいになっちゃいそう。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/04(金) 11:28:48 

    >>32
    ガ-ドじゃない?りょ-ちんは。
    ポイントカードは三井じゃなかった?

    +0

    -12

  • 77. 匿名 2022/11/04(金) 11:39:58 

    まず水戸洋平のユニフォーム姿が想像できません

    今日遂にキャスト発表ですね!

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/04(金) 11:41:42 

    >>3
    神奈川中学MVPだしね
    水戸は実は他の県のMVPだったとかならいける?笑

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/04(金) 11:54:37 

    >>16
    アラフォーになったけど皆より年上になったと思えない笑

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/04(金) 11:59:54 

    >>1

    スラムダンクの次の漫画の連載が始まる時期に芸人さんのラジオにPRでゲスト出演してた。

    その時も水戸洋平の話になった。

    芸人さんが、「はじめから水戸洋平がかっこよく描かれすぎてる。」「メイン(キャラ)の力の入れ

    方。」と話して作者の方が「するどいですね。」と言っていました。

    その理由も芸人さんがピタリと当てていました。










    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/04(金) 12:08:31 

    水戸くん、影の救世主みたいなキャラでいいと思う。ミッチーがいなくなったらダメ。あのエピソードが何なら一番印象強いし、バスケ初心者ばかりだと強豪校に勝てるエピソードが現実味が無い。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/04(金) 12:15:35 

    >>9
    そうなんだ?このコメントで知った。情報ありがとう!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/04(金) 12:29:12 

    水戸洋平は選手というよりもマネージャー向きな気がする。
    彩子さんと一緒に城北バスケ部を盛り立ててくれそう。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/04(金) 12:32:10 

    桜木軍団はみんな柔道部に勧誘されて鍛えられそう

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/04(金) 12:32:37 

    飄々としてる時とのギャップがいい
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/04(金) 12:36:57 

    洋平がバスケやるってイメージが全くわかない。
    花道を冷かしつつも優しく見守るのが洋平らしい。
    結果論だけど三井の加入で良かった。
    栄光から転落、復活して過去の自分を乗り越えていくドラマ性のあるキャラ三井が
    いなければスラムダンクがあそこまでヒットしたかどうか。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/04(金) 12:43:08 

    >>43
    どうもインタビューの感じから声優一新になりそうなんだよね
    あと1ヶ月なのに公開されてる情報の少なさが怖い
    今のところ楽しみと不安半々だわ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/04(金) 12:56:54 

    >>16
    あんなにダンク決める高校生いないよ
    スリーポイントだって至難の業だし

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/04(金) 13:02:25 

    >>86
    あまりキャラの個人的な背景やモノローグを描かないスラダンにおいて、かなり内面や過去を掘り下げられてるキャラだしね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/04(金) 13:04:02 

    >>79
    私、未だに牧さんは「さん」付だよ
    40代くらいの大人の男性の魅力をもったダンディーな高3男子だよね笑

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/04(金) 13:08:45 

    >>26
    泣けたわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/04(金) 13:10:12 

    三井がさらにグレる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/04(金) 13:18:58 

    水戸洋平くんが一番すきだ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/04(金) 13:20:29 

    >>92
    水戸洋平くんは男気半端ないから
    三井の気持ちをすかさず悟って
    身を引いて譲るよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/04(金) 13:25:06 

    >>9
    キャストと主題歌発表だってね!楽しみー!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/04(金) 13:33:37 

    >>91
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2022/11/04(金) 13:35:03 

    >>1
    やだよ。三井じゃなきゃ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/04(金) 13:39:33 

    途中までは水戸が湘北に入る構想だったらしいね
    でも三井が気に入ったから中学MVP設定を後付けして髪を切ったらしい

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/04(金) 14:03:22 

    花道と洋平の関係好き
    皆の前では俺天才!!って感じの花道が試合で初ダンクした次の日の朝、俺結構すごかった?って洋平に聞いたら天才なんだろ?って返されていつもの調子に戻るところとか

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/04(金) 14:05:06 

    >>90
    それでも牧さんって後半若返ったよね!
    初期の牧さんほんと何歳?って感じだったw

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/04(金) 14:09:03 

    これ大好き
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/04(金) 14:21:14 

    >>101
    野間(16)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/04(金) 15:36:26 

    >>40
    確かに
    スラムダンクのアニメといったら、あの不安定な作画と罰ゲームレベルの服装と200mくらいありそうな広いコートとあの声優陣だもね

    ただ主要キャラたちの中の人たちの
    桜木(56)赤木(57)流川(54) 三井(52)宮城(64) 《2022年現在》
    を考えるとなあ…
    ガルちゃんでは少数派だろうけど、私は声優一新は仕方ないと思ってる

    「絶対変えないで!」派の人って30年前の声のままでイメージしてるんだろうけど、30年だよ30年
    いくら歳をとっても声の老化を感じさせないプロのベテラン声優さんでもさすがにキツいよ
    仙道さんなんて当時から既に声が老けてたのに

    反発必至なのは分かりきってたんだから、昔のファンに変に期待を持たせないように制作発表の時点でその旨をオープンにしておけば良かったのにと思う

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/04(金) 15:41:05 

    >>100
    制服姿がどう見てもスーツ姿のサラリーマンにしか見えないもんねw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/04(金) 16:21:32 

    洋平にもコレやらすの
    初心者だし
    花道以外の他の一年は経験者だし
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/04(金) 18:06:39 

    >>27
    エトセトラな奴らもええ奴ら

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/04(金) 20:06:35 

    >>96
    ガル子に言わんどいて!w

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/04(金) 20:10:28 

    新作映画の声優変わっちゃったね…

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/04(金) 20:10:42 

    今YouTubeでボイスキャストの発表があったんだけど

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/04(金) 20:16:10 

    ジャイアンが花道でしたね…。
    うーん、前の声優さんたちの思い出が良すぎて…

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/04(金) 20:17:21 

    声優全替えめちゃくちゃショック
    グリリバの流川がいいんだよ
    草尾さんも現役なのにな
    置鮎の三井がいいんだよ
    分かる事情は分かるけどショック

    +64

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/04(金) 20:20:21 

    声優総入れ替え…ショックすぎる
    映画楽しみで、アマプラで10日で101話見たからオリジナルの声が染みついてるよ
    オジサン声になってよーが、オリジナルキャストでやって欲しかった

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/04(金) 20:20:45 

    なんかソシャゲ声優…?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/04(金) 20:22:36 

    木村昴が花道

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2022/11/04(金) 20:24:53 

    声優桜木流川はそのままかとおもってムビチケ買っちゃったけど見たくない

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/04(金) 20:27:44 

    スラムダンク声優発表のトピ立たないかな

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/04(金) 20:30:53 

    >>40
    映像化されない間でも、たとえ音声のない画像だとしても、やっぱり脳内再生される声は自然とあの当時の声優さんなんだよね。
    今YouTubeで当時のアニメを公式が期間限定公開してて毎日見てるけど、その影響も大きいんだろうけど、やっぱりまだ新しい声優(特に桜木)はなんとも言えない。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/04(金) 20:32:46 

    当時の声優人も含めて、「あの」SLAM DUNKなんだよな...
    気持ち8割落ちた

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/04(金) 20:34:04 

    あんまり演技上手くない声優さん混ざってるけど大丈夫なんだろうか

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/04(金) 20:34:38 

    >>116
    荒れそうだけど
    皆んなの意見を聞きたいな

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 20:36:06 

    三宅健太さんのゴリは合いそう

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 20:36:37 

    目を閉じて声だけ聞いたら
    花道はジャイアンでしかないんだろうな…
    映画ではいい意味で裏切ってもらいたい

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 20:40:24 

    YouTubeのコメントが荒れている…
    主題歌でまた荒れそう…

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 20:40:56 

    流川くん今でもあの頃のままの声出せるだろうよ!

