ガールズちゃんねる

女社会でのNG行動

208コメント2022/11/12(土) 07:56

  • 1. 匿名 2022/11/01(火) 15:05:05 

    男性の前で、ぶりっ子。
    女社会でのNG行動

    +223

    -15

  • 2. 匿名 2022/11/01(火) 15:05:41 

    自慢

    +196

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/01(火) 15:05:44 

    マウントをとること

    +233

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/01(火) 15:05:45 

    少しでもマウントにとれる発言全て

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/01(火) 15:05:56 

    過度な露出

    +129

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:01 

    女子への塩対応

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:02 

    お局の前で男性社員と話すこと

    +125

    -15

  • 8. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:04 

    私ってサバサバ系だから、と言っちゃう

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:04 

    一緒にトイレ行こ〜は中学まで

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:05 

    悩みや自分のことをあまり話さない。スピーカー女の可能性あり

    +209

    -10

  • 11. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:10 

    服装の真似

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:12 

    悪口を嫌う

    +81

    -7

  • 13. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:13 

    否定しちゃダメ
    共感一択

    面倒くさい

    +279

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:16 

    幸福を感じてもそれをわざわざ主張してはいけない

    +160

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:29 

    お局に歯向かうこと

    +30

    -12

  • 16. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:32 

    マウントも駄目だけど、やたらへりくだるのも嫌われるよね

    +203

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/01(火) 15:06:55 

    思ってることをそのまま言うと嫌われる

    +64

    -9

  • 18. 匿名 2022/11/01(火) 15:07:02 

    >>1
    人から聞いた話を他の人に話さない
    聞かれても知らんフリする
    本人の耳に入る時には巨大な湾曲した話になってる
    巻き込まれたらアウト

    +189

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/01(火) 15:07:04 

    八方美人

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2022/11/01(火) 15:07:30 

    良くも悪くも平均や標準から外れる

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/01(火) 15:07:32 

    人間関係に悩んでるのをやたらに話さないほうがいい。どんどん話を変えられ盛られ最終的には悪口言ってたよと本人に届いてしまう。

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/01(火) 15:07:57 

    >>7
    >>1
    むしろ会社にしがみついているブス局は
    サッサと会社辞めろ

    +73

    -9

  • 23. 匿名 2022/11/01(火) 15:08:52 

    >>1
    主はモテないデカブスなんだねー
    かわいそー。笑

    +6

    -26

  • 24. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:00 

    カシオレ飲んでる子に
    「そんなのジュースじゃんwおっさんの私は焼酎ロックだからさw」

    +119

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:23 

    学歴をサラッという

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:23 

    人気のある男性へのアプローチ。
    近づかれても危険が伴う。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:51 

    >>1
    美人可愛い綺麗な女は
    女ばかりの職場は鬼門。
    避けた方がいいよ。
    ブスに嫌がらせされるから

    +213

    -8

  • 28. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:55 

    何かが突き抜けていたら何も言われないと思う。てか、気にならないメンタル持ちが最強。そんな仲間が3人いたら無敵。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/01(火) 15:09:59 

    >>16
    絶妙な塩梅が要される

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:02 

    もうここまでのコメントで殆ど出てる気がする

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:06 

    派手過ぎる又は地味過ぎる

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:15 

    余計な一言。
    口から出そうになったら飲み込む!

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:19 

    長々と家族の話

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:44 

    個性

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:48 

    こういう場でマイナス押す女かな。

    +2

    -16

  • 36. 匿名 2022/11/01(火) 15:10:58 

    スカートめくり

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2022/11/01(火) 15:11:00 

    >>1
    主はデカデブスなんだね
    バレちゃいましたか

    +1

    -17

  • 38. 匿名 2022/11/01(火) 15:12:26 

    タバコを吸うこと
    カーッペッするのもダメ

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2022/11/01(火) 15:12:39 

    >>16
    たぶん逆にマウント取ってるみたいに思われるからね

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:02 

    >>15
    私はブス局をやめさせたよ
    追い出してみんなから喜ばれた

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:03 

    >>12
    これあるよね
    悪口多い先輩に疲れて、ある日悪口の話題にのらず話そらしたらイビられた

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:10 

    ジャニーズのためなら約束ドタキャンしていい雰囲気がある
    「あー○○なら仕方ないよねー…」ってなりがち
    あれは何でだろう

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:14 

    アラサーで、もうおばさんなので…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:32 

    >>1
    トピ画の人たちみんな姿勢悪くない?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:45 

    うわさ話好き

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:47 

    男性に対して女を出す。

    +43

    -3

  • 47. 匿名 2022/11/01(火) 15:13:49 

    悪口に同意すること
    同意じゃなくてもニッコリ笑ってもダメ
    同意したとみなされて
    「○○さんがあなたの悪口を言ってたわよ」って、自分のせいにされてるから

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/01(火) 15:14:03 

    >>17
    そりゃ、デブだね!
    とかブスだねー!とか
    服ださいね
    とか思っても言わないでしょ!!

