ガールズちゃんねる

「旧統一教会と関係」ビラ配布の女性市議が辞職…防犯カメラ映像から関与発覚

534コメント2022/11/27(日) 20:12

  • 501. 匿名 2022/10/29(土) 20:22:23 

    見た目で人生楽勝な人だったんだろうな

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2022/10/29(土) 20:24:14 

    >>4
    29歳でもイケる。先入観なしで見たら、29歳だと言われても疑わないレベルだと思う。だって、18歳でも30歳に見える女性や男性は沢山いるし、逆のパターンだね。

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2022/10/29(土) 20:27:01 

    何らかの人格障害か、精神病だと思う。
    精神病院を受診して、入院したり治療したりすべき。
    完全に犯罪行為、辞職ですませるのか。
    こんな人がシャバにいられたら
    また別の人がターゲットになって被害を被る

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2022/10/29(土) 20:36:34 

    誰かに頼まれてとかじゃなく
    自らチラシ作って配ったんだったら
    頭悪いとしか、、

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2022/10/29(土) 20:36:37 

    >>1
    維新ってまともな政党と思わせてからの、キワモノ揃いという落差のあるフォークを国民に投げ込んでくる感じ。

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2022/10/29(土) 20:39:51 

    色々写真あるけど謝罪の時とこれが近そう
    今はこんな感じかな
    「旧統一教会と関係」ビラ配布の女性市議が辞職…防犯カメラ映像から関与発覚

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2022/10/29(土) 20:41:16 

    >>484
    公明党も問題あるけど統一教会がやばすぎる

    統一教会は霊感商法が詐欺だということで
    有罪判決が出ている

    占いを装った詐欺手法で不安を煽る
    預金・土地全て差し出させて
    借金させて自己破産までもっていくマニュアルがある

    あとは天皇に謝れだとか反日的発言も多い
    なのに安倍信者はズブズブの安倍氏を応援していた謎

    安倍氏の時代には統一と繋がることで出世しやすくなってた
    自民党で繋がりが深いとされた議員は120人ぐらい
    それも安倍派の清和会が多い

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2022/10/29(土) 20:43:00 

    市役所職員です
    ほんっっっとうに多いのよ、「???」って市議会議員w

    県議会議員や国会議員クラスになるとマスコミに取り上げられる機会も多いから国民の見る目も厳しくなるんだけど、市議なんて小物まず注目されないから
    選挙さえ通ればいいんでしょ?市議会にただただ出席してれば議員報酬もらえるんでしょ?ってバカ議員、たくさんいるよ
    もちろん勉強熱心な議員さんもいる。けど職員の仕事にイチャモンつけて仕事した気になってる頭の弱いジジイ共が大半で、本当に市政のガンです!!

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2022/10/29(土) 20:43:29 

    >>475
    大阪維新と日本維新の会は別の団体だよ

    こんなことも知らない人多いのね

    別にどちらの支持もしていません。

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2022/10/29(土) 20:44:13 

    >>508
    ただのお金持ちみたいな人が多いのかな
    お仕事ごくろうさまです。

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2022/10/29(土) 20:49:39 

    >>231
    立憲とN党もヤバい

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2022/10/29(土) 20:55:14 

    >>511
    しかし今一番やばいと思われてるのが
    自民党

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2022/10/29(土) 21:56:51 

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2022/10/29(土) 23:35:01 

    >>10
    浪速のエリカ様とかね。最近はネットでもサッパリ見ないけど何してるんだろ?

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2022/10/29(土) 23:56:20 

    >>509
    日本維新の会代表って誰なの?

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2022/10/30(日) 00:23:17 

    関係ないけど池袋駅構内歩いてたら
    デッカイ広告に着飾った面々のキメ顔がこっち見てる!

    「ミス・ミスター立教 2022」

    まだやってんのね、こういうの。

    立教大学広告研究会主催、とか。

    イケメンの力は否定しないし
    キレイな人にはハッとさせられることはあるけど、グイグイしてるのは、、、まあ他人事だけれど。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2022/10/30(日) 05:43:27 