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 20:42:01 

    早く新規映像見せて
    声優長いわ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/04(金) 20:42:06 

    声優全とっかえだったら先に言って欲しかった
    ここまで引っ張ったのってなんなの
    先にいってくれれば期待しないじゃん

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/04(金) 20:44:29 

    まぁ2年間情報が漏れなかったのはよかったよね…

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/04(金) 20:45:13 

    声優さん誰が誰になったの?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/04(金) 20:46:54 

    >>128
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/04(金) 20:49:38 

    >>123
    Twitterも大荒れだよ
    トーク長過ぎない?
    公開してからエピソードトークを流すのはわかるけど
    今じゃない

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/04(金) 20:50:35 

    まんまジャイアンじゃん
    声のイメージがジャイアンだから
    せめてジャイアンはやめてほしかった 
    ジャイアンがチラつく
    花道じゃなーい
    そのうち慣れるのかな……

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/04(金) 20:52:58 

    >>129
    納得なのゴリの三宅健太さんだけだわ

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/04(金) 20:53:43 

    >>129
    ありがとう!
    上二人は知らない方だ

    ちなみにこの並びはどういうこと?
    リョータメインのお話?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/04(金) 20:53:47 

    前のキャストだったら映画絶対行こうと思っていたけど

    今、微妙な気持ちになっている、、

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/04(金) 20:54:28 

    >>133
    ポジション的にPGが1番上ってだけなんじゃない?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/04(金) 20:54:45 

    流川の声優さんが二股猫ポーチって言われてて何の事かと思ったわ
    声優そんなんばっかなの

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/04(金) 20:55:00 

    Twitterも推しがキター!嬉しい!みたいなの全くないよね
    彼らのファンは今何やってるんだろうか

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/04(金) 20:55:25 

    宮城三井流川の人は女性向けソシャゲのイメージ強めかな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/04(金) 21:00:15 

    流川の人ってヒプマイか
    つか前声優で綺麗な映像で見れると思って嬉しかったのになー

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/04(金) 21:00:44 

    >>135
    ああ、ポジション順ってことか!
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/04(金) 21:01:18 

    主題歌…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/04(金) 21:01:42 

    >>137
    この方たちのファンは若すぎてスラムダンク知らないんじゃない?
    気付いていない可能性…

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/04(金) 21:02:20 

    長い声優のトークに昔のアニメの話は一切出なかったね
    もうなかったことになってるのかな

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/04(金) 21:04:35 

    前売り売ってからの変更発表って本当ですか?

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/04(金) 21:06:18 

    ふつー前売り売る前にキャストいうよね?
    なんなん
    10-FEETとかさぁ

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/04(金) 21:10:55 

    木村昴は嫌じゃないけど、どの役もジャイアンの声に聞こえてしまう
    桜木花道ももれなくジャイアンになってしまう予感…

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/04(金) 21:11:12 

    声優さん達盛り上がってるけど置いてけぼりだわ
    新規映像もよくわからなかった

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/04(金) 21:14:35 

    宮城の中の人は今高校生役やるとちょいキツイかなとは思うけど
    流川や三井はそのままでもよかったんじゃ…とは思う

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/04(金) 21:17:53 

    声優を一新するんだったらもっと納得いくようにして欲しかったよ…

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/04(金) 21:18:09 

    >>148
    三井の人はまだ現役で中学生役やってるね

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/04(金) 21:21:57 

    予告編みた?!私結構ガチファンなんだけど、最初の浜辺のシーンはピアスじゃないかと思ってる!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/04(金) 21:22:48 

    木村昴さんしかわかんないや。
    他の人は有名なキャラクターやってますか?

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/04(金) 21:25:45 

    名前はポジション順じゃないのってさっき言ったけど予告本当に宮城が主人公みたいだったな

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/04(金) 21:26:51 

    旧アニメのファンは抵抗あるだろうね。例えばうる星やつらみたいにオリジナルキャストに寄せてる感じじゃないからイメージがかなり変わる。
    ただ、作者自らが選んで作者自らが演出したってことは、これが正解なんだよねぇ。
    私は草尾さん花道が好きだったから残念だけど、あのアニメを頭から追い出して「アニメのリメイク」ではなく「原作のアニメ化(2回目)」と考えるようにして見るかなー。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/04(金) 21:27:20 

    OPはZARD「マイフレンド」
    挿入歌はMANISH「煌めく瞬間に捕われて」
    EDはWANDS「世界が終るまでは」
    みたいなの想像してたわ。
    来月上杉さんがライブ会場先行販売の「世界が終るまでは」をシングルでリリース予定だから、映画公開に合わせたのかなと勝手に思ってた。

    でも25年以上前の作品だからキャストも何もかも当時のままなんて無理だよね。

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2022/11/04(金) 21:27:45 

    >>145
    おそ○さんほど時代を超えたわけでもなく当時のキャストが現役なのにチケット売ってから声優取っ替えますってムーブは印象悪いね
    大ファンにとっては続きじゃなくて全く新しいスラムダンクになっちゃうから先に言ってくれたら全然印象違ったのに

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/04(金) 21:27:59 

    キャスト総入れ替え、年齢的にわからなくはないけど前売り券発売後って結構酷いよね。。だったらもっと早く映画化して欲しかったし、最初からキャスト発表してれば良かったのに。。

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/04(金) 21:29:22 

    >>116
    マジかーって軽くショックでガル来てトピ探したけどまだないね
    思わすここに来たけど、皆同じ感想で良かった

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/04(金) 21:30:24 

    そこまで嫌かな?違和感はあるけど最初だからしょうがない。慣れるでしょー
    わたしは楽しみだよ
    井上先生自らがオーディションで決めたみたいだしそうなったらもう文句言えない

    +7

    -11

  • 160. 匿名 2022/11/04(金) 21:31:21 

    映画観に行く プラス
    観に行かない マイナス

    +21

    -36

  • 161. 匿名 2022/11/04(金) 21:31:33 

    >>151
    みましたよー!ピアスってどういう意味?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/04(金) 21:33:45 

    >>152
    赤木役の三宅さんはアニメだとヒロアカのオールマイト、吹替だとマイティ・ソーのソーが有名かな?
    私も木村くんと三宅さんしかわからない

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/04(金) 21:33:48 

    前売り券買っちゃったよ…声優変更なら先に言っといて欲しかったー
    そしたら絶対買わなかったのに!!!

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/04(金) 21:33:52 

    >>161
    よこからだけど、
    幼い頃のリョータと彩子の出会いの話。ピアスを開けるきっかけになったスピンオフストーリーだよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/04(金) 21:35:21 

    >>164
    さらに横だけど、そうなんだ
    そういえば>>1のビジュアルもリョータセンターだもんね!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/04(金) 21:36:00 

    >>153
    ってことはオリジナルなのかな
    山王戦や豊玉戦が見たかったのに

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/04(金) 21:37:17 

    >>151
    ピアスっぽかったよね!
    最初のコートにいたのはりょーちんとお兄ちゃん…?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/04(金) 21:38:05 

    まさかバースデイが主題歌やるとはw

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/04(金) 21:38:18 

    >>164
    そんな話知らなかった!
    漫画でそんなシーンありました?大判コミックならあるんですが‥

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/04(金) 21:39:28 

    井上先生、リョータがひたすらドリブルするアプリとか作ってたな

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/04(金) 21:40:16 

    アニメの映像見たときに声優さん御本人がチラついちゃうから、公開前にガッツリ座談会?はやめてほしかったなぁ
    少しでも情報欲しくてみちゃったけど!😂

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/04(金) 21:41:10 

    >>170
    花道がひたすらシュート練するアプリもねw
    昼寝する流川をひたすら眺めるアプリも作って欲しかった

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/04(金) 21:41:22 

    >>169
    読み切り作品で単語本には収録されてなかったはず
    あと宮城っぽい人とあやちゃんっぽい人の話じゃなかったかな
    正式にスラムダンクと同じ世界の2人かは不明な感じ?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/04(金) 21:41:42 

    >>168
    割と音楽聴く方だけど、バースデイって知らない…。有名な曲って何ですか?

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/04(金) 21:41:51 

    原作者が望む新しいスラムダンクならそれでいいけど、それなら様子見してからチケット購入したのにって人は多いと思う

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/04(金) 21:41:53 

    >>169
    よこ
    ピアスっていう読み切り作品に載ってる話だよ
    だからスラムダンクの作中にはないよ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/04(金) 21:42:18 

    >>169
    コミック限定か何かだった気がする…
    YouTubeで見れますよ!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/04(金) 21:43:41 

    >>173
    彩ちゃん、なんだかんだ言いながらもリョータとお揃いのピアスしてるよね

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/04(金) 21:43:51 

    アニメは見てなくて原作漫画だけ読んでた派だから、アニメの声優さんに思い入れはなかったので、声優入れ替え自体は何も思わなかったけど花道の声だけは…違和感しか無い…花道あんな声じゃないよ…漫画しか読んでないから声知らないけどあんな声じゃない。
    わかります?笑
    ドラえもんも見てないからジャイアンの声ってイメージも無いんだけど、それでも花道の声はあれじゃないんだよーーーー
    ムビチケ買っちゃったから映画見には行くけど花道が話すたびに声優さんの顔がチラついて集中出来なさそう。声優としての仕事ぶりは知らない割にテレビでよくお見かけしたので顔だけは知ってるって言う…
    あの声優さんのことは嫌いでもなんでもないけど、花道には合ってないんだよ涙

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/04(金) 21:46:07 

    スラムダンクの発表画像が声優顔出しドーン!って感じで出されても、誰もご本人と役と結びつかないから誰がどの役?ってなった。
    年齢が理由にされるけど、ドラゴンボールやワンピースはずっと同じだし、声優の声って現役だと変わらないから、新キャストで若いファン取り入れたいんだろうなー

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/04(金) 21:46:25 

    >>152
    オールマイト役の人なんだね!わかりやすい!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/04(金) 21:47:01 

    >>174
    ミッシェルガンエレファントのチバがやってるバンドだよ
    あんまりテレビとか出ないけどかっこいいよ!
    1番有名なのなんだろ…涙がこぼれそうって曲かな?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/04(金) 21:47:02 