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/01(火) 15:14:18 

    >>24
    そうなんだとしか思わないから
    イラつかないけどサバサバ系自称の面倒くさい人なのが分かるセリフだよね

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/01(火) 15:14:26 

    >>27
    ただしシングルマザーだと優遇される

    ただし復縁しそうになると全力で阻止する為に少しづつ洗脳する

    ドン引きした

    +70

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/01(火) 15:14:33 

    >>42
    呆れられてるだけだと思う

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/01(火) 15:14:58 

    兄弟の誕生日はいつですか?

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2022/11/01(火) 15:15:24 

    年収(学生だったら学力)や家の経済レベルとか、数字での格差を感じさせるような話題はしない方が賢明
    というかこれらがだいたい同じような人としか結局仲良くなれないよね

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/01(火) 15:15:31 

    >>24
    ひとが飲んでるドリンクが何なのかなんて気にしないと思う

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/01(火) 15:15:49 

    >>7
    仕事の話してるだけで目の敵にされる。
    なんなんだろ?あれ?

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/01(火) 15:16:49 

    リアル知り合いのSNSはフォローしない方がいい

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/01(火) 15:18:08 

    >>51
    そうか
    私はジャニーズ好きじゃないから周りがそんな感じになるのが不思議だった

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/01(火) 15:18:19 

    若い時の友達同士だと会話がマウントばっかりだったよー。自分がモテる女だって話とか仕事ができるって話とか採用沢山貰ったとか。話す子と聞き役の子がいる。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/01(火) 15:18:39 

    好かれようとするのはNG
    即見抜かれて嫌われる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/01(火) 15:19:12 

    >>1
    我が社の場合は普通に話してても睨まれるよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/01(火) 15:19:20 

    平和な、、、平和な地は何処へぇ
    悪口言ったことにされてそのあと濡れ衣着せてくんだけどこの人〜って堂々として公に言っても無駄なのかな

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2022/11/01(火) 15:19:41 

    >>47
    悪口言われた時はどう対処するのが正解ですか?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/01(火) 15:19:46 

    他人の家庭のことを自分から聞くこと
    頼まれてもいないのにアドバイスをすること
    された方はたまらなくウザいから
    一応ありがとうとは言うけど
    ありがとうって言われるのを待ってるようだから
    親切のつもりだろうけど押し付けになってる

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/01(火) 15:20:24 

    >>33
    興味ないしね。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/01(火) 15:20:30 

    >>63
    男女問わずOUT

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/01(火) 15:20:57 

    一口ちょうだい。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/01(火) 15:21:04 

    >>24
    この光景、普通によく見る
    会社の飲み会で(コロナ前ね)
    お酒を覚えたての若い女性が甘い系のお酒飲んでると
    〇〇飲んでるの?じょっしぃぃ(女子)
    って絡んでる30前後の女性
    やめなよ見苦しい…って心の中で思ってる

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/01(火) 15:22:20 

    巨乳が悩みを口に出すこと

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2022/11/01(火) 15:22:27 

    >>40
    どうやったの?すごいね
    お局なんてゴジラ並みに倒れても復活しそうなのに

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/01(火) 15:24:00 

    少しでもモテてる事を悟られてはいけない

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/01(火) 15:24:17 

    >>50
    あ〜やっぱりシンママだと妬まれにくいよね
    嫉妬深い女はシンママイコール不幸だと思い込むから

    元芸能人の友達が居て当たり前に美人でスタイルも良いし目立つのね。今はOL
    その子が「ふつうの職場で同性から敵視されたり妬まれないコツは“痛くてバカな女“と思わせる事、または“人生が幼少期から不幸“それか現在不幸だと思わせる事しかない」と言ってたよ。

    痛くてバカな女を演じるか、実は幼少期から極貧の母子家庭育ちで誰にも頼れず…現在も実家の借金を返しています…とか
    本当は幸せでもシンママになってつらいんですとか、そうすると可愛い人や美人は嫉妬深い女からの圧?が少しはマシになるかもね