    >>3
    それならば、自分の名前を出してライバル候補を批判した主張するわ、それが正義
    本人様になりすましてちらし配布するのは犯罪

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2022/10/30(日) 13:25:10 

    こりゃダメだわ笑
    「旧統一教会と関係」ビラ配布の女性市議が辞職…防犯カメラ映像から関与発覚

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2022/10/30(日) 17:30:55 

    この女の人叩いてる人多いけど

    これすごい統一教会のプロパガンダで

    今違うからいいでしょ?
    っていうところから
    統一教会関与した政治家を許すながれをつくる
    偽旗作戦みたいになってる

    すごくこわい

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2022/10/30(日) 17:32:19 

    518のみたいな写真が出そうな議員がやれば

    元統一のほうが被害をこうむったみたいになっててる

    統一のかなり手の込んだ印象操作

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2022/10/30(日) 17:33:27 

    ガルちゃんの運営が
    統一教会でない事を祈る一方

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2022/10/30(日) 17:36:50 

    一度でも統一の力をかりた政治家は、
    国政に出るのではなく
    統一を潰す活動に回ってくれるくらいじゃないと
    その人自体への信用はまっったくといっていいほど無い。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2022/10/30(日) 19:03:56 

    昔から不思議に思っていた。
    なぜ、国民より宗教の方が税金でも優遇されるのか?と。
    つまり、海外で普通に聞く「宗教」は、いろいろな苦しみから逃れるために民衆が団結した物。
    つまり、そういう「宗教」は、別に税制優遇とかしなくても、宗教として成立している。
    でも、日本の「宗教」の多くは、節税対策。
    つまり、日本政府の課税が厳し過ぎて、国民個人では生計の目処が立たなくなった人たちが集って、
    共同生活を営む方便が「宗教」。
    ヤマギシ会とかが典型的な、そういう節税対策としての宗教。
    国民個人では農業をやりたくても、農家以外は農地を購入できない。
    だから、法人様式を取ることで、農地購入とか節税の便宜を図ったのがヤマギシ会。
    本来、日本政府が農家以外の国民にも農地の購入権を与え、
    宗教法人など法人よりも国民の税率を低く抑えれば、
    ヤマギシ会など必要はなかった。
    本来なら、国家が守るべきは宗教ではなく国民。
    つまり、国家から見れば、宗教は国民を守る手段に過ぎないのだから、
    国民個人よりも宗教の方が税率が低いのは変。
    まるで、日本政府が「宗教に加入しないと、税金負担が重くなりますよ」
    と金銭的動機(節税ビジネス)で、国民を、どこかの宗教に所属させようと誘導しているみたい。
    まあ、アメリカは宗教国家だから、日本も無理矢理、宗教国家にさせるように、
    そういう国民弾圧、宗教優遇、税制にしたのだろうけれど…。

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2022/10/30(日) 19:12:50 

    基本的には、日本人は無信仰、無宗教。
    なのに、カルトなど邪教が日本に乱立する理由は、
    宗教法人の税率が、国民よりも低い、という異様な税制が
    日本人を節税目的で、宗教に加入させるから。

    つまり、日本政府の独裁的・逆進的税制によって、窮乏して反体制的になった国民が
    節税目的も兼ねて、次々と新興宗教に流入しているから、
    新興宗教が、しばしば反体制色に染まってゆく。
    新興宗教は、まあ、いろいろ共同生活で不便もあるが、
    基本的には、そうやって生活が窮乏した人々が、節税目的で流入しやすい構図がある。
    新興宗教が繁盛する背景には、日本政府による国民弾圧があり、
    で、そうやって反体制的になった国民を信徒として大量に抱え込んだ新興宗教が反体制的になりやすいのは当然。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2022/10/30(日) 19:14:13 

    日本政府の悪政が、新興宗教の動力源となっている。

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2022/10/30(日) 19:22:26 

    宗教優遇税制の背景には、日本政府の人権無視・金儲け至上主義という悪政があり、
    そういう悪政の被害者を取り込む福祉の役割が宗教。

    つまり、精神障害者が増え続けている理由も、新興宗教が跋扈する理由も同じ。
    日本政府は、本当は民主国家なんかじゃない、独裁政権だから。
    つまり、日本政府は、本当は国民の敵。
    で、日本政府に搾取され苦しむ国民を懐柔して
    日本政府の悪政を誤魔化す補助をしているのが福祉であり宗教であり。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2022/10/30(日) 19:33:21 

    結局、日本政府が国民を弾圧したとき、最初に決起したのは労働組合や共産党。
    で、労働組合や共産党でない所へと、日本政府は負担をしわ寄せした。
    で、次に、日本政府の悪政に決起したのが、創価学会や統一教会やオウム真理教など新興宗教。
    で、労働組合や共産党や新興宗教でない所へと、日本政府は負担をしわ寄せした。
    で、結局、日本政府が最終的に負担をしわ寄せしたのが団結するだけの余裕が無い精神障害者。