    声優に目が行きがちだけどCG酷くない?
    ハイキューや黒子のバスケみたいな作画期待してたよ

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/04(金) 21:47:05 

    公式Twitterのリプもタグも大荒れじゃん
    新しい声優さんに罪はないから可哀想ではあるけど

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/04(金) 21:47:36 

    >>175
    確かに原作者にリスペクトを置くのは大事だよね
    でもファンを大事にしてくれてるのかって言うと今回の公式の発表の仕方は不誠実だったなーと思う

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/04(金) 21:47:38 

    >>179
    きっと見てる間に慣れるって!大体そんなもんよ。

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2022/11/04(金) 21:48:31 

    >>173 >>176>>177

    ありがとうございます!YouTubeで見てきました😊最後の方字が見えづらかったです。。
    でも素敵な作品でした❤️

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:08 

    >>183
    短時間過ぎてよくわからなかったからかなとも思ったけど、やっぱり変だよね
    令和の最先端映像を勝手に期待してたわ

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:17 

    前売り発売後もだけど、公開1ヶ月前に旧キャストがいるのに新キャスト発表はやばすぎるでしょ
    そして公開1ヶ月前にしてはPVしょぼくない?アニメの予告より酷かったような…

    +37

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:23 

    声優はこだわりないから別にいいんだけど、作画とストーリーの方が心配。
    予告はなぜかリョーチンがクローズアップされてたね。まさかの全国大会後のオリジナルストーリーとかじゃないよね??

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:41 

    映画めちゃくちゃ楽しみだわ
    正直声優もそんなに違和感感じなかったよ
    グリリバの流川で流川好きになったくらい思い入れあったけどw
    ナチュラルな演技ってやつが気になるぜ

    +1

    -12

  • 192. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:48 

    草尾さん緑川さん置鮎さん現役で活躍されているのに続投じゃなかったの残念
    一新も英断だと思うけどずっと初代と比較されるだろうし超えることも難しいだろうに大変だね

    +36

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/04(金) 21:50:53 

    >>174

    メンバーのうち2人が元ミッシェルガンエレファントってことだけは私も知ってるけど30代以上でロックが好きな人には有名なのかも?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/04(金) 21:51:22 

    とりあえず参考ボイスだけ聞いて赤木宮城はいいと思いました。
    流川はどあほう低めだね。桜木はジャイアンだったな。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/04(金) 21:51:56 

    >>182
    ミッシェルファンエレガントなら知ってる。(曲はあんま知らんけど)
    ツイッター見ると、主題歌は割と皆好意的だよね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/04(金) 21:52:12 

    毎日YouTubeでアニメ観てきて、でも映画は声優違いますってないわ〜
    花道はジャイアンじゃないのに!

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/04(金) 21:53:42 

    情報小出しにし過ぎかなと思った。
    もうちょっと長めの予告見たいし、新規絵もバンバン出して欲しい

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2022/11/04(金) 21:54:06 

    >>183
    作画私も不安だわ。CG独特のヌルヌルが…。見てて慣れるんだろうか。なぜCGにした。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/04(金) 21:55:06 

    >>198
    描くのが大変だから…

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/04(金) 21:55:41 

    >>164
    興味ないー
    作者が宮城と自分が重なるって言ったけど、そんな宮城推しの映画とか嫌だな

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/04(金) 21:57:14 

    >>190
    声優もショックだけど、そもそもストーリーが宮城中心なのが1番ショック

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/04(金) 21:57:37 

    >>159
    声は置いといてのっぺりしたCGがなぁ…

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/04(金) 21:57:52 

    >>180
    ドラゴンボールやワンピはスラムダンクほど間を空けずにアニメが続いてるもん。ずっと同じ世界として続いてるんだから、ドラえもんやサザエさんみたいな事情でもない限り声優を変える必要はない
    今回のスラムダンクはそもそも「昔やってたアニメの続き」として作られたわけではないんだよ。別の人が(つっても原作者だけど)別の人たちと一緒に作った、全然違うものとして扱ってほしいんでしょ
    それなのに声優だけ昔と同じにしてたらその方が不自然だよね

    +7

    -7

  • 204. 匿名 2022/11/04(金) 21:58:19 

    想像してた1000倍ジャイアンだったwww

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/04(金) 21:58:22 

    キャス変はある程度仕方ないって受け入れて貰えたはず。発表の仕方どうにかならんかったんやろか。新キャストさん達が悪く言われるのはかわいそうよね。わかってて受けてるだろうけど。なんで最初から一新するよ期待しててねって発表しなかったんや。前売り発売後なんて騙し討ちみたいやん。

    +40

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/04(金) 21:58:37 

    予告の海岸で走り出していたのも宮城かな。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/04(金) 21:58:47 

    声優変更は仕方ないだろうし変わっても見に行くかな〜かなと思ってたけど流川の声優がよりによって…
    神尾さん騒動あって苦手になったからちょっとショック

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2022/11/04(金) 21:59:18 

    順番に主役が変わるんじゃないの?これthe firstだし

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/04(金) 21:59:36 

    声優←変更
    作画←微妙なCG
    ストーリー←オリジナルっぽい?

    皆が望んでるものと全然違う

    +42

    -2

  • 210. 匿名 2022/11/04(金) 21:59:38 

    >>204
    よく考えたら木村昴がジャイアンぽくなかったこと無かった

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/04(金) 21:59:38 

    >>202
    試合中の背景はずっとあんな調子なのかねw

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/04(金) 22:00:17 

    >>154
    これがアニメ1話からテレビシリーズでやるならそれこそうる星やつらみたいに新規開拓で声優交代納得出来るけど映画で山王戦なのかわからないけど続きなら旧キャストにして欲しいっていう人の気持ちも分かる。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/04(金) 22:01:10 

    >>204
    木村昴は全部木村昴にしか聞こえないです…好きな人ごめんなさい

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/04(金) 22:01:51 

    どこ戦をやるのかくらいは知りたかった〜!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/04(金) 22:01:56 

    >>201
    もう、すっかり山王戦のつもりでいたから、オリジナルストーリーとかマジでやめて欲しい。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/04(金) 22:02:01 

    >>198
    なんかゲーム映像を見ているような気分になった

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/04(金) 22:03:28 

    >>216
    それも昔の、ね

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/04(金) 22:05:35 

    >>208
    コケたら続き作れなくない…?

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/04(金) 22:05:43 

    >>200
    りょーちんは好きだけど、スラムダンクの主役は桜木花道しかいないよ。
    ミッチーでも違うし、流川でも違うと思う。
    仙道なら観てみたいかも?

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/04(金) 22:05:45 

    スラムダンク声優全変更で、声優変えなかったシティーハンターの映画が絶賛されまくってる笑
    私シティーハンター観に行ったけど、確かに声が違ったら観に行ってなかったわ

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/04(金) 22:06:33 

    ムビチケ沢山買った人いるし
    詐欺だなと思う

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/04(金) 22:09:38 

    人気のある三井か流川がクローズアップされるならまだわかるんだけど
    なんで宮城なんだろう?

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2022/11/04(金) 22:09:40 

    >>221
    5枚買ったから5回観に行くよw

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2022/11/04(金) 22:10:11 

    >>220
    わかる!劇伴のアレが使われてるコレも流れたって楽しかったし嬉しかったんだよね~

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/04(金) 22:10:13 

    声優陣全取り替え
    世界が終わるまでわ〜♪
    映画『スラムダンク』声優公開。桜木花道は木村昴、流川楓は神尾晋一郎、そのほか湘北メンバー5人が明らかに | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    映画『スラムダンク』声優公開。桜木花道は木村昴、流川楓は神尾晋一郎、そのほか湘北メンバー5人が明らかに | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comwww.famitsu.com

    2022年12月3日に公開される映画『THE FIRST SLAM DUNK』(スラムダンク)のキャスト(声優)情報から、湘北高校のメンバー5人をお届けする。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/04(金) 22:10:16 

    >>12
    桜木花道!水戸洋平!エトセトラ!って、3人せっかくかっこつけてるのにまとめられて怒ってたシーンあったよね笑

    +36

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/04(金) 22:10:54 

    声優変更は仕方ないと思っていたけどソシャゲアイドルのようなキャスティングでガッカリした
    PVもしょぼいソシャゲ並のPVでやる気あるのかな

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/04(金) 22:10:55 

    放映時に小学生、そこから全巻買ってグッズもほぼ持ってる。
    今回の件がショックすぎて売ることにする。
    当時のあの声で全てを再生できるレベル観てたので受け入れ不可だった。
    シティハンターもそうだけど、声優=キャラな部分はある訳で。
    こういうところがある作者と知ってるけど、やはり作者を決定的にこういうところが相容れない。
    昔もスラムダンクだけ記憶しておくことにする。

    +7

    -5

  • 229. 匿名 2022/11/04(金) 22:11:02 

    >>222
    もともとりょーちんお気に入りキャラだったんじゃない?