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/01(火) 15:24:29 

    否定すること

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/01(火) 15:24:29 

    >>13
    相談に乗ってあげても、共感してくれなかったり自分の欲しかった意見をくれないと拗ねるから面倒なんだよな…。だったら最初から相談してこないで!って言いたくなる。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/01(火) 15:24:35 

    >>67
    お酒飲まない若い子にも、
    飲めないなんて人生損してる、て絡む人も
    面倒くさい人だなあて思ってる

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/01(火) 15:24:51 

    >>16
    女って面倒だよね…アスペの私にゃ無理だわ…

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/01(火) 15:25:03 

    >>24
    そういう漫画あったよね!?自サバのデブが言うやつ笑

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/01(火) 15:25:05 

    >>13
    でも誰かの悪口的なのには共感しない方が言いかも
    「あの人って○○だよねー」とか言われても「そうなのー?」「知らなかったー」くらいに返事しておく
    下手に同調しちゃうと「ガル子さんも言ってたんだけどさー」って勝手に広められちゃうから

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/01(火) 15:25:34 

    上司(男)のお気に入り

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/01(火) 15:25:42 

    グループになって休憩を取らなきゃいけない時にスマホをテーブルの上に置きっぱでトイレに行かない事!!

    私の経験、あからさまにスマホしまってトイレ行くのは先輩を疑ってるようで失礼かな?と思ってあえてそのままでトイレに行きました。トイレから戻ったらスマホ画面に見覚えのない指紋がある…(いつもは潔癖だから指紋なんて有り得ない)あれっと思ったけどまさかそんな訳ないよな…と思いしばらくそんな事も忘れ。ある時なんか違和感あるなー、働きづらいなーと思ってたら私のTwitterのアカウントバレてました。あの時スマホ勝手にいじられてアカウント調べて毎日私の愚痴などチェックされてた

    スマホロックしてない・アカウントに鍵かけない私も悪いんだろうけどさ



    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/01(火) 15:25:48 

    信用失ったら終わり。スピーカー判明したらもう本音は話さない。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/01(火) 15:27:35 

    >>1
    同性から嫌がらせされたりして苦手だから
    女だけの職場へは行かないようにしてる。
    そう思う美人可愛い綺麗な女はいるよ?

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/01(火) 15:27:58 

    >>76
    その漫画のセリフだと思ってた!笑
    カシオレ女子に、血糖値高いんですか?て言い返されるやつ笑

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/01(火) 15:28:34 

    >>16
    不幸自慢でしょ
    病気自慢や男運悪い自慢も

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/01(火) 15:28:44 

    >>1
    ガルちゃんやってる事がバレないようにする
    ガルちゃんぽい事話さない
    おハマさんとか呼ばない
    きちんと名前で呼ぼう

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/01(火) 15:30:01 

    苦手な人がいても平等に接する
    悪口には乗っからない
    否定もしないけど同調は程々に

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/01(火) 15:30:20 

    >>79
    自分自身人様のスマホを触ろうとも思わないからさ
    無防備になってしまうよね最初
    危機管理持つようになったけど
    世の中びっくりする人が沢山いるもんだ

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/01(火) 15:31:05 

    >>24
    ほんとだ〜加齢臭すごぉい!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/01(火) 15:32:06 

    気が弱そうにしてるとなめられるから、明らかに馬鹿にしてきた時だけは言い返す

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/01(火) 15:32:23 

    個人情報を話さない、聞かない。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/01(火) 15:32:24 

    >>1
    なんだよ、ぜーんぶデカデブスの嫉妬じゃん!

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2022/11/01(火) 15:33:29 

    >>82
    わらうwその返し方は頭の回転早いw
    ここまでズバッとその場で言い返せたらスッキリするんだろうなー

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/01(火) 15:34:26 

    >>46
    こういうコメント見るといつも不思議に思うんだけど、逆のパターン(女性に対して男を出す)とは言われないのなんで?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/01(火) 15:36:37 

    自分から挨拶しない
    無愛想
    共感しない
    自分の意見を言う
    相手にアドバイスする

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/01(火) 15:37:05 

    プライベートを根掘り葉掘り、聞いてくる人は要注意!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/01(火) 15:37:14 

    女社会でのNG行動

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2022/11/01(火) 15:41:55 

    >>8
    沢尻エリカじゃん

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/01(火) 15:42:27 

    単独行動NG

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/01(火) 15:43:39 

    >>18
    他人の悪口を言ってくるブスな40代高齢未婚婆がいたから、全部上司に報告したわ。
    裏表があるのがバレたよねー
    こちとら、毎日毎日帰りに聞きたくもない他人の悪口勝手に聞かされて嫌だったんだよ!
    奴からのストレスでこっちが参りそうだったから正当防衛。