    もう、精神障害者は団結したり抗議したりするだけの余裕が無いから、
    日本政府がいくら弾圧しても暗殺しても抗議できない。

    結局、判ったことは、日本政府は抗議されると他所へ負担をたらい回しするだけで、
    自分だけは酒池肉林して私腹を肥やすことを止めない。
    簡単に言えば、そういう日本政府をまともだと思う外国も国民も、
    日本政府が行なっている卑怯な行為を追認している。
    つまり、日本政府が行なっている悪政は、人間の根本的性質を反映した物。
    人間の本質は悪魔だ。
    人間とは卑怯と嘘と暴力を好む生物だ。
    人間が美辞麗句を並べるのは、人を騙すため。
    人間が、口先で並べる美辞麗句を実行することは絶対に無い。
    人間とは、悪そのもの。
    人間とは、善の心は微塵もない生物。

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2022/10/31(月) 05:48:58 

    >>231
    同じ土俵には上げられない。まあそうやって矮小化はかるしかできないんだろうけど。

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2022/10/31(月) 10:22:27 

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2022/11/02(水) 00:03:04 

    統一教会と創価学会に遠慮している自民党より、この人の方を応援する

    この人は正義感でやったんだから、こんな事ぐらい全然いいじゃん
    統一教会に対して、日本人のカネを巻き上げてきたカルト集団への怒りは頂点にあるんだからな
    韓国人信者には大した献金を要求せず、反日感情を持ち、日本人信者だけ高額献金させてきた
    と、韓国人元信者が言ってただろ

    日本人の家庭をメチャクチャにしてきた教団のやった事に比べたら、ビラなんか可愛いもんだ

    それより、質が悪いのは、自民公明党だ
    なに?
    創価が似た事やっているから、追求できないのか?
    自民党は、公明党を切らないと、カルト集団から日本人も守れないのかw
    維新と民主が夏休み返上で、法案をまとめてきたのに、与党は無視か

    腰抜け与党が!
    よほど、統一教会に弱みを握られてんだろうな
    自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題(共同通信) - Yahoo!ニュース
    自公、被害者救済新法先送り提案 立民・維新反発、旧統一教会問題(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自民、公明、立憲民主、日本維新の会の4党は1日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、被害者救済の法整備を議論する第4回協議会を国会内で開いた。自公両党は不当寄付への規制などを柱とする新法


    +0

    -0

  • 531. 匿名 2022/11/02(水) 00:20:40 

    >>451
    言っとくが、大阪自民と共産党が手を組むほど、大阪は非常識な政治家が多い
    大阪で与党を張る維新を陥れる為に、卑怯な野党が汚いヤジを跳ばす
    その時のやり取りだろ

    言葉遣いはキレイじゃない時があるけど、維新は大阪自民よりは全然頑張っている
    大阪自民は、高い報酬で抜老けで先任がやってきた事をズルズル継続してきただけの政治だった
    中身は何もやってないカンジ

    それが
    大阪で維新が与党になってから、ムダに高い報酬を取ってきた大阪自民より議員報酬も減らしただけでも大したもの

    前に府議会を映像で観たけど、何でも反対し代替え案も出さないで文句ばかり言う大阪自民議員に対して、「じゃ、案を出してみろ」と松井が怒鳴っていた
    本気で改革をやる人間は熱いなと思ったもんだ

    ここに出している写真だけど、言葉じりより、本気の政治が大事だろ

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2022/11/05(土) 07:57:08 

    世耕「俺が統一教会と関係あると言った奴はスラップ訴訟するぞ!」

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2022/11/13(日) 20:59:50 

    統一教会がバックについている、カウンセリングと称して心の弱った人達を洗脳するクズカウンセラーの会社

    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロンodakachie.com

    心理カウンセラー小高千枝(おだかちえ)が代表を務める個人・企業向けの完全ご紹介制のカウンセリングサロン。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2022/11/27(日) 20:12:11 

    統一教会がバックについてるカウンセリングと称して心の弱った人を洗脳するクズカウンセラーの会社
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロンodakachie.com

    心理カウンセラー小高千枝(おだかちえ)が代表を務める個人・企業向けの完全ご紹介制のカウンセリングサロン。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。