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/04(金) 22:11:39 

    >>221
    買う前にニュース見てホッとしたよ。
    金を無駄にするところだった。

    +22

    -2

  • 231. 匿名 2022/11/04(金) 22:12:48 

    >>2
    わかる!
    なんであの人、選手じゃないのにあんなに魅力的なの?笑

    本当にカッコいい笑

    +44

    -1

  • 232. 匿名 2022/11/04(金) 22:12:53 

    で、仙道と牧さんは出るの?出ないの?

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/04(金) 22:13:14 

    ごめん。言っちゃダメだけど、映画コケて欲しい。

    +23

    -3

  • 234. 匿名 2022/11/04(金) 22:13:15 

    牧さんとか仙道とかは出ないのかな

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/04(金) 22:13:53 

    とりあえずリアルタイムで観てた時も原作ファンで声が全然合ってなかったから別にどうでもいいと思ってる
    更に映像が最新ドラゴンボールと同じの映像ときたら、もう劇場版黒子のバスケにも敵わないだろうと個人的には思ってるよ
    出来れば劇場版なんだから高画質でやってもらいたかった

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2022/11/04(金) 22:14:12 

    >>218
    ムビチケ絵柄5人分とか買ってる人いると思うしそこで回収するために情報小出しにしたんか?とまで思ってしまう…だって絵がかっこよかったもん、揃えたくなるよ。しかも前売りのくせして安くなかったんですよね、ムビチケ。
    みんなが通常より高く&複数枚買ったムビチケで2ndを作るのでしょうか…

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/04(金) 22:14:27 

    >>220
    私当時親の影響で観てたからまだ5歳とかだったけど、しっかり覚えてて映画5回行った。記憶が戻ってくるようで5回とも泣いた。亡くなった父が好きだったのもあるけど、泣きながら見てた。
    キャッツアイもるい姉さんを戸田さんが完璧に再現した時とか愛しか感じなかった。
    キャッツアイもシティハンターも北条先生も大好き。次回作も楽しみ。

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/04(金) 22:14:56 

    >>233
    心配するなたぶんコケる
    映像がしょぼい、声優を全て変える
    全米ヒットするわけがない

    +36

    -2

  • 239. 匿名 2022/11/04(金) 22:15:01 

    >>225
    マジかよ…
    セーラームーンみたいにせめて主人公だけは生かすとか出来んかったんか?

    +14

    -2

  • 240. 匿名 2022/11/04(金) 22:15:02 

    >>204
    ジャイアンだって私の知ってるジャイアンではないし、私の花道とジャイアンを返してくれ。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2022/11/04(金) 22:16:54 

    木村昴はバラエティにもよく出てるから本人とジャイアンが交互にチラつくかも

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/04(金) 22:16:58 

    >>220
    シティーハンターはスタッフもキャストも昔の仲間が再集結してるから作品の空気感もそのまんま
    スラムダンクは以前のアニメとは完全に異なるものを作るために何から何まで一新

    てことなんだろうな〜単純に
    イノタケがそれをやりたかったんなら仕方ないけど、それを以前のアニメのファンが受け入れてくれるかは別問題よね

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/04(金) 22:17:06 

    頭文字Dも声優全て変えてこけたからスラムダンクも同じ道を辿るだろうね
    期待させて損したよ

    +25

    -1

  • 244. 匿名 2022/11/04(金) 22:17:07 

    声優さんは良いとして、予告映像を見てこれが井上先生が作りたかったものなのかなぁと思うと複雑

    +30

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/04(金) 22:17:19 

    >>78
    でもそしたら和光中出身じゃなくなっちゃう

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/04(金) 22:17:39 

    声優変えるのは仕方がないとして
    キャスト変更を明かさずにムビチケ売ったのが気持ち悪い
    余計に新キャストが叩かれる事になるんだよ

    +49

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/04(金) 22:19:11 

    >>219
    仙道なら見てみたいかも
    あと、藤間とか違う学校は面白そう
    宮城なら花道で良い

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/04(金) 22:19:12 

    >>202
    分かる
    何か紙芝居動かしてるみたいだった

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/04(金) 22:19:53 

    神尾さんがキャスティングされていて不愉快って人いるけど熱愛騒動以前に決まっていてさらにアフレコも済んでたてと思う今さら降板は無理だよ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/04(金) 22:21:16 

    >>242
    やるならやるでいいけど、初期ファンがガッカリする要素しかないのに前売り発売後後出しで公表なのが酷いわ

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/04(金) 22:21:54 

    声優変えても変えなくても違和感あるなら変えない方がまだ良かったな…
    加齢で声が違うのは仕方ないかと多少諦めもつくし

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2022/11/04(金) 22:23:09 

    声優さんを変えるのは良いけど、新しい映画を観たとしても、その後原作を読む時に脳内で再生される声はオリジナルキャストの方だろうなぁ。

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/04(金) 22:23:12 

    YouTubeの予告動画見てきたよ
    ごめん笑ってしまった
    声もそうだけど何も心にくるものがなかった
    加えて悪いけど、原作者も今回は作品に口出ししてるみたいだけど、他の作品を中断してる人間に
    全盛期の作品を今現在のファンに届けるだけの力は既に無いんだと思ったよ
    原作のフィンだからこそそう思った
    原作だけ楽しんでおくべき作品だね

    +33

    -1

  • 254. 匿名 2022/11/04(金) 22:23:23 

    >>229
    昔インタビューで言ってたよね
    背が低くてガードでイノタケと重なるって

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/04(金) 22:24:47 

    >>9
    声優さんが変わったのはまだ理解できるよ。草尾さんをはじめ、当時の声を出すのは難しいって人もいるし。当時と声が変わらないキャラと変わったキャラが混在するのもちょっと違和感があるかもしれないし。
    でも主題歌は変えなくて良くない?当時の歌を使うっていうのはできなかったのかな?変えるとしても大黒摩季さんとかビーイングが良かった。
    もう私が知ってるスラムダンクではなくなってしまった…😢

    (余談だけど、声優が変わるとしたら流川は島崎信長さんしかいないと思ってた。ダイヤのAで島崎信長さんの声が流川に似てるって思ったから。予想が外れたのは残念?だけど、島崎さん目当ての別にスラムダンクファンじゃないにわかが来ないと思うと良かったかな。)

    +3

    -15

  • 256. 匿名 2022/11/04(金) 22:25:10 

    >>222
    ニーズ無いんじゃないかな
    知ってたらチケット買わない人もいたのではないかなぁ

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2022/11/04(金) 22:25:35 

    これ他校のライバルキャラや脇役を豪華声優陣で固めるパターンじゃないの?

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/04(金) 22:26:22 

    Twitterでダイ大が大丈夫だったんだからと
    頓珍漢な擁護がイラつく
    テレビで最初からやるのと
    続編匂わせて映画でやるのを同じにしないで欲しい

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2022/11/04(金) 22:26:25 

    >>253
    いやあの、口出しどころか監督脚本がご本人です…

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/04(金) 22:27:21 

    >>257
    自分もそう思った

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/04(金) 22:27:26 

    ここでもTwitterでもさんざん言われてるけどせめて前売り発売前、もっと言えば映画化発表時に声優一新することを発表してほしかった
    アニメも込みで原作も全部含めて好きで、思い入れ強すぎてショックが大きい

    +38

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/04(金) 22:27:53 

    今回の最新予告の冒頭が既に「見てみたい!」って映像じゃなかったよね
    1on1なのか知らないけど、ダラダラした動きからの海岸
    これ無理でしょうw
    いざメインキャラに映像が変わっても大した興奮はなかった
    たぶんこれ滑るよ

    +29

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/04(金) 22:28:09 

    CGのガッカリ感

    +25

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/04(金) 22:28:15 

    >>124
    そんなに喋らないしテンション高いわけでもないしねー

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/04(金) 22:28:32 

    前売りチケットをみんなでキャンセルだろうね

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/04(金) 22:29:44 

    原作者リスペクトは大切だけどさ、漫画とアニメの相乗効果でファンも一緒に人気を押し上げていったと作品だと思うから、当時からのファンの気持ちも汲んでほしいよね。
    スラムダンクのファンは新しいものを求めてるよりもあの頃を体感したい人が多そうだし。なら昔の漫画とアニメ観れば?ってことじゃない。
    キャスト一新するならもっと前に発表してたら荒れなかったんじゃないのかな。

    +31

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/04(金) 22:30:27 

    >>258
    ダイ大は主役やってた藤田淑子さんが亡くなられてたから仕方ない側面もあったもんね…

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/04(金) 22:30:35 

    >>263
    ドラゴンボールを観たけど本当にガッカリしたよ
    ネットでも「カッコいい」「映像がすごい」とか書いてる人達がいたけど、
    過去作品の劇場版観た?明らかに退化してるよって思ったよ
    それで今回、スラムダンクでこれだからね
    終わったよ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2022/11/04(金) 22:30:36 

    >>262
    情報が小出し過ぎるのもアレだね

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/04(金) 22:32:25 

    宮城推しとしては皆様のブーイングがショックだわ…
    でもわたしも主役は桜木であってほしかったかも

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/04(金) 22:32:56 

    メインの声優さん全員変更ですね。
    頭の中ではその可能性も理解していたけど、正式に発表されるとガックリしてしまった。
    シャーマンキングみたいに現役の声優さんも多い作品だし、公開1ヶ月前のこの時期まで発表されなかったから期待値も大きかった。
    youtubeでアニメを見ている影響も大きいかもしれないけど。
    映像もCGだから?何か違う気がしてしまった。
    発表の仕方がこうじゃなければ、もっとポジティブにとらえられたかもしれないけど。
    ここでコメントすることではないと思いましたが、書かずにはいられなかった・・・。

    +24

    -2

  • 272. 匿名 2022/11/04(金) 22:33:10 

    >>9
    声優のキャスト全員変更だって!!
    スラムダンク世代としては、あの声を聴きたから映画楽しみにしてたのに観るの辞めたわ!
    TVアニメ声優全員バリバリ現役なのに変更とか意味分からない。
    あぁー井上先生やっちまったね!!