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/01(火) 15:44:10 

    他人の恋愛や家庭内のことに
    余計なアドバイス

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/01(火) 15:45:09 

    >>50
    他人の不幸が好きとか
    まともな美人可愛い綺麗な女は
    同性を醜いきもいと思ってるわ。
    ゴミ見るような目で見てるわ

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/01(火) 15:45:30 

    >>71
    シンママ、ブスが多いから

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2022/11/01(火) 15:46:03 

    >>50
    シンママはブスが多いから簡単に離婚される。

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2022/11/01(火) 15:49:45 

    数十万の時計やバッグを身に付けること

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/01(火) 15:53:59 

    独身か既婚かを聞く事。実際に聞かれて良い気分では無い😓あと、実家暮らしか独り暮らしか、年齢、何処に住んでるか、前職の事、旦那の会社、役職、給与。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/01(火) 15:55:08 

    >>71
    シンママは実際、痛くてバカなブスでしょ。笑

    +3

    -11

  • 106. 匿名 2022/11/01(火) 15:55:56 

    けなすこと

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/01(火) 15:56:03 

    >>25
    それまで自分の周りには大卒しかいなくて何気なくパート先で大学の時にバイトで〜ってバイトでの失敗話をしたら大卒マウントと捉えられて、高卒パートおばちゃん4人に目の敵にされて驚いた事がある。
    その日まではいつもしょーもない話題で和やかに盛り上がっていたのに。
    たわいない話のつもりでも場所と相手が変われば壮大な地雷になる場合があると実感して以来、面倒だから自分と生い立ちや環境が違いすぎる人とは天気の話レベルしかしたくない。

    +40

    -3

  • 108. 匿名 2022/11/01(火) 15:56:19 

    自分のことを可愛い、美人と思ってると知られること

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/01(火) 15:57:45 

    >>3
    モーニングショーの新しい女子アナのこ、ちょいちょいマウントじみた発言しててイライラする

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/01(火) 15:57:54 

    シンママ叩きの連投してる人の病み具合いすごいな

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/01(火) 16:00:27 

    >>7
    バスガイド2年目なんだけど、休憩時間に車内でドライバーと話してたら
    ベテランお局に「ドライバーさんを少しでも休ませようとか思わないわけ?非常識だよ」って怒られたり、ドライバー席から一番遠い席に移動させられたり。
    新人ガイドほぼ全員、同じお局に同じこと言われててびっくりした

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/01(火) 16:00:48 

    >>27
    自分のところは、美人じゃない方が味噌くそにやられた。2箇所。
    酷かった。
    で、かばったら、自分が派遣切り。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/01(火) 16:08:50 

    >>27
    デブも参戦するね。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/01(火) 16:09:22 

    >>67
    30前後の私も30前後の人に同じような事言われたw
    マジかと思って次ずっとビール飲んでたら、ずっとビールだけど大丈夫?って言われた
    いちいちうるさいよね!!

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/01(火) 16:09:56 

    >>16
    そうなのよ。
    もう何も話せないw

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/01(火) 16:11:22 

    >>75
    私もアスペだけど見事にボッチ
    もうテレビ見て笑ってるだけで幸せ

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/01(火) 16:11:36 

    >>27
    私の友達いつも言いがかりつけられて
    追い出されてるわ。排斥するほど嫉妬するって
    ちょっと異常だよね。ブスで嫉妬深いって哀れだわ。

    +53

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/01(火) 16:12:28 

    ほとんどのコメントが、男性から見た女性の嫌なところに見えた

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/01(火) 16:15:32 

    >>1
    デカデブスによるデカデブスの為のデカデブス女ばかりの職場。
    だから結婚できない子供産めないブスばかりが会社に残り
    美人可愛い綺麗な女に嫌がらせして辞めさせて、
    しがみついて、その日カツカツの生活。w

    けれども、嫌がらせされ辞めた
    美人可愛い綺麗な女は結婚でき子供産み
    裕福で幸せな生活してる。笑

    ネットで、結婚しない出産しないを鵜呑みにしたバカが
    今阿鼻叫喚。
    人生に差が出ちゃいましたねー。
    周りはみんな結婚し子供育ててるのに、
    一体今まで何してきたの?笑


    +6

    -7

  • 120. 匿名 2022/11/01(火) 16:16:33 

    >>7
    社内にお局が嫉妬するような男性がいるって羨ましい。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/01(火) 16:18:57 

    かわいい・モテ自慢

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/01(火) 16:19:29 

    >>117
    >>1
    ブスを見たら警戒してる。
    心が清いブス見たことないわ

    +27

    -4

  • 123. 匿名 2022/11/01(火) 16:19:40 

    >>16
    最終的に無口が一番良いことに気づく

    +30

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/01(火) 16:20:26 

    >>104
    バカは嫉妬する

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/01(火) 16:22:14 

    >>107
    学歴話や、東京で楽しく働いてたとかの「自分にとっては日常やけど地元にずっといるのをコンプに感じてる人や、進学できなかったのをコンプと思ってる人」にはキラキラ話として感じるからねえ
    コンプなければこちらの言うことにいちいち反応しないけども。

    地元が鹿や熊やハクビシンの方が人口より多い(ごめん言い過ぎた)レベルのド田舎で自動改札機もないレベルの田舎でね
    女性達は基本的に地元から出ないし進学しない人も多いから東京からUターンして働いた職場で東京に居たことバレただけでその場で顔がこわばったり冷たくなった人いた

    職場の女性同士の会話やママ友なんかの会話は天気とニュースと、相手の会話の聞き役程度が1番無難やね

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/01(火) 16:22:53 

    >>3
    それは難しいは、相手の受け取り方次第でどないにも転ぶじゃん
    マウント、マウントて会話出来ないわ

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2022/11/01(火) 16:25:17 

    >>105
    こんな綺麗な嫉妬剥き出しの文字面、久々

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/01(火) 16:27:24 

    高校から女子校だったんだけど、女子校でもブリっ子嫌われてたから意味分からない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/01(火) 16:32:20 

    「誰にも言わないから教えて」という言葉を信じること
    →絶対誰かに言うから教えてはいけない

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/01(火) 16:32:42 

    ダサすぎても華美でもダメ
    無難なオシャレを目指さなくてはいけない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/01(火) 16:33:50 

    >>130
    そこで便利なのが「流行ってる服」なんだよね
    友達と遊ぶ用の服にちょうどいい

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/01(火) 16:36:42 

    卑屈になりすぎない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/01(火) 16:43:00 

    >>12
    悪口で盛り上がれないし嫌いなんだから仕方ない
    悪口が「過剰に好きな人」には人格おかしな奴しかいないし

    全く言わないわけじゃなく普通に話すけど自分に嫌な事をしてきた実害ある人の事実だけだよ
    かなり仲良い人にしか言わないし、その話で盛り上がりはしない

    一緒に誰かを嫌いましょう!皆で誰が嫌いか教え合おう!楽しいね!
    …な不毛な関係は要らんのよ
    全く楽しくないし逆にストレス貯まる

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/01(火) 16:44:44 

    ざっと読んできて概ね同意だけど、、もう貝になるしかないじゃんw

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/01(火) 16:46:33 

    女さん社会ってほんと面倒臭くて大変だね、まあ頑張って!

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/01(火) 16:47:26 

    >>67
    本当こういうの腹が立つわ…。
    1人で飲んだって同じ選択なんだけど。
    味くらい純粋に楽しませて。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/01(火) 16:52:53 

    >>14
    他人の幸福は毒になる人がいるんだよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/01(火) 16:57:57 

    自慢と取られそうな話をすると嫌われる。
    男性と気さくに話すと嫌われる事がある。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/01(火) 17:03:21 

    噂を流さない
    悪口を言わない

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/01(火) 17:12:11 

    女の世界は怖いですね。
    女社会でのNG行動

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/01(火) 17:14:26 

    ほんの些細な幸せにもやっかまれる。人の不幸は蜜の味の典型だから、不幸話をちょっとすると機嫌が良くなる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/01(火) 17:16:07 

    >>77
    同調しなくても言われるよ
    私はそれで10年続く苛め被害になった
    奴等は頭がおかしいと思ってる

    自分がガンガン酷い悪口流してる癖に本人の前では親友♡とかガル子さん大好き♡とか心にもない事をべらべらどの面状態で言うしね…気味が悪い

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/01(火) 17:37:07 

    一方的に負荷を押し付けない
    持ちつ持たれつの計算を忘れずする
    女社会って閉じてれば閉じてるほどきっちり勘定してる人がいるから細かいこともより一層気を配るようにしてる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/01(火) 17:43:21 

    >>62
    えーーーっ!!って驚いたふりしてる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/01(火) 17:44:01 