    +51

    -3

  • 273. 匿名 2022/11/04(金) 22:33:26 

    >>258
    ダイはちょっと違うよね
    登場キャラも違ったけど個人的には今回の方が声はみんなしっくりきてた
    そしてなによりも長年待ち侘びた老バーンの声がかなり良かった
    そして全開バーンが子安だったのも良かった

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/04(金) 22:33:48 

    >>256
    そもそもあの当時もファンが懐かしいと思ってみる人が圧倒的だろうから買ったチケットすら金券ショップとかに売られそう。
    当時のこれでバスケ始めたファンはアニメガチ勢多いだろうし、むしろ過去作リバイバル上映ですら子供連れて行く世代だと思うわ。
    シティハンターも複数回は当時の世代が多かったし。
    完全にニーズの見誤りかと思う。
    実際アニメイトでもコーナー小さいし若い子に見向きもされていなかった。
    保存版とか買ってるのも当時の世代だと思うし。

    +30

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/04(金) 22:34:12 

    >>262
    ポスターもすべってるって言われてたよね
    煽り文が
    三井の元MVPで悪いかとか悪く無いし、ゴリで悪いかとか雑過ぎる ゴリとか花道が勝手に言ってるだけだし

    +23

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/04(金) 22:34:30 

    >>239
    私はセーラームーンみたいに1人だけ老けた声になるより、総入れ換えでよかったと思ってる。多分少数派だと思うけど。

    +22

    -3

  • 277. 匿名 2022/11/04(金) 22:34:37 

    YouTubeで旧作見られるからYouTubeからハマった若い子も拒絶反応出るのでは?

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/04(金) 22:35:19 

    とりあえず整理

    宮城リョータ役:仲村宗悟
    三井寿役:笠間淳
    流川楓役:神尾晋一郎
    桜木花道役:木村昴
    赤木剛憲役:三宅健太


    なんでリョータが一番上なの?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/04(金) 22:35:54 

    >>278
    ポジション順?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/04(金) 22:35:56 

    >>266
    利己主義の井上先生らしいけどね。
    変えてくるだろうなと思ったから前売り買わずに待っててよかった。
    もはやこけろと思ってしまう。
    作品がいいけど、作者の癖が強すぎるんだよ。昔から。

    +32

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/04(金) 22:36:06 

    予告見てきたけど…「俺、つしま」って猫のアニメ思い出したわww

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2022/11/04(金) 22:36:43 

    >>270
    まぁ、三井や流川でもブーイングはあったと思うよ
    やっぱりスラムダンクの主役は花道だしね

    +23

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/04(金) 22:37:55 

    >>251
    全員まだ現役だし声も昔通りにできると思うよ。
    何度か番組で当時のセリフやってるけど、そのまんまだったし、むしろみんなメインで活躍中だし、問題ないよ。

    +11

    -2

  • 284. 匿名 2022/11/04(金) 22:39:30 

    >>278
    主役だからじゃない?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/04(金) 22:39:55 

    CG作画がバナー広告のエロカラー漫画感あるという
    コメント見てからそうにしか見えない

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/04(金) 22:40:39 

    >>273
    ダイ大やうる星やつらは旧作も旧ファンも大切にしてくれているのがわかるし声優さんも違和感なく見れるのが大きいよね。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/04(金) 22:40:44 

    Twitterで声優変更を愚痴る人たちに対して、旧声優は爺さんだから仕方ないだろみたいな下げるようなフォローはやめてくれ
    失礼すぎる

    +36

    -1

  • 288. 匿名 2022/11/04(金) 22:40:52 

    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +3

    -4

  • 289. 匿名 2022/11/04(金) 22:41:40 

    >>9
    木村昴さんが花道やるみたいだね!

    +1

    -7

  • 290. 匿名 2022/11/04(金) 22:42:01 

    もう盛大にコケてボロクソ言われる未来しか見えない。
    今更と言われたシティハンターがあれだけヒットしてさらにファン増やしたのにと比べられて更に叩かれるそう。

    +28

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/04(金) 22:42:38 

    >>198
    セルアニメでがっつり作って欲しかったけど、よりリアルな動きにしたかったのかな。
    ただ、CGってやっぱ何か安っぽく見えるんだよね。あと不気味の谷にもハマってる。絵はリアルじゃなくやっぱアニメ絵なのに動きや質感はCGのヌルヌルで(皮膚茶色い…)、あれを1時間半とか2時間は見てて落ち着かなさそう…
    前に整髪料のCMでスラダンが使われてた時の、あんな感じでいいのに。

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/04(金) 22:42:40 

    >>257
    ライバルキャラに草尾さんや緑川さんいたら、そっち応援しちゃうわ

    +20

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/04(金) 22:42:57 

    >>278
    スラムダンク終了後にピアスって短編マンガがあるんだけど、その主役が宮城リョータと井上アヤコって言われてる。
    タイトル通りリョータが着けてるピアスにまつわるエピソード。
    それを映画で繋げるんじゃないかって噂が出てる。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/04(金) 22:43:13 

    >>219
    作者はリョータ好きだよね。
    リョータがひたすらドリブルしてたまにシュート打つっていうアプリあるくらいだし笑

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/04(金) 22:43:28 

    >>285
    ちょっとw自分もそうとしか見えなくなったw

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/04(金) 22:44:05 

    某漫画で「売れてようが終わらせる事が出来ない作品は評価に値しない」というセリフがあるんだけど、作品を漫画家に変えても同じかなぁ

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/04(金) 22:44:11 

    これでスラムダンクも終わってしまうのか…
    セーラームーンは新キャストの声優はわりと受け入れられてたけど、作画がセル画には敵わなかったというか酷すぎて失敗した。
    スラムダンクはどっちもやばそうな雰囲気が既にしてる

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/04(金) 22:44:14 

    >>278
    背の順?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/04(金) 22:45:32 

    観に行くけど
    どんな感じかドキドキする。
    続編観たくなるのか
    漫画家にアニメ映画の監督は無理ってなるのか。
    ずっと神格化されてた作品だから
    これ駄目だった嫌だなー

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2022/11/04(金) 22:45:36 

    >>287
    別にそこまで爺さんじゃないしね。
    今思うと当時若手だったのにこんな完成されていたんだなと思う。
    ここもそうだけど新規声優のファンがマイナスしてるんだろうけど。
    昔のスラムダンクに散々投資して支えてきたのは古参だしその世代がいたから映画化なのに古参裏切った作者も罪は大きいと思う。今も当時のアニメを絶賛する人が多いのは現在ベテランのおかげだししつこいようだがジジイという年齢ではない!

    +30

    -2

  • 301. 匿名 2022/11/04(金) 22:46:10 

    >>268
    前にドラゴンボールの映画がテレビやってたので観たら何か違和感あってよく観たらCGだった…
    今はCGも進化してるとはいえやっぱりアニメーションの方がいいな
    でもCGで見始めた今の子達は違和感ないだろうし時代の変化かね

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/04(金) 22:46:24 

    >>268
    昔のドラゴンボールの映画は作画良かったね
    そのせいでスタッフが一時的に抜けて本編が割を食って作画崩壊してたけど
    ブロリーも一流のアニメーター集まってたから見応えあったCGじゃなくブロリーのスタッフでやってほしかったわ

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/04(金) 22:47:35 

    >>160
    行く予定だったけどやめたー

    +22

    -2

  • 304. 匿名 2022/11/04(金) 22:48:58 

    >>1
    連載終了してから26年の月日が経って26年経っても熱烈ファンが多いスラムダンク。
    映画やるから今は大注目されてるけど
    原作やTVアニメのファンって30代40代のバスケガチ勢が多い中で声優キャスト変更は大爆死する予感しかない。

    +38

    -1

  • 305. 匿名 2022/11/04(金) 22:49:25 

    >>300
    いや、むしろガルちゃんは古参ファン多めじゃない?声優入れ替え反対派の方が多い印象。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/04(金) 22:49:37 

    これさぁ、原作者が当時のアニメーションの出来に不満いっぱいだったって感じ? まぁ制作側と原作側が揉める話はよく聞くけども、原作者にリスペクトは大事だとは思うけど旧作にリスペクトがなさすぎるのは演者さん制作サイド、アニメのファンにも失礼じゃないのかね。で、じゃあ原作者に監督脚本やらせた結果の予告動画があんなで、キャストの発表の仕方やタイミングとかプロモーションがこんなって…がっかりクオリティー過ぎて

    +41

    -1

  • 307. 匿名 2022/11/04(金) 22:51:22 

    声優変えるなら、旧作アニメYouTubeで配信しないでよ泣
    そっちでイメージ付いちゃったじゃん泣

    +37

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/04(金) 22:51:56 

    もう諦めて、試合終了してもいいよ
    そんなレベル

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/04(金) 22:53:05 

    >>306
    たぶん原作者が思ってた声に近い人達をキャスティングしたんだろうね

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/04(金) 22:54:02 

    座談会長かったな…。あれ必要だった?