    >>92
    横だけど、男を出すというよりは優男を出すのがアウトらしい
    女とは比べ物にならないくらい男同士の嫉妬は激しいんだって

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/01(火) 17:49:27 

    >>14

    私は
    世間から見たら恵まれてるって
    言われるけど
    『そんなことあるわけ無いじゃん』
    『もうやめてよー』
    から始まり
    悩んでることを盛り気味に話すと
    なめらかに会話が回る。

    そういうもんだと思ってる。


    +13

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/01(火) 17:50:06 

    ダイエットしてると公言すること。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/01(火) 17:55:10 

    >>27

    『美人、可愛い』
    これも要注意だけど
    これより『色っぽい』は
    女職場でめちゃくちゃ叩かれる。
    かわいい系の色っぽいだった
    若いときの私がそうだった。

    『なんであいつばっかり。』
    こればかり言われた。

    だれも叩かれていないのに
    なんで叩かれるかわからないことで
    やり玉にあげられたり
    『相談乗ってやろうか』という
    上司に不倫持ちかけられたり
    カオス状態だった。


    +41

    -8

  • 149. 匿名 2022/11/01(火) 17:57:11 

    >>27
    前の職場は美人(人によって違うかもだけど)おばちゃんが、めちゃくちゃ性格悪くて好き放題してた
    「私が1番可愛いから」言ってた
    若い人はいない職場だった

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/01(火) 17:59:18 

    >>47
    悪口話されたらどういう反応したらいいのかわからない
    若いときはお局さん怖いから同意してあげて一緒に悪口言ってた……
    同意しないと虐めが酷くなるんじゃないかと怖かったからね

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/01(火) 17:59:44 

    >>22
    よく言った‼️

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2022/11/01(火) 18:01:04 

    >>147
    痩せても言っちゃダメだよね。
    特に太ってる人には。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/01(火) 18:07:38 

    >>123
    無口だと変に絡まれない?
    「全然話さないね~、もっと心開いて~」とか。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/01(火) 18:12:57 

    女社会はあらゆることのバランスが命
    誰かと仲良くしすぎても疎外感感じる人がいるのが難しい
    誰かと仲良くするなら、まんべんなく雑談ふる人にならないと目の敵にされる気がする

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/01(火) 18:24:44 

    >>145
    そうなんだ。男が男に対して言うのは【女に対して男を出す】ではなく【女に対して優しさを出す】なんだね。女が女に対して言うのは【男に対して女を出す】ってふんわりしていて定義がよく分からない。女を出すって具体的にどういう言動なんだろう?

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/01(火) 18:29:59 

    >>153
    うんうん、へーほーがいいんかな?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/01(火) 18:35:07 

    >>22
    清々しいほど正論で好き

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/01(火) 18:36:45 

    丁寧に接しててもモノマネされたり笑いの種にされます
    私は年下だから失礼にならないようにしても、向こうからしたら格好のネタということを学んだ

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/01(火) 18:39:20 

    >>12
    かと言って否定しないと悪口言ってたよって言われそう

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/01(火) 18:42:57 

    >>111
    そうなんだ、大変だね。
    でもそれはベテランとしてのドライバーへの妥当な配慮というか、先輩バスガイドとしての指導の範囲、アドバイスではないの?

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2022/11/01(火) 19:18:26 

    すぐ面倒くさいって言う人が1番面倒くさい

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2022/11/01(火) 19:24:27 

    >>7
    おヒレ付けて密告されるのでお局の取り巻きの前も気を付けて

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/01(火) 19:54:27 

    鈍い

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/01(火) 19:58:13 

    >>40
    やり方教えてください
    (切実に)

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2022/11/01(火) 20:00:55 

    ここまで読んでNG行動ばかりですね
    一体何したらいいのか?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/01(火) 20:04:09 

    >>3
    女社会をうまく渡り歩いている女は「こいつはなめたらいけない」「こいつならなめてもいい」って見極めてマウントとってる。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/01(火) 20:30:32 

    どこから引っ越して来たの?地元は?旦那さんの地元は?何歳?旦那さん何歳?
    根掘り葉掘り

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/01(火) 20:52:16 

    >>52

    長男の健太は08/18
    次男の大貴は04/03
    三男の陽平は12/28
    四男の浩司は09/04

    男4人の中で育ったんだよ!引いたか!

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2022/11/01(火) 20:53:03 

    男女混合での飲み会や遊びでは女子同士で固まる風潮。あれ何なの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/01(火) 21:22:00 

    >>1

    どんなクズな話題でも協調の輪から外れない

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/01(火) 21:45:09 

    本当に女ってめんどくさい‼️‼️‼️‼️

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/01(火) 22:01:26 

    >>55
    ね。唐突に『旦那さんに怒られないの⁈』なんて言われたよ。これモラハラだよね。怒られるのも何も仕事上の接点でしかないのに遠回しに相談禁止令まで頂きました。こうやって人を追い詰めるんだよね。この人今まで何人鬱病排出させたんだろう?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/01(火) 22:10:10 

    >>84
    横だけどガル民らしき人と接触すると必ずネタにされるからわかりやすいよね。もはやガルちゃんは業務連絡伝言板で間違いないwww

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/01(火) 22:23:22 

    >>55
    楽しそうに話しているように見えるからでは?

    同僚派遣が業務のことで部長と話をして、話が終わって自分の席に戻ると、社員の女性に「部長と楽しそうに話してるんじゃないわよ!」って言われたそうです・・・。

    同僚はただただ愛想良くしていただけなのに、側から見ると楽しそうに見えるんでしょうね。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2022/11/01(火) 22:53:16 

    >>7

    てかお局も喋ればいいじゃんね!

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/02(水) 00:00:20 

    男が好きそうなタイプは女社会で嫌われる
    誰にでもヘラヘラニコニコ、強く言われたら断れない系。見てるだけでイライラする。

    +4

    -6

  • 177. 匿名 2022/11/02(水) 00:56:33 

    >>111
    私のいとこが昔バスガイド会社に就職したの。
    ブスにいじわるされて一、ニヶ月で退職したんだわ確か。寮に入ったんだよね。その時の集合写真見せてもらったことあったんだけど、アイドルみたいに可愛いいとこの隣に写っていたいじめの主犯女のブスな顔が印象的だったな。あの時のいとこ可哀想だったな。そのいとこ、嫉妬深い女にいつもターゲットにされてね。男性からはセクハラ。魅力的な人は苦労多いな。111さんガイドの仕事頑張ってね。 

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/02(水) 01:00:15 

    >>1
    スカート履かない
    ノースリーブやボディラインでる服着ない
    男と極力話さない、話しても淡々と笑顔を見せない
    キャピキャピしない、落ち着いて話す
    自分の話をしない、余計なこと言わない
    仕事出来すぎず出来なすぎず。普通を目指す。
    仕事手伝いすぎない

    ここまで徹底しても、男に人気が出たらアウト
    それを知ってからは男女分け隔てなく愛想よくしてる。スカートも履くし。
    嫉妬深い女は感情の制御が出来なくなって自滅して辞めていくからこっちの方が得策だわ。
    ほんと面白いくらいに私に意地悪してきた人が辞めていく。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2022/11/02(水) 01:02:11 

    >>145
    普通にモテる男はそれで苦労してるよね。
    男はモテないほうが逆に楽しいんじゃないかと思えるほど
    モテに対して嫉妬が大きい。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2022/11/02(水) 01:06:32 

    くそ

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/02(水) 01:06:35 

    >>178
    どこまで徹底しても、なにもおさまらないよね。
    でも、落ち着いて話すとか余計なこと言わないとか
    その辺は長く役立つスキルだ。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/02(水) 01:16:35 

    >>148

    わりと言われてる事だけど、育ってきた環境が複雑だったり、不安定な家庭の男女関わらずに子供の頃から色気が強くなってしまう事も多いんだよね。生存戦略なんだけど、大人の異性からからのアテンションが強くなる。色気を必要としてこない安全な環境の人間からしたら色気があるだけで異端なんだよね。人目を引くから。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2022/11/02(水) 02:35:06 

    >>122
    30超えてこれ思う様になった
    綺麗な人、可愛い人で性格ブスな人あまりいない
    顔の造形じゃなくて、身だしなみとか仕草と表情でなんとなく分かる

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2022/11/02(水) 03:19:13 

    >>1
    モテ自慢
    まじで小学生〜中1くらいまでそれでハブられてただろうに気づいてなかった子供すぎて

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/02(水) 06:13:57 

    >>24
    大学の同級生でそういう女いたわ〜!
    やたら酒強いアピールしてたけどなんの特があってしてたのか謎
    ある種の大二病?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/02(水) 06:16:52 

    >>27
    言葉は悪いけどいわゆる顔面偏差値と、年齢が同じくらいの人が集まってる職場はわりと平和なパターンもあるよ

    ミーハーで周りより優位に立つのがステータスだと思ってるタイプが集まると地獄だけど

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/02(水) 06:24:29 

    >>165
    NG行動のタイトルのトピだからね

    でも、こんなものを全部しっかり守ろうとしたらしゃべるのも、行動するのも何もできなくなるわ😅

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/02(水) 06:40:16 

    >>1
    女の本質知ると
    女は早く結婚して家庭を守って子供ばんばん産むのが幸せかもなと認識する
    社会の荒波を渡っていくメンタル持ってない
    男に任せた方が賢いと思う