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/04(金) 22:54:14 

    今予告見てきた
    漫画の宣伝のCMで原作のイラストが動いてアフレコ付けてるみたいなのあるけど(アニメじゃなくて止め絵が動いてる感じ)、それみたいだった

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/04(金) 22:55:12 

    >>310
    コメントの流れが早すぎた
    嘆きの声が大多数だったのはわかった

    +20

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/04(金) 22:55:24 

    >>310
    最近の声優が前面に出てくる風潮どうにかならんのかね。あんまキャラの中の人、知りたくないんだけどな。

    +38

    -1

  • 314. 匿名 2022/11/04(金) 22:55:29 

    >>304
    永らく待ってたよ♪とか、これがスラムダンク!と、古参ファンと新しいファンを取り込むには
    声優を全部変更するのは完全に失敗だよね

    +24

    -2

  • 315. 匿名 2022/11/04(金) 22:55:40 

    新キャストのは人はなんも悪くない
    けど、製作陣はTVアニメ版をリメイクする気もないんだろうし、新規を取り入れてネトフリとかでTV版見てくれてもまたキャストが違うぜってねぇ、、、

    TV版の役が被ってたところを新キャストにするのでもよかったし、もしオリジナルキャストで辞退する人がいたらそこだけ入れ替えしてもよかった

    新シリーズやリメイクしてるドラゴンボールだって主役はそのままだし、エヴァだってメインキャストは同じなのにさぁ

    どうせ劇場版の特典要素でリピーター釣るんだろうけど冷めるわぁ〜

    +16

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/04(金) 22:56:09 

    >>227
    ここ数年の声優の知名度兼ねた選考だったんだろうなあって思う。確かに知名度大事だけど、個人的には演技力疑ってしまう人が入っていてビックリした…まあ、役に合った声だから選ばれたのかもだけど…

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/04(金) 22:56:11 

    >>310
    あれこそいらない

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/04(金) 22:57:35 

    >>313
    今時のスタイルだよねえ。声優で釣るのさ。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/04(金) 22:57:54 

    >>306
    原作者は漫画のプロでアニメや映画のプロでは無いからね
    原作者がアニメ作ってたらこんなにヒットしなかったかもしれないし

    +19

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/04(金) 22:58:00 

    >>290
    ドラえもんが主要5人の声優変更になった時、世の中の人達が受け入れるまで時間掛かったのに!!
    ガチ勢ファンが多いスラムダンクで映画1本のキャスト変更は大失敗だと思う。
    これでオリジナルアニメが始まれば別だけど・・・井上先生の事だからリアルも中途半端だしやらないと思う。

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/04(金) 22:58:24 

    もしかしたら実写化するとかよりも、声優交代でアニメ化の方がガッカリ度として高いのかも

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/04(金) 22:58:48 

    まさか花道が現ジャイアンになるとは思ってもみなかったわ

    +20

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/04(金) 22:59:20 

    >>306
    「リアル」の中でアニメ版を揶揄する描写があったからね。アニメ版、確かに作画が適当なシーン多かったし(まぁ当時の作品はみんなあんなもん)、何このトンチキな動きは…って感じのシーンとかもあったから…

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/04(金) 23:00:07 

    音楽も10-FEETとバースデー?
    名前は何となく知ってたけど
    曲は全く…
    まあ井上先生が好きなアーティストなんだろうね。さぞかし先生の拘りが盛り込まれた作品になることでしょう。

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/04(金) 23:00:22 

    >>238
    いやマジで映像酷いよね、ヒットしてるアニメ映画って内容脚本が賛否あっても間違い無く映像のクオリティは高い
    映像駄目だったら成功しないと思うのよ、映画館まで足を運ぶ意味無いもの

    +25

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/04(金) 23:00:34 

    今聞いた。流川はあんなに低い声じゃない!!!!!!せめてさ、前の声優に似せて欲しかったな。違和感半端ない。

    +18

    -1

  • 327. 匿名 2022/11/04(金) 23:01:28 

    >>306
    そもそも当時は原作者はアニメ化に好意的じゃなくて、全く別物として応援しますみたいな他人事な感じだったよ
    アニメのグッズとかも自分の意図しないものが出るのが相当嫌だったみたいなインタビューもあった
    だから今回は自分で全部統括したかったんだろうけど、人気出たのはあのアニメだったわけだし、もうちょっと何とかならなかったかねとは思う

    +23

    -1

  • 328. 匿名 2022/11/04(金) 23:02:03 

    >>314
    あの声優メンバーだから人気に出たってのもあるよね。
    やっぱりスラムダンクは小暮君やドフラミンゴでお馴染みの田中秀幸さんのナレーションで始まらないと面白くないよ。

    +14

    -2

  • 329. 匿名 2022/11/04(金) 23:02:37 

    >>19
    ミッチーは中学でMVPとるくらい輝いていた。
    体力はなくてももともとセンスの塊だからヤンキー時代を経てもあそこまでいけたと思う。
    ミッチーじゃなかったらメガネくんにもう一票。

    +19

    -1

  • 330. 匿名 2022/11/04(金) 23:03:08 

    >>308
    楽しみだった分、心がぽっきり折れて虚無ってるわ

    +18

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/04(金) 23:03:20 

    正直ジャイアンよりも流川役のほうが演技ヤバくない?旧声優はおっさんていうけど神尾だって40歳だし、それならもっと若い人のほうが良かった

    +30

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/04(金) 23:03:31 

    てかあのまま最後までアニメやってほしかったなぁ…
    何で全国の前でアニメ終わっちゃったんだろう?

    +11

    -1

  • 333. 匿名 2022/11/04(金) 23:04:40 

    イノタケには悪いけど
    スラダンがヒットしたのは原作の力もあるけど
    アニメの力がかなり大きい
    主題歌も凄かったし

    +22

    -2

  • 334. 匿名 2022/11/04(金) 23:05:41 

    >>304
    スラダンは圧倒的に原作ファンが多いから声優変更は大して影響ない
    問題は動きがもさいCGよ

    +5

    -16

  • 335. 匿名 2022/11/04(金) 23:05:45 

    まあまあ長いキャリアの中で女性向けソシャゲぐらいしか代表作がない人をスラムダンクの声優にするとは思わなかったな

    +21

    -0

  • 336. 匿名 2022/11/04(金) 23:06:09 

    >>322
    剛田花道って感じだった

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2022/11/04(金) 23:06:39 

    >>332
    視聴率低迷

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/04(金) 23:07:18 

    >>333
    私も世代だからビーイング贔屓の自覚があるけど、それでも今聴いたらやっぱダサいわよw

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2022/11/04(金) 23:07:34 

    >>331
    調べたんだけどさ有名なの?

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/04(金) 23:07:52 

    >>166
    そうなりそうだよね…。声優陣のショックでもう色々期待しないでフラットな気持ちでこれからの新情報を迎えた方が精神的にいい気がしてる。
    古参ファンがうぉぉぉぉーー!!と懐かしむ場面はないんだよ。もう本当に「新しいスラムダンク」として捉えないと心臓もたないよ。

    +11

    -1

  • 341. 匿名 2022/11/04(金) 23:07:55 

    アラフォーだけど
    スラムダンクって周りは
    アニメ→漫画の子がほとんどで
    漫画は元々ある程度人気はあったけど
    アニメ放送されて爆発的人気になった印象

    +26

    -2

  • 342. 匿名 2022/11/04(金) 23:07:58 

    花道とゴリは変わるならあの辺りだろうなと何となく想像ついてた

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/04(金) 23:08:37 

    たぶん映画見に行っても、自分は声の違和感?がぬぐえなくてダメだろうなと想像出来てしまう。
    アニメのキャラクターの声の記憶って塗り替えるのが本当にむずかしい...。

    +6

    -2

  • 344. 匿名 2022/11/04(金) 23:10:20 

    >>326
    5人が5人違うわw
    唯一許せるのはゴリかな・・・
    声優さんがどれだけ大事かが分かるし月日が経とうと色褪せないドラゴンボールやエヴァの凄さを改めて思い知らされたよね。

    +16

    -1

  • 345. 匿名 2022/11/04(金) 23:10:35 

    剛田花道を私の脳が拒否って新しくするなら松岡禎丞だったら…と妄想変換し出したよ。

    +18

    -2

  • 346. 匿名 2022/11/04(金) 23:11:32 

    >>336
    吹いたわww
    目をつぶって聞いたらジャイアンにしか聞こえない。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/04(金) 23:11:38 

    >>334
    CGあれが限界なんだろうか…
    井上さんは芸術家気質と聞いていたから映像にかなりのこだわりがあると思っていたんだけど、私が想像してたのと違ったな

    +22

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/04(金) 23:11:51 

    >>341
    アラフォーだけど同じ感じ
    アニメから漫画入ったからアニメありきなんだよね

    +14

    -2

  • 349. 匿名 2022/11/04(金) 23:11:53 

    >>332
    原作に追いついたからじゃなかったっけ?
    作者が色々言ったとかいう噂もあるけど

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/04(金) 23:12:12 

    情報公開をひっぱりすぎたのが悪い気がする。
    せめて「声優一新!」は先に言っておけば良かったのにと思う。
    今日の発表が「声優続投!」でもっと声も入っている予告だったら映像が違っても
    歓喜の方で盛り上がった気がする。

    +31

    -1

  • 351. 匿名 2022/11/04(金) 23:13:00 

    予告みたんだけどさ、旧銭天堂のアニメを思い出すのは私だけ…?

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2022/11/04(金) 23:13:45 

    これ以上氷河期世代をいじめるなよ…
    思い出すら消されて可哀想じゃないか
    諦めたらそこで試合終了で頑張ってたんだぞ

    +39

    -2

  • 353. 匿名 2022/11/04(金) 23:15:04 

    ショックすぎる
    楽しみすぎてまたアニメも見直していたのに…
    声が違う!なんか一人の一人の動きも変!
    予告もワクワク感なし!
    見に行かないかもしれない(泣)

    +35

    -1

  • 354. 匿名 2022/11/04(金) 23:16:46 

    >>306
    某セーラームーンクリスタルを思い出すね。
    これも作者の思うようにやったらとんでもない事になっちゃった

    +27

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/04(金) 23:17:47 

    最近の声優詳しくないんだけどこんなにも個性がないんだね
    旧キャストはおじさんなんだけど、みんな唯一無二なんだよね

    +31

    -2

  • 356. 匿名 2022/11/04(金) 23:18:24 

    >>308
    youtubeのコメントで「もうカバディしようぜ!」のコメントに救われた

    +18

    -1

  • 357. 匿名 2022/11/04(金) 23:18:30 

    個人的に声優変更はある程度覚悟してたけどCGのダメさやストーリーがオリジナルらしい感じがツラい
    期待してたのと全然違って観に行く気なくなってしまった

    +38

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/04(金) 23:20:03 

    >>355
    ミッチー、リョータ、流川の声優さんはシャッフルしてもわからなそう。
    そんなんじゃダメだよ。

    +29

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/04(金) 23:20:30 

    >>246
    ムビチケ払い戻し出来ないから買った人気の毒だよね。
    やってる事、詐欺に近いわ!
    最初から声優変更発表してればここまで荒れないしYouTubeのコメ欄なんかヤバいよw

    +41

    -1

  • 360. 匿名 2022/11/04(金) 23:20:52 

    >>354
    たまにあるんだよねぇ
    原作者が口出して駄目になっちゃったアニメって

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2022/11/04(金) 23:21:55 

    (期待感を)持ち上げて持ち上げて持ち上げて持ち上げて持ち上げて………叩き落とす!!!
    こんな気分だった…。

    +25

    -1

  • 362. 匿名 2022/11/04(金) 23:22:33 

    >>110
    >>131
    >>204
    お お おれは〜 天才〜 天才〜 バスケットマン 桜木〜♪ ガラスバリーン

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2022/11/04(金) 23:23:41 

    >>341
    男子は原作から入ってる派の方が多そう
    みんなジャンプ読んでたもん

    +11

    -1

  • 364. 匿名 2022/11/04(金) 23:23:50 

    声優さん変更するなら誰かなーって予想してたけど誰1人当たらなかったw
    ちなみにこれ

    花道→松岡禎丞
    流川→内山昂輝
    三井→古川慎
    宮城→逢坂良太
    赤木→武内駿輔

    +16

    -3

  • 365. 匿名 2022/11/04(金) 23:24:16 

    声優交代は正直覚悟してたけど、もう少し合う人居なかったのかな。どうしてもジャイアンがチラついて映画に集中できる気がしない!

    +26

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/04(金) 23:24:33 

    >>341
    アニメ版が作画や演出が微妙だったイメージしかないわ
    アニメより漫画の方が躍動感あるってどういう事よ

    +10

    -3

  • 367. 匿名 2022/11/04(金) 23:25:16 

    >>360
    アニメ界では原作者が口出ししてはいけないルールなんですか?

    +0

    -7

  • 368. 匿名 2022/11/04(金) 23:27:11 

    >>1
    声優発表で元からのファンがガッカリしてますね…
    しかも声優変更は2年前から決まっつたのに、それをずっと隠してての今になってだから更に最悪だとか。

    +29

    -0

  • 369. 匿名 2022/11/04(金) 23:28:08 

    >>354
    セラムンもアニメの絵はひっどいのあったから竹内直子の気持ちもわかるんだけどねw
    でもだからってあの原作の雰囲気の絵のままアニメにするのは無理がある、というのを皮肉にも自力で証明してしまったのがクリスタルと

    +12

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/04(金) 23:28:55 

    やっとトピたったね
    映画『SLAM DUNK』キャスト一新 湘北メンバー5人発表で桜木花道役は木村昴
    映画『SLAM DUNK』キャスト一新 湘北メンバー5人発表で桜木花道役は木村昴girlschannel.net

    映画『SLAM DUNK』キャスト一新 湘北メンバー5人発表で桜木花道役は木村昴人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(12月3日公開)の新情報が4日、発表された。湘北メンバー5人のボイスキャストは、テレビアニメ版から一新さ...

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/04(金) 23:29:29 

    原作とアニメで仲違いするってあるあるなのか?
    スラムダンクもしかり、セーラームーンも…
    ママレードボーイも原作者がアニメの出来が不満?というかなんか思うところがあったって聞いたことある。
    原作から入る人もいればアニメから入る人もいる。
    どちらも同じ作品のファンなのに悲しい。

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/04(金) 23:29:46 

    >>366
    でもイノタケ版も予告を見る限り躍動感は出せてなさそうなのがつらいw

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2022/11/04(金) 23:30:51 

    >>371
    そりゃ漫画家的には自分の絵をショボくされたら嫌じゃないかな

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/04(金) 23:34:11 

    >>357
    声優はまだ慣れればいいかって覚悟してたけど本当にCG作画のクオリティが…
    プレステかな?て言われまくってるの笑えないよ…

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2022/11/04(金) 23:36:10 

    >>310
    長すぎて寝そうになった。

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2022/11/04(金) 23:36:55 

    >>341
    私は原作派で、漫画はもう何十回も読み返してセリフもほぼ覚えてている。
    アニメはあんまり〜の印象で記憶になかったくらい、漫画の方が面白いと今までずっと思ってきた。
    で、映画化が決まって毎日配信されるアニメ観てたら、よく出来てるじゃん!と思ってさ。毎日観てたらもうこの声じゃなきゃ受け入れられなくなった。
    だから声優変更するならアニメ配信してくれるなよと思う。

    +20

    -1

  • 377. 匿名 2022/11/04(金) 23:38:45 

    >>6
    合宿に付き合ってビデオ回したりね。バスケ選手としてじゃなく花道をおもしろおかしく原則真面目に支えているのがいいのよ。

    +15

    -0

  • 378. 匿名 2022/11/04(金) 23:47:02 

    >>339
    あくまで主観ですが一般人の方への知名度はほぼないと思います。最近の女性向けソシャゲが好きなオタクの中ではいい意味でも悪い意味でも知名度はありますが、その出演作のオタクからも棒読みと言われがちなので演技にはあまり期待できないと個人的には思います。

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/04(金) 23:50:12 

    >>313
    最近でいうと、津田健次郎さんとか木村昴さん、梶裕貴さんとかテレビの露出が多くてアニメで声聞いても本人の顔が浮かんじゃうんだよね
    現状、声優の仕事だけってのは色々と難しいんだろうけど

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/04(金) 23:58:11 

    >>18
    わっっっっかる
    三井の、あの内面の成長が本当に良い。
    そして随分大人になった私自身の挫折とか後悔とかもあの中学生の三井に重ねてしまう。
    何でも器用にできちゃうキャラばかりじゃ物語に厚みがでないのでは。

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2022/11/04(金) 23:58:31 

    >>364
    私も松岡さん予想したw

    +5

    -1

  • 382. 匿名 2022/11/05(土) 00:40:22 

    >>204
    スラムダンク見た事ない奴らがTwitterで、あんで荒れてんの?5人とも見た目通りの声じゃんって言ってた奴たくさんいたな!w

    +0

    -5

  • 383. 匿名 2022/11/05(土) 02:05:06 

    >>306
    新しいキャストさんにはアニメっぽくない自然なお芝居を要求したってね
    と言うことはつまり、旧作はアニメアニメしすぎてたって思ってたんだね

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/05(土) 02:08:38 

    >>320
    木村昴はジャイアンの時も叩かれ、花道でも叩かれるってこと?
    本人は悪くないのにね

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2022/11/05(土) 02:12:02 

    >>378
    横ごめん、棒読みなら流川っぽいじゃんって思ったけど違う?

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2022/11/05(土) 02:15:25 

    >>103
    わかる。
    当時小学生だったけど初めて仙道の声聞いた時、えっ…高校生…?て衝撃だった(声優さんの声自体はめっちゃ好き)
    牧は老けてるって設定があったから何も思わなかったな。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/05(土) 02:15:42 

    >>366
    ここではマイナスだろうけど私もそっち
    アニメの作画崩壊酷かった
    漫画の方がすげえ上手い!って思ってたよ

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2022/11/05(土) 02:23:35 

    >>371
    原作に忠実にアニメ化するのってここ数年くらいじゃないかな?

    昔は原作とアニメ別物っていうの多かった
    普通の少女漫画だったはずが魔女っ娘設定になってたりとか
    ルパンも全然違うよね

    アニメ化で原作者さんにもお金入るから表立って文句は言わなかったかもだけど不満は絶対あったと思う

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2022/11/05(土) 02:39:36 

    >>387
    ミッチーの走り方だ!w
    『スラムダンク』もし三井じゃなく、水戸洋平が5人目の選手だったら? 作者裏話から考察

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2022/11/05(土) 03:02:40 

    >>2
    私も水戸が1番好き
    でもこれ言うといまいち理解されない
    水戸はいい男だろーが!!

    +7

    -2

  • 391. 匿名 2022/11/05(土) 03:08:13 

    >>45
    やっぱ洋平かっこいいわー
    ずっと洋平推しです
    彼は汗が似合わないと思う

    +6

    -1

  • 392. 匿名 2022/11/05(土) 06:56:06 

    >>76
    ポイントカードは草

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2022/11/05(土) 06:57:27 

    >>1
    っていうか筆者の妄想かよ
    こんなのトピにすんな

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/11/05(土) 07:07:13 

    井上雄彦のアーティスト志向、ここに極まれりって感じだね
    別にアーティスト志向あって悪くないけど、井上雄彦さんのそれは、いつもちょっと時代遅れなんだよね
    そして、さいきんはろくに漫画描けてないのに、めちゃくちゃわがままな漫画家になったなーって感じる

    5人の声優が変わるのは100歩譲って許すとしても、メガネくんのこと完全に控えメンバーとして捉えてるかのような扱いは、本当に絶対許さないから

    +6

    -1

  • 395. 匿名 2022/11/05(土) 07:13:41 

    >>383
    昨日の聞く限り、めちゃくちゃ今風のアニメっぽい感じだったよね
    個性ないしさ
    本当にがっかりだわ

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2022/11/05(土) 07:24:30 

    >>246
    「あのスラムダンクの映画化ですよ~」「井上先生が関わってますよ~」
    サプライズのつもりなら完全に裏目に出たね。
    ちゃんとマーケティングしたのか?ファンが何をどういう形で見たがっているの知らないのか?
    それを踏まえて宣伝しない、宣伝の担当者たちは阿呆としか言いようがない。

    +6

    -1

  • 397. 匿名 2022/11/05(土) 07:55:41 

    イノタケファンだけどさ、あんなにこだわりの強い原作者に監督・脚本させたら、読者の理想とは掛け離れたものが出来るんだろうなって想像してた。スタッフ誰も意見できなさそうだもん。漫画とアニメは違うんだよね。今回みたいに原作ファンが観る場合は、アニメもどこかファン目線で作ってほしい(イノタケ的にはそれは許せなかったんだろうけど)
    実写化のオファーを何回も断って作品を守り続けてくれてありがとうと思ってたのに、ここにきてイノタケ自身にイメージぶち壊されると思わなかったw

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2022/11/05(土) 07:59:22 

    >>26
    『やれるよな?』

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/05(土) 08:33:09 

    >>387
    それは知ってるよ
    どんだけ広いコートで、いつまでドリブルしてるんだとかさ
    でも声は前の人が良かった

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/05(土) 08:57:36 

    >>97
    あきらめたら〜のエピが重要よね
    ヒーローの挫折と復活…けど道草食ったら
    やっぱり完全復活を遂げられない…けど
    次世代に印籠を渡す事ができる…
    あたりが良いのだけどな

    +4

    -1

  • 401. 匿名 2022/11/05(土) 08:58:11 

    >>39
    勝ち進まないよね

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2022/11/05(土) 09:26:30 

    洋平が一番モテるだろうなあ

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2022/11/05(土) 13:26:05 

    >>394
    もはや芸術家だもんねえ・・・・。
    正直イノタケが監督やる時点でファンの求めるものと違う事やりそうな不安が
    あったけど想像以上に作者の我の強い映画になりそうでガッカリしてる。

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2022/11/05(土) 15:35:19 

    >>366
    確かに作画崩壊してたけど今回も躍動感が全然ないのヤバい
    何十年も経って技術は発達してるはずなのに

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2022/11/05(土) 16:42:01 

    >>359
    最初から声優変更発表してても絶対荒れてる
    今文句言ってる人はいつ発表しようが絶対文句言う
    断言できる

    +3

    -9

  • 406. 匿名 2022/11/05(土) 20:25:55 

    >>334
    声優変更は大きいよ。
    しかもあんな微妙なキャストだと尚更
    CGは作画綺麗なだけでヌメヌメしててナンダコレ感だし

    +12

    -0

  • 407. 匿名 2022/11/05(土) 20:41:11 

    >>229
    まあ作者の自己投影だよね。
    りょーちん好きだけど、思ってた内容とは違うかも

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2022/11/05(土) 20:42:09 

    大コケの予感

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2022/11/06(日) 11:57:58 

    >>405
    いつ発表しても荒れるなら早いほうがいい
    そこから神作画の映像を見せたり色々情報を出していけば心も落ち着いてきて「観に行こうかな」と思う人もいたはず(まぁ今回はCGが微妙だけど)
    1ヶ月前の発表なんて一番ヤバいよ

    +12

    -0

  • 410. 匿名 2022/11/06(日) 17:53:22 

    子ども時代のリョータメインならヤスを出してほしいなあ
    期待してます

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2022/11/06(日) 18:21:02 

    >>389
    これ、後ろの人たち何やってんのw 

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2022/11/06(日) 18:24:50 

    アニメってそんなにファンに支持されてたっけ?
    それほどでもなかったような気がするけどな
    今回声優変更で前売り買わなきゃよかったとか、こんなに荒れるのは
    意外だったな
    声優のトークが長すぎたのは苛ついたけど

    +3

    -4

  • 413. 匿名 2022/11/06(日) 18:40:19 

    あの声優の長ーい座談会をみて、制作者側の
    空気の読めなさというか、あまりクレバーじゃないのかな、って
    感じがして心配になった
    ああいう段取りでOKがでてしまうところが…

    +12

    -0

  • 414. 匿名 2022/11/06(日) 21:56:48 

    >>12
    私も桜木軍団のメンバーは全員好きだから選べない(笑)

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2022/11/06(日) 22:06:05 

    >>100
    だけど、初期のオールバックの髪型も好き。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2022/11/07(月) 19:32:07 

    >>352
    ほんとコレ。楽しかった学生時代に夢中になってたアニメが亡き者にされるの辛いわ。。。

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/11/07(月) 20:20:16 

    >>413
    花道役の人空回りしてた印象
    俺が1番年下なんすよ。どんな座り方だっけ位から見るの辛くなった。。

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2022/11/08(火) 11:15:16 

    新しい流川の声優、二股猫ポーチなの許せない

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2022/11/08(火) 22:53:30 

    >>17
    本当そう!それなのに、三井が乗り込んできた時は真逆の嘘をついて庇ってさ。本当イケメンってこういうことだなぁって思う!

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2022/11/21(月) 00:18:56 

    何このトピ。もし三井じゃなくて水戸がバスケ部に入ってたら…って腐女子の妄想二次創作みたいw
    普通に考たら三井と水戸じゃ全然バスケスキル違うしそんな発想なかったわ

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2022/12/04(日) 13:34:45 

    >>174
    なぜか今日は
    くそったれの世界
    この2曲もBirthdayの中では人気だと思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。