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2022/11/02(水) 07:24:06 

    >>20
    これわたし
    程よいデブスだとみんな心開いてくれる
    特におばさま
    清潔感のあるデブス

    平均ってある意味、「程よく全てを手に入れてる」ってことになるんだよね

    女って平均的、大体網羅が好きな人多い

    だから平均的って僻みの対象になるんだなぁって思った

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/02(水) 07:28:02 

    >>58
    そのまま結婚、出産、子供の数、性別、旦那のスペックに移行していくよね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/02(水) 08:42:03 

    みんなマウント取り合ってるからそういうマナーがあるのかと思ってたわ……
    NGなんだ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/02(水) 09:12:28 

    >>142
    こういう人ってなんで痛い目に
    合わないのかな
    職場だけだから適当に付き合うけど
    誰にも信用されてないと思うんだけど

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/02(水) 10:44:51 

    >>118
    私もそう思ったw
    特にブス関連のコメ、女のフリした男がイキイキして書き込みしてそう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/02(水) 10:45:52 

    >>158
    凄く分かります。そういった相手にはどう接しますか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/02(水) 10:54:46 

    本当に女の嫉妬は怖い
    私もブス側だけどブス過ぎて嫉妬すら湧かないけどな~
    もう諦めてるし
    諦めたらラクになるよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/02(水) 10:57:23 

    幸せアピールや自分の話は最小限に
    悪口は否定も同調もしない
    その場にいない人の話を自分からしない

    所詮女同士なんて同じ生活レベルのコミュニティに
    いなければ疎遠になるんだから、何も期待しない

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/02(水) 10:59:02 

    >>165
    本当に女同士の人間関係なんて
    くだらないから、うまくいかなくても
    鼻ほじりながら疎遠にすればいいんだよ!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/02(水) 13:01:37 

    >>192
    見抜けないアホには好かれてるよ
    ツインソウル!とかちゃんちゃらおかしいし笑わせる
    親友のその嘘吐き、貴方のこと死ぬほど悪口流してるけど知らないんだろ~な~、と
    悩みに悩んで忠告や進言したのに、此方が悪く疑われ話しも全てまともに聞いておらず「嫉妬」とか言い出すし
    申し訳ないが嫉妬する要素皆無すぎて…
    何話しても無駄なので本人が気付くまで生き恥晒し続けて貰うしか無さげ
    最初から絶対に裏切られる実の無い親友ごっこに酔いしれるお手軽な人にはめっちゃ好かれてるし愛されてるよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/02(水) 13:15:38 

    >>20
    私は良い意味で外れてる人は好き
    それは個性だし面白いじゃん?
    人を騙したり傷付けなければ外れてる人が断然好き

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/02(水) 14:26:46 

    若い時は若いってだけで目の敵にされるんだよね。段々年重ねておばちゃんポジションでいられるの楽

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/02(水) 14:31:42 

    >>183
    おばちゃんの美人で性格ブスは見たことある

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/02(水) 16:01:42 

    □低偏差値の学校
    □だれでも採用、単純作業(マニュアルあっても30ページ)、エッセンシャルワーカー

    ↑は、とりわけ「人間関係がひどい
    ザ・いじめ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/02(水) 16:07:22 

    >>137
    なんでだろ?
    普通に楽しいよね
    良い話し聞いて私も幸せ気分になるし、参考になるのに
    幸せのごり押しする人は論外だけど
    (本人が語るほど幸せでもなさそうだからw)
    常識的な人の幸せ話は普通に嬉しいし幸福になるよ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/02(水) 16:08:44 

    >>202
    親のせいで低偏差値学校に行かされて履歴書不用の誰でも可の仕事しかつけなけて詰んでる…

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/04(金) 08:44:14 

    爆破

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/05(土) 14:20:03 

    >>166
    そうした奴は結局誰からも信用されない
    仲良い人数人作って安定してるのが一番良い気がするけどね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/06(日) 18:04:08 

    破天荒、型破りな行動
    男社会なら許されるけど

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/12(土) 07:56:14 

    >>27
    正に今その状態です。
    私は宮沢りえさん似と言っていただくことが多いのですが、
    臨時職員のチビデブス51歳にターゲットにされています。
    その人年度末に何処かへ行くけど、それまで耐えられるかわからない。
    私が毒親育ちで、自己肯定感低いのも原因かも。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード